5/2の記事ランキング

  1. 走行距離220000kmSZKさんのフュージョンがエンジン不動にてレッカー入庫しました。まずは、エンジン不動の原因探求を。セルを回すと、軽いクランキング。エンジンオイルを抜いてみると数滴ポタポタと垂れてくる程度。焼き付きですね・・・。すぐにSZKさんにご連絡。「そういえばここ数ヶ月オイル交換した記憶がない・・・。」との事。元々、既に過走行のエンジンです。マメなオイル交換は絶対条件です。そして使用環境も、毎日の通勤&休日の足。二人乗りや高速走行もある方。シビアコンディションであれば尚更定期的なオイル交換と点検は必須です。ちなみに当店が推奨するオイル交換の頻度ですが通常の使用環境で、50000kmくらいまでのエンジンであれば3000kmまたは6ヶ月の早い方で推奨しております。過走行やオイルの減りがあるエンジンであれば2000~2500kmくらいで交換を推奨しております。当店ではオイル交換後に次回の交換の目安になるステッカーをお渡ししておりますのでそちらでご確認ください。ちなみにエンジンオイルは使用しなくても経年劣化で酸化してしまい性能が落ちるので最低半年に1回は交換をお勧め致します。ただ、この交換サイクルに関しましては車両の状態やショップごとに考え方が異なりますのでお世話になっているバイクショップにお伺いください。DIYでの作業の場合は、自己責任にて行ってください。っという事で、今回はエンジン載せ替えとなりました。もちろん、エンジンの修理でもご対応可能ですが今回は金額面や納期、費用面などを考慮して載せ替えとさせて頂きました。ここの内容に関しましては、その際の状況やオーナー様のご要望等により臨機応変にご対応致します。焼き付きエンジン取り外し。費用感ですが、車両やエンジンの状態により異なりますがUSEDエンジンと、作業工賃、油脂類と駆動系や吸気系、プラグ、エンジンマウントカラーなど等の点検やパーツ組み換えを含んで全ての概算で¥100000前後となります。作業完了です。SZKさん、いつも有難う御座います。今度からはしっかりマメなメンテナンスとオイル交換をお忘れずにお気を付け下さい。またお困りのことが御座いましたらお気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。RIDE&SEEK165-0034東京都中野区大和町1-12-403-5356-7477定休日:土・祝日営業時間:日~木 10:00~21:30金10:00~17:00※19:00以降にご来店の際は事前連絡をお願い致します。※外出などにより不在している場合もあるのでご来店前に確認の連絡をお願い致します。車両お預かり期間中は代車を無料でお貸出ししております。(要事前予約。事故関連は除く。)INSTAGRAMSTOCK BIKEhttps://www.bds-bikesensor.net/shop/client/10509ONLINESHOPhttp://rideandseek.theshop.jp/HOME PAGEhttp://rideandseek.net無料買取査定https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html

    フュージョン エンジン載せ替え
  2. チャンバー完成……………(`・ω・´)
  3. 本日のお仕事。R1のハンドルを可能な限りアップにしたい・・そんなご依頼。ハンドルは用意してもらいました。可変ハンドルです。ロシア語?仮組で位置を探り中。こっちをこうすればあっちがこうなると・・延々ポジション出し。ケーブル、ワイヤー類は全てノーマルのまま。ムリ!って何回も思ったが、根気強くやればなんとかなるもの。ケーブル類は取り回しの変更。ブレーキホースはクランプひとつ外して。少し手前、少しアップで何とかなりそう。左右でスイッチの大きさが違ったり、マスターシリンダーが有ったりで、もうここしかないというポジションが一か所だけしかない。可変ですが何も変更できない状態で何とか左右対称でどこにも干渉しない位置を見つけた。スロットルケーブルはかなり大胆な取り回し変更となりました。左右にめい一杯ハンドル切って遊びの確認。問題は・・5cmほど余ったハンドルバー。こいつの処理。そう、切ればいいのですが、途中までしか中空になっておらず、切ってしまうと中空部分にバーエンドの臼が収まらないという・・この長さ分が入るように切っても2cmぐらい余るんです。どうしよう、どうしよう。13mmで座ぐるとか設備的に無理ですし。こんな感じになっちゃうんですよね。そこでひらめいた。ポッシュのウルトラヘビーバーエンドのカバーだけで売ってるので、これと先ほどのバーエンドの臼をあわせたらハンドル切らずにバーエンド装着して、はみ出た部分も隠せると思うんです。そんな感じで如何でしょうという電話を今からします(笑)電話だけでこの状況を説明できませんからね。お仕事中かな?ブログ見れるかな?

    新しい連絡方法
  4. フレーム組み立て
  5. カワサキエリミネーター400SEあります!!!
  6. ミニンジャー❣️(*゚∀゚艸)...柴垣
  7. こんばんは大阪市 東成区のバイク整備工場マツカタモータースですお預かりのアドレス110(CE47A)点検整備のご依頼ですバッテリーのチェック新車から4年経過していますのでさすがに要交換ですねスパークプラグ交換エアクリーナエレメントも交換タイヤが硬化してグリップが低下しているので残後タイヤも交換駆動パーツに着手錆粉が発生してますね・・・・ベルトも摩耗してプーリーにベルト痕クラッチが使用限度まで摩耗してますクラッチ交換ベルト等も新品に交換ご依頼ありがとうございました平行してバーグマンストリート125EXの納車整備(新車))ご予約の商談もございましてジクサー250のセール車をご成約お買い上げありがとうございます明日もガンバリマスバイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~  事前に予約をお願い致します※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)

    アドレス110 点検整備
  8. 4月は車検で忙しい社長でした
  9. 和歌山県 I様 メンテナンス&カスタム開始!
  10. aracer 売上発表!
  11. 何、笑ろてんねん…………( `Д´メ)FCRM32の口径拡大ですねん…………( ̄ー ̄)緻密な緻密な加工やねん…………( ̄ー ̄)常連が休みの日やから邪魔しにきてますねん。真剣に加工してますやん…………( ̄ー ̄)4倍の老眼鏡が見当たらん…………( ̄ー ̄)常連が笑とんねん…………(=_=)…………(=_=)メガネの上にメガネがね…………(๑・᷄ὢ・᷅๑)さて、このFCRM32を口径拡大して34Φにするんです。バラバラにした状態なんですが、通常はここまで分解はしないんです。FCRはPWKとは違って口径拡大するのが非常に厄介…………( ̄ー ̄)ちっこいちっこいパーツだけを固定して削らんと駄目なんです( ̄ー ̄)固定が厄介…………( ̄ー ̄)下のがそのちっこいパーツなんですが、これは本体から外して加工しないと駄目なんです。写真で、ニードルのカバーみたいなのが見えるでしょ?これは残しておかないとだめなんですよ。写真でビフォーアフターを載せてます(`・ω・´)加工後はペラペラ…………( ̄ー ̄)✌こちらはボディ側の加工のビフォーアフター(`・ω・´)ボア径をΦ34に拡大した状態(`・ω・´)こちらはベンチュリー角をつけた後です。このキャブレターはCRF150のボアアップしたエンジンに使うので、STDより吸引力が増えてます。吸引力と言えば…………Dyson( ̄ー ̄)ボアアップで吸入力が強くなってるので、今回のは前後ともベンチュリー角を変えて流速が速くなるようにしとりますねん。よくFCRM32を35Φに広げてると聞きますが、35Φには拡大できないと思うんですが…………なぜなら、エンジン側のインシュレーター取付部分がちぎれますねん。写真でインシュレーターの取付部分がペラペラになってるでしょ?ここは外側がインシュレーターにはまり込むように凹んでますやん。今回ので、この部分の肉厚が0.7mmしかないんですよ…………( ̄ー ̄)もし本当に35Φに広げたらここの肉厚が0.2mmになりますやん…………(=_=)まあ真っすぐ穴を広げるだけなら35Φにはなりますが、カッタウェイから前も後ろも角度をつけなければ意味がありません…………( ̄ー ̄)ベンチュリー管ですからね…………( ̄ー ̄)余談ですが、下の写真で入り口の部分のアップを載せてますやろ。ベンチュリー角を変えてるので、両サイドの肉抜きの穴にちょんちょんになってますやん?(=_=)私の加工もかなり凄いですが、鋳物のキャブレターなのに全く誤差がないケイヒンも凄いなぁと関心させられますねん…………(=_=)全く誤差ないんやで…………(=_=)これでCRF150の160ccボアアップとポート加工、キャブレター加工の完成です…………( ̄ー ̄)FCRMの口径拡大は ¥27,500(税込)です(`・ω・´)0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

    たくさん共感されています

    FCRM32の口径拡大…………( ̄ー ̄)
  12. 色々入荷
  13. こんばんは大阪市 東成区のバイク整備工場マツカタモータースです朝からご予約のGSX-S125ABS が入庫点検整備のご依頼ですまずはバッテリーからチェックチェッカーでは良判定なので続投スパークプラグはMotoDXをご指定シフトのゴムが傷んでいて先に部品のオーダーを頂いておりましたチェーンのメンテナンス走行距離は30,000に迫っておりますがチェーン・スプロケットは交換したことはありませんきちんとメンテナンスすればチェーンもスプロケットも長持ちします前後ブレーキパッドはオーナー様の希望で新品に交換ブレーキは重要ですので早めの交換は良いことだと思いますブレーキフルードも交換各部の給油エンジンオイルも交換時期だったので交換しておきますご依頼ありがとうございました夕方にGSX-R125ABSを店頭納車その後はご予約のGSX-S125ABSオイル&オイルフィルター交換です今日はGSX125な一日でした明日はお天気が下り坂のようですね・・・・バイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~  事前に予約をお願い致します※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)

    GSX-S125 点検整備
  14. ステップアッププレート【 NSR50/80 】 発売開始!!T2Racing製 ホンダ系ミニバイク用 ステップアッププレートのご紹介です。NSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合します。ベースプレートには、ステップ取付穴を6箇所設けており、お好みのポジションを選択いただけます。アルミ製になり、表面にはアルマイトを施し、プレートには削り出しロゴが入っています。付属のカラーは、装着するステップの種類に合わせて使用の有無を選択ください。カラーの有無に合わせ、取付用ボルトは2種類付属しております。色は 【 レッド 】・【 ブラック 】・【 ゴールド 】の3色からお選びいただけます。商品詳細・ベースプレート( 厚み 12 mm )   左右1セット・カラー    ( 厚み 10 mm )   4個 ・取付用テーパーキャップボルト      4本 ( M8×20 )・取付用テーパーキャップボルト      4本 ( M8×30 )適合車種NSRminiNSR50 NSR80 NSF100他※純正・他社製ステッププレートの組み合わせによっては、ブレーキマスターやボルトが接触し、 6ポジションを選択できない可能性もございます。※他社製ステッププレートが付属キャップボルト頭に接触する事がございます。 その場合は低頭ボルトを別途ご用意し取付て下さい。※製品の制作工程上、アルマイト表面のムラ等が発生する事がございます。予めご了承ください。※こちらの商品はセットでの販売になり、ばら売りは致しておりません。※プレートの色は左右同色になり、別の色はお選びいただけません。※装着参考画像には取付に一部チタンボルトが使用されていますが、 こちらの商品に付属するボルトはステンレス製テーパーキャップボルトになります。ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓ステップアッププレート【 NSR50/80 】T2Racing製 ホンダ系ミニバイク用 ステップアッププレートのご紹介です。NSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合します。ベースプレートには、ステップ取付穴を6箇所設けており、お好みの…t2-r.ocnk.net

    ステップアッププレート【 NSR50/80 】発売開始!!
  15. 事務作業!
  16. てめぇら人間じゃぁねえやい……………( `Д´メ)たたっ切ったるぅ……………( `Д´メ) by 破れ傘刀舟悪人狩り ちゅー事で、NX7(NSF250)のフレームフロントハンガーをぶった切りましてん……………(`・ω・´) まず、下の写真……………( ̄ー ̄)わかるやろ?NX4のフロントハンガーはコの字に裏側に補強の板を溶接しとります(`・ω・´) 対して後継のNSF250のハンガーはヒデハルと同じく裏側は板ではなく表裏コの字を溶接しとりますやん( ̄ー ̄)✌  この方が強いからですわ……………( ̄ー ̄)✌  HRCは成層圏に位地するメーカーでヒデハルは地べた這いずり回ってるショップですねん(=_=)  でも、やってる事は同じでしょ?(^-^)  本物のビルダーならこのやり方でやると思います……………(^-^)  実はNX4のは初期型がこの裏蓋が無かったんです。で、クラックがよく入るので、やむなく裏蓋を溶接したんでしょうね(^-^) で、モデルがNX7なったので、鋳造から板材を曲げたハンガーに変わったんだと思います。  もひとつ驚いたのが……………  メインフレームが日の字からただの角パイプに変わってんねん……………(⊙︎ω⊙︎)エンジンのキック部分が干渉するので、フレームのいちぶを切ったんです(`・ω・´)  中からっぽやん……………( ̄ー ̄)  前はリブが入ってたのに……………( ̄ー ̄)  何でかはわかりませんけどね……………( ̄ー ̄)  多分ケチったんや無いと思いますけど( ̄ー ̄)  続いてこちらはフレーム加工が終わってずっと放置していたNX4フレームなんです。エンジンを載せたんです(`・ω・´)フレーム内側のマウントプレートなんですが、隙間やん……………( ̄ー ̄)あらへんやろ( ̄ー ̄)今回の車両からリアのマウントプレートを新しくしたんです。以前までは下の写真の様にフレームの一部を削ってもらわないと取り付けできなかったんです。で、このマウントプレートを使って頂いてるショップさんからなんとかならんかと……………で、新たに設計し直したんです(`・ω・´)  できる限りスイングアームピボットにエンジンを近づけたいので、隙間無しに……………(^_^;) 0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

    たくさん共感されています

    NX7(NSF250)のフレームをね……………( ̄ー ̄)
  17. ITさんのフュージョン。バッテリー上がりにてレッカー入庫。初来店有難う御座います。バッテリーを新品に交換して充電圧を点検して作業完了です。のはずが・・・エンジンを始動するとガチャガチャと異音が!ITさんに確認すると最近購入したばかりですがつい先日から異音が出始めたとの事。まずは異音の原因探求から始ます。始動時と、回転数を上げる際にたまにガチャガチャとエンジン付近から音がします。駆動系からの場合もあるのでプーリーとVベルトを外して再度エンジン始動。変わりなく異音は鳴ります。っとなると、エンジン本体からの異音として切り分けられそうなるともうアレなんですよ。フライホイールの裏にあるアレ。スタータークラッチです。残念ながらメーカー廃盤。とは言え、USED品などを使用しての修理でも問題なかったのですがいかんせん、どうも信用ならないエンジン。そこを直しても今後、安心して使用出来るのか?不安がいっぱいです。っという事で、ITさんに相談して在庫であった良品のUSEDエンジンに載せ替える事になりました。追加で、フルメンテナンスコースも。ここまですれば安心です。っという事で、作業完了です。外装はとても綺麗で車両本体は安く購入出来ていたとの事で今回の修理代を合わせても相場と同程度か少し安いくらいなので保証はありませんが、バイクショップでフュージョンを購入したと思えばご納得頂ける範囲内かと思います。ITさん、この度は当店にてご用命頂き誠に有り難う御座いました。引き続きお困りの事などが御座いましたらお気軽にご相談ください。また修理やカスタムなどのご依頼もお待ちしております。今後とも宜しくお願い致します。RIDE&SEEK165-0034東京都中野区大和町1-12-403-5356-7477定休日:土・祝日営業時間:日~木 10:00~21:30金10:00~17:00※19:00以降にご来店の際は事前連絡をお願い致します。※外出などにより不在している場合もあるのでご来店前に確認の連絡をお願い致します。車両お預かり期間中は代車を無料でお貸出ししております。(要事前予約。事故関連は除く。)INSTAGRAMSTOCK BIKEhttps://www.bds-bikesensor.net/shop/client/10509ONLINESHOPhttp://rideandseek.theshop.jp/HOME PAGEhttp://rideandseek.net無料買取査定https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html

    フュージョン エンジン載せ替え
  18. SHOEI VFX-WR入荷とお得情報