5/15の記事ランキング

  1. 懐かしあわぁ……………( ̄ー ̄)
  2. …………………………( ̄ー ̄)しょーもないもん作らしやがって……………( ̄ー ̄)クァンタムのリアサス延長してくれと……………(=_=)そんなんやった事無いとしらを切りますねん( ̄ー ̄)✌すると写真送って来よんねん……………( ̄^ ̄) 前に近所のバイク屋に頼まれてOHLINSのサスを伸ばしたんです( ̄ー ̄)でね、ネタにするやん……………( ̄ー ̄) その記事見て頼みよんねん(๑・᷄ὢ・᷅๑) 結構手間かかりますねんで……………(๑・᷄ὢ・᷅๑) やりたくない加工は載せたらあかんわ( ̄^ ̄) で、お客さんから20mm伸ばして欲しいと…………… 即答で無理やと……………( ̄ー ̄)  わかりますか?……………( ̄ー ̄)  このサスのエンドアイはМ18でネジ部分の長さが25mmあるんですよ……………( ̄ー ̄)  わかる?……………( ̄ー ̄) 物理的に無理やんか……………( ̄ー ̄)だって、アダプター取付けるのにエンドアイ抜くやん……………( ̄ー ̄)エンドアイ25mmあるんやから、どうあがいても20mm延長なんか魔法使わな無理やんか……………(=_=)  で、最低でも30mmは伸ばさんと無理だとお話ししたんです( ̄ー ̄)  図面書いて説明したんですよ……………( ̄ー ̄)27角の6角棒から削り出しますねん。まず、サスに入るボルト部分にМ18のP1.25のネジを切ります……………( ̄ー ̄) おっちゃんネジ切りマイスターやからダイスなんか使いませんで……………( ̄^ ̄)✌ 次に外形を整えて、突っ切りでカット(`・ω・´)で、今度はエンドアイが入るナット部分を下穴16.7mmで開けてネジ切りですわ( ̄ー ̄) タップでは奥までネジ切り出来ないので、内径ネジ切りのホルダーでネジ切りしますねん( ̄ー ̄)✌頼む時はちゃんと考えて頼まな……………(=_=) 0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

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    クァンタムサスの延長アダプター( ̄ー ̄)
  3. どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )4.5日に鈴鹿南コースにて開催されたモトチャレ第1戦に参加して来ました!去年までは決勝当日のみの参加でしたが今年からは前日の特別スポーツ走行日からの参加です。またスタッフのコトジをメカに加え去年までの私1人でメカ・ライダーの体制を封印です。その分、走りの方に少しでも対応・集中出来るようにと、転倒等での車両復旧で走行枠を削ったりしないといけなくなるのを防ぎたいなと。レースウィーク以外での練習走行をするのが体制的に実質難しくなっている今シーズンからなので決勝だけでなく練習走行枠もしっかりと開発部品のテスト走行も兼ねて確実に走らないといけないのがありますのでねっ( ´∀`)参加車両はT2R-2。南入りの前日ギリギリに最終のステッカー貼り等を終え出来上がりホヤホヤになります。今季から2号機は2008年にスコットレーシングからGP2クラスより世界で走っていた高橋裕紀選手の日本GPスペシャルカラーにしました(o^^o)2年前より今季はこのカラーリングにしようと細かな部分まで再現出来るよう色々と段取りして来ました。納得出来るクオリティーに仕上がりましたのでテンション上げて頑張って参戦していけますっ♪前日4日は走行枠を2つおさえ1つ1つ先ずはチェックしながらの1枠目走行です。最終に2023年に乗った時の足で入りましたがセットを外してフロントのチャタとリアのスライドに苦しみました。少しペースを上げていこうとした5周目、右の下りなコーナーで倒しこんだ瞬間にリアが流れハイサイド。早々に車体を破損させてしまいました。頭から落ちたのでペイントしてあまりたたないヘルメットは終了。身体は首が少し回らなくなりあちこち打身で痛い感じ。ただ骨折はなく全然走れます。何よりメカをしなくていいので次の走行に向け身体を休めれるので最高です( ´∀`)2回目の走行はビビリミッター全開で攻めれず。ベストの5秒落ち付近と走りの方は最低です。しかし今回の1番の目的はVTSの実走テストと最終段階になる各部微調整のセット変更。1回目走行から2回目走行までにコトジにPCと繋ぎ各部セット変更をしてもらいます。オートシフターの新スイッチの実走テストもしましたがめちゃくちゃいいフィーリングです。カチッと感もいいしスコンスコン気持ちいいぐらい入って行きます。ずーとストレートなコースな面白いのになって思ってしまうぐらいストレートが面白い。ストレートでこんな気持ちになるのはなんかバイクを初めて乗った頃のような感じでなんだか新鮮な感じですっ(*゚∀゚*)1日目は走行後、車両のメンテをし早めに夜食・床に就き決勝日に向け身体を休めました。2日目、決勝日。この日は1本の練習走行枠と2回のタイム計測走行の3回の走行があります。2回のタイム計測の合算タイムが1番短い人が優勝となります。タイムを出していきたいですが身体は万全ではないし足のセットも全然つめきれていない状態からのスタートなので焦らず一つ一ついきます。前日夕方に無理をいっていつも身体のメンテナンスをお願いしているグリップさんに西宮から来ていただき身体の調整をしていただきました。お陰様で首は良く動くようになり痛みもなくなり走りに集中出来るようになりました!ほんと身体の調整は大事だなといつも気付かされます(´∀`)身体のどこかに違和感があったり痛みや動きに悩んでいる人がいましたらご紹介しますのでご連絡くださいっ♪先ずは1本目の練習枠走行。グリップさんのおかげもあり首は絶好調♪しかし最近軽いギックリ腰を頻繁にやっちゃっててそれがこの1枠目で再発。倒し込み時に痛みが走る。ただ痛いだけで走りにはそんなに影響はなし。足のセットがだいぶんといい方向に行きリアのスライドは無くなりフロントのチャタも少しましに。それでもベスト3秒落ち。まだまだです。決勝1本目。腰の痛みと戦いながら走行。足のセットも更に少し良くなりベスト2.5秒落ちまでは来ました。でもまだまだです。チャタもまだ少しでていて攻め込む事が出来ません。この枠トップと0.2秒遅いぐらいで終了。2番手タイム。次は1番をと更に足のセットを変えて行きます。決勝2本目。足のセットが外れ悪い方向へ。しかし最終ですし走り方でカバーしながら走ります。がタイムはこの日ベストを0.1秒げずったで止まりまたまた2番手タイムで終了。久々モトチャレで優勝出来ずで終わってしまいました(°▽°)しかしVTSの貴重なセットも収集出来ましたしストレートも楽しめましたw次のこの車両での走行は8月。それまでに出来る全ての事をして挑んで行きたいなと思います!

    2024モトチャレ第1戦!
  4. だるいわぁ……………(-。-)y-゜゜゜サイレンサー作ってますねん……………( ̄^ ̄)  転倒時に出来るだけ壊れないようにスイングアームにへばりつけてますねん……………( ̄^ ̄)  ただでさえ、邪魔くさいサイレンサーやのに、側面をカットしてまで内側に入れるんです( ̄ー ̄)通常サイレンサーの前も後ろもリベットですやろ?おっちゃんとこ2ストも4ストも前側は蓋と溶接なんです……………(`・ω・´)  サイレンサーの筒だけ交換はできませんねん(`・ω・´) ちゅーか、サイレンサーの筒だけ交換します?( ̄ー ̄) 無理やろ?殆どのサイレンサーが筒が壊れると蓋が邪魔して変形した筒は抜けませんやんか……………( ̄^ ̄)筒だけ交換て、サイレンサー買い換えろや( `Д´メ) たまに他社製のサイレンサーの修理をたのまれるんですが、全部断りますねん……………( ̄^ ̄) 買い換えろや……………(=_=)  サイレンサーなんか女と一緒で使い捨てじゃぁ〜( `Д´メ)って、言うてみたい……………(,,• ₃ •,,)だいたいサイレンサーが分解出来る構造なのは中のグラスウールを交換するためでしょうに……………( ̄^ ̄) 修理するためではありませんよ……………( ̄ー ̄)壊れたら交換……………( ̄^ ̄) 女性も経年劣化で変形してきますやん(=_=) 変形したら、交換……………(=_=) 大丈夫、私のブログなんか女性は見てないから( ̄ー ̄)✌  ヒデハルエンジニアリング

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    ほんまに、ほんまに、ほんまに……………( ̄ー ̄)
  5. でけとるけどね……………(`・ω・´)S8CRF160のフレーム完成ですねん(`・ω・´)お昼から昨日つくったフロントハンガーをぴったりつくように削りましてん(`・ω・´)ぴったりやでぴったり……………(`・ω・´)3〜4枚目の写真みたらわかるやろ?全く隙間あらへんやろ( ̄ー ̄)✌隙間ゼロやん……………( ̄ー ̄)  隙間あったら溶接後に縮むので、アルミは隙間ができないようにぴったりに加工するんです( ̄ー ̄)  溶接よりフィッティングのほうが時間かかりますねんで……………(=_=)おまけにメインフレームにハンガーを被せて溶接しとりますやろ?( ̄ー ̄) 被さないほうが楽なんですよ……………( ̄ー ̄) HRCも被しとんねん……………( ̄ー ̄)  なので、わざわざ被せて技術力の誇示ですわ……………(=_=)✌  アルミ溶接は真上からでないと駄目なので、治具を回転させて溶接しとりますねん(^-^)フレーム内側にも割れ止めの板を溶接しとりますねん(`・ω・´)NX4やNX7はこのフレームの継ぎ目からポッキリと折りますからねぇ(`・ω・´)ビード幅は言うまでもありませんが、ノーマルより広いです……………(`・ω・´)  最後にバーナーでこんがり炙って完成です(`・ω・´)✌  0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

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    NX7(NSF250)のフレーム加工完成……………( ̄ー ̄)
  6. ハーレーダビッドソン奈良オリジナルTシャツ2024出来ました♡
  7. 5/12 どうにか・・・・(汗
  8. こんばんは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。フュージョンの販売前点検の続きです😁最近、変わり映えがなくてすみません💦空いた時間に、ねじ込んで作業している状況でして…💦思うように進んでおらず、申し訳ございません…(1日、1〜2時間作業してます🧰)でも!焦ったり、急ぐと妥協点が大きく変わってしまうので…自分が決める「合格ライン」は変えません😤さて、重要なブレーキです。状態を診ていきましょう。中古車ですので、多少のサビとかは仕方ないですが、問題は“機能”です。このカッコいいマスターシリンダーは、交換したいですね。さて、フロントキャリパですが…残念な事に、動きが非常に悪いです。工具を使っても全然、動きません…油圧でちょっと動く程度です。パッドは使えそうですが、パッドピンやその蓋になる部品は、サビがひどいです…直そうと考えましたが、悩んだ結果…このキャリパは使わない事にします。ストックしていたキャリパを使用します。この見た目では、状態が悪く感じる方もいらっしゃると思いますが、そうではありません!各部の機能が要です!このキャリパであれば、分解して整備すれば良質な部品に変わることでしょう!途中の写真はないですが…ご覧下さい!整備をしたキャリパは、とてもキレイになりました。ピストンの動きも悪くありません。他の部品も一個一個整備しましたので、効きはとてもよくなるはずです。キャリパサポートに付く、カラーなどの状態も良好です。コレで準備は整いましたね😁続いては、ホイールです。ベアリングの状態は悪くないです。…が、しかし、リアと同様で軽点とエアバルブの位置がだいぶズレてますね…これは、整備が出来ているとは言えないですね!このご時世、こうした公の場で言うのは、いかがなものか…でも、安全に乗って頂くには、キチンとご説明も必要です!…よね?…整備は、「詳しい人」にやってもらうのではなく、「主治医(お店)」を選びましょうね!内容のみならず、価格帯や整備の仕方なども含めて…。対話の雰囲気も大事ですね!私も、もちろん整備士の国家資格を持っていますが、持っていない方に整備してもらうのは、怖い事もあります。…いくつかのお店を回ってみるのもいいかもしれません。「ここなら安心!」ってお店を見つけましょうね😁さて、ビードを落として、位置をズラす事にします。これで気をつける点は、エア漏れです。ホイールの状態や、タイヤが中古品であると起こりうる事です。洗浄しながら、エア漏れの確認をしましょう。はい!出ました!!エア漏れです…こう言った場合は、タイヤの組み替えをしなおして、再度エア漏れの確認です。よーーーく、見ます。例えて言うならば…スマホの画面を覗き込む距離で、顔を近づけて見ます。そして、仕上がったホイール&タイヤがこちら。これなら安心です!!メーターギアボックスも…キレイにしましょう✨そして、車体に組み付けます。とてもよくなりましたね😁次は…マスターシリンダーです。だいぶ使用感はありますが、このマスターシリンダーも、機能が重要です。決して、悪いモノではありません。しかし、見た目も重要です。バラして、窓も含めて整備をします。念の為、お伝えしますが…これは「販売前点検」です😁この間もお伝えしましたが、購入前の状態がどういう状態だったか知って頂く為に、隠す事なく全てお伝えしております。このマスターシリンダーなら、良くないですか!?次は、ブレーキフルードを入れていきます。ブレーキフルードの通路は、良好です。あっと言う間に、新しいブレーキフルードに変わりました。マスターシリンダーキャップのビスも交換して、さらに見た目も良くなりました😁ブレーキレバーも、ちゃんと給油してあります。…正直に言いますと、作業中に電話が鳴って出ようと思った時に、バンジョーボルトのワッシャーを落としてしまいました。リフトの上ですぐ見つかったのですが…そう言えば!!タンク下のパネルも確認しておこうと思って外して見ると…色々ありましたw全て救出しておきましょう😁アッパーカウルを固定するネジの受けが、なぜかココにあるとは…。開けて見ないとわからないですね💦今日は…1時間40分の作業でした。次回は、いよいよカウルを組み付けて行ける予定です。完成まで、もう少しお待ちください🙇🏻‍♂️💦冒頭でもお伝えしましたが、変わり映えがなくてすみません💦METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189

    フュージョン 販売前点検
  9. ③ゴールデンウィーク九州ツーリング♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪5/3
  10. フュージョン 販売前点検
  11. こんばんは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。フュージョンの販売前点検の続きです😁この状態で、1度目の洗車です。乾かしたら、リフトに載せて診ていきます。…既に16:30を過ぎているので、どこまで出来るか…⏰時間ギリギリまでやっていきましょう👨🏻‍🔧パワーフィルターが付いていましたので、ジェット類の確認は必須ですね。サビはあるものの、状態はよさそうです。…ですが、ちょっと嫌な予感💭やはり、番数は変わってました。メインもスローもだいぶ濃くなってましたね。スロージェットもデフォルトに戻しましょう。ん!?ちょっと崩れてる…?2本使い分けているパイロットスクリューの調整工具。2つとも使えない…って、言うか回らない…終了のお知らせです💦ドリルで穴を開けて、特殊工具で外します。…時間が大誤算💦嫌な予感が的中です🎯でも、キレイに抜き取れました。使えるパイロットスクリューに交換して、本来の機能が働くようになりました😮‍💨スパークプラグも交換しておきましょう。そして、ちょっと悩まされたアラーム…。設定のランプは、点くのですが機能してくれません…。故障診断して、出た結論が…本体の故障💦これも交換ですね…。故障診断の時間が、またまた大誤算…。色々、配線を追ってしまいました💦キーシリンダーは、タンクキャップやグローブボックス、メットホルダーがなかったので、キーASSYで交換します。これでワンキーで、全て施錠開錠出来ます😁時間も限られているので、最後は冷却水の交換です。入っていた冷却水は、ヒートブロックっぽいですね。幸い、ラジエータキャップ付近はとてもキレイでした。新しい冷却水を入れて…もう一度ファンの確認です。全く問題ないですね!徐々にではございますが、確実に“質”は、上がってます!!既に、5名のお客様からお問い合わせを頂いている状況ですが、もう少しお時間を下さい💦追伸…なぜ、私は中古車の販売前の状態を全てお見せするかと申しますと、簡単に言えば…「購入前の車両がどう言う状態だったか」知って頂く為です。いい所も悪い所も知って頂きたいんです。…そして、悪いと判断した場所は、修繕して販売させて頂きます。「全てが新品!」「レストア済!」などとは申しません。…正直、「セミレストア」って言葉が苦手です💦これらを含めて…ご理解頂ける方にご購入頂きたく思っております。そして、その先(ご購入後)も、お付き合いさせて頂きたく存じます。これからも、METAL HALF HELMETS をよろしくお願いします🙇🏻‍♂️💦METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189

    フュージョン 販売前点検
  12. iPhone15pro の力 加藤
  13. グリファス ブレンボキャリパー
  14. 本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!本日5月1日はスズランの日!!だそうですよー。エフテックブログ視聴者なら、えええっクローズの鈴蘭高校??って、思ったでしょ。花のスズランですよ。さあさあ今日のエフテックは??今日は朝から雨がパラパラと・・・・・・してますがZ400J号の継続検査を!!オーナー様!!明日のお引取りお待ちしておりますね♪♪火の玉Z1号は、急遽ご来店でタイヤチェンジを!!有るんです!!エフテックには!!常時ストックしてます!!K300GPの在庫が♪♪サクサクッと交換完了しましたので、ゴールデンウィークのツーリング楽しんで下さいね。。。。3年ほど前に販売したZ1号は車検整備を!!たった3年ですけど、アレやコレやとカスタムされて、全くの別車両みたいになってますけど。。。。。(汗)CRキャブレターはオーナー様にお持ち込み頂きました、PEEK製リンクロッドに交換作業っす!!果たしてスロットルは軽くなのか??アレやコレやその他のパーツも交換終わりましたので、来週に検査行ってきますね。こちらは5年ほど前に販売した、テカテカオリジナルのMk2号!!エンジンも始動しないので今回はレッカー搬入!!前回の車検から2年!!時が過ぎるのも早いものですわ。さぁどれぐらい乗ってるのかなぁ~って確認すると・・・・・・40マイルほど。。。。。。オーナー様、エフテックから自宅に帰っただけでしょ(笑)ブースターケーブルを繋いで、すんなりと無事にエンジン始動!!アイドリングは、トコトコトコトコトコ~っと安定のアイドリングしてますよー♪♪閉店ガラガラ。。。。。。 エフテック モーターサイクル愛知県豊橋市小向町字内田26番0532-31-0223営業時間  12:00~18:00定休日  月曜日・その他はホームページでご確認お願いします。★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★★営業時間内でも車両観覧等は、事前にお電話でご予約のご連絡をお願いします★★営業時間内でも留守の場合もありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★ 2024年4月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2024年5月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ■ 定休日

    スズラン・・・・・・・・・・
  15. 和歌山県 I様 メンテナンス&カスタム開始!
  16. ④ゴールデンウィーク九州ツーリング(*´∇`*)5/4
  17. S8TZ引き取り……………( ̄ー ̄)
  18. 5/7 半年遅れの・・・・(汗
  19. 121馬力ハイパフォーマンスマシンの中古車!登録しただけの道路未走行車!ハーレー認定中古車で安心!2023年モデルのスポーツスターS(RH1250S)です。ワンオーナーでフルノーマル。車検もメーカー保証もたっぷり丸3年残ってます。5月31日までにご成約いただきますとHD純正パーツがなんと取り寄せでも30%OFF!セラミックコーティングも通常77,000円が67,000円!車両本体価格1,360,000円税込にて販売いたします。新車価格が2,031,800円税込でしたので、なんと671,800円お安くなっております!車両もパーツもお得にゲットしてください。ウェアもセール期間中で30〜50%OFFにて販売中です。お待ちしております。◆スポーツスターS↓https://www.goobike.com/spread/8300277B30240427001/index.html◆GW休業日:5/3(金)〜7(火)◆超お得なH-D徳島フェア開催!(4/6〜5/31)新車&中古車お得な成約特典満載!①車両本体価格の10%分パーツやウェアプレゼント🎁※新車のみ(X350、X500は5%分になります)※新車のみ②上記金額を超える分はパーツやウェア30%OFF!③セラミックコーティング1万円引!④HDローン金利2.29%!◆【限定車予約受付中!今期入荷下記台数のみです!夢を叶えよう!】CVOロードグライド 1台のみCVOストリートグライド 1台のみタバコフェードのローライダーST 2台のみハイドラグライドリバイバル 1台のみ◆【2024年&2023年モデル在庫新車🉐SALE!】https://harleydavidson-tokushima.com/stock?search_text=&product_type=&brand=0&color=0&year_from=0&year_to=0&price_from=0&price_to=4546000&length_from=&length_to=&mileage_from=0&mileage_to=0&sort_column=id&sort_direction=desc&inventory_list_id=0&condition=new&page=1◆【上質な道路未走行の🉐中古車も多数在庫しています!】https://www.goobike.com/shop/client_8300277/zaiko.html◆【HDJ公認マフラー】ジキル&ハイドマフラー注文受付中💁‍♂️◆【チューニング】承ります!ご相談ください。◆【アウトレットセール】ウェアとパーツ🉐50〜70%OFFあり!◆【※👨‍🔧メカニック募集中!】◆【ブルースカイヘブン2024横浜開催!チケット販売中!】

    121馬力ハイパフォーマンスマシンの中古車!スポーツスターS!ブライトビリヤードブルー!
  20. まいど おおきに!今日はスパーダの駆動系から。何も言わなくても見てわかるヤバイ状態すでに限界超えてるって。。。もぉ~フロントもアカンて。。。チェーンも油分が無くなり固着しとる。3点交換します。ピンピンに尖った刃の部分とこっちは折れてニュルニュルになっとる なかなかエグイボロボロやん交換後はシャキっとしてガシャガシャも言わんくなったしスムーズにタイヤが回る様になった。ある程度走ったらまた洗浄して給油ね。ネット情報で「Oリング入りチェーンは給油しても無駄説」とか信じて給油してないからチェーンが焼き付き固着してスプロケにめっちゃ負担が掛かって早い段階でこんなコトになるんやで。長持ちさせて気持ち良く走りたいのなら定期的にしっかり洗浄 しっかり給油。コレ基本。ただし限界はあるから早めに交換しましょう。お次はニュートラルランプが点灯しないのでセンサーを外しチェックすると先端が平らにチビてる。こちらも交換して点灯確認。さらにお次はカギがハンドルロックの位置まで回らずロックが出来ないと言うコトで中古のメインキー本体に交換。防犯上、交換のやり方はナイショ スプロケとチェーンは噛み合わせにアタリが出るまで最初はゆっくりと馴らしで。それではまた明日。

    ホンダ VT250 スパーダ MC20 アカ~ン 前後スプロケ&チェーンと色々交換