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  1. あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村 真です。各地でぼちぼちと開催されるトレーサー9GT+(プラス)の試乗会ですが、当店でも開催します!開催日は6月8日(土)、9日(日)の2日間!お申込みは6月2日23時までです。(下のパンフレットには「PM23:00」までとなっていますが、ご理解ください)下の画像をクリックしていただくか、その下のMicrosoft Formsからお申し込みください。Microsoft Formsforms.office.com当店で試乗していただく形としては、ご希望であれば高速道路も含めて制限時間内で好きにお乗りいただく形です。スタッフの先導はありませんのでお気をつけて乗ってくださいね。アダプティブクルーズコントロールの良さを体験してください※高速道路を走行するときにはご自分のETCカード(もしくは現金でのお支払い)を使っていただきます。試乗会は2日間ですが、高速道路も走行していただくためおひとり様当たりのお時間が結構かかり、ご予約の枠があまりありません。1日当たり3枠、2日間で6枠です。2日間で6名様となります。お一人当たり所要時間は1時間を予定しています。同時にトレーサーにも使っている軽量なホイール、スピンフォージドホイールと従来のホイールをお持ちいただいて、その軽さやジャイロ効果の違いなんかも体感していただけます。ご希望の方はお早めにどうぞ!今ならこんなめっちゃお得なことがありますYO↓TRACER9 GT&GT+ ツーリングへ行こう!!キャンペーン | YSP大阪門真 (ysp-shop.com)TRACER9 GT+ ETCプレゼントキャンペーン | YSP大阪門真 (ysp-shop.com)

    当店もトレーサー9 GT+の試乗会を開催します!
  2. あらへんねんて……………(=_=)パーツが、なんもあらへんねんて……………(๑・᷄ὢ・᷅๑) エキパイ終わって、テールを作ろうと思たらなんもあらへんがな……………(=_=)  テールはエビ管なんで、バンドソーで細かくカットしますねん( ̄ー ̄)ずーとずーとずーと前まではコンターで切ってましてん……………(`・ω・´) 角度合わんし、幅合わんし……………(๑・᷄ὢ・᷅๑)  マフラー屋に知り合いいてますねん( ̄ー ̄)  ヒデハルさん、普通バンドソーで切りますよと……………(`・ω・´) 知らんかってん……………(`・ω・´) で、いつもの後輩君に…………… (私) バンドソー持ってるやろ?( ̄ー ̄) (後輩)  あるで(`・ω・´) (私)  貸してくれ……………( ̄^ ̄)後輩何でも持っとんねん……………( ̄^ ̄)からこれ5年前の話ですねん(`・ω・´) 多分世間では、借りパクて言うんやろうなぁ(`・ω・´)返すつもりは全くあらへん……………( ̄^ ̄)✌だいたい、借りて5年たったら俺のもんや(=_=) さて、動画はエキパイ38Φからテールの54Φまでを繫ぐパイプ加工ですねん(`・ω・´)拡げたりすぼめたりするのに写真の様な型を使って油圧で押すんです(`・ω・´)こんな簡単な型でも意外と綺麗に加工出来るんですよ……………(^-^)  何をするにも機械や型は必要なんです( ̄ー ̄)  手作業で、えいやあなんて加工は今どき通用致しません……………( ̄^ ̄)✌  0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

    たくさん共感されています

    ふっふっふっPart2……………( ̄^ ̄)
  3. 今日からゴールデンウィーク休業に入っております。GW休業日:5/3(金)〜7(火)5/8からよろしくお願いいたします。春をツーリングモデルで遠出しましょう!観光やキャンプなど荷物を入れて走りましょう!◆ロードグライドリミテッド 2024 新車車両本体価格:4,545,200円税込https://harleydavidson-tokushima.com/inventory/749599/2024-harley-davidson-road-glide-limited-billiard-gray◆ストリートグライドスペシャル 2023 中古車チョップツアーパック装着済車両本体価格:3,380,000円税込https://www.goobike.com/spread/8300277B30240229005/index.html◆超お得なH-D徳島フェア開催!(4/6〜5/31)新車&中古車お得な成約特典満載!①車両本体価格の10%分パーツやウェアプレゼント🎁※新車のみ(X350、X500は5%分になります)※新車のみ②上記金額を超える分はパーツやウェア30%OFF!③セラミックコーティング1万円引!④HDローン金利2.29%!◆【限定車予約受付中!今期入荷下記台数のみです!夢を叶えよう!】CVOロードグライド 1台のみCVOストリートグライド 1台のみタバコフェードのローライダーST 2台のみハイドラグライドリバイバル 1台のみ◆【2024年&2023年モデル在庫新車🉐SALE!】https://harleydavidson-tokushima.com/stock?search_text=&product_type=&brand=0&color=0&year_from=0&year_to=0&price_from=0&price_to=4546000&length_from=&length_to=&mileage_from=0&mileage_to=0&sort_column=id&sort_direction=desc&inventory_list_id=0&condition=new&page=1◆【上質な道路未走行の🉐中古車も多数在庫しています!】https://www.goobike.com/shop/client_8300277/zaiko.html◆【HDJ公認マフラー】ジキル&ハイドマフラー注文受付中💁‍♂️◆【チューニング】承ります!ご相談ください。◆【アウトレットセール】ウェアとパーツ🉐50〜70%OFFあり!◆【※👨‍🔧メカニック募集中!】◆【ブルースカイヘブン2024横浜開催!チケット販売中!】

    新車ロードグライドリミテッド&中古車ストリートグライドスペシャル
  4. エイプ50 2009年式 中古車
  5. 昨日のライディングスクールに続きまして、本日は全国9会場で行われるHondaDreamCafeのイベントに参加しようツーリングを企画しています。最終目的は3会場を制覇して、今年から復活のカップ&ソーサーをゲットしましょう で、6月に行われる会場は愛媛県新居浜市で開催されますのでこちらへ行きます 瀬戸大橋渡って香川に入り、出来ればうどん屋2件くらいハシゴしてCafe会場へ。その後しまなみ海道わたって帰ってくるツーリングです。まあまあな距離と時間もかかると思いますので、集合は某所にAM5:00を計画しております。そして既に1名参加者希望者がいらっしゃいます ちなみに7月はこちらの会場に行くツーリングも企画中です もちろん今月の淡路島ツーリングもまだまだ参加者募集中です 今日の準備車両はPCXのみが完成で、残りは途中になっております バックレストとUSB電源の取付にスマホホルダー、アラームキットの取付をさせて頂きました 明日は順調に行けば2台完了の予定です。ご案内のツーリングいいお天気で、沢山の方と走れる様に人気ブログランキングへポチッと応援よろしくです それではまた明日 

    5/10 6月ツーリングのご案内♪
  6. こんばんは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。先日、出張買取させて頂きましたフュージョンの販売前点検の続きです👨🏻‍🔧排気漏れをしていた事もあり、リア回りから診ていきます👨‍⚕️約4cmくらいのローダウンサスがすでに付いています。オイル漏れもないようなので、ローダウンの仕様で進めます。しかし、この状態で少し気になる点がありますので、サスペンションは後ほど確認しましょう。ホイールとスイングアームは、洗浄します。スイングアームのベアリングは、少し痛んでいるようにも感じますが、引っかかるような事はない為、このまま使用させて頂きます。だいぶ汚れてますね💦隅々まで洗浄しましょう🧽🫧🪣洗浄して見えてきたのは、“軽点マーク”です。普通であれば、軽点マークは、エアバルブの位置にきますが、130°ほどズレてますね…💦直すには、ビートを落とす必要があります。…ので、エアバルブも新品にしましょう。洗浄は、大事ですね😁仕上がったホイールです。エアバルブも新品になって、質が上がりましたね。続いてブレーキ回りですが…ブレーキシューは、表裏が逆ですね…組む時に直しましょう。スプリングダンパも、ありません…新品を取り付けましょう。ブレーキカムは、オーバーホールですね。これらの部品を整備します。整備し終わったら、組んでいきます。スプリングダンパも用意しました。カムには、新しいグリスを塗布してから、組んでいます。シューを付けたら、ブレーキは完成ですね。エンジンを傾けている間に、エンジンオイルを抜いておきます。普通であれば、少し工具を当てれば、指で動くドレンボルトも…ドレンワッシャーの使いすぎで、ナットのような状態になっていましたので、新しいワッシャーを用意しました。取り付ける時は、スムーズで安心しました。しっかり締め付けます。新しいエンジンオイルを入れます。続いては、マフラー周辺のタップで修正をします。使用出来ると判断した部品に関しては、直して使います。マフラーバンドや…クランクケースなど、ネジ山を修正しておきます。取り付けに問題はないかと思いますが、無理をするとボルトが折れる可能性もありますので、後々の事を考えて修正しておきます。上部の雌ネジは、すでにダメになってました。フランジも気になりますね…。マフラーガスケットが入っていません…。排気漏れの原因はココですね。純正の新品のガスケットを取り付けます。6角ナットも専用品に交換します。交換の理由としましては、スタットボルトが剥き出しになっていますと、錆びなどでネジ山が痛んだり、熱で山が変形してしまう場合があります。袋ナットになっている意味はちゃんとありますよね。もう一つの排気漏れは、筒状のガスケットです。新品にして、補修したバンドで締め付けてみます。ちゃんと機能しています。フランジボルトは、再利用不可と判断しましたので、新品に交換です。続いては、サスペンションです。手で触れた時に、違和感を感じましたので診てみると…カラーがM10のサイズになってました。本来は、M8ですからサイズが全く合っていませんね…ブッシュとカラーを交換します。そうしますと…このように、ネジ径に適したサイズになります。反対側を見て見るとわかりやすいかと思います。カラーの内径が大きいですね…。これではガタが出てしまいます。反対側のこちらも、ブッシュとカラーを交換します。カラーの中にさらにカラーを入れる方法もあるかと思いますが、ブッシュが新品になる為、今回はこのように対策をしました。この箇所は、雌ネジがダメになっていましたので、貫通させてナット留めですね。ここ以外のボルトは、新品にしたり中古品を使って固定しました。これで、リア回りの完成です。見た目は、変わっていないように見えると思いますが、“質”は上がっています。マフラーを取り付けましたら、冷却水の循環を確認します。問題なく自動で、ファンが回りました。ファンが回り出したのは、4メモリで正常ですね。続いては、駆動系です。診ていきましょう。試乗点検時は、あまり気にならなかったですが、ケースカバーを開けて点検します。クラッチアウターは、異常な焼けはなくキレイな状態だと思います。ベルトは、社外品ですが良好ですので、このまま使用させて頂きます。クラッチシューも問題ないですね。ベアリングの動きも正常です。クランクケース内もキレイですね。クランクシャフトのオイルシール等もキレイです。シャフトの歪みもありません。ミッションオイルは、綺麗でしたが交換をします。ミッションオイルを抜いている間に、プーリーやクラッチ等の整備をします。ウエイトローラーの状態も悪くないですね。しかし、洗浄はします。新しいグリスを入れて、組み上げ完了です。新しいミッションオイルを入れて…動作確認です。変速もスムーズで問題ないですね。続いては、吸気系です。UNI🇺🇸のフィルターが付いていて、個人的には好きな仕様ですが、通年を考えますとノーマルがいいと思います。エアクリーナーボックスを取り付けます。クーリングファンのフィルターが無かったり、エアクリーナーは、すごく汚れていた事から、新品の部品に交換です。これらを新品にします。もちろん、純正の新品です。組み付けていきます。ブロバイのホースなども直していきます。…そして、今日は時間切れです💦朝から通しでずっと作業していたのですが、所々で修正や補修が必要でしたので、こんな状態で今日は終了です…。変わり映えがなくて、ブログをご覧になられても、面白くない記事だったかもしれませんが、ご了承下さい。今日も最後まで、お読み頂きましてありがとうございます🙇🏻‍♂️💦明日は、ご予約のお客様がいらっしゃるので、次回の作業は…いつになる事か…💦出来るだけ早く形にしたいと思っております🇺🇸METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189

    フュージョン 販売前点検
  7. まいど おおきに!今日は現行モデルのDAX125から。前後スプロケをしてメーターのABS点灯。これは純正コンピューターに設定された回転に対して速度がおかしいと認識してABSが点灯する。現在、フロント16T リア31Tに変更されてます。(ノーマルは フロント17T リア34T)キタコのスプロケは前後合わせて3500円とさすが小排気量のパーツ  安いですねェ~コストパフォーマンスは最高です! が.....ABS点灯した場合、スプロケのT数を変換器を使って再設定しなければならない。キタコから出てる「速度パルス変換ユニット タイプ2」を取り付ければ簡単に再設定出来るのだがこれがまた超高額商品 お値段何と17600円!スプロケは安く買ったが後々高くつくパターン...本体はプラスチックで軽~い 中身が入ってるの?と思ってしまうほど軽い。まぁ基盤と抵抗だけなので電気屋街に行けば数百円で作れそうだが開発費や人件費にコストが掛かってこの価格なのだろう。まぁ専用設計だし確実なので買う方が安いけど。取り付けは車体側のカプラーに割り込ませたら苦手な取説を見ながら設定。一旦、仮組して試乗してABSランプが消えるか確認。ABSランプの消灯が確認出来れば本体と配線を束ねて固定したら取付完了。タイヤサイズの変更した時もハッピーメーターになったりする場合があるので注意。 (走りには問題無いので誤差を覚えておけば良い)それではまた明日。

    ホンダ DAX125 JB04 スプロケ交換するとABS点灯 キタコ 速度パルス変換ユニット
  8. こんばんは大阪市 東成区のバイク整備工場マツカタモータースですご予約のアドレス125(DT11A)が入庫「点検整備のご依頼です走行距離は37,000㎞オーバーですが当店でまめにメンテナンスさせて頂いておりますので絶好調ですまずはバッテリーのチェックまだまだ元気だったので続投ですスパークプラグは交換エアクリーナエレメントは清掃で続投駆動パーツに着手消耗パーツはまだ大丈夫なので続投させますキレイに清掃して調整グリスアップ等で組み戻しブレーキパッドが限界を突破しちゃってました在庫があるので新品に交換最後にエンジンオイルを交換ご依頼ありがとうございましたバイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~  事前に予約をお願い致します※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)

    アドレス125 点検整備
  9. 大阪市 東成区のバイクショップマツカタモータースです5月3日(金) ~ 7日(火) GW休業日 とさせて頂きます【注意】mail LINE グーバイク 等からのお問い合わせへの返答は5月8日(水)以降となります バイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~  事前に予約をお願い致します※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)

    5/3(金)~7日(火)GW休業
  10. 今回はAOYMさんのスペイシー100です。フルメンテナンスコースを承りました。まずはオイル交換。お次はフィルター類。綺麗に見えますが汚れが詰まっていましたので交換しました。駆動系。クラッチシューの残量が僅かでしたのでシューの交換をしました。Vベルトもヒビ割れあり。プーリー廻りの消耗品と共に交換致します。プラグも交換しておきます。キャリパーはシール類を交換してピストンを磨いてブレーキフルードを交換してオーバーホールです。セルモーター始動時などにカチャカチャと異音があったのでピニオンギアASSYも交換しました。前後ベアリングを打ち替えます。リアブレーキはカムを外して清掃と錆取り。組付け時には耐熱シリコングリスを塗布します。作業完了です。AOYMさん、ご用命有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。03-5356-7477定休日:土・祝日営業時間:日~木 10:00~21:30金10:00~17:00※19:00以降にご来店の際は事前連絡をお願い致します。※外出などにより不在している場合もあるのでご来店前に確認の連絡をお願い致します。車両お預かり期間中は代車を無料でお貸出ししております。(要事前予約。事故関連は除く。)INSTAGRAMSTOCK BIKEhttps://moto.webike.net/shop/17254/ONLINESHOPhttp://rideandseek.theshop.jp/HOME PAGEhttp://rideandseek.net無料買取査定https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html?

    スペイシー100 フルメンテナンスコース
  11. 皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、前後タイヤとドライブチェーンの交換をご依頼いただきました車両はスズキのGSX-R125ですタイヤの状態ちぇ~っく!こちらリアそしてフロント!どちらも細かいひび割れが起きていました。(*-ω-)ウンウン、換え時ですねタイヤはお客様お持ち込み品で、ダンロップタイヤですでは、早速フロント側からスタートしていきますABSセンサーを外して~ホイールが細いので、キャリパーは外さなくても外せました~↑でも言いましたが、ホイールが細いのでチェンジャーを使わずに、タイヤレバーでタイヤを交換しますはい、両手が塞がり写真が撮れませんでしたですが、無事交換出来ました~続いて、リア側の作業へ~リアタイヤはチェンジャーで交換します同時にエアバルブも交換していきます新しいタイヤをハメて~装着完了このあとビードを上げて空気圧を調整したら~ほい!リアタイヤ交換完了~続いて、チェーン交換ですチェーンが、カクカクしてますねそうですね、チェーンはこのような状態になったらもう交換のサインですねチェーンは当店で取り寄せたRKのゴールドチェーンです。はい!交換完了~・・・写真が無くてスイマセン新しいチェーンは(`・ω・´)シャキーンって感じですはい!これにて完成ですこの度はご依頼ありがとうございました。また宜しくお願い致しますバイクの不具合、修理、カスタムなどお困りの方、お気軽にご相談ください『当店もとあっしーずについて~まとめ~』皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )八王子のバイク屋moto Assy's「もとあっしーず」です。はじめまして、の方やいつも当ブログをご覧いただいている方々、…ameblo.jp当店HPはこちらmoto-Assy's2021 Ownd国産バイクの修理・部品持ち込み修理も大歓迎の店moto Assy's(もとあっしーず)です。東京都八王子市の西八王子駅と高尾駅とめじろ台駅の間に位置する場所(国道20号沿い)に当店はあります。moto-assys2021.amebaownd.com【取り扱いメーカー】・HONDA・YAMAHA・SUZUKI・Kawasaki========西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋moto Assy′s(もとあっしーず)東京都八王子市並木町19-27tel 042-673-6747

    SUZUKI GSX-R125  前後タイヤ・チェーン交換のお話し
  12. こんばんは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。…なかなか、進められず申し訳ございません💦今日は、15:00〜18:00まで作業が出来ましたので、作業をしました。ご覧頂けたら、ありがたいです💦…この画、皆さん見飽きましたよね?😅すみません💦では、作業していきます!!フロアマットとタンデムステップも、洗います。表裏、洗います🧽🫧🪣外で乾かしている間に、工場で車体側を手直ししていきます。ゴチャゴチャになっていた配線類を全て取り除きましたので、配線の引き直しです。ギボシも、スリーブが付いていなかったりしましたので、直していきます。地味な作業なので、あまり写真は撮らなかったですが、黙々と配線作りです😅ごめんなさい💦ご覧になられても、つまらないですよね😅こういった作業を多数やって…こういう感じに仕上げてます。こうしておけば、メンテナンスカバーの脱着も楽になると思ってやっております。メンテナンスカバー側は、こんな感じです。使える配線は、そのまま使用しています。・フォグランプ・ファンスイッチ・電圧計が、付いております。一つのカプラーにしなかったのは、上記の3点の内、どれか故障したり入れ替えたりする時を想定して、2極カプラーを3つ使用しています。ボムられてた、トランクのインナーカバーは、交換します。これらのレンズは中古品ですが、一つ一つ洗いました🫧ウインカーレンズは、在庫をしていた新品に交換です。フロントのウインカーも、新品に交換です。写真には映っていませんが、ソケットも新品に交換しています。先日もアンダーカウルのお話をさせて頂きましたが…ご覧下さい!すごくキレイです。断定は出来ないですが、新車から取り外したようなキレイさです。遮熱の部分もすごくキレイです。そして、アッパーカウルを付けました!HELIXのstickerは、新品です🇺🇸横から見るとこんな感じです。フロントのリフレクターは、新品です。いい感じになってきたと思います🇺🇸あと、もうちょっとですね!ミラーは純正加工ミラーをつける予定です。スクリーンは…GIVIのロングスクリーンとショートのスクリーンもあるので、どちらを付けようか迷っています🤔どちらが似合いますかね…?Instagramのコメント欄にご意見を書いて頂けたら嬉しいです😁METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189

    フュージョン 販売前点検
  13. シグナスグリファス 強化オイルポンプ
  14. 中古車の出入りが最近激しいです先日ブログ内でちらっと触れたZ900RSは値札を付ける前に売れてしまいました。XJR1300もそうだったので、やっぱ丸目4気筒ネイキッドは根強いなぁ・・・と強く実感しますネイキッド専門店でも始めようかな?丸目専門で(笑)しばらくはそれでご飯食べれそうな気がします。って言うとやらしい話ですねちなみにヤマハは遂にYZF-R1がもう2024年モデルで販売終了になりますが・・・遂にヤマハから4気筒のモデルが無くなることに。R6、FJRときて最後の砦のR1でした。1970年代ごろもヤマハはGXとかTXでCBやZと戦って?ましたね。そんな感じがします。R1は当店では新車販売できないので、もし最後に欲しい!って方は買えるお店で購入してきてくださいね。アフターは当店にお任せくださいちなみにR1は無くなってどうやらYZF-R9が出るとかなんとか・・・MT-09が出た時からずっと言われてますけど(笑)セローも復活するとかね。でも最近は某雑誌の情報が、昔と違ってマジ(本当)になりつつあるのでメーカーからネタ貰ってんだろうな~って私は思ってます。だからR9もセローも近々出るかもしれませんねセロー出たら絶対にいっぱい仕入れますよ話半分に聞いてますがちょっぴり楽しみです。

  15. Dr.サカモト
  16. SR500 20周年記念モデル 1998年式 中古車!
  17. ダックス70 1969年式 極上中古車!
  18. こんばんは大阪市 東成区のバイク整備工場マツカタモータースです昨日から降り続いた雨明け方で止む予報でしたが・・・今日も朝からしっかりと雨・・・・雨の中、ご予約のアドレス125が入庫スピードメーターが動かなくなったとのことで先日に診させて頂いたところメーターケーブル切れと診断部品を手販させて頂き、本日に入庫交換の為に分解バッチリメーターが動くようになりました午後からは雨の中、レッツが入庫リアタイヤ交換のご依頼雨の中ご来店ありがとうございましたバイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~  事前に予約をお願い致します※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)

    雨になりました・・・
  19. こんばんは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。いつも当店をご利用頂くお客様の奥様のフュージョンの定期点検・整備でご来店頂きました。雨の中、お越し頂きありがとうございます。車両を前にして、よく打ち合わせさせて頂きました。ご使用の頻度が少ないようですので、それらも踏まえて点検整備をさせて頂きます。まずは、試乗点検です。打ち合わせの際に、気になられてる事もお伝え頂き、その点も気にしながら試乗をさせて頂きました。他にも何か気になる点がないか?と、気を配りながら乗らせて頂いております。試乗点検を終えましたら、お店に戻りファンの動作確認からです。問題なく回っております。5メモリを示した所で回り始めて、4メモリになって停止しました。リフトにあげて、詳しく診ていきます👨‍⚕️リアから作業をさせて頂くのですが、その前にエンジンオイルを抜いておきます。着手前は、外観の目視点検です。アンダーカウルのズレが少し気になりますね…。組み付ける時に、修正しましょう。マフラーを外していきます。…が!マフラーバンドが全く外れません…。本体を固定しているボルト全て取り除き、抜けるかとも思いましたが、しっかりと締め付けられています。この場合は、切断です…。再利用ができない状態ですので、これは仕方がない事です。…フランジも緩んでおりガタガタの状態でした…。なんとか外れて、次の工程です。その前に、ドレンボルトを締め付けて、新しいエンジンオイルを入れます。始動前ですが、目安になるオイルレベルゲージは、問題ないですね。ブレーキシューの削りカスが、だいぶ溜まってますね…。湿気の多い日では、鳴きが出るかもしれません。キレイに清掃しましょう。ブレーキシューは…向きが逆ですね💦組む時に正しい向きに変えましょう。ブレーキシューに付着したダストを取り除きます。ウエスの汚れから量が想像出来ると思います。これらの部品は全て整備を致します。カムが通るホールもキレイにします。カムのガタはなかったです。そして、整備し終わったブレーキの部品を車体に組み付けます。ホイールは、空気圧とエアバルブを確認調整した後に、洗浄です。エア漏れの確認も兼ねてます。キレイに仕上がりました✨車体に組む前に、強化スイングアームのベアリングやブッシュなどを新品に交換します。付いていた部品は、使いません。全て新しくします。とてもいいですねー!今回、強化スイングアームにさせて頂くのは、マフラー交換も兼ねているからです。車体に取り付けました。剛性も上がり、見た目もとても良いですね😁マフラーは、お持ち込み頂きました、“アメリカンクラシックマフラー”のシングルです。マフラーバンドは錆びてはいますが、機能はしておりますので、このまま使用させて頂きます。フランジのこちらの部品に交換です。足りないナットは、当店でご用意させて頂きました。マフラーガスケットの状態も確認し、フランジを付け替えます。しっかりと固定できました。そして、リア回りは完成です😁マフラーを外すのに、時間がかかってしまいましたが、しっかりと固定出来ました!とてもいいですねーチラッと見える、強化スイングアームも良いですね😁アンダーカウルをつけるのですが…😅言うまでもありませんね。タッピングの受けのナットが多いのと、裏表逆ですね💦あ!こちらもですね!😅直しておきましょう。タッピングも長さが違ったので、正しくしておきましょう。いかがですか!?ピッタリ付いたと思います。隙間は無い方がいいですね😁駆動系と吸気系を診させて頂く前に…ちょっと気になる事が…。サイドスタンドのステーが曲がっており、スタンドをあげると、カウルに干渉しています。…気になる💦直しておきましょう😁こういう作業はサービスですね!左のアンダーカウルのナットも、多いですね。組む時に直しておきましょう。さて、吸気系と駆動系です。開けてみると…クーリングファンのフィルターがありません💦エアクリーナーは、社外品です…。社外品が悪いとは言わないですが、この部品は…ステーが折れやすかったり、スポンジ状の部品がありません。純正の新品に交換しておきましょう。クーリングファンのラバーは…劣化したラバーの上から、ビニールテープで施工されてました。剥がれて中に吸い込まれなくてよかったです😅駆動系は、状態が良さそうですね!クラッチシューのダストは、やや多いですね…。ベルトは強化ベルトが入ってました。しかし、状態は悪くないので、このまま使用させて頂きます。クラッチシューも、十分残ってますね。ウエイトローラーは、次回のベルト交換時で良さそうです。クランクケースは、汚れていましたので、キレイにしておきましょう。キレイにする事で、オイルシールの痛みなどわかる場合があります。キレイですね!ミッションオイルは、だいぶ汚れています。見た目でもわかりますが、匂いでも感じます。抜いている間に…クラッチの清掃など行なっておきます。先ほどもお伝えしました通り、これらは純正の新品ですね。とても良くなりました😁ミッションオイルを、新しくして…駆動系の部品を車体に組み付けます。動作確認も行います。少し、ベルト鳴きがありましたので、静かになるようにしました。左のアンダーカウル(前方)を固定しているタッピングも長さが違いましたので、直しておきましょう😁スパークプラグも交換です。打ち合わせの中で、冷却水のお話もさせて頂き、交換させて頂きます。以前にもお伝えしましたが、冷めている時に作業しましょうね。新しい冷却水を入れて、ファンを回します。(若干、メカニカルシールが痛んでいるようにも感じました。)ファンの動作確認と、メーターの表示も確認です。…マフラーの脱着に時間がかかってしまったので、フロント回りは、明日作業させて頂く事にして、ご用命があった箇所の修正をします。お客様ご本人にて、ミラーを取り付けられた際に、ボルトが折れてしまったようです。純正ボルトは、リアまで貫通していないので、バイスで回す事などはできません。ドリルで穴を開けて、特殊工具で取り除きます。※真っ直ぐ入って入れば、取り除けます。…が!斜めに入っていた為、工具が折れてしまいました💦これが、大変なんです💦当然、ボルトより硬い材質ですから、再度穴を空けるのは、心が折れそうになります…。…しかし、なんとか空ける事が出来まして、ネジ山を傷つけないように、ボルトだけに穴を空けて…再挑戦です!…が、やはり抜けません。慎重に穴を拡張し、ボルトを平たい状態にして、キレイに取り除きました😁…汗だくになりながらでしたが💦そして、斜めになってしまっていたネジ山を垂直に修正です。完璧!!ラジエータフレームと一体になっているミラーステーのネジ山が壊れたら…“終了のお知らせ”ですからね。…色々と時間がかかってしまい、すみません💦今日の最後は、再充電するバッテリー状態を確認して充電です。電圧降下からしますと、そろそろ新品に交換されても良さそうな感じです。他の皆様から頂いているLINEのご返信もありますので、今日はここまでです。続きは、明日作業させて頂きます。どんどん“質”がよくなっているのが分かります。完成が楽しみです😁METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189

    フュージョン 定期点検(12ヶ月点検)点検整備