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公式ジャンル「バイクショップ」記事ランキングの19位〜38位です。バイクショップジャンルのこの順位のなかで一番人気の記事は「さて、1台完成……………(`・ω・´)」です。
ヒデハルエンジニアリングのブログ
S8CRF150完成ですねん(`・ω・´)✌ これも関東の車両で週末取りにこられるので、ラジエターのロア側ステーとサイレンサーの取り付け、キックの加工をやりました(`・ω・´) ラジエターロアステーはSUSのペラペラやで(`・ω・´)✌アルミでは強度が不安なのでSUSで( ̄ー ̄) そのかわりペラペラ……………どこもかしこも、メカニカルやろ?(=_=)✌キックも初期型はスチールの鋳物だったんですが、このキックは新型でアルミなんです(`・ω・´)カム部分も一切ガタ無し……………( ̄ー ̄)フレームに当たるので、セレーション部分を延長して外側に出しておりますよ(`・ω・´)続いて中川運輸のS8もラジエターとマフラーをやらんと……………(๑・᷄ὢ・᷅๑) フレームはとっくにでけとんねん……………( ̄ー ̄) マフラーとラジエターの隙間見てみ…………… 3mmやけどなにか?……………( ̄ー ̄)✌ 0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング
たくさん共感されています
と、思たらラジエター忘れてた……………(๑・᷄ὢ・᷅๑)このラジエター見たら寒気しますねん😭エンジンを完全に固定してマフラーを取り付けるんですが、エンジンマウントのカラーを作ります……………(`・ω・´)L側のカラーに−0.2と書いてあるのは設計上の数値との誤差なんです……………( ̄ー ̄)フロントハンガーを作り変えて誤差は0.2mm……………( ̄ー ̄)✌ こんな精密にフレーム加工……………できるか?……………( ̄ー ̄)そもそも、スワップ屋なんか図面書いとらへんからなぁ……………( ̄^ ̄)まともなフレーム治具も持ってるとこ無いし( ̄ー ̄)次に写真はフロントハンガーとエンジンを繫ぐラバープレートなんなんです。ラバーブッシュて接触面積がかなり少ないやん?真ん中の2mmしか接触してないやんか?おまけにブッシュのインナーレースは硬い鋼です。 このままフロントハンガーに当てるとフロントハンガーが削れてしまいます。 で、間にカラーを入れるんです。 通常こんなカラーは、A2017ジュラルミンで作りますやろ……………( ̄ー ̄) 接触面積がかなり少ないので、A2017では簡単に段付きを起こすんです……………(`・ω・´) ちゅー事は、A7075やん( ̄ー ̄)✌ 少しでも少しでも少しでも少しでも、フレームを守るための工夫なんです( ̄ー ̄)✌ マフラー取り付けて…………… あっ……………(ll゚д゚ll) いやいや、タイヤには当たりませんで(=_=)✌真横から見たら当たりそうに見えますけど、ちゃんと計算済みやもん……………(`・ω・´)ラジエター作らな……………(๑・᷄ὢ・᷅๑)2台分作らんと……………😭 0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング
オートショップ塚本のブログ
やっとダックスの紹介が出来るようになりました何度か写真は掲載していますが改めて。前後ホイールリムは社外のアルミ。フェンダーの裏側もピッカピカ普通は表が綺麗でも裏は少々錆びてますからね。メッキと塗装が本当にピッカピカで、知らない人が見たら新車?って聞くレベルです入庫時点ではエンジンが年式相応の外観をしていましたが、サンドブラストで仕上げて、シリンダーも塗装しました。キャブは京浜のビッグキャブ。ノーマルキャブも有ります。でもワイヤーが手に入らなくて使えません走行距離はメーターでは21402キロです。価格はひじょ~~に悩みました。フルオリジナルでは無いし、エンジンとフレーム番号も一致しない(載せ替え歴あり)ので少し安めにしています。ナンバー取って近所を走らせているので距離は少し伸びます。お問い合わせお待ちしております
yokorin-tokyoのブログ
旧いスーパーカブの修理依頼があります。こちらは1978年頃のスーパーカブ50です。ただ、エンジンはリトルカブです。当店販売車両ではありませんが、旧車と言うことで何店かに修理を断られたそうです。フロントブレーキは固まっていました。ケーブルを交換し、ブレーキシュー周りをオーバーホールしています。アクセルワイヤー周りも交換しています。足回りはチェーン、スプロケット、タイヤ等整備しています。本日はリトルカブの整備依頼がありました。2008年に横輪からご購入頂いたリトルカブです。外装の状態が悪く、交換が必要です。 しかし殆どが廃盤部品で、入手出来ません。代用出来るスーパーカブの部品を調べたり、ネットで探したりしています。旧車を乗り続けていくのもなかなか大変です。。。
埼玉のバイク修理屋・てくにかるさーびす
インジェクションになってからバイクの場合、殆どがインタンクポンプと言ってタンクの中にポンプが入っております。ポンプも小さくはありませんので固定する穴も当然大きくなります。この様にボルトが突き出てるタイプ・ネジ穴が空いてるタイプなどメーカーによって様々です。このボルトが出てるタイプですが折ってしまったりすると溶接ボルトですのでタンク交換となります。1本でもです。殆どの場合がエンジンの上にタンクがありますので燃料漏れは車両火災に繋がります。普段はやりませんが今回は業者様からのどうしてもと言うご依頼で特別にお受け致しました。M5というボルトですがこれはプレートに溶接されていてそのプレートをタンクに溶接するという手法ですのでこのボルトだけ付けるのは意外と困難です。業者様ですので徹底的に洗浄して頂き一切ガソリンの臭いがしない状態までにして頂きました。クリアランスやポンプの取り付け形状をお聞きし少しであれば溶接棒を挿せると判断しましてタンク側に開先を取って溶接して行きました。これも少しでも曲がればポンプがはまらない穴位置がずれたらOUT!とタンク側は0.8mm程度しか無い薄い鉄板・・・結構シビアです。今回は折れているボルトでは無くステンレスのボルトへ変更し溶接を開始です。緊張の瞬間です。。。溶棒を差しながらピンポイントでの溶接。点付けの連続ですがセンター出しもあるので溶接方向を考えながら付けていきます。そして盛り上がったところを削っていきます。根元から3~5mmはナットは締まりませんのでそこは問題ありません。当然ながら塗装も予熱を入れているので剥がれます。承諾は取ってありますのでそこはOKです。この手の薄物などは絶対に深追い禁止!トルクレンチで何度か確認してOKで有ればそのまま出荷です。この手の物は通常はお請けしない事を付け加えておきますがご相談はお受け致します。こんな感じの物(タンクに限らず)はご相談頂ければ解決策があるかも知れません。お気軽にご相談下さいませ。*************************************************************ようこそ!テクニカルサービスの社長ブログへ♪当店は、埼玉県和光市と東京都練馬区の県境近くにある笹目通り沿いのバイク屋です。「極楽湯さん」と「島忠和光店さん」の間の坂の途中に有り目印は、はす向かいに「くるまやラーメンさん」があります。主に、ご依頼頂いた修理のご紹介や、金属加工・溶接などの作業例やその他キャンペーン情報(お得情報)やご案内などを投稿したりしております。一般修理・車検・レッカー・事故修理・パンク修理はもちろんの事、その他、各種オーバーホール・電装系・エンジントラブル・故障診断・探求・HID取り付け・カスタム・旋盤/フライス加工・各種溶接までオートバイに関わるもの何でもお任せ下さい。金属加工や溶接につきましては2輪・4輪・ご家庭の物や建築関係等もお受け致します。オートバイ修理はどんな修理もお任せください!! 他店様・インターネットなどで購入した車両なども大歓迎です!お気軽にご相談ください。(一般修理は、国内4メーカーに限る) 当店オリジナルの工賃割引会員システム有り☆工賃が20%~最大50%もOFFに!!気に入って頂けましたらブログへフォローをお願いします♪※このブログは「メッセージ」機能を受け付けておりませんオートバイ・メンテナンスプロショップ『テクニカルサービス』〒351-0101 埼玉県和光市白子1-13-1-1FTEL:048-486-9644 FAX:048-486-9643営業時間 AM10:00~PM10:00迄(実作業PM9:00迄)(定休日無し/年末年始・イベント日を除く)HP http://ts-g.sakura.ne.jp/
METAL HALF HELMETS
こんばんは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。いつも当店をご利用頂くお客様の奥様のフュージョンの定期点検・整備でご来店頂きました。雨の中、お越し頂きありがとうございます。車両を前にして、よく打ち合わせさせて頂きました。ご使用の頻度が少ないようですので、それらも踏まえて点検整備をさせて頂きます。まずは、試乗点検です。打ち合わせの際に、気になられてる事もお伝え頂き、その点も気にしながら試乗をさせて頂きました。他にも何か気になる点がないか?と、気を配りながら乗らせて頂いております。試乗点検を終えましたら、お店に戻りファンの動作確認からです。問題なく回っております。5メモリを示した所で回り始めて、4メモリになって停止しました。リフトにあげて、詳しく診ていきます👨⚕️リアから作業をさせて頂くのですが、その前にエンジンオイルを抜いておきます。着手前は、外観の目視点検です。アンダーカウルのズレが少し気になりますね…。組み付ける時に、修正しましょう。マフラーを外していきます。…が!マフラーバンドが全く外れません…。本体を固定しているボルト全て取り除き、抜けるかとも思いましたが、しっかりと締め付けられています。この場合は、切断です…。再利用ができない状態ですので、これは仕方がない事です。…フランジも緩んでおりガタガタの状態でした…。なんとか外れて、次の工程です。その前に、ドレンボルトを締め付けて、新しいエンジンオイルを入れます。始動前ですが、目安になるオイルレベルゲージは、問題ないですね。ブレーキシューの削りカスが、だいぶ溜まってますね…。湿気の多い日では、鳴きが出るかもしれません。キレイに清掃しましょう。ブレーキシューは…向きが逆ですね💦組む時に正しい向きに変えましょう。ブレーキシューに付着したダストを取り除きます。ウエスの汚れから量が想像出来ると思います。これらの部品は全て整備を致します。カムが通るホールもキレイにします。カムのガタはなかったです。そして、整備し終わったブレーキの部品を車体に組み付けます。ホイールは、空気圧とエアバルブを確認調整した後に、洗浄です。エア漏れの確認も兼ねてます。キレイに仕上がりました✨車体に組む前に、強化スイングアームのベアリングやブッシュなどを新品に交換します。付いていた部品は、使いません。全て新しくします。とてもいいですねー!今回、強化スイングアームにさせて頂くのは、マフラー交換も兼ねているからです。車体に取り付けました。剛性も上がり、見た目もとても良いですね😁マフラーは、お持ち込み頂きました、“アメリカンクラシックマフラー”のシングルです。マフラーバンドは錆びてはいますが、機能はしておりますので、このまま使用させて頂きます。フランジのこちらの部品に交換です。足りないナットは、当店でご用意させて頂きました。マフラーガスケットの状態も確認し、フランジを付け替えます。しっかりと固定できました。そして、リア回りは完成です😁マフラーを外すのに、時間がかかってしまいましたが、しっかりと固定出来ました!とてもいいですねーチラッと見える、強化スイングアームも良いですね😁アンダーカウルをつけるのですが…😅言うまでもありませんね。タッピングの受けのナットが多いのと、裏表逆ですね💦あ!こちらもですね!😅直しておきましょう。タッピングも長さが違ったので、正しくしておきましょう。いかがですか!?ピッタリ付いたと思います。隙間は無い方がいいですね😁駆動系と吸気系を診させて頂く前に…ちょっと気になる事が…。サイドスタンドのステーが曲がっており、スタンドをあげると、カウルに干渉しています。…気になる💦直しておきましょう😁こういう作業はサービスですね!左のアンダーカウルのナットも、多いですね。組む時に直しておきましょう。さて、吸気系と駆動系です。開けてみると…クーリングファンのフィルターがありません💦エアクリーナーは、社外品です…。社外品が悪いとは言わないですが、この部品は…ステーが折れやすかったり、スポンジ状の部品がありません。純正の新品に交換しておきましょう。クーリングファンのラバーは…劣化したラバーの上から、ビニールテープで施工されてました。剥がれて中に吸い込まれなくてよかったです😅駆動系は、状態が良さそうですね!クラッチシューのダストは、やや多いですね…。ベルトは強化ベルトが入ってました。しかし、状態は悪くないので、このまま使用させて頂きます。クラッチシューも、十分残ってますね。ウエイトローラーは、次回のベルト交換時で良さそうです。クランクケースは、汚れていましたので、キレイにしておきましょう。キレイにする事で、オイルシールの痛みなどわかる場合があります。キレイですね!ミッションオイルは、だいぶ汚れています。見た目でもわかりますが、匂いでも感じます。抜いている間に…クラッチの清掃など行なっておきます。先ほどもお伝えしました通り、これらは純正の新品ですね。とても良くなりました😁ミッションオイルを、新しくして…駆動系の部品を車体に組み付けます。動作確認も行います。少し、ベルト鳴きがありましたので、静かになるようにしました。左のアンダーカウル(前方)を固定しているタッピングも長さが違いましたので、直しておきましょう😁スパークプラグも交換です。打ち合わせの中で、冷却水のお話もさせて頂き、交換させて頂きます。以前にもお伝えしましたが、冷めている時に作業しましょうね。新しい冷却水を入れて、ファンを回します。(若干、メカニカルシールが痛んでいるようにも感じました。)ファンの動作確認と、メーターの表示も確認です。…マフラーの脱着に時間がかかってしまったので、フロント回りは、明日作業させて頂く事にして、ご用命があった箇所の修正をします。お客様ご本人にて、ミラーを取り付けられた際に、ボルトが折れてしまったようです。純正ボルトは、リアまで貫通していないので、バイスで回す事などはできません。ドリルで穴を開けて、特殊工具で取り除きます。※真っ直ぐ入って入れば、取り除けます。…が!斜めに入っていた為、工具が折れてしまいました💦これが、大変なんです💦当然、ボルトより硬い材質ですから、再度穴を空けるのは、心が折れそうになります…。…しかし、なんとか空ける事が出来まして、ネジ山を傷つけないように、ボルトだけに穴を空けて…再挑戦です!…が、やはり抜けません。慎重に穴を拡張し、ボルトを平たい状態にして、キレイに取り除きました😁…汗だくになりながらでしたが💦そして、斜めになってしまっていたネジ山を垂直に修正です。完璧!!ラジエータフレームと一体になっているミラーステーのネジ山が壊れたら…“終了のお知らせ”ですからね。…色々と時間がかかってしまい、すみません💦今日の最後は、再充電するバッテリー状態を確認して充電です。電圧降下からしますと、そろそろ新品に交換されても良さそうな感じです。他の皆様から頂いているLINEのご返信もありますので、今日はここまでです。続きは、明日作業させて頂きます。どんどん“質”がよくなっているのが分かります。完成が楽しみです😁METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189
『マツカタモータース』ブログ
こんばんは大阪市 東成区のスズキバイクショップ(SBS)マツカタモータースです今日の内容は記事にするつもりはなかったのですが他の販売店様のSNS等をご覧になったお客様から問い合わせがございましたので、当ブログをご覧の当店のお客様向けにきちんと告知をさせて頂くことにいたしましたスズキの50㏄スクーター新車(ガソリンエンジン)ですが2025年4月で生産終了となりますまだ1年ほどあるので余裕があると感じられると思いますが、2024年4月末で生産予定台数を上回る注文が入りましてオーダーストップ(メーカー完売)となりました4月末までに入力したオーダーが配車されるわけではなく生産予定台数を上回っている為に分配制となるようです当店は小さなショップですのでそこまで多くオーダーは入れておらずまずは在庫のアドレスV50(ブラック)アドレスV50はもう一台だけミッドナイトブラウンが入荷予定※5月~6月予定レッツは3台入荷予定ブルーが5月~6月入荷予定ブラックとホワイトが各一台入荷する予定(時期未定)となっております各メーカー提供可能な新車は台数に限りがございますので価格の高騰が予想されますガソリンエンジンの50㏄スクーターが必要の方は早めに購入された方が良いのかもしれませんバイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~ 事前に予約をお願い致します※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)
7日間のGW休みが明けて、今日から通常営業となります。RCサーキットの方は3日から営業しておりまして、ぼちぼちお客さんも来られました。バイクにはちょびっとだけ乗れたかな。GSFの動態確認をしておきました(笑)最近はVFR⇒RZR⇒GSFの順で楽しみながら乗ってます。仕事が結構溜まっていて、お待たせしていて申し訳ありません順次取り掛かっていきますのでもう少しお時間頂けますと幸いです。
ダンガリアンのブログ
5月19日の定例ツーリングin敦賀気比の松原だったり↓気比の松原の前にあるうお貞さんでご飯🍚 さかなまちでお買い物したり↓赤レンガ倉庫でお散歩したり↓まだまだエントリーに間に合いますよ沢山のご参加お待ちしてます
YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村 真です。2024年モデルのXMAXのブラック。今回はツヤありブラックです✨ツヤありブラックと言っても無塗装のパーツと組み合わせてメリハリをつけてあります。どこがツヤありでどこがつや消しなのか確認してください。ご参考になれば幸いです。
もとあっしーずのブログ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はカワサキのDトラッカーで、前後タイヤ交換のご依頼を頂きましたこのバイクは最近購入されたそうですが、前オーナーがブロックパターンのタイヤを装着されてまして、それが災いして、バイクの動きが「重く」感じるそうですそんな感じなので、交換するタイヤはオンロードタイヤで、お客様お持ち込みのIRC RX-01ですチューブとリムバンドは当店でご用意させて頂きましたではリアタイヤから交換します古いチューブを引っ張り出して~タイヤを外しますリムバンドも交換しますちなみにリムバンドとは・・・ホイールのリムから飛び出しているスポークから、チューブを保護するためのゴムバンドですこんな感じにカバーしてくれますんで、新しいタイヤとチューブを組んだら~リアタイヤ交換完了~つづきまして~フロントのタイヤ交換を~していきます~サクサクっと作業しましてフロントタイヤ交換も完了~だいぶスッキリした印象になりましたね~これがDトラッカーの本当の姿ですこの度はご依頼ありがとうございました。また宜しくお願い致しますバイクの不具合、修理、カスタムなどお困りの方、お気軽にご相談ください『当店もとあっしーずについて~まとめ~』皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )八王子のバイク屋moto Assy's「もとあっしーず」です。はじめまして、の方やいつも当ブログをご覧いただいている方々、…ameblo.jp当店HPはこちらmoto-Assy's2021 Ownd国産バイクの修理・部品持ち込み修理も大歓迎の店moto Assy's(もとあっしーず)です。東京都八王子市の西八王子駅と高尾駅とめじろ台駅の間に位置する場所(国道20号沿い)に当店はあります。moto-assys2021.amebaownd.com【取り扱いメーカー】・HONDA・YAMAHA・SUZUKI・Kawasaki========西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋moto Assy′s(もとあっしーず)東京都八王子市並木町19-27tel 042-673-6747
ホンダドリーム香里園 久保店長のブログ
連休1日目は絶好のツーリング日和 予定通りレンタルバイクの慣らし兼、日曜日のツーリングの下見に淡路島に行って来ました 橋渡ったの何年振りかな すぐに高速降りまして、少し走った道の駅東浦ターミナルパークでスタンプ押して兵庫県の道の駅コンプリート出来ました 天気も良いし、海もキレイで本当に気持ち良く走れました ONOKOROに道の駅福良と走って、道の駅うずしおに行こうと思ったら工事中で行けず 手前にうずまちテラスって施設があり、そこでスタンプはゲット出来ました 橋渡ってスタンプポイント稼ごうかと思いましたが、本日は下見も兼ねているので、西側の海岸線を北上します この数年は高速ばかりだったので、いつ振りかも忘れる位ですがオサレな施設が沢山増えていて、ちょっとビックリしました しかも平日なのに賑わってまして、ちょっとビックリ。淡路島の印象がちょっと変わりました。福良で昼食べておけば・・・・と思いながら走ってましたが最後の道の駅あわじでお肉もお魚も乗った、贅沢な丼を頂きました そこで割引券があったので久々にツーリング中の温泉に 流行りですかね ここでスタンプの押し忘れの気付けて良かった 時間も早く温泉入って、ちょっと回復したので六甲山経由で帰って来ました。淡路島結構変わっていて、下見しといて良かったですが日曜日の天気がちょっと微妙なのが心配です 予報が変わって、今日みたいな天気でツーリング出来る様に人気ブログランキングへポチッと応援よろしくです それではまた明日
T2Racing 【NSR250R MC18・21・28】weblog TWO-STROKE is BACK!
こんにちは、ことじです。週末にあったレースの後片付けも一段落しましたので、引き続き和歌山県I様のメンテナンス&カスタム、本日はキャブレターOHを進めて行きます〇取り外したキャブレターをバラバラにして、細かい所まで点検していきます。洗浄作業まで進めて組立準備が整いましたので、明日組立て行きましょう〇最後にクランクのOH依頼品も届きましたので、計測・バラシ・点検を行い本日の作業終了となります〇レース後のマシンメンテナンスも含めて引き続き作業進めて行きますね(^-^)ではでは(*>∀<)ノ))またねー
SR500の中古車が入荷しましたピカピカに仕上げさせていただきましたよ走行距離は19165キロこちらは当店でずっと面倒を見させていただいている車両です。98年に新車販売後ず~~っとです。今までの整備履歴も全て残っています。乗り出し価格は578000円かなりお安めにさせていただきました以前販売した時よりもSRの相場は落ち着いてきていますからね。されど500なので、この価格です。こちらの車両、遠方への通販は出来かねますのでご了承ください。色んな楽しみ方が出来るSR、是非手に入れて走り回って下さいね
バイクステーションオオガキブログ
KawasakiKLX230SMのリアタイヤ交換のご依頼を頂きました。またサイズが特殊なため選択肢が少ないのですねー( ^ω^ )純正 120/70-17サイズを変更すると今回はIRCRX-02130/70-17へ見た目は写真だとわかりにくいのですが現車を見てもあんまりわかりませんwついでに、くたびれた感じのチェーン、スプロケット前後も交換させて頂きます。これが、ブラックチェーンゴールドのスプロケットがバリうま!!フロントは14丁から13丁へ変更。いい感じになりましたー!ありがとうございましたー!青森県に遊びにいった元スタッフよりお土産ご馳走様でーす!
こんにちは、ことじです。本日は福岡県からエンジン単体OHのご依頼を頂きましたので、こちらをバラして点検して行きます〇以前1度OHさせて頂いているエンジンですね〇一通りバラしてクランクも点検して行きました。エンジンをバラして点検した後は、HEL製メッシュブレーキホースをご依頼頂きました。今回はシングルを3本、それぞれ色や角度が違う形で作製して、本日の作業完了です〇ではでは(*>∀<)ノ))またねー
こんにちは、ことじです。和歌山県I様のMC21メンテナンス&カスタムですが、キャブレターのOHも完了しましたので、引き続き作業を進めていきます〇追加で購入頂いていたステムナットに、モトトロン製レーシングクラッチレバーも装着して強化クラッチKITで重くなったクラッチレバーを扱いやすくします。ラジエターも純正からT2Racing製1層ラジエターに交換して冷却効率を上げてコンプリートエンジンに対応、最後にT2製チャンバーも装着して本日の作業終了となります〇ではでは(*>∀<)ノ))またねー
helper factory
水溶性のケミカル入荷とあるチェーンルブ使用者に絶大な人気のチェーンディグリーザー私も愛用今回は詰替用もいつもより多めに入荷です。
バイクショップ・モーメントblog~滋賀県野洲市バイク屋
おはようございます。昨日は自宅の水槽の掃除。大きな水槽に金魚一匹だったので、金魚は小さな水槽に引っ越しして、大きな水槽はリセット。久しぶりに熱帯魚でも買いたいなとセッティング。掃除の後は魚のいない、ただ水が入ってるだけの水槽を眺めてました。なんか落ち着くんですよね、水を見てると。昼過ぎに三男坊が帰って来て、玄関でボーっと水槽みている私に驚いてましたが、その後は三男も一緒にボーっと眺めてました。血は争えない(笑)来週は妻も休みらしいので、一緒に魚選びに行ってきます。滋賀県ってあんまりショップが無いんですよね。あっても火曜日が休みだったり。そんなことで今日も一日ガンバリマス!
あらへんねんて……………(=_=)パーツが、なんもあらへんねんて……………(๑・᷄ὢ・᷅๑) エキパイ終わって、テールを作ろうと思たらなんもあらへんがな……………(=_=) テールはエビ管なんで、バンドソーで細かくカットしますねん( ̄ー ̄)ずーとずーとずーと前まではコンターで切ってましてん……………(`・ω・´) 角度合わんし、幅合わんし……………(๑・᷄ὢ・᷅๑) マフラー屋に知り合いいてますねん( ̄ー ̄) ヒデハルさん、普通バンドソーで切りますよと……………(`・ω・´) 知らんかってん……………(`・ω・´) で、いつもの後輩君に…………… (私) バンドソー持ってるやろ?( ̄ー ̄) (後輩) あるで(`・ω・´) (私) 貸してくれ……………( ̄^ ̄)後輩何でも持っとんねん……………( ̄^ ̄)からこれ5年前の話ですねん(`・ω・´) 多分世間では、借りパクて言うんやろうなぁ(`・ω・´)返すつもりは全くあらへん……………( ̄^ ̄)✌だいたい、借りて5年たったら俺のもんや(=_=) さて、動画はエキパイ38Φからテールの54Φまでを繫ぐパイプ加工ですねん(`・ω・´)拡げたりすぼめたりするのに写真の様な型を使って油圧で押すんです(`・ω・´)こんな簡単な型でも意外と綺麗に加工出来るんですよ……………(^-^) 何をするにも機械や型は必要なんです( ̄ー ̄) 手作業で、えいやあなんて加工は今どき通用致しません……………( ̄^ ̄)✌ 0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング