5/21の記事ランキング

  1. 大阪・北摂の高槻市に有りますカーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですその名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応しています久しぶりの投稿です長らくおサボりが続いていましたがようやく投稿ですまだ明日も有りますがちょっと納期に追われた1週間になりました個人的には観たいテレビ📺も我慢しながらも仕事、仕事、仕事…なのに知らぬ間に太り出してきてもう最悪この悪循環から脱出しなければそんな個人的な事は置いておいてぼちぼちクルマも完成しつつありますトランクにゴソゴソとオーディオを装着そして何やら化粧パネルも製作していますロックフォードフォスゲートのパッシブネットワークですねスピーカー線が4セット有ると言う事は?バイワイヤリング接続ですねこの子も出来上がりが楽しみな1台ですすいません近日公開予定ですよろしくお願いします🙇‍♂️本日も最後までご覧頂きありがとうございました担当は分銅がさせて頂きましたカーオーディオ・セキュリティ・ナビゲーションCar Audio Club カーオーディオクラブ📮569-0854大阪府高槻市西町16-1(和食さとさんの並びです)☎︎ 072-697-4711URL:www.caraudioclub.netMail:info@caraudioclub.net

    トランクにはサブウーファー^ ^ドアスピーカーも交換中^ ^
  2. 明日5/21(火)はNUTEC走行会に参加するので、岡山国際サーキットにいます。
  3. コンニチワー休み明け、、元気にOPENしてまっすY様 レガWくんウェザストリップ交換でご来店ありがとうございま~す♪K様 レガWくんA様 スパGくんP社 ハイゼットくんK様 B4くん車検入庫ありがとうございま~す♪Y様 DXくんエアロ取付完了でっす♪K様 LS兄貴現在~新品エアロ取付の為、、外注業者へ・・それはそれは、、なまら高そうな、、シフト・・ノブ。。(笑)さらなるデーハー仕様完成が、、楽しみである。完成時にはきっと、、大きな歓声が上ることであろう。Y様 ヴェルくんローダウンサス交換が~完成でゴザイマッス一番目立つトコロにSP☆ステ装着っ!!あざーーーーすY様パパが~お仕事前に遊びに来ていただきましたゼ!コチラ、、ワルフィアくんサイド、リアと合計3枚SP☆ステを装着してくれておりま~す全道各地をこのピッカピカのワルフィアくんで~宣伝っ!!ベットに乗らせてもらいましたが、、なまら高くて・・気持がええ。。あつしが札幌に帰ってきたということで、、愛(アイ)に来たよ~!この日は、タイミング悪く、、あつしは週末函館へ・・バットタイミングでごめんなさい大好きなエナジーをいただいちゃいました♡またまた2組様をご紹介していただける!?な~んてお話が・・Y様は、ワルフィアSP号で~今日もどこかを走っております今日も1日ご安全に!!※宣伝料はあつしに¥ご請求お願い致します。。(笑)そんなあつしは、、朝からレイバンを装着っ・・フレームがグィーーーーーーん!!と広がりレイバンが、、レイ、、ビャィーーーーーーーーン、、と。(笑)そんなカレ、、朝から、、自慢のヘア~に・・お虫を飼っておりました。つむじに、、いたのは・・そう。おてんとう虫さま。。(笑)虫にも好かれる♡おとこのこ♡マイブームは~おバイクの山さんもうひとつおハマりしている事が・・お庭で、、おひとりお焼肉~(笑)全然誘ってくれねーーし私もおハマりしていることが少々・・こんがり焼けたジュースィ~なおハンバーグを食べる事。休日は、、もっぱらお肉を食う!!その後は・・自分の肌をおこんがり、、お焼き!!お肌・・おシミおおきくなってる。。ありがとうございます。

    おてんとうむしさま。
  4. こんばんは(*'ω'*)今日は昨日よりか風も弱く過ごし易い1日でしたね(*'▽'*)しかし、車の中はエアコンが無いとキツくなってきましたΣ(-᷅_-᷄๑)まだ風が若干冷たいので良いけど、これからエアコンの無い旧車にとってツライ時期になります…乗れる時に少しでも乗っておきましょう(*≧∀≦*)さて、今日は昼1番で…急遽Z31の車検に…陸事へ走りましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3まだ12時ちょい過ぎなので前から3番目ゲッツ‼︎受付開始はまだ時間があるけど、新たに導入された…これのお陰で時間外でも勝手に出来るので早く進みます‼︎ネット予約するとその時点でデーターが送信され、車検証のバーコードを読み取ると…印字されて出て来ます(・∀・)継続の場合は…裏は何も記入しなくても大丈夫みたいです(゚∀゚)これが終わったら重量税と印紙買って完了です‼︎今までと順番が逆になったので…車の所へ戻れます( ^ω^ )しかしここで疑問が…今までは検査員さんが書類チェックしてくれたけど、それが無いのでコースに入った時に検査員さんが書類チェックするのでもしケッチン喰らったら最悪ですよ(O_O)なので、書類はしっかり確認しておかないとダメです( ̄Д ̄)ノ昼からは…結構並びますね〜やっぱ朝1番の方がいいなぁ〜〜( ̄∀ ̄)検査が始まり…何とか…無事に…受かりました( ´∀`)速攻で戻ると…ナイスタイミングで不動のダッジバンが来てて、ローダーから降ろす所だったので…重たいこの子を3人がかりで押して…何とかカーポートへIN( ̄▽ ̄;)途中でたまたま池やんが来てくれたので手伝ってもらいました(・∀・)thank youでした、池やん(>人<;)さて、早速見てみると…ベルトが切れて外れてます…(O_O)これで大体分かりました…序でにオイルの量も見てみると、先っぽにも付かない…( ̄∀ ̄)案の定、ラジエター内とサブタンクの中も水が無くておまけにラジエター内は錆び錆び‼︎ラジエターキャップも錆び錆び(;´д`)オーバーヒートが原因っぽいですが、エンジンが大丈夫なのかとりあえず…バッテリー繋いで掛けて見ると…まぁ〜カンカンと叩く様な異音は無く、音を聞くだけだと大丈夫そうです…とりあえずベルトとオイル交換とクーラント入れてかかる様にしてから、後はどうするのか業者さんに連絡を取ります(*・ω・)ノひとまず、最低限の部品だけ注文してから作業に取り掛かります( ̄^ ̄)ゞこのダッジバンは買って1年…外装、そして程度を見てまぁ〜大凡金額はいくらか分かってましたがとりあえず本人さんに聞いて見たら超〜〜ビックリする様な高い金額を出して買ってましたW(`0`)W思わず腰抜かしそうになりましたよ(笑)いゃ〜〜まだそんな車屋さんあるんですね〜そして買ってしまう人も…この程度のダッジバンでこんな高価な金額だしたなら、ウチから出したダッジバンや委託で出したS谷さんのダッジバンがどれだけ綺麗で安かったかビックリです‼︎真面目⁉︎にやってる人ほど儲けれないのか、はたまた商売が下手なのか…٩( ᐛ )و(笑)僕は商売が下手なのか真面目過ぎるのか単なるバカなのか…(笑)ハァ〜とため息がパツ連な今日でしたΣ(-᷅_-᷄๑)とりあえず…Z31は暫くは安心して乗れそうですね( ´∀`)オーディオも付いたし、楽しんで乗って下さい( ^ω^ )今日も1日…お疲れ様でした(*´∀`*)ではでは明日も…頑張ります\(^o^)/326L.A.Customs〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4☎︎058-271-8384

    急遽車検に…
  5. くるまや工房 オダジマです。トヨタ・カローラスポーツナビゲーション、ETC、ミラー一体型前後ドライブレコーダー、フットランプイルミ取付けのご紹介です。お選び頂いたナビはカロッツェリア AVIC-CW902純正でも大きい画面の設定があるので7インチワイドモデルだと枠が大きい感じがしますが、それは次回ですかね。付属のUSBケーブルはグローブBOX内にだして固定しました。ETCは、パナソニック CY-926D音声タイプの当店で一番売れてるETCです。今回は純正ビルトイン位置にステーを加工して取り付けました。ミラー一体型前後ドライブレコーダーはオーナー様ご指定の、MAXWIN MDR-C003純正ルームミラー交換タイプなので、ミラーに挟み込んだり、ベルトで巻き付けて固定のような後付け感はありません。バックカメラの映像を映し、デジタルミラーとしても使用できます。バックカメラはコンパクトサイズなので取り付け後も目立ちません。バックカメラは角度調整も可能なので殆どのお車で対応可能ですが、フロントカメラ一体型ミラーはミ、交換タイプとなりますので適合車種はお問い合わせください。最後にフットランプの取付け。調光やじわじわ点灯・消灯するユニットを組み合わせて、取付けさせて頂きました。次回は超撥水ガラスコーティング カイザーⅡ施工のご紹介です。ではまた~代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。みなさまのご来店・お問い合わせ等スタッフ一同お待ちしておりま~す♪=====================※※※ご確認下さい※※※メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!(特に携帯のメルアドの方)24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。=====================くるまや工房〒283-0048千葉県東金市幸田113-4☎0475-58-1020fax0475-58-1022メールホームページ:http://kurumaya-koubou.com/板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/施工実績:http://kurumaya-koubou.com/case/

    【トヨタ・カローラスポーツ】ナビゲーション、ETC、ミラー一体型前後ドライブレコーダー取付け!!
  6. エクストレイルさんの入庫です♪ちょっとトラブルがありまして、ツイーターが故障してしまったとのことで、ツイーターの交換と、この際デッドニングも行っちゃおうって事で再入庫となりました〜現在はこんな感じです。現在はハーツのスピーカーがインストールされてます♪車屋さんにメンテに出した時に、ツイーターを壊されてしまったようで、今回はそのツイーターの復旧って事でご来店いただいてます。純正ナビ♪これまで着実にシステムアップを重ねてきてます。純正ナビ、まだまだ頑張ってますよ〜♪今回交換するツイーター。ミラー裏に機能美インストールにて♪ウーファーはアウター化済み♪純正みたいに違和感ない仕上がりでしょ〜♪今回の入庫で久しぶりに再会したんですが、作った本人でさえ???純正、、、じゃないよね?って、ぱっと見ちょいパニックになりました^^;;;BLAM signature!あれ?ですよね〜^^そう、ハーツじゃないんです。オーナー様が、せっかくなんで違うものをつけてみたいとのことで、それじゃあハーツのウーファーとも相性の良さそうな、BLAMのツイーターはどうでしょうって事で採用となりました♪バラバラ???今回はせっかくの機会なのでって事で、実はまだ手をつけていなかった、デッドニングもやっちゃいます♪オーディオシステムを構築するときには、何かをすれば、必ず何処かにしわ寄せがくるんです。オーディオは何をやってもトレードオフなんです。でも、できる限りの渡すものを少なく、得るものを大きくしたいですよね〜♪コルトレーンが取り組んでる事の一つが、コストパフォーマンスを上げる事。でも実はもう一つオーディオ屋としてやるべき仕事がシステムプロデュース。渡すものを少なく、得るものが最大になるように、商品や施工、チューニングお勧めしたり、施工精度を上げたり、進化させたりする事です。DIYでなかなかうまくいかない理由の一つが、このシステムプロデュースのスキルが、なかなか積み重ねることができないからです。実は今回のように、デッドニングの前にアウター化をすると、勿論アウター化したメリットは前面に出てきますし、そうなるように施工してますし、構造、素材、工法も熟考されてますが、デメリットを補う対策が出来てないんです。スピーカーがきっちり仕事をできる環境を作り、それを支えるバッフルをしっかり作り込むと、例えばダメダメなバッフルですと、色々な部分にロスが出てメリットが出ない代わりに、ドアに伝わる振動も少なく済むんですが、スピーカーがゴリゴリ仕事をし、バッフルをガッキゴキに固めると、ドアへ伝わる振動も大きくなるんです。その振動はドアを震わせ異音となり、再生オンに付加されます。デッドニングをしてから施工すれば、激増したドアの振動もしっかり対策されてますので、デメリットを抑え込めるんです♪でも作る側から見ると、すでにアウター化され、ドアの状態が現認できる状態からデッドニングできるってことは、より緻密な施工が出来ます。お客様にとってはどちらが良いんでしょうね〜^^;でも、やっぱかかった費用分は、その都度効果を感じたいですよね〜^^ベース、積層部バッフルです。勿論カバ合板を使用し、がっちり作ってます。なんでMDFを使わないかと言いますと、まず一点が固定強度。バッフルを固定する時も、ほとんどの場合でM5のステンレスボルトを使用するんですが、MDFの場合、理想的な締め付けトルクまで締めようとすると、素材が負けて潰れちゃいます。スピーカーの固定も同じく、タッピングビスで止める場合、トルクをかけたくても、素材が負けてしまい、理想的なトルクで止められないんです。素材の質量も大きいですので、コーンに対しての質量増により、デッドマス効果も期待できますし、硬度も高いですのでスピーカーの振動にも負けず、スピーカーの細かな音が食われてしまうこともありません。適度な内部損失は、ドアへ伝わる振動を、極力少なくしてくれます。一番良いのが、素材が自然由来と言いますか、自然の素材である事です。カースピーカーのバッフルは、ホームと違い面積が非常に小さいですので、バッフルから発せられる音が音色に大きく影響することはないですが、素材の音はスピーカーの音色として付加されますので、自然な素材であることのメリットは大きいです♪では♪熱をかけて密着させる前は、こんなのっぺりとしてます。これに熱をかけながら、インナーパネル形状に沿って馴染ませながら貼り込みます。熱いです。めちゃめちゃ熱いです。私、たぶん天ぷら屋さんのように、熱い油に指を突っ込めるくらい、熱さに慣れてきましたが、それでも熱いです^^;完成♪久々にデッドニングについて触れてみましょうかね〜♪コルトレーンのデッドニングはデッドニングにあらず!デッドニングは、車の出入り口であるドアを、スピーカーエンクロージャに仕立てるための、いち工程でしかありません。そんな難しい事じゃないです。ドアがエンクロージャとして機能するには、各工程で何をすべきか、使うアイテムの素性を理解し、どこにどう施工し、何をさせるのか。こんな事をしっかりデザインしながら、ドアを作りこみます。サブウーファーの有無、使用スピーカーの素性、システムなども考慮し、欠点は補ったり、目立たないようにしたり、メリットはそれが活かされるようにチューニングもします。それを実現するために、複数の素材を使い、色々なことに対応できるような構成になってます。お金も手間もかかってますよ〜♪内部処理この作業も、最終的な仕上がりが頭に入ってないと、何をしたらいいかも、どの程度までやっておかなきゃならないのかもわかんないです。この作業を始めてるってことは、既に仕上がりがイメージできてるって事ですね♪ここでちょっとお願いが^^;私、特にデッドニングしてる時は、思考回路はオーバーレブしてます。ブツブツ言いながらやってる時は、クラッシュ寸前ですので、話しかけられても多分気づきません^^;逆に気付いたとしても上の空ですし、集中力を切れさせたくないので出来れば話しかけないでね〜^^;;;完成♪見た目の変更はほぼ無いですね〜♪ココだけです。めっちゃ小さいです♪このツイーター。めちゃめちゃ小さいです。最初このツイーター見たときには「えええええ。。。。。」って感じでした。これは流石にダメだろ〜って。でもこれがまた凄いんです♪うちのデモカーにも採用してますので、興味のある方は是非聴いてみてください。音は見た目と違い質感高いですし、上は綺麗に抜けますし、ウーファーとのつながりも良好です。BLAMらしいチャーミングな音色も健在ですし、分解能も高いです。これ、使えます♪さあ、全ての作業は終了しましたが、出音はどうでしょう♪ヘッドユニットは、調整機能に乏しい純正ヘッドですので、どこまで追い込めるか!良いですね〜♪ケーブルチューニング、デッドニング、アウター化と、基礎部分をしっかりかためてますので、機器の能力はほぼ使い切ってる状態です。ヘッドが純正だろうと、その能力が開放されればちょっとびっくりするほどの仕事をしてくれますし、スピーカーだって完璧な環境でならせてますので、総合的なパフォーマンスは相当なものです♪今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪

    エクストレイルのデッドニングとツイーター交換
  7. ソフトでも♪ハードでも♪。。。そして外は大雨
  8. みなさんこんばんは~!!昨日は福島県郡山市にてハイエーススタイルミーティングに参戦してきました片道580キロという長旅でしたが無事何もなく帰還しました天候にも恵まれ最高なイベント日和でした普段直接お会いする機会がない関東のお客様たちともお話が出来イイ収穫ができました!勿論物販も張り切ってこんな感じに展示!お買い上げ頂きましたお客様ありがとうございましたここからイベントラッシュが始まりますがそれに合わせてNEWなデモカーも製作中ですワイド ワゴンGLをベースにファミリーキャンピング仕様今までにないコンセプトで苦戦しておりますがかっこよく快適なちょいアゲ号になります内装はオーディオも組み込んだので音響もバッチリでーす!!外装は完成までのお楽しみ!!お披露目は6/1、2日に行われる FLEXさんのイベントです日にちはないですが頑張って完成させますそれと人気爆発中で欠品しておりましたGR8 フロントカップホルダーがドカーンと入荷取付けも工具不要な超簡単取付けカラーバリエーションは5色展開!!価格も ¥19.800-(税抜き) とリーズナブル即納可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね只今、GR8ではこの様なキャンペーンを行っております!!是非皆様ご活用ください最後に!!GR8では現在ヤフーオークションで部品の販売もしております純正パーツから社外パーツまで幅広く出品しております超超超お買い得パーツから滅多に出回らないお買い得B級品もありますよ!!気になる方は下記URLをクリック~https://auctions.yahoo.co.jp/seller/gr8_style_8888?sid=gr8_style_8888&b=1&n=20&ngram=1気になる商品がございましたらお気軽にご連絡くださいね!!メールとか面倒くさい!!って方は直接下記電話番号までお気軽にお電話ください!  0568-41-8828 🆓0120-927-968それではお疲れ様でした

    本日のGR8日記~!!
  9. BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II
  10. ちわ  連休明けからメチャクチャ忙しく、バッタバタ状態が続いたのでGW休みのブログが書けませんでしたが、やっと書けます(;^_^A(;^_^A(;^_^AGWは5月3日~6日まで、珍しく4日間お休みをいただきましたm(__)m4日も休めることはなかなかないのでゆいトン君 との約束を守るべく、家族旅行に出掛けました(^^♪就職した息子も帰って来ていたので『 一緒に行くか  』 と一応聞いてみると・・・・・『 行こうっかな~~~ 』 22歳・・・・・まだついてくるんだ(;^_^A(;^_^A(;^_^A・・・・・ということで家族5人で3日の始発に乗り込みまずは京都に向かいます  まさか息子がついてくるとは思ってなかったんで3人分(ゆいトン君は膝乗り)しか席を取ってなくて自分だけ・・・・・グリーン車 席が空いてなかったという言い訳で   今回の目的地は ゆいトン君 の 恐竜ブーム 再来のため(^^;福井県立恐竜博物館 大人4人はまったく興味はありませんが孫の意見は別格ですwwwサンダーバードが取れなかったので京都でも遊びたいし、じゃ~~~レンタカー借りようってことになりこちらをレンタル     京都から2時間くらいと聞いたので軽~~~い気持ちでドライブです  ええ・・・・・この時点までは・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)途中、何度かサービスエリアに立ち寄り適当に色々食べながら行きました  やっと 恐竜博物館 が近くなって来たな~~~と思っていると・・・・・大渋滞( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)まあ・・・・・覚悟はしてましたが・・・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^Aあと1kmくらいになったところでゆいトン君 と娘と3人で先に歩いて向かいます    ず~~~っと行きたかった 恐竜博物館 が目の前ということでゆいトン君 テンションMAX状態です  マンホールも恐竜    福井県立恐竜博物館京都から車で2時間と聞いていたのでレンタカーにしたのに結果、京都から・・・・・8時間~~~((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)ノ広島から車で7~8時間なんで渋滞のない夜中に走ってくればよかった(/ω\)(/ω\)(/ω\)こりゃ大失敗でしたね(~_~;)・・・・・で館内へ    アゲアゲですwwwいい笑顔だ このために・・・・・来たwww  甥っ子とオジサン 館内にあるストアーで大人買いwwwまあ・・・・・買わされるよね(;^ω^)以前行った北九州の いのちのたび博物館 の豪華版って感じでしたが2022年には、また新しい施設が出来るみたいです その頃、まだ ゆいトン君 の 恐竜ブーム が終わってなかったらまた・・・・・来る・・・・・かな・・・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A今度は車でね  流石に朝早かったので    もう眠そうです(;^_^A夕方までしっかり遊んだら、ここから5分くらいのホテルへ こちらに家族で泊まる    ・・・・・はずでしたが急遽、息子が一人増えたことを事前に電話してみると消防法の関係で1人だけ泊まれないとのこと( ̄▽ ̄;)しかも別部屋も満室(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)そうなると・・・・・誰が1人で他所へ泊る   せっかくの家族旅行、息子だけ他所へ・・・・・は可哀想 当然、自分が手をあげるしか・・・・・ない  車でなんと40分も走ってこちらに泊まることになりました     一人ボッチが大嫌いな49歳は日頃から一人だと食欲もわかない寂しがり屋さんなんで晩御飯も何でもよくなりホテル近くのこちらに入ってみると思いっきり丸亀製麺と同じという・・・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A福井まで来て・・・・・丸亀って(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)翌日に備えてしっかり食べておこうとガッツリ頼んだのはいいんですが一味をかけて食べようとすると蓋が取れて・・・・・メチャメチャ辛い丸亀的な    踏んだり蹴ったりとはこのことか(/ω\)(/ω\)(/ω\)ヒーハー言いながら5分で食べて速攻ホテルに帰り、シャワーを浴びて21時台に就寝   連休前はかなり忙しく、帰りの遅い日が続き連休初日にこれですから更に疲れがド~~~っと出ましたね   しか~~~し 休みはまだあと3日 49歳おじいちゃんは 孫孝行 のために気合いを入れて頑張るのでした٩( ''ω'' )وん~~~涙ぐましい努力   2日目に続く・・・・・

    GW休み 1日目
  11. こんにちは~レジェーラ宮平デス( `ー´)ノ今回は当店がカスタマイズしたアルファードのご紹介です!コチラの車はNAT(名古屋オートトレンド2019)で展示した車両になります近々こちらの車両の詳細をYouTubeにアップしようかな~と思いまして今回YouTubeにあげる前のちょっとした紹介にします!!まず今日はドアの内張から!!!今回施工したのはアルファードです(^^)/オーディオは一式GROUNDZEROになります。スピーカーの色に合わせて内装は黄緑に仕上げましたドアに二つのツイーターとスピーカーを取りつけました~アクリル板には当店のロゴ"make the impossible possible Leggera"と加工したものを取り付けました!!ちなみにこれらの淵には、LEDもいれていて光るとこうなります↓電球色の明かりをメインにしたデザイン!写真だとわかりづらいですが、すごいキレイです( `ー´)今回はドアでしたが明日はまた別の場所を紹介したいと思います!新型ジムニースピーカープランも大好評です!(^^)!ジムニー&ジムニーシエラお乗りの方是非お問い合わせください!!!!ジムニープランの詳細はこちらをクリック↓レジェーラのお車販売やカスタム車両のご紹介は<SHOP BLOG>でも行っています(*'ω'*)コチラからどうぞ↓↓↓レジェーラの取り付けや作業内容のご紹介は<INSTALL BLOG>でも行っています( `ー´)ノコチラからどうぞ↓↓↓レジェーラYouTubeチャンネルでは色んな動画載せてます!!チャンネル登録よろしくお願いします!!コチラからどうぞ↓↓↓ライン@登録よろしくお願いします!QRコード読み取ってもらえば友達登録できます!

    アルファード x GroundZero
  12. ポケストップで延々にアイテムの溜めて、帰ってそのアイテムをポケモンゲットするために息子が使うというサイクルが始まりました。どちらが先に飽きるかちょっとワクワクしています。午後から珍しく市内中心部での仕事が詰まってまして、いよてつ高島屋に全国うまいのも味めぐりという催しがあり、フラッと立ち寄ってきました。主の目的は奄美黒糖焼酎を買うことなんですが、その奄美黒糖焼酎を知ったキッカケが、近所の「まゆだま」という隠れ家バーで、いつもオススメを聞いてそれを飲んだり食べたりしてるんですが、その中に、「弥生」という黒糖焼酎がありまして、普段あまり焼酎をロックで飲まないんですが、そのお酒に限ってグビグビいけちゃう。印象に残りすぎて、間をあけずまたそのお酒の飲みに行ったというのが2年ほど前。美味すぎたのでネットで買おうと調べても出てこず諦めていたら、ニシノコンサルというネット番組で奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎さんという方が出られてて、そこで紹介されいる焼酎が、あの日あの時出会ったあいつなんです。そうそのあいつは弥生です。それが去年の夏頃だったでしょうか。再度調べてみるとなんとネットで買えるではないか!それで思わず買っちゃったんですね、「まんこい」を。その番組で、まんこいで作ったレモンサワーが日本一だといことを散々言うもんだから、弥生を置いてまんこいを買っちゃったんです。あの日あの時のあいつを買わず、新しく知ったまんこいを買ったわけです。その番組後、フェイスブックでコメントさせて頂いたら、年に一度、高島屋の物産展にいらっしゃってるとのことでして、それから頭の片隅にいつ来るのかな〜なんて思ってたら、とうとういらっしゃったわけです。お一人で販売されておりお客さんも多かったので、販売のお邪魔にならない程度の時間でお話しせて頂いたんですが、2年前にまゆだまに弥生を売ったことを覚えてらっしゃったんですね。凄いですよね。月・火が定休日なので今回行けないことをとても残念に思ってられて、次回タイミングが合えばお連れしますね!と言うのをうっかり忘れて、その無念を伝えに行くののみを約束してしまいました。とりあえず近々約束は果たしに行きますね。ちゃんとあの日あの時の味を取り戻すべく、弥生を購入。そしてまんこいも購入。色々オマケもして頂いて最高でした。近々、高島屋の地下でいつでも買えるようになるらしいです。ホントにオススメなので、お立ち寄りの際は是非購入してみて下さい。

    あの日あの時のあいつの名は、弥生
  13. ズバババーン!ダウンローのステッカーが完成面倒くさくて暫くの間作ってませんでしたがジェットスキーに貼りたい多くのご要望を受けてスピード作成しましたビシっ!ダウンロー広報部長(仮)のSさんがヤマハFXに貼ってくれてうっほほ~い♪昨日楽しんできたよぉ~うれしいLINEが届きましたマリンジェットやボートのオーディオ設置は是非ダウンローにご相談下さい多くのお客様が海で解放感を味わっているなか、、、ブォン!バモスにバイパー取付ブォォン!プリウスにロック音取付ブォォォン!NSXのナビ&スピーカー交換と相変わらず怒涛の施工ラッシュあべし特にNSXの作業は大変でSONYの古いナビをパナソニックRX05Dに交換DVDやテレビの映像を映せるようにSONYのモニターを残しましたBOSEのアンプ一体型10cmスピーカーはワンオフバッフルでモレルMAXIMOに交換明瞭な音質に生まれ変わりました今日はこれから、ハイエースにMORELマキシマス602を取付して音質劇的向上作戦コレを終えたらキャラバンのMOREL+MOSCONI極上オーディオの製作に戻ります大雨降るらしいので皆さま気をつけてくだちいダウンローへのアクセスはこちらLINEhttp://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BTダウンローWEBサイトhttps://www.downlow-car-audio.com/ショッピングサイトhttps://www.rakuten.co.jp/downlow/

    カーオーディオ東京|NSX ナビ&スピーカー交換とヤマハFX 防水スピーカーで楽しい日曜日♪
  14. おはようございますMIGKIYA夢工房大嶋です新緑の季節4月の風5月の雨6月のジメジメ通り越して、入道雲?やっぱ見つけました、どこかで雨の日は、縁起が良いとされてます、って聞いたんです、マリアージュ プリュヴィウー、マリアージュ ウルー …「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」というフランスのことわざです。中国で雨龍は大神の使い。雨が降るということは神の使いが恵みをもたらすとされ、とても縁起がいいものだそうです。日本でも雨が「降る」を「振り込む」と転じ、「幸せが振り込む」という縁起があるそうです。なんかワクワクすると思ってた  てか、そう思おうとしてたんでしょうかね?実際、豪雨でも今日は散歩行きますけどね、(笑)駅前で本屋でも入ってゆっくり歩いて、どっかでビールでも飲んできます。昼間から今日の格言休みの使い方が、仕事の成果を作る  by osima車の磨き屋”GOKHU”から(有)夢工房で法人にしました。その前は、板橋で、5年ほどしてました。”知者は、迷わず、仁者は、憂えず、勇者は、恐れず、”をモットーに心磨きで、車を磨かせていただいております。 フリーダイヤル: 0120-80-5900      〠277-0902  千葉県柏市大井605-1(国道16号柏トンネル抜けた一つ目の交差点 大井交差点角) MIGAKIYA車磨き・コーティング・フィルム施工・室内クリーニング・板金塗装・車検修理・ガラス修理交換・天張り張替え・廃車抹消、買い替え動画を見てみるhttps://www.youtube.com/channel/UCBNatLSNmUZ02JmNv2aHS9A写真を見てみるhttps://yumekoubou.shopinfo.jp/pages/1641860/instagramホームページ で見てみるhttps://yumekoubou.shopinfo.jp/ラインで気軽に聞いてみるhttps://line.me/R/ti/p/%40ggk1457s

  15. ご無沙汰しております。半年ほどぶりにマニアックと言って頂けるブログです。おかげさまで忙しくさせて頂いてたのもありますが、年末からしばらくこちらの車両の修理作業をご依頼いただき奮闘しておりました。こちら、京都でも遠方からお越し頂いたF355 F1のシフト不調での入庫です。症状は走行直後はまだしも、20分程度走行すると不調になりだし特に3速から2速へのシフトダウンが出来なくなり、その後ニュートラル表示にはなるものの1速にもバックにも入らず不動になるとの事。ただ、5分程度すると、またギアが入るようになったりならなかったりと、既に困難な予感。故障整備は常に症状出てくれてると、まだ楽なのですが...F355 F1故障はフェラーリ修理専門店さんも苦戦しているようで、F1は扱いもされないこともあるとか。良くして頂いてる方の紹介で、既に大手ディーラー様にフェラーリ修理実績のあるお店さんなどで点検に修理をされてからも直らずとの事でご相談頂きお預かり。長期奮闘にてF1システム全てとは言えませんが、ある程度解読に修理できたかと思いますので久しぶりのブログを書かさせて頂きます。まずは、何もわからないため各箇所の調べから。前回までで散々テスターなどで見られていたはずなので、最終出力信号を直接測定から開始。まずは、F1ポンプの駆動時間が長すぎるのと、F1油圧もすぐに下がる事から、ポンプの見直しからスタートですが、スタートから難関でした。現在のF1ポンプユニットASSY(一体セット)は薄々聞いていましたが270万円!!しかも、F1ポンプにソレノイドにアキュムレーター、個別での販売は無いと…大手ディーラーさんは、ミッション側のユニットではないかとの診断でそちらは120万円…両方で約400万円立派な車が買えてしまいます。ですが、これ交換しても完治しないかもと…理由はF1コンピューター(F1 TCU)がもう販売されていないのです。さて、どうするかと…調べた結果、日本国内ではF1ポンプのモーターだけ販売されているところもありましたが、ポンプ本体は再利用のモーターのみ交換の商品。加工も必要なので、ざっとモーター交換だけでも工賃、オイルもろもろと20~30万は必要なお値段。悩みましたがポンプごと交換したいなと調べることに。さらにオイルを溜めて、必要に応じてオイルを瞬発的に出してくれるアキュムレーター(他の役目もあります)は、どう探しても無いんです。国内で聞くと270万のユニットASSYでしか無理なんですとの返答。   とりあえず、F1ポンプが弱いには弱いので現状確認。モーターは現代では見ない形状ですが、ポンプの中身は360以降のフェラーリF1やランボルギーニのe-gearなどと同じなので、判断はすぐにできたものの、やはりクリアランスが大きい…当たり前ですよねここから主に海外サイトメインで調べ開始。それが、海外のブロブでも解明できてないこれは行けそうなどの書き込みなどは見つかるのですが、直せた!!が無いんです。ならばと、私の得意な応用を利かして加工なり流用も視野に入れ、世界のページを徘徊  ちなみにこちらがアクチュエーター。先に書きますが、アクチュエーターも新品で装着できました。もちろん専用は見つからず、とあることを利用しつつ加工も必要ですが。これで1つ難関クリアです。 次にこちら。先ほどの純正F1ユニットの後ろになにやら追加。360以降のF1ポンプにモーターのASSYです。国内販売は無いものの、海外は凄いですね。しかも、このあたりの部品では有名所の商品。さっそく取り寄せ取り付け。とは言っても、海外からですので、なにかあるごとに届くまで待機も多く、やっとの交換です。   ポンプの駆動の振動も考え、純正F1ユニットはゴムマウントですので、その取り付けを生かし取り付けた為に、純正遮熱パネルが取り付けできず、こちらは加工。ポンプ部分を少し膨らませ完成です。他も多岐に渡り調べていると、ミッション側の駆動部と左右繋がるバーとがシフト時に干渉した跡が。写真はバーを下方にずらしていますが、下側の色が剥げた部分。F1のシフト不調は、こんな取り付けミスなどの不具合もあり、総合的に見ていかないとダメなようです。ここで、やっとF1のユニット油圧が正常に。冷間時はすこぶる快調に動くように。エンジン停止時は6速までシフトできるんですが、ポンプ交換までは2速までからバックにはできたものの3速以上からはバックに入らなかったのが、6速からでもバックに入るように進歩。アキュムレーターの交換も大きい効果です。その後、試走20分を超えても快調に走行。これで直った!!と思い後日も試走症状が出てしまいました…マシなんですが、3速から2速に落ちない時が…ただ、ニュートラルになり何度かシフトすると、待たなくてもギアは入ってくれる。その後走行すると、やはり3速から2速のミスが起こる。   調べていたなかで、もしかしてとは思っていましたが、F1コンピューター(TCU)を見ていくことにまずはコンピューター系でお決まりのコンデンサー交換から純正では一般的な電解コンデンサーより高価で耐久性もある固体コンデンサーが使用されていたのでこれまた手持ちがなく取り寄せ後交換外したコンデンサー容量を測定するも微妙なズレで、期待は薄い状況。電装系では、コネクターなどの部分でも小さなギボシ端子の集合ですので、各端子の接触も確認に清掃など実施。期待持ちつつこの後も試走でしたが、多少なり変化があるようでしたが根本は解決せず。次は、世界中サイトさがしてもどこにも情報もなく確実な修理歴もない部分へまずは単品販売のないソレノイドバルブから。駆動テストやったり抵抗値に消費電力など測定。一見同じ形でも、使用部分によって、動きが違うようで、慎重に確認。同じソレノイド同士でも、多少の数値ズレが。しかし、前回に同じソレノイドの入れ替え作業をされていたようなのですが直ってないわけですし、今回も取付直す際に念のために入れ替えて取付。内部のOリングが取付で破損していたのか変形に切れもあったため、Oリングは交換。このOリングかなと淡い期待をしながら、テスト。ダメでしたソレノイド入れ替えたにも関わらず、3速から2速は相変わらず。多少動きが違うことも。測定数値の多少なズレも関係あるのかなと。最終行きついたのが、恐れていたF1コンピューター(F1 TCU)本腰入れてできる限り解析まずはどのように接続されているか、現物でパターンを追うのは間違えることもあり不可能と判断でフォトショップで画像加工に表裏のパターンを重ね合わしたり。画像は雰囲気わかるように、ほんの一部だけですが、このように色分けし駆動を追いながら、各素子(半導体)も調べて行き解析。その中で、とある素子に疑問が。国産車でも熱で不調起こすものや、コンピューターを保護するための素子にもたどり着き、一旦コンピューターからの信号を、外部で別駆動させシフトテストやはり、シフトするときの力強さが違うことを見つけ、さっそく素子の注文。これまた国内に同じものがないので各国から取り寄せ。いろんな素子の為、それぞれ取り寄せできる国からの取り寄せ。その後、交換しテスト。動きました。ただ、ソレノイド同士の微妙なズレが気になるし、この際ソレノイドもどうにかできないかと、ソレノイド入れ替えにも挑戦。特性にコンピューター保護も考え、外部制御でテストを繰り返し、思っても見なかったソレノイドが一部の加工で使えることまで見つけれました。画像はちゃんとお見せできませんが、わかる方にはほんの少しコネクターが違うのが確認できます。これでシステムの一部ですが、ソレノイドの新品交換が可能になりました。その後男のアトリエツーリングにも行って頂いたりオフ会にも参加頂いたりと、お時間いただきましたが、どうにか修理完了しました。最後に、当店では360以降のテスターはありますが、現在F355以前に接続できない状態になっておりますので、F355 F1のクラッチ不良を伴うF1コンピューター(TCU)などのシステム修理が不可能な場合があります。今回も接続できず、テスターに頼らずキャリブレーションをせずに済む方法での完治作業になりました。この度は長期に渡りお預かりさせて頂き、誠にありがとうございました。では...Byはやし*****************************************************株式会社ジェイウェーブ〒610-1105 京都市西京区大枝塚原町9-12TEL:075-950-0733 / FAX:075-950-0734営業時間 AM9:00~PM7:00 定休日:火曜日http://www.jw-atelier.com/*****************************************************

    久しぶりの未公開作業  世界的に修理困難とされるF355  F1ユニット(TCU)修理完了
  16. またまたかなり久しぶりになってしまいました。(約1年…反省)従業員の辞職、新人小谷野の教育、施工、営業、運営、内装工事と休む暇なくバタついておりました💦ベニヤに塗装してる小谷野↓新店舗に引っ越してから、自力で少しずつ進めてた内装工事も終盤に差し掛かった所で、悪魔の封書が…。次の更新から家賃を値上げします。それも、約2倍…。…。…。そんな無情な……(|| ゜Д゜)また引っ越すか、否か。そんな折、鷹野はアホな事に趣味のフットサルで前十字靭帯断裂。手術、入院にて戦線離脱。(現在は問題なく復活してます)入院中、激痛の中良いテナントがないか模索するも、タイミング的にも良い物件は中々ありません。折角、この場所で当店を覚えて下さったお客様もいらっしゃるので、とりあえず更新する事にしました。約倍のテナント料では一台しか入庫出来ないスペースはもったいないので、また内装工事のやり直しです。(;´д`)只今、絶賛工事中です。(5/19現在)リニューアルするつもりで頑張っております!(今月内には完成します)はい、本業のお話。欧州車お乗りの方、お困りではないですか?画像はアウディA4アバントのルーフレール施工前↓施工後↓施工前↓施工後↓ちなみにコーティングしてません。研磨作業のみでここまで仕上がります。欧州車のモール、ルーフレールはどうしてもこの様に、染みだらけになってしまいます。それは欧州の湿度と日本の湿度の違いが一番大きい要因だと僕は思います。日本の多湿な気候だと空気中の水分が多い分、白サビを促進しやすくなってしまい、新車から早い物で半年後には染みだらけになってしまうケースも…。それから、当店代車のアクティ。光量不足で車検不合格。一旦店に戻り、ヘッドライトリペア新品の輝き!もちろん車検もバッチリOK!皮がめくれた様になってしまってる状態でもほとんどの場合復元可能です!交換になると両側で約10万円くらいから車によっては20万円くらいの物も。リペアなら状態により3万円から対応出来ます!お気軽にお問い合わせください(^^)

    近況とモールコーティング、ヘッドライトリペア
  17. GWから始まった令和のご成約ラッシュです👍チャレンジャーSRT8 392💪弊社カスタム・ブランドEDGE CUSTOMSの新型オーバーフェンダーを装着した記念すべき1台目🥴チャレンジャーSRTヘルキャット ワイドボディ🇺🇸弊社のイメージカラーと言ってもよい(⁉️)B-5ブルーの鮮やかでクールな1台🥴チャレンジャーRT👊こちらの車両はミッション🥊中々出てこないミッションのチャレンジャー😄レッドにストライプもお洒落な1台😃チャレンジャーSRT8😄エンジンチューンを施し、ガッツリ走り仕様のカスタム・チャレンジャー👍渋いグリーン✨プロボックス❗️ プリウス❗️レクサス450h Fスポーツ😃3台一気にご成約頂きました😆日本車もLUXZにお任せ下さい💪TTクーペ2.0T😆使い勝手の良いサイズ感のアウディ😄TTはツーリスト・トロフィーというイギリスのレース名に因んだ名前です👍SRT392 ホワイトナックル👊抜群の安定感を誇る、大人気グレードのSRT392👍一度体感したら病みつきです😄チャレンジャーRT❗️タングステンメタリックのガンメタは、この年代のチャレンジャー以後生産されておりません😵渋い1台👍コルベット Z51 3LT❗️こちらはアメリカ🇺🇸から買い付けさせて頂きました〜🎵チャレンジャーRT❗️ガルウイングカスタムされた1だい👍拘りカスタム車両です✨沢山のご成約ありがとうございました。納車準備、進めて参ります。今暫くお待ち下さいませ🙇‍♂️

    令和元年❗️5月半ばまでのご成約❗️
  18. こんにちは!撥水道場スタッフのMです(^^)オートサービスショー2019開幕しました。開催場所は、いつものビッグサイトとは違い青海展示練での開催です。ホテルから会場まで、この様な道を歩いて行きます。結構気持ちが良いですぞ都会って感じそして開会式撥水道場ブースはこんな感じ!新商品の「うま次郎」をお披露目しました。屋外ではケータリングも出店してました。大きいメーカーのブースも有り沢山の展示が有るのですが溶接機やエアーツールなど、機械が一緒に見えて違いが分からない・・・撥水道場としては久しぶりのBtoBの展示会になりました。次回も出展したいと思います。そして人気商品販売しました!建築業様、造園業様には「うま次郎」が人気です!ご購入はこちらでお願いします。https://store.shopping.yahoo.co.jp/hassui-dojyo/b2cdc1f5c9.htmlhttp://hybridcoat-zero.com/contact/#%E6%9E%B6%E8%A3%85そして撥水道場が出展する展示会情報!!DIYショー2019、開催です!場所は幕張メッセ、8/29、30、31日サイトはこちらhttp://www.diy-show.jp/index.php                   撥水道場も出展しますので是非、ご来場頂きブースへお越しください。そして、撥水道場では、お車のケア用品をご用意しております。フロントガラスに強固に付着したウロコ汚れを落とす「ウロコ落としZERO」こんな強固なウロコも綺麗にできます。建築業様、造園業様には「うま次郎」が人気です!ご購入はこちらでお願いします。https://store.shopping.yahoo.co.jp/hassui-dojyo/b2cdc1f5c9.htmlhttp://hybridcoat-zero.com/contact/#%E6%9E%B6%E8%A3%85窓ガラスのコーティング剤は、フロントガラスで1~2年耐久するプロ用製品。高速走行では雨粒は吹っ飛ぶので、ワイパーの煩わしさから開放されます。ボディコーティング剤は、簡単に施工できる疎水系のコーティング剤と高濃度・高膜厚で圧倒的な艶が持続する滑水系コーティングの2種類。いずれもプロ用製品なので、市販品に比べても長持ちしますので、一度施工すれば、定期的な洗車だけでOKです。DIYで、愛車をピカピカにしてみませんか?撥水道場サイトはコチラhttp://hybridcoat-zero.com/展示会ではこれらの以外にも、いろいろな製品を展示会特価にて即売させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)お買い求めはヤフーショップにてhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/hassui-dojyo/a5b7a1bca5.html☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;5年以上効果が持続。疎水系ボディコーティング『ハイブリッドコートZERO』http://hybridcoat-zero.com/product/圧倒的な艶と輝きが長期間持続。ガラス系ボディコーティング『ハイブリッドコートZEROプラス』http://hybridcoat-zero.com/product/zero-plus.php2年間すっきり見えやすいが持続。ウィンドウガラスコーティング『ピュアコートZERO』http://hybridcoat-zero.com/product/zero-pure.php今まで落とせなかったガラスや鏡、ポリカの強固な鱗に『ウロコ落としZERO』http://hybridcoat-zero.com/product/zero-uroko.php1度の施工で約1年持続。ヘルメットシールドの撥水コーティング『シールドコートZERO』http://www.zero-rider.com/バイク専用の深い艶が長期持続するガラス系ボディコーティング『ハイブリッドコートZEROライダー』http://www.zero-rider.com/・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆撥水道場ホームページ http://www.hybridcoat-zero.com撥水道場 2輪専門館 http://www.zero-rider.com/撥水道場Yahoo!ショップ http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassui-dojyo/撥水道場公式Facebook https://www.facebook.com/hassuidojyo/撥水道場スタッフFacebook https://www.facebook.com/makoto.tanabe.351

    スタッフMが行くオートサービスショー2019
  19. BSさん、TOYOさんのサポート契約競技ドライバーであった私。タイヤの評価は公平でありたいと常々思っていて、適材適所&価格&ライフサイクルに関して色々と試してみたい、と思っています。ここ数年で、急激に名前を聞くようになったのが東南アジア、台湾、韓国、中国ブランドのタイヤ。普段用のステラRSには台湾のナンカンというメーカーのスポーツコンフォートタイヤを夏用に使っていて、スタッドレスも同じくナンカンを使っています。日本ではあまり良いように言われないのですが、私の思うところは、タイヤの規格JATMAとETROの指定空気圧の勘違いによる空気圧不足からいい評価を得られていないように感じているのです。ナンカンのある台湾には雪が降らないからナンカンのスタッドレスなんて・・・ という人もいますが、開発&テストは北海道でされているとのことですし、開発エンジニアは日本の有メーカーのエンジニア達が次の仕事先としてアジアンタイヤメーカーを選んでいるとの事ですしね。実際にナンカンのスタッドレスを使ってみて・・・ 極限のアイスバーンは別として冬にたまに積雪がある程度の地域ならば何ら問題を感じないです。最後にサポート契約を頂いていたのがTOYOTIRESさん。お世話になりましたし、その特性で育った来た私なので好みの方向性もそちらになります。TOYOTIRESさんは、映画「ワイルドスピード」に協賛してから海外での日本製主力アフターパーツメーカーとしての地位を築きあげ、今やTOYOTIRESさんは日本よりも海外での展開が主力となっています。Air Repair iQで今テストをしているナンカンの前は、最初はBSさんのプレイズとRE71R、その後はTOYOさんのDRB、T1R、R1R、R888Rと履いてテストを行ってきました。車両の仕様とのマッチングもあり、仕様変更の度にそれにあわせて履き替えてきたのです。ヒルクライムレースを走るようになって、使用タイヤも当然ながらスポーツタイヤ&競技用Sタイヤになってきて、最後に愛用したのがSタイヤであるTOYOTIRESのR888R。Sタイヤにしては、色々な面での許容範囲が広くて、週末ホビーレーサーにはもってこいのタイヤだと思っています。実際にRE71Rとサーキットでのラップタイムを比較しても良いですし。そこはやはり競技用タイヤといったところ。しかし・・・サーキットテストをしていて気づいた事。タイヤのグリップ力にiQのパワーが取られている?という感覚。旋回時は安心なのですが・・・それと、過去に履いたポテンザRE71Rの方が、絶対タイムはコンマ数秒落ちたけれども、ドライビングをする楽しさがあった事を思い出したんですね。そこで再度タイヤを探し始めました。そして、探し当てたのが台湾メーカーのナンカンのなかのセミレーシング(?)ラジアルのNS2Rというタイヤ。投入したのが3月なのですが、車検に手間取り、ヒルクライムレース”Cronoscalate in Hachikita”の本番になりました。ETRO規格のタイヤなので内圧のデータだけ押さえて、ぶっつけ本番での使用でしたが結果は優勝。思った通りの好みのステアリングレスポンスと剛性感とグリップしすぎない(=パワーロスがない)特性がよかったのだと思います。昨日、久しぶりに山の中をクルージングしました。豊田市の奥の笹戸温泉のあるエリアですね。それはもう気持ちいいドライブでした♪自分の味付で作り上げたAir Repair iQとの対話的ドライビングを楽しむ至福の時間。Air Repair iQは速さもそうなのですが、一番の目標は乗っていて楽しい、と感じる事なんです。車の動きと自身の操作のリンク、そこに排気音やメカノイズが調和する感覚。そこにはタイヤの選択も大きなポイントとなります。現在使っている、ナンカンNS2Rは公道で使う限りは大正解と思える程の使用感です(80Km/hからのロードノイズだけ気になる)。硬い感じやステアリングレスポンス、転がりとグリップ力、どれも上手く調和がとれているんですよね。※駆動側の減り方※支える側(後輪)の減り方ハイグリップタイヤにありがちなケース角まで使われるような減り方、トレッドの角が落ちるような減り方をしていませんね~まあ、今までが公道での走りなのでレース以外では無理な使い方をしませんが・・・今後はサーキットでテストを行い、タイムとインフォメーションから今後の17インチ(今は16インチ)化した時の使用タイヤに選ぶか否か決めたいと思います。良ければ、R888Rの三分の二程度の価格なので、常に美味しい状態を維持するタイヤとしては最高だと思い期待しています。昨日のドライブは梅雨入り前の貴重ないい時間を過ごさせて頂きましたよ(^-^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Air Repairのチューニングの基本概念は、機械の基本に忠実に、運転者が楽しく確実に運転できる車の追求です。Air Repair ボルトオンボディ補強システムをホームページの上部タブに追加しました。ショックアブソーバーはお客様にとっての唯一無二となるENNEPETAL/BILSTEINを得意としています。http://www.t-san9.com/Air Repair Rspec Oil 5W30低粘度オイル(0W20ほか0Wで始まるもの)指定のNAエンジン向けに考えたオイルです。性能は高級オイルしか使った事がない私が持っていた不満を解消するために作ってもらったオイルです。1年半15000Kmの間に三回作り直して私が納得ができたもの!3000Km走行が一番美味しい味の時期なので、3000Km交換をしていた方ならば5000Kmで、5000Km交換していた方ならば7000Km交換と単価は高いけれども結果的には経済的となります。http://www.t-san9.com/original.htmlAir Repair iQの元気の素!タンクタイガーのページURL燃料の概念を覆す燃料活性化触媒(詳細は国交省HPで紹介されています)http://www.t-san9.com/original.html毎月5日はメルマガ発行日(有料)♪ttps://www.mag2.com/m/0001679169.html

    アジアンスポーツタイヤ”ナンカンNS2R”ってどう?・・・個人的には好み・・・
  20. いろいろつけました^^