みんなが見ている注目記事

  1. プジョーさんの入庫です♪こちらの車両もリピーターさんでございます♪コルトレーンには、沢山のリピーターのお客様が来てくれます。本当にありがたいことです♪と同時に、めっちゃ嬉しいです♪前にも書いたことがありますし、手前味噌であれなんですが、結構ガチでチョリッチョリの良い音目指してインストールしてまして、勿論システムレベルによって超えられない領域もあるのですが、頂いた材料で出来る限り天井までの音を出したいって感じでやってます。正直な話、電気物ですので動作すれば問題ないのですし、実際そういった感じのお店も存在するようですが、私は欲張りなので“修造さん”並みにチョリッチョリの限界まで求めちゃうんです^^;で、またお客さんが来てくれると。なんか頑張って良かったな〜って思っちゃいます♪現状はこんな感じです。お客様の要望で、いつもと違った順番でシステムアップしてます♪コルトレーンがオススメする順番でシステムアップされますと、一回一回のインストールで、コスパマックスの満足度が得られますが、順番が違いますとどうしても全部出し切れない感はありますが、最終的に得られる音は同じですので、お客様のやってみたいことから始めるのもアリですね♪Aピラー加工♪カッコよろしいですね〜♪オーディオカーの象徴的な施工ですね^^こんなアングルで視界に入ります。なんだか運転中もテンション上がっちゃいますよね〜^^これまでに、スピーカーをフランスのBLAM、ワンオフ制作のカババッフル、デッドニングはSTEP2と、Aピラー加工が施されております♪今回はSAIACOのHSA−300Dちゃんの出番でございます♪このブログではもうお馴染みの、DSPアンプでございます♪これ、何が良いってほとんどの車に取り付け可能で、コスパ最強って事です♪デジタル入力がありませんし、ハイエンドDSPのように調整項目や機能、幅共に少ないです。音質に関しても、上には上があります。でもね〜この価格でこの音ってありえないんです!ちょっと前のハイエンド入門機程度の音は余裕で出ます。も〜ナニコレって感じです^^;価格が安いって事は、低予算でシステムを組みたいって方にもオススメできちゃいます♪で、それでえられる音は・・・。ヨダレ出ちゃいます^^;;;では行ってみましょう♪実はこんな優秀なSAIACOにも欠点があります。。。端末処理が大変!そ〜なんですよ。配線いっぱい繋がなきゃなんないんですよ。で、その配線には必ず端末があるでしょ、その一つ一つにぜ〜んぶ端末処理が必要なわけでして。。。信号系でもざっと56個の端末で、1個につき2箇所かしめますので、112回は右手フル出力です。ちょっとしたトレーニングです^^;でも、この一個一個の作業次第で音が良くなっていくと思うと、だんだん楽しくなってくるんですよね〜♪ごく稀に我に帰り「何やってんだ俺?」ってなりますが、その時は鬼スルーで^^;今日も沢山かしめますよ〜♪デッドニングSTEP2良いドアですね〜♪一つ一つの仕事は、先入観の原因になっちゃいますので、どんどん忘れるようにしてますが、良い仕事してますね〜♪どこがどうなってて、どうやって処理してあるのか一目でわかります。でも逆に良いドアだな〜って思えるって事は、自身に進歩がないってことに他ならないので、この頃はわかってなかったな〜って思えるように精進しなきゃなんですけどね〜^^;でも正直な話、現状でかなり良いレベルに達してると思うんですよね〜あとは自分の車両で秘密裏に行われております実験が身を結ぶと、もう一つ上のステージに行ける気がしてます♪でももうちょっとかかりそうかな〜^^;ワイヤリングぅ〜今回もケーブルチューニングは、スピーカーセレクトプランに向き採用してるスピーカーケーブルを使用してます。BLAMのパッシブネットワークです。ちょっと見にくい場所にあります。SAIACOにはクロスオーバー機能がありますので、パッシブは不要になります。完成♪今回は助手席下に設置してます♪クリアランスはこんな感じ♪シート下のスペースって、車によって全然違うんですよね〜ほとんどの車が、パワーアンプくらいは入りそうなスペースがあるんですが、ほぼ何も入らないって車両や、アンプ2枚重ねられるくらいのスペースを持ち車両もあります。って事で、インストール完了です。あとは魂を吹き込むだけです♪一般的にはあまり知られてないんですが、プロセッサーでの調整って、仕上がりの音を左右する、めっちゃ重要な行程だったりします。調整がヘボですと、これまで手を尽くしてきたインストールが水の泡。。。調整レベルが高いと、出音は一変してしまうほど強力に効きます。今回も凄い音に生まれ変わりましたよ〜♪情報量もしっかり出てきましたし、音の勢いもあります。この車両に見合った、レスポンスの良い気持ち良い音に仕上がりました♪今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪

    プジョー308にDSPアンヌ取り付け♪
  2. おはようございます静岡県 浜松市カーオーディオ専門店カーセキュリティ専門店コーティング専門店レジェーラですM様、レクサス NX200tオーディオ取付ご入庫ですデモボードでご試聴いただき、スピーカープランからお選びいただきました↓http://www.m-leggera.com/speaker.htmlDIATONE(ダイヤトーン) DS-G300専用インナーバッフル作製M&Mデザイン製 アルミバッフル PCD-1しかもサンドウィッチ仕様音のレスポンスが圧倒的に違いますデッドニング施工もオーダーいただきましたAピラーにツイーター埋込フロントドアは純正然サウンドは別物です高級車、外車、デッキ交換が難しい車両には、アンプ内蔵DSPがオススメです費用は抑えて高音質への近道ですシート下に収めて車内もスッキリ話題の「プロローグ」追加オーダー有難うございますプロローグ、皆さまのおクルマでデモいたしますお問合せくださいコントローラーはステアリング周りに取付ラゲッジにカロッツェリア、パワードウーファー取付デッキ周りは純正そのままに音質はグレードアップエアロ、車高調、マフラーに鍛造ホイールそしてオーディオまでフルカスタムのNX完成ですM様には、「この音質大満足です」「オーディオ、インストールして良かったです」「ハリアー全オフでも評判良かったです」O様、ESPRIT様、いつもご紹介有難うございます先日のハリアー全国オフも参加させていただき、有難うございます当日の模様をYouTubeチャンネルでご紹介させていただきますM様、有難うございますレジェーラ インストールブログインストーラーならでは取付のコダワリ満載ですレジェーラ スタッフブログクルマ好きオーディオ好きレジェーラ、最新情報はここからレジェーラ YouTubeチャンネルオーディオ、スポーツ様々な動画を載せていますチャンネル登録お願いします新型ジムニー、スピーカー取付プラン新型ジムニー&シエラお乗りの方ご納車待ちの方ジムニー乗ってみたい方 レジェーラ ライン@お問合せ・お見積り、LINE@からお気軽にドーゾお友達登録お願いします□■ カーオーディオ専門店 ■□ □■ カーセキュリティ専門店 ■□■□■□ LEGGERA □■□■レジェーラ静岡県浜松市南区青屋町742-1TEL 053-581-8853FAX 053-581-8854Web : http://www.m-leggera.com

    レクサス NX200t x ダイヤトーン スピーカー取付 x アンプ内蔵DSP取付!!
  3. 次は全日本ラリー…カムイ
  4. デリカD5(CV5W)1インチアップします使用パーツ・TGSアンチロールスプリング・KYB(カヤバ)New SRショックアブソーバ-・アジャスタブルスタビラーザーリンク(F・R)・ウレタンスタビライザーブッシュ・ビレット スタビライザー ブラケット・リアコントロールアーム・EZカム交換するサスはTGSのアンチロールスプリングTGS AntiRoll Suspension +1インチ高温熱間成型、焼入れ焼き戻し工程を経たスプリング材は、磁気利用の特殊検査により、安定性能発揮の妨げとなる素材傷を徹底探査、表面強度を高めるショットピーニング加工を経て製作。製品仕様設定時には連続動作20万回超の圧縮テストも実施。高性能を長期間安定発揮します。KYB カヤバ ショックアブソーバーNEW SR SPECIALは純正ショックアブソーバの品質や構造、安全性はそのままに、減衰力特製をややアップ。これにより走っているときの直進安定性向上ばかりでなく、コーナーを曲がるときの安定性や追従性を向上。さらにはブレーキング時の制動効果向上にも大きく貢献します。まさに「走る」「曲がる」「止まる」の車の基本性能を総合的に向上します。フロントから交換します。スタビリンクが!はずれなーいならば~切っちゃいますカヤバ ショックアブソーバーにTGSの赤いサスをセットします。スプリングコンプレッサーでサスを縮めて組付けます。フロント左右セットフロント足回り完成リアのスタビリンクもはずれなーい切っちゃいますヨ綺麗に取れました。ウレタンスタビライザーブッシュゴム製の純正ブッシュとの交換により、サスペンションのダイレクトな作動感、良好なアンチロール特性の獲得を実現する特殊ウレタン製の強化ブッシュです。カスタムアイテムとしての側面だけでなく、劣化した純正ブッシュの置換対象としても有効なアイテムとなっていますビレット スタビライザー ブラケット純正プレス成型のブラケットをアルミ削り出しのブラケットに変更することにより剛性を上げ、ステアリングのダイレクト感を向上させることが可能となります。本体の剛性は元より、両端面の当たり面積を拡大し限られたつかみしろの中スタビライザーブッシュ/スタビライザーをガッチリホールドし、スタビライザー性能十分に発揮させるアイテムです。TGS製ウレタンスタビライザーブッシュとビレット スタビライザーハンドリングのクオリティー向上に貢献します。リア足回り交換しました。ヘッドライトきれいにします。ドリームコート施工でピカピカミッションオイル交換します。ワコーズCVTF P-S シーブイティーエフ プレミアムスペック CVTFに要求される特殊な摩擦特性を実現し、滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立したFull Synthetic CVTFです。1インチアップBefore        After装着前フロント 82cm     装着前リア 81cm装着前フロント 83.5cm     装着前リア 84.5cmBefore        After三菱デリカD5(CV5W)´足回りリフレッシュ´走行距離109,623㎞ミニバンでありながら本格的な4WDシステムを 搭載する唯一のクロカンミニバンデリカD51インチアップしました!経年劣化でブッシュが外れず切らないと加工しながらの交換車検も無事終了足回りリフレッシュできました

    デリカD5ガソリン車の1インチアップ
  5. 【問い合わせ殺到!!】50プリウス後期 ツーリング純正アクセサリーランプ移植75600円(税込)先日、デモカーに移植しブログで紹介するや否や!全国から問い合わせのメールや電話が殺到!!大反響のツーリング純正アクセサリーランプ移植\(^o^)/やっぱり皆、アクセサリーランプ欲しかったんだね!!でもディーラーでは取付不可と言われるそうです(´;ω;`)ウゥゥ業者さんからも取付方の問い合わせが多いです(^-^;申し訳御座いませんが取付方は詳しくは言えませんが当社では専用のハーネスを使用し取付を行って居ます。(取付方、殆どブログで公開済みなんですけどねwww)前回、写真を取り忘れた純正カプラーオン仕様のハーネスの写真です。スマートかつ配線不良を極力起こさない様にハンダ付けによるカプラーオン配線加工を行って居ます。スモール点灯ツーリングアクセサリーランプ点灯フォグ不点灯(OFF時)デイライト点灯(エアロ部)ツーリング純正アクセサリーランプ移植・純正パーツ使用・専用ハーネス使用・工賃込み70,000円(税別)尚、点灯方法はご希望に合わせてスモール連動・フォグ連動・ACC連動(デイライト仕様)にする事が可能です(*^-^*)もうコレは定番化間違い無しですね!?ツーリング純正アクセサリーランプが付けたい!!と言う方はお問合せお待ちして居ります\(^o^)/************10th Anniversary『tsr-project』ではポン付けタイプの社外パーツから現物加工アルミホイール・エアロパーツ等大掛かりな物まで全てOK!!またローンでのお支払も可能なのでドレスアップをお考えの方はお気軽にご相談下さい♪PRIUS専用オリジナル車高調リリース開始!!Total Car Produce【プリウス専門店】tsr-project株式会社ドレスアップアドバイザー 川上〒701-0304岡山県都窪郡早島町早島3159-3TEL:086-441-3223FAX:086-441-3222http://www.tsr-project.jp/ Twitter:@ProjectTsr

    【問い合わせ殺到!!】50プリウス後期 ツーリング純正アクセサリーランプ移植75600円(税込)