みんなが見ている注目記事

  1. SG9 クラッチ交換
  2. お蔭様でバタバタしております
  3. 最近の日替わりメニューの天気に合わせて雨の合間で晴れの日になった25日(木)BCNR33 GT-Rトミーカイラ受検して来ました軽い飛び石などからフロントガラスを守るため外側に透明なフィルムが貼ってあります入庫時にオーナー氏からは剥がしてくださいねぇと伺っていましたが保安基準に適合していたら剥がさずに すむなぁ、、、と思いまして そのまま受検ですなので通常の検査ライン後に計測コースに入って可視光線透過光率を計測してもらわなければなりませんお昼前の 午前中 最後にギリギリ間に合うかなぁまずは 通常の検査コースに突撃ところが ここで 検査コースあるある発動・シートベルト警告灯・ブレーキ警告灯・リヤナンバー灯の左側の3箇所が💡電球切れに  呪いだ 笑検査票に 注意書き(落書きじゃ無いよ笑)されて通常の検査コース出て計測コースへ 並びますと ここで 午前中の営業時間 終了 約1時間待ちぼうけに なりますしかし、、、僕にはラッキーなタイミングでした約1時間の 休憩時間に警告灯を 修理します真っ黒電球💡 持って行った道具箱に入っていて良かった修理作業をしていると、、、検査コースに並びに来るクルマの中に、、、V12 気筒 にしては、、、ちょっと静か???レプリカかなぁ?まぁ珍しいモノが見れましたそーこーしているうちに検査ライン 営業再開先行 トラックさんがいたので2番手ですね💡電球 切れていた警告灯を確認してもらいフロントガラスフィルム透過効率を計測してもらいます透過効率は 70以上で 適合ですね透過効率  72.35 で無事に合格💮予定より時間が かかっちゃったけど結果オーライな 受検でした car maintenance serviceimae-motor's

    BCNR33 車検
  4. SWIFT Cup Trophy セントラルサーキット今回、足回りのデータどりとタイヤ比較テストの目的で、イベント参戦したものの、雨、、、とりあえず、テスト開始+15年以上ぶりのセントラル。不安しかありません。まずは噂のタイヤで走行、バネレートはF20R12キロにアシストスプリングの峠&ミニサーキット仕様です。(リアのバネレートは迷走中)アシストスプリングは快適なんですよ。1本目 練習走行開始。結果は、超すべりました、超楽しく滑ります。笑うしかない状態。エイリアンテックのMAXブーストが全く使えません。ミニサーキット用のブレーキパッドではシビアすぎて大変。コーナー進入はオーバー、立ち上がりはアンダー&ホイルスピン。こんなに自分が下手だったのかと思うぐらい、逆に他の参加者がめちゃ上手いと思いながら。走行終了。2本目、予選。タイヤは71RSに変更。コースインして、感動しました。さっきのと比べたら、ドライですか!?と思うぐらい走れる。速い車は71か052は下見済み。タイヤをじっくり潰すようにターンイン、ブースト圧を足で調整しながら、立ち上がり、数パターンのラインどりを試して。一番おいしい空気圧のところを探しつつ。とりあえず予選終了。スイフトオーナー様はレーシングマナーがとてもいいのでクラス混走でも予選も走りやすかった。何とか予選は4位で通過。決勝前、ウエットコンデションではMAXブーストをやめた方が速く走れそうと思いつつ。データを変えたら実験車両の意味がない、でも走りやすくしたいから、A/Cオンで少しトルクを食ってもらう戦略。ゲームでレースしまくっておいたから、多少落ち着いて決勝スタート。1週目、A/Cのおかげなのか、慣れてきたのか、意外と走りやすい。コーナー区間は先行車両の走りをコピーして、ストレートは後半の伸びを利用しながら様子見。(コーナー立ち上がりが遅くてごめんなさいと思いつつ)2週目でパワーを生かして3位に浮上。3周目で先行車両に並ぶもまさかのシフトミス。4週目でブレーキングに集中して2位まで浮上。1位の車両は見えていたので、完コピしたコーナーリングと暴力的なストレートスピードで追いついて、ここからが本番、周回遅れがいればチャンスが増える。と思ったら、赤旗終了。終了後に事件発生!落ち込んでピットに戻ると、タイム計測器が無い。そのままレースが続いていたら、記録無しになったのかと思いつつ。2位で大満足な形で終了。タイム計測器も見つかりました。最後の周回はこの日の全車両でベストタイムだったので、テストとしてはOKということにしておきます。まだまだマシン開発は途中の段階なので、快適範囲はある程度残しつつ、いろいろテストしていきます。今回のドライバーとしての教訓1,ゲームでのレースは役に立つ。2,雨の走行経験はすごーく大切。3,タイヤは少し多くでも温める。4,前の順位の車についていけば勉強になる5,レースはコントロール重視のミドルブースト6,明日からダイエット腹が出てきてレーシングスーツがパンパンです。

    SWIFT Cup Trophy  ドライバー目線レポート
  5. 1978 Chevrolet C10 Thank you Sold秀樹C10納車整備(おまかせ・サービス)しばらく壊れないようにやばそうなとこは直しておこう。恩着せがましくやったとこ記載👹キーシンダー交換スターター交換IGモジュール交換P/Sホース交換ファンカップリング交換LLC交換エンジン検査、調整オートマ検査LLC交換残り(納車直前、オイル交換とエアークリーナー交換)その他残りCノッチ加工、オールペン、ホイール&タイヤ(秀樹持ち込み)車検本来、商売っていうのはこうじゃなきゃいけないよなぁ・・。昔はこうやって店のじじいがよくやってくれたもんだ。パンチパーマの鈑金屋の怖いじじいとか・・💦バイク屋・・シュガーのじじいとか・・(笑)ガレージK エンジン屋のじじいとか・・(笑)今じゃ自分がそのじじいになったわけだ。まあ様式だのお客さんの性質だの俺には関係ないか自分がどうありたいか!っていう話だな。うん。やる事やって気持ちがいい!アメ車の車検、点検整備、鈑金塗装、保険事故、カスタム、レストア、電装・エアコンなどなんでも気軽に相談ください。最高峰と評された職人達が存分に腕を振るわせて頂きます!Thank-you for your order最高品質はここにある。【no problem】スリーアロー・三人衆が全て敏速解決!THREE ARROW INC. 25th Anniversary「THREE ARROW Restore&Custom」スリーアローINC.Call 042-786-0944携帯090-1837-3885(片桐慶二)キーシンダー動作がしぶく鍵にヒビが・・ASSY 鍵付きのものへ交換!新しいオーナーへ新しい鍵で!不動産みたいでなんかいいね(笑)メーター側の水温センサーメーター 計器が動かないなんてダサイ車はウチからはださない。直せば良い話。なんで直さないのか?理解に苦しむ。だって計器が動かないって不便だろ・・💦エンジン始動の時々不調😿ディスビ内部におさまるIGモジュールが原因と断定!IGモジュールを交換して完治!ディスビ自体も古いからASSYでも良いけど現在不具合はない。あくまでも中古車であり状態が良好であればなんでもかんでも交換する必要はない。メリハリをつけて順番をつけてその分は急ぎでやらないといけない整備へ予算をまわす。色々工夫してお互いが納得して満足いく取引にしたい。この誠意が多くのリピートとなる。自分に顧客、ファンが沢山いるのはこの積み重ねだ。高い技術は当然の事!それ以外に誠実とか工夫とか熱意とかそういう事で大切だと思う。人間だもの!IGモジュール交換スターターの調子も悪かった。新しいもの質の高い デルコの最高級仕様をチョイス!スターター交換にはシム調整など熟練を要するので要注意!自分に頼んでもらえれば万全だ(笑)水温も気持ち高いこのままでも使用に支障ないが・・お決まりの古いからとかアメ車だからで済むレベルだが・・・嘘をつくわけにもいかないし・・そんなマネしたくない。原因はファンカップリングと分かっているし(笑)。交換して気持ち良いほうが俺は良いけど・・当然儲けは減るけど・・そんなに俺はセコくないしそこまで守銭奴ではない(笑)オイル漏れが酷かったパワステホースの交換これが破裂したら大変だからなぁ・・なんかツイツイ色々やってしまっているなぁ・・💦😸Thank-you for your order「最高品質はここにある」新旧銘柄問わず世界のクルマのどのような修理にも対応出来ます。保険事故なども気軽に相談ください。「本物志向の方!力になれます。圧倒的なパフォーマンスをぜひ体感してください。」【no problem】スリーアロー・三人衆が全て敏速解決!THREE ARROW INC. 25th AnniversaryTry go tryThank-you for your order「THREE ARROW INC. Restore&Custom」スリーアローINC.Call 042-786-0944携帯090-1837-3885(片桐慶二)http://www.threearrow.ecnet.jp/http://ameblo.jp/keijikatagiriスリーアローからのお知らせ1959 Chevrolet Apache・Three arrow project car 「ROYSTON」がついに完成!欲しい方がいましたら販売しますので相談ください。製作期間6年!スリーアローの最新作展示スケジュール無事に全て終えました。応援ありがとうございました。2022.10.23 スーパーアメリカンフェスティバル・イベント終了しました。http://amefes-since1992.net/メディア今年のアメフェスは10月23日(日)にお台場で開催。アメ車&ハーレー好きもアメリカンポップLIVE好きもみんなで参加だ【SUPER AMERICAN FESTIVAL Vol.29】 | clicccar.com■SUPER AMERICAN FESTIVAL Vol.29 10月23日(日)お台場で開催 ●各エントリーも受け付け中。締め切りは9月23日 日本最大級のアメ車&ハーレーをはじめとしたビッグバイクのイベント、「Super Americanclicccar.comアメフェス応援ありがとうございました。主催者からグットテイストアワードとカスタムCARマガジンからカスタムCARアワードを受賞しました。2022.11.6 トラックマスターズファイナル http://www.bluepanic.jp/truck-masters/final-entry.html大きなアメ車トラックのカテゴリー!BEST OF FULL SIZE アワードに選出されました。応援ありがとうございました。トラマスガールのAIちゃんもこの日のイチオシ!とAIちゃんアワードも頂きました!2022.12.4 「Hot Rod Custom Show」https://yokohamahotrodcustomshow.com/ベスト・アメリカンカーアワードに選出されました。Thank-you for your order「本物志向の方!力になれます。圧倒的なパフォーマンスをぜひ体感してください。」【no problem】スリーアロー・三人衆が全て敏速解決!THREE ARROW INC. 25th AnniversaryTry go tryThank-you for your order「THREE ARROW INC. Restore&Custom」スリーアローINC.Call 042-786-0944携帯090-1837-3885(片桐慶二)http://www.threearrow.ecnet.jp/http://ameblo.jp/keijikatagiriスリーアローがTVに登場!!!2020/8/25・BS朝日放送・夜10時より放送・「昭和のクルマといつまでも」・「アメ車カスタム工場編」に出演しました!!!「本物志向の方!力になれます。圧倒的なパフォーマンスをぜひ体感してください。」【no problem】スリーアロー・三人衆が全て敏速解決!THREE ARROW INC. 22th AnniversaryTry go tryThank-you for your order「THREE ARROW INC. Restore&Custom」スリーアローINC.Call 042-786-0944携帯090-1837-3885(片桐慶二)スリーアローINC.http://www.threearrow.ecnet.jphttps://www.bs-asahi.co.jp/car_forever/アメ車やカスタムカー・レストアの魅力について取材協力させて頂きました。アメ車専門、得意であるが、基本的に銘柄は気にしていない。国産でも欧州車でも自動車構造に大差ない。世界の車に対応できる。お客さんが満足する仕事を追及するのがウチの方針だ!相模原市 アメ車 修理なら スリーアローINC.アメ車以外もO.K 世界の車 修理O.K!技術、対応、品質に絶対の自信あり、レベル、次元の違いをお見せする。自動車修理、何でも気軽に相談してくれ!スリーアローINC.http://www.threearrow.ecnet.jp俺達は自動車修理のプロ集団だ!他所をどうのこうの言うともりはない。ウチはウチの品質を追及するのみ。ウチに俺に連絡をくれた段階で8割の問題は解決したと思って頂いて結構だ!。自信の無い仕事!半端な仕事はしない!「お客さんに大満足してもらう事」それがスリーアローINC.の方針だ!http://www.threearrow.ecnet.jp/

    ビシッと納車整備 職人に嘘はない️