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  1. Air Repair iQの整備履歴をみると昨年は5月8日にラジエターキャップを交換しています。ほぼ1年ですか・・・なので新しいラジエターキャップに交換します。iQ用は純正で108kpa(1.1Kg)あるので充分に高圧タイプと言えるでしょう。標準設定以上に開弁圧力を高めると他の部分に圧力ストレスがかかる事をお忘れなきように(仮に経年劣化しているとそこに圧力が逃げようとします)。私は圧力数値よりも良く乗る車両だと1年で10Kpa(0.1Kg)開弁圧能力が下がるのでそこのほうを気にするべきだと考えますね。単純に考えても高圧タイプの128Kpaでも3年交換していなければ開弁圧はノーマル以下になってしまいますもんね。なぜ圧力をかける必要性があるのか考えて・・・圧力をかけると沸点が上がります。沸点があがる事で”オーバーヒート防止”っていうのが通説ですが実はそう単純な事ではないのです。冷却水の沸点があがると外気温(冷却用外気温度)との温度差が大きくなります。大きくなるという事で放熱する熱の移動量が増えてオーバーヒートしにくくなるというのが本当の理屈です。(ターボチャージャーの理屈が排気風で回るというのとは違うという事とイメージ的に似ているかな?)アフターパーツ自動車部品メーカーさんの商品PR説明には言葉足らずの事が意外に多いので注意が必要かと思います。純正部品をマメに定期交換し定期的な整備を行う。これが一番のファインチューニングとなり、車を長持ちさせる事を可能にする秘訣なんですよね。       クリック         静電気除去抑制技術によって空力特性や通電特性を良くして最高のパフォーマンスを引き出すエレスタビシリーズ。燃料の改質によりエンジンの本来の力を引き出すタンクタイガーはこちら。むろん直接販売も大丈夫ですよ        クリック                   Air Repair 株式会社ホームページ

    意外と重要!・・・ラジエターキャップの交換をしていますか?
  2. クルマに乗る前に〜
  3. BRZ クラッチ交換
  4. 2024年のGWも今日で終わりですね。今日も思ったほど高速道路は渋滞して無いみたい。。。クルマで出かけてる人が少ないのか、みんな時間差で混んでる時間を避けているのか?!分かりませんが、個人的には渋滞する時間はある程度読めるんだから、クルマで出かけたらうまく時間を調整して深夜とか早朝に移動するのが良いのではって思います。そんなGW最終日の今日は、いつもの通りの仕事。。。ここ数日は来客も無く、工場に行く事も無かったけど、今日は午前中に車検や修理のクルマを預かり、夕方には工場へ回送もあり、やっと日常が戻ってきた感じがします。修理がお預かりしたのは近所に住む方で、某大手買取店の中古車販売店で購入したMINIが不調という事でGW前に相談を受けてのお預かりです。BMW MINI シフトメカニズムスプリング 国産強化商品F54/F55/F56/F57 X1 25168483098/25168612145/25168638224/25168666164 レターパック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}修理の内容はメーターにトランスミッションの警告メッセージが出てる事とエンジンの振動が大きいの2点です。前者は警告内容とエラーコードを検索したらATのシフトレバーに不具合があるみたいです。正規の修理方法はシフトノブ周辺をASSY交換ですが、結構定番トラブルらしく、シフトレバー周りの小さなスプリングを交換すれば直るという事まで調べられたので、これまたネットで部品を調達しました。全部交換だと工賃入れると10諭吉コースですが、スプリングだけの交換ならだいぶ費用は抑えられそうです。もう一つのエンジンの振動は、どうみてもエンジンマウントなのですが、お客さんの話では、購入してすぐにクレームを入れてエンジンマウントを交換したという事でした。確かにエンジンルームを除くと、アッパー側のマウントは新しそうなので、ここは交換したっぽいです。という事は残るところは、下側(ミッション側)と前後方向を抑えるブッシュのいずれか、もしくは両方の交換が必要そうです。一応、メカニックに内容を確認してもらってから部品を発注しようかと思います。無事に修理車のお預かりが終わったら、先日行ったホームセンターで買ってきた水道とホースを繋ぐアタッチメントの交換!長年使ってきたアタッチメントのパッキンがダメになったみたいで、水道の蛇口を捻ると、アタッチメントのところから水が結構な勢いで漏れてきたので交換する事にしました。タカギ(takagi) 散水用ワンタッチパイプ 首振り蛇口をワンタッチに G301 【安心の2年間】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ホームセンターで何種類か同じ用なアタッチメントが売られていたのですが、その中で、水道の蛇口部分がすでにアタッチメントになってるパーツを発見!!プラスチック製のアタッチメントよりも丈夫そうだし、今まで付けていた蛇口部分もアタッチメントの取り付けで変形している可能性もある事から、この蛇口そのものを交換する方をチョイス!!交換はモンキーレンチひとつでサクッと交換出来ました。そして、ホースと繋いで漏れが無い事も確認!!こういう便利なモノを発見しちゃうからホームセンターって、ついついアレコレ買っちゃっいますね。実は洗車道具もついで買いしちゃいました。。。買ったモノのレポはまた近いうちにご紹介しますね!!明日から通常営業ですが、みなさんGWボケにならないように頑張りましょう!クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで! http://www.c-cone.com/YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjAチャンネル登録よろしくお願いしまTwitterで毎日つぶやいてます http://twitter.com/c_conefacebookページで最新情報をお送りしています。 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!) http://www.facebook.com/ccone2002(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん) https://www.facebook.com/ccrent(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)

    F55型MINIのトランスミッションエラー警告
  5. BL5 フルブッシュ交換+αメニュー他 7 エンジンルーム
  6. 今日は、ボルボ240のATオイルクーラーパイプつながるジョイントにOリングがありますが、劣化でオイルダダ漏れで前後共にOリング交換と、ATオイルパン剥がして内部確認したら、見ての通りすごい状態で言葉でなくこの状態ですが、交換作業しました。ここまでATオイル交換しない、やらないATオイルダダ漏れでも誰も似て見ぬふりして修理いてもらえないボルボ240ただただ悲しい状態です。ボルボ屋も、輸入車屋もこれ見てどう思いますか、周りオイルがダダ漏れなので最低でもダメなヶ所交換してあげることが重要なのに全くされてないエンジンもATもオイルダダ漏れ、悲しいですが、しっかり私が修理しています。オイル漏れも共に止まりATオイルも適正な硬さ、規格に合ったATオイルで交換しています。間違ったATオイル規格のオイル入れると、再度オイルがダダ漏れや変速ショックが出ますので分けて使用しています。ちなみにATのオイルパンガスケット替えていますが、キックダウンケーブルも漏れありましたので新品に交換していますが、写真撮るの忘れていました。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…ドンドックスhttps://dondocks.jp/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━住所:愛知県豊橋市青竹町字青竹33-2TEL:0532-34-1660------------------------------------------------Facebook:https://www.facebook.com/dondocks.toyohashiTwitter:https://twitter.com/dondocks01mixi:http://goo.gl/fJ7NlQアメブロ:https://ameblo.jp/dondocks01Instagram :https://www.instagram.com/ddvolsuba/*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  7. BL5 フルブッシュ交換+αメニュー他 2 バラし完了
  8. TESLA MODEL3テスラ モデル3のコーティングメンテナンスとテールランプのプロテクションフィルム施工を行いました!!新車時から、ボディコーティングやフィルム施工などの作業をさせていただいたモデル3です。定期的な洗車でもご入庫いただき、ソリッドブラックのボディカラーでもボディの状態は良好です。そろそろ3年で一回目の車検時期ということでボディのメンテナンスでご入庫いただきました。ホイールもブラックカラーの社外品に交換されて、外装全てをブラックで統一ということでテールランプにスモークタイプのプロテクションフィルムを施工いたしました。使用したフィルムはエクスペルスモーク50です。ヘッドライトは新車時に施工しております。こちらもエクスペルスモーク50ですが、劣化などは見られず良好な状態です♪ご用命頂きましてありがとうございました!!テスラ モデル3 カーコーティング施工 プロテクションフィルム施工のご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!TEL 045-507-8303WEB www.delecto.jpボディーコーディング、カーフィルム施工-DELECTO(デレクト)|神奈川県横浜市神奈川県横浜市のボディーコーディング、カーフィルム施工ショップ - DELECTO(デレクト)のサイトですwww.delecto.jp240406

    テスラ モデル3 コーティングメンテナンス テールランププロテクションフィルム施工
  9. BMW X5 異音点検
  10. BOSSの連休日記
  11. 5月の ご案内
  12. カーディテイリングのプロショップ有限会社マキシムのアメブロを日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/本日アメブロでご紹介をする1台はトヨタ クラウン ボディーガラスコーティング現行のクラウン ユーザーさん、新車購入時にディーラーからの勧めもありディーラーさんのコーティングを施していた様ですが、あまり良さ効果などを実感されなかった様ですしょうがないですよねディーラーさん関連が取り扱う資材は専門店では鼻にもかけず取り扱いませんし、別にプロの施工者がコーティングしている訳でも無いですからマニュアルに沿った形で施工するだけでの単に頭数だけでこなす訳ですから、期待はしては駄目当社の近隣にも、そんな意味の有名な素人集団のショップさんがありますね何やら最近では資材の販売も手掛け始めましたねぇ10年保証??? 何を保証しているんでしょうか?ディーラー系と同じ様な記載内容の紛いの保証でしょうか?耐熱が1000度??? 自然界で車両に10000度もの熱が加わったら車はどうなりますか取り扱い店がかたってましたが、コーティングしたら剥がれる事は無い!となにの磨きをすると削れて取れる様ですねぇ???取扱店さんが語ってましたが、選ばれたショップが!とか全国でも・・・とか でも実際には何処にも売り込んでいて相手にされて無いだけで扱っていること自体が業界では恥ずかしいんですけどね入庫時にボディー面全体に洗車の際のふき取り甘さか?コーティング皮膜に反応しているか?かの水染みが多く入念なクレンジング時にでも取り切れずに残りましたねディーラーコーティングですからコーティング皮膜の劣化からの皮膜に色々と反応が出始めている様でしたあくまで私の見立ては塗装面劣化までは未だ新車からの経年を感がるとコーティング皮膜の悪さの様なので皮膜の除去を兼ねながらの軽めの塗装面下地調整を専門店のコーティングもディーラーのコーティングも長期を謳う物で期間経過らの劣化から取りずらくなる物あり、塗装面を傷めてしまうコーティングも多く存在をします皆さんに良くお話する事ですがディーラー系のは速いと3か月、遅くとも半年する劣化悪さをすると私の認識からは思っていますディーラーコーティング済み車の1年後何もせず洗車WAX程度をしていた1年後の同じカラー 同じ車種が同時に入庫したとします塗装面が痛んでいるのはディーラーコーティングを施している車両なんですよ市販のWAXなどは数回の雨や洗車などでボディー面から取れて無くなりますが長期を謳うコーティングは簡単には取れずに残りますその皮膜は劣化(汚れに酸化被膜へ変化します)し汚れの膜へと変わりますから、浮遊物(酸化物)が振りかぶり、参加共鳴し取れなくなるこの辺がプロ用、長期を謳うコーティングの良し悪しでもあり施工者によっての出来不出来なんです当社の近隣でなどでも20万30万はたまた50万???などのコーティングを勧められコーティングしても1年程度のメンテで5万も6万も皆さんは、どう考えますか?どんなに良いコーティングを施しても最低限ユーザーさんの洗車の助けは必要です野外駐車の方は特に、あまり放置はせずたまには洗車などし、ボディー面に乗っている物を洗い流す事くらいはして下さいねそしてコーティングは最終的に 誰がやるか!ですよボディーガラスコーティング Annivearsaryプレミアム江戸川区のKさん、ご依頼入庫頂き有難う御座いますボディーガラスコーティングのページは https://www.maximcar.com/bodycoating/index.htm当社HPは  https://www.maxim-car.com/

    トヨタ クラウン 効果を感じずディーラーコーティングからの乗り換えです
  13. 平成を迎えたその瞬間にアリゾナの地で駆けていたこの車両その後『レガシィ(LEGACY)』という名称を与えられて世に発表されてから36年という月日先日USA-SUBARUからLEGACYという車種の終焉を迎える事がリリースされました既に現行型では日本国内にはセダンのレガシィB4はラインナップから消えており、それより前にツーリングワゴンもラインナップから消滅してましたので、分かっていた流れではありますが悲しいですね日本国内ではレガシィアウトバックとなっておりますが、海外ではOUTBACKなので随分前からLEGACYではありませんから、B4の終了がLEGACY終焉となる訳ですまぁ、OUTBACK自体も国内も海外もいつまであるかは??ですが、日本国内向けは早い段階で姿を消す事になりそうだと聞いております。BC/BFで産声を上げたレガシィもBD/BG時代にGT-Bのヒットが生まれ、BH/BEではツーリングワゴン不動の人気を手にしましたBP/BLになり更にワゴンのレガシィの色が強くなりましたが、セダンを愛してくれる方も一定数いましたしかし、BR/BM時代以降はお膝元の太田市内でもそれ以前と比較すると町ですれ違う機会も減少し、販売苦戦している事がハッキリと分かるようになってきました。この事から車体が大きくなってしまった事も日本国内の苦戦に拍車をかけていたと思いますし、ちょっと仕上げにチープ感あるのも不満点としてよく耳にしましたその後はフォレスターに立場を奪われてしまい、更に大きくなることでフラッグシップモデルとして存在感を示そうとしたように見えましたが、市場には響きませんでした昭和時代の開発から現代に至るまで多くの開発メンバーや営業メンバーに育てられたレガシィ(LEGACY)という車名がなくなるのは本当に残念であり、淋しいですね●代表が所有歴あるLEGACYは BC5 複数台(今も5台所有) BF5 GTと1.8Lも BD5 RS BG5 GT BE5 ブリッェン BH5 GTを何台か BL5 サーキットも走りましたね BP5 オレンジMAZIORA号が懐かしい BM9 デモカーにしてましたと、やはりこの時期までで愛車にする事をなかったみたいです※あくまでも個人的な事ですよ

    LEGACYという名の終焉へ
  14. BL5 フルブッシュ交換+αメニュー他 3 下準備
  15. 今日は、ボルボ240 ワゴン リヤゲートハッチで ブレーキ時にメータ内に玉切れと時々、集中ドアロックがリヤだけ鍵がかからない現象が出てきたので配線が良くないので左右共に取替作業しました。この手の作業は、かなり手間かかりますので一般の方はしない方が良いです。特にヒンジを外して作業する為ゲートが落ち込んだり、場合によっては同じ状態に戻せなくなる場合がありますので、私は毎回作業するのですが、手間がかなり掛かり、その中でもゲート配線左右通しますが、これが曲者でなかなかうまく通せないのです。大概の方はここで挫折するかとお思いますので、できるボルボショップさんに同じ様に配線を通していただき修理してもらった方が良いです。ちなみに同じように直せないボルボショップさん最近多くなってきて、インチキして配線通している方いますので、交換作業してもらった後は、ちゃんと直されているか確認していただきたいです。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…ドンドックスhttps://dondocks.jp/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━住所:愛知県豊橋市青竹町字青竹33-2TEL:0532-34-1660------------------------------------------------Facebook:https://www.facebook.com/dondocks.toyohashiTwitter:https://twitter.com/dondocks01mixi:http://goo.gl/fJ7NlQアメブロ:https://ameblo.jp/dondocks01Instagram :https://www.instagram.com/ddvolsuba/*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  16. みなさまおつかれさまです♨本日の馬力静岡店からですがかな~り前からお待ちいただいていた・・ご近所さん赤GRコペンにBRKブレーキキット装着作業着手('◇')ゞもうお馴染みのBRKブレーキキット♪グラムライツにも似合います( *´艸`)やっとH様の赤GRコペンに装着する事が出来ました( *´艸`)たぶん一番お待ちいただいたと思います。。ありがとうございました♪BRKブレーキキット装着作業ですが予約オーダー順に連絡させていただき作業を進めて行きますのでもうしばらくお待ちください♪今日はもう一台。。ご近所の赤GRコペンも入庫♪タイヤ交換作業になります♪E様、ありがとうございましたm(__)mドーナツ美味しく頂きました♪九州の旅から帰ってきた相模ナンバーKMコペンはオイル交換♪長旅お疲れ様でした♨まだ磐田市から神奈川までけっこうありますが・・(笑)博多のお土産ゲット( *´艸`)ありがとうございました(^^♪連休中にレッカー搬送された世田谷ナンバーのカプチーノですが連休明けにパーツが到着しましたので作業に取り掛かっております('◇')ゞチャージランプ点灯。。。取り外したオルタネーターですがだいぶお疲れ気味でした・・新しいちょい上げオルタネーターを装着して走行テスト中でございますのでもうしばらくお待ちください♪今日の馬力静岡店はこんな感じ♪明日もよろしくお願いします('◇')ゞ★お問い合わせ先★Kカースポーツ専門店 BARIKI静岡店TEL/FAX 0538-31-3255営業時間  10:00~19:00定休日    毎週水曜日(祝日の場合は翌木曜)カプチーノ専門店 BARIKI津本店〒514-0817 三重県高茶屋小森町2892-29TEL/FAX  059-235-2026営業時間  10:00~19:00        定休日    毎週水曜日(祝日の場合は翌木曜)コペン専門店 BARIKI鈴鹿店〒513-0835 三重県鈴鹿市平野町7714-14TEL/FAX 059-399-7377営業時間  10:00~19:00定休日    毎週月曜日買取依頼はコチラ馬力静岡店公式LINEになります♪LINE QRコード友達登録お願いします♪★ホームページ★ホームページ・・・・・http://c-bariki.com/★ブログ★BARIKI静岡店のブログ・・・・・https://ameblo.jp/bariki-goto/カプチーノ専門店 津本店ブログ・・・・・https://ameblo.jp/bariki-tsu/コペン専門店 鈴鹿店ブログ・・・・・https://ameblo.jp/bariki-suzuka/★Facebook★Kカースポーツ専門店 馬力静岡店・・・・・https://www.facebook.com/Kカースポーツ専門-馬力静岡店-105384947745733カプチーノ専門店 津本店・・・・・https://www.facebook.com/カプチーノ-専門店-有限会社-馬力-559783434086118/コペン専門店 鈴鹿店・・・・・https://www.facebook.com/コペン専門店有限会社馬力鈴鹿店-1331907913562011/★グーネット★静岡店ストックリスト・・・・・https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0620140/stock.html鈴鹿店ストックリスト・・・・・https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0207961/stock.html津本店ストックリスト・・・・・https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0203383/stock.html

    予約オーダー順に進めております('◇')ゞ
  17. 皆様、お疲れ様です!!本日の鈴鹿店は少しメカ的なお話をさせて頂こうと思いますここ最近鈴鹿店で多発している症例ラジエータ劣化により冷却水がもれオーバーヒートしヘッドガスケット抜けの解説でございますそもそもヘッドガスケットとは何ぞやッという事で通常エンジンはこのようにシリンダーヘッド、シリンダーブロックという順番で位置しておりシリンダーヘッドとシリンダーブロックの間に挟まっているガスケットがヘッドガスケットッというパーツエンジンを分解してみると~このような感じエンジンは簡単に言うとガソリンを酸素と一緒に圧縮し爆発させて動いており、爆発しているという事はかなりの熱が発生してしまいますそのため水冷エンジンはヘッドとブロックを冷やすためにこのような水路が設けられておりますもちろんヘッドとブロックの間にあるヘッドガスケットにもこの水路がオーバーヒート等により異常な熱の影響で、シリンダーヘッドに極端な熱歪みを起させ、ヘッドガスケットが水路の気密性が保てなくなりヘッドガスケット抜けを発症してしまいます更に昨今のエンジンはシリンダーヘッドがアルミでできており非常に熱には弱いのですそしてヘッドガスケットが抜けると冷却水漏れを直したとしても・・・このようにピストンで圧縮したガソリンと空気がエンジン冷却用の水路から漏れ冷却経路内にエアーが大量に入ってしますのですこの状態で仮に車に乗ってしまうと・・・正常な圧縮圧力がシリンダーに掛からなくなり、安定した燃焼や回転が行えなくなる冷却水が本来あるべきシリンダー内から大幅に減ってしまうとエンジン自体を正常に冷却できなくなり、結果的にまたオーバーヒートを繰り返す最終的にはエンジンが焼き付き走行不能などの深刻な状況になることもしばしばございますこうなってしまう原因は何かたくさんの原因がある中で最も多いのがラジエータ破損によるオーバーヒートでございます 一見すると両方同じラジエーターに見えますが見るポイントはこちら丸印部分の色でございます画像上のラジエーターは黒々した色でございますが画像下のラジエーターはこげ茶色になっておりますこの画像下のラジエーターはかなり劣化しており若干漏れ跡も確認できます最終的にはこのようにラジエータ本体から冷却水が漏れ出しエンジンの冷却が出来ずにオーバーヒートからのヘッドガスケット抜けという寸法ガスケットが抜けてしまうとシリンダーヘッドがいがんでしまっている可能性が高く修理もかなり高額になってしまい更に修理期間も長期にわたってかかってしましますラジエーター本体の点検は難しい事は無くボンネットを開ければ簡単に出来ますので一度愛機のラジエータの色はどうなっているか確認してみる事をオススメ致します今回はラジエーターが原因のオーバーヒートをご紹介致しましたが~ウォーターポンプが原因となる場合やラジエータキャップが原因となるオーバーヒートの症例もございますので気になるコペンオーナー様は一度弊社オススメメニューコペン安心点検のご利用をご検討下さいませそれでは本日の鈴鹿店でしたまた明日もよろしくお願いしますコペン・Kカースポーツ専門店 (有)馬力鈴鹿店★BARIKIグループをもっと知ってもらうために!★【BARIKI鈴鹿店ってどんなお店??】〒513-0835 三重県鈴鹿市平野町7714-14TEL/FAX 059-399-7377営業時間  10:00~19:00定休日    毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜)【BARIKI津本店はどんなお店??】〒514-0817 三重県高茶屋小森町2892-29TEL/FAX  059-235-2026営業時間  10:00~19:00定休日    毎週水曜日【BARIKI静岡店ってどんなお店??】〒438-0231 静岡県磐田市豊岡6471-2TEL/FAX 0538-31-3255営業時間  10:00~19:00定休日    毎週水曜日(祝日の場合は翌木曜)【BRK-O1車高調forコペン】★コペンの窓口★コペンの事なら、何なりとご相談下さい!!馬力鈴鹿店はいろんなご要望に応えることが出来る『コペンの窓口』を目指してます!!お気軽にお問合せ・ご来店くださいませ!!★馬力LINE@★まだまだ仲間募集中です⇒⇒⇒    ★お問合せ先★〒513-0835 三重県鈴鹿市平野町7714-14TEL/FAX  059-399-7377営業時間  10:00~19:00定休日   毎週月曜日★ホームページ★BARIKIホームページ・・・・・http://c-bariki.com/★ブログ★コペン専門店 鈴鹿店ブログ・・・・・https://ameblo.jp/bariki-suzuka/カプチーノ専門店 津本店ブログ・・・・・https://ameblo.jp/bariki-tsu/BARIKI静岡店のブログ・・・・・https://ameblo.jp/bariki-goto/★Facebook★コペン専門店 鈴鹿店・・・・・https://www.facebook.com/コペン専門店有限会社馬力鈴鹿店-1331907913562011/カプチーノ専門店 津本店・・・・・・https://www.facebook.com/カプチーノ-専門店-有限会社-馬力-559783434086118/Kカースポーツ専門店 馬力静岡店・・・・・https://www.facebook.com/Kカースポーツ専門-馬力静岡店-105384947745733★グーネット★鈴鹿店ストックリスト・・・・・https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0207961/stock.html津本店ストックリスト・・・・・https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0203383/stock.html静岡店ストックリスト・・・・・https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0620140/stock.html

    ヘッドガスケット抜けとは?
  18. GW中日の平日最終日。。。明日から4連休の人が多いのかな?一応平日だけど朝の高速は行に渋滞が少し発生してたから、1日早く休みを取ってる人も多そうですね。もちろん私は仕事です。という事で今日もシトロエンC4ピカソで出勤しました。このGW中にやろうと思ってるタスクの一つに、このシトロエンC4ピカソのフロアマットをオーダーメイドで作ってもらうのに、型紙を作ることがあります。先月、複数のフロアマット屋さんに問い合わせをして、どこにオーダーするか選定をしてました。中には採寸に来てくれるような業者さんもあり、私の手間が省けていいなぁ。。。と思ったけど、当然ながらその分お高いので。。。今回は自分で採寸して型紙を作ろうと思います。ちなみに業者さんによっては、使う紙に指定があったり、結構細かいところもありました。最終的にはネット通販でも良くみる、フロアマット屋さんにオーダーする事にしました。ソコはオーダーでも値段は既製品と同じと、嬉しい内容でした。当初は左ハンドルのMTなので、海外の既製品を買おうと思っていたのですが、フロアマットのように、モノの値段は大したことないけど、大きくかさばるモノは送料がすごく高くて、とても注文する気分になれませんでしたので、今回はオーダーメイドです。まぁ、オーダーメイドと言っても、ごくごくシンプルなデザインのモノにする予定ですけどね。そんなフロアマットの型紙を作る前に。。。連休前は整備上がりの納車がありますので、今日は工場へ2往復です。。。普段は次の整備車と入替えるか、足クルマを置いて、週明けに整備車と入替え。。。というパターンですが、流石に足車(=在庫車)を工場に置きっぱなしにも出来ないので、2台持ち帰るけど1台分は電車を乗り継いで引きに行きました。工場はちょっと駅から離れていて、駅から徒歩15分くらい。。。まぁちょっとした散歩くらいの距離なので歩くのは苦になりませんが、少し前にシェアサイクルの会員になったので、一つ手前の駅で電車を降りて、シェアサイクルに乗って工場まで10分間のショートサイクリング!!電動アシスト付き自転車だから、多分、歩くよりも運動にならないと思うけど、今まで駅から工場までの徒歩がちょっと億劫だなぁ。。。って思っていたのが、すごく快適な移動に変わりました。移動時間10分でコストは130円。。。高いのか安いのか?!良くわからないけど、心地よい風を感じながらのプチサイクリングも悪くないですね。ちょっと難点は返却する場所が工場を通り過ぎた先にあり、戻るのに3分位掛かるので、時間だけ考えたら駅から歩くのとそう大差ないのか?!と思うと、130円も割高に感じちゃいますね。という事で今日の夜と、明日でGW前の整備は終了、5月もありがたいことに、整備のご予約を沢山頂いておりますので、GW明けたらまた仕事頑張りましょう。クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで! http://www.c-cone.com/YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjAチャンネル登録よろしくお願いしまTwitterで毎日つぶやいてます http://twitter.com/c_conefacebookページで最新情報をお送りしています。 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!) http://www.facebook.com/ccone2002(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん) https://www.facebook.com/ccrent(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)

    ちょっとした距離の移動にシェアサイクル
  19. モータースポーツ花盛り
  20. VM4 CVTフルード交換