5/16の記事ランキング

  1. AUDI 8S TTS APRstage3 DTR6054売ります!!
  2. SJG 点検の結果は、、、
  3. 平成3年式プレリュード Si-VTEC BB4 ボディ補修7
  4. ひゃっは~!!!ななな南斗、GW連休中は遠出を避けて近隣のお店で楽しませてもらうスタイルでござ候遠出でド渋滞にハマるとむちゃくちゃ疲れるし、近所の飲食店もこのご時世じゃ大変だろうと想定して、なるべく地元でお金を回そうという作戦ときわ台のTEXMEXも年末年始にお邪魔したっきりでご無沙汰しちゃいましてたくさん料理するようになって、より一層外食しないスタイルになってしまいましたが、やはり適度に出歩いた方が人との交流があって良いと感じますタコスは相変わらず絶品くっそ手の込んだ料理だっつーのに余りにも価格が控えめなので、余計なお世話かもしれませんが値上げを強く推奨して帰宅しましたブロロロッ!そして今回は連休中にお問い合わせ下さり、タイミング良く連休明けに速攻で施工できる事になったマツダCX-60のスピーカー交換をレポートすっげーモッサリした音質が特徴の坊主サウンドシステムを改善させたい!とのご要望で、スピーカー交換により明瞭感の高いサウンドを目指す施工をご提案しまして、、まずはセンタースピーカーからマツダのBOSEサウンドシステムは、センタースピーカーを利用しつつ、各スピーカーの位相を反転させる等してバランスを整える複雑な構成で、DIYで適当にサウンドチューニングすると音質悪に繋がるケースがありますが、結局のところカーオーディオって「そもそも遊び」なので、真面目に考えず好き放題いじくり倒して遊べば良いと思いますでセンターにはCX-6とかについているミッドレンジスピーカーがついておりユニットの構造的にモッサリした感じの音が出て来る訳なのですが、実は個人的にモッサリした音が好きだったりしますんでガツ―ン!と明瞭感が上がるドーム型ミッドレンジへと交換少しの加工で交換できるので、2Fエロ漫画+100円スロットコーナーで暇つぶししていただいている間に施工完了できます交換後はこの状態で、このスピーカーユニットは汎用性がむちゃくちゃ高く、エロエロな車両に流用できるので、車両売却時は純正に戻すと良いでしょうお次はツイーター+ミッドレンジスピーカーがついたフロントドア内部はこんな感じで、悲しくも前回のBMW740E同様、オーディオ音質の優位性を全く考慮していない構造軽トラの純正スピーカー?と見間違えるほどにチープなドアスピーカーもセンター同様、MORELのCDM700に交換ツイーターも純正位置でミッドレンジと同じハイブリッドシリーズのMT300に交換ついでに内張りに吸音材を詰め込みまくって完成更にサウンドを追及してゆくと、足元のミッドバススピーカーやトランクのサブウーファーにも手を加えたくなってまいりますが、きっとカミさんにバレたら殺される位の金額になると思うのでからくりサーカスやヴァルヴレイヴで15000枚位出してから検討すると良いと思います明日はワンちゃんと公園行ってきまーす

    カーオーディオ東京|CX-60スピーカー交換でサウンド明瞭化~ときわ台のタコスは旨かった件。
  5. マクラーレン600LT フロントブレーキローター交換
  6. BL5 フルブッシュ交換+αメニュー他 6 センサー類交換
  7. ゴールデンウイーク最終日の5月6日、オイルメーカーのLubross様主催の、新しいジムカーナスタイルの練習会に参加させて頂きました。Lubross様と言えば当社のオリジナルオイル”Air Repair Rspec E1 Engine oil 5W30""Air Repair Rspec GL5 Gear oil 75W90"を造って頂いているメーカー様でもあります。Libross様の提唱するジムカーナは、ドリフト車両他のジャンルの車両でも楽しめるようなジャンルレスなもの。正規ジムカーナ競技者からすると、大味なコースレイアウトなイメージを持つかも知れませんが、これがなかなか楽しい!スロットルを踏み切れるんですよね♪このレイアウト、実は車両のテストにはもってこいなんですよ。低速域、高速域でのコーナリング、減速の変化、エンジンは高負荷状態、ブレーキもハード等等・・・それでいて走行時間は短時間なので、むやみな消耗を避けられるんですよね。今回の場所は”キョウセイドライバーランド”。ジムカーナ競技者にとっては聖地です。”ラリーアート”時代の三菱ワークス車両のテストもここで行われる事もありましたよね。※ゲートオープン待ち※久しぶりのこの風景に懐かしさを覚えます※スタート地点※割り当てられた場所が自車のパドックとなります※ドリフト車が多いのも特徴ですね(D1参戦車両も参加です)今回のジムカーナ練習においては、次の事の確認を行います。 シエクル製”MINICON-DS”のデュアル仕様(フル同時点火化)のインプレッション 燃料添加剤”オクタスR”のインプレッション 各所へのカーボンナノチューブペースト塗布後の効果インプレッション エレスタビタイヤコートHG+のインプレッションそしてその結果は?スラG&ソロアタック練習会/オンボード映像パワーフィーリングですが、トルクの立ち上がり開始回転数の4000rpmから、フラットにパワー&トルクの落ち込みもなくフューエルカットの働く6400rpmまで回ろうとします。この点については、サーキットテストや峠テストでも実証済みなんですが、モータースポーツにおいては、意図しないエンジン回転数領域を使わざるを得ない時もあります。今回もそういう場面がありました。そして・・・なんとエンジン上限回転数の新記録!レヴカウンターを見ると6740rpmを表示(◎_◎;)本来ならばフューエルカットが入る6400rpm超え時点で回らなくなるのですが・・・恐らくMINICON-DSの回転数制御、MINICONαの燃料噴射タイミング制御、電気系及び主センサー類接続部へのカーボンナノチューブペーストの塗布による制御精度の向上、燃料のオクタン価向上&質の向上、ECUの学習状態など1~3の効果が十二分に総合的に発揮できたからだと思います。そして忘れてはならないのが、Lubross様のご協力で実現した、当社オリジナルエンジンオイル”Air Repair Rspec"オイルの特性でしょうね。低粘度でも圧縮漏れを起こさなく、フリクションロスが少ない特性。質が良いのでオバーレヴ状態でもエンジンは通常稼働!まさに驚きです。こんなにエンジンが回って異常がないのは・・・ただし、ですが・・・重要なのは、シフトダウン状態でのオーバーレヴではないということ。今時のエンジンは、スロットルを抜くと低燃費化を狙って燃料噴射量が極めて少なくなるようにされているということ。シフトダウンで6000rpmを超えてしまうとダメージを受ける可能性は充分ありますのでご注意を!Air Repairにおいては、4気筒エンジンでのMINICON-DS2基仕様のフル同時点火化する場合には、MINICON-PROの燃調は濃いめ方向にします。これは同時点火の特性を生かすのと同時に、万が一の燃焼トラブルで起きるエンジンブローを避ける狙いもあるのです。あとはタイヤの状態ですね。Air Repair iQは普段からセミレーシングタイヤ(通称Sタイヤ:公道を走れるレーシングタイヤ)を使っています。Sタイヤはその用途目標から、通常のスポーツタイヤよりも乗り心地が悪く、WET性能が低く、ライフが短いという特性があります。また熱ダレもあり走らせ方や休憩の取り方なども考える必要性があるのです。そこまで考えて管理していてもやはりライフは短め。ですから今回のようなジムカーナ練習や、サーキット走行における全開長時間走行においては、摩耗が激しくなってしまいます。タイヤ用の静電気除去抑制コーティング”エレスタビタイヤコートHG+”を塗布しているSタイヤを使うとどのようになるか?なんと❣異常発熱が起きにくくなり片摩耗の度合いが低いのですよ。ですからSタイヤが長持ちするんですね~当社も裕福じゃないので、タイヤが長持ちすることは良い事です。この異常発熱の起こり難さは、静電気除去抑制効果によるゴムの弾性維持効果だと考えています。またタイヤ表面に水膜を作り難くするので、WET性能を上げる効果も生まれます(というか限界までの特性が穏やかになる=リカバリーのし易さに貢献)。※左前輪※右後輪3速全開の速度から1速まで落として、サイドブレーキを引くようなコースレイアウトのジムカーナ。久しぶりで楽しかったです。皆様へのフィードバックを行うための貴重なデータも得る事が出来ました♪絶対的には速くはないけれど、仕様によっては乗り手が車を操る事を充分に楽しめるiQの懐の深さも再認識しましたよ       クリック         静電気除去抑制技術によって空力特性や通電特性を良くして最高のパフォーマンスを引き出すエレスタビシリーズ。燃料の改質によりエンジンの本来の力を引き出すタンクタイガーはこちら。むろん直接販売も大丈夫ですよ        クリック                   Air Repair 株式会社ホームページ

    Air Repair iQの現仕様になって初のスポーツ走行!皆様にインプレッション報告です♪
  8. 帰って北…
  9. TESLA MODEL Yテスラ モデルYの新車コーティング施工・ウィンドフィルム施工、電装品取り付け等のご依頼でお車をお預かりさせていただきました!!まずはウィンドフィルムの施工から開始です!!施工箇所と使用したフィルムは後部5面ガラス・・・ウィンコスプレミアムシリーズHCN-60Gフロント3面ガラス・・・サンブロックフィルムTSM-90Cサンルーフ・・・サンブロックフィルムTSM-35Sです。後部5面ガラス サンルーフフロント3面ガラスフロントガラスのフィルム施工後の可視光透過率は78%です。施工前は81%でしたので-3%の数値低下です。紫外線カット率100%、赤外線カット率95%。運転席助手席ドアガラスのフィルム施工後の可視光透過率は72%です。施工前は75%でしたので-3%の数値低下です。紫外線カット率100%、赤外線カット率95%。続いてボディの磨き&コーティング等の作業を行います!!テスラモデルY カーフィルム施工のご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!TEL 045-507-8303WEB www.delecto.jpボディーコーディング、カーフィルム施工-DELECTO(デレクト)|神奈川県横浜市神奈川県横浜市のボディーコーディング、カーフィルム施工ショップ - DELECTO(デレクト)のサイトですwww.delecto.jp240316

    テスラ モデルY カーフィルム施工 ウィンコスプレミアム サンブロックフィルム
  10. GRF エアコンホース交換
  11. 在庫車として製作を進めておりましたメルセデスベンツ W218 CLSシューティングブレークがようやく完成致しましたすでにネット媒体での販売を開始しておりますが最後の足回り変更の工程を書いておりませんので今夜は記載致しまっすそれにしても今回のシューティングブレークもカッコ良く仕上がりました(←自画自賛www)そもそもが完成されたスタイルですが、手を入れる事によりさらに完成度が増しますね。まぁ触り手によっては崩れる事もあるでしょうが、大きな変更がない限り完成度が高くなることは間違いない。逆に大きな変更をする勇気がないですぅ鉄板メニューが最高の仕上がりに、控えめだけど通好みな大人カッコいいステーションワゴンって雰囲気が良いですねでは本題、ルーフブラックとフロントバンパーシェイブから戻りPITへ入れる前に足回りの洗浄を行います欧州車はブレーキダストの汚れが酷いので車両の清掃と作業時に自分とPITが汚れるのを防ぐ為に抜群の効果特にリアのインナーライナーはカーペット生地なので砂や汚れが内部まで入り込んでしまいます。高圧洗浄機で綺麗に落としてあげると車も綺麗になるし、作業時のブレーキダスト汚れや砂埃が気になりませんのでボクの中ではマストさぁPIT INです作業はローダウンとホイール交換CLSは4輪エアサス、車高はハイトセンサーが司っております。ロアアームとハイトセンサーの間にロッドがあり、そのロッドがロアアームの上下動をハイトセンサーに伝えている仕組みそしてそのハイトセンサーによって作動するのはエアバッグ内のエア圧、エアサスですのでエア圧により車高の上下を行います。純正ロッドを外しアジャスタブルロッドへ変更、ロッドを短く調整し元に戻す、これであたかも車高が上がっているかのような指令をハイトセンサーへ送ります。リアも同じく純正ロッドを取り外し、アジャスタブルロッドへ変更これくらい短いだけ元に戻し終了取って付け換えるだけの簡単そうな作業ですが、ハイトセンサーはとてもシビアなパーツです。大きな衝撃や取り付け位置の狂いが車高に大きく影響しますので、作業は細心の注意を払って行っております。アジャスタブルロッドへ変更し、前後とも約50mmのローダウン。もう少し落とせますが、それ以上となるとエア圧が低くなります。エア圧が低くなると耐荷重が低くなる、エアバッグへのダメージが増す、乗り心地が悪くなるとダメなコトばかり。下げれば下げるほどカッコ良いのですが、カッコ良いと快適性は悲しいかな反比例何でも「ちょうど良いところ」がちょうど良いお次はホイール交換です、装着するホイールはWORK GNOSIS GR204 20インチ062_063_GNOSIS GR204.indd (work-wheels.co.jp)オフセットはフロントが9J+40、リアが10J+40大きなボディーサイズのCLSシューティングブレークには20インチがベストサイズそしてカラーはシックなブラッシュドで大人カッコイイを具現化しちゃいます装着タイヤは前後ともNewタイヤ、もちろん乗りやすさも考え引っ張り過ぎません!フロントは245/30、リアは295/25、フロント30にリア25と超偏平じゃんとお思いでしょうが、いずれもオフセットに対して横幅が太いので引っ張り過ぎず見た目良し↑はリア10Jに295/25、ね、そんなに引っ張ってないでしょ?バランス取って車に取り付けるのに積んじゃった、無駄な労力wwwフロント装着リアも装着ブラッシュドディスクにアルマイトリムが大人カッコイイそーしーてー着陸!良い、けど良くない何が良くないって、良くないって言うか納得できないが正解まぁもう大体分かると思いますが内過ぎるのが納得できない。のでテッテテテッテテッテテテッテッテー(↑ドラえもんアイテム登場時のサウンドで読んでいただければ助かります)ワイドスペーサー(←音声もドラえもんでお願い致しますwww)フロントは15mmリアは10mmのワイドスペーサーそれに伴う長さのロングハブボルトフロントはハブが高いのでワイドスペーサーにはハブなしリアは逆にハブが低いのでワイドスペーサーにハブありをチョイス。ハブに対してホイールセンターを出さなきゃいけませんので、前後でハブありなしを選択しています。そしてフロント純正比15mm、リア純正比10mmロングのハブボルトでホイールを取り付け納得と言う名で心を撫でおろすニャンバラでしたワイドスペーサーはホイールと同じカラー、ハブ当たり面とのサイズも同じなので目立ちにモノをチョイスしました。これにてCLSシューティングブレークの商品化が完・・・ってまだ!細かいところだけどより完成度を高めるべく!完成完成まで1.5カ月ほど掛かりましたが自信を持って販売できるスタイルにチェーンジ毎度毎度伝えておりますが、純正からほんの少し手を加えただけです。屋根を黒に塗って、フロントバンパーのナンバーベースを外して空いていた穴をシェイブして、ローダウンをして、ホイールを入れ替えて、たったそれだけ。車本来の完成度がどれだけ高いのかがよく分かります。だがしかし、装着パーツそれぞれに拘りを持って向き合っているのも事実、結果このスタイルなのです。ルーフからトランクへの流線形がより強調されシャープになりました、シューテュングブレークよりシューティングブレークです!冒頭に書きましたがすでにネット媒体への掲載を終えております。車両詳細コメント欄の未記入が多いですが、順を追って更新してまいります。お問い合わせをお待ちしております、よろしくお願い致します m(_ _)mGOOネットメルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク CLS350シューティングブレークAMGスポツパック レーダーセーフティPKG ローダウン WORK20インチの中古車|グーネット中古車 (goo-net.com)カーセンサーネットCLSクラスシューティングブレーク CLS350 AMGスポーツパッケージ ローダウン 20インチ 黒ルーフ 社外グリル(奈良)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】 (carsensor.net)

    製作中在庫車、メルセデスベンツ W218 CLSシューティングブレーク完成!
  12. オージ、KO負け
  13. RIP広報の原です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。キャンピングカーのパタゴニアを快適にするカスタム紹介のPart②です! 今回は②電動ステップの取付けです。取り付けるのは、スーリーの電動スライドステップ、「スライドアウト」。エントランスドアの底部に設置することで、ちょうどよい段差となり、車への乗り降りがスムーズになります。商品自体は汎用品で、サイズも数種類あります。セレンゲティには取付実績がありますが、エントランスドアがリア側にあるパタゴニアでは今回が初めて。リアオーバーハング部に頑丈なフレームがないため、オリジナルのステーを組み付けて、電動ステップを取り付けます。スライダウトを吊り下げるための強度を稼ぐため、エントランスステップに金属プレートを取り付けます。特注のフロアマットを製作させていただきました。ドアの開閉に連動して、ステップが自動的にスライドする加工もしており、ドアとステップを個別に操作する煩わしさもありません。高額なカスタムメニューとなりますが、お子様や年配の方への配慮が必要な方におススメです。お仕事をいただき、ありがとうございました。次回に続きます。《おすすめ記事》『「RK DESIGN」 マクラーレンアルトゥーラ エアロパーツ新発売!』RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。2月14日、RIPのオリジナルブランド「RK DESIGN」は、マクラーレンアルトゥーラ…ameblo.jp『鈴鹿サーキット パーソナルドライビングレッスン』RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。先日、鈴鹿サーキットのスポーツ走行会、チャレンジクラブにお客様と一緒に参加…ameblo.jp『キャンピングカー:エントランスステップの拡張パネル 製作・取付』RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。キャンピングカー セレンゲティ525のエントランスステップのステップ部分を…ameblo.jp『マクラーレン570S  飛び石キズ鈑金修理』RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。マクラーレン570Sのフロント周辺を鈑金修理いたしましたので、ご紹介いたし…ameblo.jp『ランボルギーニウルス:プロテクションフィルム施工』RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。ランボルギーニウルスがご入庫。 プロテクションフィルムを施工させていただき…ameblo.jpご相談やお見積りなど、お気軽にどうぞ!お問い合わせ

    キャンピングカー 快適化カスタム ②電動ステップ
  14. NBOXにデジタルインナーミラー取り付けさせていただきました。いつもご利用ありがとうございます。電源取りナビ裏で電源を取ります。所在の明確な箇所シガーやオーディオ裏にてACC、IG電源を接触不良がないよう直接半田付けで結線します。リアのカメラ上部に付けたいところですがNBOXはカバーがないので配線が中に隠せません。よって下側に取付し配線を極力見せないようスッキリとした仕上がりにします。GPSアンテナ正確な時刻自車位置を表示するのに必要なGPSですがダッシュボードカバーにお誂え向きの穴が開いていましたのでコチラへ設置しました。元の社外ミラーだけが付いた純正バックミラーですがカバーは外してデジタルインナーミラーと交換します。完成はこのようになっています。フロントカメラが追加され元のドラレコに干渉しないよう保安基準内にて設置いたしました。取り扱い車種について当店では国産輸入車問わずセキュリティ以外の施工にも対応いたします。商品お持ち込みでも工賃変わらず対応させていただいております。尚その際万一の初期不良時の商品脱着郵送料金はお客様負担となります予めご了承くださいませ。新型車種について事前に解析作業をさせていただいております。施工日が先になる場合一旦簡易的ではございますが盗難対策としてもご利用いただいております。ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。店舗前のぼりやシャッターについて悪天候時および重大作業時出張時は仕舞っている場合もございますが当店営業中であれば対応は可能です。出張時はお電話いただきましたら転送にて対応しておりますのでまずはご用件をお話いただければと思います。SNS、作業日誌等の更新について毎週火曜日はお休みとなります。翌営業日より順次対応しておりますので予めご了承ください。セキュリティ装着について車両盗難を心配されておられる方初めてセキュリティを付けようと悩んでおられる方へお客様一人一人に合わせた最適なシステムをわかりやすくご説明します。取り付けして終わりではなく取り付けた後も24時間アフターサポートしております。空き日程について現在カーセキュリティ取り付けご予約が大変混雑しております。商品や日程の確保が困難となっており今後さらに混雑が予想されますのでセキュリティご検討中の方におかれましては早めのご相談をおすすめ申し上げます。STAFF募集について現在当店では求人を募集しております。経験の有無は問いません。新しい技術や知識を覚えたい意欲のある方とにかくやる気のある方担当谷までご応募お待ちしております。************************************東神戸電装〒653-0037兵庫県神戸市長田区大橋町4-3-5TEL078-647-7717 FAX 078-754-8330************************************ホームページ兵庫・神戸のカーセキュリティ専門店|東神戸電装 (higashikoubedensou.com)CONTATCTお問い合わせからお気軽にお問い合わせ下さい♪グーピットhttps://www.goo-net.com/pit/shop/0172897/top※ご一読お願いします。口コミのお願いできればで大丈夫です。上記GooPit 東神戸電装ホームから「レビューを書く」にて口コミ投稿していただけますと今後のサービス向上、私共の励みとなりますのでよろしければお願いいたします。インスタグラムhttps://www.instagram.com/higashikoubedensou/毎日更新?!しております。フォローのほど宜しくお願いいたします。X東神戸電装(@higashikoubeden)さん / Twitterスレッズthreads.net/@higashikoubedensouフェイスブックfacebook.com/profile.php?id=100090274105923tiktoktiktok.com/@higashikoubedensouYouTubeカーセキュリティカーオーディオの東神戸電装 - YouTube#NBOX#ホンダNBOX#nボックス#エヌボックス#兵庫県#大阪府#神戸市#デジタルインナーミラー#デジタルインナーミラー取り付け#テレビキャンセラー#テレビキット#カーセキュリティ大阪#LexusLX#レクサスRX#パンテーラ#キーエミュレーター対策#CANインベーダー対策#コードグラバー対策#カーセキュリティ#ランドクルーザー250#ランドクルーザー#ランドクルーザー300#ランドクルーザー70#カーセキュリティGrgo#車両盗難#車両盗難対策#盗難対策#ユピテル#Panthera#東神戸電装

    N-BOX その他電装系取付 デジタルインナーミラー取り付けさせていただきました。
  15. TESLA MODEL Yテスラ モデルYの作業の続きです!ガラス全面のウィンドフィルム施工が完了しましたので、続いてボディコーティング施工とヘッドライトプロテクションフィルム施工、デジタルインナーミラーの取り付けを行います。テスラは新車でも塗装面のダメージが多いので、傷やダメージ箇所を研磨処理で整えます。ヘッドライトとフォグランプにプロテクションフィルムを施工。使用したフィルムはデレクトプロテクションフィルム・クリアタイプです。施工後研磨処理後のボディにはデレクト超撥水タイプガラスコーティングとガラス全面の撥水コーティングを行いました。お持ち込みいただきましたデジタルインナーミラーの取り付け。定番のAUTO-VOXのV5PROです。サンルーフを含めたガラス全面のウィンドフィルム施工、ボディコーティング施工、ガラス撥水加工、ヘッドライトプロテクションフィルム施工、デジタルインナーミラーの取り付けが完了です!!ご用命頂きましてありがとうございました!!テスラ モデルY カーコーティング施工のご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!TEL 045-507-8303WEB www.delecto.jpボディーコーディング、カーフィルム施工-DELECTO(デレクト)|神奈川県横浜市神奈川県横浜市のボディーコーディング、カーフィルム施工ショップ - DELECTO(デレクト)のサイトですwww.delecto.jp240316

    テスラ モデルY 新車コーティング施工 ヘッドライトプロテクションフィルム デジタルミラー
  16. くるまや工房のブログをご覧いただきましてありがとうございます。今回ご紹介するのはE13 ノート オーラです。最近のナビやディスプレイオーディオはCDやDVDの機能がないものが多く、今回のメーカーナビも同様にk能がないために後付けで社外商品の取付を行いました。商品の選択では取付スペースの問題でコンパクト薄型でHDMI出力がある商品を考えましたが、国産ブランドにはなくていろいろ探した結果、下記の商品を選び取付を行いました。併せてユピテルのドライブレコーダーSN-TW86dとデータシステムのテレビキットの取付も行いました。メーカー純正ナビゲーションは上にも書いた通りCDとDVDの機能がありません。CDやDVDを出し入れするには運転席や助手席から手の届く範囲に取付することが理想です。今回はグローブボックスの中に取り付けることにしましたが、スペースが限られているために上にも書いたコンパクトサイズのプレーヤーにしています。グローブボックスを開けて上側に吊っての取付です。ここならディスクの出し入れが容易だと思います。RCA出力のプレーヤーは多いのですが本体にHDMI出力があるプレーヤーは少なく、なのでいろいろ探しました。(RCA出力をHDMIに変換するのは可能ですが部品などで高くなってしまいます。)取付にあたってHDMIケーブルは他のメディアも抜き差しすれば使えるように敢えて隠さずに出しています。メディアの出し入れ時はグローブボックスを開けますが、操作はリモコンで行えます。リモコン受光部は目立たないようにセンターコンソールの奥に固定しました。動作確認、HDMIで接続しているので画質は綺麗♪続いてドライブレコーダーです。こちらはいたって一般的にリアのカメラです。フロントのカメラ兼本体は運転中に視界に入りにくくワイパー可動範囲に取付。今回は昔から付き合いのある日産ディーラーの営業さんからのお願いで取付しました。今のお車はCDやDVDが使用できないナビなどが多くなってきているので、日産に限らず他のメーカーの営業さんからも商談時にご相談いただくことが少なくはありません。昔のカセットやMDがなくなったときと同じ状態で、少しの間は続くのかな?この度はご用命いただきましてありがとうございました。みなさまのご来店・お問い合わせ等スタッフ一同お待ちしております♪代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、au PAY、d払いなどのQRコード決済、ローンも大歓迎です♪♪くるまや工房〒283-0048 千葉県東金市幸田113-4☎0475-58-1020 fax 0475-58-1022メールホームページ:http://kurumaya-koubou.com/通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/引用元:【E13 ノート オーラ】メーカー純正ナビにCD/DVDプレ・・・

    【E13 ノート オーラ】メーカー純正ナビにCD/DVDプレーヤー・ドラレコ取付
  17. 初入庫となるレガシィツーリングワゴン20iグレード(BP5)のお客様なんと走行30万kmオーバーという1台です事前にお聞きしているメンテナンス希望も  3回目の大別関係のメンテ 2回目のクラッチ交換 3回目の社外品ショックのオーバーホールとの事でしたが、それ以外にもメンテナンスを必要とする部分がないかの現状診断点検となりますリフトアップ前に試乗確認を実施してから点検開始大きな問題点としてはオイル漏れがありました ・エンジン&ミッション連結部からの漏れ  :クランクリアシールかカバーからと予想  :ミッション脱着が必要な作業 ・タペットカバーパッキン ・カムキャップ部から漏れ(LHバンク) ・オイルエレメント ・ミッションシフトロッド部と、お客様の希望にはなかったのですが、漏れ具合も酷いので早めに対処が必要だと判断しましたその他にも ・ロアアームブッシュ ・ドライブシャフトF グリス漏れ ・エンジンマウント クラック ・ミッションマウント クラック ・リアデフマウント リア ヒビ多数 ・デフメンバーフロント ブッシュ劣化 ・トレーリンクリンク ブッシュ劣化 ・ラテラルリンク ブッシュ劣化 ・ドライブシャフトR ブーツ劣化などがありました今回の点検でメンテナンス必要と判断された部分とお客様の要望部分、更に予防メンテナンス的な内容を加味するとそれなりの修理金額になってしまいますあとはオーナー様の判断を待ちたいと思います

    20i 30万kmからのメンテナンス前点検
  18. みなさまおつかれさまです♨本日の馬力静岡店からですが昨日の夕方からお預かりしてます常連さん赤ホイールの白ローブ作業着手('◇')ゞ馬力感謝祭でお買い上げいただいたBRIDE ZEIGⅣの装着になります♪お約束の記念撮影( *´艸`)純正RECAROシートもお疲れ様でした♨シートを外すとだいたい汚れてますのでまずはお掃除から始めます♪専用レールで装着になりますので問題なく装着完了('◇')ゞ次はオプションシートヒーターユニットの取り付け作業に取り掛かっておりますのでもうしばらくお待ちください('◇')ゞ 本日は御成約もございまして。。非常にお問合せが多かったOLオレンジMローブですが本日正式に香川県のM様がゲットされました( *´艸`)これから書類の手続きと合わせて納車整備を進めて行きますのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m書類と一緒に讃岐うどんと和菓子も入っておりました( *´艸`)M様、お気遣いありがとうございます♪美味しく頂きますね('◇')ゞBRIDEシートネタになりますが馬力静岡店のL880KデモカーにもBRIDE ZETAⅣ REIMS装着しましたよ( *´艸`)肌ざわりですがスウェード生地なんで高級感ありますね( *´艸`)フルバケを入れるとスポーティー感が増し増しの映え映えですね~(´艸`*)いつでも視座できますのでシートのご相談お待ちしておりますm(__)m今日の馬力静岡店はこんな感じ♪明日もよろしくお願いします('◇')ゞ★お問い合わせ先★Kカースポーツ専門店 BARIKI静岡店TEL/FAX 0538-31-3255営業時間  10:00~19:00定休日    毎週水曜日(祝日の場合は翌木曜)カプチーノ専門店 BARIKI津本店〒514-0817 三重県高茶屋小森町2892-29TEL/FAX  059-235-2026営業時間  10:00~19:00        定休日    毎週水曜日(祝日の場合は翌木曜)コペン専門店 BARIKI鈴鹿店〒513-0835 三重県鈴鹿市平野町7714-14TEL/FAX 059-399-7377営業時間  10:00~19:00定休日    毎週月曜日買取依頼はコチラ馬力静岡店公式LINEになります♪LINE QRコード友達登録お願いします♪★ホームページ★ホームページ・・・・・http://c-bariki.com/★ブログ★BARIKI静岡店のブログ・・・・・https://ameblo.jp/bariki-goto/カプチーノ専門店 津本店ブログ・・・・・https://ameblo.jp/bariki-tsu/コペン専門店 鈴鹿店ブログ・・・・・https://ameblo.jp/bariki-suzuka/★Facebook★Kカースポーツ専門店 馬力静岡店・・・・・https://www.facebook.com/Kカースポーツ専門-馬力静岡店-105384947745733カプチーノ専門店 津本店・・・・・https://www.facebook.com/カプチーノ-専門店-有限会社-馬力-559783434086118/コペン専門店 鈴鹿店・・・・・https://www.facebook.com/コペン専門店有限会社馬力鈴鹿店-1331907913562011/★グーネット★静岡店ストックリスト・・・・・https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0620140/stock.html鈴鹿店ストックリスト・・・・・https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0207961/stock.html津本店ストックリスト・・・・・https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0203383/stock.html

    ZETAⅣ視座できます♪
  19. テスト品が完成しました。テスト品は黒ゲルを使っていないのでスケスケですが、内部で割れのがあるとすぐに確認できるので、テスト時はこの状態です。発売時期は6月中旬頃価格は税込み115500円税込み (105000円税別)未塗装ゲルコート仕上げドレスアップ用のダクト穴あけ無しも製作可能です。ダクトレインカバーは別途(15000円前後の予定)ボンネットの重量は試作品で3.6kgです。ゲルコートを入れても4Kg以下にはなりそうです。(店頭、又はお電話にて先行予約可能です。)競技、レース、ジムカーナ、ラリー、タイムアタック等にて活躍されている方や、SNSでフォロアーの多い方等、宣伝していただける方、協賛価格にて販売いたします。ショップ様のデモカーに使用させる場合も協賛価格あります。(協賛販売期間は予告なく締め切ります)ご相談ください。純正ボンネットステーは装着できないのでアルトワークスのステーを流用するか、つっかえ棒を使用します。フィッティングはこんな感じで、FRPなので厚みがある為、ボンネット位置は少し高くなります。元々純正のボンネットを加工してから型を作るのでフィッティングはいい方です。FRP樹脂なので収縮などしますので、どのメーカーでも似たようなフィッティングだと思います。製品版はもう少し高さを抑えられるよう工夫する予定です。製品の型が新しい方がフィッティングもいいです。軽さの秘密表面はガラスクロスを上手く組み合わせて、裏骨は補強材としてカーボンを使用しています。見えないですが補強材としてのカーボンにすることで価格を抑えながら、軽量になるように製作いたしました。

    新作ボンネット テスト用完成と発売時期
  20. 足廻りの日…