みんなが見ている注目記事

  1. 今日は タカとテンテンのトライアル出発の日里親様なので情報確認はできているのでお迎えに来ていただきました。オープン前のお迎えどちらも簡単にキャリーに入れられる?の子なので 気持ちを引き締めてあまり怖い思いはさせたくないので…テンテンの方が大変かと思っていましたが シーバで釣られている時に捕まえ Mちゃんにキャリーを抑えてもらって 前のドアに頭から入ってもらいました。タカが大きいので キャリーに入れるのに悪戦苦闘力も強く テンテンを入れようと思っていたネットだといっぱい過ぎて なん度も逃げてしまう最終 猫壱さんの黒いネットに入ってもらいました。みんにゃも 見守っていますおばあさんが急死し 残された猫たち保護した猫ちゃんの部屋で産まれた テンテン兄弟(おばあさんはオスメスを分けて入れていたつもり。) ビビリで人馴れもしていない子達でした親戚の方が少しずつ慣らしてくれ 子猫4兄弟 るーむへ生後4ヶ月程でした(真ん中のお尻のミケがテンテンかな?)兄弟達もビビリなりに新しいお家に出発しました。るーむに来て3年やっと 触らせてくれるようになりましたタカは お風呂屋さんの駐車場で動けなくなったゆうちゃんに寄り添っていた子こちらも4ヶ月前後でしたタカもるーむに来て2年半タカ ゆーちゃんは大丈夫だからね…うん… 夕方めちゃ ドロ💩してたけど… ちゃんと整腸剤飲んだ  マカセロ2人の性格を知っているから 嬉しいけれど寂しい 幸せになれると知ってるけど心配になるその上 落ち着いた気持ちでキャリーに入れてあげられなかったことに胸が締め付けられます2人が出発した後 るーむのオープンの時間でしたが 一日の仕事を終えたぐらいドッときました到着して ネットから出してもらったのに固まるタカテンテンも…でもパニックを起こしてないだけヨシとしようその後 隠れ場所を見つけた お2人さん前の子を決める時にも 何度も何度もかよってくだだっていた里親様今回も何度も足を運んでくださいました。2人の性格は知ってくれていますタカ テンテン 大丈夫だよいっぱい いっぱい幸せになるんだよーたくさんのご飯をいただきました。本当にありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します『入口のご案内』再度お願いです‼️Boronの入口は コインランドリー様側になっております。ナビに入れますと 時折り 多くの割合で マルナカ裏入口側に案内されることがあります…ameblo.jp

    幸せに向かって
  2. マアル君お届けした後は、一旦帰宅して午後の準備です。5時起床、猫のお世話8時すぎ、まある君連れて出発30分後、捕獲隊長の荷物を降ろし9時、トライアル先へ11時、帰宅。午後の譲渡会参加のスコット、サブリナ、コンペイトウ3にゃんを車に乗せて・・・次に向かうのは霊園。先日引き取った枯れた子の火葬です。11時半にお渡しして譲渡会の間に火葬してもらい終わって17時に引き取りその後、帰宅は18時の予定。今日もハードスケジュールです。譲渡会の様子は別投稿にします。枯れてた子竹林の横にある棚から見つかったので、竹(たけ)ちゃんと仮名をつけました。性別不明ですが、年齢は1歳位の子だそうです。歯も、牙も、爪も綺麗だった・・・何が起きたんだろうね・・・亡くなる瞬間の恐怖なお顔が辛いね・・・竹のように一気に駆け登った短い猫生だったのかな。うちのみんにゃが、お迎えに行ってくれた?虹の橋の向こうまで迷わずに行けたかな?もう安心だよ。もう大丈夫だよ。長い時間一人で辛かったね。よく頑張った!おつかれさんでした!お外では何が起きるかホント解んない。今まで保護した子達もウジ虫に食べられて顔半分無い子や、噛まれて化膿して膿まみれの子や、尻尾が赤くなって皮が剥がれてる子、両目が潰れてしまった子、いろんな子を見てきました。どんな状態の子でも救いたいという一心で動いてしまいます。今回は肉体的には救えないけどせめて・・魂は送り出してあげたい・・・ここに尽きた命があることを知って欲しい。そんな思いでした。衣装を変えてまた幸せな猫生を送れますように🙏たくさんの方に心寄せていただきありがとうございました🙇‍♀️【保護猫の家 にしきんち】は皆様に支えられて運営しております。理想は自走式ですが、理想と現実は程遠いっ💦フード代、お薬代、治療費トイレの紙砂などの消耗品被災地の猫さん治療やケアも竹ちゃんみたいな子の引取りも支援や補助金がある訳ではありません。私1人の給料で賄うのが厳しい状況が続いています。お気持ちで定期的にご支援いただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙏直接ご支援はこちら⬇️【ゆうちょ銀行もしくは郵便局で手続きする場合はこちら】・ゆうちょ総合口座(旧ぱるる口座)・記号・番号:14000-62304821、口座名義:池田 ひとみ【別の銀行等の金融機関から、ゆうちょ口座へ振込場合はこちら】・銀行名:ゆうちょ銀行・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)・口座種類:普通預金・口座番号:6230482・口座名義:イケダ ヒトミPayPayは👇みんにゃ元気で幸せで生きていけますように🙏

    枯れた子【竹】ちゃん、お見送りしました。
  3. こんばんは某所にての出来事この某所把握出来ているネコさんはみんな避妊去勢済みのさくらネコさんですちなみにですが草加市には『さくらネコ』はいても『地域ネコ』はいないです地域ネコとは地域の住民の理解と合意がありその地域住民により頭数含め、トイレ、餌やり、掃除すべてが管理されているネコのことを言います草加市には理解と合意がなくてもさくらネコつまり避妊去勢手術をすすめて餌やりさんには餌やりを続けていただきまたそのための理解が得られるようには話すが完璧な地域ネコは存在していないのが現状で元の話しに戻るがこの某所でこんなトラブルが起きた手術済みのさくらネコさんに餌やりしていたところ近隣の方が『エサやるな』と怒鳴ってきたそうわたしがこの某所に関わったときわたしは手術後ネコたちへの餌やりの理解餌をもらうこと見守ってくださいと近隣に話していたのだがこの餌やりさんなんと『手術が終わったら餌やりはやめますずっとはしない』とこちらの男性に言ったそうで今日『まだ餌やりしてやがる』とかなんとかでトラブルにて連絡がきたわけ駆けつけて事情をきいて再度近隣男性にはお願いしたお掃除などしっかりやりますから餌やりは優しいめでお見守りください。と餌やりをやめればゴミをあさるし病気になるネコもでるし不健康な状態になってしまうなによりネコも生きていますせっかくお金をかけて一代限りのいのちとなったネコさんどうかお見守りくださいと結果ぷんぷくしながらも『わかった』とそして餌やりさんも餌やりは続けるしお掃除もします理解お願いしますとあたまを下げた怒っていた男性も『まあ、ネコも可哀想だしな』と最後に言ってくれましたが残ったのはトラブルによって割れたネコ皿餌やりがいつも責められる立場になりがちですが現在は餌やりさんがいるから地域のネコの把握と繁殖制限避妊去勢手術もできるし健全を保つことができますまた一度はじめた餌やりも責任をもち続けていただきたい今ちょっと時間ないので後程ブログにもう少し書きますね

    トラブル起きた
  4. ほんの少し前に頂いてから何処のお部屋に置こうかずっと迷って居たタワー様子を見て居ると2階の”なーちゃん部屋”が良いと思い少し前に設置それは、それは皆さん喜ばれてご入居されましたこれは。。。里親募集の写真を撮る絶好のチャンスと思いスマホ構えて募集名「たったたん」です多頭飼育崩壊で五十数頭の所有権放棄センターに収容されて認定団体で手分けして全頭引き出しその日から新しい生きるをスタートしたもの凄く性格が良いんです喘息のちゃいろも同じ崩壊から来ました身体の弱い猫さんが多かったのですがみんな性格が良い仔です脳に障害がある募集名「なごくん」のお母さん可愛いさ伝わりますか~近親交配を繰り返したせいだと思われます前肢に奇形が出て居ます爪も放置してしまうとまいてしまうので爪切りはニッパを使ってますお申込み来ないよ。。。たったそうやって写真を撮ろうとするとそっぽを向いてずっとここに居るつもり?新しいご家族の元へ行くことになったらきっと恐らく絶対お母さんは泣くと思うでも幸せを探してあげたい幸せになろうたったたん普通のキジとらさんですが性格が普通ではないほど可愛いキジとらさんです『次回譲渡会のお知らせ』少し早めの告知となりますが宜しくお願い致します!東京都港区麻布十番2-5-3AR102024年4月14日(日)PM13:00-PM15:30参加猫さ…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    さ、里親募集~出来ますか?
  5. 10日はジョイフル本田里親会でした!