12/10の記事ランキング

  1. ★H様にお譲りした<あにーちゃん>改め<テクテクちゃん>です。体の大きさは小さめのようですが、餌も食べお水も飲むようになり、オシッコやウンチもしっかりしています。最近は飛びついてガブリと噛むようになりました。部屋の中も走り回っています。眠いときはお膝の上に来たがります。来週中に、ワクチン接種に行く予定です。★M様宅のビビちゃん、新しいぬいぐるみを枕にして爆睡しています(笑)だいぶんお姉ちゃんになりました。以下、M様からのメッセージをそのまま掲載させていただきます。<家には先住猫が4匹居てますがすべての子に毎年ワクチン接種をしています。正直、病院嫌いの子ばかりなのでついつい今年はワクチン接種しなくても良いか…等思う事もありました。ビビの里親になって、最初に連れて行った動物病院で、運悪く猫風邪をもらってしまいました。ビビを隔離しましたが、やはり一家庭では、完全隔離は難しく先住猫に次々うつってしまいました。ただ、どの子もワクチン接種のおかげで目を失ってしまったり、ひどい口内炎が出来たりする事も無く今は元気に走り回っています。その時に獣医さんに言われたのは、毎年のワクチン接種できちんとしたバックボーンが出来てる子は、軽い症状で済みますが、ワクチン接種をしていない子は、マシな状態でも両目失明、ひどければ死に到ります。と言われました。猫飼い歴20年以上ですが、ありがたい事に今まで感染するような病気を経験した事がない私にとって今回の猫風邪の感染はショックでもあり、ワクチン接種の重要さを知る良い機会になりました。これから里親さんになりたいと思ってらっしゃる方にお願い致します。毎年のワクチン接種だけは必ず受けてあげて下さい。一里親として、切にお願い致します。>みなさん、ワクチン接種は大切ですよ!!!★I様宅のジゼルちゃん、先月 無事避妊手術が終わりました。 猫ちゃん達も 寒いのか 二匹が 折り重なって よく寝ています 。先住猫のプーリーちゃんはジゼルちゃんの下敷きになってても 怒ることもなく スヤスヤです(*^_^*) 毎日よく食べ よく出し 、そしてお昼寝、夜は運動会と 元気に過ごしています。イタズラも 勿論しますが そんなイタズラが 可愛くて毎日癒され、 笑っています(≧∇≦)とのことです。★M様にお譲りした<ろてぃちゃん>改め<ふさちゃん>です。あれから1ヶ月、体重は800g、よく食べよく寝よく遊び、トイレも完璧、すくすくと成長中です。先に譲りした先住猫のみぃちゃんとは真逆タイプで、活発・お転婆です。みぃちゃんは、ごはんを食べられても、おもちゃを使われても、眺めているだけです。この先どんな関係になっていくのか、とっても楽しみなM様です。★M様宅のしらす君です。支援物資を送ってくださったM様ですが、実は段ボールに詰めていたらしらす君に2個食べられてしまいました、、、油断もすきもないしらす君です(ㆀ˘・з・˘)最近は飛びかかってでも食べようとします(笑)ご主人様は「お前な、末っ子だからって何でも許されると思うなよ~!」と説教しています(苦笑)毎日懲りずに食べ物に向かって飛びかかるしらす君に手を焼きつつも、みんなでワイワイ過ごしておられます。お姉さまのマネしてお行儀よく♡こたつでぬくぬくしらす★

    幸せ通信 テクテク(あにー)ちゃん、ビビちゃん、ジゼルちゃん、ふさ(ろてぃ)ちゃん、しらす君
  2. つい最近の《小太郎》にゃんママの腕の中で~❤️ハイ😻ポ-ズだったのに…0時半頃突然私の所に来てお尻が濡れていたので、おかしい❓と思いティッシュで拭いたらウンチだった為急いで洗い乾かしましたお腹を壊したと思い離乳食にビオフェルミンを混ぜて食べさせ暖かくして寝かせたのですが…少しして様子を見ると失禁してました今度は綺麗に拭き取り…でもあまりにもおかしいと思いました《カオデ》の亡くなる前の感じと同じ…❓様子が似ていたので 嫌な感じがして《小太郎》は抱っこが大好きな子なので抱いて一緒に寝ることにしましたすると更に30分位したら脱糞更に綺麗に拭き取りましたがもう長くないと感じて抱いて寝てました早朝5時に虹の橋を渡りました全然苦しまず逝きました只ずっと寝ていたのに最後は目を開けて私を見ました😭今迄ずっと元気で運動会もしたりとってもなつっこい可愛子猫でした訳がわからない内に逝ってしまい…《小太郎》は兄妹猫の中で一番人懐っこく♥️いつも抱きついて来てキスをしてくれる子つい最近はYさんから紹介された方から是非とも里子にと切望された子でしたが私の判断でこの話は断る予定でいましたあの時、強引に連れて帰って良かったです😻それは…虫の知らせだったのかも知れません今年は《カオデ》が最後の看取りと思っていて突然の《小太郎》の死原因がわからず、病院も間に合わずまだショックで気持ちが…今日は子猫希望の里親さん宅へ里子に出しても良いかどうかのお宅訪問控えとても辛くて行けそうもない💦けれどそれでも…他の猫ちゃん達のため亡くなった《小太郎》のため頑張って行かなければなので《小太郎》の話後程また聞いてくださいm(__)m《小太郎》ちゃんママが帰る迄おみんなと留守番しててね…💧by にゃんママよりランキングに参加しています~ポチッ👇の応援が励みになります💓にほんブログ村こちらもポチッ👇宜しくお願い致します😊にほんブログ村

    腕の中で早朝永眠
  3. 始めましてです~ワタチ《ミイ》なのニャッ😺この三毛猫の長毛ちゃんは3年前の寒い夜半に知り合いの餌やりさんから緊急連絡入り見に行くとある店脇の段ボールに入っていて動けずに固まっていたので急ぎ帰宅して毛布とキャリ-持っていき保護した子です😻すばしっこくて頭の良い子それ以前から知っていてもとても保護できるような…ではなく気になっていました…当時まだ月齢半年過ぎ位かなぁとにかく保護でき翌朝、病院へと急ぎました診断は猫風邪でしたが『一週間持たないですね』と言われて必死で看病しました何とか峠を越えるまではほとんど動かず少しづつ回復してやがて恐がりながらシャァ~😼もそして、ちょっと油断😱💦お部屋にでてしまいましたまだ鼻水や( >ε<)クシャミが~なのに😞💦他の保護猫達からも隠れ仕方なく…ご飯に薬を混ぜで暫くは食べてくれましたけれどね~❤️恐がりサンでしたね😉大分良くなりかけると薬入りはダメ❗それでも何とか😄《ミイ》こんなお顔😢つらかったね~こんなだった時も~😿そして🎶なんとかなかなか写真撮らせてもらえなかったね~今もたまにクシャミ鼻水飛ばし~で美人サン台無しですね😄それでも、鼻ずまりなく大好きな鶏肉の匂いは何処にいても直ぐにわかる❗そして、す-ッと近くにきて待ってる毎日最近やっと本当に近く迄来てくれますね💕♥️初めてのツ-ショット♥️ですまだ触らせてはもらえません早くブラッシングできたら嬉しいね😆⤴️💓避妊したの忘れて今月のオペに入れてもらいそうになり本当おちょこちょいなにゃん母でした💦《ミイ》元気でいてくれてありがとうね感謝です😻ですが…《小太郎》の突然死はにゃん母にとっても悲しくて💧にゃんママの抱っこ写真撮ったばかりでまだ4ヶ月の子猫でした今日、にゃんママは今年たくさんの看取りで心がグシャグシャ今年は母猫の母体が良くないようで餌場の環境や状況次第で全く違いがありまた、気候の変化など様々な要素が原因かと思われますが赤ちゃん猫も育ちにくく子猫も保護してからの状態が良くない為治療中の子が多くて…心配はつきません❗❗by にゃん母ランキングに参加しています😉どうか応援👇ポチッ宜しくお願い致しますにほんブログ村こちらもネ✨お願いできたら~😄にほんブログ村

    3年経って~ちょっぴりだけどネ
  4. ↓保護猫たちの存在を広く知ってもらうためにポチッが赤い糸に繋がりますにほんブログ村↑クリックしていただけると活動の輪が拡がります巨大な猫団子が出現した、かにさん家のリビングヾ(@°▽°@)ノさて、何にゃんこ居るかわかりますか~?パッと見、7にゃんかなぁ?ちょっと角度を変えて撮ってみましょう。おぉ、8にゃんだったかぁ?と、思わせておいて・・・わははーっ 9にゃんでした!みんにゃ、やけにくっ付いてるなぁ、寒いしなぁ、、、程度に見てたんですが、この後、衝撃の事実発覚(-_-;)今朝まで何でもなかったのに、突如ホットカーペットの電源が入らなくなって壊れてたんですよ。どうやってもスイッチが入らないので、家電量販店に新しいカーペットを買いに走りました。痛い出費でしたが、これで夜も安心です(^o^)v゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆12月10日(日)は猫の譲渡会゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆明日です!!いつも通り予約も入場料も一切不要ですカレンダーの販売もしますどなた様もお気軽にお立ち寄りくださいませ☆☆2018年版かにさんズにゃみりーチャリティカレンダー販売中☆☆にゃみりー応援ショップ←リンクしてありますのでクリックしてね見開きA3サイズ壁掛けカレンダー1冊1300円(送料込)掲載されている猫たちはコチラ←クリック卓上ポストカードサイズカレンダー(プラスチックケース付)1冊1100円(送料込)掲載されている猫たちはコチラ←クリックご入金確認後、順次発送させていただきます。ご購入後のご案内メールに振込先口座番号が記載されていますので、よろしくお願いいたします。★★★にゃみりーの保護猫たちは、素敵なご縁を募集しています。ご家族募集中の猫たちペットショップに行く前に・・・是非、保護犬猫たちの存在を知っていただける事を願います。かにさんズにゃみりーfacebook←担当スタッフ・nojinyanが更新中♪かにさんインスタグラムは kani_san で検索してみてください(kaniアンダーバーsanです)いいね!と一緒にポチッとお願いしますにほんブログ村保護猫たちの未来に届け!保護猫たちの本当のお家探しを貴方のワンクリックで広めてください

    宝探しみたいな猫団子
  5. ↓保護猫たちの存在を広く知ってもらうためにポチッが赤い糸に繋がりますにほんブログ村↑クリックしていただけると活動の輪が拡がります今年最終となった譲渡会、本当にたくさんの方々にお越しいただき大盛況で終える事ができました。多くの皆々様に支えられ、2017年の譲渡会が有終の美を飾り締めくくれた事に感謝申し上げますm(_ _)m保護猫たちに会いにいらしてくださった皆様、ご支援をお持ちくださった皆様、カレンダーをお求めにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!苗字がもらえる保護猫たち、もちろん居ますよ~♪里親希望をくださったご家族様、明後日の12/12(火)までにメールを差し上げますので、少しお待ちください。次回譲渡会は新年1月14日(日)に今日と同じ春日部会場で開催します。スタッフの皆さん、本日もお疲れさまでした~次に会うのは忘年会かも!?~~~頑張ったボクたち~~~白猫コンビ♪☆☆2018年版かにさんズにゃみりーチャリティカレンダー販売中☆☆にゃみりー応援ショップ←リンクしてありますのでクリックしてね見開きA3サイズ壁掛けカレンダー1冊1300円(送料込)掲載されている猫たちはコチラ←クリック卓上ポストカードサイズカレンダー(プラスチックケース付)1冊1100円(送料込)掲載されている猫たちはコチラ←クリックご入金確認後、順次発送させていただきます。ご購入後のご案内メールに振込先口座番号が記載されていますので、よろしくお願いいたします。★★★にゃみりーの保護猫たちは、素敵なご縁を募集しています。ご家族募集中の猫たちペットショップに行く前に・・・是非、保護犬猫たちの存在を知っていただける事を願います。かにさんズにゃみりーfacebook←担当スタッフ・nojinyanが更新中♪かにさんインスタグラムは kani_san で検索してみてください(kaniアンダーバーsanです)いいね!と一緒にポチッとお願いしますにほんブログ村保護猫たちの未来に届け!保護猫たちの本当のお家探しを貴方のワンクリックで広めてください

    大盛況の締めくくり
  6. あさひとゆうひ シーズン2
  7. 12月に入ったと思ったら今日は、もう9日。これは、昨年販売したカレンダーです。あ!来年のカレンダーは皆さま、準備されましたか?まだお求めになってない方は↓↓↓こちらから〜。http://shonaianimal.cart.fc2.com/ca1/23/p-r-s/(未だに、裏表紙を見ると泣ける。)庄内アニマル倶楽部ショッピングサイト↓↓↓http://shonaianimal.cart.fc2.com/ca1/23/p-r-s/カレンダーの制作、販売は保護活動費や年間医療費の重要かつ、大きな支えとなっています。画像提供頂いた里親さまにも感謝申し上げます。残り僅かとなってます!宜しくお願い致します!…で、ここから本題。先日の里親会に一般から参加のねねちゃん。本日、出発!保護主さんと二人三脚で頑張って来たスタッフが同行しました。以下コピペ*̣̩⋆̩*ねねちゃんお嫁入り*̣̩⋆̩*ねね、さよ、わか3兄妹最後の一頭、ねねちゃんが無事お嫁入りしました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝先日の里親会で「最強!子猫軍団」にも目もくれず、最初から最後までねねちゃんを見ていてくれたご家族の元へ…お嬢様が大変心待ちにしていてくれたのがよく分かり、お部屋も危険なものは全て撤去したとの事。猫と一緒に寝るのが夢だったと…いいお友達になりそうです(*^^*)里親様、末永くよろしくお願いしますm(_ _)mお疲れ様でした!明日もお届け予定が入っております。嬉しいご報告が続きます

    一般参加のねねちゃん、出発!
  8. マスク黒白ハチワレ8月中旬生れ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【2017.12.7追記】11月27日2回目のワクチン体重 1.8kgお問合せをいただきましたがお話決まらず(土)の里親会に参加しています土曜日のみですがぜひ会いに来てください4か月半になったマスクは人好きで寄り添って寝たり乗っかって寝たりお膝の上でゴロゴロ言います(抱っこは苦手)お留守番時間の少ないご家族を希望いたします○●○●○●○●○●10月23日現在1.12 kg(約2か月半齢)ワクチン1回目済(10/23)身体の下部分に白があるためコンパクトな時に上から見ると「黒猫」になりますおしっぽは中位の長さ先っぽ少し曲がってますお鼻に黒点あり保護経緯9月28日夜細い道で停車時保護主さんが前の車の下でチョロチョロしている仔猫を目撃前の車の運転手さんに声をかけ一緒に見に行くも確認できず。横の草むらに戻ったと思たそうです。たまたま進行方向が一緒で大きな国道に出て少ししたら停車中に前の車から仔猫が落ちてきたすぐにハザード点けて保護。ケガをしていた仔猫を助手席に置きながら近くの動物病院を検索。受診手術入院「右前肢に裂傷あり。皮膚が剥がれていた。裂傷部を6糸縫合」その後相模原シェルターに行きスタッフさんに助けを求めたそうです。入院治療しながら預かりさんを探していたので10月4日tonton宅に「右前肢の皮膚で一部壊死」人間で言う「手の甲」三分の一を剝離10月7日前夜、消毒時いつもより出血があり受診。壊死した残り全部を剝離。投薬・消毒しながらも元気いっぱいに成長しました10/23日現在投薬・消毒 終了していますただ、皮膚の再生に伴い多少の皮膚の突っ張りがあります。右手首が下を向きません時間経過により皮膚が伸びてきて改善の可能性有りとの診断です脱力している時は突っ張りが目につきますが日常生活に何の問題もありません元気に走り元気に爪とぎしてタワーにも登れますケガをして保護されるまで家族と一緒だったと思われますので他の猫にとても興味ありです(我家の成猫があまり猫好きでない為遊んでもらえていません)遊び相手をしてくれる先住猫さんの居るお家を希望いたします人間にも懐いていますが多少、ビビり気質です元気で可愛い子猫をご家族にお迎えしませんかお見合いは相模原シェルターでの里親会(土日・13-16時)にて現時点ではご連絡いただいた時のみ参加予定です(土)限定平日のお見合いご希望は要相談事前にお申し込みをいただけると幸いです里親ご希望について必読 【お申込みの前に…】tonton宅のマスクとご記入ください上記応募フォームからご連絡くださいませm(__)mtonton記

    【里親募集中】マスク♂(黒白ハチワレ)
  9. 大バトル!!親子だから仲良いわけじゃない。びしゃ、イム母さんのお乳を狙う。怒るイムさん。お腹を出して降参ポーズのびしゃそれでも怒るイムさん。ひや〜っと、逃げる、びしゃイム、程々にねぇ(~_~;)先日、大阪までお迎えに行って来た子ケージから出たくて出たくてアピール中また、一からご縁探そうねo(^_-)Oまだ、若くて8ヶ月ぐらいになります。これから、まだまだ先の未来があるからねぇ。次こそは、絶対の家を見つけます。本当に、ごめんね。。⇩⇩現在、募集中の子、紹介中⇩⇩⇩里親募集中の子達紹介中どんな子がご縁を、待っているか⇧⇧⇧クリックして一覧でご確認下さいm(_ _)m愛知県で活動している方の保護猫も同時募集中です。皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m資金集めのため、フリマにも参加していきたいので、お家で不要な物がありましたら、是非、お譲りくださいm(_ _)m💫 Amazon欲しい物リスト(里親希望)を検討中の方へ『保護わんにゃん仮宿』より里親希望者様へ幾つかお願い事があります。下記をクリックして、内容をご確認後、大丈夫でしたら、お問い合わせを御願い致します。 『 里親希望者様へ(必ず内容をご確認下さい) 』↑クリックすると詳細が開きますブログ以外にも、下記を書いております。インスタグラム・Twitter・Facebook↑↑上記、クリックすると『保護わんにゃんの仮宿』の紹介ページになります↑↑フォロー、いいね、などなど、是非♪☆ランキングに参加中☆💫ランキングが上になると、たくさんの方に知って貰えるチャンスに繋がります。にほんブログ村

    イムとびしゃに、大阪に迎えに行って来た子
  10. すだち君とれもんちゃん
  11. イベントだよ〜。是非是非、生の保護っ子に会いに来てくださいm(_ _)m今年、2017年最後のイベントです。今いる子達に、本当のお家が出来ますように☆拡散など、よろしくお願い致します。来週の日曜日、いよいよイベントです(^o^)/頑張るぞ〜!!気長に行こうにゃ〜ぐうたらな爺さんは、基本寝てばかりです(^◇^;)ティーチャーの様子を見ていると、歳なんだなぁって思ってしまう事が沢山あります。年寄り集団(~_~;)貫禄が違う気がします。あ、年寄りって言っても、推定6歳とかだから若いけどね。猫って年齢重ねる毎に、なんか、寝てばかり。10歳になっても我が家に居たとして、、、ずっーと寝てばかりなのかなぁ(大汗)そうそう若いのに、寝てばかりいる子が、はい、やしゃです。直ぐに寝る。やしゃは、なんと、犬と一緒で、ハウスが出来る子。ご飯は、子猫は、ケージで、やしゃが使っているケージの側で、やしゃ、ハウスだよって声かけると、自分から中に!凄い子でしょう♪( ´▽`)4月、5月生まれの子達、明後日、去勢避妊手術の為、病院にて入院です。赤ちゃん子猫〜我が家に居て、去勢避妊手術をしないとならない保護猫は、初。。長いね。決まらないね。寂しいね。何でだろう。はぁ´д` ;自慢の子達なのに。残念。保護わんにゃんのふれあいカフェ兼シェルター【ビアンカ・ナイツ】のリフォーム工事が後少しに!!年末には、新しい場所で過ごせるかなぁ。オープンまで、今暫くお待ち下さいm(_ _)m⇨里親募集中の子達紹介中⇦どんな子がご縁を、待っているか⇧⇧⇧クリックして一覧でご確認下さいm(_ _)m愛知県で活動している方の保護猫も同時募集中です。皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m資金集めのため、フリマにも参加していきたいので、お家で不要な物がありましたら、是非、お譲りくださいm(_ _)m💫 Amazon欲しい物リスト⇧12/4更新しました⇧ブログ以外にも、下記を書いております。インスタグラム・Twitter・Facebook↑↑上記、クリックすると『保護わんにゃんの仮宿』の紹介ページになります↑↑フォロー、いいね、などなど、是非♪☆ランキングに参加中☆💫ランキングが上になると、たくさんの方に知って貰えるチャンスに繋がります。にほんブログ村

    お年寄りは、寝てばかり
  12. 皆んなで、ご飯タイム。写真外には、レナ、らしぶ、スーダンもおります。ご飯タイムが終われば、こんな感じに、群がる(^◇^;)夜に、新入りさん3匹がやってきました。保護時、構われる、齧られる、、チビなのに中々な強者。いっぱい撫で回してお家に馴れてくださいm(_ _)m保護主様、A様、多額のご寄付ありがとうございますm(_ _)m子猫達のワクチンや、検査、ノミダニ駆除等につかいますね。母猫や周りの猫さんの手術の方向が決まりましたら、また、教えてください。出来る範囲お手伝い致します、支援物資を引き続き何卒、よろしくお願い致しますm(_ _)m特に、猫砂、カルカンのウェットタイプのマグロ味。あっという間に終わってしまいます。火曜日にお願いしてますが、まだ、1件も来ない(大汗)個人活動の限界を感じる。中々、読者も少ない中なので、出来たら、拡散をお願い致しますm(_ _)m大量ではなく、一袋でも助かります。どうか、よろしくお願い致しますm(_ _)mモネからもお願いします。⇩⇩現在、募集中の子、紹介中⇩⇩⇩里親募集中の子達紹介中どんな子がご縁を、待っているか⇧⇧⇧クリックして一覧でご確認下さいm(_ _)m愛知県で活動している方の保護猫も同時募集中です。皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m資金集めのため、フリマにも参加していきたいので、お家で不要な物がありましたら、是非、お譲りくださいm(_ _)m💫 Amazon欲しい物リスト(里親希望)を検討中の方へ『保護わんにゃん仮宿』より里親希望者様へ幾つかお願い事があります。下記をクリックして、内容をご確認後、大丈夫でしたら、お問い合わせを御願い致します。 『 里親希望者様へ(必ず内容をご確認下さい) 』↑クリックすると詳細が開きますブログ以外にも、下記を書いております。インスタグラム・Twitter・Facebook↑↑上記、クリックすると『保護わんにゃんの仮宿』の紹介ページになります↑↑フォロー、いいね、などなど、是非♪☆ランキングに参加中☆💫ランキングが上になると、たくさんの方に知って貰えるチャンスに繋がります。にほんブログ村

    支援物資をお願い致します。皆んなでご飯。
  13. 12月もよろしくです~お願いが❗
  14. ご支援いただきました。たくさんの応援いつもありがとうございます!!★K様(こまちちゃんの里親様)カルカン子猫用パウチ、猫トイレ砂など★T様(こたちゃん達の里親様)カルカン子猫用パウチ★T様 カルカン子猫用パウチ・子猫用ドライ★Y様(ぐー君の里親様)カルカン子猫用パウチ・子猫用ドライ★S様(えびすちゃんの里親様)サイエンス成猫シニア用ドライ等★S様(ルナちゃんの里親様)子猫用ドライフード★B様(のれんちゃんの里親様)子猫用ドライ・ウエットフード、トイレ砂他にもいろいろとご支援や差し入れ等頂いておりますが、すべてをアップできておらず大変申訳有りません。やっと少しづつ里親様決まりだしましたが、相変わらず離乳期~成猫まで、20匹近くの保護猫がおります。いっぱい食べて出す中猫サイズが増えてきましたし、また、近日中に香川県の多頭崩壊から成猫をお迎えする予定です。これからご支援をお考えの方、今現在特に①トイレ砂(鉱物系砂タイプ)②子猫用ドライフード③カルカン子猫用パウチなどの子猫用ウエットフード④成猫用ドライフードをいただけると助かります。寒くなってきたので入ってくる数はぐっと減りました。少しのんびりしたいな~と思いつつ、他の苦労されている多頭崩壊現場などのお話を聞くと、自分だけ楽をしているのが落ち着かなくなる貧乏症の私です。

    ご支援 成猫用ドライフード、カルカン子猫用パウチ、子猫用ドライフード、トイレ砂など
  15. 多頭崩壊からの保護です。★まいん(黒白、オス)★このみ(さび、メス)実はこの子たちは私が昨年お譲りした子たちです。その時は先住猫ちゃんたちも避妊去勢は済まされていたのですが、譲渡後にもたくさんの猫ちゃんをご自身で引き取り、30匹にもなり多頭崩壊してしまいました。当事者は猫ノイローゼになり猫の鳴き声を聞くのも甘えられるのも嫌とのことで、本来のお家は猫のみ、ご自身はご実家に身を寄せられ、ご主人が1日1回エサやりに行っているそうです。現在他の保護団体さんが介入され、避妊去勢を進めつつ、里親募集をされるとのことです。他の成猫たちはまだ寒い人気のないお家にいるので、気にはなるのですが、私もあまり引き取ると自分自身が多頭崩壊になりかねないので、今回はこの2匹と、母猫+子猫3匹を後日引き取る予定です。本日猫を返しに来てもらって、少しお話をさせていただきましたが、ご主人が「疲れました」と一言。当事者はもちろん、ご主人の憔悴しきった姿が印象に残りました。いつもお譲りする方には事前に詳細に状況をお聞きして、条件をクリアされた方にのみ譲渡しているつもりですが、これからは一層しっかり確認をしないと・・と自身の反省もこめて思いました。いちばんかわいそうなのは猫たちなので。辛い思いをさせてしまってごめんね、まいん君、このみちゃん。

    里親募集中 まいん、このみ
  16. チョイ~チョイ
  17. ↓保護猫たちの存在を広く知ってもらうためにポチッが赤い糸に繋がりますにほんブログ村↑クリックしていただけると活動の輪が拡がります今年の春にはピヨピヨの赤にゃんだった子猫たちも、本日不妊手術を終えてオトナの階段を昇りました~朝、動物病院の待合室で夕方、帰宅後 すでに通常モード♪前 保護子猫・仮称けんご ♂ キジトラ 生後6ヶ月半 体重3080g後 保護子猫・仮称なづき ♀ キジトラ 生後7ヶ月 体重2150g1枚目のキャリーの写真の左端にはケリー(♂ 生後7ヶ月)が入っていますが、今日はケリーの脚の状態を診ていただき、この感じなら脚を切断せずに去勢だけすればいいでしょう、と。ケリーの去勢手術は明後日予約してきました。今、かにさん家に居る春の子猫はこの3にゃんだけですが、同月齢の里子に行った猫たちの不妊手術の報告も続々といただいています。育てられない命は増やさない!これは本当に簡単な事なんです。不幸な命に出会わなくなるその日まで、殺処分ゼロを目指して頑張ります。☆☆2018年版かにさんズにゃみりーチャリティカレンダー販売中☆☆にゃみりー応援ショップ←リンクしてありますのでクリックしてね見開きA3サイズ壁掛けカレンダー1冊1300円(送料込)掲載されている猫たちはコチラ←クリック卓上ポストカードサイズカレンダー(プラスチックケース付)1冊1100円(送料込)掲載されている猫たちはコチラ←クリックご入金確認後、順次発送させていただきます。ご購入後のご案内メールに振込先口座番号が記載されていますので、よろしくお願いいたします。★★★にゃみりーの保護猫たちは、素敵なご縁を募集しています。ご家族募集中の猫たちペットショップに行く前に・・・是非、保護犬猫たちの存在を知っていただける事を願います。かにさんズにゃみりーfacebook←担当スタッフ・nojinyanが更新中♪かにさんインスタグラムは kani_san で検索してみてください(kaniアンダーバーsanです)いいね!と一緒にポチッとお願いしますにほんブログ村保護猫たちの未来に届け!保護猫たちの本当のお家探しを貴方のワンクリックで広めてください

    手術終了
  18. いつも沢山の応援を保護の犬猫に頂戴しありがとうございます!庄内アニマル倶楽部婆ちゃんこと佐藤で御座いますm(_ _)m(たまに挨拶しないと…ね…^^;)同じ仔猫(同胎)の兄妹でも性格や、顔立ち、被毛や瞳の色などで里親様が決まらず当方にて生活をしている仔達がおります。春生まれなので、現在6〜7ヶ月齢。婆ちゃんにすればまだまだ仔猫です。(1才までは仔猫枠ですよねー!!?)婆ちゃん、ポケモンの進化を勉強しました!ピチュー→ピカチュウ ↓ ライチュウなんですね〜^^;お外でオッパイを貰っていたピチューの頃。婆ちゃんから捕まって^^;ピカチュウに進化した頃???(画像右)現在の様子はこちらです💁↓↓↓↓前記事です。https://ameblo.jp/oresamazigen/entry-12318367306.html現在7ヶ月齢になります!先日、去勢術を実施。「由緒正しいオカマ道」に入りました^^;画像では分かりにくいですがかなり濃いめの綺麗な「金目」です。尻尾は、先っぽだけが少し曲がってます。白毛の部分は、ありません。シェルターの様な、猫が多くて、煩い環境から出せば、すぐに慣れると思います。里親会に参加致しますよー!沢山の愛情と経験値アップ!ピカチュウからライチョウへの進化は新しい家族の皆さまにお願い致しますm(_ _)m是非、ご検討下さいませ。

    「 ポケモンチーム」ピカチュウの家族を募集ちう!