9/18の記事ランキング

  1. 三連休はやっぱり激混みでした‼️
  2. まだまだむしむし💦たくさん蚊にやられるし🦟サーヤちゃん♥️しまじろうくん🐯メジロちゃん♥️サーヤちゃん♥️しまじろうくん🐯ウロウロしあわせになろうねあ(*˘︶˘*).。.:*♡猫部屋…(*ΦωΦ)アハァ…♥Chloe♥️ウロウロノアール♥️白ビキニチラ見せプジョー君💜ちゃ太郎君💜今日は母の転院、不安だからか同じ質問を10回……朝から動きます🍀*゜色々迷惑かけてるのに、様子見に来てくれました✋ありがとうございますさあ、もうすぐ出発<(*^_^*<)KPOPの人達、すごく髪の毛触るけど笑禿げたりしないの?笑痛むものね⬇️- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beピュリナ ワン キャットフード 美味を求める成猫用 1歳以上 チキン 550グラム (x 4)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】カルカン パウチ 12ヵ月までの子ねこ用 お魚ミックス 70g×36袋 まぐろ・かつお・たい入り キャットフード[ウェット・総合栄養食・水分補給・小さめフレーク・大容量・毎日の食事に]Amazon(アマゾン)【ユニチャーム】デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド 4L楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    09/17まだまだむしむしするよね
  3. こんばんにゃー!本日、2024年9月12日、元気ハツラツ、オロナミンC4兄妹の元くんが、幸せのお家へ行きましたー元くん達4兄妹が保護されたのは7月30日。推定7月1日生まれの生後1ヶ月ぐらいの時です。そして、カフェにやってきたのが8月28日。ほぼ生後2ヶ月になる時でした。ちゃうしがカフェにやってきて3日目。ひとりでのんびりすごしていたので、、、、ビビリまくってたねー4兄妹だし、怖いものなしの元気パワーだったので、ちゃうしがビビるのも納得。とにかく元気!元気!元気すぎる4兄妹なので、元気ハツラツ!オロナミンC4兄妹となりました。そして、黄色い首輪が、元気ハツラツの元くん。甘えん坊の男の子。よく遊び、よく食べる。かわいくて甘えん坊。ゆーことなしやーん!!!そして、この可愛さ4兄妹みんな、あれよあれよと幸せのお家が決まりましたよーみんな仲良しなので、離れ離れになるのは寂しいけど、、優しい家族が待ってるもんねー!そして、元くんの出発の日の朝、こんな素敵な4兄妹の記念写真を撮ることができましたーうれしー!!それではそろそろ出発しよっか!幸せのお家でも、ぜんぜん物怖じせず走り回ってました。この余裕っぷり!元くんは、今日から「ミト」くんになりました。(「風の谷のナウシカ」のミト爺から、だそうです)ミトくんとご家族皆さまのこれからの楽しく幸せな毎日をお祈りしておりますみんなにとても楽しそうなおもちゃをいただきました!さっそくみんな、興味津々!ありがとうございました明日もみんなと遊びに来てダルねー!みんなと賑やかにお待ちしておりまーす9月20日(金)、21日(土)はカフェは臨時休業いたします。

    元くん、幸せの新しいお家へ♪
  4. こんばんは園長です今週は、色んな相談が多かった週でした。今日の夕方┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈車の下に瀕死の子猫が居て全然動かないので引っ張り出してダンボールに入れたんですがどうしたらいいですかねぇ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈え?病院連れて行ったれよ?…と言いたいところを病院連れて行けませんか?行けないなら、代わりに病院まで連れて行くことはできますが医療費のご負担は可能ですか?┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈いやぁ~事業所の所長が居ないんで負担のことはわからないです。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈いやいや!連絡してきたん誰よって話よ助けたいから連絡してきたんやないんもしかして……目の前で死なれるんが嫌なだけ??何日か前も、敷地に子猫が居って居座られたら困るから保護してと言うから親猫が居るなら、移動するかもしれんしそのまま様子を見て欲しいと言うと死んだら困るし…ほの時はどないしたらいいで?…と言うので少々イラつきながら死んだら行政が回収に来てくれます…と言うと声のトーンが上がりあ~ホンマ!ほな良かった!ほれだったら、ええんよ~……だってなんの電話?いらんわ…しょうもない。・・・とりあえず、今回は状態が状態なんで先ずは、現場へ向かいます。とにかく、できる限りご協力お願いします。…と、現場近くに居たメンバーに走ってもらいましたちゅーるを近付けても食べる元気もないひとくちふたくちペロペロしただけ低体温と極度の脱水症状コンビニでホットドリンクを買って保温とにかく、こういう時は保温が大切!そのまま病院へ低体温と脱水症状の上に栄養不足と低血糖親猫とはぐれたか…その後ごはんにありつけなかったんだろうねその後も、あまり状態が良くないので獣医師の支持をもらいながら様子をみてくれています。頑張れ(ง •̀_•́)ง先月末から負傷した子猫が続いてますそして、秋の繁殖シーズンまでにTNRも間に合わずもう次の子猫たちが生まれている!こんな相談もチラホラ増えてきました。私たちのやっていることは「焼け石に水」程度なのか?助けられない命がどれくらいあるんだろう少し悲観的になってしまいますあ~~~~~執念のK保田が10人居ったらなぁ~⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆開放型シェルターの場所はこちら⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆徳島市津田浜ノ町6ナビで来れるょあわねこ保育園を応援して下さい保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。Amazonほしい物リストあわねこサポーターあわねこサポーター ~保護猫園児の医療費のご支援を~ - 継続寄付 READYFOR徳島県でTNRや猫の里親探しなど保護猫活動しているあわねこ保育園です!毎月1,000円~あわねこサポーターになりませんか? - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jp※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代や交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>里親募集の猫たちはこちらあわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagramあわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagramあわねこ保育園の情報はこちらあわねこ保育園ホームページ

    瀕死の子猫が居て…どうすればいいですか?
  5. 9月15日、大雨の中、新潟市動物愛護センターでの譲渡会にNDNも参加いたしました。あいにくのお天気でどうかな・・・と思う暇もなく、開場前からお待ちいただく方も多く、遠くは柏崎や長岡、村上方面から、合計224名が参加されて、NDNでは今季最高の19匹にご縁をいただきました。また、センターでも成猫3頭、子猫1頭に希望を頂いたとのことです。子猫だけでなく、大きな猫さんやエイズキャリアの猫なども決まり、出会いを待つ子たちにとって嬉しい1日となりました。また、さまざまなご寄付も受け取りました。いつもご支援ありがとうございます。次回は長岡での譲渡会です。猫の飼い方セミナーもあります。どうぞお楽しみに!譲渡会【場所】 日報+BSN住まいの広場<長岡会場>長岡市千秋1丁目103番地1イオン長岡店向かい【日時】9月 22日(日) 13時~15時猫の飼い方セミナー◾️住まいの広場長岡会場  9月22日(日) 10時半から11時半長岡市千秋1-103-1◾️新潟南会場  9月22日(日) 14時から15時新潟市中央区姥ヶ山115申し込み不要 参加無料講師 岡田朋子(新潟動物ネットワーク代表)------------------------------【 支援物資をお待ちしております!! 】徐々にですが子猫の保護が増えてまいりました。皆様からのご寄付をお待ちしております。よろしくお願いいたします。◎買って応援便https://shopping.yahoo.co.jp/search?mall_tag=donation_003&did=donation_003&webview=1通販 - Yahoo!ショッピングYahoo!ショッピング | お買得な人気商品をランキングやクチコミからも探せます。LINEアカウント連携でPayPayポイント毎日5%(上限あり)shopping.yahoo.co.jp

    新潟市動物愛護センター譲渡会 御礼
  6. #幸せ #サビ #クロネコ💕ずっとのおうち💕トムトム改め "おでん" くん更紗改め "うるし" ちゃん正式譲渡のご報告です。初めはうるしちゃんのみのご希望でしたが、おでんくんの事も気になっていたようで2匹一緒に迎えてくださりました。兄弟ではないのにとっても仲良しの2匹。留守番も2匹なら寂しくないので安心してお渡しできました。脱走防止策も早急に手作りしてくださり頼もしい里親様です。以下里親様からのコメントです。トライアルの間にあっという間に2匹が家族の中心になりました。初めての猫で不安もありましたが、一緒に育ってきた2匹を我が家にお迎えし、毎日走って寝て甘えて存分に家族に幸せを与えてくれています。甘えん坊なおでん・天真爛漫なうるしとこれからたくさんの思い出を作っていきたいと思います!この度は素敵な出会いをありがとうございました😊..#倉敷#岡山#kitty#子猫#ねこ#cat#猫 #ネコ#保護猫#ペットショップに行く前に#猫好きさんと繋がりたい#猫のいる暮らし#猫のいる生活#猫のいる幸せ#pecotv#ペコねこ部#pecocats#にゃんすたぐらむ#ねこ部#猫好き部#みんねこ#譲渡会#ミルクボランティア#倉敷猫まもりの会#保護猫を家族に#倉敷市保健所出身

  7. みんなとタイミング合わず締め出される笑なんか暑い😲母の入院してる病院の横に植えられてた千日紅???見てますね👀腕枕で夢見心地か笑こんなにおちびでした♡♡絶賛里親募集中👍今後の予定✨ʢ•·̫•ʡو ̑̑✧ファイティン!!https://ameblo.jp/msa001020/レオ日記https://ameblo.jp/violet-love-heart/もうもうの猫ブログhttps://ameblo.jp/smile-animal-nh/ワンコとニャンコの味方♡https://ameblo.jp/pinkymamadog-0524/神戸アニマルレスキューpinkyhttps://ameblo.jp/mimoamako411/あられのブログhttps://ameblo.jp/nekoclubtama/ねこクラブ‘’たま‘’https://instagram.com/nekoclubtama?igshid=Y2I2MzMwZWM3ZA==ねこクラブたま𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞https://instagram.com/gatos_gatos_amigos?igshid=MzRlODBiNWFlZA==三木さくらニャンズhttps://profile.ameba.jp/ameba/はkeroppi-94三木さくらニャンズありちゃん♥️の部屋そーっとのぞいてみてごらん♪̊̈♪̆̈最近迫ってきてビビる……🤪おはようございます☀️猫部屋ฅ(>ω<*ฅ)ニャ🎶大騒ぎになってる🤣トップ君💜テテちゃん♥️元気かな?おやすみよね⬇️- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be7年前……古いな笑ピュリナ ワン キャットフード 美味を求める成猫用 1歳以上 チキン 550グラム (x 4)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】カルカン パウチ 12ヵ月までの子ねこ用 お魚ミックス 70g×36袋 まぐろ・かつお・たい入り キャットフード[ウェット・総合栄養食・水分補給・小さめフレーク・大容量・毎日の食事に]Amazon(アマゾン)【ユニチャーム】デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド 4L楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    09/14猫部屋で休憩中…(*ΦωΦ)アハァ…♥
  8. 一関市 松山さま猫カフェのご利用、そしてご支援ありがとうございました🙏メディファスの離乳パウチ、ちょうど無くなったところだったので助かりました☺️奥州市前沢 菊地さま状態の悪い子が続くので助かります!ありがとうございます🙇‍♀️一関市 佐々木さまいつも猫カフェのご利用感謝です✨うちで使ってるのが重いタイプの猫砂なため、毎回重い思いさせてすみません💦助かってます!😃一関市千厩町 伊藤さま猫ちゃんが食べなくなったというフードをいただきました。ありがとうございます🙇‍♀️(すみません💦もう1つのビニール袋に入っていた方は賞味期限が切れていたので廃棄させていただきました🙏💦せっかくいただいたのに申し訳ないです🙇‍♀️💦💦)一関市台町 上野さま猫カフェのご利用ありがとうございました🙏保護っ子達が続くので猫砂もちゅーるも助かります!一関市萩荘 及川さま猫カフェのご利用ありがとうございました🙇‍♀️フードもあっという間に無くなるので助かります!奥州市水沢 大石さまいつも来ていただきありがとうございます!私にも差し入れをすみません💦甘いもの食べて頑張ります💪一関市舞川 ゴールデン3兄弟さまたくさんの猫砂を送っていただきありがとうございます😭いつも3兄弟の近況には目を見張るものがあります😮✨一関市渋民 佐藤さま毎回ご支援をありがとうございます🥲✨エナジーちゅーる&子猫用パウチめちゃくちゃ助かってます☺️一関市末広 後藤さま猫カフェのご利用&ご支援をありがとうございます。白黒子猫ちゃんの件ではありがとうございました🙇‍♀️大船渡市 ずっとのおうちさま子猫用のフードのご支援をこんなにありがとうございます🙇‍♀️有り難く活用させていただきます!🙏ご寄付もいただいております。9/1 槻館さま9/10 千田さま状態の悪い猫の緊急保護が続くのでそれによる通院、ペットシーツや箱ティッシュなどをかなり消耗するのでご寄付本当に助かります😭🙏✨💦ありがとうございます!🐾🐾🐾🐾🐾🐾現在猫の保護が続いてます。状態の悪い子が多いので医療費やケアの為の消耗品費が嵩んでおります。無理のない程度に保護猫たちへ応援頂けますと非常に助かります。よろしくお願い致します🙇‍♀️ゆうちょ銀行記号18310番号26887271ゆうちょ以外から金融機関コード 9900店名 八三八(ハチサンハチ)店番 838普通口座番号 2688727名義…シミズサオリ(フェリスの箱庭専用口座)PayPayIDfelis22

    ご支援ありがとうございます!
  9. 保護地 川越市より仔猫2匹を緊急保護。保護日 2024年9月15日。保護時推定月齢4ヶ月。保護時の写真★随時写真を追加していきます。★ふうちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !ご支援のお願い:いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。◉日々大量に使用するおからの猫砂、システムトイレ用猫砂、ペットシーツ(特にレギュラーサイズ)◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)⚠️仔猫たちが食べるものが残り僅かです⚠️こちらはベビニャンたちの成長には必要不可欠 !! どうか、どうかご支援お願いします。9月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜仔猫がいっぱい、ハチワレもいっぱい〜:今日のシェルターは、先週にも増して、仔猫がいっぱい。本館にも仔猫がいます。まだシェルターに来たばかりの、ふうちゃんとライくん。まだ緊張していて、ケージの扉を開けるとシャーが出ました。ゆっくり慣れて行こうね。」「シェルターは、仔猫から大人猫まで、新しい顔がいっぱいです。そして、写真やブログだけでは、みんなのかわいらしさは、なかなか伝えることができません。まずは一度会いにいらして、動く姿、甘える姿をみてください。アニマルエイドでは、年中無休でシェルター掃除、猫のお世話をしています。ボランティアさんも通年を通して募集しています。お掃除に参加していただけると、その後は好きなだけ猫とふれあっていただけます。気になる猫ちゃんがいる、猫を飼ったことがないけど、猫のお世話ってどんなことをするの ?気になることがありましたら、お気軽にボランティア、又は、ふれあいにいらしてください。たくさんの猫たちとスタッフ一同お待ちしています。」9月16日柴子さん、「昨日、川越市内より仔猫2匹を緊急保護しました:生後4ヵ月ぐらいの兄弟です。生きていた場所を追われてしまい、ご飯や水も貰えなくなってしまいました。ふうちゃん キジ白 ♀ 4ヶ月くらい 大人しい女の子です。」同、「今日の往診で、ワクチンや検査などを済ませます。頑張ってシェルターまで辿り着けた2匹を宜しくお願い致します !! 」ふうちゃんのデータ:保護地 川越市より仔猫2匹を緊急保護。保護日 2024年9月15日。保護時推定月齢4ヶ月。お部屋 。治療等 。検査 。病歴 。現在の状態 。経緯 生きていた場所を追われてしまい、ご飯や水も貰えなくなってしまいました。譲渡について:★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。★終生完全室内飼育が絶対条件になります。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !

    No.170 ふうちゃん キジ白♀
  10. 【ご支援のお願い】緊急ご支援のお願い
  11. 去年11月、首に大きな傷を負ったノラさんが居るとの情報。 両方の首がえぐれていました。偶然、捕獲が成功して、保護。まったく、懐いていなくて、威嚇三昧、噛み付きもありました。 そのまま放置していたら、亡くなっていたでしょう。臭いがすごく、膿んでいました。それでも出来る事をしながら、10ヶ月。もう限界になって、夏場は、膿まないように、抗生物質を飲ませていました。右側が小さい傷だったので、完治したので、左側も期待しましたが、外科手術しかないと宣告。湖畔どうぶつ病院で外科手術の見積もりを頂きました。その見積もりが大変な高額。何と3回は外科手術をしないと、完治しないとの事だったのです。 クラウドファンディングにお願いしようか、それとも何とかなるだろうか、そんな事を考える日々。お願いばかりで大変申し訳ないのですが、少しでもご支援を頂けるとケイ君の傷を完治させる事が出来ます。3回、それぞれの掛かった費用は、掲載致します。(抜糸までの10日間の入院も入っています。)お一人様、少額でもお振込み頂けると有難いです。お振込みの際に、『ケイ・K・けい』などを入れて頂けると助かります。お振込先ゆうちょ銀行普通 トクヒ)ネコノミカタネットワークゆうちょ銀行からのお振り込み記号10350番号61069311他銀行からのお振り込み(店名〇三八)ゼロサンハチ店番038口座番号6106931普段からご支援を頂いている方々、今までご参加頂いていない方々、さらなるご支援をお願いするのは、とても心苦しいのですが、毎日、こんな状況を見ている私は、とても辛く、何とかして上げたい思いになりました。今年中には、完治させて上げたい願いをどうか、ご理解頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。!!さらに手術の搬送も6回になる為に、搬送のお手伝いもお願い出来る方、お申し出頂けると有難いです。また、拡散・リブログをよろしくお願い致します。いつもご訪問をありがとうございます。いいね!、リブログをありがとうございます。

    たくさん共感されています

    ケイ君の傷を治して頂けないでしょうか。
  12. 7/28開催 譲渡会@ぺテモピアシティ稲毛海岸店参加猫ちゃん紹介第11弾☺︎抱っこOKෆ⃛双葉ちゃん【双葉ちゃん】女の子推定3歳ノミダニお腹の虫駆虫済みワクチン接種済みウィルスチェック済み(エイズ白血病陰性)不妊手術済みお顔の右半分が黒左半分が茶色の個性的な柄をしています。大人しい性格で保護当日から触れ人の手からご飯も食べてくれました。抱っこも出来ます。一緒に募集中のもずくちゃんのお母さんになります。「9/22稲毛海岸ෆ⃛抱っ...」千葉県 - 猫の里親募集情報(500152)千葉県の保護猫(三毛)里親募集情報です。「9/22稲毛海岸ෆ⃛抱っこOKෆ⃛双葉ちゃん(募集番号:500152)」www.pet-home.jpお見合い希望はお問い合わせフォームよりご連絡ください☺︎『譲渡会のお知らせ #151』第151回「ねこの譲渡会」はペテモピアシティ稲毛海岸店で9月22日に開催です!☺︎!日時:9月22日(日曜日)13:00〜15:00場所:ペテモピアシティ稲…ameblo.jp『ねこの預かりボラさん募集!』Life With Catでは飼い主のいないねこたちをずっとのお家が見つかるまで預かってくださる方を探しています。対象は子猫〜高齢猫まで様々です。短期…ameblo.jp▼譲渡までの流れをご一読ください!▼譲渡には条件があります。↑画像をクリックすると譲渡会ページになります↑日時:9月22日(日曜日)13:00〜15:00場所:ペテモピアシティ稲毛海岸店千葉市美浜区真砂1-2-6ピアシティ稲毛海岸B棟1階*京葉線稲毛海岸駅から徒歩約10分*駐車場有り▼譲渡会チラシ掲示のご協力のお願い▼Life With Catでは もっとたくさんの猫ちゃんたちにずっとのお家を見つけてあげるためにチラシ掲示してくださる方を募集中です。まだ猫の譲渡会の存在を知らない方に知っていただきご縁を繋げるためには皆さまの力が必要です!「貼っても良いよ」という方は・送付先の名称・郵便番号・住所をご記入の上 お問い合わせくださいね。▼常時里親募集中の猫たち▼▼ご寄付のお願い▼譲渡会の運営費と猫たちの医療費やTNR活動費に使わせて頂きます。ご支援お願い致します。〜イニシャルで公表させて頂きます〜○ゆうちょ銀行から○記号 10550番号 83523181名称 ライフウィズキャット○他の金融機関から○店名 〇五八(ゼロゴハチ)店番 058貯金種目 普通貯金口座番号 8352318名称 ライフウィズキャット猫ちゃんとのお見合い希望フードのご寄付について預かりボランティア希望などなど▼ご支援のお願い▼TNR活動を精力的に行っています。路上で生きる小さな命がこれ以上増えないために私たちができる事として一番大事なのは不妊手術です。人馴れしている子はリリースしても虐待などの危険がある為出来る限り保護して新しいお家を探しています。日々の活動で使用する物資を支援していただけたら大変ありがたいです。〜譲渡会場への持ち込み 大歓迎!!〜・子猫用ドライ/ウェットフード・成猫用ドライ/ウェットフード・ちゅーる・焼ささみ&焼かつお・a/d缶成猫用のフードは開封済みでも構いません!多頭飼育の現場や外の猫たちに使わせていただきます。ご支援いただけましたら有り難いです。どうぞよろしくお願いいたします。〜RENSAチャリティ自販機〜自動販売機の設置がLife With Catへの支援となります。ご協力をお願い致します。▼迷子猫捜しています▼千葉市美浜区稲毛海岸4丁目にて茶白の猫ちゃんが迷子になっています。どんな些細なことでも構いませんので情報をお待ちしております!〜飼い主さんブログ〜「茶トラのメス猫“わんわー”を探しています」https://ameblo.jp/wanwah

    9/22譲渡会参加猫「双葉ちゃん」(ぺテモピアシティ稲毛海岸店)
  13. アンニュイな表情が可愛いチッチくん😊お気に入りの場所をがっちりキープ…🤭🌟チッチくん(♂9歳)人見知りがあり、心を開くまで時間がかかるかもしれませんが、 とっても甘えん坊でとっても可愛い子です🥰 尻尾を立て「にゃー」と鳴き、撫でて撫でてと来てくれます(ジジ君とペア希望)▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️🐱応援で猫犬助け🐶▼アニドネ経由でのねこひげハウスへの寄付はこちら(寄付控除あり)https://www.animaldonation.org/group/48946/特定非営利活動法人 ねこひげハウス | 寄付で拡げる犬猫の未来ー確かな団体選定のアニドネwww.animaldonation.org▼つながる募金 1. クレジットカードで寄付 2. Softbankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 3. ソフトバンクポイントで寄付(ソフトバンクポイント募金) いずれかの方法からのご支援 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/careerSelect.jsp?corp=635▼Amazonほしい物リスト Amazon動物保護施設支援プログラム掲載中 https://amzn.to/3nFFqoK▼ご支援先口座 〔ゆうちょ銀行〕 記号10340 番号67709811 トクヒ)ネコヒゲハウス ※他銀行から 〔ゆうちょ銀行〕 店名 〇三八(ゼロサンハチ) 店番038 普通預金 6770981 ▼楽天市場から支援https://room.rakuten.co.jp/room_nekohigehouse/items🐱ボランティアで猫犬助け🐶 施設ボランティアスタッフ募集!シェルターのお掃除、猫のお世話などお願いします。https://nekohigehouse.org/volunteer▼ねこひげハウスホームページ https://nekohigehouse.org#ねこひげハウス #ねこひげ #保護猫 #保護施設 #愛護団体 #猫 #cat #animalrescue #保護犬 #犬 #dog #ボランティア募集 #猫好きさんと繋がりたい #埼玉県 #八潮市#アニドネ #可愛い猫 #猫好き #猫まみれ

    お気に入りの場所でチッチくん✨
  14. 9月15日 ななしのねこさん譲渡会 お礼とご報告
  15. こんにちはViVAキャッツです本日も可愛いニャンズの紹介していきますので宜しくお願い致します〜ピオーネ 女の子 3ヵ月半くらい シャムmixTNRの際に5兄妹で保護されましたプリモ、ニーナ、シャインと兄妹です。人馴れしていて人間が大好きでとても甘えん場合さんです撫でで欲しくてちょこちょこついて来ます白手袋がチャームポイント🧤兄妹の中で食べるのが遅くておっとりさんですケージの扉開ける時は立っちしてお出迎えプリモ 女の子 3ヵ月半くらい シャムmixTNRの際に5兄妹で保護されましたピオーネ、ニーナ、シャインと兄妹です。人馴れしていて人が好きです兄妹の中でしっかりさんのイメージよく食べよく遊び元気一杯です大きくなると1番シャムっぽい柄になる子だと思います。足が皆んな手袋と反対の色が濃くなってるのがチャームポイントです🧤 ニーナ 女の子 3ヵ月半くらい 三毛TNRの際に5兄妹で保護されましたピオーネ、プリモ、シャインと兄妹です。人馴れしていて人懐こいです人に甘えて来ますが、子猫ながらにさすが三毛様の片鱗を感じさせる自立っぷりが伺えるますよく食べよく遊び元気一杯です三毛柄が綺麗な女の子ですシャイン 男の子 3ヵ月半くらい サバ白TNRの際に5兄妹で保護されましたピオーネ、プリモ、ニーナと兄妹です。人馴れしていて超甘えたさんです目が合うだけでゴロゴロ言い始めます抱っこもおねだりしてきます美形姉妹の中で過ごしファニーフェイスなんですが、それがまたキュートで堪らないです1番のフードファイターでしゅコゼット 女の子 3ヵ月半くらい シャムmixTNRの際にひとりで保護されました兄妹達は人に追いやられ側溝で亡くなりこの子だけ生き残りました。人に追いやられたら虐められたせいで中々人馴れしませんでしたが、最近は瞬きしてくれるようになりました撫で撫では前からさせてくれますが、もう少しでゴロゴロ言いそうですこれ…汚れじゃないのよ…全頭エイズ・白血病検査済み陰性ワクチン接種済みノミ・ダニ駆除済み検便済み不妊手術済み(ピオーネ、プリモ、ニーナ)シャイン、コゼット近日予定大阪ペット霊園社さんにて手指の消毒のご協力をお願いしますご見学に予約は必要ありません。入れ替え制では有りませんが、1度に入場出来る人数は調整したいと思います。万が一混み合うなどした場合は少しお待ち頂く事があるかもしれませんし、時間制限を設ける事もございますがそちらもご協力宜しくお願い致します。譲渡会の参加が無理な方で、気になる猫ちゃんが居た場合はこちらまでご連絡下さい。⬇︎vivacats222@yahoo.co.jp保護主さんとお繋ぎさせて頂きます譲渡会スタッフや預かり様、搬送さんも募集中譲渡会の告知や拡散してくださる方大歓迎です宜しくお願いしますにゃるそっく保護猫達に支援物資を募集してします応援宜しくお願いしますポチッとな⬇︎アマゾンほしい物リストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jp

    9月15日 譲渡会参加猫のご紹介②
  16. 🦔🦔ご支援のご報告とお礼🌰🌰いつも多大なご支援をいただき、ありがとうございます🪴✨■Amazon欲しいものリスト■(https://amzn.to/3nFFqoK)を通じて、◇腎臓ケアパウチフード◇ピュリナワン◇ちゅ〜るボール◇ペットシート◇ハンガー食器と沢山のお品をお届けいただきました📦同一の方より複数ご支援を頂戴したり里親さまよりお届けいただいたりと、日頃よりお世話になっているサポーター様のご協力に深く感謝申し上げます。家族に迎え入れてくださった子に愛情を注いでくださりながら、ねこひげメンバーのことまで気にかけてくださる里親さま✨優しいお気持ちに感謝です🪽リクエスト品のご支援に心より感謝申し上げます🙏その他、各方面より多数のお品物が到着しております。送って頂いた皆様、直接お持ち込み頂いた皆様ありがとうございます🙇‍♀️✨✨⭐20才の天使猫ちゃん⭐はなちゃん⭐なつめちゃん⭐愛猫さま、虹の橋を渡られた愛猫さま沢山のお仲間より、引き継がれたお品たちも大切に使わせていただきます😺💕💌『まだまだ一緒にいられることを期待し願い、買い置いたものがたくさん残ってしまいました』💌『(病気になってから)好きな物を好きなだけ食べさせてあげてくださいと病院で言われ買いました』💌『一匹でも多くの猫ちゃんのお家が早く決まりますように願っております』💌『味が好みではないようで…』お手紙では励まされ、愛猫さまのお写真やかわいいエピソードに癒され、お別れの悲しみに共感しながらも皆様より沢山のお力を頂いています🍀お寄せいただきました、ペーパー🧻シート類ブラシ・爪切り✂️ケア用品やケア食🏥ゴミ袋・洗剤・スポンジ🧽キャリー・ケージ・ベッド🛏️エネルギー食・パウチフード🥣トイレシート・おむつ・猫砂🚽沢山のごはん🍽️ハガキ📮などなど…全て大切に使わせていただきます!今後ともどうか、無理のない範囲で見守っていただけましたら幸いです。一緒にねこひげハウスを支えてくださる皆さまへスタッフ一同心より感謝申し上げます🙇‍♀️🙇‍♂️😸🐶▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️🐱応援で猫犬助け🐶▼アニドネ経由でのねこひげハウスへの寄付はこちら(寄付控除あり)https://www.animaldonation.org/group/48946/特定非営利活動法人 ねこひげハウス | 寄付で拡げる犬猫の未来ー確かな団体選定のアニドネwww.animaldonation.org▼つながる募金 1. クレジットカードで寄付 2. Softbankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 3. ソフトバンクポイントで寄付(ソフトバンクポイント募金) いずれかの方法からのご支援 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/careerSelect.jsp?corp=635▼Amazonほしい物リスト Amazon動物保護施設支援プログラム掲載中 https://amzn.to/3nFFqoK▼ご支援先口座 〔ゆうちょ銀行〕 記号10340 番号67709811 トクヒ)ネコヒゲハウス ※他銀行から 〔ゆうちょ銀行〕 店名 〇三八(ゼロサンハチ) 店番038 普通預金 6770981 ▼楽天市場から支援https://room.rakuten.co.jp/room_nekohigehouse/items🐱ボランティアで猫犬助け🐶 施設ボランティアスタッフ募集!シェルターのお掃除、猫のお世話などお願いします。https://nekohigehouse.org/volunteer▼ねこひげハウスホームページ https://nekohigehouse.org#ねこひげハウス #ねこひげ #保護猫 #保護施設 #愛護団体 #猫 #cat #animalrescue #保護犬 #犬 #dog #ボランティア募集 #猫好きさんと繋がりたい #埼玉県 #八潮市#アニドネ #可愛い猫 #猫好き #猫まみれ

    ✨ご支援のご報告とお礼✨
  17. 310g前後、小鹿野町で保護しました。黒白3匹に茶白1匹。トヨ君の病院搬送後のドタバタの時、近くの人から訳の解らない電話。とにかく、行きますと。2匹だと言っていた仔猫は、何と4匹も汚い物置にいました。お母さんはミケの長毛。お父さんは、黒白だとの事でした。このお宅、困り果てて、訳の解らない事を。蜂の巣の撤去をお願いしたら、高かったそうで、猫の保護は幾らだ~と。無料ですよ~と言ったら、へぇ~、助かった~。。。。だって。子供を囮にして母猫の捕獲作戦。せっかく、捕獲器に入ろうとした時、家主が懐中電灯を照らしてしまったそうです。慌てて逃げてしまったとか。その後も、仔猫の周りに居たのですが、もう捕獲器に入りません。夜8時半、もう限界と諦めました。そして、ミルクボラさんのお迎えです。離乳はしていませんが、チュールは手から食べました。4匹との元気。捕まえる時、威嚇されましたが、その後はとってもおとなしい良い子。4匹もノラ猫にしなくて良かった。訳の解らない事ばかり言っていたおじいさん。パニックだったのですね。役場で聞いたとの事で、お電話を頂きました。やっと、4匹が1㎏になった時期。新しい仔猫をミルクボラさん、よろしくお願い致します。いつもご訪問をありがとうございます。いいね!、リブログをありがとうございます。

    4匹の仔猫の保護
  18. こんばんは園長です9/7に保護した瀕死の子猫その日の診察では低体温、低血糖、栄養不良、脱水治療としては、ブドウ糖を飲ませ皮下点滴も抗生剤と消炎剤の注射でした家に連れ帰り、こまめにブドウ糖とミルクを強制給餌していましたが、翌日容態悪化その時の動画を送ってくれ確認すると、見るからに危険なのが分かる直ぐに別の病院で救急診療してもらいましたここでは直ぐに血液検査🩸チアノーゼが出ておりかなり危険な状態静脈を取り、ビタミン剤なども一緒に静脈から点滴…即入院という判断Dr.Mの診断ではここまで酷い状態だと昨日の段階で口からブドウ糖を入れたくらいではダメでしょうね…とのこといつ急変するか分からない動物を入院させるのはそりゃぁ、大変でしょうそれでも、受け入れてくれる病院には感謝しかありません。本当に、病院選びは大切だと思います!!┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈先日も、里子が適切な処置をされず亡くなってしまいました。食欲がないことから普通に風邪治療をしていたが改善されず、入院治療を開始それでも、食欲元気が戻らないここで、やっと血液検査を外注へこの子は、子猫の時に血尿があったり少し心配な子だったのでなにかあれば、あわねこのかかりつけ医へお願いしますと言っていたのに相談があり、直ぐに転院するよう伝えるも折り返しがなく数時間後に亡くなったと連絡がありました。おそらくFIPだったのではと…FIPの治療は1日でも早い方がいいです。「獣医やのに、それくらい診れるだろ?」とか「どこの獣医も一緒だろ?」とか言われる方が結構居ますけど…エビデンスを持ってない経験値のない獣医師には判断出来ないことが多いヤブ医者ならぬヤブ獣医は存在するのですうちの里子で治療が遅れて亡くなった子は、他にも居ます!もっと早く相談してくれていればまだまだ、長生き出来たはずなのに…と後悔先に立たず。ホンマに今まで何回もこの内容のブログ投稿してます!モノ言えぬ家族の『命』を守れるのは飼い主のあなたしかいませんからッ病院選び‼️お願いしますよ‼️

    セカンドオピニオンで即入院‼️
  19.   おじゃまるくん危険某所から保護しました このこはあと半日違えばこの世にいませんでした低賃金東南アジア系の労働者に捕食される寸前でしたわたしはこのこのことがきっかけで【肉食】ということを考えるようになりあえて肉を食べることがなくなりましたマムにこのことを話したときマムが【きいた話でなく実際に目の前でそのことが起きると感じることは絶対違う】とそれわたしもこのことではじめて理解できた例えば保健所で殺処分される犬ネコの話や動画をみて知るのと実際にその場所で実際にいま目の前にいるこが数日間後にころされるということを目の前でみることは絶対的に違うということほんとにこのこを助けてから精神的に酷い状態になりましたそこから【肉】が怖くなってしまいましたとはいえ、わたしは元々牛肉にアレルギーがあったり甲殻類アレルギー体調が悪いと青魚にもアレルギーが出てしまいましたから人よりお肉を好んで食べることがなかったのと息子が小さな頃お肉売り場で【どうして豚さんの絵があるの】 【きゅうにくってなんのお肉】の質問から牛肉は牛という生き物豚肉はもちろん豚さんであることを伝えましたが息子もそれほどお肉が好きではなかったことに加えさらにその牛肉は牛という生き物豚肉はもちろん豚さんであることを知って【食べたくない】になったようですもちろん給食でしたから出されたものはちゃんと食べていますしトモダチとラーメンも行きますよがやはり他のこと比べると【肉食】はかなり少ないかと思います吉川ひなのちゃんがベジタリアンなのですがそのことについて書かれた記事がありますわたしはひなのちゃんの考えとかなり近いですhttps://www.womenshealthmag.com/jp/culture/a40400250/hinano2-20220717/吉川ひなのが感じた、お肉をやめて変わったこと。肉食からの卒業「きっともうお肉を食べたいと思うことはないと思う」 。吉川ひなのさんへその理由を聞いた。#吉川ひなの #ミートフリー #ミートフリーマンデー #肉食からの卒業 #オーガニックwww.womenshealthmag.comベジタリアンの人は人に押し付けてくるってイメージがあると思いますが中にはそういった人もいますがほとんどのベジタリアンは人に押し付けることはしませんわたしの姉もお肉食べますしだいたいが肉食というものから環境問題を考えるようになり自分の健康を考えるようになると思いますひなのちゃんの考えと同じですわたしのSNS発信はネコのことだけでなく日本での世界での動物がおかれている現状の発信も多いかと思いますが中国のネコ虐待動物虐待ビジネスについても中国だから関係ないでなく日本国内でもその虐待の発信をお金で買う人間も存在していますから全く無関係ということではないと思います発信することで救えることに繋がるのであれば発信をしていきたいと思っておりますわたしの毎日はネコたちとの毎日ナナちゃんが必死で子育てする姿スクスク成長するこねこそして病気で亡くなるネコ傷付いて保護するネコがいて少なからず人より多くいろいろな現状を目にしていると思いますおじゃまるくんはいまだに人に対して妙な警戒心があります日本はいろいろな国の方が住むようになって中にはとても礼儀正しい外国の方もいらっしゃれば【ここは日本です】と言いたくなるような方も多くいる現状ですひとつのことを仕方ないと許すのであればそれは大きな恐ろしいことに繋がる可能性もある途中ベジタリアンの話も入っちゃったけれどいまの日本は決して安心できる国ではなくなってしまったこと少しでも知っていただければと思います警鐘

    危険某所のこと
  20. うーん