9/7の記事ランキング

  1. メリケン波止場でぇ〜♪(PUFFY風に…☺️)
  2. 中川翔子さんからお写真を頂きブログに載せて良いと許可をいただいています↓中川翔子さんのYouTubeにてカステラの事を動画に載せています↓- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com保護した当時から、虚弱児でした生後4ヶ月で僅か500g・・・崩壊主からは、先のない子だと思うので自分たちで見たいと言われましたですが、諦めの悪いちょこママは「こちらで保護しながら限りの医療を掛けたいので所有権放棄をお願いします」と飼い主を説得しました獣医師も保護時の状況を絶望的見解・・・育つのかな・・・?と、思いながらも全力で治療に当たってくださいました小さな体で白血球は5万も超え(通常1万前後)貧血が進行。輸血が今直ぐに必要な状況でありましたがあまりにも体調が悪く輸血が命取りになる可能性がある為当病院の獣医師が取り扱う自然療法レメディーとサプリメント、強制給仕を行いましたその結果、2ヶ月後には、奇跡の生還そして他の4匹の猫達と中川家にご縁を頂いたのですが、直後にFIP発祥、、、。中川翔子さんとお母様にカステラの病状を伝えたんぽぽの里に返還し治療を行って良いか相談しました。お返事はカステラは中川家の猫なので全力で治療に当たっていただきたいです譲渡を取りやめる事はありません、家族です助けてくださいと、お言葉をいただきましたそのまま緊急入院となり、治療を行いました。LINEでカステラの状況はその都度連絡をし、治療に関しての相談もしながら進めていきました。病院と家が離れている事、多忙である事から病状が落ち着くまでたんぽぽの里で治療を行いました。約半年遅れで飼い主である翔子さんとお母様の元へいく事ができました。FIPという病気で大病をしたというレッテルいつ再発するかわからないというレッテル元気な猫を向かい入れたい(飼い主としては当たり前な思いです)医療費への不安(治療費は中川家できちんと負担してくださっています)そういった様々な事からFIPの子はお話が流れてしまう事があります。その中で、カステラとの出会いや思いを大切に考えて闘病中も離れて応援して待ってくださった事に心から感謝しています。たんぽぽの里では、カステラのようにFIPでも治療をして幸せを掴む子がいます。ですがそれはFIPの治った猫達の一握りです。FIPの猫たちでも幸せになれるよってカステラと中川家の皆様が代表として色々な人に知ってもらえる機会だと考えています。カステラは保護時から、幾度となく死線を彷徨ってきましたが待っていてくれる飼い主さんや諦めないで治療に専念する病院スタッフの思いも伝わり回復したのかもしれません。今回のように、譲渡前の治療は皆様からのご寄付で対応する事ができていますいつもご協力感謝いたしますまだ、FIP始め多くの治療を必要とする猫にも手が差し伸べられるようどうか今後ともお力をおかしくださいたんぽぽの里サポーター募集中!保護活動に必要な費用にご支援を - 継続寄付 READYFORたんぽぽの里では、ハンデを持った猫たちを多く保護しています。毎月1000円からサポーターになりませんか? - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jpまた、ご飯のご支援もお願いいたしますAmazon欲しいものリスト最初の出会いは子猫でした療養後のカステラとしょこたんとっても幸せそうで嬉しいちょこママ特技はヘソ天赤ちゃんの時から特技でしたそして人見ると飛びかかり抱っこを要求「たんぽぽの里はFIPでも幸せを掴めるために頑張ってるにゃ」音量注意

    FIPだったカステラ長期療養を終え中川翔子さんのお家に戻りました
  3. 9月3日の譲渡会のご報告です〜はじめての場所での開催でしたが、ご来場は3組。トライアル決定は1匹ということになりました〜トライアルが決まったのは、ビビりなアメショー模様のキジトラくん♪6兄妹で保護されましたが、その中でも1番ビビりでシャーシャーしてる子です😅保護してから、他の兄妹もそうですが、徐々に人馴れもしてきていて、家では甘えた声で鳴いたり、イカ耳の頻度はかなり減りましたビビりなのは変わらずですが、そこもご理解いただいた上で、トライアルとなりました〜とてもありがたいですね他に参加した猫ちゃんたち⬇️この日も参加したくららすぐにお昼寝モード本当にかわいい💕今回ご縁のなかった子たちは、また土曜日の譲渡会で頑張りますまた、この日、先住猫ちゃんか猫エイズキャリアの方もお見えになりました。参加した中にはいませんでしたが、猫エイズキャリアのかわねこ保護っ子、いますよ〜左の茶白がラテちゃん、右がカフェちゃん。この2匹は親子ですが、まだ2歳とか3歳とか、若い子です。避妊手術の時に悪くなっていた歯を全抜歯、カフェは萎縮していた左目は摘出していただき、2匹とも、もう里親さん探しできる状態です。性格は、2匹とも温厚でとても人懐こい子ですよ〜譲渡会に参加する猫ちゃんの数に限りがあるため、なかなか参加ができていない状況ですので、平日でも対応可能な、かわねこはうすでお見合いできますぜひ、先住猫ちゃんがエイズキャリアの方、よろしくお願いしますまた、かわねこ保護っ子、譲渡会に出ていない子たちが他にもたくさんいますこちらもとてもとても人馴れしているかわいいちゃいちゃん💕まだ1歳過ぎたぐらいかな❓という年齢。猫エイズ、白血病とも陰性です。ケージに空きがあれば、次デビューするのは間違いなくちゃいちゃんです♪そして、9月22日にデビューを予定しているキトリちゃんもうすぐ2歳になる女の子です。預かりさんの元で、かなり人馴れした甘えんぼさんになりました〜譲渡会にいく気満々で、キャリーに入る練習をしているキトリ当日も入ってくれるといいな〜譲渡会場で待ってるからね〜♪そのキトリちゃんの兄妹のおにぎりくん左のキジトラちゃんは、元かわねこ保護っ子だったきいちゃん。こちらも里親さんでもあり預かりさんでもあるNさんの元でかなり人馴れしてきていますが、キャリーに入れることがまだ難しいかも❓とのこと。Nさんのご自宅でお見合いも可能です。2匹とも、グレーと白のとてもきれいな兄妹ですが、保護した時はすでに大きく、猫がたくさん暮らすはうすでの生活では人馴れが進まないでいました。たくさんの人たちにお世話になりながら、ようやく里親探しができるようになりましたこちらは猫エイズ、白血病とも陰性です。ぜひ一度会ってみたいという方は、メッセージにてご連絡いただければと思います。よろしくお願いしますそして今日はもう一つ。猫を飼っている方なら、お世話になった方もいるでしょうし、利用したいけど。。。と、ペットホテルに預けている方もいるかと。実際私の方にも里親さんからどこか知らないかと何度も問い合わせがあったシッターさん。かわねこのお手伝いを始めて10ヶ月になるKさんが、この度、ねこ専門シッターを始めました〜普段は司会業をされているKさんが、かわねこでのお世話を通して何かできることをと、立ち上げました♪猫は環境の変化に弱く、ホテルに預けてる間、ご飯も水も口にしなかったということもよくある話ですが、シッターさんに来ていただければ、猫に負担がかからず過ごせますよねかわねこの里親さんはもちろん、いつもブログを読んでいただいてる方に、ぜひご利用いただけたらと思います。よろしくお願いいたします〜

    譲渡会のご報告&ニャンズの紹介&猫シッターさんのご紹介
  4. こねこチャンのお名前
  5. こんばんは園長です早速、支援物資をありがとうございます明智&若 里親さまよりいつも男前 T様(女子w)より子猫用フードや療法食本当に助かります(>人<;)ありがとうございます⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆開放型シェルターの場所はこちら⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆徳島市津田浜ノ町6ナビで来れるょあわねこ保育園を応援して下さい保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。Amazonほしい物リストあわねこサポーターあわねこサポーター ~保護猫園児の医療費のご支援を~ - 継続寄付 READYFOR徳島県でTNRや猫の里親探しなど保護猫活動しているあわねこ保育園です!毎月1,000円~あわねこサポーターになりませんか? - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jp※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代や交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>里親募集の猫たちはこちらあわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagramあわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagramあわねこ保育園の情報はこちらあわねこ保育園ホームページ

    支援物資ありがとうございます❣️
  6. 9/1 猫の里親さがし会参加猫紹介
  7. タクちゃ~ん、タクちゃ~ん!!毎日、探しては点滴。去年、2月27日の引き取り。みどりの村公園に遺棄されて、近くで保護されました。飼い猫さんだったらしく、とても人懐こい。もうすでに腎不全末期。点滴をしなからの不妊手術でした。年齢不明。末期の腎不全は、身体が辛いのか、じっと同じ場所で寝ていません。スタッフさんと顔を合わせて、タクちゃんは? が合言葉。1年半のシエルター生活でしたが、出来る限り、十分にたくさんのご飯を上げました。キッチン前のベンチでのびのびと。3日前に黒缶パウチを朝夕に完食。それが最期で食べなくなりました。腎不全の最期は、とても綺麗。全く、苦しむことも無く、自然に息を引き取ります。最期に、水をゴクン、ゴクンと飲みました。それから数時間後に亡くなりました。最期に飲ませられた事、良かった~。タクミ君の名前を呼ばない日はないほど、毎日、呼んでいただけに、あまりにあっけない最期。1年半、十分幸せだったよ~とスタッフさんに言われて、涙。泣ける。タクミ君、1年半ありがとう~。心配ばかりさせられた日々。良い思い出をたくさん残してくれました。次は、トヨ君だ。来週には採血に行きます。点滴してからは、良く食べるようになったけど、チカラ君の事もあって、早めに採血したい。早くないのかもしれない。元気にしているものの、おかしい。腎不全ではないかと心配。9/4 武蔵村山市 ヤマモト様 寄付金コロナが流行ってからお会いする事が無く、毎月のご寄付が元気の印のような感じです。飼い猫さんもどうしたのかな~と。ブログは読んで頂いているとの事だったので、お知らせ下さいね。qqy22bpy9@lake.ocn.ne.jpアドレスです。よろしく~、いつもありがとう!!タオルを送って頂きました。8/4 大阪市 イワタニ様ありがとうございました。いつもご訪問をありがとうございます。いいね!、リブログをありがとうございます。

    タクミ君の死
  8. 8月11日(日)12時~15時ジョイフル本田 ペットセンター荒川沖店B館2階(土浦市中村南3丁目3-24)お願い⁡ご支援物資の、成猫用子猫用ウェットフード、猫砂(システム用チップ)、ペット用ウェットティッシュ、使い捨てタオル(洗った物)を集めています。里親会参加猫ちゃん紹介当日、猫ちゃんの健康状態により参加しない場合もあります9月6日現在での情報になります猫アレルギーを自覚してる方や、アレルギー体質の方は猫を飼う前にきちんと病院で検査を受けてからお越しください。重篤な場合、呼吸器官が腫れて死に至る事もあります。アンケートでアレルギーの有無を確認してはいますが、軽視してトライアルに進み、症状が出てから猫が返ってくる事が重なっています。里親様、当会にとっても猫にとっても辛いので、特に小さなお子様のいらっしゃるご家庭は1度きちんと確認をしてからお越しくださるよう切にお願い申し上げます。トミー オス、4ヶ月半。人が大好き、抱っこ大好き、穏やかな子です。ここ。メス。エイズ陽性、白血病はなし。人慣れしてます。ネロ。オス。4ヶ月。よく食べよく遊びます。可愛いです。ナナ。メス。サビ猫。4ヶ月ちょっと。遊ぶの大好き。大人猫大好き。①名前 おのきちゃん②2024/3/10生まれ③性別 女の子④手術済⑤アピールポイント明るく元気な甘えん坊。最初だけ人見知りするので、新環境に慣れるのに少し時間が必要です。①名前 おきくん②2024/3/10生まれ③性別 男の子④手術済⑤アピールポイント明るく元気な甘えん坊。最初だけ人見知りするので、新環境に慣れるのに少し時間が必要です。①名前 おのくちゃん②2024/3/10生まれ③性別 女の子④手術済⑤アピールポイント明るく元気な甘えん坊。最初だけ人見知りするので、新環境に慣れるのに少し時間が必要です。①名前 そとさちゃん②2024/5/5生まれ③性別 女の子④手術済⑤アピールポイントおっとり甘えん坊。最初だけ人見知りするので、新環境に慣れるのに少し時間が必要です。①名前 こはんくん②2024/5/5生まれ③性別 男の子④手術済⑤アピールポイント明るく元気な抱っこ大好きストーカー甘えん坊。①名前 はみくくん②2024/5/5生まれ③性別 男の子④手術済⑤アピールポイントおっとり元気な抱っこ大好き甘えん坊。①名前 はみさくん②2024/5/5生まれ③性別 男の子④手術済⑤アピールポイント明るく元気な抱っこ大好き甘えん坊。①名前 はみきくん②2024/5/5生まれ③性別 男の子④手術済⑤アピールポイント明るく元気な抱っこ大好きストーカー甘えん坊。物販品のご紹介物販品はホーリーキャットを応援してくださる方々の心のこもった手作り品です。一同感謝!です。売上金はTNR活動や保護等の資金として使わせて頂きます!ここに載せてないアイテムもありますTeam.ホーリーキャットオリジナルコースターホーリーロゴやメンバーデザインのオリジナルコースターです1枚200円、3枚500円第2弾Team.ホーリーキャットロゴトートバッグ 800円前回のトートバッグより小さいサイズのバッグです。ちょっとしたお買い物用バッグやバッグインバッグにも使えます!手編みのボールまたたび入り200円大またたびボール500円鈴入りけりぐるみ 500円大きめの鈴を入れたけりぐるみです。またたびは入っていません木製ティッシュケース 1000円手作りのソフトパックティッシュ用ケースです何種類か柄があります。他にも色々ご用意しております当日はお気をつけてお越しください譲渡までの流れ里親会(予約は要らないので来れる里親会にいらしてください)↓希望の猫が見つかったらアンケートを元に里親希望者様と話し合う↓トライアル決定した場合、保護主が里親様のお家までお届け。↓トライアル(1週間~2週間)↓正式譲渡(トライアルの結果正式譲渡ならない場合もあります) 

    ◎9月8日のジョイフル本田里親会参加猫紹介と物販品紹介!
  9. 明日は譲渡会です!☺︎!カインズ幕張店での譲渡会です。18頭の個性豊かな保護猫たちと一緒に皆様のご来場をお待ちしておりますね!猫ちゃんの体調などによって当日の参加が急遽キャンセルになることもありますのでご了承ください。日時:9月8日(日曜日)11:00〜14:00場所:カインズ幕張店千葉県習志野市芝園1-2-1*JR京葉線習志野駅南口から徒歩約11分*駐車場多数有りカインズ幕張店さんは会場を提供してくださっているだけですので直接のお問い合わせはご遠慮ください。2階エレベーターホールにて開催です。こののぼりを目印にどうぞ!<お願い>保護猫のトライアルは先着順ではありませんが条件が合えばその場で決まってしまいます。お迎えを検討している猫ちゃんがいる方は事前にお問い合わせフォームよりお見合い希望のご連絡をお願い致します☺︎※猫ちゃんの名前をお忘れなく!メールアドレスをお間違えないよう入力し返信が届かないと思った方は念の為迷惑メールフォルダを確認頂くようお願い致します。1匹のおうちが決まればまた1匹保護することが出来ます。お外には保護を待っている子がたくさんいます。皆さまの温かい手を保護猫たちに差し伸べて頂けたら嬉しいです。会場内ではお客様同士の間隔の確保にご協力頂き風邪のような症状のある方や体調の悪い方はご来場を見合わせてください。また基礎疾患のある方のご来場も控えていただいた方が賢明です。現在 LIONさんの「保護猫譲渡 応援プロジェクト」に参加させていただいています。Life With Catから保護猫を家族にお迎えして頂きこちらでお渡しする応募用紙を送っていただくとLIONさんから猫トイレと猫砂がプレゼントされますよ!素晴らし〜!ぜひご活用くださいませ!☺︎!保護猫たちはお外など環境の良くない場所から来た子がほとんどです。ノミだらけだったり猫風邪をひいていたり怪我をしていたり...でも保護後はボランティアさんの下でしっかりと医療ケアをしていますのでご安心ください。それでも.....時に完治したと思った猫風邪などの病気が再発するかもしれません。譲渡後もボランティアがしっかりサポートしますが完全な健康保証は出来かねる事をご理解下さいませ。Life With Catで指定するペット保険へのご加入をお願いしているのはそういった理由もあります。また 保険は病気になってからでは入れません。お迎え時にご加入をお願い致します。保護猫たちが経験してきた辛い過去もマルッと受け止めて終生大事にしてくださる方をお待ちしております☺︎▼譲渡までの流れをご一読ください!▼日時:9月8日(日曜日)11:00~14:00場所:カインズ幕張店千葉県習志野市芝園1-2-1*JR京葉線習志野駅南口から徒歩約11分*駐車場多数有り▼譲渡会チラシ掲示・設置ご協力のお願い▼Life With Catでは もっとたくさんの猫ちゃんたちにずっとのお家を見つけてあげるためにチラシ掲示・設置をしてくださる方を募集中です。まだ猫の譲渡会の存在を知らない方に知っていただきご縁を繋げるためには皆さまの力が必要です!「設置しても良いよ」という方がいらっしゃいましたら・送付先の名称・郵便番号・住所をご記入の上 お問い合わせくださいね。▼常時里親募集中の猫たち▼▼ご寄付のお願い▼譲渡会の運営費と猫たちの医療費やTNRに使わせて頂きます。ご支援お願い致します。○ゆうちょ銀行から○記号 10550番号 83523181名称 ライフウィズキャット○他の金融機関から○店名 〇五八(ゼロゴハチ)店番 058貯金種目 普通貯金口座番号 8352318名称 ライフウィズキャット猫ちゃんとのお見合い希望フードのご寄付について預かりボランティア希望などなど▼ご支援のお願い▼TNR活動を精力的に行っています。路上で生きる小さな命がこれ以上増えないために私たちができる事として一番大事なのは不妊手術です。人馴れしている子はリリースしても虐待などの危険がある為出来る限り保護して新しいお家を探しています。日々の活動で使用する物資を支援していただけたら大変ありがたいです。〜譲渡会場への持ち込み 大歓迎!!〜・子猫用ドライ/ウェットフード・成猫用ドライ/ウェットフード・ちゅーる・焼ささみ・a/d缶・2段ケージor3段ケージ・タオルやフリース成猫用のフードは開封済みでも構いません!多頭飼育の現場や外の猫たちに使わせていただきます。ご支援いただけましたら有り難いです。どうぞよろしくお願いいたします。〜RENSAチャリティ自販機〜自動販売機の設置がLife With Catへの支援となります。ご協力をお願い致します。▼Amazonほしい物リストをよろしくお願いします▼▼迷子猫捜しています▼千葉市美浜区稲毛海岸4丁目にて茶白の猫ちゃんが迷子になっています。どんな些細なことでも構いませんので情報をお待ちしております!〜飼い主さんブログ〜「茶トラのメス猫“わんわー”を探しています」https://ameblo.jp/wanwah

    明日9/8の譲渡会にお越しいただく皆様へ(カインズ幕張店)
  10. 暑い暑いと言っていた毎日でしたがここ数日は朝夕すっかり涼しくなってきましたゆっくりと秋に向かっているんだねみなさまよりたくさんの木の砂のご支援をいただきましたおかげでみんにゃ清潔なトイレを使うことができています一粒残らず大切に使わせていただきますいつもみんにゃのために 本当にありがとうございます!うさぎ組はみんにゃ仲良くひなたぼっこぺーちゃんはお気に入りの場所をさがしています どこにしよっかにゃひなたぼっこしながらのブラッシングはみんにゃだいすきひなたぼっこがおわると 好きな場所でおひるねなかよしな銀河くんとセリーヌちゃんいつもごはんのあと 同じおくちのケアをうけるふたりこのごろよくいっしょにいるようになりましたコーチちゃんの貧血の症状と血尿は繰り返し見られますでも しっかりごはんをたべて 穏やかに暮らしています検査の数値が示す病気の重さに負けない強さがみんにゃのからだにあるんだね本当に頑張っているんだねしっぽのおうちのみんにゃは それぞれケアが必要なこたちそれは からだのケアだったり こころのケアだったりそのひとつひとつを大切にしながら毎日のびのび暮らしてくれることを一番にかんちょはみんにゃと過ごしていますらいおん組のサンルームおはぎちゃんがひなたぼっこしているところにとらちゃんがやってきました あそぼーおててを伸ばしたおはぎちゃんですがおててがみじかかった・・とらちゃんはすたすたと いってしまいましたつぎに くーくんがやってきました あそぼーおててを伸ばしたおはぎちゃんですがおててがみじかかった・・くーくんもすたすたと いってしまいました ありー おぱぎ おててとどかなかったね ざんねんそう声をかけるところりんころりん とおへんじなにかをじっとみつめてるきよちゃん きょちゃん なにみてるの? 鳥さんきてる?ころりん ころりんでおへんじのきよちゃんらいおん組の元気っこ きよちゃんは右のお目目はいつもつぶったままでも おもちゃ箱を開ける音を聞きつけるとたたたたっ!ドアを開けるともう待機!誰より早く大好きなおもちゃに飛びつきますご飯の時間もみんにゃに配膳していると ごはんちょうだい ってかんちょの腕に優しくタッチしますボディタッチはまださせてくれませんが話しかけると ころりん でお返事してくれますみんにゃのそんなしぐさが かわいくてたまりません広い場所をみつけて のびのびと思いっきり手足を伸ばしてのひなたぼっこは本当に気持ちよさそうですそれから暗くてせまい場所も みんにゃは好きだよねこんなところとかこんなところも大好きそういえば昔かんちょのおうちにこねこがいてそのこがある日急にいなくなっちゃって家族中で大騒ぎて探したことがあって家じゅう必死で探したけどどうしてもみつからなくて外もあちこち探して散々歩き回って疲れ果てて家に戻ってきてのどもからからでコップをとろうと食器棚の中を見たらあらー こんなとこに・・・食器棚の狭い棚でぺたーっとなって気持ちよく爆睡・・その姿にほっとなって体中の力がぬけちゃったっけそんなことを思い出しました笑みんにゃのおしごとはあそぶこときょうもみんにゃでいっぱいあそんでのんびりと一日が過ぎていくしっぽのおうちでしたさて明日9月8日(日)は岩鋳鉄器館でもりねこ譲渡会が開催されます!お外にはまだまだ 保護されずに過酷な環境の下でつらい暮らしているねこたちがたくさんいますそのこたちを救うためにもねことの暮らしを考えていらっしゃるかたはぜひ足を運んでみてくださいみんにゃに うれしい出会いが訪れますように! お買い物で保護ねこ支援!もりねこSHOP Readyfor継続支援 こちらからお申込みいただけます 公式HP こちらからご寄付いただけます instagram フォロー大歓迎クリックでの応援はこちらから!(=^・^=)

    「秋の風が吹きはじめました」
  11. 🌸エントリーにゃんこNO.28~30🌸9月8日(日)13:00〜15:30 (株)コスミックにて譲渡会を開催します三木市福井2097−3無料駐車場あります🚗エントリー№28ハンサムくん ♂ 4.5ヶ月ワクチン済、猫エイズ・白血病陰性去勢手術済、検便済自由が丘で保護した3兄妹🐾まだまだ預かりさんのことは嫌いとのこと(預かりさん談)みんなと遊んだ時にどさくさ紛れにやってくる攻撃性は無いので男の子は甘えたになるはずですエントリー№29サーヤちゃん ♀ 4.5ヶ月ワクチン済、猫エイズ・白血病陰性不妊手術済、検便済自由が丘で保護した3兄妹🐾3匹の中では1番慣れてます時々触って欲しくなって寄ってきますエントリー№30メジロちゃん ♀  4.5ヶ月ワクチン済、猫エイズ陽性・白血病陰性不妊手術済、検便済距離は保ちながら甘えます無理やり抱っこされてますMiki48多頭飼育崩壊のニャンズ里親になってくれた方に感謝ありがとうございます✨あと8ニャンです!人馴れ修行中なので写真で参加『Miki48 三木市多頭崩壊ニャンズ(写真で譲渡会参加)4月9日更新』Miki48 三木市多頭崩壊ニャンズ(写真で譲渡会参加)『テレビの中だけではない…三木市48頭・多頭飼育崩壊』三木市48頭 多頭飼育崩壊ブログの方にも…ameblo.jpマルシェ&フリーマーケットもやってます🛍️⭐マルシェ出店者募集中 ・出店ご希望の方はメールで  お気軽にお問い合わせ下さい。⭐フリーマーケット品物  寄付して頂きたい品物一例 ・ネコの為に買ったけど数回しか  使ってない物 ・箱に入ったタオルや食器 ・押し入れに眠っている物※フリーマーケットの収益は全て 地域ネコ活動の為に使わせて頂きます!InstagramではTNR活動の様子も公開していますLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comLINE公式アカウントも始めました✨お友達になってくださいOfficial Account Profileリンクを開くにはこちらをタップliff.line.meホームページも見てね三木さくらニャンズ(公式HP) | 兵庫県三木市にて保護猫活動をしております! サクラみみのネコたちをもっとみんなに知ってもらいたい! 地域ネコにもっと優しい地域にしたい!三木市で保護猫活動をしていますmiki-sakuranyans.opal.ne.jpねこクラブ“たま”さんのブログですnekoclubtamaさんのプロフィールページnekoclubtamaさんのプロフィールページですprofile.ameba.jp伊川谷ねこクラブさんのブログですあられさんのプロフィールページ愛犬 あられ 愛猫 5匹と沢山の保護猫達とにぎやかに毎日を送っています伊川谷ねこクラブの代表としてTNR活動 保護猫活動 猫のお見合い会などご縁のある猫達を幸せにできるように 日々猫ごと第一に頑張っています神戸市動物管理センターの団体登録もしています小さな命の重みを感じて 殺処分がなくなる日を目標に仲間と日々活動していますprofile.ameba.jp#ネコ好きさんと繋がりたい#三木市助成金 #三木市 #ネコボラ #地域ネコ #tnr#さくら耳ねこ #譲渡会 #トライアル #譲渡会に参加します#三木さくらニャンズ #ねこクラブたま#地域ネコ #迷子ねこ探してます#TNR#エサやりさん#ペットショップに行く前に#のらねこ#元のらねこ#元飼い猫#

    9月8日(日)譲渡会エントリーにゃんこ紹介 NO.28~30
  12. こんにちは、ジョイ吉です!(⁠・⁠∀⁠・⁠)/9月8日(日)三軒茶屋で譲渡会を開催します今回は14匹の猫たちが参加します。(捕まらなかったり体調不良でお休みの場合もございます。)参加猫をご紹介しますスノーくん、エイズ陽性PCR検査の結果もエイズ陽性だったので、確定です。でも至って健康です。エイズキャリアであることは寿命には無関係です。かなり気が強い男の子です。パルムくん(左♂)&みぞれちゃん(右♀)2024年5月生まれペンネちゃん(♀)、2024年4月下旬生まれ現在闘病中の吉田羊ちゃんの娘です。ベタ慣れで、他の猫とも上手くやって行ける子ですえにしくん、推定生後4ヵ月大食いです。ヤマトくん、推定5歳、エイズ陽性能登半島出身です。今年の元旦の地震で保護してた方が被災してしまい、里親募集が難しいということでジョイ吉宅にやって来ました。人間大好きですが、猫は大嫌いなので、ヤマトくん1匹で可愛がって下さる方を希望します。レベッカちゃん、推定1歳人間が大好きです。人見知り、場所見知りしません。でも、猫には猛烈に嫌われます。エルエル君 推定4才抱っこ、爪切りOK  でっかい甘えん坊 エイズ陽性(エイズは病気ではありません)保護主の布団で毎晩一緒に寝てます。かりんちゃん 推定5才べたなれさんですほかの猫は好きじゃないので1匹のお宅でお願いします。くっぱちゃん、推定2歳プライベートゾーン重視派です。ベタベタしません。猫と程よく距離を取りつつ仕えたい方に向いてます。サンチャコで暮らす猫たちエマちゃん、推定1歳オモチャで遊ぶのと撫でられるのが好きだけど、譲渡会は嫌いです。ちゃんと譲り合いの精神がある子で、オモチャの順番待ちができるお利口さんですあいちゃん、推定14歳お膝泥棒です。さーやちゃん、推定13歳 人間大好きです。もえちゃん、推定16歳 人見知り、場所見知りゼロなので、ぜひ会いに来て下さいね♪♪一緒に遊ぶエマちゃんとあいちゃん2匹ともそこまで我を通すタイプではないので、他の猫とも上手くやって行けそうです【吉田羊ちゃんの医療費のための 募金を募っております。】現在、原因不明の病気で闘病中です。9月11日(水)に大学病院で肝生検(同時に避妊手術)を行うことになりました。無理のない範囲でご支援頂けると助かります。ペイペイID:joykichi_201910《ゆうちょ銀行》ゆうちょ銀行からお振込の場合の受取口座【記号】10010【番号】99906601カタヤマ アイコゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込の場合の受取口座【店名】〇〇八(読み ゼロゼロハチ)【店番】008【預金種目】普通預金【口座番号】9990660カタヤマ アイコ9月8日(日)参加する猫たちはこちらです。↓日時:9月8日(日)11:00~15:00会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 会場は靴を脱いであがっていただきます。入口で手の消毒をお願い致します。ご予約は不要です。アマゾンの欲しい物リストを始めました。ご支援いただけますと大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。里親募集中の猫たちはこちらからどうぞアニコム損保のペット保険を取り扱っております(W2004-0015)勧誘方針プライバシーポリシー

    9月8日(日)『とーち保護猫の譲渡会』参加予定猫ー 子猫は5匹です!
  13. 9/1(日)は2回目の恵比寿譲渡会…の予定でしたが、主催の愛護協会さんとお話しして台風の影響を鑑み中止の決定となりました🙇‍♀️猫様たちやご来場さまたち、ご協力者さまたち、みんなの安全が第一ですので致し方ない決断でした🙏楽しみにされていた方もいらしたかもしれません。申し訳ありませんでした😭今度は12月頃に参加させていただく予定でおります🙇‍♀️よろしくお願いいたします*でしたのですけれどもです台風の気配は少しずつ薄れて譲渡会決行されているボラさまたち結構いらっしゃるそんなことを思っていたところねこのひげさんから「ゲリラ参加OKよん」とお誘いを受けまして、大急遽、ナイター譲渡会へ参加させていただきました🙇‍♀️ちとトラブルに見舞われて到着が遅れてしまったばあや🙇‍♀️💦到着すると…!なんと幸ちゃんファミリーが来てくださっていました✨「恵比寿に行こうかなと思ってたんですがインスタでこちらに出ると見て来たよ」ってわーーーありがとうございます🙌幸ちゃんの妹もしくは弟をお迎えされたいとのお話は以前から聞いておりましたがまさかまさか来てくださるとは思わなかったのでサプライズびっくり‼️なのでした🤣人間のお姉ちゃんと弟くんの意見が割れに割れて家族会議続行中だそうです😁いいのです。命を迎えるためにたくさんお話し合いいただいた方が絶対いい。お姉ちゃんはたくさんたくさん幸"お嬢様"への愛を語ってくれてとってもかわいかったです😊すごくいい子なんです💕ボラさんに引き入れたいくらい🤭ウソウソ、ソンナコトハシマヘン 笑(幸せ便りもそのうちUPしますね)ポポロとカリス、そしてみんにゃにと差し入れいただきました♪ありがとうございました✨みんなでうまうま仲良くいただきました🙏それからボラさんKさんもむすめさんと一緒にいらっしゃいましたたーーーくさんのご支援フードをいただいちゃいました💦捜索資金のご支援もいただいておりました🙇‍♀️いつも応援ありがとうございます😭みなさまからのご支援品です🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️ボラさんたちでわけわけしてばあやもいただきました🙇‍♀️ありがとうございましたそしてそしてキッキの里親さんもいらっしゃいましたはっちゃんことハチローくんのこととっても気にかけてくださっていてはっちゃんとお話ししていましたはっちゃんとチャコちゃんのこと見守ってくださっているそうですそして、ポポロとカリス捜索中、こちらを購入くださっていたそうです『大丈夫守』✨お守りが活躍する前に解決してよかった!って言ってくださいましたが♪お守りを受け取る前でもきっといい気が流れてきてくれていたのじゃないかなとばあやは思います😊今度はカリス&ポポロが素敵な里親さんにつながるまでまもっていただきます🙏とありがたくお受け取りいたしました🙇‍♀️ちゅーるもいただきました♡みんにゃでうまうまごちそうさまです♪かわいい子がたくさん参加していました。中にはブリーダー遺棄と思われる純血っぽい子たちも。この子たち、野にほっぽり出されても生きていける能力は高くありません。そういう風に人間により品種改良されたのです。なのにね、いらなくなったからって遺棄するとはなにごと?今は安全な場所に保護されているからこそ書けるけど「死んでしまえ」と言ってるのと同じことだし、すごく残酷な無責任な行動です。仮定の話ではあるけどほぼ間違いないのでは?とばあやは思ってる。遺棄も虐待も犯罪です。動物愛護法44条違反にあたります。  *****インフォメーション*****たくさんの子たちが愛いっぱいのずっとのお家を夢見ています里親さん募集中の子たちはこちら「里親募集中」に該当するtsunagu-catが投稿した里親募集「里親募集中」に該当するtsunagu-catが投稿した里親募集。「ペットのおうち」に登録されているtsunagu-catが投稿した里親募集の一覧。www.pet-home.jpハグー 里親募集|会員ログインhug-u.pet保護っ子のいつもの様子はInstagramで見てみてねAyano Sasaki (@tsunagu_cat) • Instagram photos and videos530 Followers, 420 Following, 911 Posts - See Instagram photos and videos from Ayano Sasaki (@tsunagu_cat)instagram.com白血っ子専用アカウントできました!Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comフォロー・いいね👍・コメントうれしいです❤️ご協力に感謝です🥲Amazonほしいものリスト公開中ですAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jp大変心苦しいのですが、たくさんの医療費がかかっております。🙇‍♀️応援いただけますと大変助かります🙇‍♀️三菱UFJ銀行 東松山支店普通 0371283ツナグキャット ササキアヤノ*譲渡会・イベント情報です9/7(土)10:00〜15:00(ばあやは11:00〜参加します)ホプクロ★マルシェ東京都八王子市中野山王3-5-9hope and clover with M9/15(日)12:00〜15:00東松山保護ねこ譲渡会埼玉県東松山市松本町1-8-22 大里不動産🅿︎あり協力・協賛企業様いつもありがとうございます✨10/6(日)12:00〜15:00川越ハウジングステージ保護猫譲渡会🎃埼玉県川越市新宿町5-13-62川越ハウジングステージインフォメーションセンターお待ちしておりますばあやの撮ったのはへたっぴだったのでお借りしたお写真です🌈台風のあとにこんなに綺麗な二重の虹がかかりました🌈大変なこといっぱいだけど、きっときっと大丈夫。なんとかなるし、ちゃんといい形になる。そんなことをばあや思いました😌

    台風にふりまわされた譲渡会の日
  14. 9月7日は保護猫譲渡会
  15. 里親募集中★めいちゃん★猫も人も大好きな可愛い黒猫ちゃん★4ヵ月
  16. #幸せ #クロネコ💕ずっとのおうち💕倉敷市保健所出身はるとくん、正式譲渡です新しい名前はエルくん以下里親様からのコメントです     ⬇️無事、譲渡が決まり、ほっとすると同時に、これからエルを、家族みんなで大切に育てていなかくては♡という、愛と使命に満ち溢れています!倉敷猫まもりの会の皆様にも、参加した譲渡会では、本当にお世話になりました!このような御縁があり、エルを我が家の一員として迎え入れることが出来たのも、倉敷猫まもりの会の皆様のお陰です!本当にありがとうございました。猫を飼うのは初めてという事もあり、家族共々、慣れない部分があって、トライアル期間中も、ずっと手探り状態ではありましたが、エルの可愛さと賢さとエネルギーに元気をもらいながら、2週間が楽しく、あっという間に過ぎました。エルにとって、本当に我が家でいいのかなー?と思う日もあり、少し悩んでいた時、エルが私の顔を見て「にゃー」と鳴きました。その時、「ここがいいよー。」と言ってくれた気がして、少し悩んでいたのが一気に吹き飛びました。譲渡会で、初めて会った時から、「はるとくんがいい!」と言っていた娘は、エルのお世話係のリーダーです!(ちょっと頼りない。笑)今後も、写真付きで、エルの成長をご報告いたしますね!倉敷猫まもりの会の皆様のご活躍と、保護猫たちの健康を祈っています!1匹でも多く、譲渡が決まりますように😺︎‪💕︎..#倉敷#岡山#kitty#子猫#ねこ#cat#猫 #ネコ#保護猫#ペットショップに行く前に#猫好きさんと繋がりたい#猫のいる暮らし#猫のいる生活#猫のいる幸せ#pecotv#ペコねこ部#pecocats#にゃんすたぐらむ#ねこ部#猫好き部#みんねこ#譲渡会#ミルクボランティア#倉敷猫まもりの会#保護猫を家族に#倉敷市保健所

  17. やっと捕まった❣️
  18. 今日のにゃんこ今日のにゃんこは、ウィスくんとおはぎちゃん🐱🐱ケージの外を恐る恐る探検していたウィスくんとすっかり慣れてお転婆が加速しているおはぎちゃん😹少し時間が経てばすっかり慣れたようで、みんなで大運動会が始まっていましたが怪我をしないかスタッフはヒヤヒヤ😰いっぱい遊んでぐっすり眠って良い夢見てね💫また、ここ毎週スタッフは譲渡のための準備で立て込んでおります☺️✨思い出を噛み締めながら、これからの幸せを祈りながらさせていただく準備の時間は本当に幸せな時間です。皆様に近々嬉しいお知らせができそうです😊これからもたくさんの保護猫たちに素敵なご縁がありますように😺<各SNSについて>ホームページ⇩一般社団法人KR 本牧犬猫ライフ未来へ繋ぐ会Instagram⇩X(Twitter)⇩YouTube⇩amebaブログでも毎日猫の様子を更新中!ぜひ遊びに来てください♪ <お問合せについて>ハウスや猫の見学をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 一般社団法人KR本牧犬猫ライフ未来へ繋ぐ会  TEL:045-629-1860ホームページのお問い合わせフォームからも受け付けております。         <ご支援のお願い>いつもご支援をいただき誠にありがとうございます。 皆様のお気持ちに心から感謝申し上げます。私たちの活動は、ボランティアの方々の協力や皆様からの温かいご支援で成り立っています。今後もご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します。本日もブログをご覧いただきありがとうございました!​

    たくさん共感されています

    お転婆ガール
  19. 【パピちゃん★女の子】推定10歳元繁殖犬で、産めなくなって、不要犬となった子です。ツラい思いをしてきたのに、甘えん坊で性格がよく、 とっても可愛い子です。里親さんご希望の方は、以下のアンケートを送って頂き、内容を確認させていただき、家庭訪問日程を調整します。家庭訪問では飼育環境の、確認をさせて頂きます。問題がなければトライアルになり、問題なければ正式譲渡になります譲渡が決まりましたら保護中の医療費、ワクチン、不妊手術、保護支援金等を、お願いしています。  保護犬猫により金額が違いますのでお気軽にお問合わせ下さい。 nishimikawa_dogcat@yahoo.co.jp《アンケート↓》①お名前②年齢③家族構成(年齢も)④持ち家か賃貸か?集合住宅の場合は規約の確認をお願いします。⑤住所⑥電話番号⑦メールアドレス⑧お仕事⑨現在までの飼育経歴 (亡くなった子がいたら死因も)⑩ご家族にアレルギーや喘息の方はいませんか?⑪家を留守にする時間以上のご連絡をお願いいたします。nishimikawa_dogcat@yahoo.co.jp体調を考えて岡崎近辺を優先させて頂いてます。  【譲渡出来ない家庭】・犬は外飼い、猫は外に出す方・高齢者の家庭で60歳以下の同居家族が居ない場合、後見人が決まっていればお問合わせ下さい。成猫さんでしたら譲渡出来る子もいます。・独身者、同棲カップル、小さなお子さんがいる方(御相談ください)。・多頭飼育(3匹以上)の先住さんが居る家庭(御相談ください)。【子猫】【たろちゃん★男の子】推定7~8歳、去勢手術、ワクチン、駆虫、爪切り、シャンプー済エイズ陽性、白血病陰性。じろちゃんと、河川敷に捨てられていて、砂や雨水で命を繋ぎ、お腹にはたくさんの砂が、貯まってました。エイズ陽性ですが、まだ発症はしてません。発症しないままの子もいます。ツラい思いをしてた子なので、これからは穏やかな生活をさせて下さる方宜しくお願いします。【ちまきちゃん★女の子】飼育放棄された子です。2014.7.7生まれ避妊手術、ワクチン済、血液検査の時に、注射針を10回刺されましたが、大人しくじっと耐えてました。小柄でとても大人しい、優しい性格です。他の猫とも仲良く出来ます。今度こそ幸せになれますように【キキ★男の子】推定1歳トラックが猛スピードで行き交う道路の前で、母猫と一緒に、レスキューしました。危険な場所で、必死に生きてきた子です。5、4キロ、去勢手術、駆虫、ワクチン済エイズ白血病陰性です。猫同士も仲良くなれます。とっても可愛く飼いやすい子です。      むちむち、ふわふわです。【ララ★女の子】4キロ、避妊手術、駆虫、ワクチン済、エイズ白血病陰性、猫同士も仲良くなれます。とっても可愛く飼いやすい子です。 【おじょうちゃん★女の子】1歳くらい、避妊手術、ワクチン済エイズ白血病陰性でした。【ぼんちちゃん★男の子】1歳くらい、去勢手術、ワクチン済エイズ白血病陰性でした。【ルネちゃん★男の子】2022年4月生まれ去勢手術、ワクチン済。胸骨の発育不全(漏斗胸症)胸骨が狭くて肺や心臓を圧迫していますが、体が成長し、元気になりました。胸骨を広げる手術をするか悩んでます〈手術費用 15~20万円〉里親さんの希望は、今後の治療について理解&実行出来る方にお願いします。甘えん坊のゴロゴロさん🎵可愛くとても性格のよいこです。【ハチちゃん★男の子】推定2歳殺処分ギリギリで、愛知県動物愛護センターから引き取りました。まだ怖がりなところが有ります。あたたかく見守って下さる方、宜しくお願い致します。【チビちゃん★男の子】2才片手足にマヒがあります。不自由な小さな身体で、外で一生懸命生きてきた子です。去勢手術、ワクチン1回、駆虫、血液検査済み。エイズ白血病陰性。【みいちゃん★えんちゃん】親子で保護しました。避妊手術、ワクチン1回、駆虫、血液検査、シャンプー済み。エイズ白血病陰性です。人馴れ訓練中なので、最初はケージか1つの部屋で、あたたかく見守ってください。優しい、穏やかな親子です。【みなみちゃん★女の子】推定1歳エイズ白血病陰性、避妊手術、ワクチン1回、駆虫済公園に捨てられていて、砂や雨水で命を繋ぎ、お腹にはたくさんの砂が、貯まってました。ツラい思いをしてた子なので、これからは穏やかな生活をさせてあげたいです。とってもおとなしい子です。【じろちゃん★男の子】推定2-3歳、エイズ白血病陰性、去勢手術、ワクチン、駆虫、爪切り済たろちゃんと、河川敷に捨てられていて、砂や雨水で命を繋ぎ、お腹にはたくさんの砂が、貯まってました。ツラい思いをしてた子なので、これからは穏やかな生活をさせてあげたいです。【吉良くん★男の子】2歳、17~18キロ、気が小さくて怖がりです。新しい環境に馴染むまで時間がかかります。優しくゆっくり見守って下さる方、よろしくお願いします。【オペラザ、バットマン】【チャトラ★女の子】仲介チャトラでめずらしい女の子です。避妊手術、ワクチン、駆虫済エイズ白血病陰性です。穏やかでおとなしく優しい子です。【かえでちゃん★女の子】仲介推定3ヶ月、1、9kg、ノミダニ駆除、寄生虫検査、ワクチン3種済みエイズ、白血病陰性でした。触ったりなでなではできます。抱っこは嫌がります。まだ人馴れ訓練中です。他の猫とも仲良くできます。 【西尾ララちゃん】仲介女の子、1才、避妊手術済、エイズ、白血病陰性、ワクチン2回済み。人馴れしていて飼いやすくとても可愛いです。【西尾キキちゃん】仲介女の子、1才、避妊手術済、エイズ・白血病陰性、ワクチン2回済。シャイですが、とても可愛い子です。【北斗くん】仲介男の子、1才、去勢手術済、エイズ・白血病陰性です。人馴れして飼いやすく、とても優しくて可愛いです。【ハナちゃん】仲介女の子、1才、避妊手術済み、エイズ・白血病陰性です。怖がりですが抱っこできます。とっても優しい可愛い子です。【預りボランティアさん募集中】預かりボランティアさんは、高齢で里親になれなかった方、短期でもありがたいです。医療費、エサ、トイレ砂費用は、 会から出します。ゲージ、トイレもお貸しします。サポートします!オウチに一部屋ありませんか?ご質問ありましたらお気軽に、宜しくお願い致しますm(__)mnishimikawa_dogcat@yahoo.co.jp【ご支援お願いします】下記をクリック後、必要な物が表示されます。Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jpお力添え宜しくお願いします。*ゆうちょ銀行〈口座名〉ニシミカワドッグアンドキャット〈口座番号〉12120 32479601*他銀行から振り込む場合ゆうちょ銀行 〈店名〉二一八 ニイチハチ 〈店番〉218普通預金 〈口座番号〉3247960 〈口座名〉 ニシミカワ ドッグ アンド キャット【探してます】大切な大切なチビちゃんを、飼主さんが毎日毎日必死で探しています。無事にオウチに帰れますように。

    パピちゃん里親様募集中