9/15の記事ランキング

  1. こんばんは園長ですキタよキタキタ乳飲み子猫一昨日から、納屋で子猫が鳴いている…と思ったら塀の向こうでも鳴いている親猫が居るかどうか見守ってくださいとお願いしていましたが…今日も、まだ鳴いてます仕方ない……TNR現場を回っているK保田さんにちょっと寄ってもらえませんか?…と鳴き声のする現場へ向かってもらうと2匹がヨチヨチと出てきたそうです。フロントラインスプレーしてキャリーに寝床の準備ミルクの用意その前に体重測定ミケ217g 白黒203gふたりとも余程お腹が空いていたのか哺乳瓶で上手に飲めた特にミケは、このお手本のような姿勢帰宅してからの授乳でもミケの方が15ml 白黒8mlと体重差は縮まらなさそうさぁ、名前をどうしようもうホンマにネタ切れだなミケは『パルミジャーノ』白黒は『レッジャーノ』ふたり合わせて『パルミジャーノ・レッジャーノ』よしこれで決まりチーズ好きで良かった⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆開放型シェルターの場所はこちら⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆徳島市津田浜ノ町6ナビで来れるょあわねこ保育園を応援して下さい保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。Amazonほしい物リストあわねこサポーターあわねこサポーター ~保護猫園児の医療費のご支援を~ - 継続寄付 READYFOR徳島県でTNRや猫の里親探しなど保護猫活動しているあわねこ保育園です!毎月1,000円~あわねこサポーターになりませんか? - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jp※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代や交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>古タオルのご支援お願いいたします🙇‍♀️節約のため、保護猫たちのトイレ掃除や汚物処理の時に古タオルを小さく切りウエスにして使っています。継続的に必要になりますので、ご支援よろしくお願いいたします。あわねこ保育園の情報はこちらあわねこ保育園ホームページ

    キタよキタキタ
  2. 🙏🏼数ある保護猫ブログの中から読んでくださりありがとうございます🙏🏼9月14日、横浜市動物愛護センターにて、譲渡会を開催いたしました。残暑厳しい中、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!Instagramで沢山リリースしてくださったのできっとみんなの可愛さが沢山伝わったのだと思います。ありがとうございます。それぞれ、後日預かりさんが里親様にお届けします。もうしばらくお待ちくださいね!次の譲渡会の予定は9月22日 13:00〜14:15 @すいとぴー本牧三溪園皆様のご来場を心よりお待ちしています🔹譲渡条件をご確認の上、お越しください🔹私たちの 大切な大切な 譲渡条件です『私たちの 大切な 大切な 譲渡条件です。』里親会の いちばん大切なもの。27年の たくさんの経験から、編み出したものです。その子が二度と哀しい思いをしないために、、、その子から 哀しい思いをする子…ameblo.jp🔹ご寄付について🔹シェルター広報担当・ミク&さつきです🔹Amazon欲しいものリストについて🔹いつもご寄付いただきありがとうございます。おかげさまでシェルターのみんにゃ🐱も穏やかに暮らせています!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。横浜動物里親の会⭐️AmazonウィッシュリストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jp🔹直接のご寄付について🔹 横浜銀行 新本牧支店  (普通)1242496  横浜動物里親の会🙏🏼ご寄付頂ける際は電話📞 090-2627-1464へご一報頂けると助かります🙏🏼*留守電になっております。お手数ですがメッセージを残して下さい。折り返しご連絡いたします。🐾最後まで読んで下さりありがとうございました🐾#保護猫 #保護犬 #横浜 #猫 #犬#猫のいる生活 #犬のいる生活 #ずっとのおうち#横浜動物里親の会 #シェルター #動物愛護センター#神奈川動物ボランティア連絡会 #NPO法人KAVA#Rescuecat #Rescuedog #Adoptionevent#Yokohama #Cat #Dog#ペットショップに行く前に #成猫のススメ #兄妹猫のススメ#保護猫を家族に #保護犬を家族に#保護猫と暮らす #保護犬と暮らす#里親会 #譲渡会 #里親募集 #譲渡会_神奈川#譲渡会に行こう #譲渡会で会いましょう

    9月14日の譲渡会にお越しくださりありがとうございました
  3. 松原からライブ配信
  4. ご協力のお願い
  5. むさし君こじろう君の近況報告
  6. 里親様決定★めいちゃん★猫も人も大好きな可愛い黒猫ちゃん★4ヵ月
  7. こんばんは園長です9/7に保護した瀕死の子猫その日の診察では低体温、低血糖、栄養不良、脱水治療としては、ブドウ糖を飲ませ皮下点滴も抗生剤と消炎剤の注射でした家に連れ帰り、こまめにブドウ糖とミルクを強制給餌していましたが、翌日容態悪化その時の動画を送ってくれ確認すると、見るからに危険なのが分かる直ぐに別の病院で救急診療してもらいましたここでは直ぐに血液検査🩸チアノーゼが出ておりかなり危険な状態静脈を取り、ビタミン剤なども一緒に静脈から点滴…即入院という判断Dr.Mの診断ではここまで酷い状態だと昨日の段階で口からブドウ糖を入れたくらいではダメでしょうね…とのこといつ急変するか分からない動物を入院させるのはそりゃぁ、大変でしょうそれでも、受け入れてくれる病院には感謝しかありません。本当に、病院選びは大切だと思います!!┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈先日も、里子が適切な処置をされず亡くなってしまいました。食欲がないことから普通に風邪治療をしていたが改善されず、入院治療を開始それでも、食欲元気が戻らないここで、やっと血液検査を外注へこの子は、子猫の時に血尿があったり少し心配な子だったのでなにかあれば、あわねこのかかりつけ医へお願いしますと言っていたのに相談があり、直ぐに転院するよう伝えるも折り返しがなく数時間後に亡くなったと連絡がありました。おそらくFIPだったのではと…FIPの治療は1日でも早い方がいいです。「獣医やのに、それくらい診れるだろ?」とか「どこの獣医も一緒だろ?」とか言われる方が結構居ますけど…エビデンスを持ってない経験値のない獣医師には判断出来ないことが多いヤブ医者ならぬヤブ獣医は存在するのですうちの里子で治療が遅れて亡くなった子は、他にも居ます!もっと早く相談してくれていればまだまだ、長生き出来たはずなのに…と後悔先に立たず。ホンマに今まで何回もこの内容のブログ投稿してます!モノ言えぬ家族の『命』を守れるのは飼い主のあなたしかいませんからッ病院選び‼️お願いしますよ‼️

    セカンドオピニオンで即入院‼️
  8. 新メンバー生後約1ヶ月の子猫がやってきました!ウイルス検査・ワクチンは体重が増えたらを予定しておりますので、その後ご希望があれば見学・審査・譲渡になります。感染症予防のため、現在は非接触の見学のみ可能となっておりますのでご希望の方はホームページよりご連絡ください。<各SNSについて>ホームページ⇩一般社団法人KR 本牧犬猫ライフ未来へ繋ぐ会Instagram⇩X(Twitter)⇩YouTube⇩amebaブログでも毎日猫の様子を更新中!ぜひ遊びに来てください♪ <お問合せについて>ハウスや猫の見学をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 一般社団法人KR本牧犬猫ライフ未来へ繋ぐ会  TEL:045-629-1860ホームページのお問い合わせフォームからも受け付けております。         <ご支援のお願い>いつもご支援をいただき誠にありがとうございます。 皆様のお気持ちに心から感謝申し上げます。私たちの活動は、ボランティアの方々の協力や皆様からの温かいご支援で成り立っています。今後もご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します。本日もブログをご覧いただきありがとうございました!​

    たくさん共感されています

    新メンバー マク・マト
  9. 数ある保護猫ブログの中から読んでくださりありがとうございます9月22日の譲渡会のお知らせです。みんなとっても優しいいい子ばかりです。ドキドキワクワク、ずっとのおうちを待っています。ぜひ会いにきてくださいね!🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀9月22日 (日)13:00〜14:15 (受付)🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀すいとぴー本牧三溪園横浜市中区本牧原1丁目11☘️☘️☘️☘️☘️ ☘️☘️☘️☘️☘️◆バスでお越しの方最寄りバス停【本牧宮原】下車徒歩2分・JR私鉄各線 横浜駅から  横浜市営バス8/58/105/148 系統(横浜駅前、桜木町駅前経由)・JR京浜東北線 根岸駅から 横浜市営バス58系統・JR京浜東北線 山手駅前から 横浜市営バス222系統◆お車でお越しの方首都高速湾岸線【新山下ランプ】約6分※お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用ください。☘️☘️☘️☘️☘️ ☘️☘️☘️☘️☘️「譲渡条件」はこちらのリンクをご確認ください。私たちの大切な大切な譲渡条件です『私たちの 大切な 大切な 譲渡条件です。』里親会の いちばん大切なもの。27年の たくさんの経験から、編み出したものです。その子が二度と哀しい思いをしないために、、、その子から 哀しい思いをする子…*参加予定であっても当日の体調により急遽不参加になることがありますので予めご了承ください。*譲渡に関する不安な点やシニア保護っこの譲渡について、ご不明な点があればいつでもご相談ください。🐾最後まで読んでくださりありがとうございました🐾#横浜 #Yokohama#猫 #Cat#犬 #Dog#猫のいる生活 #犬のいる生活#ずっとのおうち#横浜動物里親の会#動物愛護センター#神奈川動物ボランティア連絡会#NPO法人KAVA#Rescuecat #Rescuedog #Adoptionevent#ペットショップに行く前に#成猫のススメ #兄妹猫のススメ#保護猫を家族に #保護犬を家族に#保護猫と暮らす #保護犬と暮らす#里親会 #譲渡会 #里親募集 #譲渡会_神奈川#譲渡会に行こう #譲渡会で会いましょう

    9月22日❤︎譲渡会のお知らせ〜ずっとのおうち、待ってます〜
  10. 「3匹で育っていたなら引き離せない〜」って3匹の里親さんになってくださってもう2周年の記念日を迎えられました✨ハロンくんマロン一番食いしん坊メロンかわいすぎるお目めどっしりしたね🤭あなたもどっしりしてる🤣いいお顔してるよここは血のつながった兄弟♪お家の近くを通る時にはロロロのこと心で呼んでるんです〜ってお伝えしたら、時々窓の外見てるから気づいてるかもしれませんってキュートな返しをしてくださる里親さんです🥰幸せいっぱいの3匹のことはインスタで見ることができます♡Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com  *****インフォメーション*****たくさんの子たちが愛いっぱいのずっとのお家を夢見ています里親さん募集中の子たちはこちら「里親募集中」に該当するtsunagu-catが投稿した里親募集「里親募集中」に該当するtsunagu-catが投稿した里親募集。「ペットのおうち」に登録されているtsunagu-catが投稿した里親募集の一覧。www.pet-home.jpハグー 里親募集|会員ログインhug-u.pet保護っ子のいつもの様子はInstagramで見てみてねAyano Sasaki (@tsunagu_cat) • Instagram photos and videos530 Followers, 420 Following, 911 Posts - See Instagram photos and videos from Ayano Sasaki (@tsunagu_cat)instagram.com白血っ子専用アカウントできました!Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comフォロー・いいね👍・コメントうれしいです❤️ご協力に感謝です🥲Amazonほしいものリスト公開中ですAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jp大変心苦しいのですが、たくさんの医療費がかかっております。🙇‍♀️応援いただけますと大変助かります🙇‍♀️三菱UFJ銀行 東松山支店普通 0371283ツナグキャット ササキアヤノ*譲渡会・イベント情報です9/15(日)12:00〜15:00東松山保護ねこ譲渡会埼玉県東松山市松本町1-8-22 大里不動産🅿︎あり協力・協賛企業様いつもありがとうございます✨10/6(日)12:00〜15:00川越ハウジングステージ保護猫譲渡会🎃埼玉県川越市新宿町5-13-62川越ハウジングステージインフォメーションセンターお待ちしております

    ロロロ3兄弟のしあわせ便り♪
  11. このブログのつづき書いている途中でネコ保護緊急案件が入ってしまいhttps://ameblo.jp/tacahappy178504/entry-12865992967.html『排除という考えの怖さ』すごく参戦したくないこと餌やり反対派さんとのSNS上でのやり取り正直具合が悪くなりますそれぞれ考え方あれどわたしの保護活動は餌やりさんとの連携が必ずあります活…ameblo.jpつまりSNS【特にX】は名前を裏に隠した方々による誹謗中傷おいらの意見が100%だっのオンパレードでして具合が悪く吐き気をもよおす主ですはいはいあなたが100%言葉をオブラートに包まず書かせていただきます十人十色という言葉通り人それぞれ考えがありそのどれが正しい100%なのかと問われたら100%などというものは存在しておりませぬこれはこーなんだっと伝えたいのはわかるわかるよその気持ちでもさそれを伝えてる相手にもいやこれがベストだからがあるんですよわかるかなオケ書いていたブログで途中になったが世の中餌やりは1割餌やり反対派が1割残りの8割はどちらでもよかろうの方々おそらくこの8割の方々がこの記事をキョトンとしながらみていると思うので餌やり論争は置いときますでわたしの保護は餌やりさんがいてたくさんのネコちゃんTNR,そして保護、譲渡幸せに繋いでおりますゆえに餌やりさん無しではリアル外ネコ活動が難しいのですそれは8割の皆さんに知ってほしいです実際に年間100頭の外ネコに関わるわたしの実活動から言っています保護っこ120のわたしの実活動から言っていますあと24時間置き餌など餌やりマナーえーーっそれはさすがになどを中心にそれは改善してね、のことは餌やりさんに伝えますが単純に30分で引っ込める餌やりでその地域のネコが把握出来るかといえば出来ないです置き餌ときいて何がなんでも1から100までノーというわけではない完全に100%置き餌ではないですと言えるとこはすでに【地域ネコ】が出来上がっているところではないでしょうか単純な餌やりイコール悪という発信には警鐘を鳴らしたいちなみにですがわたしは自分ちの庭で夜間5時間ほど置き餌してますが来るネコはカメラにて時間帯把握全員捕まえてますこれ実活動ですあちなみに近隣の方は理解してくれています人の行動を100%完璧で行動は無理です50%の自分でもその物事が100%の結果を出せる努力それ大切そしてカメラは優秀それと活動者が活動者をリアル攻撃しているのもみかけますが活動者が攻撃すべきところは動物虐待者や動物に酷いことをする人間だとわたしは思っていますまたそんな論争のなかに【すべてころしてしまえ】といった考えをぶちまけてくる人がいますがその考えとても恐ろしいです以前こんな事件もありましたよねこれは人間に対するものでしたがhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6相模原障害者施設殺傷事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org排除することが正しいという考えの行きつく先とても恐ろしいですノネコところすために名付けられた普通のネコちゃん勝手に持ち込まれたアライグママングースキョンエトセトラ宮島の鹿なんて増えすぎたから餓死させようってやっているものね人間の知はなんのためにあるのでしょうほんと考えてしまいます

  12. 2024/7/28ラニちゃんをお届けしましたご報告が遅くなって申し訳ありません新しい名前はラテちゃんです2時間ほどのお届けドライブは動じずに楽しんだラテちゃんドライブは楽しんだラニちゃんお届け後の様子はというと…「先程は、ありがとうございました😊先住がかなり距離をとっております。タワーに登ったのに、背が向けられません…🐱⚡️絶賛、警戒中でございます。ラニちゃんは、ゲージの中腹に移動したり、割とリラックスしてます。」可愛い顔で見上げてるお届けの夜のご報告では「こんばんは。今日は遠い所、お届けありがとうございました!うちに来てから直ぐに、リラックス🐱💕ゲージから出して〜!と呼んでくれて抱っこできました。喉をゴロゴロ鳴らして、もっと撫でてよ とスリスリ😽家族の中で、次男が1番の仲良しです。12:30水を飲んでからトイレが出来ました😄16:10猫じゃらしで15分位楽しく遊び、昼寝も出来ました。19:00ご飯を先住が食べ始めたら、ゲージの中で食べました。ムースを4分の1を時間をかけて完食しました。食事、トイレ、補水は完璧でした👌先住との距離感は相変わらずですが、家族がリビングに全員あつまると様子を見ながら近くに来るようになったので、慌てず見守っていこうと思います♪最後になりますが、名前はラニ⇨ラテとなりました。🥰また、ご報告したいと思います。」そして翌朝のご報告「おはようございます。今日も元気で、カリカリ食べました!昨日の写真です。家族4人➕一頭 で、見守ります😽ありがとうございました。次回、また報告させてください。まだまだ暑い日が続きそうです。ご自愛ください。☺️」距離を取りつつも、背中を見せられない先住さんお届けから1ヶ月後のご報告が届いてます「こんばんは。ご無沙汰してます。日中はまだまだ暑い日が続いてますが、お元気ですか?ラテを迎えて明日で丸1ヶ月となります。近況を報告させていただこうと思います😸活発で先住の圧にも負けない!☺︎天真爛漫で元気いっぱいな女の子で、何か要求があると、ちゃんと にゃ! にゃーーー!!とお話ししてくれて何を要求してるのかがすぐわかるので凄く助かっています。今、ハマっている遊びは羽根のおもちゃを投げると、持ってきて足元に持ってくる遊びと、二階の観葉植物の葉っぱをお土産で持って来る事🌱🐈先週、面白いことがあってキャットタワーに先住が先にいて、ラテも乗りたかった様で、無理やり😱💦ぐいぐい🤲手だけ入れていて。先住は眠かった様で、しばらくは黙ってましたが、ツンデレ漢なので、しっかり怒られて、ちょっと寂しそうなラテ😾でした。🌙毎夜、開かれる運動会。2匹は寝る前の15分ダッシュ🐈🐈💨☀️朝方、ちょっと早め(5時)のダッシュ🐈🐈💨それから一緒にご飯も食べて、毎日凄く楽しそうにしているので、ほんとに良かったなと思ってます!命を繋いでくれた、預かりママさんやねこ友会に感謝です☺️💕ありがとうございました。」距離も縮まって仲良くご飯あれーーーイタズラっ子発見バッチリカメラ目線ぎゅうぎゅうのみっちみちですね先住さんの警戒心も溶けにゃんこ同士の仲も良さそうで良かったですラテちゃんイタズラはほどほどに家族仲良く楽しく過ごしてね末永くお幸せに大人猫は常時お見合い受付中ですので、落ち着いた猫をお探しの時は、里親申し込みフォームよりご連絡をお願いいたします。預かり宅にて大人猫とのお見合いの席をご用意します。里親希望用アンケートフォームねこ友会(千葉県我孫子市)保護猫の里親希望の方のアンケートフォームです。 譲渡条件はお読みになっていますか?まだの方は、https://ameblo.jp/abk-nekotomokai/theme-10112722002.htmlをお読みください。 猫の相談等のフォームはこちらから→https://forms.gle/Thp4vKmNeqpqhy3eAdocs.google.comアビスタでの譲渡会 9/1510:00〜(午前中になります)でお待ちしています❣️🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾アニドネ経由でご寄付いただくと確定申告により税金控除が可能です。ねこ友会 | 寄付で拡げる犬猫の未来ー確かな団体選定のアニドネwww.animaldonation.orgねこ友会欲しいものリストリストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。里親募集中の猫達譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。里親希望のお申込み譲渡条件や費用をご確認の上、ぺージ最後のアンケートフォームなどでお申込みください。猫たちの情報はInstagramやTwitterもご覧ください。Instagram(フォロー願います) https://instagram.com/nekotomokai_abkTwitter(フォロー願います)  https://twitter.com/nekotomokai_abkボランティアを募集中ですボランティア募集ボランティア募集 - ねこ友会では一緒に活動してくれるボランティアスタッフを募集しています。・ボランティアに興味がある方、・猫が好きな方、・猫の事はわからないけど動物ならみんな好き!という方、・ハイシnekotomokai.amebaownd.com『✨ボランティア募集中✨』オードリー・ヘプバーンが亡くなる前の最後のクリスマス・イブ✨に、2人の息子、ショーンとルカに読み聞かせたという会員Aの大好きな詩があります。これは、オード…ameblo.jpブログランキングに参加しています。人気ブログランキングクリックで応援お願いします。

    ラニちゃんのお届け
  13. 保護地 上尾市より仔猫4匹を緊急保護。保護日 2024年9月8日。保護時推定月齢1ヶ月。保護時の写真9月13日★随時写真を追加していきます。★あきほちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !ご支援のお願い:いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。◉日々大量に使用するおからの猫砂、システムトイレ用猫砂、ペットシーツ(特にレギュラーサイズ)◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース 特に不足しています。◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。9月13日マナポン様、「あきみ、あきな、あきは、あきほ、元気です:日曜日に保護された4姉妹。今のところ風邪症状は残っていますが、みんな元気に過ごしています。一生懸命にご飯を食べてくれます。」動画です。同、「風邪症状があるため、すぐにお顔が汚れてしまいますが、もうすぐ綺麗な可愛いお顔で写真が撮れるかと思います。モリモリ食べて420〜430gくらい、あきほちゃん。」同、「活発になり始め、お掃除中まとめて待機が難しい。」同、「ケージも中の階段登ったり、柵をよじ登ったり元気元気。」​​​​​​​​​​​​​​同、「動画:お腹すくと激しく意思表示。」「小さな身体で一生懸命成長しています。みなさんと会える日を楽しみに4姉妹をお預かりします ! みなさんも4姉妹と会える日を楽しみに応援をよろしくお願いします。」9月9日マナポン様、「名前が決まりました〜小さな仲間が増えました:昨日8日に保護された4匹をご紹介します !おそらく全員女の子です。昨日は身体を暖かくてクシャクシャのお目目のお手入れ開始 !あきほちゃん 三毛黒多め ♀ 1ヶ月くらい 保護時380g。」同、「静かな性格の予感。」同、「夜はお利口さんにぐっすり寝てくれました。みんな一生懸命ご飯を自分で食べて、おトイレも出来ました。」動画もあります。「ママが暑い中守って育ててくれた小さな命、依頼者様が守ってくれた小さな命。今日ゆっくり暖かくしながら綺麗にお手入れします。まだまだ小さいですが、みなさんと会えるようにまずは元気に大きく成長できますように。小さな4匹の応援よろしくお願いいたします。」9月8日監督、「仔猫4匹を緊急保護しました:本日上尾市にお住まいの方から相談があり、スタッフMさんと現場に行って来ました。相談者さんによると、ご近所の物置小屋に猫の親子がいるとのこと。住人は、猫が苦手で見るのも触るのも嫌で、それを知った相談者さんが不憫に思い、アニマルエイドに相談されました。生後1ヶ月位 少し風邪症状あり。」同、「みんな頑張ったね。」レスキューの様子:同、「高く積まれた金属板の間に仔猫がいます。」同、「腕一本入る隙間から仔猫を出します。」あきほちゃんのデータ:保護地 伊勢崎市より仔猫を緊急保護。保護日 2024年9月8日。保護時推定月齢1ヶ月。お部屋 ホストファミリーマナポン様宅にいます。治療等 。検査 。病歴 。現在の状態 少し風邪症状あり。経緯 相談者さんによると、ご近所の物置小屋に猫の親子がいるとのこと。住人は、猫が苦手で見るのも触るのも嫌で、それを知った相談者さんが不憫に思い、アニマルエイドに相談されました。現場に残る母猫は、TNRを行い、その後相談者さんが優しく見守って下さいます。ご近所に優しい相談者さんが居て下さったことに深く感謝を致します。譲渡について:★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。★終生完全室内飼育が絶対条件になります。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !

    No.167 あきほちゃん 三毛黒多め♀
  14. 9月11日のにゃんこ♪〜後編〜
  15. こんにちは、バニです。◉⁠‿⁠◉保護する前に野原でエルエルくんを見たとき、なんてかわいい素敵な柄だろう! とまだ捕まえてもいないのにワクワクしてました。遠くから見るとシッポだけ茶トラ。その後は里親募集サイトに掲載しても、譲渡会に参加しても、全くお声がかからない。柄や見た目など、本当に人の好みはわからないものですね〜甘えん坊だし、毎日一緒に寝てるし、呼べば来るし、とってもかわいい猫です。今年の秋で保護して2年。溺愛してくれる里親さんが見つかりますように。【吉田羊ちゃんの医療費のための 募金を募っております。】現在、原因不明の病気で闘病中です。9月11日(水)に大学病院で肝生検(同時に避妊手術)を行うことになりました。無理のない範囲でご支援頂けると助かります。ペイペイID:joykichi_201910《ゆうちょ銀行》ゆうちょ銀行からお振込の場合の受取口座【記号】10010【番号】99906601カタヤマ アイコゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込の場合の受取口座【店名】〇〇八(読み ゼロゼロハチ)【店番】008【預金種目】普通預金【口座番号】9990660カタヤマ アイコ9月8日(日)参加する猫たちはこちらです。↓日時:9月8日(日)11:00~15:00会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 会場は靴を脱いであがっていただきます。入口で手の消毒をお願い致します。ご予約は不要です。アマゾンの欲しい物リストを始めました。ご支援いただけますと大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。里親募集中の猫たちはこちらからどうぞアニコム損保のペット保険を取り扱っております(W2004-0015)勧誘方針プライバシーポリシー

    なかなか御縁に恵まれないエルエルくん(。•́︿•̀。)
  16. ↓以前載せた紅ちゃん↓紅ちゃん顔も腫れていて痙攣もありとても心配でしたが無事に退院してきました顔の腫れも無くなりほっとします入院中ひとりぼっちだった紅ちゃんでしたが久しぶりに猫達に会えとてもうれしそうにしていました嬉しさのあまり暴れに暴れ・・・ケージの中をぴょんぴょんしていました紅ちゃんの親戚ニャンズ達は・・・シャーシャーこっち見ないで人馴れ中のため、紅ちゃんもシャーシャーになってしまうとちょこママ涙が出てしまうので他のニャンズのケージで一緒に暮らしていますぴょんぴょん跳ね回り周りの子に戯れついていますがこの中で少しずつ社会性を学んでいけたらなと思います助からないと思ったけれど諦めずに頑張って本当によかったです紅ちゃんに素敵なご縁がある事を祈っています譲渡会についてはたんぽぽの里🐾保護猫シェルター🐾神奈川県相模原市にて随時発信しています今後も、ご支援ご協力よろしくお願いいたしますAmazon欲しいものリストたんぽぽの里サポーター募集中!保護活動に必要な費用にご支援を - 継続寄付 READYFORたんぽぽの里では、ハンデを持った猫たちを多く保護しています。毎月1000円からサポーターになりませんか? - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jp

    車に撥ねられ重症の紅ちゃん無事退院しました
  17. こんにちは〜ViVAキャッツです本日も可愛いニャンズのご紹介宜しくお願い致しますシャープ 男の子 4歳くらい 黒保護経緯多頭飼育崩壊からのレスキューこの子は穏やかでとても優しい子ですどんな猫とも揉めません。人見知りがなくお客さんにも進んで遊んでもらいます 遊んでくれたお客さんが帰ろうとすると「かえらにゃいで〜」って言うような懐こい子です多頭でもひとりっ子でもどちらでも大丈夫です🙆‍♀️まんまるお顔にまんまるお目目のカ愛くるしい子ですフラット 男の子 6歳くらい 白オッドアイ保護経緯多頭飼育崩壊からのレスキュー穏やかで優しくてどんな猫とも上手に付き合えます喧嘩売られても買いません人には大きな体で甘えん坊さんです遊ぶのも大好きですが遠慮しいなので、他の子が遊んでると我慢して空くの待ってたりしますケナゲ多頭でもひとりっ子でもどちらでも大丈夫です三度の飯も大好きですが、何よりスリッカーブラシでのブラッシングが大好きブラシ見せたら飛んで来ますドレミ 女の子 3歳くらい 白保護経緯多頭飼育崩壊からのレスキュードレミは耳が聞こえませんが、何も問題なく生活できますとっても甘えたさんですそして元気一杯です元々猫に虐められたのか?猫が嫌いです人は大人でもお子さんでも大好き是非ひとりっ子でお願いします小柄でとっても可愛いドレミちゃん一緒に暮らすとメロメロにしますヴィオラ 女の子 3歳くらい キジトラあし短w保護経緯多頭飼育崩壊からのレスキュー最初は全然でしたが、人馴れもして来ました猫が好きで、何故かいじめられてもまたスリスリ挨拶に行くような健気な女の子です首もウエストもなくあんよ短めなので、オオサンショウウオのような愛おしいフォルムをしていますポンスケ 男の子 1歳半くらい 黒白保護経緯TNRの際に保護されましたでん六と兄弟です子猫の時は兄弟揃ってビビリで中々ご縁が無かったのですが、今ではお世話してくれる人には懐き、甘えてくるように中々頭も良く、年下の子達引き連れてやんちゃしてます😂なんだかんだで年下の猫達からも好かれています全頭エイズ・白血病検査済み陰性ワクチン接種済みノミ・ダニ駆除済み検便済み不妊手術済みみんにゃ楽しみにしてます手指の消毒のご協力をお願いしますご見学に予約は必要ありません。入れ替え制では有りませんが、1度に入場出来る人数は調整したいと思います。万が一混み合うなどした場合は少しお待ち頂く事があるかもしれませんし、時間制限を設ける事もございますがそちらもご協力宜しくお願い致します。譲渡会の参加が無理な方で、気になる猫ちゃんが居た場合はこちらまでご連絡下さい。⬇︎vivacats222@yahoo.co.jp保護主さんとお繋ぎさせて頂きます譲渡会スタッフや預かり様、搬送さんも募集中譲渡会の告知や拡散してくださる方大歓迎です宜しくお願いしますにゃるそっく保護猫達に支援物資を募集してします応援宜しくお願いしますポチッとな⬇︎アマゾンほしい物リストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jp

    9月15日 譲渡会参加猫のご紹介④
  18. 保護地 北本市より仔猫3匹を緊急保護。保護日 2024年9月7日。保護時推定月齢1ヶ月。保護時の写真★随時写真を追加していきます。★泪(るい)ちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !ご支援のお願い:いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。◉日々大量に使用するおからの猫砂、システムトイレ用猫砂、ペットシーツ(特にレギュラーサイズ)◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース 特に不足しています。◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。9月7日k様、「名前が決まりました〜本日保護猫はキャッツアイ三姉妹:本日北本保護子猫、さんぴきとも女の子でした!泪(るい)ちゃん 白 耳先茶色、背中・足グレー ♀ 1ヶ月強。」同、「みほ:名前決まりましたー?k:あ、名前…付けなきゃ…k:女子3人組といったらなんですかねパティ:キャッツアイ!きむ&k:( ゚∀゚)・∵ブハッ!!パティ:キャンディーズだとかぶっちゃうし(現在里親募集中にサビ猫すぅちゃんがいます)k:たしかに!そして、キャッツアイしか頭の中に浮かばなくなるkなのでした。パティさん素敵な名前ありがとうございます!そしてキャッツアイのシャンプーもありがとうございました✨きむさん、けいこさん、みほさんはじめ本日のスタッフさんホストさんシャンプーやアドバイスありがとうございました ! 」9月7日監督、「仔猫3匹を保護しました:先程、北本市より仔猫3匹が運ばれて来ました。相談者さんのご実家の物置きの下で暮らしていたそうです。母猫は、避妊手術を済ませてあるそうです。生後1ヶ月位の姉妹猫です。」同、「手前のミケチビちゃんが姉妹猫を守るように威嚇をします。外で生きていくためには、小さな身体を張っていかなければならなかったの?」「みんな真菌?の症状がある為夕方に通院し、ホストファミリーkさんがお預かりになります。皆さま、宜しくお願い致します!明日も伊勢崎市から仔猫が到着します…。」北本市仔猫3匹のデータ:保護地 北本市より仔猫3匹を緊急保護。保護日 2024年9月7日。保護時推定月齢1ヶ月。お部屋 ホストファミリーk様宅へ行きます。治療等 。検査 。病歴 。現在の状態 。経緯 相談者さんのご実家の物置きの下で暮らしていたそうです。母猫は、避妊手術を済ませてあるそうです。譲渡について:★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。★終生完全室内飼育が絶対条件になります。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !

    No.160 泪(るい)ちゃん 白?♀ 耳先茶色、背中・足グレー
  19. クラウドファンディング達成!ご支援本当にありがとうございました!!活動報告は引き続き更新していきます♪野良猫がいない未来へ|一斉TNR会場を併設した新シェルターの開設へ - クラウドファンディング READYFOR佐賀市で年間1,000頭の猫のTNRを行う動物愛護団体、ハッピーボイス。老朽化したシェルターを移転させ譲渡率向上・TNRの更なる促進を目指す - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jp ほご猫譲渡会情報 譲渡会会場へ直接のお問い合わせはしないでください2024年9月譲渡会日程9月15日(日)9月29日(日)@小城市織島倉庫織島倉庫 · 小城市, 佐賀県Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。maps.app.goo.gl時間は13時~16時まで譲渡会当日のお問い合わせは090-9493-9352(二宮)里親を探したい保護主さんその他ご相談等はスタッフメールへ(引き取りは行っておりません!)happyvoice_staff@yahoo.co.jpまたはFacebookメッセンジャーまで子猫を保護したら↓『譲渡会に参加希望される方へ』ハッピーボイスのスタッフメール、代表の電話には毎日たくさんの相談が入ります。その中でも特に多いのが『保護依頼』です。野良猫が子猫を産んだ、飼えなくなった、散歩…ameblo.jp譲渡会に参加するには↓動物愛護ボランティア ハッピーボイス動物愛護ボランティア ハッピーボイスのサイトですhappy-voice.orgこんにちは!ボラスタK野です。7月の終わりにクラファンの返礼品のポストカードを発送しました。その後こちらへの返送が無かったので無事に対象の皆様のお手元に届いたようだ、ということで…返礼第一弾、完了しました🫡(余剰のポストカードはチャリティーショップのTNR返礼品ありを選択された時に返礼品として送っています。)クラファンといえば、7月の地鎮祭から約1ヶ月半、新シェルター建設の進捗状況についてのご報告をしておりませんでした💦地鎮祭後すぐに夏土用の期間に入りましたので、土用が開けてから基礎工事が始まりました。(遠景はぼかしています)↑8月8日↑8月31日 部屋割りが見えてきました。↑9月3日現在ここまできました!!今月18日はいよいよ棟上げです✨壁ができ、屋根が乗ると一気に建物らしくなりますから想像しただけでもワクワクします😆棟上げが終わるとあとは内装工事へ。18日、どうか良いお天気でありますように…!!ご支援をお考えの皆さまへご支援に迷われましたら下段の欲しいものリストをご参考にお願いします!今一番必要なものが掲載されてますhttp://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN代表甲斐ワンだふるニャいふな活動ブログ https://ameblo.jp/happyvoice-megu-nyan/ボラスタᏦ野の徒然ブログ https://ameblo.jp/happyvkハッピーボイスチャリティショップハッピーボイス チャリティショップhappyvoiceshop.cart.fc2.com公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/happyvoicestaff動物愛護ボランティア ハッピーボイス :: ペットのおうちペットのおうち参加メンバー「動物愛護ボランティア ハッピーボイス」のページwww.pet-home.jpYouTube再開チャンネル登録お願いしますFacebookページはこちら♪↓2つともポチッとよろしくお願いしますねにほんブログ村

    新シェルター建設、進捗状況です!
  20. 日時:2024年9月7日(土)13:00~17:00場所:イオンモール今治新都市店 1F きらめきコート(今治市にぎわい広場1番地1)今回イオンモール今治新都市店での譲渡会は、イオンモール2Fの楽市楽座のストアマネージャーのTさんがイオンモールさんにお願いしてくださり、開催出来ることになりました。Tさんご自身が犬猫大好きで、保護犬猫に一匹でも多く里親さんを見つけてあげたい!という熱い想いがあったからです。当日は駐車場から従業員入口まで案内してくださり、ケージも運んでいただき大助かりでした。会場となる1Fきらめきコートは、前日の夜の閉店後にテーブル、椅子、パネル板も設置してくださり、準備万端!!私たちは参加猫を運んだら良いだけでした。Tさんは開催中ずっと、お客様の案内をしてくださったり、最後の片づけまで手伝ってくださいました。色々と気配りもしてくださり、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。会場設営もバッチリ!猫たちを見に来てくれる人は多いかなぁ・・・と心配しましたが始まると同時に人が押し寄せ、気が付けば・・・会場内、人!人!人!!入場制限をかける時間帯もありました来場者は1,152名だったそうです。さすが、イオンモール今治新都市店!!今回、22匹の猫たちが譲渡会に参加しました。毎週日曜日開催の里親さがし会と違うのは分かっていましたが、想像を超えた来場者に猫も人も戸惑い、本領を発揮出来なかった子が多かったようです・・・ 反省点もたくさんあったので、次回開催することがあれば、次に生かせたらなぁ・・・と思います。今回偶然にも今治の会員さんの保護猫2匹にトライアルが決まりましたあと会場で見て気になった子を、翌日の東野の里親さがし会に再度見に来てくださりトライアルが決まった子もいました。ご縁がなくても、参加した猫たちを見てまだまだたくさんの子たちがずっとのお家を探していることをアピールできたんじゃないかなと。当会は毎週日曜日に里親さがし会を開催していますので、家族に迎えようとお考えの方はぜひご検討くださいね。会場では、当会の活動紹介やペット防災、猫カフェひめねこのパネル展を同時開催会場には、今治の里親さんが来てくれて猫の近況をお話をしたり、ボランティア希望のお申し出をいただいたり、譲渡会の枠を超えて有意義な時間を持つことが出来ました。終了時間17時まで見に来てくださる方もたくさんいて、”譲渡会ってなんだろう?””保護犬、保護猫って??”と考えてくれる方が一人でも増えたらいいかなと思いました。今回、いつもとは違う譲渡会に頑張って参加した猫たちを紹介しますね!●参加猫猫:成猫 7匹、子猫 15匹(1才未満は子猫としています)【幸せ行きの切符を手にした猫】エルモくん、コロちゃんご寄付をいただきました今治市 Y様今治市 F様寄付物資は、保護者、スタッフ皆で分けさせていただきました。ありがとうございました。屋根修理募金箱会場設置募金箱総計 38,727円東野会場の屋根の修理代に使用させていただきます。募金をしてくださった皆様、ありがとうございました。9月15日(日)13時~16時最終受付は15時30分です。東野会場(松山市東野5丁目930-34)猫の里親さがし会です。猫を家族に迎えようとお考えの方はぜひお越しください!9月も毎週日曜日開催しますよ~会場設営のお手伝いボランティアさん募集日時:毎週日曜日12:15くらい場所:東野会場(松山市東野5丁目930-34) ※現地集合、広~い駐車場あります!内容:猫たちが来る前にテントを張ったり机やいすを出して会場設営をしていだきます。広い駐車場がありますのでお車でお越しいただき、ちょこっとボランティアしていただけませんか??

    9/7 イオンモール今治新都市店譲渡会 報告