9/18の記事ランキング

  1. #里親募集 #拡散希望 #キジ白三毛まゆちゃん2ヶ月キジ白と三毛の混じったような綺麗な柄です。少し垂れ目のくりっとしたおめめです。しっぽは長く手足がすらっとしています。性格はとても好奇心旺盛でよく遊び、よく寝ます。遊ぶときは兄弟や同居猫とニャンプロをしたり、キャットタワーで遊んでいます。人懐っこく人のお腹に乗って寝たり、たまーに1人でゆっくりする性格です。抱っこすると珍しくじっとしてくれます。猫にも物怖じせず仲良くなれる性格です。食欲旺盛でフードもよく食べ順調に大きくなっています。トイレも問題なく済ますことができます。譲渡条件あります。DMでの応募は受付ておりません。里親募集サイト↓岡山県で検索🔍ネコジルシhttps://www.neko-jirushi.com/user_home/history/43366/menu-5/ペットのおうちhttps://www.pet-home.jp/member/user6873/post/ハグーhttps://hug-u.pet/applicant_u013956.htmlカインズしっぽhttps://shippo-pet.cainz.com/match/group/detail?&gId=001J2000005Bj3JIAS毎月譲渡会を倉敷市&岡山市で開催中‼️ご予約は当会ホームページから公式LINEへhttps://kurashikinekomamomamo.localinfo.jp募集サイトに掲載している猫さまは譲渡が決まっている可能性があります。気になる猫さまがいらしたら、サイトから応募してください。..#倉敷#岡山#kitty#子猫#ねこ#cat#猫 #ネコ#保護猫#ペットショップに行く前に#猫好きさんと繋がりたい#猫のいる暮らし#猫のいる生活#猫のいる幸せ#pecotv#ペコねこ部#pecocats#にゃんすたぐらむ#ねこ部#猫好き部#みんねこ#譲渡会#ミルクボランティア#倉敷猫まもりの会#保護猫を家族に#倉敷市保健所出身

  2. 2024/09/17
  3. タイトルを「猫ボラ辞めます」にするか悩みました。けどお婆はん&ちび娘の預かりしてるので、それも違うか〜、となり、ひとまず上記タイトルに至りました。その決断に至った理由は以下です。①里親様が裏切り、定期連絡を拒絶してきた②私の身体不調により離職し、経済的困窮状態に陥った為時系列としては②が先ですが、話が短く済む①から説明します。最後には現時点で我が家の医療が必要な子を紹介します。【里親様の裏切り】2023年6月頃に里親様が1年以上定期連絡なかったので連絡したら、突然「今後そちらからの連絡は拒否します」と言われました。「契約書に載ってないからする必要はないし、引っ越し先も告げる気はない」と。いきなりです。契約書についてはこちらの不備ですが、応募の時点で定期連絡に同意するアンケートは取れてるので、契約としては成立してます。が、正直そこはどうでもよいのです。法的な話でモメる気はありません。それよりも信頼していたのに裏切られたのが辛かったのです。それにより、私はもう新規の里親希望の方を信じる事が出来なくなってしまいました。今でもこうして綴るのは辛いです。あ、そうそう!結局他ボラさんが間に入ってくれて、猫たちの無事は確認出来てます。そこだけはホッとしました。猫を大切にしてくれる人だと信じたのは、間違いではなかったのだな、と。でももう、2度とあの子達の成長した姿を見ることは出来ません。里親様とのLINEのやり取りの前後も知人数名に見てもらいましたが、やはりとの角度からみても「里親様の突然の告知」で、私が何かしてしまってる等も無いです。あまりの出来事に「必ず貴方を探し出します」と暴言じみた事をラインしたりもしましたが、今はただただ虚しさしか有りません。ただあの子達の成長を定期的に知らせてくれたらそれで良かったのに…今も、心から悲しいし、立ち直れません。私は2度と、新たな里親候補様を信じることは出来ないでしょう。あれだけシビアな審査をしてもこの始末ですから。【不調にて離職、経済的困窮】これは2022年の年明け直ぐでした。ある日起きたら首が痛くて、仕事はおろか日常家事も難しい状態になりました。1月中旬から休職し、療養生活となりました。痛みが兎に角酷くて、ブロック注射も全く効かず、ロキソニンもダメ。最終的にリリカとトアラセットを使う事になりました。両方とも中枢神経に直接作用するタイプの痛み止めで、この2種を1日3回数錠。ところが私の場合、副作用がかなり強く出てしまい、当分は吐き気と目眩に苦しめられ、それはそれで家事出来ない状態に。数ヶ月して吐き気は無くなったけど目眩と眠気は残りました。副作用が強ければ今度はじゃあ減薬しようか、となりますが、このリリカもトアラセットも禁断症状が出るタイプの薬でして。(トアラセットなどはモルヒネ入ってる)副作用は眠気だったのが、禁断症状は不眠、焦燥感、火照り、発汗、動悸…うん、ヤ◯中ですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)↑禁断症状の作用機序は同じ要領です。容易に断薬も減薬出来ず、副作用で兎に角ひたすら痛いor眠い…そんな2022年でした。仕事の復帰は難しいとみて、2022.8月に退職しました。え?でも2022年お前パニャリンとか出かけてたよね?って思った方。はい、そう、その時はね、わざと減薬して禁断症状を軽く起こすんですよ。そこに痛み止めとしてはロキソニン&ステロイド(猫用のを独断内服。オススメしません)入れて、そこにモンスターというカフェインぶち込むとナチュラルハイに!2022〜2023年のお出かけは大体そうしてました😁2023年は痛みはマシになってきたけど、今度は本格的に断薬する為に減薬、これが何度も失敗しまして。まぁ大変でした。2023年年末辺りからかな?断薬してロキソニンのみでいける様になったのは。身体面はそんな感じで2023年末辺りである程度普通に生活出来る状態にはなりました。が、問題は生活面です。退職前まで私は介護の夜勤専従で、且つ長年のスキル的なのもあり、給与は一般介護職より高額でした。だからこの子達を抱えても生活出来ました。ご支援で全く賄えてない事は過去の収支報告記事を御覧頂ければ分かるかと思います。『2020年6月〜2023年9月の収支報告』遅くなりました。今回は2020年6月〜2023年9月までの支出を出して、前回の記事内のご支援金合計と合算します。支援金の会計はこちらご覧下さい。『新入り猫さ…ameblo.jp首を痛めた事で夜勤専従どころか現場復帰は困難で、別の道を見出さねばなりませんでした。そこで2017年に合格して放置してたケアマネの研修に行き、ケアマネとして働くことにしました。ケアマネは、試験合格したあとに1年近くの研修を受講し、その修了証明書を取得して初めて、ケアマネ資格証が発行され働けます。てかケアマネしか道がなかったのです。給料を考えるとまた施設管理者になるのも考えたけど、やはり仕事スマホ持たされ24時間対応は厳しい。お猫様ファーストな我が家なので😅ケアマネデスクワークだし、将来的に独立も出来るので、これしか道が残されていませんでした。ただ給与が介護の夜勤専従の頃に比べたら10万円以上下がります。5年間ほどはそんなもんです。今はこれしか選べない自分に絶望し、5年後報われてるといいなと思うだけです。ということで、要は離職して里親様に裏切られて人間不信、再就職先はケアマネ一択で給料タダ下がり。とうてい猫ボラや里親募集出来る状況では有りません。今手元にいる11頭+預かり2頭のQOLを下げないようにするので精一杯です。今医療が必要な子たち↓腎不全ステージ3のてんぷら皇子。9歳かな?Wキャリアが陰転したのに、すぐ腎不全なっちゃった仔。ステージ3で2年経ちます。腎不全自体は3年位かな?ラプロス、セファランチン、アゾディル、アミンアバスト、イパキチン、…いっぱい内服頑張ってくれてます!本猫はまだ元気に遊んで跳ねてます🎵腎不全予防対策として点滴開始してるニョッキ。若く計算しても、もう13歳です。蛋白尿なのでテルミサルタンとセファランチン内服してます。こちらは一時的ですが、1ヶ月前からトイレチップ異食がはじまり、小腸が傷ついちゃってるので抗生剤2種内服してる茶胡ちゃん(触れない系女子)500g以上体重減っちゃった…5.6kg😅万が一治り遅いパターンだとリンパ腫の可能性とかも出てきちゃうので、早く治って欲しいところです。こちら預かりだけど我が家でご支援募ったりと、ほぼ我が家管理のお婆はん17歳。慢性腎不全ステージ2、拘束型心筋症、高血圧。内服はラプロス、アムロジピン、イパキチン。全ての医療費をご支援に頼る形なので、内服も必要最低限です。本当はセファランチンもいきたい。今年に入ってトイレで全く排泄しなくなり、それはまぁ良いとしても、こうして排泄物の側(大小)やその上で寝たりする。そこが一番手がかかってるかも。お婆はんは近々支援呼びかけしますので、宜しくお願いします🙇‍♀以上、我が家の近況報告でした。最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

    全頭の里親募集を停止します
  4. 会いに来てね View this post on Instagram A post shared by あしながねこ (@ashineko1425)■譲渡会のお知らせ■様々な環境から保護された猫たちがずっとのお家を探していますぜひ会いにいらしてください年間譲渡会予定9/8(日)ユアペティア平塚店9/22(日)本厚木ミロード110/13(日)ユアペティア平塚店11/10(日)ユアペティア平塚店11/24(日)ペットフォレスト湘南茅ヶ崎最終12/8(日)ユアペティア平塚店次回ユアペティア平塚店様🌕2024年9月8日(日)🌕今年も開催決定!!本厚木ミロード様🚆2024年9月22日(日)🏬里親さん募集中の猫たちは子猫、成猫問わず全頭不妊手術、マイクロチップ装着が済んだ状態でのお届けとなります。近年はわずか4ヶ月齢ほどでの発情、妊娠も認められており、若齢での早期不妊手術が推奨されています。子猫の不妊手術やマイクロチップ装着についてご不明な点がございましたらお気軽に譲渡会会場のメンバーまでお声がけください。オンラインショップ各種決済対応↓お買い物はこちら↓あしねこチャリティーショップnecotto あしながねこチャリティーショップnecotto powered by BASE神奈川県平塚市を拠点に、『不幸な猫をなくしたい』という思いで集まったメンバーでTNRや保護譲渡活動を行うNPO(非営利)団体あしながねこのチャリティーショップです。あしながねこオリジナルデザイングッズやメンバー、支援者の皆様のハンドメイド品などを販売しております。収益は全額活動費として大切に使わせていただきます。支援だけでなく、皆様に楽しんでいただけるお品を…ashinaganeko.base.shopオンライン限定商品あります💁🏻‍♀️■あしねこからのお知らせ■あしねこほしい物リストできました📦日々の活動で必要なものはこちら子猫シーズンで必要なものはこちら里親さん募集中の猫たちこちらからご覧ください(随時更新中)知ることで救える命があります

    たくさん共感されています

    明日はユアペティア譲渡会♪
  5. 里親様決定★りんごちゃん★とっても愛らしい3兄妹★2ヵ月半
  6. 里親様決定★カブちゃん★優しいお顔、茶トラの女の子★5ヵ月
  7. いつも応援、ご支援有り難う御座いますm(__)m9月21日ねこかつさん主催島忠ホームズ草加舎人店様での譲渡会に参加させて頂きます猫ちゃん達の体調によりお休みする場合が御座います参加予定猫さん今回デビューアンテ♀カロン♂エリス♀マルス♂タイタン♂エヴァ♀参加予定おこげ♂詳しくは2024保護猫ちゃんお迎え主様(里親様)募集以下の子達は、譲渡会参加は不定期と成りますハグ♂マトリックス♂シェリー♀ハグ、マトリックスラック、シェリー詳細成猫ちゃん里親様(お迎え主様)募集ラック♂  ラックは、一度譲渡会に参加した時後半、呼吸が早くなる、よだれを垂らす等ストレスが酷かった為、今後参加の予定はなくSNSのみでの募集中です詳しくは、上記成猫ちゃん募集ページでご確認お願い致します気に成る方はメールにてお問い合わせくださいnekonekoaid@gmailcom2024保護猫ちゃんお迎え主様(里親様)募集成猫ちゃん里親様(お迎え主様)募集2023収支報告、活動報告Twitter InstagramTwitter、Instagram投稿担当が違いますのでアメブロとは違う記事が出ます是非ご覧下さい宜しくお願いしますTNR活動近所で野良猫増えてませんか?八潮市では公益財団法人どうぶつ基金の「さくらねこ無料不妊手術事業」に参加し飼い主のいない猫が増えないように不妊(避妊・去勢)手術をする取り組みを進めています。https://www.city.yashio.lg.jp/.../gom.../pet/sakuraneko.htmlねこエイドでは市役所と連携し不妊(避妊・去勢)手術をするために猫の捕獲や病院への搬送をする活動を行っています。公益財団法人どうぶつ基金の無料不妊手術チケットを使用させて頂く為、手術費用が無料になります!※八潮市の無料不妊手術チケット(行政枠)の利用は八潮市内の飼い主のいない猫に限られます。毎年子猫が産まれている場所や日常的に多くの猫がいる場合は市役所やねこエイドまでご相談ください。ねこエイドnekonekoaid@gmail.com八潮市役所環境リサイクル課048-996-2111(内線235)去勢不妊手術によりさかり声による騒音や、尿のにおいが減り、繁殖を防ぐことで猫が新たに増えず寿命を全うした猫が減ることにより猫問題を解決していく方法です。野良猫の寿命は個体により大きく変わりますがオス猫の平均3~4歳といわれており非常に短命です先輩ボランティアさんやねこエイドメンバーが行ったTNR活動地域では、実際に野良猫が大幅に減っています。八潮市外の場合でも、お住まいの市区町村により手術費用の助成がある場合が多いので一度お住まいの行政に相談されることをお勧めします。皆様にご無理のない範囲でのお力添えの  ご協力をお願い致しますm(__)m保護が必要な猫を出来るだけ多く保護し、譲渡に繋げる為に保護猫の飼育に必要な物資(フード、猫砂)のご支援をお待ちしてます。宜しくお願いします。アマゾン欲しいものリスト最近納品書も入っておらず送り状に送り主様の記載も無い贈り物が大変増えております送り主様の間違いが有りましたらお知らせ下さいm(__)m欲しい物リストからお送り頂くと1度受け取り宅に届きますが里親様からの贈り物の場合元保護主さんに、きちんとお渡し致しますのでご心配なくお送りくださいそれ以外はメンバーで分けさせて頂いてますお蔭様で皆様のご支援で皆幸せに成りました仔猫には色々な味の経験をさせて上げたいので図々しく沢山リストに載せておりますm(__)m加えて募金のご協力をお願い致しますご無理のない範囲で構いませんTNR活動や、怪我、病気などで、保護の必要な猫達に使われます1匹でも多くの猫達を助ける為、ご協力をお願い致しますm(__)m行き倒れで、保護      TNRで捕獲術後数日様子見 後に猫エイズと判明       ケガは縫って貰いました                そして甘えん坊さんでした目ヤニ、よだれ      この子は傷だらけで治療して注射して貰いました        貰いましたこんな子達の治療費、駆虫薬代、長期の保護治療費などに、大切に役立てさせて頂いてますゆうちょ銀行からお振込み頂ける方はこちらの口座番号へお願い致しますゆうちょ銀行記号 10360番号 80002481ネコエイド他の銀行からお振込み頂ける方はこちらの口座番号へお願い致しますゆうちょ銀行店番038普通口座8000248ネコエイドご協力宜しくお願い致します

    21日 譲渡会お知らせ
  8. 皆さん、こんにちは。9/22(日)は、にゃんハートの第七十八回目の譲渡会です今回はいつもと開催場所が違いますよ!佐倉市ユーカリが丘の「ユアペティア ユーカリが丘店」さんで、12:00〜15:00の間に開催しますので、お気軽にお越しください。※オリンピックおりーぶユーカリが丘店内になります。※日程及び開催場所については、詳しくはブログ下の案内チラシをご確認ください。当日の混み具合によってはお待ちいただく場合もございます。気になる猫さんは、お問い合わせフォームよりご予約をいただくとスムーズにご案内できるかと思います。成猫達、子猫達がずっとのお家を探してドキドキしながら参加予定です!にゃんハートの子猫達はワクチン2回接種済みです!じっくり猫さんと触れ合っていただき、是非、家族の一員に検討して頂けたら嬉しいです。それでは参加猫さんの紹介を行います。参加猫は当日の体調によっては参加を見合わせる事があるかもしれませんが、ご了承下さい。まずは、にゃんハートの保護猫の紹介です!子猫達は月齢によっては、兄妹一緒か先住猫さんがいるお家、お留守番少なめのお家を希望しています。ゆべし 5ヶ月好奇心旺盛、よく食べる可愛い茶白の男の子。毎日兄妹と追いかけっこをし、元気ににゃんプロをしています。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。大きく成長中なのにゃ!ぎゅうひ 5ヶ月白が多めの可愛い白茶の男の子。兄妹の中では一番おっとりした性格で我が道を行く癒し系。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。ヘソ天で寝るのが好きなのにゃ。もなか 2歳白手袋が可愛い茶白の母性溢れる優しい母猫さん。幸せにしてあげたいので、優しくもなかを迎えてくださる里親様を募集しています!抱っこも爪切りも大人しくできるのよ。うみちゃん 3歳全盲のペルシャ猫の女の子。頭をグリグリ押し付けて撫でて〜と、ゴロゴロ音が爆音で甘えてくる、とても人懐っこい子です。目が見えないけどぶつかる事なく上手にお部屋で過ごせますが、危なく無いようなお部屋の配慮が必要です。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。小さい子猫や穏やかな猫とは仲良くできるけど理想は一人っ子なのにゃ。ナラ 1歳※ナラはお問い合わせがあった場合に譲渡会参加を行います。気になる方はご連絡下さい。とにかく猫が大好き、成猫に擦りつく黒キジの女の子。抱っこは少し苦手ですが、ナデナデできます!馴れるとグイグイ頭を擦り付けてきてとても可愛い子です。家馴れ、猫馴れ、ケージ馴れしています。指からちゅーるを優しく舐めたいのにゃ。お次は、個人保護主さんが大切にお世話をした保護猫さんの紹介です。いなり 4ヶ月とても甘えん坊さんで、元気一杯な女の子です。ウサギさんみたいな尻尾なのにゃ。つみれ 3ヶ月大人の色気を放つ美人子猫あごの下の模様がチャームポイントにゃ。マックス 4ヶ月ホワホワっとした手触りとクリクリお目目のシンデレラボーイ誰がビックリ顔やねん。風太 3ヶ月ちょっと間抜けな仕草が愛らしい可愛い系男子顔も可愛いでしょ!バード 3ヶ月慎重派を装った慌てん坊ナイスガイ隠しきれないあわてんぼう~。マッシュ 5ヶ月キリっとイケメン甘々ボクちゃん口の横の模様がチャームポイントなのにゃ。エナ 4ヶ月クリクリお目目の美少女ムギワラっていう柄なのよ。アイナ 4ヶ月元気いっぱい美人サビGirlサビ猫は成長したらタヌキになるのよ。ちくわ 4ヶ月ひょうきん甘えたナイスガイ口元の「モッ」ってのが可愛いでしょ。チャコ 4歳猫は苦手だけど、人が大好きです。先住猫さんのいないお家でのんびり過ごす事を希望しています。猫には猫パンチをくらわすのにゃ~。しし丸 9ヶ月好奇心旺盛、暴れん坊将軍!暴れてもいい?じゃじゃ丸 9ヶ月ちょっとビビリないたずらっ子。イタズラしても許してにゃ。チャチャ丸 9ヶ月元気いっぱい食いしん坊。もぐもぐもぐ。ぽぽ 5歳人馴れ修行中ですがナデナデは好き。猫が苦手なので一人っ子希望です。これが最大限に可愛い顔なのにゃ。実際の写真でお目当ての子がいたら是非ご家族様皆さんで譲渡会へいらして下さい。色々な子達と触れ合ってみて保護猫ちゃんをご家族に迎えてくれたら嬉しいです。※ご予約されるとスムーズにご案内できますので、下記チラシをご確認の上、時間、来場人数、気になる猫がいる場合は猫のお名前をお問い合わせフォームよりご予約ください。※ご予約なくても入っていただけますので、お気軽にお越しください。※にゃんハートの譲渡会はボランティアさんで成り立っていますが、日によってお手伝いボランティアさんが少ない場合、お待たせしてご迷惑をおかけしますがご了承下さい。※子猫の抱っこは必ずスタッフの側でお願いします。子猫を抱っこしたままスタッフの側から移動するのは危険なのでお止めください。※込み合っている時は子猫を抱っこしたく待っている方もいるので、譲り合っていただけるようお願いします。※子猫が疲れている時は、抱っこはご遠慮してくださるようお願いします。※ユアペティアの譲渡会ではご支援物資を随時受付ております。ご持参の未使用、未開封のご飯や猫砂、ユアペティアで保護猫達にお買い物をしてご支援いただけますと大変助かります「にゃんハート」へのお問い合わせは下記フォームよりお願いします。保護猫を家族に迎えたい里親希望者様、保護猫に家族を見つけてあげたい個人保護主さん、譲渡会のお手伝いをしてくれるボランティアさんはお気軽にお問い合わせください。お問合せはこちら9月のお見合い会の予定※毎月、第4日曜日は、ユアペティアユーカリが丘店でにゃんハート譲渡会を開催します。次回譲渡会開催日2024年9月22日(日)12:00~15:00千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1スカイプラザモール2階ユアペティア ユーカリが丘店ご寄付のお願い2024/7/17、生後3か月の子猫のサイダーが突然呼吸困難になり夜間救急センターのICUに入院しました。検査の結果、僧帽弁閉鎖不全症による肺水腫で治療を行いました。呼吸が落ち着いたため、入院から3日で退院しましたが左心房の肥大と血液逆流によるうっ血が酷い状態です。最初の緊急入院から退院し1週間後に2度目の肺水腫再発でICUに入院、退院後は循環器認定医の病院で検査を行いましたが心筋症により僧帽弁閉鎖不全症と肺水腫の為厳しい状態であること、お薬を6種類処方してもらい内服薬でコントロールをする事になりました。しかし子猫の心臓病は中々症例もなく内服薬のコントロールが難しく、また3度目の肺水腫を再発しICUに緊急入院をしました。現在は8/12に都内の心臓外科病院で検査をし、根治治療が可能かを調べるのを目標にサイダーの状態を内服薬や酸素室、入院治療でコントロールしている状態です。残念ながら里親様を探すのは難しくなってしまいましたが、今はできる限りの治療をしてあげたいと思います。ICUに入院すると1日4万円程かかります。子猫のサイダーが苦しむ様子はとても見ていられません。腎臓病のいちくんをはじめ、保護猫多数の為、医療費が大きくのしかかっていましたが、なんとか今までは自己負担で頑張ってきました。とても迷いましたが、我が家にいる保護猫達も守りお世話をしなければいけない為、サイダーの継続的な応援をしていただけますと大変助かります。にゃんハート公式HPAmazon欲しいものリスト自販機設置が 『にゃんハート』の支援になります!にほんブログ村猫ランキング

    9/22(日)譲渡会参加猫紹介
  9. 4ヶ月かけて脱走猫を保護猛暑の中どんどん痩せていき死んでしまうのではないかと思った猫も人も辛い日々だった今回たくさんの方のご協力いただきました1日も欠かさず餌をあげてくれた方全面協力してくれたGreenCatよこはまのメンバーポスティングしてくれた方カメラを貸してくれた方カメラチェックをしてくれた方現場に駆けつけてくれた方捕獲器を置かせてくれた方捕獲器を貸してくれた方情報をくれた方励ましてくれた方ネットに拡散してくれた方誰か1人でも欠けたら保護できませんでした全ての方に感謝いたしますありがとうございました‼︎『【ご支援のお願い】緊急ご支援のお願い』現在、30匹以上猫がいる現場の捕獲に入っていますすでに成猫14匹、子猫11匹保護しました子猫以外はほぼ全て代表宅にきています。餌が足りなくなってきました。お願…ameblo.jpご支援のお願い50匹の猫達を保護するために奔走しています。傷病猫もいます、、お願いばかりで申し訳ありませんがご支援をお願いできたらと思います。よろしくお願いします。Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いしますhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_shareAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jpご寄付はこちらになりますよろしくお願いします🙇みずほ銀行 店番: 662菊名出張所 普通: 2402418 コバヤシナミコまたは口座名称:ゆうちょ銀行  記号: 10980 番号: 31116261コバヤシナミコ

    感謝
  10. いつもお世話になっております。皆様お元気でしょうかー?夜は涼しくなりましたが、昼間はまだ暑いですねー!?いつも応援ありがとうございます。皆様の支えのおかげでシャディーハウスの仔たちは相変わらず元気です。 だが、パウチや缶詰が不足しています。どうか、この仔たちを助けてください。シャディーパパはいつも缶詰めを買ってあげていますが、まだ足りません。たびたびで申し訳ありません。支援できる方いましたら、お願いします。たびたび恐縮ではございます。どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。 ご支援頂けると助かります。どうかこの子たちに助けをお願いします。アマゾンのほしいものリスト 急募!不足しています。 少し不足しています。 十分あります。仔猫用フード成猫用フード(キャネット)成猫用フード(ねこ元気など)パウチ、缶詰 膀胱炎療法食 腎臓療法食消化器サポートa/d缶仔猫用粉ミルク*申し訳ありませんが「ギフトの設定」がないとハウスへ送ることが出来ないみたいです。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。アマゾンの欲しい物リストからでの発送でない方はこちらへ発送して下さい。〒441-1103愛知県豊橋市石巻萩平町字城脇120-1杉ジルマ携帯番号 090-4218-5007 ホームページはこちらにほんブログ村​​寄付金のお願い頂いた寄付金は、保護猫のエサ代、怪我・病気の治療費、避妊去勢手術代に大切に使わせて頂きます。 他金融機関からゆうちょの場合ゆうちょ 店番:208 普通預金 口座番号:1446758 HELP シャディー保護猫ハウスゆうちょからゆうちょの場合ゆうちょ記号:12080 番号:14467581HELP シャディー保護猫ハウス蒲郡信用金庫多米支店 口座番号:2036723スギ ジルマ ワタナベ※寄付していただいた方をブログで紹介させて頂いております。匿名希望の方は、お振り込みの際に、ご名義の後に「トクメイ」とご入力下さい。

    この記事が話題になっています

    支援物資お願いです。(╹◡╹)♡
  11. 9/15堺東譲渡会参加ねこのご紹介(モモちゃん)
  12. こんにちは園長です数日前離婚するので飼えなくなったのでトイプードルを引き取ってもらえませんかと問い合わせがありました。え?犬?…と思いながらも話を聞くとペットショップで購入したが離婚するので飼えなくなった。身内親戚も聞いてみたが引き取り先がない。購入したのは昨年の11月1年も経たないうちに放棄いや、9ヶ月も一緒に暮らして放棄へぇ……。なんも言えねぇ……こういう方の思考や気持ちとかまったく理解できない。もうそんな無責任極まりない飼い主とはさっさとおさらばして本当に大切にしてくれる家族を見つけた方がいいわッ…と思いプードルを飼ってる知り合いや保護犬活動している方に連絡して里親募集を手伝ってもらうことにしました。1歳の小型犬なので直ぐにお声はかかりました。性格やしつけの程度状態を見たかったので数日、私が預かることにしました。まだ若いのに涙やけが酷い足先や股、なぜか口周りから尿臭色まで染み付いている直ぐに、トリミングサロンに連絡すると予約で埋まってる中調整してくれて直ぐにつれていけることに見た目では気づかなかったけど思った以上に毛玉もありシャンプーしても被毛の汚れが取れないということで短く刈ってもらいました。顔周りを切られるのは嫌らしくあまりトリミングにも慣れてないのかなとサロンの方から伺いました。一応、おすわりやお手はできるけどトイレを時々、失敗する性格は、とっても良い子誰にでも人懐っこく初対面の配達員さんにも挨拶しに行くほどwうちの柴犬に威嚇することもなくどちらかと言うと少々怯えてる感じの大人しい子こんな良い子をよく手放せるなと改めて思った。どんな理由があれ所有権放棄はあってはならないことだと思う。一度、家族に迎えたら終生飼育するのは当然ペットショップで安易に購入したり衝動買いした結果安易に飼育放棄する。ペットショップは売れれば言い訳でその後、その犬猫がどうなったかなんてどうでもいいわけで…販売時に、ペット可住宅に住んでいるかや飼育環境を確認するわけでもないしやはり、生体販売がある限り殺処分ゼロにするのは難しいだろうね。⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆開放型シェルターの場所はこちら⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆徳島市津田浜ノ町6ナビで来れるょあわねこ保育園を応援して下さい保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。Amazonほしい物リストあわねこサポーターあわねこサポーター ~保護猫園児の医療費のご支援を~ - 継続寄付 READYFOR徳島県でTNRや猫の里親探しなど保護猫活動しているあわねこ保育園です!毎月1,000円~あわねこサポーターになりませんか? - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jp※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代や交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>里親募集の猫たちはこちらあわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagramあわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagramあわねこ保育園の情報はこちらあわねこ保育園ホームページ

    ありえない所有権放棄
  13. 本日11時から15時川口市ライト動物病院さんをお借りしての里親会ですなんとなくみてみたいなあお話きいてみたいなあの方もお気軽にお越しくださいませ11時11分からインスタライブ予定リンゴネコの【エイズキャリアネコ】の話も個人ボランティアさんとしたいと思ってますhttps://www.instagram.com/p/C_wiXrnzx5K/?igsh=MWR4NHh3bXNnc3lnMA==ハピネスねこ譲渡会😊ほごねこ里親💗シェルター on Instagram: "わたし【ハピネス】は元々犬のボランティアでした埼玉県草加に引っ越してきてネコに関わるようになり現在のわたしがいますわたしは20年前から毛皮の残酷さや動物実験のことを訴えてきていますがそういった発信はいまの自分だからこそしていきたいのです毛皮や動物実験、捕鯨、イルカ猟は残酷極まりないものですそれに繋がる動物園、サーカス、水族館も【わたしは反対者】です残酷極まりないものですがわたしの発…44 likes, 0 comments - abnekokai on September 10, 2024: "わたし【ハピネス】は元々犬のボランティアでした埼玉県草加に引っ越してきてネコに関わるようになり現在のわたしがいますわたしは20年前から毛皮の残酷さや動物実験のことを訴えてきていますがそういった発信はいまの自分だからこそしていき…www.instagram.com

    本日ライト動物病院での里親会です
  14. お久しぶりです⭐本当にしばらく、疲れておりまして、ブログもおサボりでした煮詰まっておりましてねw仕事もパンパンで、足もパンパンで、足の指一本一本に、ロキソニンテープ貼って寝て、朝から剥いでの繰り返し(歩きすぎ、過労にて)腰にも貼って(考えすぎ‥私は考え過ぎたら、昔骨折した腰椎が痛みます)まぁ、忙しいのは何よりですがね寝る前に必ず防災を考える癖がついたのが、悪いのかと思いますちょっと頑張り過ぎな時間の使い方ではないかと反省ですで‥今日は、先送りに伸ばしていたキャットケージを洗い、有事な時に利用できるよう、また7匹が二次災害、落ちついた行動ができるよう、配置をやり直して考えている最中です(落下物などを視野にいれ)しかしながら、物が動くと、何やら集まり始める猫の性‥(下は飼い主の防災食&日常ローリング用食材)こんなケースの上や荷物の上に鎮座するのでなかなか進みません💦まぁ、ケージ2つを洗い、場所を考えている最中で、煮詰まったので、ブログに逃げた飼い主ですうちには、8台のキャットケージ(一段、二段有り)がありますさて、それを、どのように並べたら、上手く活かせるのかあまりにも嵩張るので、数を減らしたいトコですが、万が一の時は、自宅避難の為、一匹ずつ入れたいトイレももちろん入るので それなりの大きさになりますし、とりあえず何か収納しておく場所にする?ワケにもいきません部屋は、いつも開放して、冬には個々のベッドを置く予定です う〜ん敷地的に、無理があるのだろうと、無機質なケージと備蓄BOXに囲まれ悩んでいる最中そうそう、私は備蓄魔と、自覚しているほど不安症ですちょっと高めな場所の収納部屋に、多量のティッシュBOXがありますこちらを貯め始めたのは8年位前から備蓄が始まりまして、常時5個入BOX✕15ほど、棚の中にあります紙類のストックが難しくて、どんどん上に積み上げておりました何かの情報の際、ティッシュ類の品質の期限は、七年と知り、「ダルマ落とし」の用に、下から1セット抜いてみましたwもちろん倒壊するだろう前提でした(=_=;)たぶん8年前くらいの初期のBOXティッシュお店のお買いあげテープも色褪せ、ティッシュの優しさは少し劣化していたかな?ゴワゴワ感がありましたが、オッケーでしたさて、今日もティッシュBOXを1個追加したのですが、ローリングストックが上手くいかないのですよね棚の上へと投げ入れるんで‥ティッシュBOXだけは、お見せ出来ないほど大変な棚の中そこには、あまり使わない家電製品もあったりと、なんでも収納、「目隠し棚」なのです決して人様には、見せられない爆そこの棚問題と、ケージ問題に挟まれておりますミニマリストなんて名乗る方がうらやましすぎる!ただでさえ、生命体密度が高く、ケージの山に囲まれたフロアそこに、備蓄BOXが増えていき、水のストックの箱まで増えている💦スモモ「もうさ、掃除機も出しっぱなのよ‥」お掃除スイッチが止まってしまった飼い主‥やばい、このまま寝てしまう方向になりそうないかんいかん!とりあえずティッシュBOXだけでも、考えない??‥と、奮い立たせて、ティッシュBOXだけでも棚から探し出して保管しますもう、何年も悩んだティッシュ達開放してあげよう(ー_ー)動くか、飼い主今日は、ティッシュBOXだけを集めて、隣の部屋に保管しようやる気スイッチ、ポチ‥追記こんなにあったどこに置こう(減らすつもりは無いので、たぶん一定量このままでいきます)💦

    たくさん共感されています

    飼い主の悩み
  15. 2024年5月にねこひげハウスから4匹の子が天国へ旅立ちました💐💐2024年5月27日希望(のぞみ)ちゃん近所の駐車場で衰弱昏睡の猫がいると連絡がありレスキューしました。衰弱が激しく動物病院に急ぎ行きましたが帰宅途中に亡くなってしまいました。生まれ変わり希望を持てる様にと名前を付けて荼毘に付しました。💐2024年5月2日あかねくん(♂7歳)飼い主さんが長期入院となり当初はシッターさんがお世話を続けていましたが、姿が見えなくなり発見されたら体はひどく汚れ、衰弱と重度の脱水がありました。施設に来てから約4ヶ月間、輸液ポンプによる持続点滴と鼻カテーテルからの給餌を続けました。一時は危篤となりましたが持ち堪えてくれました。亡くなる直前まで腎臓病とケガで闘病中を良く頑張りました。🐱2024年5月26日ウルサくん(♂8歳)野良猫として4〜5年ご飯をもらって生きてきましたが、頸部化膿からの裂傷と壊死があり保護をしました。腎数値、黄疸、糖尿病がありインスリンを含め治療とサポート開始しました。経過を辿っていましたがFIPとなり治療開始僅かで体力が持ちませんでした。大きな声でよく鳴く子でまだ耳に残っています。🐱2024年5月28日あやちゃん(♀16歳)高齢飼い主さんが施設入居となりねこひげハウスにきました。膵炎や腸炎のため治療中でした。可愛がってもらっていたので人間が大好きでお膝やスリスリと愛らしい子でした闘病を頑張りましたが亡くなりました。希望ちゃん、あかねくん、ウルサくん、あやちゃん💐みんなの可愛さは忘れません。保護施設という場所では出来ることは限られてしまいます。少しでも穏やかに暮らせていたと感じてくれていればと思うばかりです🥲どうか、天国で安らかに・・・いっぱい美味しいものを食べて綺麗な景色を見て幸せに暮らしてね。ありがとう💐▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ねこひげハウスでは、様々な事情を抱えたシニア猫や傷病猫が多く暮らしています。譲渡数よりも看取り数の方がはるかに多く、日々の施設環境維持、猫の健康管理などをしながら看取りを迎えています。1匹1匹それぞれの生い立ち、取り巻く環境など私たちも日々考えさせられる事が多いです。少しでもねこひげハウスが保護っこ達にとって「やすらぎの場」であるよう環境を整え維持していけるようにスタッフ一同頑張っていきます。日頃、たくさんの応援ありがとうございます。▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️🐱応援で猫犬助け🐶 ▼アニドネ経由でのねこひげハウスへの寄付はこちら(寄付控除あり)https://www.animaldonation.org/group/48946/▼つながる募金1. クレジットカードで寄付2. Softbankのスマホからご利用料金とまとめて寄付3. ソフトバンクポイントで寄付(ソフトバンクポイント募金)いずれかの方法からのご支援https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/careerSelect.jsp?corp=635▼Amazonほしい物リスト Amazon動物保護施設支援プログラム掲載中 https://amzn.to/3nFFqoK▼ご支援先口座 〔ゆうちょ銀行〕 記号10340 番号67709811トクヒ)ネコヒゲハウス ※他銀行から〔ゆうちょ銀行〕店名 〇三八(ゼロサンハチ)店番038 普通預金 6770981 ▼楽天市場から支援https://room.rakuten.co.jp/room_nekohigehouse/items🐱ボランティアで猫犬助け🐶 施設ボランティアスタッフ募集!シェルターのお掃除、猫のお世話などお願いします。https://nekohigehouse.org/volunteer▼ねこひげハウスホームページ https://nekohigehouse.org#ねこひげハウス #ねこひげ #保護猫 #保護施設 #愛護団体 #猫 #cat #animalrescue #保護犬 #犬 #dog #ボランティア募集 #猫好きさんと繋がりたい #埼玉県 #八潮市#アニドネ #可愛い猫 #猫好き #猫まみれ #看取り

    2024年5月、4匹の子が天国へ旅立ちました
  16. いつもご覧いただきありがとうございます!にほんブログ村保護猫部屋かとーすたいるです昨年夏から今年に遺棄された25匹の猫の保護およびTNRを進めています。今までお世話していた室内13匹、地域猫3匹から室内保護17匹地域猫12匹になりました。ご無理のない範囲でご支援をお願いできれば助かります。シェルター内の保護猫たちへのご支援はこちらからAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jp✨保護猫さんとの暮らし✨保護猫部屋かとうちゃんねる現在、17匹の保護猫+TNR済通い猫さんとのお世話をしています。生まれ育った関西から、九州南端の限界集落へ2016年末に移住しました。集落の住民30名の7割が後期高齢者。どんどん戸数が減っていく中、猫の遺棄があとを絶たず、野良猫が増え、喧嘩による傷や病気、路上事故で亡くなる姿を目の当たりにし、保護猫活動を始めました。保護猫へ家猫としてのしつけを行い、譲渡する…youtube.com今日のヒゲジィ今朝はゆっくり起きてきましたヒゲジィ、お外を見に行く?と尋ねると尻尾をふって小さく返事をしてくれたので日向ぼっこ小屋へ😌猫部屋のみにゃ様に朝ごはんを配っていると催促し始めたので急いで準備‼️カルカン味わいチキンヒゲジィ自身が食べたいと訴えて食べてくれるのがこの上なく嬉しい残った固形部分はお隣にいるサバちゃんがご馳走になりました。鶏肉部分ですね😏ほんの少しでもヒゲジィ自身が食べようとするなら何でも良いのです🥲今日があって明日に繋がることに感謝しながら😌夜は私たちの寝室で朝までフリーにしており、毎朝、母屋の居間へ連れて行くのですが、あのお部屋に行くことを嫌がるようになりました。\ずっとこっちがイイ🥲/

    たくさん共感されています

    【老猫ヒゲジィ】今日があることに感謝する
  17. 火曜担当のNです、おはようございます。本日はみすずちゃんの日常のひとコマをご紹介します。小さな身体のみすずちゃんは、保護後にたっぷり栄養を与え、できるだけストレスのない生活が提供できるように工夫していますが、ふっくらしてきても体重は3.5kg程度。もともと骨格も小さく小柄な猫さんですから仕方がないですよね。こんなに小さな身体の猫が一匹、山や畑の多い地域でどうやって生き延びてきたんだろう。時折そんなことを考えると不憫で仕方がなかったのですが、さすがみすずちゃんです。しっかりと私の不安を払拭してくれました。笑撃じゃなかった、衝撃のラスト😂みすずちゃんがこの先もずっとずっと気ままで自由で嫌なことはバシっとやっつけちゃう凛々しい猫さんでいてくれますように。音ありreelはこちらからご覧ください↓↓あしながねこ on Instagram: "火曜担当のNです、おはようございます。本日はみすずちゃんの日常のひとコマをご紹介します。小さな身体のみすずちゃんは、保護後にたっぷり栄養を与え、できるだけストレスのない生活が提供できるように工夫していますが、ふっくらしてきても体重は3.5kg程度。もともと骨格も小さく小柄な猫さんですから仕方がないですよね。こんなに小さな身体の猫が一匹、山や畑の多い地域でどうやって生き延びてきたんだろう。時折そんなことを考えると不憫で仕方がなかったのですが、…36 likes, 3 comments - ashineko1425 on September 16, 2024: "火曜担当のNです、おはようございます。本日はみすずちゃんの日常のひとコマをご紹介します。小さな身体のみすずちゃんは、保護後にたっぷり栄養を与え、できるだけストレスのない生活が提供できるように工夫していますが、ふっくらしてきても体重は3…www.instagram.com■譲渡会のお知らせ■様々な環境から保護された猫たちがずっとのお家を探していますぜひ会いにいらしてください年間譲渡会予定9/22(日)本厚木ミロード110/13(日)ユアペティア平塚店11/10(日)ユアペティア平塚店11/24(日)ペットフォレスト湘南茅ヶ崎最終12/8(日)ユアペティア平塚店今年も開催決定!!本厚木ミロード様🚆2024年9月22日(日)🏬次回ユアペティア平塚店様2024年10月13日(日)里親さん募集中の猫たちは子猫、成猫問わず全頭不妊手術、マイクロチップ装着が済んだ状態でのお届けとなります。近年はわずか4ヶ月齢ほどでの発情、妊娠も認められており、若齢での早期不妊手術が推奨されています。子猫の不妊手術やマイクロチップ装着についてご不明な点がございましたらお気軽に譲渡会会場のメンバーまでお声がけください。オンラインショップ各種決済対応↓お買い物はこちら↓あしねこチャリティーショップnecotto あしながねこチャリティーショップnecotto powered by BASE神奈川県平塚市を拠点に、『不幸な猫をなくしたい』という思いで集まったメンバーでTNRや保護譲渡活動を行うNPO(非営利)団体あしながねこのチャリティーショップです。あしながねこオリジナルデザイングッズやメンバー、支援者の皆様のハンドメイド品などを販売しております。収益は全額活動費として大切に使わせていただきます。支援だけでなく、皆様に楽しんでいただけるお品を…ashinaganeko.base.shopオンライン限定商品あります💁🏻‍♀️■あしねこからのお知らせ■あしねこほしい物リストできました📦日々の活動で必要なものはこちら子猫シーズンで必要なものはこちら里親さん募集中の猫たちこちらからご覧ください(随時更新中)知ることで救える命があります

    たくさん共感されています

    長い外生活だったであろうみすずちゃん
  18. おはようございます園長です昨日の夕方、県北メンバーからLINEがありました逆立ちの状態でシャッターに挟まって3日前からこの状態だったそうです近所の人は、もう死んでると思ってたと確かめもせんのかい3日もよう放っとけるわッ人間の皮をかぶった怪物やなそして、連絡をしてきたメンバーのな〜んもせんとアタフタしとるどんくささにブチ切れ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈引っ張り出せんのかその建物の持ち主は〇〇さんに連絡して消防要請してもらえッ自分の出来うる限りのことを考えて行動せんかいッ命が掛かっとんぞッ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈県南(真逆の方向)に居った執念のK保田さんが駆けつけるまで結局な〜んもようせんまま2時間到着するやいなや無駄な動き全くなしその場に居たメンバーに後ろから足を押して!上にあげるよ!少しくらいの摩擦は気にしないで!…などと指示しながら見事なまでの救出そして、病院へかなりの脱水があり補液低体温後脚の内側に擦り傷があり消炎剤と抗生剤の注射3日も逆立ち状態だったので朦朧としている感じが怖くて数時間後にセカンドオピニオン血液検査もしてもらいました。気になっていた事はクリア左目の反応が少し弱いので今後脳障害が出てくるかも???明日までに調子が上がらなかったら入院となりましたが…その後の様子を送ってもらったら大丈夫かな?と思いました。本当に見つけられて良かった。見つけたのはお手柄やけどその後の相談LINEの内容がクズ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈建物の持ち主には連絡してシャッターを開けてもらいましたスレートを壊すことも許可を得ました。もし、弁償となった時お願いできますか?┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈とか┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈引っ張り出そうとしたんですが猫の負担を考えるとこれ以上、できることがないのですがどうしたらいいですか?┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈とか頑張ってみたけど、どうにもならん…って相談にして欲しいもんです😤本気で助ける気あるんかーッ…と怒鳴り散らしました。メンバーにこんな怒ること滅多にないけどほんまに助かったからこそこんなんで済んで良かったけど目の前で死んだら後悔しても遅いしな誰に対しても相手が権力者だろうがなんだろうが猫を苦しめることをする相手には怒る時は怒ります。⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆開放型シェルターの場所はこちら⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆徳島市津田浜ノ町6ナビで来れるょあわねこ保育園を応援して下さい保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。Amazonほしい物リストあわねこサポーターあわねこサポーター ~保護猫園児の医療費のご支援を~ - 継続寄付 READYFOR徳島県でTNRや猫の里親探しなど保護猫活動しているあわねこ保育園です!毎月1,000円~あわねこサポーターになりませんか? - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jp※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代や交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>里親募集の猫たちはこちらあわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagramあわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagramあわねこ保育園の情報はこちらあわねこ保育園ホームページ

    シャッターに挟まった子猫
  19. 里親募集中★ルナちゃん★人馴れ抜群のゴロゴロちびっ子★2カ月半
  20. ※メタボ、木の砂、尿ケア、グレインフリー、ヒルズのメタボが大変不足しております。ヒルズの尿ケア、ミャウミャウパウチ、ペーストご飯、チモシー、厚型ワイドペットシート大変不足しております。予備が全然ありません。ご協力頂けたら有難いですm(_ _)mよろしくお願いいたしますm(_ _)mこんにちは。午前中、最上川みち子さんの通院に行ってきました。昨日から頻尿で、トイレを行ったり来たり。昨日のお昼前に症状があらわれ、トイレを行ったり来たり、お気に入りの寝床やベッドにも少ししっこしてしまい、オムツをはいて、おしっこの確認をしました。夕方、少しだけしっこと血尿があり、量が少なく、しっこも薄かったです。夜10時までしっこが出ず、少し脱水があり、輸液をして、夜中の3時過ぎおしっことうんちが出ました。食欲はあり、いつも通りのみち子さんですが、症状的には膀胱炎かな?と思いますが、そんな感じがしなくて、昨日は不安でした。通院して、先生にエコー、血液検査をお願いしました。エコーの結果、膀胱炎っぽくはないそうで、でも症状は膀胱炎の症状で、言われなければ、エコーで膀胱炎だとはわからないとお話がありました。膀胱の腫瘍や石、腎臓もエコーでは問題なくて、一安心しました。血液検査の結果も、腎臓の数値は問題なく、ただ、肝臓の数値が高く、通常はGOTとGPTはGPTの方が高いそうですが、みち子さんはGOTが高く、肝臓の問題ではなく、筋肉の損傷を先生は疑い、CPKも追加検査しました。↑あたしの説明が間違ってたらごめんなさい(^_^;)結果、CPKの正常値が260までなのですが、2000ありました。心臓のトラブルでもGOTが上がるそうで、心筋症などもエコーで先生がみて下さいましたが、そちらも大丈夫そうでした。筋肉の損傷があり、数値があがっているんでしょうが、その損傷がどこかわからず、室内で暮らすみち子さんが転落や事故にあう事もなく、原因がわかりませんでした。通常一時的な損傷なら、一週間くらいで、数値が下がってくるそうで、一週間後、再検査して、どうするか相談しようと思います。仮に、一時的な損傷での上昇だとしても、なんで血尿と頻尿が出たのか、その関係がわからないです。一週間後、数値が下がってたらいいなと思います。みち子さんは食欲旺盛で、変わらず元気です。原因がわからず、なんだろうかと、母は心配です。医療費16500円シリンジが無くなりましたので、出して貰いました。先生、看護さん方、本当にありがとうございます。暴れるみち子さんに、抵抗する姿も可愛いと看護さんが言って下り、笑ってました。今まで、暴れるからと、前のかかりつけ医ではマイナスな反応を受ける事が多かったので、可愛いと言って頂けた事に、あたしは嬉しかったです。通院に申し訳なさを感じる事が多々ありましたが、今のかかりつけ医はほっこり、有難いと思います。みち子さんの名前の由来ってなんですか?と、笑って下さったり、先生もまっすぐ素直に伝えて下さいますので、本当に通院して良かったっぽ帰り道に凹む事が無くなりました。先生、看護さん、本当にありがとうございます(*´ω`*)🐱ご協力のお願い🐱のらさん家の動物園にご理解、御賛同頂けましたら、中古タオルや紙袋、みんなのごはんや砂などにご協力頂けたら嬉しいです。お問い合わせはメッセージ、メール下さいませ(*^_^*)nora.nakamura0703@gmail.comまでメール下さいませ🍀ご飯や砂が大変不足しております。ご協力頂けたら嬉しいです(*^_^*)Amazon欲しい物リストまた、Amazon以外からのフードやペット用品のご支援はメッセージよりお問い合わせくださいませ。↓現在特に不足しております。ご協力頂けたら有難いです。ヒルズ プリスクリプションダイエット キャットフード ドライ c/d シーディー マルチケア フィッシュ入り 尿ケア 猫用 特別療法食 4kgAmazon(アマゾン)【令和6年度産新刈り】牧草市場 スーパープレミアム チモシー 1番刈り 牧草 3kg (500g×6パック)(うさぎ・モルモットなどの牧草)Amazon(アマゾン)スタイルプラス 厚型 ペットシーツ ワイド 200枚 (50枚×4袋) ペットシーツ専門店 オリジナルAmazon(アマゾン)ミャウミャウ (MiawMiaw) ジューシー 18歳からのあじわいまぐろ 70g×12個セット (まとめ買い)Amazon(アマゾン)腎活 健康缶 パウチ ささみペースト 40g×12個セット 国産 総合栄養食Amazon(アマゾン)ピュリナ ワン キャットフード ドライ 健康マルチケア 7歳以上 チキン 2kg (500gx4袋入)Amazon(アマゾン)ピュリナ ワン キャット ドライ グレインフリー1歳以上 白身魚 1.6kgAmazon(アマゾン)【猫砂楽園】猫砂楽園 森の香ダブル(14L×3セット)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ママクック フリーズドライのマグロ猫用14gAmazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    みち子さんの通院報告。筋肉の損傷疑い。