5/31の記事ランキング

  1. Amazonお買い物リンク⇒楽天お買い物リンク私のアフリエイトリンクですペットのおうちで里親募集中⇒❤️ちゅーるの空袋ご支援ください→❤️ご支援のお願い↑Amazon欲しいものリスト楽天ルーム欲しいのものリスト処方食ロイヤルカナン ユリナリー銀のスプーン三ツ星グルメの箱腎臓健康維持ご支援いただけたら助かります繭子ちゃん♂ 今日 退院しました血液検査の結果の通り数値が回復しました繭子ちゃんはこれから当分 ゆりなりーになります結石 ではありませんでした我が家で処方食の猫が6匹になりましたユリナリー の消費が増えました今日 ゆりくんの尿検査に来たんですけど おしっこが空っぽで 尿検査断念また後日になります自宅にも戻ってからのまゆちゃんですけど 普通に元気にしてますただ 戻ってきた まゆちゃん 見かけて しろちゃんなどが追いかけますので 今 追い払ってるところですおしっこしたんですが血尿が出てて病院ではもう 血尿が治ってると言われたのに おかしいので かかりつけ病院に行こうかなと思ってます以前 よんちゃんが同じようにおしっこが詰まって入院した後 3週間は 血尿が続いたんです血尿がすぐ治るって言うのを聞いて不思議に思った しまだ 血尿が少し出てたのであれ と思いましたとりあえず元気に 爪を研いでたりもするのでほっとしております繭子ちゃんを嫌いなシロちゃん やみおうくんが追いかけ回すので 落ち着いていられないので ケージに隔離しました数日はトイレなどをケージに入れて確認したいと思っています

    繭子ちゃんの退院
  2. レスキュー子猫の状態は?帰宅してみるとちっちゃ~~~~~い体重測定キジ虎女の子 紅葉(くれは)ちゃん330gキジ虎男の子 胡葉(このは)君323g黒猫女の子 若葉(わかば)ちゃん312g黒猫男の子 蒼葉(あおば)君292gうまい組合せやわ💛歯も生えてるのにこの軽さ!ママの母乳が足りてなかったのかも?一番懐こく元気なのはクレハちゃんで、人間にもよじ登るほどお転婆ちゃんでした。無事にすくすくを育ちますように・・・初回のミルクは飲むのが下手くそでしたが、朝はしっかり飲んでくれました。排泄のあとはぐっすり寝てくれてます。今私がチョー多忙になってるためガビガビの子猫を洗う時間すら取れません。数日以内に預りボラ様へお渡し出来ればと思ってます。それまでガンバレ私!どうか皆様も温かい目で見守ってくださると有難いです。応援もどうぞよろしくお願いします。支援物資が届いてます。ご協力ありがとうございます。めっちゃ助かるー😭😭😭最近うるっとすることも多いです。冨※様前※様ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♀️ご支援は👇Amazon欲しい物リスト  【ゆうちょ銀行】・記号・番号:14000-62304821・口座名義:イケダ ヒトミ【別の金融機関】・銀行名:ゆうちょ銀行・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)・口座種類:普通預金・口座番号:6230482・口座名義:イケダ ヒトミ

    レスキュー仔猫のご紹介♡
  3. とよなか猫のかぎしっぽへのご支援と応援、いつもありがとうございます。子猫の保護相談、例年に比べて本当に少ないのですが、それでもやはり生まれてはいて、ポツポツとご相談が入ります。恐らく何匹か生んだものの、母猫が連れて出てきたのは1匹だけ、というパターンが今回続きました。母猫たちはTNR、子猫はまだTNR出来ないサイズで健康状態の心配もあったため保護となりました。それぞれの現場、これ以上猫を増やすわけにはいかない場所でもあります。ぼっちおチビその①。TNRメンバーMさんが、毎週末に捕獲を頑張っていたTNR現場での保護でした。母猫は捕りこぼしていた三毛さん。餌場近くの施設のご協力を得て、深夜の作業で母猫は無事捕獲出来ました。事前のリサーチで、当初は5匹生まれていた子猫。他に子猫の姿はなく、この子は生き残りの1匹と思われます。選ばれしおチビくん、地元ボラさんのマジックハンドでヒョイと無事確保されました。生後1ヶ月半くらいの茶トラ君。猫風邪でお顔がガビンガビンでした。只今、確保してくれた現地ボラさん宅でお世話をしてもらっています。甘えっ子でよく遊び、元気いっぱいだそうです。手厚いケアですっかりきれいなお顔になりました。6月の譲渡会(日程未定)には参加できそうです。その際はどうぞよろしくお願いいたします!!ぼっちおチビその②。以前、TNRに入ったことのある現場でしたが、未踏の猫コロニーがあることが今回判明しました。不妊手術はされず、ご飯だけ貰っている猫が数匹。その内の1匹が出産、餌場に連れてきた子猫はこちらも1匹だけでした。他の子らは厳しい外の暮らしで命を落としたのだと思います。この世に生み落とされても、外の世界は過酷でしかないです。先の茶トラ君と同サイズくらいの白黒君。こちらもTNRメンバーMさんのマジックハンドで無事確保。全く人を怖がらない、何だかおっとりした子です。猫風邪が酷く目ヤニ鼻詰まりと格闘中ですが、元気はあるので完治目指して頑張ってもらいます。首の後ろにおハゲがありましたが、カビではなくてひと安心。只今、預かりメンバーYさん宅でお家猫修行中です。白黒君も6月の譲渡会には参加できそうです。茶トラ君同様、どうぞよろしくお願いいたします!!子猫を保護する度に思うことですが…。とにかく不妊手術です!!メス猫は交尾によって確実に妊娠する生殖機能を持っています。可愛いから、とご飯だけあげていて、子猫を連れてきてからどうしようと慌ててのご相談が多いです。猫が妊娠の機会に遭遇する前に、どうか不妊手術をしてあげてください。ご自身でのTNRが難しい場合には、とよなか猫のかぎしっぽにてお手伝いが可能です。「費用が掛かるから…」と不妊手術を躊躇される方もおられますが、豊中市ののら猫助成金を利用するなど、なるべくご負担の少ない方法を一緒に考えます。TNRのご相談は『猫café calm』までメール(catcafe-calm@hb.tp1.jp)にてお問合せください。※営業時間中のお電話対応はしかねますのでご了承ください。

    ぼっちおチビたちとTNR。
  4. 6月1日譲渡会参加予定猫ちゃん
  5. 子猫たちへミルク、離乳食をご支援いただきありがとうございます。現在、当会会員宅にはそれぞれたくさんの子猫を保護しています。ミルクが必要な乳飲み子から離乳している子まで様々・・・。ミルク、離乳食のご寄付は本当に助かります。届いた寄付物資は、すべて現在必要な子猫たちに渡しています。物資をいただいた保護者より報告が届きましたので紹介しますね。 wans2_66月2日(日)里親さがし会にデビュー予定の「チームたけのこ」みんなで美味しくいただきましたご寄付いただきありがとうございました。助かります。oxiongchiyan0630同じ場所で保護した子猫4匹黒猫2匹とキジ猫2匹でしたが、黒猫チームの方がキジチームより大きいので、もしかしたら兄妹ではないのかもしれません。渚ちゃんは怪我をしていたので、キジチーム黒猫チームに分かれてお世話しています。mofumofu858 (預かりさんのインスタグラム)黒猫ペアは体調も良く、モリモリご飯を食べています!順調にいけば、6月半ばには里親さがし会デビューできそうです。キジ猫ペアの渚ちゃんと湊くんは歯が生えていて1.5ヶ月位ですが、カリカリはまだ食べにくいようで柔らかくしたカリカリにムースを混ぜています。さあ!朝ご飯だよ~!!毎回完食お陰様で元気に育っています!ご支援ありがとうございました。 nekonohajime黒猫6兄妹の名付けて「黒猫幼稚園」会へご支援してくれたみなさま、ありがとうございました!黒猫6兄妹みんなで食べますね!ワクチンももうすぐ打てるので、里親さがし会デビューも間近!ふわふわ黒猫さんたちをチェックしてくださいね。matsuo.neko前回の里親さがし会で「さくら組」のくうがくん&さおりちゃんペアでトライアルが決定らいあくんは引き続き里親募集中です!らいあくん 6月2日(日)里親さがし会参加予定! まだまだミルクっ子もたくさんいます。 kikuzo_nekomaru.maru.no.1daisukiビューティー姉妹 6月2日(日)里親さがし会参加予定! yukaneko2チームMLB6月2日(日)里親さがし会参加予定!チーム団子4兄妹甘くて美味しい3兄妹チームスイーツ組コスチューム5兄妹 kikuzo_nekotcmn0303ミーミー合唱団matsuo.neko3tomo2shin1rei(ミルボラさんの代理投稿)磯野さんちの猫兄妹甘酸っぱい果実チームどの子も幸せになって欲しいので、里親さんになる選択、成長を見守る応援、引き続きよろしくおねがいします。ミルク・離乳食のお願い乳飲み子、離乳期の子猫たちは里親さがしできるまでに時間がかかり、たくさんのミルクやフードが必要になります。保護した会員の個人負担でまかなっていますので、活動を続けるためにもご支援いただけると助かります。※送れない場合は、毎週日曜日開催のえひめイヌ・ネコの会里親さがし会に直接持ってきていただけるとありがたいです。子猫たちに応援してほしいものAmazonほしいものリスト 子猫用ロイヤルカナン FHN-WET マザー&ベビーキャットメディファスウェット り乳(ミルク風味) ゴールデンキャットミルクワンラック・キャットミルク活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするためにランキングに参加しています。クリックお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    子猫たちからお礼するにゃん!
  6. ご訪問ありがとうございますはぐれ♀おひざでまったりと甘える可愛い可愛いはぐれちゃん『一方はぐれちゃんは…』ご訪問ありがとうございます武者修行が順調なロウキ一方はぐれちゃんはケージから出すと「ニャッニャッニャッにゃ〜〜」と喜びを高音で表現してくれますそしてスリスリ …ameblo.jpいつでも譲渡できる仕上がりそれなのに先日の譲渡会は欠席何で?実は…お尻周りが湿っぽいことがあると思っていたのですが…陰部にベージュのベタッとしたものが不安になってググってみると子宮蓄膿症が検索で出てくるけれど子宮は無いはず…はぐれは地域猫として県の動物愛護センターで手術をしました「卵巣及び子宮を摘出する」ので取っているはず?動物病院へGO子宮の断端が炎症しているのか膀胱炎なのか抗生物質で様子をみることになりました薬を飲んでもなかなか膿が治らず抗生物質を変え次はエコー検査をしてもらうかなと思っていたところ膿は出なくなってホッとしていたら…透明の分泌液?みたいなものが出始めました!拭くと まんざらでないこの動き!発情しとるがー!!激しく鳴き不可解な動きをするので動物病院に相談しに行きました卵巣が復活しているかえっ!3つ以上あったのではないか何!?いうことですホルモン注射をして卵巣が大きくなるであろう6月中旬に手術をすることになっていますそういえば…以前譲渡した子にこんなことがありましたこの場合は卵巣の取り忘れ…ここの動物病院は子宮のみの摘出だったとか今回はどうなのかな?愛護センターでの手術を受けているので子宮も卵巣も摘出しています以前 講演会で卵巣は復活すると聞きました卵巣遺残症候群と言って卵巣は一般的に再生力が非常に強く極微量に残った卵巣でもほぼ元の状態まで再生することが容易なのだそうですビックリ!こんなこともあるんだー譲渡会のお知らせウイルス検査代(エイズ・白血病) 5,000円4種ワクチン接種代 6,000円 ※ロウキは31,600円去勢手術 ウイルス検査 ワクチン接種×2回 23,600円譲渡費用 8,000円病気にならない限り 動物病院に行く必要なし!

    たくさん共感されています

    何でこんなことに!?Σಠ_ಠ;☆はぐれちゃん(動画あり)
  7. スタッフのmotomamaです寒暖差が激しい日が続いてますね人間もそうですが、猫達も体調が不安定になるこの季節、今年も少し遅めですがお外猫や妊婦猫のレスキューハイシーズンに突入間近ねこたまごの現在の保有数も春から100頭キープ状態で、大変物資が不足しております現在の不足物資トイレに流せる紙砂現在消費が大変激しく、在庫が常に少ない状態です「おからの砂」は食べてしまう子猫が多いため、紙砂がありがたいです衛生用品、ケアグッズねこたまごではふれあいルームやシェルターの拭き掃除を毎日行っていますが、主に2種類の消毒液を使用していますバイオチャレンジトイレの清掃やキャリーの消毒、人間の手の消毒、シェルター内の清掃・消毒にメインで使用しています。また自宅で保護猫を預かって頂いているボラさん宅では、猫風邪やコクシジウムや真菌など感染症の子のいる環境での消毒にとても効果があり、しかも猫が舐めても安心ですシュミッタープラス原液を100倍に薄めて使用できる、大変消臭効果が高く、除菌と洗浄効果でコスパがいいし、お肌にも低刺激で猫にも安心です※現在在庫が無い状態ですまた、トイレに流せるティッシュ、ホッカイロレスキュー時やケアに使用する消耗品は、現在とても消費が激しいです上記の物資はねこたまごのAmazon欲しいものリストにて不足物資を掲載してます🆘Amazon保護施設支援プログラム→ポチ負傷猫のマリリン傷から出る滲出液はなかなかの異臭な場合があり、傷の保護の為に着せているドレスはシュミッタープラスで清潔に洗っています負傷猫の大吉貧血が酷く、輸血をした後一時体調が崩れましたが、頑張ってご飯食べでます偉いぞ大吉いつもお願いばかりですいません少量でも構いませんご支援ご協力お願いできれば幸いです保護猫達へのご支援よろしくお願い致します【ねこたまご支援の方法】支援金お振込み口座◆ゆうちょ銀行記号19050 番号33047401  ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ◆北海道信用金庫支店名 篠路(シノロ)支店口座種目 普通口座口座番号 4325313口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴAmazon保護施設支援プログラム→ポチAmazon欲しいものリストにて不足物資を掲載してます🆘古本募金ハピぼん→ポチ不用品が自己負担無くご支援に!アニマルドネーション→ポチ寄付控除になります。毎月支援もあります!ソフトバンクつながる募金→ポチ携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!ソフトバンクの利用がなくてもクレジットカードでの寄付も可能です!〇ねこたまごHP⇒ぽち〇ねこたまご+cafeHP⇒ぽち〇ボランティアInstgram⇒ぽち〇ねこたまご+cafeInstgram(里親募集情報はこちら)⇒ぽち〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 〇ねこたまごボラ日記⇒ぽちねこたまごのマンスリーサポーターになりませんか?こちらをクリックねこたまごサポーター募集|殺処分対象の猫達を救いたい! - 継続寄付 READYFOR北海道札幌市を拠点とし、行政に収容されて殺処分対象となる猫の保護をしています! - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jp

    たくさん共感されています

    不足物資〜シェルターの衛生用品のこと
  8. いつもご覧いただきありがとうございます!にほんブログ村保護猫部屋かとーすたいるです8月から立て続けに遺棄された16匹の猫の保護およびTNRを進めています。今までお世話していた室内13匹、地域猫3匹から室内保護17匹地域猫9匹へになりました。近日中に屋内19匹に😭ご無理のない範囲でご支援をお願いできれば助かります。シェルター内の保護猫たちへのご支援はこちらからAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jp✨保護猫さんとの暮らし✨保護猫部屋かとうちゃんねる現在、17匹の保護猫+TNR済通い猫さんとのお世話をしています。生まれ育った関西から、九州南端の限界集落へ2016年末に移住しました。集落の住民30名の7割が後期高齢者。どんどん戸数が減っていく中、猫の遺棄があとを絶たず、野良猫が増え、喧嘩による傷や病気、路上事故で亡くなる姿を目の当たりにし、保護猫活動を始めました。保護猫へ家猫としてのしつけを行い、譲渡する…youtube.com胸糞案件だけどあの小さかった兄弟猫たちがどんな成猫さんになったのか私たちの元に帰ってくる日を祈るような気持ちで待ちたいと愛だけをもって迎えてあげたいと今この瞬間思っています。今となってはもう無上の愛であのコたちを迎えたい。①『【譲渡から5年半経過】兄弟猫たちを引き取ってほしい、のこと。』前記事と同じ日に連絡があり卒業猫の天国と『【卒業猫さん幸せ便り】ピヤン改め、ぴえんちゃん近況』いつもご覧いただきありがとうございます!にほんブログ村保護猫部…ameblo.jp②『【譲渡から5年半経過】兄弟猫たちのこと』いつもご覧いただきありがとうございます!にほんブログ村保護猫部屋かとーすたいるです8月から立て続けに遺棄された16匹の猫の保護およびTNRを進めています。今…ameblo.jp③『【譲渡から5年半経過】兄弟猫たちのこと③』いつもご覧いただきありがとうございます!にほんブログ村保護猫部屋かとーすたいるです8月から立て続けに遺棄された16匹の猫の保護およびTNRを進めています。今…ameblo.jp今度こそずっとのおうちずっとの家族を熟慮しながら探したいと思います。『譲渡会にて。』みやざき動物愛護センターへ毎週末通っています。で。今週も兄弟猫たちを連れてきたのですが向かって左側のグレーの仮名 グレオちゃん我が家の庭をお散歩中の1枚とても…ameblo.jp『【追記アリ】兄弟猫たち。』昨日、お迎えいただいたグレちゃんがいない部屋で、カブちゃんはグレちゃんを探していました。その姿を見ると泣けましたグレちゃんは、お迎えいただいたお宅で夜中に脱走…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    【私たち夫婦の心境は】兄弟猫たちのこと④
  9. 草加市発信
  10. 写真大募集中!来年のあしねこチャリティーカレンダー2025に掲載するお写真を大募集中です!皆様のベストショットをお待ちしております『【写真大募集】あしねこチャリティーカレンダー2025』あしねこチャリティーカレンダー2025え!もう?な雰囲気のまだ5月ですが、来年のカレンダーに掲載するお写真大募集のお知らせです。かわいい写真を送ってください…ameblo.jp代表宅に来た新入り子猫さんたち。まだまだ全てが怖いけど、決して攻撃はしない優しい良い子たちですこれからどんどん甘えたさんに変わっていきますよ〜!イカミミ兄弟がやってきたあしながねこ on Instagram: "代表の平田です。我が家にも仔猫がやって来ました。まだ隔離期間中で人慣れはしていませんがずっとのお家に早く行けるようにがんばります。#あしながねこ #譲渡会 #保護猫 #保護猫出身 #保護猫と暮らす #保護猫を家族に #元野良猫 #猫 #猫のいる暮らし #猫のいる生活#保護猫を家族に #保護猫を迎えるという選択 #猫好きさんと繋がりたい #こねこ #仔猫 #子猫 #仔猫里親募集 #子猫里親募集"20 likes, 0 comments - ashineko1425 on May 30, 2024: "代表の平田です。我が家にも仔猫がやって来ました。まだ隔離期間中で人慣れはしていませんがずっとのお家に早く行けるようにがんばります。#あしながねこ #譲渡会 #保護猫 #保護猫出身 #保護猫と暮らす #保護猫を家族に #元野良猫 #猫 #猫のい…www.instagram.com■譲渡会のお知らせ■様々な環境から保護された猫たちがずっとのお家を探していますぜひ会いにいらしてください年間譲渡会予定6/9(日)ユアペティア平塚店7/14(日)ユアペティア平塚店8/11(日)ユアペティア平塚店8/25(日)ペットフォレスト湘南茅ヶ崎9/8(日)ユアペティア平塚店9/22(日)本厚木ミロード110/13(日)ユアペティア平塚店11/10(日)ユアペティア平塚店11/24(日)ペットフォレスト湘南茅ヶ崎最終12/8(日)ユアペティア平塚店次回ユアペティア平塚店様🍀2024年6月9日(日)🍀里親さん募集中の猫たちは子猫、成猫問わず全頭不妊手術、マイクロチップ装着が済んだ状態でのお届けとなります。近年はわずか4ヶ月齢ほどでの発情、妊娠も認められており、若齢での早期不妊手術が推奨されています。子猫の不妊手術やマイクロチップ装着についてご不明な点がございましたらお気軽に譲渡会会場のメンバーまでお声がけください。オンラインショップ各種決済対応↓お買い物はこちら↓あしねこチャリティーショップnecotto あしながねこチャリティーショップnecotto powered by BASE神奈川県平塚市を拠点に、『不幸な猫をなくしたい』という思いで集まったメンバーでTNRや保護譲渡活動を行うNPO(非営利)団体あしながねこのチャリティーショップです。あしながねこオリジナルデザイングッズやメンバー、支援者の皆様のハンドメイド品などを販売しております。収益は全額活動費として大切に使わせていただきます。支援だけでなく、皆様に楽しんでいただけるお品を…ashinaganeko.base.shopオンライン限定商品あります💁🏻‍♀️■あしねこからのお知らせ■あしねこほしい物リストできました📦日々の活動で必要なものはこちら子猫シーズンで必要なものはこちら里親さん募集中の猫たちこちらからご覧ください(随時更新中)知ることで救える命があります

    たくさん共感されています

    イカミミ兄弟がやってきた!
  11. 前回のブログ 草むらの中から4匹の子猫を保護したけど・・・目ヤニだらけだった3匹の子猫たち、元気に育っています!黒・・・ネロキジ・・・ブラングレー×白・・・ブルーノ3匹共、すざましい勢いでミルクを飲みます。まだ飲むの?お腹大丈夫?でも欲しいだけ飲んで、大きくなろうね。4時間おきにミルクをあげないといけないので、事務所でミルクをあげています。お仕事をされている方は乳飲み子の保護は難しいでしょうね。職場に子猫を連れて行くことを許してくれる会社は少ないのかな・・・2回目の病院です。順調ですね、目ヤニ鼻水もなくなりました。ネロ 374gブラン 347gブルーノ 374g狭いダンボール箱から自分でオシッコ出来るようになったので、2段ケージにお引越しです。ジッとしていないから、静止で撮れない・・・日に日に可愛くなっていく3匹を応援してくださいね。凄いスピードでミルクがなくなります・・・。4缶があっという間になくなりました現在、ミルクから離乳食になってきています。ミルク・離乳食のお願い乳飲み子、離乳期の子猫たちは里親さがしできるまでに時間がかかり、たくさんのミルクやフードが必要になります。ご支援していただけると助かります。現在、必要な物資ロイヤルカナン FHN-WET マザー&ベビーキャットロイヤルカナン 成長前期次回には少し落ち着いた3匹の写真をお届けしたいと思います。タローでした。活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするためにランキングに参加しています。クリックお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村6月も毎週日曜日開催しますよ~

    目ヤニだらけだった子
  12. とよなか猫のかぎしっぽへのご支援と応援、いつもありがとうございます。ご報告が今になりましたが、今年の春の子猫さんたちが来ております。毎年3月頃から、保護相談が相次ぐのですが、今年はその相談数がぐっと減少しました。TNRの効果が出ている、と思いたいです。1チーム目は3匹きょうだいでした。野良の母猫が畑の納屋で出産育児をしていたようで、家主さんからのご相談でした。母猫はTNRし、子猫たちは保護となりました。生後3週目くらいでやってきました。このくらいまで母猫のお乳で育つと、大概の子が哺乳瓶の乳首を拒否ります。この方々もご多聞に漏れず乳首イヤイヤマンでした。でもお腹は空くからピーピー鳴く。思い切って離乳食をあげたら、多少の補助は必要ながらもパクパクとイケました。色々落ち着いたところで預かりメンバーNさんにバトンタッチ。おチビの育児は大ベテランのNさん、離乳食とミルクをうまく併用して、3匹共メキメキ成長しました。保護っ子ネームは畑の納屋出身が由来です。6月頭にウイルス検査等行います。里親様募集開始の際には、どうぞよろしくお願いいたします!!2チーム目は4匹きょうだい。昨年の保護っ子「ミエ・ミル・ミロ」の母猫の捕獲が難航し、今春の出産を食い止めることが出来ませんでした。餌場は決まっていても住処が分からず、どこで出産したのかもしばらくわかりませんでした。TNRメンバーTさん執念のリサーチが続き、遂におチビたちの居場所であるお宅を突き止めました。母猫を先に捕獲したかったですが、案の定ウルトラ難航。。。一家の住処にされてしまったお宅の方も快く協力はしてくださいましたが、毎日ヤキモキされていました。結局子猫たちを先に保護することになり、2日間掛けて、無事4匹共保護となりました。生後1ヶ月半くらいです。母猫が上手に子育てしたようで、今の所みんなプリプリの健康体です。只今預かりメンバーHさん宅でお家猫修行中です。このくらいの月齢は、人への警戒心が備わってくる時期です。パンチの効いたお嬢さんが約1名いらっしゃいますが(笑)、預かりHさん曰く、日々軟化傾向だそうです。こちらのチームのウイルス検査等は6月中旬になります。里親様募集の際は、どうぞよろしくお願いいたします!!子猫シーズンの最中、大人猫さんの保護もありました。高齢飼い主さん亡き後、外に放たれてしまった飼い猫さん、不妊手術をされておらずこの春に6匹の子猫を出産。地域の方々もひとまず一家のお世話をしてくださっていましたが、この先どうしたものかと悩んでおられました。calm店主知人とそのお仲間が、ひとまず子猫たちの保護に乗り出してくれました。風邪引きで状態も心配でしたが、症状もだいぶ良くなり元気に育っています。現在生後2ヶ月半ほどです。少し遅れて母猫も無事確保、不妊手術も終えました。元飼い猫さんでとても人馴れしている母猫のリターンは忍びなく、かぎしっぽで保護することにしました。子猫たちはそのまま保護継続してくださって、かぎしっぽでは里親様募集のお手伝いをすることになりました。そして母猫保護の数日後にミラクルが!!この子をずっと見られていた地域のご家族より、母猫をお家に迎えたいとお申し出がありました!!ウルトララッキーな母猫さん、またお家猫に戻れることになり、本当に嬉しく思います!!短い間だったけど、幸せにね、母ちゃん!!   ラッキー母ちゃんの子供たちです。6おチビさん、里親様募集の際はどうぞよろしくお願いいたします!!今年は子猫祭りにはならずに過ぎていくのか?と期待しつつ、子猫が生まれているのでは?という現場の話も聞こえてはきています。保護される子が1匹でも少ないことは何よりですが、縁あってやって来た子のご縁探しは全力で頑張りたいと思います!!かぎしっぽの春の保護っ子たち、どうぞよろしくお願いいたします!!

    春の保護っ子2チームと幸運母ちゃん。
  13. 雨降りやん……天気予報しっかり見てなかった、台風は遠いと思ってたし、関東の方が大雨やって☔️ピューンと庭散策おはよう☀️猫部屋私は今は和室で寝てて、ここのベットは使ってないが……いつも3匹くらい寝てるなฅ^•ω•^ฅええけどな笑いつもの出窓近辺掃除するよ🧹ノノ( ˊᵕˋ *)昨夜、こうやって遊ぶんやけど……食べる量少ないし(;;)アメちゃん♥️みりぃちゃん、ご乱心笑包君💜爪立てながら体に登る……痛いそして顔面で遊ぼうとする♥️おやすみみりぃちゃん♥️参加予定すごいんです、みんなの頑張り応援してね💕︎https://ameblo.jp/msa001020/レオ日記https://ameblo.jp/violet-love-heart/もうもうの猫ブログhttps://ameblo.jp/smile-animal-nh/ワンコとニャンコの味方♡https://ameblo.jp/pinkymamadog-0524/神戸アニマルレスキューpinkyhttps://ameblo.jp/mimoamako411/あられのブログhttps://ameblo.jp/nekoclubtama/ねこクラブ‘’たま‘’https://instagram.com/nekoclubtama?igshid=Y2I2MzMwZWM3ZA==ねこクラブたま𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞https://instagram.com/gatos_gatos_amigos?igshid=MzRlODBiNWFlZA==三木さくらニャンズhttps://profile.ameba.jp/ameba/はkeroppi-94三木さくらニャンズ豆大福、生後22日プリティ💜トイレのお供、あびちゃん💜RM 'Domodachi (feat. Little Simz)' Official MVRM 'Right Place, Wrong Person' Release🎧 Listen now: https://rm.lnk.to/rightplacewrongpersonCredits:Creative Director: San YawnDirector: PennackyCreative Tea...youtu.be[HOT] BTS - RUN, 방탄소년단 - 런, Show Music core 20151205Music core 20151205BTS - RUN, 방탄소년단 - 런▶Show Music Core Official Facebook Page - https://www.facebook.com/mbcmusiccoreyoutu.beジンくん🐹トップバッターだよねハイブとか他のKーPOPとか。優しい世界で迎えたいよ……【Amazon.co.jp限定】カルカン パウチ 12ヵ月までの子ねこ用 お魚ミックス 70g×36袋 まぐろ・かつお・たい入り キャットフード【大容量】【総合栄養食】【小さめフレーク】Amazon(アマゾン)ピュリナワン キャット(3.4kg)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    05/31雨です;(´•௰•`)☂可燃ごみの日(   ^•ﻌ•^)⚐⚑⚐
  14. 過酷な環境にいた子たちに幸せが舞い降りて来るよう1日1回ポチっと応援おねがいします!✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜杉浦さま&お母さま7年間にわたりずっとハンモックを作成して京都から送ってくださっています。ずっとお母さまに甘えっぱなしですみません!いつも本当に有難うございますしっかりしたハンモックで体重の重たい猫さんが使っても大丈夫!譲渡会会場で販売しております眞野さまこのたびはもなかくんとくるみちゃんに良縁をいただき有難うございました。また、ねこちゃんフードをわざわざ譲渡会場へお届けくださり、優しいお心遣いに感謝しております。トライアルスタートまで楽しみにお待ち下さいね東さまいつもお心に掛けてくださりフードのご支援、有難うございます。また、温かいメッセージも有難うございます。猫さんたちがしあわせになれるよう、これからも頑張りますにゃーぼんみーさまいつもお心に掛けてくださりフードのご支援、有難うございます。また、温かいメッセージも有難うございます。活動の励みになります毎日のように乳飲み子が保護されています最近はキジトラや黒が多いですね。みんな幸せになろうねフードのご支援のお願い↓

    ご支援有難うございます♪
  15. おはようございます園長です昨日、三好市からシェルターに遊びに来てくれたY様センターの負傷猫の件では尽力いただきありがとうございましたいたずらっ子2頭の里親さんS先生よりいつも、応援ありがとうございます❣️クラウドファンディング挑戦中!!【第6弾】阿波の猫たちを救う。過酷な環境で暮らす猫の命を守るために【第6弾】阿波の猫たちを救う。過酷な環境で暮らす猫の命を守るために - クラウドファンディング READYFOR徳島県の殺処分ゼロを目指し1匹でも多くの子を幸せに!外猫のTNR費や保護せざるを得ない負傷猫・子猫の医療費のご支援お願いいたします。 - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jp⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆開放型シェルターの場所はこちら⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆徳島市津田浜ノ町6ナビで来れるょあわねこ保育園を応援して下さい保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。Amazonほしい物リストあわねこサポーターあわねこサポーター ~保護猫園児の医療費のご支援を~ - 継続寄付 READYFOR徳島県でTNRや猫の里親探しなど保護猫活動しているあわねこ保育園です!毎月1,000円~あわねこサポーターになりませんか? - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jp※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代や交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>里親募集の猫たちはこちらあわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagramあわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagramあわねこ保育園の情報はこちらあわねこ保育園ホームページあわねこ保育園 YouTubeあわねこ保育園「あわねこ保育園」は、徳島県の動物愛護精神の高揚を願って発足した、保護猫活動を行う団体(NPO法人)です。 徳島には人間の都合によって繁殖され、挙句の果てに無残に捨てられた猫たちが多数います。公園や空き地には不妊手術をしていない飼い猫が捨てられ野良猫となり繁殖し、ゴミを漁りながら命をつなぎ、民家の庭先や畑で糞をするなど、地域住民にとっては迷惑な存在となっ…youtube.comチャンネル登録よろしくね

    支援物資ありがとうございます❣️
  16. こんにちは、ジョイ吉です!(⁠・⁠∀⁠・⁠)/海辺の捨て猫 寝子さんが、先日保護した子猫たちに名前を付けました♪♪子猫が住み着いたと保護依頼があり、保護して里親募集します。母猫はTNRしますとのことです。『子猫の捕獲難航中』こんにちは、海辺の捨て猫 寝子です。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)子猫の捕獲依頼がきて、行ってきました。母猫も居るそうですが、私は遭遇しませんでした。子…ameblo.jp『子猫3匹、保護しました!』こんにちは、海辺の捨て猫 寝子です。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)やっと捕獲出来ましたただ、1匹調子悪いです。他の子と比べて体重は、半分ガリガリで背骨ゴツ…ameblo.jp手前のハチワレくんは『けんしんくん』ふわもこの『ふっかくん』人間も猫も大好き自分から寄ってきますお転婆なチョビ髭ガールズ『ともえちゃん』ビビりんですが、触っているとゴロゴロ喉を鳴らしウットリしています。ガツガツ食欲旺盛『えにしくん』食欲旺盛!他猫の分まで食べます人懐こいです全員おそらく2024年4月5日生まれくらいです後ほど里親募集サイトにも掲載しますが、もし気になる子がいれば、遠慮なくお声がけください6月9日(日)参加する猫たちはこちらです。↓日時:6月9日(日)11:00~15:00会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 会場は靴を脱いであがっていただきます。入口で手の消毒をお願い致します。ご予約は不要です。アマゾンの欲しい物リストを始めました。ご支援いただけますと大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。里親募集中の猫たちはこちらからどうぞアニコム損保のペット保険を取り扱っております(W2004-0015)勧誘方針プライバシーポリシー

    【海辺の捨て猫 寝子さんから伝言】チビーズ命名!!
  17. Amazonお買い物リンク⇒楽天お買い物リンク私のアフリエイトリンクですペットのおうちで里親募集中⇒❤️ちゅーるの空袋ご支援ください→❤️ご支援のお願い↑Amazon欲しいものリスト楽天ルーム欲しいのものリストおとといの夜まゆこちゃん♂が吐いていて その後 えずくように叫び声をあげていました吐きまくって 嗚咽を上げてるのかな と思ったんですが次の日病院に具合悪そうなので連れて行きましたおしっこが出なくなって詰まっていました結石ではありませんでしたがかなりの血尿でしたそして クレアチンの数値が9になっていまして 緊急入院しました夕方時間がなく、かかりつけ病院ではなく最近来始めた 病院 です静脈点滴をしながら入院するようですまゆこちゃんの年齢は、約8歳~9歳2017年の冬に捨てられていたのを保護した子です昨日は慌てて病院に行ったため スマホも持ってなかったので写真などありませんまゆこちゃんの住んでいる部屋は1回のリビングです数日前は普通にちゅーるをねだってきてましたすぐ気づかなくて申し訳ないです他の部屋に行っても どの猫とも思わずなかなか猫とも共存が難しかったですこの子は取っ手を自分で開ける猫でして 気に入らない部屋に入れると自分で 戸を開けてリビングに戻っていました5日ぐらいは入院です数値が良くなりますように追記です昨日の夕方 病院に行く予定でしたが 時間が間に合わず電話で まゆこちゃん♂の様子を聞きました静脈点滴をしてカテーテルで血尿を出しているそう食事は しておりません明日は休診日なので明後日 病院に行く予定ですおととい 昨日と山には行けておらず 今朝山に行こうと思ってます昨日の夕方 リターンした山ちゃんがご飯を食べに来てるのを見たので ドライフードの上にウエットとちゅーるを入れました

    たくさん共感されています

    追記です  繭子ちゃん♂ 緊急入院
  18. アニマル・ドネーションの認定を受けました!ねこ友会 | 寄付で拡げる犬猫の未来ー確かな団体選定のアニドネwww.animaldonation.org里親様からのお便りをご紹介します​ランランちゃん(旧 マリア)2歳のお誕生日を迎えて、近況をご連絡いただきました里親様よりこんにちは。今日(5/10)はランラン2歳の誕生日です。変わらずお転婆でヤンチャな女の子ですけど元気で楽しそうに過ごしてます😊最近のお気に入りの遊びは母猫ごっこです私が母猫の真似をすると喜ぶんです😂喉をゴロゴロ鳴らして私にくっついて歩いて嬉しそうにしてます。あとトカゲのオモチャを買ってあげたら大喜びで一人で投げては捕まえて又投げてを繰り返してます😂何にでも純粋に反応して喜んでくれるのが凄く可愛いです。ウリ君には母性が出てるのか窓越しに他の犬が遊びに来るとウリの尻尾に噛みついて部屋に戻そうとしてます😅先住犬のウリ君お散歩に行ってる時も窓越しにウリを探したり帰って来たら匂いチェックしたり毛繕いしたり世話をやいてますね。今夜は美味しいのを食べさせてお祝いです🎂前回の里親通信はこちらです。『里親通信パート433 ランランちゃん』アニマル・ドネーションの認定を受けました!ねこ友会 | 寄付で拡げる犬猫の未来ー確かな団体選定のアニドネwww.animaldonation.org里親様から…ameblo.jpランランちゃん、2歳おめでとうウリ君のお世話をして姉御肌なんですね(ウリ君の方がたぶん年上ですけどね)尻尾に噛みついて部屋に戻そうとするのは、嫉妬なのか、危ないからこっちおいでなのか…おもちゃで楽しそうに遊ぶ姿もカワイイですランランちゃんのようなリアクションがあると、買ってきた甲斐がありますよねランランちゃんというと、過去にはジョイントマットを噛みちぎっていたことも『里親通信パート257 ランランちゃん』里親さまからのお便りをご紹介します​ランランちゃん(旧 マリア)​卒業から1ヶ月が経ち、近況をご連絡いただきました里親様より↓こんにちは😊ジョイントマット剥が…ameblo.jp若気の至りもあるかもしれません犬ほどではないにしても、猫でもおもちゃの誤飲はあるそうですランランちゃんに限らずですが、猫を飼っている皆様はおもちゃの誤飲にもご注意くださいねご報告ありがとうございました🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾【PayPay】PayPayからも手数料無しで送金できるようになりました。PayPayID: nekotomokai【LINEスタンプ】保護猫たちでLINEスタンプを作成しました。ねこ友会保護猫支援〜ありがとうOnly〜 - LINE スタンプ | LINE STORE我孫子市でTNRや里親探しなど保護猫活動を行っています。保護猫達の写真で作ったスタンプの売り上げは全て活動資金として使わせて頂きます。みんな幸せになぁれ。line.meねこ友会保護猫支援〜よく使う日常会話①〜 - LINE スタンプ | LINE STORE我孫子市でTNRや里親探しなど保護猫活動を行っています。保護猫達の写真で作ったスタンプの売り上げは全て活動資金として使わせて頂きます。みんな幸せになぁれ。line.meねこ友会保護猫支援〜よく使う日常会話②〜 - LINE スタンプ | LINE STORE我孫子市でTNRや里親探しなど保護猫活動を行っています。保護猫達の写真で作ったスタンプの売り上げは全て活動資金として使わせて頂きます。みんな幸せになぁれ。line.meこちらのバージョンもいかがですか?猫村にゃん子と申します - LINE スタンプ | LINE STORE素人が描いたおカッパ頭の猫さんスタンプ。我孫子市のねこ友会が作成。line.meねこ友会欲しいものリストリストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。里親募集中の猫達譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。里親募集中の猫たちの情報はInstagramやTwitterもご覧ください。Instagram(フォロー願います) https://instagram.com/nekotomokai_abkTwitter(フォロー願います)  https://twitter.com/nekotomokai_abkボランティアを募集中です『✨ボランティア募集中✨』オードリー・ヘプバーンが亡くなる前の最後のクリスマス・イブ✨に、2人の息子、ショーンとルカに読み聞かせたという会員Aの大好きな詩があります。これは、オード…ameblo.jpペットシッターをお探しならペットシッターしっぽな柏市、松戸市、流山市、鎌ヶ谷市、我孫子市などで活動するペットシッターサービス「しっぽな」sippona.jpブログランキングに参加しています。人気ブログランキングクリックで応援お願いします。

    里親通信パート482 ランランちゃん
  19. いつもお世話になっております。皆様お元気でしょうか?今年の台風1号が発生し、愛知県で大雨注意報が出たため、お仕事は早め終わらせて早く家へ帰った方がたくさんいました。4月寄付金振り込みの報告とお礼です。​がましんへ振り込んで頂いた皆様4月4日 ヨコ様 20,000円4月10日 オカ様 10,000円4月16日 サコ様 10,000円4月30日 ヤヨ様 5,000円ゆうちょうへ振り込んで頂いた皆様4月1日 夏子様 2、000円4月1日 タコ様 13,000円4月2日 トクメイネコ様 10,000円4月8日 太枝様 30,000円4月10日 塚子様 3,000円4月15日 菅子様 20,000円4月20日 キュウーユウビン様 5,000円4月も皆様のご協力頂きありがとうございました。寄付金は全て猫ちゃんたちの薬代や餌代として大切に使わせていただきました。大変助かっています。猫ちゃんたちのために心から感謝します。お忙しい中、ほんとうにありがとうございます。皆様がシャディーハウスの仔たちの力です。温かいご支援、ほんとうに感謝します。嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。雨の日はこうして、猫ちゃんたちはみんなそろって高いところに登るのが好きで、視力が弱いアモラちゃんも登ります。たびたび恐縮ではございます。どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。 ご支援頂けると助かります。どうかこの子たちに助けをお願いします。アマゾンのほしいものリスト 急募!不足しています。 少し不足しています。 十分あります。仔猫用フード成猫用フード(キャネット)成猫用フード(ねこ元気など)パウチ、缶詰 膀胱炎療法食 腎臓療法食消化器サポートa/d缶仔猫用粉ミルク*申し訳ありませんが「ギフトの設定」がないとハウスへ送ることが出来ないみたいです。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。アマゾンの欲しい物リストからでの発送でない方はこちらへ発送して下さい。〒441-1103愛知県豊橋市石巻萩平町字城脇120-1杉ジルマ携帯番号 090-4218-5007 ホームページはこちらにほんブログ村​​寄付金のお願い頂いた寄付金は、保護猫のエサ代、怪我・病気の治療費、避妊去勢手術代に大切に使わせて頂きます。 他金融機関からゆうちょの場合ゆうちょ 店番:208 普通預金 口座番号:1446758 HELP シャディー保護猫ハウスゆうちょからゆうちょの場合ゆうちょ記号:12080 番号:14467581HELP シャディー保護猫ハウス蒲郡信用金庫多米支店 口座番号:2036723スギ ジルマ ワタナベ※寄付していただいた方をブログで紹介させて頂いております。匿名希望の方は、お振り込みの際に、ご名義の後に「トクメイ」とご入力下さい。支援物資・寄付金の送り先

    たくさん共感されています

    4月分の寄付金の報告とお礼
  20. 今年もらっきょ漬けてみたいと思いつつ、きっとやらないであろうにゃるです保護猫カフェCat Spaceさんをフォローしてる方ならもうご存知でしょうが、モノとケリーは揃ってトライアルへケリーはカフェに行って馴染んだ頃からモノの事が好きで最初はそっけないモノも最近ではまんざらでもないようで仲良くしていましたそんなおふたりさんが一緒に行けるなんて到着しましてとりあえずケージに入ってもらうと…とまどうふたり…そしてびびってるしご不満なケリーさん寝ぼけてるのか?白昼夢のモノさん🤣しかし今回のモノは違った寝ぼけてるようで実は何かを考えてるようで…閃いた!「何か」を気付いた悟ったそれからはビックリする程冷静で覚悟が決まり余裕なモノにゃるもカフェのスタッフさんもカフェの常連さんも、皆さんどちらかといえば環境の変化に中々馴染めないのは不安がりのモノで、とても心配していましたところがこの白い漢、今回は本当のお家になるのが分かってるのか?にゃるがお暇した後ダメダメなケリーを支えてくれてる忘れてたけど、ケリーもカフェに移動した時は中々ご飯も食べずに引きこもってたっけあまりにメソメソしてるケリーを置いて、自分はハンモックで寛ぐ当日から半分くらいはご飯食べてくれるモノケリーは全然…毎日のご飯記録を送ってくださる里親さん✍️手から食べれるようにケージのお部屋フリーからすぐにリビングフリーへどこへ行っても大丈夫なフリーなんだけど、食後はケージに戻って寛ぐらしいこの日もこの日もこの日もそんなこんなでトライアル開始から1週間?10日?程経った頃…念願の人間のベッドへ来てくれました〜と。ふたりを迎えるに辺り、環境も整えてくださり、仲良しで自由に暮らせるお家🏠文句言ったらバチあたるでぇ〜と余り食べないケリーに説教しようと思ったら、トライアル後半にはモノを抜く勢いで食べ出した伊達にポチャってはないどんどん甘えるようにふたりにカフェの常連さまよりおもちゃとおやつの差し入れスタッフのYさまよりオヤツのお待たせもいただきましたどちらも有難うございます無事にトライアル終了しますように里親さま、ふたりの事宜しくお願い致します保護猫達に支援物資を募集しています応援宜しくお願いしますポチッとな⬇︎アマゾンほしい物リストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jp

    モノとケリーのお届け