7/26の記事ランキング

  1. ご訪問ありがとうございますはちわれ猫といえばとっても可愛く ちょっとヤンチャなキョウ丸くんあれよあれよという間に兄妹たちのお家が決まりひとりきりになって寂しがるかと思いきやおチビたちに慕われ婆の携帯をチョイチョイし保護猫ライフを満喫中キョウくんあすちゃんが帰ってくるってえっ!?どういうことニャ?あす姫あすちゃんもはちわれ猫で可愛い出張譲渡会の後新しいお家に出発していたのですが『出張譲渡会 大成功!』ご訪問ありがとうございます七夕の日に城之下兄妹のあす姫とキョウ丸を連れて出張譲渡会に行って来ました!場所は今年の4月にオープンした真庭あぐりガーデン岡山店さん…ameblo.jp『譲渡会から1週間(つづき)』ご訪問ありがとうございますお家が決まった子の里親様から続々とご報告が届いています(つづき)ありがとうございますパステル兄妹 みけこちゃんすごく元気そうです😃う…ameblo.jpご家族様の健康問題が発生し思い切ってご連絡をくださいました我慢して無理を続けなくて良かった猫との生活も楽しいものではありますが人間が健康を損ねては元も子もありませんNPO法人ねこけんさんでも同じような記事が掲載されていました『ポチ美!』以前譲渡した猫さん約1年ぶりに帰ってきました。と、言うのも…なんと娘さんに猫アレルギー症状が出てしまいました。何とか人間が薬等で…と頑張っているうちに…お母…ameblo.jpあす姫にとって願ったり叶ったりの最高のお家でしたが致し方がありませんということで!あす姫 あさっての譲渡会に参加しますまたこんな光景が見られまーす!譲渡会のお知らせあさって28日は譲渡会8月もやります!ちょっと確認してください  ↓ウイルス検査代(エイズ・白血病) 5,000円4種ワクチン接種代 6,000円 〈参考〉※ロウキは31,600円去勢手術・ウイルス検査・ワクチン接種2回 23,600円譲渡費用 8,000円

    あす姫☆リスタート(動画あり)
  2. 別の場所で
  3. 息子も一緒に某所
  4. 『遠くからご飯を食べにくる親子を保護するから、捕まえるのを手伝って欲しい』と、突然の電話。お話しを聞くと、6月ぐらいからご飯を食べにくる猫がゴロンとした時、子育てをしている猫だと確信、そのあと一度だけ子猫を連れてきたがその後子猫は来なくなり、変わらず母猫だけご飯を食べに来ていたよう。母猫のあとをつけると、500mぐらい離れているところに帰っていったようで、その途中には車がよく通る通りもあることから、いつかはねられてしまうのではないかと心配で、自宅で保護するから捕まえて欲しいとのことでした。先週がかなりハードだったから今週は少しゆっくりしたいと思っていたけど、そんなことはできないように仕組まれてるのかな笑まずは依頼人さんの家に到着して、そこから徒歩で、母猫が帰って行ったところまで。かなりの距離歩きました😅その途中には、猫がたくさんいるお家もあり、依頼人さんから庭に瀕死の子猫がいても連れて行くなと言われたと聞きました。もちろんオペもしないと断られたと。そこにはあとで行くことにして、まずは母猫が帰っていくところへ。到着すると、母猫がさっそく姿を現して。子猫の姿も見えましたが、1匹しか確認できませんでした。連れてきた子猫は3匹。そしてそのあたりのご近所さんは皆、子猫は2匹と。1匹はどうしたのか…。捕獲器を設置するも子猫は姿を消してしまい、最後に捕獲したい母猫だけがウロウロと😓しかも捕獲器に入りそうになり、慌てて捕獲器を移動😅しかし、別の場所に仕掛けていた捕獲器に母猫が入ってしまって😢母猫がいなくなっても子猫は出てくるのか😓やはりというか、夜通し仕掛けた捕獲器に子猫は入りませんでした。次の日の朝、シェルターのお世話に入る前に、子猫が来たと連絡先を交換していた方から連絡が現場に立ち寄るも子猫な姿はなく、捕獲器を別の場所に移動して、3台仕掛けました。この辺りの方は皆協力的な方ばかりでありがたいです🙏シェルターのお世話のあと行くと、知らない子猫が実は初日、合間に猫がたくさんいるお家にもお話しを聞きに行き、なんとかオペすることと子猫を保護することの許しを得て、庭にいた1匹の子猫を保護してきていました。この子は生後2ヶ月になったばかりの大きさでした。保護したいと言われてる子猫は生後1ヶ月ぐらい。兄弟ではありませんでした。この辺りには何組か親子猫がいるようで、大元が、猫がたくさんいるお家らしく、増えているようです。お目当ての子猫が入らない…どうするか…。そう考えている時、お目当ての子猫が道路を横切って行きましたそしていつも遊んでいると聞いている場所へ。そこには捕獲器を仕掛けてあるのですが…なかなか入らない子猫😓やっと入り口に気づき中の餌を食べ始め無事捕獲🙌生後1ヶ月ぐらいの子猫です。あと1匹の子猫のために仕掛けておいた捕獲器には、キジシロの知らない猫が😓大人猫は来週にと思っているのに仕掛けておくとどんどん入ってしまうので、捕獲器の設置は一旦終了にしました。夜には捕獲器5台を車に乗せ、それぞれ保護場所へ🚘かわねこはうすには2匹の子猫が。こちらの子は風邪が酷いので、預かりさんの元へ行く予定。ヤンチャそうな顔つきの男のコです♪子猫の保護が続いています😓他にご相談も来ていますし、来週予定している現場にも子猫はいるでしょう。大人猫の数も掴めていません😅さてさてどうするか。悩ましいですね😓梅雨も明けて本格的な夏。しばらくは暑い日が続きます。体力ももつのか。不安だらけだ〜Amazonのほしい物リストが見れなくなっていたりしています以前にも一度ありましたが原因分からずです😓どなたか原因が分かる方、教えてください〜🙏かわねこTNR部ほしい物リストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpM様より♪M様より♪O様より♪H様より♪M様より♪たくさんのご支援ありがとうございます❗️引き続き、よろしくお願い致します🙇‍♀️

    遠くからご飯を食べに来る母猫
  5. はちわれがとってもチャーミング☆しろくん【譲渡委託】
  6. 今日はトマトの収穫バイトの最終日でしたあすから、剪定に入り、10月からの新しい株の子と入れ替えです滝のように流れ落ちる汗をかみしめながら 勤務させていただきましたありがとうございましたまた10月からお世話になる予定です さて、コロナの自粛療間が過ぎ、ぼちぼちと復帰して6日になります以前、咳は有り、嗅覚はゼロ、味覚は3割程度です頭痛も楽になりました左目のみ、充血‥💦平熱は下がっております倦怠感は、昔から「倦怠感はなんだろう」と、気持ちで乗り越えておりますので、あまり苦にはなっていないかと思いますwコロナのピークは治まったからからな  ここ最近、ものすごい暑さで、身体がついていきませんが、タイミーなど、信用問題になりますので、つつがなく勤務しておりますヨ話は変わり、甲状腺機能亢進症のあずきさんですが、トイレの失敗は無くなりました と言っても補助をして、定時に連れて行く感じです明日の26日が、また検査になりますので、お財布がびびっていますとりあえず最近はこんな感じですいろいろありまして、更新できず申し訳ございませんでしたまた余裕がある際、お邪魔させていただきました ではでは、明日は3時起床ですので、おやすみなさい⭐

    たくさん共感されています

    ご無沙汰しておりました、コロナ自粛期間の6日目経過
  7. 13日 土曜日に相談の電話があったのはママ猫さんと、子猫3匹います。うちで引き取りたいから捕獲をお願いしたいという案件でした。レモン猫のツクシが逝ってしまい放心状態な私。すぐに動く気持ちになれなくて・・ごめんなさい。段取り出来たらまた連絡しますね。来週になります。とお返事してました。ホンマに休みたいって思ってました💦心が疲れてました。14日早朝から迷子猫の話。動くしかない、猫神様に動かされてる⁉️そんな感じです。朝から捜索。午後ツクシの火葬見送り、迷子猫さんの捜索&アドバイス。へとへとだぁ・・・15日早朝、2にゃんともに戻ってきたって❣️良かったよぉ😭15日私用で和歌山方面へ心の休養を取れるかも?と思ったのも束の間。またまたかかってきた電話は違う迷子猫の相談でした。あれ❓土曜日に保護したい相談のおうちの5軒隣?え?あれ⁉️ここも動いてほしいという猫神様からの依頼ですかにゃ⁉️迷子猫が戻ってきたおうちへ寄って捕獲器、カメラを回収そのまま、次の迷子猫さんのおうちへ。ご飯を置いてもらい、カメラを設置して、夜は家に入れるように開けてあげてください。捕獲器は保護したいおうちへお届け。これを置いておくので、閉まらないようにして置いてることに慣れさせましょう。17日保護したいおうちへ、捕獲器5台設置。子猫を見たら、仕掛けてください。見るまではそのままで。迷子猫さんは一度帰ってきたけど網戸が閉まってて中には入れませんでした。残念。19日子猫2匹捕まりましたーっ!ケア必要なので、捕獲器のままご飯とお水を入れてもらいます。夜、病院へ連れていきました😄キジ白 1.1㎏ 男の子お名前は カンタロウ君です。茶虎 1㎏ 男の子お名前は チャタロウ君です。痩せてる⁉️ママが吐き戻しで離乳させてたかもう出ない母乳を飲んでたか餌場にも顔を出してなく、ママに守られて育った子達でした。3ヶ月になるので1.3㎏~1.5㎏あってもおかしくない子達でした。20日朝、ママと仔猫が捕まってるよって情報。すぐに堺スペイクリニックへ予約取ります。予約取れた!こんな時、近い病院さんは有難いです。一緒の捕獲器に入ってるママと仔猫。一緒に連れていきます。子猫は出来ればワクチンもと思ったけど920g痩せすぎてワクチンは出来ませんでした。ママは無事に手術も終わりこれで安心ですね。室内飼育になっても捕まらない子はたくさん居ます。万が一室内野良になっても大丈夫👍麦わら子猫 920g女の子お名前はユメちゃんです。(手前はカンタロウ君)三毛猫ママ 3.3㎏ お名前はポポちゃんです。可愛らしいお名前と、かわいらしい姿。ずっと幸せに過ごせますように~💗そして迷子猫さんこの数日、戻ってきてる?ご飯の量は減ってるけど?別猫さんかも?わかりません。裏と、横に捕獲器を仕掛けてみます。22日連絡があり、夜中に捕獲器、入りましたって。良かったょおービト君お疲れさんやったね。おうちの方も、脱走防止してもう逃がさないようにお願いします。家族の一員が居なくなるのはとても辛いし、心配で眠れません。うちは大丈夫なんてことは絶対ないんです。油断せずに皆様も再度チェックしてください。この地域で4匹の猫が家猫になり3匹の迷子猫が無事帰宅。7匹がこれからも安心して暮らしていけます。身体も心も疲れてるのに動かされた1週間猫神様が頑張ればこれだけたくさんの猫を幸せにできるんだよ。って伝えてくれてるようでしたね😅いつも応援してくださってる皆様ありがとうございました。皆様の支えがあるから頑張れる❣️1匹でも幸せになれますように〜ここで一段落して少し休養が取れますように🙇‍♀️

    縁があれば素敵な結末が待ってる
  8. 草加市ノラネコ助成金
  9. こんにちは、バニです。◉⁠‿⁠◉きばちゃんが戻ってきて、とりあえずみんなとケンカしないようにケージ生活でスタートしましたが、夜泣きが。。2日ほどしてケンカする気配もないので扉開けてフリー生活に。そしたら、私が寄っていくと逃げる!すっかり里親さんになついていたので、こちらはすっかり忘れていたのですね。おとといあたりからなでさせてくれるようになりきばちゃんもうちでの生活に慣れてきた感じが分かりました。日中は仕事で留守なので分からないけれど、朝と晩だけ見ていても口内炎が痛むようで大きな口を開けてのあくびが出来ないのと手によだれが付いて茶色くなってしまって落ちない。水飲むときの時間がとても長い。これは腎臓があまり良くないからだろうなー。外に居たときも集団生活していたようなのですが室内生活ではどうも単独を好むように見えます。そばに他の猫が居てもいいけど、仲良くしようよーという感じはないです。里親募集が出来ないというよりは、募集はできるけれど口内炎と腎臓病のこともふまえてお世話を、になってしまうからハードル高くなってしまうかな。7月28日(日)参加する猫たちはこちらです。↓日時:7月28日(日)11:00~15:00会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 会場は靴を脱いであがっていただきます。入口で手の消毒をお願い致します。ご予約は不要です。アマゾンの欲しい物リストを始めました。ご支援いただけますと大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。里親募集中の猫たちはこちらからどうぞアニコム損保のペット保険を取り扱っております(W2004-0015)勧誘方針プライバシーポリシー

    きばちゃん、元の環境に慣れてきました
  10. ”食欲旺盛なケン” 保健室へ移動
  11. 頑張って睡眠減らしてまで、ポシ君とシロ君の募集を出していました。今は、子猫の時代。とても成猫は無理だと解っていましたが、何もしないより行動した方が・・・・・・。それで無理なら納得できる。お声が掛かりました。それも近い~~嬉しい。さらに昨日の募集サイトに、もう今朝、見学に来られて、決定。シロ君もお気に入りでしたが、何と言ってもご高齢のお母様が90歳。体重が重くて潰されそうと、残念。早朝に、見学のお電話を頂きました。いつも近くにいるポシ君がいない。大慌てで、探しました。探す事、一時間。とうとう、見学者の到着です。居ない事を説明して午後にお見合いに連れて行く約束をしたところでした。何と、お隣からポシ君が戻ってきたのです。何と言う事でしょう。見学者も感激です。相変わらず、初対面の人にもスリスリ。ベタベタ、足元にゴロン~。猫が最近、17歳で亡くなったそうです。猫がいなくなった家に90歳のお母様が寂しくて元気が無くなったとの事。ポシ君のあまりの可愛らしさにお母様がディサービスからの帰宅時にポシ君が居たら、びっくりして感動して、どんなに喜ぶかとの事。先にお持ち帰り頂きました。トイレ、猫砂、ご飯さらにキャリーバック付きで、お持ち帰り頂きました。期待していなかったのですが、無料譲渡に申し訳ないとご寄付を。7/7 秩父市 ヒロセ様 寄付金ありがとうございます。後日、スタッフさんがワクチン接種証明書をお届けにお伺い致します。今後ともポシ君をよろしくお願い致します。7/6 広島市 エモト様 寄付金今年からご支援を頂くようになりました。3月にも同額を頂いたので、間違いない方だと思います。いつもブログを閲覧して頂いて、ご支援に繋げて頂いていると感じています。いつもありがとうございます。7/6 文京区 タナカ様 提供品またまた、楽天から2箱が届きました。有難いです。前回の時に在庫が少なかったとの事で、再度、送って頂きました。段ボールが詰まれて嬉しい~。朝から、どんどん食べています。いつもご支援に感謝です。たくさんの方々かからのご支援に16年前に決断した私の生涯の仕事に間違いはなかったとつくづく感じています。どこまで社会奉仕になるか解りませんが、不幸な猫を救える事で、大満足です。私の怪我も大変な思いをしましたが、リュウセイ君が悪い訳ではありません。私の注意が足らなかったのです。やっとここまでに快復しました。まだまだ、痛みは取れませんが、回復している事に変わりはありません。たくさんの方々のご心配をありがとうございました。さらにスタッフさんが熱中症に掛かったとのお話。皆様も、このひどい暑さを乗り切りましょう。76歳私も乗り切ろうと頑張っています。いつもご訪問をありがとうございます。いいね!、リブログをありがとうございます。

    ポシ君が里子に
  12. こんにちは、ジョイ吉です!(⁠・⁠∀⁠・⁠)/今回は皆様から頂戴した支援物資をご報告します!!匿名希望様よりこちらの匿名希望様からは、「うちの猫がもう食べないから」ということで、この他にもジョイ吉宅に直接フードを送って下さいました。(子猫用と大人猫用半々ぐらい)それは有難くジョイ吉宅にいる子猫と大人猫たち、あと預りさんのお宅にいる猫に食べさせてます。写真撮影のために室内で広げると、猫たちに秒でイタズラされる恐れがあるため、撮影できませんでした。О次郎くんこと、元コメくんの里親さんよりO次郎くんの里親さんによると、今日、もう一箱、海辺の捨て猫 寝子さんのお宅に届くそうです。相変わらず元気いっぱいなO次郎くん何か丸くなった(太った)よね!?こちらは、ジョイ吉がX(旧twitter)で仲良くさせて頂いてる方からのご支援です。こちらも、「もううちでは使わなくなったから」ということでしたが、こんなに沢山送って頂いて、本当に有難いです!!糖尿病の療法食とサニメドのダイエット食は、リリース予定だったけど手術待ちの時に糖尿病が発覚したビスコくんに届けます。餌やりさんが、糖尿病と分かったのにリリースするのは忍びないということで、家に入れて下さったのがビスコくんなんです。『【続報】猫エイズキャリアっぽい方』こんにちは、ジョイ吉です!(・∀・)ノ先日の『猫エイズキャリアっぽい方』という投稿に出てきたキジトラくん、予想通り猫エイズキャリアでした。『猫エイズキャリアっ…ameblo.jpサニメドのダイエット食も、糖尿病の猫にOKなフードなんだとか。確か、ヒルズのw/dというダイエット食は、軟便の子にもOKなんですよね。ダイエット食って、単にデブ猫専用じゃないみたいです。(すべて獣医さんからの情報です。)他の腎臓ケアは、バニさんのお宅で必要としてる子がいるので、バニさんに、猫砂は、寝子さんが使いたいか聞いてみよっと。子猫たちにコクシジウムがいたということは、何回か猫砂の全取っ替えと熱湯消毒が必要、すなわち大量の猫砂が必要ということですので。外から新しく猫を入れた時って、子猫に限らず大人猫でも、駆虫しては猫砂全取っ替え&トイレの消毒が必要になるので、猫砂を大量に消費するんです。特に子猫のトイレって、なぜか汚れ具合が半端じゃないので、駆虫の時以外もよく全取っ替えと消毒をしますしね。このように、頂戴した支援物資は、(基本的にはメンバーで平等に分けるように心掛けてるのですが、)療法食は必要としてる猫に、猫砂は外から猫を入れて間もなくて大量消費が見込まれるメンバーにと、適時適切に分配させてもらってます7月28日(日)参加する猫たちはこちらです。↓日時:7月28日(日)11:00~15:00会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 会場は靴を脱いであがっていただきます。入口で手の消毒をお願い致します。ご予約は不要です。アマゾンの欲しい物リストを始めました。ご支援いただけますと大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。里親募集中の猫たちはこちらからどうぞアニコム損保のペット保険を取り扱っております(W2004-0015)勧誘方針プライバシーポリシー

    いつもご支援をありがとうございます!!ー 適時適切な分配をしています!
  13. こんにちは、バニです。◉⁠‿⁠◉先日相談があり室内に保護されたレベッカちゃん。2週間隔離してウイルス検査の結果、エイズ白血病ともに陰性でした。膀胱炎も順調に治り、購入して食べている療法食が終わったら普通のご飯に戻って良いとのことです。推定1才(おそらく2才にはなってない感じ)3種ワクチン済とにかく人なれ抜群です!にゃおにゃおとおしゃべりして甘えまくります。「わたしにかまって~!」って言っているみたい。全体的にちょっと白い毛があります。ポツポツ見えますか?猫初心者さんにもお世話しやすいです。多頭飼育は様子みたことないので不明。7月28日の譲渡会に参加します。写真より実物のほうがかわいらいしいですよ。スリムでながーいシッポ。【猫の里親募集】千葉県・雑種・人なれ抜群 レベッカちゃん♪(ID:2407-01930)|ハグー -みんなのペット里親情報【ハグー】千葉県の雑種(猫) 里親募集詳細 ID:2407-01930です。「募集タイトル:人なれ抜群 レベッカちゃん♪」。里親になりたいと思っている方はぜひご覧ください。みんなのペットオンライングループは、日本全国すべてのペットが終生幸せに生きていくためのお手伝いをしています。hug-u.pet7月28日(日)参加する猫たちはこちらです。↓日時:7月28日(日)11:00~15:00会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 会場は靴を脱いであがっていただきます。入口で手の消毒をお願い致します。ご予約は不要です。アマゾンの欲しい物リストを始めました。ご支援いただけますと大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。里親募集中の猫たちはこちらからどうぞアニコム損保のペット保険を取り扱っております(W2004-0015)勧誘方針プライバシーポリシー

    黒猫のレベッカちゃん、里親募集開始ー ベタ慣れです♡
  14. レタストライアルスタート^_^
  15. おはようございます一昨日書いた『ボスくん』おはようございますご寄付のお礼ですフクモト様よりご寄付いただきました。ありがとうございます本日もうずらの病院ですので本当に助かります今日の朝はうず…ameblo.jpこの記事・・・同じこと思われている方はたくさんいらっしゃって、いつも私のブログに来てくださってるはなさんも書いてくださっていました『93万頭の寂しい気持ち』いつも読んでいただいて感謝します。我が家の近所に繋がれた犬がいます。暑い暑い夏寒い寒い冬水はもう熱くなってない?水はもう凍ってない?ずっとずっと気にかけて何度…ameblo.jp匂うから、物が傷むからっていうのなら動物飼わなかったらいいのに。。家族が部屋では反対する・・って言われる方も多いかもしれないですがこの真夏35度ですよ??人間が暑いのにお外の犬猫たち暑くないわけがない暑いじゃなく熱い!!ですお外にいる子の方が接する時間が少ないので腫瘍などを見つけるのも室内にいる子より遅くなる場合があるし、日本の動物愛護の法律変えて欲しい。。。今日は団体さんのブログから『簡単にはいかない』先日一件の相談があり可愛い男の子を引き上げました。まだ幼い2歳の男の子。高齢者が飼育変えなくなって知り合いに預けた知り合いも変えなくなって元の飼い主に戻したそ…ameblo.jp拝見して、あーーーー私が里親探ししてた知り合いのワンコ一緒その子は怖がりというより・・・ですが同じお家で2匹秋田がいても全然性格が違ってました生まれながらの性格なのか?育った環境なのか?っで、やはり思うのは自分のお歳を考えて飼わないといけない知り合いのお家の子も知らない人に噛むから結果里親が見つからず、私の知り合いボラさん経由で譲渡していただいて今は幸せに暮らしています基本男性が好きな子だったかもしれません私は男性ではないし何度も会ってるのに全然懐かなかったです日本犬や特定動物に指定されている子は人懐こい子もいれば難しい子もいる【獣医師が解説】特定動物とは。日本で飼育してはいけない犬っているの? | ワンペディアwanpedia.com土佐の金ちゃん2015年に遠方のボラさんからお願いされその当時私がボランティアに行ってた団体さんに保護していただきました保護するところがなければ特定動物は殺処分でしたが基本特定動物は性格がよくても殺処分になることが多いですとある特定犬種がある県で(関西ではありません)収容されましたが殺処分が決定してどうしても出してもらえずあっちこっち動いたのを覚えています金ちゃんは、飼い主さんが飼いきれず放棄しましたが、手放さないもう一匹はピットブル遠方までお迎えに行きましたが、ガリガリで背骨が・・・可哀想でした若いし痩せて小ぶりと言ってもやっぱり土佐犬は大きい金ちゃんこの子はすごく良い子でしたが一般の人からしたら闘犬のイメージがあるので見たら怖いですよね金ちゃん今は素敵な里親様の元で暮らしていて、SNSで拝見させていただいていてとても幸せそうで嬉しいですピットブルもいい子もいれば人も犬を襲う子もいます逃げ出してニュースになる子は特定犬種の子が多いですよね日本犬は秋田以外にも難しい子が多いです(可愛いけど柴犬もーーー)お年寄りが飼われるには好きでもこの先何年後もお散歩にいけるのか?病院に行くのも大変かと思います好きな犬種、飼いたい犬種と飼える犬種は違う事をよく考えて欲しいですご自分が飼えなかったら捨てる??欲しいと後先考えず買ったくせに??動物の遺棄は犯罪です!飼い主さん罪に問われたらいいのに人間が動物を救えて優しい人も多いですが、人間が一番自分勝手な生き物であることも確かですねテックトックの記事をInstagramでシェアしたのがバズってるんですが、ボラさんの里親様が2重リードしてるにも関わらず脱げてウイペットやグレイハウンドのような体型の子は脱げやすいそうです服着た状態で調整してたのを脱がしてハーネスもしてたそうで、お散歩のときは花火や車のクラクションでびっくりしたりするとパニックで逃げてしまうことがあるのでお散歩前に緩くないか再度確認された方が安全ですねH型のハーネスが脱げやすいそうですが、ショップ行ってもなかなかない欲しいものリストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpどうか医療費のご協力をいただけたら助かりますpaypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m★ゆうちょ銀行記号 14300  番号  97026241わんずまざーゆうちょ以外から店名  四三八店番   438普通  9702624わんずまざーポチっと押していただけたら励みになりますので宜しくお願い致しますm(__)m里親募集(犬) ブログランキングへ里親募集(猫) ブログランキングへにほんブログ村にほんブログ村次回の譲渡会現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです保護猫 うずら(難治性口内炎・貧血治療中です)猫エイズキャリア里親募集中です無邪(ムジャ)プードル 男の子 1歳 3月生まれ(ご希望者がいらっしゃいます)ワクチン接種済・未去勢

    たくさん共感されています

    飼いたい犬と飼える犬は違う
  16. 写真大募集中!来年のあしねこチャリティーカレンダー2025に掲載するお写真を大募集中です!皆様のベストショットをお待ちしております『【写真大募集】あしねこチャリティーカレンダー2025』あしねこチャリティーカレンダー2025え!もう?な雰囲気のまだ5月ですが、来年のカレンダーに掲載するお写真大募集のお知らせです。かわいい写真を送ってください…ameblo.jp届いて嬉しい幸せ便り♪本日のインスタは姫ちゃんとポコ太です。ちょうど一年前の今頃、小さな子猫が助けを求めて必死に泣いていました。それがポコ太です。すっかり成長し、卒業猫先輩の先住猫姫ちゃんとも仲良くなって幸せに暮らしています。力強く泣き、一生懸命助けを求めていたポコ太を見つけてくださり、幸せにしてくださった里親M様ご夫妻。どうもありがとうございますこれからも末長くお幸せに姫ちゃん&ポコ太の幸せ通信はこちら↓↓あしながねこ on Instagram: "【ポコ太&姫ちゃん幸せ便り】Rです。里親M様より去年7月に譲渡したポコ太くんと先住の姫ちゃん(2019年9月譲渡)の近況写真をいただきました☺️去年の今頃、雨の中、茂みで1人泣いていた子猫がいました。それがポコ太です。里親M様は普段通らない道だったのですが放っておけず保護しようとしましたが手では簡単に捕まえられません。翌日出直すと少し場所を移動したもののやはり泣き続ける子猫。捕獲器で保護し我が家でケアして里親様を探すことになったのです…13 likes, 0 comments - ashineko1425 on July 25, 2024: "【ポコ太&姫ちゃん幸せ便り】Rです。里親M様より去年7月に譲渡したポコ太くんと先住の姫ちゃん(2019年9月譲渡)の近況写真をいただきました☺️去年の今頃、雨の中、茂みで1人泣いていた子猫がいました。それがポコ太です。里親M様は普段通らな…www.instagram.com■譲渡会のお知らせ■様々な環境から保護された猫たちがずっとのお家を探していますぜひ会いにいらしてください年間譲渡会予定8/11(日)ユアペティア平塚店8/25(日)ペットフォレスト湘南茅ヶ崎9/8(日)ユアペティア平塚店9/22(日)本厚木ミロード110/13(日)ユアペティア平塚店11/10(日)ユアペティア平塚店11/24(日)ペットフォレスト湘南茅ヶ崎最終12/8(日)ユアペティア平塚店次回ユアペティア平塚店様🍀2024年8月11日(日)🍀ペットフォレスト湘南茅ヶ崎店様2024年8月25日(日)里親さん募集中の猫たちは子猫、成猫問わず全頭不妊手術、マイクロチップ装着が済んだ状態でのお届けとなります。近年はわずか4ヶ月齢ほどでの発情、妊娠も認められており、若齢での早期不妊手術が推奨されています。子猫の不妊手術やマイクロチップ装着についてご不明な点がございましたらお気軽に譲渡会会場のメンバーまでお声がけください。オンラインショップ各種決済対応↓お買い物はこちら↓あしねこチャリティーショップnecotto あしながねこチャリティーショップnecotto powered by BASE神奈川県平塚市を拠点に、『不幸な猫をなくしたい』という思いで集まったメンバーでTNRや保護譲渡活動を行うNPO(非営利)団体あしながねこのチャリティーショップです。あしながねこオリジナルデザイングッズやメンバー、支援者の皆様のハンドメイド品などを販売しております。収益は全額活動費として大切に使わせていただきます。支援だけでなく、皆様に楽しんでいただけるお品を…ashinaganeko.base.shopオンライン限定商品あります💁🏻‍♀️■あしねこからのお知らせ■あしねこほしい物リストできました📦日々の活動で必要なものはこちら子猫シーズンで必要なものはこちら里親さん募集中の猫たちこちらからご覧ください(随時更新中)知ることで救える命があります

    たくさん共感されています

    幸せ通信〜姫ちゃん&ポコ太〜
  17. 7月14日(日)12時~15時ジョイフル本田 ペットセンター荒川沖店B館2階(土浦市中村南3丁目3-24)お願いご支援物資の猫砂、チップ、ペット用ウェットティッシュ使い捨てタオル(洗った物)を集めています。ご協力お願い致します。里親会参加猫ちゃん紹介当日、猫ちゃんの健康状態により参加しない場合もあります7月12日現在での情報になります猫アレルギーを自覚してる方や、アレルギー体質の方は猫を飼う前にきちんと病院で検査を受けてからお越しください。重篤な場合、呼吸器官が腫れて死に至る事もあります。アンケートでアレルギーの有無を確認してはいますが、軽視してトライアルに進み、症状が出てから猫が返ってくる事が重なっています。里親様、当会にとっても猫にとっても辛いので、特に小さなお子様のいらっしゃるご家庭は1度きちんと確認をしてからお越しくださるよう切にお願い申し上げます。ここには載せてない子も参加予定です【5月生まれで、元気いっぱいの美少女三姉妹です】ミロ(女の子)メロ(女の子)マロ(女の子)チャチャ、オス、2ヶ月ナナ、メス、2ヶ月マイケル 4月下旬生 ♂きかん坊、ひとり遊びが得意🥰アイ 4/27生 オスおトッリくんノーテ 4/27生 ♂おっとり、食いしん坊尻尾がないのが特徴ムツ 4/27生 ♀男の子兄弟に果敢に挑んでいく気の強い子①名前 しーちゃん②2022/4/10生まれ③性別 女の子④避妊手術済⑤アピールポイント明るく陽気な抱っこ大好き劇甘えん坊。①名前 マイスコちゃん②8ヶ月くらい③性別 女の子④避妊手術済⑤アピールポイントブリーダー崩壊 スコティッシュ生活に慣れたら明るく陽気なスリゴロ甘えん坊。①名前 ににふくん②5歳くらい③性別 男の子④去勢手術済⑤アピールポイント抱っこ大好き甘えん坊。尿路結石経験者なのでストルバイト対策のドライフードが必要。①名前 マロンちゃん②2歳くらい③性別 女の子④避妊手術済⑤アピールポイント生活に慣れたら抱っこ大好き甘えん坊。①名前 アンズちゃん②3歳くらい③性別 女の子④避妊手術済⑤アピールポイント生活に慣れたら抱っこ大好き甘えん坊。①名前 むふやくん②3歳くらい③性別 男の子④去勢手術済⑤アピールポイント抱っこ大好き甘えん坊。物販品のご紹介物販品はホーリーキャットを応援してくださる方々の心のこもった手作り品です。一同感謝!です。売上金はTNR活動や保護等の資金として使わせて頂きます!ここに載せてないアイテムもありますTeam.ホーリーキャットオリジナルコースターホーリーロゴやメンバーデザインのオリジナルコースターです1枚200円、3枚500円第2弾Team.ホーリーキャットロゴトートバッグ 800円前回のトートバッグより小さいサイズのバッグです。ちょっとしたお買い物用バッグやバッグインバッグにも使えます!手編みのボールまたたび入り200円大またたびボール500円鈴入りけりぐるみ 500円大きめの鈴を入れたけりぐるみです。またたびは入っていません木製ティッシュケース 1000円手作りのソフトパックティッシュ用ケースです何種類か柄があります。他にも色々ご用意しております当日はお気をつけてお越しください譲渡までの流れ里親会(予約は要らないので来れる里親会にいらしてください)↓希望の猫が見つかったらアンケートを元に里親希望者様と話し合う↓トライアル決定した場合、保護主が里親様のお家までお届け。↓トライアル(1週間~2週間)↓正式譲渡(トライアルの結果正式譲渡ならない場合もあります) 

    7月14日のジョイフル本田里親会参加猫紹介と物販品紹介!
  18. 保護依頼。。。
  19. 皆さん、こんにちは。7/28(土)は、にゃんハートの第七十三回目の譲渡会です今回は、いつもとは違う場所で開催を致します。市原市の「おうちのクリニック 市原店」さんで、12:00〜15:00の間に開催しますので、お気軽にお越しください。(千葉市ではありませんのでお間違えなく!)会場は土足厳禁の為、スリッパをご持参くださいませ。(靴下で入る事も可能です。)駐車場は10台程止められますが、空いていない場合は近隣の商業施設の駐車場をご利用くださいませ。※日程及び開催場所については、詳しくはブログ下の案内チラシをご確認ください。当日の混み具合によってはお待ちいただく場合もございます。気になる猫さんは、お問い合わせフォームよりご予約をいただくとスムーズにご案内できるかと思います。成猫達、子猫達がずっとのお家を探してドキドキしながら参加予定です!じっくり猫さんと触れ合っていただき、是非、家族の一員に検討して頂けたら嬉しいです。それでは参加猫さんの紹介を行います。参加猫は当日の体調によっては参加を見合わせる事があるかもしれませんが、ご了承下さい。まずは、にゃんハートの保護猫の紹介です!子猫達は月齢によっては、兄妹一緒か先住猫さんがいるお家、お留守番少なめのお家を希望しています。コーラ 3ヶ月瞳がまんまる、元気いっぱいのキジトラの男の子。好奇心旺盛で環境に馴れるのも早い子です。毎日兄弟と追いかけっこをし、元気ににゃんプロをしています。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。ゴロゴロ音で癒してあげようかにゃ。きぬ 3ヶ月茶トラ(まるどら)の可愛い女の子。からだは小さめですが、元気いっぱいに姉妹でにゃんプロをしています。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。女の子の茶トラは珍しいのよ、知ってたかにゃ?もめん 3ヶ月茶トラ(まるどら)の可愛い女の子。からだは小さめですが、元気いっぱいに姉妹でにゃんプロをしています。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。男の子と間違えられる程、元気に遊ぶのにゃ。がんも 1歳茶トラ(まるどら)の可愛い母猫さん。子育て中は警戒心いっぱいでしたが、今は抱っこもできる甘えん坊さん。馴れるとゴロゴロ音が大きくて癒されます。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。これからは私ものんびり幸せに過ごしたいにゃ。黒米 3ヶ月瞳がキラキラ、元気いっぱいの男の子。尻尾の先が白いのがチャームポイント!毎日兄弟と追いかけっこをし、元気ににゃんプロをしています。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。尻尾とおめめが可愛いって言われるのにゃ。玄米 3ヶ月可愛いお顔の白茶の男の子。まんまるの瞳で見つめてくる優しい性格の子です。毎日兄弟と追いかけっこをし、元気ににゃんプロをしています。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。兄弟の黒米に耳の後ろをいつも吸われてるのにゃ。ゆべし 3ヶ月好奇心旺盛、よく食べる可愛い茶白の男の子。毎日兄妹と追いかけっこをし、元気ににゃんプロをしています。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。いつも元気いっぱいなのにゃ。かのこ 3ヶ月兄妹の中で唯一、紅一点の女の子。男の子にも負けずに、元気ににゃんプロをしています。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。男子にまみれて育ったから、にゃんプロも負けにゃい!ぎゅうひ 3ヶ月白が多めの可愛い白茶の男の子。兄妹の中では一番おっとりした性格ですが、元気ににゃんプロをしています。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。ご飯もよく食べるのにゃ。もなか 2歳白手袋が可愛い茶白の母性溢れる優しい母猫さん。幸せにしてあげたいので、優しくもなかを迎えてくださる里親様を募集しています!抱っこも爪切りも大人しくできるのよ。うみちゃん 3歳全盲のペルシャ猫の女の子。頭をグリグリ押し付けて撫でて〜と、ゴロゴロ音が爆音で甘えてくる、とても人懐っこい子です。目が見えないけどぶつかる事なく上手にお部屋で過ごせますが、危なく無いようなお部屋の配慮が必要です。家馴れ、人馴れ、ケージ馴れしています。小さい子猫や穏やかな猫とは仲良くできるけど理想は一人っ子なのにゃ。ナラ 1歳※ナラはお問い合わせがあった場合に譲渡会参加を行います。気になる方はご連絡下さい。猫が大好き、人馴れ急上昇中の黒キジの女の子。指を出すと鼻を寄せてきて可愛いです。抱っこは苦手ですが、ゆっくり仲良くなってくださる里親様お待ちしております。家馴れ、猫馴れ、ケージ馴れしています。指からちゅーるを優しく舐めたいのにゃ。お次は、個人保護主さんが大切にお世話をした保護猫さんの紹介です。ねね 3ヶ月初登場抱っこも遊ぶのも大好きで、スリゴロの甘えん坊さんです。スリスリしてもいいかにゃ?ギー助 3ヶ月(エイズ陽性)まんまる瞳にハスキーボイスの、甘えたがりのわんぱくBOY黒猫好きさん、会いにきてにゃ。パピコ 3ヶ月大きな目がかわいい元気な女の子です。人も猫も好きで、いつも話しかけてきます!おしゃべり一緒にしにゃい?しし丸 7ヶ月好奇心旺盛、暴れん坊将軍!暴れてもいい?ウメ子 7ヶ月ちょっぴり寂しがりやのお転婆娘。瞳がキラキラなのにゃ。じゃじゃ丸 7ヶ月ちょっとビビリないたずらっ子。イタズラしても許してにゃ。チャチャ丸 7ヶ月元気いっぱい食いしん坊。もぐもぐもぐ。モウ 9ヶ月おっとり穏やかな性格の爽やか男子鼻の周りの模様が素敵でしょ!グミ 1歳ちょっとビビりだけど本当は甘えたい優しいイケメンboyビビリでも幸せになれるよね?信玄 8ヶ月甘えた食いしん坊将軍よっ!久しぶりに登場するぜ!チャコ 4歳初登場猫は苦手だけど、人が大好きです。先住猫さんのいないお家でのんびり過ごす事を希望しています。猫には猫パンチをくらわすのにゃ~。小夏 1歳お転婆で食いしん坊な女の子。食べる姿が可愛いと言ってくれる里親様との出会いを待っています。猫じゃらしのオモチャが好きなのにゃ。実際の写真でお目当ての子がいたら是非ご家族様皆さんで譲渡会へいらして下さい。色々な子達と触れ合ってみて保護猫ちゃんをご家族に迎えてくれたら嬉しいです。※ご予約されるとスムーズにご案内できますので、下記チラシをご確認の上、時間、来場人数、気になる猫がいる場合は猫のお名前をお問い合わせフォームよりご予約ください。※ご予約なくても入っていただけますので、お気軽にお越しください。※にゃんハートの譲渡会はボランティアさんで成り立っていますが、日によってお手伝いボランティアさんが少ない場合、お待たせしてご迷惑をおかけしますがご了承下さい。※子猫の抱っこは必ずスタッフの側でお願いします。子猫を抱っこしたままスタッフの側から移動するのは危険なのでお止めください。※込み合っている時は子猫を抱っこしたく待っている方もいるので、譲り合っていただけるようお願いします。※子猫が疲れている時は、抱っこはご遠慮してくださるようお願いします。「にゃんハート」へのお問い合わせは下記フォームよりお願いします。保護猫を家族に迎えたい里親希望者様、保護猫に家族を見つけてあげたい個人保護主さん、譲渡会のお手伝いをしてくれるボランティアさんはお気軽にお問い合わせください。お問合せはこちら7月のお見合い会の予定※7月は3回(7/6、7/20、7/28)譲渡会を開催予定です。次回譲渡会開催日2024年7月28日(土)12:00~15:00千葉県市原市更級1-8-16おうちのクリニック 市原店ご寄付のお願い2024/7/17、生後3か月の子猫のサイダーが突然呼吸困難になり夜間救急センターのICUに入院しました。検査の結果、僧帽弁閉鎖不全症による肺水腫で治療を行いました。呼吸が落ち着いたため、入院から3日で退院しましたが左心房の肥大と血液逆流による鬱血が酷く、見た目はだいぶ元気になりましたが治ったわけではありません。エコーで診るとだいぶ状態が悪いのでいつ急変してもおかしくありません。少し状態が落ち着いたら循環器認定医のもとで検査が必要になります。残念ながら里親様を探すのは難しくなってしまいましたが、今はできる限りの治療をしてあげたいと思います。腎臓病のいちくんをはじめ、保護猫多数の為、医療費が大きくのしかかっていましたが、なんとか今までは自己負担で頑張ってきました。今回サイダーが想像もしていなかった病気になり、いつ治療の終わりがあるのかもわかりません。またいつ急変して夜間救急センターに駆け込むのかもわかりません。とても迷いましたが、我が家にいる保護猫達も守りお世話をしなければいけない為、サイダーの継続的な応援をしていただけますと大変助かります。にゃんハート公式HPAmazon欲しいものリスト自販機設置が 『にゃんハート』の支援になります!にほんブログ村猫ランキング

    7/28(日)譲渡会参加猫紹介