5/7の記事ランキング

  1. チームZEROに来て明日で1ヵ月になります頬に大怪我をして居た”おかっぱ”疥癬かと思って居ましたが傷は喧嘩?による大怪我でした去勢手術をして頂き頬の傷も手術することになり傷が思った以上に大きくまずは傷が癒えるまで一時お預かりして治ってから今後のことを考えることになって居ました昨日餌やりさんからLINEが来ましたボス猫の風貌で当初は触れない猫さんだと思って居たのでまずは傷が治るまでとお話していましたが何と何と。。。触れるどころかベタベタの甘えん坊です一昨日は、爪切りをしましたご飯もよーく食べています捕獲したときの”おかっぱ”身体もお顔も煤けて居てその上傷がとても痛々しかった時が経つにつれ傷跡も、煤けて居た身体もお顔も綺麗になってきて人が大好きで頬の傷は猫さんと喧嘩?と思われますがチームZEROに来た当初ケージから飛び出てしまい落ち着くまでそっとしておこうと一晩、お部屋にフリーとなってましたが他の猫さんに威嚇するでもなく自分の居場所を見つけてジッとして居ました基本的にキャリアっこルームの猫さんたちは穏やかでシニアの子が多いのでこれからフリーにしても問題ないのかもしれませんお外に居る猫さんを全て助けてあげることは難しくお外であっても安全と安心の担保が出来ないとしても生きる場所があるそんな子達には何とか頑張ってと伝えながら本当に行き場を失い生きる道があるか否か?と言った状況に置かれた猫さんを救わなければなのでこのように何かのご縁で手のひらに舞い降りて来た猫さんは大切に幸せの道が待って居なければいけないと思って居るのです昨日”おかっぱ”どうしますか?リターンしますか?と聞かれこのまま保護させて頂きますとお伝えしました写真をお送りしたら綺麗になって大切にして頂いてとおっしゃって下さいました保護した猫さんは幸運な子で頭の中にはいつも「せっかく」と言う言葉が浮かびます未だ傷口に糸が残って居ますいっぱい苦労して生きて来た分いっぱい、いっぱい幸せになろう”おかっぱ”は今日も元気です『傷が癒えるまで...』先日のTNR現場捕獲した3頭のうちの1頭お名前は”おかっぱ”お顔(頬)に傷があり診察をお願いして居て去勢当日傷が思ったより酷く頬の傷手術になりましたと…ameblo.jp『ピカピカになります!』はじめましてぼくの名前は”おかっぱ”です昨日から大怪我をした首の傷が癒えるまでチームZEROの施設に来ました良く来たね。。。必ずピカピカの可愛いち…ameblo.jp『”おかっぱ”のその後』TNRの為に捕獲した雄猫の”おかっぱ”捕獲してみると脱毛と思われる箇所がありました捕獲した当初は、付近にタヌキやハクビシンが居ると聞いて居たので疥癬を疑ってい…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    おかっぱの今後
  2. 41
    非公開または削除されました
  3. 保護地 さいたま市より成猫を緊急保護。保護日 2024年4月22日。保護時推定年齢3歳。保護時の写真★随時写真を追加していきます。★完治くんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !5月2日監督、「嬉しい朝 ! 完治くん ! :朝から気持ちの良いお天気になりました。獣医師から安楽死を告げられていた完治くんが…。」同、「ケージからも出て来ました ! 」同、「今朝、ケージを見にいくと !!自らドライを食べた形跡が !! 」同、「頑張って食べ出しました !! 」同、「『僕頑張っているよ』」同、「えらいぞ!」「道のりは長いかも知れませんが、完治くんは、生きようと頑張っています。あの日、安楽死を鵜呑みせずに完治くんをシェルターに連れて来てくれた保護主さん、ありがとうございました。完治くんのたった一つの命を、再びキラキラと輝かせるために、今日も明日もずっと寄り添い、頑張ります。」5月1日監督、「完治くんの応援ありがとうございます ! :我が家でお預かりの完治くんに応援のお手紙を送って下さったマーサ様、私への優しい励ましと完治くんの治療費を受け取らせていただきました。ありがとうございます。完治くん、頑張っていますよ。」同、「風邪症状も治ってきました。まだ食欲がないため、毎日強制給餌をしています。給餌を嫌がるので、暴れて怪我をしないように毛布で身体を巻いて、これからご飯たよ!」同、「風邪薬も一緒に食べさせます。」同、「指先に団子状にしたAD缶を載せて、可哀想ですが、無理やりに口を開けて喉奥に入れています。飲み込む力があります。全て完食!」同、「食べ終えて疲れたかな?」「今日は肌寒い一日でした。じんわり電気ストーブの横で気持ち良さげにしています。早く自ら食べてくれると良いのですが…。完治くん、頑張って生きようとしています。必ず良くなると信じて彼と一緒に頑張ります!」4月28日監督、「完治くんの状態です:22日にシェルターで保護をした完治くんですが、(骨盤骨折、)後ろ脚脱臼、FIPの可能から安楽死を獣医師から保護主さんが告げられていました。シェルター到着後の次の日通院し、お腹を食い破ってて入り込んだウジ虫の処置、毛玉だらけの毛をバリカンで刈ってもらいスッキリさせました。骨盤骨折ではないことも分かりました。シェルターで回復後に脱臼箇所の治療と、本当にFIPなのか?(そうであればFIP治療が先に)、月曜日に再度血液検査の予定でいましたが、酷い風邪症状もあり、鼻詰まりがあるため、食欲もなくなってしまいました…。このままでは、衰弱してしまうので、昨日から我が家に連れて帰りました。昨夜から鼻水ズビズビでしたが、今朝の投薬が効いてきたのか、少し呼吸が楽になってました。電気ストーブを弱く入れて気持ち良さそうです。」同、「今現在、FIP治療ができる獣医師さんに連絡を取り、通院して検査をする手配をしています。」同、「大丈夫!絶対に諦めないから。」同、「皆さま、完治くんは生きようと頑張っています。FIP治療が始まるかも知れませんが、このまま何もしないで完治くんを死なせたりしません。また道のりが長くなるかと思うと滅入ることもありますが、辛いのは完治くんです。彼が完治するまで寄り添う覚悟を決めました。どうぞ完治くんの応援を宜しくお願い致します!」4月27日ひろまろすぎさん、「甘えん坊さんとふれあってみませんか:GW始まりました。里親様を待っている猫ちゃん達に会いに来ませんか?甘えん坊さんもたくさんいますよ〜。最近保護された完治くん。頑張っています。みんなずっとのおウチを夢見て、運命の里親様を待っています。良い出会いがありますように。よろしくお願いします。」4月26日監督、「完治くんです:22日に緊急保護をした完治くんです。のんびりと療養しています。お尻のただれも乾きました。」同、「ウジ虫が湧いていたところも、赤みが減った傷口も、小さく塞がって来ました。」同、「トイレの中が落ち着くらしい…少し風邪気味なので薬も続けています。」同、「来週、再度血液検査を行い数値を調べます。皆さま、完治くんの応援宜しくお願い致します!」4月25日スタッフBe子さん、「今日のシェルター〜GWみんなで待っています〜:本館2階から1階に降りると、安楽死を提案され、緊急保護となった、完治くんなかなか自分からごはんが食べられません。スタッフさんが強制給餌です。とにかく今は口から食べて、身体をしっかりとしなければなりません。食べたくないのか、抵抗していますが、完治くん自身は、とても穏やかな良い子です。」「この週末からGWがはじまります。このところ仔猫、成猫も緊急保護が続き、新しい顔がいっぱいです !そして、猫により差がありますが、甘えたい猫、人とふれあいたい猫がいっぱいいます。ぜひシェルターにいらして、たくさんの猫とふれあってください。そしてお休みがたくさんあるこの期間、もしボランティアに興味をお持ちでしたら、ぜひ一度お掃除ボランティア体験してみませんか ?猫に囲まれてのお掃除は、毎日の家の掃除と違って新鮮で癒されます。そして、たいていどの曜日も、ホストさんをされているスタッフさんがいますので、ホストファミリーについて気になるようでしたら、きっとお話を聞くことができますよ。シェルタースタッフ、猫一同みなさまのお越しをお待ちしています。」4月24日ひろまろすぎさん、「今日の完治くん:22日に緊急保護された完治くん。とても人に慣れています。長毛なので、見た目はふっくらした感じですが、とても軽く、痩せています。」同、「少しですが、自分からフードを食べる様子も見られました。」同、「でも栄養が足りていないので、スタッフさんに強制給餌をしてもらいました。スタッフさんに優しく抱きかかえられる完治くん。」同、「右大腿骨が外れていますが、トイレはちゃんと出来ます。」同、「色々あっただろうけど、今は、いっぱい食べて、心と体をケアしながら、ゆっくりゆっくり里親様をさがしていこうね。そして、絶対幸せになろう。」同、「完治くんの応援をよろしくお願いします。」4月23日監督、「安楽死なんかじゃない ! :昨日、獣医師から安楽死を提案され、緊急で保護をした骨折した猫の様子です。本日、別病院に通院させました。レントゲンを撮ると…確かに右大腿骨が外れていますが、骨盤骨折の様子はないそうです。脱臼箇所を元に戻す手術も視野に入れていますが、相談者さんによると1ヶ月前から足が悪そうな様子があったと聞くと既に骨が固まってしまったかもしれません。排便には支障がないそうです。」同、「丸印の骨と骨が当たる箇所に痛みがある場合は、骨を削る外科手術になります。」同、「毛玉だらけの首からお腹、お尻周りを、獣医の先生と看護師さんがバリカンで刈ると…、お腹の下部に穴が空いておりウジ虫が湧いていました。弱った猫にハエが卵を産みつけ、ウジ虫が皮膚に潜り込んでいました。」同、「頭を触ると甘えて擦り付けてきます。」同、「一度には、たくさん食べられないですが、自ら食べようと頑張っています。」同、「生きようと頑張っているんだね。君の命を勝手に終わらせる事はしないから。」同、「スタッフさんたちがいろいろな名前を考えてくれましが(シンバ、スカーなど) ごめんなさい、どうしてもこの名前にさせてください。完治(かんち)くん キジ白 ♂ 歯の白さ、爪の透明度からまだ若い子です。たぶん3歳くらい?」「完治くんのブログを読んで下さった方々から応援のメッセージが届いています。温かいお言葉をありがとうございます。完治くんと共に頑張ります。」4月22日監督、「怪我をしている猫を保護しました〜安楽死を提案されて…緊急保護 ! :さいたま市より、骨盤骨折しており、右足脱臼、左足ヒビの猫相談を受けました。通院させたさいたま市内の有名な病院で、飼うつもりがあるなら手術治療をするが、その気がないなら治療はしない告げられ、どうしても家で飼うことができない(重度アレルギーの家族がいる)ため、アニマルエイドに相談がありました。一生懸命にその猫を救う気持ちが伝わり、アニマルエイドで治療後に受け入れを申し出ました。相談者さんも安堵され、午後からの診察に再び病院を訪れました。先生に治療後の保護先が決まったから治療開始のお願いに…。しかし、血液検査の結果から、別の獣医師にFIPの可能もあり、今後治療にかかる費用も雪だるま式にふえると告げられ…、この場でもまた、安楽死の提案をされたそうです…。相談者さんも治療費がどれだけ高額になるか考えはじめてしまったらしく…、結局、午後の通院では、血液検査のみで点滴も抗生剤の処置もなく病院を後にされました。こんな酷い話ってありますか?もう、親方も私もスタッフさんもメラメラ、カッカしてしまい、こちらで全部引き受けるから一刻も早く連れて来るように伝えました(時刻は19時)。」同、「グッタリしているのか?大丈夫か?キャリーを開くと…、お!顔つきがしっかりしているじゃん!」同、「足は痛いのかい?立てるのかい?」同、「腹は減ってるかい?」同、「食欲もないと聞いていましたが、a/d缶半分完食!(イイぞ!)」同、「身体は毛玉だらけです(病院では毛玉刈りで二日間かかると言われたそうです???)。スタッフミポリンと毛玉取りし、糞尿で汚れていた肛門 (かなりただれあり、病院で薬も出してくれなかった)。」同、「汚れも取るためにサッとお風呂。お尻まわりにウジ虫がわいていました…、(もう一度いいます。病院では何も処置なし、安楽死を伝えるだけ!)。」同、「トイレに入ります!立てます!明朝、排泄の跡がありますように。」同、「君の命を守るから。」同、「FIPだとしても治る時代なんだから!頑張ってよくここまで来てくれたね。」「何度もいいます。脱水症状がわかっていても点滴処置なし、お尻がただれていても抗生剤処置なし (シェルター到着後、抗生剤を飲ませました)。医師の処置は、安楽死の提案のみ。皆さまは、許せますか?」完治くんのデータ:保護地 さいたま市より成猫を緊急保護。保護日 2024年4月22日。保護時推定年齢3歳。お部屋治療等 検査病歴 骨盤骨折(初回診断)。右大腿骨が外れているだけでした。右足脱臼(少し古そうな怪我)、左足ヒビ。現在の状態 少しずつなら食欲あり。立てました。経緯 骨盤骨折しており、右足脱臼、左足ヒビの猫相談を受けました。通院すると、飼うつもりがあるなら手術治療をするが、その気がないなら安楽死を勧めると告げられ、家で飼うことができないため、アニマルエイドに相談がありました。こちらで保護することになり、再度通院すると、FIPの疑いもあると説明され、再度安楽死を勧められたそうです。こちらで全部引き受けるから一刻も早く連れて来るように伝えました(時刻は19時)。譲渡について:★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。★終生完全室内飼育が絶対条件になります。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !

    No.87 完治くん チャコールグレー白長毛♂
  4. 相談多し…
  5. 第138回譲渡会が無事に終了しました☺︎ご来場頂いた皆さまありがとうございました!今回は4頭の猫たちにトライアルが決まりました。良いご縁になりますように☺︎この度もご支援物資や寄付金をありがとうございました☺︎ボランティアにも差し入れを頂きました。ありがとうございます!次回は5/12(日)カインズ幕張店での開催です。2階駐車場から直結で利便性抜群。1階カフェのマフィンも美味しいですYO☺︎ぜひお越しください!譲渡会では隠れてしまう子もボラ宅ではお腹を出して寝ちゃうくらいのびのびと過ごしている子がほとんどです。みんな毎回頑張って参加していますので臆病な子も目に留めていただけたら嬉しいです☺︎↓お見合い希望はこちらから↓次回の譲渡会は5月12日(日)カインズ幕張店で開催します!▼譲渡までの流れをご一読ください!▼▼譲渡会チラシ掲示・設置ご協力のお願い▼Life With Catでは もっとたくさんの猫ちゃんたちにずっとのお家を見つけてあげるためにチラシ掲示・設置をしてくださる方を募集中です。まだ猫の譲渡会の存在を知らない方に知っていただきご縁を繋げるためには皆さまの力が必要です!「設置しても良いよ」という方がいらっしゃいましたら・送付先の名称・郵便番号・住所をご記入の上 お問い合わせくださいね。▼常時里親募集中の猫たち▼▼ご寄付のお願い▼譲渡会の運営費と猫たちの医療費やTNRに使わせて頂きます。ご支援お願い致します。○ゆうちょ銀行から○記号 10550番号 83523181名称 ライフウィズキャット○他の金融機関から○店名 〇五八(ゼロゴハチ)店番 058貯金種目 普通貯金口座番号 8352318名称 ライフウィズキャット猫ちゃんとのお見合い希望フードのご寄付について預かりボランティア希望などなど▼ご支援のお願い▼TNR活動を精力的に行っています。路上で生きる小さな命がこれ以上増えないために私たちができる事として一番大事なのは不妊手術です。人馴れしている子はリリースしても虐待などの危険がある為出来る限り保護して新しいお家を探しています。日々の活動で使用する物資を支援していただけたら大変ありがたいです。〜譲渡会場への持ち込み 大歓迎!!〜・子猫用ドライ/ウェットフード・成猫用ドライ/ウェットフード・ちゅーる・焼きささみ・a/d缶成猫用のフードは開封済みでも構いません!多頭飼育の現場や外の猫たちに使わせていただきます。ご支援いただけましたら有り難いです。どうぞよろしくお願いいたします。〜RENSAチャリティ自販機〜自動販売機の設置がLife With Catへの支援となります。ご協力をお願い致します。▼Amazonほしい物リストをよろしくお願いします▼▼迷子猫捜しています▼千葉市美浜区稲毛海岸4丁目にて茶白の猫ちゃんが迷子になっています。どんな些細なことでも構いませんので情報をお待ちしております!〜飼い主さんブログ〜「茶トラのメス猫“わんわー”を探しています」https://ameblo.jp/wanwah

    譲渡会のご報告 #138
  6. 過酷な環境で頑張っていた子たちに幸せが舞い降りて来るよう、1日1回ポチっと応援おねがいします!里親募集中★みつばちゃん★10ヵ月5月12日(日)東銀座☆猫の未来とびら譲渡会☆参加予定◇性格◇見た目とはウラハラにものすごくやんちゃで食いしん坊な子です。部屋中を飛び回るのでご家庭がにぎやかになると思います!なのにとっても怖がりさんで、人間と仲良くなるにはじっくりと時間をかけていただく必要があると思います。猫が大好きでくっついたり甘えに行ったりするので仲良しのやなぎくんと一緒か先住ちゃんのいるご家庭を希望します。◇募集経緯◇TNRで捕獲した際、小さすぎて避妊手術ができなかったため保護に切り替えられたラッキーガール◇医療◇◇蚤取り  済◇検便  1回済◇駆虫  2回済◇ワクチン接種  1回◇ウイルス検査 陰性◇避妊/去勢手術 済譲渡会へ参加予定猫ちゃんの一覧詳しい条件・医療費等のご案内は下記をご一読下さいます様お願い申し上げます。譲渡に関してのお願い譲渡の流れ譲渡会場・日時はホームページをご覧くださいませ。ホームページは↓こちら♪フードのご支援のお願い↓

    里親募集中★みつばちゃん★元気いっぱいなシャムミックスの女の子★10ヵ月
  7. 里親募集中★クランチちゃん★超可愛いごろごろちびっこ兄妹★1ヵ月半
  8. ご無沙汰しております。 さて、当施設の政宗が4月22日からトライアルに入っていました。 優しいご家族と先住猫さんのもとで新しい生活が始まる…かと思いきや、まさかの「男性が苦手」ということが発覚!! 飼い主候補者様が『仲良し作戦』を実行してくださり、心配したのもつかの間、あっという間に仲良しに。 先住猫のしっぽちゃん (しっぽちゃんは、保健所にいたところを飼い主候補者様が引き取って下さった子です) とも仲良しになり、 政宗、ついに正式譲渡のお申し出を受けました。 おめでとう政宗! ブログの更新が滞っている間も、布ものなどのご支援を頂いています。 I山様 やまホーム様 わんこのおうち様 S野様 猫たちの清潔を保つために、 たくさんのご支援ありがとうございます。 4月は紋別保健所遠軽支所から2匹、 5月には上川振興局から3匹。 どの子も個性的なので、追々ご紹介して行きますので、よろしくお願いいたします。 アニウェル北海道「欲しいものリスト」 ⇒https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XA2K71JEJGRF?ref_=wl_share みんな、嬉しいね😭 ありがとうございます アニウェル北海道では、新しい飼い主さんを探しています。 詳しくはこちら⇒ https://aniwel.jp/cats/

    政宗トライアル出発とご支援のお礼
  9. アニマル・ドネーションの認定を受けました!ねこ友会 | 寄付で拡げる犬猫の未来ー確かな団体選定のアニドネwww.animaldonation.org里親様からのお便りをご紹介します​カイ君(旧名同じ)卒業から3ヶ月が経ち、近況をご連絡いただきました里親様よりカイくんが我が家にきて、早いもので3ヶ月が経ちました!本当に、あっという間でしたが、毎日、カイくんと過ごして楽しい日々です(^^)昨日の午後、S動物病院へ経過を診てもらいに行きました。左腹部のなめ壊しの傷は、無事かさぶたになり、周りの毛も生えてきつつあり、良くなってきてます、とのことでした。ただ、少し毛づくろいで舐め過ぎの箇所があるので、様子を見ましょう、ということになりました。引き続きカイくんの体表の様子も、ちゃんとチェックします。その他は、食事もお水も問題なく、元気に過ごしています~写真は、ドライヤーの音を気にせず洗面所にいるカイくんです。前回の里親通信はこちらです。『里親通信パート447 カイ君』アニマル・ドネーションの認定を受けました!ねこ友会 | 寄付で拡げる犬猫の未来ー確かな団体選定のアニドネwww.animaldonation.org里親様から…ameblo.jp過剰グルーミングを除けば、元気に暮らしていますね猫はグルーミングのし過ぎでハゲてしまうことがありますブログ班Aも飼い猫で2回ほど経験があり、苦労しましたカイ君は改善しているとのことで安心ですカイ君はドライヤーが平気なのですねもしや掃除機も平気だったりして…ドライヤーや掃除機などの音が大きい家電は苦手な猫が多いので、カイ君の意外な一面を知りましたご報告ありがとうございました🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾【PayPay】PayPayからも手数料無しで送金できるようになりました。PayPayID: nekotomokai【LINEスタンプ】保護猫たちでLINEスタンプを作成しました。ねこ友会保護猫支援〜ありがとうOnly〜 - LINE スタンプ | LINE STORE我孫子市でTNRや里親探しなど保護猫活動を行っています。保護猫達の写真で作ったスタンプの売り上げは全て活動資金として使わせて頂きます。みんな幸せになぁれ。line.meねこ友会保護猫支援〜よく使う日常会話①〜 - LINE スタンプ | LINE STORE我孫子市でTNRや里親探しなど保護猫活動を行っています。保護猫達の写真で作ったスタンプの売り上げは全て活動資金として使わせて頂きます。みんな幸せになぁれ。line.meねこ友会保護猫支援〜よく使う日常会話②〜 - LINE スタンプ | LINE STORE我孫子市でTNRや里親探しなど保護猫活動を行っています。保護猫達の写真で作ったスタンプの売り上げは全て活動資金として使わせて頂きます。みんな幸せになぁれ。line.meこちらのバージョンもいかがですか?猫村にゃん子と申します - LINE スタンプ | LINE STORE素人が描いたおカッパ頭の猫さんスタンプ。我孫子市のねこ友会が作成。line.meねこ友会欲しいものリストリストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。里親募集中の猫達譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。里親募集中の猫たちの情報はInstagramやTwitterもご覧ください。Instagram(フォロー願います) https://instagram.com/nekotomokai_abkTwitter(フォロー願います)  https://twitter.com/nekotomokai_abkボランティアを募集中です『✨ボランティア募集中✨』オードリー・ヘプバーンが亡くなる前の最後のクリスマス・イブ✨に、2人の息子、ショーンとルカに読み聞かせたという会員Aの大好きな詩があります。これは、オード…ameblo.jpペットシッターをお探しならペットシッターしっぽな柏市、松戸市、流山市、鎌ヶ谷市、我孫子市などで活動するペットシッターサービス「しっぽな」sippona.jpブログランキングに参加しています。人気ブログランキングクリックで応援お願いします。

    里親通信パート471 カイ君
  10. 保護地 群馬県太田市より乳飲み子4匹を緊急保護。保護日 2024年4月23日。保護時推定生後1週間。保護時の写真4月26日5月1日★随時写真を追加していきます。★シャカちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !ご支援のお願い:寄居町2匹の出産、妊娠間近かの若猫の保護、そしてついにママ猫不在の乳飲み子ラッシュが始まりました。ホストファミリー、ミルクボランティアのみなさんが頑張っています。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。◉猫砂、システムトイレ用猫砂◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。5月1日Y子様、「乳飲み子4匹の名前です:4月23日にお預かりしました群馬の乳飲み子4匹ですが、やっと体調が整いました。やはり脱水があり、1度点滴処置をしてもらい、目やにで目がふさがるので洗浄、目薬で綺麗になりました。名前が決まりましたので、よろしくお願いします!シャカちゃん 黒白ハチワレ ♀ 195g。」同、「大きさが違うのは、ママ猫がサカリの時に、最初のパパの種と2匹目のパパの種で妊娠する時があるそうで、その場合、あとのパパの種の子は小さく未熟児になるそうです。そのパターンかなと思います。」同監督、「皆さま、宜しくお願い致します!」4月26日監督、「4/23保護の乳飲子:3日に群馬県太田市より緊急保護をした乳飲み子4匹ですが、ホストファミリーY子さんが一生懸命にお世話をしています。2匹ずつ体格差があるので、ママ猫が2匹?体重130g うっすら開眼?」同、「80g 生まれたばかり?」同、「名前が決まり次第発表します。」4月23日監督、「乳飲み子4匹を緊急保護しました〜保護が続いています:連日緊急保護が続いています。昨日も2件の相談があり保護を行いました。② 群馬県太田市より車のエンジンルームに生まれたばかりの仔猫4匹(最近、車のエンジンルームでの相談がとても多いです)。生まれたばかりの2匹と目がうっすら開いた2匹ママ猫が別?」「仔猫の相談が始まったばかりですが、既にお預かりのホストさんの手が足りなくなりそうです。乳飲み子、仔猫を過去に育てたことのある方、一緒に命を救う活動に参加しませんか?よろしくお願い致します。」ママ猫代わりで育ててくださるホストファミリーさん募集中アニマルエイドは、乳飲み仔を預かり、ママ猫の代わりに育てて下さる方ホストさんを随時募集しています。いつ何時の緊急のSOSにも素早く保護できる体制が小さい命を救うためにも重要です。可愛いだけでは務まらない作業ですが、一緒に助ける側の仲間になって下さい。宜しくお願い致します。電話で相談をして来る方へ一刻も早く連れて来てと伝えも、何故か躊躇いが出て、こちらの言うことに従ってくれない方がいます。本日保護した乳飲み子も、一刻を争う事態なのに、もう一度考えるとのことで電話を切られましたが、気になり着信履歴でこちらから電話をかけ直しました。乳飲み子は、あっという間に急変して死にます。ミルクの種類(牛乳絶対にダメ)飲ませ方、身体を温める等、1分でも早く処置をしなければ、命を落としてしまうのです。相談の連絡をして来ているのなら、どうかこちらの指示に従って下さい。今、これを書いている今も、朝の相談者さんが、この時間に乳飲み子を連れて来ます…(19時過ぎ)早く連れて来てとお願いをしたのですが…。もっと基本的なお願い最近、非常に目立つのは、こちらで保護してほしいのかもはっきりお話しにならず、ご自身がどうしたいのかも決まっていません。保護してほしいのか、ぐらいは決めてからお電話をお願い致します。また、野良猫がいるが自分が餌やりや避妊手術をすべきなのか、知らんぷりするべき?等という内容のご相談が増えています。『そこは自分で決めてよ!』何でもかんでも聞けばいいっていう事じゃないと思います。筋が通っていないご相談でも、背後にいる猫や犬が可哀想だから、我慢しての受け入れもよくあります。「庭に何故か猫がいるから大迷惑だし、アレルギーだから早く連れて帰ってよね!」なんて、電話で開口一番に言われますと、それ以上お話しする気が失せてしまいます。可哀想な庭にいる猫。このような事を書いてみても実際に連絡してくる方はブログをお読みになってはいない事が多く、あまり意味ない気もしますが書かせて頂きました。おまけ通報するだけでなく、シェルターまで連れて来てほしいです。群馬県太田市の乳飲み子4匹のデータ:保護地 群馬県太田市より乳飲み子4匹を緊急保護。保護日 2024年4月23日。保護時推定生後1週間。お部屋 ホストファミリーY子様宅にいます。治療等 検査病歴 現在の状態 。経緯 車のエンジンルームに生まれたばかりの仔猫4匹。生まれたばかりの2匹と目がうっすら開いた2匹ママ猫が別?譲渡について:★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。★終生完全室内飼育が絶対条件になります。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !

    No.93 シャカちゃん 黒白ハチワレ♀
  11. 5月26日(日)13:00〜16:00evergreen pet & cafe restaurant EBISU*お見合いのために都内から譲渡会にいらした里親さんから「本当に猫たちのことを想って、助けたくてされているのが伝わってくる譲渡会でした」と言われて、ちゃんと伝わってるんだなあ🥹って感激したことがありました。そうなんです、ばあやのまわりのボラさんたちは猫さんの幸せのためにどう動くかを考えているんです。そう言ってくださった里親さんはこれまでにもいくつかの譲渡会をまわったそうなのです。その時に以下のような違和感があったそう。●「ペットショップの20万の子とかに比べたら安いですよー!」と声をかけられた●誕生日がわかる猫や犬が出ていた●ペットショップにいるような子が並んでいた●保護経緯がなかった●予約のために必要と言われたQRコードを読み込んだら、翌日からクーリクなどからLINEがくるようになったお聞きする限り、下請け愛護またはペットショップがそのまま保護犬猫と称して譲渡会を開いているものではないかな?と思いました。こういう譲渡会って都内に多いようです。「スカイツリーの下でやっててペットショップにいるような子がいてかわいいから連れて帰ってあげようかと思った」なんて話も身近で聞いたことがあります…。言わずもがなですが、ちゃんとした団体さんの譲渡会だってたくさんあります、もちろん!!だけど、残念なことに変な活動もたくさんたくさんあるのです下請け愛護や生体販売に反対するのは、不幸の連鎖が止まらないから😢これらの存在やそこからの引き取りはむしろその手助けをすることになってしまうからなんです。保護犬猫の選択をとる人たちの中にはかわいそうな子たちを助けてあげたいと思われている方もいらっしゃると思います。私たちはそんなかわいそうな子たちのいない世界にしていきたいんです。かわいそうな子と呼ばれる子を生み出し続けたくないんです。連鎖を止めたいんです。これまで母から子犬猫を取り上げながら出産させ続けてきたブリーダーが、繁殖リタイア犬猫を最期まで愛と責任のもとお世話するべきとばあやは考えているし、障害や病気をもって産まれた子や"商品にならない"と判断された子も"不要"とするのではなく手厚く終生飼養するのがどうぶつの命で飯食ってる人たちのせめてもの償いじゃないのかと思うのです。*東松山で譲渡会を始めたばかりの頃は譲渡が決まる数よりも相談件数の方がむくむくと増え続けておりましたそれだけ野良猫や多頭崩壊や不適正飼育が放置されてきた地域であるということ、これから変わっていく途上にある地域であるということなのです。問題を解決していきたい私たちにとっては問題が顕在化することは苦しくはあったけど、むしろ解決に向けていける機会であるとも思っていました。なので、譲渡会を開いては相談を聞き一つひとつに対応していってそこから心ある人・知識ある人が徐々に増えていってくれています。ばあやは譲渡会って啓発の役割がとっても大きいと考えています。ちなみに♡東松山で毎月続けさせていただき今ではコンスタントにお声のかかる譲渡会となっております。感謝です。毎月第3日曜日12:00〜15:00大里不動産さんにて開催中です♪また第2日曜日13:00〜16:00には青梅の保護猫カフェRuiさんでの譲渡会も開催中🎵さらに隔月第1日曜日12:00〜15:00川越ハウジングステージさんにて開催しております🎶*前置きが長くなりましたが、動物愛護協会さんからのお声がけにより5月26日(日)13:00〜16:00恵比寿のevergreen petさんにて譲渡会させていただけることになりましたー🙌evergreen pet & cafe restaurant | エヴァーグリーンペット & カフェレストランevergreen pet & cafe restaurant EBISUは、ペットフレンドリーなカフェレストラン・動物病院・ペットホテル・ペットサロン・ドッグトレーニング(犬の幼稚園)などがひとつになった「ペットの総合施設」恵比寿駅徒歩7分、恵比寿ガーデンプレイス隣接。evergreen-pet.com東松山ではTNRを主な啓発の内容としていますが下請け愛護や生体販売のはびこる東京。(もちろん東京だけじゃないよ!!!)キラキラしたところで生体販売の裏側や下請け愛護についてたくさんたくさん広められたらいいなと思っております😎✴︎動物福祉や動物愛護のことを考えるきっかけとなりここから波及していったなら幸いだなと思います。ちなみに、5月の第4日曜日は当方tsunagu-catが入らせていただきますが、別の月には別団体さんにて譲渡会を開催予定だそうです🎵「ここへ行けば譲渡会をやってる」という場になっていくとよいなあ✨その一助となれたら幸いです!どうぞよろしくお願いします😊ばあやはそんなコンセプトでおりますので猫さんを迎える予定のない方もお気軽に遊びにいらしてくださいな…ボロボロの車で🚗安全第一で向かいます。まずは無事にたどり着くことがなにより大事🥹がんばる✊大切な猫様たちお連れするのでね💓志は大きく持って行きたいと思います  *****インフォメーション*****ずっとのお家を見つけたい子たちがまだまだいますよお愛いっぱいのお家を探しております里親さん募集中の子たちはこちら「里親募集中」に該当するtsunagu-catが投稿した里親募集「里親募集中」に該当するtsunagu-catが投稿した里親募集。「ペットのおうち」に登録されているtsunagu-catが投稿した里親募集の一覧。www.pet-home.jpハグー 里親募集|会員ログインhug-u.pet保護っ子のいつもの様子はInstagramで見てみてねAyano Sasaki (@tsunagu_cat) • Instagram photos and videos530 Followers, 420 Following, 911 Posts - See Instagram photos and videos from Ayano Sasaki (@tsunagu_cat)instagram.com白血っ子専用アカウントできました!Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comフォロー・いいね👍・コメントうれしいです❤️ご協力に感謝です🥲Amazonほしいものリスト公開中ですAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jp大変心苦しいのですが、たくさんの医療費がかかっております。🙇‍♀️応援いただけますと大変助かります🙇‍♀️三菱UFJ銀行 東松山支店普通 0371283ツナグキャット ササキアヤノ*たくさんの子たちがずっとのお家を夢見て5月も譲渡会ありますよ!!よろしくお願いします😊第2日曜日5/12(日)13:00〜16:00保護猫カフェRui譲渡会東京都青梅市師岡町2-48-1受付スペースでの譲渡会となります♪第3日曜日5/19(日)12:00〜15:00東松山保護ねこ譲渡会埼玉県東松山市松本町1-8-22 大里不動産🅿︎あり協力・協賛企業様いつもありがとうございます✨第4日曜日5/26(日)13:00〜16:00保護ねこ譲渡会@恵比寿東京都渋谷区恵比寿南1-26-1恵比寿南一公園内evergreen pet & cafe restaurant EBISUそして6月の1週目の日曜日6/2(日)12:00〜15:00保護猫譲渡会@川越ハウジングステージ埼玉県川越市新宿町5-13-62インフォメーションセンター内にてお待ちしております😊🍀

    【恵比寿で譲渡会】おしゃれな街へ行ってきますーーー!!
  12. 4月28日(日曜日)、『若葉いこいの里さん』で第258回にゃん☆ぴーす猫の譲渡会 を開催いたしました❣️今回もスタッフの皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございます。お天気に恵まれたGWの真っ只中、7組13名の方が保護猫たちに会いに来てくださいました。参加猫6匹みんなにお声掛けいただき1匹に新しい家族が、4匹にトライアルが決まりました💕そして、先週の譲渡会でお話し合い中だった2匹も赤い糸が繋がりました(^^)ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました♪【家族が決まった子】㊗️ 翔くんドキドキで不安な翔ちゃんを優しく見初めて下さいました(^^)翔ちゃん幸せにね❣️㊗️たんたん&とんとん(トライアル)会場で1番緊張していた2匹だけど、頑張って良かったね!㊗️あんな&だいち(トライアル)いつもよりリラックスして参加出来た2匹です。2匹の可愛さが伝わって良かった!㊗️はっち、こっく前回の譲渡会でご縁が繋がりました!幸せになろうね✨みんなおめでとう🎉🎊🎉【家族募集中の猫たち】今回も、みんな頑張りました。ご縁がつながらなかった子たちは、引き続き家族を募集しています。センターや地域からの保護が続いています。一匹でも多くの猫を幸せに繋ぐため毎週連続で頑張っています🎶 ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+ミランくん、男の子、 2歳くらい⇒torapopomamaこにゃんのおうち探し♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*【譲渡会不参加の     家族募集中の猫達】ちる 男の子 10ヶ月半くらい     幸 女の子 2~3歳ひまり 女の子 1歳半くらいふき 女の子 1歳半くらいかんな 男の子 2歳半くらい上の子の保護ブログ⇒ひとつ屋根の下♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。ひな 女の子 1歳11か月あしか 女の子 8か月※下半身麻痺なので圧迫排尿が必要です。上の子達の保護ブログ⇒ 明日の風に吹かれて…♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。さくら、ギャリーれっぽ、男の子ぽるん、女の子ちょど、男の子のーむ、ねぇねたんふてにゃん、鉄子ココ、女の子、3歳くらい上の子達の保護ブログ ⇒猫ボランティアの記録♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..みやび 女の子 2歳ぽんちゃん 男の子 2歳弱てんちゃん 女の子 2歳弱みゆき 女の子 2歳くらいもーちゃん 男の子 3歳くらいくーにゃん 女の子 5歳くらいびびくん 男の子 3歳くらいかすみ 女の子 4〜5歳からん、ころん 女の子 11か月上の子達の保護ブログ ⇒micomoのブログ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:はるの 女の子 1歳上の子達の保護ブログ⇒neko-okuboのブログo。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:ちゃみた 男の子 3歳ちゃあくん、男の子、 4歳くらいちゃみたとちゃあくんは一緒のお家希望しますとらさぶろう 男の子 4歳くらい ムンくん、男の子、 3歳くらい⇒torapopomamaこにゃんのおうち探し家族募集中の猫たちへのお問合せやお申し込みは、各保護主のブログ又はにゃん☆ぴーす問い合わせフォームよりご連絡ください。個別にお見合いを設定させていただきます。♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+ご支援の品をありがとうございます✨千葉市 Hさま ピュリナワンドライ ちゅーるメディファス 猫ブラシ またたび千葉市 Mさま ちゅーる2袋千葉市 Kさま ピュリナワンドライ ちゅーるご支援金をいただきました✨四街道市 I様 ¥10000千葉市 H様 ¥500千葉市 K様 ¥5000若葉いこいの里さんから、バザーの収益とご支援金 ¥2521いつもありがとうございます😊フードや消耗品もたくさん必要なのでとても助かります。保護猫たちのために使わせていただきます。保護宅には保護期間が長くなっている子や、外から保護した成猫がまだ30匹以上いて、ご縁が繋がるのを待っています。乳飲み子猫の保護も始まっています。引き続きご支援をよろしくお願いいたします。🙇‍♀️🌸上記以外のものも大歓迎です!(他メーカーフード、ちゅーる、ウェットフード、ベントナイト、ペットシーツ等も助かります)🌸TNR現場で使う猫用フードも募集しております。未開封、開封済み(開封後1ヵ月以内)、メーカーなどは問いません。🌼譲渡会へは来られないけど支援をしてくださる方は、下記よりお願いします。‎すぐに注文できます↓ Amazonほしいものリスト⇒配送先の記入も必要なく匿名で送れます。【成猫用ドライ】今1番必要です🙏キャットフード ビューティープロ キャット 成猫用 1歳から チキン味 1.5kg(300g×5袋)×3袋【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ロイヤルカナン フィーラインヘルスニュートリション インドア(4kg)【d_rc】【d_rc15point】【dalc_royalcanin】【ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)】[キャットフード]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ちゅーる】投薬に、人慣れに、おやつに、いつも必要です。CIAO ピュアちゅ~る 4種のバラエティ(14g*40本入*3袋セット)【チャオシリーズ(CIAO)】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT} 問い合わせフォーム ⇒送り先をお伝え致します。 『口座開設しました』 ⇒支援金を振り込んでいただけます。保護中の猫たちにお家が決まれば、次の子を保護できます。1匹でも多くの保護猫たちにお家が見つかるよう、引き続き応援をお願いいたします。【チャリティグッズ】⭐️里親さん、個人の方からご支援いただいたマスク、アクセサリー、首輪、エコバッグ等、他の作家さんのチャリティグッズを多数ご用意しています。チャリティグッズの売上は、活動費として使用させていただきます。次回の譲渡会は5月5日 (日曜日)都賀の「アトリエTOM」さんをお借りして開催します❗️詳細については、近いうちに当ブログでご案内いたします。♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*今回、参加出来なかった子も含め、たくさんの猫たちが新しい家族を待っています。🐈🐈🐈ブログまたはInstagramでも紹介していきます。( 気になる子がいましたら、ぜひにゃん☆ぴーすまでお問い合わせ下さい。)

    【第258回】にゃん☆ぴーす猫の譲渡会のご報告(若葉いこいの里さん)
  13. 大事な大事なファナちゃんが旅立ちました。写真は元気な時のものです。白血っ子のファナです。いつかはこんな日が来ること、覚悟はしていました。割と前から瞬膜が出ることが多くなり亡くなる5日ほど前に少し調子を崩したな、と思うとみるみる元気がなくなっていきました。その間、病院に通い2種類の抗生剤にインターフェロン、ビタミン剤と食欲増進剤を補液とともに打ってもらっていました。「風邪でもこうなることあるから一概に白血病と関連するとも言い切れない」と先生は言ってくれていたけれども…下がらない熱…徐々に歩くこともままならなくなっていく姿…なんとなく"発症"のことばを避けながら…これは風邪で治してあげられる、元気になる、と信じたかったけど、、、2度目の通院の帰り道、ファナはずっと苦しそうに泣いていて助手席に乗せたキャリーの中に手を突っ込んで、ずーっとファナのことなでてた。急いで帰ろうね、大丈夫だよと声をかけながら。家について、その日はスヌーピーの退院とパールの通院でもあり感染症のことを考えると、もうすぐ隔離期間の開けるパールからケージに戻ってもらう作業になります。その次がスヌーピーで、消毒してからやっと白血っ子のファナ、という順番になります。そのためその時ばあやは先にパールをケージに戻していました。するとキャリーの中から大きな苦しい声が聞こえてきて、「ファナだ!」と気づきすぐにファナをキャリーから出して抱きしめたら、その瞬間大きく息をしてからガクンと…。本当にガクンと項垂れました。ファナ、ファナ、と声をかけ続けてゆさぶったり肺を押したりしてみてももう意識は戻っては来ませんでした。最期はばあやの腕の中で、だったと思う。間に合ったと思う。でもファナの意識があるうちだったかはわからない。腕の中で旅立ってくれたと思う。ファナが必死でばあやのこと呼んでくれたんだって思ってる。その一部始終はスヌーピーの目の前で巻き起こっていて。退院したばかりの、生きるパワーをたくさんつけてほしいスヌーピーにとてもつらい場面を見せてしまったなと思います。それから数日間は怒涛の日々に紛れながらもふと思い出しては寂しくなるを繰り返しました。本日ファナをみんなの眠る霊園に連れて行きお葬式をしてもらっている時に赤ちゃんの時のファナから次々と…かわいい姿や手のかかった日々、「だっこして〜」ってくるところや来客の人みんなに愛想を振りまく姿、お掃除は絶対邪魔するしかまってちゃんだし愛されっ子だしごはん大好きチュール大好きなでなでもだっこも大好きなところいろんな思い出がぶわっと蘇って涙が止まらなくなってしまった。帰る時も一言でも発したら涙も一緒に出てしまう…という状態で、「ありがとうございました」と言った途端また止まらなくなり、帰りの運転を心配されてしまうほどでした。ファナはソラちゃんの子で、一番小さくて弱々しくておっぱい競争に負けてしまうからソラちゃんとばあやとおばもそしてチャーリーも一緒になって育てた子です。イクメンチャーリーがお空で待っています。白血病が発覚してからというものチャーリーと触れ合うことすらできなくなってしまったファナちゃんです。久しぶりにあまえんぼできるかな🥲亡くなる前日の夜は、一緒に寝るのが大好きだったファナちゃんのいる白血ルームでしばし一緒に眠りました。ずっと高熱にうなされていたファナ。亡くなった途端よりどんどんからだから熱が抜けていき、最後には冷たくなってしまいました。病院からの帰りにファナをなでながら「かわいくて誰にも譲渡できないからうちの子になっちゃえ!」って心の中で思っただけでファナに直接は伝えられなかったけどファナはばあやの子になりました😊ささきファナですよ♪虹の橋のたもとでチャーリーやジジやほかのたくさんのみんなと一緒にたのしくいるんだよ🌈✨ファナちゃんの闘病〜最期の写真を載せます。調子よくなくて病院行った日だっこされてルン♪のお顔腕に置くお手てがかわいすぎる。通院のキャリーの中で元気ない。大丈夫??💦と声かけたらごろんして「ばあやなでて〜」って♡しんどかったね🥲熱が下がらず頭と脇の下を保冷剤で冷やす少し楽になったみたい。ファナに一時的に過ごしてもらうための特別室。食べられないので、チュールをお口周りにつけてペロしてもらうそしたら袋からも食べられました!でもこれが最期に食べたものになりました。トイレに辿り着くのが大変になったのでおむつしました。この数時間後に亡くなりました。白血ルームにて。お別れだよと、ファナ連れて入ったらラテはズカズカ💦フーちゃんは吐きそうな仕草を。ショックだったね、ごめんね。3姉妹ショット。ファナちゃん、ありがとう、大好きだよ❤️悲しみに浸ることもできず…これから捜索に行きます。お願いですからお願いですから脱走対策見直してください。お願いですから…大事な子、迷子にさせないでよ…

    ファナちゃんの悲しいご報告です
  14. お外の子にしろ、飼い猫にしろ、命と関わるという事はその子の命に対する責任が発生するという事。給餌や糞尿掃除、毎日のお世話に加えて体調管理はとても大切です。誰もに平等に訪れる老い。元気だった子も、寄る年波には敵いません。クロちゃんも他の子も、Rさんにしっかりと見守られながら暮らしています。 View this post on Instagram A post shared by あしながねこ (@ashineko1425)■譲渡会のお知らせ■様々な環境から保護された猫たちがずっとのお家を探していますぜひ会いにいらしてください次回ユアペティア平塚店様🍀2024年5月12日(日)🍀ペットフォレスト湘南茅ヶ崎店様2024年5月26日(日)里親さん募集中の猫たちは子猫、成猫問わず全頭不妊手術、マイクロチップ装着が済んだ状態でのお届けとなります。近年はわずか4ヶ月齢ほどでの発情、妊娠も認められており、若齢での早期不妊手術が推奨されています。子猫の不妊手術やマイクロチップ装着についてご不明な点がございましたらお気軽に譲渡会会場のメンバーまでお声がけください。オンラインショップ各種決済対応↓お買い物はこちら↓あしねこチャリティーショップnecotto あしながねこチャリティーショップnecotto powered by BASE神奈川県平塚市を拠点に、『不幸な猫をなくしたい』という思いで集まったメンバーでTNRや保護譲渡活動を行うNPO(非営利)団体あしながねこのチャリティーショップです。あしながねこオリジナルデザイングッズやメンバー、支援者の皆様のハンドメイド品などを販売しております。収益は全額活動費として大切に使わせていただきます。支援だけでなく、皆様に楽しんでいただけるお品を…ashinaganeko.base.shopオンライン限定商品あります💁🏻‍♀️■あしねこからのお知らせ■あしねこほしい物リストできました📦日々の活動で必要なものはこちら子猫シーズンで必要なものはこちら里親さん募集中の猫たちこちらからご覧ください(随時更新中)知ることで救える命があります

    たくさん共感されています

    地域猫クロちゃん
  15. 丹波篠山市猫カフェくつろぎ古民家まめ猫さんへNPOで保護をしているチョコ兄妹ピノ、オレオ、アポロの3匹が昨日から出向中️(修行11期生)です😸@mameneko.cafeピノ   女の子 三毛   10月生まれオレオ  男の子 ハチワレ 10月生まれアポロ  男の子 黒    10月生まれ丹波市内で2024.1月に保護ノミダニ駆除、ワクチン2回、エイズ白血病陰性、糞便検査済み、不妊去勢手術済み修行8.9期生ジブリっ子たちが再出向中です‼️メイ  女の子 キジトラ 8月生まれサツキ 女の子 キジトラ 8月生まれシータ 女の子 シャム風 8月生まれハウル 男の子 キジトラ 8月生まれパズー 男の子 キジ白  8月生まれノミダニ駆除、ワクチン2回、エイズ白血病陰性、糞便検査済み、不妊去勢手術済み女将さん、スタッフの皆さんお世話になります。猫カフェご利用の皆様、よろしくお願い致します😄里親さん募集中です。ずっとのお家が見つかりますように🙏里親さんとご縁がありますように✨みんながんばれ〜‼️里親さんご希望の方は譲渡条件、審査等がありますので5/26(日)13:00〜16:00丹波ゆめタウンでの譲渡会へご来場ください。ご質問等あればお気軽にお問合せお願い致します。よろしくお願い致します😊#出向中#里親さん募集中#保護猫#丹波篠山市#猫カフェ#くつろぎ古民家まめ猫#ご縁がありますように#ずっとのお家が見つかりますように#NPO法人たんばコミュニティハブ

    猫カフェまめ猫さんへ修行11期生が出向中‼️
  16. ホームズ草加舎人店(5/4)譲渡会報告
  17. 保護地 上尾市より乳飲み子4匹を緊急保護。保護日 2024年4月19日。生後2~3週間。保護時の写真4月29日★随時写真を追加していきます。★刀(かたな)くんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !ご支援のお願い:寄居町2匹の出産、妊娠間近かの若猫の保護、そしてついにママ猫不在の乳飲み子ラッシュが始まりました。ホストファミリー、ミルクボランティアのみなさんが頑張っています。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。◉猫砂、システムトイレ用猫砂◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。5月4日ぶっちーさん、「仔猫のご予約速報です:ホストさんから可愛い写真が到着です。よろしくお願いします。」4月29日K様、「バイク兄弟の刀くん再募集 ! :バイク四兄弟の刀くん里親様再募集です !! ぼく、希望者さんがいたけど、シェルターにいた名前が似てるかなたくんをお迎えしてくれたからぼくカタナは再募集ってのになったよ ! 」同、「キャンセル待ってたみなしゃん!お待たせしました!アニマルエイドに急いで刀希望の連絡してね。」同、「いっぱい食べていっぱい寝てたらどんどん体重が増えてもうすぐワクチンも打てるかもだって💉同、「ぼくは白猫に見えるけど、しっぽと耳が薄茶色で、あたまもすこーし茶色っぽいよ。これからどんなふうに変身するかお楽しみ!だよ。」同、「バイク四兄弟はいつもくっついて寝てます。左から隼、刀、目黒、忍者。」同、「刀くんが上に移動!」同、「ぼく刀も、もふもふに顔をうずめて寝るね。」同、「刀くんの上向きショット。里親希望者様のご検討よろしくお願い致します。」4月23日K様、「バイク4兄弟:保護されてから粉ミルク拒否の子たちですが、やっと慣れてきてミルクを溶かしていると匂いでピーピー鳴いてくれて吸い付いてくれるようになってきました。同時に離乳食も試してすこーしだけ食べてくれてます。食べてるのは刀くん。隣の目黒くんと手前の隼くんはまだ離乳食に興味無しです。」同、「刀くんは最初は大人しかったけど、昨日から本領発揮?、離乳食とミルクとお外に興味が出て活動的になってきました。」同、「刀くんのお腹に顔をうずめて眠る目黒くん。」同、「みんな保護されてからほぼ寝てましたが昨日あたりから起きてる時間が多くなってきました。連なって寝てるよ!左から、忍者、目黒、隼、刀。隼くんはお顔洗ってあげるのが得意です。」同、「得意といえば、忍者くんは仰向け寝が得意です!」同、「とってもかわいくてお世話の大変さも霞んでしまいます。左奥から、忍者、目黒、隼。手前、刀。」同、「左から、隼、刀、目黒。」「忍者くんと隼くんは里親希望者様が現れたようです。刀くんと目黒くんの里親様のご検討もよろしくお願いいたします。」4月20日4月20日K様、「昨日保護乳飲み子の名前が決まりました:昨日上尾乳飲み子4匹の名前が決まりました。全員男の子のようです。生後2~3週間。」同、「刀(かたな)くん  白 ♂ しっぽ薄茶色 保護時体重327g。」同、「お母さんにしっかり育ててもらい、モチフワですがもうシャーをして粉ミルクは拒否の子たちです。離乳食も色々試し中ですがなかなか。茶白バイク兄弟をよろしくお願い致します。」4月20日和さん、「ミルクボランティア募集中です:昨日お昼過ぎに保護されました、4匹の乳飲み子。保護されてすぐにスタッフさんが体重測定後、体調を見ながら、ミルクを与えるところです。1匹目。」同、「2匹目。」同、「3匹目。」同、「4匹目。お顔が写らず、ごめんなさい。」同、「3匹目と4匹目似ており、きちんと確認出来きず、すみません。」「思わず可愛いと、、顔がほころびますが、シェルタースタッフさんたち、一生懸命に命と向き合います。このあと、駆けつけてくれましたミルクボランティアホストファミリーさん宅へ移動となりました。朝夜限らずお世話をしてくれます。可愛い様子が送られてくるのをお楽しみにして下さい。このように緊急な場面が増えてくる季節になりました。小さな命、一緒に守っていただけませんか。詳しくはアニマルエイドへご連絡下さい。」4月19日監督、「乳飲み子4匹を緊急保護しました:本日、上尾市にお住まいの方からの相談で乳飲み子4匹が運ばれて来ました。敷地内の草むらで母猫が子育てをしていたと聞きました。逃げ足が早くなる前に連れて来るようにお願いしアニマルエイドで保護を行いました。ご相談者さんは『母猫から仔猫を盗んだ気分』と仰っていましたが、このまま外で成長したら、あっという間に繁殖できる身体になり、不幸な命がどんどん増えます。相談者さんは、猫たちの命を救って下さったのですよ、とお伝えしました。母猫は、不妊手術を済ませた後、相談者さんがお家に迎える気持ちもあるそうです。捕まえるお手伝いの申し出、方法もお話しさせていただきました。状態は良いようですが、ミルクは拒否。」同、「ホストファミリーkさん宅に移動しています。名前、性別は、kさんから報告します。」同、「皆さま、里親様のご検討を宜しくお願い致します。お見合いは、ワクチン等が済んでから開始になります(五月下旬頃)。」ママ猫代わりで育ててくださるホストファミリーさん募集中アニマルエイドは、乳飲み仔を預かり、ママ猫の代わりに育てて下さる方ホストさんを随時募集しています。いつ何時の緊急のSOSにも素早く保護できる体制が小さい命を救うためにも重要です。可愛いだけでは務まらない作業ですが、一緒に助ける側の仲間になって下さい。宜しくお願い致します。電話で相談をして来る方へ一刻も早く連れて来てと伝えも、何故か躊躇いが出て、こちらの言うことに従ってくれない方がいます。本日保護した乳飲み子も、一刻を争う事態なのに、もう一度考えるとのことで電話を切られましたが、気になり着信履歴でこちらから電話をかけ直しました。乳飲み子は、あっという間に急変して死にます。ミルクの種類(牛乳絶対にダメ)飲ませ方、身体を温める等、1分でも早く処置をしなければ、命を落としてしまうのです。相談の連絡をして来ているのなら、どうかこちらの指示に従って下さい。今、これを書いている今も、朝の相談者さんが、この時間に乳飲み子を連れて来ます…(19時過ぎ)早く連れて来てとお願いをしたのですが…。もっと基本的なお願い最近、非常に目立つのは、こちらで保護してほしいのかもはっきりお話しにならず、ご自身がどうしたいのかも決まっていません。保護してほしいのか、ぐらいは決めてからお電話をお願い致します。また、野良猫がいるが自分が餌やりや避妊手術をすべきなのか、知らんぷりするべき?等という内容のご相談が増えています。『そこは自分で決めてよ!』何でもかんでも聞けばいいっていう事じゃないと思います。筋が通っていないご相談でも、背後にいる猫や犬が可哀想だから、我慢しての受け入れもよくあります。「庭に何故か猫がいるから大迷惑だし、アレルギーだから早く連れて帰ってよね!」なんて、電話で開口一番に言われますと、それ以上お話しする気が失せてしまいます。可哀想な庭にいる猫。このような事を書いてみても実際に連絡してくる方はブログをお読みになってはいない事が多く、あまり意味ない気もしますが書かせて頂きました。刀(かたな)くんのデータ:保護地 上尾市より乳飲み子4匹を緊急保護。保護日 2024年4月19日。生後2~3週間。お部屋 ホストファミリーK様宅にいます。治療等 検査病歴 現在の状態 。経緯 上尾市にお住まいの方からの相談で、敷地内の草むらで母猫が子育てをしていたと聞きました。逃げ足が早くなる前に連れて来るようにお願いしアニマルエイドで保護を行いました。母猫は、不妊手術を済ませた後、相談者さんがお家に迎える気持ちもあるそうです。捕まえるお手伝いの申し出、方法もお話しさせていただきました。譲渡について:★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。★終生完全室内飼育が絶対条件になります。お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp) を下さい !

    No.85 刀(かたな)くん 白♂ しっぽ薄茶色
  18. いつも有難うございますViVAキャッツです日曜日の譲渡会のご報告です〜いやぁ〜しっかり降りましたねアメどうなる事かと思いきや、思ったより沢山の方に来て頂けて本当に良かったですやばいくらい可愛い参加ニャンズうそだろ…こんなに…可愛いのに…みんにゃ…里親さん…決まってないんだぜ…身内贔屓と言わにゃいで〜😂えっ?なんかかぶってる?笑ニャンズに差し入れ〜ベルリオ君の里親さまよりオヤツとフードと頂きましたラブラブだそうで何よりですひとにはキヌちゃんの里親さまより譲渡会でスタッフの皆さんと食べてくださいと頂きましたまさかのキヌちゃんが添い寝してるだなんてこちらはいつものJ夫妻よりスタッフにオヤツの差し入れ頂きましたにゃごや土産だみゃー皆様お気遣い有難うございます結果2組さまより2匹にエントリー頂きましたご家族に確認取れ次第連絡くださる方もおられたりと、まだお声掛かるかもしれません譲渡会には行けないけど、プロフィール見て気になってとお問い合わせも沢山あったりと、中々今月は嬉しい事が多かったです募金箱には1500円チャリティーグッズ1500円くらい?(また確認しますー)有難うございます雨の中お手伝いしてくれたみんにゃも有難う〜来月も変わらず元気に開催致します宜しくお願いいたしますにゃるそっく保護猫達に支援物資を募集してします応援宜しくお願いしますポチッとな⬇︎アマゾンほしい物リストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jp

    第68回 ViVAキャッツ譲渡会のご報告
  19. 数年前に豊島区に隣接した北区田端で猫の虐待行為があった事をきっかけに、動物遺棄虐待防止ポスターを「啓発」だけではなく、ポスターに管轄警察署と保健所の連絡先を入れ、「抑止力を強化」したいと動いているボランティアさん達がいます。この連絡先を入れる事が、各管轄の許可が必要で、なかなが困難なのです。一番の障害は、何もしない、したがらない事で有名な北区保健所生活衛生課です。YESと言わせるために何をすれば良いのか。区議のアドバイスで、まずは署名を集めるそうです。譲渡会場でも署名を集めますので、ご協力をお願いいたします。<環境省、警察庁><東京都><豊島区>素晴らしい豊島区✨これが抑止力です。北区は東京都制作のポスターを動物遺棄虐待防止の啓発に使っているようですが、3月までお近くの警察署のQRコードが間違っていました。都のお粗末さも何だかな...我々の指摘を受け、作り直したようです。(3月までのチラシ↓)北区に隣接している区の保健所(生活衛生課)は、地域猫活動に力を入れています。ホームページの「飼い主のいない猫」関連のページを見ても、北区と他の区の力の入れ方の違いが歴然です。荒川区は地域猫の事を区報の一面に取り上げています。https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/33273/20240121_0.pdf北区がどう変わっていくか、今後も注視していきたいと思います。5/5(日)は保護猫譲渡会です!16匹参加予定です。よろしくお願いいたします『5/5(日) 保護猫譲渡会in駒込』前回はたくさんの方にお越しいただき、トライアルも決まり、大変嬉しかったです。ブログのアクセス数も少し増え、発信の大切さを痛感しております。5/5の参加猫を登…ameblo.jp譲渡会 ほごねこ東京譲渡会in駒込(東京都)|ハグー -みんなのペット里親情報【ハグー】東京都で開催予定の「ほごねこ東京譲渡会in駒込」の紹介です。譲渡会で保護犬や保護猫の里親になりたいと思っている方は是非ご覧ください。hug-u.pet

    <署名活動> 動物遺棄虐待防止ポスターに管轄警察署と保健所の連絡先を!