11/20の記事ランキング

  1. 子宮、卵巣、体そして何より自分を知り自分と向き合うための講座そして産みたい時に産める子宮と体を作るBirth controlをコンセプトに性別を問わず誰でも参加できる講座がしてみたい、やってみたいという思いから突如やりはじめた『グレない子宮の作り方講座』どの講座でも正直その日話したことは覚えていませんがこの講座では基本的にブログにも何度も書いてることも含めそもそも生理とは?そもそも排卵とは?生理前後に体に起こる変化閉経前後に起こる変化気、血、水、東洋医学的な方向からそして今まで手術をして直に疾患を見てきた経験や西洋医学的な方向からさらにエネルギー(気)のパワーバランスの方向から子宮筋腫子宮内膜症子宮腺筋症チョコレート嚢胞卵巣腫瘍多嚢胞性卵巣症候群不妊おりものなどの婦人科疾患を読みとき作らない、悪くしない、体全体を整えるをベースとした講座内容となってます診察はありません申し込みの時点でいただいた内容や質疑応答も組み込みながらひたすらあたしが3時間しゃべり倒す講座となっております(笑)基本1時間半が講座、1時間半が質疑応答1月から金、土、日開業するため12月から基本的に平日開催となります場所も基本、東京になります体力的に難しくなれば突然やめることもあるのでご了承くださいとりあえず今後の予定としては11月11日(土) in大阪満員御礼♥️11月25日(土) in東京満員御礼♥️ゲリライベント11月23日(木・祝) in青森13時~16時 (残席7名)弘前駅近くの会議室12月7日(木) in東京13時~16時(残席1名)東京駅近くの会議室12月21日(木) in東京13時~16時(残席6名)東京駅近くの会議室それぞれ20000円大学生5000円、高校生3000円件名に日付、場所、講座名本文に名前、年齢、電話番号質問、相談、聞きたいことを書いていただきzzz.859225.xxx☆gmail.com☆を@に変えていただきこのアドレスまでお申し込みください入金は申し込み後1週間以内☆振込後の返金は致しかねます☆たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています

    たくさん共感されています

  2. 昨日は、息子の七五三でした。次男は今年満5歳、三男が数えで3歳、と、親の都合でまとめて感がありますが、二人とものお参りということで、平安神宮まで行ってきました。いやー、紅葉の季節の京都の混み具合は半端ナイっす。三男も、ちゃんと着物レンタルして、家出る玄関ではこんなんだったのに、やっぱり無理だった~~~。(笑)息子たちの着物レンタル(オンライン)に便乗して、私も初めて着物レンタルしてみました。ツモリチサトのモダンな着物!自分では買えないほどに、柄が半端なくモダン。www子どもたち、お参りは面倒だけど、終わったら飴とおもちゃがもらえるので必死で耐えてました。(笑)じぃじとばぁばも一緒に、9月にオープンしたばかりの高台寺 十牛庵 でお食事。お庭やお部屋も、スペースの使い方が贅沢すぎました。空間の贅沢ってすごいですよね。最後に、家族写真を撮ってもらいにいきました。なんとか無理やり、京にも着物着せたけど、ちゃんととれているのか謎~~。全員がいい顔するのって奇跡ですよね。よく撮れていたら年賀状にしようと思っています♡この下のバナーの美容皮膚科をポチっと 応援お願いしますにほんブログ村にほんブログ村麗ビューティーオンラインショップはこちら↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちら↓麗ビューティー皮フ科クリニック

  3. 昨日書いたこの記事いらないものを出しきることが免疫力にもつながると書きました免疫力=自分が自分を守る力妊娠すると胎児にも栄養を与えるために子宮に血流が集まり自分自身への血流が減る子宮に血流が集まるということは妊娠中は常に子宮に栄養の他に老廃物や感情ありとあらゆる気、血、水が溜まるということ血流の配分ですでに自分自身へ行く血流が減る血流が減れば栄養も血液の中の免疫細胞が減る自然と自分を守る力が弱くなるでそもそも妊娠て究極の免疫活動だって受精ってそもそも精子と言う名の他人つまり異物を受け入れること自分が自分を守るため普段なら異物は全て免疫細胞が排除するそのための免疫細胞でありそのための常在菌ちょっと前にこんなコメントが来てたA.そうですよ毎回精子が射精されるたび膣内ではこんな感じでバトルモード射精される精液には精子だけがいるんじゃなくて雑菌や分泌物などが含まれている雑菌が子宮に入ることなんて許されないたまに雑菌が炎症起こして精液の中に白血球が混ざっていることもあるそんな炎症起こしてる精子が子宮に入ることなんて許されない精液の状態が毎回同じ状態とは限らないだから常在菌という免疫システムが自分を守るために毎回バトってくれてるいきすぎたバトルになるかどうかはお互いの体の状態にもよるけどこれが精子が体内に入るための第1の免疫そのあと受精という形で卵子が異物である精子を受け入れるこれが第2の免疫卵子と精子が出会ったからといって毎回必ず受精するわけじゃない卵子が受け入れを拒否すれば受精できないつまり妊娠しない卵子と精子を体の外で出会わせる体外受精をしても受精しない場合卵子の質の問題も確かにあるとは思うけど受精しないということは卵子がその精子を受け入れたくないと判断したからつまり細胞レベルで受け入れ拒否(これが起きる原因は人によって理由が様々ありすぎるからここでは割愛)仮に卵子が精子を受け入れて受精したとして受精卵自体が体にとっては半分異物つまりは異物その受精卵という異物を体が受け入れなければ着床しないつまり妊娠しないここで受精卵という異物を受け入れるかどうかが第3の免疫着床ってなんとなく厚くなったフカフカの内膜が受精卵をキャッチо(ж>▽<)y ☆って緩い感じに思われがちだけど正直、そんな緩い感じなんかじゃない厚くなった内膜に受精卵がグリグリめり込む感じめり込んで内膜が傷つくと出血するそれが着床出血って言われるやつ異物がグリグリめり込むんだよ?めり込まれて異物に寄生される体の免疫細胞からしたら脅威でしかないましてやその異物を十月十日体内で育てるんだから体にはものすごいエネルギー必要自分自身を守るエネルギーと半分自分である胎児を守るエネルギーがいるだから免疫力=生命力、生命力=妊娠力だから免疫力=妊娠力見るからに生命力がない人に自分や子供、ましてや胎児を預けられる?あたしは嫌だよだから免疫力=生命力=妊娠力妊娠するには生命力というエネルギーがいるそして体のどこかに老廃物がある体のどこかに異物があると体は体全身が常に免疫が戦闘モードこれを整えない限り精子、受精卵は排除される方向にむくだから妊娠するには自分の免疫力を知りその力を増やし、整える必要がある妊娠力=免疫力=生命力を整えるには排泄力=吸収力を高める必要があるやせ、肥満、便秘、炎症、ニキビ、アトピーとかとかとかわかりやすく排泄力や吸収力、維持力が低下してる場合妊娠前から整えた方が自分のためそしてそれが赤ちゃんのためになるこれらがあったとしても妊娠する人はするだろうけどそれがあるだけで妊娠中や出産後のリスクがそれがない人に比べたら上がる自分を守るため、赤ちゃんを守るため減らせるリスクは減らしたいなとあたしは思うよ妊娠すると免疫が下がるだから急激に悪くなる疾患だってあるだからこそ妊娠前から少しでも整えておきたいなってあたしは思う子宮、卵巣に異常がない子宮、卵巣に明らかな原因がないなのに妊娠しない原因不明って言われるだとしたら婦人科領域には原因がないだけでどこか違うところに原因があるもしかしたら吸収力、排泄力、免疫力、生命力のどこかに原因があるのかもね★11、12月講座予定★関連記事★★生活習慣病とマラソンの給水所http://ameblo.jp/zzz859225/entry-12216706761.html?frm=theme

    たくさん共感されています

  4. そういえば、いただいたコメントの中に不育症や染色体検査について書かれてるものがあったんだけど(一部抜粋)教科書的には10回妊娠した場合2回は必ず流産しその原因は基本、染色体異常って言われてるこれを多いととるか少ないととるかはとりあえず置いといて教科書的にはこうなってるから3回続けて流産すると『習慣流産』『不育症疑い』って病名がつくことになるここでまためんどくさいのがこの場合不育症は疑い病名だから確定診断をするには検査が必要になる疑い病名でも一応保険は使えるから不育症の検査つまり血が固まりやすくなる原因血の流れが悪くなりやすい原因を探す採血検査を保険ですることができる基本、今の日本の保険診療の制度としては病名がつかないと保険がつかえないだから基本3回以上流産しないと不育症かどうかを保険で調べることができないってことその保険規定を満たさないと検査はすべて自費になるし保険診療と自費診療は同じ日に受けることができないから検査が自費なら診察料も全部自費つまり10割負担になる不育症の採血項目って20項目ぐらいあるから正直、結構な値段になるそれでもいいと言われれば自費で検査するけどねで、さらに染色体検査に関しては基本病院内で検査はしないので海外に検査を依頼しているところも多い流産手術後に診てるのは病理検査であって染色体検査ではない羊水検査以外の染色体検査は病院では受付けないところがほとんどだから自分で検査機関を調べて自分で依頼して郵送費も含めて自費で検査をしてもらう下手したら結果全部英語で返ってくることもある病院で流産手術を受け組織をもらい自分で調べた検査機関に自費で依頼をする検査機関によっては指定の容器があったりするから流産した↓検査機関調べる・依頼する↓容器が届くのを待つ↓流産手術受ける↓検査機関に発送するこういう流れがうまくいくかどうかだよね仮にうまくいって結果が染色体異常なしだったとしてもその時はそうだったって証明にしかならないから次の妊娠に関してはまた別物逆の場合もしかりね毎回、精子も卵子も違うから流産した組織の染色体を調べるよりは自分とパートナーの染色体検査した方が次に生かせる可能性は高い自費だけどちなみに世の中卵子の老化問題とか質問題に注目されがちだけど3日に1回のペースで作られる精子だって老化問題、質問題はあるだから女子だけが自分を責めるとかあたしは全く必要ないと思ってる最近の男子は精子自体の数が減ってる上に奇形率は上がり、運動率は下がってる精子って確かにこんな形してるしこれが正常なんだけど精子の奇形ってこんなにもいろんな種類があるわけで精子だって加齢変化で質は下がる基本的には正常の元気な精子が卵子と出会って受精するってことになってるけど実際は1個の卵子に2個の精子が入り込んだりやたら元気な奇形精子と受精しちゃったりって場合も0じゃないわけですよ体外受精ではそういう受精の仕方全然みたことあるどんな精子を選ぶかは卵子次第どんな精子でも卵子が選べば受精するその場合選べば一応受精はするから一瞬妊娠反応うっすら出るけどなせが普通に生理が来たとか一瞬受精して一瞬着床しかけただから一瞬妊娠反応うっすら出るけど普通に生理が来た妊活してたらこまめに妊娠反応見るから気づくけど意識してない人はただの生理だと思ってる場合だってあるこういう流産(化学流産)だってあるし奇形精子と受精してた場合は仮に着床してもその後うまく育たないこともある(袋だけしかみえないとかね…)こういう流産(稽留流産)だってある他にもいろんな流産があるけど正常な精子と必ず毎回受精する受精する精子は1匹だけこれすら当たり前じゃない顕微受精は採卵した卵子に直接元気な正常精子を1つだけ確実に注入し受精させるから顕微受精の場合は間違いなく正常精子だからって正常に分裂していくかはまた別の話だし流産にもいろんな流産がある染色体異常って理解の中には精子の奇形や卵子の奇形かもしれないって意味も含まれてるでもだからって100%そうだと言いきれるわけじゃない卵子の奇形の話を流産直後の人にはなかなかできないし奇形がなぜできるかと言われれば外来では染色体異常としか説明のしようがない仮にその組織の染色体検査をしても次回もそうとは限らない1回1回100%の答えを探すことは悪くはないけど流産した胎児の染色体検査をすることで得られる情報が検査を受けるための労力や値段に見合うかと言われれば合わない気がするからあたしも外来ではすすめないパートナーと自分の染色体検査なら別に全然いいと思うけどパートナーとの染色体検査なら扱ってる不妊クリニックとか意外に多いかもね保険診療では治療に制限が出るから得られる情報には限りがある国が指定する病名が使えなければできない検査や項目がたくさんあるさらに『科』によっても調べられる検査や処方できる薬に制限が出る自費なら項目に制限もなければ病名もいらない自分が何を調べたいのか調べたいことがはっきりしていてお金に目処をつけなければ日本や海外の検査機関を駆使すれば大概のことがわかったりするマイクロレベルで画像に写らない癌を見つけることだってできる(○○万、○○○万ぐらいかかるけど)自分がどこまで調べたいか何をはっきりさせたいのかそれを調べるためにいくらまで出せるのか保険診療に縛られなければいろんなことをはっきりさせることができる自費でもいいからどうしても調べたい保険を使うから制限がでるし欲しい情報や答えが返ってこないだからどうしても調べたい場合どうしても納得がいかないなら自費で調べるのもひとつかと思いますそこまでするのは…っていう場合はそういう労力としてのエネルギーを別のところに向ける方が次の妊娠に繋がるかと思います知ることで次に繋がるならいいけど過去を知るためだけの検査ならあたしはいらないかなと思います

    たくさん共感されています

  5. 1型糖尿病「理由明示せず年金停止」患者9人が国提訴へ実は糖尿病で、なんらかの障害があると障害基礎年金っていって結構な額がもらえるんです。国民年金に加入している間、または60歳以上65歳未満が対象です年間【1級】 779,300円×1.25+子の加算【2級】 779,300円+子の加算子の加算第1子・第2子 各 224,300円第3子以降 各 74,800円年間100万位もらうこともあるんですね。知らない人が多いですが。身体障害手帳とは別ものです。それで結構いままで テキトーで根気強く申請したら、合併症ほとんどない方でも通ってたんですが今厳格になったんで。こんな新聞記事みたいな状況になったと思います。特に支給要件の 2級は厳格化しているので。原告の訴えの内容だと 厳しい気がします。同程度の方患者さん結構いるので可哀そうですが。ほとんどの1型糖尿病患者さんは、障害基礎年金はもらってないので。完全枯渇1型糖尿病なら難病指定してもよいと思うんだけど1型糖尿病だけなら分泌能が高い患者さんも多くなるので指定しなかったのかな?でも1型糖尿病はとても費用がかかるので大変です。All ornothingでなくてちょっと貰えるといいのにね。=================年中無休 糖尿病&内科診療もりぞの内科(12/31 1/1 1/2除く)直接メッセージには一切お答えできませんコメントに書いていただければ返信するように心がけていますが無料サービスなので、返信ないこともあります。院長森園茂明北九州市八幡西区上上津役2-14-17電話:O93-611-5335=================

    たくさん共感されています

  6.  昨日は代官山クリニックで行われたアラガン社の「ジャパンマスタークラスインジェクションコース」の講師をさせて頂きました。最初にMDコードとアセスメント&コミュニケーションコースの振り返りを行い、実際のモニター患者様に私がアセスメントを行い、お顔の半分にマーキングをします。残りの半分はインジェクターの先生にマーキングをして頂き、実際のインジェクションはインジェクターの先生が私の指導の元に行うというコースでした。 今回のインジェクターは長野のわかこ皮膚科クリニックhttp://www.wakako-clinic.jp/の新保和花子先生でした。無事にセミナーが終了して二人で記念撮影。 和花子先生は小柄で華奢なので、なんだか私が大きな人みたいになっちゃってますね(笑)。和花子先生のインジェクションはとても上手で、指導する側としても安心して見ていることが出来ました(中には安心して見守ることが出来ない時もたま~にあるのです・・・大きな声では言えませんが)。 ジャパンマスターコースのアセスメント&コミュニケーションコースとインジェクションコースの両方を受講すると、修了症をもらうことが出来て、友人の中にはそれをブログにアップしている人も多数いるのですが、なんと!!講師をしている人は受講生ではないので修了症はもらえないのです・・・涙。 それにしても今年は本当にアラガン社の講師を本当に数多くさせて頂きました。出張も大阪3回、名古屋2回、滋賀1回、岐阜1回と沢山行きましたね。来週は今年最後のアラガン社のお仕事で奈良に出張です。今年のアラガン社の講師としては私は最多登壇だそうですが、講師のオファーが来るということは講師としてとても嬉しいことなので、皆様に「先生、全然休んでいないですよね?お身体壊さないで下さいね。」と心配されていますが、元気に頑張れるうちは少しでも日本の美容医療の底上げに貢献したいと思います。 本日も休日を返上して、KOLを務めている某社のトレーニングを受けに行ってきます。な~んにもしない休日に憧れますが、貧乏性のため一日中スケジュールパンパンなんです(涙)。トレーニングの後は母の病院にお見舞いに行き、また東京に急いで戻って来て家族でミュージカル観劇です。その様子はまたご報告致しますね。あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはこちらです。    ↓↓↓↓↓↓ランキングに参加していますのでこちらをクリックして下さい★    ↓↓↓↓↓↓

  7. 大いびき、昼間の眠気に注意=500万人が睡眠障害成人男性の9%、女性の3%が発症しているとされるので、患者数は500万人以上と推定される。しかし、必要な治療を受けている人は10%程度にすぎず、診断・治療を受けていない患者が大半を占めるとみられる。ヤフートップにでてましたね。専門医受診してCPAPしろとか言われますが。CPAPは当院でもできますよ。でも 虎の門病院でCPAPつけてる写真がぞうさんタイプ(笑)正式名称知りませんが。当院ではドリームウェア ネーザルマスク中心なのでhttps://www.philips.co.jp/healthcare/product/HCNOCTN452/-付け心地が良いですよ。でも 受診の一番の障害になってるのは記事には書いてないけど費用だよね初診で検査で 3000円強再診もあり。その後保険適応だったら毎月通院しないといけないんだけど。毎月の費用は毎月3割負担だと 5000円弱なので。家計に負担だよね。でも命には代えられないしQOLあがるから お勧めだけどね。東京住民ならそれくらいたいしたことないかな田舎なら苦しくなる家庭も多くなるかと。自分が普通のサラリーマンだったらよほどひどくないと受診しないね。あと専門医じゃないと圧調整できないと書いてるけど圧調整も私詳しくなりましたよ=================年中無休 糖尿病&内科診療もりぞの内科(12/31 1/1 1/2除く)直接メッセージには一切お答えできませんコメントに書いていただければ返信するように心がけていますが無料サービスなので、返信ないこともあります。院長森園茂明北九州市八幡西区上上津役2-14-17電話:O93-611-5335=================

  8. こんにちは。内科医 ひとちゃんです厳しい寒さが、日本列島をスッポリと覆っているようですね。風邪も流行っているようです。皆さま、身体には、お気をつけくださいね。さて、何かと忙しい日が、続いておりましたが、ここにきて、一旦、休憩せざるを得なくなってしまいました。先週末に足を骨折してしまいまして、現在は、松葉杖の生活になっておりますひとり、東京駅の地下階段を降りる時に、残り3〜4段のところで、右足を滑らせたのです。頭を打たねように、私は、残った左の足で、とっさに、残りの階段を飛び越えようとしたのです。うまく、階段の下で、着地したのですが、その時、床についた左足と左手に衝撃が。しばらく、痛みのため、動けませんでしたね。動かそうとすると身体中に激痛が走りましてね。東京駅の地下道でしたから、通る人もまばらでした。私は、痛みのあまりに、起き上がるを止め、しばらく、冷たい床に、横たわり、痛みが治まるのを待ちました。ほんの数分でしたが、とても、長い時間に思えましたね。通り過ぎる人々、クリスマスソングらしき音楽、床の冷たい感触とただの酔っ払いと思われたのでしょうね。誰一人と、声を掛けてくれる方もいませんでしたね。その後、何とか、立ち上がり、出血や麻痺がないことを確認して、足を引きずりながら、帰りの地下鉄に乗り、帰宅しました。翌日、浦安の整形外科を受診しました。左足の第5中足骨の骨折左足関節捻挫左手関節の捻挫と診断され、リハビリを含め、全治3ケ月とのこと。穏やかな表情で、「残念なお知らせです。」と言われた時に、何となく、分かりましたがね。というわけで、足をギプスで固定され、松葉杖の生活になったわけです。松葉杖の使い方が、非常に難しい5メートルを進むのに2分ぐらいかかる足が痛くて、目が覚める左手の指は、痛みで、チカラが入らないなど、とても、大変な日々が、突然、始まったわけですね。私は、長い人生でも、骨折するのは、初めての経験なので「ホント、痛いし、動けない」24時間、痛みが続くのは、ツライものですね。前向きな精神で、頑張ろうと思ってもツライ整形外科のリハビリの方が、「アクシデントは、ある日、突然、やってくるものです。」と言っていました。「人生は、どのみち、ゲリラ戦」というのは、最近の私の頭に浮かぶ言葉ですが、痛みで、50%の意思は、削がれてしまいますね。いろいろなプロジェクトが、年末に向けて、あったのですが、しばらくは、一旦、中止とするしかないようです。皆様も、お身体にお気をつけてください。それでは、また【お知らせ】◯遠隔医療、各種の癌の遺伝子検査を用いたスクリーニング検査を準備中です。○ニンニク注射 プラセンタ内服薬(15,000円/1ケ月分) プラセンタ注射(自由診療分: 1000円)○在宅診療、通所リハビリ(嚥下訓練を含む)◯デイケアサービス(昭楽)◯理学療法室 ◯都内往診、在宅医療、癌緩和ケア医療◯健康診断、検診(葛飾区以外の方): 15,000円(胸部レントゲン、採血、採尿、心電図)◯英語にての、外国人の診察対応が可能(We can understand the patient 's complain inEnglish and examine blood test, can order medicine for Pt's symptoms)◯通院中の方で、ご希望の方は、LINEにて連絡可能なシステムがあります。 (薬の調整等)◯医療相談: hogadr.mxpg777@gmail.comへ (若干、回答が遅くなることもあります。) ◯医療コミュニティー: Neo kokoro 倶楽部:メール neo.kokoro777@gmail.com ◯漢方薬を取り込む東洋医学、西洋医学を融合させた総合内科治療を行っております。MXPGレッツメディカルガーデンクリニック東立石 東京都葛飾区東立石2-18-4(1階) TEL 03-5671-5535. FAX. 03-5671-5536【HP】新しくなりましたhttp://mxpg.jp/http://higashi-tateishi-mxpg.strikingly.com/総合内科、リウマチ内科、整形外科、訪問診療メンタルケア科、小児科(尾関Dr.)、 院長 小笠原 均 新潟大学H4年卒 医学博士 順天堂大学リウマチ膠原病内科 非常勤講師内科認定医、リウマチ専門医

    たくさん共感されています

  9. さっき書いたこの記事にこんなコメントをいただきましたツッコミどころ満載でありがたいまず妊娠、出産時は赤ちゃんを育てるために子宮に血流が集中するため赤ちゃんだけでなく筋腫も大きくなる大きくなった状態で3㎝であればもともと妊娠前の子宮筋腫はおそらく1㎝から2㎝ぐらいの小さいもの出産して授乳中しばらく生理が止まってたとしたらその間は生理を起こすための血流がいかないだから子宮筋腫は自然に小さくなる妊娠して変性してしまった1㎝前後の子宮筋腫をエコーだけで評価するってなかなか難しい1㎝前後ぐらいならあるって言わない先生も正直いるしね伝えたとしても西洋医学的には治療があるわけじゃないし無駄に不安にさせないために1㎝前後なら伝えない先生もいるだから本当に消えたのか自分で診てないからわからないけど子宮筋腫は妊娠で大きくなり内膜症は妊娠中生理が止まることで内膜が厚くなったり内膜から出血しないから妊娠でよくなるだから内膜症の一番の治療は妊娠と言われ筋腫がある人の妊娠はリスクと言われる妊娠すると筋腫が大きくなるだから定期的にエコーしてたのに妊娠した途端急に筋腫を指摘されたってことが増えるで、上の記事でリブログした堀江さんの記事にも書いてるけど>漢方で子宮筋腫のことを>癥瘕(ちょうか)という。>これは「悪いものが滞った塊」みたいな意味。>血流悪化やストレスが積み重なると、子宮に汚れた血やむくみがたまって瘀積(おせき)となって子宮筋腫になるというふうに考える。>だからこそ、根本的な部分で血流を良くしたり、ストレスを減らす生活って大事。東洋医学的に診てると原因は明らかで血が滞る状態を瘀血(おけつ)というこの血が滞りが持続し蓄積すると↓瘀積(おぜき)という状態になる血が滞れば水も気も滞るってかそもそも血が先に滞ったのか水が先に滞ったのか、気が先かどれが先に滞ったのかはわからないし人それぞれだけどどれかが滞れば必ず全部滞る子宮に血が滞ってるなら当然水も滞るだから子宮に血と水がたまって子宮がむくむ血や水を運ぶ気(エネルギー、感情)が滞れば子宮に感情が溜まるだからヒステリーの語源が子宮(ヒステロ)から来てるって言われてる血液には酸素や栄養を運ぶキレイな血液(動脈)と老廃物を運ぶ汚い血液(静脈)と呼ばれる2種類の血液がある『血の滞り』っていうのは結局、両方が滞ってるってことつまり栄養も酸素も運ばれないし老廃物も排泄されない『水が滞る』ってことはリンパ液からの老廃物も排泄されないってこといくら栄養価が高いもの値段が高いものオーガニックなもの体にいいもの添加物がないものを食べてもいらない物を出せる力が滞ってたら意味がないだって吸収しても運べないしそもそも吸収する力があるのかも謎いらないもの、老廃物を出せる力がないだからそもそもの添加物といういらないものをそもそも摂取しないそれもひとつの選択肢だよねでも排泄する力が弱いまま取らないっていう選択肢をとったとしたら摂取した瞬間滞るよねあたしは添加物を取らない生活をするというのが無理なのでってか何かを制限する、されるってことが性格的に無理だから(笑)何を摂取してもちゃんと排泄する体づくりを意識してる東洋医学では排泄する力は『腎』というカテゴリーに入るこの腎は臓器の腎臓とはまた別東洋医学の『腎』ってのは腎=生命力を表す生まれもった先天的な生命力と生まれたあとに形成される後天的な生命力この両方を表す生まれもった生命力を変えることはできないでも後天的な生命力は自分次第この後天的な生命力=排泄力をいかに高めるか、維持するかが大事この排泄力ってのは結局子宮頚ガンのHPV感染に当てはめて考えると排泄力=免疫力につながるってことは生命力=排泄力=免疫力ってことになる老廃物出せないから取らないっていうのも自分を大切にするひとつの選択肢だとは思うしそれでその人が筋腫もなくなったなら全然いいと思うけどあたしは性格的に出せないなら出せる体にするって方向じゃないと食事が楽しめないからあえて取りまくるわけではないし一応気をつけるけどこれからのご時世添加物を全くなくした生活をする方が難しいのかなって思ってるので気、血、水を滞らせることを減らすことで排泄力を高めるってことや方法をひたすら講座で伝えてるオーガニックのみにしなくても体はいくらでも変えられる子宮筋腫をはじめ特に婦人科疾患は東洋医学から見れば気、血、水すべてにおける老廃物の産物老廃物をゴミととらえたら確かにゴミの塊かもねでもあたしが講座でよく使うこの東洋医学の五行色体表を読みといた子宮筋腫を作るの気滞りの原因を考えたら体に申し訳なくて子宮に溜め込んだ感情をゴミだなんて口が割けても言いたくないけどねどんないい物を食べても必ず老廃物として尿や便は出るだとしたら自分が好きな物を好きなだけ食べても必ず老廃物を尿や便、汗、生理で出しきるそんな体をあたしは作りたいひたすら体にいい物を食べても感情や思考という(気)が滞ってたら結局、滞って排泄力が落ちる血(栄養)だけに注目しても意味がないし水(老廃物)だけに注目しても意味がないそれを全身に流すのは気(エネルギー、感情)すべて整えなきゃ意味がない食べ物だけを変えてもちゃんと排泄できてなきゃ意味がない自分の排泄力をまず知ることやせてる人も肥満の人もそもそも吸収力、排泄力の問題細胞が排泄できてないと思えば吸収しないし↓吸収できないからやせてると思いきやそもそもが排泄できてないから吸収できなくてやせ続けるとか細胞が吸収できてないと思えば排泄しない↓必要な栄養素が腸がうまく吸収できてなくて少ないから出さないようにして溜めまくるだから太るとかね吸収力と排泄力も紙一重だから自分はどっちなのかもまず自分で知らないと吸収力=排泄力=免疫力=生命力あたしは自分が自分で排泄力低くさせといて低いままにするなんて体に申し訳なくて無理だから自分なりに高める努力をする努力をした上で何を食べるかを考えるま、努力の仕方はそれぞれだから自分に合ってるのが見つかればそれはそれよね今あたしはファンタ飲みながらこれ書いてるけど…あたしはいかに制限しないで体を作るか、体を整えるかそれを日々考えながら過ごしてますま、排泄力を高めて添加物とらなかったらきっと最強なんだろうねー強靭な排泄力が身につけば貯まらないし、溜まりに貯まったものすら排泄できるはずそしたら溜まりにたまった子宮筋腫がなくなっても東洋医学の理論上おかしくはないよねどのくらいの時間がかかるかは個人差だけどま、全ては排泄力を高めてからの話★11月、12月の予定

    たくさん共感されています

  10. インフルエンザワクチンは大人 0.5ml3歳以下 0.25mlです。でも 4歳は 以前は もっと少なかったのに現在は0.5になってます。体重が20kgの人でも 100kgの人 でも同じ量です。すなわち 結構テキトーに決められてるです。今回 0.24とギリギリ 0.01足りない分が残りました。インフルエンザ接種したいけど高いから いやだという方0.24mlで 良いなら本日余ったので限定1名 500円税込みで 良いです。どうせ 本日すぎたら捨てるので。基本子供ですが 大人でもOKです。多分発赤はすると思います。エビデンスはありませんもちろん 通常量のインフルエンザワクチンもあります。メーカーがたくさんあるからこういう風に中途半端に余ることがあります。=================年中無休 糖尿病&内科診療もりぞの内科(12/31 1/1 1/2除く)直接メッセージには一切お答えできませんコメントに書いていただければ返信するように心がけていますが無料サービスなので、返信ないこともあります。院長森園茂明北九州市八幡西区上上津役2-14-17電話:O93-611-5335=================

  11. フィルクリニック大阪・ホームページです。ぜひ画像をクリックし御覧ください。↓↓休診日)水曜日、日曜日、祝日診療時間)11:00~19:30(13:30~15:00休診)年末年始のクリニック休療日です。12/31(日)1/1(祝日)1/2(火)1/3(水)1/4(木)年末は特にご予約の混雑が予想されます。できるだけ日どりの余裕を持ってご予約をいただけますよう、よろしくお願い致します。なお、キャンセル待ちや、当日の急なご来院に対しましても、できる限り対応させていただきますので、その際は直接お電話にてお問い合わせください。みなさん、こんばんは。もうすっかり晩秋の、肌寒い季節となりましたね。インフルエンザの流行もささやかれる時期です。暖かくして、体調管理には十分気をつけましょう。私は血液クレンジングで万全の体制で、この冬も元気に乗り切ります!さて、先週はようやく念願の秋の高野山に行って参りました。高野山・奥の院では、荘厳な大杉の参道を散策し、全国の偉人達の墓を巡り、お釈迦様にお水を掛けて、弘法大師・空海にもお参りいたしました。赤と黄色の美しいグラデーションが、iphoneでは表現できないのが残念!こんな山奥にどうやってこんな広大な仏教都市を建立したのでしょう!そんな昔の人々に想いを馳せる、心洗われる一日でした。前回からのつづきです→→当院のスレッドリフト診察・シミュレーション診察にて、実際にお客様の顔を触診し、リガメントの解剖学的位置と強度、そして各セグメントごとの脂肪組織の量と硬さを診察にて把握します。そして脂肪のリフトアップによる皮膚の移動範囲と、皮膚のたわみ変形の程度まで予測し、その場でシミュレーションします。このシミュレーションによるリフトアップ感が、ほぼそのまま実際の仕上がりとして実感いただけるのが、当院のスレッドリフトの大きな特徴と言えるでしょう。綿密な診察とシミュレーションよく、他院でスレッドリフトを受けられたお客様が、当院のスレッドリフトの診察・シミュレーションを受けられて驚かれます。ここまで綿密で、正確な説明とシミュレーションは受けたことがないと言われます。(話が長い・・・と思われる方も多いと思います。すいません(^^;私は、スレッドリフト治療において、この診察・シミュレーションこそが一番重要であると考えております。みなさんも、せめて自分の顔にはどんなスレッドが何本、どのように入っているか、把握しておかれることをおすすめいたします。そうすることで、スレッドリフトに対する予算感、持続期間、メンテナンス頻度等、お客様自身の感覚を持っていただくことが、今後のフェイスリフトの維持には重要となります。ただ引き上がれば良いのではなく、いかにきれいに、自然に、いかに理想的なたるみ改善を、いかに長く維持していくか、それは、私とお客様が、月単位、年単位で、計画的に予算配分を考えていくべき事なのです。実際の施術は、ほんの数分で終わってしまいますのですから。左右差の調整当院のスレッドリフトは、診察・シミュレーションの後、数分の施術によりきれいなリフトアップの仕上がりをご確認いただき、満足いただき帰られる方がほとんどです。しかし中には、その場で十分なご満足を得られない場合もあります。その大きな要因が、左右差です。きれいにしっかりとリフトアップしていても、左右対称性を保っていないと、やはり美しいとは言えません。人間は噛み合わせや表情筋の使い方、骨格の形状から、必ず顔の左右差があります。なのでリガメントや脂肪の位置も左右で異なるため、スレッドリフトのデザインも、自ずと左右異なるデザインとなります。スレッドリフトは基本的に、まずは左右同じ本数を使用します。左右のたるみをリフトアップし小顔になると、全体的な顔のたるみの左右差はむしろ目立たなくなります。しかし、皮膚・脂肪のたるみに隠れていた骨格や筋肉の形状が露出することや、極端に左右対称性を気にするあまり部分的な細かい左右差が目立つ場合もあります。さらに美しく、ご満足いただくため、直後の仕上がりをみていただき、左右差があればその場で調整を行います。マッサージによる微調整過剰なリフトアップ感が目立つ場合や、皮膚表面の浅い凹凸が残る場合には、マッサージにてコグの掛かる場所を調整します。リガメント内のコグの掛かるポイントを少しずつ動かし、ベストなポジションへと調整します。ここで重要なのは、コグの強度を考慮したマッサージの加減です。コグを破損することなく、掛かりを緩めてしまうことなく、強すぎず、弱すぎず、優しいタッチでコグの位置を感じながら微調整していきます。これは実は、普段の生活の食事や会話の表情の動きの中で、徐々に馴染んで良い位置に調整されていくものなのですが、やはり施術直後からのきれいな仕上がりを重視すると、このマッサージによる微調整は非常に大切な処置となります。ヒアルロン酸・レディエッセによる調整マッサージによる微調整では、まだ残る左右差もあります。特にほうれい線の左右差、ゴルゴラインやチークのコケ感の残存です。特にゴルゴラインは頬骨リガメントの強い方は残る傾向があり、ほうれい線も浅いシワのラインは残存することがあります。またチークラインは、リフトアップできる脂肪量と位置によっては、少しくぼみが残存することがあります。〈before〉〈ヒアルロン酸 0.3cc使用〉カニューレによるファンニング(扇型)注入法〈after〉残存したチークのコケ感は、極少量のヒアルロン酸でふっくらと整えます。自然できれいにリフトアップしている状態でも、さらに細やかな美しい仕上がりを求められる方には、ヒアルロン酸やレディエッセによるアタッチメントをおすすめします。「もう少し」「もうちょっと」といった微調整を、極少量の注入治療で解決することで、お客様の満足度はさらに高いものとなります。注入治療専門クリニックでもある当院の、まさに腕の見せ所です。スレッドの追加による調整さらに残るたるみ感を改善するため、左右差の調整にスレッドの追加が必要となることがあります。スレッドリフトは本数を増やすことと、範囲を広げることでリフトアップ効果は確実にアップします。片側に1本追加することで、元々ある顔のたるみの左右差を調整し、よりすっきりと顔を左右対称に近づけることができます。スレッドリフトは直後からリフトアップの仕上がりがわかるため、さらに新たなリフトアップ効果の目標がみえてくるのです。もちろん最初から左右差を見越した本数のご提案をすることが最善ではあります。ここは私が今後更に精進しなければならない「診断力」であると日々反省しております。スレッドリフトは「本数勝負」と言う一面もあることは確かです。しかし、これは闇雲にスレッドの本数を増やせば良いと言うことではありません。ただ本数を増やし、範囲を広げれば、最高のリフトアップ効果が出る、これは大きな間違いです!過剰なリフトアップは、不自然で、違和感・痛みも強くなり、チークもかえってコケてしまう等、マイナスな効果を生みかねません。そうです。やはり何事も、「過ぎたるは及ばざるがごとし」なのです。フィルクリニック大阪は、スレッドリフト専門クリニック注入治療専門クリニックとして、最小限のリスクと、最低限のご負担で、最大限の効果を引き出す治療を、常にお客様を第一に考え、お客様に最適なプランでご提案し、結果にご満足いただけるよう、これからも取り組んで参ります。🎃オータムキャンペーン🍁開催中です!フェイスラインリフトを基本としたスレッドリフトのセットと、さらに伸縮性・長期持続性の最新型スレッド【Fスレッド】のキャンペーンを行なっております。さらに今回は、ご要望にお応えし、水光注射+点滴による集中美白美肌プランを継続します!そして、最もご要望の多かった血液クレンジング(血液オゾン療法)+メガグルタチオン点滴(還元型グルタチオン1800mg配合)をラインナップしました!相乗効果の期待できる抗酸化治療の組み合わせをぜひご体験ください!詳しくはこちらで↓↓ http://fillclinic-osaka.com/campaign2/モニター様も随時募集しております。http://fillclinic-osaka.com/campaign/#anchor_campaignぜひフィルクリニック大阪のスレッドリフトを体験してみて下さい。きっと皆さんの求められていた、理想のたるみ治療に、ご満足いただけることでしょう!ぜひ、クリックいただき現在ランキングをご確認くださいませ。(^^)にほんブログ村こちらもよろしくお願いいたします。(^^

  12. 1日20人以下しか患者さんが来院されない開業医主に内科で1日20人来院されれば食べていけますが。それ以下だとちょっときつい。そんなクリニックをつぶクリつぶれかけのクリニックと 2チャンネルとかで言われてました。今でも言われてるかもしれませんが。最近は2ちゃんねるみないのでわかりません当院も 元 つぶクリなので。(笑)日曜日2人しか来ない日もありましたつぶクリになるとつい専門機関みたいな所コンサルト会社ね相談してみる医療機関もあるのかな?ちなみに私 当時はコンサルト会社に払うお金もないです銀行に払うお金もないくらいなので(笑)相談しようと思ったこともないですがそんなコンサルタント会社の社長は海外の〇〇大学院にてMBA(経営学修士)取得後大手経営コンサルティング会社に就職医療業界について研究した後にコンサルタント会社〇〇MC設立なんて感じですよね。ショーンKか(笑)そしてクリニックの状態がどうなっているか、把握しましょう。まずは新患経路分析と新患マッピングを!!問診票のフォーマットを見せていただけますか?なんて感じで進んでいくようですが。正直こんなの全く必要ないと思います。多店舗展開全国展開するなら別ですが。私のようなタダの開業医は患者さんに優しく正直にできれば誠意をもって対応する。私誠意は自信ないですが。田舎なら、お祭りとか地域の会合とかに参加する方がずっと良いと思います。地域の個人の飲食店とか八百屋に行って人柄を知ってもらう。すると自然と患者が増えてくると思いますコストは飲食代くらいです新規の落下傘型開業医が地元の祭りや飲食店に行くことはほとんどないので驚かれます次の選択としては近くの中小企業の産業医をするこれは私は産業医免許持ってないのでしてませんが。(現在取得中)そして社長や社員と仲良くなれば風邪ひいたり 糖尿病になったりすると来院してくれます。コストは不要などころか 委託料が頂けます。その次の選択は新しくできそうな小さな介護施設(大きな施設はすでに医療機関がついてます)個人の小さな介護事業所は医師を探していますここを訪問診療させてくださいとお願いすると良いです。恐らく大歓迎されます。コストは挨拶の菓子折り代位です。必要経費にもできます。ただし土日がつぶれる可能性はありますが。多くの医師はここが嫌みたいですが (笑)こんなに色々方法あるのでコンサルト会社に頼む必要はないと私は思います。私がもし本を書くとしたらこの分野かもしれません。実は ブログには書けない他の方法もあるんです 年間報酬3000万円超えが10年続く コンサルタントの経営数字の教科書 Amazon =================年中無休 糖尿病&内科診療もりぞの内科(12/31 1/1 1/2除く)直接メッセージには一切お答えできませんコメントに書いていただければ返信するように心がけていますが無料サービスなので、返信ないこともあります。院長森園茂明北九州市八幡西区上上津役2-14-17電話:O93-611-5335=================

    たくさん共感されています

  13. 【自分で治す婦人科講座 子宮筋腫編】この講座は仕事を休んででも勉強しに行くと決めてる講座で教科書にも書いてないネットにも転がってないちょいちょい脱線するけどそれがまたすごい大事な脱線ででも喋ってる2人が何喋ったか思い出せないという(ここまで文字で書くとだいぶ怪しいけど)幻の講座w参加者は合間に2人の講師に個人的に質問ができるという、超絶贅沢な半日の講座依子先生の、なりきりシリーズ これは卵管の繊毛依子先生外来嫌いだしw堀江さんは新規カウンセリングストップしてるしね私も去年5cmの子宮筋腫が見つかって、まあ教科書的な説明を受けて納得して帰ってきたんだけど過去の講座は違う病気だし、もちろん各論はそれぞれなんだけど、最終2人が伝えたいことは、どんな病気でも同じ事でとにかく食べ過ぎ身体を温めよう(良い温め方、悪い温め方)自分の身体の声を聴こうに大体集約されるでも休憩のこのケーキは食べる そのために講座を聞く席すら選ぶwで、今日一番痛かった事は、堀江さんが言ってた一旦ホントに体をしっかり休めてみないと身体を休めることができていたかどうかはわからない私のスケジュールは遊びを先に入れて、残りの日に仕事を入れるから「何もしない」というスケジュールを入れない限り仕事じゃない日は、基本動いてるしかも、アドレナリンが出るような内容がほとんどで私は全然休めてない てこと。。。これねまだ子宮筋腫で(良性だし)日常生活に支障をきたす症状がないから無意識に舐めてるってことなので、痛かったわけとりあえず今日からでもできそうなことは就寝時間を一定に決めるところからだ。。そして依子先生の、病院・医者の選び方についてのコメントが秀逸すぎたねこれまたブログに書いたら炎上するだろうからきっと書かないだろうけど、私も激しく同意だなそしてそして自分のセミナーを作るにあたり、昨日今日と色んなことが溢れてきて言葉にしては浄化されるけどほんと疲れるあの日あの時言えなかったことあの日あの時言ってもらいたかったことでもそれを一度言葉にすることができたらもう結果はどうであれもう大丈夫なのだ我慢強くて物分かりが良くて甘えられなかった けど昨日今日はちゃんと言えたからもう満足もっと自分を甘やかそうもっと身体を休ませてあげよう大阪東京の往復、文章書きながらずっと泣いてるとか 40半ばを過ぎると色々緩くて困るわほんとこれやるためのセミナー作りなんだよねおそるべしパーソナルブランド協会(違

    たくさん共感されています

  14. 高須英津子の25ansブログhttp://blogs.25ans.jp/expert_etukotakasu/こちらもあわせてご覧くださいオールアバウトにて美容法を掲載中顔のたるみを予防!加圧スキンケアhttp://allabout.co.jp/gm/gc/465509/大人ニキビの原因・対処法http://allabout.co.jp/gm/gc/465510/耳マッサージhttp://allabout.co.jp/gm/gc/464694/ムダ毛処理術http://allabout.co.jp/gm/gc/464906/ 皆さま、こんにちは。今日は日曜日三姉妹ちゃんを矯正歯科に連れて来ています先日、長女ちゃんの中学校のクラス懇談会に出席してきました中学校の役員をしているので、幹事さんの仕事もしました学校近くの素敵なホテル内のレストランで、お食事会がありましたホテル内は、すっかりクリスマスの雰囲気クリスマスの設えのご参考にして下さい↑ケーキもサンタさんや、クリスマス仕様に↓お料理は、前菜やスープの後のメイン料理予算の範囲でアレンジしたメニューを作って下さいました最後のデザートは種類も豊富で皆さま喜んで下さいました中学2年生の思春期のお年頃。。。同学年のママの方と、スマホの使い方から、日頃の学校生活やお勉強のお話など、貴重な意見交換ができました我が家もクリスマスツリーを出さないと【 高須クリニック栄院からのお知らせ 】【 Dr.高須英津子コスメ ~ジュランツ~ 】 応援して下さい。クリックお願いします↓↓↓にほんブログ村

  15.  急に、昨日から木枯らしが吹いて真冬のような寒さになった都内みなさま、ご体調はいかがでしょうかお風邪をひかれませんように紅葉が綺麗と言っても紅葉狩りではなくこちら、千代田区にあるマイナビルームでのお勉強会に行って参りました。ここはJSAPSの美容外科学科会が催される会場で院長となんどかお邪魔したことがある場所です。本日は12月1日より施行される法改正に伴う緊急勉強会でした。重要な案件なので大阪や沖縄からもご高名な先生方が大勢ご参加されていました。消費者が強引な高額契約や虚偽広告や誇大広告に惑わされたり騙されたりしないように施行されるようですが、そういったこととは全く縁遠い全うで真摯に、患者様と向き合っていらっしゃるきょうご参加の先生方は、表面上だけの数字規制のような縛りに釈然としないお思いになられた方も多くいらっしゃったように感じます。当院も脱毛、痩身コースやそれに付随する化粧品健康食品セット売りなどおこなっておりませんし、手術は、当日予約はいっさいお受けしていないですし、院長はゆ~くり考えてくださいが口癖(笑)なので今後も体制は特には変わらずで問題なさそうですが ....何より患者様を本当に思っての医療を提供されてる先生方と美容医療をはじめて受けてみようと思う患者様とより良い絆を創ってくれる  そんな法律改正であってほしい    そう  願わずにはいられません。きょうも最後までお読みいただき            ありがとうございましたぽちっとお願いいたしますです     お願いいたしますです人気ブログランキング 11月の休診予定日20日  月曜日26日  日曜日30日  木曜日12月の休診予定日4日   月曜日7日   木曜日12日  火曜日14日  木曜日20日  水曜日26日  火曜日年末は例年通り31日まで診療しております。学会参加の都合などで 変更になる場合がございます。  ご容赦くださいませ。                                    日本形成外科学会専門医日本美容外科学会専門医      石川院長の<美容外科 形成外科 美容皮膚科>  プラストクリニック 東京都荒川区西日暮里 2-27-3   ラ・プエンテ・アルタ2階0120-01-0780                        <!-- 

  16. こないだのこちらの記事では最近は男女ともに肥満が増えていると書きましたが!10代、20代の日本人女子は以前として無理なダイエット常にダイエットボディイメージへの強いこだわりとかとかとか痩せることへの執着が強い人もいる痩せたい理由は人それぞれだと思うけど外来でよく返ってきてた答えとしてはモテなくなる彼氏が細い子が好き彼氏に嫌われたくない好きな服が着れなくなるとかとかとかモテるためだけならそれでもいいかもしれないけど妊娠するためってなるとそれがいいとは言えなくなってくる妊娠するにもそれぞれ適正体重がある肥満の記事にも書いたけど排卵に必要なエストロゲンってホルモンの原料はコレステロールやせている女子やせすぎている女子は採血でも低コレステロールを指摘されてることが多いエストロゲンを作る原料が少なければそもそもエストラジオールをちゃんと作り、ちゃんと分泌するってことすらできなくなるエストラジオールが分泌されなければ排卵は起こらないやせすぎているこれが排卵障害や月経不順の原因になることもある閉経前後の更年期期間に入ってくると特に食事が増えたりしていないのに採血でコレステロールがひっかかったり体重が落ちなくなってくるのは卵巣機能が低下し卵巣がエストロゲンを作らなくなることで消費するコレステロールが減るからエストロゲンを作るには排卵するには妊娠するにはある程度の脂肪とコレステロールが必要人によって適正体重は違うだろうけど妊娠にはBMI:20~22がベストかなって思うさらにダイエットのためにサラダ中心の食生活になってくると胃が冷えるし、体が冷える体が冷えれば卵巣自体の機能が低下するサラダだけを食べればいいわけじゃないダイエットすることが悪いことではないけど妊娠希望の人にとってはしすぎ、やせすぎは違うのかなって思う何事もしすぎはよくないよね何事もバランスが大事だよねやせすぎてても太りすぎてても不妊の原因になることがあるまずは自分が楽に生活できる自分の適正体重を知ることが大事ちなみにあたしは研修医の時忙しすぎて体重が3ヶ月で52㎏→46㎏(―6㎏)まで一気に痩せたら生理が来なくなった47㎏になったら生理が再開したってことはあたしのボーダーラインは46㎏48㎏の時は体が軽くて動きやすかったけど風邪や扁桃腺炎を繰り返しやすかった50㎏から52㎏が自分の中ではずっとベスト体重だと思ってたけど54㎏になったら扁桃腺炎や風邪にならなくなったあたしの理想としては50㎏~52㎏なんだけどあたしの体が楽なのは54㎏なんだよね体のためを考えるならきっとあたしは最低54㎏をキープするのがベストなんだなって気づかされた自分の適正体重は自分にしかわからない自分の理想と体の理想が必ず一致するとも限らないだからこそひとつひとつ自分で試していくしかないよね彼氏のため?モテるため?それとも自分のため?妊娠のため?何のためにがんばるかは自分次第自分の体にとっての適正体重知ってますか?★11月・12月のイベント予定

    たくさん共感されています

  17. 遅延型フードアレルギーっていわゆる食べ物のアレルギーとはちがうの?水曜日担当の長谷川です。先日の院長のコラムに掲載されたフードアレルギーについて子供のころから卵アレルギーで苦労したって言う方おられます。しかし最近大人になってからアレルギーが発症する方が増えてきているように思います。アレルギー反応は、体の抗体が反応することでおこるので、年齢とともに確率があがってくるかもしれません。食べてすぐに反応が出るものが即時型アレルギーといわれ、IgEという抗体が反応して起こります。生命の危険のあるアナフィラキシーはこれによって起こります。それ以外にも、食べてから数時間から数日かけて反応がでる遅延型アレルギーというのがあります。これは,IgGやIgAという抗体が反応していると言われています。同じ食べ物でも、抗体によっては反応するとは限らないようです。つまり、エビのアレルギーがあるという自覚症状があり、検査をするとIgEの反応が出ているけれども、IgGは反応が出ていない。逆に、小麦のアレルギーはIgEでは出ていないが、IgGでは反応が出ているといったことがあります。私自身は、2年前、急に蕁麻疹(じんましん)が腕や脚に毎晩でるようになりました。抗アレルギー薬をいろいろな種類飲んでいましたが、改善することなく、なにが原因かわからず、毎晩寝ていても痒くて痒くてという日々。保険診療でできるアレルギー検査ではほとんど出なかったので、何が原因かわからなかったのです。その半年後にIgGやIgAの検査をしてみました。それで反応があった食べ物をやめたら、蕁麻疹(じんましん)がでなくなりました。お気軽にご相談くださいませ。 最後までお読み下さりありがとうございます。 過去の関連記事1 痩せるために何からはじめますか?2 サプリメントは体質に合わせて選んでますか?3 遺伝子検査から選ぶ体質にあったサプリメントとは?4 肥満遺伝子のことについてもう少し詳しく5 体重が減っても気になる二の腕どおしましょう6 腸内環境と肥満って関係があるの?7 食欲のコントロールがむつかしい、仕事上食べないわけにはいかない、、、

  18. 料理になかなか時間をかけることができない、、、し、得意じゃない家事分野。そんな私でも家電を活用することで、ちょっとだけ作ってみてました。家電にめっちゃ助けられてるなぁー、って思います。火の前についておくことが面倒&時間がない、ので、ザクザクー!って野菜切った後は耐熱ボールにいれて、レンジで蒸します。↑これは2年前に買いましたが、この子の前も、ビストロを使ってました。(前のビストロも優秀でしたが、6年目のある日、レンジが急に壊れて、その日に電気屋に走りました。ヘルシオと迷ったけど、またビストロにしてみました。)ビストロに野菜を蒸してもらっておけば、もう火が通ってて柔らかくなってるって感覚なので、あとは鍋に入れて、このトマトソースをいれて、テキトーに水足して、最後にピエトロドレッシングとブラックペッパーとちょっとの塩で味をつけておしまい!わたしにも、出来た〜ミネストローネ。10代の頃に親友のMちゃんから、ミネストローネには、ピエトロドレッシングいれたら美味しくなる、と聞いて以来ずっとそうしてます。福岡の人ならたぶん誰でも食べたことのあるピエトロドレッシング。福岡以外でも、きっと売って、、、あるんですよね??(わからない。けど、おいしいですよ〜)隠し味とか、パスタソースとか、いろんな使い方ができるみたい。(^^)サラダにかけるなら、コレも美味しいよ↑料理が得意じゃないといいましたが揚げ物にいたってはヤケドがこわくて全くやったことがない私、、、(二児の母になってからもなかなか料理苦手から進歩しません。)油がはねてヤケドした、色素沈着した、という患者様を日々診てると、どうしても揚げる気にならないの、、、顔や腕や手がヤケドして色素沈着したらいけないから、、、と言い訳をして揚げ物は避けてきました。(>人<;)しかし、息子が唐揚げ好きで好きで、頻繁にスーパーで買って食べてて、やっぱり唐揚げは作ってあげなきゃだろな、、、と思っていたら、私の母が、「できるよ、レンジで。やってみてごらん。」というのでトライ。鶏の唐揚げもこのオーブンレンジで、つくれました鶏肉を、ビニール袋にいれて、久原の万能液体ダシをいれて、揉んで、冷蔵庫で30分ねかせておきます。それに片栗粉をまぶしたら、オーブンの天板に並べて焼く!我が家のビストロには唐揚げを焼くというモードがあるのでそれを使ってます。だいたい15分くらいかなぁーどこも汚れないし、放置しておいて焼けるし、とにかく簡単。アブラは肉自身からでて、案外と揚げたみたいなカリっと、になってくれるんだから包丁も油も使わず、唐揚げができたんだよーーーーとやや興奮気味に主人につたえましたが、 へ〜って言ってましたね。このすごさ、感動、伝わらなかった。。。長男はそれはもう興奮して、"ママ、サイコー。美味しいよ、店のより美味しい!ママ、唐揚げ屋さんになれるよ!"といって喜んで食べてくれました。まだまだかわいい8歳液体だし、サイコー。笑全然美容と関係ない話でしたが、お付き合いいただきありがとうございましたDr.Moeでした〜ケーズ皮膚科 美容皮膚科小倉魚町院093-967-0632 http://www.ks-beauty.jp/ランキングに参加しています(^^)皆様のクリック応援、はげみになります!にほんブログ村美容皮膚科ランキングへ