9/7の記事ランキング

  1. にほんブログ前から私は言ってますがe GFRは当てにならない!もちろんきちんと読める人にとっては当てになるんですがしっかりわかってるひとはコメディカルレベルではほとんどいないので健診で使うには過剰診療になったり異常に良過ぎる結果になったりよくないと思ってました久しぶりにメーカー主催の講演会でe GFRは誤差が多いというか正確なクレアチニンクリアランスと乖離が大きいと言われてましたその通りですが昔はこう言う人いなかったよねー素人が評価として使うには良くない年々低下していく経時的変化を追うには参考になりますが毎年同じくらいの人は高い人も低い人も当てにならないというかそういうもんなんですきっちり腎疾患あって経時的変化をみるには有効ですけど健診のワンポイントではほとんど意味ないかなと考えてますここを論じずに一律数値だけで評価する健診はだめだなーと思うイラスト・図解でわかる! Dr Ishiguroの腸活超百科Amazon(アマゾン)SODロイヤル レギュラータイプ 3g×120包Amazon(アマゾン)丹羽SODロイヤルマイルドタイプ3g×60包Amazon(アマゾン)SODロイヤル黒胡麻 3g×60包Amazon(アマゾン)=================年中無休 糖尿病&内科診療もりぞの内科iHerbお買い物↓mor5261リブログ大歓迎直接メッセージには一切お答えできませんコメントに書いていただければ気が向けば返信します院長森園茂明北九州市八幡西区上上津役2-14-17電話:o93-611-5335twitter=================

    たくさん共感されています

  2. 銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄ですこんな記事がありましたYahoo!ニュースなんと、がんの患者の半数が示す「特徴的な変化」があった…「早期のがん」を見つけるために「検査結果でチェックすべきポイント」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース昨今、がんにかかる人は増加しているが、死亡率は年々下がり続けているのをご存じだろうか――。「がん治療」の進化が著しいことが大きな要因の一つだ。一方で、患者側の最新医療に関する知識がアップデートされてnews.yahoo.co.jp大本の記事なんと、がんの患者の半数が示す「特徴的な変化」があった…「早期のがん」を見つけるために「検査結果でチェックすべきポイント」(国立がん研究センター)「がん治療」の進化が著しい…。「治る病気」と認識されつつある「がん」。しかし一方で、患者側の最新医療に関する知識がアップデートされていないばかりに、貴重な時間をあまり意味のない治療に費やし、手遅れになってしまうケースも、残念ながら多い。国立がん研究センターが現時点で最も確かな情報をベースに作成した『「がん」はどうやって治すのか』から、知っておいてもらいたい最…gendai.mediaこの本の内容を抜粋し、編集した内容のようです記事の中で気になる文言が、、、がんの患者さんの半数は貧血を示します。これは、がんによって体内に貯蔵された鉄をうまく利用できなくなるために赤血球の寿命が短くなったり、赤血球をつくれと命令するエリスロポエチンというホルモンが、がんによって起こる炎症の影響で減ってしまったりするからです。がん患者の半数が貧血??そんなにいるかなぁ早期がんだったら、貧血になることはまず無い思うけど、、、と思って海外の論文を調べたら、「がん患者の貧血の割合は30-90%で、がんの種類やステージによって異なる」とありましたさすがに90%は無いし、せいぜい30%くらいかな、、、と思います日本のデータを調べてみると、”化学療法実施中の患者”に限定したデータですが、結構な割合で貧血が見られていましたhttps://www.jstage.jst.go.jp/article/jjtc/59/1/59_48/_pdf/-char/en早期がんなど化学療法をしないレベルの患者でのデータは不明ですが、半数に貧血が見られるというのは言いすぎじゃないかな、、、でも、基準を12g/dlとかにすれば半数くらいはいるのかもしれません結論:基準がはっきりしていないデータばかりなので、真偽は不明とは言っても、普通に生活していて(生理不順などを除いて)貧血になることはないので、貧血を見たら何かしらの病気があると疑わなければなりませんがん患者が貧血になる原因として①がんからの出血②がんの骨髄浸潤による赤血球産生低下③がんの炎症による赤血球産生低下④栄養状態の低下⑤がん治療の副作用などあります①の出血は分かりやすいと思います②は、骨転移や骨髄転移などがある場合に見られます③がんの炎症は様々な影響を及ぼしますがんが鉄分を消費したり鉄分の取り込みがうまくいかなくしたりすることで貧血になりますまた、赤血球を作るのに必要なビタミンも炎症で消費されます④食事量が減ると、赤血球の原料となる鉄やビタミン6・12、亜鉛、葉酸、銅などの栄養素が不足するため、貧血になります⑤については、もともと貧血がない患者さんで抗がん剤で40%、放射線治療で20%の人が貧血になると言われています抗がん剤による貧血は、骨髄の造血幹細胞がダメージを受けて新しい赤血球が作られなくなることで起こります一つの原因で起こるというよりは、これらの要因が複合的に絡み合ってがん患者さんは貧血になります貧血の一番の問題は、動悸や息切れなどの生活の質を下げるような症状が起こることですただ、その他にも、貧血によって腫瘍内が低酸素化が悪化し、放射線治療や抗がん剤治療の効果が下がると言われていますですから、貧血はなんとか改善したいです軽い場合には鉄剤などで様子を見ることもありますが、やはり輸血以外に有効な方法がありません(海外では赤血球の造血注射も行います)抗がん剤治療の副作用で貧血が見られた場合、輸血の基準となるのは、・Hb 7g/dlを下回る場合・肺の病気などで酸素化が障害されている場合は、7g/dl以上も適応となっています7g/dlを下回っても自覚症状がなければ粘る医師もいますが、がん治療中の人は貧血は早めに改善しておきたいですね★「銀座みやこクリニック」では、がんの専門家がじっくり答えるセカンド・オピニオンを受け付けております★お申込みはお電話かお問い合わせフォームから

    たくさん共感されています

    がんの患者の半数が貧血?
  3. 私が参加するイベントのお知らせです。なんと、開催場所は岸和田天神宮!私ではなく柳澤厚生先生が登壇されます。コロナやワクチンのこと、そしてどうやってパンデミックに備えたらいいのか、栄養学的なお話をされると思います。また大切な食のお話を山田正彦先生がして下さいます。お米が突然スーパーから消えてちょっとした騒動になりましたが、そういったことにならないために日頃からの備えが大切です。食の話も是非聴いて頂きたい。午前中に開催するアーユルヴェーダ無料体験は実はうちのスタッフが行います。アメリカまで行って3ヶ月間みっちり学んできたセラピストがホンモノの施術を行います。ワクチン後遺症治療で行われているアーユルヴェーダを是非とも体験して下さい。うちの診療所でもワクチン後遺症にアーユルヴェーダを活かしたいと思い準備中です。必要な機材や材料を揃え、そろそろスタートできそうです。希望される患者さんはおっしゃって下さい。うちの診療所を起点に日本でホンモノのアーユルヴェーダ広めて行けたらと思っております。そのスタートになるであろう無料体験会。是非ともご参加下さい。今回も物販をやります。私の書籍と化粧品、サプリを持って行きますのでご利用下さい。患者さん価格での販売となりますので格安です。現金のみの取り扱いとなりますのでご了承ください化粧品のまとめ買いをされる方は事前に診療所にお知らせい頂けると助かります06−6941−0919いつも売り切れて買えない人がいらっしゃるのでとても有意義な講演内容だと思いますので、是非ともご参加下さいねお申し込みはコチラ↓-日本の食の安全を守るには-日付:9月22日(日) 場所:岸和田天神宮 常盤殿 住所:大阪府岸和田市別所町1丁目13-15 ・午前スケジュール アーユルヴェーダ施術体験(先着順) 10:00〜12:00 ・午後スケジュール 12:30〜受付開始 13:00〜柳澤厚生 講演 14:00〜山田正彦 講演 15:00〜休憩 15:10〜講師対談 15:50〜質疑応答 16:30〜終了 …docs.google.comクリックお願いしますにほんブログ村痔ランキング患者さんのリクエストで復活させた化粧品と発酵素するりの記事はコチラ便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたオシリを洗っている全ての人に届けたい。お読み頂けると幸いです。そして2冊目も出版しました↓手に取って頂けると幸いです公式LINEでも情報発信中LINE Add Friendlivelong-diy.com敏感肌の私でもかぶれずに使えてなおかつ美容効果を実感できる自分のために作ったオリジナルコスメはコチラ↓Minori Doctor's Cosmetics powered by BASE美容効果の高い化粧品を使いたいけれどかぶれてしまう、アトピー性皮膚炎などの肌トラブルがある、そんな人でも使える化粧品を開発したいという思いで患者さんと一緒に作り上げた肌にやさしい化粧品です。市販品との違いは濃度と肌にやさしい処方。ドクターズコスメならではの高品質・安全・安心を手にとって感じてみてください。shop.minori-doctor-cosmetics.comドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます

    この記事が話題になっています

    岸和田天神宮での講演、ワクチン後遺症治療に使われているアーユルヴェーダ無料体験会のお知らせ
  4. 銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です週末に昔勤めた病院の集まりがありました30代から70代の当時の上司までが集まり、約20年ぶりに会う医師もいて、懐かしい会でしたその中で、ものすごい出会いがありました隣に座った初めましての医師と話していると、宮古島でも不定期で診療をしているとのこと普段は有名病院で勤務されている先生が、なぜ宮古島に!?という話で盛り上がりました将来はどうするんですか?このまま有名病院にいるんですか?と聞いたら外科医としてはあと10年くらいで引退して、宮古島にホスピス作りたいんだよねと、、、マジですか!!?宮古島ホスピス10年後計画とピッタリじゃないですか!!まさか、同じ目標を持った人に会うとは、、、しかも、ライオンのおやつを読んで、宮古島に行ってみて、「ここだと思ったんだよね~」ライオンのおやつについてはこちらを『宮古島ホスピス計画~ライオンのおやつ』銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です。1週間前まで再生回数が1つも1000を超えていなかった、ゼロがんチャンネル急に再生回数が伸びてきてビックリ!何が起…ameblo.jp宮古島ホスピス計画で最も難しいのが、人だと思っています志を同じくする医師に出会うのに、3-5年はかかると思っていましたそれが1年で出会ってしまった、、、しかも、10年後くらいに予定しているという、、、これはもう運命ででしょ一度お話ししただけなのですが、人間性はGoodでしたこれから定期的に話し合って、一緒にやっていきたいと思える人かどうか(お互いですが、、、)の判断はしていきますが、良き出会いにお酒がすすみました、、、あと、もう一つ、面白い出会いがありました某大学病院の消化器外科の教授だったのですが、自由診療の話をしていると腹腔内化学療法するなら、腹腔内ポートを作ってあげるよ!困った人がいたら入院させてあげるよ、LINEで言ってくれればいいよ!と爽やかに言われて、LINE交換しました、、、マジですか、、、!?当院ではスキルス胃がんや膵臓がんの腹膜播種に対して、腹腔内化学療法を行っています『もう手立てはないですか? ~スキルス胃がんセカンド・オピニオン~』銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です。最近、スキルス胃がんのカウンセリングが何件かありました当院にスキルス胃がんで相談に来られる患者さんは、標準治療が…ameblo.jp1回1回腹腔内に針を刺してパクリタキセルの腹腔内投与を行っていたのですが、ポートを作ってくれたら、めちゃくちゃ楽になります教授が「やってあげるよ」と言えば誰も反対しないし、なにより保険でやってくれるそうです、、、素晴らしすぎる、、、一晩で一つの会で2つも良い出会いがあるとは、、、最近、引き寄せ力が上がってきたのかもしれないもっともっと素晴らしい出会いを引き寄せるぞ~★「銀座みやこクリニック」では、がんの専門家がじっくり答えるセカンド・オピニオンを受け付けております★お申込みはお電話かお問い合わせフォームから

    たくさん共感されています

    宮古島ホスピス計画、一歩前進
  5. こんにちは。エリーゼ音楽祭コンクールの取手(茨城県)予選は、わたくしの中では話題に事欠かないです。2年前は、1曲は予選1位通過、1曲は大崩壊による予選落ち。『エリーゼ音楽祭コンクール予選♪1位通過と予選落ち』こんにちは。先日参加したピアノコンクール予選。同じ部門に2曲エントリーし、それぞれ、タイトルの通りの結果でした。以上。これで、今日の記事は終わりに…ameblo.jp取手会場での、予選落ちという黒歴史を払拭したくて、あえて2年前と同じ、赤いドレスで挑んだ、今年の取手予選は、マスター部門Bコースで参加しました。会場は、取手ウェルネスプラザ、ピアノはスタインウェイのセミコン。↑Tさん、動画撮影ありがとうございます。マスター部門とは、プロやプロを目指す人のための部なのに、なぜ、アマチュアのわたくしが??実は、今年から全国大会では、クラシック部門内での併願が不可になったため、本命のクラシック部門Dコースの他に、(中級 5分 悲愴第2楽章)併願不可を知らずに間違って申し込みしたクラシック部門Fコースを、(上級 10分 悲愴第1楽章)わたくしにとっては唯一併願可能なマスター部門Bコースに、(プロやプロを目指す人 10分悲愴1楽章で通る自信がなく、ノクターン8番と悲愴2楽章に変更)振り替えたのです。年齢的にプラチナ部門はまだですし、エリーゼ部門、ポピュラー部門、アンサンブル部門は、全て曲の準備が間に合わず。わたくしは、プロでもプロの卵でもございませんが、マスター部門へのエントリーに証明書が必要なわけではない。志だけは、アマチュアであっても、どこまでも果てしなく高く持ちたい。そんないきさつで取手予選で恐れ多くも参加したマスターBコースでしたが、演奏を大失敗してしまいました出だしや半ばまでは、緊張状態下にしては、なかなか良かったのです。高音が柔らかく響くピアノでしたので、ショパンのノクターンにはぴったりだったのです。しかしながら、ノクターン8番の49小節目右手の、わたくしが好きな箇所で、曲の流れを変える肝心な1音(ド♭=シ)を隣の白鍵のラと弾き間違えたのを発端に、続く6小節間に渡り左手が不安定になり音を外し続け、迷走し続けました。48連符の聞かせどころの一つだったのに、台無しに。ああ、落ちたわ、と確信しましたが、最後のプライドを保つため、何があっても絶対に曲の流れを止めない、曲をつなげることだけに全力投球し、どうにか無理やり復帰しました。その後は憑き物が落ちたように、すっきりと落ち着いて、悲愴2楽章に続けて、最後まで順調に音楽が流れましたが、予選通過は諦めの境地で最後のお辞儀をしました。ところが夕方の結果発表では驚いたことに、予選を通過しただけでなく、同部門にベテランさんがいらしたにもかかわらず部門内1位通過、加えて、全体でのオーディエンス賞3位をいただいてしまい、↓審査員の津村先生より、賞状をいただきました。↑Yさん、写真撮影ありがとうございます。(予選通過もしくは、オーディエンス賞が、全国大会にすすめる)帰りがけに、社長さんに、”わたくしがいただいてよろしいのですか?”と失礼にも確認してしまいました。今でも書きながら、‘’ほんまかいな‘’と思っております。審査員からいただいた講評用紙によると、ミスの箇所については、止まらずに流し続けたことをお褒めいただき、アクシデントは誰にでもあるので、リカバリーテクニックも大切とのこと。ミスが招いた、ケガの功名だったようです。実は予選を受ける前は、諸々考えた結果、もし予選を通過しても、マスターBでの全国大会は辞退して、既にエントリーしているクラシックDコース専願にしようと思っていました。マスター部門に完全アマチュアのわたくしがエントリーだなんて、大学生の中に幼稚園児が入るように、場違い極まりないですから。しかし、今回いただいた全国大会への切符は、決してわたくしの実力で獲得したのではなく、(実力はさておき、努力は評価いただいたと思いたいです)思いがけない幸運と、審査員の先生方の御慈悲と、お客様の温かい応援のおかげだと思うと、有難みが増してしまい、反故にするのが勿体なくなってしまい、場違い覚悟の上での恐れ多いマスターBコースではありますが、有難くいただいた機会を大切に、全国大会にエントリーすることにしました。~~今回のミスから学んだ事~~①どんなに長い間弾き慣れた曲でも、本番直前は新曲同様に詰めて練習する必要があること。特にノクターンは左手が難しいし、今回は右手を間違えたので、どちらの手も片手練習必須。暗譜確認のため、楽譜を自分で書くことを、面倒くさがらずしないといけませんね。②ミスしても絶対に絶対に絶対に音楽の流れを止めないよう、諦めないこと。普段の練習でも、ミスしても、戻ったり止まったりせず、本番ミスを想定して音楽をつなげる練習をすること。~~~~~~~~~~~~~~~学びのあるミスでした。予選会については、まだまだ書きたいことがありますので、別記事にします。ご一緒くださったお友達やお仲間さん達、オーディエンス賞に投票くださった方々、ブログを読んでいると話しかけてくださった方々、応援くださった方々、コンクール事務局の方々、沢山の方々に御礼を申し上げます。ミスしても、エリーゼ音楽祭は温かかったです。素敵な皆様、良き日となりますよう。

    たくさん共感されています

    予選落ちを覚悟したエリーゼ音楽祭・驚きの結果♪ミスでも止まらず諦めず
  6. 先日スネの内側の痛みと腫れで来院された方がいました。スネの内側が痛くなる病気は整形外科ではシンスプリントが代表的かなと思います。シンスプリントはオーバーユース(使いすぎ)のひとつで子供では部活、大人では仕事で重たいものを過度に運んだりしてるとなります。ちなみに私は20代の頃に沖縄の海で大はしゃぎして発症し帰りの飛行機が全く歩けず車椅子で空港から飛行機まで載せていただき帰ったことがあります笑その他に扁平足などか誘引となって発症することがありますがその方はどれにも当てはまりませんでした。レントゲンも撮影しましたが異常なし。以前土方の方で仕事でシンスプリント発症した方がいて何とか仕事できるようにして欲しいとお願いされて数回ブロックした経験があり、ブロックで痛みが取れそうかエコーで確認しました。すると患側の伏在静脈内に血栓があります。かなり長い。ちなみに健側の伏在静脈は中身が空洞になっており、これが正常な静脈です。要するにシンスプリントではなく静脈血栓症、いわゆるエコノミー症候群です。ここから先は血栓溶解療法が必要なため循環器内科に紹介しました。タイトルに答えが書いてあるのにここまでご覧いただきありがとうございました。真島医院では整形外科から内科、発熱外来まで様々な身近な疾患の診察治療を行っています。皆様も何かあれば気軽にご相談ください。

    足の血栓症
  7. こんにちは。ザ・クリム女性クリニックの朴室長です。女性の自信を回復させてくれる!ザクリム金糸膣管理膣乾燥症という症状が現れた場合多くの女性が、膣乾燥症という苦しい問題に直面しています。その名の通り、この状態は膣内で水分が不足した時に発生する可能性があります。膣乾燥症は女性の多様な側面に影響を及ぼすだけではなく、相当な不便を招く恐れがあり、軽く見過ごす事ができない問題です。そのため、膣乾燥症の症状に悩まされると、女性はしばしば痛み、チクチク、かゆみ、繰り返される膣炎、そして時には不快な臭いのような症状に悩まされなければなりません。残念なことに、多くの女性は羞恥心や戸惑いからこれらの症状を無視する傾向がありました。膣乾燥症の症状は既婚と未婚女性の両方に影響を及ぼす重要な問題で、対人関係と日常生活で困難を経験する可能性があることを認識する事が重要です。これらの問題を認識し、適切に対処することは、女性の総合的なウェルビーイングを増進させるのに役立ちます。時間が経つにつれて膣乾燥症の症状は主に閉経後の女性と関連がありますが、注目すべき点は20~30代の若い女性にも影響を与える可能性があるということです。このような現象は、しばしばストレス、極端なダイエット、喫煙などの要因によるホルモン不均衡と関連しています。さらに、時間が経つにつれて、個人は様々な外部的、そして内部的な変化によって特徴づけられる老化過程によって挑戦と格闘している自分を発見することができます。特に膣乾燥症の症状は、女性にとって老化の症状の一つとして著しい問題です。この膣乾燥症の症状は年配の女性だけに限らず、妊娠と出産を経験した女性にも拡大することになります。特に自然分娩は膣の変化に大きく寄与することがあります。しかし、帝王切開手術は自然分娩と関連した特定の変化を避けるにもかかわらず、子宮の拡大と膣筋肉の緊張のような要因によって産後の不快感とストレスを招くことがあります。また、女性は予期せぬ膣乾燥症によって戸惑いと自意識を感じる事があります。このような問題を認識して解決することは、年齢や人生の段階に関係なく、女性の全体的な幸せのために重要です。最適な機能を維持するためには女性の幸せは、個人差な満足だけでなく、最適な機能を維持するためにも重要です。剛健で健康的な膣は、細菌感染と戦う上で重要な役割を果たす流体を生成し、バランスの取れた内部環境を維持することができます。しかし、時間が経ったり出産のような重要な人生の出来事によって、このような変化に適応するのは自然なことです。一般的に発生する膣乾燥症は、潜在的に様々な感染とかなりの不便をもたらす可能性があります。これは身体的幸福と情緒的幸福の維持のために該当優慮を解決することが重要だという点を強調します。膣乾燥症に直面した時はしたがって、膣乾燥症に直面した時は、適切な治療法を見つける事が不可欠です。そうすることで不便さを緩和するだけでなく、個人が自分の身体変化を自信と確信で受け入れられるようにしてくれます。これからの変化を確認し、能動的に管理することは、女性の健康へアプローチに貢献する事ができます。膣乾燥症や弾力低下の発生は、不快感や膣炎頻度の増加から尿失禁症状に至るまで、様々な困難を招くことがあります。これらの問題は、親密な関係を緊張させ、自信を低下させ、ひどい場合はうつ病につながり、様々な女性の全般的な幸福にかなりの影響を与える可能性があります。また、これらの問題は時間の経過とともに自然に解決されない可能性があり、潜在的に悪化し、日常生活に深刻な支障をきたす可能性があります。快適さと全般的な健康回復に重要膣乾燥症に直面した時、迅速に膣タイトニング施術に対する措置は、快適さと全般的な健康を回復するために重要です。頻繁な膣炎や尿失禁のような合併症を予防するためには、膣のタイトニング費用や後期などで調べたように、一人一人に応じた適切な治療法を見つける事が重要です。 膣乾燥症は単純な日常生活の不便さだけでなく、反復的な膣炎、寒さに対する敏感性、尿失禁などを誘発し、女性の生活の質に相当な影響を及ぼすので、このような問題を迅速に解決する事が急務であることを強調しています。過去には、膣乾燥症の治療のために手術的なアプローチが主に使用されていました。しかし、現在では様々な非手術的治療が提供され、より気軽に試す事ができます。しかし、現在では様々な非手術的治療法が提供され、より気軽に試すことができます。 膣タイトニング費用および後期などの施術の中でも、金糸高周波膣タイトニングは膣の弾力を強化し、緩み、乾燥、膣炎、尿失禁と言った問題を重点的に解決することができます。注目すべき長所の一つ金糸膣タイトニング費用及び効果から見てきたように、該当施術の注目すべき長所の一つは99.9%純金糸を使用してこれを施術する際に皮膚内の異常反応を最小化できるということです。この過程を通じて個人のコラーゲンと毛細血管を刺激して血流と循環を改善し、究極的には膣の収縮を誘導することができます。 また、これは膣乾燥症を解決しようとする人々に簡単で満足のいく解決策を提供することができます。それだけでなく 金糸膣タイトニング費用および後期などの情報について調べて見たように、この方法は膣乾燥症の治療に対する効果的な代案として採択され、短時間で施術を受けて日常に復帰する事ができます。そのため、現代人の中で職場や育児で日常が忙しい方は、金糸膣タイトニングが良い選択だったかもしれません。膣乾燥症の治療問題を予防するためには普段は膣乾燥症の治療問題を予防するためには、金糸膣タイトニング費用及びレビューなどを調べたように、これを効果的に改善するのに役立ち、普段これを予防するためには効果的なストレス管理、禁煙、バランスの取れた食事、十分な睡眠確保、規則的な身体活動などが必要です。そのため、膣乾燥症に関連する合併症を予防し、全般的な健康を維持するためには、このような側面を優先的に考慮することが重要です。この疾患は以前は主に閉経後の女性と関連がありましたが、若い女性の間でも徐々に広がっています。 このような症状が女性のすべての年齢に影響を及ぼす可能性があるということを認識したことは、適時的な治療の重要性を強調されたりします。介入が遅れると、膣のタイトニング費用や症状と合併症が悪化する恐れがあり、迅速な膣乾燥症治療で問題を解決する事が重要です。したがって、問題を迅速に処理するには、積極的な措置を取り、適切な膣の乾燥治療法を見つける事が不可欠です。そのため、満足のいく結果を得るためには細心の診断が必要であり、年齢と膣の状態など個別的な要因を考慮して適切な治療方法を選択しなければなりません。何より満足度の高い結果を得るために、経験豊富で知識を備えた熟練した産婦人科専門医の十分な相談及び適切な治療を受ける事が、より良い予後を期待できる方案になる事ができます。 韓国ソウル明洞のザ・クリム女性クリニックは、日本語通訳のステップも常駐しており、いつも親切にご対応しております。いつでも安らかに診療が受けられますので、ご興味のある方はいつでもご連絡ください。

    膣乾燥症の症状が疑われる場合は"金糸膣管理"で
  8. 岡垣町鍋田に有りますえびつラーメンです岡垣バイパス資さんうどんから旧道におりてすぐですね。昔からあるお店で、夜遊び時に峠ラーメンにはお世話になりましたお店もすっかり綺麗に建てかわりましたね。50周年だそうで、凄いですね。人気投票では、やはり焼きめしが1位ですね私も必ずオーダーします。食券を買うと自動でオーダーが通りますので番号を呼ばれたら、セルフで取りに行くシステムです。焼きめし730円シンプルな焼きめしは勿論美味しいのですが貝汁付きなのも人気の理由です。貝汁ってやっぱり皆好きですよね。もう一つは中華丼ハーフ400円です。少し前に行った時は、平日限定でハーフ丼400円でこの中華丼以外にもカツ丼、黒毛和牛丼、唐揚げ丼が有りました。今回は前夜に黒毛和牛を食べた流れから、牛丼にしようと思っていたけど、食券機には中華丼とカツ丼だけに減っていましたハーフ丼と言っても私や女性には十分なボリュームです逆にハーフの倍の普通サイズだと食べきれないかな。ハーフでもシーフード等具沢山で美味しいですね満腹大満足で帰る時に新たに良さげな平日ランチセットを見つけたので、近々訪問してみようと思います

    ハーフ丼400円で十分満足よ(*´∇`*)
  9. 9月 1日(日)平常診療9月 2日(月)午後休診9月 3日(火)平常診療9月 4日(水)平常診療9月 5日(木)午後休診9月 6日(金)平常診療9月 7日(土)平常診療9月 8日(日)平常診療9月 9日(月)午後休診9月10日(火)平常診療9月11日(水)午前休診9月12日(木)午後休診9月13日(金)平常診療9月14日(土)平常診療9月15日(日)平常診療9月16日(月)午後休診9月17日(火)代休9月18日(水)平常診療9月19日(木)午後休診9月20日(金)平常診療9月21日(土)平常診療 動物相談会9月22日(日)平常診療9月23日(月)午後休診9月24日(火)代休9月25日(水)平常診療9月26日(木)午後休診9月27日(金)平常診療9月28日(土)平常診療9月29日(日)平常診療9月30日(月)休診10月 1日(火)平常診療10月 2日(水)平常診療10月 3日(木)午後休診10月 4日(金)平常診療10月 5日(土)平常診療10月 6日(日)平常診療10月 7日(月)午後休診10月 8日(火)平常診療10月 9日(水)平常診療10月10日(木)午後休診10月11日(金)平常診療10月12日(土)平常診療10月13 日(日)平常診療10月14日(月)午後休診10月15日(火)代休10月16日(水)平常診療10月17日(木)午後休診10月18日(金)平常診療10月19日(土)平常診療 動物相談会10月20日(日)平常診療10月21日(月)午後休診10月22日(火)平常診療10月23日(水)平常診療10月24日(木)午後休診10月25日(金)平常診療10月26日(土)平常診療10月27日(日)平常診療10月28日(月)午後休診10月29日(火)平常診療10月30日(水)平常診療10月31日(木)午後休診11月 1日(金)平常診療11月 2日(土)平常診療11月 3日(日)平常診療11月 4日(月)代休11月 5日(火)平常診療11月 6日(水)平常診療11月 7日(木)午後休診11月 8日(金)平常診療11月 9日(土)平常診療11月10日(日)平常診療11月11日(月)午後休診11月12日(火)平常診療11月13日(水)平常診療11月14日(木)午後休診11月15日(金)平常診療11月16日(土)平常診療  動物相談会11月17日(日)平常診療11月18日(月)午後休診11月19日(火)平常診療11月20日(水)平常診療11月21日(木)午後休診11月22日(金)平常診療11月23日(土)平常診療11月24日(日)平常診療11月25日(月)午後休診11月26日(火)平常診療11月27日(水)平常診療11月28日(木)午後休診11月29日(金)平常診療11月30日(土)平常診療菊保庵鍼灸院休診:月曜日午後・木曜日午後・祝日の翌日要予約ファックス 046-825-0721メール kikuka@song.ocn.ne.jp

  10. 医師の働き方改革スタート5か月、改善に苦心…増員も「まだブラック」救急医療日本一の病院の現状は(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 勤務医の時間外労働(残業)に上限を設ける「医師の働き方改革」が今年4月にスタートしてから5か月が過ぎた。改革は、過重労働が長年問題視されてきた医師の健康を守るためだが、労働時間を削減しながら診療体news.yahoo.co.jpこれはわかっている話です。20年前だったかな。労働基準法を勉強する機会をもちました。労働基準法の例外にあたる仕事と言うのが書いてあるのですが、医師はその中に入っていないのです。つまり、医師を雇用する場合には労働基準法を守らなければならないのです。ただ、現実の大病院は労働基準法などどこも守っていません。守っていないのがあたりまえ。たとえるのなら、大道路を走る車は制限速度を守っている車はほとんど走っていないようなものです。この問題が国会ではじめて追及されたとき、「パンドラの函を開けた」と表現されていました。違法なのはわかっているけど、その函を開けてはいけなかったのです。開ければとんでもないことになるからです。徐々に函が開き始め、大病院の診療はどんどん縮小されてきています。その分を開業医が頑張らないといけないのでしょう。医者が少ない大病院の場合、開業医が大病院の外来を担っているのは珍しくはありません。クリニックの患者を大病院に紹介して、その病院で自分がその患者を診る。なんかおかしいだろうと思いながらも、アルアルの話なのです。開業医の力を借りないと、成り立たない病院などいくらでもあります。クリニックとしても、たいしたことがない患者は自分のところでみて、紹介するのを控えるべきだと思います。でも、患者が紹介を求めるケースはけっこうありますね。意味がないとわかっていても紹介するはめになります。大病院の働き方改革。一番いいのは夜間や休日の診療をやめてしまうことです。昼間だけ診療する。クリニックとしては、たいしたことがない患者は受診を受けないようにするというのも対策です。たいしたことがない患者を、「ほおっておくと手遅れになる」のようなことをクリニックの院長が言うので、夜間に大病院を頼ったりするわけです。翌日の昼間の受診でいいのです。自院の患者を確保するために、脅すようなことを言いまくるのです。日本全体が病気の患者の不安をあおり、それが大病院を圧迫していて、医師の過労につながるのです。医師の勤務を見直せば、夜間などの救急を閉じるのが一番いい対策でしょうね。

  11. みなさま、こんにちは美容中毒ドクターの長尾沙也加です笑最近さらに美を追求しすぎてついに中毒レベルに達していることをご報告いたします。笑☟ホームページはこちら👇Instagramでも情報発信中♥dr.sayakanagao👇Twitter始めました!フォローお願いします♡https://twitter.com/dr_sayakanagao============この度、ザロクにアートメイクナースの金光りりかさんが入職いたしました!なんと、某アートメイククリニックで全国指名数1位を獲得されたすごい方なんです✨そこで皆さまに嬉しいお知らせ✨入職記念として9月限定特別価格でモニター様を募集いたします‼️(キャンペーン対象)眉毛リップアイライン(上のみ)【毛並みで自然に毛量アップ】【唯一無二の毛並み眉】【唯一無二の毛並み眉】【リップアートメイク】先日、私も隙間時間を見つけて眉アートをやってもらえることに🥰が、、、やはり時間がなく…デザイン眉(若干イモト)のまま再び診療へ(笑)お会いした皆さま、びっくりさせてしまって申し訳ありません(笑)@kanemitsu_lilybrowsぜひまたリベンジさせてください🥰めちゃめちゃ美人でお人柄もとても優しいりりかさん💕Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comアートメイクをすると、メイクがめちゃめちゃ楽になるし、すっぴんにも自信をもてるし、本当いいことしかありません❣️皆さまもぜひこの機会にプロのアートメイクをご体験ください✨THE ROPPONGI CLINIC長尾沙也加ご予約はこちらからWEB/お電話にて承っております♡YouTubeでも詳しく美容医療をご説明しております!dr.沙也加YouTube長尾沙也加 / 医師「美容皮膚科」長尾沙也加の公式YouTubeチャンネルです。〝人一人として同じ人はいない〟という考えから、常にその人に合わせた最高の治療を提供するために、THE ROPPONGI CLINICを運営しています。THE ROPPONGI CLINICは、最新の医療技術を随時更新しながら〝美容の一生のかかりつけ医〟として患者様にご満足いただけるサービスをご提供する美容…youtube.com肌が変わるドクターズコスメはこちらから買えます𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣美容オタクが試して本当にいいものだけをお取り扱いしております。オンラインコスメショッピングTHE ROPPONGI CLINIC COSME|ドクターズコスメ・クリニック専売コスメ通販サイトザ ロッポンギ クリニックの通販サイト。ドクターズコスメやサプリメント、ゼオスキン、エンビロンなどのクリニック専売コスメの通販ならTHE ROPPONGI CLINIC COSME(ザ ロッポンギ クリニック コスメ)。美容オタクな長尾沙也加ドクターがおすすめするアイテムを取り扱っています。the-roppongi-cosme.com

    全国指名数NO1【アートメイクアーティスト】がザロクへ♡アートメイクキャンペーンのお知らせ
  12. 頬にもエランセ、引き上がります。
  13. 先日私が参加した広島のデモ集会。弁士として3分ほどお話させて頂きました。ニコニコ動画で配信されたので是非ご覧下さい。命と尊厳を守る国民運動が主催、一般社団法人 ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンは共催でした。【命と尊厳を守る国民運動】8月31日 決起集会 【前編】【命と尊厳を守る国民運動】8月31日 決起集会 【前編】 [社会・政治・時事] 8月31日に行われた『命と尊厳を守る国民運動』による決起集会の様子www.nicovideo.jp【命と尊厳を守る国民運動】8月31日【後編】【命と尊厳を守る国民運動】8月31日【後編】 [社会・政治・時事] 8月31日に行われた『命と尊厳を守る国民運動』による決起集会の後編www.nicovideo.jpこの日、台風で開催が危ぶまれました。時速10キロのノロノロ台風10号に日本列島は振り回されましたね。九州に上陸してからは熱帯低気圧のようになって台風ではなくなっていたのに新幹線が運休。私は晴れ女なので日比谷のデモの時も絶対に晴れると確信して参加しましたが、今回も中止になるということは全く考えていませんでした。ただ交通機関がストップすると移動ができない。新幹線が運休して広島に来れなかった先生はZoomでスピーチをされました。新幹線の運休でデモに参加する人達も足止めされ、参加人数がだいぶ減るだろうと思っていたのですが、会場は8割埋まってました。デモは午後から。台風一過で快晴。しかも午後2時半という一番暑い時間。気温は37度。本当に暑かったでも大勢の人が集まっていました。私は第一梯団の先頭で横断幕を持って歩きました。街宣車の後ろから付いていったのですが・・・街宣車のスピーカーがコチラを向いていて、その音量が大きすぎて耳が痛くなりました隣で一緒に歩いていた中村先生が、耳がおかしくなってフラフラしてきて、身体がふわふわする感じがすると言って先頭から離脱。駆け込み寺の鵜川さんも途中から居なくなっていました。私は最後まで先頭で歩ききったのですが大音量のロックコンサートに行ったあとのような感覚で、耳がぼわーんとして難聴になりましたなんせ、街宣車の上で演説とシュプレヒコールを煽動していた女性3人が絶叫してたのでもう少し、普通の声で、普通のトーンで十分聞こえるのに沿道の人も音量が大きかったせいか「やかましい」とこちらに対して怒鳴ってくるオジサンが居たり「うるさーい・・・」と言って耳を塞ぐ若い女性達や、ベビーカーの子どもの耳を塞ぐお母さんもいました。あー・・・ごめんなさいお騒がせして申し訳ないという気持ちでいっぱいになりました。デモとは一体なんぞや?と調べてみたら 労働者,農民,市民がその要求や主張を世論に訴え,政府やその他の相手方に対して要求貫徹,抗議意思表現のため行う集団示威行動。と書いてありました。別のサイトには デモとはデモンストレーションの略称であり、特定の意思や主張を持った人が集まり、集団でその意思や主張をほかに示す行為です。 また日本ではデモを行うために一般道などを占有する場合は警察の許可を取る必要があり、暴動などに発展する可能性がある場合は警察の監視が付くことになります。と記載されていました。なるほど。定義通りに行っていたのか・・・と納得。しかし、一体何のためにデモをやるのか?誰に何を伝えてどうして欲しいのかということを考えてみたら、今回のデモはワクチンの危険性を知らない人にワクチンの危険性を伝え更なる接種をやめてほしいというメッセージであったり政治のことに興味がない人に政府がやろうとしていることの危険性を伝え一緒に声をあげてほしいという目的があったはず。だけどあんなトーンで絶叫して接種者を見下していると誤解されるような言葉を吐くことは、逆効果だと思いました。「だから反ワクは・・・」「反ワクの奴らはワーワーうるさい集団」と言われかねない。変なレッテルを貼られても言い返せない。公共の道路を使わせて頂いて、沿道を歩く人に迷惑をかけながら行うデモなんだから、一言、謝罪の言葉が欲しかった。「日曜日の昼下がり、休日を楽しんでいる皆さま、大変お騒がせしております。申し訳ございません。本日は皆さまにお伝えしたいことがあり、こうして街宣活動とデモ行進を行っております。ほんの1分でも構いません。私たちの話を聞いて頂けませんか?お耳だけでも傾けて頂けると幸いです」なんていう挨拶があっても良かったと思いました。沿道を歩いている人を振り向かせたかったら、立ち止まって話を聞かせたかったら、自分たちの主張を絶叫しているだけでは無理です。ただのうるさいデモ集団になってしまう。自分たちの主張を声高に叫ぶそれだけで終わってしまうのは勿体ない。また沿道を歩いている人のほとんどが接種者です。だって国民の8割以上が接種済みなんだから。そんな状況でワクチンの危険性を過激な言葉で伝えても、相手には恐怖でしかないでしょう。ワクチン後遺症の患者さんをたくさん診ている医師として言いたい。接種者に寄り添う気持ちと思いやりがなければ相手に伝わらない。耳を塞ぎたくなるような言葉は拒絶を生む。だからワクチン後遺症を診ている医師が反ワクチン活動をする方がいいと思った。相手に対する配慮と思いやりがあるから。後悔して涙を流した患者さんもたくさんいます。「もっと早くこの情報に出会いたかった」と泣かれたことも何度もあります。だからこそ、接種者に寄り添いたい。もしも私が街宣でマイクを握らせてもらえるなら、歩いている人に語りかけたい。その時に相手に対する思いやりと愛情を忘れずに。「思い」は言葉に乗る。同じ言葉を発しても思いが違えば別のものになる。だからどんな「思い」をもっているのかがとても大切。私は接種した患者さんにワクチンの危険性を伝える際には「あなたのこと心配してますよ」「あなたのことをとても大切に思っていますよ」という気持ちを込めて、言葉を選び、最後には必ず「何かあったら、困ったら相談して下さいね。お役に立てるよう最善を尽くしますから」と申し添えている。口下手でも「思い」は伝わるようで、私の患者さんたちは喜んでくれました。更なる接種をやめてくれました。高齢者の患者さんも。2回のデモに参加して、街宣やスピーチが自己陶酔、自己満足、自己顕示にならないよう気を付けなければならないとしみじみ思ったのでした。クリックお願いしますにほんブログ村痔ランキング患者さんのリクエストで復活させた化粧品と発酵素するりの記事はコチラ便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたオシリを洗っている全ての人に届けたい。お読み頂けると幸いです。そして2冊目も出版しました↓手に取って頂けると幸いです公式LINEでも情報発信中LINE Add Friendlivelong-diy.com敏感肌の私でもかぶれずに使えてなおかつ美容効果を実感できる自分のために作ったオリジナルコスメはコチラ↓Minori Doctor's Cosmetics powered by BASE美容効果の高い化粧品を使いたいけれどかぶれてしまう、アトピー性皮膚炎などの肌トラブルがある、そんな人でも使える化粧品を開発したいという思いで患者さんと一緒に作り上げた肌にやさしい化粧品です。市販品との違いは濃度と肌にやさしい処方。ドクターズコスメならではの高品質・安全・安心を手にとって感じてみてください。shop.minori-doctor-cosmetics.comドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます

    この記事が話題になっています

    8.31広島デモ&決起集会の動画
  14. 先日あった衝撃的な出来事。ワクチン後遺症治療で点滴を受けに来られている患者さんが点滴中に突然「近くにワクチン接種者が居る!居るでしょ?めっちゃ匂うし、気分が悪くなってきた」と気分不良を訴えました。水素ガス吸入をしながら高濃度ビタミンC+高濃度グルタチオン点滴を受けておられたのですが、気分不良はおさまらず・・・とにかくこの場を離れたいということで点滴中断。廊下に出て廊下のソファで横になって休んでおられたのですが、また診察室に入ってシェディング発作が出たら家に帰れなくなるので今日は途中だけど帰りたいと言われ、結局帰って行かれました。確かに接種者は居ました。隣の部屋で看護師から問診を受けておられたのです。隣の部屋と言っても低い壁はあるものの上はツーツー。天井までの壁ではないんです。コロナワクチンは5回接種済みの患者さんでした。最後に接種してから2年近く経っていました。すごいです。分かるんですね。問診をしていたナースもシェディングにとても敏感な子で、頻回接種者と接する時は必ずマスクをします。しかも3重・・・息苦しいやろと聞いたらシェディングを食らってしんどくなるよりはマシだと。私は鈍感なので、普段はノーマスクで診察。たまーに5回以上接種した患者さんで匂う人がいるので、その時だけマスクをします。(もちろん1重)シェディングって医学的に証明するのが難しいのですが、確かにシェディング症状は存在して、最も分かりやすいのが皮疹です。目で確認できるから。症状だと「精神的なもの」「気のせい」「たまたま」などと言われて取り合ってもらえないケースが多い。この患者さんもそう。周りに分かってもらえなくてつらい思いをしている人は多いでしょう。しかも非接種者ならともかく、この患者さんは接種者なんですワクチン後遺症の治療のために通院されている患者さんなので・・・1回接種だったと思います。「接種者なのにシェディングって言いにくいし、おかしいかもしれないけれど、何度も接種した人と一緒にいると気分が悪くなってワクチン後遺症の症状が悪化するんです・・・」と以前から言われていました。ワクチン後遺症のシェディングって数は少ないですがあるんです非接種者ではないだけに理解してもらいにくく大変です。シェディング治療にはフルボ酸、水蛭六味除去散、イベルメクチンなどを使っていますが、ワクチン後遺症+シェディングは治療も多岐に渡ります。シェディング症状に苦しむ患者さんたちは秋接種を恐れています。しばらく外出を控えると。電車も乗れないしデパートにもコンサートにも行けないと。なぜなら接種直後が一番シェディング症状がひどく出るから。こんな状況の患者さんがたくさん来られるので、うちの診療所ではワクチンを接種してからだいぶ時間をあけてもらってからの受診をお願いしています。匂いのキツイ方は別室でお待ち頂くことも検討しますので、どうかご理解いただきますようお願いいたしますクリックお願いしますにほんブログ村痔ランキング患者さんのリクエストで復活させた化粧品と発酵素するりの記事はコチラ便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたオシリを洗っている全ての人に届けたい。お読み頂けると幸いです。そして2冊目も出版しました↓手に取って頂けると幸いです公式LINEでも情報発信中LINE Add Friendlivelong-diy.com敏感肌の私でもかぶれずに使えてなおかつ美容効果を実感できる自分のために作ったオリジナルコスメはコチラ↓Minori Doctor's Cosmetics powered by BASE美容効果の高い化粧品を使いたいけれどかぶれてしまう、アトピー性皮膚炎などの肌トラブルがある、そんな人でも使える化粧品を開発したいという思いで患者さんと一緒に作り上げた肌にやさしい化粧品です。市販品との違いは濃度と肌にやさしい処方。ドクターズコスメならではの高品質・安全・安心を手にとって感じてみてください。shop.minori-doctor-cosmetics.comドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます

    この記事が話題になっています

    診察室でシェディング事件発生?!
  15. 【ジュランツからキャンペーンのお知らせ】【くすみ敏感肌薬用美白ライン タカスホワイト】皆さま、こんにちは先日、娘が短期留学から無事帰国しました出発は数週間前でした深夜便でイギリスに飛び立つ娘を見送るため、栄院での診療を終えた後、新幹線🚄に飛び乗り東京で娘と合流して羽田空港へなかなかハードな一日でしたが娘が新しい経験を積むための第一歩を見届けることができて、とても嬉しかったですそして、数週間後、娘は無事に短期留学を終えて帰国しました帰国後、まず最初に「ラーメン🍜が食べたい!」と言うので、羽田空港で一緒にラーメンを食べて帰りました久しぶりの日本の味に、娘も大満足留学プログラムでは、Strokes(脳卒中)について調べてポスター発表を行ったり、医学実習に参加したりと、非常に充実した時間を過ごしたようですポスター発表では、原稿を見ずに自分の言葉で話す練習をしたり、海外のスピーチ法も学んだとのこと週末にはロンドンやコッツウォルズへショートトリップに行き、イギリスの文化や風景を楽しんだようです娘の成長を感じることができ、母としてとても誇らしい気持ちですこれからも、娘が自分の夢に向かって努力し続ける姿を見守り、応援していきたいと思います皆さんも、何か新しいことに挑戦する機会があれば、ぜひ一歩踏み出してみてください新しい経験は、必ず自分を成長させてくれるはずですそれではまたお会いしましょう私が研究・開発している、ドクターズコスメ「ジュランツ」が全商品ポイント10倍キャンペーン開催中です毎年ポイント還元は、人気のキャンペーン厳選した美容成分を配合して生まれたドクターズコスメ気になる方は是非公式サイトへお越しくださいジュランツ公式サイト少し前から、楽天でも販売を開始しているんです楽天だけのお得なキャンペーンなどもやっていますので、楽天ユーザーの方は、一度ご覧くださいジュランツ公式楽天市場店はこちらインスタグラム随時更新中↑あわせてフォローしていただけると嬉しいです最新YouTube動画アップ中25ansヴァンサンカン【ビューティ・メダリスト大賞2021】で【タカスホワイトパウダー】がブロンズメダルを受賞しましたご声援ありがとうございましたまぶたの窪みは【疲れた印象】【老けて見える】原因になるので、改善した方が良いお悩みです他院で5年間、間違ったレーザー治療をされて色素沈着を起こした方の治療動画です。大切なお金と時間を無駄にしないために、おかしいなと思ったら美容医療でもセカンドオピニオンは大切だと思います【 ジュランツからキャンペーンなどのお知らせ 】【 敏感肌でも使える美白ライン タカスホワイト 】【Yes! えっちゃんねる】【簡単!!スキンケア分析】【 Dr.高須英津子コスメ ~ジュランツ~ 】新規会員登録キャンペーン実施中✨今新規会員登録すると、お買い物時に使える1000ptプレゼント💓応援して下さい。クリックお願いします↓↓↓にほんブログ村

    娘の短期留学★母としての想い
  16. 警告を兼ねる「リマインド通知」
  17. 先日ご案内した薬学博士の堀内有加里先生の講演。『秋から始まる定期接種に関する勉強会のお知らせ』今日は議員さん向けのZoom勉強会のお知らせです。是非とも聴いてほしい講演なのでブログでお伝えすることにしました。私も参加します。陰謀論ではなく専門家の…ameblo.jp患者さんも楽しみにされていました。参加料は無料、Zoomで講義だったので、誰でも気軽に参加できた勉強会でした。もともとはNPO法人ZENが議員さん向けに定期的に開催している勉強会。9月から始まるコロナワクチンの定期接種を前に、専門家の先生をお呼びして知識を深めようという趣旨でした。誰でも参加できるし、500人まで大丈夫ということで、承諾を取って私のブログでも告知しました。参加された方はご存知だと思いますが・・・ひどい妨害工作にあい、堀内先生のスライドが全部ダメになっちゃいました講演が始まってから30分も経ってなかったと思います。講演の最中、突然すごい大音量の雑音とともに、先生のスライドが消え、わいせつ動画が・・・何が起こったのか分からず、堀内先生の「あーやられたスライドが・・・」という悲鳴のような叫び声とともに講演が中断されました。色々対処してもわいせつ動画が流れ、大音量の妨害。どうやって画面共有したのでしょう・・・これがハッキングというやつですね。いやー・・・目の前で妨害が行われビックリしました。こんな経験、初めてです。よくあることらしいですが、つまり、堀内先生が話そうとしていた内容は皆さんに聴かせたくない内容だったということ。こうして反ワクチン活動を妨害する輩がいる。陰謀論じゃなくて本当なんだと皆さん、目の前で行われた妨害で分かったと思います。本当にこんなこと、あるんですね結局、Zoomを終了して、新たにZoomを立ち上げ、誰でも入れるのではなく素性の分かっている人だけ入れて再開。スライドが全部なくなってしまったため、別講演のスライドを使って堀内先生がお話して下さいました。堀内先生の講演はリアルデータを用い、ワクチンについて薬学の立場から分かりやすく解説して下さるので、陰謀論と言われる隙が全くありません。是非とも皆さん、観て下さい。レプリコンワクチンについても解説があります↓全国有志議員の会 堀内有加里先生のお話し全国有志議員の会 堀内有加里先生のお話し [社会・政治・時事] ルール上動物実験が要らないとされている理由について。副反応疑い報告と救済状況の実態。秋から使...www.nicovideo.jpクリックお願いしますにほんブログ村痔ランキング患者さんのリクエストで復活させた化粧品と発酵素するりの記事はコチラ便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたオシリを洗っている全ての人に届けたい。お読み頂けると幸いです。そして2冊目も出版しました↓手に取って頂けると幸いです公式LINEでも情報発信中LINE Add Friendlivelong-diy.com敏感肌の私でもかぶれずに使えてなおかつ美容効果を実感できる自分のために作ったオリジナルコスメはコチラ↓Minori Doctor's Cosmetics powered by BASE美容効果の高い化粧品を使いたいけれどかぶれてしまう、アトピー性皮膚炎などの肌トラブルがある、そんな人でも使える化粧品を開発したいという思いで患者さんと一緒に作り上げた肌にやさしい化粧品です。市販品との違いは濃度と肌にやさしい処方。ドクターズコスメならではの高品質・安全・安心を手にとって感じてみてください。shop.minori-doctor-cosmetics.comドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます

    この記事が話題になっています

    秋から始まる新型コロナワクチン定期接種の前に是非観て欲しい堀内有加里先生の講演
  18. 有志医師の会の宜保先生が出された衝撃の論文↓『接種後、明らかに特定の癌死亡率が増加していることが判明』WCHJapanの100万人署名運動。ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動 – 〜すべての…ameblo.jp受理され公表、刊行されたあとに撤回されたこともブログで採り上げました↓『論文が外部からの圧力によって強制的に撤回処分』WCHJapanの100万人署名運動。ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動 – 〜すべての…ameblo.jp「臨床評価」という国内の学術誌において、宜保先生の論文撤回について採り上げられました↓Rinsho Hyoka (Clinical Evaluation)(in Japanese)cont.o.oo7.jp是非ともこちらのページのリンク先をクリックしてお読み頂きたい↓Rinsho Hyoka (Clinical Evaluation)(in Japanese)cont.o.oo7.jp福島雅典先生の「解説」もあります↓私たちが疾病や死亡にコロナワクチンの影響があるのではないかと発信すると、SNS上で「なんでもかんでもワクチンと結びつける反ワクの奴」「ワクチンのせいではない」と反論されるのですが、そうであるならば、福島先生が書かれているように、全ての疾病、死亡におけるコロナワクチン接種歴、コロナ感染歴を調べればいい。国はデータを持っているのだから。調査をするのは国の仕事。私たちの仕事ではない。全国民のデータを持っていないから出来るわけがない。調査数は少ないけれど、各医療機関でデータを出すことはできるだろう。ワクチン接種した集団と、非接種の集団とで疾病や死亡の数及び確率を比較すればいいだけのこと。そもそも国民の8割が接種済みだから母集団の数が違いすぎるけれど、確率で比べればいいだけ。それをやろうとしない国は火を見るよりも結果が明らかだからやりたくないのかもしれない。宜保先生の素晴らしい論文は撤回されましたが、ネット上では閲覧できます。閲覧数はどんどん伸びており、引用もされています。皮肉なことに撤回されたことで話題になり、かえって注目を浴びるという嬉しい誤算も。だから撤回はある意味名誉なのかもしれないこちらのマッカロー先生の論文も撤回されましたが多くの人に読まれています↓https://www.cureus.com/articles/203052-covid-19-mrna-vaccines-lessons-learned-from-the-registrational-trials-and-global-vaccination-campaign#!/撤回はされたけれど、こうしてネット上で読めることはありがたいですね。クリックお願いしますにほんブログ村痔ランキング患者さんのリクエストで復活させた化粧品と発酵素するりの記事はコチラ便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたオシリを洗っている全ての人に届けたい。お読み頂けると幸いです。そして2冊目も出版しました↓手に取って頂けると幸いです公式LINEでも情報発信中LINE Add Friendlivelong-diy.com敏感肌の私でもかぶれずに使えてなおかつ美容効果を実感できる自分のために作ったオリジナルコスメはコチラ↓Minori Doctor's Cosmetics powered by BASE美容効果の高い化粧品を使いたいけれどかぶれてしまう、アトピー性皮膚炎などの肌トラブルがある、そんな人でも使える化粧品を開発したいという思いで患者さんと一緒に作り上げた肌にやさしい化粧品です。市販品との違いは濃度と肌にやさしい処方。ドクターズコスメならではの高品質・安全・安心を手にとって感じてみてください。shop.minori-doctor-cosmetics.comドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます

    この記事が話題になっています

    撤回された宜保先生の論文
  19. 広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二です。  先日、2年ぶりにある患者さんとお話しました。きっかけは、花とお手紙をいただいたからです・・・。 手紙は ひがき先生 まだ何とか命を繋げております。あと何か月いや何日なんて考えないで楽しく愉快に生きていこうと思っております。 良い先生を紹介下さり感謝でいっぱいです。ほんのお礼の気持ちです。                                  〇〇〇〇 後日、電話に出られた声は生き生きとされていました。「2年前でしたか・・・。CT検査の結果、肝臓に腫瘍が見つかってから肝転移の治療をしてきました。しかし、経過が思わしくなく、昨年12月26日には「あと3カ月」と余名宣告を受けました。今は肝機能は高いのですが、それほど症状はありません。どうしてかと先生にお尋ねしたら、腫瘍マーカーが落ち着いているからだろうと言われました。私はこうして元気です。いつまでもつかはわかりませんが、毎日好きなことをして生きたいと思っています」とのことでした。 まるで他人事のように、自分の状態を客観的にみられる方はそんなにおられないと思います。どれだけ生きたかではなく、どう生きたか、が大切だと私は思いました。 不思議と、来年の今頃も私と電話で話しているような気がしました。この度は、きれいなお花をありがとうございました。  広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二でした。

    たくさん共感されています

    余名宣告