9/15の記事ランキング

  1. 陣中見舞い
  2. 【治療内容】・フェイスタイト・モフィウス8フェイスラインのたるみがお悩みでした30代のモニター様です。加藤総院長にご相談いただきましてRF(ラジオ波)照射で、たるみ要因の帯状組織(FSN)を強力にタイトニングを促すフェイスタイト+モフィウス8のエンブレイスRFをお受けいただき3ヶ月後の状態になります。お顔が下に落ち込んだ印象でしたが効率良くタイトニングされましてフェイスラインがキュッとしてきました。リフトアップもされてきたことでお顔がコンパクトになった印象です。笑顔ですと横への広がりが抑えられているのがわかるかと思います。こちらの写真をご覧になられて、大分違いますね。と患者様も驚かれていらっしゃいました。これからも6ヶ月後くらいまではタイトニング効果が持続しますのでさらにキュッとしたお顔立ちになると思います。【通常料金】フェイスタイト頬&あご下&法令線+脂肪吸引 あご下 1,032,750円税込み表記です。モニター様も募集しております。【治療後リスクの可能性】内出血、腫れ、紅斑、火傷、感染症、左右差など【通常料金】モフィウス8お顔全体希望 55,000円税込み表記です。モニター様も募集しております。【治療後リスクの可能性】痛み、紅斑、浮腫、水泡、火傷、色素沈着、瘢痕、肝斑悪化、神経損傷、深部組織損傷、痺れ、感染症、微量出血、血腫、温感、ニードルショック、局所麻酔薬によるアレルギー反応、治療効果の遅れなどたるみ要因のひとつに、真皮の下に存在し皮膚を支えている帯状組織(FSN)の緩みがあります。フェイスタイトはこの帯状組織をターゲットにしてRF照射で強力に引き締めるタイトニング治療です。マイクロニードルフラクショナルRF照射で真皮から表皮にかけてのタイトニングと真皮層のリモデリングを促すモフィウス8との組み合わせで皮膚を切らずに密度の濃いタイトニング、リフトアップ効果が期待できるのがエンブレイスRF治療になります。加藤クリニック麻布【オフィシャルHP】https://www.katoclinic.jp/【東京院】TEL:0120-112-096【ANNEX】TEL:0120-513-555【大阪院】TEL:0800-200-3638↓応援クリックお願いします。 にほんブログ村整形・プチ整形ランキング

    フェイスラインのたるみがお悩みでしたエンブレイスRFモニター様3ヶ月後
  3. 残念ながら、乳がん治療に使う抗がん剤は脱毛を避けられません。治療が終われば発毛するとは言え、毛質が変わってしまったり、前髪だけが生え揃わなかったりなどと言う悩みもよく耳にします。そこで、頭皮をキンキンに冷やしながら化学療法を受けています。頭皮を冷却し、血流を低下させることで、毛根に対する薬剤のダメージを減少し、脱毛を予防する方法です。抗がん剤を打つ30分前から冷やし始め、最中はもちろん、打ち終わった後にも1時間冷やし続けます。愛帽のお問い合わせ - 保冷剤(蓄冷剤)・蓄熱剤の製造販売|(株)アイスジャパン愛帽のお問い合わせ お問合せ・ご注文についてのお願い 愛帽のお問合せ・ご注文につきましては、治療開始日の10日前(土日祝除く)までに下記フォームよりご連絡をお願いいたします。 北海道からの発送は、ご注文いただく個数、離島 ...www.icejapan.jpこれがなかなかにきつい。頭痛は想定内ですが、今となっては、お冷やしアイテムが視界に入るだけで抗がん剤を連想し、吐き気を催すようになってしまいました。毎朝、お弁当に添えるアイスノンが辛いしかし、そのおかげで全体的にうっすら髪の毛が残り、ウィッグの滑り止めになっていますし、治療後の発毛に大きな期待を寄せています。“No Pain,No Gain“娘の卒業式には、ウィッグを外して参列したい。ちょっと先の、ちょっとキラキラした未来を目標に。辛い時こそ、気分のよくなることを想像しながら過ごしていきましょう

  4. 今日はアゴラに掲載されていた小島勢二先生の記事をご紹介。いつもデータを分析して分かりやすく解説して下さっています。中・高校生にみられるコロナワクチン後遺症の実態日本小児科学会誌掲載論文と新型コロナワクチン後遺症患者の会からの報告の比較中・高校生にみられるコロナワクチン後遺症の対応には学業が絡んでおり、成人とは違った観点が必要である。中・高校生に見られたコロナワクチン後遺症:慢性疲労症候群中・高校生agora-web.jpーーーーーーーーーーーーーーーーー中・高校生にみられるコロナワクチン後遺症の実態2024.08.24日本小児科学会誌掲載論文と新型コロナワクチン後遺症患者の会からの報告の比較中・高校生にみられるコロナワクチン後遺症の対応には学業が絡んでおり、成人とは違った観点が必要である。武見厚労大臣は、コロナワクチン後遺症について、次のように述べている。 研究班の報告では、懸念を要する特定の症状や疾病の集中は見られなかった。現時点では、問題は起きていない。政府の見解では、コロナワクチン後遺症は存在しないことになっているので、対応する医師や教師にも、戸惑いが見られる。最近、日本小児科学会誌に、小児感染症専門医グループが実施したコロナワクチン接種後の遷延する症状に関する多施設共同研究が掲載された。日本小児科学会 | 学会雑誌 128-4www.jpeds.or.jp7施設を受診した6〜17歳の46人が対象である。遷延症状の定義を、ワクチン接種後1週間以上持続する場合としている。一方、新型コロナワクチン後遺症患者の会も、13〜22歳の44人を対象に後遺症に対するアンケート調査を行っている。後遺症の定義は、ワクチン接種後1ヶ月以上症状が続いた場合である。接種前からあった症状は含まない。筆者は、患者会からアンケート調査の結果の提供を受けたので、専門医グループと患者会の調査結果との比較を行った。専門医グループによると、遷延する症状として頻度が高いのは、頭痛、倦怠感、発熱、胸痛などであった。患者会のアンケートで頻度が高い症状は、倦怠感、疲労感、頭痛、集中力低下などで両者に大きな差は見られない。(図1)専門医グループの調査では、これらの症状の持続期間は1週間から17ヶ月で、その中央値は4ヶ月であった。17人(36%)は治癒し、寛解したのが10人(21%)、軽快が2人(4%)で、全体として3分の2に改善が見られた。一方、患者会の報告では、全員において、1年以上症状が持続しており、2年以上持続している割合も70%あった。完治したのは2人(5%)のみで、改善傾向が見られたのは23人(52%)であった。8人(18%)は明らかに悪化した。(図2)専門医グループによる診断名は、慢性頭痛、心身症、解離性神経症状反応、特発性胸痛、起立性低血圧など、心理的な反応とされる診断名が多く見られた。慢性頭痛や特発胸痛は、単に症状を示す言葉で、診断名ではない。患者会の診断名も、多いのは、起立性低血圧、慢性疲労症候群、自律神経失調症、うつ病などであるが、副腎機能不全、末梢神経障害、ギランバレー症候群、膠原病、ネフローゼ症候群、関節リウマチ、自己免疫性脳炎疑いなどの器質的疾患と診断された症例も含まれていた。(図3)ワクチン後遺症には、器質的な疾患が隠れていることはないのだろうか。筆者は、この点に重きをおき、ワクチン接種後に長期間の遷延症状を訴える6人の中・高校生を対象に、唾液からのウイルスの検出、血中ホルモンの測定、自己抗体の検出を試みた。全員において、倦怠感や頭痛など多彩な症状が2年以上継続しており、完治したのは1人のみであった。通学が困難となり、全員が長期の不登校を経験し、休学や退学した例もあった。4人の唾液中から、高濃度のヒトヘルペス6(HHV6)DNAが、2人の唾液中からはEBウイルスDNAが検出された。ウイルスの検出に加えて、症例1からはUBF抗体、症例2からはAMA-M2抗体が検出された。慢性疲労症候群では HHV6やEBウイルスの再活性化が報告されている。ウイルスが検出された5例は、倦怠感を主とする多彩な症状を考慮して慢性疲労症候群と診断した。ウイルスが検出されなかった1例は、血中コルチゾールと副腎皮質刺激ホルモンが低値であったことから、副腎機能不全と診断した。(表1)感染症専門医による論文の考察を紹介する。 症状の多くは、従来から思春期によく見られる症状が主で、一般小児科医でも対応が可能であるが、場合によって、児童精神科や不登校外来への紹介が望ましい。 反ワクチンの情報は、インターネット、本、メデイアなどで氾濫していて、巧妙に反ワクチンの主張を自然志向、陰謀論などの概念で隠して拡散しようとしている。 陰謀論は政府や製薬企業などの巨大組織に対して弱い被害者という対立構図を作り出して、存在しない善悪のストーリー性を持たせて反ワクチンを訴える。 世界的にみられる古典的な手法である。ワクチン忌避への対策という立場で書かれており、論文中に使われている反ワクチンという言葉に、違和感を覚えた。また、専門医療機関で感染症専門医が、対象患者の予防接種後に生じる有害事象を評価しているのが本研究の強みであると自負しているが、自己免疫疾患などの器質的疾患との鑑別に関する記載がないことも気になる。筆者の経験では、問診や身体所見では見逃した器質的疾患を、検査所見によって診断した症例を経験している。ワクチン後遺症の患者や家族には、医師への不信感を訴える割合が高い。以下に、患者会のアンケートに記載されていた医師の言葉の一部を紹介する。 ・子宮頸がんワクチンの時は嘘をついていた人もいるのですよ。コロナワクチン後遺症なんてものは存在しない。 ・勉強のストレス、受験のストレス、母親の過度な教育によるストレスで心因性だ。 ・1回目のワクチンを打ってから胸が苦しくて高熱が出ていると説明したのに、聴診器すらあててくれない。様子見て、2回目もちゃんと打ってねと言われた ・スマートフォンのしすぎだ。精神科を受診するように。 ・国に頼まれて打っただけだから、何かあったなら国に言ってくれ。 ・ワクチン接種による後遺症疑いの診断書は出すが、学校以外に出せば医師が続けられなくなるので、薬害などの申請をしないように約束してくれ。 ・現在は、ワクチンの後遺症とは認められないが、国が変われば後遺症と認めることに協力する。 中・高校生においては、とりわけ、ワクチン後遺症が進級や卒業の認定に与える影響が大きい。欠席の理由として、診断書にワクチン接種による後遺症との記載があれば、出席停止扱いになるが、医師からの診断書がなければ欠席にされてしまう。なかには、国がワクチン後遺症の存在を認めていないことを理由に、診断書の発行を拒む医師もいるようだ。出席日数を確保するために、無理して通学することで、症状が悪化し、悪循環に陥った例も見られる。厚労省大曲班の調査結果をもとに、国がコロナワクチン後遺症の存在を認めていないことによる弊害は大きい。ーーーーーーーーーーーーーーーーーワクチン接種後にヘルペスウイルスが活性化されることは以前ブログでご紹介しました。『コロナワクチン接種で体内に潜伏しているヘルペスウイルスが再活性化される?!』ワクチン接種後の帯状疱疹。肛門にできる帯状疱疹は非常に稀で、それを見つけたらかなり免疫が低下している証拠だから悪性腫瘍を含め全身検索をしろと皮膚科医時代に教…ameblo.jpヘルペスウイルスには8種類ありますが、そのうちの一つを除いて全てのヘルペスウイルスが再活性化されることが論文で発表されています。どのヘルペスウイルスが活性化されるかによって引き起こされる疾患が違います。HHV-3が再活性化されると帯状疱疹を発症します。ワクチン接種後に帯状疱疹が激増した理由も頷けますね。子どものワクチン後遺症は大人よりも深刻かもしれません。進級や進学に関わってくるからです。また成長期に及ぼす影響は不明です。短期間で突貫工事的に作り緊急承認で使われた遺伝子製剤です。そもそも中長期の安全性は不明です。接種した子供たちが将来、どんな影響が出てくるのか分からない、誰も知らない。子どもに打たせて後悔している親御さんが多いです。子どもの年齢にもよりますが、ワクチンを接種するかどうかは本人というよりも親が決めていることがほとんどでしょう。それでは親たちは何を参考にして子どもへの接種を決めたのでしょう?この記事を是非読んで頂きたい↓親が子どもへのコロナワクチン接種を決断した理由コロナワクチン接種後の後遺症に苦しむ子どもを抱えた親は、子どもにワクチンを接種させたことで、自責の念に苛まれている。新型コロナワクチン後遺症患者の会では、後遺症の患児を持つ親を対象に、ワクチンに関する情報源や接種することを決めた理由についてagora-web.jpなんとテレビ報道が情報源として最も強い影響力があったことが分かります。予想通りでしょうか。意外なことに「かかりつけ医」からの勧めでワクチン接種を決めた人はほとんどいなかった。集団訴訟の原告となった当時高校生だった女性の言葉が的を得ている。 私は思いやりの心が大事だと思ってワクチンを打ったのに、病院からも学校からも、人に対する温かな思いやりを感じたことはありませんでした。 思いやりワクチンが引き起こしたこんなひどい状況は、国がワクチン後遺症を公に認めていないせいで起こったのではないかと思います。「思いやりの心で」「人のために」打ったワクチンなのに、人から思いやられることがないなんて悲しすぎます。この「思いやりワクチン」キャンペーンには莫大なお金が支払われていたことが明らかになっています。【Fact Check】新型コロナワクチン推進のための「広報プロジェクト」は透明性が確保されているのか?【ワクチンのファクト㉔】新型コロナワクチンに関しては推進する観点で政府が広報活動に取り組んだことが明らかになっている。「新型コロナワクチン広報プロジェクト」がそれだ。それは透明性のある取り組みだったのか?。InFactが情報公開請求等を通じて調べた結果、透明性は薄く、何が行われたのかわからない実態が浮かび上がった。(田島輔) 「黒塗り」の資料の数々 前回の記事では、ワクチン広報プロ…infact.pressこうやって国が言葉巧みに推し進めてきたワクチンで未曾有の健康被害と接種後死亡が起きているのに、いまだに接種をやめない。過去45年間に接種してきたあらゆる種類のワクチンの被害件数を、コロナワクチンだけで、しかもたった3年で大幅に超えています。この異常な死亡数。直ちに接種を中止して検証しないといけない緊急事態です。この言葉通り、責任を持って中止して頂きたい。クリックお願いしますにほんブログ村痔ランキング患者さんのリクエストで復活させた化粧品と発酵素するりの記事はコチラ便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたオシリを洗っている全ての人に届けたい。お読み頂けると幸いです。そして2冊目も出版しました↓手に取って頂けると幸いです公式LINEでも情報発信中LINE Add Friendlivelong-diy.com敏感肌の私でもかぶれずに使えてなおかつ美容効果を実感できる自分のために作ったオリジナルコスメはコチラ↓Minori Doctor's Cosmetics powered by BASE美容効果の高い化粧品を使いたいけれどかぶれてしまう、アトピー性皮膚炎などの肌トラブルがある、そんな人でも使える化粧品を開発したいという思いで患者さんと一緒に作り上げた肌にやさしい化粧品です。市販品との違いは濃度と肌にやさしい処方。ドクターズコスメならではの高品質・安全・安心を手にとって感じてみてください。shop.minori-doctor-cosmetics.comドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます

    この記事が話題になっています

    中・高校生にみられるコロナワクチン後遺症の実態
  5. 週に1回はオシリの話を書いてという患者さんのリクエストにお応えして大人気のアンケートを。2年分溜め込んでいるので古いものからご紹介すべきなのですが、あまりにも衝撃的なエピソードだったので忘れないうちにシェアしたいと思います。今日ご紹介する患者さんは40代女性。脱肛と痔瘻で遠方から受診されました。信じられない前医の言葉が散りばめられていました。ーーーーーーーーーーーーーーーーー初めての病院、初めての先生で、不安が大きかったけど、看護師さんや受付、先生、皆、対応が良くて、安心して居ることが出来て良かったです。この病院にたどり着くまで、発症してから13年程。病院数は10ヶ所を超えていて、間違った手術や検査等でかなり振り回されました。しかし、この病院のたった1回の診察で、病名が判明して、とてもスッキリしたし、今までの病院の医師たちはヤブ医者だったのかと思えてなりません。この病院にたどり着くまでに「病名判断のためには以前手術した所まで、切り開かないと分からない。切り開いたら、事務仕事に戻れるまで、約2年ほどで、まず1年間は寝たきり、次の1年間でリハビリでしょう。手術する?しないなら他、行って!」と脅しのようなキツイ口調で言ってきた医師が、「名医」として通用してて、このキツイ医師の所に通わなければいけないのがとても嫌でした。このキツイ医師は、行く毎に脅し「手術しないなら手術方法教えない」「あんたに時間さいたのに手術しないなら来なくていい」「ここら辺は僕の弟子だらけだから、僕より腕のイイ医者はいない」「僕の権限で診てあげてもいいけど」などなど言われ続けていて、新しい病院でも、病名が判明するためには手術しかないのかなと不安だったけれど、手術もせず、触診だけで1回で判明してしまったので、とても感激して、嬉しくて、スッキリしたし、最後まで誰も脅してこなかったので本当に良かったです。治療方法で説明も、思わず笑ってしまうくらい楽しい説明で、気分がとても良くなり、診察以外でも行きたいと思えるほどの所でした。笑顔になれる対応をしていただき、ありがとうございました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーこの患者さんは12年前にPPHという術式で脱肛の手術を受けておられました。この手術方法では痔核を切除せず、奥につり上げて押し込めているだけなので、痔核は無くなりません。だから痔核が大きくなると、奥に押し込められていた痔核が収まりきれなくなったら脱出するようになります。手術直後は、中に押し込められていた痔核。それが12年間の間にどんどん大きくなって成長し、ついに脱出するようになったのでしょう。これはあらかじめ予想できたこと。だから当院ではこの術式は選択しません。やったこともないです。根本治療じゃないと思ったので。そもそも痔の原因となった便通を直さずに手術だけ受けても、また痔になります。この患者さんも12年間ずっと肛門に便を溜めて生きてこられたのでしょう。そして脱肛だけではなく痔瘻もありました。その痔瘻が前医ではおそらく4型痔瘻や高位痔瘻と診断されたのでしょうか。手術がかなり大変なものになるため大げさに説明されたのかもしれませんが、1年間寝たきりというのはあり得ません。そんな経験1例もないです。4型痔瘻を当院で手術したこともありましたが、入院は長くて3週間、通院は長くて半年くらいでした。退院後は当然、仕事に行っておられました。1ヶ月休んだ患者さんはおられましたが、1年間寝たきりで仕事を休んだ患者さんは一人も経験がないです。この患者さんの痔瘻は診察したところ、普通のタイプの痔瘻でした。痔瘻の患者さんは下痢がちの方が多いのですが、診察すると便が残っているケースがほとんど。下痢便でも残っていたら肛門が化膿しやすいので、坐剤を使って残便を出し切ってもらったところ・・・なんと2週間後には痔瘻が良くなっていました。これは実はよくあることで、下痢がちの痔瘻の患者さんにも坐剤を使ってもらっています。脱肛も痔瘻も手術適応です。手術しないと痔は無くなりません。痔の症状がつらければすぐにでも手術をすれば楽になるでしょうが、別に今、困った症状がなければ、焦って手術をする必要はありません。痔と上手く付き合うことだってできます。幸い、この患者さんの地域に、まじめに良心的に肛門診療をやっている専門の先生がいたのでご紹介しました。もしも手術を受けたいならそちらで受けるようオススメして。それにしても・・・ですよ。患者さんが名医と呼ばれている医師から言われた言葉に驚きました。そんなこと、思っていても患者さんに口に出して言う医師がいるのかと肛門科においては手術によって保険診療点数を稼がなければ売上げが少なくなってしまいます。手術をする方が儲かる仕組み。こんなこと言ってた先生がいたなぁ。『情熱を持って説得すれば患者は手術に応じる!?』昨日に引き続きすごいタイトルになってしまいました^_^;はい。これも私の言葉じゃないです^_^;先輩開業医から経営のアドバイスをされた時に言われた言葉です。私…ameblo.jp病院経営のことを考えたら、手術になりそうな患者さんに力を入れて説明し、手術の申し込みをさせることがゴールだったりする。手術受けないなら、そんな患者に時間かけても勿体ないそんな心理が働いたのかもしれません。先輩医師から「診察にメリハリをつけろ。手術適応の患者に時間をかける。手術じゃない患者は流せ」と言われたこともありました。そうやって効率よく「稼ぐ」のでしょう。売上げを考えて高いお金を払ってくれる患者に時間をかけろという原理でしょうか。私たちはそういう方針をとってきませんでした。手術を受ける受けないで患者さんを区別したり、差別したり、特別扱いすることは、一切したことがありません。オシリの治療を通して患者さんを幸せにしたいそれが診療所の理念。今すぐ、今日、笑顔にできなくても、ちゃんと治療が終わって最後には笑顔でお別れできるように、通院が終われるようにすることが本当の治療だと考えてやってきました。だから正直、手術件数は少ないし、自由診療だけれど大した売上げではありません。医療はまじめに良心的にやればやるほど儲からない仕組みになっています。なぜなら病気が治れば「患者は来なくなる」からです。つまり腕が良ければ良いほど「患者は減る」。それが治療のゴールだから。病気を治すために受診したはず。病気が治ること=通院がいらなくなることだと思っているので、早く治して通院を終わらせ卒業できるようにしたい。患者さんがいつまでもダラダラ通い続けることは恥。そう思って診療してきました。今もその気持ちは変わりません。最近は痔が治ったあと、年に1回のオシリ検診の患者さんが増えてきました。卒業後、年に1回私に会いに来て下さるのです。だから診察室は笑顔がいっぱい。痔が治った患者さんの笑顔があふれる肛門科にしたいと20年以上前からやってきて、今、まさしくそれが実現している。半数くらいが年に1回のオシリ検診の患者さんになりました。痔は手術しないと治らないけれど、このアンケートを書いて下さった患者さんが笑顔で去って行かれたので嬉しかったです。あとは地元の先生に安心してお任せです。全国にまじめに良心的に肛門診療をやっている先生がいるので、そんな先生と患者さんを繋ぐお役目もあるのかな・・・と思っています。このブログがもっと認知されるようになったら、「まじめに良心的に肛門診療をやっている肛門科医リスト」みたいなサイトを作って紹介したい。最近は半数以上が遠方からの患者さんです。しかもコロナワクチン非接種者がほとんどきっと反ワク活動で私のことを知ったのでしょうね。私の本業は肛門科。そろそろ反ワク活動の第一線から退いて本業に集中したいと思っています。2021年、コロナワクチン接種が始まった頃は反ワクを声高に叫ぶ人は本当に少なかったけれど、最近は雨後の筍のようにたくさん出てこられているので、何も私が前に出なくても他の方々が頑張って下さる。お任せしてもいいかな・・・と思い始めました。またこの話は後日、詳しく書きたいと思いますが、やはり肛門科のお仕事が大好きな私です。注目されなくても書き続けたい。クリックお願いしますにほんブログ村痔ランキング患者さんのリクエストで復活させた化粧品と発酵素するりの記事はコチラ便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたオシリを洗っている全ての人に届けたい。お読み頂けると幸いです。そして2冊目も出版しました↓手に取って頂けると幸いです公式LINEでも情報発信中LINE Add Friendlivelong-diy.com敏感肌の私でもかぶれずに使えてなおかつ美容効果を実感できる自分のために作ったオリジナルコスメはコチラ↓Minori Doctor's Cosmetics powered by BASE美容効果の高い化粧品を使いたいけれどかぶれてしまう、アトピー性皮膚炎などの肌トラブルがある、そんな人でも使える化粧品を開発したいという思いで患者さんと一緒に作り上げた肌にやさしい化粧品です。市販品との違いは濃度と肌にやさしい処方。ドクターズコスメならではの高品質・安全・安心を手にとって感じてみてください。shop.minori-doctor-cosmetics.comドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます

    この記事が話題になっています

    「あんたに時間さいたのに手術しないなら来なくていい」
  6. ☆ハンドパワー
  7. 朝、過ごしやすくなりました。紫外線もこれから下がってくる頃合いになりますので、そろそろ、夏で増えたシミ治療を初めてください。黙っていても日照時間の長さからメラニン産生は増えます。日焼け止めだけでは完全に防ぐは難しいのです。 この通りの化粧品ラインナップを使い、美白に心がけつつ!この、コジブライトとエンビロンの組み合わせは現状、当院のデフォルトです。いわゆる標準装備、という所でしょうこの2種類を使いつつ!コジブライト、エンビロン、美白とレチノールの柱をつかいつつ。各種レーザー治療に望まれると良いかと思われます。当院の単品イチオシはピコトリビア。シミ取るだけではなく、シミの元になる真皮の老化細胞にもこのピコトリビアは排除する事が恐らくできるはずです。真皮に負荷をかける事によって傷を治りを良くして色素沈着を軽くさせる。若い人のシミ取りはたまに来ますが、ちゃんとやるとほんとにキレイに治ります。年齢行くと取れが悪くて皮膚自体の老化を感じる事が多いです。ただ、”シミを取る"ではなく、“ シミを取りつつ真皮育て"がレーザー治療の極意とお考えくださいませ、院長謹白↓ホームページはこちらをクリック   クリニックの場所はこちら↓オンラインショップ↓スタッフブログ

    レーザーの季節、シミ治療の季節がやってきた。
  8. 母校の文化祭へ
  9. おはようございます。キクチ動物病院診療時間本日9月15日(日)平常診療(9時30分〜12時・16時〜20時)明日9月16日(月)午前診療(9時30分〜12時)・午後休診明後日9月17日(火)代休いたします。よろしくお願い申し上げます。※動物病院診療時間内の鍼灸治療YNSA・CES・タカダイオン・スーパーライザー・フルスペクトルライト・チャクラバランサー・テラヘルツ・レーザー・吸引・積聚治療・ホットブルーンまたは知熱灸・オゾン鍼を15分〜20分で行います。これに症状に応じ小刀鍼・バイオプトロン・プラズマ照射・電気鍼・灸頭鍼・電気てい鍼等を加えたりしてます。椎間板ヘルニアなどの整形外科的疾患に対する効果のほか老齢動物・内臓疾患のQOLの向上に効果が認められます。※ご自宅ご自身でお灸をご希望の方に「棒灸」を無料進呈しています。菊保庵鍼灸院予約制1.頭鍼+手足鍼灸施術 約1時間の施術です2.全身施術 約1時間30分の施術です3.ラドン・水素ガス吸入+タカダイオン+ホルミシス岩盤浴4.ホットマグナー温熱療法+ビーマ磁気療法5.交流電界療法2~4は、それぞれ約30分の施術です。1の施術で2〜4いづれか無料サービスいたします。ファックス046-825-0721メールkikuka@song.ocn.ne.jp※おかわかめの葉 月桂樹の葉 サルナシの葉 桑の葉 ビワ葉ブラックベリー葉 無料で進呈いたします。生葉 ドライあり。おかわかめ;大繁殖中!!詳細は下記をご覧ください。※電話は留守電にセットしてあります。お名前・電話番号とご用件をお話しください。手が空き次第折り返し連絡いたします。 ※電話がファックスにつながしまうことがあるようです。来院の方は診療時間内にご来院ください。※air payのカード読み取り機が作動しないことがあります。pay payやd払い、交通系などは可能です。※伝医水につきましては、新しい機種による水の配布を計画しております。6ボトルを3時間で作成できますが、購入費用がかかってしまい、申し訳ございませんが2リットル1ボトル100円でお願いいたします。※サンプルご希望の方はペットボトルをご持参ください。1回目無料で提供いたします。ご用意する水は、トリム社製電解水素水に変更いたします。水素濃度は0から3段階に調整できます。※鍼灸治療ご希望の方も診療時間内にご来院ください。鍼灸治療で受診の方:オゾン注入とラドンガス吸入は無料です。※ラドンガス、水素の同時を可能にいたしました。再診療+10分間500円です。ケージに入れてご来院いただければ。そのまま待合室にて吸入できます。同時にホルミシスマット、電位治療を受けられます。※待合室でマイクロ波治療も受けられます。横須賀市東逸見町3−80サンハウジング〜裏道に入る階段のある家分かりにくいため門を赤く塗りました階段は茶色に塗り替えました※滑り止めを施行いたしました駐車場 東逸見町3−81ANJIN駐車場 真ん中あたり前の塀の境目のあるところ今の所1台分確保しています※通り沿い池上方面からだと沢山小学校の信号を越えて左手すぐ縦に停める広い駐車場真ん中あたり「菊」の看板を立ててありますよろしくお願い申し上げますオカワカメアカザカズラ(学名:Anredera cordifolia)はツルムラサキ科のつる性多年草である。南アメリカ原産の野菜で、観賞用にも栽培される。 多肉質の葉とムカゴを持ち、非常に重い蔓となる。そのため、他の樹木や草に絡まって、枝を折って倒すことがある。一般的にはオカワカメの名で知られるが[2]、他に雲南百薬[2]、琉球百薬とも呼ばれる。半常緑[3]のつる性で多肉質の塊茎ができる[2]。 葉は明るい緑色のハート型で、肉質で光沢があり4-13 cmの長さ。 イボ状の塊茎とムカゴが特徴的である。 花には芳香があり、クリーム色で房状(総状花序)、最大30cmの長さとなる。 ムカゴは簡単に外れて増殖をする。アカザカズラのフェンス オーストラリアのブリスベンにて夏につるを伸ばして大きく育った葉を摘んで食用にする[4]。野菜としての知名度は決して高いとはいえず、市場に出回ることは少ないが、茹でると粘りが出てワカメに似た食感となり、酢の物[4]やお浸し、味噌汁の具に用いられることが多い。←湯でなくても粘りはあります。加熱しすぎると黒変してしまいます。栄養価は葉物野菜の中では高く、葉酸、マグネシウム、カルシウム、ビタミンA、ミネラルが豊富である[4]。地下茎から葉、茎まで全て食用になる。←茎は硬いですよ!!むかごも苦味がありますが食べられます。生では非常に苦いので生食には適さない。←ウソピョンです!!少なくともうちの子達はあまり苦くないですね。採取してから時間を置くと苦味が出るのかも??秋口になって苦味が増したような気がします。青臭いけど生でも普通に食べています。大繁殖しています。ご希望の方、お分けいたします。花が咲き出しました。冷凍保存しています。キクチ動物病院神奈川県横須賀市東逸見町3-80電話 046-825-0706ファックス 046-825-0721mailkikuchidoubutu@mist.ocn.ne.jp診療時間午前 9時30分~12時午後 4時~8時休診月曜午後木曜午後祝日の翌日※研修のため 臨時休診することがございますブログ 電話でご確認ください鍼灸治療:動物の電気灸頭鍼 人間の鍼灸は要予約駐車場 1台あり 沢山小信号とサンハウジンング信号の間病院側 「菊」の看板あり漢方薬 中医薬 ホメオパシー ホモトキコロジーのレメディを取り扱っております著書飼育に役立つ! ネコはひとりぼっちが好き?―ネコの気持ちがよくわかる本/三心堂出版社¥1,575犬(ボク)はひとりぼっちでさびしい―犬の気持ちがよくわかる本/三心堂出版社¥1,575愛犬の選び方・飼い方と健康管理/主婦の友社¥1,260

    動物病院 本日9月15日(日)平常診療
  10. 皆さん、こんにちは。台風も過ぎて暑さが戻りましたが、朝晩はかなり涼しくなり、すっかり秋モードになりました。さて、今回の院長ブログは、犬歯が上下埋伏して、非常に治療が難しかった症例の4年9か月にわたる治療が終了したので、そのご報告です。10歳初診時のCT写真です。主訴は犬歯が埋まっていて前歯の根を吸収し始めているのを、どうにかしたい、というものでした。左上の犬歯が一番前の前歯の根っこを一部吸収しているのがわかりますでしょうか。犬歯の周りは嚢胞という袋があり、それが根を吸収しています。急ぎ犬歯を外側に出さないと前歯が使い物にならなくなります。口腔内写真です。生えていなければいけない2番目の前歯も埋まっています。乳歯を抜いて早く萌出を期待しております。お顔の写真です。大きな問題はありませんでした。レントゲンです。左上の2番目の前歯も埋伏していましたが、歯冠が砲弾型をしているようでした。治療方針は上顎にリンガルアーチを装着して、左上の犬歯を外科的に開放して、チェーン付きのボタンを接着して、リンガルアーチから牽引することととしました。牽引するための足場、リンガルアーチをセットしたところです。ちょっと痛々しい写真ですが、近くの歯科医院で外科処置後すぐに当院へ来院していただきボタンを接着して、牽引を開始しました。傷口は処置後にガムのようなものでパックをします。牽引開始から3か月後です。一部歯肉から見えてきました。牽引開始から7か月後です、かなり出てきました。その下に2番目の前歯も見えてきました。レントゲン写真です。1番目の前歯には、うっすらとくぼみらしい透過像がみえます。牽引開始後9か月で、牽引を終了して、今度は下顎にもブラケットをつけて、下顎犬歯のスペースを確保する方針としました。とりあえず、埋伏した犬歯を外に出しましたが、綺麗に並べるためのスペースがなく、永久歯が生えそろうまで観察としました。牽引開始から1年経過時点です。下顎の前歯を前方移動して、犬歯や小臼歯が入るスペースを確保しています。牽引開始から1年5か月時点です。大分スペースが獲得できてい来ています。このレントゲンでは、左下の犬歯のスペースが不足してます。牽引開始から1年9か月経過時点です。右下犬歯は無事生えてきました。問題は左下でした。牽引開始から2年4か月経過時点です。下顎前歯もだいぶ前に移動して犬歯のスペースができてきたものの、これ以上前に出すと反対咬合になるので、ストップしました。左下犬歯は内側へずれていて、待ってもはえてきません。そこで仕方なく、外科的に粘膜を切除、開窓を行いました。患者さんには2回目の外科手術で、申し訳なかったですが、仕方ありません。ここで全体をブラケットで治療するⅡ期治療も行うこととなりました。診断は叢生で方針は左上は2番目の前歯を抜歯、左下は犬歯が生えてきたら4番目の第一小臼歯の抜歯としました。Ⅱ期治療開始時点です。左下の犬歯は少し生えてきました。Ⅱ期開始から3か月経過時点です。上顎はだいぶ綺麗に並びました。下顎の左下犬歯もさらに萌出してきたので、小臼歯を抜歯して、犬歯の配列を行うこととしました。Ⅱ期開始から10か月経過時点です。左下犬歯も徐々に歯列に入りつつあります。Ⅱ期開始から1年6か月経過時点です。どんどん並んできました。その後半年して治療終了となりました。治療前後の写真を並べます。正面と横の写真です。上下の正中線も一致して、ばっちり咬んでいます。左上の犬歯の周囲の歯肉は、外科処置の影響もあり、スムーズな歯肉ではありません。かみ合わせの面です。苦労しましたが、綺麗なアーチに配列することができました。スペースも閉鎖しています。これは術後のみです。内外側的にも適切に配置できました。正面のお顔の写真です。笑顔での前歯の感じはよくなりました。斜めと横のお顔の写真です。子供から大人への変化を感じますが、術後は良好なバランスといえます。パノラマ写真です。大変なおもいをした犬歯も、綺麗に配列して、咬合しております。根吸収などもありませんでした。横顔のレントゲンです。もともと悪い感じではなかったので、大きな変化はありません。治療終了おめでとうございます。小さいころから外科的な手術をしてもらい、本当に申し訳ありませんでした。1回目は仕方ないと思っていましたが、2回目の下顎の犬歯はまさか、と思いました。でも何とかやりきりました。私としてもよく頑張ってここまで持ってこれたと思っています。まだ今後も変化がありますから、経過を見ていきましょう。お疲れさまでした。犬歯はよく埋伏します。今回は早めにわかって対応できたので、前歯は一部の被害で済みましたが、手遅れだと、前歯の抜歯となり、かなり審美的に不利といえます。うまくいって本当に良かったです。それでは、今回の院長ブログはこれまでです。皆様、秋を楽しんでください。●今回の写真の掲載は、患者さんに了解を得ております。●今回の総費用:80万円(治療期間4年9か月)●治療における一般的なリスクについて 治療中または治療後には、虫歯の発生・歯根吸収・歯牙疼痛・口内炎・歯肉形態不正・顎関節症・ほうれい線・歯の削合・後戻りなど思いもよらない不都合な合併症のリスクがあります。治療開始時に主な事項についての注意や対応についてお話しし、もし不都合が発生した場合は全力を尽くして対応してまいります。●治療結果には個人差があります。同様の結果が保証されているわけではありません。ご了解ください。

    10歳 男子 上顎犬歯埋伏開窓牽引、下顎犬歯埋伏開窓を行った治療例(治療期間4年9か月)
  11. 金具の目立たない入れ歯
  12.  大人気の「韓国式6点交叉埋没法(自然癒着法)」の1ヶ月後までの経過です。まずは手術前のお写真です。 患者様は20代の男性です。左のみを右に合わせたいというご希望で左側を韓国式6点交叉埋没法で行いました。術直後のお写真です。 腫れは非常に軽度です。術後1ヶ月後のお写真です。 ご希望通りの左右差のない二重になりました。施術直後の目を閉じたときのお写真です。 内出血はなく軽度の腫れのみです。術後1ヶ月後の目を閉じた時のお写真です。 閉じたときにも自然になりました。 韓国式6点交叉埋没法は、1本の糸で6点を交叉しながら通すという高度な技術を要する方法ですが、2点留めでは難しいラインも出すことが出来る戻りにくく腫れも少ない方法です。 当院の価格ですが、1年間完全保障付きで両目で154000円(税込)です。幹部のお写真を提供して頂ければ、モニター様として20%オフ(私以外のドクターは30%オフ)で施術をお受け頂けます。モニター様大募集中です。この施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。あきこクリニック TEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。ランキングに参加していますのでこちらをクリックして下さい★↓↓↓↓↓↓

    左片側の韓国式6点交叉埋没法の1ヶ月後経過(森重ドクター症例)
  13. 話が大いにそれましたが…顔面神経麻痺の原因として…「ベル麻痺」の次に多いのが…今回、葉加瀬さんがなられた…「ハント症候群」「ベル麻痺」よりは治療成績が劣りますが…早期治療によって70%が完治します顔面神経麻痺-ネット調査|耳鼻咽喉科・頭頸部外科 (jibika.or.jp)しかし…「ハント症候群」は甘く見てはいけない病気で…100点の顔の動きに戻らないこともあるので…早期診断、早期治療が重要ですまた、「ハント症候群」の原因である…帯状疱疹ウイルスの発症は…近年、50歳以上の方で増加傾向にあり…予防のための種類のワクチンが開発されています出典)帯状疱疹ワクチンのすべて:効果から副作用、費用まで徹底解説 (fastdoctor.jp)実は…私、20歳頃にかなりのストレスに見舞われたときに…腹部に帯状疱疹を発症したことがあります帯状疱疹で問題になるのが…後遺症である帯状疱疹後神経痛(PHN)が残ることであり…そのリスクは、50代より60代、70代と年齢が上がると高まると考えられています私も20歳頃に発症していますので…おそらく帯状疱疹ウイルスは私の体内の神経節で潜伏(動物で言うなら冬眠)しており…ストレスや過労で免疫が低下したときに…再度、発症するリスクが十分あると言うことです私も50歳をこえているので…自分の体調が良いときに…是非ワクチンを打ちたいとは思っているのですが…治療成績から見れば明らかに…シングリックスが良さそうですよねでも、高いですね最近は…帯状疱疹ワクチンの接種に自治体が補助を出しているところが増えてきており…ChatGPTに聞くと…東京台東区、静岡県吉田町、静岡県焼津市、愛知県名古屋市、愛知県刈谷市、愛知県東海市、愛知県小牧市、愛知県蒲郡市、岐阜県神戸町、富山県上市町、山口県宇部市、福島県郡山市、北海道網走市、北海道七飯町、北海道根室市などが補助を行っているようです愛知県で補助を行っている自治体が多いのは、先ほど話題に出てきた村上信五先生がいらっしゃることと関係あるのでしょうか愛媛県でも愛南町という…愛媛では高齢者が多い最南端の町で…補助が始まっているようで、是非、全国の自治体に広まっていってほしいものです愛南町公式ホームページ/ 帯状疱疹予防接種の費用を助成します (town.ainan.ehime.jp)葉加瀬さんの完全復活をお祈りしています

    ②ラムゼイハント症候群
  14. 広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二です。 紙屋町に「隠れ家ダイニングRe(あーるいー)」がオープンしました。よく見ないと、店の前を通り過ぎてしまいます。 階段を上がると「いらっしゃい」と声がかかりました。店内には、先客が一人と若い男性のマスターしかいませんでした。 私は、マスターから渡されたスマホからメニューを選びました。私は「目玉焼き」(1000円)とデミグラスソースを選びました。 他に「3種のソーセージ」「ハラミステーキ」「Wハンバーグ」「炙りチーズ」が選べたのですが・・・。メニューから注文すると、マスターが目の前で一人一人のランチを作られますので待ち時間は必要です。 ハンバーグはレアな感じで、卵焼きと添えられている玉ねぎとよく合いました。ワンプレートの上には、野菜とライスものっています。 私は美味しいと思いました。マスターにお尋ねすると、7月にオープンしたとのこと。私は「また来ます」と言って隠れ家の階段を下りました。 行きつけの袋町の「ル ジャン ジャン (LE JYAN JYAN)」で、半熟卵のトッピングした場合(980円)と比較すると、甲乙つけがたいと思われます。残念ながらこちらの店は、9月17日からランチを休まれるそうです。 広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二でした。

    隠れ家のような店でランチを
  15. お盆で帰省していた子供たちと両親とで仕事が終わったあと、食事に行きました。娘はちょこちょこ帰ってきているので、祖父母と会うのはそんなに久しぶりでもありません。2ヶ月ぶりだったでしょうか。会うなり娘が「おばあちゃん、髪の毛フサフサになってる何したん」と祖母の頭を見て言いました。「え別になんもしてないで。乳酸菌の育毛ローションは前から使ってるし、ウィッグもやめたし・・・そうやなぁ、ジョリィのシャンプーを使い始めたくらいかな。変わったことと言えば」とおばあちゃん。「えーっシャンプーでこんなに違うんすごいー」と娘が絶賛。そうだ。そう言えば、主人もジョリィのシャンプーで毎日髪の毛を洗うようになってから髪が増えた。いや。髪は増えていないのかもしれない。毎日シャンプーすることでふんわりして、髪が増えたように見えるだけなのかもしれない。だけど、「シャンプーを使ってからボリュームが出た」という報告は患者さんからも頂いている。こんなことをブログで書くと、またジョリィに「育毛シャンプーなんですか」「毛が生えるって本当ですか」という質問が殺到するかもしれない。だからここで書いておく。育毛シャンプーではありません。このシャンプーを使ったからと言って必ず髪が増えるというものではないです。だけど、なぜか、髪がフサフサになってきたという人が確実にいる。だから使ってみる価値はあるかもしれない。ただ一つだけ確実に言えることは髪がキレイになること。これは私自身が実感しているし、使っている友人や患者さん達からも報告が多い。そして頭皮にトラブルがあって市販のシャンプーが使えないという患者さんにも問題なく使えている。できるだけケミカルな成分を使わずに作られたシャンプーらしいので、敏感肌の方でも安心してお試しできる。シャンプーの記事はたくさん書いてるので是非読んで下さい↓『毎日シャンプーをするようにしたら髪がフサフサに?!』WCHJapanの100万人署名運動。ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動 – 〜すべての…ameblo.jp『会社でわざわざ「髪、めっちゃキレイですね!」と言われた♪』シャンプー難民の患者さんに紹介している「ジョリィ」のシャンプー。『シャンプー難民の患者さんへ』多くの患者さんや色んな人から相談される頭皮のトラブルとシャンプ…ameblo.jp『『髪が,どんどん良くなっていたのは気づいていたけど…本当,スゴいなぁ✨』』ブログで紹介してから私の友人も愛用しているこのシャンプー。『シャンプー難民の患者さんへ』多くの患者さんや色んな人から相談される頭皮のトラブルとシャンプーのこ…ameblo.jp『シャンプー難民の患者さんへ』多くの患者さんや色んな人から相談される頭皮のトラブルとシャンプーのこと。というのも以前、私が使っているシャンプーとトリートメントを患者さんに販売していたから…ameblo.jpシャンプーはジョリィで買ってくださいね。診療所では販売してませんよジョリィのヘアケア自分でできるヘアケアですjolie.workクリックお願いしますにほんブログ村痔ランキング患者さんのリクエストで復活させた化粧品と発酵素するりの記事はコチラ便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたオシリを洗っている全ての人に届けたい。お読み頂けると幸いです。そして2冊目も出版しました↓手に取って頂けると幸いです公式LINEでも情報発信中LINE Add Friendlivelong-diy.com敏感肌の私でもかぶれずに使えてなおかつ美容効果を実感できる自分のために作ったオリジナルコスメはコチラ↓Minori Doctor's Cosmetics powered by BASE美容効果の高い化粧品を使いたいけれどかぶれてしまう、アトピー性皮膚炎などの肌トラブルがある、そんな人でも使える化粧品を開発したいという思いで患者さんと一緒に作り上げた肌にやさしい化粧品です。市販品との違いは濃度と肌にやさしい処方。ドクターズコスメならではの高品質・安全・安心を手にとって感じてみてください。shop.minori-doctor-cosmetics.comドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます

    たくさん共感されています

    おばあちゃん、髪の毛フサフサになってる!
  16. シミ一つないきれいなお肌、すっぴんでも堂々と外を歩けるお肌って、だれでも憧れますね。問い合わせの中でもシミ取りの割合は遥かに高いです。ですが、ご来院の際直接肌を確認してみたら単なるシミだと思っていたのがイボである場合が多いです。イボの形によってシミまたは皮脂と勘違いしている場合が多いです。イボって手足にできるものだと思いますが、それとは異なって顔や首、体などにできるのは扁平イボとも呼ばれています。ヒトパピローマウイルスの感染によるもので、免疫力にも関わっていて、擦ったり、掻いたりすることによって広がったりします。施術は割と簡単です。イボはシミとは異なって皮膚の表面に浅くできてるなので、炭酸ガスレーザーで簡単に除去できます。*施術当日の赤みや腫れなどは人によって症状の現れ方が異なります。イボ取りはどんだけこまめに取るかが大事ですが、鋭い目線を持っているリュ先生と看護師さんたちは一つのイボも見逃しません。笑。ただいま9~10月のイベントで50%割引も行っておりますので渡韓の時にはお越しください。*イボ取りの後は。洗顔、化粧などは当日からも可能ですが、水泳、サウナなどは1週間くらい控えてください。-------------------------------------------------------------------お問い合わせなどはこちらへ。メール:anaclijapan@gmail.comインスタグラム : @anaclimd_jp_officialホームページ :http://anaclijp.com

    イボ取りしませんか。
  17. 今日のスマイル
  18. こんにちは。エリーゼ音楽祭コンクールの取手(茨城県)予選は、わたくしの中では話題に事欠かないです。2年前は、1曲は予選1位通過、1曲は大崩壊による予選落ち。『エリーゼ音楽祭コンクール予選♪1位通過と予選落ち』こんにちは。先日参加したピアノコンクール予選。同じ部門に2曲エントリーし、それぞれ、タイトルの通りの結果でした。以上。これで、今日の記事は終わりに…ameblo.jp取手会場での、予選落ちという黒歴史を払拭したくて、あえて2年前と同じ、赤いドレスで挑んだ、今年の取手予選は、マスター部門Bコースで参加しました。会場は、取手ウェルネスプラザ、ピアノはスタインウェイのセミコン。↑Tさん、動画撮影ありがとうございます。マスター部門とは、プロやプロを目指す人のための部なのに、なぜ、アマチュアのわたくしが??実は、今年から全国大会では、クラシック部門内での併願が不可になったため、本命のクラシック部門Dコースの他に、(中級 5分 悲愴第2楽章)併願不可を知らずに間違って申し込みしたクラシック部門Fコースを、(上級 10分 悲愴第1楽章)わたくしにとっては唯一併願可能なマスター部門Bコースに、(プロやプロを目指す人 10分悲愴1楽章で通る自信がなく、ノクターン8番と悲愴2楽章に変更)振り替えたのです。年齢的にプラチナ部門はまだですし、エリーゼ部門、ポピュラー部門、アンサンブル部門は、全て曲の準備が間に合わず。わたくしは、プロでもプロの卵でもございませんが、マスター部門へのエントリーに証明書が必要なわけではない。志だけは、アマチュアであっても、どこまでも果てしなく高く持ちたい。そんないきさつで取手予選で恐れ多くも参加したマスターBコースでしたが、演奏を大失敗してしまいました出だしや半ばまでは、緊張状態下にしては、なかなか良かったのです。高音が柔らかく響くピアノでしたので、ショパンのノクターンにはぴったりだったのです。しかしながら、ノクターン8番の49小節目右手の、わたくしが好きな箇所で、曲の流れを変える肝心な1音(ド♭=シ)を隣の白鍵のラと弾き間違えたのを発端に、続く6小節間に渡り左手が不安定になり音を外し続け、迷走し続けました。48連符の聞かせどころの一つだったのに、台無しに。ああ、落ちたわ、と確信しましたが、最後のプライドを保つため、何があっても絶対に曲の流れを止めない、曲をつなげることだけに全力投球し、どうにか無理やり復帰しました。その後は憑き物が落ちたように、すっきりと落ち着いて、悲愴2楽章に続けて、最後まで順調に音楽が流れましたが、予選通過は諦めの境地で最後のお辞儀をしました。ところが夕方の結果発表では驚いたことに、予選を通過しただけでなく、同部門にベテランさんがいらしたにもかかわらず部門内1位通過、加えて、全体でのオーディエンス賞3位をいただいてしまい、↓審査員の津村先生より、賞状をいただきました。↑Yさん、写真撮影ありがとうございます。(予選通過もしくは、オーディエンス賞が、全国大会にすすめる)帰りがけに、社長さんに、”わたくしがいただいてよろしいのですか?”と失礼にも確認してしまいました。今でも書きながら、‘’ほんまかいな‘’と思っております。審査員からいただいた講評用紙によると、ミスの箇所については、止まらずに流し続けたことをお褒めいただき、アクシデントは誰にでもあるので、リカバリーテクニックも大切とのこと。ミスが招いた、ケガの功名だったようです。実は予選を受ける前は、諸々考えた結果、もし予選を通過しても、マスターBでの全国大会は辞退して、既にエントリーしているクラシックDコース専願にしようと思っていました。マスター部門に完全アマチュアのわたくしがエントリーだなんて、大学生の中に幼稚園児が入るように、場違い極まりないですから。しかし、今回いただいた全国大会への切符は、決してわたくしの実力で獲得したのではなく、(実力はさておき、努力は評価いただいたと思いたいです)思いがけない幸運と、審査員の先生方の御慈悲と、お客様の温かい応援のおかげだと思うと、有難みが増してしまい、反故にするのが勿体なくなってしまい、場違い覚悟の上での恐れ多いマスターBコースではありますが、有難くいただいた機会を大切に、全国大会にエントリーすることにしました。~~今回のミスから学んだ事~~①どんなに長い間弾き慣れた曲でも、本番直前は新曲同様に詰めて練習する必要があること。特にノクターンは左手が難しいし、今回は右手を間違えたので、どちらの手も片手練習必須。暗譜確認のため、楽譜を自分で書くことを、面倒くさがらずしないといけませんね。②ミスしても絶対に絶対に絶対に音楽の流れを止めないよう、諦めないこと。普段の練習でも、ミスしても、戻ったり止まったりせず、本番ミスを想定して音楽をつなげる練習をすること。~~~~~~~~~~~~~~~学びのあるミスでした。予選会については、まだまだ書きたいことがありますので、別記事にします。ご一緒くださったお友達やお仲間さん達、オーディエンス賞に投票くださった方々、ブログを読んでいると話しかけてくださった方々、応援くださった方々、コンクール事務局の方々、沢山の方々に御礼を申し上げます。ミスしても、エリーゼ音楽祭は温かかったです。素敵な皆様、良き日となりますよう。

    たくさん共感されています

    予選落ちを覚悟したエリーゼ音楽祭・驚きの結果♪ミスでも止まらず諦めず
  19. 救急救命士が心肺停止状態の80代男性の搬送中に『気道確保用のチューブ』を誤って食道に挿管 搬送先の医療機関の医師は「男性の死亡」と「誤って挿管したこと」の因果関係は「極めて低い」(ATV青森テレビ) - Yahoo!ニュース8月、八戸消防本部(青森県)の40代の男性救急救命士が心肺停止状態の80代男性を搬送中に、気道確保用のチューブを気管ではなく誤って食道に挿管していたことが分かりました。 男性は搬送先の病院で死亡しnews.yahoo.co.jp野球でエラーを少なくするにはどうするか。とれそうもないボールは最初からあきらめること。確実にとれると自信のあるボールだけとっておけば、エラーはおこりづらい。一人でも多くの患者の命を救おうとするとエラーが増える。もちろん、ファインプレーも増えるけど。エラーするたびに批判されていたら、その人は自信を失うばかりでうまくはならない。この手のエラーはしかたない。もちろん、同じようなエラーを起こさないように練習したり、経験をつむことは大切だが。医者だってへたくそなうちはエラーだらけである。食道挿管をしたことがある医師は多いに違いない。しかし、うまくなれば起こさないし、起こしても自分のミスに気付く。野球の試合が10-0で負けていたら、そこでタイムリーエラーして1~2点とられてもなんの影響もない。食道挿管自体が死因とは関係ないと言っているのだから、最初から生かせないケースだったのだろう。きちっと挿管していても、命は救えなかった。せっている試合でのタイムリーエラーではなかったと、おおらかな気持ちでみるしかないだろう。次は絶対にミスしないようにできるさ。救っている患者はもっと多いのだから、気にするな。

  20.   同じ動物と言っても  ぼくら飼主と共に暮らす動物と  野生動物の旅立ちは違う。  野生動物は、食べることが  できなくなったり  獲物を捕獲できなくなったり  病気になって自分で  治せなければ  食事が摂れなくなり  栄養失調になり  水分が摂れなくなると  脱水して  意識が朦朧として  動けなくなり  眠るように旅立って逝く。  ぼくら飼主と共に暮らす動物は  病気になれば治療をして  食べられなくなれば  胃瘻や食道チューブをつけて  栄養の確保をしたり  脱水を補うために  点滴したりして治療して  病気を治す。  不治の病になった時  それでもぼくら飼主は  藁にもすがる思いで  スマホでネット検索して  何か治る方法はないかと  血眼になって探す。  あっちでこれがいい  こっちでこれがいいと聞けば  動物の移動手段や移動時間の  ストレスも忘れて  何時間もかけて連れて行って  治療を受けさせる。  それでもよくならず  動物の体が旅立ちの  準備を始めた時  ぼくら飼主はどうするのか?  最後まで希望を捨てず  回復するようにできる限り  治療をするのか?  残り少ない貴重な時間を  穏やかに過ごして  看取っていくのか?  ぼくら飼主と共に暮らす動物は  飼い主の選択によって違って  野生動物のような  動物本来の旅立ちではなくなる。  共に暮らす動物にとって  どのような最期を迎えて  行くことが動物のためなのか  共に暮らす動物は  「なんちゃら病だから  こういう治療をしてくれ」  などと言う希望はない。  ぼくら飼主の治療方針に  従って、注射打たれたり  内服を飲ませられたりする。  動物の意思とは  ちょっと違ってくる。  10月12日(土)13時から  ペットの看取りを考える  全国フォーラムがある  ペットの幸せな看取りとは  どういうものなのか?  みんなと一緒に考えたいので  是非、参加してもらいたい。  申し込みはこちらから  今日もありがとう 人間より動物好きの獣医 獣医師シワ男10月に開催される「ペットの看取りを考えるフォーラム」で「ペットの幸せな看取り」について基調講演させていただきます。皆さんと動物の看取りについて考ることができればと思いますので是非、ご参加ください。✅フォーラムのお申し込みはこちらから皆様のご参加をお待ちしております。✅乳酸菌Jの詳細、購入はこちらから✅オンラインサロン&勉強会を始めました!詳細はこちらから✅シワ男がおすすめする商品・飼主さん用の乳酸菌・犬猫用の乳酸菌・デンタルジェルなど詳細はこちらから✅CBDオイルはこちらから■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めましたLINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。詳細は下記ページをご覧ください。オンライン相談 現役院長達が教えるイマドキの犬の飼い方 3,240円 Amazon 現役院長達が教えるイマドキの猫の飼い方 Amazon ●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。両本とも当院での在庫は完売いたしました。ふじわら動物病院公式LINE登録してくれたら上手なシャンプーのコツ動画を4本無料でプレゼントします!友達登録をお願いします。Instagramもやってます。フォローしてもらえるとうれしいです。獣医師シワ男のインスタ

    たくさん共感されています

    動物にとっての旅立ち