9/18の記事ランキング

  1. こんにちはこの連休、急遽思い立って、淡路島へ行ってきました「THE GOAT AWAJI」4部屋しかないみたいで、プール付きのスイートヴィラリビングも広くて、ここで夜も朝も勉強してましたこんなスペースも夜は火を灯して楽しみましたプールはトータル3回も入って楽しんでました結局チェックアウトギリギリまで〜洗濯機があったので脱水できたのがめちゃくちゃ便利でした夕食は鉄板焼き子供たちに鮑って(奥に見えてるのはフォアグラ)でも、色んな食べ物に挑戦して、たくさん食べてましたチェックアウト後は北淡震災記念公園へ前回行ったのを次女が覚えてなくて、もう一度野島断層保存館へちょうど理科の授業で地層を習っているので、勉強してきました今回、次女の学校のお友達を誘って5年生受験勉強と反抗期、まあまあ大変なのですが、次女と同じタイプのお友達で、お母さんとも初めてゆっくり喋って、どこも同じだな〜ってあんなに私に反抗していた次女が、帰宅後は自分から勉強し始めて、「旅行ありがとうー」とか言ってくれて嬉しすぎるこのまま続いてくれたら良いな〜私もリフレッシュできました明日からもよろしくお願いいたしますクリニックのInstagramです是非フォローしてくださいね〜いつも読んでいただきありがとうございます下のバナーをクリックお願いしますにほんブログ村こちらのランキングにも参加していますクリックお願いします美容皮膚科ランキングへ

    淡路島へ〜☆
  2. 新たに就職した看護師さんの教育担当【せんしゅんかい訪問看護ステーション 長岡京】
  3. 皆様こんにちは連休をいかがお過ごしでしょうか9月と思えない灼熱の太陽光線にやられ、本格的な秋が待ち遠しい網岡ですさて、先日の2024年9月8(日)、広島カープvs中日戦熱戦が繰り広げられるMazda Zoom-Zoom スタジアム広島にて、NPO法人ピンクリボンプロジェクト活動の一環乳がん検診に行こう!「乳がん月間啓発活動」が開催されました元々はカープ母の日プロジェクトとして5月に開催予定だったのですが、雨天中止となりまして実際は「10月」が乳がん月間ではありますが、今回はリベンジ開催ということもあり、ちょっと早めに行われました!木村先生が過去のブログで報告してくれているように『CARP母の日プロジェクトでのピンクリボン活動』こんばんは。乳腺外科の 木村 優里 です。皆さま、GWはゆっくり休めましたでしょうかこのような連休があると、つい普段しないようなイベント、大掃除など…ameblo.jp2022年も開催されたのですが、2024年は場所を変えて開催!!この日も熱中症が危ぶまれるほど暑く・・・参加のボランティアスタッフさんたちは皆水分補給に日除けにと気を遣いながら準備です!この日のために作ったポスター、ポスタースタンドでアピールです選手は練習をしています!無観客でこの光景を見ることができるのは、なんだか特権のようでワクワクすると、何やら霧のようなモクモクが大量に何あれ、何あれこれは大雲海という演出だそうですhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000015807.htmlあの辺りの席はラッキーだね〜などと言いながら準備は進み。。。そして11時開場!!元気に乳がんクイズ、触診の体験会が始まりました皆さん、しこりを見つけるのは結構苦労されていて・・・視触診の方法もお伝えです試合中は、ビジョンにも大きくアピール乳がんクイズは大人気でしたが、その秘訣はシールを参加賞全問正解者にはオリジナルピンバッジ・缶バッジをプレゼント!にしたからかも乳がんクイズには、恵美純子先生が安佐市民病院のイベントでも使用されたラミネート加工のパネルをお借りしました!「乳房と乳がんのお話」も配布しましたよ〜とても多くの方にお集まり頂いたので、途中から列ができてしまい💦スタッフは、iPadやスマホで、パネルを撮った写真を見せてクイズを出していました✨(ナイス臨機応変!)シールもバッジも、試合の開始前後で配り切りましたクイズ参加の観客の皆さんからは、「えー!1日に1000個以上の癌が!」「意外とがんの人多いんですね〜」「1個の乳がん細胞が1cmになるのに10-20年ほどかかるなんて!」(この設問の正解率が一番低かったです)「9割の方が早期で見つかれば治るんですね〜」「友達にも検診行こうって言います」など、いろいろな反響を頂きました検診の大切さが伝わりますようにと願いながら説明を頑張りました試合は残念ながら負けてしまいましたが一緒に活動してくださった実行委員会の皆様と共に、大きな達成感を胸に球場を後にしましたカープ公式HPにも、我々の活動記事がupされていました暑い中ではありましたがスタッフ皆さん熱中症もなく終えることができまして機会をくださったカープ球団、準備に奔走してくださった実行委員会の皆様には本当に感謝ですこのような活動に興味のある方々、今後機会があれば是非ご一緒に最後に、本番の乳がん月間である10月6日(日)午後には無印良品さんと乳がん学会MIRAY1による乳がん啓蒙イベントが再び開催されます✨昨年と同じ開催場所(無印良品広島アルパーク店、広島市西区)です詳細が固まり次第、またこちらに告示させていただきます一般の方が対象です興味のある方はぜひお越しください✨

    たくさん共感されています

    乳がん検診に行こう!乳がん月間啓発活動2024 広島東洋カープイベント
  4. にほんブログ30代後半令和4年10月初診体重82.2HbA1c11.4血糖400以上SglT2阻害とリベルサスを開始令和5年6月体重74.7HbA1c6.9%さらなるダイエット目指してリベルサスからマンジャロに変更令和6年6月体重57.4HbA1c5.2糖尿病もすっかり治って体重も激落ちしていますすべて保険内治療です肥満が治れば生活習慣病はほとんど治りますもちろん理想は何も薬を使わずに痩せる事ですそう言いながら金額ベースでは負けてますが本数ならマンジャロおそらく日本一レベルで出してると思います降圧剤とかをできるだけ出さないようにANNNWZZD Airtag エアタグ(4個セット) airタグ紛失防止タグ gps スマートタグ(iOS端末のみ) / スマホが見つかる/スマホ/カバン/キー/荷物(キーホルダー付き)Amazon(アマゾン)ANNNWZZD Airtag エアタグ 4個セット(キーホルダー付き)Amazon(アマゾン)無理なくやせる秘密の「やせホルモン」GLP-1ダイエットAmazon(アマゾン)SODロイヤル レギュラータイプ 3g×120包Amazon(アマゾン)丹羽SODロイヤルマイルドタイプ3g×60包Amazon(アマゾン)SODロイヤル黒胡麻 3g×60包Amazon(アマゾン)=================年中無休 糖尿病&内科診療もりぞの内科iHerbお買い物↓mor5261リブログ大歓迎直接メッセージには一切お答えできませんコメントに書いていただければ気が向けば返信します院長森園茂明北九州市八幡西区上上津役2-14-17電話:o93-611-5335twitter=================

    たくさん共感されています

  5. みなさま、こんにちは美容中毒ドクターの長尾沙也加です笑最近さらに美を追求しすぎてついに中毒レベルに達していることをご報告いたします。笑☟ホームページはこちら👇Instagramでも情報発信中♥dr.sayakanagao👇Twitter始めました!フォローお願いします♡https://twitter.com/dr_sayakanagao============まず初めに、シミ取りってどんな治療なの?というところですが...シミの種類に合わせてレーザーを照射していきます!✨よく患者様から「シミが気になるので治療したいです!」との声が多いのですが、シミといっても種類は1つではありません💦肝斑・老人性色素班・ADMなど多岐にわたります💡そのため...シミの種類に合う、レーザー治療が必要になります!そこで!!!シミを取るために、様々なレーザーが打ち放題だったら嬉しくないですか?✨実はそんな施術が...ザロクには存在します!!✨どのような施術かといいますと...ザロク式ウルトラピコ打ち放題!!下記の3種類のレーザーを、シミに合わせて使い分けながら治療いたします!それぞれを簡単に説明しますと...①ピコフラクショナル肌の凹凸を改善するレーザー!✅ニキビ跡✅たるみ毛穴✅クレーターにも!②ピコスポット高出力で集中的に照射するレーザー!✅濃いシミ✅そばかす✅ほくろも薄くなる!③ピコトーニング低出力で全体的に照射するレーザー!✅お肌のトーンアップ✅色調を整える✅肝斑や薄いシミにも効果的!このように、3種類のレーザーを患者様の肌状態から見極めて出力・照射方法・レーザーなどを調整し治療いたします💎実は、シミ取り以外の効果もたくさんで嬉しい!!✅毛穴が目立ちにくくなる✅肌質が改善し、もちもち肌に!✅アンチエイジング効果✅小じわが薄くなり、ハリのある肌に!などなど、患者様の満足度がとても高いシミ治療です!✨ですが、これまでのお話だと「シミに合わせてレーザーを選んでくれるだけか...」と思っていませんか?👀実は、THE ROPPONGI CLINICには、さらにシミ治療に特化するべく...的確な肌分析も行っております💡✅肌診断器による肌分析!✅ダーモスコピー(特殊な皮膚拡大鏡)による数値で診断!これらの肌分析をした上で行うことで、ただのシミ治療ではなく...レベルが格段に上がった治療が可能です!✨実際に、ザロク式ウルトラピコ打ち放題をした患者様のビフォーアフターもお見せいたしますね!👀✨シミの量や肌トーンが、見違えるほど綺麗になったと思いませんか!?✨実はレーザー後に、ケアシス(エレクトロポレーション)もセットですので、レーザー後の鎮静や美肌効果も期待できます!シミの種類を的確に見極めて治療を行うからこそ、頑固なシミでも改善が見込めるのです💎また、30,000人以上の豊富な治療経験あり!この経験があり、パッと見ただけで・どの種類のシミか?・このシミにはこのレーザーが合う!・反対に、ここには合わないから当てないように!など見分けがつきます💡ちょっとした私の強みです😂✨さらに!そこにプラス、分析や診断の数値が合わさるのでどんなシミにでも最適な治療をご提案できます✨また、ダウンタイムもどんな感じか気になりますよね👀不安なお声として、「ダウンタイムはテープとか貼らないといけないんじゃないの?」と思われる方もいらっしゃいますが...ザロクなら次世代のシミ取りレーザーによってテープ不要で過ごせちゃいます!!💎メイクで隠す手間が省ける!💎施術箇所やテープが気にならない!などやっぱりテープなしだと嬉しいですよね!✨技術もどんどん進化しているので、私も負けずに知識をアップデートしています🔥そして、実際のダウンタイムはこんな感じです!✨翌日にはかさぶたっぽくなり、10日後には綺麗さっぱりのツヤツヤ肌に👩‍⚕️✨効果は最大限!ダウンタイムは最小限!これがモットーと言って良いほど、こだわっています☺️また、ダウンタイムはご都合に合わせて調整もできますのでより気軽にシミ取り治療を受けていただけます✨ここで1つ、どうしても大切なことをお伝えします!!🚨シミ取り治療というのは、1回よりも回数を重ねるほど良いです!✨1回目と3回目の差の違い、シミも肌のトーンもはっきりしていませんか?✨正直、早く治って欲しいからと強めで照射をしても意味はありません!!頑固なシミでも、弱めの照射でも、繰り返し打ち続けることで肌質改善まで期待できます!!✨シミも薄くなって、肌まで綺麗になったら嬉しいですよね♪ザロク式ウルトラピコ打ち放題が気になった方は、ぜひ一度ご相談ください💎あなたのシミを見極めしっかりと治療いたします👩‍⚕️💉THE ROPPONGI CLINIC長尾沙也加ご予約はこちらからWEB/お電話にて承っております♡YouTubeでも詳しく美容医療をご説明しております!dr.沙也加YouTube長尾沙也加 / 医師「美容皮膚科」長尾沙也加の公式YouTubeチャンネルです。〝人一人として同じ人はいない〟という考えから、常にその人に合わせた最高の治療を提供するために、THE ROPPONGI CLINICを運営しています。THE ROPPONGI CLINICは、最新の医療技術を随時更新しながら〝美容の一生のかかりつけ医〟として患者様にご満足いただけるサービスをご提供する美容…youtube.com#ツヤハリ#韓国人肌#毛穴レス#東京名医#糸リフト名医#ヒアルロン酸名医#ヒアルロン酸東京ボトックス上手い#脱脂名医#シミ取り放題肌が変わるドクターズコスメはこちらから買えます𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣美容オタクが試して本当にいいものだけをお取り扱いしております。オンラインコスメショッピングTHE ROPPONGI CLINIC COSME|ドクターズコスメ・クリニック専売コスメ通販サイトザ ロッポンギ クリニックの通販サイト。ドクターズコスメやサプリメント、ゼオスキン、エンビロンなどのクリニック専売コスメの通販ならTHE ROPPONGI CLINIC COSME(ザ ロッポンギ クリニック コスメ)。美容オタクな長尾沙也加ドクターがおすすめするアイテムを取り扱っています。the-roppongi-cosme.com

    どんなシミでも!? 徹底したシミ取り治療の裏側を大公開!
  6. こんにちは 島根大学医学部附属病院の角舎です毎月1日の男ですが、今回は一日ずれての投稿になります台風が過ぎて気持ちの良い天気になりました虫の声も聞こえてもうすぐ秋になりますねさて、タイトル「この道を行けばどうなるのかと危ぶむなかれ」また角舎がなんか難しいこと、言うんじゃないの??という声が聞こえてきそうですが・・・皆さんこの詩を聞かれたことはありませんか?「聞いたことがあるような気がする」という方はプロレス通ですね実は、プロレスラーとして有名なアントニオ猪木さんが引退式のときに詠まれたのがこの詩です。プロレスを知らない人は聞いたことがないかもしれませんねえ〜この元は一休和尚が読んだ詩であると一般的に言われてますが、これは実は石川県白山市にある明達寺という真宗大谷派の寺院のご住職で、清沢哲夫という方(故人)が著書『無常断章』に書かれたものが元なのです。「道」此の道を行けば どうなるのかと 危ぶむなかれ危ぶめば 道はなしふみ出せば その一足が 道となる その一足が 道であるわからなくても 歩いて行け 行けば わかるよ(昭和二十六年十月『同帰』所載)私が島根大学病院に来ることを決めたのは2年弱、前ですが、自分で自分の行き先を決めると言うのは、実は医師になって初めてのことでした私のこれまでの勤務先ですが、年代順に(1)県立広島病院(3年間): 医局が示してくれた病院の中で同期が選んだ残りの病院(2)県立神石三和病院(半年): 透析の専門医が必要だったので県立病院人事で(3)三原市医師会病院(1年間): 他の病院に行くことは決まっていて歓迎会にも参加したのに上の先生の玉突き人事として医局の指示で(4)広島大学病院(1年間): 同期が戻る年だったので医局の指示で(5)大学院→留学(6)中国労災病院(4年間): 帰国して大学病院に復帰したのにすぐに医局の指示で(7)県立広島病院(3年間): 開業される先輩の後釜で医局の指示で(8)広島大学病院(12年間): 腫瘍外科から「大学病院に戻らないか?」と誘われた 半分、医局の指示こうしてみると、ほぼ全て医局の指示によって異動していますしかしこれは別に珍しいことではなく、医局に属しているほとんどの医師がこんな感じではないでしょうか?医局制度というのは、医局の指示通りに動くことで人事の平等性が保たれるところがあるので、それはお互い様みたいなところもありますそれを嫌がってフリーで就職する医師も最近、増えていますけど、広島のような地方では無理ですね一度、医局の人事を断った先輩を身近に見てきましたが、その時は医局から「今回は良いけど、次はどこの病院であっても断れないからね」と釘を刺されていました 医局に属する医者は、「自分自身で行きたいところを決めたらもう後戻りなし」です開業する時もそうですし、医局を離れる時もそうです最後まで医局の人事を全うする医師もいますし、途中で自分で決めた道を歩き出す人もいますこのブログを書いてくれている先生方もこの先、ずっと医局のお世話になるか、いつか自分で歩き出すかを決める時がやってくるのです私の場合は、自分の人生で初めて自分の道を決め、島根に来ましたそれが良かったか悪かったか、それはまだわかりません島根に来て1年半経ちましたが、得られるものは多かったですが逆に失ったものも多かったですだからと言って後悔しているわけではないです決める時は悩んだけど、決めたら後は振り返らないこれまでは医局の人事には翻弄されましたけど、常に「行ったところがいい所」と考える性格ですから、この詩と表現は違いますけど、言ってることは一緒なのかもしれません「わからなくても 歩いて行け 行けば わかるよ」と書いてあるように、とにかく歩いていかないとわからないことは間違いないです娘に先日、「医者としてのお父さんの生き方は尊敬するけど、私はお父さんのようには働けません」と言われてしまいましたが、医者も歩く道はそれぞれみんな違う道を歩いていくので、あれこれ考えててもしょうがないひたすらしっかりと歩いていくことですね

    たくさん共感されています

  7. 皆さま、こんばんは前回記事の続きです。『クロアチア イストラ半島を巡る旅 ②』皆さま、こんにちは前回記事の続きです。『クロアチア イストラ半島を巡る旅 ①』皆さま、こんにちは8月にクロアチアのイストラ半島に行ってきました。それど…ameblo.jpイストラ半島で一番賑わっているところは、半島の先の方にあるプーラという町です。そこにある古代ローマ時代の遺跡、プーラ円形闘技場ってとこに行ってみよう!……てことになり車で向かったのですが、結構な都会というか賑わってる町なので、この時期観光客が多く、車を停めるところがない。ほんまにないヨーロッパによくある路肩のパーキングは、アリ🐜の隙間もないほどに車が停まってるし、ぐるぐる辺りを周回するも1台も停めるとこがみつからなくて、結局、円形闘技場の真横にあるパーキングにやっと入れました。パーキングの隣がプーラ円形闘技場。場所は抜群によいのだけど、……そうなると日本と同じで、高い!1時間4ユーロ(680円ぐらい)。1時間以内に戻ろう!てことで、早速プーラ円形闘技場へ。パーキングのことに気が取られていたので、よく考えずに入場料(1500円)払って中に入ってしまったんだけど……ん、待てよ。よく見たら、隙間だらけの建造物じゃん……これ、外から見えるじゃーん外から見てる人達。どうりで、中はガラガラよ。(中で見るほどのもんでもないし)あぁ、ドブ金💰だった。パーキング代680円どころではなかったょ……。気を取り直し、(1時間しか時間ないんで)行きたかったオリーブオイルのお店へ。イストラ半島はオリーブオイルの名産地なので、何本が買って帰りたく専門店に行ったけど・・・ワインショップかい、種類が多すぎてよく分からん。テイスティングもできるのだけど、オリーブオイルをテイスティングで吟味できるような高尚な舌は持ってないし~。てことで、この4本をパケ買いしました。(なんとなくオサレなやつな)そしてあまりにも暑いので、ジェラートを買ったら(私はチョコミン党)、これがめっちゃ美味しかったので、もう1つ追加。プーラには他にも遺跡などたくさん見どころあるのですが、昼間は暑過ぎて長く歩けないのと、パーキング代が気になって早々に退散することに。(せっかくプーラまで来たのに)さて、ここで問題が。海外のパーキングってどうやってお金を払うのか、いつもシステムがよく分からずハラハラするのですが、はて、ここはどうやってお金払うんやろ出口から出ていく車を観察してみると、お金を払ってる感じがなくて、車が近づくとゲートが勝手に開いてる。ゲートの横にも周囲にも精算機らしきものも見当たらず。なにこれ?日本のETCみたいなシステム?外国人はどーすんの?出れへんやんとめちゃ焦っていたら、パーキングのすみっこに……あったわー、精算機みたいなん近くにいたおっちゃんにやり方聞いたら、おっちゃんが全部やってくれて、無事パーキングから脱出できました。ワイナリーには2泊して、次の目的地ロビニに向かいます。続きます。いわきクリニックICのホームページはこちらフィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら症例写真やクリニックからのお知らせはこちらわたくし個人的な趣味の風景写真はこちら我が家のにゃんこたちはこちらフォローしていただけると嬉しいです。

    クロアチア イストラ半島を巡る旅 ③
  8. 先週後半は台湾の高雄で開催された第43回国際皮膚外科学会 International Society of Dermatologic and Aesthetic Surgeryに参加してきました。たまたま再会したDr. Artzi(イスラエル)と。今回はJapan sessionがあるため日本人の講演者も多く、前日にみんなで食事会。自由が丘クリニックの古山登隆先生をリーダーに、河野太郎先生(東海大学形成外科教授)、奥謙太郎先生(ヒルズグレイスクリニック)、土屋沙緒先生(すなおクリニック)と。食事を終えると、古くからの友人で家族ぐるみで付き合いのある台湾のPeter Pengとその奥さんから「今どこにいるの?」とメール。Peterは今回Aesthetic部門のPresidentなのです。前夜祭の二次会に来るようお誘いがあり、まだかと痺れを切らして連絡してきたようで、急いで合流。学会前夜から盛り上がりました。そして初日。まずは早朝に旅ラン。案外暑くなくて、快適に走れました。今回は初日に2つの講演。まずは機器と注入のコンビネーション治療の戦略について、という題でお話ししました。SNS上などで何人かの海外ドクターが参考になったと褒めてくれていたようで、嬉しかったです。たるみは様々な要因がありますが、骨や脂肪の萎縮と、皮膚や皮下脂肪の下垂が主です。年齢やタイプ別にどのような機器を使い、そしてどの部分に注入を行うのか解説しました。そして急いで部屋を移動して、Japanセッションへ。日本の美容医療は保守的なのか?という題でお話をしました。内容としては統計による日本の特徴と、現在行われている美容医療の実際を外科的な施術を含めて解説しました。こちらは小さな会場だったのですが、私のパートの質疑応答はなぜか白熱し、結構盛り上がって良かったです。その後はJapanチームでクリニック見学を。夜はWelcome receptionで海外のドクターが主の食事会。地元海鮮料理のお店へ。オープンスペースのローカル感満載の雰囲気で、タイチームと同じテーブル。旧知のDr. RangshimaやRothalynらと楽しく盛り上がりました。Peter Peng(私の向かって左隣)には大変お世話になりました。楽しい学会にもっと参加したかったのですが、所用にて翌日早朝の飛行機で帰国。さてさて、その前の週末は札幌で講演でした。レーザーメーカーのシネロンキャンデラ社主催で、脱毛レーザーとピコ秒レーザーについてのお話をしてきました。札幌医大、市立室蘭総合病院形成外科勤務時代の同僚や皮膚科の先生方と久々の再会。昔話で盛り上がりました。勤務した時期はズレますが札幌医大皮膚科出身の日景聡子先生と。美味しい寿司や和食も食べました。古い付き合いの大将がやっている鮨こいせにて、ホタテ。これ最高に美味しいです。こちらはまつ久ら。大将とは修行時代に知り合っていて、やっと訪問できました。もちろん札幌でも出張ラン。札幌では懐かしい顔を沢山見て、ほっこりしたのでした。

    国際皮膚外科学会ISDS参加 in 高雄(台湾)
  9. 母校の文化祭へ
  10. やる気のないワキガ手術後再発の再手術でした
  11. 糖尿病を治す!
  12. アトピーの脱ステでとても大変だった9歳の男の子のお母さんからこんなうれしい言葉いただきました治療することがアトピーが良くなるんだ、と、信じることができる希望の時間だったどれほど悩まれたことか自分のことではなく子どもがアトピーの痒みで泣き叫ぶ姿を見守る私ならできたかどうかわからないいつもそう思います揺れ動く気持ちのお母さんに、何ができるのか信じる心を保ち続けるために、何ができるのか信じるとは、どういうことだろうといつも思います絶対に塗りたくないという子供の気持ちその気持ちを持ち続けることができるよう子どもの力を信じることができるように何ができるのか、とおもいます治療の時間は良くなる希望の時間【アトピー 大阪なら 悠々堂まき鍼灸院】小学校3年生の息子がリバウンドでひどいアトピーになりました。日々、悪化していく息子の肌を見て、副作用がない方法を探していました。その中で鍼灸や脱保湿を知り、治療を受け始めました。脱ステ脱保湿はそても大変と覚悟もしていましたが、息子自信が痒さや自分自身の見た目が変わっていくことにしんどい、つらいとないている姿を見ると、本…www.ii-hari.com★「アトピー治療は肌じゃない」https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGVD6BXQ自己紹介 牧 裕子大阪府茨木市 悠々堂まき鍼灸院整体師・副院長タテートプログラム修了疲労回復整体縦巻き・横巻療法その他整体の研修多数滋賀県朽木村出身(市町村合併で今は村じゃなくなった)牛飼いの娘剣道2段・子供4人趣味はスピリチュアル※家族はだんなと子供4人長男アレルギー性鼻炎次男 アトピー長女 アトピー次女 ミルクアレルギー4人ともアレルギーでしたちなみに私はひどいじんましんもちの子供でしたし旦那はアレルギー性鼻炎や喘息やらなんやかんやともうアレルギー一家です☆湿疹でまくりの私にとってラッキーだったのはド田舎だったのでステロイドが診療所になかったのか?おそらく塗ったことがなかったそれが薬以外の飲んだり食べたりなんやかんやとまじで様々なことやって今のところ全員無事何の薬も飲まず使わずお灸やら光線やらサプリやらを全力で使いもちろん栄養も気を付けて適度に遊び(結構あそんでる)ゆるゆると過ごす時間もあり(だいぶゆるゆるしてる)特に大変な病気をせずに過ごせています

    治療は希望
  13. にほんブログ小倉北区スタンド福助福助商店の別店舗で椅子なしですドリンク3杯とおつまみ2個で1100円おでんを二つオーダーしましたドリンクはハイボール2杯と白岳ロック1杯客層は9割男性ですだから店内スタッフは女性を配置していますトイメンにある居酒屋本店は女性客が多くイケメンを配置しています私の母も博多で立ち飲み焼き鳥を経営していたので同じ戦略を取っていましたかなり繁盛してたんですよクリニックを始めたのでやめましたが福助さんは以前から注視していて昔はからあげ食べ放題とかやってて薄利多売とスタッフ元気の良さ適切な人員配置そして早くからネット参加自社割引商品券の販売なんかしていたので私が飲食店やるなら同じ方法なので似ている経営方針だなと感じていましたゆっくりですが確実に店舗も増やしてますせんべろ立ち飲みができてたのて調査をかねてお邪魔しましたホリエモンのような高級路線は自分が飲食店経営者ならしないです経営者のタイプ違いね国産無添加の店とかが本当は良いけどたぶんすぐ潰れちゃうSODロイヤル レギュラータイプ 3g×120包Amazon(アマゾン)丹羽SODロイヤルマイルドタイプ3g×60包Amazon(アマゾン)SODロイヤル黒胡麻 3g×60包Amazon(アマゾン)=================年中無休 糖尿病&内科診療もりぞの内科iHerbお買い物↓mor5261リブログ大歓迎直接メッセージには一切お答えできませんコメントに書いていただければ気が向けば返信します院長森園茂明北九州市八幡西区上上津役2-14-17電話:o93-611-5335twitter=================

    たくさん共感されています

    せんべろシリーズ~スタンド福助~
  14. 歯科医ランキングにほんブログ村上↑のバナー2箇所をポチッと押して頂けると励みになります。毎日、ご協力ありがとうございます。爪を噛むと歯並びに影響する?爪を噛むことで歯並びがどう変わるか⁉️爪を噛むクセがあると、どんなデメリットがある?歯並びってやっぱり影響あるの?そんな疑問に、Lily Smile Dental Clinic院長相原弘一朗先生にお答えいただきました。爪を噛む癖(咬爪症、オニコファジーとも呼ばれます)は、ストレスや緊張、あるいはただ退屈なときにやりがちな行為ですよね。でも、これが歯や口の健康にどう影響するのかというのは、あまり知られていないかもしれません。特に、爪を噛むことで歯並びがどう変わるのか、考えてみましょう。爪を噛むことで起こる歯並びへの影響1.前歯の位置がずれるかも爪を繰り返し噛むと、前歯に不自然な力がかかってしまいます。この力が積み重なると、歯が少しずつ動いてしまうことがあります。特に子どもや成長期の若者は、歯や顎の骨がまだ成長中なので、爪を噛むことが歯並びに大きく影響する可能性があります。前歯が少し前に出たり、後ろに引っ込んだりすることもあるんです。2.歯がすり減っちゃう爪を噛むことで、歯の表面がすり減ることがあります。これは特に前歯で顕著に見られ、歯の形が変わったり、エナメル質が薄くなったりすることがあります。エナメル質が摩耗すると、歯が敏感になり、虫歯になりやすくなるなど、他のトラブルにつながることもあります。3.歯が欠けたりヒビが入ったりするリスクも爪を噛む習慣があると、歯にヒビが入ったり、欠けたりするリスクが高まります。特に硬い爪や頻繁に爪を噛む行為は、歯に過度の力をかけ、これが歯の損傷を引き起こす原因になることがあります。もし歯が損傷した場合、矯正治療が必要になることもありますよ。4.顎にも負担がかかるかも繰り返し爪を噛むことで、顎関節にも負担がかかります。これが長期間続くと、顎関節症(TMD)と呼ばれる顎の障害を引き起こすリスクが高まります。顎関節症は、顎の痛みや頭痛、耳鳴りなどを引き起こすことがあり、日常生活にも支障をきたすことがあるので、注意が必要です。爪を噛むクセを直して歯並びを守る方法1.爪を噛むクセをやめるまず、爪を噛む癖をやめることが一番の予防策です。例えば、爪に苦味のあるコートを塗る、ガムを噛む、ストレスになりそうなものを遠ざけてみるなど、クセを抑えるための工夫をしてみましょう。また、カウンセリングを受けさせたりするのも一つの手です。2.歯科医に相談するもし、すでに爪を噛むことで歯並びや顎に問題が出ている場合は、早めに歯科医や矯正歯科医に相談しましょう。早期の治療が、歯並びの悪化や顎関節症の発症を防ぐのに役立ちます。3.定期的な歯科検診を受ける定期的に歯科検診を受けることで、歯や口の健康状態をチェックし、早めに問題を発見することができます。お子さんに爪を噛むクセがある場合は、特に歯科医と相談し、適切な予防策を取ることが大切です。まとめ爪を噛むクセは、歯並びに悪影響を与える可能性があります。前歯の位置の変化、歯の摩耗、損傷、さらには顎の問題に至るまで、いろいろなリスクがあるんですね。このクセを早めに直して、歯科医のサポートを受けながら適切にケアを行うことで、歯並びの悪化を防ぐことができます。爪を噛むクセを放置していると、将来的に矯正治療やその他の歯科治療が必要になるリスクが高まるので、ぜひ注意してみてくださいね。『『歯周病』を放置すると全身に影響が⁉️』歯科医ランキングにほんブログ村上↑のバナー2箇所をポチッと押して頂けると励みになります。毎日、ご協力ありがとうございます。血流にのって毒素を放つ?!歯茎から血…ameblo.jp柏原駅・堅下駅徒歩すぐ。一般歯科 審美治療相談 大阪府柏原市|益弘歯科医院大阪府柏原市の益弘歯科医院は、最先端の審美治療相談と早期発見、早期治療、予防を重点にした治療を行っています。www.masuhiro.net View this post on Instagram A post shared by 益弘 均(Hitoshi Masuhiro)【歯科医師】 (@dr.hitoshimasuhiro)【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [軽さの理由] #006 フェイスタオル ウォームグレー ほうじ茶色 10枚セット 薄手 速乾 高速吸水 耐久性 綿100% 【選べる12色】 Japan TechnologyAmazon(アマゾン)爪を噛むと歯並びに影響する?爪を噛むことで歯並びがどう変わるかを歯科医師、相原先生にお伺いしました。 (ママ広場)爪を噛むクセがあると、どんなデメリットがある?歯並びってやっぱり影響あるの? そんな疑問に、Lily Smile Dental Clinic院長相原弘一朗先生にお答えいただきました。爪を噛む癖(咬爪症、オニコファジーとも呼ばれます)は、ストレスや緊張、あるいはただ退屈なときにやりがちな行為ですよね。でも、こ...l.smartnews.com

    たくさん共感されています

    『爪を噛むくせ』を放置するとどういう影響があるのか⁉️
  15. ワキガ手術後1ヶ月半の方からのメール内容の一部です。(掲載の許可はいただきました)『手術後初めてガーゼなしで1週間過ごしましたが、腋の臭いが全くなく感激致しました。汗もほとんどかかないため、服の腋の部分は洗濯したての柔軟剤のいい香りがする程です。苦痛の日々から解放されて人生が変わりました。棒谷先生に施術いただいて本当に良かったです、感謝の気持ちでいっぱいです。』喜んでいただけてうれしく思います。手術後すぐににおいがなくなるのは当然のことなのでこちらから手術後短期間でにおいについて確認することは当院ではありません。逆に長期に効果が続かないところが施術後1ヶ月以内など短期に効果を確認してアンケートを書かせています。長期に(ずっと)効果が続くのが重要です。ワキガが確実に治る手術があることを知っていただくために、ポチっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村こちらへも応援よろしくお願いいたします。美容外科ランキング美容に関する読みやすい4コマ漫画を作成しています。キレイになりたい!を応援するBEAUTYマンガ 4コマ劇場 はこちらです。

    ワキガ手術後1ヶ月半の方からのメール
  16. 明日は敬老の日☆
  17. 日本東洋医学会北陸支部例会の抄録集がアップされてました。確認すると一般演題は10題あり、鍼灸関係は2題。役員会で、一般演題が少ない。特に鍼灸が・・・なんて指摘されてきましたので、なんとかなりました。できればもう1題か2題ぐらいあるとかっこつくんですけど。まあその2題は私と福井県の片岡先生です。それに向けてですが、まだスライドは完全にはできてません。ただし抄録が送られて来たらスイッチが入るのは例年通りなんでまあ通常運転とも言えます。そしてそのセッションの座長は産婦人科の先生のようです。婦人科系か更年期系の発表でも良かったかな。次回に持ち越し。しかし、どんな質問されるのかな・・・まあ分からないことは分かりませんって答えることができる年齢になりましたので別にいいんですけど。おっと、その前に県師会の広報編集終わらせないと。いつものように巻頭言待ちです。本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。とよしま鍼灸院石川県鍼灸マッサージ師会とよしま鍼灸院 予約メール抄録は下記から見れます。2024年日本東洋医学会北陸支部例会の講演要旨集のダウンロードはこちらから。

    抄録集がアップアップされました
  18.   ぼくら飼主は、共に暮らす  犬猫が急に倒れたら  ビビるよねー。  「どうしたの⁈」  「大丈夫⁈」  って慌てると思うし  「死んじゃう!」と思って  抱き寄せたり  体をさすったりすると思う。  そうなる気持ちは  わかるんだけど  冷静になって、できれば  動画を撮ってほしい。  そんな時に冷静になれって  言われてもできないし  死んじゃうんじゃないかって  思ってる時に  動画を撮れなんて  できるわけないし  鬼だと思うだろうけど  倒れた時の動画が  診断の有益な情報なる。  なかなか飼い主さんからの  説明だと  パニックになってたり  慌てたりするので  飼い主さんも詳細に覚えて  いなかったりして  正確な情報を得るのが難しい。  犬猫が急に倒れるって  失神して倒れるのか  発作が起きて倒れるのか  だいたいこの辺りが多い。  失神とてんかん発作では  疑う病気が変わってくるんよ。  発作は内臓に異常が  なければ、脳の問題なので  対応としてはしやすいけど  失神だと疑う病気が  いっぱいあって  診断するのも大変だし  いろんな検査をしなくちゃ  いけなくなる。  発作で倒れたのか  失神で倒れたのかでは  だいぶ違う。  発作は、意識の消失と  四肢の硬直や痙攣を伴って  いることが多くて  失神は、意識の消失と  脱力していることが多い。    発作は、てんかん、脳疾患  尿毒症、低血糖などが  考えられる。  失神は、立ちくらみのような  起立性低血圧。  神経の調整がうまくいかない  反射性失神。  不整脈や肺高血圧  心タンポナーデなどの  心臓疾患などがあって  失神の方が診断が難しい。  倒れた状況が発作なのか  失神なのかがわかるだけでも  検査や診断する上での重要な  情報になるのさ。  倒れた時に「動画を撮れ」  なんて難しいと思うけど  動画撮ってもらえると  ありがたいなー。  今日もありがとう 人間より動物好きの獣医 獣医師シワ男✅乳酸菌Jの詳細、購入はこちらから✅オンラインサロン&勉強会を始めました!詳細はこちらから✅シワ男がおすすめする商品・飼主さん用の乳酸菌・犬猫用の乳酸菌・デンタルジェルなど詳細はこちらから✅CBDオイルはこちらから10月に開催される「ペットの看取りを考えるフォーラム」で「ペットの幸せな看取り」について基調講演させていただきます。皆さんと動物の看取りについて考ることができればと思いますので是非、ご参加ください。皆様のご参加をお待ちしております。■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めましたLINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。詳細は下記ページをご覧ください。オンライン相談 現役院長達が教えるイマドキの犬の飼い方 3,240円 Amazon 現役院長達が教えるイマドキの猫の飼い方 Amazon ●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。両本とも当院での在庫は完売いたしました。ふじわら動物病院公式LINE登録してくれたら上手なシャンプーのコツ動画を4本無料でプレゼントします!友達登録をお願いします。Instagramもやってます。フォローしてもらえるとうれしいです。獣医師シワ男のインスタ

    たくさん共感されています

    犬猫が急に倒れた時
  19. にほんブログ兵庫県知事に対する「正義の報道の群れ」に思う兵庫県知事には結果責任はあると思うけどマスコミが一方的に執拗に報道している事に違和感を感じていましたそんな時この記事のような別の側面の意見が出た事は良いなと思いますその昔ワクチンでデメリットを言う医師や一般人に対して言論封鎖して一方向の報道で非国民報道したことに似ているやはり物事には全部悪い全部良いはなくて両面を見る必要性があると思う知事が特産品を貰うなんて多くの知事がしているだろうし強く早く改革しようとするとパワハラと批判される事もあるだろう斎藤知事は、県外郭団体への県職員の天下りの慣例について制度見直しに着手していたようで職員の反発があった可能性は低くない改革派で不都合な人物を排除しようとしているのかもしれない天下りが永遠に続く事を期待している人達の策略かもしれない真実は分からないけどどちらの言い分も伝えて欲しいイラスト・図解でわかる! Dr Ishiguroの腸活超百科Amazon(アマゾン)SODロイヤル レギュラータイプ 3g×120包Amazon(アマゾン)丹羽SODロイヤルマイルドタイプ3g×60包Amazon(アマゾン)SODロイヤル黒胡麻 3g×60包Amazon(アマゾン)=================年中無休 糖尿病&内科診療もりぞの内科iHerbお買い物↓mor5261リブログ大歓迎直接メッセージには一切お答えできませんコメントに書いていただければ気が向けば返信します院長森園茂明北九州市八幡西区上上津役2-14-17電話:o93-611-5335twitter=================

    コメントが盛り上がっています

  20. コロナやワクチンについて医師会は国の方針を踏襲しワクチンを推進してきました。ところが・・・ここに来て風向きが変わってきました。北海道医師会が発行している「北海道医報」の裏表紙にこんな記事が掲載されていたのです。ホームページから閲覧できます↓北海道医師会 | 北海道医報 バックナンバー | 2024年北海道医師会,医師会,緊急重要情報,イベント情報,禁煙相談,休日・夜間急病センター等一覧,応急手当てハンドブックwww.hokkaido.med.or.jp↑こちらのページをスクロールして下の方に「季節風」という項目の中に「情報統制社会におけるメディアの使命 ー新型コロナの報道されない謎ー 」という山科賢児先生の投稿が掲載されています。そこをクリックするとPDFファイルが表示されます。書き起こししました↓ーーーーーーーーーーーーーーーーー情報統制社会におけるメディアの使命ー新型コロナの報道されない謎ー情報広報部 山科賢児新型コロナのパンデミックの発生から約4年半が経過した。緊急事態宣言や、まん延防止等重点措置に基づき実施した外出自粛要請や飲食店の営業時間短縮やイベントの制限が、感染予防と拡大阻止にどれだけ寄与したのか、さらにワクチンの有効性や安全性の客観的検証や、コロナ禍で増えた超過死亡の疑問について我々を含め、政府もメディアも総括する時が来ている。厚労省が、新型コロナワクチン接種を促進する「世論形成」を目的で行った情報対策の報告書が、2024年4月22日、NPOメディア「InFact」のサイト上でその内容が公開された。そこではワクチンの接種が始まった2021年から3年間、厚労省は接種率向上のため、メディアや医療系インフルエンサーなどを動員してプロジェクトを大手PR会社と共に実施していたことが明らかとなった。しかし情報公開請求により厚労省が公開した2700ページの報告書のほぼ全てが黒塗りであった。4月23日に開かれた参議院財政金融委員会で、内閣府は新型コロナワクチンの接種推進のために、「新型コロナウイルスワクチンの特徴や接種の重要性など正しい情報を知って頂くために、YouTube等を起用した動画を9本作成し、合計で約3200万円の支出をした」と答えた。政府はコロナ期間中に公的資金を使って、政府の考える「正しい情報」をPR会社を使ってSNSで拡散し、政府の考える「間違った情報」を監視・検閲・削除していた可能性がある。政府に都合の良い情報を拡散し、国民がワクチン接種を自ら選択するような方向の「空気」を作っていたのだろうか。YouTube側も、「医学的に誤った情報、コロナワクチン情報についてもワクチンの安全性や有効性や成分に関して衛生機関のガイダンスと矛盾する情報を宣伝するコンテンツを許可していない。」と、公式に発表し、実際にYouTubeは2020年2月以降、新型コロナウイルスに関する誤情報を含む動画を100万件以上削除している。情報の真偽は時の権力者によって恣意的に変わり、政府やメディアが自ら介入することが歴史的に繰り返されている。パンデミック発生当時から現在も、コロナ感染症やコロナワクチンに関しては真偽不明の情報が混在しており、専門家の間でも論争が続いている。もしこの状況下で意図された情報が一方的に拡散され、意に沿わない情報が削除されるなら、極めて残念なことである。ノーベル医学・生理学賞を受賞した本庶佑氏は、自らの研究に対する姿勢を問われて「簡単に信じないこと」の重要性を強調した。「(科学誌の)ネイチャーやサイエンスに出ているものの9割は嘘で、10年経ったら残って1割」と語り、自分の目で確かめることの大切さを説いた。2023年6月の参議院厚生労働委員会において、厚労省は、ワクチン接種後の死亡事例の総数は、4月28日時点で2058件と答弁している。2024年6月26日の超党派議連勉強会において、ワクチン死亡認定者668人も出しているが、ワクチン接種を続けると厚労省は答弁している。このような情報について大手メディア(新聞やテレビ)からは報道されていない。メディアは情報の真偽を追求し、隠された事実や情報を明らかにすると同時に、冷静に検証を加えて社会に伝え、論陣を張るのがジャーナリズムの役割であろう。新型コロナウイルスによるパンデミックの間、多くの国で通常の死亡数を大きく上回る死亡が観察された。東日本大震災とコロナ禍との超過死亡数を比較すると、2011年の東日本大震災では、震災による死者を含む約56000人が超過死亡である。コロナ禍では、2021年と2022年の超過死亡数がそれぞれ10万人以上、2023年は10万から15万人と、今も増え続けていると推測される。政府は医療体制の逼迫と高齢化が原因としているが、これだけの日本人の死亡増加はやはり異常であり、このことについてもメディアは情報を検証・確認して事実を報道する使命がある。3年前に急逝した朝日新聞の前編集局長であり小説家でもあった外岡秀俊氏は、記者は上からの命令に対しても独立した判断を持つべきと主張し、「僕らは会社員と思ったらダメなんですよ、『上がおかしいことを言ったと思ったら歯向かえ』『その議論がなくなってしまったら、言論機関としてはおしまいだということです』」とジャーナリズムの本質について言及している。情報操作に騙されず「批判的」に物事を捉えるためには、違和感を覚えれば真偽を検証し、「自分の頭で考えること」である。社会の組織全体が一体となって統制を強めている現在の状況に「新しい戦前になるんじゃないですかね」と、2022年にタレントのタモリ氏は発言したが、その危惧を払拭できるのだろうか。表現の自由の制限と、情報の統制が社会の至る所で既に進行中である。ーーーーーーーーーーーーーーーーー医師会は政府と歩調を合わせワクチン接種を進めてきました。ワクチンの安全性・有効性のみを喧伝し「思いやりワクチン」という言葉で日本人の心理につけ込んだ手法を用い、大勢の国民をワクチンに誘いました。それと同時に接種しない人間を「自己中心的」と非国民扱いする空気が生まれ、ひどいワクハラを受けた方もおられたことでしょう。医師会が変わらなければ医療体制は変わらない。だから地域の医師会に働きかけてきた全国有志医師の会の先生方もたくさんおられます。反ワクと揶揄されたり変人扱いされてもめげずに訴え続けている先生もおられます。mRNAワクチンを止めたいそのために政府に働きかける活動もずっとしてきましたが、決して政府が変わることはありませんでした。そうなら、接種される側の国民の意識を変えるか、打つ側の医療従事者の意識を変えるしかありません。実際、そのほうが変化が速かったです。特に医療従事者が変われば接種は止まります。実際、この北海道医報を病院長に見せて、秋のコロナワクチン接種を中止した病院があるのです。今、診療所では医療従事者向けチラシをお渡ししています。是非ともそのチラシをかかりつけのクリニックや知り合いの医療従事者に渡して頂けると幸いです。全国有志医師の会で作った医療従事者向けチラシはこちらからダウンロードできます↓STOP!mRNA型「ワクチン」4種チラシ特設ページ当会は新型コロナワクチンの”安全性における重大な問題”ともいえる、”mRNA-LNP(脂質ナノ粒⼦)製剤”について、皆さまに今一度立ち止まって冷静に判断していたvmed.jpクリックお願いしますにほんブログ村痔ランキング患者さんのリクエストで復活させた化粧品と発酵素するりの記事はコチラ便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたオシリを洗っている全ての人に届けたい。お読み頂けると幸いです。そして2冊目も出版しました↓手に取って頂けると幸いです公式LINEでも情報発信中LINE Add Friendlivelong-diy.com敏感肌の私でもかぶれずに使えてなおかつ美容効果を実感できる自分のために作ったオリジナルコスメはコチラ↓Minori Doctor's Cosmetics powered by BASE美容効果の高い化粧品を使いたいけれどかぶれてしまう、アトピー性皮膚炎などの肌トラブルがある、そんな人でも使える化粧品を開発したいという思いで患者さんと一緒に作り上げた肌にやさしい化粧品です。市販品との違いは濃度と肌にやさしい処方。ドクターズコスメならではの高品質・安全・安心を手にとって感じてみてください。shop.minori-doctor-cosmetics.comドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます

    この記事が話題になっています

    北海道医師会の北海道医報にコロナに関する衝撃の投稿