5/17の記事ランキング

  1. 寿地区の簡易宿泊所に住む高齢者はその9割は生活保護の受給者である。残り1割は年金生活者。つまり 若い頃から働いてまじめに年金を払い続けた結果、1割に該当した人達。皮肉なことに、若い頃から年金を払うことなく 自由奔放に 生きてきた人達はノ-プロブレムで生活保護の受給対象となり、医療費 介護費 住居費 すべてゼロ。看取り代も 当然ゼロ。疾患や年齢から鑑みて今後 生保を打ち切られることは無い。つまり生きている限り、安心して人生の最期まで生活が可能となる。通帳の残金をカウントして恐れる必要は無い。OTさんは65歳。元警備員らしい。救急搬送先の病院で3日前に亡くなったそうだ。簡易宿泊所の帳場さんから連絡が入った。病名はアルコール性肝硬変からの急性腎不全。4年前に腹水貯留 脱水症にて救急入院。退院時に紹介されて 当院外来へデータはバリバリの肝硬変。食道静脈瘤や肝臓癌のチェックなど検査をお奨めしたが、受け入れない。2年前に食道静脈瘤が破裂し、簡易宿泊所の隣人が救急車を。緊急入院先で内視鏡的止血に成功、情報提供手紙には「退院後 『お金がかかる』ので 経過観察通院を拒否」と。この二年間当院からの訪問看護は受け入れた。が、 定期的介護や状態悪化時の臨時往診は「お金がかかるから」と拒否。訪問看護師は状態観察と話し相手としてお金を払ってもよいと判断したのだろう。採血検査は横浜市の国民健康保険特定健診項目のみ受け入れた。この間、酒を飲み腹水を貯めて下痢。外来に来ては私に注意されの繰り返し。そろそろヤバイ。とおもったので、外来で関係者を集めて本人と人生会議(ACP)以下本人の発言。検査もやらない緊急時にはそりゃあ救急車呼んでもらうしかないでしょ入院もその時にはしょうがないこれまでもそうだったんだから(腹水の治療、破裂前の静脈瘤治療など、緊急ではない入院でできることはたくさんありますが)いいです、行きたくない、緊急のときにまた考えます死ぬときゃ死ぬんですそういう人達をみてきました患者の権利ですから、検査しません 今日は帰りますそして約二週間後に状態悪化。となり部屋の人が救急車を呼び、入院後 約半月で亡くなった。訪問看護師によれば「ン千万も貯まってたらしいですよ」貯めることに生きがいと自己肯定感を感じていたのか?貯めた数字が酒以外にて減ることを受け入れられなかったのか?判定はつかない。が、はっきりしていることは酒に命をささげ、公費にお世話にならなかった人生である。近親者は どうも 音信不通でいるらしい。ン千万円は その近親者に?それとも 銀行通帳のままに?それとも 国庫へ?私には分からない。

  2. 81歳のMさんが紹介されて来たのが昨年4月。昨日 簡易宿泊所にて息をひきとった。その二時間前に定期の訪問診療。本人は最近訪問看護には「これまでに無いくらい穏やかなきもちだよ」と。私には訪問時「呼吸が止まってもいいから 眠りたい」と。「タバコが吸いたい」と。Mさんは肺癌基幹病院からの看取り目的の紹介状ともともと依存症にて10年以上通院していた寿町内の診療所の先生からの紹介状を持ってケアマネさんとポーラのクリニックへ。まだまだ元気な感じで飄々として外にも出かけられたしカネは帳場さんに財布のヒモを握られそこは不自由だがその他は自由気ままな余生。年明けから鎮痛剤内服その後 座薬その後 麻薬で それでも外出できてすきなもんたべてたばこ吸って。数日前から出かけられなくなって人気者だから前のクリニックのスタッフやらドクターがお見舞いにそして私に最後のお願い「タバコが吸いたい」死前喘鳴が始まってノドはゴロゴロ喫わせてあげたかったが12人回る往診の第一番め自分で着火できない吸い終わるまで待ってなきゃいけないの理由で「ヘルパーさん来たらね」で逃げた。まさか 二時間後に亡くなるとは思わなかった。すわせてあげればよかった。それだけが心残りだが、それ以外はとてもいい看取りだった。前のクリニックからは主治医や看護師も面会に穏やかな死に顔をみてくれた。昨年 Mさんのお母さんが100歳で亡くなられたそうだ。M さんのベッドサイドにはその葬儀の写真が置いてあった。Mさん本人は“ワケアリ寿人間”なので参列しなかったそうだ。恐らくは“親不孝もん”だったんだろうが、最大の親不孝といわれる“親より先”ではなかった。それがせめてもの救いです。かかわったみなさんお見舞いのみなさんおつかれさまでした有り難うございましたこれぞ コトブキ の看取りでした。

  3. 皆さま、こんにちは、広島大学病院乳腺外科の重松英朗です。GWが過ぎて新年度が本格的に開始となったと感じるこの頃です。明るい時間帯が長くなるとともに自分の体調と精神状態もよろしくなってきました。4月は第124回日本外科学会学術総会に参加してきました。外科医を対象とした伝統ある全国学会であり、今年は名古屋市にあるAichi Sky Expoで開催されました。乳癌診療は検診、診断、手術療法、薬物療法、放射線療法、多職種連携、患者支援など多岐の分野にわたりますが、外科学会では主に手術療法がテーマとなります。学会では、ロボット支援下乳癌手術、ラジオ波焼灼療法、エネルギーデバイスを用いた手術が報告されており、当院でも取り入れていきたい点が多数ありました。学会に参加することは自分の成長のために好ましい行動ですが、普段会えていない先生との交流も楽しかったりします。以前に勤務していた九州がんセンターの先生との再会や、広島を去っていった大原先生を見つけたので楽しくドついて、懐かしい時間を過ごせました。7月は日本乳癌学会学術総会に参加するので、さらに良い時間にしたいと思います。写真は四つ葉のクローバーです。娘ちゃんの宿題で植物撮影があったので、近所で探しました。四つ葉になる可能性は1万分の1程度の確率だとされていますが、妻がいうには、ここは人に踏まれやすい場所だから多いのよ、とのことですぐに発見することが出来ました。ささやかではありますが、小さな幸せ感をいただきました。

    たくさん共感されています

    第124回日本外科学会学術総会の参加報告
  4. 『Googleマップの口コミ Part2』以前にも書いたように、Googleマップの口コミは1日に何度も見てしまいます。サイトを開けるたびに怖くて、特に心当たりがある時は手が震える時もあります。低評価…ameblo.jp今日もGoogleマップの口コミについてです。以前にも書いたように、どうしても気になるのでGoogleマップに口コミが入っているかどうか、1日に何度もチェックしてしまいます。あけるたびに息が止まる思いです。最近お褒めの口コミが続いていたので気持ちが軽かったのですが、今日の口コミは私へのご批判でした。通勤の電車の中で見て、いつものようにショックでした。ご批判は何度頂いても慣れることはありません。毎回毎回衝撃的でしばし言葉が出ません。しかも、この方は本日の明け方4時頃に投稿されています。そんな朝早くに私への怒りの感情をもっておられたことを考えると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。もしかしたら、寝られなかったのかもしれません。開院してから2年半しか経っていないにも関わらず、当院への口コミの数が異常に多い印象があります。周囲のクリニックと比べてもとても多いのです。そんなにも私がダメなのか? 皆様にとってご迷惑な存在なのか?と見るたびに落ち込みます。落ち込んでばかりいても何も変わらないので、頂いたご意見を受け止めて改善に努めます。

    Googleマップの口コミ Part3
  5. 20代女性【主訴】閃輝暗点頭痛・めまい・吐き気・胃の不快感【問診】約2ヶ月前からの症状である。突然目の前にキラキラ、ギザギザした光の波のようなものが見えた。その時は一時的だった為、気にしていなかった。しかし、それ以降何度かその現象が頻繁に起こるようになる。次第に頭痛も出るようになってきた。心配になり、病院で脳のMRIの検査や眼科も3件回ったが特に異常は見当たらず経過観察となる。徐々に目の違和感や頭痛、めまいも強くなってくる。耳鼻咽喉科でも異常は無いと言われる。現在は頭痛外来へ通院中である。しかし全く改善が無い。最近ではめまい・吐き気・食欲不振や胃痛なども出始めて生活に支障が出ている。【視診・触診】視診頚部の過緊張がみられる。触診交感神経緊張でみられる皮脂の過多、頚部の過緊張と軽度の浮腫が確認できる。    【治療】 主な治療部位①頭半棘筋 ②僧帽筋 ③胸鎖乳突筋 ④板状筋 ⑤肩甲挙筋 【治療経過】初回施術後、目の症状は少し良い。胃痛も軽減し食欲も少し出てくる。2回目目の調子は以前に比べてだいぶ良い。3回目食事を摂ると胃痛が出てくる。4回目仕事が忙しくなると目の症状が出てくる時があるものの、頭痛にまではならなくなった。5回目だいぶ調子も良くなってきた。8回目2か月間辛かった症状は、ほぼ改善する。現在も週一度の頻度で治療を継続中。【閃輝暗点】①急に視界がキラキラ、ギザギザした光の波のようなものが見える現象が起こる。②数分から数十分ほどで光の波のようなものは見えなくなるこれを『閃輝暗点』と言います。その症状が治った後に頭痛が出たり、症状がひどい方は吐き気や嘔吐、メマイを起こすケースもあります。脳の血管によるものやストレス、睡眠不足や食事の影響などが考えられていますが本質は不明です。閃輝暗点に対しての治療法は確立されておらず、脳のMRIなど検査しても異常がない場合は経過観察となる事が多いです。ただ、閃輝暗点を訴える患者さんから治療してほしいという要望は多く、実際に治療を行う事で今回のケースの様に改善が診られることを考えると、首凝りとの因果関係は大きいのではないかと思います。首の筋肉に形成されたトリガーポイントによる症状は数えきれないほどあります。閃輝暗点もその一つと私は考えています。特に、後頭下筋群や頭半棘筋などの後頭骨付着部のトリガーポイントに鍼先が当たると目の奥に響くことがあります。そもそも目の栄養血管は首から眼球方向に向かいます。血流の関係もあると思います。首の深部のトリガーポイント刺激による交感神経の抑制が、日ごろの交感神経緊張による血管収縮を和らげるのかもしれません。その辺りに閃輝暗点の本質が隠れているのかと感じています。おざわのインスタグラム【株式会社 one page】🇯🇵 国立おざわ鍼灸・整骨院(本院)🇯🇵院長・代表取締役 小沢 国寛 国立おざわ鍼灸・整骨院(国分寺・立川・国立) | トリガーポイント鍼治療トリガーポイント鍼治療に特化した鍼治療院です。東京都の国分寺・国立・立川を中心に日本全国から1日平均約70名の患者様にご来院頂いただいています。駐車場8台。ホームページでWHOが認める鍼治療の効果や多くの鍼治療症例、鍼治療に使う鍼、鍼と免疫の関係などを詳しくご紹介しています。長年治らない痛みやお悩みを当院鍼治療で根治に導きます。hari-ozawa.tokyo.jp国立おざわの銀座院【鍼治療 東京おざわ】🇯🇵 チーム鍼屋®️🇯🇵東京都中央区銀座2丁目4-19GINZA SENRIKEN 5F【銀座並木通り】国立おざわの銀座院 鍼治療<鍼治療 東京おざわ>国立おざわの銀座院 鍼治療<鍼治療 東京おざわ>は、トリガーポイント治療に特化した厚生労働省認定国家資格の鍼治療専門院です。hari-ginzawa.tokyo.jp

    【鍼灸症例】閃輝暗点、キラキラ・ギザギザの光からの...頭痛と眩暈と吐き気が起こる
  6.     今日の20:00からの  わんにゃん保健室の江本先生との  インスタライブの質問を  募集したんだけど  いただいた質問の中に  在宅での皮下補液の  質問が続いてあったので  これはこっちで答えるね。  まず、皮下補液は  脱水の改善させるためのもの  と言うことを  理解してもらう必要がある。  これが大前提なんよ。  食べないから皮下補液するとか  腎臓の値を下げるために  皮下補液する  と言うイメージがないかな?  それは違うってこと。  皮下補液では  栄養にもならないし  皮下補液して腎臓の値が  下がったからと言って  よくなってるわけでもない。  ここを間違えると  点滴がやめられなくなる。  いつまで脱水の改善を  しなくちゃいけないのか?  これによって  いつまで皮下補液をするのか  が決まってくるのさ。  食べないから  腎臓が悪いからと言って  過剰に皮下補液をするから  状態が悪くなるし  浮腫んで動物がつらい  思いをすることになる。  脱水の改善以上に  皮下補液すると過剰になる。  なので、  過剰輸液にならないように  脱水が改善されるぐらい  皮下補液をするなら  動物が苦しくなったり  浮腫んで状態が悪くなったり  するわけじゃーない。  ただ、終末期に近づいてる時は  脱水気味の方が  調子が良かったりするから   徐々に皮下補液を減らして  最終的にはやめていく。  これは動物の状態をみながら  やめていくから  ホントは獣医が調整した方が  いいんだけど  先生によっては最後まで  がっつり点滴する先生もいて  みんなが自分でやめて  いかなくちゃいけないから  やめ時がわからないと  不安になるよね。  1つの目安はぼくは  終末期に自分で全く食事も  水も口にしなくなったら  やめ時かなと思ってる。 今日もありがとう 人間より動物好きの獣医 獣医師シワ男他の看取り、終末期の話も読んでみて!動物の終末期の在宅医療動物が旅立つ時に受け取る動物とのつらい別れを動物からすると旅立ちは動物の終末期の輸液もう少し早かったら動物が✅オンラインサロン&勉強会を始めました!詳細はこちらから✅シワ男がおすすめする商品・飼主さん用の乳酸菌・犬猫用の乳酸菌・デンタルジェルなど詳細はこちらから✅CBDオイルはこちらから10月に開催される「ペットの看取りを考えるフォーラム」で「ペットの幸せな看取り」について基調講演させていただきます。皆さんと動物の看取りについて考ることができればと思いますので是非、ご参加ください。皆様のご参加をお待ちしております。■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めましたLINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。詳細は下記ページをご覧ください。オンライン相談 現役院長達が教えるイマドキの犬の飼い方 3,240円 Amazon 現役院長達が教えるイマドキの猫の飼い方 Amazon ●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。両本とも当院での在庫は完売いたしました。ふじわら動物病院公式LINE登録してくれたら上手なシャンプーのコツ動画を4本無料でプレゼントします!友達登録をお願いします。Instagramもやってます。フォローしてもらえるとうれしいです。獣医師シワ男のインスタ

    たくさん共感されています

    動物の在宅での皮下補液
  7. ヒアルロン酸を入れるとタルミが強くなる!?
  8. 内科健診シーズンの始まり
  9. 銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です乳がんを疑ったり診断されたりしても、標準治療を行わず経過を見ている患者さんが一定数います乳がん罹患者がまだ少なかった40年前などは、しこりを触知しても、「(医師も含めて)他人に見せるのは恥ずかしい」とか「乳がんと知られたくない」などの理由で放置している人は結構いたようですで、そういう方々がどのような経過をたどったかと言うと、多くが皮膚浸潤し、いわゆる花咲き乳がんになります花咲き乳がんというのは、たびたびブログで紹介しているこんな感じのがんです『【閲覧注意】マイクロ波で劇的に改善した花咲き乳がんの症例(続き)』銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です。前日の花咲き乳がんの症例『マイクロ波で劇的に改善した花咲き乳がんの症例』今回のブログには花咲き乳がん(皮膚に浸潤した…ameblo.jp『花咲き乳がんで劇的に改善した症例』銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です乳がんの皮膚浸潤(いわゆる、花咲き乳がん)の症例には、標準治療の抗がん剤やHER2療法などと並行して、温熱療法を行っ…ameblo.jp患者さんを見ていると、しこりに気づいてから花咲きになるまでの時間は様々ですが、多くは何年かかかっていますただ、皮膚浸潤の兆候である皮膚が赤くなってからは数か月という単位でがんが皮膚から飛び出してきますそれは、腫瘍の増大速度にある時から加速度がつくからです図にするとこんな感じですステージ0や1で、Ki67という増殖速度を表す数値が<10%の顔つきがよい乳がんの場合、長い人で10年くらいは徐々に大きくなっていくので、無治療で放置している人もいますただ、ある時から急速に大きくなり、がんが顔を出してくると、痛みや臭いや様々な症状が出てくるので、病院にかからざるを得なくなります花咲きまで進んだ段階では、ほぼ間違いなく肺か肝臓、骨への転移がみられるので、ステージは4となりますはじめのゆっくり進行している段階で治療できれば、10年生存率も90%を超えるので、もったいないなと思うのですが、、、ただ、はじめから進行がめちゃくちゃ早いタイプもたまにいて、その場合はしこりに気づいてから、数か月で花咲きになってしまうこともあります乳がんは、やはり早期で見つけて、小さなうちに切らない治療を選択できればベストかなと思います『切らない乳がん治療』銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です最近の乳がん界のトピックスラジオ波焼灼療法が早期乳癌にも適応拡大2023年7月7日、コヴィディエンジャパンのラジオ波…ameblo.jp『切らない乳がん治療(補足)』銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です以前書いたブログ『切らない乳がん治療』銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です最近の乳がん界のトピックスラジオ波焼…ameblo.jp標準治療は絶対イヤ!抗がん剤もホルモン治療も受けたくない!代替医療で治してみせる!という乳がんの方は少なくないのですが、ほぼ間違いなく花咲いて大変なことになります乳がんで有名なこちらの方々のブログも参照に乳癌 三大治療をしないとどうなる?芋焼酎さんのブログです。最近の記事は「治療をやめて4ヶ月半(画像あり)」です。ameblo.jpミミポポさんのプロフィールページ26歳▶︎乳がん告知34歳▶︎2ヶ月ちょいの余命宣告でも!私は生きる!私の経験が誰かの参考になり希望にでもなれば…それは、新たな私の希望に変わります✨【ミミポポ YouTube】▷▶︎▷https://www.youtube.com/channel/UCWbRYdUhlcM3HvPMJbrahYwprofile.ameba.jp★「銀座みやこクリニック」では、がんの専門家がじっくり答えるセカンド・オピニオンを受け付けております★お申込みはお電話かお問い合わせフォームから

    たくさん共感されています

    乳がんを放置したらどうなるのか?
  10. お肌の悩みは心の悩み!美肌作りと心と身体の健康を全力でサポートします!新富湊皮フ形成クリニック(皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科・アレルギー科・小児皮膚科・漢方内科)理事長の福澤紫央(しおう)です新富湊皮フ形成クリニックHP新富湊皮フ形成クリニック裏銀座の近隣住民の皆様に愛され続けているクリニックshintomi-clinic.com🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱皆様、こんばんは😄✨✨✨フクザワシオウです🍀突然ですが、改めて自己紹介😁 大阪出身 1971年生まれ     52歳おとめ座A型 仕事以外に得意な事は 料理と裁縫、絵を描く事 運動は苦手ですが体力はあり でも子供の頃水泳を習っていた ので泳げます笑(他にも書道とバレエと公文とエレクトーンを習っていました✏️)子供の頃から喘息とアトピーで病院通い水泳を習うようになって免疫力がアップしたのか、喘息は治り、アトピーもよくなりましたが、慢性のアレルギー性鼻炎持ち(公文をやりながらいつも鼻を噛んでいたな👃)10数年前からはじんましんを発症しましたが、今は上手くコントロールしながら生きてます(コメヒョウダニ、ハウスダスト、スギ、ヒノキ、ネコ、犬😂、モモにアレルギーあり)。物心ついた時から母や祖母が病気がちで身体が弱かったので、「お医者さん」と接する機会が多く、自身もアトピー持ちで辛かったこともあり、高校2年性の時には医師になる!と目標が明確になりました。浪人はしましたが(経済的に私立の医学部に入るのは難しく、国公立前期後期の一発勝負)なんとか無事に福井大学医学部合格、大阪を離れて一人暮らし大学の6年間はほんとーにのほほんと、田舎でのんびりと暮らしていましたが、国家試験に合格して、京大の形成外科に入局してからは生活が一変😱365日、休みなく仕事に追われる毎日有給休暇残業代ボーナス週休2日一日8時間労働時間外労働 月45時間全て無視された環境の中(おまけに低賃金。当時は全く疑問に思わず。今じゃあり得ない〜💦💦💦)、*当時の話です。昔の研修医は、みんなどこの大学もこんな感じだったと思います。元々我慢強い(大学入試の面接の時にも、自分の特徴は我慢強さって言ってたな)こともあり、毎日医局の部屋の椅子を二つ並べて寝て、朝部屋に帰りシャワー浴びてまた出勤、という生活に1年耐えました笑(そんな中、6人入局した同期のうち、半分が辞めました汗😅)そして、なぜか(京大出身ではない)私が、新しく入局した先生方の指導係に。元々なんでも出来るようになるのに人より時間がかかるタイプで、先輩の先生方に怒られてばかりだったけど、この頃には結構優しくしてもらえるようになって、一年間耐えて良かったと思いました笑2年目以降大阪や京都の関連病院でスキルアップに勤しみ、今後の自分の進むべき方向性を探る中、社会人から弁護士を輩出していこう、という時代の流れに飛びつき、法科大学院に行くことに。教授にも上司の先生にも残念がっていただきましたが、医師を長く続ける事は間違いなく、その中で医療とは別のスキルを身に付けたいという事と、私の弟が医療過誤の被害者で(4歳で亡くなりました)その事の意味を見出したく、全く別の分野である法律を勉強してみたくなりました。34歳で東京に移り、法科大学院に入学。今から考えると無謀なチャレンジでしたが、条文の読み方すら知らないところから始めた新生活。毎日朝から晩まで勉強漬けで、授業が無い日も自習室通い。毎日金縛りにあうくらいストレスフルな生活を送りました笑 やっとこさっとこロースクールを卒業(卒業するのも意外と大変で、途中で辞める人も多かったです)したのが37歳の時。卒業後は試験勉強をしながら働く事に。未経験なのに雇ってもらえた勤務先の皮膚科で、初めて皮膚科と美容皮膚科の勉強を開始。元々私自身が色んなアレルギー持ちで皮膚トラブルが絶えなかったので、奥深い皮膚と美容の世界にどんどんのめり込んでいきました。ロースクールを卒業して5年以内に3回だけ受けられる弁護士の国家試験には結局受からなかったけれど、今まで全く知らなかった法律資格への挑戦は、いつも新しい事、困難そうな事に果敢にチャレンジする精神を持ち続けるきっかけになりました。(一昨年、宅地建物取引士と賃貸不動産経営管理士試験に合格!)クリニックを何箇所か掛け持ちで働いている中で、色んな大学の先生方の処方や治療の流派を学び、教えていただく中で、自分の治療スタイルが出来上がっていき、毎週木曜日の午後半日だけ勤めていたクリニックの分院の院長に大抜擢。約1年半お世話になりました。 始めての院長という立場は、スタッフ教育、経営など本当に試行錯誤で、当時の理事長には本当にお世話になりました。そんな中、44歳にして5歳年上の今の主人と縁があり、46歳で結婚(お互い初婚)。  出会って始めての日に、「クリニックやったら?応援するよ。」と言われたのが、今となってはいい思い出笑2017年9月4日に「新富湊皮フ形成クリニック」として、東京の東銀座(新富町駅前)に皮膚科・美容皮膚科・形成外科を開院し、今に至ります。保険診療と美容医療の両輪で、地域の皆様にも周知していただきつつ、ご紹介やSNSなどで遠くからわざわざ来ていただく事も増え、医師1名、常勤スタッフ8名、非常勤スタッフ3名を抱える中規模なクリニックに育ってきました。(ベースの高年収、有給消化率100%、ボーナスなどの賞与、社員旅行、学会参加、年末は約8〜10日間・ゴールデンウィークやお盆は平均5日間、水木祝日とお休みが多い、お昼のお弁当支給、リスキリング制度を利用したスタッフの資格取得応援、食事会、お菓子の差し入れ、イベント開催など、スタッフの福利厚生はバッチリ✌️ですよん。お局さんもいなくて安心笑😆)ちなみに私に子供はいませんが、子供ちゃんはだいすき❤️だし、小児の皮膚管理はとても大事なので、自身の教訓からも小児皮膚科も診ています。それ以外に東洋医学(漢方)、アレルギー(花粉症など)美容外科(下眼瞼のくまとり手術と眉下切開。いずれ埋没二重も実施予定)、風邪ひいた〜眠れない〜便秘がぁ〜先生助けて〜!という患者様に薬を処方するなど、私に出来る事、得意な事をしています。守備範囲は深めかつ広めです。保険診療はアトピー、じんましん、湿疹、ニキビ、多汗、ヘルペス、帯状疱疹、ウイルス感染症、イボ、ホクロ(悪性の鑑別)、水虫(足白癬、爪白癬)、アレルギー検査(血液検査、金属アレルギーのパッチテスト)、アタマジラミの検査、まきづめ(爪切りもします)、タコやウオノメの処置、酒さの治療、尋常性乾癬、円形脱毛症、脂漏性皮膚炎、やけど、けが、きずの縫合、粉瘤などの出来物の外来手術、ケロイド、まきづめの手術、皮膚や皮下の出来物の摘除手術、漢方など美容医療は光治療(フォトフェイシャル)、ピコレーザー、レーザートーニング、ダーマペン、医療脱毛、水光注射、HIFU(ハイフ)、ケミカルピーリング、ハイドロスキン(いわゆるハイドラフェイシャル)、イオン導入、ボトックス、ヒアルロン酸、ヘビーコラーゲン、プロファイロ、スネコス、糸リフト(テスリフトとショッピングリフト)、シミやホクロ・イボ除去レーザー、CO2フラクショナル、シミ取り(YAGとピコスポット)、 下眼瞼経結膜脱脂術(3点クマ取り) 眉下切開(近々埋没二重の実施予定)その他、新しい薬剤や施術を近々導入予定(ジュベルック、リジュランなど)ちなみにコロナを機にゆるーいダイエットを開始。4年間で8キロの減量に成功し(20代と違って短期間に体重を落とすのはアラフィフは厳禁!綺麗に痩せてリバウンドしないようにするには、ゆるりがおすすめです。)大学生の時と同じ体重になりました。身体が軽くなって、冷えも解消し、風邪もひきにくくなったし、今が一番体力あり。今も夫婦で毎日健康飯(食物繊維豊富、炭水化物控えめ、タンパク質多め)を食べつつ、体重を維持しながら、足首に重りをつけ仕事したり、ストレッチしたり、腹筋したり、引き締めを意識して生活しています。食は甘いものが大好き。もっぱら小粒のハイチュー、ポップコーン、チョコとか、コンビニやスーパーで買えるものが中心。(食べ過ぎに気を付けてます)干し芋とか甘栗、和菓子最高💕クッキーとかケーキもたまに食べます。おせんべいとかポテチ、ドーナツ、パンはなるべく食べないようにしてます。果物大好きタバコ吸わないお酒飲まない(飲めない)たまーにお付き合いでカシスオレンジ1杯くらい(それか梅酒のお湯割り)お茶をよく飲みます。ざっとこんな感じです。今年は🍀クリニックの名前を変更🍀栄養外来開始🍀法人系列ジムの開店🍀リスキリングスクール事業本格始動など、やる事が目白押しますます元気いっぱい頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します💕💕💕パパが八百屋さんで買ってきてくれたタケノコと共に笑ちなみにワカメと一緒に炊いたのを作ってくれました〜めちゃくちゃ美味しかった💕💕💕新富湊皮フ形成クリニック03-5244-9957

    たくさん共感されています

    改めて自己紹介します!
  11. 院長、療養する為しばらくお休みします
  12. アルティミスリフト、ハンズオンでした!
  13. にほんブログ削除されるかもしれません。支配者層が絶対に知られたくない〝世界の仕組み〟を教えます。#日本経済 #世界経済 #今の日本はこうやって出来上がった 今回コラボしていただいた大西つねきさんの情報については下記リンクから!大西つねきのYouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/@tsune0024ch大西つねきのホームページhttps://www.tsune0024.jp/大...www.youtube.comこの方はお金の発行のシステムを変えたかったけど変えられなかったその方向性はやめないけど変える事より世界の仕組みを知った上で自分がどう生きるかそれを考えようと言われていますまぁ動画のほとんどはお金の話ですがこの序盤の言葉は最近私の方向性を後押ししてくれた気がします私は現代医療で素晴らしい所も沢山あるけどダメなところも同じくらい沢山ある事を指摘してますここの発言は続けますが多分主流派を変えることはできないですそれを踏まえて上で自分自身がどうするかそして自分を信じて付いてきてくれる患者さんをどう導くかが大事かなと変えるよりどう選択して生きるか例えばあるワクチンが良くないから熱烈にその反ワクチン活動をしていくのはあまり良い方法ではないかなとワクチンが良いと思ってる人が多数派の時はそのまま接種させて波風は立てない策が賢いかなとそして同じ価値観を共有する人には非接種を勧めるけど不必要に他人に非接種を勧めるのは愚策かなと医療には沢山そんな事がありそう私の残りの人生知ってるいけど強要しない自分は賢く選択するけど他人には強要しないし説得さへしないそういう微妙なスタンスが生き残るには大事かなと思いました余談ですがこれ見ると米ドル持ってるのがちょっと心配になりますねしかし円だけ持つのも微妙なのでまぁいいかなって感じですねでももうドルの買い増しはやめよS&P500ももう買わないかな人民元とルーブルでも買おうかな?😄ケトン食の名医が教える 糖質制限はやらなくていい――エビデンスにもとづいた科学的に正しい食事Amazon(アマゾン)眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話Amazon(アマゾン)世にも美味しい ゆるやかな糖質制限ダイエット (家庭画報ビューティウェルネス)Amazon(アマゾン)やって良かった!1日1食Amazon(アマゾン)やってみました!1日1食Amazon(アマゾン)無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える! (SB新書)Amazon(アマゾン)一日一食Amazon(アマゾン)SODロイヤル レギュラータイプ 3g×120包Amazon(アマゾン)丹羽SODロイヤルマイルドタイプ3g×60包Amazon(アマゾン)SODロイヤル黒胡麻 3g×60包Amazon(アマゾン)=================年中無休 糖尿病&内科診療もりぞの内科iHerbお買い物↓mor5261リブログ大歓迎直接メッセージには一切お答えできませんコメントに書いていただければ気が向けば返信します院長森園茂明北九州市八幡西区上上津役2-14-17電話:o93-611-5335twitter=================

    この記事が話題になっています

    久々に私の方向性に影響を与えそうな動画みました。
  14.   今日の話はクソどうでもいい  話で読むだけ時間の無駄に  なるから読まんでいい。  時間の無駄じゃー言うとるのに  読んで文句言われても  受けつけんで。笑  コロナ前は、なんか知らんけど  日本に住んでる宇宙人みたいな  人がぼくの周りにやたらいた。笑  宇宙人なので、他の惑星の人と  話ができたり  いろんな惑星の友達がいる  人がいた。  エネルギーを操ったり  人のエネルギーが見えたり  動物と話したり  旅立った動物から  メッセージを伝えられたり  虫と話ができる人までいた。  日本人の70%は超自然的な  現象を信じないとデータが  出ている。  ぼくは、超自然的な現象は  否定できる根拠もないし  肯定できる根拠もない。  超自然的な現象が見えたり  体験できたりすると  いいんだけど  ぼく自身は見えたり  体験したことは全くない。(寂)  だからと言っても  超自然的な現象を  信じているし  診療にも取り入れている。  ぼくの周りにはクソ怪しい人が  たくさんいて(笑)  宇宙の人と話したり  他の惑星の人と友達だったり  動物や虫と話ができる人が  いるぐらいだから。笑  その人たちにあこがれて  ぼくも超自然的な現象が  見えたり、聞こえたり  体験できるように  瞑想したり  結界張ったり  訓練したりしたけど  全くできない。(笑)  信じきれていないのか?  ぼくには見えたり  聞こえたり、体験したり  できないようになって  いるのか?  今は諦めて  ぼくには見えたり  聞こえたり、体験したり  できない意味があるんだと  自分を納得させてる。笑  できないなりに  動物の診療に取り入れて  効果を実感してる。  動物は疑ったり  怪しんだりしないから  ストレートに  効くものは効くし  効かないものは効かない。  ぼくには第六感はないけど  自分の獣医としての勘は  大事にしてる。笑    今日もありがとう 人間より動物好きの獣医 獣医師シワ男見えないものの話も読んでみて!動物との別れが理想通りには動物の声を言語化動物がなんとなくおかしいぼくら飼主は見えないものを動物の死後の魂は動物がぼくら飼主の身代わりに✅オンラインサロン&勉強会を始めました!詳細はこちらから✅シワ男がおすすめする商品・飼主さん用の乳酸菌・犬猫用の乳酸菌・デンタルジェルなど詳細はこちらから✅CBDオイルはこちらから10月に開催される「ペットの看取りを考えるフォーラム」で「ペットの幸せな看取り」について基調講演させていただきます。皆さんと動物の看取りについて考ることができればと思いますので是非、ご参加ください。皆様のご参加をお待ちしております。■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めましたLINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。詳細は下記ページをご覧ください。オンライン相談 現役院長達が教えるイマドキの犬の飼い方 3,240円 Amazon 現役院長達が教えるイマドキの猫の飼い方 Amazon ●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。両本とも当院での在庫は完売いたしました。ふじわら動物病院公式LINE登録してくれたら上手なシャンプーのコツ動画を4本無料でプレゼントします!友達登録をお願いします。Instagramもやってます。フォローしてもらえるとうれしいです。獣医師シワ男のインスタ

    たくさん共感されています

    動物と超自然的な現象
  15. 以前、お伝えしましたが当院は明日5月15日より水曜休診とさせていただきます大切なお知らせ〜水曜休診について/過去記事こちらクリニック前の看板も水曜日休診の表示に貼り替えていただきましたこれを書いている今火曜日のお昼休みですが明日休診という事実に馴染めず、とても不思議な感覚でいます。この1ヶ月半くらい定期受診で通院中の患者さんはもとよりご来院の皆さん全員に水曜日休診をお伝えしました。とても有難いことにその反応は「先生たちも少しは休んだほうがええで」「今の時代は働き方改革やでな」「大丈夫、忘れんように診察券に書いといて」などご理解と労いのお言葉をいただくことが多く、お仕事が水曜休みのため水曜限定でご来院くださっている方も他の曜日の夕診に来院日を変更してくださいました。もっと辛辣なご意見をいただくことも覚悟していただけに本当に有り難く、感謝の念に絶えないこの1ヶ月半となりました。クリニックは水曜日、中1日お休みをいただくことにより更にパワーアップして皆様をお迎えしたいと思っています。どうかよろしくお願いいたしますheka患者さんの反応で予想外だったのが「あれ?元々、水曜休みじゃなかった?」そう思ってくださってた方はそのままの認識で。「今までは木曜日休みだったんだよね」いえいえ〜木曜日は前からずっとやってます。『わたなべ内科クリニックは5月15日より水曜日休診』お心に留めていただければ幸いです。ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。  あなたの笑顔が宝物/わたなべ内科クリニックHP

    たくさん共感されています

    明日から水曜休診となります
  16. 人生の導火線と言われている「テロメア遺伝子」口腔粘膜からお手軽に検査できる時代です。この長さが長いほど、将来様々な病気になりにくいというデータがあります。当院でも、サプリメント・ホルモンを内服されている方の多くがこのテロメア遺伝子を受診されています。そして、このテロメアの長さがビックリするほど長い方が多いです。当院での分析になりますが、・マルチビタミンミネラル(良質のビタミン・ミネラル)をしっかり内服する・メトホルミンの内服・ホルモン補充をしているこの3点が重要になります。特に、ビタミン剤の匂いや粒が大きいので量を少なめで、、と言う方は標準的なテロメアの長さ(それでも年相応な長さですが)という傾向があります。当院のサプリメントは全て天然の素材から造ったもので、着色料やグルテンを使用してません。カプセルのセルロース1つとってもナチュラル。自分自身も口にしているものだし、皆様にも変なサプリメントは飲んでほしくないという信念のもと世界中からチョイスして輸入したものを扱っております。サプリメント、されどサプリメントですね~実感としては疲れた時には、多めに内服が基本。飲み忘れると朝しゃっきり起きれないから分かりやすいですアンチエイジングのためにもお食事プラスαの栄養補充をお勧めします

    長寿遺伝子テロメアが長い人の特徴は?
  17. こんばんは今日は祖母に会いに行ってきました〜1月に99歳になった祖母元気そうでしたひ孫たちとも会えて嬉しそうでいっぱい喋ってました夜は母の日ということで、実家でピザパーティー99のピザ他にも子供たちが好きそうな唐揚げとかビーフシチューとか、母がたくさん作ってくれました主役なのにケーキはコチラ妹が買ってきてくれた「シノムラ」のケーキほんと、美味しかったそしてコチラも今月母の誕生日で少し早いけどお祝いもしました両親と孫たちもう、本当に賑やかでしたプレゼントは、リクエストされていたミラブルの新製品「艶」世代別の商品で、艶は45歳以上の方にオススメのシャワーヘッドみたい左は長女から母へのプレゼントのハンディファン今日、1人で買いに行ったみたいで私にも母の日のプレゼント、用意してくれてました長女はやっぱり優しい〜本人曰く、中学生になって少し反抗期らしいえ。自分で言うくらいって多分反抗期ちゃうと思うけど今日もお疲れ様でした明日からもよろしくお願いいたしますいつも読んでいただきありがとうございます下のバナーをクリックお願いしますにほんブログ村こちらのランキングにも参加していますクリックお願いします美容皮膚科ランキングへ

    母の日☆祖母にも会いに♪
  18. こんにちは。身体も美白したい方へ…「ボディミラノリピール」ボディミラノリピールは、TCAが50%配合されていてコラーゲン生成の元となる真皮へと浸透し働きかけます。そして、コラーゲンや、ヒアルロン酸、エラスチンを生成する手助けをしてくれます。数日から1週間にかけて皮むけがありますが、むけたあとは肌トーンが上がって綺麗になります。肌の黒ずみや色素沈着などにもいいので、肘やひざなどの黒ずみにもいいですし背中のニキビ跡にも良いと思います。私も実は去年やってみて腕、背中やってみましたが、まず、手のひらから2日目くらいから剥けてきて、それが腕につたって剥けて、最後背中が剥ける…みたいな経過を体験しました。終わったらつるつるになるのですが、広範囲ですと剥けきるまで時間がかかるため二週間くらい余裕をみた方がいいかと思っています。でもとてもいい治療✨✨好きなミラノリピールですので!夏が本番になる前に!是非ボディミラノリピールを✨✨私も書いてて、身体の皮を剥きたくなってきてしまった。年に一回は…✨✨ではボディミラノリピール:肘:16500円(税込)脇、膝(どちらか一部位):25300円(税込)背中上、背中下(どちらか一部位):33000円(税込)背中全体:55000円(税込)臀部:33000円(税込)リスク:薄い皮向け、直後の赤み、ピリピリ感よろしければクリックお願いします美容皮膚科ランキングにほんブログ村

    夏が本番になる前に!ボディミラノリピール!
  19. 昨日は横河武蔵野FC U15の関東リーグに帯同しましたはやいもので、前期最終戦アウェーでの一戦ここまで8戦7勝1敗リーグ2位上位にしっかりついていきたいところ会場は西武台第2グランドとにかく風が強い時間帯ミーティング、アップと普段通りを心がけますが、なんとなくふわっとした感じ今日は9番が年代別の代表遠征に招集されていて不在それ以外のメンバーで勝利を目指します17:00キックオフピッチを横切るような斜めに吹いてる風相手はロングボールを多様してくることはわかっていましたが、風プラス慣れないロングボールになかなかペースを掴めませんお互いに風の影響は受け、やりにくさは感じながら、こう着状態が続きます正直、どちらのペースでもない時間が続き前半終了ハーフタイムやることを整理して、1点を取りに行く後半開始から選手を入れ替え、ゴールを目指します後半は少しづつ、相手陣内に攻め込むシーンも増えてきます右からのクロスで何度かゴールに迫るシーンもありましたが、相手DFとGKの好セーブにあい、得点ならず終了10分前ファールを与えてしまいFK風もあるなか、これがゴール左すみに直接決まり0-1ビハインドですのこり10分強配置を変えてなんとか得点を取りに行きますゴール前まで迫りますが、あと一歩相手も身体を張って守ります2回ぐらい、決まったか!という瞬間があるも、ノーゴール結局このままタイムアップ悔しい敗戦となりました全員の力で勝ち点3を、と臨んだゲームでしたが、思うような結果にはなりませんでしたすぐに来週からは後期がスタートしますしっかり準備ですあったらいいなを形にしました!ケガの治療はぜひ当院へ捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。服部整骨院関前分院〒180-0014武蔵野市関前3-22-10 ☎︎0422-38-4670ホームページはこちら服部整骨院グループ服部整骨院 小金井本院〒184-0003小金井市緑町5-21-22☎︎042-384-6416服部整骨院 井口分院〒181-0011三鷹市井口1-11-17☎︎0422-30-9427テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは アスリートサポートシステム 楽天市場店Yahoo!店​​​​​​

    U15 関東リーグ vsGRANDE FC
  20. 先日栄養療法でいらっしゃった患者さん。とある自己免疫性の疾患があり、長くその症状と付き合われています。すっごく明るくて朗らかな方です。血液検査してみたところ、めっちゃデータ悪い!!!だいぶ悪い!!!!思ってたよりえらい値!!!!!でも、ご本人、お仕事して、子育てして、ジム通いして自主的に運動もされてるんです。そして何より朗らかでニコニコ何なら、こちらから見ると辛そうなその症状すら、丸っと受け止めていらっしゃって。肩凝りもあるし…で、鍼灸も受けられることになり。鍼灸師さん曰く、申し送りや問診で、「うわっ、悪そう〜」と思って脈を取ったら、あら?けっこう元気!?、と。不思議なお身体。自己免疫性疾患の症状やデータの悪さから想定されるのはしんどい動くのが億劫悲観的腎虚でスッカスカみたいなイメージなのに、お人柄や行動力はアクティブ&ポジティブ。鍼灸師さんとあーだこーだ考えた結果、・めっちゃくちゃポテンシャルの高い(特にメンタルが強い)方なのでは?・栄養療法的に改善の伸び代だらけなので、そっちを良くすることで自己免疫疾患の症状が軽くなることを期待しよう!・その症状とは関係ないけど、筋肉の使い方は良くなさそうだから、そこも改善してもらおう!・栄養が足りたら、どんな凄い方になるのかめっちゃ楽しみ!!ということになりました。こういった症例に出会うと、このお人柄を身につける(?)ことって、栄養療法も鍼灸も叶わないすっごいことなのでは?と感じます。今日はちょうど、他院見学に伺って男性更年期のことを教えていただき、元々がポジティブな性格の方はよく効く、というお話も伺い、共通する話かなと。生まれ持たれた気質に加え、周りの人や環境、経験、色んなものありきだとは思いますが、子どもの頃の経験は大きい気がします。そっちの専門家ではないので、大それたことは言えませんが、やりたいことや感じ方の舵を自分で取る生き方と言いますか。上手く言語化しにくいのですが、今日はそういうことを考える日でした。