5/12の記事ランキング

  1. お宮参りにいくにあたって、産着を新調した。70年ぶりの男の子でお宮参りの産着はない。なんと、家紋を入れなきゃならないと聞き、慌てて家探しする。と、押入れの中に家紋入りの重箱を発見した。しっかりした作りで、良い家だったのだなあと思う。仏壇の過去帳は享保年間から始まる奈良興福寺の寺内町の中にあった私の実家の土地は、入婿で入った私の父親の怠惰と浪費、家付き娘の母親の無知無策でバブルの最中に他人のものになってしまった。あの土地があれば…テナントビルを作れば家賃収入が入る。ワタシはもっとラクして自分の好きな事を出来たろう。まるで死んだ子の年を数える未練がましさ。失地回復はもう無理だろう。 親ガチャはワタクシ完全に負けである。二人とも無能だ。紋にまた目を写す。この紋が家紋帳にはない。とにかくない。似たのはあるが、微妙に違う。紋屋が言うには、この真ん中の5本枝が着物の紋を参考に写した時に 本来ならまっすぐなのを、“ 誤ってゆがんだ形で写したんと違いますか。”誤って写すか。どこまでもボンヤリした家や。家からは尼さんボンさんは出ているが、殖産興業、商売に長けた人間のエピソードは聞かない。皇室に近衛兵までだしたが、落馬して身障者になって帰ってきた。かなり勉強が出来る男の子がいたが、小学生くらいで病死している。なんか不運さを感じる家系、借金するくらいなら子供の教育は諦める、それが奈良の旧家の考え方だったらしい。それではアカン。父の里山口では、借金してでも子弟には教育を受けさせろになる。長州、貧乏下級武士の小倅がアレよアレよと立身出世していくのを見ればそうなるのだろう。伊藤をみよ、山縣をみよ。ボンさん尼さんだけ出して潰れるべくしてツブレル家だったのか。“ 紋はね、変えても良いですよ。枝がまっすぐのタイプにしますか?"えーそれ私が決めるの。色々迷った挙句現行のまま産着に染め付けた。お宮参り2日前にギリギリ間に合った。ありがたい。キレイ。こんな儀礼事に金を使えるようになるとは。そして、一族の結束を確かめようと思うようになるとは。私はお宮参りの段取りしながら、“ ゴッドファーザー” 第一作の結婚式シーンを思い出す。アレは単なるイタリアヤクザの話ではない。家族の物語だ。この世の中には、ややこしい世間から体を張って金を取りにいける人間と、そんな人間にぶら下がって生きなければならない人間と、割合は違えど二色に別れる。前者は往々にして孤独である。ゴッド・ファーザー (字幕版)Amazon(アマゾン)ゴッド・ファーザー(吹替版)Amazon(アマゾン)ご覧なさいませ!↓ホームページはこちらをクリック   クリニックの場所はこちら↓オンラインショップ↓スタッフブログ

    家紋顛末
  2. にほんブログ削除されるかもしれません。支配者層が絶対に知られたくない〝世界の仕組み〟を教えます。#日本経済 #世界経済 #今の日本はこうやって出来上がった 今回コラボしていただいた大西つねきさんの情報については下記リンクから!大西つねきのYouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/@tsune0024ch大西つねきのホームページhttps://www.tsune0024.jp/大...www.youtube.comこの方はお金の発行のシステムを変えたかったけど変えられなかったその方向性はやめないけど変える事より世界の仕組みを知った上で自分がどう生きるかそれを考えようと言われていますまぁ動画のほとんどはお金の話ですがこの序盤の言葉は最近私の方向性を後押ししてくれた気がします私は現代医療で素晴らしい所も沢山あるけどダメなところも同じくらい沢山ある事を指摘してますここの発言は続けますが多分主流派を変えることはできないですそれを踏まえて上で自分自身がどうするかそして自分を信じて付いてきてくれる患者さんをどう導くかが大事かなと変えるよりどう選択して生きるか例えばあるワクチンが良くないから熱烈にその反ワクチン活動をしていくのはあまり良い方法ではないかなとワクチンが良いと思ってる人が多数派の時はそのまま接種させて波風は立てない策が賢いかなとそして同じ価値観を共有する人には非接種を勧めるけど不必要に他人に非接種を勧めるのは愚策かなと医療には沢山そんな事がありそう私の残りの人生知ってるいけど強要しない自分は賢く選択するけど他人には強要しないし説得さへしないそういう微妙なスタンスが生き残るには大事かなと思いました余談ですがこれ見ると米ドル持ってるのがちょっと心配になりますねしかし円だけ持つのも微妙なのでまぁいいかなって感じですねでももうドルの買い増しはやめよS&P500ももう買わないかな人民元とルーブルでも買おうかな?😄ケトン食の名医が教える 糖質制限はやらなくていい――エビデンスにもとづいた科学的に正しい食事Amazon(アマゾン)眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話Amazon(アマゾン)世にも美味しい ゆるやかな糖質制限ダイエット (家庭画報ビューティウェルネス)Amazon(アマゾン)やって良かった!1日1食Amazon(アマゾン)やってみました!1日1食Amazon(アマゾン)無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える! (SB新書)Amazon(アマゾン)一日一食Amazon(アマゾン)SODロイヤル レギュラータイプ 3g×120包Amazon(アマゾン)丹羽SODロイヤルマイルドタイプ3g×60包Amazon(アマゾン)SODロイヤル黒胡麻 3g×60包Amazon(アマゾン)=================年中無休 糖尿病&内科診療もりぞの内科iHerbお買い物↓mor5261リブログ大歓迎直接メッセージには一切お答えできませんコメントに書いていただければ気が向けば返信します院長森園茂明北九州市八幡西区上上津役2-14-17電話:o93-611-5335twitter=================

    この記事が話題になっています

    久々に私の方向性に影響を与えそうな動画みました。
  3. やっぱり日本はアジアだなぁ
  4. 江田島の帰り道、音戸地区にオサレなレストランが古い町並みの残る通りステキな構えの 天仁庵さんランチは3種類元は呉服屋さんだった店内を改装ショップスペースとレストランスペースがあります全てレトロな良い雰囲気メニューShunpu(しゅんぷう)ランチにしましたお品書き来ました彩りサラダ レモンといしじみかんのドレッシング音戸ちりめんと鰹節のふりかけ、粟国の塩で漬けた紀州南高梅干し天仁のせ音戸のちりめんは有名ですよね~粟国=沖縄の島のようです国産鶏むね肉の蒸し鶏倉橋産生ひじきの炒め煮鶏はしっとり、ひじきはシャキシャキレンズ豆のトスカーナ風と江田島徳永のおぼろ豆腐江田島の徳永豆腐店は有名ですよね倉橋産小鰯と蓮根のカツ鰯は臭みが気になりがちなワタシも、これは香ばしさしか感じません倉橋産新玉ねぎとセロリのピクルスベーコンと音戸産スナップエンドウのキッシュメークインのチーズマッシュキッシュ、美味しかった三原産米恋の予感と岩手県産赤米お豆腐と油揚げのお味噌汁お味噌汁が沁みますう最後にちょこっとデザートレアチーズのプリン?お庭を眺めながらのゆったりランチ立派な鯉も泳いでます壁にはこんな金庫タイムスリップしたような、ゆったり時間の流れるお店でした皮膚のトラブルはお早めに身原皮ふ科・形成外科クリニックにご相談ください身原皮ふ科・形成外科クリニックのHPはこちら→https://www.mihara-cln.com/広島市中区八丁堀14-7宮田ビル7階 tel 082-512-4112

    音戸地区の古民家レストラン「天仁庵」
  5. うおお、今の大河ドラマで藤原ゴッドファーザー、藤原兼家を演じた段田安則がリア王。後、花山天皇を譲位に落とし込んだヒール道兼役の玉置玲央が跡取り兄貴を陥れる庶子エドマンドを演じるとな。大河ドラマの役割をなぞって人物像がふくらむような粋なキャスティングに感謝感謝である。抽選当たったらラッキー!くらいで申し込んだら2階席だけど当たっててイソイソ観劇に。リア王はシェイクスピアの4大悲劇のひとつ、誰が真に彼を愛していたのか見抜けなかった老人の悲劇なんだが、ジジイ、自分の娘の屋敷で好き放題して、腹が立った娘に放り出されたら環境の変化とストレスでボケが進行してしまって外を徘徊しつつ冷たい娘達に呪いの言葉を吐きまくっている。そんな風に見てしまったなぁ、演出もこの通り現代風にしている分、PARCO PRODUCE2024「リア王」 舞台映像ダイジェストPARCO PRODUCE2024「リア王」開催日:2024/3/8(金)~3/31(日)<3/8(金)=プレビューオープン>会場:東京芸術劇場 プレイハウス出演段田安則 小池徹平 上白石萌歌 江口のりこ 田畑智子 玉置玲央 入野自由 前原滉 盛隆二 平田敦子 / 秋元龍太朗 中上サツキ 王下貴司 岩崎MARK雄...youtu.be現代日本なら嫌な老人になりそうなんだ。それに忠義だてている家臣なんか介護スタッフみたいに途中から見えてきた。何が悲劇やねん、自業自得のアホじいさんやないか。とはいえ、名にしおう定番悲劇、良い解説もあったので見て頂きたく。【大人の学び直し#152】リア王が最高悲劇である理由は〇〇にあった!▼これだけ見れば教養の基礎が身につく!学長が厳選した25テーマの授業を有料公開!▼春休み限定で1,790円→490円で提供しています!https://www.youtube.com/@kotenkyoyo/join「YouTubeを使って、いつでも教養を学びたい」の声にお応えしました。これだけ見れば教養の基礎が身...youtu.beこの劇はジイさん預かった長女からの目線で作り直しても良いかもしれない。シェイクスピアが聞いたら怒るかしらん。やっぱり、家督は易々と引き渡したらアカンな。一気にボケる。この点、他人事ではない。仕事はできる限り続けて社会との繋がりを持っておくのがアンチエイジングの秘訣と思われ。

    リア王、老害日本の生存戦略
  6. 開業医は肩書のない医者の言うことを信じません。まあ、一般の患者も同じだとは思います。自分自身、肩書では勝負していません。あくまでも、診断能力で勝負しています。ここらへんはテレビドラマになった「ドクターX」に近いものがあります。ドラマのナレーションに流れる名セリフが以下です。「たとえばこの女、群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスとたたき上げのスキルだけが彼女の武器だ。」自分はそんな性格の医者です。7年ぐらい前の話です。呼気NOが喘息の診断に使えることを知り、当院でもさっそく購入して検査に取り入れました。クリニック用のコンパクト機種がでてすぐに購入しました。大病院では大型機械があって検査に使われているのは知っていたのですが、クリニックをターゲットにした機種がでたので、真っ先に使いはじめたのです。その結果、実に多くの喘息患者がいることに気づきました。そのような人たちに喘息吸入薬を使っていくと、どんどんと改善してくるのです。この瞬間に、自分の喘息概念は根底から覆りました。咳喘息に対する呼気NO機器の利用。自分のクリニックのデータをだして、自分の区の医師会の内科研修会でミニ講演をしたのです。僕が前座で、メインは、大病院の呼吸器科の部長です。ともに、喘息をテーマに話しました。僕は外来診療の話がメインです。集まった医師のほとんどが内科医だったと思います。喘息症状が重い場合には、プレドニン(ステロイド剤)を処方するという話もしました。講演後に、質問がきました。「喘息にプレドニンを使うという話だったのですが、どれぐらいの量をだすのですか?」「だいたい、プレドニン30mg/日使います。」当然のように答えると「そんなに多くプレドニンを使うのですか、信じられません。では、呼吸器科の先生にも同じ質問をします。先生はどれぐらいの量を使うのですか?」「最初の先生と同じぐらいの量を使います」「なるほど、すごく勉強になりました。」こんな感じです。つまり、開業の耳鼻科医は無茶苦茶な診療をしているから、化けの皮をはいてやろうと専門家に正解を求めて、わざと同じ質問をしているわけです。耳鼻科開業医なんだから、とんでもない治療をしているに違いないと敵意むき出して質問するわけです。僕自身、喘息の治療に関しては少なくとも10冊以上の本を読んでいます。咳喘息をどう治療していくか。参考にしているのは、呼吸器科の本です。そこにひどい人にはプレドニン30mg/日処方すると、どの本にも書いてあり、それを参考にして自分も治療しているのです。つまり、呼吸器科の医師としては当たり前の治療です。質問した医師は、そんな標準的な治療も知らないのでしょう。もちろん、呼吸器科の医師ではないのですから、知らなくてもしかたないのです。ただ、内科医の俺らが知らないのに、なんで耳鼻科医がわかるんだという思いなのでしょう。大切なのは何かの医者かではなく、喘息についてきちっと勉強しているかどうかなのです。質問した内科医は単純に自分が勉強していないだけです。耳鼻科医が全員勉強しないものと思うのは完全な偏見です。こんなこともあり、周辺の内科医の咳喘息治療をほとんど信じません。これを機会に、自分で治療しないとだめだなと強く思うようになり、今は咳喘息は自分で治療してしまいます。どうしても治らない患者は、呼吸器専門の医師のほうに紹介するようにしています。僕自身、呼吸器が専門でもありませんし、大学教授のような肩書はありません。単純に自分のスキルで治療しているだけです。医師会という群れを嫌い、大学教授という権威を嫌い、みんなが同じ治療しかしてはならないという束縛を嫌い、専門医のライセンスとたたき上げのスキルだけが自分の武器だからです。

    たくさん共感されています

  7. 『プレミアム人中短縮術(リップリフト)』人中を短く・キズも目立たなく手術2年後患者様は50代女性です。お写真の掲載にご承諾くださりありがとうございます今のお悩みは人中が長い年々 人中が長くなってきたでした。お悩み解決のため『プレミアム人中短縮術(リップリフト)』を行いました。お写真は、手術前 / 手術2年後です。人中をしっかり短くし、顔全体のバランスをよく可愛らしく(中顔面が短く見えます)鼻中隔軟骨に尾側組織を吊り上げ固定しているのでキズにテンションがかからない鼻腔底のおキズは鼻の穴の中にキズにかかるテンションを部位ごとに調整することで、凹みなどの変形も回避人中短縮で鼻翼はむしろ挙上効果を(ACR が改善)様々な工夫をすると結果がグッと良くなりますね鼻整形・人中短縮・口角挙上などのお悩みの際も、適応を含めてしっかりと診察させていただきます是非カウンセリングにお越し下さい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜聖心美容クリニック 銀座院院長#牧野陽二郎#鼻整形 #二重切開 #フェイスリフト #他院修正 2021、2022年 手術件数全国1位 (全部門)全世界🌎初 "Mia Femtech" エキスパートドクター(世界最先端技術によるシリコン豊胸)形成外科認定専門医・認定指導医美容外科教育関連施設最高責任者(前)大学病院形成外科 診療部長JSAS・JSAPS シンポジストご予約はお電話、またはホームページからもできます。☎️ 0120-911-935来院予約|聖心美容クリニックの美容整形・美容外科来院予約ページです。お電話・LINE・Webにて予約が可能です。美容整形・美容外科・美容皮膚科のご相談は、聖心美容クリニックへ。豊富な実績とノウハウを持つ美容整形外科の専門医が、あなたのお悩みにお応えします。メールでのご相談も24時間受付中。お気軽にご相談ください。www.biyougeka.comリスク:術後の腫れ、痛み、内出血、感染、傷痕、後戻り、知覚鈍化、変形、偏位。費用:プレミアム人中短縮 418,000円(税込)インスタグラムのフォローも是非お願いいたします↓ 是非、クリックを2つお願いしますにほんブログ村美容外科ランキング

    『プレミアム人中短縮術(リップリフト) 』 (手術2年後)
  8. ご訪問ありがとうございます皆さん、夜に眠れなかったことはあると思います。一晩なら何とかなるでしょうがずっと眠れないと気持ちも体もツラいですよね。このことについてお伝えしたいなと思います。見えないけどあるんです。『体内時計』人間には、体の中に「時計」が本当にありそのお陰で私たちの体の働きは1日24時間の周期に合わせることが出来ます。人間は昼間の明るいときに活動して夜暗い時に眠るのが自然です。ところが、体内時計が大幅にずれてしまったり体内時計と違う時間に眠ろうとしたりするとうまく眠ることが出来なくなってしまいます。これは睡眠障害の一種で『概日(がいじつ)リズム睡眠・覚醒障害』と言われています。人間の体内時計は実は24時間より少しだけ長い周期で一周するのでこれを24時間にきちんと合わせているのが毎日浴びる光、食事、運動に社会的な活動といわれています。ところが、これがうまく働かないと体内時計がずれてしまいます。よくあるのは、若い方で思春期以降に生活がひどい夜型になってしまい普通の睡眠パターンに戻せなくなってしまうタイプで『睡眠・覚醒相後退障害』といいます。週末や夏休みなどに一時的に遅寝遅起きになっても必要なときに元に戻せればひとまず問題ありません。ですが、例えば夜中の3-4時などまで眠れず朝も起こされても起きられずに学校や会社に遅刻したり休んだりしがちになる場合にはこの睡眠障害かもしれません。この場合、決して本人は怠けているのではなく体内時計が大幅に遅れてしまっているため朝起きようとしても体にとってはまだ深夜と同じで起きられないわけです。こういう場合には睡眠薬はあまり効きません。ずれた体内時計を少しずつ直していく必要があります。光が一番強く体内時計に作用しますので朝に太陽の光を浴びること逆に寝る前にいわゆるブルーライトを発するスマートフォンやタブレットなどを見ないようにすることが重要と考えます。寝る前にネットやゲームをしていて気づいたら遅い時間、ということが多いので早めの時間から寝る準備を始めましょう。そして、朝起きたら朝の光を浴びて朝食もきちんと取るように心がけると良いでしょう。いろいろ工夫をしてもなかなか治らない場合には専門の睡眠障害治療施設(医療機関)に相談して頂くのが良いと思います。学校や職場のストレスや気分の落ち込み(うつ)が強い場合には心療内科や精神科への受診も考えましょう。朝起きれない…。怠けや気持ちのだらけではない場合があります。お困りの場合は、ガマンせずに専門の診療科にご相談くださいね。眠りにくいのはツラいですね…不眠症関連記事です。よろしければご覧ください眠れないんです。これって不眠症?眠れないんです。睡眠とうまく付き合うために眠れなくて起きれない…眠りのリズムを整える眠れないんです。治療を始めたら…掲載時時点の内容です。ご了承ください。 

    たくさん共感されています

    眠れないんです…概日リズム睡眠・覚醒障害(睡眠・覚醒リズム障害)
  9.  くぼみ目のヒアルロン酸注入を希望する患者様がとても多いです。まずは施術前のお写真です。 患者様は50代の女性です。両目で0.8mlのテオシアルリデンシティー2を眼窩隔膜内にあきこ式(R)で注入致しました。左の方がくぼみが強いため、左に0.6ml、右に0.2ml注入致しました。施術直後のお写真です。 クボミ目がかなり改善しており、不自然さは全くありません。自然な感じで仕上がっていると思います。 くぼみ目へのヒアルロン酸注入は、積極的に行っているクリニックが少なく、当院には多数の患者様がいらっしゃいます。先に麻酔のクリームを塗ってから20分ほど待って施術を行うので、痛みゼロとは申しませんが、ほとんど痛みはありません。内出血が出てしまうことはありますが、その場合は1週間前後で目立たなくなります。女性の場合はアイメイクをしてしまえばカバーできます。 当院ではリデンシティー2は1本(1ml)8万8千円(税込)で施術を行っておりますが、いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフの7万9200円(税込)にて施術を行います。また、この患者様のように患部のお写真を提供して頂ければモニター患者様として20%オフの70400円(税込)にて施術をお受け頂けます。施術名 くぼみ目へのヒアルロン酸注入施術内容 眼窩隔膜内にヒアルロン酸を注入する施術の副作用 腫れ・内出血・凹凸・二重が狭くなる・血流障害施術の費用 上記記載の通りこの施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。あきこクリニック TEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。ランキングに参加していますのでこちらをクリックして下さい★↓↓↓↓↓↓

    くぼみ目のヒアルロン酸注入(大沼先生症例)
  10. 予防接種と採血。
  11. にほんブログ動画でビタミンDの有用性を言ってますね余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了【大石が深掘り解説】節目を迎えた新型コロナワクチン政策。4月から有料化され、公費負担の接種は終了しました。残されているのが「副反応」の問題。医師たちによる新たな発見もありました。3月30日、名古屋市中村区のクリニックで行われていた、新型コロナワクチンの接種。【名古屋市中村区 細川外科クリニック 3月30日】(接種者)「思い立って来た...www.youtube.com本来は後遺症が起こる前に天然のビタミンDを上げておくことが大事だと思いますやることは日光浴だけです当院も後遺症外来きたらビタミンDは測定しています天然のビタミンDって万能薬なのでコロナ渦前から私は上げておくことが大事と言っていたと思いますどうしても上がらない時はサプリでDHC ビタミンD 60日分×3個セット 4511413407363Amazon(アマゾン)[まとめ買い]ビタミンD3 25μg(1000IU)含有 DHC ビタミンD 30日分×2袋 粉末Amazon(アマゾン)酸化しやすいので大きなサイズは勧めていません新型コロナワクチン 影の輪郭Amazon(アマゾン)SODロイヤル レギュラータイプ 3g×120包Amazon(アマゾン)丹羽SODロイヤルマイルドタイプ3g×60包Amazon(アマゾン)SODロイヤル黒胡麻 3g×60包Amazon(アマゾン)=================年中無休 糖尿病&内科診療もりぞの内科iHerbお買い物↓mor5261リブログ大歓迎直接メッセージには一切お答えできませんコメントに書いていただければ気が向けば返信します院長森園茂明北九州市八幡西区上上津役2-14-17電話:o93-611-5335twitter=================

    この記事が話題になっています

  12.   高齢の猫で慢性腎臓病を  ホモトキシコロジーで  治療をしてたんだけど  19歳で旅立って逝った。  飼い主さんも65歳以上の  ご夫婦で  「もう新たに猫を飼う  ことはないわ」って  おっしゃっていたんだけど  先日いらっしゃって  「新しい子を迎えることに  なったからまたよろしくね」  ってこられたんよ。  お話を聞くと  高齢の猫と高齢の飼い主さんを  マッチングしてくれる  ところがあって  そこから新たに高齢の猫を  迎えると言うことだった。  「私も子猫を飼って20年  面倒を見れる自信がないけど  10年ぐらいなら  がんばれるから  残りの人生を高齢の猫の  里親になって  少しでも役に立ちたいと  思って」って  おっしゃってた。  それはいいことだな  って思ったのさ。  高齢の子の里親は  なかなか貰い手が見つからず  大変だけど  高齢の飼い主さんが  あえて残りの寿命が短い子と  共に暮らすって言うのは  とってもいいことだなって  思った。  正直、みんながみんな  できるわけじゃーないと思う。  老後のお金の問題がなくて  そこそこお金に余裕がある  人じゃーないと  難しいこともある。  里親に迎えたときから  病気があれば  そこから旅立つまで  治療費がかかっていく。  飼い主さんご自身の病院もあり  共に暮らす動物の病院にも  いかなくてはいけない。  時間もお金も労力も  かかってくる。  免許証の返納をすれば  動物病院にどうやって  連れていくのか?など  様々考えないといけない。  いろんなハードルはあるけど  それでもお互い残りの生涯を  共に暮らすと言うのは  素晴らしいなってぼくは思う。  今日もありがとう 人間より動物好きの獣医 獣医師シワ男✅オンラインサロン&勉強会を始めました!詳細はこちらから✅シワ男がおすすめする商品・飼主さん用の乳酸菌・犬猫用の乳酸菌・デンタルジェルなど詳細はこちらから✅CBDオイルはこちらから10月に開催される「ペットの看取りを考えるフォーラム」で「ペットの幸せな看取り」について基調講演させていただきます。皆さんと動物の看取りについて考ることができればと思いますので是非、ご参加ください。皆様のご参加をお待ちしております。■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めましたLINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。詳細は下記ページをご覧ください。オンライン相談 現役院長達が教えるイマドキの犬の飼い方 3,240円 Amazon 現役院長達が教えるイマドキの猫の飼い方 Amazon ●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。両本とも当院での在庫は完売いたしました。ふじわら動物病院公式LINE登録してくれたら上手なシャンプーのコツ動画を4本無料でプレゼントします!友達登録をお願いします。Instagramもやってます。フォローしてもらえるとうれしいです。獣医師シワ男のインスタ

    たくさん共感されています

    高齢の方が高齢猫を迎える
  13. メニュー / アクセス / 電話をかける / メールを送る / 初めての方へ『アートメイクのあれこれがわかっちゃう』メールマガジン無料配信中!!ご登録お待ちしております^^無料で読んでみる!そのメルマガ何が書いてあるの??と思った方はこちらでご紹介しております!ご予約はこちらから^^インスタでだけ限定情報を発信していきます。お楽しみに♪インスタも覗いていただけると嬉しいです^^Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.z-p15.www.instagram.comこんにちは。『明神クリニック』看護師・アートメイクアーティストの添川よしえです。GW楽しまれましたか⁉︎実は添川、山形から高速バスで仙台に通っております^^GW中の出勤は高速道路が大変なことになっていました!高速道路はあちこちで渋滞が発生していました。コロナ禍も明けて、みんな安心してお出かけされたんですね。添川は通勤で思い知ったので、近くで楽しみました^^夏のように暑い日もありましたね。夏の準備大丈夫ですか?汗をかくとどうしても眉は消えやすいですね…眉アートメイクが強い味方になってくれますよ!眉アートメイクをしたからと言って、お化粧が不要になるわけではありません。「 すっぴんで浮かないアートメイク 」をオススメしております。お化粧した時に全く足す必要のない「眉」って、すっぴんの時はどうなるか?かなり主張した感じになります。もちろんご高齢で眉を描くのがツライという場合は別です。そういう方は、眉以外のお化粧もガッチリはされません。やはりお化粧同然の眉アートメイクは不要ということになります。新規のお客様にも『 パウダー眉 』が人気です^^毛並み眉は、毛が増えたように見せる技術です。当然しっかりした仕上がりになります。パウダー眉は、お化粧したような雰囲気を作ることが出来ます。毛並みよりふんわりの仕上がりです。お化粧する時って、ご自身の毛よりも明るめのお色を使われる方が多いと思います。その雰囲気をアートメイクで再現するなら、「パウダー眉」ですよ〜自眉毛との差は埋めすぎない。すっぴんで浮かない。お化粧は格段に時短に♡汗をかいても怖くない^^「 パウダー眉 」オススメです!ご来院 ありがとうございました。ご予約はこちらから^^▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・公式LINEを始めました!曜日別の空き状況等をお知らせしております^^ぜひお友達追加よろしくお願いいたしますm(__)m▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・ランキングに参加しております。 ポチッとしていただけると嬉しいです! 美容・ビューティー ブログランキングへ

    たくさん共感されています

    山形から仙台へ!パウダー眉 アートメイク【施術例】明神クリニック 看護師添川
  14. 皆さん、こんにちは。5月に入り、真夏日も各地に出始めました。夏の気配を感じますが、体調には気をつけたいですね。さて、今回の院長ブログも治療終了の患者さんのご報告です。初診時年齢が45歳で、なかなか矯正治療を開始するには勇気が必要な年齢層でした。どうしても矯正治療は子供や青少年がするもの、という概念が強くあります。しかし、歯科医師からすると、不正咬合を放置することにより、虫歯の発生や歯周病による歯の喪失、それに伴い咬めない、頭痛、肩こり、などの各種の健康被害が広がるので、成人といえども積極的に治療を行うことが勧められる症例もあります。この判断は難しいとは言えますが、人生100年を多くの自分の歯で生きていくには、45歳はまだまだ若い年齢と言えます。主訴は凸凹でした。ご覧のように、前歯部に凸凹が集中しているのがわかります。後方部の歯も、過去の虫歯により詰め物やかぶせ物が多数存在していました。お顔の写真です。笑顔での歯の凸凹は目立ちますが、口を閉鎖した時のアンバランスは特には感じません。パノラマ写真です。右上4番目の歯がすでに欠損して前後の歯はブリッジによる治療がなされています。また右上の大臼歯部には歯周病による歯槽骨の吸収が進んでいました。横顔のレントゲン写真です。骨格的な問題は認められませんでした。また前歯部の前後的傾斜にも問題はありませんでした。治療方針は、右上はもともと小臼歯が1本欠損しているので、それ以外の左上第二小臼歯、下顎の両側第二小臼歯の計3本を抜歯としました。そのスペースに前歯部の凸凹を綺麗に配列する計画としました。ブラケットを装着して、3.0~4.0年の予定で治療を開始しました。治療開始時抜歯やブリッジを切断などを行い、ブラケットを後方部分に接着して、治療を開始したところです。前歯部は凸凹が強く、すぐには動かせないため、まず犬歯や小臼歯を先に後方移動を行い、前歯部の凸凹を改善するスペースができてきてから、前歯にブラケットを接着することとしました。治療開始後1年経過時上顎は前歯のコントロールが始まっています。下顎はまだスペースの閉鎖作業中です。パノラマ写真です。右上の歯周病の進行が見られました。親知らずは抜去しました。また第二大臼歯に周囲の骨の急速に喪失してきています。治療開始後2年経過時スペースもだいぶ無くなり、下顎の前歯にもブラケットが付きました。しかし上下の正中線が大きくずれていたので、この修正を今後行っていきました。パノラマ写真です。右上の大臼歯部の骨吸収も依然認められていました。治療開始後3年経過時上下の正中線も綺麗に一致してきました。1か月後に治療終了としました。治療前後のお写真を並べてお見せします。動的治療期間3年1か月でした。凸凹は改善し正中線も一致しました。ただ最初から懸念していた右上の大臼歯の歯周病は進行して歯茎の退縮がみられ、歯根の露出も多く、動揺も強い状態でした。長期保存は厳しい状態でした。これは治療後のみです。下からの写真です。内外側的にも適切に配置できています。お顔の正面です。笑顔での前歯の配列は本当にきれいになりました。斜めと横顔のお写真です。よりすっきりした感じです。根の吸収はありませんが、右上の大臼歯部の骨吸収は著しいといえます。横顔のレントゲン写真です。前歯が少し後方に入った分、口元も少し後退しましたが、バランスは良好と思います。治療終了おめでとうございます。歯列は綺麗になり歯ブラシもしやすくなりました。咬合も良好ですが、右上の歯周病の進行は止められませんでした。不正咬合を改善したからといって、歯周病が治癒するわけではありません。しかし、歯周組織が健全な部分は心配はありません。まだ不安定ですので、リテーナーでしっかり管理していきましょう。お疲れさまでした。それでは、暑さにも慣れていかないといけませんね。体調管理を気をつけて頑張っていきましょう。●今回の写真の掲載は、患者さんに了解を得ております。●今回の総費用:73.5万円(治療期間3年1か月)●治療における一般的なリスクについて 治療中または治療後には、虫歯の発生・歯根吸収・歯牙疼痛・口内炎・歯肉形態不正・顎関節症・ほうれい線・歯の削合・後戻りなど思いもよらない不都合な合併症のリスクがあります。治療開始時に主な事項についての注意や対応についてお話しし、もし不都合が発生した場合は全力を尽くして対応してまいります。●治療結果には個人差があります。同様の結果が保証されているわけではありません。ご了解ください。

    45歳 女性 凸凹が主訴 小臼歯3本抜歯によるブラケット治療が終了しました。
  15. WCHJapanの100万人署名運動。ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動 – 〜すべての人が健康と幸せを自由に選べる世界に〜wch-japan.kifusuru.net今日は医療現場で起きていることをお伝えします。2021年2月から新型コロナワクチンの医療従事者先行接種が始まりました。覚えてますか?医療従事者から始まったんですよ。接種は任意でした。打つ打たないは個人の自由。でも病院勤務者にとっては拒否できる状況ではありませんでした。自分が感染したら患者さんに迷惑がかかるそう考え、あるいは周囲からそう言われ、泣く泣く接種した医師や看護師も多かったでしょう。私の周りではそうでした。接種が始まって1ヶ月の間に接種後死亡があったのに中止せずに継続。26歳の健康な若い女性看護師が亡くなったことは忘れられません。私が親しくさせていただいているドクターが勤務されている病院での出来事だったからです。『ワクチン接種後に26歳看護師が死亡?!』もしかしてニュースをご覧になった方はご存知かもしれませんが、ちょっと衝撃的なニュースが入ってきたのでシェアします。本日、家族で出かけていたのですが、私の母が…ameblo.jp一瞬Yahoo! Newsで報じられたけれど、数時間で記事が削除。それを見つけてブログに転載しました↓『ワクチン接種後の死亡を報じた記事を発見!』一昨日シェアした衝撃的なニュース『ワクチン接種後に26歳看護師が死亡?!』もしかしてニュースをご覧になった方はご存知かもしれませんが、ちょっと衝撃的なニュー…ameblo.jp結局、このケースは死亡認定されたのです↓『接種後死亡 初の20代救済認定 コロナワクチン』2021年2月、医療従事者先行接種が始まってすぐの頃、26歳の若い女性看護師がワクチン接種後4日で突然死したことが報じられネット上で話題になりました。『ワ…ameblo.jpこの記事中に詳しく書かれていますが、当時はワクチン接種後2〜3日は病院から休みをもらえたんですよね。「副反応」で高熱が出るから休んでいいよということで。みんな「公欠」として扱われ休んでましたね。そして休み明けの出勤日。彼女は出勤して来なかった。不審に思った職員が家族に連絡。連絡が取れないということで警察とともに下宿先を訪れたところ、亡くなっていた。玄関には夜勤で食べるはずだったお弁当が置いてあったそうです。こういうケースが数件あったら、今までなら立ち止まっていた。直ちに中止して調査をしていた。ところが今回のワクチンに関しては、そのまま継続。その後も大勢の人が命を落としました。医療従事者先行接種で幕を開けたmRNAワクチン。これは「ワクチン」ではなく「遺伝子製剤」。直ちに影響がなくとも、今後、何が起こるか分からない。誰も知らない。接種した人々を追跡調査して分かること。あまりにも「副反応」がしんどくて、あるいは「危険性」に気付いて2回目、3回目で接種をやめた医療従事者も多いです。ワクチンを接種してからちょうど3年が経ちました。自分には何も起こらなくて良かった・・・と思っていたら、ここにきて体調不良者が続出。女性看護師に多いです。ワクチン後遺症は女性に出やすいということもあるからでしょうか。朝起きられないというナース達が続出して欠勤しているというのです。うちの診療所はアルバイト(非常勤)で勤務しているナースが複数名おります。別の病院に常勤で勤務していて、アルバイトでうちに入っているのですが、そこで体調不良者が続出して欠勤が増えているそうです。実はうちの非常勤ナースの中にも1名、接種者がおりまして、現在、体調不良で困っております朝起きられないいくら寝ても疲れが取れない仕事にならない横になりながらでないと家事もできないそんなナースが続出しているというのです。結局、元気に働いているのは非接種のナースたち。「私は打ってないんで、おかげさまで元気で働かせてもらってます。結局、打ってないナースで穴埋めしてるんですよ」と非接種のナースが言ってました。非接種のナースは元気です。シェディングでしんどい時はありますが、基本的に健康上の問題はありません。勤務先の病院でも若いナースたちが体調不良で欠勤していて「それ、ワクチンのせいやで」と言っても「そんなことあるわけないやん」とあしらわれるそうですが、少しずつ気付き始めている人も増えてきています。ワクチンを接種して3年も経ってたら、自分の体に何か異変があってもワクチンと結びつかない人も多いでしょう。また「歳のせいかな」と考える人もいるかもしれません。でも頭の片隅にでもいい、ワクチンの事を置いといてほしい。通常の治療をしても改善しない、どんどん悪化して仕事もままならない・・・そんな風になった時はワクチンの事を疑って下さい。そして一人で悩まず相談して下さい。患者の会も結成され会員数は千名を超えています。ホーム | 「新型コロナワクチン後遺症」患者の会vaccinesosjapan.wixsite.com診療所の患者さんへ土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね06-6941-0919メニューはコチラから↓テイクアウト | ビストロ ヒマワリ六甲道のイタリアン・フレンチ、ビストロ ヒマワリのテイクアウトページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「本日のお肉料理★☆ニュージーランド産自然牧草牛のヘレステーキ 赤ワインソース3300円(税込)」「本日のお魚料理★☆和歌山産の天然鯛のブレゼ サフランソース1980円(税込)」「本日のアラカルト★☆自家製スモークサーモンのサラダ仕立て1320円(税込)」…bistrohimawari.owst.jpコロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓コロナ関連・ワクチン後遺症についてクリックお願いしますにほんブログ村痔ランキング患者さんのリクエストで復活させた化粧品と発酵素するりの記事はコチラ便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたオシリを洗っている全ての人に届けたい。お読み頂けると幸いです。そして2冊目も出版しました↓手に取って頂けると幸いです公式LINEでも情報発信中LINE Add Friendlivelong-diy.com敏感肌の私でもかぶれずに使えてなおかつ美容効果を実感できる自分のために作ったオリジナルコスメはコチラ↓Minori Doctor's Cosmetics powered by BASE美容効果の高い化粧品を使いたいけれどかぶれてしまう、アトピー性皮膚炎などの肌トラブルがある、そんな人でも使える化粧品を開発したいという思いで患者さんと一緒に作り上げた肌にやさしい化粧品です。市販品との違いは濃度と肌にやさしい処方。ドクターズコスメならではの高品質・安全・安心を手にとって感じてみてください。shop.minori-doctor-cosmetics.comドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます

    この記事が話題になっています

    接種後3年経ってからの体調不良で出勤できないナースたち
  16. 銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です久しぶりに卵巣がんのお話です卵巣がんについての過去ブログはこちら『2022年 卵巣がん記事のまとめ』銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です。卵巣がんは発見が難しく進行した状態で発見されたら結構難治性のがんです『卵巣がんは早期発見が難しい』タレントの高見知佳…ameblo.jp『卵巣がんに効く抗がん剤を調べる』銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です。先日の記事『進行卵管がんの再発予防は?』銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です。産経新聞のがん相談シリーズ今…ameblo.jp『進行卵管がんの再発予防は?』銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です。産経新聞のがん相談シリーズ今回は、卵管がんについて【がん電話相談】進行卵管がんの再発予防は?/分子標的薬の併用維…ameblo.jp先日、こんな発表がありました日本がん対策図鑑 | 【再発卵巣がん:プラチナ抵抗性(OS)】「ベルゾセルチブ+ゲムシタビン」vs「ゲムシタビン」NCI-9944(JCO Precis Oncol) 高悪性度漿液性卵巣gantaisaku.netTC療法が無効になった後の卵巣がんの二次治療といえば①トポテシン日本がん対策図鑑 | 【卵巣がん:二次治療(OS、TTP)】「トポテカン」vs「パクリタキセル」卵巣がんと診断され、「プラチナ製剤を含む化学療法」加療後に進行した女性が次の治療を考える場合、「トポテカン」治gantaisaku.net②ドキシル日本がん対策図鑑 | 【卵巣がん:二次治療(OS)】「ドキシル」vs「トポテカン」上皮性卵巣がんと診断され、プラチナ製剤を含む化学療法による一次治療後に再発した女性が次の治療を考える場合、「ドgantaisaku.net③ゲムシタビン日本がん対策図鑑 | 【再発卵巣がん:プラチナ抵抗性(PFS)】「ゲムシタビン」vs「ドキシル」卵巣がんと診断され、プラチナ抵抗性を示し、タキサン治療歴を有する女性が次の治療を考える場合、「ゲムシタビン」治gantaisaku.netなどがあります今回の発表は、ゲムシタビンに新薬を併用したことで、生存期間が16週(4か月)ほど延びたというものですATR阻害薬 ベルゾセルチブ難しい話になるので詳細は省略しますが、ATM遺伝子に異常がある人で効果が高いようですATM遺伝子の異常を調べるためには、遺伝子パネル検査を行わなければならないというハードルがありますが、将来的に認可されれば、なかなか新薬が登場しない卵巣がんの二次治療を大きく変える可能性があります★「銀座みやこクリニック」では、がんの専門家がじっくり答えるセカンド・オピニオンを受け付けております★お申込みはお電話かお問い合わせフォームから

    たくさん共感されています

    卵巣がんの新薬となるか
  17.             女医×タロット占い師×レイキヒーラーのaikoです。自分の願った以上の現実を叶え、毎日を美しく心豊かにすごす方法をお伝えしています。その一環として、自分で自分を幸せにしてどんどん開運するタロット鑑定をしております。 家族は、家庭的で妻子を溺愛しすぎるwパパさんと甘えん坊だけど家族の中で一番しっかりしている高校生の娘ちゃん。       初めましての方はこちらへ→プロフィール             今日は金曜日ですね。GW明けの一週間、みなさま、頑張りましたね。わたしも頑張りました。かつてないほどに。自分のためにこんなに頑張れるようになったなんて、、ほんと自分を心底褒めたいよというわけで✨女性性開花するとどうなるか?女性性開花すると起こること。わたしの実感したこと、書いてみます✏️まず!🌹嫌なことが起きないわけではない🌹普通に起きます。それどころか、いままで経験したことないくらいのえっ?!?!という、ありえないことがおきたりする。けど!①あらまー。すごいサンプルが来たな😂と面白がる。②これだけのことが起こるようになった自分すごくない?これだけのことを対処できるようになった自分すごくない?と、謎の自信が沸いてくる🤣③だれがなんと言おうと自分は自分の味方である。自分は自分を助ける。と決めているし、わかっているから、自分の深いところではまあ、なんやかんやいってもなんとかなる❗大丈夫だろう❗と思ってる。そして、そう思ってると、なぜかイケメン、イケ様が登場してきて本当に助けてくれる。(パパさんはイケ様の一員としてカウントされてます。)最近の気付きは、「イケメンってね、、心もイケメンだわ💕💕ということ。」ほんとよ、、。地球に存在してくれてありがとう。尊いわ🙏✨そういえば、先日、ミッションインポッシブル(トム様💕)がテレビで放送されていたから、パパさんに録画を頼んだら多少ぶつぶつ言っていたけどwwwちゃんと録画してブルーレイに落としてくれてた😍やっぱりパパさん、イケ様だわ😂💕めちゃくちゃ長くなりそうだから、次に続きます🎵きょうこさんとお茶会の打ち合わせ☕いつも一緒に楽しくお仕事できて幸せ、、。お仕事=楽しい⤴️いつもありがとうございます💕✨おすすめ記事✨『目に見えないことを大切にすると目に見えることもよくなる』  女医×タロット占い師×レイキヒーラーのaikoです。自分の願った以上の現実を叶え、毎日を美しく心豊かにすごす方法をお伝えしています。その一環として、自分で…ameblo.jp『大好きと言える自分が好き♡本音を出し素で振る舞うと起こること』 女医×タロット占い師×レイキヒーラーのaikoです。自分の願った以上の現実を叶え、毎日を美しく心豊かにすごす方法をお伝えしています。その一環として、自分で自…ameblo.jpメニュー)タロット鑑定お問い合わせ、お申し込みは、公式ラインか、こちらからお願いします。公式ライン                                       インスタグラムタロットとお菓子作り、時々ハンドメイドノート

    女性性開花するとどうなるか  ①    嫌なことが起きなくなるわけではない
  18. こんにちは。平塚市、満川眼科医院、中の人です。満川眼科医院の最新情報をお届けします。変わらずラフな形でお送りしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますさすがに花粉症の薬を求める患者さんは減っていますが、まぶたの腫れの方は変わらず多くいらっしゃる気がします。昨年は一年中流行っていた印象の結膜炎シリーズですが、流行性角結膜炎、通称アデノは3,4月に入って少しずつ増えている様に感じます。多くの症状は『めやに』『充血』です。症状のあるうちは無理に出勤、登園、登校はしない様にお願いします。当院でもアデノチェックが出来るようになりました。確定診断が必要な方は申し出てください。ただし抗原検査は必ずしもその通りに結果が出るわけではありません。ご了承下さい。SCLの価格改正について購入する方にとって、近年メーカーによってはSCLの値段が高くなったものもありましたが、今回、価格の見直しを行いました。変わらないものもありますが、メインSCLの中にも安くしたものもあります。対象の商品の方にはこちらからお声かけはしていますが、気になる商品のある方はスタッフまで確認お願いします。診察順について昨年は土曜日でもそれなりに空いている時があったものですが、お陰様と言っていいのか、空いている土曜日はほとんど無くなってしまいました。土曜日だけの話ではないのですが、今後、平日でも混雑は予想されますが、予約外の患者さんは予約の患者さんの間で診察をしています。また、眼科は検査が必要な場合が多くあります。直接診察の場合と診療の内容が異なりますので、診察の順番が前後しますからご了承下さい。満川眼科医院は元々予約を取っていなかった眼科なので常連さんはフリーで来るのが当たり前だったので困惑させてしまっているかもしれませんが、手厚い(熱い)対応は変わっていませんどうぞよしなに、、、では、今月も勝手に平塚の紹介です。平塚市内には公共施設として総合公園や体育館は当然として、高麗山公園があります。昨年は展望レストランの中に海上テラスとホノルル食堂が新たに登場しましたが、この春に電波塔の中腹まで登れるようになったこととと、遊具が一部リニューアルしました。あと電波塔がいつの間にか登れるようになりました🗼リニューアルした部分は写真右側の一部。電波塔は下から2番目の白いところまで。遊具は昨年に平塚総合公園にも登場したブランコたちと同タイプ。違うところは真正面の景色。海にダイブするかのようなブランコ漕ぎに子供たちは大喜びです。あと総合公園より待ち時間が少ないです※平塚市高麗山HPよりこんな感じで遊ぶべし(?)3人で乗ったり、お父さんが乗ったり、遊び方は人それぞれです土日の総合公園では十分以上待ち時間がありますが、高麗山公園ではそこまで待つこともなく快適に遊べるのではないでしょうか。また、展望レストランの中にはホノルル食堂が売店として一階に入っており、二階にはオシャレなカフェメニューも取り揃えている海上レストラン、三階と四階は展望があります。展望では映えスポットがあったり景色は良いですが、かなり強い風が吹くので注意が必要です。三、四階にはそれぞれ無料の望遠鏡がありますが、レンズはかなり曇っていて景色は見えづらいです。今度行くときは眼鏡クリーナーで掃除しようかな、、、高麗山公園は低山でトラッキングとしては初級ですが、地元としてはサクッと登れる景色の良い良い山です。ヨイヨイ休日の1つの過ごし方として選んでみても良いのではないでしょうか。コンタクトのお知らせです。当院ではソフトコンタクトのみ対応しておりますのでお願いします。処方箋の交付を始めたことから多くの方がコンタクト検診を受けに来るようになりました。基本的には取り扱いのあるものしか処方は致しませんので、下記より確認お願いします。満川眼科医院で取り扱うコンタクトシンシア社のソフトコンタクトの販売について。今月中旬より、クレシェという新しいカラコンが入ります。シリコン素材であり、カラコンの欠点ともいえる乾きやすさを抑えた商品です。1dayと2weekと二種類用意があります。どうぞお見知りおきをクーパー社のソフトコンタクトの販売について。今月の価格改正に伴い、マイデイマルチフォーカル、マイデイトーリック以外のコンタクトを値下げしました。シード社のソフトコンタクトの販売について。3月より、2wエアグレイドの販売が開始になりました。洗浄液とセットで安価で購入できるものですので興味ある方はお声かけ下さい。また昨年8月より、ポイントカードの廃止をお伝えしていたのですが、会社が対応してくれるとのことで、復活します。サービス内容は変更になりますのでご了承ください。継続購入するとお得なカードです。スタッフのほうでポイントを付けていますアルコン社のソフトコンタクトの販売について。2023.9月より2wソフトコンタクトであるtotal14が取り扱い開始となりました。また。6月よりtotal14乱視も取り扱い予定となっております。乱視のレンズでもtotalシリーズの質感を感じられるようになる予定ですご存じの方もいるでしょうが、ドライアイやコンタクトアレルギーに対して症状の軽減が期待できるコンタクトです。ツルツルしていますので外すのが難しいという人も多くいますが、乾きやすい人にとっては待望の商品なのではないでしょうか。試したい方はお声かけ下さい。最後に、満川眼科にもDXの波がやってきています。マイナンバーカード一体型保険証の導入とキャッシュレス化です。クレジットカード決済を開始しました。PAYは導入しておりません。ご利用の方はお声かけ下さい。ではまた来月目の検診は、平塚市、満川眼科医院へ。web予約はホームページからどうぞ満川眼科医院HP診療時間 午前 午後月:9:00〜12:00 15:00〜18:00火:9:00〜12:00 15:00〜18:00水:休診 木:9:00〜12:00 15:00〜18:00金:休診 土:9:00〜12:00  予約診療 日:休診 ※受付は診察時間の15分前までとさせていただきます。※土曜午後は隔週で診療しております。HPの予約枠で確認していただくか、お電話にて確認お願いします。

    満眼便り2024 ~5月の院内のご案内~
  19. 皆さま、こんばんはお待たせしました前回記事の続きです。『ソフウェーブ第3報!』皆さま、こんばんは。前回記事の続き、いきまっしょい。『ソフウェーブ第2報!』皆さま、こんばんは。遊んでるブログばかりでございましたが、(裏ではめちゃめち…ameblo.jp第3報では、ソフウェーブによる肌のスムージング効果について書きましたが、今回はソフウェーブによる色調改善効果について書きますね。ソフウェーブによる色調改善月日は流れ、この治療モデルさんは、すでに2回照射を終えて4ヶ月経過しております。(第3報までは1回照射後5ヶ月の経過でした)タイトニングの効果は2回照射すると、さらにあご下が引き締まっています。首のシワも良い感じ。で、今回は、タイトニング(引き締め)効果の方ではなくて、肌の色味に注目してください。写真が右にゆくにつれて、肌の色調が良くなっているのがお分かりいただけるかと思います。照射前と2回照射後4か月の状態を、メラニン描出モードで見てみると、明らかにメラニン量が減少しています。赤み描出モードで見ると、赤みも明らかに減少しています。ソフウェーブは、真皮の中層(1.5ミリ)をかなり強力に加熱するため、おそらくそのあたりの毛細血管が何らかのダメージを受けて、血管が減少するのではないか?メラニンに関しては、最近の研究によると、シミの部分には真皮にもメラニンが蓄積することが分かっているので、このような真皮に落ち込んでいるメラニンが、ソフウェーブの熱作用でダメージを受けるのではないか?と、思っているのですが、、、(知らんけど)。いずれにしましても、ソフウェーブを受けていただいた患者様全員、程度の差はあれど、色調の改善が得られております。全員っていうところが素晴らしいですよね。光治療器(IPL)とは、またちょっと違った感じの透明感というか、なんつーか、美肌。そしてさらに素晴らしいのは、肝斑の上に照射しても、肝斑が増悪しないというところ。(せやからいうて、肝斑の治療にソフウェーブとまでは言いませんが)そもそも、私はソフウェーブをタイトニング治療のために導入したのですが、嬉しい副産物というか、タイトニングだけでなく、美肌効果も得られるというね。(しみがポロッと取れるとか、そういうのではないのだけど)あ、そうだった、サーマクールとソフウェーブの同時照射についてもまた書きますね。JSASでソフウェーブについて講演しますここからは医師向け告知ですが、第112回日本美容外科学会(JSAS)(5/30 10:05 ~ 10:55)でソフウェーブについて講演させていただきます。ソフウェーブ愛について語ります(笑)。いわきクリニックICのホームページはこちらフィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら症例写真やクリニックからのお知らせはこちらわたくし個人的な趣味の風景写真はこちら我が家のにゃんこたちはこちらフォローしていただけると嬉しいです。

    ソフウェーブ第4報!