みんなが見ている注目記事

  1. 「逮捕しろ!」奈良公園の鹿を“観光客”が蹴り飛ばす暴行動画、文化財保護法違反で実刑判決も保護活動を行っている「奈良の鹿愛護会」によると3年連続の増加、5年ぶりに1300頭台の大台に乗ったという奈良県・奈良公園に生息する鹿。日本有数の観光名所として外国人観光客も多く訪れる同公園だが、信じられない光景が収められた動画がネット上で拡散されている。画面奥から、人混みをかき分けるように道の真ん中をズカズカと歩いてくる若い男性。ジーンズに白いTシャツ、スマホとマスクを左手に握った軽装の男性は、まず目の前の鹿を追い払うように右手で叩く。さらに鹿を背後から右足で蹴り、逃げる後を追うようにもう一発蹴り上げた。“暴行”の瞬間を目撃して唖然とする周囲を振り返ることなく、今度は別の鹿の頭部をまた叩いて無言で去っていく男性。これ以前の男性自身に何か起きていたのか、その表情からはイライラした様子が伺えた。動画コメント欄には、男性の身勝手な行動に対して、 《イキってるのか知らんけど、めちゃくちゃダサいし、恥ずかしいって分からないんやろなぁ。捕まらないと気づけないんでしょうね笑》 《本当に気分が悪くなった。何か嫌な事でもあったのか?腹いせに八つ当たりしてるように見えた。》 “八つ当たり”にも思える様子に、非難の声が上がると同時に、 《奈良のシカは天然記念物だから重罪ですよ》 《警察は逮捕しろ!》奈良公園の鹿に暴行を加えることは“罪に問われる”との指摘も。「逮捕しろ!」奈良公園の鹿を“観光客”が蹴り飛ばす暴行動画、文化財保護法違反で実刑判決も(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース 保護活動を行っている「奈良の鹿愛護会」によると3年連続の増加、5年ぶりに1300頭台の大台に乗ったという奈良県・奈良公園に生息する鹿。  日本有数の観光名所として外国人観光客も多く訪れる同公園だnews.yahoo.co.jpこの男が中国人かどうかはハッキリしていないそうですが奈良公園の鹿を殴ったり蹴ったり角を折ろうとしたりゴミを食べさせようとする輩の殆どが中国人だそうです。わざわざ奈良公園まで来てわざわざ鹿が大勢集まっているところに入ってきて手あたり次第に鹿の顔を殴り、胴体を蹴り上げているんだから完全に確信犯じゃないですか。今日、奈良公園に警察官が数人来て注意喚起していたっていうけど取り合えずこの男を逮捕してくれませんか?そしてもう二度と入国できない様にして欲しいです。もし日本人だったら死刑で。

    たくさん共感されています

    【動画】観光客が奈良公園の鹿を殴る蹴る
  2. いつもありがとうございます。ハッピー☆ダイエットライフの船田です。塩はダイエットにも大事なミネラル。特に夏場は塩分補給に注意して過ごしましょうね。普通は塩を多く食べると浮腫みます。そして血圧が上がったりして健康にも悪いです。ところが塩は命の源です。人間は塩がないと絶対に生きてゆけません。それこそ空気と同じ位に重要です。とうぜん健康ダイエットにも重要なのです。ところが現代では「減塩」しか言われません。この理由は「塩の名称」が分かりにくいからだと思います。減塩しなければいけない「体に悪い塩」と、もっと積極的に食べた方がいい「体によい塩」の「名称に違いがない」のです。いろいろと調べてみても、「よい塩」と「悪い塩」を上手に表す言葉が見つかりません。よい塩は海水から天日干しで作られます。ところが日本では雨が多いので天日では作れません。多くは海水をフィルターにかけて加熱して水と塩のミネラルを分別しますが、工程の説明を見ても普通の方には分かりません。そして体に悪い精製塩も、「日本の海水で作りました」と書いてあります。昔は良い塩を「自然海塩」と言っていましたが、今では厳密に言うと違反になるので使うことができません。原料は同じ工程は分かりにくい天日干しは日本で作れないのですべて輸入そうすると日本の海水で作りましたと書けば、精製塩も自然の恵みを頂くような錯覚になりますよね・・。これこそ混乱の原因ですが、もしかしたら「わざと分かりにくくしている?」のかと思います・・。なぜ塩が絶対に必要なのか?それは人体の水分にはすべて塩が入っているからです。じつは体液と細胞内液には塩(ナトリウム)が必ず必要なのです。じつは人間の細胞レベルでは、「浸透圧」によって栄養交換と発電がされています。濃い溶液と薄い溶液を混ぜると平均の濃さになりますよね?これが細胞壁を隔てて行われると「栄養補給」「老廃物排出」「発電」になります。極端な話「体内で水力発電」をしているのです。人間の体は電気エネルギーで動いているのをご存知でしょうか?そして細胞壁は「脂肪酸」で作られています。栄養のやり取りや発電ができるのは、すべて細胞壁を隔てた浸透圧の違いによる働きです。その溶液の濃さと浸透圧を決めているのが塩のミネラルである「ナトリウム」と「カリウム」です。つまりナトリウムとカリウムが無いと、人間というのは一瞬で命を失うことになるのです。夏場は熱中症や脱水に注意が必要ですが、水が不足すると同時に塩(ナトリウム)も不足します。そうすると意識を失うのですね。先日も書いたように点滴の主成分はナトリウム、カリウム等のミネラルです。真夏はニュースでも水分補給を呼びかけますが、同時に塩分補給も呼び掛けられることが多いです。いつも減塩と言っているのに、気温が高くなると塩分補給というのが不思議でしょう?ここに矛盾があるのです。絶対に必要な塩を「減塩」しなさいと教え続けるのは無理があります。この理由は先ほど言ったように、「塩の名称」が分かりにくくなっているからです。その塩の話で面白い例を見つけました。私は読書が趣味ですが「健康ダイエット本」だけではなくエッセイとか旅行記などもけっこう好きで時々読んでいます。先日は中学生の頃に読んで感動した本を見つけました。「コンチキ号漂流記」の原本である「コン・ティキ号探検記」です。この話は1950年代に人類学者のトール・ヘイエイダールという方が、南米のペルーからイカダでポリネシアの島に行けるかどうかを実験した探検記です。南米とポリネシアではその間に広い太平洋があるので太古の昔に交流があったとは思えません。しかし似たような風習が多いのですね。そこでバルサの大木でイカダを作り、それを使ってフンボルト海流と貿易風によってたどり着けるかの実験です。赤道直下の暑い日差しの中で漂流ですから、非常に喉が渇き「いくら真水を飲んでも喉の渇きが止まらない」経験をします。そして行ったのが真水に20%位の海水を混ぜて飲むという方法です。すると驚いたことに喉の渇きは収まったのです。その後も体調が良くて真水の消費が抑えられたと書かれています。逆の例もありますよ。私が昔勤めていた会社の会長は軍隊の時に魚雷で船を沈められて1昼夜漂流したことがあるそうです。ここも熱帯でしたから非常に喉が渇きます。しかしイカダもなしに漂流しているだけなので真水など持っていません。仲間が何人も漂流していたのですが、その中で「海水」を飲んでしまった方は命を落としたそうです。会長は海水を飲まずに我慢して次の日に日本の船に救助され帰還した終戦後に事業を始めるのです。この話で命を分けたのは「塩分濃度」です。人間の体内は「塩分濃度0.9%前後」と決まっています。そのため、塩分が少なくても、多くても、生きてゆけないのです。砂糖は食べ過ぎができます。ところが塩は食べ過ぎが絶対にできません。仮に塩分の多い食事をすると、その後で大量の水を飲まないと生きてゆけないのです。ちなみに海水の塩分濃度は平均3.5%です。人間の体液のおよそ4倍の塩分があるので困るのです。すると体液のミネラル濃度が濃くなり過ぎ、浸透圧による電気エネルギーを作れずに細胞内が脱水します。だから海水を飲むとダメなのですね。ところが海水の塩がないと人間は生きてゆけません。これはある意味で食事と同じですよね?食事が無ければダメだけど食べ過ぎれば病気になります。つまりミネラルもバランスが必要なのです。塩分が無ければ生きてゆけませんが、カリウムがないとバランスが崩れます。精製塩がいけないのは体内のミネラルバランスを崩す作用があるからです。だから海水に含まれるミネラルを同時に摂取することが大事なのです。ミネラルのバランスがとれていれば浮腫みもしないし血圧も安定します。先日書いたように依存症の解消にも役立つようです。栄養補給と老廃物の排出は「よい塩」が行っています。健康とダイエットにとても大事なことですね。もちろんお酒や甘い物対策にも有効なので塩は重要視してくださいね。合わせて先日の関連記事もお勧めです。「甘い物中毒をすぐ改善する方法がある」食材制限ダイエットと共に、塩の重要性を説明したのが「最高に免疫力を上げるダイエット法5冊セット」テキストです。詳しくは紹介ページをどうぞ。『★闇権力に封印された「最高に免疫力を上げるダイエット法」のテキストご紹介ページ!』いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。医療マフィアが利権のために、本当に効果がある健康法や治療法を隠して封印した150年。しかし闇…ameblo.jpにほんブログ村★インフォメーション★船田の作成した無料のテキストとダイエットのメール講座30日をプレゼント!↓↓↓ハッピーダイエットの無料メール講座ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ■質問、感想、いいね!は歓迎です。■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。■リブログも歓迎です。記事をあなたのブログで紹介したい場合、 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。ハッピーダイエットブログTOP

    たくさん共感されています

    塩で痩せるダイエット法
  3. 私が運営している『ダイエット&ビューティー講座』を受講した生徒さんのご紹介です。※生徒さんにはブログ掲載を了承して頂いています。今から約3年4カ月前2021年3月に卒業されたE・TさんE・Tさんは受講前から並々ならぬ強い決意が伝わってきた生徒さんで、さすがの私も「お?何か凄いな」とタジタジしたくらいだったんですがその理由を知って大きく納得しました。「ミュージカルの舞台を観に来てくださるお客様に喜んでいただきたい」それがダイエット講座を受講する事に決めた理由だったからです。そして、受講が始まってからというもの真面目に一生懸命努力を続けられ見違えるほどの姿に変身されました。そのビフォーアフターがこちらです。そして卒業後E・Tさんは、ミュージカルのヒロイン・準ヒロインなどで舞台に立たれています。ミュージカル『星の王子さま』より実はこの舞台写真以外にも他の舞台写真やポスターなどを送って頂いていて劇団四季の方々と共演された大きな舞台で準ヒロインに抜擢されたりと大活躍されているのですがそれらの舞台写真には共演者の方々が写っていることからこちらの写真のみ公開させて頂くことにしました。みなさんにご紹介できないのが本当に残念なのですが、今年11月のミュージカルでもヒロインとして舞台に立たれる予定だそうで、その告知ポスターを見せて頂きました。素敵すぎてただただ溜息自分の夢を追い続け、それを実現させているE・Tさん本当に素晴らしいことだと思いますし「“痩せてキレイになりたい”という理由が明確なほど頑張れるし目標を達成できる」ということがとても良くわかる例ではないかとも思っています。これからもE・Tさんのご活躍を心から願っていますし、ずっとずっと応援しています!明日7月23日19時から『ダイエット&ビューティー講座』の生徒募集がスタートします。「自分史上、最高の自分」に出会ってみたい方、毎日を楽しく幸せな気分で過ごしたい方は、ぜひご覧になってみてくださいね『【予告】ダイエット講座・生徒募集についてお知らせ』【こちらの記事は2024年7月23日19時まで連日アップさせて頂きます】いつも当ブログをご覧くださいましてありがとうございます!ダイエット&ビューティー…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    卒業生のE・Tさん ミュージカルのヒロイン役で大活躍中です!
  4. 議場で「ツムツム」小学生に指摘された町議が辞職…「あるまじき行為を深くおわび」宮城県大河原町議会は24日、議場でスマホゲームをしているのを見学していた小学生らに目撃された佐藤貴久町議(73)に対する辞職勧告決議案を賛成多数で可決した。佐藤氏は議員辞職願を議長に提出し、同日付で許可された。議会閉会後、佐藤氏は「議員としてあるまじき行為をしてしまったことを深くおわび申し上げます」と陳謝した。この問題は、6月10日に開かれた本会議の一般質問中に、佐藤氏が机の下でスマホゲーム「ディズニーツムツム」をプレー。社会科の授業で議場を見学していた町内の6年生が見つけ、感想文に「ツムツムをしている人がいた」などと書いたことで発覚した。議場で「ツムツム」、小学生に指摘された町議が辞職…「あるまじき行為を深くおわび」【読売新聞】 宮城県大河原町議会は24日、議場でスマホゲームをしているのを見学していた小学生らに目撃された佐藤貴久町議(73)に対する辞職勧告決議案を賛成多数で可決した。佐藤氏は議員辞職願を議長に提出し、同日付で許可された。議会閉会www.yomiuri.co.jpこの人、辞職会見の最後にこういう捨て台詞を吐いたんですよ。我が家にかなり危険ととれる脅威が起こりましたそれは家族や知人の生命を脅かすものです私はもう、議員を続けることはできません!全部自分が悪いんでしょ?税金もらって仕事をしてる身のくせに、その仕事中にゲームをして遊んでるとかただの税金泥棒じゃないですか。しかも小学生が見学に来ていることを知っていながら平然とゲームをやってたとか、常識もモラルも低すぎて話になりません。ってゆ~か、この人ゲームしていたことを指摘された時も「自分は覚えてないけど、1人じゃなくて数人の子が言ってるんならゲームしてたんでしょ」みたいに他人事のような言い方をしていました。それら全てが「自分が蒔いた種」「自業自得」「天罰覿面」で誰のせいでもないのに、何で「自分・家族・友人知人の命が脅かされているから仕方なく辞めるんだからな!」ってまるで被害者みたいな言動を取るんですかね?やっぱこの『バカの定義』の信憑性がまた証明されてしまった気がします。バカは黙っていられないバカはわざわざ出てきて余計な事をベラベラしゃべるバカは必ずボロを出して墓穴を掘るバカは加害者のくせに被害者ヅラする『サッサと韓国に行ったらどうですか?』今年になってからシレッとインスタを再開したこの人前山 剛久(@takahisa_maeyama0207) • Instagram写真と動画人ひと…ameblo.jp真木よう子様 火に油を注ぎ続ける【またかよ】木下優樹菜 一般人を攻撃しアカウント削除に追い込む『美しい人』って「素直さと心の美しさ」が備わっている人のことだと思っています『人生を変えたいアナタに『ダイエット&ビューティー講座』生徒募集』【こちらの記事は8月18日まで連日アップさせて頂きます】大変お待たせ致しました!『ダイエット&ビューティー講座』の生徒募集をさせて頂きます!前回の募集の際…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    「議場でツムツム」で辞職した町議が吐いた捨て台詞
  5. 第31号ソロホームラン!日米通算250号達成!