4/19の記事ランキング

  1. てるみっくママのインスタ←クリック4月21日(日) 定例の譲渡会(ペットステーションWAN (埼玉県三郷市))『2024年4月譲渡会のお知らせ』■開催日4月21日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jp4月27日(土) パナソニック保護犬猫譲渡会(パナソニックセンター東京 (有明))『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』人も犬も猫も、家族みんなが幸せに暮らせる社会を目指すパナソニック株式会社様その、多岐にわたる社会貢献活動のひとつとして今年も、保護犬猫の譲渡会が開催されること…ameblo.jp我が家の「たまご」はセンターで生まれました。母犬が収容され、収容された翌日…センターで4頭の赤ちゃんを産みました。(センターでの写真)飼い主に持ち込まれ知らない場所でたくさんの犬たちの恐怖の叫び声を聞きながら命がけで産んでくれた「命」。4頭のうち、1頭 (つくね) はセンターでお星様になりお空に昇ってしまいました。そして、他の3頭はアグリっ子になり、そのうちの2頭を我が家で預かることになりました。そのひとりが…「たまご」です(たまご)我が家で預かったのは、たまごと「ちくわ」その「ちくわ」(現名 トト) のお姉ちゃんが大学の授業でミニコミ誌を作る課題が出たらしく…なんと‼️「保護犬」のことを書いてくれました✨トトに出会ってくれたときはまだ中学生だったお姉ちゃんが今や立派な大学生。ご自宅を建てるときから犬を迎えたいと希望し、小学生のときは生体販売の裏側を書いた本を読んで読書感想文を書き、それから「保護犬」を迎えたい!と言っていたお姉ちゃん。トトを迎えてくれて…ほんっとに大切にしてくれてきちんとお世話もしてくれて妹として…家族として愛してくれて…(私の大好きな写真。お姉ちゃんとトト)大学生になり、英語の授業のプレゼンでも保護犬のコト・殺処分のコトを訴えてくれて…そして、今回の「トト通信」もう一度貼っちゃおう!笑お姉ちゃんの言葉がとてもストレートでものすごくココロに響く。若い今の世代の子たちの声はとても大切です。これからを背負っていく若い子たちの思いが…言葉が…これからの未来を作っていきます。トトのお姉ちゃん…ありがとう。これからも、大好きな犬たちのために…この尊い「命」のために…声をあげていってほしい‼️ともに…この子たちのために、頑張ろうね我が家にいたときのトト(左)と たまご(右)応募条件記載してますので最後までよーくお読みの上ご応募ください「美しい和犬MIXの女の子...」千葉県 - 犬の里親募集情報(434881)千葉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「美しい和犬MIXの女の子 ちーたん(募集番号:434881)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件(←クリック) を読んで頂き犬のアンケートフォーム(←クリック) からご応募ください今後の譲渡会予定4月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)4月27日(土) パナソニック保護犬猫譲渡会 (パナソニックセンター東京 (有明))5月06日(月祝)埼玉県三郷市(IKEA新三郷)5月26日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリック◆ 珈琲を飲んで応援!コチラをクリックご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    若い世代の声
  2. 春もそろそろ(豊作)
  3. これじゃ同じ笑(右京&チャビー)
  4. 水戸信用金庫・しんきんSDGs私募債『ちいきのミライ』による株式会社筑波商事 代表取締役社長 綿貫孝広様からの寄附金贈呈式が行われました水戸信金の皆様筑波商事の綿貫孝広代表取締役社長令和6年3月4日(月)に、水戸信用金庫研究学園支店において、水戸信用金庫・しんきんSDGs私募債『ちいきのミライ』による株式会社筑波商事様(本社:茨城県牛久市中央4-19-1)からのご寄附贈呈式が行われました。当会CAPINの活動に対して労いのあたたかな言葉を頂戴致しました。地元の企業様に応援頂けますこと、会員一同心よりお礼を申し上げます。筑波商事様公式サイトつくば・牛久・筑波大学の賃貸アパート賃貸マンション・不動産は筑波商事つくば、牛久、筑波大学の賃貸アパート、賃貸マンションや売買不動産なら筑波商事へ!賃貸のお部屋探しから売買不動産の買い換えなど何でもご相談ください。牛久本店、つくば支店ともに駅から徒歩圏です!www.tsukubasyoji.comしんきんSDGs私募債の『ちいきのミライ』は、水戸信用金庫様が受け取られる発行手数料を一部割引し、その割引分を地域の非営利ボランティア団体や学校等に寄附又は寄贈するものとなります。 https://www.mitoshin.co.jp/topics/pdf/2024/20240327.pdf水戸信用金庫様水戸信用金庫茨城県水戸市に本店を置く水戸信用金庫のサイトです。預金・ローン・投資信託商品のご案内、経営状況や店舗・ATM等の各種情報のほか、インターネットバンキングもご利用いただけます。www.mitoshin.co.jp「ちいきのミライ」という取り組みにより、人道支援、奉仕活動、動物保護活動が支えられる、素晴らしい水戸信金さんの取り組みです。贈呈式には、株式会社筑波商事 代表取締役社長 綿貫孝広様と水戸信用金庫牛久本店営業部理事部長 二瓶義憲様が出席されました。綿貫様からCAPIN鶴田理事長に寄附金の目録が授与されました。 本寄附金は犬猫のフード、猫砂、ペットシーツとして頂戴致しました。犬猫保護事業のために役立ていただきたいとのご意向をふまえて、有効に活用させていただきます。贈呈式カウンターには載せきれなかったご寄付物品もたくさんございまして、水戸信金の皆様、綿貫社長が自ら汗をかいて車に載せてくださいました。誠にありがとうございました。贈呈式のあと、3月のブログにてもご報告させて頂きました。『2024年3月2〜3日開封 ご支援物資のお礼とご報告』\募集品随時更新中/ ご協力を、何卒 お願い致します。★Amazonほしい物リストからも発注できますAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.a…ameblo.jp今週は改めて水戸信用金庫様より記念品のお写真をCAPIN事務局にお届け頂きました。誠にありがとうございました。写真は事務所に飾らせて頂きます。 地域の未来が明るくなるような取り組みを、地元金融機関様、企業様の応援を頂きながら行えますことにたくさんの元気、勇気を受けられます。筑波商事様、水戸信用金庫様、誠にありがとうございました。byつーこさん今週末はイベント里親会がたくさんあります。シェルターボランティア参加もよろしくお願い致します。お待ちしております。by鶴田真子美(おかめ)

    たくさん共感されています

    水戸信用金庫しんきんSDGs「ちいきのミライ」 筑波商事様より寄附贈呈式
  5. 今朝、Hanaとmaoliさんを連れて最後の散歩に回ってた時、帰宅するために角を曲がると少しして相方が前方を見て「ん?」と言いよりました。その声を聞き「へ?」と目をこらすと、150mくらい先に何かが見えました。が、私は目が悪いもんで距離が離れ過ぎててよく分からず、そのまま「んんん?」と思いながら進んで行くと、お姉さんが倒れた人に一生懸命心臓マッサージをされてる事に気付きました。そして、その横を前方から来たチャリに乗ったオッチャンが素通り。嘘!?この状態で知らん顔すんの?と、オッチャンの行動にビックリしたのですが、慌ててmaoliさんを抱っこしてお姉さんに近寄り「大丈夫ですか?」と声をかけました。「救急車は呼ばれました?」と聞くと「呼びました」と仰ったので「何かお手伝い出来る事はありますか?」と尋ねると「心臓マッサージは出来ますか?」と。が、私は人の心臓マッサージはした経験がなく「ごめんなさい、出来ないです」と答えました。すると「この方の犬が逃げてしまってアッチに歩いて行ったんです」と言われたので、相方にmaoliさんを託してワンコを探しに行きました。しばらく探すとトボトボと歩く子を発見したので、怖がらせないようにユックリ近付きましたが、反射的にその子が逃げようとしたので足でリードを踏み捕まえました。そしてそのまま歩いて戻ろうとしたのですが、知らん人にリードを持たれてビビってはったので、彼には申し訳無かったのですが抱っこして元の場所に戻りました。戻ると既に救急車も到着がしてて、倒れてたお婆さんが救急車の中に運ばれていくところでした。以前から何度もそのお婆さんが、中型の雑種の子を車椅子で散歩させてはるのを見た事がありました。どうやら今朝もワンコの散歩に行こうと外に出た時、何かがあって倒れられたようでお姉さんが発見された時には既に家の前で倒れられてたと。最初は酔っ払いかと思ったと仰っておられましたが、迅速に救急車を呼び、その後心臓マッサージを続けられてたお姉さんが凄いなと。お姉さんが発見された時は脈はあったらしいのですが、呼吸が止まってたので心臓マッサージをされてたそうです。2時間ほど前の事なのでお婆さんの今の状態は私には分かりませんが、見つけてくれたのがあのお姉さんやったからこそ的確な対応をしてくれはったよなと。まだ二十歳そこそこくらいの方やったのですが、看護学校にでも通われてる方やったのかな?とか。そしてお婆さんは独居暮らしの方かと思ってのですが、救急隊の方が家に入ってしばらくすると娘さんを連れて出てきはったので、捕まえたワンコは娘さんにお渡ししておきました。なんだか朝からビックリした出来事でしたが、今日のような緊急の状況に出会った時、私も心臓マッサージが出来るように学ばねばと思った出来事でした。いや、しかしマジあのお姉さんは凄いです。お婆さんと無関係の私が言うのも変やけど、お姉さん!本当にありがとう!!ってな気分です。

    たくさん共感されています

  6. 福岡県動物愛護センターより保護この子は偶然、保健所で出会った子小型犬の♀そして、もう1匹かなりのシニアのチワワ︎︎ ♀この子達はセンターへの迎えと、オーナー宅への移送をムーコ2号の里親パパさんの田中さんが協力してくれた‍ いつもありがとぉ٩(*´꒳`*)۶保健所の犬舎で檻の隙間から必死に手を延ばして甘えたくて鳴いてたこの子を見て小型犬を希望されているご夫婦へ勧めてみよう!!!とお話してみたら是非会いたい!との事でさっそく、詳しい検査と避妊手術、岩のような歯石のついた歯の処置などの予約を取り面会の日程も調整していた一見、、トリミングされて捨てられたように見えたがうんこの毛玉だらけ、、爪は伸び放題そして身体はどこを触っても骨、、、、、、ご飯、、、、もらえてなかったのか、、、、、まぁーーーーしかしこの子、保健所で見たまんますっごい人懐こい子きっと、元の飼い主は可愛がってたんだろうな、、、なんで捨てられたのかな、、、、、そんなこと、考えても分からないし到底理解なんてできないさぁ!!!!絶対に幸せになるよ!!!命名 かほ ちゃん 推定年齢 10歳体重3.6kgフィラリア(―)かほちゃん、、、ものすごく飢えていてフードを与えたらガツガツとすごい勢いで食べまくった骨と皮の身体を少しでも太らせたくて栄養あるフードを、一日に数回与えたたくさん食べて中型犬並みのでっかいうんちをして元気に部屋から部屋を走り回りお散歩も嬉しそうにルンルンで走るとにかく人に甘えたくて傍にくっついていたくて誰もいないと寂し鳴きしちゃうこりゃ、さっさと手術終わらせて希望者さんのお家に行かなきゃね~って打ち合わせも進んでた保護して数日たった朝、、、、、いつもは 私のベッドに寝てるかほちゃんが居ないあれ?どこ???ベッドの下かな?探してるとフラフラと出てきた私の方を見ながら小刻みに震えていた大きなうんちをしてそのまま立ったまま動かないかほちゃん、どーした???と、抱きあげようとすると「きゃん!!!」と悲鳴をあげたいつもと様子が違うどこか痛いの?!と抱き上げて身体をチェックするが怪我などもしていないどうしたのー?!?!病院へ運ぶ身体が熱く呼吸が早い熱が40度を超えていたそして、検査で一部分の肺が潰れていることが分かりほかの所には、血と膿がたまっていたため注射器で抜いた何故、元気だったのが こんなことに、、、、恐らく、収容された時から肺膿瘍がありそれが破裂して、肺に血と膿が流れ込み呼吸がおかしくなったのだろう、と、、、、そのまま、酸素室へと入院となったきつかったね、、、、、希望者さんに連絡して、面会を中止せざるを得なくなったことを伝えると心配して、駆けつけてくれた元気になって うちにおいでと希望者さんご夫婦は言ってくれたかほちゃん今はご飯も食べれず、水も飲めないので点滴で薬を入れてもらった5日間入院しご飯が食べれるようになったので薬を点滴から内服に切り替えて無事に退院できると連絡を受け迎えに走ったすっかり元気になり甘えん坊のかほちゃん復活!!!あとは、どんどん良くなってくだろうなあって思ってたしかし潰れた肺はまだ復活しておらず薬で良くなっていくと思われるが効果が薄い場合は肺切除の手術が必要となる、と「この子、トライアル希望者がいるんですが、、、、😣」と先生に相談すると万が一の手術のことも考えてしばらくは譲渡は厳しいと思います、と、、、、、なんとか、薬で改善してくれれば肺を切り取るなんて手術しなくて済む今、元気で、大好きなお散歩も行きたがるから軽く連れていくのはOKもらって行ってるけど少し距離を歩くと胸がバクバク鳴り出し空咳がとまらなくなるかほちゃん潰れた肺が どうかよくなりますように。。。。せっかく保護できた命幸せに繋ぎたい。。。。

    この記事が話題になっています

    報告遅れました。。。新入りです
  7. 怪獣じろうの攻撃にまめ太兄ちゃん悪戦苦闘しています笑😆「ガオー」(あんまり調子に乗ると怒っちゃうぞ!)「ガオー」(だからいい加減やめれ❗️)「ガオー」(あー、もうやだ💦)「ガオー」(ああ、お父ちゃん…そこにいたのね💦)「ガオー」(お父ちゃん…助けて💦)ホント、お兄ちゃん業も大変です😅まめ太、ありがとうな😁※まめ太、風呂上がりのため首輪外しています今のじろうのまとめですぜひご一読ください😊『じろうのこと』いよいよ明日になりました‼️『参加犬決定!パシフィコ横浜 譲渡会のお知らせ』「パシフィコ横浜保護犬サポートプロジェクト Wan Bonheur 2024」…ameblo.jp🐢じろうくん🐢MIXの男の子推定年齢 6ヶ月位(2023.10月頃生まれ)体重 11kgくらい血液検査 済フィラリア検査 済(陰性)便検査 済6種混合ワクチン 済フロントラインプラス 済便検査 済マイクロチップ装着 済狂犬病予防接種 済右後肢骨折治療 済【今後の医療措置】去勢手術2024年1月19日茨城県動物指導センターより引き出し➡ やまのInstagram🐢 🐢 🐢※「雑会」は、複数の保護団体、個人保護が参加する中型犬雑種に特化した譲渡会です「雑会」のインスタ↓https://instagram.com/zatsukai_0918?igshid=MzRlODBiNWFlZA==🐢 🐢 🐢お出かけすることなく、好きな時間に美味しいスペシャリティコーヒーを楽しむことが、保護犬たちの応援になります😊ニコジーコーヒーを買って保護犬活動を応援しよう! - 秋田のスペシャルティコーヒー専門店どるず珈琲店は、秋田県秋田市にて自家焙煎のスペシャルティコーヒーを扱う本格珈琲豆専門店です。店頭またはオンラインショップからご購入いただけます。dolls-coffee.jp保護犬応援グッズ販売はじめました(NIJI iroiro shop)▶︎アグリドッグレスキューHP▶︎loving handsのブログ▶︎アグリのInstagramお問い合わせはこちらまで↓▶︎aguriinuneko10@yahoo.co.jp無理のない範囲で応援くださると嬉しいです😊▶︎欲しいものリスト

    たくさん共感されています

    お兄ちゃんは大変です
  8. 明日はちびっこアリスちゃんの手術今日はシャンプーしてもらってうまうま沢山食べてコンディション整え中😋すこぶる元気😄精密検査してこそわかるんやと思う。普通にこのまま過ごしてたらなんの違和感もなくよく寝る犬、程度でわざわざ高度な検査受けずに過ごしていただろう。一昨年、里親さまの元へ同じ疾患で治療、完治し託した わたまる。まさかのシニアの先住さんが同じ疾患だった。その年齢まで重症化せず過ごせた事に感謝😊そして手術を受けられた。PDAは手術で完治する症状です。ですが、一瞬で悪化する症状でもあります。早期発見早期治療毎年、レントゲンや心エコーなど受けとく方がよいよー😊明日の手術上手く行きますように🙏今日もボーダーずは元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶エリカ様も元気😄とある方からエリカ様が凄く優秀な訓練シェパードだったとご丁寧に教えて頂きました❣️数々の優秀な成績きっとガウンもたくさん持ってたんだろうね💕︎そのガウンはエリカ様の頑張り。エリカ様があの世まで持ってくもの。愚かな人間がエリカ様を手放しエリカ様のご褒美だけをくすねる。自分の年齢と犬の年齢考えたら。その子が天寿をまっとうし大往生でお空へ帰る時にしっかりサポート出来るか考えるべき。私たち家族にとってエリカ様をはじめみんなそれぞれ、一生懸命生きているただそれだけが誇りです😊この季節になるとパウルをまたイキイキさせたいなって思う。ごめんね💦減薬中のさんちゃん峠が来てます✋これ乗り越えたらグッとらくになるよ!頑張って💪ではでは今日もありがとうございました🙏💭💗

    たくさん共感されています

    いのるー
  9. ダックスMIXの女の子ピーチちゃん
  10. 繁殖屋からのレスキューのシェルティースズカさん通称すーちゃんにはかなーり遠方の希望者さんがいて毎日のようにLINEのやり取りで日々の様子を伝えてる山梨県 Hさん実はHさんは、最初は ふわちゃんを希望してくれてたんだけどふわちゃんは既にワイス家に行くことが決まっておりもし、ふわちゃんじゃなくても他の子を検討してもらえるなら、、とスズカを紹介してみたHさんは、是非、すーちゃんに会ってみたいすーちゃんと家族になれるよう迎える準備を整えていく!と言ってくれた保護した2023 .10月の時はこんなだった現在すごい毛量となりモッフモフ体重が増えて、どっしりとしてしまったちょっと、ダイエットしなきゃ毎日、犬たちの全身を触りまくってるんだけどすーちゃん後頭部と口元にアズキ大のデキモノがあったそれが段々と大きくなってく気がして避妊手術の時に切除してもらった後頭部の辺りのデキモノはそこまで心配はなかったが口元に出来てた腫瘍が心配でどちらも病理検査へどうか悪いものではありませんよう、、、そう祈りながらももし、悪性のメラノーマとかだったら、、、、と不安は募った手術後のタイミングで福岡県に旅行に来ていた希望者のHさんにスズカと会ってもらうつもりだったが。。。術後、かなりグッタリとしている様子からスズカは家で休ませたままHさんの旅先の宿へと、私1人で会いに向かったHさんは現在、犬と快適に過ごせるよう自宅を建築中で、完成が9月それからスーちゃんを迎えたい、と私は、スーちゃんの口と後頭部に出来てた腫瘍を切除したことを話してもしかしたら、悪性の可能性もある、、、、まだ、結果が出ていないから分からないがもし、検査結果で悪性だった場合はスーちゃんの譲渡の話しは白紙に戻してもいいですよと、、伝えたHさんは「大丈夫です☺️何があろうと、すーちゃんを受け入れると決めてます例え悪性腫瘍だったとしても。だからこそ、うちで余生を、穏やかに過ごしてほしいと思ってます」と、、、、、スーちゃんがお庭で遊べるように新築のお家の庭には芝を敷き詰めるよう計画してるそうでHさん、すーちゃんと過ごす未来をとてもとても楽しみにしてくれてるそして10日後心配だった病理検査の結果は良性!!!!良かったスーちゃん閑静な田舎の土地に過ごしやすいお家を新築してくれてママさんと息子さんと穏やかに一緒に過ごす日々がくる旅立ちまであと5ヶ月。。。。上から見たら長方形のスーちやん足が少し曲がっててあまり走らせると膝に痛みが出ちゃうかもだからゆっくりゆっくり歩いてちょっとダイエットしながら体力つけようねすーちゃんも絶対に幸せになるぞーーー!!!!!

    たくさん共感されています

    スズカ
  11. 団子ちゃん 行動が子犬なんです 笑何にでも興味が有るそれシャンプーの空箱だけど咥えて部屋に入った 笑見てみると…嬉しそう 笑出て来たカミカミ始まったので取り上げると今度はウエットティッシュを持って来た 笑私が取り上げた後の笑顔が凄く可愛いです✨是非ご覧下さい団子は何にでも興味があり、上を良く見てるから棚の上の物は何でも取り、とりあえず咥えてカミカミします布も好きで、私が掃除してると雑巾を咥えて逃げる 笑団子は繁殖犬でした産まれてから殆ど外に出る事無く檻の中で毎日同じ風景だけを見て来ました日の当たらない檻の中で…子宮蓄膿の治療をして貰えずただ死を待っていた子劣悪ブリーダーにとっては子宮が無くなり使えなくなった子は必要の無い子子宮が無くなり子犬を産まなくなった子は治療をする価値も無いんです今は毎日太陽に当たり、見るもの全てが新鮮で楽しいのだと思いますだからこの笑顔❤️この笑顔を見ると団子を助けて良かった直ぐに引き出し手術をして良かったと心の底から思いますまだまだ皮膚はボロボロだけど産毛が生えてきました時間はかかると思うけど数ヶ月後には綺麗に毛が生えてると思います!団子ちゃん幸せを掴む為に心と体のケア中です❤️病気の子が多く医療費が掛かっていますご協力よろしくお願い致します🙇‍♀️団子の犬生はこれからだからね😊のポチ押して下さい↓にほんブログ村

    お転婆な団子、助けて良かった チャウチャウ
  12. 〜大吉くんの様子です〜人も犬も好きな大吉くん☺️🍀気づくと傍にいます*ˊᵕˋ*迷子犬として保健所へ収容されるも飼い主からの連絡は無かった大吉くん。発見時大吉くんは溝に落ちて動けなくなっていたそう…。人慣れもできているため間違いなく誰かに飼われていた子。ハイシニアの大吉くん。捨てられた可能性が非常に高いです。こんなにもハイシニアの子が、外の環境下で生きぬくことは正直不可能😓飢えや乾きに苦しみ、野生動物に襲われ抵抗する体力も気力も無く犬生活を終了することは明らか💦大吉くんは溝に落ちて動けなくなっていた所を人間に発見されたのは、本当にラッキーでした。保護活動の中で様々な方と関わりますが犬(猫)を捨てる方は罪悪感からかイメージの美化が多いです。『親切な人に拾われるだろう』『自由に外で過ごして、最期は茂みの中』etc…💭そんなことはありえません😓狩りの仕方もわからず川の流れの速さ.恐ろしさもわからず雨風しのげる安全な寝床の探し方もわからない(身体が濡れる場所は体力を奪います)そんな子がどのように生きていけるというのか…。「親切な人に見つけてもらってね。」優しそうに聞こえてもこれは、犯罪者のセリフです。どんな理由があろうと、どんなに心を痛めようと、動物を捨てること、虐待することは犯罪です(日本動物愛護協会より)後少し本来の飼い主と一緒に過ごせていたなら。と思うことは多いです……。今日は受診の日でした🏥獣医師さんに診ていただくため、服は脱いでいざ出発🚗³₃•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆体重は6.85kg 血液検査をしました。体型は正常範囲になりつつあります🐾受け入れ時の血液検査結果との比較をします。ふらつきも多く身体の動きもぎこちなさが目立つことを相談しました🐾足の運び動きを観察。認知症がかなり進んでいるとの診断でした。他にも様々な原因があるのかもしれないとのこと…。ステロイドと抗生剤を服用して症状の変化を見ることになりました。私の死生観・わんらぶの死生観は…老いることは命ある生き物として健全なことと捉えています。亡くなること.姿形が無くなることは寂しいことではありますが死は…その子が"生きていた"証明でもあります。真にその子がこの世界からいなくなる時、それは存在を忘れた時。大吉くんのことを誰も知らないことこそが存在の消滅なのだと思います。ひとりでも多くの方に大吉くんの生きている証…知ってほしいな😉🍀大吉くんも体調に波がありますがのんびりまったりと過ごしています🐾これからも見守っていてね☺️💖

    大吉くんと共に
  13. グランデママから1年の報告です1年報告が遅くなり申し訳ありませんでした。ママさん、目の不調に悩んでいらっしゃるそうです。日常生活には支障ありません。が!遅れる時は、きちんと連絡くださいね早速ですが報告にまいります。ちょりーっす!ちょり~っす!と言わせて頂いてからもう1年経つなんて、あっという間過ぎて怖いのですが、でも逆にまだ1年しかグラと一緒の時間が経っていないのか…とも思えます。元気の良いお子さん三人。せわしなく動いて、怒っているうちに1日が終ってしまうことでしょう。それでもグラの1年は人型の1年とは違います。グラにすべきことは、後回しにしないようにね先住さんとも、良い距離感で過ごせているのね大好きなオモチャで揉めることもなく、偉いと思うよ。グラもママ以外にもだいぶ甘えられるようになり、お兄ちゃんをベロベロして(し過ぎて)困らせたり、可愛く甘えては喜ばせたりしています。夜はお兄ちゃんたちと寝ているのかなこの半年の間に5歳のお誕生日を迎えました! 我が家は11月12月にお誕生日が集中しており、ラプンも12月生まれなので、合同でお誕生会をしました! 写真を取り損ねてしまいケーキをほおばるグラの写真がなくてすみません!ラプンもグラもあっという間に食べてしまいました。ケーキをくわえて、安全な場所に移動するグラが想像できました相変わらずご飯も大好き、おやつも大好き! お皿の音を見分けるのが得意なグラさんです。ガタッと音がすると飛んで来ます。体重管理は大丈夫かな?目に見えて大きくなった感じはしないけど私がキッチンにいる時は一緒にいる率が高いのですが、最近はグッちゃんごめんねーどいてくれる?と言うと、サッとその場を避けてくれます。さすがです。聞き分けの良い子だったからねトイレも秋以降は寒くなり開けっ放しに出来ないので中にトイレを移しましたが、ほぼ完璧になりました!これもさすがです!リラックスして休みたい時にはクレートに入ってひとしきりホリホリしてから休みます。皆が夜更かししていても、ちゃんとクレートに入って先に寝ています。クレート継続してくれているのね。ありがとうございます人型が大好きなのに、独立できている部分もあり。ほんとに暮らし易い子ですね。嫁入り道具のベッドだ!最近は、私が椅子に座ってテレビを見ると、ママ今暇なのね!と言わんばかりに抱っこしてとやって来て、しばらく抱っこで撫で撫でタイムをします。出来ない時は出来ない時で諦めてくれるのですが、ちゃんと私が何もしていないというのを見極めているみたいで、すごいなぁと思います。お出かけは、うちの車が好きでは無いのか?…あまり車に乗りたがらないような感じがしてます。クレートに入れてドアは開けて私の見えるところにいるようにしてはいますが…どうなんだろう?と思って見ています。目的地に着くとちゃんとテンション上がります。車酔いもないのにね・・・。けど、車中でおとなしくしてくれてるのは良いことしかなくて。これからもお出かけお願いしますで、偶然なのか分かっているのか、帰宅して駐車場に着くと自分から出て来るんです!お出かけした時の駐車場では出て来ないのですが…。絶対分かってるんだと思います。お正月はまた栃木に行きました! 栃木のお家にもすっかり慣れていました。美味しいお肉もたくさん食べさせてもらってグッちゃんはお気に入りの場所なのではないかと思います。後悔は、お雛まつりです!初めての女の子! お雛まつりをしようと思っていたのに…慣れていないというか、すっかり抜けておりました!グッちゃんごめん!!たしかに(笑)今までひな祭りに縁がなかったよねこれからは、グラはもちろん、ママもお祝いしてもらいましょう今回の里親会はお兄ちゃんのサッカーの試合でどうしても都合がつかなかったのですが、秋には参加したいです!はい!秋の日程も、インスタで発表済みです。都合があえば、是非ご参加くださいおなすさんはじめ、瞳の先にの皆様方本当にいつもありがとうございます。在籍生も豊作くんチャビーくんみんな元気で幸せな毎日でありますように…。グラ家の皆さんもね、お子さん達、新学期、新しい教室にも慣れたかしら。グラのお散歩お願いね~!それではグラ家の皆さんも、どうかお元気でね。次は2年報告をお願いします

    たくさん共感されています

    1年です(グランデ)
  14. アグリドッグレスキュー預かりボランティアみらいです❄️里親さま募集中❄️しずくちゃんのプロフィールはこちら💁‍♀️✨『マルチーズミックスの女の子❄️しずくちゃん初登場!』アグリドッグレスキュー預かりボランティアみらいですアグリドッグレスキュー公式ブログでご報告のとおり約7ヶ月ぶり、10代目・預かりっ子となる人がだいすき愛くるし…ameblo.jp❄️❄️❄️譲渡会まで、数日だというのにぜんっぜん、しずくちゃん❄️の魅力が伝わってない…気がする…かわいい写真とらねば!…と、新しいハーネスを試しているところを撮影してみたものの…お、お、お、おめめは、どこですかー前回、トリミングサロンホーキーポーキーさまWELCOME TO HOKEY POKEY'S WEBSITE!当店は平成14年5月、神奈川県川崎市麻生区白鳥にオープンした、小さなペットのトリミング専門店です。 犬(大型犬もOK!)・猫はもちろん、その他の動物もご希望があればお受けします。 (ウサギの爪きり、フェレットのシャンプーなど) 当ホームページでは、経営方針、料金、店舗のご案内などの情報を掲載している他、ブログにて近況報告やお知らせなどを随時更新していきますの…hokey-pokey.jimdofree.com…で、カットしていただいたのが3/9今日は4/19やっぱり、1ヶ月くらいでいかないとダメですねー💦今回は手術もあり、遅くなってしまった💦すっかり、のびて、おじいちゃんにぎゃくもどり性別まで変わって見えちゃうから困ったものですえ?そう思うのはわたしだけ!?ちっこくてかわいいなーなんとか使える写真が撮れないものかとわが家の小学生の隣で丸まっていたしずくちゃん❄️の大きさ比較にトライ✨・ちいかわ好きの小学生のスマホ(iPhoneSE)・テレビのリモコン・小学5年生の手…ちいささアピールがしたい訳でもないんだよなぁ…しずくちゃん❄️の魅力を伝えたい…と、悩んでいたら、小学生が『かわいい』ん?なになに?と、みると…ソファーに座っている私達の間にそっと入ってきた、しずくちゃん❄️しょーがくせーはまだしも、わたくしの足でお目汚しするのに耐えられず、加工もりもりデスwこういうところも、かわいいそっと、家族の輪に入りたいしずくちゃん❄️はずっとのご家族を募集中です明日は、トリミングだー!!またまた、かわいくなっちゃうなーホーキーポーキーさまよろしくお願いします❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️譲渡条件(⬅︎クリック)を読んで頂き犬のアンケートフォーム(⬅︎クリック)からご応募ください 欲しいものリスト ご無理のない範囲でご協力お願いします1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    ぜんっぜん伝わらない…❄️しずくちゃん
  15. 2024.4.18
  16. 月曜火曜と正気ではいられなかった。。心が闇に堕ち、、かんしゃくまわしました。広場で泣き叫びわぁわぁ〜ひとりで叫んでました。。。マーブルもQもみかんもみんなみんな吠えるのも忘れてポカンとしてました。。今日はもうヘラヘラ笑ってますグッとグっと、、すべて飲み込みました。言いたい事は山ほど愚痴りたい事も言い返したい事もたくさんたくさんあるよ。けどね、あたしゃー犬の命を救う為にボランティアしてるんだ。我が飯食う為の仕事はしてるし、友達見つける為に犬を救ってるんじゃない人間とケンカするつもりもないしましてや犬で商売してるわけがない顔出し🆖だしコソコソ活動してる。だからね ボランティア活動でイヤな気持ちになりたくないし誰かを責めるつもりもない。。。。ただただ黙って黙々とレスキューし毎日毎日ニコニコお世話してる。。。人間を責めたり責められたりちゃんちゃらおかしくないかい??あーたなんしよると??と言いたくなるさ。お世話だけでも大変なのにやれ引き取れ!ほらっミスったやらなんもしよらん人間が言う資格なし!ましてや嘘をつく人間の嘘を信じてしまう事もある見破れない我が悪いのかと思うしかない。すべてを飲み込みグッと飲み込み今、目の前にいる子達に愛を注ぎます。わんさく保護っ子に目を向けて頂き心から感謝します🙇‍♂️🟡🟢シェルター大改装ご参加有志様🟢🟡    ⭕️〜ご支援お振込み先〜⭕️○福岡銀行夜須支店 普通預金0421034○ゆうちょ銀行 記号 17490 番号 43653071○ゆうちょ銀行(他金融機関から) 店名 七四八(ななよんはち) 番号 4365307 🔵口座名義人🔵 一般社団法人 わんわんさくちゃんお日様の会

    たくさん共感されています

    言い訳と嘘
  17. 4月21日三郷譲渡会クロシーは午前の部に参加です!『2024年4月譲渡会のお知らせ』■開催日4月21日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jp4月27日パナソニック保護犬猫譲渡会『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』2024/4/4投稿譲渡会の予約が始まりました!イベントHPよりご予約ください。皆様のご来場、お待ち申し上げております。アグリドッグレスキューは 4/27(…ameblo.jpクロシーさん 抱っこ練習〜『クーたん大丈夫?ママ、あたちにもおやつあるよね?』『ララたん…ぼくは…もう…』『クーたんの食べこぼしないかな〜?』三者三様クーちゃんったらそんな神妙な面持ちででも腕の力も抜けて、リラックス出来るようになってきたね〜うんうん良いお顔可愛くてチューして ムギューしたくなりますが、あんまり余計なことはしないでおいてますそれは本当のパパとママの特権よね〜っ1年過ぎても尚、進化中可愛いがマシマシのクーちゃん本当のパパとママを待っていますよークロシー2023.4.18 千葉動物愛護センターより引き出しパピヨンの男の子推定年齢 2歳くらい7.4キロワクチン接種済血液検査済狂犬病予防接種済去勢手術済マイクロチップ装着済『クロシーまとめ』7月譲渡会のお知らせ❤️『2023年7月の譲渡会のお知らせ』開催日 :7月16日(日) 雨天決行 室内開催場所 :ペットステーションWAN 室内…ameblo.jp「食いしん坊なパピヨンの男...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(457409)埼玉県の保護犬(パピヨン)里親募集情報です。「食いしん坊なパピヨンの男の子クロシー君(募集番号:457409)」www.pet-home.jp金柑2023.11.15茨城県動物指導センターより引き出し中型MIXの子犬推定7ヶ月くらい体重12.5キロ(3/3)ワクチン接種 2回済駆虫済(ドロンタールプラス10/23、11/16)便検査 済避妊手術 済狂犬病予防接種 済マイクロチップ装着 済『金柑まとめ』金柑、募集サイトに掲載していただきましたダニエルさん、いつもありがとうございますペットのおうち「好奇心旺盛ミックスの女の...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(…ameblo.jp「好奇心旺盛ミックスの女の...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(479362)埼玉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「好奇心旺盛ミックスの女の子金柑ちゃん(募集番号:479362)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件を良くを読んで頂きアンケートフォームよりご応募ください🙇🏽アグリドックレスキューHP  Instagram           loving handsご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽Amazon欲しいものリストこちらもよろしくお願いします☕1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    抱っこ抱っこ〜
  18. 【唐戸周辺地区の外猫多頭飼育、餌やりさんが認知症の現場にて活動中】夜19時前にりぶママが現場チェックに行ったところ、黒白猫さんが入ってました!やまとママが朝見かけた子でした。とっても大人しい、捕獲機に私たちが近寄っても動じず、くつろがれてました。動かないので、性別は不明です。エンシアさんのシェルターに預けました。夜、夫と二人で現場に迎えに行き、この子の捕獲を最後にここでの活動は終了とさせていただきました。何故なら、エンシアさんの予約がこの子でもう終わったからです。なかなか捕まらなかったため6匹を4匹にしたこともあります。TNRの手術の予約なしでの捕獲はできません。月曜日に北九州スペイでの予約がとれなくはなかったのですが、日曜日に譲渡会もあり、何よりも私の体力が尽きました💦あと、臨月猫をこの1週間観てないこと。もう出産した可能性が大です。そのため、授乳中の猫を万が一知らずに捕獲した場合、TNRの手術をしてしまうし、それまで幼猫たちが置き去りになるリスクがあるのでこれ以上の深追いは断念しました。今日は、シャム系♀を捕獲した時点で商店の方に話しかけられ現場の餌やりさん(認知症)が過去、本当に一人で頑張って猫たちを保護し、里親探しをし、里親見つかったらどこにでも連れて行ってたことや、猫たちのために大量にフードや砂を購入し、ナフコのトラックがそれらをよく届けに来ていたこと、猫たちのためにものすごく時間とお金をかけていたことなどを伺いました。「本当によくやっちょっちゃったよ!」認知症になる前は恐らくたった一人で猫たちのためにとても素晴らしい活動をしていた方です。それは猫小屋の後を観ればよくわかります。個人でこれだけの規模の猫小屋を2~3か所作り、その一つは冷暖房完備でした。今は荒れ果てた草ぼうぼうの状態ですが。。。自分が認知症になり、限界を感じ、猫小屋の扉を開け、猫たちを解放するしかなかった。。。それで自宅前に来る猫たちに餌をやり続けたでもそれでご近所さんたちから苦情がくるようになってしまった。恐らく、私は1人で頑張って来た彼女の心残りだった猫たちの救世主(自分で言うのはなんですが)として導かれたのではないかと感じました。餌やりさんのご家族からは迷惑がられて全面拒否の状態にされましたが、恐らく餌やりさんご本人は違った考えだったと思います。理解されてなかったとしてもそれは病気のせいで、もしも彼女が病気でなかったとしたら自分ではもうどうすることもできなくなった、かつては猫小屋でお世話していた猫たちを私が保護したことは彼女の願いだったと感じています。たぶん、いなくなってさみしいと思われているとは思いますが、もしも病気でなかったら、気にかかっていた猫たちが里親に繋げられるのですから。。。喜ばれたと思います。彼女と最初の頃に話した時にもそれを願われていましたから。全てを保護することは叶いませんが、やれるだけのことは私もやりました。私の突発的な思い付きに手を差し伸べてくれた有志達のおかげです。1日早いですが、あそこでの捕獲作業は終了しました。今夜、夫と二人で懐中電灯照らしながら、捕獲機すべて回収しました。ごみ1つ残してないと思います。捕獲機にたかっていたありさんたちも退散してもらえるようにしばらく待ちましたし。。土曜日に2匹手術して、その夜にリリースに行きます。それでこの場の活動は完結となります。春分の日に始まってちょうど1カ月です。保護した子たちとの活動はまだまだ続きます。行き先が決まってない子たちの里親募集を徐々にしていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。高輝がきっかけとなり、あそこの猫たちの未来が大きく変わりました。餌やりさんは馴染んだ子たちがいなくなってしまい、本当に寂しいと思いますが、幸せになるので許してください!リリースした子たちを餌やりさん含めてご近所さんたちも地域猫としてどうか受け入れてください。最後は高輝と同じ黒白猫さん高輝から始まった活動でした。

    唐戸周辺地区の捕獲は終了します。
  19. 以前書いたのですが…『お家シャンプー』土曜日の初・お家シャンプーのお話センターにいた時からピーピーだったので、足裏にこびりついていたウンピをふやかしたいのにすぐにワンコ用バスタブから出ちゃうで、あ…ameblo.jpシナモはお口が出ちゃうことが時々ありまして普段の生活ではそんなことないんだけど、病院やトリミングは要注意です先日のあんこさんのトリミング時にも、ちょっぴりねバリカンの音が嫌だったのかハサミに変えたあとはほぼ大丈夫でした凄い顔で睨んでるけどお散歩の後に足を拭くのは大丈夫でも、足裏見せて~はNGししまるさんが可愛いと絶賛していた2ワンの姿ポイントがだいぶわかったので、本当のパパやママには要注意ポイントを伝授できそうです甘えん坊だけど、ひとりの時間もちゃんと取りたいらしい『2024年4月譲渡会のお知らせ』■開催日4月21日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jp『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』2024/4/4投稿譲渡会の予約が始まりました!イベントHPよりご予約ください。皆様のご来場、お待ち申し上げております。アグリドッグレスキューは 4/27(…ameblo.jp『能登地震被災された方への支援が広がっています』この度の令和6年能登半島地震により被災されました皆様とご家族様に、心よりお見舞い申し上げます。わたくしたちアグリドッグレスキューでは代表・副代表のブログにあ…ameblo.jp『SNSによる勝手に振り込まれる詐欺が発生!』SNSを通して在宅の仕事を装い、アグリドッグレスキューに5000円を振込んで登録を促すラインのやりとりが確認されました。アグリドッグレスキューでは、在宅での仕…ameblo.jp譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募くださいシナモちゃん(仮名)・シーズーの女の子・年齢 7~8歳(推定)・体重 4.8㎏(痩せすぎ)・血液検査済・便検査済・フィラリア(-)・混合ワクチン接種済・マイクロチップ装着済今後の医療措置・狂犬病ワクチン接種・避妊手術・スケーリング2023年3月22日千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出しアグリドッグレスキューHPアグリドッグレスキューInstagramloving hands ブログお問い合わせ欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    要注意ポイント
  20. 幸、日に日に傷が大きくなってきたので縫って貰いに病院に行って来ました 先生から「幸ちゃんは怪我をするのはしょうがない事だし、縫っても直ぐ取れちゃうと思うけど縫いますか?」と言われ、このままだと不安なので縫って貰いました縫って貰い、30分後には取れてしまったけど先生から「時間は掛かると思うけど、取れても治るから大丈夫です」と言って貰えて凄く安心しました幸は病気の影響で怪我をするのは仕方無い事だけど幸が怪我をすると、とても心配になり不安になり何とも言えない気持ちになります何より幸が可哀想で…生まれた時から四つ足全部の足が外れていて、頻繁に怪我もしていたから幸は痛さにとても強いですでも今回は幸が痛がってる姿を初めて見て、とても不安な気持ちとこの傷が広がったらどうしよう。と言う恐怖心を覚えましたさっちゃん、全身の皮膚も伸びてきて目をおおい、あまり周りが見えなくなってきましたでも凄く元気で凄く明るいです何より可愛い🩷性格も明るいし人が大好き病気にも痛さにも負けず本当に本当に可愛い子ですさっちゃん頑張って傷治していこうね医療費が掛かっていますご協力よろしくお願いします保護してる頭数が多く中々幸に時間を作る事が出来ず申し訳無いです幸は名前を呼んでもらう事も大好き撫でられる事も大好き…頑張って幸との時間を作らないとダメですね幸の傷が1日でも早く治ります様にポチ押して下さい↓にほんブログ

    さっちゃん縫ったけど…