10/17の記事ランキング

  1. 2024/10/08
  2. ビックリな連絡がありました。パピチワmix♂千代丸(ポール)くんが亡くなったそうです(写真は里親N様より)元々預かっているときのプロフィールにも「投薬はまだ必要ないけど心雑音あり」ということは記載していました。おまけにセンターでは噛み犬の称号まで。でもそれはタイミングさえ気を付ければ全然問題なく、心雑音でご縁がゆっくりかな~なんて思っていたポールでした。そしたら1ヶ月でご応募がN様は先住犬を亡くして一年経たずに千代丸くんを迎えようと考えてくださいました。心臓が悪いこと、他犬が苦手なこともすべて受け入れて下さいました。(お見合いの席で「本当にポールで良いんですか?」と聞いてしまった記憶があります)千代丸くんは本当に幸せそうでした。人が大好きだし、ご家族も4人いらっしゃって、沢山愛されていました。8月に「千代丸さん、実は、4月末くらいから、心臓の方が、悪くなり、GWの頃は、動物病院に一泊入院したりしました。今は、薬を三種類、朝夕に飲んで、自宅リビング、エアコンで、温度湿度管理した中で、過ごしています。」というご連絡はいただいていました。そしてこんな可愛らしいお写真に癒されていましたご家族もお仕事など大変な中で調整して、留守にならないよう千代丸くんの様子をしっかり見ていただけているのは、本当にありがたいお話しでした。9月にはご飯食べたよのご連絡。そして先日「5月初旬くらいから、心臓の調子が悪くなり、息子と、私とで、昼間は、見守り。夜は、私が、おんなじ部屋で、寝て見守りするようしていました。このところは、胸水、腹水溜まって、呼吸が、苦しい感じで、病院にて、1週間ごとに抜いていただいていました。昨日も、病院の抜いてもらい、少しでも呼吸が、楽に出来きて、いくことが、出来たので、良かったです。千代丸さんは、ほんとに表情豊かで、私達家族は、楽しんで、一緒に過ごさせていただきました。ケロさん達、アイダックレスキューさんには、感謝しております。ありがとうございました。」というご連絡を見たときにはショックでした推定まだ10歳ほど。早すぎるよ千代丸くん4年8ヶ月ほど。元々心臓が悪かったことを考えたら、千代丸くんすごく頑張ってたと思います。それも分かってるんだけど、やっぱり残念でなりません本当にご家族みなさんで大切にしていただいていました。千代丸くん、幸せな毎日だったね。お空からご家族のこと見守ってね。N様、こちらこそありがとうございました。千代丸くん、大好きなご家族に見守られてお空へいけたこと、とても嬉しかったと思います。毎年アイドッグチャリティーカレンダーにお写真送っていただいて、今年も載っているけど、それが最後になるなんて考えてなかったから本当に悲しい…心よりご冥福をお祈りします。千代丸くん、また会おうね

    たくさん共感されています

    千代丸(ポール)の訃報
  3. むくちゃんの お空へ旅立ちました。
  4. 3184Mornings昼11:30に 子猫の哀れ②懸命のケアでこんなに可愛くを紹介します。このところ子犬の引き取りは減りましたが子猫の引き取りは相変わらず多い。このひと月にどれほどの子猫を引き取ったか・・・9月11日清水 1.5か月の子猫5匹を引き取りました。1か月のオス猫を引き取りました。(ピコ)*すべて引き取りの時点で初期医療にかけエイズ白血病検査 便検査プロコックス フロントラインネブライザーその他病状に応じて治療や薬処方をしておりますが煩雑になるので省略します。子猫は世話に手間がかかるのでシェルターではなくご家庭のボランティアさんに達に数匹ずつ分散して預かって頂きます。また子猫は風邪等に罹っていることがありひどく汚れた顔をしていますが野良に生まれついた子の過酷な生を感じ取って頂けるかと思います。9月14日清水 1.5か月のオス猫3匹を引き取りました。9月19日junko 保健所より子猫3匹引き取りました。  3匹は兄弟です生後10日ほどのオス猫を引き取りました。(後日紹介しますがこの子は数万匹に1匹という希少のオスの三毛です)9月21日mika 一般から子猫7匹を引き取りました。9月30日清水 1か月弱の子猫三匹、受け入れました。10月4日mika 一般受け入れ猫一般より1.か月ほどの子猫3匹を引き取りました。そしてまた秋の出産シーズンが始まります。*11:30アップの②では預かりさんのお世話で玉のようにきれいに可愛くなった子達を紹介しますのでぜひご覧ください。匿名様/神奈川県A様/Y様/匿名様より毎月ひと口1000円・1日33円で犬猫を救い殺処分ゼロを維持する青い鳥サポーターの輪に加わりませんか!現在58人です。https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthlyポイントが付くご寄付青い鳥そしある・NPO青い鳥動物愛護会「手にぬくもり、心にやすらぎ。」そして♡そしある防府市は2016年2月に犬猫の殺処分ゼロを達成しました。青い鳥と市民が協力して犬猫の保護に取り組み、多くの里親との出会いを叶えて来たからです。以来毎年ゼロを継続し譲渡累計3,000匹を超えています。一方ノラ犬猫の数は一向に減らずシェルターの収容数は300匹に。その食餌・医療等の経費に毎月200万円かかり、ふるさと納税によるご寄付を中心に運営しております。しか…ec.tsuku2.jphttps://www.furusato-tax.jp/city/usage/35206ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山口県防府市の使い道について山口県防府市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。www.furusato-tax.jphttps://donation.yahoo.co.jp/detail/5169001/人と動物が共生する殺処分ゼロの社会を目指して。 - Yahoo!ネット募金NPO法人青い鳥動物愛護会の募金ページ | Tポイントでも寄付できます。donation.yahoo.co.jpソフトバンク「つながる募金」https://www.softbank.jp/corp/csr/information-society/area/bokin/list/?category=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6&subCategory=&keyword=【青い鳥の詳細はホームページを】http://aoitori-aigo.org/里親募集/ボランティア募集ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問等を掲載しております。応援よろしくお願いします。

    子猫の哀れ① みんな汚れて顔がグシャグシャ
  5. こんにちは!今日は先日より仲間入りした新人さんをご紹介✨「なつめ」ちゃん・推定1歳の女の子・9.2kg~性格~・とっても甘えん坊で元気いっぱいのパワフル女子!人見知りすること無く嬉しそうに近寄ってきて甘えてくれます。お散歩は楽しくて引っ張ってしまう事が多いですが、ノンストップで歩けます🥰落ち着いて歩けるように日々トレーニングを頑張っています!「ミノ」くん・推定2ヶ月の男の子・4.46kg「ニノ」くん・推定2ヶ月の男の子・4.7kg~性格~・ミノ、ニノどちらも怖がりで人見知りな男の子。まだまだ怖がることが多く口が出てしまう事も…毎日食欲はバッチリでおやつも食べてくれるので少しずつ活発な子になってくれそうです✨まだまだ幼くこれから大きく成長していきます!以上、新人3頭をよろしくお願いします!!※現在、新人3頭は経過観察中でお問い合わせを受け付けておりません。受け付け開始に関しましては都度HPをご確認下さい。~お知らせ~この度、広島県を中心に保護犬活動されている【ピースワンコジャパン】様と合同譲渡会を開催する事になりました!日時 : 10月26日(土)13:00~15:00会場 : 那須ハイランドパーク内タウンセンター※定例の譲渡会開催場所と異なります。当日の詳細に関しましてはHPをご確認下さい!保護犬譲渡活動(SOS活動)|那須ハイランドパーク!那須の大自然に囲まれたレジャーランド:栃木県:那須ハイランドパークオフィシャルウェブサイト,施設に収容された犬の殺処分0を目指し、一匹でも多くの尊い小さな命を救うために保護犬の里親探しSOS活動を行っています。www.nasuhai.co.jp皆様のご参加をお待ちしております🐶✨

    たくさん共感されています

    新人紹介
  6. 予約が1年先まで埋まってるカリスマドッグトレーナーリコ先生が!!!!今年も九州キャンピングカーツアーではぴねす‪𝐃𝐚𝐲‬を1日とってくれました4月に開催したパックウォークは人数が多くてゆっくりリコ先生とお話出来なかった方もいてせっかく来てくれたのに申し訳なかったです今回は、人数を少なめにして1日じっくり愛犬と一緒に勉強してもらえたらと思います😊日時 : 11/2 (土) 10時集合場所 : 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁3丁目2−1 駕与丁公園駕与丁公園駕与丁公園 - Google 検索g.co池の周りをぐるっと囲む遊歩道はウォーキングや犬の散歩などで人々が賑わっていてとても気持ちのいい公園です🏞参加費用 : 1頭 15000円★現地で一旦はぴねすが受付し 参加費をお預かりして全額リコ先生へトレーニング代としてお渡しします内容 : 全員でパックウォーク ランチ休憩しながら座学と 質問会 それぞれの問題点を改善 しながらのパックウォーク15:00終了 全行程 5時間 (うちランチ休憩と座学1時間)普段の合トレは約3時間今回は 5時間をとってくれてるので困ってることたくさん相談して対応の仕方をいっぱい学びましょう前回、合トレに参加してくださった方へ りこ先生よりたった1日の合同トレーニングでしたが、飼い主さんの意識と伝え方導き方が変わると犬達も行動が変わってきます✊時間が経つとついつい飼い主さま自身の今までの意識や行動のクセが出て来るのでフォロートレーニングを受けていただき「あ!そうだった!こうだった!」という再認識を行ってくださるとどんどん良くなると思います😊✊皆さまでまた合トレ&PW行いたいですね😊✊学んだことをずっと続けていくことは簡単そうで 難しかったりします心ある生き物と接していく分かり合える信頼関係を保ちながらお互いが楽しくともに生活していく為に「なんでこんなことするの?」「どうして、うまくいかないの?」「私のやり方が悪いの?」「なんで言うこと聞いてくれないの?」人間は身勝手だからどうしても自分を基準に物事を考えて上手くいかないことの原因を他のモノのせいにする大好きな家族(犬)をずっと大好きでいれるように変わるべきは飼い主(人間)真摯に向き合うことそうすれば、必ずココロは通じて飼い主も犬も笑顔が増える今年4月のパックウォークの風景すごく実りのある一日となりました是非!同じ時間を共有して新たな気づきを得ましょう(*ˊᵕˋ*)参加申し込みははぴねす公式LINELINE Add Friendlin.eeもしくははぴねす問い合わせフォーム犬、猫お問い合わせフォームform1ssl.fc2.comはぴねすメアド💌 ̖́-‬happiness_rescue@yahoo.co.jp私も参加しまーす😊いろんな悩みをそれぞれの飼い主さん同士で話してみるのも楽しいですよ〜MAX定員 12名になり次第締め切ります!雨天☔⚡中止(少雨決行 🌂 中止の場合は 当日の朝7時までに連絡します)では11/2(土)福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁3丁目2−1 駕与丁公園私もまだまだ学ぶことがたくさんあるので楽しみです⭐️⸝⸝꙳

    たくさん共感されています

    ドッグトレーナー リコ先生のパックウォーク開催
  7. 追記⭐飼い主さんとコンタクト出来ました❗❗センターに迷い犬が収容されました
  8. 福ちゃんが遊びに来てくれました今はショーマくんとお名前が変わりました。優しいお母さんを連れておー、可愛い福ちゃん元気だった?再会を喜ぶボランティアの皆様よく遊びに来たねえたくさんのお土産すっかり家庭犬として幸せな暮らしを送るショーマくんお母さんに抱かれて以前過ごしたシェルターへ日帰り里帰り譲渡担当のおきくさん、キョーコさん、それからシェルターボランティアの皆様が駆けつけられましたありがたいことに、ご支援をいただきました。フードやおやつ、冬の敷物さっそく、シニア犬預かりボランティア様のみなみママさん宅へ。可愛い福太郎元気だったねえ保護時に中心で頑張られたキョーコさん、都内預かりのおきくさん今日は、おきくさん、東京からの運転をありがとうございます第2シェルターも訪問くださいました。隅々までご覧になり、また来てくださることを約束くださいました。ありがとうございます。ショーマくんこと福太郎くんこちらは里親募集中のセンター引き出し福ちゃんありがとうありがとうまたね、元気でね、長生きしてねノブナガチーズby小冬ママあ、実が成っている運命のわんにゃんとの出会いがあるかも、、、ぜひお越しくださいby鶴田真子美(おかめ)

    たくさん共感されています

    福太郎くんの里親様がシェルター来訪❤️
  9. 10月4日の朝、1本の電話。近所で衰弱していた子猫を保護したので引き取って欲しいとの相談でした。ペット不可住宅、小さなお子さんを抱えておられる、ということで、保護したが身動き取れず、ということで、お昼ごろに引取に行きました。今回は車で30分程度の場所でしたので、こちらで動きました。●子猫・グレートラ♀ 生後1ヶ月半くらい仮の名前:コットン保護した日の写真ですまだ小さい、500グラムくらい。現在、アルマ東京ティアハイムの猫部屋にいます。10月6日の様子です。ご飯はよく食べていますよ体重700~800グラム超えたら、3種混合ワクチンとキャリア検査の予定です。まだ、たまーに、シャーと言いますが笑じきに慣れると思います。助けてもらってよかったね。Y様、ありがとうございました。1頭のご縁が決まれば次の1頭を。私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●アニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    この記事が話題になっています

    10/4 子猫1頭の引取り ~衰弱していた子猫を保護したと一般からの相談
  10. 慰霊祭へ 時代を越えて・・
  11. 🐢 カレンダー制作チーム10月13日投稿 🐢今年も残すところ、あと2か月。そう、来年のカレンダーが気になり始めるこの頃ですよね。そこで!「アグリドッグレスキューチャリティーカレンダー2025」絶賛制作が進んでおりまして皆様にも少し途中経過をお知らせさせてください。ことしも・・・ステキですすみません、完全に自画自賛です(↑去年のブログ、そのままですww)2024年版の時にお伝えしたステキポイント!今年もありますよ~~。その1  いぬとの暮らし、あるある川柳今年のカレンダーには犬との暮らし、あるある川柳が載っています。アグリスタッフから募集した川柳には、預かりスタッフの目線、犬を愛する飼い主の目線の両方からいぬとの暮らしが描かれています。だから、里親様も、里親様ではないけれどアグリを応援してくださっている方も。「わかる~~」「うちと一緒~~」「そら(※)も、おんなじことやってたね~~」(※ うちの子の名前です)と、ついつい呟いてしまうこと、間違いありません。いぬ好きさんならだれもが楽しんでいただける、そんなカレンダーだと思います。その2 kaiseiさんのイラストが今年もあったかすぎること!川柳からイメージを広げて、描いてくださったイラスト。文字でえがかれた犬との暮らしに愛と、優しさと、オモシロ をミックスしたらこんなにも素敵になるなんて!! です。その3 今年も、みんなかわいい!!250頭を超えるアグリ卒のみんなの、笑顔、おもしろ顔、寝顔。愛されている自信にあふれたお写真は、見ているだけで幸せな気持ちになれます。こんな素敵なお写真を、いち早く拝見できるのは制作スタッフの楽しみの一つです。最高の癒しです。皆様にもはやく、ご覧になっていただきたいおかげさまで、残りの部数も少なくなってまいりました。自分や家族の分、お友達の分、あの人に~~、この人にも~~☆カレンダーがきっかけで、保護犬たちにも幸せな毎日があること、幸せになれること、を一人でも多くの方に知ってもらえたらうれしく思います。ぜひ、お忘れなくお買い求めくださいませ!▼お申込みは方法はいろいろ▼1 こちらの専用受付サイトから↓↓https://peraichi.com/landing_pages/view/aguricalendar/2 アグリHPやアグリブログにあるバナーから↓↓3 譲渡会などでお配りするチラシのQRコードから↓↓カレンダー購入についてのお問い合わせはこちらまで↓aguri.calendar@gmail.comカレンダーの完成まではどうぞもうしばらく楽しみにお待ちくださいませカレンダー制作チーム一同1人でも多くの方に見ていただきたいので↓ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

    この記事が話題になっています

  12. 秋桜っ子・さくら、ワクチン接種に・・・
  13. エマ&カンナママから5ヶ月の報告ですこんにちはやっと涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。エマ2年 カンナ5か月の報告をいたします。ちょり〜っす!まずはエマから。エマが我が家の娘になって2年になりました。超ビビりだったエマが、ビビりを克服したらもう、ただただ可愛い子になりました。7歳になり、カンナが来てお姉さんになり、落ち着いたのもあるのですが、穏やかな寝顔、トテトテ歩き、おトイレで踏ん張っている姿ですら愛おしいです。 先日報告させていただきましたが、エマ 首を痛めてしまい、少なくとも1か月は安静 コルセット生活です。順調に回復をしており、コルセットにも慣れて来て、安静にしなくてはいけないのに動きまわって、母はハラハラしまくりです。 そして我が家には暴走娘カンナがいます。暴走スイッチが入ったカンナからエマを守るのに必死です。最近はエマも慣れて来たのか、それとも恐怖に感じるのか、自分でケージに避難する様になってきました。トリミングもダメなので、顔周りの毛が伸びてまるで別犬!顔が大きくなって、目が小さくなりました。これはこれで可愛い😍と親バカなパパは言ってます。そしてカンナ 5か月になりました。家の中では元気いっぱい!全力で走り、甘えるカンナに若いなぁ犬らしいなぁ可愛いなぁと、目を細めていたのですが、これが一転悩みの種になってしまうとは思ってもいなかったです。 やっと涼しくなったので、外で元気を発散してほしいのですが、家から一歩外に出るとビビりが発動! エマがいないから元気がありません。 おぼんママとはもっと楽しく散歩していたよね。と思い返して、もう一度記事を読んで、緑地に連れて行っていただいていたのを発見。涼しくなって、昼間も出歩く事が可能になったので、カンナと公園散歩を始めました。 今の季節は犬連れさんがいっぱい。吠えられる事もなく、フレンドリーな子は寄って来てくれるので、カンナのビビり克服トレーニングにはうってつけです。公園散歩の効果はありまして、パパとの朝散歩では、端っこを卒業したそうです。チョキアリベンジ!おなすママ ひるがの散歩 いってきたよ。 カンナ報告以上です。ちこりちゃん がんばったね。エマもカンナも みんな♪がお世話になりました。本当にありがとうおぼんママからメッセージですちょり〜っす!暑すぎる夏が重い腰を上げてやっと過ぎ去ってくれましたね☺️エマちゃんの様子を事前にお伝え下さっていましたが、コルセット生活を無事に過ごされているようで安心しました。1日も早く元の生活に戻れますように🍀顔周りの毛が伸びて別犬のエマちゃんも最高に可愛い💕パパさんに一票です☝🏻カンナちゃんのお散歩が復活できて良かったです☺️ 端っこ歩きまで卒業とは!すごい効果ですね✨✨こうして丁寧に寄り添って頂けるから、ビビリのカンナちゃんも超ビビリのエマちゃんのように克服して、前後左右全方向にただただ可愛い子になっちゃうんですね🤭うちにも超ビビリが居ますので、今月の里親会でお会いした時に克服の秘訣などを教えて頂けると嬉しいです😆エマちゃん、暴走女子を上手に回避する術を覚えて本当に賢いね☺️一日も早い回復を祈っているよ🍀カンナちゃん、色々な場所でお散歩できて嬉しいね☺️エマちゃんが治ったらまた一緒!今から楽しみだね😊

    たくさん共感されています

    5ヶ月です(ルッカ)
  14. 日に日に我が家に馴染んでおられる夢さん昨日からイタズラっ子な面も出て来られ、なかなかヤンチャなお嬢さんですふと見ると、ベッドを振り回してたり今朝は我が子のオババちゃんの腹巻きを外そうとしてました注意するとヤメるので怒られてるってのはキチンと理解されてるようですが、ジジババ達には穏やかに過ごしていただきたいだけに周りを巻き込むのはヤメて欲しいなとまだ4歳とお若いだけに好奇心も旺盛なんでしょうが、お外では未だ借りてきた猫状態なだけにギャップが大き過ぎるぞーみたいなやっぱ夢さんは飼育経験に長けた方が良さそうですな😅ちなみに話はコロッと変わるのですが、今朝相方が観てたテレビでシンディー・ローパーさんが来年4月に最後の来日公演されると🇯🇵今まで一度も行った事は無いのですが、中学の時に彼女の曲を初めて聞いてスンゲェどハマりした事を思い出し、うわー行ってみたい!!とマジで思った私が、明日の事も分からんのに、来年の4月なんて更に何をしてるか分からんよなと皆が元気にしてくれてたら冒険も出来るんでしょうが、ヨレヨレのハイシニアな方がおるだけに何に対しても予定は未定な私ですラスト公演のDVD出たらええのにな〜SDRNのHPは→【HP】SDRNのFacebookページは→【facebook】SDRNのInstagramは→【Instagram】募集中の保護っ子についてのお問い合わせは→sdrn.punya@gmail.com まで💌譲渡条件などの詳細はHPよりご確認下さい🏠尚、誠に申し訳ございませんが募集準備中の子については、事前のお問い合わせ・ご応募はお受け出来ませんのでご遠慮願います🙇‍♀️

    【夢ちゃん】私も進化中??( ̄▽ ̄;)
  15. (再追記)お陰様で10/15全頭引き出し先完了しました。ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。一般家庭での多頭崩壊です千葉市では珍しく17頭センターに収容ワクチン、フィラリア検査、フロントラインを済ませてくれていました。これは千葉市センターとお付き合いはじめて前代未聞の出来事…と言ったら申し訳ないけどそのくらいの出来事なので驚きましたが収容頭数が減少したしね…と意地悪に思ってしまう私…【追記】預かりに手を上げてくださった里親様ありがとうございますあと3頭!登録団体が各々引き取りを開始しておりますので10/10現在での、センターにいる犬は上記の通りです。皆、攻撃性はなく、愛に餓えていてウルウルとした目でこちらを見てくれていました。生憎アイドッグでは手が足らず引き取り予定もあるためケロさんが預かります!と手を上げてくれたのみ~私も3頭を抱えてはこれ以上増やせません。犬達は、今まで家の中での飼育のみで経験値はありませんがトイレシートで排尿していました家庭の暖かさを少しでも知っているなら一刻も早くセンターから出してやりたいと思うのです。もし迎えたいと思われる方、預かりをしてくださる方がおられましたらアイドッグ・レスキュー隊お問い合わせよりご連絡をお待ちしております。この件につきましてのセンターへの直接のお問い合わせはお止めくださいスマホの方★お問い合わせこちらから入力お願いします。ws.formzu.netパソコンの方★お問い合わせこちらから入力お願いします。ws.formzu.netどうぞご協力をよろしくお願いいたします。🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾アイドッグ・レスキュー隊で本当のご家族を待っている犬達はこちらですアイドッグ犬の里親募集photobb.net-------------------------------------------------------------ブログ村ランキングに参加しています。1日1クリック↓応援よろしくお願いします!にほんブログ村アイドッグ・レスキュー隊→「活動日記」ホームページはこちらです↓インスタはこちらです↓

    この記事が話題になっています

    (再追記あり)千葉市多頭崩壊の犬達のお願い
  16. ありがとうございます\(^o^)/m(_ _)m
  17. 静岡〜千葉保護犬ボランティアFF Dog ConnectですホームページはこちらXはこちら☁️✈【ご支援方法】コングラント詳細シンカブル詳細直接振込詳細物資直接ご支援詳細スージークラウドファンディングはこちら応援コメント | スージーが幸せをつかむために応援お願いします‼私たちは静岡県を拠点に犬の保護・譲渡活動を行っています。縁あって保護した3歳のグレートピレニーズのスージーは笑顔が可愛い女の子。でもボタンの掛け違いで、人との信頼関係を深めることができずに育っていました。今のままでは新しい家族を見つけられないと判断し、専門家の力を借りることにしました。やっとの思いで訓練先を見つけ、預託訓練を始めましたが、人並みの下宿代を支払…congrant.com​10/15 出雲様よりAmazonの物資のご支援の際、コメントにボランティアが励まされます。本当にご支援と、温かい言葉ありがとうございます。​​チャロ 7歳 男の子トイプー医療行為終わりましたので、里親募集スタートします。チックン💉嫌そうですが、頑張りました!応援よろしくお願いします。​8月9月の里親募集犬です(まとめ直すのに、少しお時間ください💦)⬇️『【8月】里親募集中犬』静岡〜千葉保護犬ボランティアFF Dog ConnectですホームページはこちらXはこちら☁️✈寄付金特別サイト詳細​フォール♂ボルゾ…ameblo.jpお問合せ・ご応募・面会をご希望の方⬇️こちらからご応募前には必ず募集要項と、今の生活状況をInstagramでご確認ください。(性格、疾患、おトイレ状況記載あります)FFDogConnectのわんこは完全室内飼いです外で飼いたい方はお断りしていますブログやInstagramのコメント欄からの応募はできません協力美容院への問い合わせやお電話での申し込みもできませんのでご遠慮いただけますようお願い致しますなお 譲渡条件に合わない方からの応募や 名前を名乗らないなど非常識な問い合わせには対応致しませんのでご容赦ください今後の譲渡会は◎10月27日(日)atうらら修善寺10時〜15時※マルシェは16時までです◎11月4日(月㊗️)at富士川楽座10時〜15時◎11月10日(日)atSBSマイホームセンター富士11時〜15時◎11月17日(日)atペット霊園アスモガーデン10時〜15時◎11月24日(日)atトヨタカローラ沼津西店10時〜15時保護っ子に会いに来て下さい一頭でも多くの子に暖かいお家が決まりますように​譲渡会をやらせていただける場所または参加させていただける譲渡会を探しておりますお願いしておきながら、厚かましいのですが、、、室内で貸して下さるところを只今希望しております。よろしくお願いしますm(_ _)m最後までご覧いただきありがとうございます

    ご支援報告&チャロ募集スタート
  18. 10月1日に保護依頼がありティアハイムに来たケムくん。ガリガリに痩せていて横たわって動かない、ということで相談があった子です。その後、食欲はあり、少しずつ上向いています。今朝のケムくん●成猫・黒白♂ケム 推定7~8歳10月7日、医療チェックを行いました。体重3.38キロ(適正4.5~5キロくらい)血液検査※貧血あり猫エイズ(陽性)、猫白血病(陰性)検便(-)口内チェック 無い歯あり、歯石多い、グラグラする歯あり※去勢の際に、歯科処置も行いますレントゲン検査右:骨盤骨折、左:大腿骨骨折あり※時間が経過しています現在、生活に支障ない程度に動きも回復してきており、排泄(排便)も出来ているので、このまま経過を見ることになりました。関連記事『10/1 ガリガリで動けない猫がいるとの相談』10月1日の午後4時過ぎに、一般の方から相談がありました。葛飾区小菅の小菅西公園駐車場に、横たわって動けない猫がいて、ガリガリに痩せている、車が来ても動かな…ameblo.jp以下は、骨折の整復の一例です。上の段が、骨盤骨折。下の段が骨盤骨折と大腿骨骨折。昨年保護した、成猫・黒白♀ドエル 1歳半(保護時は生後6ヶ月くらいと思われる)。彼女は交通事故にあったと思われ、マンション前の植え込みにうずくまっていたそうです。骨盤骨折していました。かなり重症で、骨盤が5分割ほどにバラバラになっていて手術も難航しました。今は普通の生活が送れるようになりました。『8/2 負傷猫♀ドエル 再診、治療終了しました。』ティアハイムの近所で交通事故に遭ったと思われ、5月14日、住民から通報(相談)があったドエルちゃん。骨盤骨折で入院治療して骨折箇所に2枚のプレートを入れました…ameblo.jp外で事故に遭って、愛護センターに収容される猫も多くいます。顔面直撃で下顎骨折、横から車に当たって骨盤骨折、背骨の骨折等で下半身麻痺や排泄障害が残る子もいます。こんな状態でも手術困難な場合や、長くセンター収容されている場合、積極的な手術ではなく、安静して自然治癒という場合も多くあります。骨が元通りの形状になるわけではないですし、命がけです。人間なら耐えきれないような痛みでしょう。出来る治療があれば少しでも治してあげて、予後が良いものになるようにと思います。ドエルちゃんもケムくんもご縁があるといいね明日10月13日(日)は、オープンシェルター里親会です。連休中日ですが、お待ちしております『2024年10月 ティアハイムオープンシェルター里親会ご案内♪』秋めいてきました。日が暮れるのが早くなりましたが、お散歩に良い季節になりましたね。暑くても寒くても、、、命を繋ぐ活動は日々変わりありません。1頭でもご縁を繋い…ameblo.jp1頭のご縁が決まれば次の1頭を。私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●アニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    この記事が話題になっています

    医療チェック終わりました ~行き倒れ猫ケムくん
  19. 飼い主さんと離れ離れ…