10/17の記事ランキング

  1. 本日2回目のわしじゃ。ARChの長老、NiziI(にじい)じゃよ。去年の卒オフのことを皆さんは覚えておるかのう?わしはよーく覚えておるんじゃよ。何しろ11月だというのに熱中症の心配をするような暑さだったんじゃ。でも暑さに負けないくらい里親様やARChファミリーの熱気もすごかったんじゃよ。キラキラの笑顔がまぶしかったわい。今年も雨だけは降らないでおくれ~と願うばかりじゃ。お申込みがまだじゃと?ARCh - 第12回 ARCh卒業犬オフ・ファミリー交流会 2024 開催概要arch2013.orgスタッフ一同楽しみに待っておるぞ!はて、なんじゃったかのう?大事なことを忘れている気がするんじゃが・・。おお!!そうじゃったそうじゃった!参加犬発表じゃったな。どんどん発表しないと間に合わんのう。そういえば、ARChには今ドンドンという名前の愛らしいシーズーがおるんじゃよ。お顔も可愛いけど何より性格が面白くてかわいいのう。里親募集中じゃ!今いるARChっ子たちも来年はOUChっ子となって本当の家族と卒オフに来ることが目標じゃよ。ふぉっふぉふぉ。いかんいかん。ドンドンの宣伝で終わるところじゃったわい。参加犬の発表じゃったのう。Mダックス♂みこと(さくみか母ちゃん預かり)小型mix♀まろん(ラブママさん預かり)トイプードル♀夏菜(ansakuさん預かり 仮名:甘夏)メッセージ:楽しみにしています!小型mix♂オレオ(カコさん預かり 仮名:シーマ)メッセージ:みなさんにお会いできることを楽しみにしています。兄弟犬や親戚犬にも会えると良いな。2枚目のお写真は初めてオレオに対面した際のものです。豆柴mix♀黒豆(モカさん預かり)中型mix♀コロネ(現預かり犬)↑里親募集中!!トイプードル♀ミルキー(カコさん預かり)メッセージ:今年も可愛い卒業っ子に会えることを楽しみにしています。晴れますように~!!チワワ♂ごろり(たえさん預かり)メッセージ:みなさまに助けていただきましたごろり、おかげさまで元気に毎日を過ごしております。みなさまにお会いできることを楽しみにしております。ポメラニアン♀ぽぷり(あんなさん預かり 仮名:ポプリ)シーズー×マルチmix♀りりか(Harueさん預かり)トイプードル♀ルッカ(現預かり犬)左ルッカちゃん 右りりかちゃんルッカちゃんは里親募集中!!ヨークシャテリア♀すもも(nayuさん預かり)小型mix♀もなか(nayuさん預かり)シーズー×マルチmix♀凛(ヨッコさん預かり 仮名:ぷりん)トイプードル♀もなか(カコさん預かり 仮名:ジェーン)メッセージ:ARChで素敵なご縁をいただき、幸せです!ペキニーズ♂あさお(rorieさん預かり 仮名:アーサー)ペキニーズ♀チエ(先住犬)メッセージ:今年も参加させていただきます。吠えちゃいますが、どうぞよろしくお願いします。トイプードル♀あんず(小梅さん預かり 仮名:ミロ)ヨークシャテリア♂大(たえさん預かり)Mダックス♂コウタロウ(先住犬)マルチーズmix♀アイ(ラブママさん預かり)メッセージ:準備がとても大変なのは重々承知しておりますが、、、今年も楽しみにしております。皆様方にお会いできることを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。ポメラニアン多頭一族で参加の皆さんはぽぷりちゃんの大きさに注目じゃ。笑まだまだ参加犬はたくさんおるんじゃよ。また覗きにきてくれるとうれしいのう。ふぉっふぉっふぉ。

    【2024卒オフ】参加犬発表 その④
  2. わしはARChの長老NiziiIじゃよ卒オフ&ファミリー交流会の申し込みはお済みかのう?申し込みの締め切りは10月20日(日)じゃよ。大変じゃ!あと3日じゃ!!あの子の申し込みがまだ来てないのう。行こうかどうしようか迷っている方は今すぐに申し込むのじゃ!ARCh - 第12回 ARCh卒業犬オフ・ファミリー交流会 2024 開催概要arch2013.org楽しい一日になるようスタッフ一同、張り切って準備中じゃよ。はて、なんじゃったかのう。何か忘れている気がするんじゃが・・。おお!!そうじゃったそうじゃった!参加犬発表じゃったな。ヨークシャテリア♀サンディ(ansakuさん預かり)メッセージ:今年もまた皆さんにお会いするのがとても楽しみです!昨年の卒オフ会後に持病を抱えてしまい、大好きなご飯がかなり厳しく制限されてしまいましたが、我儘も言わず毎食完食!当日はきっとみんなのおやつをガン見してしまうと思いますがお許しください(笑)チワワ♂蘭丸(カコさん預かり)Mダックス♂リッツ(まめっちさん預かり)Mダックス♀雅(天国在住)蘭丸「今年も唸りますっ!!ヴゥ゛~~~」リッツ「途中で寝ちゃうかも・・僕ぅ・・・」雅「空から駆けつけるよ~!」シーズー♂OLA (他団体出身)シーズー♂Kai(あんなさん、FUUさん預かり 天国在住)メッセージ:今年も皆さんにお会いするのを楽しみにしています。Mダックス♂空(まめっちさん預かり 仮名クリリン)メッセージ:正式譲渡してから病気もなく元気に過ごしております。卒オフ会楽しみにしています。宜しくお願い致します。ポメラニアン♀ルカ(あんなさん預かり)シーズー♀かずみちゃん(あーちゃんさん預かり 天国在住)ペキニーズ♂ラウペキニーズ♂まめペキニーズ♀グレイスシーズー×マルチmix♀りん(カコさん&あやちゃん預かり 仮名イーシャ)トイプードルmix♂れんプードル♂アンディ(カコさん預かり 仮名アルフ)チワワ♀ちぃ(ansakuさん預かり 仮名りんりん)チワワ♀ぷぅメッセージ:ちぃちゃんは卒業後に心臓手術をして元気になり、あちこち旅に出かけています。昨年からミオクロニー発作(光刺激でビクビクしちゃう)持ちになり、屋外ではサングラスをかけておりまして、ちょっとチャラい感じに見えますが、おっとり女子なんですよ~。妹犬ぷぅちゃん共々、よろしくお願いします!皆様に会えるのを楽しみにしております。マルチーズ♀ましろ(イッコさん預かり 仮名とまと)メッセージ:暑さに負けず、よく食べ、よく寝、よく出してます(笑)だんだん「私が一番よ!」と自我が出てきましたが・・それも可愛く、愛おしくなりました。今年も楽しみに参加させていただきます♡送っていただいたメッセージと写真もニマニマしながら見ておるんじゃ。ばあさんが心配そうに覗いてくるんじゃが、わしは嬉しくて顔がだらしなくなってしまうんじゃよ。参加犬はまだまだ続くんじゃよ。わしの体力が持つか心配じゃがまた見に来てくれると嬉しいのう。ふぉっふぉっふぉ。

    【2024卒オフ】参加犬発表 その③じゃ!
  3. 人間のご飯の用意をしている時は、大抵はこんな感じで落ち着いていられる2ワン時々遊びだしちゃう時もあるけどねあまずは横を歩こうが、またごうが、全く気にせずだけど、マイロは流石に逃げるあまずは見切れちゃったけど、かなり至近距離に仮ママが移動しても昨夜は逃げなかったシングルのトイレシート半分の距離でも(ドキドキはしてただろうけど)このまま落ち着いていられるようになったマイロです『2024年アグリ交流会~ご参加の皆様へ』気温のアップダウンが激しく、湿度も高く、人も犬も体調を崩しやい日々が続いておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。。。アグリ交流会にお申し込みくださった皆様…ameblo.jp『来年のカレンダー、もうご用意されましたか?』🐢 カレンダー制作チーム10月13日投稿 🐢今年も残すところ、あと2か月。そう、来年のカレンダーが気になり始めるこの頃ですよね。そこで!「アグリドッグレスキ…ameblo.jp『公式LINE始めました』会からのお知らせこの度、当会は…里親さま専用公式LINEを始めました‼️アグリドッグレスキューが発足して15年以上が経ち、たくさんの子たちが当会を巣立って…ameblo.jp『SNSによる勝手に振り込まれる詐欺が発生!』SNSを通して在宅の仕事を装い、アグリドッグレスキューに5000円を振込んで登録を促すラインのやりとりが確認されました。アグリドッグレスキューでは、在宅での仕…ameblo.jp譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募くださいマイロくん(仮名)・マルチーズの男の子・年齢 10~12歳(推定)・体重 3.86㎏(6/8)・血液検査済・便検査済・フィラリア(-)・混合ワクチン接種済・マイクロチップ装着済・両後ろ足パテラ有(要経過観察)・去勢手術済・スケーリング済・狂犬病ワクチン接種済2023年5月24日埼玉県動物指導センター南支所より引き出しアグリドッグレスキューHPアグリドッグレスキューInstagramloving hands ブログお問い合わせ欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    トイレシート半分
  4. センター引き取り編はコチラ『10/15 千葉県動物愛護センター本所引き取り センター編』10年前はセンターにたくさんいたダックスさん。引き取っても引き取ってもダックスがセンターに残る状況でした。嫌な話ですが、ペット業界の流行りがそのままセンター…ameblo.jpセンターで手続きを済ませて協力病院まで小梅さん運転の車で向かいます。車の中で一人にするとちょっと鳴いてましたが、人間の気配がすれば見えなくても安心するらしく道中はずーっと静か。車酔いもありませんでした。到着してキャリーから出してみると抱っこで落ち着く子。大人しくてじっとしています。この日は待合室にリクごまさんのお家の子になったまーや姫が。昨日は海に行ってお散歩もしたそうです。元気で変わらずの美人さんでした!さて、ダックスさんの健康チェックです。どこを触っても大人しくじっとしていられます。体重 4.78㎏フィラリア陽性心雑音 なし未去勢 精巣腫瘍化なし白内障 角膜表層有関節 左:パテラなし  右:外方脱臼GⅡヘルニア なし股関節の痛みもないようで、チェックされている間も無表情。笑あばら骨が一部ぼこっと出ていますが、剣状軟骨というもので軟骨の変形だそうです。特に治療の必要も痛みもありません。強いて言えばどこかに引っ掛けないよう少し気を付けるくらいかな。お耳は片方、ハサミで切ったような深い切込みが入っていました。喧嘩でやられたのかなぁと先生はおっしゃられておりました。お耳の中も真っ黒です。お口の中も歯石がいっぱいで犬歯の横の臼歯は既に抜けているようでした。去勢の時にお口の中もスケーリングをしていただきます。収容当初はヨレヨレだったこともあり、センターでは推定15歳となっていましたが、どう見てもそれよりは若そうです。全身に毛玉もたくさんあるのでバリカンを入れてもらうことになるのかな。綺麗なシェーテッドレッドなのできっと清潔にして毛が揃えば見違えると思います💕預かりはまめっちさんです。すでに「なると」くんと仮名をつけてもらっています。鳴門金時のなるとくんです♪新人ダックスくんの応援をよろしくお願いします!  Instagramもやってます→★★逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。応援のポチッとお願いします。↓↓↓

    10/15 千葉県動物愛護センター本所 Mダックス診察編
  5. SUGOサーキットで開催されたモーターイベントへの出店のため4日から6日まで宮城県に行っていました。約27年ぶりのSUGOインターナショナルレーシングコース。旦那がロードレースをしていた頃はタイム計測やボード出しの手伝いで頻繁に通ったサーキットでした。建物がシックな色に変わってました。昔は緑と白基調だったような・・・・・曖昧な記憶。当時、旦那は宮城県のレーシングチームに所属していたのでお世話になった監督さんがわざわざ会いに来てくださいました。あの頃は、ゆっくりお話する機会はなかったけれど今回は「今だから話せる」も含めたくさんお話ができて、とても有意義な時間に。奥様の手作りご飯をご馳走になったりおうちに泊まらせていただいたり翌日、レースに挑む旦那の緊張をほぐすために練習後に夜釣りに連れていってくださったりと本当にたくさんお世話になったなぁ。この日は最後にレースもあり商品として取り扱いをしているブレーキ部品の宣伝も兼ねて旦那も参加しました。結果は残念ながらエンジントラブルで途中リタイアでした。彼がサーキットを走る姿を見るのも、27年ぶりかもしれません。昔はSUGOに向かうときは東北道を使っていましたが今は常磐道でも行けるんですね。でも今回は、福島県須賀川市で二人暮らしをする従弟と高齢の叔母のことが気になっていたので東北道を使って寄り道することに。訪問前に電話をしても応答がなく、何度もドアベルを鳴らしたのですが結局会えずじまい。その数時間後、ドアベルに気づかなかっただけだとわかりホッと一安心しました。こうした機会でもないとなかなか遠くの親戚に会えないので福島市に住むもうひとりの叔母の家にも寄り道しました。会うのは何年ぶりでしょうか。相変わらず叔父と仲良しで、何年か前に癌を患った叔父も元気そうでここでもホッと一安心。福島市を発つ頃にはすっかり日が暮れていてGoogleナビに従い宮城県へ向かうと闇に包まれた(本当にこの表現がぴったりな)とんでもない山道を通ることに。その途中、道路のど真ん中にこちらをじっと見つめるタヌキを発見!急ブレーキ踏みましたが、なんとか避けることができて本当にホッとしました。「ホッと」することが多い1日で長く気がかりだったことに一区切りついて心が軽くなった1日でもありました。明日から15日までは大阪に滞在します。うち1日は私用ですが、それ以外は大阪各所を飛び回る予定でなかなかのハードスケジュールになりそうです。イベントhttps://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12869192409.htmlしあわせわんこの物語https://ameblo.jp/maruberu/entry-12852392455.htmlスタッフ募集中!! Angel's Taleでは、ボランティアスタッフを募集しています。 詳しくは下のバナーをクリック   ※大阪府在住もしくは近隣県にお住いの方も  預かりスタッフ&搬送スタッフを募集中です。ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします  人気ブログランキング  にほんブログ村

    27年ぶりの再会
  6. 頭が回らない心が置き去りでも「ちょっと待って」のきかない命の現場素晴らしいご縁と巡り会えて保護っ子たちが卒業していってもまたその子たちがいた場所に新たな保護っ子がやってくるいろいろあり過ぎて報告が出来てないままだったので新たに保護した子達一気にまとめて紹介していきます!京都の劣悪な繁殖屋からありぃちゃんと、麻美ちゃんが迎えに走ってくれたスタンプーMIX7匹そのうち2匹は、10/5に避妊手術を予定していてその後の面会も決まったありぃ家 預かり1歳 メス名前 ウキ【面会決定】ちょっぴりビビりだが、慣れると子犬のように甘えるお散歩練習中麻美ちゃん預かり1歳 メス名前 もんちっち【面会決定】この他に、一緒に保護した子達5匹いて1匹ははぴねすの保護っ子たちをトリミング協力してくれてるご家族の元に迎えられたママさん自宅でトリミングサロン経営してて手入れもしっかりできるしアクティブなご家族で元々スタンプーをずっと迎えたかったそうでとっても愛されて過酷な繁殖屋から一転 幸せ掴みました一緒に保護した他の4匹は下痢などが続いていて現在、保護観察中〜募集できるようになったら載せますねその後、同じ繁殖屋から現地ボランティアがかなり弱ってる子を、更に5匹引き出してて夜中に電話があり。。。。現場に置いてたら熱中症や栄養失調で確実に死んでしまいそうな子達を更に保護した1匹はすぐに入院他の4匹は 水も餌も食べれてるから大丈夫そうだけど下痢が酷い、と腸内環境がそうとう悪いんだろうね、、、、ちょうどそのタイミングで私が大阪と滋賀県に犬の譲渡に走ったので帰りに2匹を引き受けた4ヶ月〜5ヶ月の♂そっくりすぎて、、、、どっちがとっちだかこの二匹は、オーナーが預かりを引き受けてくれたヘルスチェック後、問題なければワクチンして募集開始します!大型が2匹と。。もうすでに中型犬サイズの子犬たちが6匹全部で8匹、、、フードもシーツも 消費が半端ないですご協力頂けたら助かりますそして、さらに新入り。。。長崎の繁殖屋からライオンカットされたポメラニアン メス5歳くらいかなぁ。。。血液検査エコー検査 問題なし保護ネーム 【ビビアン】クリ家にシーズー ♀6匹〜7歳くらいかな。。血液検査エコー検査 特に大きな異常はないが目の角膜に傷が入ってるそうで角膜修復の目薬と抗生剤の眼軟膏で治療保護ネーム【ネネ】ちゃんエダママ宅へ心雑音ありの マルチーズの子犬 メス3ヶ月齢740g血液検査上は問題なかったけどやはり心臓は悪くてPDA。。。心臓の専門医に紹介してもらい受診予定うちは留守番が長いので静華ちゃんとタカボーが預かりをしてくれることにありがたい〜保護ネーム【ふう】そしてもう1匹水頭症のチワワ メス 2ヶ月齢360g血液検査ではいろいろと問題あり。。。。水頭症もかなり悪く鼻が詰まっていて呼吸がキツそう元気、食欲はあったので栄養取りながら、様子を見ていくしかなくて脳圧が高くなってきたら圧を下げる薬でコントロールしてうまく付き合っていくしかない保護ネーム【りん】ちゃんこの子も静華ちゃん宅へ、ふうちゃんと一緒に預かりをお願いした🙏静華ちゃんは 日々の2匹の様子を詳しく報告してくれて体重測定もしてくれて元気いっぱいに遊んでる動画も毎日送ってくれてた水頭症は長生きできないと覚悟はしてたりんちゃん段々と頭が後ろに引っ張られるような感じになり食欲も無くなっていった病院へ連れていくと感染症からか、肺炎を起こしていた酸素室に入院し点滴して 肺炎の治療を開始酸素室に入ったら楽になったのかシッポを振ったり手に甘えたりしてると病院から報告を受けたんだけど小さな小さな体は肺炎と水頭症には耐えきれなかったようで呼吸が止まってしまった、と病院から連絡があった、、、、、保護して2週間りんちゃんは、静華ちゃん宅で毎日を楽しく過ごさせてもらいましたそれがせめてもの救いです明日 火葬小さな小さな身体を空へ。。。りんちゃん やすらかに。。。。ふうちゃんりんちゃんが居なくなって寂しそう。。。PDAの治療して健康になろうねそれぞれの詳細はのちほど。。。まだまだ続く新入りさん。。。。②は「愛護センターより保護」です

    この記事が話題になっています

    新たな保護っ子たち①
  7. 先月、依頼が有りました。一般飼育放棄。旦那さんが亡くなって飼育が困難。引き取りをお願いしたいと。華culbでも今は沢山のわんちゃんなので一度はお断りしましたが又、連絡が有りどーしてもダメなら安楽死!か山に捨てるか…そんな事を聞いてはほっとけないので先日片道3時間半かけて行きました。帰りついたのは💦夜の9時前。現地についてビックリ😨‼️外で飼われていたポメラニアンさん数引💧赤ちゃんを抱えてるお母さん犬。納屋の中にいた柴犬2匹と高齢犬のパピヨン。良く、お問い合わせの中に高齢者の方が5歳や6歳のわんちゃんの希望でお問い合わせが有りますが皆、今は元気なんです。だからお世話が出来ると…思うんですが…こんな結果になってしまうと苦しいのはわんちゃん達。私達にも引き取れる限界や命を選べない私達にはどーすれば良いのか❗と心苦しい。柴犬とパピヨンもどきの子は終生せめて暖かい所で生活をさせてあげたいのでお世話してあげるよ...と言って頂ける方ご連絡お願い致します。ポメラニアンさん達も同じです。避妊手術や去勢手術はこちらでしてからのお渡しです。お問い合わせ先⬇️華culb📱08014641972アドレスhana-club-154@docomo.ne.jpホームページhttps://hana-club.fun/アメブロhttp://ameblo.jp/hana-825w825w-hana/宜しくお願い致します。華culb

    一般飼育放棄
  8. 【プロフィール】・名前 しずく・性別 メス・犬種 チワワ・年齢 生後7か月・毛色 ブラックタン・体重 1.6kg【性格・日常】・性格 活発 甘えん坊。・トイレ 排泄機能に障害ある為 マナーベルト必需品。・散歩  練習中 歩きません。・留守番 問題無し イタズラする為 環境整備が必要。・就寝時 人と寝るのが好きですが 一人でも寝れます。・お手入れブラッシング ◯歯磨き 嫌がります。 マナーベルトしていて 肛門ない為 うんちがふれてしまう為 お尻周りのシャンプー毎日必要。・犬との関係 尻尾の毛を引っ張ったり甘噛みしたり気の合わない子には吠えます。時々ケンカをふっかける事もあります。 そのくせ すぐに負けてお腹出して キュンキュン泣きます。・その他とにかく 人懐っこい常に隣にいようとします。それで他の犬とケンカになる事があります。 一人っ子希望。先住犬がストレスかかる可能性があります。【適した飼育環境】・初めて犬を飼う △・先住犬がいる  △・集合住宅 ◯ お留守番が長い ◯・高齢者がいる ◯【里親様にお願いしたい事】 保護犬は過去の疾患など分かり ません。 健康診断は実施していますが、 隠れた疾患があるかもしれません。 その全てを受け入れて下さる方か らの応募をお待ちしています。 お子様の遊び相手や、先住犬の 友達が欲しいからなどの応募は お断りしています。 脱走防止・迷子予防に気を付け て頂ける方のご応募をお待ち しています。 【これまでに行った医療】 ・混合ワクチン 済み・狂犬病ワクチン  済み・血液検査  済み・フィラリア検査 済み  ・便検駆虫  済み・避妊去勢手術 済み・歯石除去  済み・マイクロチップ装着 済み【健康状態】先天性奇形で肛門がありませんうんちは常に出てしまうので コロコロ落ちてしまいますおしっこは 膀胱はありますが 貯める事が出来ないので 垂れ流し状態です両側鼠蹊ヘルニア臍ヘルニアあり 手術済み【必要な継続医療】特にありません【保護した経緯】2024年 3月保護【預かりブログ】日々の様子はこちらから⇒ (新) ワンワンおばさま日記    (旧)今日も我が家は『犬猫日和』【預かり先】神奈川県 横浜市基本ご希望者様宅でのお見合いになります。譲渡範囲は、神奈川県および東京23区近郊となります当会の『譲渡条件』をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。譲渡条件はこちら⇒譲渡条件譲渡の流れはこちら⇒譲渡の流れ里親希望の方はこちらへ⇒里親希望メールフォーム

    【里親募集中】   チワワ 歳  ♀  しずくちゃん
  9. メグちゃんからの贈り物。
  10. FIP7匹目…
  11. ケンタ、4週間のトライアルを頑張り、無事譲渡となりました。ケンタはパパさん、ママさん、小学生のKくんご家族さまの新メンバーとして仲間入りしました。ケンタのトライアル…初日ごはん食べず←これは想定内2日目、3日目、食べず4日目も何も食べずさすがに私も心配、ご家族様はもっともっと心配と、不安いっぱいのスタートでしたが…4日目の夜、ママさんの手からお肉をひと切れ食べそこから、少しずつ食べるようになりトライアル折り返しの頃は「もっと〜」とおねだりするようになりました数粒残すのは相変わらず!笑笑お散歩は逆に最初の頃は行けてたのに、、突然、お豆腐屋さんのラッパが鳴ったり(笑っちゃいけないけど、ケンタの顔が想像出来るw)家を出た途端、ご近所様のアメ車の凄いエンジン音と遭遇してしまったり💦ケンタにはひぇーな事が起き、結果「ボク、お散歩は行かないよ」となりましたまぁ、ケンタらしいんですけどねそこから、ママさんと玄関の前でのんびりお外を眺めるお散歩だったり5分で「帰る〜」のお散歩だったりでも、ご家族の頑張りは本当に感謝しかなくて。ハンストの時はケンタの好きな物をあれやこれや用意して、真夜中にごはんタイムにしてみたり、お留守番を無理に作ってひとり時間を作ってみたり。お散歩も16キロのケンタを抱っこで少し離れたとこに連れてってそこからスタートしたり、車に乗せて(出る物が出る悲劇もありながら) ケンタが落ち着きそうな小さめの公園に連れて行ってくれたり。小学生のKくんはいつもケンタの相手をしてくれて。感情薄めのケンタには大切な兄弟になってくれて。S家には昨年までケンタにそっくりな雑種の女の子が居て、その子もなかなか大変だったそうです。その経験があるのもケンタを迎えて頂くのには凄く安心な事でした。ケンタ、おめでとう。よく頑張ったね。この4週間でご家族みんなが、どのくらいケンタを大切に思っていて、守ってくれて、愛してくれるのが本当に良く分かったから、絶対大丈夫だよ。そこがケンタの本当のお家だから。一番最近来た写真(お散歩から帰って来た後のケンタ)を最後に載せます。最初の頃届く写真は緊張のお顔だったけど、このケンタの顔は我が家でも見れなかった、本当に穏やかなケンタです。ご家族みんなの気持ちがケンタに届かない訳はない!S様、どうぞこれからも手の掛かるケンタをよろしくお願いします。ケンタには素敵な家族が出来ました。1年半、ケンタを見守って頂き、ありがとうございました。ケンタ、幸せになります。************​​​きらのプロフィール・mixの女の子・年齢 推定3〜4歳くらい・体重 11キロ・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア (-)・避妊手術済・マイクロチップ装着済・狂犬病ワクチン接種済2021年12月6日 茨城県動物指導センターより引き出し🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    ケンタ、おめでとーー!!
  12. 10月10日に千葉県柏市の動物愛護ふれあいセンターから8頭の多頭飼育崩壊の案件について連絡がありました。かなり高齢の犬がいるかもしれないという話で(結局はいませんでしたが)ご飯とお水は与えられているものの繁殖制限がされていない犬たちがフリーで過ごしているという情報だったので、早めに保護したほうがいいと判断し12日に大阪に向かう前に現地へお迎えに行きました。保護後、全ての受け入れスタッフ宅に回るのは時間的に難しかったためDaiKo3さんと現地で待ち合わせし受け入れ先への搬送を手分けして行いました。もともと予定のあったDaiKo3さんには予定の調整と、ベル家への搬送をありがとうございました。急遽ヘルプしてくださったDaiKo3さんご親族にも感謝です!2頭は既に他団体さんが引き取られたそうです。申告年齢8歳 2016.05.10生まれ 女子理央ちゃんという可愛い仮名がつき、ベル家に滞在中です。申告年齢6歳 2018.07.15生まれ 男子カラちゃんさん宅にプチステイ中です。申告年齢4歳 2020.05.24生まれ 女子 DaiKo3さん宅にプチステイ中です。申告年齢4歳 2020.05.24生まれ 男子会計スタッフのmarusukeさん宅にプチステイ中です。申告年齢4歳 2020.05.24生まれ 男子こちらの男子もmarusukeさん宅にプチステイ中です。ベルさん、カラちゃんさん、marusukeさん、DaiKo3さん急なお願いにご対応いただきありがとうございました!ベルさん、理央ちゃんのお預かりよろしくお願いします。カラちゃんさん、marusukeさん、DaiKo3さんプチステイよろしくお願いします。DaiKo3さんに関しては、いつプチステイが終わるか分かりませんが。余談ですが(いらぬ情報がほとんどです)3連休初日の影響もあってなのかこの日の高速道路は、工事や事故で車線規制や通行止めがあり千葉に向かう時も大阪に向かう時も大渋滞でした。東名高速の港北PA辺りから御殿場間が4時間以上かかると掲示板に出ているのを見たのは初めてす。(とってもアバウトな時間表示に少し笑えましたが)一足先に翌日のイベント出店のために三重県の「鈴鹿サーキット」に向かった旦那曰く「過去一の大渋滞」だそうです。結局、大阪に着くのが日付を超える予想だったため大阪の家に寝る為だけに行くのは時間の無駄!と思いSAで車中泊をしました。朝はスーパー銭湯で、カラスに負けない行水でお風呂を済ませスッキリしてから目的地へ。24時間営業のスーパー銭湯は本当にありがたいですね。これはこれで楽しい思い出になりました。ちなみに、私の車には、いつでも車中泊できるようエアマットや寝袋など寝具一式が常備されています。次はポータブルトイレでも買おうかしら・・・・・。脱線し過ぎました。さて、話を保護に戻します。こちらの現場には、もう1頭入院中だった男子が残っています。不衛生な環境でお尻がただれてしまい、入院治療を受けていたようです。昨日、退院の目途が立ったと連絡があったので、保護に向けて調整を進めます。新入り5わんずの応援をよろしくお願いいたします。イベントhttps://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12871324267.html※Angel's Taleの参加は10月27日です。しあわせわんこの物語https://ameblo.jp/maruberu/entry-12852392455.htmlスタッフ募集中!! Angel's Taleでは、ボランティアスタッフを募集しています。 詳しくは下のバナーをクリック   ※大阪府在住もしくは近隣県にお住いの方も  預かりスタッフ&搬送スタッフを募集中です。ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします  人気ブログランキング  にほんブログ村

    【柏市動物愛護ふれあいセンター経由】多頭飼育崩壊案件からの保護
  13. 〜想(さう)預かりさんより〜こんにちわ!想(さう)預かりです😊想くんが我が家にやってきて1ヶ月が経ちました🏠兄妹の中では1番小さいのですが、ご飯の食いっぷりは金メダル級です🥇とは言え、まだ生後2ヶ月の赤ん坊♡良いことも悪いことも、得意なことも不得意なことも日々勉強中です😌✨相変わらず遊ぶことがとにかく好きでオモチャをカミカミしたりボールでサッカーをしたり♪と、思ったらお気に入りのポジションでグースカ寝ていたり🤭個人的には睨みつけるような上目遣いがたまらなく好きです😍可愛すぎるんです😍😍😍元気いっぱいで天真爛漫な想くん💕見ているこちらも飽きません😆笑顔と癒しをくれる子犬の想くん、ずっとのお家を待っています🐾✨医療費やトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇< 次回譲渡会 >10/27日曜日⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    「ワンパク盛りの想くん」
  14. 解決❗❗しほ改めスーちゃんが帰って来ました❗❗
  15. 3191Morningsきみちゃんのトライアルが決定し1週間後には旅立つ、と知ると多くのボランティアさんが別れを惜しみに駆けつけて・・・10月5日yumi グラちゃんの里親様がきみちゃんのお別れに来て下さいました。娘さん(今は中学3年になります)が小学生の時から毎週お散歩ボラに来てくれてました。中学生になってからは頻繁には来れなくなりましたが久々のお散歩!きみちゃんもこだまも娘さんを覚えていたようです。犬同士の勘で何となく別れが近いことを察知しているような・・・10月6日よしみ スタッフのAさんこの日がきみちゃんと会える最後なのでお別れをしました😭Aさんの娘さんも。清水きみちゃん3日後出発ですね😭10月7日よしみ門出まで後3日写真を撮りました。いっぱい撮りました。なんだか、ちょっぴり淋しそう🥲なんか、感じてるんですかね😂10月8日よしみ Oさんに洗ってもらいました🛀思ったよりおとなしく気持ちよさそうにしてました💕まぶしいくらい白くなりました🤣さらに磨きをかけて美しく✨そうです。みんなわが子を遠くに嫁にやるようなそんな心境なのです。きみちゃんだけでなくどの子をトライアルに出す時も同じ気持ちです。神奈川県Ⅰ様/保護主様/諭吉屋様より毎月ひと口1000円・1日33円で犬猫を救い殺処分ゼロを維持する青い鳥サポーターの輪に加わりませんか!現在64人です。https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthlyポイントが付くご寄付青い鳥そしある・NPO青い鳥動物愛護会「手にぬくもり、心にやすらぎ。」そして♡そしある防府市は2016年2月に犬猫の殺処分ゼロを達成しました。青い鳥と市民が協力して犬猫の保護に取り組み、多くの里親との出会いを叶えて来たからです。以来毎年ゼロを継続し譲渡累計3,000匹を超えています。一方ノラ犬猫の数は一向に減らずシェルターの収容数は300匹に。その食餌・医療等の経費に毎月200万円かかり、ふるさと納税によるご寄付を中心に運営しております。しか…ec.tsuku2.jphttps://www.furusato-tax.jp/city/usage/35206ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山口県防府市の使い道について山口県防府市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。www.furusato-tax.jphttps://donation.yahoo.co.jp/detail/5169001/人と動物が共生する殺処分ゼロの社会を目指して。 - Yahoo!ネット募金NPO法人青い鳥動物愛護会の募金ページ | Tポイントでも寄付できます。donation.yahoo.co.jpソフトバンク「つながる募金」https://www.softbank.jp/corp/csr/information-society/area/bokin/list/?category=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6&subCategory=&keyword=【青い鳥の詳細はホームページを】http://aoitori-aigo.org/里親募集/ボランティア募集ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問等を掲載しております。応援よろしくお願いします。

    Storyきみ4.別れを惜しむ。なごりは尽きないけれど・・・
  16. 皆様、こんにちは。 センター訪問してくれたメンバーから、またまた収容数が半端なく増えていると連絡がありました。 子犬が10頭、子猫も沢山です。他にもいっぱいで居場所がなくなってきています。と・・・ 身体がギュンと絞められて痛くなる思いがします。 この写真の子犬たちは今までも何頭も収容されてきた野犬の子たちの仲間です。 ハウスに保護し、パテラの手術を受けて現在療養中のスフレにそっくりな子達です。 スフレ今年3月にまだ2ヶ月くらいの子犬で収容され、やっと7月にハウスに引き出してやれましたが、パテラの診断・・・8月に手術を受けました。 今回、収容された子たちもパテラの子がいるのじゃないかと心配です。できるだけ早く詳しい検査をさせてやりたいです。しかし、手術となると片足の手術費用だけでも最低でも40万はかかります。 現在、当会で保護した犬たちの多くがパテラを患っており、医療費も莫大に嵩んでいる状況です。毎月のように200万前後にもなる医療費は本当にきついです。 でも、どんなに大変でもどうしてもこの子達の幸せな未来を諦めることはできないのです。なにがなんでも助けてやりたい! この活動は皆様のご支援がなければ私たちの力だけでは到底叶わぬ活動です。この私たちの想いに賛同し、支えて下さる皆様のお陰でなんとかこうして活動を続けることができています。いつも私たちを助けて下さり、支えていて下さり心から感謝しています。 それなのに、いつも応援していて下さる皆様に、こうしてまたお願いするばかりになり大変心苦しい気持ちです。 ですが、どうしてもハウスの修繕は必要不可欠なこととなっています。私たちだけではこの費用を用意することができません。どうか、皆さんのお力をお貸し下さい! 特にパテラの子達も多いこともありハウスの部屋や廊下を滑らない床に、オシッコしても染み込まない床に変えてやりたい。部屋の襖を齧ったり引掻いたりして怪我をすることがあるので、危険な襖をドアに変えてやりたい。これが一番危険なことなのですが屋上から軒に雨が溜まって、いつ崩れ落ちてもおかしくないと言われている軒の修繕を早急にしたい。雨降りや雨の後のランが水浸しになってしまうのと、フェンスの下を掘り返してしまうので(網やブロックを置いて対策をしてはいますが)ランの整備をしたい。そして、これ以外にも第二種動物取扱業取得に必要な修繕箇所が数々あります。今は9頭までしか保護できないので、センターの収容数の多さからもう少しでも保護できる頭数を増やすことができたらと考えています。 どうか皆様のお力をお貸し下さい!現在かかっている大切な医療費や活動費の中から修繕費の捻出はどうしてもできません_(._.)_ですが、どうしてもハウスの子たちの安全を守るため、また、センターで待っている子たちを救うため、誠に私たちの勝手なお願いではありますが、どうか助けてやって下さい。 残り43日・・・これからもたくさんの犬や猫たちを助けるためにはハウスはなくてはならない場所です。このプロジェクトに、皆様のご支援と拡散のご協力をどうかどうか宜しくお願い致します。 SOSを出す犬猫たちを救い続けるために。保護ハウス修繕にご支援を - クラウドファンディング READYFOR 認定NPO法人しあわせの種たち|殺処分対象となる行き場のない犬猫を中心に保護をしているハウスを修繕し、今後も犬猫たちを救い続けます! - クラウドファンディング READYFOR via認定特定非営利活動法人 NPO法人しあわせの種たち Your own website, Ameba Ownd

    センターの状況~途方に暮れる収容数
  17. ケンタくん (仮名) ・MIXの男の子・年齢 推定2〜3歳・体重 16キロ・フィラリア (−)・混合ワクチン接種済・狂犬病ワクチン接種済・便検査 駆虫済・去勢手術済・マイクロチップ装着済2023年3月17日 茨城県動物指導センターより引き出し預かりブログ→しっぽブンブン日記  2024年10月15日 まきの投稿ケンタ、4週間のトライアルを頑張り無事譲渡となりました。ケンタはパパ、ママ、小学生のKくんご家族の新メンバーとして仲間入りです。ケンタのトライアル…初日、2日目、3日目、4日目と何も食べず私も心配、ご家族様はもっともっと心配と、不安いっぱいのスタートでしたが、4日目の夜、ママさんの手からお肉をひと切れ食べそこから、少しずつ食べるようになりトライアル折り返しの頃は「もっと〜」とおねだりするようになりましたお散歩も一進一退。初めてのお散歩コースにはドキドキもいっぱいで。ママさんと玄関の前でお外を眺めるお散歩(?)だったり。5分歩いて「帰る〜」だったり。ケンタらしい毎日を送っていましたまだまだな事がいっぱいのケンタだけど、このトライアルの間のご家族の頑張りと、ケンタへの深い愛情には感謝しかありません。ケンタ、おめでとう。ケンタの為にもの凄く頑張ってくれるママと、優しくて頼もしいパパと、譲渡になるか心配で泣きそうになってたKくんと。みんな、ケンタを宝物に思ってくれてるからね。安心して過ごしていくんだよ。ケンタには素敵な家族が出来ました。1年半、ケンタを見守って頂き、ありがとうございました。1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します2024年9月18日 まきの投稿9月14日、ケンタのトライアルがスタートしました、トライアルが決まった後、S様のお宅にお邪魔してご家族さまと脱走対策を検討したり、ケンタのお散歩を体験して頂きました。ケンタ、その時を覚えていたようで、トライアルスタートの日は車から降りるとトコトコ自分からS様のお宅に入って行ってました。「初めて」の緊張感がケンタに無かったので、ホッとした仮母です。安心安全に整えて下さった環境の中で、ケンタは4週間のトライアルをご家族さまと一緒に頑張ります。その先の幸せに向けて、無事4週間過ごせますよう、応援をよろしくお願いいたします。2024年9月3日 まきの投稿ケンタ、トライアルが決定しました!ケンタを「家族に!!!」と熱望して下さったご家族さまは神奈川県S様です。先月の譲渡会でお見合いをし、その後もやり取りを続けていました。たくさんのお願い事をして、ケンタのお散歩を実際に見て貰ったり、体験して貰ったり。ひとつひとつ確かめ合って、トライアルが正式に決まりました。トライアルスタートまではもう少し時間がありますので、これからもトライアルがスムーズに進むようしっかり準備をして行きます。もう少し、我が家でのケンタを見守って下さい。2023年4月3日 まきの投稿我が家に大型新人くんが仲間入りしました推定年齢2〜3歳のミックスの男の子。仮名はケンタです。ケンタは野犬出身。センター情報では、・そばには寄って来るけど触られるのは苦手。・抱っこは嫌がる、採血は嫌がるけど我慢出来た。ビビりさんだけど、頑張って我慢もする。そんな健気なケンタがどう変わって行くのか、とっても楽しみです。ケンタはセンターからししまるさんが引き出し搬送てくれました。てるみっくママが2週間預かってくれました。てるみっくママ家から我が家まで、ビオリィさんが遠路搬送してくれました。たくさんの力に助けて貰って我が家に来てくれたケンタ。これからは我が家で大切にお預かりして、ケンタの魅力をたくさんお伝えしていきます。 ケンタが最高のご縁に巡り会えるまで応援をよろしくお願い致します1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    MIXの男の子 ケンタくん
  18. 本日、naneaさんが四十九日を迎えました。今日に辿り着くまで、naneaさんに色々問いかけながら過ごして来ました。その答えは今も出ぬままで、とうとう四十九日を迎えてしまいました。落ち込む私に愛ママさんがメールで伝えてくださった言葉。naneaさん自身もう厳しい状況になってたにも関わらず、これでいいの…ママの側にいられたから…と。私と会えて良かったとnaneaさんが思ってくれてると。その言葉を拝見して、涙が止まらなくなりました。私はnaneaさんに幸せになって欲しくて彼女を保護しました。でも、共に過ごす中で彼女に新しい家族を見つけてやるのは厳しいなと思い始めてました。この頻度で再発を繰り返すなら、遅かれ早かれ腎臓の機能が低下する。そうなれば、naneaさんがハイシニアと呼ばれる年齢まで生き抜く事は難しいと。だから、もし良いご縁が伸びて来ないなら我が家に居たらええよと。もちろん幸せを探す努力は精一杯するし、その努力する事は惜しまないけどnaneaさん自身がオカンの小指に赤い糸を結ぶなら、ほどけないようシッカリ押さえとくからねと。だからnaneaさんが空に駆け上がってしまった時、言葉では言い表せない気持ちになりました。まだまだこの先続くと思ってた道が突然閉ざされた気がしました。そんな時、blogにコメントをくださった方が書いてくださってたお言葉。何かの手違いで降りてきたけど、神様が返してくれと連れて行かれたと。楽に幸せな暖かいところから帰れるように。温かい手優しい心のなかで旅立てるようにと。正直、心にポッカリと空いた穴は今も埋まってません。まだまだこれからやった命を亡くしてしまった自分を許せない気持ちも消えません。でも、その思いとは全く違う場所で来世でのnaneaさんの幸せを心から願っています。今度生まれて来る時は、naneaさんが最初から最後まで愛情に包まれ過ごしてくれる事を願っています。今日から完全なるお空組になるnaneaさん。あなたが一日も早く生まれ変わり、来世では最高のご家族様に出会えますように。でも、やっぱ寂しいな。あなたが大人になった姿を見たかったよ。

    【naneaちゃん】四十九日。
  19. 代表の小川です我が家で預かり中のチャウチャウ豊満ボディのえりちゃん 可愛い動画はこちら↓おデブでしょ?😆ダイエットさせたくて、ダイエットフードに変えたら下痢になり断念運動させようと散歩に行ってものんびりゆっくり散歩動画は散歩始めだから早く歩いてる方歩き初めて15分経つとめちゃくちゃゆっくりになりますゆっくり散策しながらも1時間は散歩出来ます❣️車も大好きでお出かけも大好き❤車を開けると喜んで乗ります車ではゲージに入ってても大人しく、ゲージ無しでもお座りして何時間でも乗る事ができますお出かけ先で私がご飯を食べてても足元で大人しく待ってる犬に吠えられても何も気にしないから、ドッグカフェでも問題無く過ごす事が出来ますどこに連れて行っても天才並みに良い子🩷トイレも室内のシートでオシッコもウンコも出来るから、雨の日は散歩に行かなくても大丈夫👌(皮膚が弱いので雨の日は行かない様にしてます)枕にされても大人しいえりちゃんえりちゃん里親募集中です明日の譲渡会参加しますお問い合わせはこちらへ↓ホーム静岡市で活動する保護犬のボランティア団体です。保健所等から行き場のない犬たち(主に中型雑種犬)を引き出し里親募集をしています。スリールでは、毎月譲渡会も開催しています。sourire-hogoinu.jimdofree.comえりに素敵な出会いが有ります様に!のポチ押してください↓にほんブログ

    【里親募集中】おデブなえりちゃん(チャウチャウ)
  20. 今日のゴローちゃん