10/17の記事ランキング

  1. ”参加申込み締切まで残り5日‼︎ 追加のお知らせ有り”
  2. 今週末は研究学園にて里親会が開催されます里親会デビューの子猫から成猫まで沢山の猫達が参加します可愛い子達が参加しますので是非会いに来てくださいね〜カリフォルニアドッグは研究学園にあるトリミングサロンですぜひご家族でみんなに会いに来てくださいこの子に会いたいという子がいれば、事前にお問い合わせ頂いてから里親会でお見合いすることも可能です先着順で決まるというわけではありません。が、お話させて頂いた上でお互いの条件が合えばその場でトライアルが決まることもありますのでご了承下さい。当日は、来場された順でご案内させて頂きます❣️カリフォルニアドッグ里親会❣️【日時】10月20日(日)13時~16時【場所】茨城県つくば市学園の森3-29-6 Rupo内犬猫の美容室「カリフォルニアドッグ」>>> にて※新型コロナ感染拡大防止に配慮しながらの里親会になりますので、ご来場のお客様はマスク着用でお願い致します。※当日の猫の体調により不参加となることもあります。※トライアルが決まっても、里親会からそのままお持ち帰りすることは出来ません。必ずこちらからお届けさせて頂き、お家の様子を確認させて頂きます。みんなでお待ちしておりますby.さくらんぼ🍒  【常時】ボランティアさん募集中!土浦市にある自然あふれるシェルターでの保護犬&猫ボランティアです初回は付き添ってご説明&サポート。不定期のご参加OKです※お車でご来訪可能な方/中学生から/未成年は保護者同伴でのご活動をお願いしていますお預かりボランティアさんも常時募集中!(詳細はinfo@capinew.jpへメールにてお問い合わせ下さい)ご支援物資がピンチです物価高騰の中で恐縮ですが、どうか保護犬猫のごはんや身の回りの品の応援をお願いいたします毎週、ブログにてお礼とご報告をしています。どうか応援をよろしくお願いいたします。クレジットでのご寄付:https://congrant.com/project/capin/1439マンスリーサポーター:CAPINサポーター募集中!保護動物たちに幸せな未来を - 継続寄付 READYFOR茨城県を中心として犬猫の保護・譲渡を行う「認NPO法人CAPIN」です!毎月1,000円からCAPINサポーターになりませんか? - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jp

    ❣️10月20日(日)カリフォルニアドッグ里親会❣️
  3. わしはARChの長老、NiziI(にじい)じゃよ。すっかり朝晩は冷えるようになったのう?わしも最近はステテコから股引に衣替えじゃよ。ん?その情報はいらん?全く最近の若いもんは会話の始まりっちゅーもんをわかっとらんのう。会話の初めは「季節の話題」と昔から決まっとるんじゃ。はて、なんじゃったかのう。何か大事なことを忘れている気がするんじゃが。おお!そうじゃったそうじゃった!お待ちかねの参加申し込み犬の発表じゃったな。お申込みがまだの方はコチラARCh - 第12回 ARCh卒業犬オフ・ファミリー交流会 2024 開催概要arch2013.org参加申し込み締切は10月20日(日)じゃよ。なんと来週じゃ!びっくりしたのう。さて、今年も一番のお申込みはあのかわいい子じゃ!!トイプードル♂ヌック(マシュマロさん預かり)トイプードル♂モッカ(弟犬)メッセージ:毎年、ありがとうございます。そしてご苦労さまです。本気で参加予定ですが、母の介護中のため、ショートステイ先が確保出来ることを祈るばかりです。(爺の豆情報:お母さまのショートステイ先が確保出来て参加できるそうじゃ!)チワワ♀しお(あんなさん預かり)メッセージ:牛柄チワワの親戚さんとお会いできたら嬉しいです。シーズーmix♀ことり(nayuさん預かり)メッセージ:今年も参加させていただきます。8月に免疫性の病気になり心配しましたが、無事回復に向かっています。ことり、頑張っています。また、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。チワワ♂ナイル(カコさん預かり)シーズーmix♂ピコ(あんなさん預かり)シーズーmix♂ロン(小梅さん預かり 天国在住)ピコロンミニチュアシュナウザー♂CORNE(コルネ)(ドゥさん預かり 仮名モック)ポメラニアン♀デイジーダック(あんなさん預かり 仮名ブーケ)トイプードル♀うずら(モカさん預かり)チワワ♂豆太郎(先住犬)トイプードル♂マンボ(あず母さん預かり)メッセージ:キッチンで梨を切っていると、必ずとことこやってきます。嗅覚はまだまだ衰えていません。ますますグルメなマンボです。小型mix♂キャスバル(ニコラママ預かり)メッセージ:関西に引っ越しましたが今年も参加します^^変わらずびびりんぼのキャスですがよろしくお願いします!卒オフのために色んな都合をつけてくださったり、遠くからお顔を見せにきてくれる里親さまもいてスタッフ一同大感激じゃよ。まだまだお申し込みいただいてるので次に続くのじゃ!ふぉっふぉっふぉ。

    【2024卒オフ】参加犬発表 その①じゃ
  4. 今回の撮影所はハロウィン仕様☆映えチェックのモデルはうた♪プロトリマーのさつぼんさんによるお手入れ時の人間へのアドバイス「落ち着く」モデルは仮母お手入れに嫌だとガブつくモネ♪爪切り中アウアウ言ってたドンドンにはプロトリマーカコさんが保定☆プロ2人のタッグで爪切り完了時のドンドンは、、この表情でした(・_・)ヤラレタ一方ボンボンは今期流行りのBROWNのマナーバンドに仮母手作りのネームを付けて☆卒業犬空さんはカボチャの帽子を付けて2回転半くらいポーズを決めておりました☆尻尾の躍動感♪急に甘えん坊モードに入ったコロネ☆仮母はおーどうした??とグネグネになっちゃうコロネを受け止めていました♪上唇巻き込んじゃったすーぴー(^^)おやつのチュールをもらった後、余韻で指をペロペロルッカ☆首が柔らかいね♪ふいに現れたボンボンに先輩の圧を示すこつぶ♪ふたりとも犬社会をわかっているようなので喧嘩にはなりませんでした☆一方その後ろでは1度も入ったことのない場所に入っちゃったみくり♪この時ばかりはお写真撮りやすくお顔を出してくれました☆初参加おつかれさまのすあまさん♪仮母マッサージで疲れを癒しました☆なかなか写らない黒毛の方々は、なんとか撮りたくて何枚も撮ってるうちにドアップなりがち☆ふくまるリンツみんな順番待ちできる賢いARChファミリーや☆今回の里親会は、いつもより里親希望者様が多かった印象で皆様時間をかけてARChっこたちと触れ合ってくださいました。卒業犬ファミリーの方々も沢山来てくださいました。ご来場者様にARChっこを迎えた経緯などお話してくださった方もいらっしゃいました。スタッフ側と里親様側では送り出す側と迎える側で違う面もあるので、とても貴重なお話でした。保護犬について知っていただき、今でなくともいつか素敵なご縁がありますように☆ご来場ありがとうございましたm(_ _)m次回の里親会は12月♪以上、報告終わり(^^)ドゥでした♪

    第96回ARCh里親会報告⑤番外編
  5. 告知が遅れましたイベント参加のお知らせです10/27(日)里親のひろみさんが開催するヨガ教室イベントにはぴねすも譲渡会参加します場所は道の駅 むなかた道の駅 むなかた「道の駅むなかた」公式ホームページ「道の駅むなかた」では、玄界灘の荒波で揉まれた活きのいい海産物(魚等)と、宗像の自然の恵みで育まれた農産物(野菜等)を、豊富に取り揃えています。またレストランでは、宗像産の食材にこだわった漁家料理と農家料理をご提供します。www.michinoekimunakata.co.jp芝生広場と多目的広場も全面的に使えるそうですまた、フリーマーケットやワークショップキッチンカーさん等施設使用料も無料私も参加したいーー!と言う方はヒロミさんに直接連絡してね(*^^*)「来てくれる人を元気にしたい」というコンセプトの元開催されるイベントですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )是非是非、ヒロミさんのヨガ!参加してくださいすっっっごくイイんです!身体も心もすーーーっと軽くなる感じ(*ˊ˘ˋ*)♡しかも無料!!!こんなチャンスなかなか無い.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪私も譲渡会抜け出して参加したいくらいはぴねす10周年4月に開催予定だった譲渡会が雨で中止となりその日はリコ先生のパックウォークにみんな参加今度こそは晴れろーーーーー☀☀☀☀10/27 の譲渡会を皮切りに11月はイベント三昧ですʾ٩( ๑•̀o•́๑ )و【道の駅むなかたの譲渡会】にははぴねすメンバー全員は参加できないけど今年は沢山の方々と直接お会いしてたくさんお話出来たらと思うので私、クリは全イベントに出席ですさぁ〜参加のワンコは誰かな〜ʕ ꈍᴥꈍʔ他にもまだまだ来るよ〜どの子が来るかは当日のお楽しみに告知が遅くなってしまいあと3週間💦是非是非保護っ子たちに(私たちはぴねすメンバーにも〜)会いに来てくださーーーーい待ってまーーーーーす★★★★★★★★★★★★★★★11月の予定11月2日 リコ先生のパックウォーク11月17日 田川郡の施設のイベントに参加11月23日 はぴねすwithフォレスト譲渡会各イベントの詳細は次回記事にて

    この記事が話題になっています

    10月27日(日)道の駅むなかた〜イベント参加します!
  6. アグリドッグレスキュー預かりボランティアちぇる子ですお申込みまだの方!お急いぎくださいね〜『来年のカレンダー、もうご用意されましたか?』🐢 カレンダー制作チーム10月13日投稿 🐢今年も残すところ、あと2か月。そう、来年のカレンダーが気になり始めるこの頃ですよね。そこで!「アグリドッグレスキ…ameblo.jp昨日お知らせしたファーラの体調はほとんど戻ってますご心配をおかけしました!お知らせした通り皆様の暖かいご支援のおかげでファーラさん病院に診察に行くことができました今回は前回血液検査で肝臓の数値が少し良くなかったので投薬治療してその後の血液検査のために再診です相変わらず病院に入る前からはぁはぁです(笑)まず体重を計り一通り診てもらいますエリカラなしで診てもらったので 声かけして応援しますエリカラ無しなんてすごい!診察が終われば採血のために一旦退場今回もビート先輩の診察に併せてレアママに連れて行ってもらいました🙏ファーラが採血終わったらビー先輩の診察を見学ですビー先輩すごいよね!エリカラ全く無しで大丈夫なんだからファーもいつかエリカラ卒業したいね❣️甘えんぼできるビート預かりレアママのブログ⬇️『甘えっぷりを見てほしい』ビートってどんなイメージですか?かわゆいビート?ガルガルビート?怖がりビート?ビートはめちゃくちゃ甘えん坊ですだけど甘え方を知らない子だったそれがね最近はかな…ameblo.jp血液検査の結果は薬がとてもよく効いていたので少しの間続けていくことになりました!今回もはぁはぁしてましたが前回に比べるとかなり落ち着くのも早くなってきた思います皆様の応援のおかげで本当に少しずつですが成長が見れてなんだか嬉しくなったちぇる子なのでありましたファーラちゃんは威嚇行動があるので 大人のみの家庭を希望します里親様にお知らせで〜す📣『公式LINE始めました』会からのお知らせこの度、当会は…里親さま専用公式LINEを始めました‼️アグリドッグレスキューが発足して15年以上が経ち、たくさんの子たちが当会を巣立って…ameblo.jpぜひ交流会でお会いしましょう『2024年アグリ交流会開催します!』お待たせしました『2024年 アグリ交流会』開催します‼️日時: 2024年10月26日(土)時間: 11時~15時 (予定)*雨天中止場所: イーノの森Do…ameblo.jp ファーラ(仮名)・プードルmixの女の子・年齢 推定8歳くらい・体重 4.8キロ・混合ワクチン接種済・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア (陰性)・便検査 駆虫済・狂犬病予防接種済・肝酵素の値高め(投薬中)・避妊手術(2024.4.26済)・スケーリング (2024.4.26済)・多発性の皮脂腺腫 1部切除及び経過観察中・膝蓋骨脱臼グレード1 (右)2024年3月22日東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き出し譲渡ご希望の方​譲渡希望の方は預かりブログを熟読して譲渡条件を良く読んで頂きアンケートフォームよりご応募ください🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    受診させていただきました!
  7. ぜんっぜんブログ書く時間がないーーーーーーー全ての報告が遅れていてごめんなさいさて!!!お知らせデス!りこ先生のパックウォーク『ドッグトレーナー リコ先生のパックウォーク開催』予約が1年先まで埋まってるカリスマドッグトレーナーリコ先生が!!!!今年も九州キャンピングカーツアーではぴねす‪𝐃𝐚𝐲‬を1日とってくれました4月に開催したパ…ameblo.jp⬆⬆⬆今年の四月にパックウォーク開催してから半年またまた、りこ先生が九州ツアーの日程にはぴねす枠を取ってくれて参加者を募集してましたが定員(オーバー)となりましたので募集は終了します12匹くらいで考えてましたが。。。。悩みを抱えてる方が多く今の状況を変えたい!なんとか変わりたい!とヘルプを出してる飼い主さんを放っておけないのが、、りこ先生。。。。。17匹となりました〜Σ(⊙ө⊙).ᐟ.ᐟあまりに多すぎたら犬たちパニックにならないか?りこ先生大変じゃないか?参加者さんたち一人一人にしっかりアドバイスできるか?など心配はありましたが。。。りこ先生⬇⬇⬇15頭位いないとパックウォークする時に大きな群れとしてのエネルギーを作り出せないのでそのくらいいたほうがPWとしてはエネルギー的に落ち着きます😊✊との事です(´-ω-`)ナルホドそして今回ランチタイムの時間も 座談会としてそれぞれが悩みや質問を りこ先生に相談してしっかりアドバイスを受けられる時間を増やしてくれましたりこ先生とだけではなく悩みを持つ飼い主さん同士の交流も楽しいしたくさんの方たちとお話しすることでいろんな発見に繋がる何かがあるかも迷惑かけちゃうから、、、とついつい犬と一緒に後ろに下がってしまい他の方たちと距離を取ってしまい心から楽しめない状況になってしまいがち。。。。せっかくご縁があり家族となったんだから毎日を楽しく生きていきたいから他の人や犬に吠えちゃう子もビビって歩けない子も他、いろんなも悩みを抱えてる子もみんな問題と思えることにどう対処していけばいいのか犬にどう伝えればいいのか?しっかりと学んで帰ってもらえたら、と思います!たくさんの笑顔が溢れ来てよかった!と思って貰えるような実りある一日となりますよう11/2 10:00 パックウォーク開始12:00 ランチタイム座談会13:00 パックウォーク開始15:00 終了気持ちのいい秋晴れとなりますように☀☀☀では会場で〜★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★他、イベント参加盛りだくさんこの他にもまだまだ参加しますよ〜会いに来てね〜

    たくさん共感されています

    多忙すぎて。。。。
  8. アイドッグのHPを見てご存知の方も多いと思いますが、ただいま預かりをお休みさせていただいております。アイドッグの卒業犬でもある、うちの子「もさお」の抗ガン治療に専念するためです。お盆あたりから急に食欲減退食いしん坊で雑食だったもさおなので、最初は猛暑からくる夏バテかな?と思って様子を見ていました。が、美味しいごはんをあげても食いつきが悪く、念のため…くらいの気持ちで病院に連れて行ったところ、予想もしない急性肝炎と診断。しばらく毎日点滴に通うことになりました。翌日もさおの身体を毎日触っている娘が、下顎リンパの腫れに気がつき。昨日までなかったところが、両サイド腫れている…そこから色々な検査を経て、「リンパ腫(グレード4:肝臓と脾臓に転移が見られる)」と診断されました。(闘病日記)すでに抗がん剤治療(UW25)はスタートしており、毎週末、抗がん剤を投与しに通っています。1クールは半年間ほどですが、貧血がひどいと抗がん剤ができない週もあります。いまは副作用とガンの進行で体調に波があります。ご飯、おやつも食べない時が多く、副作用による下痢もあって体重も減ってしまいました。幸い、病院が近いのであまりにもご飯を食べない日が続いたときは点滴に通ったり、腫瘍科専門医に相談できている環境です。(仕事で行けない私に代わり、娘がスリングで連れて行ってくれています)病院ではとてもおりこうさんで、毎週の採血も点滴による抗がん剤治療も(半日預かり)頑張ってくれています。預かり手が足りていない中でのお休みに否定的なご意見もあると思いますが、いまはもさおのケアに集中したいと思っています。抗がん剤の種類によっては糞便や尿の処理に気をつけなければいけないものもあり、保護犬の安全のためにもお休みすることが妥当と思っています。もちろん、搬送や里親会のお手伝いなど、ほかにできることはやりたいと思っています。息子が小5から始めたボラも、気が付けば高3で受験生となり、これまで自らの意志でボラをお休みしたことはなかったのですが、今回ばかりは家族が一致団結して大事な家族であるもさおのケアに努めています。我が家での体験をもとに、わんちゃんを飼われている方にお願いしたいことは・我が子を毎日触ってあげてください→娘のおかげで早期発見となり、先生もこんなに早く気付けたことに驚いています。早期発見、早期治療が有効です。・定期的な健診をしてあげてください→もさおは4月に健康診断を受けましたが、そのときは何の問題もありませんでした。本当に急です…・犬を飼うということはお金のかかることであると再度認識してください→抗がん剤治療はとてもお金がかかります。なかには治療費をクラウドファンディングしている方もいらっしゃいます。愛犬のために貯金したり、保険に加入するなど、将来的な対策をお勧めします。お休みにあたり、複数の方から「まゆつんさんが体調崩してるの?」「お子さんの受験でお休み?」とご心配をいただきました。また、事情を知った里親さんたちからも「もさおくんはみんなのお兄ちゃんだから」とたくさんの元気玉やご支援を送っていただいています。本当にありがとうございます抗がん剤が効いて、体調の良い時は「車でのお出かけ」が大好きなもさおを連れて(お散歩はあまり好きではないのに、車には乗りたがる笑)思い出作りをしています(この日は体調も良かったのでお肉完食)目下の目標は10/27の卒オフ会にもさおを連れて行くことです。それまで、もさおも家族も頑張ります預かりはお休みしますが、引き続きこちらのブログでイベントのお知らせや卒業っこたちの幸せな近況をご報告していきたいと思いますので、よろしくお願いしますもさお母:まゆつん

    たくさん共感されています

    うちの子・もさおのこと
  9. トーマスくん里親募集中!
  10. ふふ
  11. 最近毎晩泣き止まんで、部屋の子達も大騒ぎしてた網戸開けたら、ついに、部屋に入ってきました!😲ゆっくりと入ってきたで戸惑ってもたわ😯まさか今夜入ってくるとは思わんかった、いつも、網戸開けても入らんからあ〜準備があ〜(・・;)大福ちゃん寝てたケージ出てもらって慌ててタオルで包んで入れたらパニックなて怒ったん〰🤔2階に行き3段ケージを設置タオルで包んで2階へ私の息が〰😁(笑)慌てて行動したので今夜は優しい目してるにゃ外での生活長いから、ナメたらあかんな!ケージから出るかも!紐で、括った!フロントラインしかなくてとりあえず、シュッてして明日、薬は病院で買おう!以前にも部屋に入って、ゴロゴロニャンして可愛いなあと思ってたらいきなり🐶に噛み付いて😱🐶を病院へ走ったくぅちゃんは噛みつくから 凶暴なんよ~喧嘩の仕方を心得てるから首にかぶりつくから、うちの子、やられてまう😥外の野生動物たちの中で生きてきたんだから強い!よく10年も生きてこれた!仔猫の時に見かけたとき捕獲器仕掛けたけど、入らなかった!今年は大雪っていうし、外の世界も年老いるとヤラれるから、もう、いいよね〜今度は家に慣れてくだされお疲れさまでした。(=^・^=)バイトの面接断って正解仕事には行ってられんな

    真夜中、外猫くぅちゃん、ついに家に入り捕獲!!
  12. お留守番継続中☆彡
  13. 皆様、こんにちは! 先週のことになりますが、6日(日)に岡山市の商店街で行われた「紙屋町秋の商業祭り」に出展させていただきました。香川の学生愛護団体ワンニャンピースマイル様、ピースワンコジャパン岡山譲渡センター様も出展されていて、賑やかなイベントでした♪ ペットを飼っていらっしゃって意識の高い方が集まる「犬猫のイベント」への出店もとても楽しいものですが、私はかねてから「全くペットと関係ない場所」で啓発活動をしたいと考えていました。例えば、企業さんのイベントやこうした商店街でのイベント。知らない方に知ってもらえる場所。 知っていただけることから何か新しいものに繋がる。何かが変わっていくかもしれない。その可能性があるのではないかと思っていました。 なので、今回のイベントはまた一つ違った意義ある時間となりました。 チラシを渡して話しかけても「いいです!」「興味ないです」と急ぎ足で通り過ぎる方々も多くいらっしゃいましたが、足を止め写真を見て下さる方たち、質問して下さる方々もけっこういらしたので嬉しかったです。 動物愛護センターという場所をご存じない方、殺処分のことも知らない方も沢山いらっしゃって、私たちの話に涙しながら聞いて下さった方、自分にも何かできないかと預かりボランティアを申し出て下さった方、保護犬たちに興味をもってくださった方…本当に有難うございました! 当会の保護っ子65頭、そして沢山の収容犬たちの写真を準備し、こうして展示するだけでも大変な作業です。ポスターやチラシなど、ブースを準備し、また、片付けまで、イベントは大変な労力と時間がかかります。当会の広報部メンバーたち皆、仕事や家事を抱え、各自のお家で預かってくれてる保護っ子たちのお世話をしながら、少人数で頑張ってくれています。 皆、なんとかセンターの過酷な状況に置かれた収容犬猫を助けたい!という一心で頑張っています。 そしてまた、助けて終わりではないこの活動… 当会のスローガンである「みんな笑顔の花咲かそ!」どの命も輝く笑顔で未来を生きてほしい…本当の家族として愛情たっぷり受けて最期まで幸せな犬生猫生をおくってほしい!この子達を家族にお迎え下さったご家族も幸せな笑顔の花が咲きますように!しあわせの種たちの願いを込めて…これからもメンバーたちと力を合わせて私たちのできる限りを尽くして頑張ってまいります! ••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ いつも私たちを支え応援して下さる皆様、また、この度初めて私たちを知って下さり応援して下さる皆様に心より感謝申し上げます。 残り44日となりました。 犬たちの安全とこれから救い出す子たちの為に必ず実行しなければならないプロジェクトです。これからもたくさんの犬や猫たちを助けるためにはハウスはなくてはならない場所です。 勝手なお願いではありますが、私たちの切実な願いが叶うよう皆様のお力をお貸し下さい!皆様、どうか拡散応援にご協力いただけたら助かります!どうぞよろしくお願い致します。 SOSを出す犬猫たちを救い続けるために。保護ハウス修繕にご支援を - クラウドファンディング READYFOR 認定NPO法人しあわせの種たち|殺処分対象となる行き場のない犬猫を中心に保護をしているハウスを修繕し、今後も犬猫たちを救い続けます! - クラウドファンディング READYFOR via認定特定非営利活動法人 NPO法人しあわせの種たち Your own website, Ameba Ownd

    私たちの活動から~6日のイベントご報告♪
  14. 人間のことが大好きオモチャが大好き💕と言えばこちらマサラ♂推定5〜6歳人見知りはしないし、初対面の人とも一緒に遊べる マサラくん人間以外の接触の仕方は勉強不足のようで、ティアハイムでは無理せず大好きなオモチャで人間と遊んで過ごしていますそんな マサラくん はお部屋から出てくる時に、その時の気分で毎回オモチャを変えているんですよーオモチャ大好きな マサラくん のお部屋の中はいつもオモチャがいっぱいです🧸🪆🪅そして、こう見えてオモチャの扱いが優しい男の子咥えて鳴らす事もしますが、ほとんどは動画の様に鼻で押して音を鳴らして確認するんですよ甘える事も好きだし、遊ぶことも好きお散歩では大きな車だったり、集団下校で大勢の人がいると焦りまくっちゃうけど、お散歩は好きなので静かな場所(河川敷など)ではルンルンですぜひ、落ち着いて静かに沢山クン活できる場所を マサラくん に見つけてあげてほしい先日、新しいオモチャを出すタイミングがあり、大事にしてくれる マサラくん に一番先に選んでもらったのですが、かなり吟味していて💡動画は編集してますが、かれこれ7・8分ずっと鼻で触診して悩んでいましたやろうと思えば2個でも3個でもお持ち帰りできるのに、1個だけに絞る可愛い マサラくん にも早く幸せの風が吹いて来ますようにふと見ると…シュン♂生後6か月くらい が器を静かに咥えて立ってましたお水用の器だったので、お水が欲しかったのかと思ったら、そうでもなく新しいバージョンの出たいアピールだったのかな?そんな シュンくん は日々成長していて、体はすっかり大きくなって来ています単体でのお散歩はマイペースに落ち着いて歩けるようになって来たし、仲良くなったワンコと一緒に遊ぶこともできるし今では心も成長して来て、少しずつおとなの心が出て来ているけれど…色々と理解が早いので早々にオスワリもフセも出来ていたんですよワンコとの付き合いも上手だし、優しい シュンくん にも早く幸せの風が吹いて来ますようにそんな シュンくん とずっと一緒に過ごしているこちらの いろは♀1歳もよろしくねちょっと怖がりさんですが、甘えん坊でとっても可愛い いろはさんティアハイムに仔犬で来てからすっかり成長しちゃったけれど「家族大好きな子になること間違いなし🌟」な いろはさん をよろしくお願いします!あだち=====================ティアハイムのニャンコ達の様子を日々アップしているティアハイムのきょうのにゃんこのページができました可愛いニャンコ達をぜひ見てくださいね〜ティアハイムのきょうのにゃんこAlma.Catsさんのブログです。最近の記事は「3月8日のにゃんこ♪(画像あり)」です。ameblo.jpティアハイムでは相性のこともありどうしてもゲージ管理になってしまう。多頭数に少人数制でのお世話の為なかなか人との関わる時間が取れない上にフリーの時間が少ないので、やっぱりお家に入った方が格段に人慣れは早いんです人慣れ勉強中の子を迎えることは簡単な事ではありませんが…その点も含めて考えて頂けたら嬉しいです「ティアハイムのきょうのにゃんこ」から写真をお借りしました!シャルル♀推定2歳多頭飼育現場からティアハイムに来て2年半ほど経ちました宝(たから)♂推定5歳多頭飼育崩壊現場からティアハイムに来てもう少しで3年半くらいですどちらもティアハイムに来るまで人との触れ合いがあまり無く、全く人慣れしていませんでしたがそれも少しずつ変わって来ていますよお家に入って早くゆっくりのびのびと過ごせますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ティアハイムにいるコ達の他にも「預かりさんのお家」で沢山のワンコ&ニャンコがご縁を待っていますので、是非それぞれのブログも覗いてみてくださいね〜スタッフブログ - 特定非営利活動法人ALMA(アルマ)ALMAは保護犬の新しい家族を見つけるために活動しています。alma.or.jp

    たくさん共感されています

    オモチャ好きとワンコ好き♪
  15. 〜恭(うや)預かりさんより〜モフモフ度が更にマシマシの恭です🐚冬支度なんですよ!冬支度‼︎マフラーとか言わないでね😅最近、ハーネスもサイズアップしまして、まだまだ成長中のウヤヤン💦筋肉がついてきたのかな😅と言うことでほら、スタイル良いでしょ?カッコ良く、絵になる男ウヤヤン😍家の中での行動範囲は相変わらずですが、誰とでも平和に暮らせるウヤヤンお家っ子とシンクロ寝できるようになりました。良き成長❤️譲渡会でも、チーム野犬の年長犬らしく⁉︎余裕なカメラ目線できるウヤヤン📷仮ママ宅は決して静かなお家ではありません。特に朝は仮ママの怒号が響いています🤣初めは、その声にもガタガタしていましたが、もう動じることは無くなりました。色んな意味で鍛えられてるウヤヤン💪恭 (ウヤ)3歳 男の子ご飯大好き!人の手からウマウマ貰えるよ散歩はイメージトレーニング中🐾お風呂も平気🛁ドライヤーも大丈夫👌爪切りはちょっと難しいかも😓顔のまんま🙂穏やかなウヤヤンはずっとの家族を待ってます🏠医療費やトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇< 次回譲渡会 >10/27日曜日⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    「ウヤヤンの冬支度⁉︎」
  16. 〜グラン預かりさんより〜グラン ポメラニアン 10ヶ月 男の子 とても元気なグラン⭐毎日お家の中を走り回っています♫おもちゃの1人遊びも大好き🦴ワンコ同士のワンプロも大好きです🐶まだ10ヶ月なので犬社会のルール勉強中✏️ご飯も大好き🍙お外が苦手なのでお散歩は練習中✨元気いっぱいのグランはずっとのお家募集中です❤グラン 男の子ポメラニアン 2024年10月1日保護 10ヶ月くらい 2.2キロ混合ワクチン・狂犬病ワクチン・フィラリア検査・検便耳ダニ検査マイクロチップ・駆虫済右目 オッドアイ 小眼球症(若干小さめ)ヨロシクお願いします💕医療費やトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇< 次回譲渡会 >10/27日曜日⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    元気いっぱいポメラニアンのグラン
  17. 去勢手術も終わりマッコイ、エリザベスカラー生活が始まりました術後の反応って、ホントに犬によって違いますよね💦😅マッコイの前にいたアンソニーは二重のエリザベスカラーとオムツをかいくぐり、術創をカジカジして再縫合になったなぁ😆(うふっ、カワユス😁)さて、マッコイはどうなのよ?君はなんにも気にしてないね 笑😊(カラーが下がらないようガーゼを巻いた首輪を一本追加しています)もしかしたらカラーを気にして神経質になっているかも?と足でつっついてみましたが無反応…😆なので目の届く散歩の時は外しちゃいました😊去勢手術とともにしていただいた検査で、残念ながらフィラリア陽性ということがわかりました野に暮らしていた子なので、そうかもしれないとは思っていましたが、強陽性ではないのでしっかり治療してフィラリアをやっつけていきます😁皆さまのご支援のおかげでこういった治療をすることができます重ねてお礼申し上げます🙇🐢 仮名 マッコイ 🐢・中型雑種の男の子・年齢 1才半くらい・体重 17kgくらい【医療措置】・便検査 済・血液検査 済・フィラリア検査 陽性・狂犬病注射 済・マイクロチップ装着・登録 済・去勢手術 済・混合ワクチン 済今年もカレンダーの予約販売が始まりました〜😊皆さま、ぜひよろしくお願いします🙇🐢 🐢 🐢➡ やまのInstagram🐢 🐢 🐢※「雑会」は、複数の保護団体、個人保護が参加する中型犬雑種に特化した譲渡会です「雑会」のインスタ↓https://instagram.com/zatsukai_0918?igshid=MzRlODBiNWFlZA==🐢 🐢 🐢Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jp🐢 🐢 🐢お出かけすることなく、好きな時間に美味しいスペシャリティコーヒーを楽しむことが、保護犬たちの応援になります😊ニコジーコーヒーを買って保護犬活動を応援しよう! - 秋田のスペシャルティコーヒー専門店どるず珈琲店は、秋田県秋田市にて自家焙煎のスペシャルティコーヒーを扱う本格珈琲豆専門店です。店頭またはオンラインショップからご購入いただけます。dolls-coffee.jp保護犬応援グッズ販売はじめました(NIJI iroiro shop)▶︎アグリドッグレスキューHP▶︎loving handsのブログ▶︎アグリのInstagramお問い合わせはこちらまで↓▶︎aguriinuneko10@yahoo.co.jp無理のない範囲で応援くださると嬉しいです😊▶︎欲しいものリスト

    たくさん共感されています

    エリザベスマッコイ
  18. みなさんこんにちは😺おチビ三兄弟の預かりスタッフいぬいです😀今日は一匹ずつ紹介したいと思います😊まずは1番体の大きい白黒の はーたん保護した時から食欲旺盛で他の兄弟のご飯を横取りするジャイアン的な存在!!撫でられるのが大好きで、リラックスしている時はお腹を出してゴロゴロ喉を鳴らしてくれます🥰お次は白茶 お顔の茶色が少し多い ライ3匹の中で1番お顔が可愛い子😁マイペースで抱っこが少し苦手ですが、撫でてもらうのは大好き♥️兄弟の中でも頭がよく、1人でかくれんぼしたり、先住猫の真似をしたりとにかくお利口さん👍お次は白茶 お顔の茶色が少し多い ライ3匹の中で1番お顔が可愛い子😁マイペースで抱っこが少し苦手ですが、撫でてもらうのは大好き♥️兄弟の中でも頭がよく、1人でかくれんぼしたり、先住猫の真似をしたりとにかくお利口さん👍最後は 一番のヤンチャ うーたん逃げ足が1番早く捕まえるのが大変💦ウサイン・ボルトとあだ名を付けられてしまいました💦自己主張が強いですが、顔に出るタイプなので、なにをやりたいのかすぐ分かるので楽です🤣写真を撮る時は段々飽きてきて、最後は全身脱力😭宇宙人ではないか?と疑いたくなるような猫さんです😁このコたちが幸せに過ごせるずっとのお家を全力で見つけたいと思います😊🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁ご支援ご協力宜しくお願い致します🙇‍♀️👉  Amazon欲しいものリストAmazon以外は↓〒420-0801静岡市葵区東千代田2-17-32ヤマト運輸静岡東千代田センター止めセンターコード 150123宛名一般社団法人ラディアンテ静岡 支援物資荷受け専用電話080-3621-4408↓ヤマト運輸以外はこちらへ🙇‍♀️↓〒420-0803静岡市葵区千代田7丁目2-40-304内藤泰子090-2181-43412024年上期の譲渡会&チャリティーマルシェは、終了致しました。沢山の方にご来場いただきありがとうございます🙇。7月、8月、9月は、暑さの為お休みさせていただきます。10月より、譲渡会&チャリティーマルシェを再開させていただきますので、宜しくお願い致します🙇ラディアンテ静岡の譲渡会には中々参加出来ず…でも保護犬猫の里親になりたい…でも色々不安…などお気持ちの方‼️随時対応致しますので遠慮なく質問や面会希望のご連絡下さいね♪普段の生活の様子や、譲渡会とは違いゆっくりお話などもできます❣️面会したから里親にならなくちゃ悪いよな…などとは思わず、先ずは迎えてみたい❣️その気持ちをお聞かせください🥰👍⚠️飼う気はないけど見てみたい、触れ合いたいと言う方はゴメンナサイ🥹💦💦🙏保護犬猫迎えたい方の連休中、平日、譲渡会以外のご希望の方、連絡先は↓公式LINEや Gmailにお名前やお住まい(◯◯市まで明記)の上お問合せ下さい❣️お待ちしております。その他のお問合せも受け付けております❣️⚫︎ボランティア希望の方 どんなボランティアがご希望か もしくはどんな事ができるか相談したい方 ⚫︎支援物を送るよ〜📦⚫︎ハンドメイド作れるから協力できるよ!⚫︎デザイン、イラスト、ベイス(物販)管理得意だよ〜😉などなど上記項目以外でも ご質問、ご応募などお書きくださいね❗️ どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️【犬猫引き取り依頼は致しておりません】公式LINEQRコード⬇️ ご質問なども伺います❤️ご質問などGmailでお問合せの方はこちら⬇️radianteshizuoka@gmail.com応募の方は⬇️【里親さん希望者アンケート】https://form1ssl.fc2.com/form/?id=246c13948682955e基本的な譲渡条件◉単身者、同棲カップル不可◉後見人制度はございません◉お留守番が長いお宅もお断りする場合があります。◉脱走の観点から高齢者のいるお宅もお断りの場合があります。その他条件ございますので詳細はGmailにてお問い合わせ下さいませ。譲渡会に直接お持ち下さったり、Amazonほしい物リストからご支援を頂けると非常にありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️ペットシートやドライフード毎日大量消費する物が常に大募集中です🙇‍♀️🙇‍♀️【お知らせとお願い🙏】ご支援ご協力どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️💦👉  Amazon欲しいものリスト〒420-0801静岡市葵区東千代田2-17-32ヤマト運輸静岡東千代田センター止めセンターコード 150123宛名一般社団法人ラディアンテ静岡 支援物資荷受け専用電話080-3621-4408⚠️ヤマト運輸以外はGmailにて対応させて頂きます。radianteshizuoka@gmail.comYou Tube やってます😆応援お願い致します🙇ラディアンテ静岡 You Tube一般社団法人Radiante静岡作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有youtube.com【ハンドメイド作家さん大募集中】◉あみぐるみ◉パワーストーン ◉木工細工◉お裁縫な◉イラスト材料費はラディアンテ負担です🥹お気軽にお問合せ下さいね❤️Gmailにて対応しています😉radianteshizuoka(☆)gmail.com『(☆)を半角の@に変換してください』

    【里親募集中】三兄弟!!大きくなりました♡
  19. リピがトライアルへ出発しました。おもちゃに興味を示したり、里親さんがご準備下さったふわふわのクッションベッドで休んだり、好奇心旺盛なリピの様子が見られ、楽しいトライアルになると感じました。先住ノアくんがリピにそっと寄り添う様子がとても微笑ましかったです。byキョウコさんメルモ on Instagram: "⁡CAPIN第1シェルターへようこそ!⁡今日は皆さんをシェルターツアーにお連れします。⁡ありふれた日曜のお昼時、朝ボランティアさんと午後ボランティアさんの間、のんびりと日向ぼっこをして過ごすワンコたち、ブラッシングをするボランティアさん、たなびく大量の洗濯物、逸走防止のためにどこもカッチリ閉められる扉。⁡『なんだなんだ、こんな時間に』犬たちが寄ってきます(あるいは逃げます)😀⁡ボランティアにいらっしゃいませんか?⁡✴︎ボラン…29 likes, 0 comments - merumo.jc on October 13, 2024: "⁡CAPIN第1シェルターへようこそ!⁡今日は皆さんをシェルターツアーにお連れします。⁡ありふれた日曜のお昼時、朝ボランティアさんと午後ボランティアさんの間、のんびりと日向ぼっこをして過ごすワンコたち、ブラッシングをするボランティア…www.instagram.comキョウコ on Instagram: "CAPINワンズ初進出‼︎TSUTAYA常総インターチェンジ店にて保護犬里親会を開催します♪子犬ちゃんからシニアちゃんまで14頭参加で頑張ります💪すでに常設のパネル里親会も開催させていただいております。パネルで見たワンズにリアルに出会えるチャンスです☺️この里親会開催にあたり、TSUTAYA常総インターチェンジ店さんやdowan goodさんには大変お世話になっております🙇‍♀️@tbs_josoic @doonegood 立場は違えど想…goll.bell on October 11, 2024: "CAPINワンズ初進出‼︎TSUTAYA常総インターチェンジ店にて保護犬里親会を開催します♪子犬ちゃんからシニアちゃんまで14頭参加で頑張ります💪すでに常設のパネル里親会も開催させていただいております。パネルで見たワンズにリアルに出会えるチャンスです☺️この里親会開催にあたり、T…www.instagram.comこちらは第2シェルターミルコ、バロントッティトワハウス、お掃除後昼間は外で過ごせる陽気になりました。が、まだ暑い愛ちゃんイナサボランティアのあーこさん😩和子さんありがとうワン🐶このタイプの手袋がなくなりつつあります。ワイヤー茶太郎カミル、みつなりルア、ダッシュ、すみれよろしくね、みんなと、お披露目ワイヤー敷地をぐるり回ってみんなにご挨拶チャッピークレジミニージルベール辻、サフランみどりテクテク蛍アリサ、みどり甘い柿テクテク小鉄 ゆっくり蕎麦畑を歩いたよ応援📣してね、がんばりを。バザー品を集めていますシニアに使っておりますよろしくお願いします。この保護っ子たちを末永く支えてください。by鶴田真子美(おかめ)

    たくさん共感されています

    リピがトライアルへ出発❣️ CAPIN第1シェルターへようこそ!