10/17の記事ランキング

  1. https://www.facebook.com/share/p/E7EkHavmE2NRqkdZ/昨日の投稿↑ 716という私の誕生日の数字が3つも銀行で表示されていた件今日、しほ(現スーちゃん)の捜索の帰りに車に乗ってみた時計も7時16分だった。その716を見て「ああ💦」とやっとわかった!実はしほは2021年7月16日にセンターの檻に入って捕獲された子犬だった。しほの身に何かが起きるという暗示だっただろうか?そんなこと私にわかるわけがないのに。。。つんが脱走する前も似たようなことがあった。。。つんの預かりさんとその前に何度も偶然出くわしていた。買い物行ったお店で、食事に行ったお店でと。その後、つんが脱走した。それだって私に事前にわかるはずがない。。。でも、これらはただの偶然ではないだろう誰かが暗示してきたんだろうでも、それを読み取る私の能力はないから。。。暗示するよりも、脱走を全力で防いでほしかった誰がなんのために暗示してきてるのかわからないが私にはそれを感じ取り防ぐまでの能力はないんだよ💦暗くなるまで捜索とチラシ貼りしてました。山道に何処からでも入れて不安な場所…里親様には家族として馴染んでいたので戻って来ると信じてます🙏譲渡会、脱走犬つん、センター捕獲の長府の野犬子犬、脱走犬スー(しほ)とチラシ貼りがずっと続いてます…

    暗示~スーは帰って来ました❗❗つんはまだです
  2. ターくんが1週間で体重が0.2Kg以上増えていて現在3.5Kgになっております食事は日に3食に切り替える事が出来て食欲も安定しておりますまだまだ子犬体型お腹はいつもポンポコリンです大和は11月上旬生まれくらいなのでそろそろ1歳なのですがもう縦には伸びなそうで体重もほぼ変化無しの10.5Kg一時期フードガードばかりしてゴハンを食べ終わるのに時間がかかっていましたがタルトが来たからか?最近は好き嫌いもなく早めに完食してくれますもうちょっと肉付きが良くなっても良いな〜と思ってますもーちゃんは推定5才体重は7.15Kgでベスト体重かな〜最近ワンプロに勤しんでいるからかスゴイ食欲になっている気がします去勢もしたけれど食事量は多めな方だしもしかしてもっと若かったり?なんて思っていますそういえば譲渡会の時に思ったより大きい!なんて言われましたよ〜骨太な感じだし胴も長めな方かな?と思います散歩も大好きだしガッチリしておりますターくんはこの1週間で少しだけ怪獣具合が減ったような気がしていて遊ぶ時の興奮レベルが少しだけ下がったような??散歩が出来るようになってからかな〜散歩に行く前は大喜びだしハーネスはカミカミしようとするけど散歩は真っ直ぐ歩けるようになりました!今迄は寝ようとしているお兄ちゃん達を遊んで欲しくて襲ったりする事も多かったけれど寝ている時は襲わなくなって平和な時間が流れますでも最近は大和と、もーちゃんのすることを真似するようにもなっていて1頭だけだとイタズラも飽きるのが早い気がするけど3頭若い子達が揃うとろくな事は起きませんゴミ出しに行って玄関周りをはいたりして部屋に戻ったら初雪観測ーーーというか熱心に雪かきしたのか?何コレーーー!だーれーーー!って言ったら全員がヤバイって顔して尻尾が下がって共犯なのは一目瞭然ある意味、素直でよろしい!なんて思ってしまった素直と言えば、もーちゃんは先日の譲渡会の後からかな?今までしなかったようなことに興味が出てみたりグイグイ甘えて来るようになったり番犬っぽく吠えてみたりへそ天も豪快になったりと精神面で安心して過ごせるようになったのが分かりますわかる分、早く本当の家族のもとで過ごさせてあげたいな〜仮家に来て、今日で2ヶ月何だか凄く可愛くなってきたし(仮母的に)卒業が近いんじゃないかと勝手に思っていますターくんには良い子にしてないとサンタさんがプレゼント持ってきてくれるからね〜って穏やかに育つように毎日呪文をかけています大和は…仮家で満足しちゃダメだぞ!と気持ちを奮い立たせるように伝えているんだけど…↑いつもこんな顔ですおまけ眠いのに、我が家の杏ちゃんに遊ぶよう圧をかけられてる大和2025年カレンダー予約受付中『アグリチャリティカレンダー2025予約販売開始です!』🐢 カレンダー制作チーム9月10日投稿 🐢いつもアグリドッグレスキューを応援下さいまして、ありがとうございます。昨年、大好評をいただきました「アグリドッ…ameblo.jpお早めにご予約下さい大和くん、もやしくん、タルトくんを譲渡ご希望の方は譲渡条件を確認頂き犬のアンケートフォームからご応募ください🐾※お届け可能範囲(ナビなどでご確認下さい)大和くん・もやし君→埼玉県さいたま市より80kmタルトくん→埼玉県さいたま市より50km​大和くん ・和犬mixの男の子・推定10ヶ月(R23.11月上旬生まれぐらい)・体重10.5キロ・フィラリア検査(−)・便検査 (−)・混合ワクチン接種済(2回)・マイクロチップ装着済・去勢手術済・狂犬病予防接種済もやしくん・プードルmixの男の子・年齢 推定5歳・体重 7.1キロ・血液検査済・フィラリア(陰性)・ワクチン接種済・ノミダニ駆除済・便検査済・マイクロチップ済・去勢手術済・歯科手術済・狂犬病予防接種済タルトくん・チワワMIXの男の子・生後2ヶ月半くらい(6月下旬生まれくらい)・3.5キロ(10/13時点)・便検査済・マイクロチップ装着済今後の医療・ワクチン接種(3回目)・狂犬病ワクチン接種・血液検査・去勢手術 1人でも多くの方の目に留まるようポチッ↓と応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    最近の変化
  3. 3ヶ月以上続いた猛暑も終わり、9月下旬から午後もお散歩に出ています。やっと心地よい季節になりました。平常運転ですので、ボランティアの皆様、お待ちしております。10月11日(金)の夕方 車窓から※バスの中です夕焼けがキレイでした車検が終わって車を取りに行くのにバスに乗っていますトライアルも少しずつ、、、ジャックラッセル♀ベルちゃん先住犬もジャックくん、仲良しツインズみたくリンクしてます向かって右がベルちゃん、左が先住犬さんトライアルも折り返し、頑張ってシニアのヨークシャテリア♂茶太郎くんなんと早くもご縁があってトライアルに出ています。昼間は、こうしておばあちゃんとお昼寝しているんだって幸せそう。お散歩は元気元気で張り切って歩いているようです。もうケージから出して出して、ってワンワン吠える必要もなく。人の傍に寄り添って温かい。3日ほど前の朝、ティアハイムのmix♀サンちゃんのケージから救出。既に中綿少し出てましたが、ぬいぐるみ自体はまだ大丈夫そう。でも中のピーピーなるヤツは潰されていましたが食べちゃうと危ないので、気をつけてください。本日の夕方、まったりの猫部屋。ポタ、宝、シャルル。異常なし。猫部屋は現在20頭ほど。少しずつでもご縁が決まりますように。ティアハイムのきょうのにゃんこAlma.Catsさんのブログです。最近の記事は「10月9日のにゃんこ♪(画像あり)」です。ameblo.jpお久しぶりの金曜日には花を買って♪薔薇とトルコキキョウウ。トルコキキョウの花言葉は「優美」「希望」「すがすがしい美しさ」だそうです。希望あふれる毎日でありたい。最近、なんだろう、世間のザワつきに心落ち着かない毎日です。終わらない戦争。総理大臣が代わった。解散総選挙。新コロナワクチンが10月から始まった(私は絶対に打たないケド毎晩YouTubeで、政治番組、健康番組などなど、2~3時間は見ているかも知れない。ニュース番組以外、ほとんどテレビを見なくなった。今朝、YouTubeで久しぶりに?故・石原慎太郎氏の演説を聞いたけれど、さすが、これほどにたくさんの機智にとんだ美しい日本語(言葉)をとうとうを話される方はそういない。本も読まなくなって、文字を書かなくなって、表現力も想像力もどんどん衰えてゆく。なんとかしなきゃと思った3連休の最終日でした。では、皆様、またあしたアスタマニャーナ1頭のご縁が決まれば次の1頭を。私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●アニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    この記事が話題になっています

    ティアハイム平常運転です♪ ~お散歩が楽しい季節になりました
  4. たくさんの方々にご心配をおかけしてますスズカ報告が遅れましたが退院して、うちにいますこの退院は もう看取り覚悟のうえですスズカは入院前に、うちでご飯が食べれなくなり緑色の液体を吐き続け、腹痛に苦しみました水さえも飲めなくなり、病院へ搬送検査の結果胆嚢摘出すれば症状が改善されるかもとの一縷の望みにかけ手術日まで体力温存のため、鼻からチューブをいれ栄養を直接胃に流し込みましたしかし、手術の当日に嘔吐の原因は胆嚢だけではないことが判明し手術は中止胃がんの可能性が高いためステロイド投薬治療に切り替えました薬が効いてきてからは吐き気も収まり、直接胃に栄養が入るからか目に力が戻り自力で立ち上がり水も飲みに行けるようになりましたステロイド投与で胃癌の症状が抑えられ一時的でも落ち着く可能性もあるとのことで少し投薬治療を続けることになりました私の信頼している病院は決して無茶な治療や闇雲な検査をしたりしません延命だけになるような事はしないという私の考えを理解してくれてます今回は、投薬治療でスズカの目に覇気が戻り動けるようになったこと、吐き気が治まり、腹痛も緩和されたことでスズカが動けるようになったんだろう、との事で入院での投薬治療を続けて退院の時期は いつがいいか、を獣医師と話し合っていましたしかし、うちに、連れて帰ると投薬治療が出来なくなるためまた、すぐに入院前の状態に戻り吐き続け、腹痛にもがき苦しむだろう、と、、私の基本的な考えは根治できない病気だとしてもせめて痛みや苦しみを取り除いてやること退院させれば、また、うちで もがき苦しむ日々となる先生もせっかく今、ここまで改善されてるからもう少し入院して続けましょう、と言ってて私もそれに賛同していたでも、、、このまま投薬を続けていても、いつか薬が効かなくなり、今度は病院で治療してても苦しむことになるだろう、、、、それなら治療を長引かせても意味が無いのでは、、、、とも考えた連れて帰れば確実に悪化する分かってはいたしかしもう、これ以上続けても治らないなら、、、と言う思いが強くなっていたそして決断したスズカいつもいた場所に帰ってきました投薬治療が出来ないため退院後から腹痛が始まったみたいで時々、痛みにもがいている小さく痙攣もおこしている出たままのベロが乾燥してガサガサになるから注射器でペットスウェットを数滴ずつつけてやったベロを動かし飲んでいるように見えたがこのあと手足をバタつかせてもがき始めたずっと撫で続け時間おきに体位変換しかし、今日は朝からフルタイムで仕事のため長い留守番時間がある乾いたベロに水分を補給することも体位変換してあげることも寝たままオシッコして濡れて気持ち悪くても何もしてあげられない仕事から帰ったら呼吸が止まってるかもしれないでもそれが私が選んだ決断どの子も保護する時は覚悟を決めている保健所で殺処分されるくらいなら、、、、、繁殖屋でボロボロになり野垂れ死ぬよりは、、、、道路で息絶えてしまうよりは、、、、うちで私がいない間かもしれないけどせめて安全な場所で、逝けばいい、と介護のため仕事を休むことは出来ない生活していくための仕事だから、、、、出来ること をやる出来ないこと は、ヘルプを出して協力してもらえる場合は頼って尊い命を守っていくしかないスズカ痛みと戦ってます撫で続けながらもう楽になりなさい、と思ってしまう私はこの子を置いて今から仕事ですスズカごめんね側にいてやれない事が悔しい

    この記事が話題になっています

    スズカ。。今
  5. ピンクリボン🎀をつけて収容された迷子シニアのジーナちゃんにCRP様が現れ、10.11に引き出しました。ジーナちゃんはカコハウスに入り、マリモちゃんというお名前をもらいました。とっても人が好き。食いしん坊。ケージから出し、首輪のきつさを確認してから外を歩かせました。マリモちゃんには腫瘍があり、皮膚も瞳も状態が悪く、早めに診察が必要です。ほかのワンちゃんを可愛がっていたら、ヤキモチを焼いてワンと鳴きました。こっち見てよ!と。新入りマリモちゃんをよろしくお願い致します。いちこちゃんはセンターから預かりボランティア様宅へ。いちこちゃんを最初に路上で保護されたのも同じ方。一旦センターに収容。飼い主さんが現れるのを期待していましたがダメでした。また預かりをされながら、近くを散歩して、犬が自然に元の家に戻るように何とか飼い主さんを探してみたいとのこと。いちこちゃんイナサマークセン、ワサビルカ、カムイアンバーヴィーナ都内からY様ご夫妻2回目ボランティアありがとうございます😊お散歩ほか、通路の掃き掃除や空き缶をバンにのせたりの作業も。助かりましたやることたくさんあり、人手がありがたいのです。切れ端の時間をワンニャンに分けてくださいませアロハマダムシャポーも。いま、マダムシャポーとは、動物実験施設への働きかけを計画中千代ちゃんてるちゃんこの方は、、、ワイヤーこと茶太郎ゼーレパパさんと毎日のトレーニングの成果いよいよ、外散歩が始まりましたいまや小鉄は嫉妬で狂い泣いています。『CAPINボランティアさん 募集中!』CAPIN土浦シェルター 犬&猫ボランティアさん ↓応募の前にお読みください シェルターボランティアのご案内こちらからご応募・お問い合わせください ■□■…ameblo.jpボランティアさん、来てください🤒お待ちしてます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪by鶴田真子美(おかめ)

    たくさん共感されています

    10.11 センターからジーナといちこを引き出しました
  6. てるみっくママのインスタ←クリックアリイさんのところに久々に新人さんがやってきた‼️『初めまして、せっちゃんです!』アグリドッグレスキュー預かりボランティア アリイです『アグリチャリティカレンダー2025予約販売開始です!』🐢 カレンダー制作チーム9月10日投稿 🐢いつ…ameblo.jpせっ…せっちゃん…せっちゃん…って言ったら、この子しか思い浮かばないせっちゃん…節子…そう‼️火垂るの墓‼️ワタシ、これ大好きでテレビで何度も観てるけど毎回泣くヒックヒック言いながらジュルジュル鼻水出しながら毎回泣くダメなのよねーーー感情移入しすぎちゃって譲渡会の「もふアワー」での紙芝居「ある犬のおはなし」でも初回紙芝居のページをめくる役をやったんだけど入り込みすぎて、最初から「ゔっ…ゔっ…ぐぐっ…ずずっ… ⇽鼻水」で、ヤバかったそして、ワタクシのページめくり担当はこの初回1回で終了。2回目からの担当は他の方になりました🙇🏽あ‼️そらままー、ユキエさーん‼️次の「もふアワー」いつにするー⁉️決めようよーと話が逸れてしまいましたが…アリイさんもきっと…火垂るの墓が大好きで…節子が大好きで…「せっちゃん」って名前にしたに違いないわっ‼️と思った てるママでした追伸(アリイさんへ)せっちゃんは「ちゃん」も名前?アリイさんちーたんが知りたがっております🙇🏽いつも てる・たまご・ちー・マカロニ、そして歴代の預かりっ子たちを応援してくださっている まるさんのかあさんがまたまた美味しそうなモノたちがあくさん届きましたまるさんのかあさんありがとうこのお話はまた明日応募条件記載してますので最後までよーくお読みの上ご応募ください「美しい和犬MIXの女の子...」千葉県 - 犬の里親募集情報(434881)千葉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「美しい和犬MIXの女の子 ちーたん(募集番号:434881)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件(←クリック) を読んで頂き犬のアンケートフォーム(←クリック) からご応募ください今後の譲渡会予定10月26日(土)交流会11月9日(土)春日部文化会館11月17日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)11月30日(土)ドルフィンアニマルホスピタル12月22日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)【2025年】1月19日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)1月26日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリックご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    せっちゃん
  7. 愛護センターの収容情報を見てずっと気になっていた子全身 皮膚病で繁殖犬並みの大きな乳首何度も何度も子犬を産んできたんだろう子犬はどこに行ったのか収容されたのはこの子だけだった人懐こい、と 保健所の職員が言ってた野犬では無い確実に誰かが飼育していた子中型を保護できるスペースはうちに無かったが諦めたら殺処分しか残されていないこの子をこんなに純粋に人を信じてる子をどうしたら見捨てられる?!キャパに 余裕なんてない時間も体力も限界を超えてるでも。。。。諦められない。。。さあ行こうどんな飼われ方をしてたのか骨と皮そのまま病院へフィラリアは奇跡のマイナス体重 10.6kg血液検査 貧血あり肝機能の数値高め腎機能の数値 低い栄養失調と環境が影響しているのかもなのでしばらく栄養とらせて様子を見ることに皮膚は ホルモンの関係か環境のせいかシャンプーで様子見初対面の人にも待合室で会う犬にも猫にもフレンドリーなこの子保護ネーム 【宗(ムネ)】ちゃん 宗像保健所にしゅうようされてたので真ん丸な目の可愛い ムネちゃん保健所でシニアと言われたけど皮膚がこんなだけど、まだ若いんじゃないかな?って思ってたけど、、、、、、心臓が、結構悪くてかなり血液の逆流も見られていつ肺高血圧症を起こしてもおかしくないピモベハートを朝晩で服用することにもう、10歳をこえてるのかな、、、、病院が終わってスズカが 居た場所へ。。。。サークルの中でリード係留してるけどリードを噛みちぎったり柵を飛び越えたり一切しない掃除の時にはフリーにしてるけど他のどの犬とも喧嘩にならない物を破壊したりもしないし食べてる時に触りまくっても全く怒らない留守番、問題なくできるトイレは、外でも室内でもできる(基本的には外に行きたいみたい)とってもいい子避妊手術は心臓が少し落ち着いてからすることに来週から 預かりを古田さんにチェンジしてもらうことにシニアっ子の1日1日は貴重だ同時に家族募集も開始します!!!ムネちゃんすごくいい子です酷い飼い方はされてたのは見て分かるけどとてもとても人が好きな子です素直な子適正体重は13kgくらいかな。。もう少し太らせたい中型雑種でシニア若い純血種に比べると希望者は圧倒的に少ないだけど、処分が決定してたこの子は今、生きてるから未来は きっと繋がってるムネちゃんを家族として迎えてくれる方とのご縁を待ってます⬇⬇⬇問い合わせが しやすくなりました登録よろしくお願いしますはぴねすメンバーがそれぞれ対応します!はぴねす公式LINELINE Add Friendlin.eeこちらからでもOKはぴねすへのお問い合わせ犬、猫お問い合わせフォームform1ssl.fc2.com

    この記事が話題になっています

    ②〜続く新入りワンズ
  8. てるみっくママのインスタ←クリック今日は3連休最終日‼️と言っても、普段と変わらぬ我が家です「へへママには「お休み」というものは無いのだよ」そそ‼️この間ねポン (仮名 ハム) とちまき (仮名 すまき) から同じくらいの時間にLINEが来てね笑ぽんママよりちまきママよりなつちゃんママから ちまきママへのLINEはコチラありゃ?なんか、こうやってスクショで読むと分かりにくい???説明させていただくと…我が家卒の「ポン」と我が家卒の「ちまき」の兄妹の「なつちゃん」が会ったと「すまんの」にしてもすごくない?!アグリっ子同士ご近所で (徒歩5分くらい)卒業っ子と卒業っ子の兄妹だった!ってなんだかとっても嬉しかったーなつちゃんポン(なう)我が家にいたときの ポンちまき(なう)我が家にいたときの ちまき「アグリの輪」…すごいな「大家族」って感じで…「繋がり」がとっても嬉しい…と感じた時間でしたお ま けちまきが我が家にいたときの写真を探していたらこんな写真がーーーひぃーー😱😱😱(この中に なつちゃんも ちまきもいる)なんじゃこりゃーー!😱😱😱一時的に我が家に ちまき&兄妹ズが集まっていた日の写真。こんな時もあったんだなぁよく頑張ってたな 自分…と自分で自分を褒めてあげましたとささぁ、今日もバタバタな日になりそうだ‼️がんばろっ応募条件記載してますので最後までよーくお読みの上ご応募ください「美しい和犬MIXの女の子...」千葉県 - 犬の里親募集情報(434881)千葉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「美しい和犬MIXの女の子 ちーたん(募集番号:434881)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件(←クリック) を読んで頂き犬のアンケートフォーム(←クリック) からご応募ください今後の譲渡会予定10月26日(土)交流会11月9日(土)春日部文化会館11月17日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)11月30日(土)ドルフィンアニマルホスピタル12月22日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)【2025年】1月19日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)1月26日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリックご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    繋がり
  9. 10月20日(日)13時~16時 ディ・アンクの譲渡会会場:トリミングショップMagic下関市長府浜浦台33-1(浜浦台下り線バス停前のレンガ造りの建物1階~焼き肉やすもり長府店の隣)譲渡費用はありませんが、里親審査、飼育環境チェックはあります。犬猫たちの年齢により終生飼育できるご年齢の方が対象となります。【当日参加予定の保護犬猫たち】27匹参加の大譲渡会です!★保護猫 23匹たま♂成猫、去勢済み りんご猫 センターレスキューミック♂子猫、未去勢、陰性 センターレスキューあずき♀成猫、避妊済み りんご猫 サスケ♂成猫、去勢済み りんご猫 センターレスキューのの♀子猫、未避妊、陰性アポロ♂子猫、未去勢、陰性ジェミニ♂子猫、未去勢、陰性バズ♂子猫、未去勢、陰性つむ♂子猫、未去勢、陰性さおり♀子猫、未避妊、陰性かれん♀子猫、未避妊、陰性 センターレスキューデヴィ♀成猫、避妊済み、陰性 センターレスキューあき♂成猫、去勢済み、陰性むぎ♂成猫、去勢済み、陰性 センターレスキューここ♀子猫、未避妊、陰性るいと♂子猫、未去勢、陰性らいと♂子猫、未去勢、陰性そらと♂子猫、未去勢、陰性マスター♂成猫、去勢済み、陰性エメ♀成猫、避妊済み、陰性こなみ♀成猫、避妊済み、陰性ハリー♂成猫、去勢済み、陰性リリー♀成猫、去勢済み、陰性★保護犬 4匹リタ♀子犬、未避妊、フィラリア陰性 センターレスキューみつば♂去勢済み、フィラリア陰性 センター収容犬かぼす♂去勢済み、フィラリア陰性 センター収容犬テリー♂去勢済み、フィリア陰性 センターレスキュー(エンシア)※子猫は今年5月生まれ(推定)です猫の陰性は、保護して2か月後のウィルス検査結果です全員、ノミ・ダニ駆除、駆虫済み☆下関市内での犬猫たちの預かりボランティアも募集中!☆チラシ貼りや譲渡会の前日会場準備、搬送ボランティアなど他も募集中!※※犬猫相談などはお受けしておりませんのでご理解願います。譲渡会当日は募金活動も行います!予約制ではありませんのでお気軽にお越しください。駐車場10台分あり※※※当日参加できない犬猫たちもいますが、プロフィールで参加致します。猫はミラクル♀、マサムネ♂、のん♀、てらいち♂犬はコロ♂、ニコるん♀、ミミ♀

    譲渡会参加27匹の犬猫
  10. ポピーちゃん24年9月お預かり報告
  11. 同じ名前なん嫌になるで
  12. 爆睡家族
  13. 独り暮らしの老人と犬飼い主が病気になり入院して手術をすることになり頼れる家族もおらず犬の世話が出来なくなる、と保健所に相談保健所の個人譲渡のページに載せてもらったり知り合いに飼ってくれないか?と聞いてみたり飼い主自身も 次の引き取り手を捜していたMダックス メス1歳くらいの時に知り合いから譲り受け現在で7年目、8歳くらいだそうだ純血だし8歳くらいなら希望者もつくだろう、と思っていたが、、、、里親募集の情報にも誰からも手が上がらなかった保健所に聞いても、どこにも行き場がない、とまだ8歳くらいで元気だと聞いていたし吠えもせず大人しいというどうして、貰い手が決まらないの??と不思議だったが、、、、、なるほど、、、、これは厳しいだろうねお腹に ありえないサイズの腫瘍何時から放置してたらこんなにデカくなるの、、、どこにも行き場なく処分となるならはぴねすで保護しますと保健所に伝えた飼い主には、入院の日にちがが決まるギリギリまで犬のお世話を続けてもらうように電話で話をしたしかし、お腹の腫瘍の事もあるからもしも緊急性があるならすぐに迎えに行かないといけないし今、犬の状態は?と聞くと元気も食欲もあり元気だ、と飼い主は言ったならば、緊急性は無さそうだし飼い主が入院の日が決まるまで命に期限をつけられた子を優先していた最初に相談を受けてから2週間くらいたって犬の状態を実際見に行ってみよう!と自宅を訪ねたヨロヨロと歩きながらその子はやってきたまるでシニア犬のような歩き方に足が弱ってるのか?と問うといえ、お腹の腫瘍が重たくて歩きにくいんだと思う。。。と飼い主は犬をテーブルの上に抱えあげてお腹を見せたガチガチに硬い腫瘍が巨大な物が3個と、他にも小さいのがボコボコと出来ていた歩くと腫瘍を床に引きずるから皮膚が破れていたどこを触っても腫瘍だらけ皮膚は象のように黒くなりゴワゴワしていたオシッコのついた毛が固まって悪臭を放っていた数ヶ月前まではトリミングにも出していたそうだが飼い主が足が悪くなり仕事に行けなくなってからはトリミングに出すことも病院に連れていくこともできなくなった、と歯には歯石がガッツリついていて頬には 穴が空いていたおそらく、歯肉炎や歯石が原因かと思ったが垂れた耳をめくると 凄い大量の膿が溢れ出ていた外耳炎も原因なのか、、、、耳に痛みがあるのか犬は耳に触れると嫌がって頭を振った耳からも凄い臭いがしていた飼い主が腰の当たりをポンポン触った時痛みがあるのか小さく鳴き声をあげて振り返って飼い主の手に噛み付こうとしたヘルニアなのか?犬の表情からかなりの状態の悪さが読み取れたがその日は接見だけで連れて帰れず、、、一旦帰って早急に受け入れ態勢を作った後日ぷっぷママにお迎えに走ってもらい夜、バトンタッチ名前は元々ついていた名前をそのまま呼ぶことにした小夏(こなつ)前、会った時よりも、更にすごい臭いがしていた、、、、ヨロヨロと歩いていたのに引き取った時には下半身が全く動かなくなってた耳の奥から溢れてきた膿がダラダラと流れて耳の下の毛がガチガチになっていたとにかく清潔にしようとオーナー宅に飛び込んでシャンプーさせてもらった耳の中の膿も洗い流しおしり周りの排泄で汚れた毛玉もカット口からは出血していて痛みがあるようで、口腔内は見せてくれなかったご飯は、飼い主がやっていたというものをやってみたが、あまり食べず。。。環境が変わったから戸惑ってるのか。。。歯が痛くて食べれないのか。。。翌日、病院へ血液検査の結果重度の貧血下半身が麻痺しているのはヘルニアなのか?まず重度の貧血を補うために 輸血レントゲン結果で肺に影があり乳腺腫瘍からの肺転移だろう、となので、乳腺腫瘍の手術をしても意味がない、、としかし口からの出血と耳から溢れる膿で痛みが酷いようだったのでその処置をするために入院口と耳の痛みだけでも取れれば、、、乳腺腫瘍は自壊しない限り痛みはないそうなのでもう、ここままにしておくことにした下半身の麻痺がヘルニアからなのか口腔内と耳の処置の全身麻酔の時に造影剤を使ってCT検査もした術後。。。歯も耳もそうとう悪くてかなりの抜歯耳は奥まで洗浄してもらったがまた、膿がたまってくるだろうから毎日洗浄した方がいいだろう、とそしてCT検査の結果腰から下の麻痺はガンの骨転移が原因だろう、と、、、、、既に骨の1部が溶けている痛みもあるから腰を触ったり 抱っこする時角度によって嫌がる痛み止めを使いながら様子を見ていくしかないだろう、、としかし、歯の処置をしてもらい口腔内の痛みがとれたからご飯が食べれるように入院中に2回の輸血をしてもらい貧血も少し緩和されていて元気も出てきていた下半身は立てなくても前足で引きずって 少しなら移動も出来るうちに連れて帰ろうとお迎えの準備をしていたその前日に先生から連絡があり1番大きな乳腺腫瘍が自壊した!切除はしない方向だったがこのままだと本人にも痛みが出るし傷口からの感染の恐れもあり自壊した腫瘍だけでも切除するしかない、となり緊急オペ出血に備えて更に輸血をして無事に自壊した乳腺腫瘍のみ切除無事に手術を終え傷口も順調に治りあとは緩和ケアに入るために うちに連れて帰った病院では缶詰を食べていたのでカリカリフードに多めの缶詰を混ぜて与えてみたガツガツ食べてくれた大きな硬いモノは食べれないけど柔らかいオヤツも大喜びで食べた日に日に甘えてくれるようにもなった爆睡してると少々の物音では起きなくてまさか、、、、、と、ドキドキしながら息してるかを確認する日々そーっと触れるとなに?って起き上がりよかった、、、、とホッとしてご飯食べようね〜って準備をしてると喜んで待ってる小夏お腹の術後の抜糸も済みあとは、この子の時間をゆっくり過ごさせよう、と賑やかすぎる うちからエダママ宅へ預かりチェンジ興味津々で挨拶に行く元気おとなしい小夏には くっついて寝る気の強い ソラちゃんササミをボイルしてフードに混ぜてもらい美味しくて完食する小夏歯の処置をしてもらったから痛みが無くなりビスケットなどのオヤツも食べれるようにこれから肺がんが進行していけば呼吸苦などが出てくるだろうそれまで好きなものを食べてゆっくりのんびり過ごしてもらおう余命1ヶ月だと言われた 小夏入院中の元飼い主には小夏の病状など電話で報告しはぴねすで看取り保護とすることを伝えた小夏最後の時まで私が信頼する大好きなエダママと、パパさんに愛情たくさん注いでもらって小夏のこれからが穏やかな時間がゆっくりと流れますよう、、、、

    この記事が話題になっています

    飼い主入院にて引取り。。。
  14. 家族決定『2024D-090』ミニピン♀エリカ様◆預かりブログ◆ ※ ご応募前に必ずお読みください。⚫Instagramhttps://www.instagram.com/azupins/◆特徴◆【保護経緯】センターより引き出し【保護日】 2024.10.10【仮名】 エリカ様【性別】  ♀【犬種】   ミニチュアピンシャー【年齢】   不明【毛色】   ブラック&タン【体重】   1.8kg◆性格・日常◆【性格】 【トイレ】 【お散歩】 【留守番】  【就寝時】  【お手入れ】 【犬との関係】【猫との関係】【人との関係】【その他】◆これまでに行った医療◆【混合ワクチン】 【血液検査】    【フィラリア検査】【耳ダニ検査】 【避妊去勢手術】 【スケーリング】 【マイクロチップ】【体外寄生虫】  【体内寄生虫】  【その他】    ◆今後行う予定の医療◆◆必要な継続医療◆なし◆募集範囲◆神奈川県、東京都預かり宅(神奈川県横須賀市)より1時間範囲以内◆預かり場所◆東京都横須賀市【高齢者】可(65歳まで)【単身者】可✱応募方法✱里親希望の方は、以下のURLに記載の『譲渡までの流れ』『譲渡のルール・応募条件』『譲渡に関してのお願い』をよくご確認のうえ、『里親希望エントリーフォーム』よりご応募お願い致します。※お返事には1週間程度のお時間が掛かる場合があります。『譲渡までの流れ 』譲渡までの流れ | COCO NEEL | 動物愛護団体ココニール| 日本 | 神奈川辛い環境下でも生きたいと頑張り保護された子たち。大切な命を繋げたい、そしてこれから幸せに暮らせるようにと願っております。まずは里親さま募集ページをお読みください。coconeel.wixsite.com『 譲渡に関してのお願い』譲渡に関してのお願い | COCO NEEL | 動物愛護団体ココニール| 日本 | 神奈川辛い環境下でも生きたいと頑張り保護された子たち。大切な命を繋げたい、そしてこれから幸せに暮らせるようにと願っております。まずは里親さま募集ページをお読みください。coconeel.wixsite.com『譲渡のルール・応募条件 』譲渡のルール・応募条件 | COCO NEEL | 動物愛護団体ココニール| 日本 | 神奈川辛い環境下でも生きたいと頑張り保護された子たち。大切な命を繋げたい、そしてこれから幸せに暮らせるようにと願っております。まずは里親さま募集ページをお読みください。coconeel.wixsite.com『 里親希望エントリーフォーム』里親希望のお申し込み里親希望の方は、条件等をよくお読み頂き、下記のエントリーフォームをご利用ください。form.run※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。※先着順ではありません。犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討‪させていただきます。

    『2024D-090』ミニピン♀エリカ様 家族決定
  15. こんばんわ天ぷらでございますご無沙汰ぶりですの更新になってしまい大変申し訳ございません🙇🏻可愛いじゃこさんもニーくんも元気に過ごしてくれておりますので皆様 ご安心くださいませ🙇🏻埋もれておりますが迷子札付き首輪エアタグ装着してます実はですね…天ぷら 只今絶賛実家の引越し準備に追われておりまして引越し作業もまだまだ山積みなんですが仮仮住まいの脱走対策なども進めないとで💦すでにクタクタボロボロなのですがとりあえず年内…頑張れ ワタシとほほ預かりっ子のじゃこさんとニーくんに関しましてはアグリの代表 副代表にもご報告の上仮ママの引越しに伴い一緒に仮仮住まいをしてもらう事になりますニーくんは何事にもマイペースで仮仮住まいになっても心配なさそうですがじゃこさんは初めての場所が苦手なのでしばらくはドキドキさせちゃうかなぁ…引越し前に本当のお家に嫁がせてあげたいけどじゃこさんや…ごめんね心の準備はしといておくれママ居るけど  さてさて引越し作業で私もうっかりしていて慌ててカレンダーの予約を致しました残り部数も少なくなってきたそうですょ皆々様 カレンダーのご予約はお済みでしょうか『来年のカレンダー、もうご用意されましたか?』🐢 カレンダー制作チーム10月13日投稿 🐢今年も残すところ、あと2か月。そう、来年のカレンダーが気になり始めるこの頃ですよね。そこで!「アグリドッグレスキ…ameblo.jpご応募の前に必ずお読み下さいヨーキーmixの男の子 じゃこくん|いつでも里親募集中いつでも里親募集中,里親情報詳細satoya-boshu.netじゃこくんとニースくんに寄り添い生涯大切に守ってくださる本当のご家族様をお待ちしておりますじゃこくんとニースくんはアグリドッグレスキューの保護犬です譲渡希望の方は譲渡条件と預かりブログを読んで頂き応募フォームよりご応募ください募集対象地域 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県(募集対象地域でも 遠距離の場合はご辞退させていただく場合がございます🙇🏻) じゃこくん ( 仮名 ) ・ヨーキーmixの男の子・年齢 9歳くらい・体重 5.6キロ ( 2024/5月現在 )・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア(陰性)・便検査済・ノミダニ駆虫済・去勢手術 (左 停留精巣)済・マイクロチップ装着済・スケーリング (抜歯)済・狂犬病予防接種済・膝蓋骨脱臼(パテラ)グレード2〜32023年5月31日 千葉県動物愛護センター本所より引き出し ニースくん ( 仮名)・シーズーの男の子・年齢 13歳 (2011/2/1生まれ)・体重 7キロ (2024/3/1現在)・血液検査済・フィラリア(弱陽性)検査済・便・尿検査済・混合ワクチン接種済・マイクロチップ装着済・去勢手術済・脾臓 摘出手術済・背中の脂肪腺腫 切除手術済・狂犬病予防接種済・スケーリング (抜歯含む)済・左目 白内障 ・右目 ドライアイ(1日に3回点眼継続)今後の医療処置・フィラリア治療継続・マラセチア治療継続(二週毎のシャンプー他)2024年2月22日茨城県動物指導センターより引き出し💌お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp 1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します🙇🏻 欲しいものリスト

    たくさん共感されています

    ご無沙汰ぶりでございます
  16. 先日ドッグランのコンディション悪いから貸切狙えるかな?と思い、ドッグランへ💨案の定貸切だったけど、やっぱりお友達いないとあんまり走らない🥺ちょっと早いけど不発で帰ろうかってリードつけてたらクレアの大好きな昔からのお友達来てくれて大喜びで沢山走れました💯今日は安心して見ていられるメンバーで沢山遊べました🥰💖のあちゃんは犬友達大好きで積極的にクンクン💖でも怒ったりしつこくしないのでとっても上手に遊べていました💖しかも今日は行き帰り、車酔いせずよだれも垂らすことなく乗ることができました😭💖(ドッグランで興奮してよだれ凄かったけどね🤫)のあちゃん性格抜群だと思います👍今日大型犬6頭で遊んでいたらポメラニアンが来て、最初は小型犬エリアに入ったけど誰もいなかったからかすぐに大型犬エリアに確認もせずに飼い主さんが入れてしまいました💦大型犬と小型犬の遊び方も違うし、小さい子が入ってきたらみんなウキウキして集まっていっちゃうし、やっぱり囲まれてキャンキャン吠えてしまって吠えられたらプッチーンきちゃうクレアがムキーっしながら吠え返してしまいました😭飼い主達は慌ててダッシュ💨でした。最近興奮した瞬間に呼び戻せば呼び戻しも効くようになっていたこととハーネスを早い段階で掴めたので大事には至らなかったのですが、、何のために小型犬と大型犬のエリアがあるのかもし入れるなら入っても大丈夫なのかの確認は必要かと思います🥺自分のワンコを守れるのは飼い主さんだけなのでお互いに気持ちよく遊べるように遊びたいなと毎回思います🥺気持ちよく遊んで楽しかったと思って帰りたいですね😊帰宅後のあちゃんが特にドロドロだったので、のあとクレアをシャンプーしました🛀🫧(ぽぽちゃんは断固拒否したのと時間がなかったので後日洗います👍)沢山遊んだのでとっても疲れてくれています🥰また遊びに行こうね💖遊んでくれてありがとうございました💖

    ドッグランへ
  17. ダックスのうに君行政から引き出して、1年4ヶ月が過ぎました…徐々に足の筋力も落ちて来て…「あれ?本当に13歳かな?実は超シニアでは?」と思うようになっていました。うに君には家族を見つけてあげれないかも…💦もしかしたら、ずっと仮母宅で過ごす事になるかなぁ〜なんて思っていました。しかし、ある日突然、幸運の光がうに君の元に降りて来たんです✨トライアルへと進みましたが、トライアルになってから…うに君があまりご飯を食べなくてトライアル先様には心配をおかけしてしまいました。私達は、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、色々な手を尽くして下さっているK様🥺K様より『うちで長生きできるか分りませんが、うにくんと家族になりたいと思います。』とお言葉を頂きました😭とっ〜ても手がかかる子を全て受け止めて下さる、K様に感謝しかないです😭一時、預かりママのお家に里帰りし、食事のアドバイスをしたり等もありました引き出し、うに君が穏やかに過ごせるようにK様と共にサポートしていきたいと思います。最後の犬生を本当の家族の元で、過ごせる事となったうに君🐶 良かったね❤️K様、よろしくお願いします🙇‍♀️応援して下さっていた皆様ありがとうございました💕うに君に素敵な、家族が出来ました❤️

    うに君に家族が出来ました
  18. 張り切り過ぎる時(マハロ)
  19. 季節感(右京)
  20. 数日前にね、ドッグランでうんp拾って立ち上がり時にちょうど半次郎がねママ〜って近づいてきたんだよ、、そん時にかなりの力で頭ゴッツンコ💢さくママそのままヘタレて脳震盪🌀バシッて頭ん中で音がしたんだよねーw平日の朝だからねさくママひとり、、、ドッグランで倒れ込んで放心状態💦どのくらいの時間だったのかwムクっと起き上がり通常作業笑笑夕方真樹さん帰宅して話したらほお骨なら青く腫れ上がっとるはず、頭蓋骨ヒビならほたっとけば治る!ってw病院に行く選択肢はなかったさ🤣🤣数日前なのにあきらかに左顔が腫れてるさくママですw大型犬と暮らしてるとあるあるよね😜(8.9年前は八重歯が折れたもんどなたか覚えてるかなぁ〜笑笑)さてさて10/20(日)はリスタート保護活動団体様主催の合同譲渡会にわんさく参加します✨わんさくは今まで1度も譲渡会など参加したことありませぬそれこそ初の試みです♪わんさくから独立した若手リスタート保護活動団体様の信念やカラーもありますからわんさくとは違う方向性かもしれません。なので、協力のつもりがいらぬお世話で😜リスタート保護活動団体様のお付き合いある団体様方がわんさくが参加する事に寄って今回は不参加なのかもしれませんし、ご迷惑をおかけしたかもしれません。信念やカラーに寄っては保護活動団体同士のトラブルもほんとにめんどいです。わんさくがマイナス要素にならぬようわんさくは今回でイチ抜けしますぅ🙇‍♂️さくママシェルターっ子お世話終わり次第昼までには現地飛びまーす‼️楽しく参加が合言葉w来月11/10(日)は気心知れたあうんの呼吸のw宮崎咲桃虎団体様と保護っ子ハウス様と福岡糸島にて譲渡会開催予定でーす☺️行楽シーズン♫本部施設内は立ち入り制限をしてますのでなかなかお会いする機会はありませんがお誘いいただきました譲渡会場にてわんさく保護っ子そしてボランティア有志達に会いに来てくださーい里親様方スケジュールスタンバイ🗓よろしくお願いしまーす🥰

    頭ゴッツンコ