10/17の記事ランキング

  1. ご報告画像 No.35
  2. 保護した中型mix?の子犬ちゃん数日間滞在した我が家でいろんな経験をしましたまだワクチンプログラムが終わっていないのでお散歩はできませんが(そもそも外で生活していたのですが)、スリングに入れてお外を見学おとなしくキョロキョロしていましたが、緊張?揺れによる酔い?でよだれダラダラ車酔いもかなりするタイプで、上から🤮下から出ます車に慣れていないせいもあるから仕方ないよねおうちシャンプーしましたが、初体験につきシャワーにビビってキャンキャンそれでも頑張ってくれました子犬なのでケージの中で休憩させたり、寝たり…最初は「出して~」と鳴きますが、諦めが早いのでそのうちに落ち着きます外での生活では、こんなふうに安心して寝られることがあったのかなぁ…ヒトが見ていられるときは、おもちゃで遊び放題いろんなタイプのおもちゃをカミカミして楽しそうです子犬らしく好奇心が旺盛なので、入ってほしくない場所やカミカミしてほしくないモノなどにもめげずに果敢にアタック子犬対策ができていない我が家が悪いのですが、木製の家具や植物、布類などは標的になるよねぇそして、身体能力が高いので脱走防止も必須ですソファの下にも潜り込んで、ゆかりんベビーズたちを思い出しましたかわいい闘病中のもさおが「静」なので、久々に「動」を体験した我が家。大変だけど、「生きる」ということを実感させてくれた子犬ちゃんでした子犬ちゃんは、ケロさんがお忙しい中お迎えに来てくれて(ありがとうございます)ケロ家で修行中です今後の様子はケロさんのブログをご覧くださいケロとピッピのわんわん物語ケロさんのブログです。最近の記事は「”申込み締切&キャンセルのご案内”」です。ameblo.jpケロさん、パパさん、よろしくお願いしますアイドッグ・レスキュー隊の活動日記はこちらアイドッグ・レスキュー隊のホームページはこちらです↓

    たくさん共感されています

    子犬ちゃん、移動しました!
  3. 🌟みらい改めテトのその後報告🌟2022年12月に下関のセンターに収容された猫かぜ結膜炎が酷かった子、衰弱してたから生きれるか?と心配でしたがマジックさんとこで見事に回復して、譲渡会出たらずっとはっちゃん狙いで来られていたご家族の目に留まり、すんなりと里親決定となりました!当時、はっちゃんが感染症などが続き、譲渡会を欠席することが続いて、毎回、はっちゃんに会いに来てくれてたこのご家族とのご縁が遠のいてしまいました。2匹目は?とずっと聞いてますが、先住犬さんも2匹いらっしゃりこれ以上はとご家族全員の賛成を得られず、断念されました。ご縁というのは不思議なもので、代わりにみらいがセンターから引き出してわずか2か月で里親決定となりました。みらいがしあわせになれたので結果オーライです❤里親様から「お久しぶりです☺️毎日の活動お疲れ様です。いつもありがとうございます😊みらい改めテトの報告です。今月、2歳の誕生日🎂を迎えました✨病気や体調不良もなく元気いっぱいです。甘えん坊でちょっとドジで犬の兄ちゃんたちが好きなテトは毎日のんびりと過ごしています。先日、私が体調不良だったときはそばで一緒にずっといてくれテトの愛を感じました笑テトとまた一緒に寝れる季節が近づいてきたので楽しみです😊また報告しますね。神近さんだから救われる命がたくさんあります。ご自愛ください。」

    みらいのその後
  4. 皆様からの物資のお礼です。いつもありがとうございます。うにゃ様からご支援をいただきました。となりの誠様よりご支援をいただきました。ゆかり様よりご支援をいただきました。奥田様よりご支援をいただきました。岡田様よりご支援をいただきました。河本様よりご支援をいただきました。河野様よりご支援をいただきました。宮土様よりご支援をいただきました。 向井様よりご支援をいただきました。高松北中高保護者様よりご支援をいただきました。黒髪様よりご支援をいただきました。 鹿糠様よりご支援をいただきました。 秋元様よりご支援をいただきました。森田様よりご支援をいただきました。 森脇様よりご支援をいただきました。川端様よりご支援をいただきました。 村上様よりご支援をいただきました。谷口様よりご支援をいただきました。中上様よりご支援をいただきました。長谷川様よりご支援をいただきました。渡辺様よりご支援をいただきました。匿名様よりご支援をいただきました。 望月様よりご支援をいただきました。有志一同様よりご支援をいただきました。鈴木様よりご支援をいただきました。お名前わかりませんがアマゾンよりご支援をいただきました。お名前わかりませんがアマゾンよりご支援をいただきました。ブログでの報告が遅くなって申し訳ありません。いろいろご無理を申し上げますが、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。Amazonからだとギフト設定にしないとお名前がわかりません。お心あたりがございましたら、ご一報頂けると助かります。皆様の暖かいご支援により、活動を支えて頂いております。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。応援クリックお願いします。↓

    たくさん共感されています

    物資のお礼
  5. なんとなんと、公園の桜の木に花がポツリポツリと咲いています。桜の木も🌸季節がわからなくなっちゃったんだね。この前まで、シェルターの枝垂れ桃の花がポツリポツリと咲いていて、変だなぁ、と思っていたの。気候の変化、心配だなぁ。😟ありゃ、新入りさんが来ています。ようこそ、常総シェルターへ。まだまだ落ち着きなく。お水のバケツを蹴飛ばしてこぼしたりしています。早く慣れて落ち着こうね。源吉商店様、ありがとうございます😊。みつほし「早くこのベットを使うのを楽しみにしておりますニャン」こんなに高価な猫ベットをありがとうございます。犬達にも、鶏トサカジャーキー、鶏手羽スライスジャーキー、もありがとうございます。みんな大好き。喜んでいただきます。旨し〜❣️(実はもう、すでにひとパックずつは頂いてしまっていた。本当は4パックずつのご寄付でした。)源吉商店さんの詳しくはコチラ いつもありがとうございます😊。源吉商店ペットフードアウトレット「モッタイナイ」を笑顔につなぐ!! ペット用品 アウトレット販売の源吉商店です。 ペットフードロス削減を目指し、まだ使えるモノはキチンと活かしていきたいと思います。 またペットの殺処分ゼロを目標に保護犬・保護猫活動支援も継続して参ります。genkichisyouten.com10月20日(日)は、こちら。JOSOWANZEROの犬は参加しないんですけど、CAPINから可愛い犬達がたくさん参加します。会いに来てくださいね。明日も頑張ろう❣️ こおり

    まだ名もない犬とみつほしからありがとう
  6. 今月もmoranさんが来てくれて、あまずとマイロのマッサージしてもらいましたあまずはもう余裕ね先月までマイロはmoranさんが来ると、キッチンの端で隠れてたんだけど…見えるところにいるなんて成長してるねって言ってもらえたマッサージが始まると、逃げ腰ほぐしてもほぐしても緊張でガチガチそれでもやらないよりはやってもらう方が、多少はほぐれてるもんね人に触られる練習にもなるしね〜あまずに助けを求めるマイロと、おかしゃんにおやつをおねだりしているあまず譲渡会でもそうだったけど、緊張しまくっていてもおやつは食べられる食いしん坊バンザイ『2024年アグリ交流会~ご参加の皆様へ』気温のアップダウンが激しく、湿度も高く、人も犬も体調を崩しやい日々が続いておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。。。アグリ交流会にお申し込みくださった皆様…ameblo.jp『来年のカレンダー、もうご用意されましたか?』🐢 カレンダー制作チーム10月13日投稿 🐢今年も残すところ、あと2か月。そう、来年のカレンダーが気になり始めるこの頃ですよね。そこで!「アグリドッグレスキ…ameblo.jp『公式LINE始めました』会からのお知らせこの度、当会は…里親さま専用公式LINEを始めました‼️アグリドッグレスキューが発足して15年以上が経ち、たくさんの子たちが当会を巣立って…ameblo.jp『SNSによる勝手に振り込まれる詐欺が発生!』SNSを通して在宅の仕事を装い、アグリドッグレスキューに5000円を振込んで登録を促すラインのやりとりが確認されました。アグリドッグレスキューでは、在宅での仕…ameblo.jp譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募くださいマイロくん(仮名)・マルチーズの男の子・年齢 10~12歳(推定)・体重 3.86㎏(6/8)・血液検査済・便検査済・フィラリア(-)・混合ワクチン接種済・マイクロチップ装着済・両後ろ足パテラ有(要経過観察)・去勢手術済・スケーリング済・狂犬病ワクチン接種済2023年5月24日埼玉県動物指導センター南支所より引き出しアグリドッグレスキューHPアグリドッグレスキューInstagramloving hands ブログお問い合わせ欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    ドッグマッサージ
  7. 2024年9月 収支報告
  8. 2024/10/17
  9. いつも当会を応援・ご支援いただき本当にありがとうございます🙇🍀ほんとにもう10月だというのに…秋はどこにいったのでしょうね💦秋といえば!譲渡会シーズン!行ってきました!京都!たくさんの方にご来場いただきました😆そしてなんとウーゴが…😆人に飛びかかっていた保護犬、今では甘えん坊 京都で保護犬の譲渡イベント|社会|地域のニュース|京都新聞保護犬を譲渡したり、犬用のグッズを販売したりするイベントがこのほど、京都府井手町井手の地域振興交流拠点「テオテラスいで」で開かれた。キッチ…www.kyoto-np.co.jp京都新聞の取材を受けウーゴが新聞に😆❤️❤️ウーゴ大人気💕❤️里親募集中❤️年齢は推定3歳で、体重は 20 kg性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています😄メルもビビりながら頑張ったよ😂❤️里親募集中❤️年齢は2歳で、体重は 15 kgとにかく個性強すぎるおメル😆出す指示すべてササっと実行できるけど...とにかくやんちゃで元気いっぱい(笑)京都の皆様に当会のことを知っていただき保護犬のことを…また今飼われている方には終生飼育を…ご理解していただくことができれば本当に嬉しいです😂そして今度は岡山であります!10月6日(日)表町商店街紙屋町岡山の中心街でする初めてのイベントです!まだまだ人混みや車が苦手な種っ子たちなのでワンコ達の参加はありませんが岡山市の皆様に少しでも知っていただけたらとパネル展示を行います是非是非お越しくださいね!心よりお待ちしております❤️それから当会は今、新たな挑戦をしております🍀昨年末に皆様のおかげでできた保護ハウス嬉しくて😂嬉しくて😂❤️みんなで片付けて…多くの子たちをセンターから引き出すことができました😭💞…が、しかし💦外枠は手に入れたものの中の老朽化も目立ち修理修繕が必須の状態に😭💦また第二種動物取扱業取得のためにはリフォームが必要となりましたそこでまた皆様のお力をお借りしたくクラウドファンデングに挑戦させていただくことになりました🍀種っ子たちの本当の家が見つかるまでの本当に大切な種っ子ハウスここを守るために力をお貸しください🙇どうぞよろしくお願いいたします🍀『クラウドファンディングに挑戦中!応援して下さい!』いつも私たちの活動を応援くださり有難うございます!代表の濱田です。私たち認定NPO法人しあわせの種たちは2016年に立ち上げた岡山県動物愛護センター登録ボラ…ameblo.jp✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼保護っ子たちはそれぞれの預り宅で愛情をたっぷり受け治療と訓練を頑張っています。もし、私達の活動にご理解ご賛同下さいましたらご無理のない範囲でのご支援を頂けると本当に助かります。皆様の優しいお気持ちを無駄にせず保護っ子たちやセンターでお迎えを待っている子たちの為に大切に使わせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。<ご寄付の振込先>銀行名 ゆうちょ銀行*ゆうちょ銀行から ゆうちょ銀行記号 15440 番号 36953201口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ*他銀行から ゆうちょ銀行店名 五四八 店番 548 普通預金 口座番号 3695320口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ<ご寄付の振込先>銀行名 おかやま信用金庫銀行コード   1732店番 018支店名 操南支店口座種別 普通口座名義 特定非営利活動法人しあわせの種たち 理事 濱田一江口座名義カナ トクヒ)シアワセノタネタチ口座番号    0195325当会は認定取得しておりますので寄附金は「税控除」対象となります。申請の際には、当会から発行するご住所氏名の記載がある「寄附金受領証明書」が必要ですので、お手数ですが、お問合せフォームより、メッセージにてご住所とお名前、お電話番号をお知らせ下さいますようお願い申し上げます!↓ご支援ご連絡フォームクレジットでのご寄付↓カードでできるご寄付 Amazon欲しいものリスト↑Amazon欲しいものリストからのご支援に関しまして贈り主様の情報が送り状に記載がなくご住所やご氏名が分からずお礼状をお送りできない方が多くいらっしゃいます。是非、以下のフォームから何をいつ贈って下さったをご記入の上、お知らせいただけたら幸いです。↓ご支援ご連絡フォームぽちたま薬局 保護犬支援プログラム種っ子グッズ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼現在も沢山の保護っ子たちが優しい里親様を待っています。私たちの保護っ子たちに里親様が決まればまた、センターで迎えを待っている行き場のない子たちを引出し保護してやることができます。里親を検討している方は是非、お問合せ下さい。↓里親募集中の保護っ子達活動に参加したいけれど時間がとれなくて参加できない、里親になりたいけれどなれない、様々な事情で活動はできないが不幸な境遇の犬猫たちの為に何かしたいという方は、是非、サポーターとして継続した援助で保護犬たちを支えて下されば本当に助かります。↓ご支援のお願い✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼もし、私たちの活動に興味があり何か手伝えることはないかな…ボランティアをしてみたいなと思われましたら私たちと一緒にやってみませんか?お気軽にお問合せ下さい↓会員申込フォーム✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼しあわせの種たちホームページ種たちからのお知らせYouTubeからの発信当会サポーターとして継続支援をして下さってる光触媒の花専門店B・C・FLOWER 様Dog&Small 様パーソナルジムONE THE LINE 様ソッタス 様Cotton Dog&Cat 様株式会社濱田 様協力保護施設「ドギーズ八景」の湯原温泉 八景 様フードのご支援を下さるペトコトフーズ様チャリティ販売の売上の一部をご寄付下さるビィナチュラル 様シャンプーなどのご支援を下さるもふもふシャンプーCharm 様キャンペーンでフードのご支援を下さるPELTHIA 様株式会社メニコン「&D」様

    ウーゴが(≧▽≦)…そして岡山で❤️
  10. 昨日、子宮蓄膿症の疑いがあるわんこの保護要請を受けました。子宮蓄膿症は命に関わる重篤な状態になることが多く早急な保護が必要でした。当会のスタッフは仕事を持っているスタッフも多く要請から翌日の保護は難しい状況でしたが搬送スタッフに限らず全スタッフに協力を呼びかけたところありがたいことに何名かが手を挙げてくれました。その中で、ぺこちっちさんが昨晩動けることに加え保護地や病院へのアクセスも良好だったため窓口となっている個人の方に現地との交渉をお願いし無事に昨晩の保護が実現しました。保護後はすぐに病院に向かい各種検査後、子宮蓄膿症の疑いが強く手術を行う予定でしたが麻酔をかけた段階で洞停止の整脈異常が発生し手術は緊急停止となりました。その後、お願いしていた病院が朝8時までの対応だったためぺこちっちさんが迎えに行き現在は転院先の病院で対応を進めてくださっています。迅速に対応していただいたぺこちっちさん、ありがとうございました。今日はこれからお仕事ですよね💦そして、幸いなことに転院先の病院は埼玉県内で保護活動に協力いただいている病院で先に受診した病院とは随時の細かい連携もとれているので本当に助かっています。病院の先生、スタッフのみなさま、ありがとうございます。転院先の病院にて。診察台に乗せた直後に再び大量の膿が排出されたそうです。不幸中の幸いで、排出型だったのは救いです。今日から、体調を整えての手術となるため1週間ぐらいの入院となります。ここで皆さまにお願いがございます。(いつもお願いばかりで恐縮ですが💦)推定5歳の女の子です。医療を施すことで、逆に不快な生活を長引かせるのではなく回復すれば、まだまだ元気に過ごせるという希望を持っています。どうか、この仔のために温かい元気玉をお送りいただけますでしょうか。みなさまからのプラスの思いがきっとこの仔を救ってくれると信じています。そして、みなさまからの温かいご支援のおかげで病院の治療方針に納得がいけば安心して必要な医療を受けさせてあげることができています。いつも皆さまからの温かいご支援に支えられていることに心より感謝しています。イベントhttps://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12869192409.htmlしあわせわんこの物語https://ameblo.jp/maruberu/entry-12852392455.htmlスタッフ募集中!! Angel's Taleでは、ボランティアスタッフを募集しています。 詳しくは下のバナーをクリック   ※大阪府在住もしくは近隣県にお住いの方も  預かりスタッフ&搬送スタッフを募集中です。ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします  人気ブログランキング  にほんブログ村

    この記事が話題になっています

    緊急保護のご報告
  11. ジジちゃんの忘れ形見。
  12. 2025年チャリティーカレンダー受付中『アグリチャリティカレンダー2025予約販売開始です!』🐢 カレンダー制作チーム9月10日投稿 🐢いつもアグリドッグレスキューを応援下さいまして、ありがとうございます。昨年、大好評をいただきました「アグリドッ…ameblo.jp先日、お家の点検に業者さんが来ました我が家の来客スタイルはこちら首輪にリードそばでお座り待て、です1階の時は2階に2階の時は1階にいてもらったりもしますこの日はお家全部だったのでリビングにいましたライラさんは小さい声で文句言いながらそれでもお座りは出来ますキンちゃんはあくびが出ちゃったねでもとっても落ち着けますウロウロさせずに、そばで座っててね が出来るそこがキンちゃんの良いところです良い感じにくつろいできたところで終了〜ライラもキンちゃんもお疲れ様でした金柑2023.11.15茨城県動物指導センターより引き出し中型MIXの女の子推定1歳くらい体重14キロ(7/1)ワクチン接種 2回済駆虫済(ドロンタールプラス10/23、11/16)便検査 済避妊手術 済狂犬病予防接種 済マイクロチップ装着 済・両足股関節形成不全(右:骨頭切除手術済)『金柑まとめ』金柑、募集サイトに掲載していただきましたダニエルさん、いつもありがとうございますペットのおうち「好奇心旺盛ミックスの女の...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(…ameblo.jp「好奇心旺盛ミックスの女の...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(479362)埼玉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「好奇心旺盛ミックスの女の子金柑ちゃん(募集番号:479362)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件を良くを読んで頂きアンケートフォームよりご応募ください🙇🏽アグリドックレスキューHP  Instagram           loving handsご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽Amazonほしいものリストこちらもよろしくお願いします☕1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    業者さんが来たら
  13. 2025年チャリティーカレンダー受付中『アグリチャリティカレンダー2025予約販売開始です!』🐢 カレンダー制作チーム9月10日投稿 🐢いつもアグリドッグレスキューを応援下さいまして、ありがとうございます。昨年、大好評をいただきました「アグリドッ…ameblo.jpBS-TBS『噂の東京マガジン』にて茨城県茨城町の野犬について放送されましたセンターにいる子たちにそっくりな外見20キロを越える大型の犬たちがなぜ町に住みつき増えていっているのか…住民の方のお話しでは最初 2頭の犬がいるね、そこから始まり気づけば、広い畑の真ん中にある大きな森で群れとなり暮らしているようです。野で生きる犬たちは決して不幸には見えませんお父さん、お母さん、兄弟に囲まれて野を自由にかけまわり、休む周りには民家や畜産農家さんがあり野犬といえど、人里で暮らしています。噛まれたら襲われる報告はないと言っていましたが、立派な体格の犬が何十頭もいたら住民の方はそれはそれは怖いと思います。駆け回っているのも農家さんの畑であり餌は雑食、捨てられた胎盤も食べるそうでだから体が立派だと聞いたことがあります。敷地を荒らされ家畜が襲われてしまう畜産農家さんや農家さんはたまったもんじゃないと思います。人とは一定の距離をとっていましたが、隠れるように逃げるわけではありませんでした。全国に周知されることによって心配なのが過去に例があるように怖いから、害があるから、どうにかしろと批判が集まり一切捕獲、殺処分されてしまうこと。捕獲収容された犬たちを殺処分はしないと決めた茨城県センターで人慣れ散歩練習してくれている職員さんたち一頭一頭大切に、確実に繋いできた保護団体や里親さまたちの想いを踏みにじるような方向には行ってほしくありません。大型の雑種犬何百匹を捕獲し里親さまを探すというのは本当に気が遠くなります。でもやらないと!成犬でも、元野犬でも家族になれる、唯一無二のパートナーになれる、ということを伝え続けていかないと。神栖だけじゃなくその先を見つめている人たちが沢山いるから受け皿となり、野犬たちと向き合い続けていきたいです。そしてやっぱり原因は人間だということ。人間が捨てなければ、こんなことにはならなかった…金柑2023.11.15茨城県動物指導センターより引き出し中型MIXの女の子推定1歳くらい体重14キロ(7/1)ワクチン接種 2回済駆虫済(ドロンタールプラス10/23、11/16)便検査 済避妊手術 済狂犬病予防接種 済マイクロチップ装着 済・両足股関節形成不全(右:骨頭切除手術済)『金柑まとめ』金柑、募集サイトに掲載していただきましたダニエルさん、いつもありがとうございますペットのおうち「好奇心旺盛ミックスの女の...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(…ameblo.jp「好奇心旺盛ミックスの女の...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(479362)埼玉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「好奇心旺盛ミックスの女の子金柑ちゃん(募集番号:479362)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件を良くを読んで頂きアンケートフォームよりご応募ください🙇🏽アグリドックレスキューHP  Instagram           loving handsご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽Amazonほしいものリストこちらもよろしくお願いします☕1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    茨城町の野犬たち
  14. てるみっくママのインスタ←クリックすみません今日は犬たちの話ではなくワタクシ事の話です🙇🏽週末、娘の吹奏楽の演奏を聴きに行ってきました中高と吹奏楽・マーチングバンド・野球応援と、吹部に命をかけてきたと言っても過言ではないくらい部活に燃えていた娘…。大学に入りコロナ禍+勉強が忙しくなり音楽を辞めました。社会人3年目になり…「社会人吹奏楽団」に入りたいと言いながらも、新しいコトをするのにとても勇気と時間が必要な娘(ちータイプ笑)なかなか一歩が踏み出せず…。そんなとき、たまたま同じ職場の人が吹奏楽団に入っていることが分かり、誘われ、そのまんま入部そして、今回、入部初の演奏会があり、父・母・旦那・私の大人数でw聴きに行ってきましたなんかねとっても楽しそうに…キラキラしている娘の姿と久しぶりに家族総出で娘の演奏会に行けたことと(中高時代は謝恩会のとき顧問の先生に「〇〇ちゃんママ、皆勤賞でしたね!」と言われたくらい、高校野球含む全てのイベントに参加していたワタクシ笑)久しぶりに「犬たちのこと」以外のことをやった感じがして…なんか…ここ数年「犬」しか見てなくてしかも…だんだん「楽しい」というキモチよりも「苦しい」キモチが大きくなってきていたから(犬との生活ではなく「保護活動」がね…←あ、勘違いしないでね💦 保護活動・アグリは大好きです😊)だから…今回、娘の演奏会を聴きに行って、ココロのリセットができて…ココロのリハビリになった1日でしたヨカッタ「お留守番ありがとう」そして、改めて、行き詰まったとき・息詰まったときに「離れてみること」の大切さを感じました。(いろんな人から言われていたのにね)今やりたいコト (犬のこと以外で笑)たまってるビデオを観る牡蠣の食べ放題に行く肉とチーズとバターを嫌という程食べるホラー映画を観に行く冬の海に行く不良主婦になるふふふかわええまた行き詰まって・息詰まったらこの日のことを思い出して上のことをやっていきたいと思います(思いました)以上今日はアピール記事でもワンコの記事でもなくただただワタクシごとのお話でした🙇🏽明日からはちー、マカロニ、そして かんた のアピール、ガンバリマフッ‼️ワタクシごとの長ったらしいお話にお付き合いありがとうございました🙇🏽🙇🏽🙇🏽お ま け帰宅後…びちゃっ‼️リビングに入るなり思いっきり踏んでしまった てるのチッコあっちゃこっちゃに てる画伯のチッコがそして、誰かのウ〇チ現実に戻りました🤪応募条件記載してますので最後までよーくお読みの上ご応募ください「美しい和犬MIXの女の子...」千葉県 - 犬の里親募集情報(434881)千葉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「美しい和犬MIXの女の子 ちーたん(募集番号:434881)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件(←クリック) を読んで頂き犬のアンケートフォーム(←クリック) からご応募ください今後の譲渡会予定10月26日(土)交流会11月9日(土)春日部文化会館11月17日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)11月30日(土)ドルフィンアニマルホスピタル12月22日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)【2025年】1月19日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)1月26日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリックご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    私に必要だった時間
  15. あの夏の暑さもやっと落ち着いたので久しぶりに犬連れぷち登山に行きました何度か登ったことのある日高の日和田山です登りはじめて少しした所にある大きな鳥居この鳥居をくぐった先に分かれ道があります岩場の多い「男坂」、なだらかな「女坂」さてお二人さんどっちの道を行きましょうか?ふ「もちろん男坂に決まってるっしょ」🍎り「アタシ女の子だし女坂がいいわ」ふ「りんご こっちだ!さぁ行くぞ」🍎り「言い出したら聞かないんだから〜」ってな会話の末 (?) そんな会話絶対してない(笑)今回は「男坂コース」を行くことに。平坦な道からはじまり、軽い歩きやすい登り坂、途中には岩場があったり、手を付いて登る様なちょっとした難所や木の根を進んだり、低山で初心者向けのコース でありながら色々楽しめるのが日和田山の男坂コース。山好きふわり君はもちろん始終楽しそう!りんごちゃんも楽しそうに登ってました♪譲渡会では残念ながらお見せできないイキイキしたりんごちゃん惚れ惚れする力強い登りっぷり■カッコイイりんご・その1■カッコイイりんご・その2岩を登る姿!シビレますぅ~ふわりも手助けなしに自力で登ります本当かっこいいんだから〜っ■頑張るふわり・その1■頑張るふわり・その2こんなの余裕!余裕!な ふわり君りんごちゃんもいい顔してんじゃ~ん!途中、巾着田を見渡せる絶景ポイントで写真を撮ったら、さぁ あと少しで山頂です登りはじめて1時間弱で 登頂!お二人ともよく頑張りました。ふわり氏お顔真っ黒になりました〜記念写真しよう📸✨となると、さっきまであんなにいい顔だったのに、ふわりは、ブス〜っ💧と顔だし、りんごは「写真やーよ💧」と隠れちゃうし・・・まぁこんなもんだ笑この日は日和田山を下山したあと、もうひと回りしてきたのですが、その様子はまた次回長くなったので今回はここまで☆・☆・☆【アグリドッグレスキュー】🍀ホームページ🍀Instagram🍀loving hands ブログ【アグリっ子達の応援お願い致します】🍀➤毎月のご寄付で応援!🍀➤年に1度のご寄付で応援!🍀➤ご支援で応援!欲しいものリスト🍀➤ブログランキングクリックで応援!↓ポチッと応援よろしくお願い致します🍀↓こちらもポチっとヨロシクね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡にほんブログ村

    たくさん共感されています

    犬連れ山歩き①
  16. 代表の小川です最後まで読んで下さい🙇‍♀️8月のお盆に、1人暮らしの飼い主が老人ホームに入る事になり、スリールで保護する事になったチョコ娘さんからはずっと玄関に居て、外に出して貰う事も散歩に連れて行って貰う事も無かった。と聞きました13才なのに痴呆が進んで16才位のおばあちゃんに見えました初めてお宅に伺った時、チョコの水は腐り、フードはチョコが登る事が出来ない玄関の上のゲージの中にばら撒いていて扉がしまっていました体が自由に動かないチョコが上に登り、ゲージを開けてご飯を食べれるはずが無い飼い主の方は痴呆だったと聞き、チョコの面倒を見る事が出来なかったのだと現場を見て思いました保護して1ヶ月半チョコちゃん凄く可愛い🩷部屋の中でご飯をあげるとどうしても滑ってご飯に集中出来ないから朝起きたら抱っこして外へ外へ出して降ろしたら直ぐにオシッコをする天才です 笑ご飯の位置を把握出来ないからご飯は介助鼻の下に持っていったら、あっ!ご飯!!と食べ始めます動画はこちら↓少なくなると上手く食べれないから団子にしてパク!↓ご飯の時間は30分以上掛かるけど、チョコとのコミニュケーションの時間で楽しいです!食にムラが有るからバクバク食べてくれた時はテンション上がります✨😁毛並みも肉付きも良い感じ✨老犬は調子を崩すと一気に痩せてしまうのでお肉を付ける為に必死です 笑頑張って生きてるチョコが可愛い🩷写真を撮った時はバリバリに目の下が黒いけど先日シャンプーした時にゴシゴシ洗ったのでこの写真の時より今の方が目が可愛くなってます(写真無いけど 笑)チョコばあさん保護当初は何をするにも噛み付いてきたけど、今は何をしても噛みません抱っこする時も噛まれない様に顔をタオルで隠してたけど、タオルももう要らない✨嫌な事も痛い事もされない。と分かった様です今のチョコが私を認識してくれた事はとても嬉しいです☺️だから余計に可愛い🩷そんなチョコちゃんも里親募集を開始しようと思います介護になるけど、今まで苦労してきたチョコを家族に迎えてくれる方とご縁を結べたらと思いますチョコの事が気になる方はこちら↓里親募集中保護した犬たちは人に捨てられたり、繁殖の道具に使われたり、野で必死に生きてきた子ばかりです。 それぞれ心に傷を負っており、ゆっくりと時間を掛けて向き合っていく必要があります。 今まで過酷な状況を生き抜いてきた犬たちに 「大好きな家族に愛され、残りの犬生をめいっぱい幸せで過ごしてもらいたい!」 と願っています。 ペットではなく家族の一員として愛してくださる方、…sourire-hogoinu.jimdofree.com最近は一般飼育放棄の相談が1ヶ月に2件以上来ますそのうちの半分は高齢で飼えなくなった方犬も猫も15年以上生きます寂しいから迎えたい気持ちは分かるけど、今だけを見るのでは無く、15年後自分が80才になった時にこの子の面倒が見れるのか?介護が出来るのか??を考えて、飼わない選択もとても大切だと思います保健所には沢山の高齢者が飼えなくなった犬猫が収容されています持ち込まれる際「殺処分になる可能性が有りますが良いですか?」と聞くと、殆どの人が「はい!お願いします」と答えるそうです物では有りません命ですよ保健所に入れられたら怖いし、パニックになる保健所は安楽死では有りません犬も猫も苦しみもがき、ヨダレを垂らし涙を流しながら死んでいきます人の身勝手で犬、猫を迎える時、自分の事だけを考えるのでは無く15年後のこの子達の事を考えてあげて下さいスリールでは高齢だから犬を飼ってはいけない。では無く、その方とお話をさせて頂き、年齢にあった年の子、性格の子を譲渡し、譲渡後もフォローをしていますご相談頂ければと思いますチョコへポチっと押して下さい↓にほんブログ村

    命を迎える重さ チョコばあさん
  17. 急に涼しくなって、今日も曇り空…保護依頼の相談が連日のようにあります。中でも高齢者の飼い主さんが施設に入るとか、亡くなったとか…先週、引き取った10歳の猫。飼い主さんは施設に入るらしい。人間はケアされるけど、飼い犬猫は身内の方も引き取らないことが多いのです。10歳の飼い猫。環境適応が難しく、引き取っても体調壊してすぐに亡くなるかもしれませんよと伝えましたが、それでも構いませんと。なんだかな…10年一緒に暮らして、死んでも仕方ないって…自分で安楽死や殺処分は出来ないけど、見えないところで死ぬのは構わないのか…目の前から居なくなればそれでいい…幸せに暮らしていると妄想できる…予想通り、ハンストが長く続き、強制給餌の後1週間でようやく自力で食べるようになってくれて、トイレに籠もるのも卒業。知らない場所で、知らないオバちゃん達に触られ、知らない猫達に囲まれ、暮らしていかなければならない。この子達の気持ちはないがしろ…そんな案件が多くあります。若ければ、また新しい家族もできるかもしれない。でも、10歳超えて新しい環境に馴染むのはかなりのストレスをかけることになります。ここで生きていくしかないことをわかってもらうしかないのだけれど、なんというか可哀想で…不安でたまらないよね…少しずつでいいから、ここに慣れていこう…日曜にも高齢犬の引き取りがあります。引き取ってもらえたから良かったではありません。この子達がどんな想いで長く暮らした場所を離れなければいけないのか。人間の都合で振り回される犬猫達、言葉に出せないだけで、心が傷つく子達が多くいること。高齢者の方は飼う前に最後まで飼えるのかよく考えてください。最後まで飼えるはずだったけど、予定通りにはいかない場合もあるかもしれませんが、飼えなくなる前に、行き先を確保してあげてください。それが飼い主の責任であり、義務だと思います。応援クリックお願いします↓

    この記事が話題になっています

    知らない環境で…
  18. てるみっくママのインスタ←クリック一昨日の日曜日…あれ?もうあれから3日経ったんだ三郷での譲渡会が無事終わりました🙇🏽いつも快適な場所を貸してくださるステーションWANさま…三郷市のペットステーションWAN | 三郷市 ペットステーションWAN トリミング ドッグラン ペットホテル三郷市にあるペットステーションWANではワンちゃんのトリミングをはじめ、市内最大級の広さを誇る室内ドッグランや安心してお任せ頂けるペットホテルが人気のお店です。その他にも各種グッズやペット用スイーツなども取り揃えております。ぜひご来店ください!www.petstation-wan.comそしてご来場くださったみなさま…かかわってくださった全てのみなさま…ありがとうございました✨譲渡会の日は、会からご支援品を受け取る日でもありますこの日もたくさんのご支援品を頂きました。みなさんからのたくさんのお気持ち…本当にありがたいです。そのおかげで、預かりっ子たちは何不自由なく過ごすことができています。本当にありがとう毎回、良質なフードをご支援くださるバンガードさまにも…本当に感謝の気持ちでいっぱいですちなみに、ちーが食べているのは…ワイルドボア(イノシシ)メインで使用の「シュープリーム」に、「リラックスエイド」というパウダーフード毎度完食ですっ👍バンガードさま、いつも本当にありがとうございますナチュラルハーベスト(ドッグフード) | 株式会社バンガードインターナショナルフーズナチュラルハーベスト 愛犬のためのお食事 大切な家族の一員だから、できるだけの事をしてあげたい・・・そんな方にnatural-harvest.co.jpさてさて‼️譲渡会はというと…今回はなんと‼️88名の方がご来場くださいました前回の雑会もそうだけど、今回の譲渡会もすごい人で保護犬に目を向けてくださる人が増えているのかこの時期犬を迎えようと思う方が多いのか分からないけど…たくさんの方が保護犬に会いにきてくださったこと、とても嬉しいですしかーし、その大賑わいの写真は1枚もありませんなぜなら…じゃーん緊張MAXドキドキMAXになってしまう ちーのドキドキを少しでも減らしてあげたいと思い、今回はゲートを設置してその中で ちーと私は過ごさせていただきました🙇🏽(写真提供 by 紅葉ちゃんママ← 紅葉ちゃんの写真は明日❤️)という感じでワタクシたち柵の中にいたのと、ワタシは ちーに付きっきりだったのと、あと…ワタクシ自身の体調が悪く…ちー以外の写真がほとんど撮れませんでした🙇🏽あ、そうそう昨日うちゃさんのブログ見たらワタシたちの写真が出ていたんだけど………おいっ‼️😤うちゃさんっ‼️😤😤😤でも…こういうところがうちゃさんのステキなところ体調不良のワタシを笑わせてくれて…元気をくれて…ありがとうねで‼️私が撮れた少ない写真たちをとりあえず共有しようかなメンバー続々と集合対照的な おもち(左)と リンク (右)開始前から終了後まで…準備・掃除・ケア…いつもありがとう、スタッフさんたち開始前のミーティング(ちーたん耳ダンボで聞いてました w)そして…始まってからの写真はありません🙇🏽🙇🏽🙇🏽(ちーの写真はあるからそれは明日載せますね)こんな感じで譲渡会がスタートしましたそのときの ちーの様子…そして、ちーに…私に…会いにきてくださった方々のことなどなどご報告がたくさんあるので、それは明日に続きます🙇🏽続く…応募条件記載してますので最後までよーくお読みの上ご応募ください「美しい和犬MIXの女の子...」千葉県 - 犬の里親募集情報(434881)千葉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「美しい和犬MIXの女の子 ちーたん(募集番号:434881)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件(←クリック) を読んで頂き犬のアンケートフォーム(←クリック) からご応募ください今後の譲渡会予定10月26日(土)交流会11月9日(土)春日部文化会館11月17日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)11月30日(土)ドルフィンアニマルホスピタル12月22日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)【2025年】1月19日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)1月26日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリックご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    譲渡会が終わりました
  19. 遊びに来てくれた卒犬ちゃんたち
  20. お庭うろうろ