4/25の記事ランキング

  1. 4/20(土) 雨☔ガングロくんに福岡市より希望者の Oさん姉妹が会いに来てくれたガングロくんオジサン宅に預りをお願いした初日は環境の変化から不安でずっと犬舎に引きこもってたらしいでも、2日目には少しづつ出てくるようになりオジサンの姿を見ると、遠慮がちにだけど甘えるようになってきたさて初対面の希望者さんたちとはどうかな〜?やっぱり、ちょっとビビってた希望者さんたちそんなこの子を見て「可愛い〜〜〜〜〜」と連発ちょっぴり戸惑い気味のガングロくんOさんは、前の子は30kgくらいあったんですよ〜と言い、16kg中型犬のこの子を見て「小さいねぇ〜😯‪ ̖́-‬︎」とOさんが持ってきてくれた オヤツを見せると。。。なになに?美味しいのくれるの???と寄っていくガングロくん「この人たちは美味しいものくれる人」認定されたようでOさん姉妹は、二人共に仕事があるため平日の日中は留守番時間があるなので、大きなサークルを準備してその中に犬小屋代わりにクレートを置くおじさん宅でもこのデカイ クレートがお気に入りでずーっと入っておとなしくしてる😊なので、場所が変わっても、クレートがあれば落ち着いていられるかもねとOさんは2人で、これから準備するものを話し合っててその様子が、とても嬉しそうで放浪していた中型犬を迎える不安とか心配事とかよりこれから、この子を迎えることが共に歩む未来が楽しみで溢れていて何があろうと対処していく覚悟は家族になるのだから当たり前だというようなそんなポジティブで明るいオーラみたいなものを2人から感じた「キミは何にも心配せずに うちにおいで美味しいものを食べて暖かい場所で眠り一緒にお出かけもしよう! 家族になろう〜」ってそしてOさん、2人がこの子のために1番最初に準備したのは 名前 【ソルテ】イタリア語で幸運や未来 を意味しますってこれからのあなたは独りぼっちじゃないいつでもどんな時も全力で守ってくれる愛する家族が側に居る日々を生きてくんだ5/5 ソルテご自宅へ連れていきバトンタッチです5/1に タマミさんのサロンにトリミングに出して綺麗にしてもらおう〜人間の身勝手で殺してもいい命なんてひとつも無い真っ直ぐに見つめる この子を助けられてよかったこの子に生きていく道が出来て本当によかったきっとこれから愛される一日一日がこの子の自信となるたくさんの方々の協力のおかげですソルテ譲渡の日までオジさんが、リードの引きの矯正をしてくれるみんなで繋ぐ命たくさんの人の温かい気持ちに感謝ですありがとうー!!!!

    この記事が話題になっています

    面会の結果
  2. 2020年の今日お嫁入りした すずちゃんより、祝4周年の幸せ便りをいただきましたご年齢なりのシニア感はあられるとの事ですが、毎日元気いっぱいでお過ごしのすずちゃんお散歩に出られた際も超お利口さんだそうで、ご近所の皆様に褒められてはるもようです弟君との関係は相変わらずだそうで、特に食事の際は人生(犬生)の先輩として、弟君が食べこぼしをされないよう見守っておられるもようすずちゃん、弟君の食べこぼしは食っちゃダメよ〜そして、年々「私を見て」攻撃が激化されてるとの事で、U様宅の中心人(犬)物として君臨されてるすずちゃん我が家にいた頃からその素質は大でしたが、新聞を読みはるのも邪魔しちゃダメよ〜ママ様、そしてご家族の皆様すずちゃんを大切に育ててくださり、ありがとうございますまた、この度も後輩達に幸せのお裾分けをいただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️そして、すずちゃん祝4周年おめでとうこれからも元気いっぱいで過ごしてね〜SDRNのHPは→【HP】SDRNのFacebookページは→【facebook】SDRNのInstagramは→【Instagram】募集中の保護っ子についてのお問い合わせは→sdrn.punya@gmail.com まで💌譲渡条件などの詳細はHPよりご確認下さい🏠尚、誠に申し訳ございませんが募集準備中の子については、事前のお問い合わせ・ご応募はお受け出来ませんのでご遠慮願います🙇‍♀️

    【jurerちゃん】祝・4周年(((o(*゚▽゚*)o)))♡
  3. アグリドッグレスキュー預かりボランティアみらいです譲渡会報告がエンドレスになりそうなのではしやすめ🥢しずくちゃん❄️のモーニングルーティンをお伝えします🍳✨むにゃむにゃ…しずくちゃん❄️は基本的にリビングで小学生か私と寝ています💤起床するのは、パパが起きてくる6時前くらいドアの向こうの気配、物音をさっして…⚠️音がでますほえまーす*最後の数秒です。吠えパートはボリュームを小さめにしていますパパに協力してもらい吠えがおさまったら入るようにしたので以前より、だいぶおさまりましたでも、やっぱり吠えてしまうこともあり気配を消して物音を立てない忍者🥷スキル✨をお待ちか吠えても気にしないよー一緒にお勉強していこうねー…というご家族に嫁げますように❄️里親さま募集中❄️しずくちゃんのプロフィールはこちら💁‍♀️✨『マルチーズミックスの女の子❄️しずくちゃん初登場!』アグリドッグレスキュー預かりボランティアみらいですアグリドッグレスキュー公式ブログでご報告のとおり約7ヶ月ぶり、10代目・預かりっ子となる人がだいすき愛くるし…ameblo.jp❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️譲渡条件(⬅︎クリック)を読んで頂き犬のアンケートフォーム(⬅︎クリック)からご応募ください 欲しいものリスト ご無理のない範囲でご協力お願いします1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    モーニングルーティン!❄️しずくちゃん
  4. ご無沙汰しておりますご無沙汰ですが、毎日更新していたかのように…普通にはじまるブログ…1ヶ月もブログ更新してなくてもはや、遡って更新することがワタシには、できずお許しくださいと、言う訳で…プードル ミリくんとチワワ コッコくん去勢手術と、スケーリング。抜歯を頑張ったお二人さん コッコくんは、さすがの若さでほんまに手術してきたん?って程元気一杯💪いつもと全く変わりなくです 小さいおじぃわん🐶ミリくんもお迎え時、元気で一安心❣️ ミリくん、コッコくん全ての医療処置も終え、あとは幸せになるのみ🩷保護されたすぐは甘えたいけど、怖くて逃げてしまったり6.7ヶ月で無邪気な月齢のはずのコが怯える姿が、とても可哀想でしたコッコは、可愛くないから売り物にならない。と放棄されたそう。うちの旦那が…毎日毎日可愛くないブサイクって育てられたら捻くれもするわそう言いながらコッコに毎日毎日、コッコは可愛いなって、沢山沢山褒めてもらってますコッコくんの名前の由来わんわん❗のあとに…とっても可愛いでしょー日曜日、まるーむさん譲渡会へ参加します可愛い子達に、ぜひぜひ会いに来てねぇ🍀発酵野菜の酵素パワー元気 犬 1kg ドッグフード 手作り食 低リン 野菜 粉末 大型犬向きお得用【あす楽】トッピング、ふりかけ 発酵食品 食物繊維で腸内環境の健康を維持します。ビタミン ミネラルの補給に!楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}[帝塚山ハウンドカム]犬用 サプリメント 発酵野菜粉末 酵素パワー元気 100g トッピング 50種類以上の野菜、フルーツ 発酵食品 ドッグフード ふりかけAmazon(アマゾン) #三重県#Rupinasu#ルピナス#プードル#ロングコートチワワ#ろんちー#チワワ#里親募集#保護犬#三重県里親募集#三重県保護犬#三重県保護活動#三重県ボランティア#ずっとのおうちへ#幸せへのお手伝い#素敵なご縁へ#保護犬を家族に迎える#優しい選択#Rupinasu保護犬#まるーむ譲渡会

    よく頑張りました
  5. 穏やかにと(豊作)
  6. 5年前に譲渡したビーグルmixのつーちゃんご家族の事情により、我が家に戻ってくることになりました。熊本県水俣保健所に兄妹で収容され、色々な辛い体験からパニックになり、鳴き続けるという状態だったつーちゃん。仔犬でしたが、鳴き叫ぶことから譲渡会でも里親さまが決まらなかったようです。こんな状態でしたが、頑張って飛行機に乗り保護したのは2018年9月でした。10年前に迎えた我が家のジャスパーはストレスを感じると急性膵炎を起こしてしまうため、いつもは預かりチームと我が家の犬たちをフロアで分けていましたが、つーちゃんは分離不安のような部分もあったので我が家の犬たちと一緒に生活をさせました。みるみるうちに不安いっぱいのお顔が好奇心旺盛な子供らしい表情になりました。つーちゃんがいた日々は、犬たちのたくさんの助けの中で私たち家族も多くのことを学びました。そんなつーちゃんがいなくなって、我が家の犬たちの群れが崩れ、ジャスパーが体調を壊しアビーが不安定になりました。可哀想なことをしてしまい、とても心が痛みました。 それでもつーちゃんの心を癒すにはその方法しかなかったと今でも思います。分離不安を克服し、犬らしい犬に成長した保護っ子を幸せになるために命を託したつもりでした。5年ぶりに会ったつーちゃんはとても痩せていました。 どんな毎日を送っていたのか、詳しくは聞いていません。新しい匂い、新しい人や家、あらゆることに慣れるためにきっとたくさん頑張ってくれたのにまた人の都合で全てが変わってしまうことがとてもとても申し訳なく理不尽な世界でしか生きられないこの子たち本当に切ないです。新しい保護っ子が来るといつも鼻水をたらしてご飯も食べないトラちゃんがつーちゃんを見るなり走り回って喜んでました。みんな、ちゃんとつーちゃんを覚えています。犬は決して忘れません。してもらったこと、投げかけられた言葉人よりもずっとずっと愛が深く賢いのです。何度も場所が変わることはつーちゃんにとってはとても負担です。出来れば次の移動は新しいご家族が決まってからと思いますが、同時に預かりボランティアも募集させて下さい。出来れば関西圏内だとありがたいです。ビーグルmix現在6歳くらい体重約10kg犬も人も大好きです。まだまだ若いつーちゃん。運動大好きなご家族とのご縁をお待ちしています。お問い合わせはDMにてよろしくお願い致します。#scenthoundrescue#セントハウンドレスキュー#ビーグルmix#ジャックラッセルmix#つーちゃん#里親募集中#預かりボランティア募集中#切ない命たち#幸せになる権利 

    つーちゃん里親募集致します。
  7. 【里親会】…無事に終わりましたぜひ、イベントblogをご覧になってくださいイベントblog『第87回アイドッグ里親会in八千代のご報告』《第87回アイドッグ里親会》今回約2年ぶりにMEGAドン・キホーテ八千代16号店様のご協力により広い会場での里親会開催となりましたありがとうございました🙇お天…ameblo.jp夕月ちゃんと楓ちゃん…1日通しで頑張りました2人一緒に仲良くサークルinもみじちゃん(仮名・夏鈴)が応援に来てくれました爆毛まんまるきゃわのもみじちゃんありがとね〜夕月ちゃん・楓ちゃんはご来場のお子様達から大人気おとなしくて小さな2ポメズ…かわいい♡かわいい♡…と、たくさん言ってもらえました4時間以上の長丁場…爆睡する楓ちゃん大物です夕月ちゃんは起きてますきいククちゃんママ&パパさん…お話しできて嬉しかったです♪しらすちゃんママさん…お声掛けありがとうございました♪しらすちゃんはこの会場…この場所(位置)でママさんに出会ったんですね♥︎夕月&楓にも素敵なご縁があるかなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡アリスちゃんママさん気にかけてくださり感謝です(*´꒳`*)他にもたくさんの里親様から応援のお言葉をかけて頂きました。お写真を撮っていなくてスミマセン(>人<;)本当にありがとうございました足を運んでくださった皆様…本当にありがとうございました里親会でご縁が繋がった子がたくさんいる事を願っています夕月ちゃん楓ちゃん

    【里親会】…御礼!!
  8. 以前もブログ記事にてお伝えいたしましたワクドキな計画💖オープンを想定したシュミレーションをいたしました。ワクワクするような✨️"愛犬"の"愛犬家"のための素敵な計画☺️💖~動物福祉が充実している社会~を目指すわんらいふの活動として新たな1歩を踏み出しています🍀人と動物双方が心地よく過ごすことが当たり前の社会へ…。今までに無い空間作りをしています🫶マホロンやルピアのような要配慮の必要な子であっても…怖がりな子であっても…社会化練習中の子であっても…わんこたちがくつろぎそして飼い主さんがのびのびできる場所💖あったらいいな💖をカタチに❣️わんこのくつろげる場所として💖飼い主さんの一息つける空間として💖シュミレーションメンバーは動物保護団体わんらぶ卒業犬ココちゃんルルくん古都ちゃんくぅちゃんみすずちゃんはるちゃん我が家の愛犬リオルちゃんチョコラちゃん総数8頭勢揃い💖•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆そしてなんと🥰💖素敵なフォトブースも❣️季節🌸🌻🍂❄四季折々に変わる予定です🐾場所はまだ非公開です🙇🏻‍♀️🙏🏻三重県伊賀市某所です🥰💖わんこのおやつ人間の駄菓子&ドリンクfreeで寛いでいただける…予定です💖また続報をお知らせします*˙︶˙*)ノ"お楽しみに‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

    オープンを想定して❁¨̮
  9. この子に出会ったのは3/26他の収容犬の接見に行った時隅っこの犬舎の奥で静かに座っていた声をかけると 静かに寄ってきて私の手に触れまた、静かに犬舎の奥へと戻っていき座っていた捕獲されたエピソードを聞いていたから飼い主が迎えに来ることはないと分かっていたでも私には 中型犬を保護できる余力がなかった【私には保護できない】現在保護できるのは小型のみ【私には保護できない】なのに出会ってしまったあの子がこの手で触れたあの子がもう、頭から離れず、、、、福岡県愛護センターへ登録しているボラ仲間たち登録していない個人ボラ県外のボラ団体横の繋がりで可能な限り情報を共有しながら1匹でも多くの命を繋げたくて時間、キャパ、病院などそれぞれの限界を超えて協力し合ってるだけど次から次に収容されてくる犬たちにどこも手一杯の中でどんなに調整しても保護できるキャパが作れずでも「だから諦めるしかない」なんてどうしても出来なかった「この子を迎えることが出来る人を探す」それが、【現状の私に出来ること】だった諦めたら終わる諦めなければ 助けられるかもしれない自分には保護できないのに無責任だ!と言われようともこの子が助かる道を探さずには居られなかった「どこどこの団体に言えば助けてくれると思いますよ」などのアドバイスの電話も数件あったが、どこの団体も自分の県の保健所収容の犬をなんとか助けようと奔走している中他県の犬にまで保護できるキャパや余裕なんてないのは分かってるもし、「うちで保護できます!」と自ら手があがるなら任せることは出来るがこちらから、頼み込むのは違うと思った私自身が、保護依頼の電話に困っているからその苦悩が分かるから。。。何とか助けよう!!!と数件メールやお電話もいただきましたしかし、飼育環境や経験、年齢などあの子を飼育するには厳しいのではないか、、、と私が感じた方にはその環境に合うような子を是非迎えてあげて欲しいと伝えたきっと、たくさん、悩んで悩んで自分に何かできるかも!とメールくれたんだろうな、、、と分かるから気持ちは凄く有難くて嬉しかったでも、、、きっとこのお家にはこの子を迎えることは負担になるのでは、、、、と感じてしまったらいくら助けたいと思っていても「ありがとう! 」と簡単にバトンタッチすることは私には出来ない期限ギリギリになろうと諦めずに声をあげようと決めていたそしてついに福岡県内より以前も捨てられてた犬を迎えて30kgの雑種犬を18歳まで大切に室内飼育して看取ったという方から4/18は 看取った愛犬の命日だ、これも何かの縁かもと、問い合わせがきた!!!!他にももしも、この子が行き場が決まらなければうちにおいで家族になろう!と声をかけてくれた方もいてどんなに心強かったことか。。。。そして4/18さあ! 一緒に帰ろう!!!犬舎に入ると少しビビっていたけど静かに首輪も付け替えさせてくれた犬舎から出る時も、少々リードは引いたけどそこまで強くはなかった急いで外に出ようとして、扉にぶつかりびっくりしてたセンターから外に出て私の車の後部に積んできたクレートに自分でジャンプしてさっと乗り込んだ(⊙⊙)!! きっと、前の飼い主とこうして車でお出かけしてたんだろうな、、、、、そのまま、大人しく車に乗り全く吠えることも無く到着したのは家族の介護中で、預りをお休みしていたオジサン宅!!!行き先が決まったこの子を一旦オジサンに預かってもらって少し様子を見てから、譲渡先に連れていこう!と短期間、預りを復活してくれたオジサンはオヤツを準備して待ってくれてた手からオヤツをとる この子の様子がとっても優しくてなんだか切なくなったさっそく、散歩に行ってみよう~と連れ出してくれたが知らない場所に戸惑い気味だったのでひとまず、犬舎に入れて様子を見よう、と明日 4/20福岡市から この子を迎えたいと声をかけてくれた方が会いに来てくれる私も予定を変更して同席するそして、迎える準備が整えば私が、ご自宅までお届けしてバトンタッチ( ◜ᴗ¯)🤝(¯ᴗ◝ )保護して終わりでは無いそこから この子と歩んでく時間が始まる(おばちゃんとお庭を散策中)生きてるってそれだけで 素晴らしいチャンスも奇跡も 生きてこそこの子を助けようとたくさんの方々が拡散してくれたり声をかけてくれたりほんとにほんとにありがとう人の優しさが心に沁みました最後のバトンタッチの様子まできちんと報告します最初に保健所で出会った時の不安そうな顔もう絶対にこんな顔をさせないようにそしてこの子を迎えてくれる里親さんも「この子と出会えてよかった」と思って貰えるように。。。明日の面会の様子も報告するので一緒にこの子の【これから】を見届けてくださいほんとにほんとにありがとう!!!

    この記事が話題になっています

    保健所の“あの子”のこと
  10. ※2週間前のことになります。この2,3日、食欲があまりなかったりあまり体調が良くないと感じており気にはしていました。今朝、呼吸が速く咳が出て苦しそうにしていたのと食欲がなかったので朝一でかかりつけ医へ。すぐに沢山の検査をして頂きました。動画は心電図をとっているところです。怖がりな和愛さんのことを理解してくださっているので診察台ではなく、床にいる状態で心電図をしてくださっています。心エコーは横向きにならなくてはならず見えるところで落ち着かせたりしていましたが緊張してしまい舌が紫になったり、血液検査は酸素が足らず色が真っ黒だったりしました。注射を3本打って頂きました。先生からは今日はそのまま帰ってもらいますが、非常に状態が悪いとのことでした。このまま状態が落ち着かない場合は早急に受診し、酸素室に入らないといけないそうです。現在も呼吸が速い状態です。子犬達とは隔離させ、ちょくちょく様子を見ています。ベタベタされるのが好きではないので私がずっと隣にいない方が和愛さんはゆっくりできると感じます。今後の経過を観察しながら和愛さんが少しでもラクに過ごせるようにつとめていきたいと思います。温かく見守ってくださると嬉しいです。

    和愛さんの容態について
  11. 3月分会計3月、おやまーずのいかりやが虹の橋を渡りました。2019年7月おじいさんからのおやまーず24頭全頭保護。心と体のケアをしながら5年が経ちました。保護時、おじいさんから聞いた話では、今いる子達のほとんどのルーツが仲本ママ(おじいさん名おりょう)だと。みんなのママをずっと独り占めしていたいかりや(おじいさん名まる)最初からずっとママが亡くなるまで同じ部屋で過ごしていました。人に出してもらえないと出れなかった甘えん坊のママと違って、部屋を開けるとすぐに飛び出していき、気がすむと自分でさっさと帰っていたいかりや。掃除したほかの子のお部屋でこっそりおっしこするのが得意で、コロナで出てきたあまびえにどことなく似ていて、かわいい子でした。調子が悪くなって酸素室へ移した時もママといっしょにいた部屋に帰りたがっていました。今はまた、ママの横で一緒に座っていることと思います。保護当時から状態の悪かったじいじ、長い間口内炎で頑張っていたはんぺん、難産から頑張っていた子猫と、、、3月はお別れの多い月でした。妊婦率の高い厳しい季節です。スペイクリニックで不妊手術をすすめながら、少しでも不幸な命を出さないように頑張っていこうと思います。早急に医療をかけることで助かる命、軽くなる障害、よりよい生活ができることに努めたいと思います。皆様方のご支援のおかげで、継続的に医療をかけてあげることができております。ご支援してくださった皆様、お一人お一人にお礼をお伝えしなければいけないのですが、なかなか手が回らずで申し訳ありません。ちびっこだけでなく、大人の子達にも素晴らしいご縁がありますように。ケアに時間のかかる子がたくさんおります。特にお近くの方でボランティアに興味のある方、シェルターの子達を気にかけてくださってる方がいらっしゃいましたら、現場にも足を運んでいただけたらとても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。いつもアニマルスマイル香川の活動に、温かい応援とご支援をありがとうございます。  3月分の会計報告です。収入ご支援金     1,141,846利子             7計        1,141,853支出医療費     313,330動物関係費    484,386施設整備費    39,598交通費       73,924事務費         25,310水道光熱費     167,597計       1,104,145 ★出納簿2月分のsyncableです。通帳にはカ)スタイズで入金されています。暖かいコメントとともにありがとうございます。★通帳★領収書応援クリックお願いします↓にほんブログ村

    たくさん共感されています

    3月分会計
  12. 前回のつづきビフォー⬇️アフター⬇✨✨✨✨✨✨✨✨✨何度見ても、ほんと綺麗になったわぁ〜✨犬たちの14年間のゴミ山生活もこれでやっと終わりました。こうして環境が綺麗になったことで飼い主の意識も変わりはじめ、犬たちの敷物や飲水の入れ物を新しくしなくちゃとこの日は掃き掃除しながら終始笑顔♪これがブロークンウィンドウ理論ってことなんですね。ならば体も綺麗にしちゃいましょう✨首輪を水に浸すとダニが浮いてきました😰今まで痒かっただろうにシャンプー後の濡れた毛は、お外で自然乾燥☀ふわさらヘアを目指してブラッシングしようとしたら、毛が絡み合っていてクシ🪮が通らない仕方ないので一番絡み合っている背中から、バリカンで切りました。ザンギリで下手くそですが一応サマーカット✨サッパリしました〜クーちゃん♡ミクロちゃん久しぶりに兄弟のゆきちゃんと感動的なご対面🍀と思ったのですがお互い知らんぷり何かちょっとがっかりしばらくお庭で自由散歩♪モグモグ家のワンズたちに、はじめましての挨拶も難無くこなし。温かいお日様の下で皆んなと嬉しそうに遊んでいました✨🍀こんな光景を見てると飼い主に返したくないなーと思ってしまう😢という私の気持ちとは裏腹に我が家に帰って来たらこの笑顔✨♡ミクロちゃんも嬉しそう♡どんな場所より住み慣れた我が家なんですね~ここが一番落ち着くようです。ミクロちゃんもクーちゃんも既に14才の超シニア。足に震えも出はじめ、目も白内障なのでこれからは一日一日老いて行きます。クーちゃんはお腹に出来物があり、乳腺腫瘍だったら年齢的に手術が出来るかどうか。2頭は手放さないと言い出した飼い主ですが自身も74才と高齢。近い将来老老介護になるのは想像できます。なので2頭の今後のことを飼い主さんとあらためて話しをしようと思います。josoパウズ🍀モグモグ&つのちゃん♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡成猫用ドライフード、ウェット、犬用ドックフードのご支援をお願します。メーカーは問いません。物資のご寄付☘️欲しいものAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jp□ギフトの設定(贈り主名の表示に必要です)にチェックを入れて頂くとこちらで贈り主さまのお名前を把握でき、お礼の投稿の際、お名前(イニシャル)を添えさせて頂きます。Amazonでは取り扱いがないものをご支援して下さる場合 nobou.345@yahoo.ne.jpまでご一報下さい。送り先をお伝え致します。☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️寄付金でのご支援はこちらからお願いします。皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。【郵貯銀行からのお振込み】 ゆうちょ銀行 記号 10690 番号 50194691 コバヤシ ハルミ【他金融機関からのお振込み】銀行名 ゆうちょ銀行店名 〇六八(読み ゼロロクハチ) 店番 068 『預金種目』 普通預金 『口座番号』 5019469 名義 小林春美皆様の支えがあって、活動の継続か出来ています。ありがとうございます。リブログ、シェア等で拡散して頂いている皆様にも心から感謝しています。ありがとうございます。JOSO パウズ 一同

    ブロークンウィンドウ理論
  13. 30年前に旧宅を建替えたときに記念に購入したラッセンの絵を昨日運んだので今朝やっと飾りました。当時ラッセンの絵が流行っていて 主人とギャラリーへ観に行って衝動的に買っちゃったね。ラッセンの絵を飾るために ピクチャーレールをつけてもらいました。つけてもらってよかった。そうでなかったら ずっと物置か処分対象になってたよ。想い出の品もたくさん処分してきました。さすがに全部は処分したくないもんなぁ。久々の青空で気持ちよいです。また天気が悪くなるようで 貴重な青空らしい。外構工事が早く終わってほしい。マジで出入りが大変だもん。お散歩のときや 荷物の運び込みのときバランスを崩して転びそうになるもん。今日はNTTの回線撤去工事の立会いで旧宅に午後行かなきゃいけない。ついでに荷物を整理して持って来ようかな持って来るとまたぐちゃぐちゃになるなぁワンワンたちはまったりです。今朝 お散歩のときに ヨーキーとチワワのミックス犬を連れた方に会いお話ししました。ここらもワンちゃんを飼ってる方が多く たくさんのワンちゃんとすれ違います。4匹連れて散歩してると めちゃ目立ちますよね。ビーさま 寛いでます今日も良い日でありますように。

    30年前に購入したラッセン
  14. おはようございます物資のお礼ですティくんの里親様からうずらさんに療養食を送ってくださいましたいつもありがとうございます活動資金の残高はまだあるものの毎回の医療費でどんどん減っていくので必要なものをamazon欲しいものリストでご支援いただけるので医療をかけてあげることができるので助かりますm(__)mうさパラでお薬買おうとしたら欲しいのだけ売り切れてた悩んでたらこうなる・・・足が治ればバイトしたいんだけど、靭帯損傷ってしぶとくてなかなか治らないもう、乳飲み子が出てきているんですが、知り合いのボラさんに乳飲み子の相談案件があり乳飲み子を保護するって仕事しながら睡眠もなかなか取れないしミルク代も莫大にかかります(頭数も多いし)相談者に、いくらでもいいので1000円でもいいのでミルク代にご寄付お願いできないかお聞きしたらお金払わないといけないならこのまま放置しますって私もいつも餌やりさんの所で保護してもいただけないけど(年金でフード買うのも大変って言われて私がフード持っていくくらいだから余計にもらえない)こないだの黒子猫捕獲のご連絡くださった方もきっちりボランティアさんに医療費を払われていましたよしかも1000円で乳飲み子の命が助かるなら私は1匹1万円でも払いますよ自分が育てられないんですもんそれを払うならこのままにしておく(亡くなっても構わない)って言われるってこういう人って今後何かあとで返ってくるんじゃないかな?と思いますそして動物管理センターに連れて行ったら即殺処分されますので自分が殺すんじゃなく見えない所で殺処分されるならいいわ~と連れて行く方もいます以前、保健所の前で立ち止まって箱を見てるので声をかけたら乳飲み子で、動かない・・保健所に来るまでに亡くなっててショックを受けてた方いましたが保温もままならない感じで連れてきてましたし(触ったらカイロ冷たかったし)思わずカイロが冷たいし、保温が足りなかったですよキャリーや箱にしてもフリースやタオルを入れてカイロ入れて暖かくしてあげないと(タオル入れてたかもしれませんが乳飲み子も冷たくカイロを枕にした感じで入ってたし温めるのは体じゃないのかな)保健所に連れてきたってことは殺されるってわかってきてるんですよね?(保健所では連れてこられるときに処分されることもありますとお伝えされるはずです)きついかもしれませんが、現実をお話しました助けたいならまず保温して、団体は厳しいかもしれませんが、ボランティアさんを探されるかご自分でミルクをあげて育てるか以前に里親様から初めて乳飲み子を見つけてご相談があり乳飲み子を育てられるボラさんにアドバイスお願いして里親様にお繋ぎしました(基本アドバイスはしてもボラさんにお繋ぎしません)今は手が空いてるから保護しましょうか?とボラさんがお伝えしたら自分で育てますと言われてそのまま飼われて可愛い子になってますよ猫が嫌いだとしても他人にお願いするのに1円も払わないって話は変わりますが・・火曜日・・・雨が降ってたけどやんでたので餌やりに行ってみたらまた私の良い目が遠くにいる茶白の猫を見つけたので車を停めて行ってみる可愛い声で鳴きながら出てきたのはリスくんムニエルのパパ疑惑の子ムニエルwwリスくんがいるってことは餌やりさん来てないですね新入りくんはいなかったリスくん餌やりさんと思って可愛い声で鳴いてたくせに私見た途端シャーなんでやねんでもご飯は欲しいから近づいてくるとりあえずご飯置いておかあにゃんの所へ途中猫が寄ってきたと思ったらチビくんww久しぶりだね~~~おかあにゃんと再会チビはご飯をいつも居候しているお家でもらってるからちゅーるしか食べないちゅーるあげてたらおかあにゃんも欲しい(おかあにゃんはカリカリだけあげた)このあと、リスの所行ったら後ろからめちゃダッシュで追い抜いていく猫が・・・・おかあにゃんパウチもらえなかったので追っかけてきた模様このあと、車にパウチ取りに行って(道渡ってついてこようとするおかにゃんを怒って)急いで戻ってリスくんとおかあにゃんにパウチあげたら2匹ともそそくさと帰って行ったチビはついてこなかったから一人でどっかいったなwwボスくんも久しぶりにきたからご飯あげたwwさて、悪そうな顔してるボスくん去勢しないとな・・・最近は餌やりさんにもらってるからあまりこないあの場所は長毛猫さんがきてたから餌やりさんが置いてたのに全部ボスくんが食べてきっと長毛猫さんを追い出した感じがするどうか医療費のご協力をいただけたら助かりますpaypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m★ゆうちょ銀行記号 14300  番号  97026241わんずまざーゆうちょ以外から店名  四三八店番   438普通  9702624わんずまざーポチっと押していただけたら励みになりますので宜しくお願い致しますm(__)m里親募集(犬) ブログランキングへ里親募集(猫) ブログランキングへにほんブログ村にほんブログ村次回の譲渡会4月の譲渡会現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです保護猫 うずら(治療中です)里親募集中ですエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらいワクチン・避妊手術済ペットのおうちいつでも里親募集中HAGU条件等はネット募集している子はネット募集からしてない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからかInstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします譲渡条件①希望の子の名前②お住いの大体の住所(市または区まで)③住居形態(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)④ご家族構成(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)⑥希望する理由できれば兵庫県または近郊地区を希望します条件によってご相談くださいシニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますのでご連絡をお願いします

    たくさん共感されています

    猫の色々
  15. ごはん(豊作)
  16. チャコさんが…
  17. まいよときなこ親子きなこのほうが食べるのが早くまいよのおやつを狙っておりジャーキーくわえてずっとくわえて犬舎まで帰りゆっくり食べてました今日のシェルターミッキー京子さんチコさん太ロッキーブリッジとレインボーさくらともも小哲ジュラペペゴウゆ吉母さん支援ありがとうございますとっつあん登場綺麗に苅ってくれましたお見事❗マックスを目撃された方は、もし可能であれば、写真を撮って頂けると助かります🙏🏻写真の送り先は、シェルター公式LINEID: 191mpeqpQRコードまたは、InstagramのDMへアカウント: jtazs_animalshelterQRコード皆様のご協力をお願い致します🙇🏻‍♀️~ボランティアさん募集‼️~ボランティア達が少ない人数で9時~12時、14時半~17時までこの時間帯で作業しています。お手のすいている方、ボランティアに興味のある方、事前お電話は不要ですので、直接シェルターにお越しください。ワンコのお散歩や給餌の他、洗濯、洗い物、掃除etc...色々しています。特に平日は助かります🙏🏻草刈り出来る方も募集してます‼️ジャージ、長靴、手袋、マスクをしての作業となります。宜しくお願い致します。現在、シェルターで必要としている物資をAmazonのほしい物リストに載せております。皆様、ご支援の程、宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️ゆうちょ銀行間の振り込みの場合記号 17490 番号 95518651ご支援のほどよろしく お願いします。【J-Taz's アニマルシェルター】〒838-0014福岡県朝倉市山見816-3■TEL/ 0946-23-8323(事務局)原則シェルターワーク中電話出ません。留守電及びファックスにて毎日確認いたします

    4月24日 狙われた
  18. こんにちは!本日は譲渡会が開催されました〜Hello!Today we had a transfer meeting~!ここ最近の譲渡会は悪天候や寒さが厳しい日が多かったですが、今日は風も穏やかでとっても天気のいい1日でした!その為、多くの方にご参加いただけてとっても嬉しいです!沢山のご参加ありがとうございました!Recently, there have been many days of bad weather and cold weather at our recent transfer events, but today was a beautiful day with calm winds and very nice weather!So we are very happy that so many people were able to attend!Thank you very much for your participation!「ちゃしろん」くん「シータ」ちゃん「サリー」ちゃん「おもち」くん「ラスク」くん「ベイス」くん「もなか」くんそれぞれワンちゃん達も楽しんで人にアピールする子、怖いけど気にしてキョロキョロする子など色々でしたが全頭頑張って譲渡会に参加する事が出来ました〜✨ワンちゃんみんなに拍手です!今回も素敵なご縁が沢山あったようでスタッフ一同とっても嬉しいです!!また、次回27日にも開催予定なので他の子のいい所をそれまでに沢山見つけてあげたいと思います!本日はご参加頂いた方、ありがとうございます。ご参加出来なかった方も次回以降お待ちしております🥰Some of the dogs enjoyed themselves and showed off their charms, while others were scared and wandering around, but all of them did their best to participate in the transfer event ✨.Kudos to all the dogs!We are very happy to see that there were many great matches this time as well!We are planning to hold another event on the 27th, so we hope to find many good things about the other dogs by then!Thank you very much for those who participated today.If you were unable to attend, we look forward to seeing you next time 🥰.

    たくさん共感されています

    譲渡会開催!
  19. 受診後の夜の様子
  20. 先週17日にエンシアさんが市民相談からレスキューし、引き継いだ4つ子ですが全員が順番にミルクを飲まなくなり、マジックさんちに昨夜3匹目が移動してカテーテルでの授乳をしてましたが、ミルクを吐き出すようになり、今日はフィルパパと奥さんが4匹とも動物病院に連れて行ってくれました。そのうちの1匹は夜まで入院して獣医さんが様子を見ています。手が腫れていた子の腫れは引きましたが、何かに咬まれた傷が見つかりました。5匹いたのに4匹になり、カラスがいたということなのでもしかしたら全員カラスにつつかれている可能性もありますね。カテーテルでの授乳も難しくなったきている状態。。。小さすぎてできることが限られていますが、フィルパパと奥さん、マジックさん、獣医さん、私(私は搬送だけ)とみんなでできることをしています。同時進行で私は別の動物病院に行き、マリアの抗生剤を処方してもらいました。マリアは排尿が垂れ流しで尿に細菌が繁殖、抗生剤を止めるとまた繁殖、膀胱炎の繰り返しをしています。それでも抗生剤と抗生剤の間を少しでもあけたくて飲ませなかったら血尿。。。飲ませるしかない状態です。この子は触るとパニックになるため、膀胱洗浄とかは厳しいです。短くて軽い発作も毎日数回あります。とにかく殆ど触れないためやれることも限られています。活動で留守が多く、左手が不自由な私よりも適任者がいれば引継ぎしてくれることを望んでいますが、攻撃性があるため、挙手はありません。💩パニックもほぼ毎日あります。手がものすごくかかります。でも、可愛いです!みんな必死で生きようとしてます。うちにいるのは難しい子ばかりです。

    なかなか厳しい現状