4/29の記事ランキング

  1. ゴールデンウィーク2日目はなんとも暑ーい1日。朝からお日さまビカビカ。虎太郎の顔もハッキリわかる!青空の下、ハゲチョロリンなしっぽも高々と上がるってもんですよ。そんな黒ぐろフェイスの虎太郎に白い髪飾りが良くお似合いタンポポの綿毛だね。地上に降りた天女ならぬ天ニャ、みつほし。あまりの日差しにみつほしは思いました。ふと見ればそこにはこんもりした草むらが。のそのそ。うーん、わかっているワタシが見ても見事な隠れっぷり!どこだ、みつほし!ここ、ここに、うっすらといるでしょ?いーなー、みっちゃんは涼しい場所見つけて。と、炎天下にたたずむワタシ。さてさて、本日のチャトラーズ四銃士!ひとくちにチャトラーズといってもやはり茶トラ度もいろいろあるもので。茶トラ度高めのこの子は甘えっぷりも最高!程よい茶トラ度のこのふたりは見分けるのに熟練の技が必要なほどのそっくりさん。可愛さ2倍!ホワイト混じりのこの子はこんな顔して(?)一番自立心高し!こーゆー子が慣れてきて自ら膝に乗ってきてくれた時のウフフ感❤って言ったらもうみーんな里親募集中!気になりましたらどうぞご連絡を!その他ご支援、シェルターボラ、預ボラ等、何かありましたらどうぞこちらから↓【お知らせ】ただいまホームページから、里親希望の申込み、問い合わせ等が出来なくなっております。何かありましたらこちらのメールアドレスへ送信してください。《JOSOWANZEROメールアドレス》info(アットマーク)josowanzero.org※アットマークを@に変えてくださいご不便をおかけしまして申し訳ありません。ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。🙇‍♀️josowanzero | Just another WordPress siteJust another WordPress sitejosowanzero.orgまい

    まだ4月なのに暑すぎない?
  2. 書こうと思ってかけていないブログが溜まりすぎててビックリ4月は病院に行ったりイベントがあったり色々と忙しくなかなか書けてなかったと反省ですでも可愛い写真なので皆さんに見てもらえないのは惜しい・・・という事で桜が満開の頃の写真です毎日こんな感じで片道カート散歩のどかだわ~帰りは・・・ちょこっとだけ歩いてましたこの頃はまだ頑張って歩いてたんだなぁ~今も歩けない事はないけど、スーちゃんは頑張って歩いちゃうタイプなのでカートからは降ろさない様にしています「降りたい」と主張する事も無くなったんですけどねお家に帰ってお昼寝~相変わらず2ワンコでくっついて寝てて可愛いわいつもはスーちゃんがあんずにすり寄っていくんですけどこの日は逆だったのねこの数日、苦しそうに呼吸をしている時間が長くなってきましたでも食欲は一時よりもあるんです毎日美味しいもの食べて力を付けようね次回はポテトさんのアピール頑張りますポテトくん(仮名)・Mダックスの男の子・年齢15~16歳くらい・体重6.6キロ2024年3月25日 埼玉県動物指導センター本所より引き出しスモアちゃん(仮名)・Mダックスの女の子・年齢13歳(2010年5月生まれ)・体重4.8キロ(4/2現在)2023年3月28日 東京都動物愛護相談センターより引き出しアグリっ子の譲渡ご希望の方は譲渡条件をお読み頂き応募アンケートをお送りください。アグリドッグレスキューHP  http://aguri.nomaki.jp/loving hands  https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/お問合せaguriinuneko10@yahoo.co.jp欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    いつのブログだ~?
  3. ロン
  4. 保護動物公表情報 2024/4/22-26
  5. 【拡散希望】 レア逃走
  6. 母猫いない幼猫たちを引き受けてから毎日、毎日、闘いが続いてる幼猫たちは急変する亡くなってしまった聖もそうだったけど突然、具合が悪くなって急変し息を引き取ったミルボラさんたちは毎日毎日、殆ど寝ることがなく授乳、排便、排尿のお世話をしてる今朝もフィルパパのお世話していた黒白さんがミルク飲まなくなってきて、この大雨の中、マジックさんご一家がフィルパパのところに幼猫さん引き取りに駆けつけてくれた(フィルパパは運転しない)急な坂と急な階段、子供たちががんばった!!濡らさないように冷やさないように最大限の工夫をしてあと2か月半で65の高齢者になる私も何度も搬送をしたフィルパパの英語のメッセを翻訳してマジックさんに渡すそれはフィルパパの奥さんと私の担当。フィルパパの奥さんは夜勤あるからできない時は私がする。私が米国にいた理由はここにあったのかと思うくらい今、その経験は役に立っている。フィルパパとマジックさんがいなければこの子たちは診れなかった。更に言葉の壁を打破できるフィルパパ奥さんと私の存在はかかせなかった。それでも助けられない命はあるでもわかってほしい。私たちはそれぞれ出来る限りのことを最大限していると。みんな連休とか関係ないどこにも行かないでこの子たちの命を見守り続けてる他にも大雨の中70のおじさんがコロのお散歩に来てくれた仕事が休みだからときてくれた夜も遠い地区から休みだからと毎日通ってきてくれてる女性がいる。お散歩ボラは毎日誰かが来てくれる預かりさんたちも毎日お世話してるこの活動で集まった有志たちにはマイナス発言はないみんなできることをひたすらしているだけ不平不満を言ったりしても命は助けられない誰かを批判しても命は助けられないし逆に助けられなくするだけだみんな本当にがんばってる犬猫中心で行動すればもめごとって起きないはずなんだけど人を優先するとややこしいことになるよね私はこの仲間を誇りに思ってる!※これを投稿した直後にフィルパパから3匹目もミルクを飲まなくなったと連絡入り、すぐに私が迎えに行き、フィルパパから受け取りマジックさんに連れて行きました。彼女は今日も仕事中でした。その合間に3匹の授乳が始まります。

    毎日が闘い
  7. 【Pilinaちゃん】私もhappy birthday\(//∇//)\
  8. 先週、木曜日に避妊手術に挑んでくれた心愛さんですが本当に頑張ってきてくれましたそう美結さんのご報告の際にチラッと書いておりましたが、心愛さんはスケーリングで37本の抜歯となってしまいました保護当初から心愛さんには口臭があったので口内環境がよろしくないかも?と思ってたのですが、先生曰く歯周病が進み歯茎が下がって痩せてしまってたらしく残せる状態では無かったとそんなこんなで、残りの歯が5本のみとなってしまいましたでも、帰宅後から日に日に食べるスピードがUPしてる心愛さん手術前はご飯を凄くゆっくり召し上がる子で、シュナウザーにしては珍しい方やなぁと思ってたのですが、どうやらお口が痛くて食事が進まなかったもようそれなら抜歯が多くなったのは気の毒やけど、ご飯を美味しく食べれるようになったなら良かったんだろうなとあと左足の皮下腫瘤は分泌物の塊やったそうで、あとは抜糸を待つのみとなりましたてな訳で、心愛さんも近日中に募集を開始しようと思っていますちなみに、昨日フト心愛さんを見ると…むっちゃ可愛い姿で座っておられるのを発見アカン、こりゃ是非正面からも撮りたいとさりげな〜く近寄って行ったのですが…無事、正面からのショットをゲットする事が出来ました〜心愛さん、あなたのオッサン座りは可愛すぎるSDRNのHPは→【HP】SDRNのFacebookページは→【facebook】SDRNのInstagramは→【Instagram】募集中の保護っ子についてのお問い合わせは→sdrn.punya@gmail.com まで💌譲渡条件などの詳細はHPよりご確認下さい🏠尚、誠に申し訳ございませんが募集準備中の子については、事前のお問い合わせ・ご応募はお受け出来ませんのでご遠慮願います🙇‍♀️

    たくさん共感されています

    【心愛ちゃん】頑張ってくれました!!
  9. この子に出会ったのは3/26他の収容犬の接見に行った時隅っこの犬舎の奥で静かに座っていた声をかけると 静かに寄ってきて私の手に触れまた、静かに犬舎の奥へと戻っていき座っていた捕獲されたエピソードを聞いていたから飼い主が迎えに来ることはないと分かっていたでも私には 中型犬を保護できる余力がなかった【私には保護できない】現在保護できるのは小型のみ【私には保護できない】なのに出会ってしまったあの子がこの手で触れたあの子がもう、頭から離れず、、、、福岡県愛護センターへ登録しているボラ仲間たち登録していない個人ボラ県外のボラ団体横の繋がりで可能な限り情報を共有しながら1匹でも多くの命を繋げたくて時間、キャパ、病院などそれぞれの限界を超えて協力し合ってるだけど次から次に収容されてくる犬たちにどこも手一杯の中でどんなに調整しても保護できるキャパが作れずでも「だから諦めるしかない」なんてどうしても出来なかった「この子を迎えることが出来る人を探す」それが、【現状の私に出来ること】だった諦めたら終わる諦めなければ 助けられるかもしれない自分には保護できないのに無責任だ!と言われようともこの子が助かる道を探さずには居られなかった「どこどこの団体に言えば助けてくれると思いますよ」などのアドバイスの電話も数件あったが、どこの団体も自分の県の保健所収容の犬をなんとか助けようと奔走している中他県の犬にまで保護できるキャパや余裕なんてないのは分かってるもし、「うちで保護できます!」と自ら手があがるなら任せることは出来るがこちらから、頼み込むのは違うと思った私自身が、保護依頼の電話に困っているからその苦悩が分かるから。。。何とか助けよう!!!と数件メールやお電話もいただきましたしかし、飼育環境や経験、年齢などあの子を飼育するには厳しいのではないか、、、と私が感じた方にはその環境に合うような子を是非迎えてあげて欲しいと伝えたきっと、たくさん、悩んで悩んで自分に何かできるかも!とメールくれたんだろうな、、、と分かるから気持ちは凄く有難くて嬉しかったでも、、、きっとこのお家にはこの子を迎えることは負担になるのでは、、、、と感じてしまったらいくら助けたいと思っていても「ありがとう! 」と簡単にバトンタッチすることは私には出来ない期限ギリギリになろうと諦めずに声をあげようと決めていたそしてついに福岡県内より以前も捨てられてた犬を迎えて30kgの雑種犬を18歳まで大切に室内飼育して看取ったという方から4/18は 看取った愛犬の命日だ、これも何かの縁かもと、問い合わせがきた!!!!他にももしも、この子が行き場が決まらなければうちにおいで家族になろう!と声をかけてくれた方もいてどんなに心強かったことか。。。。そして4/18さあ! 一緒に帰ろう!!!犬舎に入ると少しビビっていたけど静かに首輪も付け替えさせてくれた犬舎から出る時も、少々リードは引いたけどそこまで強くはなかった急いで外に出ようとして、扉にぶつかりびっくりしてたセンターから外に出て私の車の後部に積んできたクレートに自分でジャンプしてさっと乗り込んだ(⊙⊙)!! きっと、前の飼い主とこうして車でお出かけしてたんだろうな、、、、、そのまま、大人しく車に乗り全く吠えることも無く到着したのは家族の介護中で、預りをお休みしていたオジサン宅!!!行き先が決まったこの子を一旦オジサンに預かってもらって少し様子を見てから、譲渡先に連れていこう!と短期間、預りを復活してくれたオジサンはオヤツを準備して待ってくれてた手からオヤツをとる この子の様子がとっても優しくてなんだか切なくなったさっそく、散歩に行ってみよう~と連れ出してくれたが知らない場所に戸惑い気味だったのでひとまず、犬舎に入れて様子を見よう、と明日 4/20福岡市から この子を迎えたいと声をかけてくれた方が会いに来てくれる私も予定を変更して同席するそして、迎える準備が整えば私が、ご自宅までお届けしてバトンタッチ( ◜ᴗ¯)🤝(¯ᴗ◝ )保護して終わりでは無いそこから この子と歩んでく時間が始まる(おばちゃんとお庭を散策中)生きてるってそれだけで 素晴らしいチャンスも奇跡も 生きてこそこの子を助けようとたくさんの方々が拡散してくれたり声をかけてくれたりほんとにほんとにありがとう人の優しさが心に沁みました最後のバトンタッチの様子まできちんと報告します最初に保健所で出会った時の不安そうな顔もう絶対にこんな顔をさせないようにそしてこの子を迎えてくれる里親さんも「この子と出会えてよかった」と思って貰えるように。。。明日の面会の様子も報告するので一緒にこの子の【これから】を見届けてくださいほんとにほんとにありがとう!!!

    この記事が話題になっています

    保健所の“あの子”のこと
  10. ”IKEA新三郷の譲渡会に参加します”
  11. 今日のノルマは・・・壁掛け時計をつける引越し前からIKEAで買って用意してあったのに 壁に穴を開けるのを躊躇ってなかなかつけれなかった。だけどやっぱり時計がないと不便朝 今日は絶対時計をつけるって決めた。(そこまで決心いる)リニアちゃんには ひとつ開けたらあとは平気になるよって言われてたよひとつひとつ迷いながらやってるから いつになったらきちんと整理整頓出来た状態になるのかわからんキッチン背面もパンがぐちゃぐちゃしてて 生活臭満載でなんとかならないかとずっと思ってて 縦型のブレッドケースを購入しました。二段になってて奥が深いので 色々入って便利です。キッチンが少しずつ整って来ましたが毎日場所が変わるので 『あれどこ』って聞かれても『わからん 引出しのどっか』って自分でも把握しきれてない。これじゃいけないってわかってはいるんだけど 少ない場所に納めるのに一生懸命で普段使いの食器類は厳選して かなり少なくなったので 一応背面引出しの中に納まってます。今まで使わないのにずっと保管してたんだよねぇ。こんなことでもなければ ここまで思い切って処分なんて出来なかっただろうなぁ。ワンたちは落ちついてます。よかった今日は大安なので お隣さんへ引越しのご挨拶に。工事の車でご迷惑もかけてると思うのでちょこっとお菓子を持ってご挨拶に。うちに網戸がついてないので 川の側だから虫が多いからどうするんだろうって気になってたそうな。網戸はつけてもらうよう頼んだのですが、つけても開けない方も多いらしく 住んでから必要なところにつけた方が良いですよって提案されたのであとからにしようかと。スウェーデンハウスは特殊な窓なので 内側にロール式の網戸をつけるんだそうです。ネットで見たら 窓を閉めるときに網戸についた虫が中に入ってしまうので困るって言ってる方がいました。今は照明をつける時間になったら窓は閉めるようにしています。次のノルマは玄関に↑ これをつけたい。リードなどをぶらさげたい。取付金具に迷ってます。なんだかんだと引渡されてからひと月たとうとしてるのに 変なとここだわってるから全然片付けが進みませんねカレンダーもつけたいけど 穴を開けなきゃいけないからつけてないこんなんで私のGWは終わって行くでしょう

    今日のノルマは?
  12. 3月17日 猫多頭飼育家庭から引き取ったスコティッシュフォールドの子猫飼い主さんから「ガビ丸」と呼ばれていたので、お名前そのままです右目がガビガビしているから「ガビ丸」なんだそう。あまり感心したネーミングではありませんが、、、その原因は、眼瞼内反です。瞼が内側に入って、目を刺激します。わかりにくいですが、右目の瞼の上を少し切開して縫い合わせてあります。これで眼が大きく開けば、眼球への刺激も少なくなります。当初は、去勢時に眼球摘出したほうがケアが不要で良いかと考えていました。毎日、朝晩2回、抗生剤入りの点眼薬とリンデロン眼軟膏をつけていました。点眼と眼軟膏で、眼の状態はずいぶんよくなってきていました。抜糸は連休明けの5月7日の予定です。引き取った当初は、右目が目脂で塞がっていました。こちらはずいぶん良くなった後の写真です。うまくいけば、眼球摘出することなく、維持できるかもしれません。ガビ丸、頑張ろう。体重1.5キロ超えていたので、ちょっと早いですが麻酔ついでに去勢も行いました。兄弟ではないけれど、同月齢のスコ子猫♂さくらこの「さくら」という名前も、飼い主がつけていた名前です。立ち耳、丸顔で可愛い。さくらも体重1.5キロで去勢手術、終わりました。応援、よろしくお願いします。【継続】 緊急引取の犬猫たち(多頭飼育崩壊、廃業ブリーダー現場対応を含む) - アルマファミリーサポート基金alma-support.shop-pro.jp1,000円商品を見るサビ♀あかりちゃん 1歳 4キロ昨日、ティアハイムから市川市の一時預かり家庭に移動しました。Aさん、よろしくお願いします。準備してくださった大きなケージで。小さくなっています笑少しずつ慣れてね。関連記事3/23 一斉手術39頭 ~越谷市猫多頭飼育崩壊110頭『3/23 一斉手術39頭 ~越谷市猫多頭飼育崩壊110頭』結局のところ、全部で110頭いたことが判明したので、お題を110頭に変更しています。3月23日、急遽、残りの猫の一斉手術をすることになったと前日に越谷市保健…ameblo.jpその後、4月7日に「ねこかつ」さんが、現場から成猫9頭を引取してくださいました。現場に残る猫は、飼い主宅で終生飼育予定 9頭(高齢、病気、不妊手術済)譲渡見込みあれば順次放棄 30頭(不妊手術済)となっています。以下はアルマの広告です。1頭のご縁が決まれば、次の1頭を引き出せます。どうかご縁がありますように。カレンダー、値下げしましたまだありますので、ぜひカレンダーはご入金確認後、順次、発送しますご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中ですアニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    4/24 スコ子猫♂ガビ丸 眼瞼内反の整復手術
  13. 訃報 卒業わんこ 力弥くん
  14. 陸の状態は、後ほど詳細をお伝えしますが、保護時のメディカルチェックと、セカオピの先生の見解より、譲渡は難しく(一定期間、募集はさせてもらいます)、あちこちの経過観察が必要になりそうです。おなすプー・プリンとちこりの介護が終るまでという約束で、おかめちゃんに預かりをお願いしていましたが、陸は早々におなす家に移動することにしました。右京ですが、おなす家で最期の時までと決めていましたが、預かり移動で、かぷぷ宅で余生を過ごして貰います。老いは顕著ですが、幸いにも内蔵は健康で、ボンヤリとですが視力もあります。おなす家より、時間も手もかけてもらえる環境にとの判断です。Gふたりが支え合い、譲り合う日常を見られなくなるのは、かなり寂しいです。張り詰めた時間に、ふっと笑いをくれました。最後になりましたが、豊作の生前には(今もですね)ご支援とあたたかいお気持ちを寄せていただき、本当にありがとうございました。私もかぷぷも、一緒に過ごす時間はその子からのプレゼントを思い、後悔の少ない毎日を心がけています。寂しいけど、清々しくもあれ!というのが私の信条でもあります。かぷぷは午前中は車椅子をお返しに行き、午後からは右京の受け入れ準備に入ります。私は陸とチャビー、かぷぷは右京に寄り添っていきます。お空組のみんな♪の立派な生き様を忘れず、よりよいサポートができるよう心がけますので、今後とも見守っていただけると幸いです。

    たくさん共感されています

    預かり変更のお知らせです(右京&陸)
  15. 皆んなとドックフェスへ…❗️↑お気に入り🤩のドッグラン施設❗️↑大きなドッグラン❗️↑手前…ブルーナ⚓️我が家恒例のお出掛け…ドックフェスに付き合って頂きました❗️フェスに出店されていた✨トリミングサロン様に…4項目お願いしました…※爪切り、肛門腺絞り、お試し…ブラッシング、レーキング↑楽しいお出掛けと思ったら…これでしゅか…ちーん。↑トリマーさんに…ブルーナくん…大人しくて良い子✨お褒め頂きました…。※「近くで見て良いですよ」と見させて頂きました…。↑ドックランは…予防接種証明書の提示必要の為…お預け…。皆んなで…ウッドチップ敷かれたお散歩コースへ✨手前…ブルーナ⚓️。ここ来たことありましゅ…。(今回で2回目)↑併設のドックカフェで休憩…ドックバギーin…一番右…ブルーナ⚓️↑フェスに出店されていた✨ラフハックスタジオ様にフォト→イラスト以前に撮った📸写真をイラストにして貰いました↑可愛い😍イラスト手前…ブルーナ⚓️。ブルーナ⚓️一緒に過ごさせて頂いて…もうすぐ2ヶ月。生活環境への対応力も有り今現在…特に問題なく過ごしてくれていると思います。一点だけ…後ろ足のパテラに関しては注意してあげる必要があります。ご理解下さる方どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️。引き続き大切に預からせて頂き、生活の様子…ご報告致します❗️✨里親様募集中です✨どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️預かり犬 ブルーナ⚓️♂はアイドック ・レスキュー隊の保護犬です。※里親様募集中の子達🐶がいます宜しく御願い致します❗️↓アイドッグ・レスキュー隊→「活動日記」アイドッグ・レスキュー隊のホームページはこちらです↓

    お出掛け…ドックフェス❗️
  16. 雨でつ☔️
  17. 4/20(土) 雨☔ガングロくんに福岡市より希望者の Oさん姉妹が会いに来てくれたガングロくんオジサン宅に預りをお願いした初日は環境の変化から不安でずっと犬舎に引きこもってたらしいでも、2日目には少しづつ出てくるようになりオジサンの姿を見ると、遠慮がちにだけど甘えるようになってきたさて初対面の希望者さんたちとはどうかな〜?やっぱり、ちょっとビビってた希望者さんたちそんなこの子を見て「可愛い〜〜〜〜〜」と連発ちょっぴり戸惑い気味のガングロくんOさんは、前の子は30kgくらいあったんですよ〜と言い、16kg中型犬のこの子を見て「小さいねぇ〜😯‪ ̖́-‬︎」とOさんが持ってきてくれた オヤツを見せると。。。なになに?美味しいのくれるの???と寄っていくガングロくん「この人たちは美味しいものくれる人」認定されたようでOさん姉妹は、二人共に仕事があるため平日の日中は留守番時間があるなので、大きなサークルを準備してその中に犬小屋代わりにクレートを置くおじさん宅でもこのデカイ クレートがお気に入りでずーっと入っておとなしくしてる😊なので、場所が変わっても、クレートがあれば落ち着いていられるかもねとOさんは2人で、これから準備するものを話し合っててその様子が、とても嬉しそうで放浪していた中型犬を迎える不安とか心配事とかよりこれから、この子を迎えることが共に歩む未来が楽しみで溢れていて何があろうと対処していく覚悟は家族になるのだから当たり前だというようなそんなポジティブで明るいオーラみたいなものを2人から感じた「キミは何にも心配せずに うちにおいで美味しいものを食べて暖かい場所で眠り一緒にお出かけもしよう! 家族になろう〜」ってそしてOさん、2人がこの子のために1番最初に準備したのは 名前 【ソルテ】イタリア語で幸運や未来 を意味しますってこれからのあなたは独りぼっちじゃないいつでもどんな時も全力で守ってくれる愛する家族が側に居る日々を生きてくんだ5/5 ソルテご自宅へ連れていきバトンタッチです5/1に タマミさんのサロンにトリミングに出して綺麗にしてもらおう〜人間の身勝手で殺してもいい命なんてひとつも無い真っ直ぐに見つめる この子を助けられてよかったこの子に生きていく道が出来て本当によかったきっとこれから愛される一日一日がこの子の自信となるたくさんの方々の協力のおかげですソルテ譲渡の日までオジさんが、リードの引きの矯正をしてくれるみんなで繋ぐ命たくさんの人の温かい気持ちに感謝ですありがとうー!!!!

    この記事が話題になっています

    面会の結果
  18. たくさん共感されています

    朝ルッカ(ルッカ)
  19. 4/28(日)譲渡会のお知らせ
  20. 先日BJさんが新たにフレブルちゃんを搬送してきてくれました。いつもありがとうございますとにかく小さいそして鳴き声が可愛い!リアルチーズ(@アンパンマン)他犬には特に興味ないようで、全くしつこくなく(むしろ人が気になるようで、私にアピールしてるものだからピンボケです)タケやきなこにクンクン嗅がれても気にしていませんでした(大きさ違いすぎる)人が好きで自ら寄ってきます所々床擦れ?脱毛はありですまずは初期医療へ特に血液検査も問題なく、心雑音もなしです体重6.6キロの小柄さん診察中も暴れることなく、本当に良い子誕生日は分かっていて現在3歳。8月で4歳になります。預かりはおもちママさんが手を上げて下さいました預かりブログはまゆつんさんが担当されるので、こちらからご確認くださいまゆつんさんのブログ幸せのスタートライン〜保護犬日記〜まゆつんさんのブログです。最近の記事は「トイプーmix♂くうちゃんとの再会(画像あり)」です。ameblo.jpおもちママさん、いつも差し入れありがとうございますそして事務局に行ったときには、つゆりさん預かりのパピヨンすばるがいました。元気いっぱい!人大好き!という感じで、全然カメラ向いてくれないし撮れない可愛さが伝わると良いけどな~ハチャハチャ好きな方は絶対好きだと思いますすばるの応援もよろしくお願いしますつゆりさんのブログつゆりの保護犬預かり日記miyupika9さんのブログです。最近の記事は「里親会のお礼&ポーラトライアル開始&新入り(画像あり)」です。ameblo.jp

    たくさん共感されています

    ちょっとした搬送(フレブルちゃん)