5/18の記事ランキング

  1. ★ご協力のお願い★コチラをクリックでほしい物リストへ進みます。↓↓↓↓↓↓一般社団法人長崎ライフオブアニマル ほしいものリスト!!緊急でティアハイムでは、ロイヤルカナン消化器サポートドライ、ウェットフード(低脂肪、高繊維)デビフ(プリモデビィ各種)デビフ缶詰め(シニア用)ペットシーツワイド、スーパーワイドマナーベルト(SSS、SS、LL)※アンチノール(サプリ)消費ペースが早いです。※ドライフードはセカンドと合わせると、1週間60キロペースで消費してますので大変助かります😢**********************************************◇◆告知◇◆犬猫合同譲渡会🐕🐈⸒⸒⸒⸒6月23日 10時〜15時時津イオン店さん1階屋根付き駐車場エリアにて月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ストップペットの衝動買いを強化していきたい為、啓発PRCMにも力を入れています👊👊👊☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*長崎ライフオブアニマルInstagramLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com⬆️コチラからフォロー、チェックをぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ※5月15日現在生きていてと願うばかりですがみんながマックスの帰りを待ってるからね😭😭😭福岡県朝倉、筑紫野市吉木町付近も視野に引き続きマックスの情報提供をお願いします😭❗️見つけた方は決して追い込まずにそっと食べ物を与えて、詳しい場所、様子、動画に撮影してもらいたいです。どうかマックスの有力な情報が入ってきますように(泣)‼️‼️‼️◇迷子犬情報拡散のお願い◇かりんちゃんも無事に保護できますように!!。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:. 心臓疾患を抱えていたルカ。今年に入り更に心臓のバクバクが強くなってきていました。とにかく興奮させないようにとルカが好きなように、ルカが大好きな場所で親子共に過ごしてくれていました。ソファーの上が1番のお気に入りでこの場所で、お昼寝するのが日課だったルカ。だけど一気に呼吸のリズムが変わってきていました。かなり苦しくなりだしよる……厳しい状況になってくるなと思っていた矢先、昨日の夜痙攣が始まった。苦しい時間だけは何とか回避させたいそう思いながらメンバーが精一杯声をかけてくれる中……ルカの呼吸が静かに止まりました😭😭😭だけどちゃんとルカも私達が傍にいる時を選んでくれたんやね(泣)ナノ母さんも最後の時まで傍にいてくれて、ありがとうね(泣)ルカの頑張りも、ずっとずっとみていたので本当に最高の生き様だったと思っています(泣)‼️ルカのお父さん、たつろうにももう逢えたよね……(泣)今度は、たつろうと一緒にナノ母さんば見守っとってよ😭😭😭それぞれの生きた証も中々書けずにいますが……取り急ぎ。ルカを見守ってくださった皆さん、本当にありがとうございました(泣)当会は、飼いたい犬と飼える犬は違うという事をスタンスにご家族構成や生活環境、住宅事情などを考慮しながら、家族にあったワンコを基本紹介させてもらっています。ワンちゃんを真剣に家族として 迎えたいとご検討されている方は下記よりエントリーをお願いします。【里親希望申し込みエントリーフォーム】 http://form1.fc2.com/post/?id=522252(現在スマホのみ対応)申し込みをする前に、いまいちど 本当に最後まで「いのち」に責任がもてるのかを考えて見てください☝️下記のバナーの1クリック応援のほど宜しくお願いします!!(不都合のほど復旧しました👋)↓↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村※バナーの調子が悪い為文字の方をクリックでお願いしますm(*_ _)m人気ブログランキングへ募金、医療費のご協力のお願い!!【ゆうちょ銀行】<ゆうちょ銀行から>記号番号:17690-22741081名義:ナガサキライフオブアニマル<他銀行から>店名:七六八またはナナロクハチ(店番:768)口座番号:2274108名義:ナガサキライフオブアニマル皆様からのご協力、お力添えのほど、どうぞ宜しくお願い致します。お問い合わせ等は[メールフォーム]よりご連絡ください。中川翔子ちゃんプロデュースmmtsのお買い物で私達をはじめ動物達への寄付に繋がりますBEAMS mmtsブログお買い物は↓↓↓↓↓ZOZOTOWN(mmts)はこちらから!

    たくさん共感されています

    よく頑張った、ルカ!!
  2. 3039Mornings6:00に明日の譲渡会に参加予定の犬たちも紹介しています。昼11:30に里親様からのお便り青い鳥卒業生の近況を紹介します。明日BooBooステージ大内店で犬猫の譲渡会を開きます。11~15時◎参加する子は体調により変わることもありますまやか母さんの子達も参加する予定。譲渡はもう少し先で予約のみ受け付けます。 クロエ 3歳 アンジュ 3歳 ピーチ 11歳 カローラ2歳 ヤリス年齢不詳 アサヒ2か月 リンス 2か月 シャンプー 2か月毎月ひと口1000円・1日33円で犬猫を救い殺処分ゼロを維持する青い鳥サポーターの輪に加わりませんか!現在59人です。https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthlyポイントが付くご寄付青い鳥そしある・NPO青い鳥動物愛護会「手にぬくもり、心にやすらぎ。」そして♡そしある防府市は2016年2月に犬猫の殺処分ゼロを達成しました。青い鳥と市民が協力して犬猫の保護に取り組み、多くの里親との出会いを叶えて来たからです。以来毎年ゼロを継続し譲渡累計3,000匹を超えています。一方ノラ犬猫の数は一向に減らずシェルターの収容数は300匹に。その食餌・医療等の経費に毎月200万円かかり、ふるさと納税によるご寄付を中心に運営しております。しか…ec.tsuku2.jphttps://www.furusato-tax.jp/city/usage/35206ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山口県防府市の使い道について山口県防府市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。www.furusato-tax.jphttps://donation.yahoo.co.jp/detail/5169001/人と動物が共生する殺処分ゼロの社会を目指して。 - Yahoo!ネット募金NPO法人青い鳥動物愛護会の募金ページ | Tポイントでも寄付できます。donation.yahoo.co.jpソフトバンク「つながる募金」https://www.softbank.jp/corp/csr/information-society/area/bokin/list/?category=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6&subCategory=&keyword=【青い鳥の詳細はホームページを】http://aoitori-aigo.org/里親募集/ボランティア募集ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問等を掲載しております。応援よろしくお願いします。

    明日 BooBoo譲渡会に参加予定の猫たち
  3. 昨夜は、チャビーの手術がいつ終わるのかとおなすさんとラインをしながらやきもきしていました。なす術がないのも分かりつつ、待つのは本当に苦手ですね💧とりあえず、終了との連絡に安堵したのと同時に、今度こそうまくくっつきますようにと願うばかりです。皆様にも御心配をお掛けしたことと思います。お気持ちに感謝いたします。************では、うーちゃんいきます。昨日も記しましたがごはんを食べるのがわんぱくなうーちゃん散らかすのはいいけど、食べるのに疲れるだろうと、、、。そこが気になっています。食べて寝てます↓まず、フードの水の量を変えて何種類かふやかしフードを試してみましたが、、ふやかす方が食べにくそうという結論になりました噛みごたえのある半生みたいにしてもだめでしたね💧。次は高さ。👅がうまく掬える高さを考えてみて。この高さがベスト‼️をみつけました。多少こぼしはしますが、断然減りました。皿の大きさを小さくして皿の中で広がらないほうが食べやすそう👍️そして、お皿の角度を変えられること。これもネック。どの事もたいしたことではないのですが、、、でも、わたし。このちょっとした事にこだわります。毎日の事だから。ちょっとしたことが大切だといや、これなに?と思いでしょうがこれがホントにうまく行ったんです。いまじゃ、お水もお隣の給水器ではたまにしか飲まずくらいの人気物上にお皿。その下に滑り止めシートを挟んでお皿の角度を調整。その下は、ほーさんにいただいたアレンジメント花の花器ひもは転倒防止のため、念のためケージに繋げます。で、あと少し高さが足りないので、、、なにか丸い物を探してて。ここで大きな物を足すと、うーちゃんの足元が邪魔になるのでベストサイズを探していました。あった‼️あった‼️ぴったり「日本の夏の風物詩」蚊取り線香のふたがぴったりでした👏今までは↓↓これを飯台してたのですが、この下に広がる足の隙間にうーちゃんの足を引っかけてしまって危なかったので、変えたかったのです。こんなかんじ飲み終えた顔が可愛い♥️うーちゃん、フラフラとしていてごはんを食べる高さが合わないと、前につんのめってきて食べられません💧。しばらくこれで様子を見てみようと。何せ廃材なので 笑。また、様子をみつつ改善していきます。そして、うーちゃん。食欲があってそれが何よりうれしいですたくさんお食べ~

    たくさん共感されています

    ちょうどいい(右京)
  4. トリミングの様子☆ましろ&しんのすけ
  5. 変更(右京)
  6. 7番のドッグラン午前中は日陰無いので急遽作りました‼️しっかり陰出来てるでしょ☺️この後気持ち良さそうにワンコ達寝てました🎵今日のシェルター小太郎きょう子チコさん太ミッキーまりさくら&ももマメ子午後のマメ子ドッグランから即プールへロッキーも散歩後即☺️ぺぺ小哲ジュラチロ&チョコ今日もご支援が沢山届きましたm(_ _)mO.N様よりありがとうございます☺️Amazonより送付人様不明で届いておりますありがとうございます大切に使わさせて貰います。m(_ _)m感謝です!マックスを目撃された方は、もし可能であれば、写真を撮って頂けると助かります🙏🏻写真の送り先は、シェルター公式LINEID: 191mpeqpQRコードまたは、InstagramのDMへアカウント: jtazs_animalshelterQRコード皆様のご協力をお願い致します🙇🏻‍♀️~ボランティアさん募集‼️~ボランティア達が少ない人数で9時~12時、14時半~17時までこの時間帯で作業しています。お手のすいている方、ボランティアに興味のある方、事前お電話は不要ですので、直接シェルターにお越しください。ワンコのお散歩や給餌の他、洗濯、洗い物、掃除etc...色々しています。特に平日は助かります🙏🏻草刈り出来る方も募集してます‼️ジャージ、長靴、手袋、マスクをしての作業となります。宜しくお願い致します。現在、シェルターで必要としている物資をAmazonのほしい物リストに載せております。皆様、ご支援の程、宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️ゆうちょ銀行間の振り込みの場合記号 17490 番号 95518651ご支援のほどよろしく お願いします。【J-Taz's アニマルシェルター】〒838-0014福岡県朝倉市山見816-3■TEL/ 0946-23-8323(事務局)原則シェルターワーク中電話出ません。留守電及びファックスにて毎日確認いたします

    5月17日 日陰作り❗
  7. ゴローちゃんはお休みします
  8. 昨日の午後診で、わんドッグと病理検査の結果を聞きに行ってきました。乗車マナーは最高です。これって、これからのお出かけ頻度に大きく影響するから!その調子で座っていてねまず、ドック検査はハイグレードコースを受けました。身体検査・胸部レントゲン検査・腹部レントゲン検査・血液検査・尿検査・便検査・腹部超音波検査・心臓超音波検査・血圧が検査内容になります。総合評価として●超音波検査で、胆嚢腫瘤・膀胱腫瘤・前立腺腫大・脾臓腫瘤がみられました。前立腺・膀胱については追加検査として移行上皮癌や前立腺癌の遺伝子検査を実施しています(結果は先日お伝えした通りです)●レントゲン検査で、胸椎の変形性関節症がみられます。●心雑超音波検査で僧帽弁閉鎖不全症・三尖弁閉鎖不全症がみられます。今後のプランとして●脾臓腫瘤については経過をみる範囲です。膀胱前立腺については、BRAF遺伝子検査の結果から、移行上皮癌あるいは前立腺癌の可能性が高いと推測されます。追加検査としては、細胞診検査・抗がん剤感受性検査があります。治療については外科摘出や抗がん剤(+バキソ)、バキソ単独などがご提案になります。また相談していきましょう。●弁膜症については、心雑バイオマーカーの上昇はありませんでしたが、ベトメディンの開始を推奨します(開始しています)お腹の調子ですが、今は変更してもらったお薬で落着いていますが、お薬がきれたらどうなるか・・・。ご飯をこちらに変更します。また、右京が使っているサプリを陸ものませてのらいます。(一部、右京から戻してもらい、開始しています。)移行上皮癌と膀胱癌については、外科手術となると他院でとなります(岐阜大学病院では、膀胱摘出はされません)以前、うちの子がお世話になっていた、腫瘍専門医にお話を伺うことにしました。セカオピの病院の領収書です。寄付金よりお支払いしました。ありがとうございました。セカオピの帰りに、腫瘍専門医を訪ねました。予約がないので、2時間待ちとなりましたが、陸は膝の上で眠っていました。病院のはしごは負担かと思いましたが、今、プリンの寝ている時間しか動ける時間がありません。私事で恐縮ですが、土曜ならおなすパパが在宅のため、同日にサードオピニオンを済ませました。●去勢手術から3ヶ月が経ちました。3ヶ月もすると前立腺は小さくなります。しかし、大きいままで石灰化しています。腫瘍性変化があるという所見です。●尿道にも病変があります。おそらく原発は前立腺癌で、それが尿道に移行した移行上皮癌であると考えられます。●移行上皮癌と膀胱癌は転移率がかなり違います。前立腺癌は、ほぼほぼ転移します。ですので、積極的な外科的摘出はしません。移行上皮癌の転移率は50%をきるくらいなので、外科的処置も適用とされます。●陸の場合、膀胱・前立腺・尿道のすべてを摘出しないと、摘出の意味がありません。膀胱がないので、オシッコをためておくことができなくなり、パンツ生活になります。摘出後は感染症(飼い主=私が気をつける点はほぼありません)、腎盂腎炎を繰り返す子が多いです(直ぐに受診し、抗生剤を一刻もはやく投与する必要があります)人工的に作った尿道が狭窄して腎不全になる子もいます。●手術の死亡率は10~20%●全摘出後、転移も再発もせず、長生きする子は約2割になります。●ケアしながら、それなりに長生きして欲しい場合、抗がん剤治療の選択があります。この場合、余命は約1年です。●内服のみだと、余命は半年ありません。●放射線治療もそれなりに結果は出ていますが、頻繁な通院と全身麻酔が必要になります。また放射線治療の効果の是非については、最近は賛否が分かれる報告が上がっています。●今後の経過として、おそらく尿管閉塞をおこし、腎不全になると予想できます。その時に全摘を考えるという選択肢もあるそうです。ここまでは、腫瘍専門医のお話です。私事ですが、ちこり(瞳名こぼん)が移行上皮癌を診断されて1年ちょっとが過ぎました。大学病院でCTを撮り、腫瘍科の先生のお話を受け、内服治療を選択しました。膀胱摘出の選択肢は無いと言われたこと。抗がん剤使用は、他の子への曝露の管理が出来ないと判断し断念しました。内服(バキソ)も数ヶ月は服用しましたが、腎臓への負担を考え休薬しました。ちこりの余命を聞いた時、「半年は無理です。絶対です。」といわれましたが、ちこりは生きています。バキソを服用しなくても、加齢性の変化も伴い腎臓の働きは弱くなっていきますから、今は、食に対してはかなり苦労しているところです。陸の治療をどうするか考えた時、「自分の子だったら、どの選択をするか」に重きを置きました。内服治療を選択します。尿管閉塞をおこしたとき、全摘も考えるかもしれません。ちこりの選択肢と同じです。ちこりのQOLを保つのに大切にしいてきたこと。それが陸に通用するかはわかりませんし、僅かな知識ではありますが、陸が幸せに一日でも長く生きられるように、一生懸命させてもらいます。プリン・ちこりの介護、来週にはチャビーの手術も控えています。他のみんな♪もいますが、どの子にも精一杯を心がけているつもりです。陸とチャビーの対応に関して不満、不安に感じられることもあるかと思いますが、見守っていただけたら幸いです。サードオピニオンでお支払いしました。ありがとうございました。病気のことばかりでは、ちょっと幸せな時間の一コマです。

    たくさん共感されています

    セカオピ・サードオピニオン(陸)
  9. ちょこっと大吉くん
  10. 昼乃ちゃん〜保健所にお迎え〜
  11. 保護っ子あるあるの食糞💩最初はねーやっぱり色々感じたさーwが、もうこんだけ経験したら慣れたー😜どうっちゃない 笑笑あちゃーwあんたもね?ってな感じw何を食うてどんな環境で生き抜いてきたかなんて過去はなんも知らないさ。つぅか保護っ子だけではなくペットショップで購入した子も多々あるって聞くことも相談受ける事も多い🌀今まで食ってなかったのに環境変わったら食い出す子もいるし、その反対で今まで食ってたのに食わなくなった子も🐶さくママ室内保護っ子茶ドベ心歌がそれがさー 食うんだよー💩それを見て食わなかった黒ドベしいなが真似して食い出した😱😱大型犬の食糞はね勘弁して〜ってなる笑いつもいつも四六時中監視して😜うんpしたら即片付けて食らいつきそうになったら「あー‼️」と叫び食わせないようにするw毎日毎日目を光らせてたらねここんとこまったく食わなくなった😃(イヤw食う隙がなくなった?笑笑)四六時中見張るのもやおいかんばいっwっとたまに更新したらうんpの話でごめんなさい🙏🙏🙏悩んでる方も多いからね、そんなに深く悩む事じゃない!とさくママは言いたくて書いてみた😃少しは気が楽になりますように✨明日の日曜日は大雨予報の為、急遽今日土曜日を活動日に変更しました✋ボランティア有志の皆さま今日も保護っ子のケアお散歩犬舎の清掃毛布の洗濯ドッグランの整備点検などなどたくさんのお手伝いありがとうございます🙇‍♂️明日はわんさく活動はお休みですまた来週✋おやすみなさーい😪💤

    たくさん共感されています

    食糞
  12. エマ&カンナママからトライアル4日目の報告と決意表明をいただきましたおはようございますこちらエマ地方、ここのところお天気がすぐれず、お散歩も外遊びも思うようにできなくて、犬型娘さん達ヒマを持て余しています。カンナ 4日目の報告をさせていただきます。ちょり〜っすちょり~っす!今朝はふたりとも自分のクレートで休んでいました。やっぱりこれが正解👍素晴らしいね寄り添う時間、独立した時間、両方ないとね。パパが雨が降る前に散歩に行くと言って、朝6時に起きてきました。パパも成長しました。今日のあ散歩は時間が早かった事もあり、(エマは朝が苦手)ほとんどカンナが前を歩き.エマを待つことが多くなりました。まあ、エマの脚の長さ カンナの半分だしね。脚の長さは半分だけど、体力は倍ありそうな体型だけどね今日もカンナはお散歩延長しました。いつか羽島まで、徒歩できてください。ゴールテープ張って待っています。カンナのおトイレ事情、良く出来すぎて、とうとうご褒美欲しさに ちょこちょこ小出しでする様になりました。人型息子が二人とも カンナにあいたくて、帰省してきました。お兄ちゃん、はじめましてだね。次はお土産忘れないでね穏やかだった我が家が急に騒がしくなり、カンナは困ってしまった様です。エマは大好きな次男が帰って サラがいた頃の甘えっ子の妹の顔に戻っていました。エマ 頑張ってお姉ちゃんしていたんですね。そんな環境の変化のせいでしょうか?カンナ 夜ご飯を食べませんでした。30分ほど待ちましたが、食べる気配がなかったので、さげました。今朝はしっかり食べましたのでご安心下さい。そして息子達が起きてくる前に沢山撫でたら、すっかりご機嫌でいつも通り元気になりました。そんな報告最後で母を心配させる可愛い娘にメロメロです。 この子はお二人がおっしゃっていた通り、とても頭の良い子です。育て方を間違えば、エマも、私達も振り回されてしまうほどだと感じています。兎角過保護になりがちな我が家愛情と甘やかしは別物だと心に刻んで育てていきます。おなす様、おぼんママ様、瞳スタッフの皆様、里親の皆様、そして読者の皆様、ルッカちゃん改めカンナを我が家の娘に迎えさせて下さい。必ず 幸せにします。そして最後のその時まで、全力で伴走することお約束します。カンナ 幸せになろうね。おなすさん 大変な中、カンナを保護していただきありがとうございました。おぼんママ カンナの良いところ、上手に引き出していただきありがとうございました。最後にかぷぷさんをはじめ、大事な我が子を亡くされた里親様方、皆様にお悔やみを申しあげる事が出来るほど私自身立ち直ってはおりません。ただ、皆様のインスタを拝見させていただき サラ闘病中や亡くなった時も、同じ思いを共有させていただきました。本当に心が救われてました。この場を借りて御礼申しあげます。ルッカのご縁は、エマ宅に繋がっていたのね。おめでとうございます。これから、囲む会とかでも会えるかな?おぼんママも喜ばれるので、ちょいちょいお顔を見せにきてね、おぼんママからメッセージです近頃は悲しいお知らせが続いて、フラットな心を保とうとしても自分の時と重ねてしまい、悼む言葉も自分の心の吐露のような、自分自分自分…大切な命を手放した方へ寄り添う事が時間が経てば経つほど難しくなってしまい、もうずっとお見送りもご遠慮させて頂いていました。そんな不甲斐ない私にはサラちゃんを送り出したばかりのママさんが里親会でルッカと向かい合う、しっかりと前を見据えたお姿が眩しかったです。ママさんがサラちゃんの介護中だった頃からルッカを見ていて下さっている事。サラちゃんとの悲しいお別れを経たパパさんが、新たな家族を迎え入れる事を躊躇されている事などを、おなすさんが都度お知らせ下さりました。ルッカと緑地にミモザの撮影に行った時も、(先住エマちゃんの瞳名はミモザです)正直に言ってしまうと、少しも下心が無かったとは言えません🙇🏻‍♀️シタゴコロと言うには不確かな、淡すぎる期待を忍ばせて。とにかくルッカが可愛く映るように、ルッカが輝くいつかの為に、ミモザの花とルッカを撮りました。ルッカがエマちゃんの妹になれるなら、こんな嬉しい事はありません。でもパパさんが踏み出せなかったお気持ちも、多くの方がそうであるように本当に痛いほど分かるのです。サラちゃんを見送ったパパさんの心が癒えて、この先に誰かを受け入れてもいいと思うタイミング…これこそご縁でしかなくて、「ルッカがそのタイミングに滑り込めますように」と、里親会当日はただ祈るような気持ちで「パパさんに届け!」と、ママさんとルッカの様子をたくさん写真を撮らせて頂きました。パパさんに向けた、渾身の「みてね」でした。(「みてね」は里親さんとの写真共有アプリです☺️)サラちゃんへ、たくさんのありがとう。エマちゃんを妹に迎え入れて家族として暮らしてくれてありがとう。あり日しのサラちゃんの姿を辿るようなエマちゃんの行動から、サラちゃんの姿が何度も垣間見られるトライアルでした。ひっそりこっそりとパパの背中を押して、ルッカを迎えてくれてありがとう。エマちゃん、ルッカをよろしくね。ルッカはラムネに怒られても、何度も何度も諦めずに(懲りずに?)ラムネを遊びに誘うような、おおらかで気さくな子です。いつかエマちゃんと仲良く遊べるといいな☺️きっと楽しいと思うんだ😉あたたかく見守って下さった里親さま、読者の皆様、いつもありがとうございます。瞳の皆様、今回も素晴らしいご縁を手繰り寄せて下さってありがとうございます。おなすさん、フラドックのミモザ撮影会にママさんにお声掛け下さりありがとうございました。ママさん、おめでとうございます☺️ママさんのカンナちゃんを諦めないでいてくれて本当にありがとうございました。カンナちゃん、おめでとう!瞳さんから頂くご縁はいつも素晴らしいものばかりで、不安に感じる事は何もなかったけれど、それでも時間がもったいないと思わずにはいられなかったから本当に嬉しいよ☺️お預かり中もトライアルも、いっぱい頑張ったね。頑張ってよかったね!眩しさに目が眩むような幸せの光が、これからもずっとカンナちゃんに降り注ぎますように🪄✨おめでたい記事をもって、明日から月曜まで瞳休みを頂きます。GW中に送金等のお手間をおかけました。ありがとうございました。お出かけされる方、おうちでゆっくりの方、どなた様もリフレッシュできますように

    たくさん共感されています

    トライアル4日目と正式譲渡です(ルッカ)
  13. 猫のミカエルを緊急保護しました。社協からの相談エリアのTNRを一緒にやっていた中村さんより、そこに近い場所で、ちょっと前から餌を食べに来るようになっていた猫で、前の細い道で轢かれた猫について情報がありました。「餌場から畑までフラフラっと歩いて行ったりしています。左手、左足がブラブラして曲がってるようです。車🚗で引かれたのか?奇形なのか?人的な虐待なのか?可哀想です(涙)😢後ろ脚前脚かなりヒドイ状態なので、集団手術まであと10日まで待たせるのには、苦痛な時間がかかりすぎるので、本当ならすぐに捕獲したいくらいなんです。捕獲保護しても、その後保護先がないので、困っています。治療の続きもあるかと思います。でも、1日でも早く楽にしてあげたい気持ちで焦ってます。明日ご飯食べに来るかも?ですが💦かなり壊死が進んでるように見えます(涙)😢過酷すぎて、、、、」↓このあと、緊急に会で保護となりました。以下、中村さんより左足、腰の付け根から断脚👣ウイルス検査🆑糖尿病なので、左手の治療は、無理で簡単な治療だけ。2週間もしたら脚の傷口つくだろうから、そしたら手の治療。手は、肘と手先に近い場所2ヶ所骨折。真っ直ぐになるように、ボルト?入れるか経過観察。もう、肘の回りに変な肉が付いてきてるから、それを無理やりはがして、ボルト入れるのも痛いからどうしたものか?糖尿だと、血が止まらないから、今日は、脚だけ。点滴して、安静。しばらく入院になります。3日もしたら血を抜くクダ、ドレーン取るからテーピング交換や治療に通えるなら通院してくれてもいいですと。何とか🐱さんに頑張ってもらいましょう。足の付け根。肉は残して縫い合わせてるはず。穏やかな良い子。オスでした。ドレーン管を抜いて。オシッコは、ふんばれないから、ペットシートにいきあたりバッタリ?自力ででますし。💩も自力で。頑張ってます。4.27🐱さん足の方も、抜糸もう少しみたい。手は、そのままでも本人生活出来てるから、見ためが痛々しい感じだけど💦先生は、問題ないかも?と。何とか生活できるはずだと。ただ片足ないから踏ん張れないからトイレが上手に出来ずケージの中にペットシート引いとけば勝手にしてるそうで、💩も圧迫とか手助けしなくても自分でして、ペットシートボリボリして隠すみたいです。💩やオシッコをいつどんな風な体制でするのかは?まだ、見たことないからと。例えば寝ながらするとか?📷️💌は、トイレですがベッド代わりにすっぽりはいるのが定番みたい😄でも、シャーしないし、少し怖がりだけど触れるし、いいこですよ😊と、看護婦さんより。このような事情のミカエル君ですが、これから少しずつリハビリをして、体力をつけさせたいと、5.8にCAPIN第1シェルター猫舎に入りました。お世話になります。どうかよろしくお願い致します🙇以下、よっちゃんより水曜日にシェルター入りしたミカエル君ですが、台所の特大ケージに移動しました(下)上のケージはピノ君の夜用のケージとなります。ミカエル君ケージの中のご飯をケージの外側から手を伸ばして盗み食いする悪い子ちゃんがいるようでしたら、防御ダンボールなどの設置をお願い致します🙇ミカエル君、移動したばかりの時はおどおどしてました。落ち着いてくれると良いのですが…byよっちゃん今回の入院治療費の方は、中村さん、バクママさん、K谷様より全額12万円のカンパを頂いています。病院の先生も医療費を半額にしてくださり心より感謝致します。申し訳ありません。必死、必死、必死に工面しながら助けていくしかありません。お世話の手が足りません。犬猫に関心がある方は限られ、そのなかでも飼い主のいない犬猫に向き合う方は限られ、現場での汚れ仕事、3Kのシェルターボランティアに骨身を埋めて汗を流してくださる方は本当にわずか。その汗の重み、尊さを、ありがたさを、身に染みるように感じています。動物のほうを向いて活動している方の尊さ。ナイナイづくしのシェルターであっても、現場で動くことの大切さ。Bernardo, not wordsブラザーサン シスタームーンの台詞がここでもよみがえります。ボランティアさんお待ちしています♪下痢のひどいごまちゃんにペットシーツあなたの1時間をくださいby鶴田真子美(おかめ)

    たくさん共感されています

    猫のミカエル保護
  14. 譲渡会会場グルーミングサロン シャンプーチ -ワンちゃんの皮膚・被毛に優しいサロン- | 横浜市南区真金町にあるペットサロンです。炭酸スパや泡パックもあります。被毛、皮膚の改善に是非ご利用ください。shampooch.html.xdomain.jp5月の譲渡会今月もシャンプーチさんの会場をお借りして無事に終了しましたいつも会場提供ありがとうござます。本日頑張った保護っこたちたくさんのご支援品、ご寄付をいただきました山口テオくん忘形見のお裾分けありがとうございます。浅野かりんちゃん&     あずきちゃん&らんちゃんいつもありがとうございます。(毎回保護っ子達の似顔絵ありがとうございます!今回はコッペ&パン🥖)募金箱へのご寄付やチャリティーグッズのご購入、たくさんいただきました。皆さま、あたたかいお心遣いありがとうございました。保護っ子達へ大切に使わせていただきます🙏卒業ワンちゃんたちも遊びに来てくれました皆のお顔が見れてとても嬉しいですご寄付もありがとうございました。暑い中、たくさんの方にご来場いただきましたありがとうございました✨次回譲渡会はコチラ5月26日(日)6月9日(日)詳細は決まり次第お知らせいたします<div align=" left"="">RYO

    2024.05.11(土)COCONEEL譲渡会 終了しました!
  15. ましろ&しんのすけ
  16. ☆彡小町のその後報告☆彡今年1月の譲渡会に小町目当で市内のご家族が来訪されました。小町がセンターに収容された時から気になっていたとのことでした。先住猫さんがいたので、小町のウィルス検査で陰性が確定するまで待っていただいてからのトライアル→里親決定となりました。先住猫さんも子猫の時に市内の道路で事故に遭った子を保護して治療して家族にされたそうです。里親様から「お久しぶりです小町の近況報告です小町は、変わらず元気にしております!ケージで夜にしか食べなかったご飯は、朝、夕方定時に台所で食べられるようになりました寝るときは預りさんから貰ったぬいぐるみを今でもくわえて布団までやって来て一緒に寝たりしますコードを噛んで悪さをしたり、トイレの水をじーっと眺めて出てこなかったり少し前に先住猫がやっていたことをそのままやるので成長過程なのでしょう😁賑やかに過ごしております!」小町は幸せに暮らしています❤ーーーーーーーーー小町センターレスキュー、保護経緯:道路で足を引きずっていたところを市民に発見され獣医師会所属の病院に連れて行かれ無料治療を選ばれたため応急処置だけして治療ができないセンターに翌日(2023年11月25日)収容されました。動物病院でレントゲン撮り、骨折はないと言われたそうです。しかしセンターの写真見るからに「下半身麻痺ですよね?」と私がセンターに問い合わせ、動物病院に連れて行き、治療を開始しました。下半身麻痺の原因は骨折とは限りません。骨折してなければ、次に疑うのは負傷傷からの感染症です。背中から膿が出てきてセンターも傷に気付いた次第です。既に背骨が3ヶ所溶け初めていました。入院させた病院では見落とされた?或いは行政後払いの治療では限界がある?感染症からの下半身麻痺なら感染症を早期に食い止めれば、麻痺した足は回復するはず、そう信じて治療を続けて感染症を食い止めることができ、歩けるようになりました!こうした負傷猫を獣医師会所属病院に連れて行き、無料治療(センター支払い)を選ぶと治療設備がないセンターに収容されるという事をもっと市民に知って頂きたいです。もし、私が気づいて助けてなければ、センターで悪化して最終的に殺処分になっていたことでしょう。獣医師会所属の動物病院にて、無料の治療を選んで引き渡したら、その後センターに収容されて駆除することになるかもしれないと知って下さい🙏負傷猫(犬)を発見して助けたつもりが駆除することになります。どうか知って下さい🙇私には永遠はありませんし、限界があります。センター収容の犬猫たちにはこうして誰かが手を差し伸べなければ助からないケースがあります。一番良いのはセンターに発見した負傷犬猫たちを持ち込まないで、ご自分で治療、保護し、警察とセンターに届け出をして飼い主さんの連絡を待ち、現れなければ里親探しをされることです。ご自身が保護が無理なら友人知人をあたったりご自身で発信されて助けを求めてください。私もそうやって活動をしています。

    小町のその後
  17. 茨城センターの収容動物情報です。数日分を取りまとめてのアップになります。足回りの活動=センターに収容されないために保護犬/保護猫を生まない活動が大切です。まだまだ野犬や放し飼いの犬も多い茨城県。子犬や子猫の収容も多い地域です。茨城県に限ったことではありません。センターに収容される前の不幸にして生まれる命を無くさないといけません。茨城県動物指導センター 公示情報センターに収容する犬猫の情報の公示期間について、これまでの6日間(土日祝日含まず)から7日間(土日祝日を含まず)に1日延長されました。迷子になっておうちに帰れない子もいると思います。お近くで犬を探している方はいませんか?※既に収容期限が切れて、登録団体譲渡済の犬猫もいます。5月1日(水曜) 猫1頭5月2日(木曜) 公示情報なし5月7日(火曜) 犬1頭+猫1頭5月8日(水曜) 犬3頭※うち犬1頭は飼い主返還5月9日(木曜) 犬1頭+猫1頭5月10日(金曜) 犬2頭+猫1頭5月13日(月曜) 公示情報なし5月14日(火曜) 公示情報なし5月15日(水曜) 公示情報なし以上です。また、定期的にアップしていきたいと思います。収容期限が切れたら、譲渡候補として検討されます。犬猫を家族に迎えたいという方は、ぜひ、この子たちのような境遇の子を検討してください。いったん茨城センター登録団体等に引取りされた後に譲渡になるか、茨城県内の方はセンター講習受講後に直接譲渡の道もあります。譲渡適正と判断された犬猫については、アルマで譲渡の橋渡しも可能です(ただし当会の規定の審査があります)。ロイヤルカナン キトン グレービー 猫用 セット (子猫専用ウェットフード) オリジナルウェットティッシュ付 (85g 12個)Amazon(アマゾン)ロイヤルカナン FHN-WET ベビーキャット インスティンクティブ 100g×8個 オリジナルおしぼり付きAmazon(アマゾン)※以下はアルマの広告ですカレンダーはご入金確認後、順次、発送します。ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中です1頭のご縁が決まれば次の1頭を。私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援●アニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    茨城センター 犬猫収容情報  5/1~5/15まで
  18. 〜ムスク・ユベラ預かりさんより〜チワワのムスクとトライアル出発待ちのユベラです💓(ユベラは募集ストップしています)まずはムスク♪保護から9ヶ月が経ちました。当初4kgあった体重はゆる〜くダイエットし現在は3.5kgに✨️こ〜んな風に見つめてくれる甘えん坊なムスク名前を呼ぶと爆睡してないかぎりそばまで来てくれます☺️撫でられる事が好きで撫でる動きが止まると顔を擦り寄せたり足でアピールしたりします😄続きましてお申込みをいただきトライアル出発を待っているユベラ♪最近はトイレシートを破いたりおもちゃを破壊してみたりといたずらっ子な一面も見せてくれました。滑り止めの上を移動して(通称ユベラロード)ゲージから離れた所までよく出て来てくれています✨️トライアル出発まであと少し😌💓最後はムスクの甘えん坊モードとスイッチの入ったユベラの動画をどうぞ♪チワワのムスクはずっとのお家募集中です💕5/19(日)は愛犬救命訓練士 鈴木沙也佳先生による保護犬の為のしつけ教室の為譲渡会はお休みです。ご参加の方はこちらのリンクの1番下に詳細が載っています。しつけ教室ご案内次回譲渡会受診が必要な子や高額医療の子たち柴の子たちは皆、栄養不足による貧血と低蛋白血症があります。医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いしますトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    ムスクとユベラ
  19. 【Siég君】退屈だ…(O_O)
  20. 5月19日は↓↓『2024年5月譲渡会のお知らせ』■開催日5月19日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jp5月26日は↓↓『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp**********ケンタくん、ただ今お散歩イヤイヤ期真っ最中でありますがこうなる前は、仮父が起きて来たらみんなでおさんぽーがインプットされてて、早朝から階段の下で仮父を待ってました起きた気配があるとヒンヒン!ヒャーヒャー!大騒ぎそれが今は、仮父が来る気配がするとサッとサークルに戻って引きこもります仮父と話すんです…あんなにお散歩好きだったのが、何があって真逆になっちゃったのかな、って。横浜であった大きな譲渡会。海のすぐ横で私には気持ちいい空間だったけど、広大な場所でたくさんのお店、キッチンカー、ミニコンサートもやってたり、何より凄い人。ケンタにはとんでもない別次元の世界あの日の後、2日くらいだったかお散歩行かないーがありました。その時は「そりゃ疲れたよね」としか思わなかったけど、あれがきっかけなのかなー!?数日休んで復活したところにまた譲渡会で、それがとどめ!?!?こればかりはケンタにしか分からないけど。。今、少しケンタに頑張って貰ってお散歩に行っています。ハーネスとか付けちゃうと自分から出発して、いつものコースを進んで歩き、クンクンもたくさんして、初期みたいなゼーハーも無く、前と変わらないお散歩です。でも、ケンタは頑張っちゃう子だからきっと今は無理してるよね。だからこそ、お散歩って楽しい事だったね。てケンタに思い出して欲しいです今月は実家関係の用事が多くあり、19日の三郷の譲渡会も26日の雑会も我が家は不参加になりました。でも、ケンタのリハビリ期間としてちょうど良かったかも。嫌なことはイヤ!のきらさん。こちらは変わらずお散歩大好きにはまだまだではありますがそれでも、お散歩準備の為にリードを付けると素直に出て来て、素直にハーネス諸々付けさせてくれます。嫌なことはイヤ!でも、めちゃ頑張ってくれてます急に人と遭遇したり、前から自転車が来たり、ドキドキする時はフセの格好で待機!で、「大丈夫、いこ!」の私の声で立ち上がって歩き出す。その度に胸の奥がじーん!です。電灯の明かりで映し出されたふたりの影。繋がってるリードの影。いろいろ感じて、やっぱりじーん!きらもケンタもこの頑張りの先にシアワセが待ってますように************ ケンタのプロフィール​・mixの男の子・年齢 推定2〜3歳・体重 14キロ・血液検査済・フィラリア (−)・混合ワクチン接種済・狂犬病ワクチン接種済・去勢手術済・マイクロチップ装着済2023年3月17日 茨城県動物指導センターより引き出し​​​きらのプロフィール・mixの女の子・年齢 推定3〜4歳くらい・体重 11キロ・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア (-)・避妊手術済・マイクロチップ装着済・狂犬病ワクチン接種済2021年12月6日 茨城県動物指導センターより引き出し🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    イヤイヤ期だけど…