5/5の記事ランキング

  1. のっす〜 アゲアゲ
  2. チビっ子きました…
  3. さて、本日のレオ。のったらのったら歩きつつ、今朝はどのコースに行くか考え中。『田んぼコースは最後の坂道が辛いしなー。 とりあえず近場の公園コースにしとくかなあ』のったらのったら。と、そこへ。軽やかな足取りでビスケが田んぼコースへスススイー。『そーなの?じゃあボクもそっち行っちゃう』方向転換、ちょっとやる気の出たレオ。待ってー。あっと言う間に行ってしまうビスケ。その先にはオスカもお散歩。『みんな足速いねー』のったらのったら。後ろからマーク坊とリリちゃんがキャッキャッと登場。おふたりさん、楽しそうだねー。それではせっかくなので、レオのお供をお願いしまーす。いいよーみんな、レオとその仲間たちって感じ!と言っても。やっぱりお供の足も速くって。あとはレオはひとり、のーんびり。のったらのったら。『お天気良くて、気持ちいいー』なーんだかんだで歩き出すとのったらエンドレスに歩くレオ。お散歩大好きなレオ、その他みんな。シェルターボラ、募集中です!(特に平日!)いい運動にもなりますよ興味ありましたらご連絡を!【お知らせ】ただいまホームページから、里親希望の申込み、問い合わせ等が出来なくなっております。何かありましたらこちらのメールアドレスへ送信してください。《JOSOWANZEROメールアドレス》info(アットマーク)josowanzero.org※アットマークを@に変えてくださいまいjosowanzero | Just another WordPress siteJust another WordPress sitejosowanzero.org

    マイペース レオペース
  4. お届けに行って来ました○o。.
  5. アグリブログにも書きましたが こちらからも写真を増やして報告します血液が生々しいので一部修正↓3月29日に埼玉県動物指導センター南支所より引出したタイニープードルのスキップが4月13日に2頭の子犬を産みましたスキップはわたさんに引出していただき、その後一時預かりのミモザさんのおうちで過ごしていたのですが「もしかしたら妊娠かも」と報告を受けたために私の家に連れてきました 推定8歳の小さなスキップ人懐こくて、とてもかわいらしい子です病院に行くと、かなり大きくなった赤ちゃんが2頭お腹にいるのがわかりました体重は臨月の子犬2頭がいる状態で2.4キロと、とても小さく貧血があることから、出産させることになりました正直、ただ喜ぶことはできない複雑な気持ちです日々、猫ちゃんはTNRしているわけですし野犬(雑種)の蛇口を閉める活動をしている保護団体は、明日も生まれるお母さん犬を目の前にしても泣きながら墮胎させるそうですセンターや保健所には引き取り手のない雑種の子犬があふれていて、職員さんの数も少なく手をかけてあげることができず人馴れもできないまま成長し殺処分対象になることもあります不幸な犬をつくりたくない!今いる子達を幸せにする!自分達が保護犬をつくるわけにはいかない!と、犬が大好きで命を救うための活動をしているのに命を消す苦しい選択をしなければならない本来なら「おめでとう」と新しい命を祝ってあげたいのに・・猫も雑種犬も小型犬も同じ命です時々、猫や雑種犬は墮胎しても仕方なくて小型犬や純血の子は墮胎しなくてよいと言う考えの方がいますが私はそうは思えないどの子も同じ大切な命です以前アグリでも雑種犬が出産したことがあります今や、お母さんも子犬達も幸せになり嬉しい限りですあれから日本経済はだだ下がり、子犬にはたくさんの応募がきて当たり前でしたが今はなかなか決まりません今いる可愛い子達が幸せになりますように話は長くなりましたが元に戻しますとスキップが2頭の子犬を出産しましたジャンプ↓残念ながら女の子のステップちゃんは死産でした蘇生を試みましたが戻ることはありませんでしたジャンプ↓スキップとジャンプは今のところ元気にしていますがまだまだ心配ことがたくさんありますストレスにならないように気を配りながら成長を見守って行けたらと思います皆様、ご理解と応援をよろしくお願い致しますお空に昇ったステップちゃん↓避妊していたら苦しませることもなかったのにごめんね ステップ本日ステップはお空の上に送る予定ですアグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリック1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    2頭の出産をしたスキップちゃん
  6. 明日は!三郷のIKEAで譲渡会ですよークロシーも参加です『ボクね、待ってるよ。』『ボクがねんねするまでナデナデしてくれるママとパパのこと、お利口さんに待ってるからね。』『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jp5月26日再び…🔥『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jpクロシー2023.4.18 千葉動物愛護センターより引き出しパピヨンの男の子推定年齢 3歳くらい7.9キロワクチン接種済血液検査済狂犬病予防接種済去勢手術済マイクロチップ装着済『クロシーまとめ』7月譲渡会のお知らせ❤️『2023年7月の譲渡会のお知らせ』開催日 :7月16日(日) 雨天決行 室内開催場所 :ペットステーションWAN 室内…ameblo.jp「食いしん坊なパピヨンの男...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(457409)埼玉県の保護犬(パピヨン)里親募集情報です。「食いしん坊なパピヨンの男の子クロシー君(募集番号:457409)」www.pet-home.jp金柑2023.11.15茨城県動物指導センターより引き出し中型MIXの子犬推定9ヶ月くらい体重14キロ(4/15)ワクチン接種 2回済駆虫済(ドロンタールプラス10/23、11/16)便検査 済避妊手術 済狂犬病予防接種 済マイクロチップ装着 済『金柑まとめ』金柑、募集サイトに掲載していただきましたダニエルさん、いつもありがとうございますペットのおうち「好奇心旺盛ミックスの女の...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(…ameblo.jp「好奇心旺盛ミックスの女の...」埼玉県 - 犬の里親募集情報(479362)埼玉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「好奇心旺盛ミックスの女の子金柑ちゃん(募集番号:479362)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件を良くを読んで頂きアンケートフォームよりご応募ください🙇🏽アグリドックレスキューHP  Instagram           loving handsご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽Amazon欲しいものリストこちらもよろしくお願いします☕1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    明日、お待ちしております
  7. 一般家庭からの飼育放棄のわんこ3匹を受け入れて下さった他府県の協力団体さんから入れ違いでパピヨンの受け入れ打診があり、移動してきましたこの子も元は一般家庭で飼われてたそうですが、飼えなくなって転々とした末に保護されて秋桜へやってきました。協力団体さんにいてる間に狂犬病予防接種、ノミダニ駆虫薬(フロントライン)、お腹の虫の駆虫薬(ドロンタール)は済まして下さっててマルガリータ(丸刈り)だったので、さっと自宅シャンプーだけしておむつ着用でリビングへ(未避妊でマーキング娘なので)書類の情報だと2020年1月生まれの4歳でピチピチパピヨン女子です名前は気付いたら、おとーとに【こはる】と呼ばれてるので、もう【こはるちゃん】にしときましょうか初期医療に関してですが、ゴールデンウィークで秋桜っ子達をメインで診てもらってる動物病院がお休み入ってしまってて最低限の事は協力団体さんが済まして下さってたので、ゴールデンウィーク明けに血液検査など、詳しく診てもらう予定です久しぶりにボールLOVEなパピヨンでみんなに迷惑がられながらリビングで毎日、ボール遊びを楽しんでます新入りパピヨン来てから秋桜っ子・さくらが若いパワーに刺激をもらってるのか?起きて一緒に動いてることが多くってこはるもさくらにぶつからないように上手く避けて通ってくれるからまだ安心かなご飯終わった後や寝る時は勝手に秋桜っ子・おもちが使ってる、ゲージに帰ってます(ゲージを強奪された、秋桜っ子・おもちはソファーや絨毯でゴロゴロしております)体調が安定してたら、今月のハッピーライフ譲渡会から譲渡会デビュー予定です他にもまだ飼育放棄の案件を抱えており、レスキュー待ってる子が居てるので、今いてる、秋桜っ子達に良いご縁が見つかりますように

    新入りさんがやって来ました。
  8. ルッカは本日午前中にお見合いを済ませ、トライアルをスタートしています。先住さんは、この子ですよ♪横顔で分かった方、かなりの瞳フリーク!!ありがとうございます♥エマ(瞳名ミモザ)のパパとママがラブレターをくれました涙焼けひとつなく、真っ白なお嬢様。手をかけてもらっているということは、心もかけてもらっているということ。在籍生にも、美味しいご飯や日常品をいつもありがとうございます。ラブレターを紹介させてくださいせっかくのラブレターに恐縮ですが、コメントをはさませてくださいね。ブログでルッカちゃんを初めて見た時、おなすさんが誰かに似ていると、書かれていましたが、私の中では、’うちの子顔!' と思っていました。トリミング前の顔はボサボサの時のエマ、トリミング後はプードルらしくなり、サラに似てると思い、ずっと気になっていました。ただその頃はとても我が家に迎えられる状況ではなくて、どちらか良いお宅へと願っておりました。お空組のママさんにルッカを推したこともありましたが、ご縁はなく。ラブレターは1通も届きませんでした。2月の時点で、サラちゃんの体調が良くないと聞いていたので、エマ宅にルッカを推すということは考えも及んでいませんでした。ただ、瞳とのご縁はエマが最後とは考えていません・・という有り難いお言葉は頂いていました。私事ですが、先月 愛娘サラが虹の橋を渡りました。心にポッカリどころかブラックホールの様な穴があいて、とても立ち直れそうにありませんでしたが、ルッカちゃんに立候補する事を決めてから、真っ暗な中に一筋の光が入ったような気持ちでいます。サラちゃんが亡くなったことを聞いたのは、里親会当日のことでした。ママさん、涙を流されてはいましたが、時折笑顔もみられました。里親会が醸し出す空気感もあると思いますが、前をむいて歩きだそうとされていることが伝わってきました。それで、ルッカのお話をさせて貰いました。ママの気持ちは固まっていると。ただ、パパはまだ悲しすぎて・・・もう少し先にしないか。とのことでした。我が家には1年半前ご縁をいただいたエマがおります。エマはビビりさんで、好奇心があまりなく、環境が変わる事にストレスを感じる子です。そして、サラに依存しておりましたので、ずっと元気がありませんでした。闘病時にはたくさん我慢をさせてしまっていたので、ストレスを抱えている様に感じていました。それ故に、このまま一人っ子が良いのか、迎えるにしても、もう少し時間を置いて沢山ケアをした後の方がが良いのではないかと思っておりました。考えが変わったのは、里親会参加3回目にして初めてエマが楽しそうだったからです。自分から挨拶をしに行くなど、今まででは考えられませんでした。エマは寂しくて犬が恋しかったんだなと、私達の考えがかわりました。パパさん、エマファーストの決断、ありがとうございます。今日をお見合いの日に選ばれたのは、サラちゃんの四十九日でもあったからです。ルッカとエマ、お互いに大切な家族になるはずです。おぼんママの保証は確実ですから里親会の翌日、ママとお会いする用事があったのですが、私の顔を見るなり、開口一番「パパのOKが出ました!!」って。まさか、翌日に良いお返事が貰えるとは!頑なパパ多しと言えど、エマ&ルッカパパの頑な度は☆1つですねルッカちゃんは我が家にお迎えするのに問題が全くない子です。むしろ我が家で良いのか?何故今までご縁がなかったのか不思議なくらいの子です。ラムネちゃんに吠えられてもスルーする事が出来て、ロッソくんを良く見て学習する賢い子。多分エマよりルッカちゃんの方が頭が良いだろうけど、年下だからエマの立ち位置も変わらないはず。上から伸びてくる手が苦手、追われると逃げる、これはエマと一緒。どうすれば良いのかは家族全員しっかり学んでいます。もちろん またしつけ教室にも通い、ルッカちゃんが楽に暮らせる様に心がけます。エマとの相性さえ良ければどんな子でもと思っていましたが、プードルを亡くしたので、やはりプードルと一緒に暮らしたいです。パパは次も絶対娘がいいと言っておりました。必ず幸せにします。そして私達も今以上に幸せになります。ルッカちゃんを我が家の娘に迎えさせて下さい。よろしくお願いします。パパさん、はじめまして!明日から、あ散歩はパパと一緒だよ。エマは直ぐに引き返そうとするらしいけど、ルッカは遠くまで、パパと歩いてあげてね「パパさん、泣いてるの?」とデリカシーなく突っ込む私「いえいえ、違いますよ~」って2回目の気安さもあるでしょうが、それにしても、楽しいお見合いになりましたね♪一番盛り上がったのは、パパがライ○ップで痩せた話題でした。(ルッカのことじゃないんか~い!)私もおぼんママも、前のめりで痩せるためのノウハウを聞きながら、早々に無理だと悟り、モーニングを残さず平らげました。ワンコとの暮らしは体力勝負ですからね!ライ○ップは不要ですルッカがサラちゃんにも見えて、1年半のお見合いの記憶が頭をよぎりました若いルッカを迎えるのに、ママは人間ドックを受けられます。当たり前のことかもしれませんが、人型の健康第一、安心は責任です。パパとママの愛情に包まれて、エマとルッカが末長く幸せに暮らせますようにエマはお芋が大好きで、パパは仕事帰りに必ず焼き芋を買ってかえるそうです。今日は紫乃&望乃ママが送ってくださったお芋をお裾分けで持って帰って貰いました。仲良く食べるんだよルッカはエマの妹になりました。サラちゃん、新しい家族がたくさん笑えるように、お空から見守ってねおぼんママ、卒業の日まで、大切に育ててくれてありがとうございました。お耳のケア、何度も受診ありがとう。なかなかラブレターが届かず、「朝ルッカ」を始めてくれたこと。少しでもルッカにチャンスをの気持ちは愛以外ないね。正式譲渡まで、そしてその後もルッカとエマの犬生に関わった一人として、見守ってあげてね。預かり、ありがとうございました。おぼんママからメッセージですいつもより少し早起きして、サクッとおトイレを済ませて、朝ごはんをカリカリと音をさせて完食!おなすさんから持たせて頂いていたシャンプーとリンスを終えて準備万端です☺️支度をする私の横でクマのぬいぐるみの目玉を齧り取って、我が家で最後の一仕事を終えました🐻ルッカのハレの日は気持ちのよいお天気です☀️門出に相応しく雲ひとつない青空が広がっていました。ルッちゃん、お天道様まで祝福してくれているね✨トライアルをあと少し頑張ったら天下無敵の幸せが待っているよ!😊

    たくさん共感されています

    トライアルへ(ルッカ)
  9. 遊びに来てくれた卒犬ちゃんたち
  10. ご報告が遅くなり、申し訳ありません。24日、入学から2ヶ月が経過したタイミングで、再度全身をチェックしてもらってきました。出勤前におかめちゃんがおなす家に陸を連れてきてくれました。数時間滞在、その時の様子は記事にさせて貰いました。病院まで40分ほどのドライブになります。私の膝の上には、同じく半日入院のヨーキー姉がいましたが、陸はドライブボックスの中で微動だにせず。我慢とか諦めが身についていることが、悲しくもあり、愛しくも感じます。保護時の検査結果を先生に引き継ぎしました。診て貰いたいところがたくさんあったので、それならワンドックで全身を精査しましょうということになりました。疥癬については、もう1ヶ月お薬を服用するのがベストとのこと。ご寄付で頂いた、ネクスガードスペクトラで対応します。触診、聴診の後、入院室に連れて行かれました。午後診でお迎え。「うーーん、ほんとにいろいろと抱えている子ですね。」開口一番に言われました。●脾臓に3㎜の血腫があります。要経過観察です。●腎臓は左右ともに結石があります。大きな問題はありません。●胆嚢にポリープがあります。重力に逆らうように壁にべったりくっついていて、胆泥ではありません。胆嚢腫瘍は症例数が少なく、また胆嚢に針をさすのは危険なため、胆嚢を切除して病理に出さないと、良性か悪性かが判断できません。要経過観察です。●心臓は、三尖弁・僧帽弁・肺動脈弁・大動脈弁、全ての弁で逆流が確認できました。(保護時はMRだけでした)お薬をフォルテコールからピモベハート錠に変更します。(先日処方してもらった2ヶ月分のフォルテコールは返品させてもらいました。)●左目の中心部、クレーター状に凹んでおり、炎症細胞も確認できました。ヒアルロン酸0.1%の点眼は生涯必要とのこと。●膀胱の形はかなりいびつで、カリフラワー状のものに占拠されています。カテーテルで採尿してもらい検査したところ、ばい菌はいませんでしたが、上皮細胞が多く確認されました。BRAF検査に出してもらっています。●リンパの腫れは、いまのところありません。心臓の状態もですが、私が一番気になっているのは、膀胱です。我が娘のちこりも、膀胱癌(移行上皮癌)と闘っています。陸は確定診断が出たわけではありませんが、もしそうなら、女の子よりシビアな経過をたどることになります。治療方法についても、陸の全身状態やおなす家の環境を鑑みると、ただでさえ少ない選択肢が、さらに限られてくると予想します。また、転移についても注意深く診ていかなければいけません。そうでないことを祈りつつ、病理結果を待っています。結果が届き次第、ご報告させてください。陸の検査代です(4月の収支報告に計上済みです)陸は昨日の夕方、おかめ家からおなす家に移動しています。のんびりと落着いて居てくれます。はっちゃけGの一面もいつか見られるといいな右京もかぷぷ家で、とても穏やかな表情でいてくれて安心しています。移動した翌日に、筍を煮たからってかぷぷが家にきてくれたのですが、助手席に右京がいて。「寂しいやろ!顔見たいと思ったから連れてきたったわ」って、傷心に塩をすり込んで帰っていきました。かぷぷの優しさです(多分)私は右京が大喜びで飲んでくれてた鹿肉のブロスを、右京のために作り続けます。右京!かぷぷがこっそり飲むかもしれんから、気をつけて。たまには遊びにおいでね。プリンと右京と陸のG3の同窓会、楽しみにしてるよ

    たくさん共感されています

    セカオピの結果(陸)
  11. 2024年3月28日 茨城センター(茨城県動物指導センター)から引取、高齢犬mix♀ステニー。当初、推定12歳~としていましたが、1ヶ月様子を見ていて推定14歳と修正します。12歳も13歳も14歳も大差ないか、、、はい、ハイシニアです。5月2日、健康チェックで病院へ。※病院での写真は撮り忘れました。●mix♀ステニー 推定14歳 体重13.2キロセンター収容時から1キロ増えました。女パオちゃん、と密かに呼んでいる。体格も年具合も似ています☆実施済の医療処置血液検査フィラリア検査(陰性)検便(-)マイクロチップ装着6種混合ワクチン(センター)狂犬病予防ワクチン(センター)避妊済(避妊手術痕の確認)爪切り足裏の毛カット耳の汚れ洗浄☆血液検査は、腎臓の数値が高くなっていました。BUN 57.6 CRE 1.76年齢から考えると腎機能の低下も出てきているのでしょう。心臓は大丈夫でした。☆内服薬処方(投薬)エースワーカー1mg×1日1回心臓病のお薬でもありますが、ACE阻害剤は、腎不全による血圧上昇によって更に腎臓に負担がかかることのないように血圧をコントロールするようです。経過を見ます。ステニーさん、多少の食べムラもあって、見ていると水分摂取量が少ないようにも感じます。ウェットフードも併用しながら、現状よりも悪くならないように気をつけたいと思います。応援、どうぞよろしくお願い致します。【継続】 10歳以上の子達 - アルマファミリーサポート基金alma-support.shop-pro.jp1,000円商品を見るティアハイムの天使たちブログよりステニー♀推定14歳人慣れしている穏やかなおばあちゃんでしたよ中型犬サイズでも大きめの方になるかな人のことは好きなようで、いつの間にか近くにいる事が多いんです他のワンコともソツなく過ごせるようだし、早く残りの犬生を落ち着いて幸せに過ごせますようにステニーの散歩は私が担当しています。日によっては、歩きたい時と、あまり気乗りしない日もあるみたいどうなんでしょう。シニア犬は、足腰痛い、ってこともあるかもしれませんね。これから暑くなるので、お散歩も気を遣います。夏の疎開先、募集します以下はアルマの広告です。1頭のご縁が決まれば、次の1頭を引き出せます。どうかご縁がありますように。カレンダー、値下げしましたまだありますので、ぜひカレンダーはご入金確認後、順次、発送しますご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中ですアニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    この記事が話題になっています

    5/2 mix♀ステニーの健康チェック
  12. 4月27日(土)、パナソニック譲渡会2024に参加致しました。主催のパナソニック様、朝日新聞社様に心より感謝申し上げます。このように大規模なイベントに参加させて頂けましたことを大変光栄に思います。譲渡会に来るのが初めて、というご来場者様と、たくさんお話させて頂きました。また、譲渡の流れやアンケートの送り方など、保護犬を迎えることを真剣に検討されている方からの質問も多く、保護犬の認知が高まっていることを実感しました。今回の譲渡会は入替制のため、ゆっくりお話しできない方もいらっしゃいました。もし、質問し足りない!という方がいらしたら、アグリ主催の譲渡会にお越し頂けますと幸いです。会場では、アグリオリジナルグッズを販売しました。kaiseiさんのやさしいイラストや、現役アグリっこ達のかわいい似顔絵に、スタッフも大興奮!人気商品については、スタッフには購入を待ってもらったほどでした。ご購入頂きました皆様、保護犬にお心を寄せて頂きありがとうございました。売上は保護犬の医療費や、啓蒙活動の費用として、大切に使わせて頂きます。慣れない会場で、14頭のアグリっ子達、頑張りました!この日のための準備、当日の会場設営や物販等、アグリのみんなも頑張りました!1頭でも多くの命を救いたいと日々奮闘してくれる仲間達、日頃よりアグリを支えてくださる応援団の皆様、保護犬猫の理解と関心を高め譲渡に繋げるために、このような機会を作ってくださいました企業様に心から感謝申し上げます。1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

    たくさん共感されています

    パナソニック保護犬猫譲渡会2024報告
  13. まだソファーも買ってないけど サイドテーブルを買いました。あとは折り畳みの椅子を4つ買いました。サイドテーブルを組立しようとしたら やっぱりお邪魔虫くんがフムフム・・・ケージやサイドボードでかなり悩んだので 簡単に組立出来ました。ソファーのところは圧迫感のないようサイドテーブルだけにしようかと。GW中はIKEAファミリーは1万円以上購入すると 10%OFFだそうで✌️家人も買ったので結構な金額お得になりました。四角いサイドテーブルにしようと思ってたら 丸い方がおしゃれだよって家人からのアドバイス。IKEAは絶対休日は混むから 開店前に行こうと8時半過ぎに家を出て9時半頃に着いたのですが、休日なので9時から開店だったそれでも4階の駐車場にすぐに駐車出来ました。12時過ぎには買い物が終わって帰ろうとしたら駐車待ちしてる車がたくさんありました。ワンたちが心配だったので 速攻帰宅しました。帰ったらみんな大歓迎。ご褒美のオヤツもあげました。ソファーは狭くなるので 横幅180センチのペット仕様の物にしようとまで決めたのですが まだ購入出来てません。みんなまったりです。さっきまで私も運転疲れでへたばってました。世の中のパパさん 運転して観光地では子供の相手もして そして帰りも運転マジでお疲れさんですよね。IKEAへ行くだけで疲れちゃうもん。折り畳み椅子は出すだけだから放置仏壇と洗面所に置く予定です。あとはお客さんが来たときに椅子が足りないとき用に使用予定です。

    IKEAに行ってきました。
  14. このところ気温や天候が定まりませんが、ボンちゃんは元気に過ごしていますそんなボンボンの、まだ未公開の可愛い姿をご紹介します仮母がいる時は、抱っこをおねだりするボンボン抱っこしてあげると、身を委ねて安心して寝ちゃいますある日、仮母がお風呂場に行くとボンボンがキュンキュン鼻鳴きしていたので、息子に「ボンちゃんよろしくね〜」とお願いして入浴♨️お風呂からあがって、そーっと息子の部屋をのぞいて見ると…ボンボンの足だけが見える息子が抱っこしながら勉強していましたちなみにノイズキャンセリングでヘッドホンしているので🎧、息子は私が近付いて写真撮ってることも知らなかったそうです先住犬とカフェに行った時もマイペースドッグランでも器用に歩きます一通り探検して気が済めばお昼寝仮母のあぐら枕で寝るボンボンこのイビキに癒されますほんとに癒し系男子ですお顔の毛がだいぶ伸びて、目も気にならなくなりましたそんなボンボンに、長い間待った甲斐があって、温かく包み込んでくれるようなポカポカの春が来ました🌸詳しくはまた次回のブログでアイドッグ・レスキュー隊の活動日記はこちらアイドッグ・レスキュー隊のホームページはこちらです↓

    たくさん共感されています

    ボン 春が来た♡
  15. 自分の履いてるパンツ、おパンツじゃなくてパンツ(ズボンね😆)に引っかかってつまづいて又突き指、今年何回突き指してるかな先日保護してきた柴犬幸(ゆき)ちゃんお利口さん❤️食に貪欲だけど食事中触っても噛まない❗️医療行為全て終わってるので絶賛里親募集中ですよ〜😍さてゴールデンウィーク❣️後半になってきましたね💦前半はお楽しみ会で大笑いしすぎて背中が痛くなって、次は孫守りしたり、打ち合わせからのランチしたりと充実してました❤️孫は本当に可愛い😍しかし頑固なきーたそ🤣ものすごい意志がはっきりしてる😆人のご好意に存分に浸かるさなえ🤣ゴールデンウィーク中は、ずっと大掃除と言うか断捨離‼️元々物は沢山ないしリビングや床にに物置かない主義だけど、捨てたね〜思い切って服も三分のニは捨てた👌思いでや昔の趣味の物も捨てまくった😆踏ん切りがつかない物は、一旦取り置き😉まだまだ捨てたい(笑)贅肉も簡単に捨てれたら良いのに…😂5月の譲渡会ではフル出場予定の子犬達❤️本当に良い子にすくすくと育っています‼️是非譲渡会、もしくは個別面談お待ちしています❣️✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ラディアンテ静岡の譲渡会には中々参加出来ず…でも保護犬猫の里親になりたい…でも色々不安…などお気持ちの方‼️随時対応致しますので遠慮なく質問や面会希望のご連絡下さいね♪普段の生活の様子や、譲渡会とは違いゆっくりお話などもできます❣️面会したから里親にならなくちゃ悪いよな…などとは思わず、先ずは迎えてみたい❣️その気持ちをお聞かせください🥰👍⚠️飼う気はないけど見てみたい、触れ合いたいと言う方はゴメンナサイ🥹💦💦🙏保護犬猫迎えたい方の連休中、平日、譲渡会以外のご希望の方、連絡先は↓公式LINEや Gmailにお名前やお住まい(◯◯市まで明記)の上お問合せ下さい❣️お待ちしております。その他のお問合せも受け付けております❣️⚫︎ボランティア希望の方 どんなボランティアがご希望か もしくはどんな事ができるか相談したい方 ⚫︎支援物を送るよ〜📦⚫︎ハンドメイド作れるから協力できるよ!⚫︎デザイン、イラスト、ベイス(物販)管理得意だよ〜😉などなど上記項目以外でも ご質問、ご応募などお書きくださいね❗️ どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️【犬猫引き取り依頼は致しておりません】公式LINEQRコード⬇️ ご質問なども伺います❤️ご質問などGmailでお問合せの方はこちら⬇️radianteshizuoka@gmail.com応募の方は⬇️【里親さん希望者アンケート】https://form1ssl.fc2.com/form/?id=246c13948682955e基本的な譲渡条件◉単身者、同棲カップル不可◉後見人制度はございません◉お留守番が長いお宅もお断りする場合があります。◉脱走の観点から高齢者のいるお宅もお断りの場合があります。その他条件ございますので詳細はGmailにてお問い合わせ下さいませ。譲渡会に直接お持ち下さったり、Amazonほしい物リストからご支援を頂けると非常にありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️ペットシートやドライフード毎日大量消費する物が常に大募集中です🙇‍♀️🙇‍♀️【お知らせとお願い🙏】ご支援ご協力どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️💦👉  Amazon欲しいものリスト〒420-0801静岡市葵区東千代田2-17-32ヤマト運輸静岡東千代田センター止めセンターコード 150123宛名一般社団法人ラディアンテ静岡 支援物資荷受け専用電話080-3621-4408⚠️ヤマト運輸以外はGmailにて対応させて頂きます。radianteshizuoka@gmail.comYou Tube やってます😆応援お願い致します🙇ラディアンテ静岡 You Tube一般社団法人Radiante静岡作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有youtube.com【ハンドメイド作家さん大募集中】◉あみぐるみ◉パワーストーン ◉木工細工◉お裁縫な◉イラスト材料費はラディアンテ負担です🥹お気軽にお問合せ下さいね❤️Gmailにて対応しています😉radianteshizuoka(☆)gmail.com『(☆)を半角の@に変換してください』ダイエット、体力作り、健康の為、楽しみたい❗目的は何でもOK👌みんなでワイワイ楽しく体を動かしましょう🎵って企画です❗1回80分のレッスンで参加費は1,000円皆様から頂いた参加費は会場使用料を差し引いて残りは全額保護した犬猫達の為に使わせて頂きます❗指導は、私、メンバーkiyoka が担当します😀現在はアロマセラピストとして小さなサロンを営んでおりますが実は❗元スポーツトレーナーで、エアロビクスや筋トレ等の指導経歴を持っております🤗運動経験の無い方や、体力に自信の無い方も大丈夫👍その場にお集まり頂いた方達に合わせて内容を調整しながらって考えてますとにかく、みんなで楽しみましょう🎵場所 : 静岡市葵区瀬名3丁目18-58【瀬名の郷倉】駐車場あります(10台分位)お好きな日に直接会場にお越し下さい♪持ち物 : 室内用スポーツシューズ ヨガマット 飲み物 参加費1,000円

    ゴールデンウィークの出来事色々と里親募集中の子達
  16. エマ&ルッカ改めカンナママからトライアル2日目の報告ですおはようございます。初日報告から色々やらかしまして、申し訳ありませんでした。本日から気を引き締めてがんばります。昨日お伝えし忘れていましたが、イベルメックとネクスガード 投与いたしました。紫乃望乃ママさま 美味しいお芋お裾分けいただきました。姉妹夢中で食べております。ありがとうございます😊風音朱音ママさま、可愛いお守りをありがとうございます。ケージにつけて、健康と幸福になる様守って貰いますね。それでは、2日目報告です。ちょり〜す♪ルッカ改めカンナになりました。由来は千年に1人の美少女のあのお方からパパが名付けました。カンナも美犬目指します。カンナさん 昨夜はクレートでゆっくりお休みになりました。扉は開けておきましたが、多分出てこなかったと思います。あ散歩は今日も二人と2ワンで。エマは今日も主導権を握るべく、張り切って歩いていました。それを見て、父母感動です。私達はエマをみくびっていました。ずっとサラの後ろで様子を伺っているビビりさんだったので、まさかこんなにしっかりしたお姉さんになるとは思っていませんでした。一年半前 サラがしていたのと同じ様にカンナに接しています。当時の事を覚えていて真似しているのかと錯覚してしまうほどです。話はそれましたが、本日のあさんぽ エマはいつものコースを歩き帰宅。カンナは延長を希望! パパともう一度別コースを歩きました。今のところ、散歩で用を足す事はありません。散歩終わりに庭で両方とも出してスッキリしました。出してくれるとこちらも安心。ご飯はゆっくり良く噛んで食べました。カンナは体の大きさの割に、胃が小さくて、沢山は食べられない様に感じましたので、エマ同様に1日3食にしました。雨が降る前にと庭に誘って見ましたが、出たがらず。午後からは雨で夕散歩にも行けず、二人ともずーっと寝ておりました。そして、カンナさんおトイレできました。しかも2回も。やはり、天才でした。夕ご飯はエマとご飯待ちもしてくれて。この光景1番可愛いくて、大好きで。サラを思い出してまた涙😭まだ猫被っていておとなしいカンナですが、まだ2日目 エマがうちに来た時はずっとクレートに引きこもっていましたから、食べて、出して、寝て 揉める事もなくて文句無しの💯点です。最後にちょこっとだけホドグラフさんから撮影会の写真が出来てきましたので、エマの一年半報告として載せます。瞳名 ミモザ この花の様に美しく育ったかな?おぼんママからメッセージですちょり〜っす!トライアル2日目の報告をありがとうございます😊カンナちゃん💓罪深いほど美しいと評判のあのお方からですね!ピッタリです🤭色々な名前の候補から素敵なお名前をつけて下さって、パパさんありがとうございました✨クレートでの過ごし方や、ご飯にトイレと満点のトライアルですね😉ますますネタ切れが心配ですねー!熱心なママさんが独自に勉強された事と、瞳フリークで古くからブログをよくお読み下さって、過去のおなすさんの言葉をお心に留めて下さっているからですね☺️エマちゃんの時もそうでしたが、今回もストレスフリーで、なんて頼もしく幸せなトライアルでしょう🤭ご飯待ちのふたりや、お散歩でお姉さんぶりを発揮するエマちゃん。ママさんの語られるお言葉に読ませて頂いている私にまでもサラちゃんの姿を垣間見る事ができて、まるで3ワンでトライアルを過ごしているようです。サラちゃん、そこにいてくれるのね。妹達を見守ってくれてありがとう。ママさん、ミモザの撮影会のお写真もありがとうございます!エマちゃんの瞳名をミモザと付けた自分を今更ながらに褒めてあげたいです(笑) 被写体や背景の美しさもありますが、カメラマンさんが切り取られる一瞬の表情がとても素敵です☺️カンナちゃんもルッカ時代に緑地で生木のミモザと撮影しましたが、来年は罪深いほど美しい姉妹揃ってのミモザ撮影会となりますね。今から来春が待ち遠しいです💓トライアル2日目の報告をありがとうございました🍀

    たくさん共感されています

    トライアル2日目(ルッカ)
  17. お庭タイム
  18. 3026Mornings本日 古民家キッチンもふもふで譲渡会を開きます。11~15時就寝する前の読書が一番の楽しみで若い頃からずーっと変わりません。いま読んでいるのはローレンス・ヴァン・デル・ポスト「風のような物語」「はるかに遠い場所」二部作 1982年サンリオ刊10年前に仕事を引退し東京から山口県に移り住む際に蔵書の大半を処分して来ましたが棄てずに来た数百冊の内の2冊。作者は映画「戦場のクリスマス」の元になった本を書いた人。2段組みの細かい活字で400頁持って読むと手が疲れる重さですが毎夜1時間 胸を躍らせて読み続けようやく1冊目の最終章に来たところです。長い本を何日もかけて読むのはきっと長距離レースと同じような醍醐味が味わえるからだと思います。動物が登場すればなおさら・・・英国人の少年が父母とカラハリ砂漠に住みアフリカ原住民の神話的な世界で飼い犬と一緒に成長して行く物語り。少年の11歳6か月と7日目に父親から子犬を贈られるシーンでStoryが始まります。ヒンツァと名付けられたこの犬がライオンや豹や多くの動物たちが生きる砂漠と叢林で少年の目となり耳となり研ぎ澄まされた五感で少年を助け共に成長してゆく様子が描かれています。その中で何度も描写されるのは犬が鼻先から尾までを真っ直ぐに伸ばし片足を上げて方向を指し示すポーズポインターの姿勢です。ヒンツアーはリッジ・バック犬で背中の毛が逆向きに生えています。このシーンになる度に私もヒンツァと一緒に背中の毛を立て鼻先を上げて風に乗って来る匂いを嗅いでいる気分になります。犬でも猫でも鼻をひくひくさせて風を読むようなポーズが自然をしっかりと感じ取るようで私は大好き!生き物と共に暮らす喜びを五感で感じ取らせてくれます。それはまさに物語の世界です。この本の序にもこう書かれています。「物語は風のようなものだ」とカボーと呼ばれるブッシュマンは言った。「それは、はるかに遠い場所からやってきて、われわれはそれに触れるのだ」「風 吹き起る…… 生きねばならぬ」風に立つヒンツァの凛々しい姿が目に浮かびます。●4月11日(木)2か月のオス犬をトライアルに出しました。(バク)●4月12日(金)生後2週ほどの子猫3匹を引き取りました。●4月13日(土)和字シェルターで犬の譲渡会を開きました。3歳ほどのオス犬マロンをレスキューしました。●4月14日(日)キッチンもふもふで猫の譲渡会を開きました。7か月のオス猫をトライアルに出しました。(ルンバ)●4月15日(月)2か月のオス犬をトライアルに出しました。(ガッツ)山口市H様/東京都T様より毎月ひと口1000円・1日33円で犬猫を救い殺処分ゼロを維持する青い鳥サポーターの輪に加わりませんか!現在59人です。https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthlyポイントが付くご寄付青い鳥そしある・NPO青い鳥動物愛護会「手にぬくもり、心にやすらぎ。」そして♡そしある防府市は2016年2月に犬猫の殺処分ゼロを達成しました。青い鳥と市民が協力して犬猫の保護に取り組み、多くの里親との出会いを叶えて来たからです。以来毎年ゼロを継続し譲渡累計3,000匹を超えています。一方ノラ犬猫の数は一向に減らずシェルターの収容数は300匹に。その食餌・医療等の経費に毎月200万円かかり、ふるさと納税によるご寄付を中心に運営しております。しか…ec.tsuku2.jphttps://www.furusato-tax.jp/city/usage/35206ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山口県防府市の使い道について山口県防府市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。www.furusato-tax.jphttps://donation.yahoo.co.jp/detail/5169001/人と動物が共生する殺処分ゼロの社会を目指して。 - Yahoo!ネット募金NPO法人青い鳥動物愛護会の募金ページ | Tポイントでも寄付できます。donation.yahoo.co.jpソフトバンク「つながる募金」https://www.softbank.jp/corp/csr/information-society/area/bokin/list/?category=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6&subCategory=&keyword=【青い鳥の詳細はホームページを】http://aoitori-aigo.org/里親募集/ボランティア募集ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問等を掲載しております。応援よろしくお願いします。

    Diary4/10~16 犬になって 読む夜の 風の物語り
  19. 今日は静岡市駿河区高松にあるホールアースコミュニケーションズさんで譲渡会を開催させていただきました。(WRCさんインスタはこちら)お越しいただいた皆様ありがとうございました!本日の譲渡会で柴のみこと、おとわ、ちづる、チワワのイーサンにお申し込みがありました募集はストップですありがとうございました遊びに来てくれた卒業生来てくれてありがとう!潮風浴びて楽しい一日になったかな?また会おうね😊本日のご支援沢山の温かいご支援感謝いたします。。大切に使わせていただきます。今日参加の保護っ子達や、途中経過・正式譲渡の幸せ報告などまた明日ご報告します!<次回譲渡会>受診が必要な子や高額医療の子たち柴の子たちは皆、栄養不足による貧血と低蛋白血症があります。医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いしますトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    本日のご支援とお客様わんこさん
  20. こんにちは😊ご訪問ありがとうございます😆💕✨なにかGWのイベントに行こうかとも考えたんですが、この暑さだし😅と言うわけで、先月地元に出来たドッグラン行ってきましたーオープン時間が9時からなのですでに暑かった…😅誰もいない!と思ったら、殆ど同時にミニチュアダックスちゃんがきました😊メッチャ積極的にゆかりちゃんに寄ってきて「ウー」と一瞬唸ったので、どちらか解らなかったので、様子みてたんですが、どうもダックスちゃんがじゃれる時に少し声出てるだけの様で、全然大丈夫でした😊ゆかりちゃん呼んだら走って来てくれますその後トイプーちゃん2頭が来てゆかりちゃんが気に入ったらしく、ずっとついて回ってました、なんなら二頭ともついて、3頭連なって走ってたりとか面白くて笑ってて、写真撮るの忘れてたり😅ほんともうちょいマシな写真ないんかい…💦いいお天気過ぎて暑くて💦お水あげても殆ど飲まず😅アズはずっとゆっくりくん活😊ゆかりちゃんはダックスちゃんとトイプーちゃんと小走りしてたり、飼い主さんにご挨拶してましたね😊暑いので様子みて引き上げてきました😅帰って薄めた牛乳たっぷり飲んでオヤツ食べて爆睡💣️💤してましたね今もよく寝てます😊ゆかりちゃんは里親募集中ですハグーに掲載中 お問い合わせはアニマルボランティア秋桜までよろしくお願いいたします

    毎日パピヨンズ! とドッグラン行って来ましたー(^^)/