5/3の記事ランキング

  1. 3.4.5日の作業予定
  2. 卒業生オフ会参加者Part3
  3. レア無事見つかりました!
  4. ピース爺足腰弱くなってきてそろそろ2番のドッグランは坂が心配なので、いつも京子繋いでたところに移動させました。代わりに京子さん2番ドッグランデビュー✨200坪もあるんだから、もっと広く使っていいんだぞ(笑)今日のシェルター金太体は大きいが甘えたですぺぺゴウまいよときなこさくらとももミッキー小太郎モコチコジュラ何も言ってないのにお手します(笑)ベイリーロッキー左からウジー、デス、ハネ、チビドン小太郎マメ子午後のミッキー広島県サポート会員K.K様よりおやつのご支援を頂きました。いつもありがとうございます。マックスを目撃された方は、もし可能であれば、写真を撮って頂けると助かります🙏🏻写真の送り先は、シェルター公式LINEID: 191mpeqpQRコードまたは、InstagramのDMへアカウント: jtazs_animalshelterQRコード皆様のご協力をお願い致します🙇🏻‍♀️~ボランティアさん募集‼️~ボランティア達が少ない人数で9時~12時、14時半~17時までこの時間帯で作業しています。お手のすいている方、ボランティアに興味のある方、事前お電話は不要ですので、直接シェルターにお越しください。ワンコのお散歩や給餌の他、洗濯、洗い物、掃除etc...色々しています。特に平日は助かります🙏🏻草刈り出来る方も募集してます‼️ジャージ、長靴、手袋、マスクをしての作業となります。宜しくお願い致します。現在、シェルターで必要としている物資をAmazonのほしい物リストに載せております。皆様、ご支援の程、宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️ゆうちょ銀行間の振り込みの場合記号 17490 番号 95518651ご支援のほどよろしく お願いします。【J-Taz's アニマルシェルター】〒838-0014福岡県朝倉市山見816-3■TEL/ 0946-23-8323(事務局)原則シェルターワーク中電話出ません。留守電及びファックスにて毎日確認いたします

    5月2日 世代交代
  5. 2019年12月卒業のマチルダ(仮名:キャンディー)ちゃんの素敵な動画とお写真が到着しましたのでご紹介します。マチちゃんは今年で5歳になるのね。我が家に来たときはまだ仔犬でしたが珍しく落ち着きのある性格でした。(過去の仔犬達は怪獣でしたから)保護時のお写真。第一のコース マチルダちゃん!こちらは昨年いただいた動画です。プール併設のわんこが主役のリゾートホテルを訪れるたびにレングスを伸ばしているそうです。ハンバーガーをガン見するマチちゃん。※見えませんがリードついています。もしや、ハンバーガーの隣はBeer♪Beerの美味しい季節がやってきますね。(Beerではなかったらごめんなさい)マチちゃんパパさんかわいい動画とお写真をありがとうございました。アスリートのようなマチルダちゃんはAngel's Taleの卒業わんこです。先日、Angel's Taleから独立したにっし~さんが会の備品の搬入のために我が家まで来てくれました。その後、おふたりさま送別会♪これからの保護活動の話をしたりと大変に有意義な時間を過ごしました。にっし~さん、遠くまでいらしてくださってありがとうございました。スタッフ募集中!! Angel's Taleでは、ボランティアスタッフを募集しています。 詳しくは下のバナーをクリック   ※大阪府在住もしくは近隣県にお住いの方も  預かりスタッフ&搬送スタッフを募集中です。ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします  人気ブログランキング  にほんブログ村

    卒業わんこ通信☆マチルダちゃん
  6. てるみっくママのインスタ←クリックパナソニック保護犬猫譲渡会が終わったー!と思ったら…今度は…『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jpIKEA新三郷の譲渡会でーす‼️はいっ‼️ちーは不参加だけど私は参加ですそして参加ワンズはこの方たち「あがり」が一瞬 ちーかと思った‼️笑ほら‼️よく似とるあがりMIX ♀3~5歳くらいちーたんMIX ♀1歳半ふふふふたりともかあええなぁだーれだ‼️スタンプで顔隠してたら分からんね犬愛溢れる 元副代表の さくらさんですこの間、代表 千エママと、元副代表さくらさんと3人で焼肉食べに行きました話が止まらなくて写真撮り損ねた3人でランチするのはほんと久しぶり!今回、さくらさんが副代表を辞任したので、その「ありがとうランチ」でした5年半もの長い間…本当にお疲れさま&ありがとうでした自身のやってる仕事もとても忙しいのに、アグリで緊急事態が起きると仕事よりもアグリ優先で動いてくれて…頭が切れるしフットワーク軽いし何よりも「犬愛」が半端ない さくらさん。仕事との両立、本当に大変だったと思う。(パートの私でさえ両立するのにヒーヒー言ってるから 苦笑)さくらさん…5年半…本当にありがとう毎日のように、チエママと3人で電話で話して一緒にいろんな問題を相談しあっていつも話が脱線して3人で笑いあってでも話す内容は常に犬たちのことで…。そんな時間がとても楽しかったさくらさん…本当にありがとうって、お別れ文章みたいになっちゃったけどwさくらさんはアグリを辞めるわけじゃなく、これからも預かりとして…そして会計も事務局のことも物販も在庫管理も譲渡会の参加犬一覧のお手伝いも、チエママと私のサポートも…引き続きやってくれます…って今までと変わらないやーん🤣さくらさん‼️これからもよろしくねチエママと私からのプレゼント源氏名ハンドルネーム入りタンブラー@さくらさんへこれからもずっと一緒に活動できるように、本名ではなくアグリの名前で作ったのよさくらさん、これからもよろしくね応募条件記載してますので最後までよーくお読みの上ご応募ください「美しい和犬MIXの女の子...」千葉県 - 犬の里親募集情報(434881)千葉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「美しい和犬MIXの女の子 ちーたん(募集番号:434881)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件(←クリック) を読んで頂き犬のアンケートフォーム(←クリック) からご応募ください今後の譲渡会予定5月6日(月祝)埼玉県三郷市(IKEA新三郷)5月19日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)5月26日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)6月16日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)6月22日(土)ドルフィンアニマルホスピタル6月30日(日)アイフルホーム船橋7月21日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリック◆ 珈琲を飲んで応援!コチラをクリックご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    さくらさんお疲れさまでした&ありがとう
  7. 控えめに(陸)
  8. 保護動物公表情報 2024/4/30-5/2
  9. ほーさんの最後の記事になります。お読みいただけると幸いです。4月25日 6時20分 豊作が旅立ちました。まずはお礼を。本当に皆さんに支えていただいての介護だったと思います。何不自由なく満たされた中での生活でした。物理的にも精神的も支えていただき感謝しております。ありがとうございました。何からお伝たえしたらよいのか?と思いつつですが、思うままに書き連ねたいと思います。ほーさんの過去は今までのブログを見ていただいた通りです。2021.2.27に保健所より保護して、2022.6.2に瞳豊作とさせてもらいました。最初からおじいちゃんで最後までおじいちゃんでしたね。そして、ここ数日のほーさんは月曜日からピタッとご飯をたべなくなり今日を迎えました。覚悟をしていたとはいえ、あれだけ食べてたから・・・とトライをしてみましたが、水分のみ。もう準備に入ったんだなと思いました。皮膚の感じから当然脱水が見られたので「ここで点滴とかする人おるんやろか・・・そしたらまたご飯を」とかそんなことを考えたり・・・・。「いや、その選択は無いな!」と。見守る一択でした。今朝、明け方から浅い呼吸となり、お別れが近いのを感じつつ、朝だったのもあり、家のことを早急に終わらせて向き合おうと、チラチラとほーさんを見つつ家事をして。布団だけでは呼吸の揺れがわかりにくくて、軽いぬいぐるみをお腹に置き、その動きを確認しつつ過ごしました。今朝のオムツは、飲んでないわりに多めのおしっこをして、コロンと小さな良いウンチをして。きっとこれでお腹の中は何も無いなと。豊作との生活は、いつも傍らで確認して、声をかける、触れる。今日も同様にそんな毎日でした。ほーさんの最期は、私が隣の部屋にいたほんの5分もない間だったと思います。息を引き取るところを看取ることはできませんでした。「ほーさん!こんなに一緒にいたんだから、もうちょっと待っててよ・・・」と愕然として泣けました。あの時、何もかも放ってほーさんの傍でじっとほーさんを見ている手もあったなとか・・・。ずっと傍に居続けるという選択をしなかったから・・・。と自分の判断に後悔をしました。ここまできてこれかと・・・。この自分の後悔をどう折りたたんだらいいのかと・・・。今もそう思っています(生意気な気持ちではなく、慰めの言葉とかはご遠慮させてください。自分で何とかしたいと考えています。ごめんなさい)息を引き取り、葬儀まで家にいる間。起きてなにか食べる?車椅子にのる?散歩行く?と口からが出そうになるほどいつもどおりのお顔を見せてくれました。生前、寝たきりになり体の拘縮が始まってからは、抱かれるのも嫌だろうと、そんなに抱っこをすることはありませんでした。なので、今日は息を引き取ってから思いっきり抱っこしました。がりがりで骨が痛いほどで、、、、でも、まだあたたかくて。ぎゅーーーっとしたら、なんだか私が脱力してしまい声をだして泣いてしまいました。最期の数時間は、とてもとてもなだらかな坂道をゆっくりゆっくり歩いていくような、そんな最期だったように感じています。何より、私の願い通り、穏やかで静かな最期を迎えてくれました。本当に完璧に立派に旅立った自慢のほーさんです。**************************葬儀に向かいました。おなすさんとおかねちゃんといつも通り会話をして、報告をして、葬儀を終え、ほーさんおうちに帰ってきました。 (注意です。)骨壺ではなく「ほーさんの喉仏を載せてあります」骨壺でも良かったのかもしれませんが、きちんと形が残って、本当にとってもとっても奇麗だったので載せました。私と同じ感覚の方で、かぷぷさんの最後の我儘とご理解いただける方は見てみてください一瞬で見て分からないように、わざと白く遠目に撮影してあります。「ほーさん♡」と思う方は拡大なりしてください。不快と思われる方はこのままでさらっとご覧ください。ほーさん。可愛くて愛しくてほわほわで。気に入らないと噛んできて、怖くて・・・・。笑そして、その存在が全て愛しかったです。何度も言いますがっ!可愛くて可愛くてね。でも、もういません。一気に書き上げましたが、溢れる気持ちもなにもかもが混ざって今はまだ伝えきれないですが、現実を受け止めます。完璧に旅立ったほーさんに恥じないようにしっかりと自分に向き合います。アメブロへのたくさんのコメント。私のインスタグラムへのコメント。お返事は失礼させていただきますが、全部拝読してます。本当にありがとうございました。ほーさんと過ごした日数 3年1か月と29日。今日でおしまいです。皆様、応援いただき本当にありがとうございました。かぷぷ&豊作皆様からのお気持ちとして、寄付金より御花と葬儀代金をを頂きました。憂いなくおくることができました。本当にありがとうございました。

    たくさん共感されています

    立派でした(豊作)
  10. エマ&ルッカママからトライアル初日の報告ですこんにちは昨日はGW中にもかかわらず、我が家の我儘でお時間をいただいてありがとうございました。ルッカちゃん 初日の報告をさせていただきます。エマ家にとって、昨日は特別な日であったのだから、私達もそのお気持ちに寄り添えたらと心から思いました。どうぞ、お気になさらずちょり〜っす♪2頭目にもかかわらず、この報告に緊張しまくりです。ちょり~っす!えっ!?そうなの?エマのお見合いの時は、私の顔を見るなり号泣されるという場面がありましたが、昨日はトライアルの4日を値切る余裕もありましたがもちろん、却下しましたけどね笑おなすさん、おぼんママさんに別れを告げ、先にエマ、その後ルッカちゃんをそれぞれのドライブBOXに入れたところ、知らない車が怖かったのか、ルッカちゃんがエマのBOXへすごい勢いで逃げ込みました。エマはびっくりして、呆気にとられて固まっていましたが、唸る事は無くて、ほっとしました。ルッカにとって、エマが頼れるお姉ちゃんになったのね。それにしても、早すぎない?距離感大事だと色々準備をしていたのに、いきなり初っ端からゼロ距離!焦りました。なので写真はありません。エマとルッカの距離感は気にすることないかも。ママとルッカは少々気をつけてねその後の車ではエマは爆睡(笑)ルッちゃんも落ち着いて休んでいて 無事家へ到着しました。平和ですね~。それでも報告は4日でっせ!値切らないでね家へはいるとひとしきり散策した後、おぼんママがいないことに気がついたのか 急に元気はなくなりました。落ち着くところをウロウロ探した結果、エマの匂いがいっぱいついたベッドを気に入って、ほとんどそこに居ました。ちなみにエマさんは気にせず爆睡(笑笑)エマ、いいねぇ~慎重な子だったけど、犬付き合いは抜群に上手い庭にも出してみましたが、やはり戸惑っていました。エマが起きて一緒にいてくれたので、それは嬉しかった様です。私よりおやつをくれるパパが良いみたいで、となりに座っていても大丈夫です。パパさん!ルッカもライ○ップが必要な身体にしないでねお揃いのお洋服だね♪サイズも一緒なのかな夕方 散歩に出かけました。散歩はとても上手。最初はやはり戸惑っていましたが、すぐにサクサク歩き始めました。これは、もうおぼんママの功績ですね。朝ルッカの写真は一日の始まりに相応しくて、大好きでした伺っていた通り、端っこが大好き❤側溝の穴に落ちそうでドキドキしますが、上手く避けて歩いてました。エマがお姉さんぶって待っていたり、誘っていたり。普段 トロトロ面倒くさそうに歩いてるのに、まるで別犬です。そりゃ、土地勘のあるエマが、エスコートしないとね♪また2頭のお散歩が始まって、エマもパパもママも楽しそうなのが目に浮かびますまだ「他所のお家」みたいなお顔をしてるけど直ぐに新しいお家が大好きになるよ。おぼんママとも、いつでも会えるからね♪ご飯は最初は食べませんでしたが、待っていたら完食してくれました。チッチはお庭と、トイレ付近のおしい所でできました。直ぐに覚えてくれそうです。食べて、出してができ、何の心配なく見守れて良かったね夜はクレートを自分で見つけて、入って休んでました。天才ですねっそれにしても、良い顔してるわ。もうなーんにも問題なくて、エマが思いのほか すんなり受け入れてくれて、ありがとうしかないです。くどいようですが、トライアル報告はあと3日分お願いしますそれだけ上手くいってても、3日です!明日からネタが無くて困ると思います。まだ 声を一言も聞いていなくて。どんな声をしているか楽しみです。ネタなら、今日届いたあれを披露されてはどうでしょうそうそう、お名前は決まりましたか?その発表も待ってるからね。それでは明日もおまちしていますね♪おぼんママからメッセージですちょり〜っす!お揃いコーデの女子達の可愛らしさに悩殺されました😍💓初日にして、四方八方どこから見ても姉妹ですね🤭エマちゃん、お散歩で主導権を取ってくれてありがとう!とっても心強いよ☺️初っ端から距離感ゼロで頼られて、エマちゃんの中の姉心が爆誕しちゃったのかな?🤭ママさんはエマちゃんが唸らないか心配だったみたいだけど、ルッカは少しくらい怒られたくらいじゃ挫けたりなんてしなくて、きっとエマちゃんの事が大好きで、いつも一緒に行動したがり屋な、超お姉ちゃん子になると思うんだ😉順番とかも守れない割り込みがちな妹だけど、エマちゃんが我慢し過ぎることの無いようにちゃんと見守ってくれるママさんだもんね☺️何も心配ないよ。ルッカ、慣れない場所でも自分の落ち着く場所をちゃんと見つける事が出来て、そして寛げちゃうなんてすごいね😊 お家のお庭はどう?広くてビックリしちゃったのかな? 慣れたらルッカお得意の爆走を披露して、エマちゃんと一緒に走れるといいね☺️「今ふたりとも寝てる」「同じ写真しか撮れない」など平穏なトライアルの様子に早くも報告のネタ切れを心配しているママさんですが、グループラインでもおなすさんと楽しい掛け合いに終始して、楽しく頼もしい限りです☺️ママさん、明日もどうぞよろしくお願いします😉

    たくさん共感されています

    トライアル初日(ルッカ)
  11. 生まれて初めて「メイリー」って名前をつけてもらった生まれて初めて 【家族】ができたふわちゃんがメイリーとなった日『初めてのプレゼント』繁殖犬だったこんなにボロボロになるまで商売の道具として使われていた愛されることを知らず何かを求めることを彼女は諦めていた保護してからの【ふわちゃん】はたく…ameblo.jpママさんが言った【最後の1%が幸せなら。。。。】その1%がワイス家のみんなにとっても幸せな日々だった繁殖犬として道具でしか無かったメイリーにたくさんのことを経験させてあげたくてメイリー専用のカーシートを買ったママさん長男君の念願のメイリーと一緒にハウステンボスに行くんだ!という願い叶って新たに購入したお出かけカートに乗って暖かな小春日和に家族でお出かけハウステンボスで長男くん「ワンちゃん可愛いね😊」と声かけられたそうで長男君は、そのご家族さんに、「メイリーは熊本の繁殖場に居た保護犬なんです。赤ちゃんだけ産まされて赤ちゃん直ぐ取られて。だからペットショップは要らないんだ!」と発言しその話をきいたご家族は「そっか。。。うん!そうだね。。。」って、きちんと真剣に聞いてくれたそうでママさんは長男君のその発言にびっくりしたんだとか小学生の子供だって命の大切さを分かってるきちんと命に向き合えるメイリーを迎えたことで長男君は確実に成長してる譲渡から1ヶ月半ほどした頃メイリーの切除した乳がんが再発したママさんは悩みどうしたらいいだろうか、と私にも相談してくれた早い再発きっとまた切除しても、すぐに転移した部分が再発するだろう病院で検査した結果肺にも転移の可能性があると言われた生まれつき心臓に奇形を抱えてるメイリー年末に生死をさ迷ったメイリーきっと、全身麻酔での手術に耐えられない私は手術よりもメイリーとの時間を楽しく過ごすことを勧めたそして、ママさんもそれを選んだしかし、ママさんはメイリーの寝顔を眺めながら悲しみが込み上げてきて涙を流す日々が続いたそんなママさんに長男君は言った「また、泣きよると?メイリーが長く無いのは、お母さんも知ってた事やろ?」ママさん「分かってるけど、繁殖場での事とか考えると、、、悔しい」「そんな事、メイリーには関係無いやん。お母さんがどんな理由であれ、泣きながら触るとはメイリーには関係ないし泣きながら触らんで!メイリーも嫌がるしメイリーを可哀想な子で終わらせない為に引き取ったとやろ?」そうだメイリーは 可哀想な子では無い最高に可愛い、愛しい 私たちの家族歩けなくなったメイリーを連れて家族みんなでお花見へ長男君は君がいてくれて良かったと、メイリーに話しかけたママさんは もう泣かないメイリーが生きた証と可愛いメイリーを沢山残してお約束通り、メイリーの最後までしっかりとそばに居て見届けます譲渡から2ヶ月4月12日 (金)「こんにちは😃今日、10時58分にMALYが虹の橋へと旅立ちました🌈一言も発せず、明るい日差しの中でした。短い間でしたがとても素晴らしい子を託して頂きありがとうございました😊」ひとつの命と出会い家族となり共に過ごした 64日間短すぎると言う人もいるでもこの64日間はメイリーにとって生きる喜びに満ちた日々メイリーの全て。。。。早い別れを覚悟はしていたでもねいざ、居なくなると。。。。心に、、、 毎日の景色に、、、、穴が空いてふさがらない10日前から歩けなくなり 寝たきりになってたメイリー昼夜逆転して夜鳴きするメイリーに添い寝してたくさんお話してくれたママさんおしっこは寝たまま出来てたけどうんちは抱えあげて立たせないと出なくてうんちが出たあとのスッキリした顔が人間みたいで可愛いんですよ~と、ママさんご飯を食べたり食べなかったりミキサーでフードを粉にして大好きなチュールをトッピングしたり、と色々と工夫しながら食べさせる態勢もメイリーが食べやすいようにそして、自分自身もやりやすいように、とママさん介助しながら食べさせるのが上手くなったよメイリーと出会ってワイス家のみんなは色んな事を考え涙も流したけどそれでも メイリーと出会えてよかったと笑顔で言ってくれた長男は小1から獣医師になるのが夢で猫のTNRは無料で行って保護犬も無料診察にしたいそうですその為に大学は北里大学に行きたいからとメイリーが来た日から家での勉強は以前より自主的に行う様になりました(⊙⊙)!!メイリー様様ですね私達の時代で完全に変わるのは難しいのかも知れないでも、きっと私達の希望を賛同して引き継いでくれる後継者(子供たち)が育てば息子たちの時代には、全ての生き物の命が同じ重さになるそんな日が来る1つの命と関わり最期まで愛情を持ちその命の終わりに寄り添った人間よりも遥か短い寿命の彼らに私たちはたくさんのものを与えてもらえてるいつか彼らの命が【同じ命】として尊重される日がくるように。。。。メイリーやすらかに理恵子さんワイス家のみなさんふわちゃんの全てを愛してくれてありがとう「ペットショップは要らない」「メイリー 君が居てくれてほんとによかったよ」

    この記事が話題になっています

    空に。。。
  12. 唐戸周辺地区から保護した臨月猫のルーナちゃんは現在、田川で子育て中です!おっぱいいっぱい吸われるからお母さんがしっかり栄養とらないと参っちゃう外猫さんは授乳の合間に自分のご飯探しに行くんだよねその間に幼猫さんがカラスやトンビ、イタチとかに狙われるしお母さん、ご飯みつからなくても授乳しなきゃいけないから授乳途中で弱って亡くなるお母さん猫も少なくないルーナのいた場所はカラスにトンビが飛び交ってただから子猫はあそこではめったに育たないと思うそれが自然界と言えばそれまでなんだが。。。妊婦猫さんは2匹保護できたまだいたけど姿を見せなくなったからどっかで出産したのだと思う。けど恐らく育たないだろう。ルーナとあんあん(八幡にいます)は保護されて本当にラッキーだった安心して子育てできる環境にあるやはりお母さんに育ててもらうのが一番いい別場所でお母さんから人間が取り上げてしまった幼猫たちはこっちで保護してるけどなかなか厳しいものがあるその子たちもカラスに襲われてたし今はセンターに幼猫持ち込まれないことを願う私たちは今はレスキューは無理だ。。。

    ルーナの子育ては順調
  13. かっちゃんの酸素室グッズをご支援くださいました
  14. こんにちは❗Hello❗この度2024年2月よりSOS活動に仲間入りした【カンナ】が卒業となりました❗Kanna], who joined SOS activities in February 2024, has now graduated❗元々は控えめでみんなの1歩後ろにいるような性格でした🥹I was originally reserved and one step behind everyone else 🥹.少しずつ犬舎の環境にも慣れて、他のワンコと遊べるように😊👏Little by little, he is getting used to the kennel environment and playing with other dogs 😊👏.ドッグランでは自分よりも体の大きいハルマキ君に遊ぼうとアピール😚💕性格も見違えるほど明るくなりました🤣✨️He is bigger than me at the dog run and he is appealing to Harumaki to play with him 💕💕.His personality has brightened up so much 🤣✨️トライアルがスタートしてからも初めての環境にも動じず、とてもお利口に過ごしていたようです❗2週間のトライアル期間中だけで色々なコマンドを覚える賢さも😁👌He was very smart and was not affected by his first environment after the trial started ❗Smart enough to learn various commands just during the 2-week trial period 😁👌👌.これからは【ハル】ちゃんとして新たな犬生を送ります🐶ハルちゃん❗卒業おめでとう🎉✨😆✨🎊From now on, he will lead a new life as [Hal] 🐶.Congratulations on your graduation 🎉✨😆✨🎊

    たくさん共感されています

    ♪卒業報告♪
  15. 今日から5月!!時の過ぎるのが早い、早過ぎる・・おととい、ケンタのワクチンと血液検査を受けて来ました。お散歩なんか行かないーーー!を継続中のケンタくんなのでどうなる事かと思ってたけど、、サークルの外でのんびりしてる時にハーネスを付けてしまい、無事出発まだお散歩の時間ではなかったから、ケンタも油断していたようである意味、騙し討ちごめんねー、でも大切な事だからね。病院でも、とってもいい子で。採血だけでなく、爪切りと足裏の毛のカットもお願いしたけど、全然嫌がらず「どーぞお願いします!」でしたよー by看護師のお姉さん。うちで爪切りする時はかなり嫌がってるのに…看護師さんが上手なんですねトリマー仮父と比べたら失礼でした爪切りに連れて行かれる時はズリズリ椅子の下に逃げ込んで、抱っこされて行ったけど…終わった後は、タッタカ早足で戻って来て。その姿はホント可愛いかったーケンタ、我が家に来て1年経っているので、健康診断もさせて頂きました。(結果はもう少し先になります)ワクチンも打って、フィラリアのお薬も貰って。皆さまの応援のお陰で万全の医療を受けられています。ありがとうございますこの時は家から出るのも、車に乗るのも、とても積極的で問題なくて でも、その後はお散歩の時間になると(カンナ達が騒ぎ出す) サークルの奥に行ってしまうケンタです。真剣に対策を考えないと…毎日、騙し討ちはしたくないしな〜さてさて、いつもこんな所でこんな顔してるきらさんですがケンタが帰って来ると身体中フンフンして確認してるような事をしています。譲渡会の後とかも。夕月と遊びながらも、あんまりワンプロも好きじゃないケンタをちゃんと誘って遊ばせてくれるんです頼りになる姉さんです。でも、お散歩楽しいよー なんてお誘いは絶対しないよね************『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jp『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jpケンタのプロフィール​・mixの男の子・年齢 推定2〜3歳・体重 14キロ・血液検査済・フィラリア (−)・混合ワクチン接種済・狂犬病ワクチン接種済・去勢手術済・マイクロチップ装着済2023年3月17日 茨城県動物指導センターより引き出し​​​きらのプロフィール・mixの女の子・年齢 推定3〜4歳くらい・体重 11キロ・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア (-)・避妊手術済・マイクロチップ装着済・狂犬病ワクチン接種済2021年12月6日 茨城県動物指導センターより引き出し🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    おとといのケンタくん
  16. 〜まきり預かりさんより〜黒柴の「まきり」、1歳6ヶ月の美人さん💕クールビューティーだと思っていたら、ご飯の準備をすると食べたくてきゅんきゅんアピール!トイレの前はまきりトルネードでぐるぐる回ってますwかまってほしい時は立ち上がって熱い視線(じーっ)とても感情豊かなお嬢さんです。先日譲渡会デビューし、即お申し込みいただきました!トライアル出発までに、ご飯をもりもり食べて、ナイスバディにして送り出します😏まきり募集はストップです。次回譲渡会5月5日(日曜日)10時から15時ホールアースコミュニケーション静岡市駿河区高松字浜地3093−6受診が必要な子や高額医療の子たち柴の子たちは皆、栄養不足による貧血と低蛋白血症があります。医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いしますトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    トライアル待ちのまきりちゃん
  17. 卒業生オフ会参加者Part2
  18. ねえねの体調がなかなか回復せずに昨日、今日もほぼ1日寝たままで更新遅くなりました昨日14時頃に母へ手術が無事に終わった。との連絡があったそうで16時頃に父が仕事から帰宅したので、2人で迎えに行ってくれました帰ってきて尻尾は振ってくれてるけど、まだしんどそうな表情で今回、大・小合わせて乳腺腫瘍4ヶ所+脂肪腫1ヶ所、出来てたそうです乳腺腫瘍2ヶ所+脂肪腫1ヶ所はねえねも前日までに認識してたのですが・・・病理検査に出してもらいますが、動物病院も明日からお休み入るので、ゴールデンウィーク明けに送って調べてもらう形になるそうです帰ってきてお腹を空かしてたらしく、暫くウロウロしてて一番よく使ってる、ベッドへ晩ご飯はいつもの半分量との指示が出てたので、半分量であげたら即完食これだけの手術をしても食欲は落ちてないようです今回の傷口もなかなか広いです一番下の大きな傷は血が滲み、気にしてるので、術後服着せたけど傷口が舐めれる状態だったので紙おむつも着用させています手術から1日経ちましたが、至って元気・食欲旺盛さは変わらずです早く、傷口が塞がるといいね

    秋桜っ子・うめこ、帰宅してます。
  19. 私は・・・ウマウマちょうだいーーー!!のみんなの顔が大好きです台所からのいい匂いにみんなソワソワ。ひと口食べるひとーーーひとじゃないけどネwの声にワラワラと集まって来た茶色の面々。この日はササミがたくさんあったので、久しぶりに手作りジャーキーもどきを作りました。我が家の仮父は主夫ですか?って思うくらい毎日たくさんの買い物をして来ます。毎日飲むビールもその日で飲みたい銘柄が違うらしく、納豆も大粒とかひき割りとかその日の好みがあるそう。晩酌のおつまみも買って来るのだが、我が家のメニューがグラタンとかバターやチーズの香りが漂ってる中でシシャモを焼かれた日なんぞ私の火山噴火危険レベルは5に達する。が、遅い時間にスーパーに行くので半額のササミがゲット出来たりもするのです。長々とどうでもいい話しをスミマセン🙇‍♀️で、ササミのオヤツを作っていたという訳でカンナもいますよ、先頭に台所で食べる物をあげるなんて、しつけ的にはダメダメなんでしょうね。でも、我が家に来る引きこもり大好きっ子達が最初に出してくれる感情はお腹空いた〜!なんです。仲良しにまだなって無い時でも、おいしい〜の表情を見せてくれます。ナデナデなんか全然させてくれない時でも、ウマウマをパクッとした時にお口のあったかさを感じる事が出来ます。なので、、この台所でのごはん待ちの時の内緒のウマウマやこそっと食べるオヤツは、私とみんなにとって大切な大切な時間なのですこんな顔見てると、美味しいごはんを作りたくなっちゃうぞ************『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jp『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jpケンタのプロフィール​・mixの男の子・年齢 推定2〜3歳・体重 14キロ・血液検査済・フィラリア (−)・混合ワクチン接種済・狂犬病ワクチン接種済・去勢手術済・マイクロチップ装着済2023年3月17日 茨城県動物指導センターより引き出し​​​きらのプロフィール・mixの女の子・年齢 推定3〜4歳くらい・体重 11キロ・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア (-)・避妊手術済・マイクロチップ装着済・狂犬病ワクチン接種済2021年12月6日 茨城県動物指導センターより引き出し🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    茶色の天使達との大切な時間