4/27の記事ランキング

  1. 3018Mornings昼11:30に ワンズのスタッフよりお知らせを紹介します。明日 スマイルほうふで猫の譲渡会を開きます今回はニャンちゃんだけです。11~15時◎参加する子は体調により変わることもあります チャコ 10歳 コウタ10歳チャコとコウタは仲良し兄妹です お ー2.5歳人が大好きゴローンと転がってお腹を撫でてくれと甘えます🥰とっても優しい子で他の猫とも仲良くできます🙆‍♀️ チャイ 11か月チャイはおーちゃんが大好き🥰でもおーちゃんはグイグイ来られると素っ気ない素振り🤣 ヒ ナ 1歳 ジュニア 1歳10か月 マール9.5か月*三毛のベニちゃん、キジ白のセイジくん怖がりさんなので譲渡会には参加出来ませんがスマイル防府は国衙シェルターが近いのでぜひ会いに来てください。ベニちゃんはセイジくんが大好きでセイジくんが人に甘えに来ると一緒になって来ます。K様/岩国市H様/東京都T様/兵庫県M様より毎月ひと口1000円・1日33円で犬猫を救い殺処分ゼロを維持する青い鳥サポーターの輪に加わりませんか!現在59人です。https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthlyポイントが付くご寄付青い鳥そしある・NPO青い鳥動物愛護会「手にぬくもり、心にやすらぎ。」そして♡そしある防府市は2016年2月に犬猫の殺処分ゼロを達成しました。青い鳥と市民が協力して犬猫の保護に取り組み、多くの里親との出会いを叶えて来たからです。以来毎年ゼロを継続し譲渡累計3,000匹を超えています。一方ノラ犬猫の数は一向に減らずシェルターの収容数は300匹に。その食餌・医療等の経費に毎月200万円かかり、ふるさと納税によるご寄付を中心に運営しております。しか…ec.tsuku2.jphttps://www.furusato-tax.jp/city/usage/35206ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山口県防府市の使い道について山口県防府市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。www.furusato-tax.jphttps://donation.yahoo.co.jp/detail/5169001/人と動物が共生する殺処分ゼロの社会を目指して。 - Yahoo!ネット募金NPO法人青い鳥動物愛護会の募金ページ | Tポイントでも寄付できます。donation.yahoo.co.jpソフトバンク「つながる募金」https://www.softbank.jp/corp/csr/information-society/area/bokin/list/?category=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6&subCategory=&keyword=【青い鳥の詳細はホームページを】http://aoitori-aigo.org/里親募集/ボランティア募集ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問等を掲載しております。応援よろしくお願いします。

    明日 スマイル譲渡会に参加予定の猫たち
  2. 保護動物公表情報 2024/4/22-26
  3. まめ太 体表感覚
  4. アグリドッグレスキュー預かりボランティアちぇる子ですアグリ公式ブログ読みましたか?な!なんと!5頭の皆さんがトライアル決定しました〜‼️そのみなさんがこちら⬇️これから始まるトライアルに向けてみんな頑張ってねおめでとう🎉クララもあとに続くぞぉ〜‼️そしてそして本日パナソニック譲渡会にクララ参加します〜アグリが参加する時間帯は予約満席になったそうですが予約なしでも見学出来る場所もありますのでぜひぜひ足をお運びください❗️初参加のクララがどんな反応するかちぇる子もドキドキ💓してますよぉそれでは会場でお待ちしておりま〜す5月26日に開催! 中型雑種好きにはたまらん『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jpクララ(仮名)• ミニチュアダックスの 女の子• 年齢 10歳(2013年12月15日生)• 体重 4.8キロ• 狂犬病ワクチン接種済• 血液検査済• ノミダニ駆虫済• 便検査済• マイクロチップ装着済• フィラリア検査(ー)• ストルバイト結晶 経過観察•ヘルニアリハビリ治療中•避妊手術済•スケーリング済•乳腺腫瘍切除済•混合ワクチン接種済2024年3月14日 川越市保健所より引き出し譲渡ご希望の方​譲渡希望の方は預かりブログを熟読して譲渡条件を良く読んで頂きアンケートフォームよりご応募ください🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    本日パナソニック譲渡会です!
  5. 亀さんとうーたん
  6. この子に出会ったのは3/26他の収容犬の接見に行った時隅っこの犬舎の奥で静かに座っていた声をかけると 静かに寄ってきて私の手に触れまた、静かに犬舎の奥へと戻っていき座っていた捕獲されたエピソードを聞いていたから飼い主が迎えに来ることはないと分かっていたでも私には 中型犬を保護できる余力がなかった【私には保護できない】現在保護できるのは小型のみ【私には保護できない】なのに出会ってしまったあの子がこの手で触れたあの子がもう、頭から離れず、、、、福岡県愛護センターへ登録しているボラ仲間たち登録していない個人ボラ県外のボラ団体横の繋がりで可能な限り情報を共有しながら1匹でも多くの命を繋げたくて時間、キャパ、病院などそれぞれの限界を超えて協力し合ってるだけど次から次に収容されてくる犬たちにどこも手一杯の中でどんなに調整しても保護できるキャパが作れずでも「だから諦めるしかない」なんてどうしても出来なかった「この子を迎えることが出来る人を探す」それが、【現状の私に出来ること】だった諦めたら終わる諦めなければ 助けられるかもしれない自分には保護できないのに無責任だ!と言われようともこの子が助かる道を探さずには居られなかった「どこどこの団体に言えば助けてくれると思いますよ」などのアドバイスの電話も数件あったが、どこの団体も自分の県の保健所収容の犬をなんとか助けようと奔走している中他県の犬にまで保護できるキャパや余裕なんてないのは分かってるもし、「うちで保護できます!」と自ら手があがるなら任せることは出来るがこちらから、頼み込むのは違うと思った私自身が、保護依頼の電話に困っているからその苦悩が分かるから。。。何とか助けよう!!!と数件メールやお電話もいただきましたしかし、飼育環境や経験、年齢などあの子を飼育するには厳しいのではないか、、、と私が感じた方にはその環境に合うような子を是非迎えてあげて欲しいと伝えたきっと、たくさん、悩んで悩んで自分に何かできるかも!とメールくれたんだろうな、、、と分かるから気持ちは凄く有難くて嬉しかったでも、、、きっとこのお家にはこの子を迎えることは負担になるのでは、、、、と感じてしまったらいくら助けたいと思っていても「ありがとう! 」と簡単にバトンタッチすることは私には出来ない期限ギリギリになろうと諦めずに声をあげようと決めていたそしてついに福岡県内より以前も捨てられてた犬を迎えて30kgの雑種犬を18歳まで大切に室内飼育して看取ったという方から4/18は 看取った愛犬の命日だ、これも何かの縁かもと、問い合わせがきた!!!!他にももしも、この子が行き場が決まらなければうちにおいで家族になろう!と声をかけてくれた方もいてどんなに心強かったことか。。。。そして4/18さあ! 一緒に帰ろう!!!犬舎に入ると少しビビっていたけど静かに首輪も付け替えさせてくれた犬舎から出る時も、少々リードは引いたけどそこまで強くはなかった急いで外に出ようとして、扉にぶつかりびっくりしてたセンターから外に出て私の車の後部に積んできたクレートに自分でジャンプしてさっと乗り込んだ(⊙⊙)!! きっと、前の飼い主とこうして車でお出かけしてたんだろうな、、、、、そのまま、大人しく車に乗り全く吠えることも無く到着したのは家族の介護中で、預りをお休みしていたオジサン宅!!!行き先が決まったこの子を一旦オジサンに預かってもらって少し様子を見てから、譲渡先に連れていこう!と短期間、預りを復活してくれたオジサンはオヤツを準備して待ってくれてた手からオヤツをとる この子の様子がとっても優しくてなんだか切なくなったさっそく、散歩に行ってみよう~と連れ出してくれたが知らない場所に戸惑い気味だったのでひとまず、犬舎に入れて様子を見よう、と明日 4/20福岡市から この子を迎えたいと声をかけてくれた方が会いに来てくれる私も予定を変更して同席するそして、迎える準備が整えば私が、ご自宅までお届けしてバトンタッチ( ◜ᴗ¯)🤝(¯ᴗ◝ )保護して終わりでは無いそこから この子と歩んでく時間が始まる(おばちゃんとお庭を散策中)生きてるってそれだけで 素晴らしいチャンスも奇跡も 生きてこそこの子を助けようとたくさんの方々が拡散してくれたり声をかけてくれたりほんとにほんとにありがとう人の優しさが心に沁みました最後のバトンタッチの様子まできちんと報告します最初に保健所で出会った時の不安そうな顔もう絶対にこんな顔をさせないようにそしてこの子を迎えてくれる里親さんも「この子と出会えてよかった」と思って貰えるように。。。明日の面会の様子も報告するので一緒にこの子の【これから】を見届けてくださいほんとにほんとにありがとう!!!

    この記事が話題になっています

    保健所の“あの子”のこと
  7. 〜預かり吉子さんより〜シーズーのチャタローとファンチャタロー、一日のほぼ寝ていますが、活発に動くことも有りそれが、朝、夕のご飯催促、散歩、私がコ―匕ーを飲もうかなと言った途端に私の目の前に来て見上げているチャタロ―本当に素早い動きそれが終れば何も無かったような顔で好きな場所で寝入り😪😴サークルで大人しく留守番も出来ているチャタロ―😘人が大好きで元気なチャタローですファンもチャタロ―に教育されて同じ行動をとるようになってしまい😅😅ご飯出来たよハウスと言えばサークルに飛び込み待ています。お座り、待てをしてから食べ、お座りは、出来る時と駄目だったり練習中です😅ファンが家に来てから少しの物音でもみんなよりも早く吠え教えてくれているファン🤗凄い甘えん坊で人のそばに寄り添っていたいファン😘サ―クルで大人しく留守番も出来るし優しいファンです(優しい)お家で上手に過ごせるチャタローとファンはずっとのお家募集中!次回譲渡会4/28 日曜日 10時から15時イベントは土日ですが譲渡会は日曜のみです受診が必要な子や高額医療の子たち柴の子たちは皆、栄養不足による貧血と低蛋白血症があります。医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いしますトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    似てきた ふたり チャタロー&ファン
  8. お天気が☂️心配された本日の譲渡会でしたが朝は小雨がぱらついていましたが譲渡会開催時にはすっかり止み屋外譲渡会には最適な気候の1日となりました会場はTBS前のサカス広場大好評のチャリティーグッズや手作りオヤツ会場内には各種イベントやキッチンカーも立ち並びゆいまーるスタッフも骨密度の競い合いをしたり美味しいランチをいただいたり楽しみながらの譲渡会に今回もたくさんの方々が会場に足を運んでくださりました参加犬達もアピール頑張りましたロップとあしんのすけ小梅ラン真宙くまコキア想トロロ今日の元気大賞🏆はプードル男子コンビ よく寝たで賞🏆はまひろ君後半はみんな電池切れ🪫ゆいまーる卒業っ子達も応援にきてくれましたウメちゃんローズちゃんウニちゃんご支援品も頂戴いたしましたローズちゃん里親様よりTBS社員一同様よりロイヤルカナン様よりどうもありがとうございました!  次回のイベントは『5/26(日)里帰りイベントのお知らせ@HOMECOMING PARK』卒業犬たちをお迎えする里帰りイベントのお知らせですゆいまーるから卒業した子達と里親様にスタッフや同窓犬達と交流を深めていただくイベントのご案内です日時5月26…ameblo.jpDear Wan's Aid ゆいま~る犬、猫の保護、譲渡活動を行い、人と動物が共存できる豊かな社会を目指していきます。dearwansyuimaru.amebaownd.com

    譲渡会でした@赤坂サカスいぬねこ里親会
  9. 預かり2週目のファーラさんとヨシコシヨよりこんにちは避妊手術と歯石除去ファーラさん今日は避妊手術と歯石除去をしてきました。皆様からのご支援のおかげでこのような医療を施すことができます。ありがとうございます。術後服を着せてもらってるので気にしないようであればカラーを外してもいいのですがもし気にしちゃったらちょっといろいろいろいろ大変なのでちょっとカラーはつけさせていただきます。しばらくは立ったままでしたが少し落ち着いたところでうろうろ歩き回り自分でベッドの上の乗り現在お眠り中です。今朝は手術前で絶食絶水のうえお散歩も遅かったせいもあり(おしっこも💩も我慢していた)ハーネス準備時の大興奮は2週間前の振り出しに完全に戻り。帰宅後は手術の痛みでヨシコシヨへの不信感向上中。私が近づくことで緊張度が上がり力も入って痛みが出るとヨシコシヨ=痛いでイメージダウンなので今は極力姿を消しています。そんなわけで振り出しに戻った気持ちでまたコツコツ頑張ります。やればできる子。フレフレファーラさんおしらせファーラさんの参加はもう現時点で未定です。準備ができ次第ご案内します。🐶今後の譲渡会予定🐶4/27(土) パナソニックセンター東京(有明) 5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 8月18日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN※詳細決定次第、随時ブログにてお知らせいたします。ファーラさんの応募について準備中◇ 譲渡をご希望の方は譲渡条件をお読み頂き、同ページ内の応募フォーム(アンケートフォーム)よりご応募ください。◇保護犬一覧で他の子もチェック!ファーラちゃん(仮名)・トイプードルmixの女の子・年齢 推定8歳くらい・体重 5.2キロ (4/26) ダイエット中・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア (陰性)・便検査 駆虫済・狂犬病予防接種済・肝酵素の値高め(投薬中)・胆泥症(経過観察中)・避妊手術(2024.4.26済)・スケーリング(2024.4.26済)2024年3月22日東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き出しご支援の形いろいろ皆様からのご支援で犬たちを幸せなおうちに繋ぐことが可能となります。私たちが活動を続けるうえでの原動力にもなっています。ご無理のない範囲で支えていただけますと幸いです。また、ボランティアさんも随時募集中!!くわしくはこちらねるママがバナーを作ってくださいました↓AmazonほしいものリストNICOZY COFFEEニコジーコ―ヒー購入すると売上の一部がアグリドッグレスキューに寄付されます!アニマルドネーション経由でアグリに寄付することもできます。寄付金控除の対象となります。↓ 応援ポチっとしていただき、里親探し貢献にご協力をお願いいたします。 

    たくさん共感されています

    [W2] 避妊手術と歯石除去
  10. 【祝☆正式譲渡】 ふわくん
  11. こんばんは、りんどう湖シェルターです♪今回はトライアル中のルビー君(ムサシ)の様子をお届けします🐶Good evening, this is Rindo Lake Shelter.This time, we would like to show you how Ruby (Musashi) is doing during his trial 🐶.新しい名前は『ルビー』だよ!初日はどうやら緊張気味の様子...外が気になる様です。On the first day, he seems to be nervous...They seem to be anxious about the outside.3日目、慣れてきたのかお外でリラックス🍀再訪問まではお散歩に行けないので、お庭でお散歩中です。On the third day, he is relaxing🍀 outside as he is getting used to it.We can't go for a walk until we visit again, so we are taking a walk in the garden.5日目、里親様に名前を呼ばれると駆け寄るように‼️新しい名前をもう覚えたのかな?すごいです👍On the fifth day, he ran up to his foster parents when they called his name: ‼️Has he learned his new name yet? It's amazing👍トライアルから1週間✨鼻に桜の花びらをつけて、幸せそうなルビー君(ムサシ)🌸 お散歩も楽しそうでよかったです☺️One week after the trial✨Ruby (Mousasi) looks happy with cherry petals on her nose 🌸.We're glad he's enjoying his walks ☺️8日目、ちょっと緊張気味ではありますが、先住犬のダイヤモンド君、パール君と仲良くエサが食べれるようになりました😳他のわんちゃんとエサを食べている姿にスタッフびっくりです(笑)On the 8th day, although she is a little nervous, she is now able to eat food with her predecessors, Diamond and Pearl 😳.The staff was surprised to see them eating with other dogs (laugh).10日目、可愛いスタイをつけているルビー君(ムサシ)💕バブすぎますDay 10, Ruby (Mousasi) wearing a cute little sty 💕.Too bub!りんどう湖にいる時とは違う、ルビー君(ムサシ)の姿にスタッフは毎日驚きです🫢里親様とも、先住犬達とも仲良く過ごし、とても幸せそうなルビー君(ムサシ)を見て、りんどう湖スタッフも幸せです♪今後もルビー君(ムサシ)のことをよろしくお願いいたします🥺Every day we are amazed at how different Ruby (Musashi) is from the way he was when he was at Lake Rindo.He gets along well with his foster parents and other dogs, and we at Lake Rindo are happy to see him looking so happy 🥲.Please continue to take good care of Ruby-kun (Musashi) in the future 🥺.

    たくさん共感されています

    ルビー(ムサシ)のトライアル⭐️
  12. 竹千代獣医さんへ
  13. 1匹日帰り入院
  14. アグリっ子の参加する譲渡会情報です4/27 パナソニック保護犬譲渡会『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』2024/4/22投稿パナソニック譲渡会にて、アグリオリジナルグッズを販売します!売上は保護犬の病院代や、啓蒙活動の費用になります。お買い物でチャリティーに…ameblo.jp5/7 IKEA新三郷『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jp5/26 『雑会』『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp皆さまのお越しをお待ちしていますリンたんは『雑会』に参加予定ですさて、今更感万歳ですが…4/21(日)三郷譲渡会に参加したリンたんの様子をまだご報告出来ていませんでしたので、少しだけ。車移動にも大分慣れたリンたん。行きの車ではリバースなし!現地に着くと、駐車場か、会場までの間、日頃のお散歩では遭遇しないような車&自転車&通行人をモノともせず、何度か『ヒョエー!』となりながらも、ワタシに着いてサッサと歩いてくれました。そして、エレベーターにも自ら乗り込む!こんなところで置いていかれたら大変!と思って必死にワタシに着いて来るリンたん。本当にいじらしくて可愛いんですよ。会場ではいつも通り、ひたすら壁の花になって過ごすリンたん。そんなリンたんに敢えて近づかず、遠くからエールを送って下さったアグリメンバーやご来場さま。お気遣いありがとうございました。ワタシはヒマに任せてリンたんと一緒に自撮り家だと必ず我が家の3匹が間に割り込んで邪魔をするので、心置きなくイチャイチャ出来るのはこんな時だけなんです。リンたんの、チクチクする固ーいお髭とタルっとした口元が堪らなーい(ずーっとリンたんに張り付いていたワタシ。撮れてた写真はコレだけでしたww)たくさんのご支援品を頂きました(オヤツだけでこんなに!他にもフードとシートをたくさん頂きました)帰宅後、早速チェックに余念のないレア姐さま。いつも暖かいお気持ちを本当にありがとうございます大事大事に頂きますねMIXの男の子リンクくん・1歳半くらい・体重22kgくらい・フィラリア陰性・便検査済・駆虫済・混合ワクチン2回済・マイクロチップ装着済・去勢手術済・狂犬病予防接種済2023年1月27日 茨城県動物指導センターより引き出しホームページはこちら →HPインスタはこちら →インスタシニアの子もハンディのある子もみんな幸せに『loving❤️hands』のブログはこちら→★Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jp1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

    たくさん共感されています

    譲渡会のおしらせ&譲渡会でのリンたん
  15. 三郷の譲渡会、無事終わりました開始1時間前からスタンバイしているスタッフさん、毎回気持ち良いスペースをご提供下さるペットステーションWAN様、そして関わって下さったすべての方々に感謝の1日でしたではでは、譲渡会に参加した子達をご紹介します。と言っても、いつもながらケンタのご近所さんしか撮れてないんですけど調子丸くんく〜!! 可愛いじゃないかーーー!!!鼻に皺寄せてる調子丸が大好き楽くん超ビビりでお外もやっと歩けるようになったのよね。 我が家のきらと同じタイプですしゅーちゃん穏やかで守ってあげたい〜!と思わせるしゅーちゃん。この写真のふたり、しゅーちゃんと楽くんは東京のセンターから来た子です。同じ部屋のお隣同士のケージに居たんですよ。シアワセになるんだよーーー!!!ピーチさん相変わらずの美人さんです。大人しいイメージだったけど、この日は会場のあちらこちらにご挨拶にまわってましたパッチくんもう、ぬいぐるみにしか見えないでも、仮家ではとっても元気に動き回ってるそうです!ごめんなさい🙏以上ですさてさて、ケンタくんは…1時間の車中も、落ち着いていられる時間の方が多くなりましたこの前、ブログに書いたように、、この日の朝も、お散歩の後ハーネスを付けたまま。ケンタ、その後の事を悟りチーンごはんにも反応せず出発の時も外では車のエンジン音もしてるし、家を出るのをとても嫌がりました。でも!でも!車のドアを開けたら、自分から飛び乗ったんです今までは嫌がるのを抱っこして乗せていたのに。その姿見て、もう泣きそうになりました楽しいお出かけじゃないの分かってるのにね。会場でのケンタ、だいぶ慣れたかな。この日はケンタは午後の参加だったけど、私が午前の部からお仕事があったので、ケンタはお付き合いで1日参加。 他のメンバーにお任せする時間も多く、、私を探して見回してるのも、愛おしかった時間が長くて慣れたのか、疲れたのか、うつらうつら寝ている姿も見られました。ケンタ、よく頑張ったね。譲渡会終わる頃、お迎えに来た仮父を見つけたら、すっごい喜んでました帰れるって分かったんだね。そんなケンタを見て、仮父はもっと嬉しそうでした************ケンタのプロフィール​・mixの男の子・年齢 推定2〜3歳・体重 14キロ・血液検査済・フィラリア (−)・混合ワクチン接種済・狂犬病ワクチン接種済・去勢手術済・マイクロチップ装着済2023年3月17日 茨城県動物指導センターより引き出し​​​きらのプロフィール・mixの女の子・年齢 推定3〜4歳くらい・体重 11キロ・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア (-)・避妊手術済・マイクロチップ装着済・狂犬病ワクチン接種済2021年12月6日 茨城県動物指導センターより引き出し🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    4月の譲渡会とケンタくん
  16. まるでジグソーパズルのような片付け
  17. 和愛さん無事に朝を迎えることが出来ました😭 沢山の応援メッセージ元気玉ありがとうございました😭昨日の気管支拡張剤の注射が効いたみたいで咳がだいぶ少なくなりました。練り砂糖を口の中に練り込んだり砂糖水をシリンジであげたりして脱水に気をつけたら血糖値が上がって動くのもラクになったように感じます。夜も近くで寝ましたが、ひどい咳はしていませんでした。まだ呼吸は速いままですが、少しずつ良くなってきている気はします。今朝はトロトロに煮た野菜を器で出したら食べませんでしたが手であげたら少しだけ食べてくれました。その後に大きな錠剤の薬を潰して練り砂糖と混ぜてお口の中に入れたら食べてくれました。お散歩の時間になったらみんなと一緒に玄関に向かい、自分もお散歩に行くと意思を示していましたが、さすがにまだ歩けないのでお庭で排泄してもらいました。昨日の夕方からお散歩に出たがっていたのでご協力頂いたカートに乗せたら降りずにずっと座ってくれてクン活場所まで連れて行き降りるかな?と思ったのですが降りないみたいだったのでそのまま帰宅しました。玄関前になったら降りそうになったので、抱っこで降ろして自分から玄関に入ってくれました。元野犬の子は我慢強い子が多いです。きっとしんどかったけどずっと見せないようにして我慢していだと思います。限界が来た時には、もうかなりひどい状況になっていると今回の和愛さんを見て感じました。あまりにもひどい状況だったのと、かかりつけ医にももしかしたら助からないかもしれない。と伝えられて正直もうダメなんじゃないか。と思っていました。しかし和愛さんは頑張ってくれていました。その気持ちに全力で応えなければいけないと思いました!かっちゃんとまた一緒に大好きなお散歩に行きたいと思っています!これからも見守ってくださると嬉しいです。

    和愛さん、無事に朝を迎えることができました
  18. 日曜日…じろうと譲渡会に参加させていただきました😊ご来場くださったみなさまご支援してくださったみなさま天候に左右されない会場をいつもご提供くださるペットステーションWANさま本当にありがとうございます🙇譲渡会場のペットステーションWANさまのある三郷まで、我が家からは1時間半以上かかりますが、もうすっかり余裕のじろう…😊(外を観察する余裕さえあるらしい笑🤭)途中止まったコンビニ🅿️の配達のおじさんにも、「ぼく、じろうだよ」としきりにシッポを振ってました😁(シッポ、ブンブンです😊)譲渡会場では…ご来場者さまにすっかり甘えるじろうそして、隣のおもちを見つけて遊びに誘うじろう…(ねえ、覚えてる?)(じろうだよ)(横浜ワンボナで会ったじゃん😊)おもちのブログ😊↓ワンコとテクテク〜青空の下で@アグリドッグレスキューwankototekutekuさんのブログです。最近の記事は「譲渡会でいただいたご支援品と食いしん坊(画像あり)」です。ameblo.jpすっかり譲渡会を満喫しているじろうなのでした😁そして、怒涛の譲渡会ラッシュの中、いつも早くから準備してくれて、フォローしてくれるスタッフのみんな、ホントにありがとうございます😭今のじろうのまとめですぜひご一読ください😊『じろうのこと』いよいよ明日になりました‼️『参加犬決定!パシフィコ横浜 譲渡会のお知らせ』「パシフィコ横浜保護犬サポートプロジェクト Wan Bonheur 2024」…ameblo.jp🐢じろうくん🐢MIXの男の子推定年齢 6ヶ月位(2023.10月頃生まれ)体重 11kgくらい血液検査 済フィラリア検査 済(陰性)便検査 済6種混合ワクチン 済フロントラインプラス 済便検査 済マイクロチップ装着 済狂犬病予防接種 済右後肢骨折治療 済【今後の医療措置】去勢手術2024年1月19日茨城県動物指導センターより引き出し➡ やまのInstagram🐢 🐢 🐢※「雑会」は、複数の保護団体、個人保護が参加する中型犬雑種に特化した譲渡会です「雑会」のインスタ↓https://instagram.com/zatsukai_0918?igshid=MzRlODBiNWFlZA==🐢 🐢 🐢お出かけすることなく、好きな時間に美味しいスペシャリティコーヒーを楽しむことが、保護犬たちの応援になります😊ニコジーコーヒーを買って保護犬活動を応援しよう! - 秋田のスペシャルティコーヒー専門店どるず珈琲店は、秋田県秋田市にて自家焙煎のスペシャルティコーヒーを扱う本格珈琲豆専門店です。店頭またはオンラインショップからご購入いただけます。dolls-coffee.jp保護犬応援グッズ販売はじめました(NIJI iroiro shop)▶︎アグリドッグレスキューHP▶︎loving handsのブログ▶︎アグリのInstagramお問い合わせはこちらまで↓▶︎aguriinuneko10@yahoo.co.jp無理のない範囲で応援くださると嬉しいです😊▶︎欲しいものリスト

    たくさん共感されています

    譲渡会のご報告です〜
  19. しゅう&みとん♪&暖"子こんにちは。2日間ありがとうございました♡凄く楽しい時間でした😃医療報告、送らせていただきます。しゅう 体重4.2    逆流速2.3 血中酸素飽和度100%暖子" 体重2.4 逆流速5.1 血中酸素飽和度100%✨しゅうは安定の現状維持✌️暖子"、現状維持どころか少し改善項目がありました♡流速も少し下がってますし、今まで検診毎に厚くなりつつあった右心壁が今回は前回と変わりなく維持できていました👏そして血中酸素飽和度が100%✨前回まではずっと93前後で少し酸素不足状態だったのが、なんと、なんと改善されていました🙌先生もびっくりしておられました😆じわじわ悪化の一途と言われていたので一つの項目でも良くなってた事がとっても嬉しかったです😭地元の病院で受けた、血液検査、検尿、検便は、しゅう、みとん♪、暖子"3頭揃って全て問題なし✌️ここ最近の暖子"を見ていて、家に来てから今が一番調子良さそうだとは感じていましたが数値でみると安心に変わりました😊里親会でお会いしたママさん達にも『大きくなったね』『身体がしっかりしてきたね』と沢山の嬉しい言葉をいただきました。暖子"まだまだ奇跡おこしますよー💪😁次回お会いするとき、またおなすさん様がクスッとなれるようなこと考えておきますね。勿論ちー坊、なー坊には協力してもらいますからね😏ニヤリ心温まることも、哀しいことも沢山あって気持ちが追いつかない日もあるかと思いますが、じゅうぶんご自愛くださいませ☺️ルッカちゃん、ラブレターおめでとう💌チャビさんの医療が上手く進みますように✨team Gのみんな♪にゆっくり穏やかな時間が流れますように✨頑張ってるみんな♪とご家族様が暖かい穏やかな時間が過ごせますように✨おなすです。せっかく里親会の話題がでましたので、みんな♪みんな♪のお顔をみてやってください♪参加犬全頭は拾えませんでした「写真がない」という子は、近況報告にてお待ちしておりますトライアル中にちょりっとありました「デラ」改め「アル」その後を気にかけてくださってる方もいらっしゃるかもしれません。どちらがいなくてもソワソしてしまって、お互いなくてはならない存在になりました。2年報告をお楽しみに参加してくれたみんな♪みんな♪のほんの一部受付担当のパパさん、誘導係のこじママ、フリマ隊の皆さん、写真係の詩パパ、ありがとうございました。秋の日程は里親インスタで告知済みです。皆さんにお会い出来るのを、スタッフ一同楽しみにしていますねチョコこんにちは。去勢手術が無事終わったのと、チョコが家族になってはや1ヶ月になりましたのでそのご報告になります。昨日去勢手術が終わり今は慣れないカラーに戸惑いつつ大人しくしております。25日に抜糸予定です。1ヶ月一緒にいるとチョコの習慣が分かってきました。ご飯は最初の1週間は残したり食べない時がありましたが20日からは朝晩完食しております。お客さんが部屋に来ても人に対しては吠えませんが、朝起きて1人部屋でいてかまって欲しくなると鼻でクンクン鳴いた後元気に吠えだします。私が部屋にいても父が廊下を通ると吠えはしませんが扉の前にダッシュしクンクンと鳴いて父大好きなのは相変わらずです。トイレをした報告で吠える時もあるので難しいですが、吠えると来てくれると覚えてしまわないようすぐ行かないように気をつけています。トイレは毎朝起きたらしてくれます。それ以外の時間は散歩後にしたり1日2,3回が平均です。場所はソファー下のドッグステップが用意出来るまではと座布団を置いてタオルをかけてしまったのが悪くそっちでしてしまいました。後、コの字以上囲ってしまうとそこはクレート同じく寝床と思ってしまうようで、その中でくつろいでしまったので今はL字で囲っています。ドッグステップ台も良いものが用意出来ました。そこからはしっかりトイレシートの場所でしてくれるお利口さんです。お尻を拭いてあげようとウェットティッシュを持って近づくと自分からゴロンとしてくれます。くつろぐ時は基本ソファーか床で寝て、お昼には窓際で日光浴をしています。階段が良い頭置きになっていてここがチョコの定位置になっています。足を伸ばしたりへそ天寝したり安心して寝るようにもなりました。1人遊びはボールに興味を示すより固めのを奥歯で噛むのが好きみたいなので、蹄の代わりにとロープを買ってあげると喜んで噛んでいました。お散歩は外に出るようになって2週間程で玄関を開けると自分からスタスタ歩くようになりました。黒い紐が落ちてたり急な音にはビクッとしていますが車が近くを通っても吠えたりせず落ち着いています。桜も一緒に見れて何人かの人とすれ違い自分より大きなわんちゃんと小さなお子さんには怯えて後ずさりしてしまっている状態で、撫でて落ち着かせつつ通り過ぎると落ち着きます。その他の人や小型犬で抱っこされているわんちゃんには興味を示しますが平気そうです。車に乗るのも楽しそうでした。家でシャンプーもしました。お水やドライヤーも怖がったりせず大人しく洗わせてくれました。もっと泡立てなきゃいけなかったと反省です😓初めは基本上目遣いの不安そうな表情でしたが今では笑顔や寝ぼけた顔だったり色んな表情を見せてくれるようになりました🥰在籍生の皆さんもお花見出来たみたいで良かったです☺️七菜ちゃんおめでとうございます!ルッカちゃんも名前の通り光が差したみたいで良かったです!チャビーくんが術前に戻ってしまったとの事で心配かと思いますが次の処置で良くなる事を願いつつ瞳の皆さんが毎日元気に過ごせますように。

    たくさん共感されています

    みんな♪みんな♪