5/2の記事ランキング

  1. ゴールデンウィークは里親会へ行こう!ということで5月5日 11時~14時つくば市学園南3-16-1(MEGAドン・キホーテつくば店さん)で、開催します!≪参加犬≫ゆりちゃん活発で積極的な女の子です。第一シェルターから参加ガレちゃん(募集ページ準備中)お散歩大好き★活発な女の子です。第一シェルターから参加ベルちゃん穏やかでひかえめ、笑顔がキュートな女の子です。第一シェルターから参加グミくん(募集ページ準備中)ユニークな容姿が特徴的★運動神経バツグンの男の子です第一シェルターから参加ミルキーくん穏やかマイペースのふわふわ男子です。第一シェルターから参加ジョイくん人が大好き。明るい男の子です!第一シェルターから参加ゴマちゃん食べること大好き!穏やかなシニア女子です。預かり宅より参加たんぽぽちゃん(12時より参加)片折れ耳がとってもカワイイ、家庭犬修行で素敵に変身中です。預かり宅より参加福くん好奇心旺盛のヤンチャBOYです預かり宅より参加トキちゃん明るく元気な女の子です。人とも犬とも仲良く遊べます^^預かりInstagram ushiko_at_instaれっかくん穏やかで甘えっこ気質の小柄な男の子です。預かりInstagram miyu.xx.sachiさやかちゃんおやつ大好き★お子さんにも優しい女の子ワンコです預かりブログ しみゃおとマリ時々ジュリナ全12頭で開催します★ぜひ保護犬たちに会いに来てください。しみゃおとマリ時々ジュリナjurimari1020.blog.fc2.com

    たくさん共感されています

    5月5日はメガドンキ里親会へ
  2. お散歩できるよ 鯉ちゃん
  3. シェルティーたちの居た熊本の繁殖屋から他の団体が保護したポメラニアン妊娠していて出産したので子犬たちの里親を探すお手伝いを生まれた三姉妹は現地ボラの小宮さんと、長崎ライフと、私で里親さんにつなぐことに数件候補を考えていたけど最終的にご縁が繋がったのは去年の譲渡会で、うちに保護してたチワワを迎えてくれて溺愛中のご夫婦の元へママさん専業主婦で留守番無いしチワワのチコちゃん、うちにいた時に他の子達と遊んでたし〜何より、チコちゃんに噛まれまくっても溺愛してくれてるパパさんの優しいことヤンチャ姫の ポメ子さん毎日、チコちゃんとワンプロしながらスクスクと成長中ー初めての子犬からの飼育にママさんアタフタしながら頑張ってくれてます子犬の時期はあっという間だから楽しみながら頑張ってね〜そして、長崎の繁殖屋より。。。ポメラニアン ♀ 9ヶ月この子、生まれつきに下半身に奇形があり長崎ライフが病院へ運んでくれたけど。。。重度すぎるパテラの手術は長崎で出来る病院がなくうちで引き受けることに整形外科の手術と言えば!!!ライト動物病院!!今までも、大学病院レベルの難しい手術でも院長先生に手術して治してもらった先生に相談したら連れてきてください!手術引き受けます!と長崎より移送してきてひとまずうちに。。。長崎でも長く入院していてあらゆる検査をしたらしくその間に、キャンキャン泣きわめいてたそうで仮名が キャンちゃん と付けられてたキャンちゃん後ろ足2本ともに奇形があり真っ直ぐに伸びずに曲がったまま、何だかウサギとかモルモットみたいにピョンピョン走る(跳ぶ)💨💨手術はかなり大変なものとなるようで骨を切って創外固定をして半年間くらいはケージで安静にしないといけないらしく、、、、、まだ、9ヶ月の子犬。。。今、足や股関節などに痛みはなくこんなに走り回ってじっとしていない子を手術で足が真っ直ぐになったとしても半年もの間、ケージに入れておくことがこの子にとってどうだろう、、、、と院長先生も悩んでいて私も先生と同感で今、痛みがなく、生活に支障がないならこのまま様子を見て先々で痛みが出た時に手術を考えてもいいのではないか今は伸び伸びと生活させたいと、判断検査入院中に避妊手術もお願いして退院して帰ってきたThe!!!子犬!!!って感じでまぁー😯‪ ̖́-‬︎じっとしてない走って回る1.3kg と、小さすぎて小動物みたい避妊手術も済んだし足の奇形のことを理解してくれる里親さんに繋ごう〜って、思ってた朝、犬たちにご飯を与えた後中型犬たちを連れてランニングへでかけ帰ってきて部屋のドアを開けるといつもは一番に出てきて飛びかかってくるキャンちゃんが居ないあれ?キャンちゃん???部屋の中に寝てる動かないえ?!え?!キャンちゃん?!?!?!慌てて抱き上げると、体に全く力が入っておらずグニャグニャで意識が朦朧としていた朝、元気にご飯を食べていたほかの犬たちの散歩に行くから待っててね〜と扉を閉めた20分後、戻ると 倒れていた訳が分からずとにかく病院へ連れていく準備を始めた先生にLINEしたが、早朝なので繋がらず職場の同僚と、上司に動物病院に犬を運んでから出勤するから遅れていくことを伝えたその日は他のスタッフが休みを取っていてコロナが再燃していて目が回るほどの多忙だったのに同僚も、上司も「心配だね気をつけていっておいで!慌てて事故を起こさないように!」と快く承諾してくれたうちから病院まで、高速を使っても1時間はかかる車の中で死んでしまうんじゃないか、、、と怖かった身体が仰け反り、口で呼吸を始め目はうつろになり小さくキューーーんと鳴いたもう、ダメかも、、、、と思いながらもキャンちゃん!!!がんばれ!!!と、声をかけ続け体を摩り続けたやっと病院に着いた時少し意識が戻ってきたまだ診療時間前で開いておらず駐車場で待ってた病院が開いた時には完全に意識は戻っていた何が原因だったのか、、、、検査のため入院となった血液検査で、肝機能の数値が異常に跳ね上がっており急性肝障害と診断原因は分からず、、、、 仕事が終わってからでは【面会の時間】に間に合わなくてでも、入院中の様子を先生がこまめにLINEしてくれて安心できたしすごく、有難かった入院4日目にはすっかり元気になり退院まだ肝臓の数値が高いから1週間後に再度検査することに今は入院前と変わらず元気に走り回り、食欲も旺盛全く問題ない肝臓の数値が下がってればいいな、、、、、キャンちゃん他の犬とは遊ばず、常に甘えて人にじゃれて来る子先々の足のことも考えて多頭飼育ではなく一匹飼いで、小さな子供のいないお家がいいな小さな小さなきゃんちゃん肝臓の経過を見ながら並行して家族募集開始しますはぴねすへのお問い合わせは犬、猫お問い合わせフォームform1ssl.fc2.com

    この記事が話題になっています

    熊本から。。長崎から。。。
  4. https://bonngrain5035.wixsite.com/bonngrainホーム | Bonn grain ボーングラインbonngrain5035.wixsite.comTNRのご相談はスペイクリニック北九州へ💁‍♀️spayclinic.jp今シーズンの猫のキャパはありません受け入れできません(保健所優先のため)保護っ子へのご支援、問い合わせはこちら💁‍♀️https://tayori.com/form/65819f1bef008044c2b16fcbc5618a9c526bc01eお問い合わせフォームお問い合わせフォームtayori.comhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3JKVTC60V6I2W?ref_=wl_shareAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jp4月までの心臓の手術、鎖肛の手術や精密検査等無事に支払いできました💰保護っ子ハウスの収益のお店を利用してトリミングやペットホテルできてくれる方々支援物資で後方支援してくれる方々募金箱を設置してくれてる店舗様チャリティーバザーボランティアや利用者様そして、ご寄付してくれる方々みなさんのおかげで勝山シェルター、行橋本部シェルター運営できてます。本当にありがとうございます!今後ともよろしくお願いします😭😭😭😭😭❤️さて、卒業っ子便りです✦まーるくなってる🐷のはりむくん(笑)ちょっと太り過ぎ??(笑)おにぃちゃんが好きすぎて寝たふりして部屋にずっといる作戦をしてるそう🤣ティアラちゃんもりむくんと運動だぁ🤣❤️こちら、夏ちゃんライオンカットが好評だったよ❤️と沢山宣伝して保護っ子の応援してくださいね!(笑)ゴローもシャンプーにきてくれてシェルターっ子の応援ありがとう😊❤️😭😭GW明けに精密検査控えてるステップとワゴン心臓の穴はどうなってるかなぁーーーー😭❤️さて、心臓といえば!大手術を乗り越えた(成功率1%と言われて)なんと、妹ができてかあちゃんしてるそう🤣❤️お世話が毎日忙しいそうですずも頑張って👍ママしてます(笑)サブローもお鼻の調子良さそうで綺麗になってます❤️ママが洗ってくれたりするからねえ感謝です😢さて、子猫たちもきてます!みるぼらさんが頑張ってくれてます😭❤️

    手術を乗り越えて、ゴールの家族のもとへいく!
  5. 28日に開催した第1回動物保護団体わんらぶ卒業生オフ会事故なく怪我なく…無事に終えることができ本当に嬉しいです.。.:*。元保護犬今は過保護犬の動物保護団体わんらぶ卒業生たちを滋賀県大津市でフリーランスのフォトグラファーとして活動しているMaiさんが主に撮影してくださいました.。.:*。卒業生のお写真を1枚ずつセレクトしてご紹介させていただきます🐾↓↓↓↓↓↓↓↓↓楓大くん故わんらぶ卒業生いちごちゃんを見送ってくださったご家族🐾古都ちゃんきなこちゃんココちゃんルルくん獅子丸くん八雲くん景喜くんニコちゃん左・たんくん中心・クルちゃん右・あめちゃんポンくんジーナちゃん故わんらぶ卒業生フィオちゃんを見送ってくださったご家族🐾保護経緯も年齢も性格も犬種もバラバラな子たち。一度は命の瀬戸際に立った子たち。みんな生きぬいてわんらぶのおうちに辿りついた仲間🍀十犬十色…全ての子たちが手を繋ぎ仲良くする必要はありません。ただ同じ時間同じ空間を共に過ごせたならそれだけで心は満たされる𓂃◌𓈒卒業生たちのわんだふるらいふこれからも見守っていてね.。.:*。わんらぶ卒業生オフ会参加者紹介Part2へ続きます!

    卒業生オフ会参加者Part1
  6. こんにちは!今日はご飯中の様子をお届けします😆🍚 ̖́-〖Hello, I'm a new member of the family!Today I'll show you what's going on during the meal 😆🍚.〗まずは【もなか】くん!お座り待ては余裕なもなかくん🐕✨〖First, let's start with "Monaka"!Monaka-kun can sit and wait with ease 🐕✨.〗いつもの元気さを見ているとガツガツ食べそうなもなかくんですが、ご飯やおやつは意外にもお上品に落ち着いて食べる子なんです!😌✨〖Looking at his usual vigor, Monaka-kun seems to be a gobbler, but he is a surprisingly elegant and calm eater of rice and snacks! 😌✨〗【ラスク】くん!待て中のお口に注目です!!〖Rusk!Look at his mouth while he is waiting!〗お口にキラキラ光るヨダレが!笑🤤💎✨〖Glistening drool in your mouth! LOL🤤💎✨〗ご飯大好きなのがヨダレから伝わってきますね🤣〖You can tell from the yodeling that he loves his food 🤣.〗【おもち】くん!〖[Mochi] Nun!〗ご飯が大好きで勢いよくガツガツ食べるおもちくん!最近ご飯前の待てを覚えてくれました✨〖Omochi-kun loves to eat rice and gobbles it up vigorously!He recently learned to wait before eating✨.〗【ボタン】くん!ご飯が待ちきれなくてお座りができるまでに激しめのソワソワが止まらなかったボタンくん🤣写真にもブレブレのしっぽが写っていますね!笑〖Button!Button couldn't wait for his meal and couldn't stop sobbing until he was able to sit up 🤣.You can see his blurry tail in the photo! LOL!〗ワチャワチャソワソワが激しくてもお座りはちゃんとやってくれるボタンくん😌✨〖Buttons may have a lot of fluttering and sobbing, but he does a good job of sitting up 😌✨.〗ごはんが楽しみでしっぽや全身でソワソワする姿はすっっっごく可愛いですね🥰〖It's so cute to see their tails and whole body wagging in anticipation of their meal.🥰〗【ヒナ】ちゃん!〖[Hina]!〗いつもお座り中に真っ直ぐスタッフの目を見つめてくれるヒナちゃん!👀〖Hina always looks straight into the eyes of the staff while sitting!👀〗ヒナちゃんもごはんの時間は楽しみで、いつも順番が来るまで尻尾をケージに打ち付けてバシンバシン音が鳴るほどブンブン振っています😂〖Hina is also looking forward to her meal time, and she is always hitting her tail against the cage until it is her turn and buzzing until it makes a bash-bash-bash sound 😂.〗【ベイス】くん!ノーマルな待ての姿🙂〖[Bace]!Normal waiting appearance 🙂.〗こちらは首を横にずらして(?)まだかな?と様子を伺うベイスくん🤣〖This one shifts its head to the side(?). Is he ready yet? and asking how he's doing 🤣.〗何とも言えない表情と首の角度が可愛いですよね🥺♡【リー】くん!待ても上手で「お手」を言う前にお手をしてくれるリーくん🤣いつも先にお手をしてくれてありがとね☺️✨【とと丸】くん!とと丸くんもご飯は大好き!いつもそわそわ自分の番が来るのを待っています🥺🍚お座りも待てもできます!!【くるみ】ちゃん!尻尾の上に座ってキリッと待てをして待っていてくれるくるみちゃん!オヤツは好きだけどフードから先に食べる派でした😆好きな物は最後に食べるタイプかな?☺️ちなみに、今日のみんなのご飯の中に入っていたのはスタッフ達が休憩中の暇つぶしで作ったおやつクッキー100%のミニケーキでした🧁🤍ここからダイジェストでどうぞ!【クレア】ちゃん!【梅吉】くん!【シュート】くん!

    ご飯タイム!
  7. こちらからもご報告と最後には想いを書かせていただきました4月21日、三郷市のペットステーションWAN様にて譲渡会を開催致しましたいつもアグリの活動を応援してくださるペットステーションWAN様に心から感謝致します(15組34名)また、アグリにご寄付やご支援、物販を購入してくださる応援団の皆様のおかげで、可愛いアグリっ子達の命を救うことができますアグリを支えてくださる全ての皆様に深く感謝申し上げますこの日も朝早くからスタッフさんが準備をしてくださいました譲渡会を開催するにあたり、前もって準備することがたくさんあります譲渡会のご案内のブログやホームページの更新預かりさんに渡すご支援の仕分け、ご支援の搬送、会場では設営、受付、撮影、物販、会計などなど・・・今回のブログの写真は預かりのアリイさんがスタッフとして手伝い撮ってくださったものです今回の譲渡会はご来場者数は少なかったのですが、お見合いのお約束があったり、取材もあったりとバタバタしておりましたここにいる子たちがみんな幸せになれるようにと日々奮闘している預かりさん預かりさんを支えてくださるご家族様 本当に本当にみなさん、ありがとうございます楽しいことばかりではない活動だけど同じ気持ちの仲間がいるからがんばれる!応援してくださる方やアグリを信じてくださる方々のおかげで前を向き続けることができますみなさんと同じように家族がいたり、仕事があったり時に親の介護をしたり子育てをしたり、自分のうちのワンコ達がいたり、それぞれが生活する中で生きていると色々なことがあり 時に躓きそうなときもありますが、同じ気持ちの仲間がいると思えばこそ頑張り続けることができます一緒に笑って一緒に泣いて時に一緒に怒ったり(笑)そんな仲間と一緒に活動して1頭が赤い糸を手繰り寄せる姿を見ることができる幸せは何にも変えることができないほど幸せなことです里親様に心から感謝致します🙇🙇🙇🙇🙇♥️今回も可愛い卒業生が遊びに来てくださいました左から、真(まな) たんと心たん♥️ 仮名 ジンジャーあずママとaisorachuさんとお話できたかな?とっても可愛いお顔が見れて、きっと嬉しかったと思います遊びに来てくださってありがとうございますご家族様と一緒にずっとずっと幸せでいてくださいね🌷さてさて、そろそろトライアル決定した子を発表させていただきます✨✨✨・・・の前にアグリのオリジナルグッズのご紹介🤭🤭🤭売上は保護犬の医療費や、啓蒙活動の費用になります。お買い物でチャリティーに参加してください譲渡会場にて購入できますので、是非遊びに来てください👍他にも作成中❣️さて、トライアル決定した子の発表です(今回は3月に決まった子も含みます)あやさん預かり大晴(たいせい)神奈川県M様にトライアル決定里親希望者様に丁寧に大晴のことを話すあやさんが印象的でした幸せになりますようにやまさん預かりじろう埼玉県Y様にトライアル決定骨折していたじろう 幸せになるんだよてるママ、やまさん、いつもありがとうございますはまみさん預かりパッチ東京都V様にトライアル決定シニアだけど大人気でしたねはまみさん ブログで魅力を書き続けてくださってありがとうございますaisorachuさん預かり調子丸神奈川県T様にトライアル決定色々なことを乗り越えた調子丸おてやわらかに頼みますよ!aisorachuさん、ありがとう♥️ししまるさん預かりロック埼玉県K様にトライアル決定ロックが幸せになる時がきましたよ!ししまるさん、保護してセンターに入ったロックをアグリの子にしたいと申し出てくれてありがとう幸せになりますように5頭のトライアルが決定いたしました!家族に迎えていただくために、時間をかけて何度も譲渡会に足を運んでくださった里親希望者様も複数いらっしゃいましたまた、ご希望に添えることのできない希望者様もいらっしゃいましたどうか、その子が幸せになるためとご理解いただけますと幸いですこれから、それぞれが幸せになるために準備をはじめます正式譲渡になりますようそして本当の家族になって幸せになれるよう皆様応援をよろしくお願い致しますついつい身内のこと(アグリ)を書いてしまいましたでも、ほんとなんです日々みんな頑張っていて、、、譲渡会には参加しないことが多いけど裏で頑張ってくださる人もたくさんいてネットの掲載担当とか事務局とかご支援のやりとり担当とかチーム春日部(千のおうち)スタッフとか書いたらきりがありませんが、ほんとひとりひとりが見えないところで活動してくださっています是非、みなさんも保護活動に関わっていただけたらと思います残念ながら、誰にでも賛同してもらえるわけではないですし中には思っていた活動とは違うなと思う方もいるかもしれません苦しいことも悲しいこともないとは言えませんでも「犬が好き」それだけで繋がっている私達ですが強い絆があると信じています♥️きっとアグリでなければ一生出会うこともなかったであろう私達みなさんと共にいつか保護活動をしなくてもよくなる日まで歩んでいきましょう最後まで読んでいただき、ありがとうございました4月27日(土) パナソニック保護犬猫譲渡会 (パナソニックセンター東京 (有明))5月06日(月祝)埼玉県三郷市(IKEA新三郷)5月26日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリック1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    譲渡会報告と想い
  8. 5月1日お腹触っても良いよ記念もらいました
  9. お庭でドッグラン
  10. 早朝から工事
  11. お薬大好き♡
  12. 今日は幸せ報告です♥️13歳のお誕生日を祝ってもらってるのは去年の11月に譲渡された イガル君です優しいママとお姉ちゃんにたっぷり可愛がってもらって介護も始まっているので いつも誰かがいてくれるそうです☺️ママが作ってくれた手作りの介護服 とっても似合っているよ♥️ずっとずっと幸せでねシニアの時間を楽しんでください🤗モデル犬みたいな4ワンコ♥️ママのお家のわんことお嬢さん家のワンコと 4わんこでパチリアグリ卒の奏音ちゃん(仮名 たみ)は一番若いからきっと大変なこともあると思います😂でもこんな可愛い顔 見ちゃったらママもお嬢さんも許してくれちゃうよね🤭🤭🤭としを取ってもずっとずっと幸せでいてください♥️KYUちゃん!!!(仮名キウイ)譲渡して8年・・・ワンボナの譲渡会に遊びに来てくださったそうでありがとうございました♥️相変わらず幸せだと聞いてすごくすごくすごく嬉しかったです😆兄妹の子達も元気にしているかな〜ずっとずっと幸せでいてね♥️力丸&パパ〜毎年夏祭りといえば力丸家を思い出します手術も乗り越えてぶっちゃけお金もたくさんかけてもらって(笑)何年たってもこんな私を慕ってくれて感謝感謝です力丸!パパ!ママ!いつもエル兄のことも応援してくれて私のことまで気にしてくれて本当にありがとう力丸のこともずっと可愛がってくれて幸せです♥️黒糖保護してあっと言う間に幸せになってくれたね寝てるだけなのに全力で可愛い(笑)トイレ外派になったって聞いたぞ〜でもママは黒ちゃんがかわいくてお仕事も飛んで帰ってくるから 心配ないね幸せでいてねハトムギちゃんハッちゃん もうすぐ誕生日だねハッちゃんの誕生日を私と同じに決めてくれたから毎年心の中でお祝しているよシニアならではの悩みも増えつつあるハッちゃんだけどハッちゃん中心の生活だから幸せだよね♥️いちはちゃん(仮名いちじく)ママからたくさんの写真をいただきましたママがいっつもいっちゃんのこと可愛い可愛いって言ってくださるの😆まだまだまだまだ楽しいこといっぱいあるからのんびりゆっくり暮らしておくれ♥️ウィロー(仮名ういろう)この間 ママが遊びに来てくださったからウィローの話をたくさん聞いて とってもとっても嬉しくなりましたまさかあなたがシティボーイになるとはね(笑)いつもパパやママと一緒の時間を過ごしているウィロー贅沢三昧の暮らしは以前、茨城県動物指導センターにいた時の姿が信じられないわずっと幸せでいてね♥️わんこは飼い主を選べません!わんこを幸せにしてあげられるのは私達人間だとつくづく思います最近、ますます増える飼育放棄の相談・・親が年老いて亡くなってしまったり、施設に入ったりと犬のお世話ができなくなりお子さんが困って連絡してくることが増えました亡くなった飼い主さんも残されたお子さんもとってもとってもお辛いと思いますでも、1番辛いのは何もわからないワンコだと私は思いますだから ワンコを迎えたいと思っても安易に考えず、もしもの時のことをよーくよーく考えてから家族にしてほしいと思います決して他人事ではありませんあなたも!私も!いつ何があるかわからないからこそ本当になにかあったとき、自分の大切な家族を守ってくれる本当に本当に本当に信頼できる人にきちんと話をしておきましょう家族がいるから大丈夫?わかりませんよ!?よくよくよく話し合いをして大切なこの子たちが路頭に迷わないようにしましょう最後の写真は悪さするホク(仮名 北斗)🤣↓5月06日(月祝)埼玉県三郷市(IKEA新三郷)5月26日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリック1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    幸せ報告と大切な我が子を守るために
  13. いつも当会を応援いただきまして本当にありがとうございます4月28日、日曜日の譲渡会は大牟田市立図書館階段下広場での開催でした三連休の中間日でもありご来場は少なかったですが支援物資、ご寄付ともにたくさんいただいておりますそして譲渡会に参加したアズちゃんとコパンくんの姉弟にご希望があったそうですおめでとーよかったねみなさま本当にありがとうございました    こんなにたくさんの支援物資が届いておりますM様N様N様F様M様T様I様7名のみなさまにいただきましたたくさんたくさんありがとうございます寄付金もいただいておりますY様M様以上2名様にいただいております   双子と春ママ皆様、誠にありがとうございます😭シェルターで使用するフードやペットシートなど不足しており大変助かります😭大切に使わせていただきます!アニマルライフセーバーのほしいものリストです。更新しています!こちらからご支援頂けると大変ありがたいです。何卒よろしくお願いします🙇‍♀。↓↓↓Amazonほしいものリスト↑クリック※パソコンでご支援いただく場合、カスタマーの公開名は「新規アニマルライフセーバー」を選択してください。現在保護している子たちが新しい家族の元へ譲渡され幸せを掴んでくれることこそみんなが幸せになれる道です!!たくさんの可愛い子が新しい家族を待っています「保護犬・保護猫を家族に」という選択肢をお考え下さいm(__)mこれから家族を迎えたいと思っている方はぜひご連絡をお願いします!!そんな友人知人を知っているという方はぜひ譲渡会のことやブログにご紹介している子のことを教えていただきたいと思いますm(__)m「Adopt♡Don't Shop!」買わずに里親になってください♡譲渡会場ではアニマルライフセーバーのロゴマーク入りの物品の販売もしておりますロゴに込められた願いです↓ ↓ ↓「命はお金で買うものではありません」「Adopt♡Don't Shop!」(買わずに里親になってください♡)とても使いやすいトートバックです♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ お手伝いボランティアさんを募集したいと思いますシェルター外回りなどの掃除や荷物運び、整理などですお手伝いが可能な方は譲渡会の時にお申し出くださると有難いです♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡【物資の送付先はコチラです】ヤマト運輸㈱❤電話番号090-1921-5133❤住所センターコード 190-850大牟田南センター止め❤氏名アニマルライフセーバー岡村 優子〈連絡先〉石村 090-2392-5091※仕事中や作業中は、手元に携帯を置いていません。どうか、留守電にご用件を簡単で結構ですので、必ず一言お願い致します。※今後ともご協力をどうかよろしくお願い致します!!【振込口座】ゆうちょ銀行記号17440番号5139791「アニマルライフセーバー」他の銀行からゆうちょへのお振込みはゆうちょ銀行店名748口座番号0513979「アニマルライフセーバー」ですその他、三井住友銀行大牟田支店普通預金6596178「アニマルライフセーバー」まで、よろしく願い致します

    譲渡会(4月28日開催分)のご報告です
  14. そらままの投稿4月2日(日)、動物愛護シンポジウムStand Up for Animalsに参加してきました。アグリからは てるみっくママ、うちゃさん、レアママ、千のおうちのチーム春日部メンバーも参加。会場ではほかにも団体や立場の違う方たちにもたくさんお会いしました。※このブログはたくさんの方に知っていただきたいので 長くなる前提で書いています。 お時間のある時に読んでいただけたら嬉しく思いますこのシンポジウム、ねこの保護団体「ねこかつ」さんが主催し、2025年動物愛護法改正に向けて知識を得て、動物の為に何をすべきか考えよう、というもの。大宮駅前の立派なホールに1,000人を超える参加者がぎっしり。動物たちの幸せのため「何かしたい」そんな風に考える人たちがこんなにも集まるとは!シンポジウムでは豪華な講師陣から、各分野の現実や課題についてじっくり教えていただきました。******講義のテーマと講師の方々******■「動物虐待の現状と課題」 ~公益社団法人動物環境・福祉協会Eva 代表理事   杉本 彩さん■「殺処分ゼロに向けた埼玉県の取り組みと今後の課題 ~時期法改正に望むこと」 ~埼玉県保健医療部生活衛生課課長   橋谷田 元さん  橋谷田さんは行政職員として長らく殺処分問題に取り組んでこられたかた。 ■「2019年の動物愛護法改正は“効いた”のか」 ~朝日新聞記者  太田 匡彦さん  太田さんは動物愛護の記事を数多く執筆されたり  「犬を殺すのは誰か」の著者でもあります。■「すべての人の未来に関わる動物の法律」 ~認定NPO法人アニマルライツセンター 代表理事   岡田 千尋さん■ハナ動物病院院長 映画「犬部!」主人公モデルの太田 快作さん**************************12時~16時までの長丁場でしたが共感と刺激にあふれたお話ばかりで「まだまだ聞きたい!」と思うほどでした。・生体販売がなくならないのはなぜか~営業の自由との2項対立・命まで「大量生産・大量消費」・人は利益・お金を前にすると「こんなことまでできるのか」 と感じるほどの悪質繁殖業者の現場・殺処分は12,000まで減ったが流通プロセスで死亡する犬猫は2万頭超え・繁殖業者からレスキューする「下請け愛護」問題・保護団体も登録制に・「かわいさ」を売りにする生体販売と 「かわいそう」を売りにする保護団体の存在・法を強化し罰則を強化しても抜け穴する人は出てくる・子犬の生年月日の改ざん・我々にできるのは「“買わない”選択の自由」 消費者側のしっかりした感覚を育めば、犬をどこから迎えるべきか の知識が定着した社会は作れる・動物愛護法から抜け落ちている畜産動物の命の扱われ方の実態書ききれないほどの、とても大切なことが語られました。シンポジウムの最後はハナ動物病院の太田先生が「殺処分ゼロ、未来へ」をテーマに”妄想”を語る会に。かつて「殺処分ゼロ」「マイクロチップの義務化」と太田先生が声にしていたころ「そんなことできるわけがない」と言われることも多かったそう。でも、今、マイクロチップは義務化され、殺処分も、今のようにボランティアをし続ければ実現するかもしれない。でもこれをボランティアの善意に押し付けるのではなく社会で仕組化、法律化し、社会みんなの責任にしていく、そんな未来が必要。「妄想は、正しければ実現する」太田先生の名言です。そして4つの妄想を語りました。会場爆笑。でも、まんざら、あり得なくもない妄想でした。根が深くて、複雑で、さまざまな権利も絡んでいてどこから手を付ければ、解決するのかわからない保護犬問題。でも社会全体で犬や猫の命を大切に考え、知恵と工夫で、人と犬猫が共生していく世界を作っていくことは、きっとできる。そのために必要なのは「知ること」だと感じたシンポジウムでした。批判するのも、「いいね!」と称賛するのも、それは一人ひとりの自由。でも、その自由の土台に「真実を正しく知ったうえで、自分なりの正義をもつ」ということが大切なのかもしれません。知れば、自分なりの”妄想”も思いつくかもしれません。そうしたら「保護犬のいない世界」も現実のものになるかもしれません。講師の方々の執筆や発信などを調べてみたらきっといろいろな知らないことが見つかることと思います。「知ること」をはじめてみませんか?主催の「ねこかつ」さま、素晴らしい機会をつくってくださって感謝です!!1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    この記事が話題になっています

    Stand Up for Animals ~ 妄想は正しければ実現する
  15. 【kailaちゃん】スッキリさっぱり(o^^o)
  16. 4月26日朝、1本の電話。ご近所の方からです。家の前に痩せて弱った猫がいる。猫アレルギーの子供がいるので、保護できない。助けてもらえないだろうかというお話。生き死にに関わるかもしれないような状況であれば、なんとかしないといけません。東京都の場合、負傷猫(衰弱、怪我等)は、東京都動物愛護相談センターに収容されます。しかしあいにくの金曜日、その後の3連休。それを考えると、こちらで保護せざるを得ないと思い、連れてきていただきました。三毛♀ 推定15歳 高齢猫です。その日の夕方に病院へ。血液検査、キャリア検査。 体重1.8キロ。痩せています。血液検査の結果は、貧血とBUN(腎臓の数値)の上昇。キャリア検査(猫エイズ猫白血病検査)は陰性でした。ノミ糞がついていたので、キャットコンボ(駆虫薬)をつけました。どれくらいの期間かわかりせんが外にいたのだろうと思います。耳カットはありません。元々は家庭猫であった可能性もあります。皮下輸液と抗生剤の注射、ステロイト少量を入れていただきました。鼻詰まりが酷くて、呼吸が苦しそうです。体調が持ち上がるかどうかわかりませんが、抗生剤の投薬を続けながら様子をみます。元気になってね。猫の保護相談が多く、現実的には相談の1割も受入れできません。費用がかかる(有料引取)という問題もさておき、受け皿(収容場所)の確保が難しいためです。成猫のご縁には時間がかかり、1年2年以上かかることも普通にあります。小さなティアハイム(保護シェルター)には限界があります。こちらの三毛さんは気に留めてくださる方の動きが早くてラッキーでした。どうか応援してください。【継続】 緊急引取の犬猫たち(多頭飼育崩壊、廃業ブリーダー現場対応を含む) - アルマファミリーサポート基金alma-support.shop-pro.jp1,000円商品を見る以下はアルマの広告です。1頭のご縁が決まれば、次の1頭を引き出せます。どうかご縁がありますように。カレンダー、値下げしましたまだありますので、ぜひカレンダーはご入金確認後、順次、発送しますご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中ですアニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    4/26 保護相談 ~家の前にガリガリで衰弱している猫がいる
  17. いつも瞳のさきに・・・を応援いただきありがとうございます。広報のかぷぷです。今日は皆様へご寄付のお願いをさせていただきたく記事としております。大変心苦しいのですが、試算し不安を感じる金額となりました。まずは寄付金を賜るに際して、瞳の現状と今後のお話をさせてください。長くなりますが一読くださいませ。最近のブログの記事の量からも感じていただいていますように、通常の譲渡も含めて、今はかなりゆっくりペースの活動をしております。理由としては、主におなすさんとかぷぷのとりまく家庭環境の変化(親の介護など)も含め、わが子の介護も重なってきている現状です。そして、この先の寄付金の使途予定をお話させてください。●「チャビーの手術代金」●「看取りの子たちの生活費」と考えております。今後は、一時のように席が空いたらすぐ新入生を!という積極的な保護は控えますが、保健所からのお声がけには対応していきたいと思っています。以上を鑑みまして、「今後、ペースを落としての保護活動になり、現在の子を守っていく」という意向にご賛同いただける方へご寄付のお願いをしたい」と考えています。良い意味で「こんな事わざわざ言わなくても?」と思ってくださる方もおみでしょうが・・・・。今後このようにペースを落とし保護犬の頭数を減らし、いつか活動を止める、とした時、保護犬に頂いた寄付金(皆様のお気持ち)を多く残してしまうという事は頂いた皆様に大変失礼な話であるという考え方からです。また、瞳のさきに・・・では随時寄付金の振込先をブログに貼ることはさけております。これは寄付金は「必要な時に必要なだけで」という活動当初からのスタンスからです。お金はどの方にも大切ですのでいつも容易に集まる形を取るのに抵抗があります。毎回ですが、広報としてこのお願いをする時程、緊張する時間はありません。ですので、再度として「今後、積極的な保護活動をせず、現在の子を守っていくスタンス」に、「それでもいいですよ」とご賛同いただける方へご寄付のお願いをしたい」と考えています。どうぞ私たちの思いを精査していただければと思います。皆様に真摯でありたいと思っております現時刻から開始させていただきますが、適当な人数で止めさせていただきます。ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。**以下ご寄付のお申し出要領です**ご寄付をお申し出くださる方は、ヤフーメールよりお願いします。hitomino_sakini1031@yahoo.co.jp************************************①件名「寄付」と「氏名」の二つを必ずご記入ください。内容に②「振込先希望」とお書き頂き 住所 氏名 簡単な自己紹介をお願いします。③お申し出の方と振込口座名義人が違う方は一言お書き添えください。④お振込先をご存知の方もヤフーよりお入りください(どうかお礼を言わせてください)かぷぷより折り返しお礼と振込先をご案内させていただきます。**返信のあった方のみよろしくお願いいたしますなお、迷惑メール設定等でご返信できない方が毎回あります。メール設定等解除の上よろしくおねがいたします。⭐里親さまへ振込先はいつもの口座になります。里親さまはこちらへの連絡は不要です。直接お振り込みを受けさせていただきます。どうぞ、宜しくお願いいたします。お手数と、大切なお金を賜りますゆえ、慎重にまた感謝の気持ちをもって当たらせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

    たくさん共感されています

    ご寄付のお願いです
  18. この度も、皆様から沢山のご支援のお品を頂きました🙏✨ラテママさんよりお写真を撮り忘れてしまったのですがラテちゃんママさんからも、新品のわんこ服雑貨他沢山のお品をいただきました本当に有難うございました‼️多くの方がsmile tailブースでお買い物してくださりフリマ売り上げ 52500円また、募金をしてくださった方々、お釣りを募金箱に入れてくださった方々有難うございました!募金箱 12270円🌸ご支援金も頂いておりますオレオちゃん里親様リカちゃん(ベル)里親様しずく、さらちゃんママクム君里親様smile 応援団様 ししまる君里親様まいちゃん(つねちゃん)ママご支援金有難うございました🙇‍♀️今いる保護っ子達の為に大切に使わせて頂きます‼︎楽しかった あにま〜るずもあっという間に終わりました。今回、保護っ子達にすぐご縁となるお話はありませんでした。もし、気になる子がいれば是非ご連絡ください💓次回は5月12日(日)瀬戸内ドッグパークさんにてフリマ&譲渡会で参加させていただく予定です譲渡会は、瀬戸内ドッグパークさんのご好意により、ドッグランを貸切、保護っ子達を自由に走り回らせてあげます😍 普段と違った譲渡会💓是非お越しくださいね✨

    あにま〜るず③〜ご支援の御礼〜
  19. トリミングへ(チャビー)
  20. 明日は里親会です。詳しくはコチラから。ヒュッゲ ヴィレッジ on Instagram: "明日のGW企画!ドームテント内で里親会を開催致します🐾パピーちゃんからシニア犬ちゃんまで、沢山のワンちゃんが皆様をお待ちしております(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”素敵な出会いがありますように✨️ドームテント内のご入場は無料となり、ご予約も不要ですが、混雑した場合は順番に列を作ってご案内させて頂く場合もございます。その際はスタッフがご案内させて頂きます。また当日ワンちゃんと一緒での入場に関しましては、ご入場の前にスタッフへ事前にご相談下さいませ…68 likes, 0 comments - hygge__village on May 2, 2024: "明日のGW企画!ドームテント内で里親会を開催致します🐾パピーちゃんからシニア犬ちゃんまで、�...".www.instagram.comCAPINとJOSOWANZEROの参加犬はコチラ『ありがとうと、金曜はヒュッゲで里親会』野の花が咲いています。GWですね。先ずは、ありがとうから。紫式部「こんなにたくさんの美味しいウェットをありがとうございます。」すみません。試食させてないもんで…ameblo.jpそして、【わんにゃん結生】さんからの参加犬の紹介です。仔犬7頭、小型犬のシニアさんが2頭です。入場料は無料ですよ。駐車場🅿️も無料です。可愛い💕犬たちに会いに来て下さいね。ミニミニバザーもあります。おからクッキーもお買い得ですよ。皆様のお越しをお待ちしております。 可愛い🩷にも程がある今日の茶トランズはコチラヨッシー78 on Instagram: "保護猫チャトランズ通信3里親様大募集‼️今日もいっぱい遊びました。お腹も空いてご飯もモリモリ。ご飯の後にトイレに乗せると排泄します。今日で4日目ですがトイレを外してしまったのは4匹で2回だけ。この生育段階ではとても優秀だと思います。すぐに完璧だね。6、7、10枚目は手足が白いしーちゃんです。仔猫たちを眺めているとなんだか和みます。里親希望ほかお問い合わせは下記メールアドレスへお願いいたします。民間ボランティア保護団体常総ワン…41 likes, 2 comments - 0708ponta on May 2, 2024: "保護猫チャトランズ通信3里親様大募集‼️今日もいっぱい遊びました。お腹も空いてご飯もモリモ�...".www.instagram.com明日は頑張らねば\\\\٩( 'ω' )و ////   こおり

    明日は、ヒュッゲビレッジにて里親会