5/14の記事ランキング

  1. どこでもお供出来ます 鯉ちゃん
  2. 今の私には大きな子を保護できるキャパがないはぴねすメンバー宅にもその余力がないでも小さめなら頑張れる受け入れられる情報には小型と書かれていた大きさの基準は見る人によって違ってくる10kg位の柴犬サイズでも小型という人もいるが私の中では中型であり散歩の時間も多く取らないといけない他の子と一緒に行けるといいが性格的に合わなかったり歩くペースが違うと1匹ずつの散歩となりかなりの時間を要することになる小型なら多頭の散歩でも制御しやすいなにかあれば、さっと抱っこ出来る今の私には小さめの子しか保護できないからシニアであろうが皮膚病であろうが病気であろうが大丈夫はぴねすに仲間入りまたまた、移送の協力を柴犬ムーコ2号のパパさん田中さんにお願いして保健所に迎えに行って私の職場まで連れてきてくれたアリガトォ右目が 萎縮してて失明してるっぽいね体はあちこち禿げていてゾウの皮膚みたいに黒くガサガサになってる全身あちこち禿げてるねこの子、バリケンが嫌なようでまーーーーーー頭をツンざくような甲高い声でギャン泣きする😭ウルサイウルサイそして、臭すぎる完全無視して窓全開して走り向かうはドッグサロンのオーナー宅3回ほど洗ってやっと身体についた油汚れや臭いもマシになってきたスッキリドライヤーしてる最中、落ち着かずソワソワしてたら突然デーーーーーッカイうんち健康的なうんちだね💩さぁ、お腹も体もスッキリしたねぇ~この子、めちゃ小さい何度も産んだ跡がありしっぽの特徴からどうやら、豆柴より小さい 小豆柴(あずきシバ)ではないだろうか?と他の犬には全く興味がなくわーーーーっと寄ってこられても知らん顔唸られても喧嘩にもならない首、手足、お尻が禿げてるフードを、撒き散らしながら食べてたすっごい甘えっ子自分からグイグイ寄ってきてベッタリくっついてくる萎縮してる右目は痒いのか痛いのか前足でガシガシかいて、キャン!!!と鳴いたりする病院で全ての検査をしたフィラリア(―)血液検査で大きな異常はなしエコー検査 問題なし皮膚はシャンプーと食事と環境で改善していくのではないか?とカホちゃんと変わらないくらいの大きさ保護ネームは キキちゃんかほちゃん、キキちゃん、キャンちゃん並んでお散歩トイレは散歩でも室内シーツでもどちらでも出来る夜寝る準備してるとベッドに飛び乗ってきてくっついて寝たがる左目は、少し白くなってるから白内障かなぁ、、、、この子シニアっぽいけどまぁーーーーー元気!毎日、犬用のベッドを振り回して遊んだり壁をガリガリ噛んで穴開けてるヤメテーーー元気いっぱい5/14(火) 避妊手術、歯石取り、マイクロチップ挿入やります!!!!並行して家族募集開始します!!!老若男女誰にでも威嚇攻撃なしうちの長男や孫たちとも散歩出来ます小豆柴のキキちゃん家族募集しますはぴねすへの問い合わせはコチラ犬、猫お問い合わせフォームform1ssl.fc2.comはぴねすケータイ080-5374-8606運転中や、仕事中で出られない事が多々ありますショートメールや留守電など残していただければ折り返しますよろしくお願いします※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※たびたび非通知での着信があります非通知設定の着信にはには出ませんし折電もしません何度もお願いしてますが非通知設定にして掛けてこないで下さいお世話になってる動物病院にもまた電話して全く勘違いしてる事を喋りまくってたそうで、、、院長は一切 私を責めず「中村さんも大変だねえ‪💦‬大丈夫だからね」、と言ってくれますが、、、、多忙すぎる病院の業務妨害となってるし、万が一その間に救急の電話がかかっても出られず、緊急の子を救えない事態も招いてしまいます名前も名乗らず相手の都合も考えず貴方のしている事は自己満足の迷惑行為ですなにか思いがあるならばちゃんと名乗ってはぴねすケータイにかけてくるか問い合わせフォームに連絡ください私、中村が返事しますお願いします私たちはボランティアです仕事ではありません会社組織でもありません助けたい思いで集まり必死で出来ることをやってますアドバイスなど、有難く受けますその際は必ず はぴねすへ直接お願いします協力してくれてる病院、愛護センター保健所などに電話をして業務妨害となる行為は絶対に辞めてくださいお願いします

    この記事が話題になっています

    福岡県動物愛護センターより~ハゲハゲ小型犬
  3. 3034Mornings4/19にTNRの現場から「ダンボールで棄てられた親子猫」をを紹介しました。お母さん「まやか」と名付けられ預かりさんの家で授乳している様子を伝えました。その後の様子です。5月1日清水まやかお母さんの5匹の子ども達の名前が決まりました。4匹がオスで1匹がメスです。オス4匹 ユイトユキトユウトユメトメス1匹ノリカ親子とも預かりさんのお宅で過ごしていますがユメトだけサイズがひと回り小さく後ろ足が立たずミルクも飲めていないようなので動物病院に入院させていました。当初、先生の話では母猫に踏まれたなどの外傷により後ろ足が立たないのではないかとの診断でしたが・・・後ろ足が立たない原因は水頭症でその神経症状が出ていたと分かり1歳まで生きていられる可能性は低くこのまま入院していても改善は見られないと言うので退院させ母子とは別にしてjunkoさんに預って頂くことになりました。預かりボランティアのゆうこさんから他の4匹の様子が届きました。5月2日ゆうこ ユイト、ユキト、ユウト、ノリカの4匹は、まやかママのおっぱいを飲み元気に育っています。5月4日ゆうこ初めての離乳食🍚まやかママです。明日に続く・・・次回はjunkoさん宅に行ったユメトの様子をお伝えします。毎月ひと口1000円・1日33円で犬猫を救い殺処分ゼロを維持する青い鳥サポーターの輪に加わりませんか!現在59人です。https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthlyポイントが付くご寄付青い鳥そしある・NPO青い鳥動物愛護会「手にぬくもり、心にやすらぎ。」そして♡そしある防府市は2016年2月に犬猫の殺処分ゼロを達成しました。青い鳥と市民が協力して犬猫の保護に取り組み、多くの里親との出会いを叶えて来たからです。以来毎年ゼロを継続し譲渡累計3,000匹を超えています。一方ノラ犬猫の数は一向に減らずシェルターの収容数は300匹に。その食餌・医療等の経費に毎月200万円かかり、ふるさと納税によるご寄付を中心に運営しております。しか…ec.tsuku2.jphttps://www.furusato-tax.jp/city/usage/35206ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山口県防府市の使い道について山口県防府市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。www.furusato-tax.jphttps://donation.yahoo.co.jp/detail/5169001/人と動物が共生する殺処分ゼロの社会を目指して。 - Yahoo!ネット募金NPO法人青い鳥動物愛護会の募金ページ | Tポイントでも寄付できます。donation.yahoo.co.jpソフトバンク「つながる募金」https://www.softbank.jp/corp/csr/information-society/area/bokin/list/?category=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6&subCategory=&keyword=【青い鳥の詳細はホームページを】http://aoitori-aigo.org/里親募集/ボランティア募集ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問等を掲載しております。応援よろしくお願いします。

    段ボールで棄てられた母子猫②その後
  4. またまた、かなり遅れていて申し訳ありません2月〜3月分の収支報告をあげさせていただきます!!【ご支援】 926666円【支出】 893160円【3月残高】 684162円【支出内訳】 ベル… 血液検査、エコー検査、避妊手術、歯石取り ワクチン、動脈管開存症(PDA)手術、入院費 心臓の薬ミックン… 皮膚検査、薬いくよ… 肛門出来物の診察あい… 血液検査、避妊手術、歯石取り、エコー検査ソウイチロー… 去勢手術、血液検査、ワクチン マイクロチップ挿入カンタ… ワクチンイチ… 血液検査、エコー検査、避妊手術、歯石取り マイクロチップ挿入、ボルバキア治療乳飲み子犬 2匹…ミルク、子犬フード猫 ♀2匹…避妊手術、ウィルスチェック、血液検査 風邪薬、検便、ブラペクト錠、ワクチン猫♂1匹… 去勢手術、血液検査、ウィルス検査、検便 ワクチン、ブロードラインアキオ… ワクチン、虫下しジェリー…ワクチン、虫下しふゆみ… ワクチン、虫下しハルタ… ワクチン、虫下しすずか… 血液検査、エコー検査、避妊手術、検便 口元腫瘍摘出、首の腫瘍摘出、病理検査 歯石取りトビー… 血液検査、フィラリア検査、ワクチン エコー検査、避妊手術、虫下し、歯石取り マイクロチップ挿入キューちゃん…心臓の薬あんず… 血液検査、レントゲン、薬ゆき… 爪切り猫フード猫レボリューション犬フード犬フロントラインペットシーツ犬レトルトフード猫トイレ砂猫レトルトフード借り 倉庫代うどんちゃん…ボルバキア治療テン… 血液検査、フィラリア検査、ワクチン、 外耳処置、耳ピュア、マラセチア薬るん… 血液検査、エコー検査、避妊手術、歯石取り マイクロチップ挿入交通費の一部TNR後の猫… 疥癬薬、フロントライントリミング代小型犬用ハーネスワイヤーリード小型犬用首輪犬おもちゃ犬おやつご支援のお礼モコ 様矢﨑 寿賀子 様森本 彰 様茂垣 美智子 様伊通 美恵子 様竹内 小百合 様西川 康祐 様タニグチ イヅミ 様コメダ ミホ 様山口 因子 様サカモト エイコ 様上野 厚子 様ワタナベ マサオ、ユキコ 様アマクサ クニアキ 様ユキママ 様ヒサオカ ハナ 様廣津 順子 様朝日奈 美紀 様池田 玲子 様加来 美奈子 様柳沢 佐知子 様イワタ エイコ 様阿比留 雅子 様勝木 美千子 様イワハシ リサ 様柏木 光江 様高綱 規子 様マツザキ チャマメ 様ノジマ シノブ 様ニシガキ メグミ 様ナリタ ミチコ 様山田 紀子 様多田 容子 様ツツミ クニカ 様鐘ヶ江 和子 様木村 由起子 様ワタナベ マサオ ユキコ 様クドウ ケイコ 様小見山 美枝 様平井 美由紀 様スエヒロ アケミ 様クロサワ トシミツ 様樋渡 啓祐 様安田 稔 様白川 由紀 様髙松 あさみ 様三留 歩 様鎌田 洋子 様横山 亜希子 様ヒガキ サチヨ 様マルオ レイコ 様ハル 様山口 美紀 様ヒエダ レイコ 様濃沼 智弘 さまモモセ ナオヤ 様モコ 様矢﨑 寿賀子 様クマザワ ヤスコ 様森本 彰 様ムラヤ ミユキ 様廣津 順子 様朝日奈  美紀 昼マエダ アキコ 様スズキ エミコ 様茂垣 美智子 様茂垣 美智子 様アマクサ クニアキ 様ユキママ 様ヨシナガ マナミ 様イワハシ リサ 様山地 範子 様マツナガ ヒロミ 様柏木  光江 様コメダ ミホ メイ 様シマブクロ ミヨ 様西村 浩孝 様竹内 小百合 様小松 亜紀子 様市吉 久美 様スズ 様クロサワ トシミツ 様冨樫 恵津子 様岡田 比呂江 様クマザワ ヤスコ 様マツザキ チャマメ 様鎌田 洋子 様多田 容子 様サトウ ケイコ 様スズキ エミ 様小見山 美枝 様横山 亜希子 様ヒガキ サチヨ 様マルオ レイコ 様ヒエダ レイコ 様三留 歩 様白川 由紀 様恵本 純子 様タカハシ サトミ 様ハル 様髙綱 規子 様ヒワタシ ケイスケ 様山口 美紀 様濃沼 智弘 様セキ ハルミ 様志谷 様津々見 様杉本 様鶏尾 様江口 様ご支援、本当に本当にありがとうございます新入り報告も出来てないまま、、、日々、時間に追われています仕事終わって動物病院へ走ったり夜中まで散歩に行ってたりでブログを書く時間が全く取れずでも次のブログにて新入りの紹介しますこちら熊本の繁殖屋から保護したシェルティー死んだように寝てる  すずか無事に避妊手術も終え里親希望者のHさん宅へ行く予定の9月までなんとか少しでもダイエット頑張らなきゃ~なんて話してたいつも、フードにがっついて周りにいるいる子達にガウガウ文句言いながら食べてるすーちゃん何故か、数日間 食欲が落ちてしまい心做しか元気が無さそうに見えて病院へ胆嚢に少し炎症がおきているようで薬が処方された保護した時から心臓に異常があると言われていたふわちゃんやベルと同じ動脈管開存症(PDA:Patent Ductus Arteriosus)本来、この病気は手術をすれば完治するケースが多く術後は投薬も必要無くなるしかし、手術をしなければ、大半が若齢のうちに亡くなるケースがほとんどだ、としかしながら、ふわちゃんも、スズカもここまで生きてこられたそれなら、このまま様子を見ようということにしていたベルはまだ若くかなり心臓が悪くなっていたため早急に手術をしないと突然死する可能性が高かった手術が出来る体力もあり何より、完治するならば手術しよう!と先生と相談し無事に成功し現在は薬も飲まなくてよくなったすーちゃんはかなりのシニアと思われるため手術のリスクも大きいしかし、このまま手術をせず、投薬で管理していっても近い将来薬では抑えきれなくなり心臓はパンパンに肥大し苦しむことになるリスクはあろうとも手術を乗り越えれば完治できる里親希望者のHさんとも相談してすずかPDAの手術をすることにしました先生も細心の注意を払って リスクに備えて手術の準備をしてくれる循環器内科の先生を呼んで一緒に手術を行ってくれるすーちゃんHさんも、待ってくれてるから(山梨県から会いに来てくれた❤️)「早く手術しておけばよかった」と後悔しないようにまずは、胆嚢炎の治療をしてから心臓の手術の予定を立てていきます!きっと無事に手術を乗り越えて幸せをつかむよ日程が決まり次第お知らせします!★ご協力いただけると ありがたいです かなりの消費です️⭕️ペットシーツ(ワイド、スーバーワイド)️⭕️犬用 缶詰、レトルト️⭕️犬フード️⭕️猫フード️⭕️猫用レトルトフード️⭕️ウェットティッシュ(床掃除用)はぴねすの欲しい物リスト(Amazon)https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/37W0JKQLNDRB5/ref=cm_sw_r_oth_ip_wl_o_v1NWzbNHDPKJGAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpペットシートやフードは慢性的に不足しております。リストに無い物も勿論受け付けております。欲しいものリスト以外の商品をAmazonで指定運送会社に注文する方法「お届け先住所」をクリック。「受け取りスポットを探す」をクリック。住所➡︎福岡県京都郡苅田町と入力「検索」をクリック下にズラリと最寄りの店頭受け取り可能な店が出るので選んで確定。(注意)「ヤマト」とか、「郵便局」とか入力するとでてこないので、住所のみで。支援物資の送付先佐川急便の場合★〒800-0314福岡県京都郡苅田町幸町6-89佐川急便苅田営業所留め置き営業所番号081わんにゃんレスキューはぴねす(中村)080-5374-8606クロネコヤマトの場合★〒800-0352福岡県京都郡苅田町富久1-25-7クロネコヤマト北九州臨空営業所 留め置きわんにゃんレスキューはぴねす(中村)080-5374-8606郵便局の場合★〒800-0352 福岡県京都郡苅田町富久町1-23-1苅田郵便局 留め置きわんにゃんレスキュー はぴねす (中村)080-5374-8606それ以外の 運送会社からの場合は上記以外の送付先をお知らせいたしますのでメールにてお問い合わせください。はぴねすへ御支援金の振込先郵貯からの振り込み記号17420 番号39416641ワンニャンレスキューハピネス他金融機関からは店名七四八 普通3941664ワンニャンレスキューハピネスはぴねすでは上記以外の振込先はありません。犬、猫へのお問い合わせフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=931986犬、猫お問い合わせフォームform1.fc2.comはぴねすへのお問い合わせメールhappiness_rescue@yahoo.co.jp直ぐにお返事が返せない事がありますが順次お返事をしております。犬、猫へのお問い合わせは上記のフォームよりお願い致します皆様からの応援、お心遣いに感謝しております。

    たくさん共感されています

    ***2月分〜3月分収支報告***
  5. ゴールデンウィークも今日でおしまいパナソニックの譲渡会に参加した次の日は犬達にお留守番をお願いしてうちゃさんに誘ってもらった犬+多肉植物のイベントへしらたまママと3人で行ってきました前日の疲れと朝の4ワンの散歩、渋滞そして夏かと思う暑さで意識が朦朧とする中突然カヌたん&シヴァくんに会ってしまった〜一発で目が覚めるやーつー左→ うちゃさんち卒のシヴァくん右→ 我が家卒のカヌたんモフモフ好きのママさんが2頭の顔毛を育てて(ママさんがトリミング出来る方です)写真だと分かりづらいんだけど…どんどんシヴァくんとカヌたんが似てくるのが面白くて面白くてカヌたんは無反応だったけど…(そんなもんですよね)会えて嬉しかったーイベントでは和香ちゃんが着れそうな可愛い洋服を激安でゲットしてきましたよ〜着てもらったら腰が引けちゃったけど和香ちゃんも大和も自前の毛皮が厚手なので洋服なんていらなそう〜そして、今絶賛換毛期中でヤバいです特に大和は毛量が多くて柔らかくて張り付く毛で触り心地ばバツグンに良いのですが〜ここのところ掃除機とコロコロが手放せませんイベントへ出かけた次の日は何故か私は蜂に刺されたんですが…(大型ではない普通の?ハチ)緊急外来から帰って来たら大和が私の手を不審に思ったらしく(病院の臭いかな?)私からまた逃げるような行動がでも、和香ちゃんは手を気にしなかったのでその様子を見て少しづついつもの様に近くに来てくれました〜って、気が付いたら包帯が大和と和香ちゃんの毛を吸着してしまった毛だらけで包帯巻いてもらってから1時間ほどで外すことになるなんてそんなこんなで休みの間はみんなでのんびり過ごしていたら我が家のワンコ達とみんなで待ちに待ったワンプロ大会が開催されるようになりましたよ〜🙌↑大和は杏ちゃんに恐る恐るプレイバウして和香ちゃんは甘えた声出しながらぶっ込んで楽しいね!ってアピールしています大きい子達相手だからたまに潰されたりしてるけどGW中は法事だったり長時間の留守番もあったのでみんなで仲良く遊んで待っててくれてイタズラも減ってくれるとほんと助かる〜そんな私の?GWでした今月は5月19日に埼玉県三郷市での譲渡会と5月26日に東京の錦糸町で可愛い雑種の為の譲渡会『雑会』が開催予定です!『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp※大和と和香ちゃんは5月19日の譲渡会のみ参加予定です🙇‍♀️🐶今後の譲渡会予定🐶 5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 8月18日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)

    たくさん共感されています

    GW
  6. 2024/05/13
  7. ご挨拶も上手な鯉ちゃん
  8. 手摺りがついた
  9. 里親会の参加犬が決定しました(5/18)
  10. barber53😃✂️💈開店です。ほーさんみたいに角刈りとかできないので残念ですが随分よくなりましたが、目の周辺のかびかび感をなんとかしようと思って倍速でごらんください。気になっていた目の周りをカット。よく眠っているのを確認して。(これ大事)「鼻毛用はさみ✂️」登場です😆いや、だってさ😚長いハサミは急に動いた時やっぱり怖いから💧色々とこれが正解なのかわからないけどとにかく、安全と清潔がモットーのbarber53✂️💈です😆😆最後は急に起きたので、ハンドパワーで寝かせました👍️その後すぐに寝ていきましたまず、片目はスッキリしました👍️旦那くんが、「うーさん可愛くなった」とうーさんにやたら誉めてました👍️(ちなみにわたしの✂️💈の後は誉めてもらった事はありませんよ😃)そして、耳周辺と顔周辺も少し切ったので、カット後をとろうとカメラをむけても、クル活がすごいのでなかなか撮れません残像ーーまた残像ーー捕獲してなんとかこれなら😃これはどうだ‼️ま、ピンぼけくらいが、適当カットがごまかせて良いかとおもいます。もう少し伸びたらつぎは、頭頂部を挑戦します💪ごはんが耳の毛に付くので💧。耳の毛は短めにしてみました。

    たくさん共感されています

    床屋(右京)
  11. お知らせ『5/18㈯巣鴨里親会 参加犬決定!』5月18日(土)にペットニュートリション巣鴨本店さんにて開催する里親会の参加犬が決定しました※BJドッグレスキューからの参加犬については、決まりましたらお知ら…ameblo.jpこんばんはあんな、オカンな、今日顔脱毛してきてん。化粧ノリが良くなるらしいで??なんて言っているはずはないジョワ子さん、本日美容メンテナンスデーでした本当は里親会直前でトリミングしたほうが可愛いジョワを見ていただけるのですが、水木金と出張が入ってしまい無添加漢方フードに変えても毎朝毎晩いろいろなケア用品でフキフキしてもどうしても涙やけよだれやけが改善せず、この時期は雑菌も繁殖しやすい……ということで獣医さんの勧めもあり、代表に相談のうえで顔バリでお願いしました。が、顔バリというより、短めで仕上がってきましたどやっ可愛いやろ?めちゃくちゃ可愛いレスキュー当初はボロボロだったものの涙やけはなかったジョワ子さん。その代わり目に力は無く、目周りが真っ黒な目ヤニで覆われていました。今は目力バッチリ、目ヤニなし。でも涙やけ……なかなかに難しいですねかなり短くなったので、ここからまたケア方法を変えて頑張ってみようと思いますそしてジョワ子さんの美容メンテナンスを待つ間、オリフーでドッグカフェへ。話題のわん!リトルガーデンさんです。我が家からたった10分のこちら、アイドッグスタッフや里親さまのブログやインスタで見て、行きたいと思いながらもなかなか行けずでしたがやっと訪問できました。看板犬の桜丸くん(アイドッグ卒業犬)と里親さまはいらっしゃらず残念広々としたスペースでのびのびオリ坊持ってこいはできないフー素通りしちゃうフー楽しそうだったので何より何よりさて、18日(土)巣鴨での里親会ですが、里親会マスターかつ大ベテランのオリジョワは他の参加犬の指導役として参加します。なんちゃって、普通に参加しますよ可愛い保護犬たちに会いに来てくださいねお待ちしております。過去のの今日シリーズびっくりするくらいハゲちゃびんだったな『レン毛が!』こんばんは本日2回目投稿です。……暇なの?仕事さえ終われば基本暇です。家事しないしー。あ、でも今日はこれからレンシャンですふと気がついたら瓦みたいなかさぶたが…ameblo.jp里親募集中の預かりっ子 ビション♀ジョワアイドッグ犬の里親募集photobb.netジャックラッセル♂オリアイドッグ犬の里親募集photobb.netアイドッグ・レスキュー隊のWebサイト&Instagramも是非ご覧ください

    里親会マスター、里親会へ
  12. 山の中で皮膚の状態の悪い仔犬6兄妹を保護しました
  13. エマ&カンナママからトライアル3日目の報告ですおはようございますカンナ 3日目の報告をさせていただきますちょり〜っす♪3日目の朝もおだやかに迎えました。昨夜就寝時 カンナは定位置の古いベッドエマはその上のソファーで寝ていましたが、今朝も同じ位置にいました。 エマは本来高い所が苦手で、ソファーの上に長くいる事はありませんでした。 サラを真似して上から見下ろしたかったのか? 心配だから一緒にいたのか?どちらにしても、エマの成長です。今朝は天気が悪くて、朝散歩に行けず、外にも出られず、カンナの💩を心配しましたが、上手にトイレでしてくれました。昨日まではケージが苦手で、入る時に軽く抵抗していましたが、エマを見て学習したのか(エマはケージ育ちなので始めから好きです)自ら入って休むことが出来る様になりました。これで、安心して留守番させる事ができます。午前中、暇を持て余したエマが、得意のオモチャぶん回しを披露して、エマなりにカンナを遊びに誘っていましたが、カンナには届かず😅午後からようやくカンナらしいチャカチャカ動く感じが出てきました。これで写真が撮れると母は嬉しくなりましたが、撮った写真を見返すと、エマが少し困り顔かも。おぼんママさんに気をつけるように教えていただいた後追いもする様になってきました。 カンナを撫でていると、エマが妬いている表情をしたので、ここからはエマ ファーストを心がけます。 カンナに好かれて来たので、歯磨きにチャレンジしました。ガウる事無く磨かせてくれて、感動です。朝降った雨が乾くのを待って夕散歩。車のライトが怖いのか 端っこすぎる所を歩いていましたが、歩くテンポも良く、一緒に歩くのがとても楽しいです。今日の報告はカンナのトライアルと言うより、エマの様子をお伝えする事になってしまいました。最初からカンナはおぼんママさんが完璧に仕上げてくださったので、私達もエマの心配しかしていませんでした。それにしても、トイレも散歩も歯磨きもクレートトレーニングもできて、あと何か必要でしたっけ? おぼんママ ありがとうございます😊感謝してます。おぼんママからメッセージですちょり〜っす!トライアル3日目の報告をありがとうございます☺️今日もお揃いコーデですね💓エマちゃんがカンナちゃんを受け入れて家族になってゆく姿も大切な記録です米津😊術後服着用のお見合いで超特急でご縁を頂いたエマちゃんの成長記録、私自身も楽しく読ませて頂いています☺️移動時に引き継ぎ頂いたようにカンナちゃんは本当に賢くて!全く手がかかりませんでした👍🏻おなすさんから「オラ娘」と分かりやすい二つ名を頂戴したラムネに見習ってほしいです😅歯磨きも早々に始めて下さってありがとうございます!初期に奥歯から出血が見られたので恐々とシートで拭くに留めましたが、歯が大きくてお手入れしやすいですよね🪥安心サイズの恩恵〜✨我が家のお散歩コースはのびのび重視の田舎道なので、普通の住宅街を歩く際は一から練習となってしまい皆さんにお手間をお掛けしていますが…それにしても!😆端っこを極めすぎていて笑ってしまいました💦カンナちゃん、怖かったのに笑ってごめんね。エマちゃん、カンナちゃんを遊びに誘ってくれてありがとう😊カンナちゃんは何度も何度もロッソやラムネを遊びに誘っていたけれど、最後まで仲間に入りきれずにいたので、落ち着いたら一緒に遊べると思うんだ。懲りずにまた誘ってあげてね😉カンナちゃん、縁っこ歩きのフチラー健在で笑っちゃったけれど、住宅街のお散歩も慣れるといいね😊もう少しだけ頑張って、最高の幸せを掴み取ろうね!ママさん、3日目の報告をありがとうございました😊

    たくさん共感されています

    トライアル3日目(ルッカ)
  14. タケの大好きなオヤツをたくさん入れてあげました。ビーさまが別れを惜しんでいるのかと思いきや 中のオヤツを狙っているようでした。みなさんからいただいたお花をタケのまわりに入れてあげて 花でいっぱいの竹千代。ドリームさんも一緒に送ってくれました。またまたお花をいただきました。良い香りに包まれて たくさんのみなさんの想いに包まれて 竹千代は旅立ちました。今度生まれてきたら 絶対絶対良い飼い主さんのもとに行くんだよってタケに言ってたら横でドリームさんが今度は絶対人間に生まれくるんだよ。美味しい物を奢ってあげるから来るんだよ。そのために働いてるからって。なんともドリームさんらしい語りかけでした。それぞれ全く違うことを 泣きながらタケに語りかけてました。ワンたちにご飯をあげるとき ブッチを4匹分用意してしまいますいつもタケにお薬だよって言うと うれしそうに駆け寄ってくれた姿を思い出してしまう。今はロンにお薬だよってあげるようになりました。みんなに癒しをくれた竹千代本当に良い子だったね。みんなが気にかけてくれたね。保護犬だからって私がお世話してあげなきゃって思ってたけど 私の方が竹千代に癒されてた。どの人にもすぐにヘソ天して 人が大好きで 本当に本当にお利口さんで・・・タケのブログを何度も何度も見て ボロボロ泣いて・・・タケ みんなが幸せだったよって言ってくださるけど 本当に幸せだったかなぁ・・・もっと何かやってあげられたかもしれない。手術もリスクがあるけど考えてみたり・・・いろんな思いが頭の中でグルグルしてて ご飯食べられなくなっちゃって。心配されちゃったから とりあえず口の中につっこんで・・・昨日も何かしてないと気がおかしくなりそうで 設置出来なく困ってたハンガーを金具を取り外しハンドドリルで穴を開け ネジで壁に固定した。強力粘着テープでは何度やってもダメだったので。リードが3本になっちゃったけど。これ見るたびタケの亡くなった日に設置したので忘れない。毎日散歩に行くから毎日見るね。ホントにメンタル弱いよ・・・竹千代のこと 大好きだし 絶対忘れないし。もう保護することもないから 最後の預かり保護っこだから 尚更思い入れもあったし。家人も竹千代を一緒に引出しに行ったから あそこにずっといるより うちに来て幸せだったよって言ってくれた。ひとりぽっちだったもん。うちでは絶対ひとりぽっちなんてなかったもん。タケが大好きなビートもずっと一緒だったしね。ビートにも感謝しなきゃいけないね。ビートありがとね。いろいろやらかしてはくれるけど

    たくさん共感されています

    竹千代 ありがとね
  15. 法務局