5/8の記事ランキング

  1. 犬達が、ここを卒業して良いお宅の子(犬)になれますように、と祈りを込めて植えられた「譲葉の木」。そのありがたい木になんてことしてるの虎太郎は。ジョッジョッジョジョジョのジョー。。コラコラコラコラ💢。この罰当たりめが❣️(虎太郎はガウガウだし、シェルターが気に入っているんだから仕方がないか。、、)太陽がお散歩です。ちゅるんっとしたお目目が👀うさぎさんのよう。💕は⁉️何これは⁉️背中⁉️背中を撫でろと?撫でましょうとも。撫でさせていただきますですよ。このくらいで良いですか❓あっ、まだなんですね。了解です🫡。なでなで撫でなでなで撫で・・・ドンちゃん、颯爽と爽やかにお散歩です。私的には、こんなに草伸びちゃって、、なんですが。ドンちゃん的には、「これぐらい伸びてた方がうまいこと隠れられて安心だワイ。」ということのようです。シニアでも、ビビリで人目には敏感な生活を送るドンちゃんなのでした。水曜日のご報告が遅くなりました。🙇‍♀️つくば市のS先生からいただきました。スタッフのI様、繋いでいただきありがとうございます。虹の橋の贈り物をこんなにたくさん頂きました。しっかりと介護されていたんですね。頭が下がります。虎太郎「こんなにたくさん、ありがとうございます。」ご冥福をお祈りいたします。そして、昨日の子猫です。「コラー、子猫をビニールの買い物袋に入れて捨てるニャー💢」「おいらにも、人権ならぬ猫権があるにゃー、猫を捨てるのは犯罪なのニャー🐈」「そこのおばハンも、写真📸撮ってないでミルクを🍼持ってくるニャー💢」ハイハイハイ、すみませんね。グズグズしてると捨てた人間と同等に見られちゃうわけね。それは心外です。直ぐにお湯を沸かしてお持ちしましょうとも。👍仔猫は里親募集中です。チャトラのオスは大人になっても甘えん坊さんで可愛い💕んですよ〜、💕お早めに、ご連絡ください♪お待ちしておりまーす。  こおり【お知らせ】ただいまホームページから、里親希望の申込み、問い合わせ等が出来なくなっております。何かありましたらこちらのメールアドレスへ送信してください。《JOSOWANZEROメールアドレス》info(アットマーク)josowanzero.org※アットマークを@に変えてくださいご不便をおかけしまして申し訳ありません。ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。🙇‍♀️

    虎太郎 太陽 ドンと チャトランズ里親募集❣️
  2. 卒業わんこ みくりちゃん幸せ一周年
  3. 繁殖場では繁殖犬として使えない子たちは不要犬とされ生きる場所を失い、引き取りの申し出を待っている子たちがたくさんいます。あちこちから人を介してですが、いわゆる不要犬の引き取り依頼が山のようにあります、こちらの施設がキャパいっぱいなのと、どこかで繁殖業者の片棒を担ぐような、そんな後ろめたい気持ちがあったりで、いつも即引き取りオッケイの返事が出来ずにいます。先日も引き取りの返事が出来ないでいると、依頼されていたトイプードルが体調を崩して繁殖場で亡くなったと連絡が来ました、まだ見ぬ子でしたが病気でも治療もして貰えず死んだのだと、、後悔で胸が苦しくなりました。今回は劣悪な環境下にいる3頭を引き取りました。イタリアングレーハウンド3才の女の子です、骨が浮き出るほど痩せています、交配しても妊娠しないで不要犬のレッテルが貼られました。骨がもろく骨折を何度もして、あちこちにピンが入っています、引き取った当初は怯えていましたが数日で甘えっ子に変身しました。イングリッシュコッカスパニエル5~6才の男の子です、全身が毛玉だらけで酷い状態でした、スタッフが丸刈り&シャンプーで見違えるほど綺麗になりました。無表情から超がつくほどの甘えん坊になりました、一緒に暮らしたら楽しくて仕方がないでしょう。ビーグル犬7才の男の子です、カラーはちょっと珍しいレモンカラー、綺麗な子です。気の良い明るさが取得のビーグルですが当初は暗い感じでした、長い間、感情を押し殺して来たのだと思いました、数日で変身、笑顔が溢れています。過酷な繁殖場から生きて脱出できました、生きていれば、生きてさえいれば、きっと幸せになると信じています、巡り合えたことに感謝です3頭の子たちに会って見たい、家族として迎えたい、そんなお気持ちがありましたら下記のメールフォームからご連絡をお願いいたします。 http://form1.fc2.com/form/?id=855050

    この記事が話題になっています

    繫殖場から心を閉ざしたイタグレ・Eコッカ・ビーグルを引き取りました
  4. 〜恭(うや)預かりさんより〜またまたお引っ越しした恭(うや)今度はすぅアケ宅だぞー!ヤドカリうややんの由来…それはバリケンからは完全に体を出さずに用を済ますから…とか😅脱ヤドカリ作戦…お気付きだろうか。徐々にバリケンから離されていることを。でも、決して無理はしていません。ウヤに気づかれたので、また元に戻してあげました😅散歩はまだ出来ないけど、ドッグランではフェンスを乗り越えるのでは😳と思うほど颯爽と走るうややん💨楽しいことが増えたね!まだまだリビングに出て寛ぐ姿は見れませんが、夜な夜なコッソリと探検を始めていますよ。白いボディにピンクの水玉模様の首輪が似合いすぎる2歳の男の子😍犬依存が強めだけど、人も大好き💕ひとりになるとピーピー泣いちゃう😢ゆっくり時間を掛けてウヤのことを受け止めていただけると嬉しいです☺️うややん 2歳 男の子ずっとのお家募集中です。<次回譲渡会>YS警備さんインスタにて出店者さんご紹介してます!インスタ受診が必要な子や高額医療の子たち柴の子たちは皆、栄養不足による貧血と低蛋白血症があります。医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いしますトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    ヤドカリうややん
  5. こんばんわ天ぷらでございますゴールデンウィークの最終日はIKEA新三郷での譲渡会ですょ​■日時 5月6日(月祝)12:00〜15:00 雨天中止■場所 IKEA新三郷■主催 みさと動物愛護クラブ様参加予定の可愛いアグリっ子達詳細はこちらをご覧くださいませ🙇🏻『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jpさてさてほんとはじゃこさんのお話を〜と思って下書きしていたのですがじゃこさんとニーくんが一緒のお写真がチラホラ撮れていたので今日はそちらを〜このお写真はまだニーくんが来て間もないころかな…気がつけば…ニーくんが我が家に移動となってもう1ヶ月が過ぎていたんですね😅じゃこさんは最初の頃ニーくんにヤキモチを焼いていてニーくんが近くに来るとウウーっと言うだけ言っていましたが今はニーくんにプレイバウをする事もあるんですょ〜(我が家のみりんちゃんと仮ママにもしてくれます)(見えませんが 常時迷子札付きの首輪を装着しております)かたや ニーくんは初めて会った譲渡会で他のわんこさんと遊びたそうな素振りがあったのにじゃこさんのお誘いには乗らず…ニーくんも13歳になったから遊ばないのかな〜と思っていたら先日初めて 短いオテテでプレイバウ(カメラが手元になくお写真撮れず)ニーくんが遊びたかったお相手は我が愛娘のみりんちゃんでしたチュー(みりんが天下一美人で可愛いから〜親バカニャー)このメンバーで 今を一緒に暮らしているのも何かのご縁だからじゃこさんもニーくんも毎日を楽しく遊べるようになるといいね噂の秘密結社がまたまた墨田に集結『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp今後の譲渡会予定 5月06日(月祝) 埼玉県三郷市(IKEA新三郷) 5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)5月26日(日) 雑会 (錦糸町) 6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第 随時ブログにてお知らせいたしますご応募の前に必ずお読み下さいヨーキーmixの男の子 じゃこくん|いつでも里親募集中いつでも里親募集中,里親情報詳細satoya-boshu.netじゃこくんとニースくんに寄り添い生涯大切に守ってくださる本当のご家族様をお待ちしておりますじゃこくんとニースくんはアグリドッグレスキューの保護犬です譲渡希望の方は譲渡条件と預かりブログを読んで頂き応募フォームよりご応募ください募集対象地域 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県(募集対象地域でも 遠距離の場合はご辞退させていただく場合がございます🙇🏻) じゃこくん ( 仮名 ) ・ヨーキーmixの男の子・年齢 8歳くらい・体重 5.9キロ ( 2024/4/8 現在 )・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア(陰性)・便検査済・ノミダニ駆虫済・去勢手術 (左 停留精巣)済・マイクロチップ装着済・スケーリング (抜歯)済・狂犬病予防接種済・膝蓋骨脱臼(パテラ)グレード2〜32023年5月31日 千葉県動物愛護センター本所より引き出し ニースくん ( 仮名)・シーズーの男の子・年齢 13歳 (2011/2/1生まれ)・体重 7キロ (2024/3/1現在)・血液検査済・フィラリア検査 (陰性)済・便・尿検査済・混合ワクチン接種済・マイクロチップ装着済・去勢手術済・脾臓摘出手術済・スケーリング (抜歯含む)済・左目 白内障 ・右目 ドライアイ(1日に3回点眼)今後の医療処置・背中の脂肪腺腫処置・狂犬病予防接種2024年2月22日茨城県動物指導センターより引き出し💌お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp 1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します🙇🏻 欲しいものリスト

    たくさん共感されています

    じゃこさんとニーくん
  6. 4/20(土) 雨☔ガングロくんに福岡市より希望者の Oさん姉妹が会いに来てくれたガングロくんオジサン宅に預りをお願いした初日は環境の変化から不安でずっと犬舎に引きこもってたらしいでも、2日目には少しづつ出てくるようになりオジサンの姿を見ると、遠慮がちにだけど甘えるようになってきたさて初対面の希望者さんたちとはどうかな〜?やっぱり、ちょっとビビってた希望者さんたちそんなこの子を見て「可愛い〜〜〜〜〜」と連発ちょっぴり戸惑い気味のガングロくんOさんは、前の子は30kgくらいあったんですよ〜と言い、16kg中型犬のこの子を見て「小さいねぇ〜😯‪ ̖́-‬︎」とOさんが持ってきてくれた オヤツを見せると。。。なになに?美味しいのくれるの???と寄っていくガングロくん「この人たちは美味しいものくれる人」認定されたようでOさん姉妹は、二人共に仕事があるため平日の日中は留守番時間があるなので、大きなサークルを準備してその中に犬小屋代わりにクレートを置くおじさん宅でもこのデカイ クレートがお気に入りでずーっと入っておとなしくしてる😊なので、場所が変わっても、クレートがあれば落ち着いていられるかもねとOさんは2人で、これから準備するものを話し合っててその様子が、とても嬉しそうで放浪していた中型犬を迎える不安とか心配事とかよりこれから、この子を迎えることが共に歩む未来が楽しみで溢れていて何があろうと対処していく覚悟は家族になるのだから当たり前だというようなそんなポジティブで明るいオーラみたいなものを2人から感じた「キミは何にも心配せずに うちにおいで美味しいものを食べて暖かい場所で眠り一緒にお出かけもしよう! 家族になろう〜」ってそしてOさん、2人がこの子のために1番最初に準備したのは 名前 【ソルテ】イタリア語で幸運や未来 を意味しますってこれからのあなたは独りぼっちじゃないいつでもどんな時も全力で守ってくれる愛する家族が側に居る日々を生きてくんだ5/5 ソルテご自宅へ連れていきバトンタッチです5/1に タマミさんのサロンにトリミングに出して綺麗にしてもらおう〜人間の身勝手で殺してもいい命なんてひとつも無い真っ直ぐに見つめる この子を助けられてよかったこの子に生きていく道が出来て本当によかったきっとこれから愛される一日一日がこの子の自信となるたくさんの方々の協力のおかげですソルテ譲渡の日までオジさんが、リードの引きの矯正をしてくれるみんなで繋ぐ命たくさんの人の温かい気持ちに感謝ですありがとうー!!!!

    この記事が話題になっています

    面会の結果
  7. シェルティーたちの居た熊本の繁殖屋から他の団体が保護したポメラニアン妊娠していて出産したので子犬たちの里親を探すお手伝いを生まれた三姉妹は現地ボラの小宮さんと、長崎ライフと、私で里親さんにつなぐことに数件候補を考えていたけど最終的にご縁が繋がったのは去年の譲渡会で、うちに保護してたチワワを迎えてくれて溺愛中のご夫婦の元へママさん専業主婦で留守番無いしチワワのチコちゃん、うちにいた時に他の子達と遊んでたし〜何より、チコちゃんに噛まれまくっても溺愛してくれてるパパさんの優しいことヤンチャ姫の ポメ子さん毎日、チコちゃんとワンプロしながらスクスクと成長中ー初めての子犬からの飼育にママさんアタフタしながら頑張ってくれてます子犬の時期はあっという間だから楽しみながら頑張ってね〜そして、長崎の繁殖屋より。。。ポメラニアン ♀ 9ヶ月この子、生まれつきに下半身に奇形があり長崎ライフが病院へ運んでくれたけど。。。重度すぎるパテラの手術は長崎で出来る病院がなくうちで引き受けることに整形外科の手術と言えば!!!ライト動物病院!!今までも、大学病院レベルの難しい手術でも院長先生に手術して治してもらった先生に相談したら連れてきてください!手術引き受けます!と長崎より移送してきてひとまずうちに。。。長崎でも長く入院していてあらゆる検査をしたらしくその間に、キャンキャン泣きわめいてたそうで仮名が キャンちゃん と付けられてたキャンちゃん後ろ足2本ともに奇形があり真っ直ぐに伸びずに曲がったまま、何だかウサギとかモルモットみたいにピョンピョン走る(跳ぶ)💨💨手術はかなり大変なものとなるようで骨を切って創外固定をして半年間くらいはケージで安静にしないといけないらしく、、、、、まだ、9ヶ月の子犬。。。今、足や股関節などに痛みはなくこんなに走り回ってじっとしていない子を手術で足が真っ直ぐになったとしても半年もの間、ケージに入れておくことがこの子にとってどうだろう、、、、と院長先生も悩んでいて私も先生と同感で今、痛みがなく、生活に支障がないならこのまま様子を見て先々で痛みが出た時に手術を考えてもいいのではないか今は伸び伸びと生活させたいと、判断検査入院中に避妊手術もお願いして退院して帰ってきたThe!!!子犬!!!って感じでまぁー😯‪ ̖́-‬︎じっとしてない走って回る1.3kg と、小さすぎて小動物みたい避妊手術も済んだし足の奇形のことを理解してくれる里親さんに繋ごう〜って、思ってた朝、犬たちにご飯を与えた後中型犬たちを連れてランニングへでかけ帰ってきて部屋のドアを開けるといつもは一番に出てきて飛びかかってくるキャンちゃんが居ないあれ?キャンちゃん???部屋の中に寝てる動かないえ?!え?!キャンちゃん?!?!?!慌てて抱き上げると、体に全く力が入っておらずグニャグニャで意識が朦朧としていた朝、元気にご飯を食べていたほかの犬たちの散歩に行くから待っててね〜と扉を閉めた20分後、戻ると 倒れていた訳が分からずとにかく病院へ連れていく準備を始めた先生にLINEしたが、早朝なので繋がらず職場の同僚と、上司に動物病院に犬を運んでから出勤するから遅れていくことを伝えたその日は他のスタッフが休みを取っていてコロナが再燃していて目が回るほどの多忙だったのに同僚も、上司も「心配だね気をつけていっておいで!慌てて事故を起こさないように!」と快く承諾してくれたうちから病院まで、高速を使っても1時間はかかる車の中で死んでしまうんじゃないか、、、と怖かった身体が仰け反り、口で呼吸を始め目はうつろになり小さくキューーーんと鳴いたもう、ダメかも、、、、と思いながらもキャンちゃん!!!がんばれ!!!と、声をかけ続け体を摩り続けたやっと病院に着いた時少し意識が戻ってきたまだ診療時間前で開いておらず駐車場で待ってた病院が開いた時には完全に意識は戻っていた何が原因だったのか、、、、検査のため入院となった血液検査で、肝機能の数値が異常に跳ね上がっており急性肝障害と診断原因は分からず、、、、 仕事が終わってからでは【面会の時間】に間に合わなくてでも、入院中の様子を先生がこまめにLINEしてくれて安心できたしすごく、有難かった入院4日目にはすっかり元気になり退院まだ肝臓の数値が高いから1週間後に再度検査することに今は入院前と変わらず元気に走り回り、食欲も旺盛全く問題ない肝臓の数値が下がってればいいな、、、、、キャンちゃん他の犬とは遊ばず、常に甘えて人にじゃれて来る子先々の足のことも考えて多頭飼育ではなく一匹飼いで、小さな子供のいないお家がいいな小さな小さなきゃんちゃん肝臓の経過を見ながら並行して家族募集開始しますはぴねすへのお問い合わせは犬、猫お問い合わせフォームform1ssl.fc2.com

    この記事が話題になっています

    熊本から。。長崎から。。。
  8. 🌷福くん (仮名)🌷・柴犬の男の子・年齢 12歳・体重 8.65kg(適正9.5kg)・血液検査済・フィラリア(陰性)・ワクチン接種済・ノミダニ駆除済・去勢済・マイクロチップ装着済・アレルギー皮膚炎・マラセチア皮膚炎2024年4月27日 埼玉県個人宅より引き出し譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き犬のアンケートからご応募下さい預かりブログ→福くんのこれまで『①入院した飼い主を待つ柴犬』能登地震 被災された方へ→クリック『能登地震 被災された方へ』能登地震で被災された方で、犬のことで何かお困りの方がいらっしゃいましたらアグリに連絡をお願いし…ameblo.jp昨年飼い主が脳梗塞で倒れ入院、なんとか退院して、もとの暮らしができるようになるまでと12月21日よりほぼ毎日お散歩のお手伝いをしてきたのですが、残念ながら願いは叶わず・・Dくんはアグリの「福くん」として歩んでいくことになりましたいつも一緒で可愛がってくれたお母さんが倒れ、暮らしは一変もともと忙しすぎる息子さんは寝るために帰ってきているような状態でしたので留守番は20時間に及ぶ日も多く、福くんの心と身体は日に日に荒んでいきました身体中を1日中掻きむしり尾追いする様子を見ているのは 私にとっても息子さんにとっても、とても辛いものでしたアグリは本来個人引取はしていないのですが 副代表と相談し福ちゃんをアグリっ子にするのことに致しましたまずは全身の痒みの治療をし、ゆっくり千のおうちに慣れてもらいたいと思いますどうか、ご理解いただき福くんの幸せを応援していただけると幸いです1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    柴犬の男の子 福くん
  9. 【心愛ちゃん】嬉しいお知らせ(*´∀`*)
  10. お茶農家の方から仔犬を引き取って欲しいと連絡がありました。5月に入ると新茶のシーズンで刈り取りが始まるのですが、機械がお茶の木の間に入るので木の根元に居る仔犬たちを機械が巻き込んでしまうという事でした。すぐに仲間が現地に向かいました、雨に濡れないように蜜集したお茶の木の根元に9頭の産まれたばかりの仔犬が居ると電話が入りました、小さいので育てるのは大変ですが、待ったなしの状況で引き取りを決めました。見えにくいのですが9頭の仔犬たちです、まだ目は明いていませんが臍の緒は取れていました、生後10日近くだと思います、お茶農家の人が連絡してくれたことに感謝です、奇跡的に命拾いしたのです。9頭の中の3頭です、昏々と眠っています、それぞれ微妙に色合いが違います。子育て上手なボランティアの先輩が先ずはミルクを与えました、なかなかすぐには飲みません、根気のいる子育てが始まります。仔犬たちはこれから凄い消費量でミルクを飲みます、一日一缶では到底足りません、皆さまのご協力ご寄付をお願いいたします。ミルクのあとは離乳食になります、こちらもご寄付をお願いできたらと思います。送り先などの問い合わせは anfospe3ham@yahoo.co.jp までお願いいたします。また、直接、譲渡会会場や保護施設までお持ちただくことも可能です、お願いばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

    この記事が話題になっています

    まだ目も明かない小さな仔犬9兄妹を保護しました
  11. 動物病院経由で仔猫の保護依頼がありました。高齢のご夫婦のオウチの玄関先に、やっと目が明いたヨチヨチ歩きの仔猫がぽつんと座っていました、辺りを探しても親猫の姿も兄妹猫の姿もありませんでした、誰かが故意に遺棄したのだと確信しました。保護して数日後です、手の平より小さな仔猫です。飼い猫が産んだ仔猫を捨てたと思われます、人間に慣れています。しっかりと見つめます、柔らかいご飯を自力で食べるようになりました、なんとトイレにも入ってします。今が成長期の大事な時です、良質のご飯のご支援をお願いできたら助かります。こちらもお願いできたらと思います。スコティッシュフォールドの女の子、今の名前は「ぱぴこ」、2月にブリーダーが放棄した子です、先天性疾患の心臓病と巨大食道症で、お世話は大変ですが大きくなって元気に過ごしています。仔猫と一緒のフードを与えていますので、ご協力をお願いできたらと思います、お願いばかりで本当に申し訳なく思います、よろしくお願いいたします。送り先などの問い合わせは anfospe3ham@yahoo.co.jp までお願いいたします。

    この記事が話題になっています

    棄てられた小さな命、仔猫を保護しました
  12. 私は・・・ウマウマちょうだいーーー!!のみんなの顔が大好きです台所からのいい匂いにみんなソワソワ。ひと口食べるひとーーーひとじゃないけどネwの声にワラワラと集まって来た茶色の面々。この日はササミがたくさんあったので、久しぶりに手作りジャーキーもどきを作りました。我が家の仮父は主夫ですか?って思うくらい毎日たくさんの買い物をして来ます。毎日飲むビールもその日で飲みたい銘柄が違うらしく、納豆も大粒とかひき割りとかその日の好みがあるそう。晩酌のおつまみも買って来るのだが、我が家のメニューがグラタンとかバターやチーズの香りが漂ってる中でシシャモを焼かれた日なんぞ私の火山噴火危険レベルは5に達する。が、遅い時間にスーパーに行くので半額のササミがゲット出来たりもするのです。長々とどうでもいい話しをスミマセン🙇‍♀️で、ササミのオヤツを作っていたという訳でカンナもいますよ、先頭に台所で食べる物をあげるなんて、しつけ的にはダメダメなんでしょうね。でも、我が家に来る引きこもり大好きっ子達が最初に出してくれる感情はお腹空いた〜!なんです。仲良しにまだなって無い時でも、おいしい〜の表情を見せてくれます。ナデナデなんか全然させてくれない時でも、ウマウマをパクッとした時にお口のあったかさを感じる事が出来ます。なので、、この台所でのごはん待ちの時の内緒のウマウマやこそっと食べるオヤツは、私とみんなにとって大切な大切な時間なのですこんな顔見てると、美味しいごはんを作りたくなっちゃうぞ************『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jp『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jpケンタのプロフィール​・mixの男の子・年齢 推定2〜3歳・体重 14キロ・血液検査済・フィラリア (−)・混合ワクチン接種済・狂犬病ワクチン接種済・去勢手術済・マイクロチップ装着済2023年3月17日 茨城県動物指導センターより引き出し​​​きらのプロフィール・mixの女の子・年齢 推定3〜4歳くらい・体重 11キロ・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア (-)・避妊手術済・マイクロチップ装着済・狂犬病ワクチン接種済2021年12月6日 茨城県動物指導センターより引き出し🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    茶色の天使達との大切な時間
  13. ルッカは本日午前中にお見合いを済ませ、トライアルをスタートしています。先住さんは、この子ですよ♪横顔で分かった方、かなりの瞳フリーク!!ありがとうございます♥エマ(瞳名ミモザ)のパパとママがラブレターをくれました涙焼けひとつなく、真っ白なお嬢様。手をかけてもらっているということは、心もかけてもらっているということ。在籍生にも、美味しいご飯や日常品をいつもありがとうございます。ラブレターを紹介させてくださいせっかくのラブレターに恐縮ですが、コメントをはさませてくださいね。ブログでルッカちゃんを初めて見た時、おなすさんが誰かに似ていると、書かれていましたが、私の中では、’うちの子顔!' と思っていました。トリミング前の顔はボサボサの時のエマ、トリミング後はプードルらしくなり、サラに似てると思い、ずっと気になっていました。ただその頃はとても我が家に迎えられる状況ではなくて、どちらか良いお宅へと願っておりました。お空組のママさんにルッカを推したこともありましたが、ご縁はなく。ラブレターは1通も届きませんでした。2月の時点で、サラちゃんの体調が良くないと聞いていたので、エマ宅にルッカを推すということは考えも及んでいませんでした。ただ、瞳とのご縁はエマが最後とは考えていません・・という有り難いお言葉は頂いていました。私事ですが、先月 愛娘サラが虹の橋を渡りました。心にポッカリどころかブラックホールの様な穴があいて、とても立ち直れそうにありませんでしたが、ルッカちゃんに立候補する事を決めてから、真っ暗な中に一筋の光が入ったような気持ちでいます。サラちゃんが亡くなったことを聞いたのは、里親会当日のことでした。ママさん、涙を流されてはいましたが、時折笑顔もみられました。里親会が醸し出す空気感もあると思いますが、前をむいて歩きだそうとされていることが伝わってきました。それで、ルッカのお話をさせて貰いました。ママの気持ちは固まっていると。ただ、パパはまだ悲しすぎて・・・もう少し先にしないか。とのことでした。我が家には1年半前ご縁をいただいたエマがおります。エマはビビりさんで、好奇心があまりなく、環境が変わる事にストレスを感じる子です。そして、サラに依存しておりましたので、ずっと元気がありませんでした。闘病時にはたくさん我慢をさせてしまっていたので、ストレスを抱えている様に感じていました。それ故に、このまま一人っ子が良いのか、迎えるにしても、もう少し時間を置いて沢山ケアをした後の方がが良いのではないかと思っておりました。考えが変わったのは、里親会参加3回目にして初めてエマが楽しそうだったからです。自分から挨拶をしに行くなど、今まででは考えられませんでした。エマは寂しくて犬が恋しかったんだなと、私達の考えがかわりました。パパさん、エマファーストの決断、ありがとうございます。今日をお見合いの日に選ばれたのは、サラちゃんの四十九日でもあったからです。ルッカとエマ、お互いに大切な家族になるはずです。おぼんママの保証は確実ですから里親会の翌日、ママとお会いする用事があったのですが、私の顔を見るなり、開口一番「パパのOKが出ました!!」って。まさか、翌日に良いお返事が貰えるとは!頑なパパ多しと言えど、エマ&ルッカパパの頑な度は☆1つですねルッカちゃんは我が家にお迎えするのに問題が全くない子です。むしろ我が家で良いのか?何故今までご縁がなかったのか不思議なくらいの子です。ラムネちゃんに吠えられてもスルーする事が出来て、ロッソくんを良く見て学習する賢い子。多分エマよりルッカちゃんの方が頭が良いだろうけど、年下だからエマの立ち位置も変わらないはず。上から伸びてくる手が苦手、追われると逃げる、これはエマと一緒。どうすれば良いのかは家族全員しっかり学んでいます。もちろん またしつけ教室にも通い、ルッカちゃんが楽に暮らせる様に心がけます。エマとの相性さえ良ければどんな子でもと思っていましたが、プードルを亡くしたので、やはりプードルと一緒に暮らしたいです。パパは次も絶対娘がいいと言っておりました。必ず幸せにします。そして私達も今以上に幸せになります。ルッカちゃんを我が家の娘に迎えさせて下さい。よろしくお願いします。パパさん、はじめまして!明日から、あ散歩はパパと一緒だよ。エマは直ぐに引き返そうとするらしいけど、ルッカは遠くまで、パパと歩いてあげてね「パパさん、泣いてるの?」とデリカシーなく突っ込む私「いえいえ、違いますよ~」って2回目の気安さもあるでしょうが、それにしても、楽しいお見合いになりましたね♪一番盛り上がったのは、パパがライ○ップで痩せた話題でした。(ルッカのことじゃないんか~い!)私もおぼんママも、前のめりで痩せるためのノウハウを聞きながら、早々に無理だと悟り、モーニングを残さず平らげました。ワンコとの暮らしは体力勝負ですからね!ライ○ップは不要ですルッカがサラちゃんにも見えて、1年半のお見合いの記憶が頭をよぎりました若いルッカを迎えるのに、ママは人間ドックを受けられます。当たり前のことかもしれませんが、人型の健康第一、安心は責任です。パパとママの愛情に包まれて、エマとルッカが末長く幸せに暮らせますようにエマはお芋が大好きで、パパは仕事帰りに必ず焼き芋を買ってかえるそうです。今日は紫乃&望乃ママが送ってくださったお芋をお裾分けで持って帰って貰いました。仲良く食べるんだよルッカはエマの妹になりました。サラちゃん、新しい家族がたくさん笑えるように、お空から見守ってねおぼんママ、卒業の日まで、大切に育ててくれてありがとうございました。お耳のケア、何度も受診ありがとう。なかなかラブレターが届かず、「朝ルッカ」を始めてくれたこと。少しでもルッカにチャンスをの気持ちは愛以外ないね。正式譲渡まで、そしてその後もルッカとエマの犬生に関わった一人として、見守ってあげてね。預かり、ありがとうございました。おぼんママからメッセージですいつもより少し早起きして、サクッとおトイレを済ませて、朝ごはんをカリカリと音をさせて完食!おなすさんから持たせて頂いていたシャンプーとリンスを終えて準備万端です☺️支度をする私の横でクマのぬいぐるみの目玉を齧り取って、我が家で最後の一仕事を終えました🐻ルッカのハレの日は気持ちのよいお天気です☀️門出に相応しく雲ひとつない青空が広がっていました。ルッちゃん、お天道様まで祝福してくれているね✨トライアルをあと少し頑張ったら天下無敵の幸せが待っているよ!😊

    たくさん共感されています

    トライアルへ(ルッカ)
  14. 可愛い過ぎ
  15. かほちゃんと同じ日に愛護センターより保護両目は白内障で既に失明爪が恐ろしいほど 伸びていて肉球にくい込んでいた汚い毛玉が身体中にあり悪臭をはなっていた撫でると触る手に当たるのはゴツゴツとした骨ばかり乳腺や乳首など見ると繁殖に使われていた様な感じでは無い一般で飼われていた子なのか?この子も、うんちが毛にこびりつき酷い毛玉だったのでバリカンでカットしてお風呂へ直行頭が持ち上がらない15歳以上かな、、、、、温かいお湯が気持ちよかったのか最初はビックリしてたのがだんだんじーっとしてきてウトウトし始めた小さな小さな目の見えない老犬生きててもそんなに長くはいだろうに。。。朝晩冷え込む田舎の神社に遺棄した元飼い主はもう、そこで この子が息絶えてもいいと思ったのか体重 1.6kgフィラリア(―)血液検査で腎機能の数値が高く腎不全の疑いあり2週間後再検査心臓は少々の逆流あるが、今はまだ薬は必要なし他、内臓関係、大きな異常無し床に下ろすとひたすらクルクルと回り続けるあまりにもか弱いので他の元気な犬たちからぶつかられないようにサークルの中にいれてるんだけどクルクルとコマのように回りながら移動しベッドにたどり着き眠る息してるのか?と毎日何度も確認してしまう撫でようと触るとビクッとして抱くとバタバタと暴れるからきっと、この子は抱っこされる事に慣れていないのだろうフードは小粒のカリカリに シニア用の缶詰を多めに混ぜてやって、お皿に山を作って盛ってやると食べやすい様だクルクル回ってるところにタイミングよくお皿を入れて口元に持ってくと回るのを止めて食べ始めるちょっとしたコツとタイミングとにかく、、、、鶏ガラのように、ガリガリのこの子を少しでもふっくらさせたい保護ネーム ティアラ吠えもせず一日のほとんどを寝て過ごしているクルクル回ってる間にうんちして毎日踏みまくって大変なことになるけどそんなの、ささっとシャンプータオルで拭いてやればいいし床は拭き掃除すればいいしどんな飼われ方をしていたのかどうして、こんなに歳をとってガリガリになって捨てられたのかそんなこと分からないけど望は、ティーちゃんの余生が安全に安心に穏やかに何も恐れず満たされて1日1日をゆっくりと生きて天寿を全うすることあとどれくらい生きれるのかわからないここままのティーちゃんの全てを受け入れて愛してくれる家族と出会えたらいいなはぴねすへの問い合わせはコチラ犬、猫お問い合わせフォームform1ssl.fc2.com

    この記事が話題になっています

    愛護センターより保護~超シニアのチワワ
  16. ありがとうございました。
  17. パナソニック保護犬猫譲渡会2024・主催:パナソニック株式会社様・協力:朝日新聞社sippo編集部様昨日4/27(土)参加してきました。今年も沢山の方にご来場いただきましてアグリの回、無事に終了しましたありがとうございました💕☆少し早めに着いたりんごさんは、緊張をほぐすために会場の外を一周お散歩。↓↓🍎ここがアタシのデビュー会場なのね!と、この時はまだ余裕ありりんご(⁠^⁠^⁠)会場に入って、スタッフさん達がテキパキとブース設営をしてくださってる中、👩みぃー「ほらほらアグリの看板背負ってごらんよ」な〜んて言って手伝いもせずのん気に写真撮影なんかしてたみぃー🍎そんな無謀なコト言われましても…そうこうしているうちに、だんだんドキドキしてくるモジモジりんご。同じ場所で撮影したポルチーニちゃんはビシっとお座りキメちゃって✨ さすが!ご挨拶に来てくれても塩対応なりんごさん🍎ご挨拶? いいけど、あたし緊張してんのデコさんアナタ積極的で羨ましいわねぇ…。そして設営が終わり、いよいよご来場者様が会場入りする頃にはすっかり意気消沈りんご…🍎あ…アンジェラさん、、。アナタも怖がりさんなのね?🍎よかった、アタシもなのよ…。一緒に この隅っこで頑張りましよ…。怖がりさん同士、手と手を取り合い共に、チーンとしておりましたそれでもね、初めての譲渡会参加、しかも大きな会場内で3時間の長丁場。沢山の人に声かけてもらって、なでなでもいっぱいしてもらって、ずっとドキドキ緊張してたと思うのにパニックになることもなくピーもチィーも漏れず体調を崩すこともなく最後まで頑張ってくれたりんごちゃん。本当にすごい子がんばりんごこの日、一緒に頑張ったアグリっ子達です✨↓↓↓おチビちゃんも 大きな子も、シニアさんもビビリちゃんも、元気いっぱいな子も、みんなみんな頑張ったよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)この譲渡会を開催する為に主催してくれた企業様をはじめ、事前準備や会場の設営、グッズの販売など奮闘してくれたアグリのスタッフさん達、遠いところ会場までりんごさんと私を車で送迎してくれた栗ママ、保護犬に関心を寄せてくれて会場まで足を運んでくれたご来場者の皆様お買い物やご寄付で応援してくれた方々、全ての皆さまに感謝感謝の気持ちです🙏✨本当ありがとうございました!それから、お留守番してくれたふわり君と、その間ふわりを見てくれた家族にもだね。ありがとうね❣️素敵な出会いに繋がった子はいるかな?☆☆・☆・☆りんごちゃん 情報【MIXの女の子】・年齢:推定3歳 くらい・体重:12kg・血液検査:済・混合ワクチン:済・フィラリア検査:済 (陽性)・マイクロチップ装着:済・狂犬病予防接種:済・避妊手術 :済【保護経緯】3月27日 他団体様より協力引取りりんごちゃんのお迎えをご検討の方は、アグリドッグレスキューHPに記載の譲渡条件をお読みいただきましたうえで、応募フォームよりご連絡ください❣️↓ ↓ ↓■アグリドッグレスキューHP■譲渡条件■応募フォーム【譲渡会のお知らせ】次回は5月6日三郷IKEA!!↓↓↓■5月6日『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jpアグリっ子の応援お願い致します■ご支援で応援!↓↓↓Amazon欲しいものリスト➤■ご寄付で応援!↓↓↓➤賛助会員さま募集■ブログランキング クリックで応援!↓↓↓↓こちらもポチっとヨロシクね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡にほんブログ村

    たくさん共感されています

    りんご(譲渡会のお礼)
  18. エンシアの白石代表と昨日話して、本日、しょうがをセンターから引き出してもらいシェルターに連れて来てもらいました避妊手術をしてセンターに還す予定でしたがディ・アンクの預かりさんのチーママが会ってみたいと言われて夕方エンシアさんのシェルターに一緒に会いに行きました今日のお昼にライブした時はセンターのケージ内で逃げ回り全然触れなかったのにあら不思議!エンシアさんのシェルターでは逃げ回ることもなく震えることもなく、エンシアさんが先に引き出したわさびと同じで問題なく触れました❤ということでしょうが♀は避妊後に、ディ・アンクの預かりさんが馴化訓練をして里親募集をします!残るはお口が出た黒のみつば♂とhttps://www.city.shimonoseki.lg.jp/soshiki/52/106126.html四ツ目のかぼす♂とhttps://www.city.shimonoseki.lg.jp/soshiki/52/106124.html甲斐犬風♂のとろろの3匹になりましたhttps://www.city.shimonoseki.lg.jp/soshiki/52/106127.html引き続き、募集をします!!(全国的)預かりさんでもいいです!!(預かりの場合は下関近郊)みんな引き出したら何にも問題ないかもよ。。。引き出してないからわからないけど。。。3日間、私がセンターに通っておやつあげた感触ではみんな馴れるのなんか早そう!!知らんけど(笑)いや、マジで深刻なんです。。。

    1匹引き出しました‼️
  19. パールちゃん幸せ❤️掴みました