5/18の記事ランキング

  1. ☆ブリーダーレスキュー☆
  2. 保護動物公表情報 2024/5/13-17
  3. ありがとうございますm(_ _)m
  4. 3038Mornings朝6:00に リコ先生3.①参加者コメント(ボランティアさん)を紹介しています。昨年も大変好評で参加を希望される里親様は多いのでLINEによる申し込みで先着10名様とさせて頂きました。(2匹の方もいっらしゃいます)お座りや伏せをして待てるようになりました里親参加のCさん先日はお世話に成りました。これまでは、おやつが待てなくてソワソワしたりしていましたがお座りしたり伏せして待てるようになりました。無駄吠えは、土手を散歩中反対側の犬とすれ違いうとき2~3回に1度位は吠えますが合図をして「シッ」と言うと私の顔を見て大人しくなります。なかなか、一足飛びには良くならないですが根気良くトレ━二ングしていきたいと思います。ありがとうございました。🍀里親参加のDさんの飼い犬青い鳥卒業 大吉くん(左)カイくん(右)さやか参加した二匹のうち大吉くんのほうが「リードを嫌がる」というお悩みでしたが先ず先生がやって見せ・・・次に飼い主さん自身にやらせてみるとあっという間に落ち着いて楽しそうに歩いていました。教えて頂いたようにしたらゆっくりと散歩が出来ました里親参加Dさん先日はお世話になりました。大吉はリードを嫌がる様子も無く歩ける距離が少しずつ長くなって来ました。トレーニング翌日の大吉です。まだ階段の下りが苦手で四苦八苦してますがクリア出来るよう一緒に頑張っていきます。カイは引きが強くて速足での坂道散歩で毎日きつかったんですがトレーニングの翌日教えて頂いたようにやってみたら落ち着いてゆっくりと散歩が出来ました。今回、リコ先生のトレーニングに参加出来て本当に良かったです。皆さん成果があったようです。また来年も実施できればいいな!と思っています。毎月ひと口1000円・1日33円で犬猫を救い殺処分ゼロを維持する青い鳥サポーターの輪に加わりませんか!現在59人です。https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthlyポイントが付くご寄付青い鳥そしある・NPO青い鳥動物愛護会「手にぬくもり、心にやすらぎ。」そして♡そしある防府市は2016年2月に犬猫の殺処分ゼロを達成しました。青い鳥と市民が協力して犬猫の保護に取り組み、多くの里親との出会いを叶えて来たからです。以来毎年ゼロを継続し譲渡累計3,000匹を超えています。一方ノラ犬猫の数は一向に減らずシェルターの収容数は300匹に。その食餌・医療等の経費に毎月200万円かかり、ふるさと納税によるご寄付を中心に運営しております。しか…ec.tsuku2.jphttps://www.furusato-tax.jp/city/usage/35206ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山口県防府市の使い道について山口県防府市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。www.furusato-tax.jphttps://donation.yahoo.co.jp/detail/5169001/人と動物が共生する殺処分ゼロの社会を目指して。 - Yahoo!ネット募金NPO法人青い鳥動物愛護会の募金ページ | Tポイントでも寄付できます。donation.yahoo.co.jpソフトバンク「つながる募金」https://www.softbank.jp/corp/csr/information-society/area/bokin/list/?category=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6&subCategory=&keyword=【青い鳥の詳細はホームページを】http://aoitori-aigo.org/里親募集/ボランティア募集ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問等を掲載しております。応援よろしくお願いします。

    リコ先生4.参加者コメント②里親様より
  5. 連休中、お腹の調子が安定しなかったので、7日に受診しました。報告が遅れていて、お知らせできていないことも多いのですが、最近、やっとおなす家の生活ペースを掴み、行動範囲も広がり、よく目も合うようになったところです。じっと見つめる目はマリミに似ていて、イチモツが大きいところはたすくに似ていて。また特別な感情が湧いてきます。セカオピの結果で書き忘れていたのですが、脚はパテラG4で、完全に固まってしまっています。不自然な歩き方をしますが、痛みはなさそうです。起き上がったりの動作もスムーズにできます病院には、おなすプープリンを同伴していました。プリンの診察中は、自由散策で♪体重200グラム減。お腹の調子を整えてから、徐々にご飯の量を増やしていきます。その日の朝のウンチを提出しました。寄生虫はいません。下痢止めの注射をお願いし、お薬も変えて貰いました。サラゾピリンを6日間服用します。陸の受診代です。寄付金よりお支払いしました。ありがとうございました。今朝、セカオピの先生からメールで、BRAF検査の結果が届きました。移行上皮癌もしくは膀胱癌の可能性が極めて高いとの診断でした。増殖・転移が速いという特徴があります。おかめちゃんから「すごく喜んで歩く」と聞いていましたが、おなす家ではとてもそんな様子はなく。マリミの散歩の経過に似ていると感じているのも不安のひとつです。骨転移、肺転移など、、。土曜の午後、受診します。外科的な処置が間に合うのであれば、腫瘍専門医に転院します。残念ですが、陸の募集は諦めざるをえません。おなす家で責任をもって余生を引き受けます。19日、囲む会を開催します♪参加の里親さん、陸は人が大好きです。幸せを詰め込むお手伝いを、よろしくお願いします

    たくさん共感されています

    受診しました・病理の結果出ました(陸)
  6. 日常(右京)
  7. 【里親募集中】子犬のルーとグラン
  8. スバルのトライアル開始しました。かなり緊張した様子で、一通り説明が終了し帰ろうとお散歩に連れ出すためにリードの付け替えをしようとしたら、パパママさん両方に吠えて威嚇し咬もうとしてしまい…。とりあえずはダブルリードをつけたまま過ごしてもらうことになりました。少しずつ距離を縮めていく中で触る練習やリード付け替えなどもやりますとのこと。最大限にフォローしていきたいと思います。byみなみママさんつくしちゃんのトライアルがスタートしました。タイルカーペットを設置したり、ベッドを購入してくださったりして、楽しみに待っていてくださいました。つくしちゃんも緊張しながらも、順調にトライアルがスタート出来たと思いますbyしみゃおさんつくしちゃん、良かった🤒里親さま、ありがとうございました。よろしくお願い致します🙇チャイbyちこりんさんカムイジャコビニ、みつテトラby はちどりさん新たな地域猫を保護しました。byジャスミンさん午後のお散歩🚶‍♀️終わりない活動。また、引き取りのご相談。飼い主さんの逝去、施設入所により、飼えなくなったから引き取ってほしい、と。行政の殺処分からのレスキューも、一般人からのレスキューも、保護団体に押し寄せてきます。行政施設は増えれば殺処分となるからと、施設持つ保護団体にはほぼ丸投げ状態で、動物たちが保護されてきます。動物ボランティア団体への国からの支援やボランティア育成という観点が、この国には抜け落ちています。by鶴田真子美(おかめ)

    たくさん共感されています

    スバルくんとつくしちゃん、トライアルスタート❣️
  9. 和奏&チーズママから6ヶ月の報告ですちょり〜っす!ちょりーっす!チーズ6ヶ月の報告ですよろしくお願いしますもう半年たつんですねー😊早いですね〜💦桜が咲き誇ったと思ったら急に夏の様に暑くなったりして体温調節に気を使う1ヶ月となりましたね。散歩も頑張ってダイエットも母仔共々頑張っていますが増えた300gに苦戦しています。増えるのは簡単なのに…減らすのは本当に難しいですね💦美味しいがあると(イチゴやスイカやさつまいもなど)ついついカロリーオーバーになってしまいます…引き続き努力します!美味しいがあると…よーくわかります😅先月からお留守番中もフリーになったチーズ…今月も問題なく過ごせています。留守番中の様子をカメラで見るといっぱいベッドを並べているのに95%和奏と一緒に寝ています。相変わらずの仲良し姉弟です。これはチーズから和奏ちゃんのベッドへ入っていってますね☺️可愛すぎます♥️こんな姿見たら何度もカメラチェックしにいっちゃいますね♥️リビングにサークルを置いて自由に出入り出来るようにしていますが、サークルに入っておとなしくしている時はダメな物(スリッパやキーホルダー)を噛んでいる時が多いので注意して見ています。クレートばかりで過ごしていたチーズが、イタズラする時だけになったんですね☺️4月14日は瞳の里親会に参加させて頂きました(2回目)前回の里親会は家族募集中のチーズを見続けて帰って来ただけだったので今回は落ち着いて参加出来るかな?と思っていましたが写真も殆ど無くて、ただただ幸せなワンちゃんを見て過ごしたようです(あまり記憶もなくずっと興奮状態でした)ご挨拶出来なかったパパさんママさん…申し訳ありません。里親会で久しぶりにチーズに会ったのですが、名前を呼んでも私の方へ来てくれませんでした😭完全に忘れてました!笑ちょりっと寂しいけど、ご家族に愛されている証拠ですよね😉チーズ、久しぶりに会えて嬉しかったよー!4月25日お空に上がるほうさくさんを和奏、チーズと一緒に見送りました。ほーさんの車椅子姿…かっこよかったよ!またねって手を合わせました。お空へ駆け上がったほーさん…お空のみんな♪と会えたかな?フロントガラスに石があたり修理していたキャンカーが1ヶ月振りに帰って来たので今月は一度だけお泊まりに出掛けました。やっぱりみんなで仲良く寝る時間は最高!目覚めると目の前にお尻があったり顔があったり…そしてマーキング王子もキャンカー内での失敗は一度もありません(偉い!)ずっと一緒の旅はドックランで遊んだり知らない場所を散歩したりお昼寝をしたり…幸せな時間です。チーズ、車の中ではマーキングしないんだ!😳GW…去年はレオンの緩和治療をしていたので集まれませんでした。今年はみんなで会食したりプール遊びをしたり大きな公園で散歩をしたりして近場で楽しみました。初めは人がウロウロするたびに鳴いていたチーズも少しサークルに入って落ち着いたら孫(2歳と2歳半)とも付かず離れずで遊べました。孫達もワンちゃん大好きっ子になりそうで嬉しいです。チーズとお孫ちゃん、ふたりの視線がバチバチ⚡️で笑ってしまいました😆チーズ、気が付けば一緒に暮らして6ヶ月が過ぎました。マーキングもまだまだ克服できず真っ白マルチーズにはほど遠いのですが、毎日可愛いチーズの仕草に笑いが絶えず初老二人の静かな生活に和奏とチーズがどれほどの幸せをふりまいてくれているのか…感謝しかありません。瞳のブログからチーズと和奏の写真と記事を見つけて『ぜったい大丈夫!仲良くなれるよ』と私にラブレターを書かせた旦那さん…グッドジョブです。旦那さんにもありがとうです。↑懐かしいです☺️赤い糸はこの時から繋がっていたんですね♥️後押しをしてくださったパパさんにも、ラブレターを書いてくださったママさんにも感謝しています✨和奏ちゃんも、おやんちゃなチーズの事を受け入れてくれてありがとう😊ずっと昔から一緒に居たかのような和奏とチーズ仲良くしてくれてありがとう今月も花丸チーズです!今月も花丸スタンプ💮押しときます👍👍それにしても楽しそうなチーズ😊おなすさん、かぷぷさん、おぼんママ、まりおママ、おかめちゃんママさんチーズを保護して育ててくださりありがとうございました。右京さん…新しい環境に慣れて穏やかに過ごせますように…陸くんの体調が落ち着きますように…チャビーちゃんの手術が無事に終わりますように。感謝!感謝!のチーズ6ヶ月の報告でした半年間のご報告、ありがとうございました😊報告が、和奏ちゃんと重なる時期があったので大変だったかと思います。お疲れ様でした😊和奏ちゃんとチーズ、こんなに仲良くなれるなんて♪私も本当に嬉しいです!これからも、和奏ちゃんとチーズと家族皆んなで仲良く楽しくお過ごしくださいね☺️インスタの方も楽しみにしてます!!😉

    たくさん共感されています

    6ヶ月です(チーズ)
  10. かっちゃんの様子
  11. いつも応援してくださる皆様いつもご支援してくださる皆様いつも見守り気にかけてくださる皆様本当にありがとうございます🍀🙇🍀桜🌸の季節があっという間に過ぎ新緑🌳が眩しい気持ちの良い季節になりましたもしかしたらこれが最後になるかもしれない…と思いながら今年も河津桜を見に行きました☺️ぐっと老化が進みほとんど寝ているわさびベランダのデッキで日向ぼっこ天くんと一緒に家の前をお散歩🐾🐾これは3月末の姿なんですがこの時はまだ足元も動いていたけど今は千鳥足😢動かすのもやっとの状態です車椅子に乗っていても身体をまっすぐ保つことができず斜めに💦それで足が枠の外に出てバタバタともがいたために足が金具に擦れて怪我をしてしまいました😭キッチンで用事をしていて「くぅ~ん」と鳴くので行ってみると足に血が😱😱すぐに対策💦金具に包帯を巻いて足が外に出ないようにタオルを貼り付けました他にも首が右側ばかり向いてしまったり…寝かせる時も以前は右を下にして寝かせないと嫌がっていたのが今は逆で左側を下にしないとバタバタ暴れたり…そしてあれだけ食べることが生きがい?だったのにちょっと残すようになったり😭それにあまり抱かれるのが好きでなかったのにバタバタし始めた時に抱いてやるとそのまま寝るようになりました温もりを感じることで落ち着くのでしょうか…😌預かり母ちゃんの願いはわさびが逝く時にはこうやって抱っこしていてやりたい腕の中で旅立たせたいわさびを看取ると決めたのはこれまで厳しく辛い状況だったとしても最後は温もりの中で穏やかな気持ちで逝かせてやりたいと思ったからどうか願いが叶いますように🙏あれこれ思いながらイベントの下見に行くときにわさびも連れていきました気持ちよかったね☀️☺️🌳遅くなりましたがわさびにご支援いただきました🙏♥金地 様いつも気にかけていただき本当にありがとうございます🙇🙇感謝の気持ちでいっぱいです😭😭😭そしてわさびの老犬仲間たち❤️天くんこの間から調子悪く炎症反応があって点滴に通っていました😭胃拡張もあり食べたあとゲップを出さなければ苦しくて💦💦天くんも自力では歩けないけど車椅子に乗れば力強く歩きます🐾🐾預かりママさんの献身的な介護で頑張っていますが調子よくなったり悪くなったりを繰り返しています😢💙八くんハチくんも先日体調を崩し点滴通いでした😥股関節が悪いハチくんは以前はそれでも自力で立てましたが今はもう立てませんハチくんも車椅子をご支援で作っていただきました来ている赤い介護服もナンバ譲渡会のときに使える子がいるならとお持ちくださった方がおられハチくんにピッタリ!😂車椅子の乗せおろしにとても助かっています🙏おかげさまで今は少しずつ回復して食べられるようになってきました☺️そして🌷桃子先日桃子は虹の橋を渡りました🌈いっぱい病気を抱えながらも預かりママさんの精一杯の愛情を受け亡くなる4日前には車椅子で初めて歩けたんですよ☺️嬉しかっただろうなあ今頃は思いっきり飛び跳ねて遊んでいることでしょう☺️これまでご支援くださった皆様本当にありがとうございました🙇心より御礼申し上げます🙇老犬たちはそれまでの過酷な生活を脱し今、精一杯頑張っています私達も預かりママとしてできるだけのサポートをし老犬たちが穏やかに残された時間を過ごせるように頑張りたいと思います皆様も温かく見守っていただきよろしければサポーターとして応援していただければ本当に心強いですどうぞよろしくお願いいたします🙇直接届きます♪わさびのほしい物リスト天&大吉に直接届くご支援八くんの欲しい物ご支援いただければとても助かります🙏🙏✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼現在、当会の保護数も過去最高の頭数となっております。病気や疾患を抱えた子たちも多く手術や入院などで医療費も過去最大に嵩んでおります。もし、私達の活動にご理解ご賛同下さいましたらご無理のない範囲でのご支援を頂けると本当に助かります。どうか宜しくお願い致します。<ご寄付の振込先>銀行名 ゆうちょ銀行*ゆうちょ銀行から ゆうちょ銀行記号 15440 番号 36953201口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ*他銀行から ゆうちょ銀行店名 五四八 店番 548 普通預金 口座番号 3695320口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ<ご寄付の振込先>銀行名 おかやま信用金庫銀行コード   1732店番 018支店名 操南支店口座種別 普通口座名義 特定非営利活動法人しあわせの種たち 理事 濱田一江口座名義カナ トクヒ)シアワセノタネタチ口座番号    0195325当会は認定取得しておりますので寄附金は「税控除」対象となります。申請の際には、当会から発行するご住所氏名の記載がある「寄附金受領証明書」が必要ですので、お手数ですが、お問合せフォームより、メッセージにてご住所とお名前、お電話番号をお知らせ下さいますようお願い申し上げます!↓ご支援ご連絡フォームクレジットでのご寄付↓カードでできるご寄付 Amazon欲しいものリスト↑Amazon欲しいものリストからのご支援に関しまして贈り主様の情報が送り状に記載がなくご住所やご氏名が分からずお礼状をお送りできない方が多くいらっしゃいます。是非、以下のフォームから何をいつ贈って下さったをご記入の上、お知らせいただけたら幸いです。↓ご支援ご連絡フォームぽちたま薬局 保護犬支援プログラム種っ子グッズ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼活動に参加したいけれど時間がとれなくて参加できない、里親になりたいけれどなれない、様々な事情で活動はできないが不幸な境遇の犬猫たちの為に何かしたいという方は、是非、サポーターとして継続した援助で保護犬たちを支えて下されば本当に助かります。↓サポーター募集中の保護っ子達✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼現在も沢山の保護っ子たちが優しい里親様を待っています。私たちの保護っ子たちに里親様が決まればまた、センターで迎えを待っている行き場のない子たちを引出し保護してやることができます。里親を検討している方は是非、お問合せ下さい。↓里親募集中の保護っ子達✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼もし、私たちの活動に興味があり何か手伝えることはないかな…ボランティアをしてみたいなと思われましたら私たちと一緒にやってみませんか?お気軽にお問合せ下さい↓会員申込フォーム✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼しあわせの種たちホームページ種たちからのお知らせYouTubeからの発信当会サポーターとして継続支援をして下さってるソッタス 様Dog&Small 様パーソナルジムONE THE LINE 様株式会社濱田 様協力保護施設「ドギーズ八景」の湯原温泉 八景 様フードのご支援を下さるペトコトフーズ様チャリティ販売の売上の一部をご寄付下さるビィナチュラル 様シャンプーなどのご支援を下さるもふもふシャンプーCharm 様キャンペーンでフードのご支援を下さるPELTHIA 様株式会社メニコン「&D」様応援して下さる企業、店舗の皆様

    わさびと…「愛すべき老犬仲間たち」
  12. 小刻みですが、動物病院に行く機会は多いです。連休があったり、週末の土日は休診であったりするので、タイミングは大事。ティアハイムのmix♀たえ 2歳今週の月曜の朝から眼の周囲が腫れていました。何かのアレルギーかな?ご飯はみんなと変わらず。この日の朝の目新しいモノは、、、、ドライフードのトッピングに、ご支援でいただいた砂肝入りのシチュー風味のウェットを入れました。元気もあるので様子見。翌日には、かぶれたような感じに、、、フードアレルギーではなく、何かにかぶれた(外の草とか、虫刺されとか?)のかもしれません。眼の周りはキレイにふき取って眼軟膏を塗って、今日は少し良くなりました。でも気になるので、病院で消炎剤を処方していただきました。眼の周りはリンデロン眼軟膏Aの方が良いとのことで、眼軟膏も。それから、mix♀ふみ 1歳2ヶ月以前も数か所、小さく脱毛している箇所がありました。今日スタッフから、脱毛が少し大きくなったかも?とのこと。頭頂部と、あと横腹のあたりにも脱毛箇所が。膿皮症かな?との診断。大きいので病院へは連れていけず 写真で診断です。抗生剤10日分の処方で様子見。それよりもシャンプーをしたいね、、、現在、体重23~25キロくらいでしょうか、後肢が弱い ふみちゃん。後肢のナックリングは無くなりましたが、状態は変わらず。排泄のコントロールが難しいので、動いたり興奮すると大小出てしまいます。特にオシッコは、歩くタイミングで出てしまうことが多い。それ以外は、元気も食欲もありますよ。ふみちゃんのことじは、また記事にします。で、今日病院に行ったのは、mix子犬♂モル 生後7ヶ月もう子犬というには大きい18.5キロ、でした。今日は狂犬病予防ワクチンの接種です。病院では良い子。落ち着いています。車に積むのは大変なので、帰りは看護師さんに手伝ってもらいました。ティアハイムの犬猫の通院は、順番です。特に大きな子は、車への積み込みや(バリケンネグ)や、病院の駐車場から歩かせるとか、いろいろと大変なので、簡単につれていけません。私のマンパワーだけでは辛い場面もあるので、中型犬~大型犬の保護は大変です。あと人慣れしていない猫の通院も以下、長いので適当に読み飛ばしてください。いろいろ病院、、、で、私のこともそのうち書こうかと思いつつ。いや、4月下旬に、犬の散歩中(mix♂セサミ)遊歩道が花壇の水やりをされていて通れなかったので、車道に出ました。車道だから車が通る。車を避けようとして道路の傍にあったコインパーキングに足を踏み入れた瞬間、ほんの少しなだらかな傾斜があり、そこにアスファルトを敷いた箇所が崩れて小石が散らばっていた。その小石に足を乗せたとたんに足が滑った。右手には、犬のリード。瞬時に左から倒れ、手を着くのは怖いので、手をグーにして肘を曲げて胸の上に。その体制のまま、地面に激突で倒れる。自分のグーのこぶしで、左胸を強打、しばらく痛くて起き上がれなかったですその日は、他に肘や左足をぶつけたほうが気になっていたけれど、日に日に左胸が痛くて、寝がえりもうてない。4日目に整形外科にいきました。肋骨のあきらかな骨折箇所は見当たりませんでしたが、ヒビが入っているかもそれから毎日痛み止めを飲んで、出来るだけ安静に。もう2週間たちますが、まだちょっと痛い。薬も無くなったので、再度、病院に行くかどうか思案。いやー、こけかけた時に、咄嗟に体制を立て直せないっていうのは、もう年なのか。先月から毎日8000歩を歩くように心がけているんですが痩せろよって話ですよね頑張ります以下はアルマの広告です。1頭のご縁が決まれば、次の1頭を引き出せます。どうかご縁がありますように。カレンダー、値下げしましたまだありますので、ぜひカレンダーはご入金確認後、順次、発送しますご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中ですアニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    いろいろ病院 ~たえ、ふみの処方と、モルの狂犬病ワクチン、と私の病院
  13. 5月19日は都城のスミトモゴムで譲渡会です初の企業とのコラボイベント‼️‼️‼️この記事に募集の子達を全頭載せきれてません🙏Instagramの咲桃虎保護情報を見てください❤️こちらの希望者フォームからお問い合わせ頂くと1番スムーズですのでよろしくお願いします‼️↓希望者フォーム咲桃虎 譲渡希望フォームNPO法人咲桃虎(さくもんと)所在地:〒889-4411 宮崎県西諸県郡高原町 大字広原1426-1お問い合わせ: メール電話(代表山下): 090-9653-3436docs.google.com※会いたい子がいる時は事前に連絡頂けたら確実です❗️まずは連絡を入れて貰えたらありがたいです。譲渡会の日以外の日でお見合いして先にご縁が決まる事もありますし当日、参加してない時もありますお問い合わせは09057240572さくもんと番号までお問い合わせはブログコメントからではなくてお電話か希望者フォームからでお願いします🙇咲桃虎高原町大字広原1426-1(番地でナビで来ると山の中にいきますので広原駅を目的地にして来てくださると1番確実です。)広原駅前10時〜15時愛護センター譲渡会宮崎愛護センター譲渡会も毎週日曜日開催されます愛護センターのFBこのページを見るには、ログインまたは登録してくださいFacebookで投稿や写真などをチェックできます。咲桃虎の保護っ子がわかるインスタアカウント↓気になる子がいる時はご連絡下さい咲桃虎保護っ子情報 (@sakumonto_hogojoho) • Instagram photos and videos320 Followers, 41 Following, 28 Posts - See Instagram photos and videos from 咲桃虎保護っ子情報 (@sakumonto_hogojoho)instagram.com募集中の猫さんはこちらのインスタに載せてくれてます↓t.maakiii on Instagram: "🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛\家族募集中ねこ達///2023.5.6現在🍀家族募集中の子達です🍀見よ!この黒白率の多さ🤣❤️黒白の子達も、みんな柄もいろいろだし、性格もバラバラなんですよ🥰可愛いだけで迎えるのではなく!!家族として迎え、一緒の空間で暮らす家族、募集します❤️咲桃虎のシェルターにいる子もいれば、預かりボランティアさんのところにいる子もいるので、気になる子がいましたら、DMなどで連絡してから会いにきてくださいね😌✨⚠️譲…54 likes, 0 comments - t.maakiii (@zntnmk) on Instagram: "🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛\家族募集中ねこ達///2023.5...."www.instagram.com咲桃虎には沢山の保護っ子達がいます❤️その時その時で参加する子達が変わりますが今月はこちらのメンバーからエントリーします🐱気になる子がいましたらご連絡下さい✨咲桃虎の保護猫達は全頭は参加しないので会いたい子がいましたらご連絡ください‼️ここから下が文章が長いです💦すみません🙏※譲渡会に来れない方は直接咲桃虎でも大丈夫なのですが預かりさん宅にいたりする子が多数なので絶対に事前にご連絡をしてから咲桃虎にお越しください‼️(電話が繋がるまでお電話ください🙏忙しいくて出れない時もありますのでその時は何度でもご連絡ください。)突然来られても、仕事してたりレスキューだったりお世話してたり病院行ってたりお届けやフォローや買い出しとかに行ってたりお仕事終わりに来られても夕方は特に犬猫達のお世話等で対応出来ないのです💦そして夕方以降に来られたり…私達にも生活があり休みたい・休憩したい時があります💦ご理解頂けたら幸いです殆どの方が本当に素敵な家族様で幸せな卒業っこ達が沢山います🙏✨感謝しています。ですが、ほんの一握りなのですがやはり残念で堪らない事が続いています。譲渡契約書には嘘は書かないでください‼️(嘘ついて騙して取る事は詐欺です!   警察へ通報して対応してもらいます。)約束を破らないでください‼️後見人さんにはその場でお電話させていただき後見人になって下さる意志を確認させて頂きます‼️(後見人さんから一筆書いて貰ってきてくれててもありがたいです。)先住犬・猫がいらっしゃる場合はその子達も不妊手術が終わっていなければ咲桃虎からは譲渡できません。ペット不可物件の方へは譲渡は出来ません‼️(これは本当にシンプルに社会のルールです。)命なのでいつどこで病気になるかとか分かりません。それが若いとか若く無いとかは関係ない事を理解してください。どうぞ今一度、幸せに一緒に暮らしていけるのかご検討頂いてから、お越し下さい。(考え過ぎてる方もいらっしゃるのでそんな方は是非一度肩の力を抜いて   一歩踏み出して下さい😊💓)譲渡支援金を頂いております。譲渡には条件もあります!基本的に室内で家族として最期の時まで一緒にいてくださる方を探しています。お外で番犬目的の方はお断りしています。(今は人も動物達も自然界も昔と違う環境になっています。)ご自宅のお写真(外観・室内)を撮ってきてください🙏トライアルへの話がまたスムーズに行きますのでよろしくお願いします。譲渡の際には後見人さんも記入していただきますので自分に何かあった時の為の後見人さんを見つけて承諾を得て来てください。※希望者様へ子犬に限らずこの気持ちはお伝えしたいので載せておきます。子犬は母親より大きくなるかもしれません。そして父親もわかりません。なので成犬になった時の大きさや容姿もわかりません。うちのランの方や愛護センターとか保健所にいる子達のような中型の大きめの雑種達のように 成犬時にはなるかなぁとは思っています。なのであの子達をみて可愛いと思えるか?あの子達と室内で家族としてずっと一緒に暮らせるか?逆にどうなるかなぁと楽しめる大きくなろうが小さかろうが変わらぬ愛を注いでくださる方‼️そこです😃‼️大人になり落ち着くまでの間はとても大変な時期です‼️そこをしっかりと自分達で出来なければプロのトレーナーさんに頼むとかちゃんとこの子にお金と時間を費やしてくださる事ができるか?この子達を幸せにしてあげるにはお金と時間と愛情は無くてはならない物です❤️愛情が無ければいくら時間とお金があっても優先順位や気付きが無いのでその子に使われません💦それが現実です‼️ここまで話をしても残念な結果になる事があります。そして子犬には希望者は多数です。 がしかし中型雑種の成犬は譲渡されにくいのは皆さまご存知ですよね放置されて何も教えて貰わずに育ち大きくなり愛情に飢えエネルギーを持て余しその状態になり咲桃虎に戻ってくる事のリスクその子もとても可愛そうです長々となりましたが、そういう事をしっかりと向き合う人にしかこの子達を任せられませんので肝に銘じまして逢いに来てください。上記の事は、もちろん 保護っ子全員というか何処から迎える子にも当てはまる事だと思います。という事でステキなご縁を、探しています ※写真はレスキュー当時の写真を使ってる子が多いので、今は激変してる子達もいますぼろぼろの子達が可愛く変化する事がとても嬉しいですよももちゃんすーちゃん猫達とりまっきーが見やすくインスタにまとめてくれてます↓Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com不参加逢いたい方はご連絡下さいグレートデン オス ベイリー猫部の猫達は咲桃虎参加げんちゃん中型mixの子達は載せきれてません💦直接会いに来てもらえたら幸いです‼️そしていろんな性格の子達がいます見た目のフィーリングもありますが性格の不一致でお別れにならないように自分のずーっとの家族になれる子とのご縁を探して貰えたら幸いです。よろしくお願いします猫達は譲渡会参加したりしなかったりなので会いたい方は事前にご連絡下さると助かります猫達咲桃虎沢山います☆写真載せきれませんまだまだいまぁす幸せにしてくださるステキな家族様お待ちしております‼️‼️ステキなご縁が繋がりますように

    この記事が話題になっています

    ☆譲渡会情報(๑❛ัᴗ❛ั๑) ☆
  14. 遊びに来てくれた卒犬ちゃんたち
  15. ■2024年4月23日一般放棄犬の引き取り【2024放棄-04 】トイプードル♂ナイト推定 9 歳 体重4.7 キロ 今回もセンターから紹介を受けたという一般の人からの相談でした。中学生、高校生のお兄さん、お姉さんのいる一般の家庭犬の放棄になります。直接の原因は、犬を飼ってはいけないアパートで9年間飼い続けて、近隣の人から苦情が来たので放棄、ということらしいです。犬を放棄する人というのは、大抵は一人でいらっしゃって、さっさと犬を置いて帰る、というのが定説でした。ところがこちらの家族は中学高校のお子さんが同行し、4人で犬を見送るという展開になり、少し面食らいました。私「えっ!これまで皆で可愛がってきたの?放棄するってことはもう二度と会えないんだよ。平気なの?」家族がいるのに放棄される犬は、愛情も薄く、見放されているものだと思っていました。当会のルールでは、犬を放棄する人には二度とその子に振り返ってもらいたくない。犬が新しい幸せを掴んでもらうために、放棄者に後からその子を返してなど言われることのないよう、ここはしっかりと放棄の契約書を交わします。でもそれを子供の前で行うか・・!聞けばお母様もご病気をお持ちで、やむにやまれずというところで、いつものごとく、私はすっかり同情するところでした。こうして放棄の儀式が終わり、犬は新たな生活を始めるために預かりのうめママさんの家へ。ところがうめママさんの家で、このような報告がありました。「 連絡遅くなってすみませんでした。ナイトくんは昨日から出血ポタポタと下痢で滑り止めマット60枚以上洗濯機で3回。頂いたバスタオルに直ぐにオシッコで洗濯おばさんでナイトくんと一緒にソファーで寝てしまいました😅」足も片足を上げていることから外科の手術のできる大きな病院で、翌日早々に検査に行っていただきました。そしてこちらは↓その後のうめママさんからの報告です。「ナイトくんは膀胱炎でした。お薬で一週間程で治るそうです。ただ膀胱の中に石ではないモヤモヤしたものが沢山あり炎症が無くならないとはっきりわからないそうです。他には肝臓の数値が悪かったです。胆汁の胆泥症、膀胱結石(ストロバイト)がありました。足は膝や股関節は問題無いですがかかと辺りの写真の丸の中で骨が溶けていて骨折によるものなのかわからないそつですが手術が必要だそうです。腫瘍の可能性が高い上痛みの原因になるので取った方が良いそうです。それを病理検査して原因がわかります。(取っても歩けるそうです。)一週間後に膀胱の様子をみてから去勢と足の手術の日にちを決める事になりました。」・・・・・・・最近放棄犬が多く、最初はいつもやむにやまれない事情を聞き、その都度同情をしていた私。でも、その後にその放棄犬を病院に連れて行ったときに、前言撤回となってしまいます。やはり犬を放棄する人に同情なんかない。飼っていた人は、その子が痛い思いをしたり苦しんでいるときに見向きもしていない。多くが自分のことしか考えていない飼い主だから、放棄して置いていけるのだ。家族同然の子の痛みがわからない人に、人の痛みもわかるはずがない。・・・・・・ナイト君はようやく本当の幸せを見つけるための準備をしています。うめママさんのブログはこちら---------------------------------------------ブログランキングに参加しています!クリックの応援をお願いします。→

    たくさん共感されています

    放棄犬の引き取り(4/23)
  16. スリール預かりのスタッフ望月です😃チワワのクッキーを大切にお預かりしています🍀クッキーは繁殖引退犬で、これまで7年間をゲージの中に閉じ込められて生活をしてきました🐶今はレスキューされ、好きなときに好きな場所に行けて、好きなときに人に甘えることができる環境にいますクッキーが預かり宅にきた当初は、人が怖くてブルブル震えていましたが、今ではとっても甘え上手です名前を呼ぶと、尻尾をブンブンを大きく振って喜んでくれますとっても可愛いですなでなでされるのも、とても好きになりましたクッキーは、生まれつき前足が変形しているせいか、お散歩はとてもゆっくりなペースです人が歩けばクッキーも歩く、人が止まればクッキーも止まるそんなのんびりなペースのほのぼのお散歩ですクッキー、今週の譲渡会に参加します🎵ぜひ、クッキーに会いに来て下さいね🐶🍀クッキーが気になる方はホームページをご覧下さい↓ホーム静岡市で活動する保護犬のボランティア団体です。保健所等から行き場のない犬たち(主に中型雑種犬)を引き出し里親募集をしています。スリールでは、毎月譲渡会も開催しています。sourire-hogoinu.jimdofree.comクッキーに素敵な出会いが有りますようにポチっと押して下さい↓にほんブログ村

    【里親募集中】美人で穏やかなチワワ クッキー
  17. 堤外へ(陸)
  18. レオちゃんの笑顔
  19. うめ ヒト大好き♡
  20. 本日より子犬の梠(のき)ちゃんトライアル開始です。兄妹の中で1番フレンドリーな梠初めてのお家でビビり全開。でもちゃんとママにしがみついたりべったりくっついて守ってもらっていたなぁ🩷梠ちゃん繋がります様に💕ご家族様より差し入れを頂きました。ありがとうございますm(_ _)m5/19(日)は愛犬救命訓練士 鈴木沙也佳先生による保護犬の為のしつけ教室の為譲渡会はお休みです。ご参加の方はこちらのリンクの1番下に詳細が載っています。しつけ教室ご案内次回譲渡会受診が必要な子や高額医療の子たち柴の子たちは皆、栄養不足による貧血と低蛋白血症があります。医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いしますトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    子犬の梠トライアル開始しました