5/19の記事ランキング

  1. 本日より子犬の梠(のき)ちゃんトライアル開始です。兄妹の中で1番フレンドリーな梠初めてのお家でビビり全開。でもちゃんとママにしがみついたりべったりくっついて守ってもらっていたなぁ🩷梠ちゃん繋がります様に💕ご家族様より差し入れを頂きました。ありがとうございますm(_ _)m5/19(日)は愛犬救命訓練士 鈴木沙也佳先生による保護犬の為のしつけ教室の為譲渡会はお休みです。ご参加の方はこちらのリンクの1番下に詳細が載っています。しつけ教室ご案内次回譲渡会受診が必要な子や高額医療の子たち柴の子たちは皆、栄養不足による貧血と低蛋白血症があります。医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いしますトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    子犬の梠トライアル開始しました
  2. 仔猫産まれました(汗)
  3. 皆に愛されたスーちゃんが5月3日 17時42分 眠りにつきました私が「桜見るまで頑張ろうね」とか「誕生日まで一緒にいようね」なんて言ってたからきっと母を心配して頑張ってくれちゃったんだね14歳のお誕生日を迎えて「もうママ大丈夫でしょ」って言って駆け足でお空に向かっちゃった早すぎるよ3日の午前中のスーちゃんです先週の火曜日の夜から急に息苦しさが増し、その日の夜はほぼ横になれずお座りをして苦しそうに息をしていました月曜日までは食事も少しずつ増え、色々なものが食べられる様にまでなってたんですホントに急に・・・翌日は少し落ち着いたものの動きはあまりみられませんでした3日の午前中はあんずがお散歩に行こうとするとベッドから「連れてって~」とアピールしたスーちゃんそれが最後のお散歩になりましたすごく良い顔してるでしょ~ホントにお外が大好きだったね眩しくて目瞑っちゃったね木曜日に見たエコーでは、測りきれない程の大きさの腫瘍が中心にあり、その下に10cm大の腫瘍脾臓は押されてお尻の方にあり、そこにも5cm大の腫瘍お腹はパンパンでした前回のレントゲンから10日も経っていないのに大きくなるスピードが速すぎました肺も押され胃も押され・・・食欲がないのは当然苦しかったね・・・痛かったね・・・最期は私が抱きしめる中、頭を撫でてあげながらスヤスヤと眠る様に旅立てた事に感謝です思い返すと引き出し当初から2度の手術、そして秋には更に腫瘍摘出と痛い思いを沢山させてしまいましたとってもお茶目でタオルにくるまって寝てたりベッドの下に入り込んで落ち着いてたり自分はワンコラ言って主張するのに、ロッちゃんの「ワン」の声に驚いて逃げて隠れたり本当に愛すべきキャラの持ち主だったスーちゃん具合が悪くなってからは沢山の方に応援して頂き、またまたスーちゃんの人を惹きつける魅力に驚かされたり・・・応援してくださった方は皆さんスーちゃんの母だと思っています新しい家族を作ってあげられなかったけど、スーちゃんには母が沢山いました幸せだったね私も母の一人あんずはスーちゃんが起きるのを待ってるのかなたった一年しか一緒にいられなかったけど私にとって大切な大切な娘でした代表と副代表に許可を頂き、我が子として見送らせて頂きたいと思います本日の10時よりお空に旅立ちますお母さんたちから頂いた手紙やカードも忘れない様にスーちゃんのカバンに入れました大好きだった焼き芋も一緒に他にもオヤツもご飯も入れたから着いてから食べるんだよ空を見上げて頂けたら、スーちゃんの事だから手を振って「いってきます~」って言ってくれてると思います一人で迷わず行けるか母は心配だけどきっと皆が迎えにきてくれるねスーちゃん 気を付けて行ってらっしゃい最後にスーちゃんが確かにここにいた事を皆様どうか心の片隅で結構ですので覚えていていただけたら嬉しいです長い間応援頂きまして有難うございました大好きな大好きなスーちゃんまた会おうねスモアちゃん・Mダックスの女の子・年齢14歳(2010年5月生まれ)・体重4.8キロ2023年3月28日 東京都動物愛護相談センターより引き出し2024年5月3日 虹の橋へスーちゃんありがとうアグリっ子の譲渡ご希望の方は譲渡条件をお読み頂き応募アンケートをお送りください。アグリドッグレスキューHP  http://aguri.nomaki.jp/loving hands  https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/お問合せaguriinuneko10@yahoo.co.jp欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    スーちゃん ありがとう
  4. 頑張ってます(チャビー)
  5. 恐らく加齢による脳の萎縮などで出てしまうウロウロソワソワハァハァですが、カートお散歩で治まることが分かったのですが、その他にも抱っこで外に出ても落ち着くことが分かりました。家の中や動かず止まっていると愚図ります。本格的に赤ちゃんだった。兄さんの赤ちゃん時代はあまり心に余裕もなかったように思いますが、今となっては懐かしく赤ちゃんのようにジョリーを抱っこしてウロウロするのを楽しんでいます。夜に外で遭遇するとまたまた怪しいおばさんではありますが抱っこしながら「ジョリーはよいこの素晴らしいいぬ~!」と自作子守り歌まで唄っています。(さすがに家の中で)落ち着く方法が分かり、そのままそっとベッドに下ろすと寝てくれることも多いのですが、最近は寝る時間がやたらと短い💦1時間ちょっとで起きてしまいます。短いと40分。長くても2時間は寝てくれることがありません。3時間くらい起きていてようやく眠れても1時間ちょっとの睡眠時間は体も休まらないので、いただいている鎮静剤を1滴、夜寝ない時は2滴舐めさせてコントロールしています。ジョリーさんの体重だと一滴で1時間くらい眠れるかなぁと先生は言っていたのですが、一滴で大体3時間は寝てくれる良い子。やっぱり良い子の素晴らしいいっぬ~🎶なのでした。今度録音して披露しようかな~!(※いらない)Instagramもやってます→★☆ジョリー君のプロフィールはコチラARCh - 保護犬・猫 プロフィール -arch2013.org★逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。応援のポチッとお願いします。↓↓↓

    本格的に赤ちゃんだったボク
  6. 毎年春になると【怖い】のが子猫の保護依頼😭😭😭しかし、今年は近所でも子猫を見ることなくどこどこに子猫がいるから保護してくれ!などのメールや電話もなくあちこちでTNRが進んで不幸な環境に産まれてくる子達が減ったんだなぁ~と喜んでた。。。。。がその日は普通に仕事をしていて突然の着信に慌てて電話に出たあぁ。。。。とうとう来てしまった。。。子猫の相談「車のボンネットのエンジンルームに子猫が入ってたなんとか出したけど、まだ小さくて。。。どうしたらいいでしょうか?」と数日前より、朝晩冷え込みが酷くなっていて子猫がボンネット内で発見される前日の夜もかなり冷え込みが激しかった母猫が子猫をボンネットの中に運び込み暖を取り人間の気配を感じて子猫を残したまま逃げたのか母猫は見当たらない、、、と聞くと、子猫はまだ乳飲み子の月齢が4匹「とにかく暖かくしてあげて」と伝えた相談者は、はぴねすから柴犬を迎えてくれた里親さん会社の同僚の車に子猫が入り込んでいてその車の持ち主にとって、子猫たちは迷惑でしかないのだろう柴犬の里親さんもどうしていいか分からず私に電話してきたのだろうしかしながら、私も仕事中だしましてや、猫を飼えない うちに預かるなんてできない4匹中1匹の子猫が目を怪我しているらしく病院へ連れていった方がいいか?と聞いてきたどれくらい酷い状態なのか分からないから写真を送ってもらった猫風邪が原因なのかもしくはカラスにやられたのか左目が飛び出していた他の猫たちも風邪気味ぽいとりあえず病院へ連れいってもらった(その病院代は会社が負担してくれたそうだ)その後はどうしたものか。。。。と頭を悩ませながらも子猫を助けたいと思うならばまずは自分たちで、子猫を引き受けてくれる人を探すこと私も探してみるけど、きっと難しいと思うよ、と伝えたそれは、何故かと言うとその日の朝早く保健所に収容された10匹の乳飲み子猫を猫ボランティアが手分けして保護したがそれでも、保護しきれずにはぴねすでも数匹保護して貰えないか?とこちらにも打診がありKさんが、3匹を保健所に迎えに行ってくれたばかりだったそして、タイミング悪くその直後にこの4匹の相談、、、、もう、この子達を預ける所もなく、、、、仕事をしながら、あちこちに情報を回したかなり弱ってるのか、、、、まだ、ミルクを飲ませないといけないのだろうか、、、そうなると留守番は難しい、、、、しかしどこのボラも子猫だらけで手一杯で結局この4匹はうちに来ることに。。。。私は猫を飼えない保護するということは、里親がみつからなければずっと世話を続けないといけないということはぴねすはネコ預かりが少ないから当然キャパ数も少なくすでにもう満杯だから私は子猫であろうと安易に保護はできないしかし見てしまったこのまま外に放置しておけとは言えんやろーーーーーー400g 男の子 風邪気味300g 女の子 少し風邪気味だけど元気食欲あり300g 女の子 少し風邪気味300g 男の子 左目が飛び出していて右目は潰れていて瞼を開けると膿が溢れていた仕事が終わって4匹を車に乗せミルクや離乳食やら買いに走ったとにかく体が冷えないようにとホッカイロを敷物の下に入れて暖めながらミルクを飲ませてみた哺乳瓶を嫌がって飲まないからシリンジで飲ませてみたそれも飲まない離乳食のデビフ缶を、与えてみるとこの子だけが少し食べた他の子達は全く食べず強制的に口に入れてみたなんとか食べて欲しくて夜中ずっと 奮闘なんとかほんの数ミリずつ、ミルクを飲みほんの少しだけ離乳食を舐めてくれて(白黒は自力で食べた)このままだと脱水してしまう💦と翌朝病院へ運んだ全員、皮下点滴してもらい目玉の飛び出してる茶トラの子猫だけ感染症が怖いので入院して、点滴治療となった他の3匹の子猫たちは皮下点滴でかなり元気になり自分からご飯をバクバク食べ始めた薬も注射器でオーナーが飲ませてくれたこの子達、ミルクを飲ませなきゃならないと思い留守番のあるうちでは無理だ、と思い預りを、うちから保護した時死にかけてた子犬を迎えてくれてその後もネコも迎えてくれた里親さんの水本さんに預りをお願いしてたんだけど。。。置いてるご飯バクバク食べれてる様子から自力でご飯食べれる子なら、うちに置いててもいいよって、オーナーが預かってくれることに水本さんはとても手厚くお世話してくれるからもっと、ちいさい子猫が来た時の為にキャパを確保しておかなきゃということで。。。子猫3匹はオーナー宅にステイしてもらってるそして、入院していた目玉の飛び出してた子も無事に退院最初に比べたら、左目の腫れがひいてる!カチカチになって、飛び出してた黒眼は取れてしまったからグチャグチャになってる白目しかないけど膿だらけでもうダメかな、、と言われていた右目は治療の甲斐ありなんとか、見えてるみたい目薬と飲み薬のシロップを処方されたこの子は他の子猫と一緒に入れると目を爪で引っかかれて出血するから暫く、寂しいけど一人ぼっちでうちに置くことに。。ちゃーんと、トイレも覚えたよすごく元気になって夜は娘が遊んでくれてるこの子達を預かる時にこの子達を連れてきた 2人が「引き取ってくれて良かった~ありがとうございます~」とホッとしたように笑って言ってたので「私は猫は飼えません。今、保護している猫たちも、全く決まらずにずっと預かりさん宅にいます。保護して終わりではありません。そこから、里親を探すのが1番大変なんです!この子を助けたいと思ったならばあなたたちで里親を探してくださいね預かり先でも、里親でも声をかけて見つけてください。方法はSNSでも何でもあります丸投げで終わらないでくださいね!」と念押した柴犬の里親さんは、何度も何度も私に謝っていたので謝らなくていいので全力で里親を探す努力をして下さい!とお願いした子猫がボンネットに入り込んでた車の所有者はその後全く知らん顔だったが同行してきた 柴犬の里親さんは私のお願いを誠実に実行してくれてあちこちに声をかけてくれたり情報を拡散してくれて個人で猫のTNRなどをやっていたという方に繋がったそして、その方が希望者を数人紹介してくれて4匹とも面会が決まった目玉の子だけ、入院中にエイズ白血病検査をした結果は陰性他の3匹も今週検査に連れていく無事にみんな陰性なら2匹ずつ、別々の家族に迎えてもらえるどうか無事にご縁が繋がりますよう~そして、更にもう一件希望者さんを紹介してくれてKさん宅の保険書からの子猫たちに面会に来てくれる小さな子猫たちでも、歯が生えてるから小さいけど月齢はいってるのかも母猫も一緒にいるなら2ヶ月になるまで、母猫の元に置いておくけど子猫だけで保護してるから留守番もなく、しっかりお世話できるならばバトンタッチして育ててもらうのも良いかもこの子達は5/25(土)に面会予定!良い御縁が繋がりますように~*****************************************************毎日、子猫を保護してくれ、とメールや電話がたくさんきます命を助けるための相談には のりますしかし、丸投げでの保護は受け付けられません私は4匹を連れて帰り一晩 ミルクや離乳食を食べさせようと世話しただけで、喘息の発作が出ました激しいときは、呼吸困難になりますそんな状態でも、犬たちの世話をして仕事にも行かないといけませんまずは、自分の身体を守らないと他の命なんて守れません猫は保護できる頭数が少ないからできる事としてTNRをやっていますボランティアなら保護して当たり前!ボランティアに 引き取ってもらおう!などと簡単に思わないでくださいあなたが助けたいと思った その命を助けるためにあなたがやれる事を全力でやってくださいなにもしないうちから諦めないでください

    この記事が話題になっています

    猫ネコねこ猫ネコねこ
  7. ナッツだぜ!!病院へ
  8. 祈り虚しく雨予報は変わらず楽しみにしていた譲渡会は中止となり皆さんに、会えないことがショックすぎてもう、何にもやる気が起こらず、、、でしたがもちろん、何にもしない訳にもいかず譲渡会中止の旨、関係者への連絡会場へのキャンセル料の支払い朝から動物病院2件ハシゴで犬4匹の診察からの入院であちこち、走り回りリコ先生の合トレの会場変更の連絡やその準備は前日、、、というより当日の夜中3時近くまでかかりベッドに入ってもなんか、忘れてないだろうか、、、、ちゃんと、みんなに連絡いっただろうか、、、などと心配になりやっとウトウトしだした時は既に、空が明るくなり始めてた眠りに落ちる暇などなくすぐに目覚まし鳴って起きたら外は結構 雨降ってて、、、、、ああ、、天気予報 当たったな、、、、と思いながらぼーーーーっとした脳みそのまま散歩に出かけた雨の中 ムシャムシャ草食べて帰らないゆきとるんちゃん傘も持たずに出てしまい私もびしょ濡れバタバタと犬たちの世話を終え自分も準備し出発🚗³₃合トレを予定していた場所に到着したが、、、、すぐ近くに商店がありここに、犬15匹と人間ゾロゾロいたら買い物客の迷惑になる、、、、どこか会場を変えられないか、、、と話し合い一昨年、譲渡会に会場を貸してくれた宗像市ドッグラン フリーダムのオーナーである康子さんに電話📞😭「やすこさ〜ん!!!ヘルプです!!!!」事情を説明したら「大丈夫よ〜!おいで〜」と、快く会場を貸してくれることにアリガタイ〜〜😭🙏そこからまた、トレーニング参加者全員へ会場変更の電話やメール間に合わず、当初の予定の会場に着いた方々に謝罪して、新たな会場へ案内しなんか、もう、あれこれ予定変わりすぎて脳みそ追いつかない状態それでも、参加してくれたみなさん嫌な顔1つせず集まってくれて、、、もう、ほんと、有難くて、、そして遅れ遅れで始まった合トレみなさんには、私が準備したハギレのゼッケン着けてもらい(貧乏臭くてゴメン🙇‍♀️)まずはリコ先生のお話から犬を躾るのではなく「どうして欲しいのか」を犬に伝える方法を飼い主がきちんと示せば犬にもそれが伝わりできるようになる何か問題と思える行動を犬がした時飼い主はキャーキャー喚いたりせず大きな声で怒鳴ったりもせず常に落ち着いた声で、本気で伝えることその方法を飼い主がしっかり身につければ犬も変われるさぁ!問題と思えることと、きちんと向き合ってその時に自分がどのように対応すべきかをしっかり学びましょう〜!!!!リードから合図を伝えやすくするためにみんなスリップリードを装着それぞれの犬の問題にありがちな吠え、リードの強い引きなどの場合の対処法を説明降ってた雨が上がったのでみんなでパックウォークに困ったと思っていることを聴きながらその原因を探っていくボランティア仲間のなおみちゃんも保護犬、ラッコと参加ラッコ、頑張ったね〜ビビリうんこを これでもか!!!というほどばら撒きまくった きくちゃんもタマさんと一緒に頑張った!まずは、りこ先生にリードを持ってもらい人が怖いきくちゃんたくさんの人がいる中緊張MAXでも、みんなと一緒に長い距離を歩けたよきくちゃん、帰りはウンチもらさずに車から家までも無事だったって少し、自信がついたのかな興奮して他の犬や話しかけてくる人にも吠えちゃうリョーマくん とルークちゃん他の犬とすれ違う時に吠えずに静かに歩けるよう吠えてしまった時の対処法などリコ先生に教わりながら飼い主さんも 変わるために頑張ってた飼い主さんの愛が溢れてる❤️去年、ほかの団体さんが リコ先生を福岡県に呼んでくれて開催してた合トレに初参加して感動しまくってた糸(イト)吉(キチ)の里親の マキさん今回も「もちろん行きます!!!」とママさんパパさんと一緒に2回目参加黒のトイプー(キチ)とにかく頭が痛くなるほどのギャン吠えと気にいらない相手には飛びかかって襲おうとしたりする狙いにロックオンしたらすごいスピードで早い早いなので、怖くてドッグランなんて連れて行けない、とビビって隠れちゃう糸(イト)はドッグランを楽しそうに走ってる〜2匹一緒だと、吉が糸を守ろうとしてガウガウなっちゃうらしい犬だけでなく、人にも吠えるから課題はたくさんだね〜ママさん、パパさん、頑張れーー他にもいろんなお悩みを抱えた飼い主さんとワンちゃん達も最初から最後まで真剣に取り組んでくれたよ柴犬のおとちゃん飼い主さん、ご家族みんなで参加してくれたよ気に入らないとついついすぐ近くの関係ない人(イヌ)に、八つ当たりしちゃう💦ガブッ!!!家族もたびたび噛まれていてこのままではいけない、と真剣に学ぶ口輪が嫌で全く動かないどんな方法を学んだかな〜??分離不安があるというコーギーのももちゃんとにかく、置いていかれるのが嫌で家でも車でも1人になると激吠えしちゃうそうで。。犬とのコミュニケーションも取れないというももちゃん。。。会場では、特に問題なさそうに見えたけどなぁ。。リコ先生の飼い主に問題があるという言葉は耳が痛いお話だったのですが。。。と、ママさん自身が甘やかしてる事の自覚はある、との事でリコ先生のレッスンを受けて、モモへの接し方等、ヒントをいただけました。今後、スムーズにいくとは思っていないですが少しずつ、モモと一緒に頑張っていこうと思います。【困っていること】が明確に分かっているならばそれについて真剣にとりくめばきっと改善出来るそうすることで、人も犬も落ち着いて過ごせるから心も穏やかになれると思うすごくいい子に見えるこの子はしっかり訓練も入ってて指示も入りやすいが。。。突然スイッチが入り他の犬に飛びかかっていく大きいから万が一相手に怪我させちゃったら、、、と怖くて他の犬と並んで歩くなんて 考えられなくて、、、(たくさんの犬と一緒に歩く)ドッグランなど連れて行けなかった、、、念の為口輪を装着してドッグランで飼い主の横を歩く吠えなくてもいいこと噛まなくていいこと飼い主が、安全であることを伝えていく吠えない飛びかからないなんだー???この子、めちゃいいこなにか、問題がありますか〜???ってくらい、穏やかに過ごせる子もいて他の参加者さんが「あれくらい落ち着いていられたら、いいなぁ、、、」って、羨ましがられてたよわたし、いいこでしょ?って顔名前を聞き忘れちゃいました😭🙏ごめんなさいそして、この子はダントツいい子すぎてえ?モデル犬???とまで囁かれてました柴犬の とわちゃんいえいえ、この子もレッスン料払って困ったことを改善するために参加したんだけど。。。他の子がガウガウ言ってても 行かない飼い主さん、離れてもジーッとしてるしまいには、1人でおもちゃで遊び初めてこれ、取ったら怒るかなぁ、、、と取ってみたけど全く怒らなーーーーーーいなんなんだ!めちゃいい子やなにか、今回のトレーニングで学びがあったかなぁ??先住犬を 襲ってしまうから交代にケージから出すしかなくて、、、、という 空(くう)ちゃんなんと!問題は、この子ではなく先住犬の方だろう!とリコ先生くうちゃんぜーーーんぜん他の子に喧嘩もうらないし落ち着いてる😊今度は、先住犬ちゃんと一緒に参加してみよう〜と棲み分けなんてせずとも一緒の空間で過ごせるようになるといいね元野犬の子として保護されていた つくねちゃん基本はびびりさんリードの引きが強くいつもの散歩コースやなれた場所だと威張ってるけど知らないコースは怖くて歩けない今まで散歩もママさんかお父さんしかリードを持ったことがなくそれ以外の人には持たせられなかったママさんの不安がつくねちゃんにも伝わってたのかなママさんにはとにかく、堂々と落ち着いて歩いてもらう私がリードを持っても、パニックにならずちゃんと横を歩けたよそして、他の犬を襲いそうでドッグランに入れるのが怖い、と言ってたけど思い切ってリードを離してみるしっぽも上がったまますごく嬉しそう🥰他の犬を襲ったりしないよつくねちゃんママさんと一緒に成長したね〜翌日、ママさんからメールが嬉しいです☺❤たった一日なのに変化がすごくて感動しています😭爆吠えも「シーッ!戻れ」 の指示一回で戻っていきました🥺🙏今までは母ちゃんがうまく、つくねに伝えられてなかったんだね😭ごめんね堂々とした表情嬉しい〜♥️つくねちゃんには、少し前に迎えたビビりの兄妹がいるそうで (4ヶ月の子犬)今度は、その子も一緒にドッグランとかで会いたいですね成長を続けてるつくねちゃんが楽しみさて。。。長くなったので一旦ここで切ります長すぎると投稿できないので😓ではでは続きも読んでね〜

    たくさん共感されています

    リコ先生の合トレ&パックウォーク
  9. レオ in ドッグラン。もうランはできなくっても。楽しくウォークだっていいじゃない。レオ、歩きまーす。そのレオの向うに。あれはマイロ。シュッとしてますなあ。キツネ顔。の、向うから現れたのは、ドン。うーん、男前。絡みはしませんが、3頭で仲良くドッグラン空間を共有。わちゃわちゃはい、解散!平和って素敵平和な国、チャトランドで暮らすチャトランズはこちら。ヨッシー78 on Instagram: "保護猫チャトランズ通信16里親様大募集❗️キャットタワーを設置しました。初めは下の段あたりで遊んでいましたが、そのうちにどんどん上の段へ。小さいながらもさすがに猫の身体能力ですね。てっぺんまで初登頂に成功したのは黄色の刺繍糸を首に巻いたきーちゃんでした。ちょっとドヤ顔かな。キャットタワー、とても楽しそうだし筋力も鍛えられそうです。里親希望ほかお問い合わせは下記メールアドレスへお願いいたします。民間ボランティア保護団体常総…83 likes, 2 comments - 0708ponta on May 16, 2024: "保護猫チャトランズ通信16里親様大募集❗️キャットタワーを設置しました。初めは下の段あたり�...". www.instagram.com里親、預かり、シェルターボラ、募集中です!あなたを待っているワンコニャンコがおりますよご連絡お待ちしてまーす。《JOSOWANZEROメールアドレス》info(アットマーク)josowanzero.org※アットマークを@に変えてください。まいjosowanzero | Just another WordPress siteJust another WordPress sitejosowanzero.org

    ほのぼのドッグラン
  10. 茨城センターの収容動物情報です。数日分を取りまとめてのアップになります。足回りの活動=センターに収容されないために保護犬/保護猫を生まない活動が大切です。まだまだ野犬や放し飼いの犬も多い茨城県。子犬や子猫の収容も多い地域です。茨城県に限ったことではありません。センターに収容される前の不幸にして生まれる命を無くさないといけません。茨城県動物指導センター 公示情報センターに収容する犬猫の情報の公示期間について、これまでの6日間(土日祝日含まず)から7日間(土日祝日を含まず)に1日延長されました。迷子になっておうちに帰れない子もいると思います。お近くで犬を探している方はいませんか?※既に収容期限が切れて、登録団体譲渡済の犬猫もいます。5月1日(水曜) 猫1頭5月2日(木曜) 公示情報なし5月7日(火曜) 犬1頭+猫1頭5月8日(水曜) 犬3頭※うち犬1頭は飼い主返還5月9日(木曜) 犬1頭+猫1頭5月10日(金曜) 犬2頭+猫1頭5月13日(月曜) 公示情報なし5月14日(火曜) 公示情報なし5月15日(水曜) 公示情報なし以上です。また、定期的にアップしていきたいと思います。収容期限が切れたら、譲渡候補として検討されます。犬猫を家族に迎えたいという方は、ぜひ、この子たちのような境遇の子を検討してください。いったん茨城センター登録団体等に引取りされた後に譲渡になるか、茨城県内の方はセンター講習受講後に直接譲渡の道もあります。譲渡適正と判断された犬猫については、アルマで譲渡の橋渡しも可能です(ただし当会の規定の審査があります)。ロイヤルカナン キトン グレービー 猫用 セット (子猫専用ウェットフード) オリジナルウェットティッシュ付 (85g 12個)Amazon(アマゾン)ロイヤルカナン FHN-WET ベビーキャット インスティンクティブ 100g×8個 オリジナルおしぼり付きAmazon(アマゾン)※以下はアルマの広告ですカレンダーはご入金確認後、順次、発送します。ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中です1頭のご縁が決まれば次の1頭を。私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援●アニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    茨城センター 犬猫収容情報  5/1~5/15まで
  11. 5/11(土)譲渡会のお知らせ
  12. うめ ヒト大好き♡
  13. パッチくん(仮名)・トイプードルの男の子・年齢 12~15歳・体重 3.4㎏・血液検査済・便検査済・フィラリア(-)・混合ワクチン接種済・去勢手術済・パテラ 右グレード3 左グレード4今後の医療措置・狂犬病ワクチン接種・マイクロチップ装着2023年10月27日千葉県動物愛護センターから引き出し預かりブログ→ アグリっ子と好きなだけスローライフ2024.5.16 はまみの投稿東京都にお住いのV様宅にてトライアルがスタートしましたお届け同行はうちゃさんお忙しい中ありがとうございました!パッチくんの名前はパッチくんのままです新しい首輪をつけてもらって、ハーネスもサイズ合わせしたらピッタリでしたお若いですが、保護犬愛、シニア愛に溢れた方で先住コーギーのジョージーくんも保護犬ですご本人さま、お顔出しは了承されていますパッチくんの失敗もありのままを笑顔で受け止めパッチくんにとっての良い事を常に考え対処してくださるV様こちらの話しも、とても素直に聴き入れてくださり感謝と安心をもってお委ねできています沢山の支援品も頂き有難うございましたVさま、ジョージーくん、パッチくん皆んなが幸せになれるよう、もう暫くの間、見守っていただけると幸いです1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します11月3日 はまみの投稿ピノールくんに続き、パッチくんが我が家にやってきてくれました!いつもオッポを振っている元気で人が大好きな小さめサイズの可愛らしいおじいちゃんです。カラーも珍しいですよねもっともっと幸せになれるよう、応援を宜しくお願いします!

    たくさん共感されています

    トイプードルの男の子 パッチくん
  14. スリール預かりのスタッフ望月です😃チワワのクッキーを大切にお預かりしています🍀クッキーは繁殖引退犬で、これまで7年間をゲージの中に閉じ込められて生活をしてきました🐶今はレスキューされ、好きなときに好きな場所に行けて、好きなときに人に甘えることができる環境にいますクッキーが預かり宅にきた当初は、人が怖くてブルブル震えていましたが、今ではとっても甘え上手です名前を呼ぶと、尻尾をブンブンを大きく振って喜んでくれますとっても可愛いですなでなでされるのも、とても好きになりましたクッキーは、生まれつき前足が変形しているせいか、お散歩はとてもゆっくりなペースです人が歩けばクッキーも歩く、人が止まればクッキーも止まるそんなのんびりなペースのほのぼのお散歩ですクッキー、今週の譲渡会に参加します🎵ぜひ、クッキーに会いに来て下さいね🐶🍀クッキーが気になる方はホームページをご覧下さい↓ホーム静岡市で活動する保護犬のボランティア団体です。保健所等から行き場のない犬たち(主に中型雑種犬)を引き出し里親募集をしています。スリールでは、毎月譲渡会も開催しています。sourire-hogoinu.jimdofree.comクッキーに素敵な出会いが有りますようにポチっと押して下さい↓にほんブログ村

    【里親募集中】美人で穏やかなチワワ クッキー
  15. 動物病院経由で仔猫の保護依頼がありました。高齢のご夫婦のオウチの玄関先に、やっと目が明いたヨチヨチ歩きの仔猫がぽつんと座っていました、辺りを探しても親猫の姿も兄妹猫の姿もありませんでした、誰かが故意に遺棄したのだと確信しました。保護して数日後です、手の平より小さな仔猫です。飼い猫が産んだ仔猫を捨てたと思われます、人間に慣れています。しっかりと見つめます、柔らかいご飯を自力で食べるようになりました、なんとトイレにも入ってします。今が成長期の大事な時です、良質のご飯のご支援をお願いできたら助かります。こちらもお願いできたらと思います。スコティッシュフォールドの女の子、今の名前は「ぱぴこ」、2月にブリーダーが放棄した子です、先天性疾患の心臓病と巨大食道症で、お世話は大変ですが大きくなって元気に過ごしています。仔猫と一緒のフードを与えていますので、ご協力をお願いできたらと思います、お願いばかりで本当に申し訳なく思います、よろしくお願いいたします。送り先などの問い合わせは anfospe3ham@yahoo.co.jp までお願いいたします。

    この記事が話題になっています

    棄てられた小さな命、仔猫を保護しました
  16. 3039Mornings同時刻に明日の譲渡会に参加予定の猫たちも紹介しています昼11:30に前回4月21日BooBoo譲渡会の様子を紹介します。明日 BooBooステージ大内店で犬猫の譲渡会を開きます。11~15時 さつき 2か月 わかば 2か月 ヒスイ1.5か月 トパーズヒスイ&トパーズ マリン  パール  ラムネ8か月山大獣医学部の学生さんが預かって下さっています。散歩も出来る良い子です。その他にもシェルターには大人しくて飼いやすい成犬もいます。お散歩も上手にできる可愛いわんちゃんにぜひ会いに来てください!毎月ひと口1000円・1日33円で犬猫を救い殺処分ゼロを維持する青い鳥サポーターの輪に加わりませんか!現在59人です。https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthlyポイントが付くご寄付青い鳥そしある・NPO青い鳥動物愛護会「手にぬくもり、心にやすらぎ。」そして♡そしある防府市は2016年2月に犬猫の殺処分ゼロを達成しました。青い鳥と市民が協力して犬猫の保護に取り組み、多くの里親との出会いを叶えて来たからです。以来毎年ゼロを継続し譲渡累計3,000匹を超えています。一方ノラ犬猫の数は一向に減らずシェルターの収容数は300匹に。その食餌・医療等の経費に毎月200万円かかり、ふるさと納税によるご寄付を中心に運営しております。しか…ec.tsuku2.jphttps://www.furusato-tax.jp/city/usage/35206ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山口県防府市の使い道について山口県防府市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。www.furusato-tax.jphttps://donation.yahoo.co.jp/detail/5169001/人と動物が共生する殺処分ゼロの社会を目指して。 - Yahoo!ネット募金NPO法人青い鳥動物愛護会の募金ページ | Tポイントでも寄付できます。donation.yahoo.co.jpソフトバンク「つながる募金」https://www.softbank.jp/corp/csr/information-society/area/bokin/list/?category=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6&subCategory=&keyword=【青い鳥の詳細はホームページを】http://aoitori-aigo.org/里親募集/ボランティア募集ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問等を掲載しております。応援よろしくお願いします。

    明日 BooBoo譲渡会に参加予定の犬たち
  17. 文鳥の寧々ちゃん卒業!
  18. 今日は秋桜の今後の諸々に関する、お知らせです譲渡会やイベント出展について。3月のハッピーライフ譲渡会に秋桜の代表である、ねえねの仕事の休みが取れませんでした。。。今までは極力仕事のシフト調整して譲渡会なども参加してどうしてもの時はお休みしたりしてましたが、今回たまたま仕事が休めなくてねえねが行かなかったことに対して【今までどうしてたのかな?って思います。】って当日、お手伝いに入って下さってた秋桜のボランティアスタッフさん(以下、秋桜スタッフさん)から諸々の思いを後日、連絡を頂きました。元々ねえねの職場も人手が少ない中、いつもねえねが休みを取る時はフォローしてくれてる、上司が用事でお休み取ってて別の上司が急に体崩して入院してしまってねえねが出勤になり、大きなイベントの時や予定空いてる時は運転手を頼んだりしている、ねえねの弟もコロナ禍が落ち着いて入社して初めて参加出来る、職場の社員旅行に1泊2日で行く事が何ヶ月も前から決まっててねえねやうちの家族が動けない事情をねえねの言葉足らずで秋桜スタッフさんへ全て伝えれておりませんでした。。。その状態でハッピーライフ譲渡会のスタッフさんが車を出して下さることになり、母と信頼してる、秋桜スタッフさん達に任せて行ってもらったことが大きな判断ミスでした。その方は愛犬を見といてもらう為にご家族さんに大切な予定をキャンセルしてもらって在宅して下さってたらしく、【誰とこの譲渡会なん?】って感じられたそうです(この譲渡会を最後に秋桜スタッフを抜けられました。)ねえねは【秋桜っ子達の為の譲渡会】だと思ってたのですが、違うかったようで秋桜スタッフさんのご家族さんにもご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。いつも秋桜っ子達の一時預かりケアや譲渡会、イベントのお手伝いに入って下さってる、秋桜スタッフさん達とお話する時間を取り、順次聞き取りを進めており、下記のようにしていく予定です①原則、ねえねと母が参加すること。②どちらかが何らかの事情で行けない時はその日、お手伝い入って下さる予定の秋桜スタッフさんに全ての事情をお伝えして理解が得られた場合のみ、参加。→理解が得られない場合は参加を見送る。今後もねえねや母が何らかの事情で動けない時が出てきて秋桜っ子達に会ってもらえる機会は減るかも、ですが、それは仕方ないことだと思っています。アニマルボランティア 秋桜は団体と言ってもねえね家族と数人の秋桜スタッフさんしかいない小規模な団体の為、せっかく、イベント出展や譲渡会のお誘い頂いてもお断りすることもあるかと思いますが、ご理解頂けますよう、宜しくお願いいたします今までと変わらず1回お声がけ頂けると嬉しいです支援物資や支援金について。皆さんからご支援頂きました、支援物資は掲載可能オッケーな方のみ、アメブロ内の【ご支援頂きました。】で掲載させて頂いており、今後も変わらず、この対応予定です支援金は皆さんお気持ちで秋桜の活動を応援して下さってると思うので、それぞれの金額は出しておりません。100円でも、1000円でも、1万円でも、それ以上でも、秋桜っ子達やアニマルボランティア 秋桜を応援して下さってる気持ちは皆さん一緒だとねえねは思っておりますもし、どなたかを通じてご支援頂いた際に『いくら受け取ったのか?』尋ねて来られた時はご支援頂いた方に金額伝えても大丈夫か確認後、承諾頂いた場合のみ、伝えさせて頂きます。いつも応援して下さってる方々の中で何かご質問があれば、お答えしたいと思っております。下記、秋桜アドレスまでねえねがどなたか分かるようにお名前(○○の里親です。とか)などを入れて直接ご連絡頂けたら、と思います。animalcosmos★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい。)こんな秋桜ですが、今後とも宜しくお願いいたします

    今後の諸々、お知らせです。
  19. 変更(右京)
  20. 次の日曜日 鯉ちゃんに会いに来て〜