5/14の記事ランキング

  1. 🌷福くん (仮名)🌷・柴犬の男の子・年齢 12歳・体重 8.65kg(適正9.5kg)・血液検査済・フィラリア(陰性)・ワクチン接種済・ノミダニ駆除済・去勢済・マイクロチップ装着済・アレルギー皮膚炎・マラセチア皮膚炎2024年4月27日 埼玉県個人宅より引き出し譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き犬のアンケートからご応募下さい預かりブログ→福くんのこれまで『①入院した飼い主を待つ柴犬』能登地震 被災された方へ→クリック『能登地震 被災された方へ』能登地震で被災された方で、犬のことで何かお困りの方がいらっしゃいましたらアグリに連絡をお願いし…ameblo.jp昨年飼い主が脳梗塞で倒れ入院、なんとか退院して、もとの暮らしができるようになるまでと12月21日よりほぼ毎日お散歩のお手伝いをしてきたのですが、残念ながら願いは叶わず・・Dくんはアグリの「福くん」として歩んでいくことになりましたいつも一緒で可愛がってくれたお母さんが倒れ、暮らしは一変もともと忙しすぎる息子さんは寝るために帰ってきているような状態でしたので留守番は20時間に及ぶ日も多く、福くんの心と身体は日に日に荒んでいきました身体中を1日中掻きむしり尾追いする様子を見ているのは 私にとっても息子さんにとっても、とても辛いものでしたアグリは本来個人引取はしていないのですが 副代表と相談し福ちゃんをアグリっ子にするのことに致しましたまずは全身の痒みの治療をし、ゆっくり千のおうちに慣れてもらいたいと思いますどうか、ご理解いただき福くんの幸せを応援していただけると幸いです1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    柴犬の男の子 福くん
  2. パワフル兄弟
  3. 〜チャリティグッズ販売出店のお知らせ〜活動報告ブログにご訪問くださり、ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*動物保護団体わんらぶは、行き場の無くなってしまった保護っ子たちを受け入れ、医療メンテナンス.心身のケア.家庭犬トレーニングを行い、新しい里親さんを探す活動をしております🐾5月26日滋賀県『滋賀農業公園ブルーメの丘』にて活動資金確保のためチャリティグッズ販売・出店いたします.。.:*。ダックスフントの祭典ダックスフントフェス2024に参加させていただきます☽・:*ダックスフントフェス2024主催:ダックスフントフェス運営事務局ホームページ開催概要 |ダックスフントフェス2024 meets 滋賀農業公園ブルーメの丘| ダックスフントフェスティバル公式サイトdachshund-festival.com開催日▶5月26日(日)開催時間▶9時〜16時雨天決行※荒天中止開催場所▶滋賀農業公園ブルーメの丘開催住所▶滋賀県蒲生郡日野町西大路843※入場料が必要です※・前売りチケット大人 2,000円 / 小学生以下 1,000円 / 3歳以下 無料 / ご愛犬 800円・当日チケット大人 3,000円 / 小学生以下 2,000円/ ご愛犬 2,000円アクセスダックスフントフェス✨️ダックス好きの💖ダックスのための💖フェスティバルに参加してまいります。チャリティグッズは、ダックスの物をメインに持っていく予定です。また、当日看板犬としてダックスの保護犬雅ちゃんが参加予定です🐾・ダックス愛好家・ダックスと生活を共にされている方・雅ちゃんに会いたい方・ダックスに囲まれたい方いかがでしょうか(*ฅ́˘ฅ̀*)♡よろしくお願いいたします.。.:*。

    5月26日☆ダックスフントフェス
  4. 皆に愛されたスーちゃんが5月3日 17時42分 眠りにつきました私が「桜見るまで頑張ろうね」とか「誕生日まで一緒にいようね」なんて言ってたからきっと母を心配して頑張ってくれちゃったんだね14歳のお誕生日を迎えて「もうママ大丈夫でしょ」って言って駆け足でお空に向かっちゃった早すぎるよ3日の午前中のスーちゃんです先週の火曜日の夜から急に息苦しさが増し、その日の夜はほぼ横になれずお座りをして苦しそうに息をしていました月曜日までは食事も少しずつ増え、色々なものが食べられる様にまでなってたんですホントに急に・・・翌日は少し落ち着いたものの動きはあまりみられませんでした3日の午前中はあんずがお散歩に行こうとするとベッドから「連れてって~」とアピールしたスーちゃんそれが最後のお散歩になりましたすごく良い顔してるでしょ~ホントにお外が大好きだったね眩しくて目瞑っちゃったね木曜日に見たエコーでは、測りきれない程の大きさの腫瘍が中心にあり、その下に10cm大の腫瘍脾臓は押されてお尻の方にあり、そこにも5cm大の腫瘍お腹はパンパンでした前回のレントゲンから10日も経っていないのに大きくなるスピードが速すぎました肺も押され胃も押され・・・食欲がないのは当然苦しかったね・・・痛かったね・・・最期は私が抱きしめる中、頭を撫でてあげながらスヤスヤと眠る様に旅立てた事に感謝です思い返すと引き出し当初から2度の手術、そして秋には更に腫瘍摘出と痛い思いを沢山させてしまいましたとってもお茶目でタオルにくるまって寝てたりベッドの下に入り込んで落ち着いてたり自分はワンコラ言って主張するのに、ロッちゃんの「ワン」の声に驚いて逃げて隠れたり本当に愛すべきキャラの持ち主だったスーちゃん具合が悪くなってからは沢山の方に応援して頂き、またまたスーちゃんの人を惹きつける魅力に驚かされたり・・・応援してくださった方は皆さんスーちゃんの母だと思っています新しい家族を作ってあげられなかったけど、スーちゃんには母が沢山いました幸せだったね私も母の一人あんずはスーちゃんが起きるのを待ってるのかなたった一年しか一緒にいられなかったけど私にとって大切な大切な娘でした代表と副代表に許可を頂き、我が子として見送らせて頂きたいと思います本日の10時よりお空に旅立ちますお母さんたちから頂いた手紙やカードも忘れない様にスーちゃんのカバンに入れました大好きだった焼き芋も一緒に他にもオヤツもご飯も入れたから着いてから食べるんだよ空を見上げて頂けたら、スーちゃんの事だから手を振って「いってきます~」って言ってくれてると思います一人で迷わず行けるか母は心配だけどきっと皆が迎えにきてくれるねスーちゃん 気を付けて行ってらっしゃい最後にスーちゃんが確かにここにいた事を皆様どうか心の片隅で結構ですので覚えていていただけたら嬉しいです長い間応援頂きまして有難うございました大好きな大好きなスーちゃんまた会おうねスモアちゃん・Mダックスの女の子・年齢14歳(2010年5月生まれ)・体重4.8キロ2023年3月28日 東京都動物愛護相談センターより引き出し2024年5月3日 虹の橋へスーちゃんありがとうアグリっ子の譲渡ご希望の方は譲渡条件をお読み頂き応募アンケートをお送りください。アグリドッグレスキューHP  http://aguri.nomaki.jp/loving hands  https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/お問合せaguriinuneko10@yahoo.co.jp欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    スーちゃん ありがとう
  5. 寝起きのマシュー
  6. こんにちは〜🥰雨降りな月曜日☔️しっとりおセンチな気分(嘘)🤣今週末日曜日は犬猫譲渡会&チャリティマルシェin玄祐寺様‼️4月の譲渡会が前半だったから随分日にちが経ってる感覚😊👐今週は販売品のご紹介と里親募集中の子達を紹介していきます❤️販売品は可愛くてお得なものばかり🥰是非是非譲渡会&チャリティマルシェご来場下さいね☺️🙏今日はお裁縫班shinokubo様お2人の作品です❤️まるいフォルムと肩掛けもできる普段使いにちょうど良いサイズとカラフルな林檎スタンプの様な柄がすごく可愛い❤️横にタグもつけてまるで既製品の様なバック🥰こちらの花柄バックも可愛くてお気に入りの生地❤️黒の葉っぱがアクセントで色を引き立たせてるなぁって🥰こちらはぷっくりポーチ❤️今回はSサイズとMサイズを作って下さいました🥰マチもあるから中にもたっぷり入るよね☺️メイクポーチ?サニタリー用品入れ?オヤツ入れ?🥰何にでも使えそうなサイズこちらもラッピングでご用意してありますのでお友達にプレゼント🎁もご自分用にも是非いかがでしょうか?🥹【里親募集中】子犬のたけし&ことり体調も安定してきたので今回からフル出場します‼️すごく良い子達❤️お散歩も上手にできるよ〜会いに来てね‼️✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨《販売イベント出店》ラディアンテ静岡の譲渡会には中々参加出来ず…でも保護犬猫の里親になりたい…でも色々不安…などお気持ちの方‼️随時対応致しますので遠慮なく質問や面会希望のご連絡下さいね♪普段の生活の様子や、譲渡会とは違いゆっくりお話などもできます❣️面会したから里親にならなくちゃ悪いよな…などとは思わず、先ずは迎えてみたい❣️その気持ちをお聞かせください🥰👍⚠️飼う気はないけど見てみたい、触れ合いたいと言う方はゴメンナサイ🥹💦💦🙏保護犬猫迎えたい方の連休中、平日、譲渡会以外のご希望の方、連絡先は↓公式LINEや Gmailにお名前やお住まい(◯◯市まで明記)の上お問合せ下さい❣️お待ちしております。その他のお問合せも受け付けております❣️⚫︎ボランティア希望の方 どんなボランティアがご希望か もしくはどんな事ができるか相談したい方 ⚫︎支援物を送るよ〜📦⚫︎ハンドメイド作れるから協力できるよ!⚫︎デザイン、イラスト、ベイス(物販)管理得意だよ〜😉などなど上記項目以外でも ご質問、ご応募などお書きくださいね❗️ どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️【犬猫引き取り依頼は致しておりません】公式LINEQRコード⬇️ ご質問なども伺います❤️ご質問などGmailでお問合せの方はこちら⬇️radianteshizuoka@gmail.com応募の方は⬇️【里親さん希望者アンケート】https://form1ssl.fc2.com/form/?id=246c13948682955e基本的な譲渡条件◉単身者、同棲カップル不可◉後見人制度はございません◉お留守番が長いお宅もお断りする場合があります。◉脱走の観点から高齢者のいるお宅もお断りの場合があります。その他条件ございますので詳細はGmailにてお問い合わせ下さいませ。譲渡会に直接お持ち下さったり、Amazonほしい物リストからご支援を頂けると非常にありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️ペットシートやドライフード毎日大量消費する物が常に大募集中です🙇‍♀️🙇‍♀️【お知らせとお願い🙏】ご支援ご協力どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️💦👉  Amazon欲しいものリスト〒420-0801静岡市葵区東千代田2-17-32ヤマト運輸静岡東千代田センター止めセンターコード 150123宛名一般社団法人ラディアンテ静岡 支援物資荷受け専用電話080-3621-4408⚠️ヤマト運輸以外はGmailにて対応させて頂きます。radianteshizuoka@gmail.comYou Tube やってます😆応援お願い致します🙇ラディアンテ静岡 You Tube一般社団法人Radiante静岡作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有youtube.com【ハンドメイド作家さん大募集中】◉あみぐるみ◉パワーストーン ◉木工細工◉お裁縫な◉イラスト材料費はラディアンテ負担です🥹お気軽にお問合せ下さいね❤️Gmailにて対応しています😉radianteshizuoka(☆)gmail.com『(☆)を半角の@に変換してください』ダイエット、体力作り、健康の為、楽しみたい❗目的は何でもOK👌みんなでワイワイ楽しく体を動かしましょう🎵って企画です❗1回80分のレッスンで参加費は1,000円皆様から頂いた参加費は会場使用料を差し引いて残りは全額保護した犬猫達の為に使わせて頂きます❗指導は、私、メンバーkiyoka が担当します😀現在はアロマセラピストとして小さなサロンを営んでおりますが実は❗元スポーツトレーナーで、エアロビクスや筋トレ等の指導経歴を持っております🤗運動経験の無い方や、体力に自信の無い方も大丈夫👍その場にお集まり頂いた方達に合わせて内容を調整しながらって考えてますとにかく、みんなで楽しみましょう🎵場所 : 静岡市葵区瀬名3丁目18-58【瀬名の郷倉】駐車場あります(10台分位)お好きな日に直接会場にお越し下さい♪持ち物 : 室内用スポーツシューズ ヨガマット 飲み物 参加費1,000円

    5月19日(日)譲渡会&マルシェ販売品*handmadeバック小物*
  7. 毎晩のお約束(チャビー)
  8. 第88回アイドッグ里親会(巣鴨)開催のお知らせ
  9. ソックスちゃん里親募集中!
  10. 困ったぞーーーー!今、かなり困った状況となっている我が家です数日前から、、 ケンタくんが、、お散歩行かなーーーいとなりましたその前から予兆はあり…お散歩途中で突然止まり、もう帰る!と急に回れ右して家に戻ってしまう事が何度かありました。で、3日前からお散歩の時間になるとサークルの中に籠城するようになりこの写真は金曜日の夕方です。この日の朝も行かなーーい!だったけど、夕方は素直にハーネス付けたりさせてくれたので、ホッとしてお散歩行った時です。でも、この時も外に出るのはかなり嫌がってましたお外に出たらいつも通りだったけど…このお散歩を最後に完全拒否お家の中では全然普通で、きらと大騒ぎしたり、ごはんも良く食べ、オヤツももっと〜!ておめめキラキラしてるのに今月は譲渡会が2回あって、頑張りすぎた反動かな〜ケンタ的に何か理由があるんだろうけど、分かってあげられない連休だから、みんなと一緒に行けるのに。仕方がない。こんな時もあるだろう!少し様子見てみるしかないですね。休憩もあり!と考えてきらはそれなりにお散歩行ってますお外に出るまでは、まだ抱っこです5月6日 譲渡会があります!!!『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jp

    たくさん共感されています

    なぜだ! こまった!
  11. ハニー&うゆ&ペンネママから6ヶ月の報告ですこんにちは。ほーさんが虹の橋に上ってしまいました。。とっても寂しいな。密かにほーさんととーさんのやり取りも大好きだったなーって思い出します。。ほーさん、本当に至れり尽くせりしてもらって幸せな後半の犬生だったね。ずっと忘れないよ。では遅くなりました。ペンネくん半年のご報告です。ちょりーっす!!日々すくすくと育ち,本当の自分を見せてくれるようになってきたぺんさんです。お散歩の準備をしているとハッスルして私の周りをぐるぐる回って何度もタックルします笑。そんなふうに自分の気持ちをしっかり表現できるようになってくれて嬉しい^ ^。キッチンの角は相変わらず好き。旦那くんや私がキッチンに立っていると必ず角にきます。よく引き出しを開けたり調味料を取る場所なので、ペンペン開けるよーと声をかけながら取り出します😅最近はパパの部屋がなぜか大好きで、リビングからトコトコ出て行ったと思ったらパパのお部屋。大きな💩をして帰ってくることもありますが🤭、パパに抱っこをお願いしたり、ベッドに上げてもらって一色に寛いだり寝たりしてます^ ^。こんなにしてもらったらパパも可愛いに決まってる!『ペン吉一緒に寝るか〜?』と部屋に連れて行ったり^ ^。先住ここあはよく動いてパパの枕を取ってしまって寝づらいし、うっちゃんは一緒に寝られない。ペンさんが1番くつろいで寝られるとお褒めの言葉をもらいました^ ^。トイレに関してはこの1ヶ月はあまり失敗していないような。。ダンボールやバッグを起きっぱなしにしてるとオシッコかけちゃうので、なるたけ置かないようにしてます。困ったことはひとつだけ。そんなに困ってないけれど、ゴハンの好き嫌いが出てきました。みんな通る道だな。。トッピングはみんなと同じようにしてますが、嫌いなら下げちゃいます。時間があれば手作りトッピング作ったり、あまり痩せないように気をつけます!前回もお伝えしましたが、私の妹が会うたびにペン吉元気?と聞いてきます^ ^。可愛くて仕方がないとのことです🩵母も,何とも言えない可愛さよねぇ^ ^、と言います。かーさんの自慢の息子です🩵そんなペン吉くんは今日はまた更なるイケワン目指して朝からトリミングです^ ^。春の里親会は欠席しましたが、秋は参加したいなと思っています。ペンさんも早くまりおママに会いたいよねぇ^ ^❣️そしてルッカちゃん、ご家族さま、正式譲渡おめでとうございます㊗️!最後の家族とずっとお幸せにね😊まりおママからメッセージですちょりーっす!ご報告ありがとうございます^^ペンさん、大人気ですね♪パパさんに甘えて抱っこを所望し、更に一緒に寝て(部屋で💩はちょりっと困りますが(⌒-⌒; ))、お母様や妹さんのハートも鷲掴みにして、これぞ正に「人たらしペンペン♡」 性格良し、顔良しでホントママさんの自慢の坊ちゃんですね^^ご飯の好き嫌いが出てきたのも、ママさんに甘えてる証拠かな?(。-∀︎-) まりおの腎臓が悪くなってきて食欲が落ち、ママさんにも色々とアドバイスを頂いて。ハニたんもまりおもお空組の子達みんなでお弁当を囲んでいるといいな♪秋の里親会でお会いできるのを楽しみにしています(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)人たらしペンペンにスルーされても決して泣きません!でも抱っこさせてくれたら嬉しいかも(〃艸〃)

    たくさん共感されています

    6ヶ月です(ペンネ)
  12. こんばんはブログタイトルはオモロカンに続き、オモローオリのリエゾンですところで、ランチにハイカロリーなお弁当を食べてしまったので、「夜は200カロリーにおさえるぞー!」と脳内で唱えていたら、いつの間にか「夜は200万円以内におさえるぞー!」に塗り変わっていましたよ。逆に問うが、200万におさまらない夜ご飯てなんなん、私の脳よ。アホだねぇあ、うん。目覚めると脇にオリ坊幸せよあっきー心の川柳あ、皆さん?見るところは可愛いオリ坊ですよ?私のとんでもパジャマじゃないですよ?前も書いたと思うのですが、オリが甘えてくれて嬉しい反面、普段フージョワのオバワンペアに押されて、ゆっくり甘えられるのはオバワンズが爆睡している時間だけなのかな?と切なくもなったり。一人っ子か、穏やか先住さんがいるおうちだとオリも早く甘えられるかもしれませんこれは別の日。ぱっと見たら、だるまさんが転んだばりに動きをピタッと止めるオリ坊なんだよー見るなよー掻き掻きしたいんだよーちなみにオットマンはオリのオキニの場所ではなく、その奥にフージョワが寝そべっているので進めないのでしたさて、里親会開催のお知らせです!日時:5月18日(土) 10:00 ~ 16:00 ※入れ替え制(10:00〜13:00/13:00〜16:00)会場ペットニュートリション巣鴨本店東京都豊島区巣鴨3-5-18MAPペットニュートリション 巣鴨本店 · 豊島区, 東京都Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。maps.app.goo.gl最寄駅JR山手線 巣鴨駅より徒歩5分都営三田線 巣鴨駅より徒歩3分お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。会場内は密になりやすいため、マスクの着用は自己責任にてご判断お願いします。参加犬については後日お知らせいたします。皆様のお越しをお待ちしています去年の今日シリーズハゲハゲレンテ、懐かしい!今は面影もないフサフサボーイ『レンテのお誘い』おはようございます連休終わってしまいましたねぇ……今日からワタクシは新卒社員研修。ピチピチした20代を前に、社会の厳しさを叩き込まなくてはいけませんなんちゃっ…ameblo.jp里親募集中の預かりっ子 ビション♀ジョワアイドッグ犬の里親募集photobb.netジャックラッセル♂オリアイドッグ犬の里親募集photobb.netアイドッグ・レスキュー隊のWebサイト&Instagramも是非ご覧ください

    オモロリ
  13. エマ&ルッカママからトライアル初日の報告ですこんにちは昨日はGW中にもかかわらず、我が家の我儘でお時間をいただいてありがとうございました。ルッカちゃん 初日の報告をさせていただきます。エマ家にとって、昨日は特別な日であったのだから、私達もそのお気持ちに寄り添えたらと心から思いました。どうぞ、お気になさらずちょり〜っす♪2頭目にもかかわらず、この報告に緊張しまくりです。ちょり~っす!えっ!?そうなの?エマのお見合いの時は、私の顔を見るなり号泣されるという場面がありましたが、昨日はトライアルの4日を値切る余裕もありましたがもちろん、却下しましたけどね笑おなすさん、おぼんママさんに別れを告げ、先にエマ、その後ルッカちゃんをそれぞれのドライブBOXに入れたところ、知らない車が怖かったのか、ルッカちゃんがエマのBOXへすごい勢いで逃げ込みました。エマはびっくりして、呆気にとられて固まっていましたが、唸る事は無くて、ほっとしました。ルッカにとって、エマが頼れるお姉ちゃんになったのね。それにしても、早すぎない?距離感大事だと色々準備をしていたのに、いきなり初っ端からゼロ距離!焦りました。なので写真はありません。エマとルッカの距離感は気にすることないかも。ママとルッカは少々気をつけてねその後の車ではエマは爆睡(笑)ルッちゃんも落ち着いて休んでいて 無事家へ到着しました。平和ですね~。それでも報告は4日でっせ!値切らないでね家へはいるとひとしきり散策した後、おぼんママがいないことに気がついたのか 急に元気はなくなりました。落ち着くところをウロウロ探した結果、エマの匂いがいっぱいついたベッドを気に入って、ほとんどそこに居ました。ちなみにエマさんは気にせず爆睡(笑笑)エマ、いいねぇ~慎重な子だったけど、犬付き合いは抜群に上手い庭にも出してみましたが、やはり戸惑っていました。エマが起きて一緒にいてくれたので、それは嬉しかった様です。私よりおやつをくれるパパが良いみたいで、となりに座っていても大丈夫です。パパさん!ルッカもライ○ップが必要な身体にしないでねお揃いのお洋服だね♪サイズも一緒なのかな夕方 散歩に出かけました。散歩はとても上手。最初はやはり戸惑っていましたが、すぐにサクサク歩き始めました。これは、もうおぼんママの功績ですね。朝ルッカの写真は一日の始まりに相応しくて、大好きでした伺っていた通り、端っこが大好き❤側溝の穴に落ちそうでドキドキしますが、上手く避けて歩いてました。エマがお姉さんぶって待っていたり、誘っていたり。普段 トロトロ面倒くさそうに歩いてるのに、まるで別犬です。そりゃ、土地勘のあるエマが、エスコートしないとね♪また2頭のお散歩が始まって、エマもパパもママも楽しそうなのが目に浮かびますまだ「他所のお家」みたいなお顔をしてるけど直ぐに新しいお家が大好きになるよ。おぼんママとも、いつでも会えるからね♪ご飯は最初は食べませんでしたが、待っていたら完食してくれました。チッチはお庭と、トイレ付近のおしい所でできました。直ぐに覚えてくれそうです。食べて、出してができ、何の心配なく見守れて良かったね夜はクレートを自分で見つけて、入って休んでました。天才ですねっそれにしても、良い顔してるわ。もうなーんにも問題なくて、エマが思いのほか すんなり受け入れてくれて、ありがとうしかないです。くどいようですが、トライアル報告はあと3日分お願いしますそれだけ上手くいってても、3日です!明日からネタが無くて困ると思います。まだ 声を一言も聞いていなくて。どんな声をしているか楽しみです。ネタなら、今日届いたあれを披露されてはどうでしょうそうそう、お名前は決まりましたか?その発表も待ってるからね。それでは明日もおまちしていますね♪おぼんママからメッセージですちょり〜っす!お揃いコーデの女子達の可愛らしさに悩殺されました😍💓初日にして、四方八方どこから見ても姉妹ですね🤭エマちゃん、お散歩で主導権を取ってくれてありがとう!とっても心強いよ☺️初っ端から距離感ゼロで頼られて、エマちゃんの中の姉心が爆誕しちゃったのかな?🤭ママさんはエマちゃんが唸らないか心配だったみたいだけど、ルッカは少しくらい怒られたくらいじゃ挫けたりなんてしなくて、きっとエマちゃんの事が大好きで、いつも一緒に行動したがり屋な、超お姉ちゃん子になると思うんだ😉順番とかも守れない割り込みがちな妹だけど、エマちゃんが我慢し過ぎることの無いようにちゃんと見守ってくれるママさんだもんね☺️何も心配ないよ。ルッカ、慣れない場所でも自分の落ち着く場所をちゃんと見つける事が出来て、そして寛げちゃうなんてすごいね😊 お家のお庭はどう?広くてビックリしちゃったのかな? 慣れたらルッカお得意の爆走を披露して、エマちゃんと一緒に走れるといいね☺️「今ふたりとも寝てる」「同じ写真しか撮れない」など平穏なトライアルの様子に早くも報告のネタ切れを心配しているママさんですが、グループラインでもおなすさんと楽しい掛け合いに終始して、楽しく頼もしい限りです☺️ママさん、明日もどうぞよろしくお願いします😉

    たくさん共感されています

    トライアル初日(ルッカ)
  14. 大和と和香ちゃんの呼び名を使うタイミングを逃していたので突然ですが今日からブログでも使いますやまちょ(大和)と、わきゃ(和香)と、使おうと思ったけれどやっぱり文字にすると変⁉️やっぱりやめておこう気を取り直して大和と和香ちゃんは仲良しです大抵、ゴロゴロしながら遊んでいて↑大和が白眼に見えるのは白いマツ毛ですたまーに、追いかけっこしたり毛繕いしあったり仔犬が遊んでいると手加減の問題でたまに「キャン(痛かった)」とか聞こえてきたりどっちが強い。とかがあると思うんですがふたりはそういうのは無いんですよ〜あ、遊び意外だとフードガードがあります体格差は倍以上あるんですけどね仲良しだけど、たまにゔーみたいな声が聞こえて来る時があってそれは大和の方が若干お子ちゃまなので(精神的に!?)和香ちゃんが、もう遊びはお終い!って思ってる時にしつこくされると唸られてるだけなんですでも、喧嘩には発展しないただ、お子ちゃまな大和は和香ちゃん意外とはコミュニケーション取るのが得意ではないみたいで仮家の中での話ですが2ヶ月程の滞在期間寄ってこられるとどうして良いのか分からなく上手く挨拶が出来なかったり受け入れ態勢が取れないとゔーって言っちやったり(今も)不器用な男だと感じる事が多くてスムーズに仲良く出来るタイプじゃないから里親さん宅ではひとりっ子が良いかなぁ(・_・;色々手もかかるタイプだし和香ちゃんは上手に匂い嗅いでもらったりお腹出して敵意がない事をアピール出来たりコミュ力が素晴らしいので同居犬が出来ても問題なさそうです🙆‍♀️お散歩で会うワンコへはまだまだこれからなのでふたりのペースでお願いしますそれより今仲良しで困っている事がひとつそれはウンチのキレが悪くなる問題2頭とも換毛期真っ最中で遊んでいるうちに相手の毛を沢山食べてて…ちゃんとシートにウンチしに向かうのですが最後のウンチに毛が混じっちゃうとお尻にウンチがぶら下がって離れなくなって…ギャーウンチがついてくるーーって、下手するとベッドにウンチがついたまま逃げ込むんです絶賛洗濯物が増えてます平和だなぁ〜📢5月の譲渡会はあと二つ5/19(日)は埼玉県三郷市で『2024年5月譲渡会のお知らせ』■開催日5月19日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jp5/26(日)は錦糸町で中型雑種のための譲渡会『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp※大和と和香ちゃんは19日の譲渡会のみ参加です2頭一緒に連れて行くのでアンケート頂いた方優先でお話しさせて下さい🙇‍♀️→aguriinuneko10@yahoo.co.jp→アグリHP→アグリブログ→アグリインスタ→loving handsブログ (シニアやハンディのある子たちのブログ)→ペットのおうち→OMUSUBI→いつでも里親募集中→珈琲を飲んで応援!1人でも多くの方の目に留まるようポチッ↓と応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    仲良しこよし
  15. GW終わりましたね…Gw中めちゃくちゃ暑くてもうすぐ夏がやってきます。夏の準備と言えば…シェルターのエアコンの洗浄。電気屋さんに7台のクリーニングしてもらいました。洗浄しないと1年もたない…今年も暑そうだから、エアコンにフル回転してもらわないとね。オバちゃんのGWはTNR活動…捕獲に行ってきました。捕獲を頼まれていた現場。元々は近所に住むお婆さんが餌をあげてた子達で、そのお婆さんが居なくなり、この場所に流れてきたようです。似たような毛色ばかりで、捕まえてみないと総数がわからないという…お腹を空かせた子達がどんどん入ります。捕獲機に入ったら布をかけて暗くして落ち着かせて。先週、手術してリリースした子達も全員ご飯を食べに来ていました。とりあえず、ほっ…助っ人ボラさんにも手伝ってもらい、素手で何匹か捕まえてました。さすがっ!この子は産後まもない感じなのに子猫の場所がわからないので、何度も捕獲機に入ってはリリース…産後まもない感じの子達は子育て終わるまで待ちます。先週と今週で約30匹手術終わりました。まだ数頭捕まっていない子達がいます。手術終わった子達は、順番にリリース。保護してあげられなくて、ごめんね…あとは見守ってくれる人達にお任せします。帰り道に子猫達をピックアップして、ノミだらけ…子猫の保護依頼も続いています…子猫の離乳食、成犬フード必要としてます。ご支援のほど宜しくお願いします。応援クリックお願いします↓

    この記事が話題になっています

    TNR活動…
  16. マッサージ希望 鯉ちゃん
  17. 譲渡会終了しました
  18. 動物保護団体わんらぶを応援してくださるみなさま🍀いつもありがとうございます🍀連続投稿にて様子をお伝えしておりました【動物保護団体わんらぶ卒業生オフ会】参加予定でしたが来れなかった子がいます。動物保護団体わんらぶの姉妹団体である動物愛護団体チェリッシュさんのぽぽちゃんと和愛さんです😌🐾ふたりともわんらぶの卒業生🐾ぽぽちゃんは…オフ会参加をしていたニトラちゃん、ビビくん、メルちゃんと一緒に保健所より2018年12月25日にレスキューした子。わんらぶにて長期在籍後伊賀さんがお迎えくださいました☺️その後、わんらぶスタッフとしてお手伝いをしてくださり ぽぽちゃんが2歳の誕生日にチェリッシュさんを立ち上げられましたぽぽちゃん・卒業時のブログ『幸せ報告~ポポちゃん』みなさんお待ちかねの幸せ報告です。今日はポポちゃん⌒♡。預かりでお世話になっていたIさん宅へ正式に迎えて頂くこととなりました。野犬っ子との生活は初めてのIさん…ameblo.jp和愛さんは2020年3月23日にわんらぶが保健所より6頭の子犬と共にレスキューした子。片道500km以上のセンターまであが(母)と父が迎えに行った子です。保健所の冷たい檻の中で怯え固まる和愛さんと、無垢な子犬たち…。保健所に到着した父は犬舎の中で…凛とした眼差しをむける和愛さんから、溢れんばかりの生命力を感じたそうです。和愛さんはチェリッシュさん立ち上げの際チェリッシュ第1号の保護犬としてわんらぶからチェリッシュさんへとバトンを渡した経緯があります。預かりボランティアから団体の代表へ…保護犬和愛さんをそのまま引き継いだ形です🍀和愛さん・卒業時のブログ『しあわせの種』いつもわんらぶを応援してくださっているみなさま♡(´˘`๑).。.:*♡ありがとうございます.。.:*。今日はみなさんに、とてもとても嬉しいお知らせがあります…ameblo.jp•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆当初3月の時点でぽぽちゃんと和愛さんのオフ会参加は、帰宅が遅くなった際の留守番の子たちのケアをスタッフさんに頼めることとなり参加出来ると、とても喜んでおりました🍀ですが、この度和愛さんの急な病が発覚し💦闘病生活が始まり参加は叶わなくなりました。わんらぶは、受け入れた時点から犬生活を卒業する時までの幸せを願って見守ることをモットーとしております。同じ肩を並べる姉妹団体、チェリッシュさんにバトンをお渡ししてはおりますが…和愛さんは、わんらぶ卒業犬でもあります。レスキューをしてお世話をした子は見守りを続けたい思いです🍀懸命に子どもを守っていた和愛さんが少しでも穏やかに過ごすことを願ってやみません。元野犬は我慢強い子が多い。その特性が裏にも表にも出ているように感じます😭。。オフ会に参加していた獅子丸くんはわんらぶにて当時卒業した和愛さんの息子です。(オフ会での再会が出来なかったことが残念でなりません)チェリッシュさんのブログ『先日セット販売をしてくださいました』リポスト投稿こちらは終わりました(記録用に残させてください)「時間」がない。 @cherish.animalrescue大切な子の【家族🐕の命】最期の一息ま…ameblo.jpチェリッシュさんのブログ『かっちゃんの様子』今日は体調が良かったみたいで、朝お庭行こう!の声かけですんなり出てきてくれました☺️昨日沢山食べたからオシッコも沢山!うんちはなかなか出ません。お庭の時の呼吸…ameblo.jp和愛さんが穏やかにわんだふるに過ごせるよう🍀食事形態についてアドバイスや低血糖の予防等先日お伝えもさせていただきました。みなさんにまずは現状を知ってほしいと思います🍀チェリッシュ代表の伊賀さん。約5年前に出会った頃の伊賀さんは保護活動は初めてでした。まずは現状を知ることからと…1歩を踏みだしてくれました!!1人ひとりの得意分野や力を合わせれば無理なことはないと思います😉🍀忙しい毎日の中で、今できること。私も日々模索しています🍀*゜ぜひともみなさま応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️🍀

    たくさん共感されています

    わんらぶ卒業生和愛さん〜生命力を信じて〜
  19. スカッと晴れ間の火曜日。爽やかな空気気持ちいいですよね😆しかし、心は絶賛どんより台風🌀的な富士山🗻の麓の住人メンバー仁子です。色々ありすぎて、へろへろ…です😒しかし!ちびっこたちは元気いっぱいで、猫ちゃんたちと暮らすって本当に元気もらえますね💕ちかい!ちかい!珊瑚くん、見切れてるから😆兄弟仲良く遊びに来てくれますよ😹少し、心配しているのか、今日少し元気がないかもしれない琥珀と珊瑚。二人を心配させないようにしないとね!。日曜日の譲渡会は、頑張ろうね、琥珀、珊瑚💕💕二人のお陰で元気でました!!!😆😆皆様、琥珀珊瑚に会いに是非いらしてくださいね😌「イケメン!茶白猫兄弟(珊...」静岡県 - 猫の里親募集情報(476849)静岡県の保護猫(茶白)里親募集情報です。「イケメン!茶白猫兄弟(珊瑚と琥珀)(募集番号:476849)」www.pet-home.jp✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨《販売イベント出店》ラディアンテ静岡の譲渡会には中々参加出来ず…でも保護犬猫の里親になりたい…でも色々不安…などお気持ちの方‼️随時対応致しますので遠慮なく質問や面会希望のご連絡下さいね♪普段の生活の様子や、譲渡会とは違いゆっくりお話などもできます❣️面会したから里親にならなくちゃ悪いよな…などとは思わず、先ずは迎えてみたい❣️その気持ちをお聞かせください🥰👍⚠️飼う気はないけど見てみたい、触れ合いたいと言う方はゴメンナサイ🥹💦💦🙏保護犬猫迎えたい方の連休中、平日、譲渡会以外のご希望の方、連絡先は↓公式LINEや Gmailにお名前やお住まい(◯◯市まで明記)の上お問合せ下さい❣️お待ちしております。その他のお問合せも受け付けております❣️⚫︎ボランティア希望の方 どんなボランティアがご希望か もしくはどんな事ができるか相談したい方 ⚫︎支援物を送るよ〜📦⚫︎ハンドメイド作れるから協力できるよ!⚫︎デザイン、イラスト、ベイス(物販)管理得意だよ〜😉などなど上記項目以外でも ご質問、ご応募などお書きくださいね❗️ どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️【犬猫引き取り依頼は致しておりません】公式LINEQRコード⬇️ ご質問なども伺います❤️ご質問などGmailでお問合せの方はこちら⬇️radianteshizuoka@gmail.com応募の方は⬇️【里親さん希望者アンケート】https://form1ssl.fc2.com/form/?id=246c13948682955e基本的な譲渡条件◉単身者、同棲カップル不可◉後見人制度はございません◉お留守番が長いお宅もお断りする場合があります。◉脱走の観点から高齢者のいるお宅もお断りの場合があります。その他条件ございますので詳細はGmailにてお問い合わせ下さいませ。譲渡会に直接お持ち下さったり、Amazonほしい物リストからご支援を頂けると非常にありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️ペットシートやドライフード毎日大量消費する物が常に大募集中です🙇‍♀️🙇‍♀️【お知らせとお願い🙏】ご支援ご協力どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️💦👉  Amazon欲しいものリスト〒420-0801静岡市葵区東千代田2-17-32ヤマト運輸静岡東千代田センター止めセンターコード 150123宛名一般社団法人ラディアンテ静岡 支援物資荷受け専用電話080-3621-4408⚠️ヤマト運輸以外はGmailにて対応させて頂きます。radianteshizuoka@gmail.comYou Tube やってます😆応援お願い致します🙇ラディアンテ静岡 You Tube一般社団法人Radiante静岡作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有youtube.com【ハンドメイド作家さん大募集中】◉あみぐるみ◉パワーストーン ◉木工細工◉お裁縫な◉イラスト材料費はラディアンテ負担です🥹お気軽にお問合せ下さいね❤️Gmailにて対応しています😉radianteshizuoka(☆)gmail.com『(☆)を半角の@に変換してください』ダイエット、体力作り、健康の為、楽しみたい❗目的は何でもOK👌みんなでワイワイ楽しく体を動かしましょう🎵って企画です❗1回80分のレッスンで参加費は1,000円皆様から頂いた参加費は会場使用料を差し引いて残りは全額保護した犬猫達の為に使わせて頂きます❗指導は、私、メンバーkiyoka が担当します😀現在はアロマセラピストとして小さなサロンを営んでおりますが実は❗元スポーツトレーナーで、エアロビクスや筋トレ等の指導経歴を持っております🤗運動経験の無い方や、体力に自信の無い方も大丈夫👍その場にお集まり頂いた方達に合わせて内容を調整しながらって考えてますとにかく、みんなで楽しみましょう🎵場所 : 静岡市葵区瀬名3丁目18-58【瀬名の郷倉】駐車場あります(10台分位)お好きな日に直接会場にお越し下さい♪持ち物 : 室内用スポーツシューズ ヨガマット 飲み物 参加費1,000円

    【里親募集中茶白兄弟珊瑚と琥珀】元気出せよぉ〜
  20. 繁殖場では繁殖犬として使えない子たちは不要犬とされ生きる場所を失い、引き取りの申し出を待っている子たちがたくさんいます。あちこちから人を介してですが、いわゆる不要犬の引き取り依頼が山のようにあります、こちらの施設がキャパいっぱいなのと、どこかで繁殖業者の片棒を担ぐような、そんな後ろめたい気持ちがあったりで、いつも即引き取りオッケイの返事が出来ずにいます。先日も引き取りの返事が出来ないでいると、依頼されていたトイプードルが体調を崩して繁殖場で亡くなったと連絡が来ました、まだ見ぬ子でしたが病気でも治療もして貰えず死んだのだと、、後悔で胸が苦しくなりました。今回は劣悪な環境下にいる3頭を引き取りました。イタリアングレーハウンド3才の女の子です、骨が浮き出るほど痩せています、交配しても妊娠しないで不要犬のレッテルが貼られました。骨がもろく骨折を何度もして、あちこちにピンが入っています、引き取った当初は怯えていましたが数日で甘えっ子に変身しました。イングリッシュコッカスパニエル5~6才の男の子です、全身が毛玉だらけで酷い状態でした、スタッフが丸刈り&シャンプーで見違えるほど綺麗になりました。無表情から超がつくほどの甘えん坊になりました、一緒に暮らしたら楽しくて仕方がないでしょう。ビーグル犬7才の男の子です、カラーはちょっと珍しいレモンカラー、綺麗な子です。気の良い明るさが取得のビーグルですが当初は暗い感じでした、長い間、感情を押し殺して来たのだと思いました、数日で変身、笑顔が溢れています。過酷な繁殖場から生きて脱出できました、生きていれば、生きてさえいれば、きっと幸せになると信じています、巡り合えたことに感謝です3頭の子たちに会って見たい、家族として迎えたい、そんなお気持ちがありましたら下記のメールフォームからご連絡をお願いいたします。 http://form1.fc2.com/form/?id=855050

    この記事が話題になっています

    繫殖場から心を閉ざしたイタグレ・Eコッカ・ビーグルを引き取りました