5/9の記事ランキング

  1. 最近の我が家は平和です🕊️家の中では大和も和香ちゃんもすっかり家庭犬に見える!!と、仮母は思っています2頭は仔犬にしては大人しめでたまにイタズラするもののよく寝る子です捕獲されるまで外で生きてきたんだろうから安心して寝てる姿を見れるのは嬉しものですビビりな大和も最近はついついヘソ天しててのびのび和香ちゃんは寝る時も女の子らしくてヘソ天はあまりしない感じですが手足は投げ出すように寝てます引き出してからしばらくは夜中にドッタンバッタン昼間はあまり動かず人目を気にするように動いて暗くなると動き出す典型的な夜型だなぁ…寝不足になりそうなんて思っていたのがいつのまにか早朝型になって朝早いな…ツライって思っていたのですが最近は起きるまで待ってくれているんですよ〜ふたりとも私のベッドの近くで各々寝てますが(ベッドの上は我が家のワンコが譲らないので)起きた事に気付くと目をキラキラさせて待ってました!と尻尾をブンブンさせながらおはようの挨拶をしに?撫でてもらいに?こっちにきてくれますものすごく幸せです(私が)あ、昼間によく寝てるのは散歩練習で疲れちゃうのが大きいのかな〜なんて思いますがふたりとも後脚を使わないから猫背っぽかったけれど踏ん張りが効くようになってきて改善されてきたかなって思います今日の体重は大和 → 8.1キロ和香 → 3.5キロと、昨日はここまで書いてブログ書いたらお風呂入ろうと思いながら…寝落ちした私大和と和香ちゃんも夕ご飯の後少しワンプロして早々に寝ていたはずなのに起きたら…私のパジャマがやられてましたお風呂の準備なんてしておいたものだから私が悪いんです夕方の散歩練習も雨降ってたから無かったし…ちなみにこのカミカミは和香ちゃんです〜和香ちゃん毛布の端っことかオモチャとかもしゃぶりやすいところが好きなんですよね〜さらに大和は飽きやすいから同じものずーっと噛んでるの見たことがないので現行犯じゃないし怒らないけどさ〜ナニコレー!?って少し大きめの声で3回ぐらい言っときました圧をかけるのが仮母得意なもので↓眠くてチュパチュパカミカミまだまだ仔犬な和香ちゃんといじめるつもりは無かったんだけどちょっと転がしたら怖がられた天然でビビりんちょな大和→aguriinuneko10@yahoo.co.jp→アグリHP→アグリブログ→アグリインスタ→loving handsブログ (シニアやハンディのある子たちのブログ)→ペットのおうち→OMUSUBI→いつでも里親募集中→珈琲を飲んで応援!1人でも多くの方の目に留まるようポチッ↓と応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    やられた…
  2. 5/11(土)譲渡会のお知らせ
  3. アグリドッグレスキュー預かりボランティアみらいです最近のあーちゃん(ブログに何度か登場している私の母ですーw)はやりは…ブラシ左はなんとか用で真ん中はお風呂用で右はなんとか用…だそうです小学生と愛用してるよー!ありがとねー♪ブラシといえば、おていれ絶賛里親さん募集中!マルチーズミックスの女の子。11才とは思えないこの可愛さ!犯罪級!!ルックスよし!性格良し!5/19(日)埼玉県三郷市、三郷駅徒歩3分のペットステーションWANさまでの譲渡会に参加予定の…‼️しずくちゃん❄️ひと息にいいすぎでちねー実況中継風?に書いてみました🎙️ブラッシングは、させてくれますでも、しばらくするとすすすーっと、逃げていきますなのでクッション(パパのお腹ともいうw)でおくつろぎのところ、失礼しまーすパパに協力してもらいブラッシングパパとママはぐるなのだぁーうまい方がおていれしてくださったらきもちよく受け入れてくれるんじゃないかとわたしがオヘタでごめんねおていれ上手なパパママ募集中でち♡❄️里親さま募集中❄️しずくちゃんのプロフィールはこちら💁‍♀️✨『マルチーズミックスの女の子❄️しずくちゃん初登場!』アグリドッグレスキュー預かりボランティアみらいですアグリドッグレスキュー公式ブログでご報告のとおり約7ヶ月ぶり、10代目・預かりっ子となる人がだいすき愛くるし…ameblo.jp❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️譲渡条件(⬅︎クリック)を読んで頂き犬のアンケートフォーム(⬅︎クリック)からご応募ください 欲しいものリスト ご無理のない範囲でご協力お願いします1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    ブラッシング事情❄️しずくちゃん
  4. ベルって言います🔔✨琥珀色の瞳が魅力の女の子🎀です。2月にはゆめのパパさん宅でショートステイも経験しました。   ​お家での生活は大人しくとてもいい子でした。先住犬や預りのシエル・シナモンともみんなでお散歩したりお部屋でも仲良く過ごすことができました。ビビリな性格のベルと思っていましたが、後半は好奇心旺盛の一面が見受けられ、自らゲージから出てきて部屋を散策したりしていました。住宅地のお散歩も最初は少し戸惑っていましたが、3日目には尻尾が上がるまでになりました。家庭に入っても場なれ人なれはきっと早いと思います。(ゆめのパパさんご報告)こちらは里親会での様子。官兵衛に寄り添うベル先日のメガドンキ里親会ではYokoさんがベルと参加してくれましたプリンセス・ベル🔔と参加✨推定5-6歳の女の子体重15キロ位穏やかで優しく賢い子✨少し怖がりですが人の話をよく聞きお散歩も引きがなくとても上手に歩けます💖他犬OK✨ワンワンしてるの聞いた事がない穏やかな子💕男の子達に囲まれても全然平気💖優しいベルに、ピッタリくっついて初参加のパピーズスヤスヤねんねしてました🥰(Yokoさんご報告)みんなから慕われるベル、"自慢の娘"になること間違いなし幸せの鐘🔔を鳴らしてくれるご家族からのご連絡をお待ちしています。ベルの詳細情報はこちらをクリック→★個別のお見合いも可能です。今週末は都内で里親会が開催されます。みなさまぜひご来場ください。byゆかりん

    たくさん共感されています

    才色兼備なベルは里親様を募集中です♪
  5. 【姫ちゃん】お変わりなく(^◇^;)
  6. てるみっくママのインスタ←クリックIKEA新三郷に行ったワーーーン‼️🐾ということでIKEAの譲渡会に参加して参りました見てのとおり、すごい人・人・人‼️大盛況でした‼️主催の みさと動物愛護クラブ様お誘いくださった ねこかつ様ご来場くださった みなさま…ありがとうございました✨ワタクシは、今回は (今回も?笑) おもちの担当 (ベビーシッターともいう) をさせて頂きましたそんなおもちの話を…の前に‼️参加したワンコたちの写真を貼っつけようまずは…この子たちも…立派な「参加ワンコたち」アグリスタッフゆきさん作の「ちびぐるみ」ひとつひとつ (ひとりひとり) 心を込めて…思いを込めて…丁寧に作ってくれて…このような形で アグリのために…保護犬のために…と関わってくれる ゆきさん…いつも感謝だよ。本当にありがとう昔ゆきさんに作ってもらった「みっく」と「ぽんず」のちびぐるみタカラモノ…お次は…ちぇる子さん預かりのクララめちゃくちゃ大人気でしたししまるさん預かり ゴローおっとりマイペースで過ごせていたねしらたまママ預かり ポルチーニしらたまママのお膝でまったりママのお膝が安心できるねますけさん預かり ベルビビりちゃん…ますけさんの後ろに隠れる姿に萌え同じくますけさん預かり いちごデカっ‼️笑ザ・子犬でした‼️あぼばばさんデカ子犬のお世話をありがとー‼️筋肉痛になってないかい?そして…ライラママ預かりの クロシー…あれ?あれれ?写真がなーい😱唯一見つけたのがコレだった…ウォーリーをさがせ!!ならぬクロシーをさがせ!!笑ふふふとここでタイムアップ今から実家行くから続きは明日ーーーワタクシ担当だった おもちの話とか会いに来てくれた人たちの話とか啓蒙の話とか書きたいことまだまだあるので、明日書きまーす「困ってないのに困り顔」の おもち応募条件記載してますので最後までよーくお読みの上ご応募ください「美しい和犬MIXの女の子...」千葉県 - 犬の里親募集情報(434881)千葉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「美しい和犬MIXの女の子 ちーたん(募集番号:434881)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件(←クリック) を読んで頂き犬のアンケートフォーム(←クリック) からご応募ください今後の譲渡会予定5月19日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)5月26日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)6月16日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)6月22日(土)ドルフィンアニマルホスピタル6月30日(日)アイフルホーム船橋7月21日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリック◆ 珈琲を飲んで応援!コチラをクリックご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    IKEAに行ったワーーーン!!
  7. おはようございます最近嫌なこともたくさんあったけどいいこともあったしwwエマちゃんはとんとんとお話が進んでおります7日に行った餌やりみんな毛の状態がよくないわ3月に見つけた茶白男子の新入りさんうつり方??↓の上の左ですが顔が細くなったような・・・キジ白は丸かった。。なぜかまた知らない猫がいてる前からいた子がいなくなってたり新しく増えてたり・・・男の子かな?と思って近づいたら逃げる時にぷりんぷりんの玉が見えたので男の子リスくんも来てましたが新入りの2匹に唸られ退散していました(写真撮れず)リスくんの写真は前回のww18時のご飯でしたが、リスくん19時半~20時にもおかあにゃんいるところでご飯もらってるけどね~朝方もまた別の人にもらってるし・・『猫の捕獲』もう・・・日が変わったので昨日の話としますが・・昨日捕獲に行ったら・・・猫が1,2匹で・・・私の車見たらおばはんがまた捕まえにきたで逃げろ~~と一目散に…ameblo.jp2018年8月の写真左の茶白がリスくんブログには子猫7匹いるって書いてましたあのトラウマの茶白の子猫亡くなったあとだと思います文章読んでたら、自分はわかってるんでしょうが何書いてるかわからんwwこの写真の下側のキジ白が、ほくろちゃん上の子は誰だろ??うずら??5か月くらいなんでしょうか?痩せて体重1.5kgなくて手術ができなかったんですよねもうすぐ6年もう6歳にはなってる子猫達(でも今子猫も大人猫もいない子の方が多いです)ほくろはいつもこうやってずっとここにいてご飯もらえるの待ってておばさんにもらっても、うずらは寝床に帰っていくのにこの子はいつまでもいるそんな子が7日に行ったときいなくて・・・昨日5月8日この子とこの写真の右上と右下のサビの2匹とで3匹しかいなかったやっぱり、昨日もほくろちゃんがいない・・餌場を移動したならいいんだけど、おばさんが1ヶ月入院してた時でさえ移動せずガリガリで待ってたのに移動しないだろうしもし亡くなってたらショックでしかないだから餌やりって嫌なんですよね全頭保護できないのに気になって仕方ないいづれ亡くなるんだけど急にいなくなって探し回るけど出てこない子はそういうことなんですよねほくろちゃんが捕獲機に入ってくれてたなら・・・馴れていたならうずらと一緒に保護もできたのに・・餌やるだけじゃなくって具合悪そうなら病院連れて行く餌やりさんって少ないのが残念すぎますノアールは19時の時点では出てこなかったけど22時に暗闇から出てきましたあげる場所が決まっているのか?絶対ここにくるけど・・・ナメクジだらけですやんけど移動しないから、ナメクジが来る前にササっと食べてね寒い中待ちましたわ大食いさんだから時間かかるね11日に餌やりさん帰ってくるのでしばらく餌やりはないですね今日からうずらがいた場所も退院してくるから餌やりするって言われてたしあまり状態がよくないのは餌が足りないんだろうか??朝晩もらってるのに・・・あ、おかあにゃんとこは様子を見に行かないといけないしまた週末お天気悪いですしね今日は新入りさんがやってきます4月終わりに犬のレスキューされている方からご連絡があって今どこのボラさんももうキャパオーバーなのにレスキューはどんどんある私に連絡があるってことはよほどのことだと思いましたエマちゃんもいるけど友達がわんこ欲しいと言ってたし、飼わないとしても預かってくれるそうなんで1頭お受けすることにしましたまたその子のご紹介させていただきますね私は女の子保護ばかりですが、飼い主さんから保護の子は男の子が多いはちくん(龍くん)も男の子でした(ポッケも男の子でしたしね)パグはみんな男の子だww今回は友達の希望もあって男の子希望しましたフードのご支援いただけますと助かりますm(_ _)m欲しいものリストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpどうか医療費のご協力をいただけたら助かりますpaypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m★ゆうちょ銀行記号 14300  番号  97026241わんずまざーゆうちょ以外から店名  四三八店番   438普通  9702624わんずまざーポチっと押していただけたら励みになりますので宜しくお願い致しますm(__)m里親募集(犬) ブログランキングへ里親募集(猫) ブログランキングへにほんブログ村にほんブログ村次回の譲渡会現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです保護猫 うずら(治療中です)里親募集中ですエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらいワクチン・避妊手術済ペットのおうちいつでも里親募集中HAGU条件等はネット募集している子はネット募集からしてない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからかInstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします譲渡条件①希望の子の名前②お住いの大体の住所(市または区まで)③住居形態(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)④ご家族構成(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)⑥希望する理由できれば兵庫県または近郊地区を希望します条件によってご相談くださいシニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますのでご連絡をお願いします

    たくさん共感されています

    ショックすぎる(T T)
  8. 小刻みですが、動物病院に行く機会は多いです。連休があったり、週末の土日は休診であったりするので、タイミングは大事。ティアハイムのmix♀たえ 2歳今週の月曜の朝から眼の周囲が腫れていました。何かのアレルギーかな?ご飯はみんなと変わらず。この日の朝の目新しいモノは、、、、ドライフードのトッピングに、ご支援でいただいた砂肝入りのシチュー風味のウェットを入れました。元気もあるので様子見。翌日には、かぶれたような感じに、、、フードアレルギーではなく、何かにかぶれた(外の草とか、虫刺されとか?)のかもしれません。眼の周りはキレイにふき取って眼軟膏を塗って、今日は少し良くなりました。でも気になるので、病院で消炎剤を処方していただきました。眼の周りはリンデロン眼軟膏Aの方が良いとのことで、眼軟膏も。それから、mix♀ふみ 1歳2ヶ月以前も数か所、小さく脱毛している箇所がありました。今日スタッフから、脱毛が少し大きくなったかも?とのこと。頭頂部と、あと横腹のあたりにも脱毛箇所が。膿皮症かな?との診断。大きいので病院へは連れていけず 写真で診断です。抗生剤10日分の処方で様子見。それよりもシャンプーをしたいね、、、現在、体重23~25キロくらいでしょうか、後肢が弱い ふみちゃん。後肢のナックリングは無くなりましたが、状態は変わらず。排泄のコントロールが難しいので、動いたり興奮すると大小出てしまいます。特にオシッコは、歩くタイミングで出てしまうことが多い。それ以外は、元気も食欲もありますよ。ふみちゃんのことじは、また記事にします。で、今日病院に行ったのは、mix子犬♂モル 生後7ヶ月もう子犬というには大きい18.5キロ、でした。今日は狂犬病予防ワクチンの接種です。病院では良い子。落ち着いています。車に積むのは大変なので、帰りは看護師さんに手伝ってもらいました。ティアハイムの犬猫の通院は、順番です。特に大きな子は、車への積み込みや(バリケンネグ)や、病院の駐車場から歩かせるとか、いろいろと大変なので、簡単につれていけません。私のマンパワーだけでは辛い場面もあるので、中型犬~大型犬の保護は大変です。あと人慣れしていない猫の通院も以下、長いので適当に読み飛ばしてください。いろいろ病院、、、で、私のこともそのうち書こうかと思いつつ。いや、4月下旬に、犬の散歩中(mix♂セサミ)遊歩道が花壇の水やりをされていて通れなかったので、車道に出ました。車道だから車が通る。車を避けようとして道路の傍にあったコインパーキングに足を踏み入れた瞬間、ほんの少しなだらかな傾斜があり、そこにアスファルトを敷いた箇所が崩れて小石が散らばっていた。その小石に足を乗せたとたんに足が滑った。右手には、犬のリード。瞬時に左から倒れ、手を着くのは怖いので、手をグーにして肘を曲げて胸の上に。その体制のまま、地面に激突で倒れる。自分のグーのこぶしで、左胸を強打、しばらく痛くて起き上がれなかったですその日は、他に肘や左足をぶつけたほうが気になっていたけれど、日に日に左胸が痛くて、寝がえりもうてない。4日目に整形外科にいきました。肋骨のあきらかな骨折箇所は見当たりませんでしたが、ヒビが入っているかもそれから毎日痛み止めを飲んで、出来るだけ安静に。もう2週間たちますが、まだちょっと痛い。薬も無くなったので、再度、病院に行くかどうか思案。いやー、こけかけた時に、咄嗟に体制を立て直せないっていうのは、もう年なのか。先月から毎日8000歩を歩くように心がけているんですが痩せろよって話ですよね頑張ります以下はアルマの広告です。1頭のご縁が決まれば、次の1頭を引き出せます。どうかご縁がありますように。カレンダー、値下げしましたまだありますので、ぜひカレンダーはご入金確認後、順次、発送しますご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中ですアニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    いろいろ病院 ~たえ、ふみの処方と、モルの狂犬病ワクチン、と私の病院
  9. とにかく穏やかな鯉ちゃん
  10. ふくもり:5/2センター引き出しフィラリア強陽性、未去勢、突然強い噛みあり食事を受け付けない、血便、水下痢5/5(日)17時~動物病院へ※腫瘍の切除を前程とした術前検査。体重:14.5kg血液検査:クレアニチン、尿素窒素は正常値内=腎臓は悪くない。脱水あり。レントゲン:肺は汚い。心臓はそこまで悪くない。内臓にもやもやとした影がある。エコー:膀胱内に異物のようなものが見える。膀胱腫瘍、前立腺炎の疑いあり。フィラリア幼虫が動いている。陰嚢(いんのう):皮膚が壊死してかさぶたになっている。おそらくかさぶたの下は膿んでいる。無理にはがすのはやめる。しっぽの付け根:赤黒く、ぶよぶよした、茹で卵大の腫れがある。尿:溜まっているのでカテーテルで抜く。結石や尿道閉塞はなし。尿検査→白血球、赤血球、桿菌、球菌。血尿。便検査→らせん菌腹からぶらさがっている固まり:針生検膿がある、詳細は後日。この日の処置:血液検査、レントゲン、エコー、陰嚢周辺他毛刈り、補液、注射。------食事拒否について:5/2に引き出した後も、その状態が続く。匂いは嗅ぐが、舐めるくらい。米、魚、肉、卵など、いろいろあげてみても拒否。無理に食べさせようとすると、噛み。下痢が酷いが、洗おうとすると、噛みが出るので、不潔なまま。ハエがたかるので、入口の扉を閉め、エアコンを入れました。病院ではカラーをつけたので、看護士さんに身体を抑えてもらい、こびりついているカピカピの便を取り、お尻まわりの毛もカット。--------今後のこと:できるだけ食べて体力をつけること。身体の各所が膿んでいるので、抗生剤他、薬は必ず飲ませる。強制給餌、投薬となりますが、噛みが強いため限られた人が担当。byあんこさんグローリーにハーネスを付けてみました。落ち着いたようです。@everyoneすみません、皆様に再度お願い致します。犬が脱走すると犬も人も苦しみます。CAPINの保護犬、預かり犬のお散歩時には必ずショルダーリードをしてください。どんなに長くボランティアをされて慣れている方も、新人さんも、等しくショルダーリードを必ず付けてください。朝も昼も夜も、少しのおしっこ出しでも、必ずダブルリード(首輪と首輪、またはハーネスと首輪‼️ハーネスのみはNG‼️)と、万が一、手を離しても人の背中に犬が繋がるショルダーリードをお願いします。万が一、転んだ拍子に逃げたり、うんち拾いで手首からリードが外れても、犬は繋がってそばにいます。ショルダーリードは過信せず、リードにいつも手はかけてください。物は壊れます。金属のナスカンやフックが緩んだり甘くなったり、またはナスカンがDカンからすっぽ抜けることもあります。信じられないですが、だからチェーンも切れて外れるのです。犬の命がかかっています。道具の安全確認は使用前に必ず必須です。首輪、リードのほころび。忘れないでください。逃したあとは苦しみ半端ないです。たくさんの方々の心労と時間。かかる費用も膨大です。信用も失い支援者様も減ります。どうか、🙏ショルダーリードを装着してくださいませ。してない方には声を掛け合い、必ずしてもらってください。新規ボランティア様もちろん、ベテランボランティア様も等しく。よろしくお願い致します。鶴田真子美(おかめ)スロープが完成。杉田設備様に感謝竹林のお散歩道竹はいいね。春は筍がとれる。夏はひんやり木陰を作るし冬は暖かい。竹は垣根やフェンスの材料にもなり生活の道具にもなる。byちこさんあかねちゃん(茨城県動物指導センター名はちよちゃん)byたまさんbyつーこさん

    この記事が話題になっています

    ふくもり医療報告⭐️     再度、ショルダーリードのお願い
  11. てるみっくママのインスタ←クリック昨日の続きです昨日の記事『IKEAに行ったワーーーン!!』てるみっくママのインスタ←クリックIKEA新三郷に行ったワーーーン‼️🐾ということでIKEAの譲渡会に参加して参りました見てのとおり、すごい人・人・人‼…ameblo.jpこの日、ワタクシは「おもち姫」の担当をさせていただいておりましたはいっ‼️頑張ってアピールしましたよぉー・シワいっぱいだけど生後4ヶ月・9kgあるけど生後4ヶ月・男子顔だけど女子ごめんごめんそこもあなたのチャームポイントでも、それ以外にもいっぱいアピールしたよ・人が大好き・他犬も大好き・お外も大丈夫・元気いっぱい・子犬らしい子犬そんなコトをたくさんの方にお伝えさせていただきましたふふふやっぱり生後4ヶ月に見えないwやっぱり女子に見えないwでも最高にかわええ1日おもちと一緒に過ごして思ったのは…この子、ほんとに可愛い❣️ビビりじゃないし人にめっちゃ甘えてくるし元気いっぱいで常に動いててハイパーで疲れ知らずでいろんなコト・モノに興味津々でそういうもの見つけると走って寄ってくしザ・子犬‼️😍🙅‍♀️これは獲物を狙っているときの後ろ姿です🙇🏽そんな、子犬らしい子犬も大好きなワタクシは、おもちがめっちゃくちゃ可愛かったお世話は大変だと思うけど、でも、そういうところも可愛く感じたり、愛おしかったりするのよねー落ち着きない姿わちゃわちゃしてる姿はっちゃけてる姿そんな子犬らしい姿が見られるのも本当に短い間です。大変だけど楽しい「今のおもち」…そんな「今のおもち」を一緒に楽しんでくれる家族に早く繋げてあげたいなぁと感じた1日でした応援に来てくれた ちまきママに抱っこしてもらう おもちそう‼️今回もたくさんの方々が応援に駆けつけてくれましたちーたん、マカロニ、てる、たまご、てるママに…と個別にも差し入れをありがとうございましたお菓子は車内でバクバク食べてしまい…写真に空袋も写してみた(譲渡会中は何も食べれないから終わったあと毎回狂ったように食ってしまう 苦笑)ワタクシ相変わらずのバタバタで、みなさんとゆっくりお話もできず…ごめんなさいでも、みなさんとちょっとでもお話できて「頑張ってくださいね」って声をかけてもらうことがとても嬉しくて励みになってます。本当にありがとう今回、わざわざ新潟から応援に来てくださった方もいて…こんなにも応援してくださる方々がいるんだもん、頑張らなきゃな って、心から思います。みなさん本当にありがとう。お!久々ちーたん登場帰宅して疲れ果ててソファーにバタンキューした私の上に乗ってる ちーね啓蒙の話とかも書きたかったんだけど、その話は後日別の話と一緒に書きたいと思います。(書くこと溜まってるけど書けるのか?💦)今日は久しぶりに娘とデート子どもたち、留守番よろしくね集合写真…マジ撮れにゃーい💦応募条件記載してますので最後までよーくお読みの上ご応募ください「美しい和犬MIXの女の子...」千葉県 - 犬の里親募集情報(434881)千葉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「美しい和犬MIXの女の子 ちーたん(募集番号:434881)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件(←クリック) を読んで頂き犬のアンケートフォーム(←クリック) からご応募ください今後の譲渡会予定5月19日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)5月26日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)6月16日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)6月22日(土)ドルフィンアニマルホスピタル6月30日(日)アイフルホーム船橋7月21日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリック◆ 珈琲を飲んで応援!コチラをクリックご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    ザ・子犬なところが魅力
  12. 陸のお腹の調子が安定しません。良くなったな・・・と喜んでいると、突然ゆるくなったり。ご飯をすごく欲しがると引き継ぎを受けていましたが、当然お腹の調子と連動。連休中は常備薬で様子をみていましたが、今日受診の予定です。「フケはまだまだ浮いてくる」と聞いていましたが、私的に「どこにフケが?」って感じです。皮膚の状態も良くて、もちろん痒がることも、臭うこともありません。ただ、もう少しの間、薬用シャンプーは週2回を継続します。されるがままドライの最中は赤ちゃんのように甘えてきたりして、たまりませんただ、なんだかんだで、週4回以上シャンプーしています。ウンチのタイミングがバラバラで(オシッコはお庭かお散歩というのが定番になってきました。)今は、小さなサークルで休ませているのですが、夜中にウンチをすると踏みまくり状態小さいと言っても、寝るスペースとトイレのスペースはあるのですが、どこでもお構いなしでします。結果、シャンプーの頻度が上がるというわけです。うんぽパンツを装着したこともあったのですが、自分でお脱ぎになりますこのあたりは、右京とは違うかな。出来ること(?)が少し多いです一瞬引っかかるあたりは、右京と同じ右京に持たせたサプリの一部を、かぷぷにバックしてもらったので、陸も試してみます。

    たくさん共感されています

    今日も受診します(陸)
  13. 私が床で転がってると ワンたちもこんな感じで転がってます。1匹足りない・・・やっぱり探しちゃうなぁ・・・今晩 久々に晩ごはんを作ってしっかり食べました。やっと美味しいって思えるようになれました。お腹も空かないし 食べたいと思わないし 食べても美味しいと思わないし。体を動かすとやっぱりお腹も空いて来るし 食べたいって思えるようになりました。現実をなかなか受け止めれなくて・・・タケの保護した頃の動画を観てたら 本当に楽しそうにしてて やっぱりタケも楽しかったんだよなぁ〜って思って いなくなってしまったのは悲しくて寂しいけど タケも幸せだったって思ってくれたと思うことにしました。泣いてばかりいたら タケも困るだろうし。タケも一生懸命に生きてくれたし 私もタケに大好きだよってたくさん言ってあげれたし。みんなにタケが死んじゃったって泣きながら電話しちゃって 夜も寝れなくて タケの元気な頃のブログを読み返してたり 心が壊れてた。何回経験してもダメだなぁ。我が家にはシニア犬が3頭いるから ちゃんと最期まで一緒にいてあげたいから健康でいなきゃね。14歳、10歳、9歳 み〜んなシニアビートは本当の年齢はわかんないけどね。おこげくんとみみちゃんの里親さんも見つけあげなきゃね。泣いてる暇ないよね。

    まったり
  14. ボステリ子ちゃん こんな感じ
  15. 繁殖場では繁殖犬として使えない子たちは不要犬とされ生きる場所を失い、引き取りの申し出を待っている子たちがたくさんいます。あちこちから人を介してですが、いわゆる不要犬の引き取り依頼が山のようにあります、こちらの施設がキャパいっぱいなのと、どこかで繁殖業者の片棒を担ぐような、そんな後ろめたい気持ちがあったりで、いつも即引き取りオッケイの返事が出来ずにいます。先日も引き取りの返事が出来ないでいると、依頼されていたトイプードルが体調を崩して繁殖場で亡くなったと連絡が来ました、まだ見ぬ子でしたが病気でも治療もして貰えず死んだのだと、、後悔で胸が苦しくなりました。今回は劣悪な環境下にいる3頭を引き取りました。イタリアングレーハウンド3才の女の子です、骨が浮き出るほど痩せています、交配しても妊娠しないで不要犬のレッテルが貼られました。骨がもろく骨折を何度もして、あちこちにピンが入っています、引き取った当初は怯えていましたが数日で甘えっ子に変身しました。イングリッシュコッカスパニエル5~6才の男の子です、全身が毛玉だらけで酷い状態でした、スタッフが丸刈り&シャンプーで見違えるほど綺麗になりました。無表情から超がつくほどの甘えん坊になりました、一緒に暮らしたら楽しくて仕方がないでしょう。ビーグル犬7才の男の子です、カラーはちょっと珍しいレモンカラー、綺麗な子です。気の良い明るさが取得のビーグルですが当初は暗い感じでした、長い間、感情を押し殺して来たのだと思いました、数日で変身、笑顔が溢れています。過酷な繁殖場から生きて脱出できました、生きていれば、生きてさえいれば、きっと幸せになると信じています、巡り合えたことに感謝です3頭の子たちに会って見たい、家族として迎えたい、そんなお気持ちがありましたら下記のメールフォームからご連絡をお願いいたします。 http://form1.fc2.com/form/?id=855050

    この記事が話題になっています

    繫殖場から心を閉ざしたイタグレ・Eコッカ・ビーグルを引き取りました
  16. 【kailaちゃん】容赦ねぇな(⌒-⌒; )
  17. ナホ&ラブ
  18. エマ&カンナママからトライアル4日目の報告と決意表明をいただきましたおはようございますこちらエマ地方、ここのところお天気がすぐれず、お散歩も外遊びも思うようにできなくて、犬型娘さん達ヒマを持て余しています。カンナ 4日目の報告をさせていただきます。ちょり〜っすちょり~っす!今朝はふたりとも自分のクレートで休んでいました。やっぱりこれが正解👍素晴らしいね寄り添う時間、独立した時間、両方ないとね。パパが雨が降る前に散歩に行くと言って、朝6時に起きてきました。パパも成長しました。今日のあ散歩は時間が早かった事もあり、(エマは朝が苦手)ほとんどカンナが前を歩き.エマを待つことが多くなりました。まあ、エマの脚の長さ カンナの半分だしね。脚の長さは半分だけど、体力は倍ありそうな体型だけどね今日もカンナはお散歩延長しました。いつか羽島まで、徒歩できてください。ゴールテープ張って待っています。カンナのおトイレ事情、良く出来すぎて、とうとうご褒美欲しさに ちょこちょこ小出しでする様になりました。人型息子が二人とも カンナにあいたくて、帰省してきました。お兄ちゃん、はじめましてだね。次はお土産忘れないでね穏やかだった我が家が急に騒がしくなり、カンナは困ってしまった様です。エマは大好きな次男が帰って サラがいた頃の甘えっ子の妹の顔に戻っていました。エマ 頑張ってお姉ちゃんしていたんですね。そんな環境の変化のせいでしょうか?カンナ 夜ご飯を食べませんでした。30分ほど待ちましたが、食べる気配がなかったので、さげました。今朝はしっかり食べましたのでご安心下さい。そして息子達が起きてくる前に沢山撫でたら、すっかりご機嫌でいつも通り元気になりました。そんな報告最後で母を心配させる可愛い娘にメロメロです。 この子はお二人がおっしゃっていた通り、とても頭の良い子です。育て方を間違えば、エマも、私達も振り回されてしまうほどだと感じています。兎角過保護になりがちな我が家愛情と甘やかしは別物だと心に刻んで育てていきます。おなす様、おぼんママ様、瞳スタッフの皆様、里親の皆様、そして読者の皆様、ルッカちゃん改めカンナを我が家の娘に迎えさせて下さい。必ず 幸せにします。そして最後のその時まで、全力で伴走することお約束します。カンナ 幸せになろうね。おなすさん 大変な中、カンナを保護していただきありがとうございました。おぼんママ カンナの良いところ、上手に引き出していただきありがとうございました。最後にかぷぷさんをはじめ、大事な我が子を亡くされた里親様方、皆様にお悔やみを申しあげる事が出来るほど私自身立ち直ってはおりません。ただ、皆様のインスタを拝見させていただき サラ闘病中や亡くなった時も、同じ思いを共有させていただきました。本当に心が救われてました。この場を借りて御礼申しあげます。ルッカのご縁は、エマ宅に繋がっていたのね。おめでとうございます。これから、囲む会とかでも会えるかな?おぼんママも喜ばれるので、ちょいちょいお顔を見せにきてね、おぼんママからメッセージです近頃は悲しいお知らせが続いて、フラットな心を保とうとしても自分の時と重ねてしまい、悼む言葉も自分の心の吐露のような、自分自分自分…大切な命を手放した方へ寄り添う事が時間が経てば経つほど難しくなってしまい、もうずっとお見送りもご遠慮させて頂いていました。そんな不甲斐ない私にはサラちゃんを送り出したばかりのママさんが里親会でルッカと向かい合う、しっかりと前を見据えたお姿が眩しかったです。ママさんがサラちゃんの介護中だった頃からルッカを見ていて下さっている事。サラちゃんとの悲しいお別れを経たパパさんが、新たな家族を迎え入れる事を躊躇されている事などを、おなすさんが都度お知らせ下さりました。ルッカと緑地にミモザの撮影に行った時も、(先住エマちゃんの瞳名はミモザです)正直に言ってしまうと、少しも下心が無かったとは言えません🙇🏻‍♀️シタゴコロと言うには不確かな、淡すぎる期待を忍ばせて。とにかくルッカが可愛く映るように、ルッカが輝くいつかの為に、ミモザの花とルッカを撮りました。ルッカがエマちゃんの妹になれるなら、こんな嬉しい事はありません。でもパパさんが踏み出せなかったお気持ちも、多くの方がそうであるように本当に痛いほど分かるのです。サラちゃんを見送ったパパさんの心が癒えて、この先に誰かを受け入れてもいいと思うタイミング…これこそご縁でしかなくて、「ルッカがそのタイミングに滑り込めますように」と、里親会当日はただ祈るような気持ちで「パパさんに届け!」と、ママさんとルッカの様子をたくさん写真を撮らせて頂きました。パパさんに向けた、渾身の「みてね」でした。(「みてね」は里親さんとの写真共有アプリです☺️)サラちゃんへ、たくさんのありがとう。エマちゃんを妹に迎え入れて家族として暮らしてくれてありがとう。あり日しのサラちゃんの姿を辿るようなエマちゃんの行動から、サラちゃんの姿が何度も垣間見られるトライアルでした。ひっそりこっそりとパパの背中を押して、ルッカを迎えてくれてありがとう。エマちゃん、ルッカをよろしくね。ルッカはラムネに怒られても、何度も何度も諦めずに(懲りずに?)ラムネを遊びに誘うような、おおらかで気さくな子です。いつかエマちゃんと仲良く遊べるといいな☺️きっと楽しいと思うんだ😉あたたかく見守って下さった里親さま、読者の皆様、いつもありがとうございます。瞳の皆様、今回も素晴らしいご縁を手繰り寄せて下さってありがとうございます。おなすさん、フラドックのミモザ撮影会にママさんにお声掛け下さりありがとうございました。ママさん、おめでとうございます☺️ママさんのカンナちゃんを諦めないでいてくれて本当にありがとうございました。カンナちゃん、おめでとう!瞳さんから頂くご縁はいつも素晴らしいものばかりで、不安に感じる事は何もなかったけれど、それでも時間がもったいないと思わずにはいられなかったから本当に嬉しいよ☺️お預かり中もトライアルも、いっぱい頑張ったね。頑張ってよかったね!眩しさに目が眩むような幸せの光が、これからもずっとカンナちゃんに降り注ぎますように🪄✨おめでたい記事をもって、明日から月曜まで瞳休みを頂きます。GW中に送金等のお手間をおかけました。ありがとうございました。お出かけされる方、おうちでゆっくりの方、どなた様もリフレッシュできますように

    たくさん共感されています

    トライアル4日目と正式譲渡です(ルッカ)
  19. 皆に愛されたスーちゃんが5月3日 17時42分 眠りにつきました私が「桜見るまで頑張ろうね」とか「誕生日まで一緒にいようね」なんて言ってたからきっと母を心配して頑張ってくれちゃったんだね14歳のお誕生日を迎えて「もうママ大丈夫でしょ」って言って駆け足でお空に向かっちゃった早すぎるよ3日の午前中のスーちゃんです先週の火曜日の夜から急に息苦しさが増し、その日の夜はほぼ横になれずお座りをして苦しそうに息をしていました月曜日までは食事も少しずつ増え、色々なものが食べられる様にまでなってたんですホントに急に・・・翌日は少し落ち着いたものの動きはあまりみられませんでした3日の午前中はあんずがお散歩に行こうとするとベッドから「連れてって~」とアピールしたスーちゃんそれが最後のお散歩になりましたすごく良い顔してるでしょ~ホントにお外が大好きだったね眩しくて目瞑っちゃったね木曜日に見たエコーでは、測りきれない程の大きさの腫瘍が中心にあり、その下に10cm大の腫瘍脾臓は押されてお尻の方にあり、そこにも5cm大の腫瘍お腹はパンパンでした前回のレントゲンから10日も経っていないのに大きくなるスピードが速すぎました肺も押され胃も押され・・・食欲がないのは当然苦しかったね・・・痛かったね・・・最期は私が抱きしめる中、頭を撫でてあげながらスヤスヤと眠る様に旅立てた事に感謝です思い返すと引き出し当初から2度の手術、そして秋には更に腫瘍摘出と痛い思いを沢山させてしまいましたとってもお茶目でタオルにくるまって寝てたりベッドの下に入り込んで落ち着いてたり自分はワンコラ言って主張するのに、ロッちゃんの「ワン」の声に驚いて逃げて隠れたり本当に愛すべきキャラの持ち主だったスーちゃん具合が悪くなってからは沢山の方に応援して頂き、またまたスーちゃんの人を惹きつける魅力に驚かされたり・・・応援してくださった方は皆さんスーちゃんの母だと思っています新しい家族を作ってあげられなかったけど、スーちゃんには母が沢山いました幸せだったね私も母の一人あんずはスーちゃんが起きるのを待ってるのかなたった一年しか一緒にいられなかったけど私にとって大切な大切な娘でした代表と副代表に許可を頂き、我が子として見送らせて頂きたいと思います本日の10時よりお空に旅立ちますお母さんたちから頂いた手紙やカードも忘れない様にスーちゃんのカバンに入れました大好きだった焼き芋も一緒に他にもオヤツもご飯も入れたから着いてから食べるんだよ空を見上げて頂けたら、スーちゃんの事だから手を振って「いってきます~」って言ってくれてると思います一人で迷わず行けるか母は心配だけどきっと皆が迎えにきてくれるねスーちゃん 気を付けて行ってらっしゃい最後にスーちゃんが確かにここにいた事を皆様どうか心の片隅で結構ですので覚えていていただけたら嬉しいです長い間応援頂きまして有難うございました大好きな大好きなスーちゃんまた会おうねスモアちゃん・Mダックスの女の子・年齢14歳(2010年5月生まれ)・体重4.8キロ2023年3月28日 東京都動物愛護相談センターより引き出し2024年5月3日 虹の橋へスーちゃんありがとうアグリっ子の譲渡ご希望の方は譲渡条件をお読み頂き応募アンケートをお送りください。アグリドッグレスキューHP  http://aguri.nomaki.jp/loving hands  https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/お問合せaguriinuneko10@yahoo.co.jp欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    スーちゃん ありがとう
  20. 縁寿ちょりーっす!4月26日で縁寿がうちの子になって丸4年がたちましたおかげさまで元気な8歳を迎えることができました。ますますかわいくなっていきます。変わらず朝の出勤時にはぬいぐるみを痛めつけて楽しんでます夏は近所のおおきな公園でひまわりとツーショットしたり浴衣祭りに参加したり秋はハロウィンパーティーにお呼ばれして冬はクリスマスパーティー公園のみなさんに写真を撮ってもらって大感謝です!そんなワンコ仲間と本当のクリスマスパーティーも大好きな妹のモナちゃんとパチリもちろんお正月も公園でまったりですきつねさんになったり、花見をしたり*いつもお付き合いいただいてます。去年健康診断で見つかった脾臓のしこりは今年、小さくなってましたほっとしました(それ以外はすこぶる健康でした)いつも優しくてたくさんの癒しをくれる縁寿にありがとう。これからも元気でずっといてね。ちゃんこ、ほーさんとお別れがつづきました。目の前の子をより一層大事にしなければとつくづく思いました 。春の里親会は参加できませんでしたが、秋は這ってでもいくので皆様よろしくお願いいたします 。右京にやさしい時間がながれますようにチャビーの手術がうまくいきますように陸に素敵な家族ができますように 。おなすさん、かぷぷさん、おかめちゃん始め預かりの皆様いつもありがとうございます 。遠くから応援することしかできませんが応援してますそれではまた!チョコこんにちは。まずはじめに、ほーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。私の祖母もご飯を食べなくなって急にお空に行ってしまった事と重なり、ご飯を食べてくれる大事さを改めて実感しました。いつかは訪れるチョコの介護に向けて寝かせ方など色々と勉強になりました。話は変わりGWに以前ご紹介いただいた1wanさんと喫茶清風さんのドッグランに行ってきました。初めに行ったのが1wanさんの方でタイミングは合わなかったのですが、カンナちゃんのお見合いと同じ日だったみたいです☺️カンナちゃんおめでとうございます!私が行った時はドッグランの中に沢山のわんちゃんがいたのと初めてという事もあり様子見でフェンスの外から抱っこで中を見せてあげると、中のわんちゃんが1,2匹寄ってきてくれました。しかし、チョコはびっくりしてしまったみたいでバタバタしだして降ろしてあげると車に一目散に逃げてしまった状態でした😓スタッフさんはとてもお優しくて話しやく、外にカフェもあるので次はそちらでチョコと過ごしてみるのも良いと思いました。喫茶清風さんに訪ねたのは昨日で午前中とはいえ暑かった事もあり他に利用されている方はおらず貸切で、今のチョコにはまずは1人でドッグランに挑戦出来て良かったです。中に入ると始めは母の足元でキョロキョロしていましたがしばらくすると散策し始め、リード無しで母について歩く瞬間もありびっくりしました😮チョコも食べれるわんフォンも買い、家族みんなで食べました。そのままでもさつまいもの甘みが美味しくチョコもすぐペロリでした。おばあ様もとても優しくおじい様も83歳とは思えないほどお元気でした。最近夜ご飯はキッチン部屋内は包丁を使いますし、床に食べ物が落ちているかもしれないので入らせるのは止めておこうという事になりキッチン前の廊下でチョコも一緒にご飯を食べています。従姉妹の柴犬うめちゃんと一緒にお散歩もしました。うめちゃんとは出会った時はお互い少し離れて様子見な感じでしたが、お散歩してみるとうめちゃんがチョコのおしりの匂いを嗅いでくれたり、チョコも平気そうで近くを歩いたりして仲良くなれそうで良かったです☺️最近は家から散歩させようとすると家の坂を数分歩くと部屋に戻りたくて玄関までグイグイ引っ張るようになってしまうので、家から少し離れた所でお散歩しています。スタスタ歩いたと思うと来た道を戻ろうとしますが、私が行きたい道にいけるようしばらく立ち止まって休憩しながら練習中です。4月から急に日差しが暑くなりチョコは特にダブルコートなので無理させない体調を気をつけつつお散歩や他のわんちゃんとの触れ合いが楽しくなるよう少しづつ頑張っていきます。これから更に暑くなりすので皆様もご自愛ください。

    たくさん共感されています

    みんな♪みんな♪