5/13の記事ランキング

  1. 【里親募集中】チワワのゆかりさん
  2. 和奏&チーズママから6ヶ月の報告ですちょり〜っす!ちょりーっす!チーズ6ヶ月の報告ですよろしくお願いしますもう半年たつんですねー😊早いですね〜💦桜が咲き誇ったと思ったら急に夏の様に暑くなったりして体温調節に気を使う1ヶ月となりましたね。散歩も頑張ってダイエットも母仔共々頑張っていますが増えた300gに苦戦しています。増えるのは簡単なのに…減らすのは本当に難しいですね💦美味しいがあると(イチゴやスイカやさつまいもなど)ついついカロリーオーバーになってしまいます…引き続き努力します!美味しいがあると…よーくわかります😅先月からお留守番中もフリーになったチーズ…今月も問題なく過ごせています。留守番中の様子をカメラで見るといっぱいベッドを並べているのに95%和奏と一緒に寝ています。相変わらずの仲良し姉弟です。これはチーズから和奏ちゃんのベッドへ入っていってますね☺️可愛すぎます♥️こんな姿見たら何度もカメラチェックしにいっちゃいますね♥️リビングにサークルを置いて自由に出入り出来るようにしていますが、サークルに入っておとなしくしている時はダメな物(スリッパやキーホルダー)を噛んでいる時が多いので注意して見ています。クレートばかりで過ごしていたチーズが、イタズラする時だけになったんですね☺️4月14日は瞳の里親会に参加させて頂きました(2回目)前回の里親会は家族募集中のチーズを見続けて帰って来ただけだったので今回は落ち着いて参加出来るかな?と思っていましたが写真も殆ど無くて、ただただ幸せなワンちゃんを見て過ごしたようです(あまり記憶もなくずっと興奮状態でした)ご挨拶出来なかったパパさんママさん…申し訳ありません。里親会で久しぶりにチーズに会ったのですが、名前を呼んでも私の方へ来てくれませんでした😭完全に忘れてました!笑ちょりっと寂しいけど、ご家族に愛されている証拠ですよね😉チーズ、久しぶりに会えて嬉しかったよー!4月25日お空に上がるほうさくさんを和奏、チーズと一緒に見送りました。ほーさんの車椅子姿…かっこよかったよ!またねって手を合わせました。お空へ駆け上がったほーさん…お空のみんな♪と会えたかな?フロントガラスに石があたり修理していたキャンカーが1ヶ月振りに帰って来たので今月は一度だけお泊まりに出掛けました。やっぱりみんなで仲良く寝る時間は最高!目覚めると目の前にお尻があったり顔があったり…そしてマーキング王子もキャンカー内での失敗は一度もありません(偉い!)ずっと一緒の旅はドックランで遊んだり知らない場所を散歩したりお昼寝をしたり…幸せな時間です。チーズ、車の中ではマーキングしないんだ!😳GW…去年はレオンの緩和治療をしていたので集まれませんでした。今年はみんなで会食したりプール遊びをしたり大きな公園で散歩をしたりして近場で楽しみました。初めは人がウロウロするたびに鳴いていたチーズも少しサークルに入って落ち着いたら孫(2歳と2歳半)とも付かず離れずで遊べました。孫達もワンちゃん大好きっ子になりそうで嬉しいです。チーズとお孫ちゃん、ふたりの視線がバチバチ⚡️で笑ってしまいました😆チーズ、気が付けば一緒に暮らして6ヶ月が過ぎました。マーキングもまだまだ克服できず真っ白マルチーズにはほど遠いのですが、毎日可愛いチーズの仕草に笑いが絶えず初老二人の静かな生活に和奏とチーズがどれほどの幸せをふりまいてくれているのか…感謝しかありません。瞳のブログからチーズと和奏の写真と記事を見つけて『ぜったい大丈夫!仲良くなれるよ』と私にラブレターを書かせた旦那さん…グッドジョブです。旦那さんにもありがとうです。↑懐かしいです☺️赤い糸はこの時から繋がっていたんですね♥️後押しをしてくださったパパさんにも、ラブレターを書いてくださったママさんにも感謝しています✨和奏ちゃんも、おやんちゃなチーズの事を受け入れてくれてありがとう😊ずっと昔から一緒に居たかのような和奏とチーズ仲良くしてくれてありがとう今月も花丸チーズです!今月も花丸スタンプ💮押しときます👍👍それにしても楽しそうなチーズ😊おなすさん、かぷぷさん、おぼんママ、まりおママ、おかめちゃんママさんチーズを保護して育ててくださりありがとうございました。右京さん…新しい環境に慣れて穏やかに過ごせますように…陸くんの体調が落ち着きますように…チャビーちゃんの手術が無事に終わりますように。感謝!感謝!のチーズ6ヶ月の報告でした半年間のご報告、ありがとうございました😊報告が、和奏ちゃんと重なる時期があったので大変だったかと思います。お疲れ様でした😊和奏ちゃんとチーズ、こんなに仲良くなれるなんて♪私も本当に嬉しいです!これからも、和奏ちゃんとチーズと家族皆んなで仲良く楽しくお過ごしくださいね☺️インスタの方も楽しみにしてます!!😉

    たくさん共感されています

    6ヶ月です(チーズ)
  3. アグリドッグレスキュー預かりボランティアちぇる子です本日水中トレーニングの日でしたその写真は撮るのを忘れたのでトレーニング後の写真ですやっぱりすぐゴロンちょするクララトレーニング後は疲れるよねぇ〜でも夕散歩は晴れてれば行きます最近クン活もするようになってきました歩く時はとにかく必死に歩きます歩くというより走ってます‼️疲れてもお構いなしに小走りするクララもっとゆっくり落ち着いて歩こうね5月19日は三郷のペットステーションWANさんで譲渡会ですよ〜‼️クララさんは仮母ちゃんの都合でお休みします!『2024年5月譲渡会のお知らせ』■開催日5月19日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jp5月26日に開催! 中型雑種好きにはたまらん『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jpクララ(仮名)• ミニチュアダックスの 女の子• 年齢 10歳(2013年12月15日生)• 体重 4.8キロ• 狂犬病ワクチン接種済• 血液検査済• ノミダニ駆虫済• 便検査済• マイクロチップ装着済• フィラリア検査(ー)• ストルバイト結晶 経過観察•ヘルニアリハビリ治療中•避妊手術済•スケーリング済•乳腺腫瘍切除済•混合ワクチン接種済2024年3月14日 川越市保健所より引き出し譲渡ご希望の方​譲渡希望の方は預かりブログを熟読して譲渡条件を良く読んで頂きアンケートフォームよりご応募ください🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    今日のクララ
  4. 今日は菊川市本所にあるYS警備さん社屋にて譲渡会を開催させていただきました。本日の譲渡会でファン、ユベラにお申し込みがあり募集はストップですありがとうございました!遊びに来てくれた卒業生達つむくん寿々丸くんテトちゃん ユパちゃん メイちゃんぺっこちゃん会えて嬉しかったよーーー!みんな元気いっぱい、愛情いっぱいで。また遊びにきてね😊本日のご支援沢山のご支援感謝いたします。。卒業生波和ちゃんちが、ご友人の方からのご支援を届けてくださいました。ありがとうございました。参加保護っ子達やイベントの様子はまた明日ご報告します〜少々お待ちくださいね。。受診が必要な子や高額医療の子たち柴の子たちは皆、栄養不足による貧血と低蛋白血症があります。医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いしますトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    本日のご支援とお客様わんこさん
  5. 子猫が21匹…
  6. 3034Mornings4/19にTNRの現場から「ダンボールで棄てられた親子猫」をを紹介しました。お母さん「まやか」と名付けられ預かりさんの家で授乳している様子を伝えました。その後の様子です。5月1日清水まやかお母さんの5匹の子ども達の名前が決まりました。4匹がオスで1匹がメスです。オス4匹 ユイトユキトユウトユメトメス1匹ノリカ親子とも預かりさんのお宅で過ごしていますがユメトだけサイズがひと回り小さく後ろ足が立たずミルクも飲めていないようなので動物病院に入院させていました。当初、先生の話では母猫に踏まれたなどの外傷により後ろ足が立たないのではないかとの診断でしたが・・・後ろ足が立たない原因は水頭症でその神経症状が出ていたと分かり1歳まで生きていられる可能性は低くこのまま入院していても改善は見られないと言うので退院させ母子とは別にしてjunkoさんに預って頂くことになりました。預かりボランティアのゆうこさんから他の4匹の様子が届きました。5月2日ゆうこ ユイト、ユキト、ユウト、ノリカの4匹は、まやかママのおっぱいを飲み元気に育っています。5月4日ゆうこ初めての離乳食🍚まやかママです。明日に続く・・・次回はjunkoさん宅に行ったユメトの様子をお伝えします。毎月ひと口1000円・1日33円で犬猫を救い殺処分ゼロを維持する青い鳥サポーターの輪に加わりませんか!現在59人です。https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthlyポイントが付くご寄付青い鳥そしある・NPO青い鳥動物愛護会「手にぬくもり、心にやすらぎ。」そして♡そしある防府市は2016年2月に犬猫の殺処分ゼロを達成しました。青い鳥と市民が協力して犬猫の保護に取り組み、多くの里親との出会いを叶えて来たからです。以来毎年ゼロを継続し譲渡累計3,000匹を超えています。一方ノラ犬猫の数は一向に減らずシェルターの収容数は300匹に。その食餌・医療等の経費に毎月200万円かかり、ふるさと納税によるご寄付を中心に運営しております。しか…ec.tsuku2.jphttps://www.furusato-tax.jp/city/usage/35206ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山口県防府市の使い道について山口県防府市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。www.furusato-tax.jphttps://donation.yahoo.co.jp/detail/5169001/人と動物が共生する殺処分ゼロの社会を目指して。 - Yahoo!ネット募金NPO法人青い鳥動物愛護会の募金ページ | Tポイントでも寄付できます。donation.yahoo.co.jpソフトバンク「つながる募金」https://www.softbank.jp/corp/csr/information-society/area/bokin/list/?category=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6&subCategory=&keyword=【青い鳥の詳細はホームページを】http://aoitori-aigo.org/里親募集/ボランティア募集ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問等を掲載しております。応援よろしくお願いします。

    段ボールで棄てられた母子猫②その後
  7. ■2024年4月23日一般放棄犬の引き取り【2024放棄-04 】トイプードル♂ナイト推定 9 歳 体重4.7 キロ 今回もセンターから紹介を受けたという一般の人からの相談でした。中学生、高校生のお兄さん、お姉さんのいる一般の家庭犬の放棄になります。直接の原因は、犬を飼ってはいけないアパートで9年間飼い続けて、近隣の人から苦情が来たので放棄、ということらしいです。犬を放棄する人というのは、大抵は一人でいらっしゃって、さっさと犬を置いて帰る、というのが定説でした。ところがこちらの家族は中学高校のお子さんが同行し、4人で犬を見送るという展開になり、少し面食らいました。私「えっ!これまで皆で可愛がってきたの?放棄するってことはもう二度と会えないんだよ。平気なの?」家族がいるのに放棄される犬は、愛情も薄く、見放されているものだと思っていました。当会のルールでは、犬を放棄する人には二度とその子に振り返ってもらいたくない。犬が新しい幸せを掴んでもらうために、放棄者に後からその子を返してなど言われることのないよう、ここはしっかりと放棄の契約書を交わします。でもそれを子供の前で行うか・・!聞けばお母様もご病気をお持ちで、やむにやまれずというところで、いつものごとく、私はすっかり同情するところでした。こうして放棄の儀式が終わり、犬は新たな生活を始めるために預かりのうめママさんの家へ。ところがうめママさんの家で、このような報告がありました。「 連絡遅くなってすみませんでした。ナイトくんは昨日から出血ポタポタと下痢で滑り止めマット60枚以上洗濯機で3回。頂いたバスタオルに直ぐにオシッコで洗濯おばさんでナイトくんと一緒にソファーで寝てしまいました😅」足も片足を上げていることから外科の手術のできる大きな病院で、翌日早々に検査に行っていただきました。そしてこちらは↓その後のうめママさんからの報告です。「ナイトくんは膀胱炎でした。お薬で一週間程で治るそうです。ただ膀胱の中に石ではないモヤモヤしたものが沢山あり炎症が無くならないとはっきりわからないそうです。他には肝臓の数値が悪かったです。胆汁の胆泥症、膀胱結石(ストロバイト)がありました。足は膝や股関節は問題無いですがかかと辺りの写真の丸の中で骨が溶けていて骨折によるものなのかわからないそつですが手術が必要だそうです。腫瘍の可能性が高い上痛みの原因になるので取った方が良いそうです。それを病理検査して原因がわかります。(取っても歩けるそうです。)一週間後に膀胱の様子をみてから去勢と足の手術の日にちを決める事になりました。」・・・・・・・最近放棄犬が多く、最初はいつもやむにやまれない事情を聞き、その都度同情をしていた私。でも、その後にその放棄犬を病院に連れて行ったときに、前言撤回となってしまいます。やはり犬を放棄する人に同情なんかない。飼っていた人は、その子が痛い思いをしたり苦しんでいるときに見向きもしていない。多くが自分のことしか考えていない飼い主だから、放棄して置いていけるのだ。家族同然の子の痛みがわからない人に、人の痛みもわかるはずがない。・・・・・・ナイト君はようやく本当の幸せを見つけるための準備をしています。うめママさんのブログはこちら---------------------------------------------ブログランキングに参加しています!クリックの応援をお願いします。→

    たくさん共感されています

    放棄犬の引き取り(4/23)
  8. 週末のダイジェストモネ
  9. マッサージ希望 鯉ちゃん
  10. 昨日は第5回春日井マルシェwith DOGに参加させて頂きました。昨日は初めてのナイトマルシェに参加させて頂きました。昨日はとっても良い天気で搬入〜準備までは暑かったですが夜になると涼しくなって快適なマルシェでした✨ 昨日は生後3ヶ月のおもちちゃんが頑張って参加してくれました。慣れない雰囲気に他の出店者さんのブースの中に入っていこうとしたり抱っこから降ろすと急いでクレートやクレート付近に逃げ込んでいました😊残念ながらおもちに会いにきてくださる方はいませんでしたが、引き続き頑張ってご縁を探していきます🎌昨日は夕方から出店と言うこともあり和愛さんのお留守番時間や子ども達のこともあり途中でイベントを抜けさせて頂きました。最初から最後まで出店してくださったスタッフさん方ありがとうございました🍀そしてタオルドライブのご協力やご寄付を持ってきてくださりありがとうございました。昨日はハンドメイドのビーズハンガーが人気だったみたいです✨いつも売れ筋品がイベントによって違うので今日は何が皆さんのところに沢山嫁いでいってくれるのか毎回楽しみです😌昨日はありがとうございました🍀。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。募金箱 3481円フリマ売上 8300円。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。

    イベントお疲れ様でした
  11. 参加させていただいたマルシェ 無事に終わりました。たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。保護犬が来るって 楽しみに来てくださった方もいて 初めての参加でしたがとっても楽しく過ごさせていただきました。おこげくん、みみちゃんも頑張ってくれました。すごい成長ですよね。たくさんの卒業犬たちも来てくれて 本当にうれしかったです。来てくださった保護っ子たちのお写真はあとで紹介させていただきますね。それからアニモのトレーナーさんも来てくださいました。たくさんお話しを聞かせていただきました。アニモ出身の卒業犬たちもいたので 里親さんがアニモのトレーナーさんとお話しが出来たのもよかったとおっしゃってくださいました。タケの保護された当時の写真(眼球摘出前)の写真を見せてくださいました。タケの全てを知りたくて・・・手術後もとってもお利口さんで いつもニコニコして職員さんたちの中でもアイドル的存在だったそうです。あの性格ならみんなに可愛がってもらえるよね。でも偏食家で食べさせるのに苦労してたと。うちではキャベツの芯を取り合うほどなんでも食べてくれてたけどね。タケにと たくさんいただきました。あとでご紹介させていただきます。おこげくんとみみちゃんにお声はかかりませんでしたが トレーナーさんが成長ぶりに驚いてましたよ。本当に楽しく過ごさせていただき ありがとうございました。お誘いくださり ありがとうございました。

    マルシェ(譲渡会)無事に終わりました。
  12. チェイルくんが来てくれましたチェイルくんも本当に頑張ってくれてます。タケの分まで長生きしてね。たくさん抱っこさせてもらいました。チェイルくんのあたたかさがうれしくて 涙目に。その前からみなさんに泣かされっぱなしで目が腫れぼったくなってましたしょうこさん よろしくお願いします。はんぺんくんも来てくれたよ。本当にこんなお利口さんとご縁を繋げてくださってありがとうございますって言ってくださいました。他の方にも保護犬を迎えることをお話しくださってるそうですよ。はんぺんくんの預かりだったしょうこさんも来てくれてたので 記念のツーショット。はんぺんくん 横向いてたね。ごめんなさい。フリマではんぺんくん 服を買ってもらってたよ。とっても似合うね。ブリアンちゃんも来てくれたよ。ブリアンちゃんも岡崎のアニモ出身です。ブリアンちゃんの預かりの小梅さんも来てくれてたので感動の再会をしてましたよ。みみちゃんに吠えられちゃったね。ごめんね。ブリアンの里親さまもトレーナーさんとお話し出来てよかったですね。今回誘っていただいたニコちゃん(小春ちゃん)の里親さまはスタッフとして参加されていたので小春ちゃんはお留守番でしたが、トレーナーさんとお話し出来てうれしかったと言ってくださいました。小春ちゃんもアニモ出身です。アニモで看板犬として活躍してたワンちゃんの里親さんも遊びに来てましたよ。ワンちゃん大好きな方がたくさん来てくださって嬉しかったです。保護犬の存在をたくさんの方に知っていただいて保護犬を迎えてくださるキッカケのひとつになったらと思います。遊びに来てくださり ありがとうございました。ご報告の続きまだあります。

    マルシェ報告2
  13. どこでもお供出来ます 鯉ちゃん
  14. マルプーさん(^-^;かな?
  15. 陸のおうちなんだから(陸)
  16. 本日、愛娘のきなこが忌明けを迎えました。あっという間だったような、そうでないような…四十九日を迎えるにあたり色々と綴りたい言葉があったのですが、先ほどInstagramでリールを作ってたら涙が止まらなくなってしまい、テンションがガタ落ち状態になり頭が回らなくなってしまいました。きなこにお気持ちをくださった皆様。その節は本当にありがとうございました。今回も私の大好きな歌でリールを作りました。日々が当たり前じゃないこと。時間を大切にせねばです。ぷ~にゃ♪ on Instagram: "🐾本日、きなこが忌明けを迎えました。きなこが永眠した際、お気持ちをくださった皆様。本当にありがとうございました。この七週間、月曜日になる度に気持ちが落ちてしまい、このままなりを潜めてしまいたい衝動に駆られたり…そんな中、保護っ子達には沢山の癒しをもらいました。きなこさん。少し休んだら一日も早く生まれ変わりなさい。そして、来世ではクソほど幸せになりなさい。あなたに出会え、共に過ごした日々はオカンの宝物です。ありがとね。#ミ…14 likes, 0 comments - pu_nya.t on May 12, 2024: "🐾本日、きなこが忌明けを迎えました。きなこが永眠した際、お気持ちをくださった皆様。本当に�...".www.instagram.com

    きなこ、忌明けを迎えました。
  17. 本日、kailaさんがお嫁入りいたしましたそんなこんなで金曜は嫁入り前のシャンプーを頑張ってくれてたkailaさんシャンプーを終えスッキリさっぱりになられてたのですが、昨日の美結さんのお嫁入りに幸せ介添犬として同行してくれてたもんで…ちょいとランではしゃぎ過ぎ、昨夜はシャンプータオルで拭き拭きされ直したというオチが人懐っこいkailaさん、ランに遊びに来られた方にも遊んでもらい楽しそうにしてはりましたよで、今日は残念ながら天気がイマイチやったもんで、単体でお嫁入りに出発されたkailaさんビビりんちょな方なので今まで乗り込んで直ぐは緊張されてたのですが、昨日の今日という事もあり車内でノビノビ過ごされてましたそして、kailaさんに会うのを楽しみにしてくださってたI様宅へと無事到着kailaさんを見て、「可愛い〜」と仰ってくださっておりましたI様この度は良いご縁をいただき、ありがとうございましたどうぞ、kailaさんをヨロシクお願いいたしますまた、後輩達へのお気持ちやプレゼント、そして大好きなハリエさんのウマウマまでいただいてしまい、本当にありがとうございました🙇‍♀️そして、kailaさんあなたは超寂しがりで甘えたさんで、本当に可愛い娘さんでしたこれからは、本当のご家族様と共に楽しい日々を過ごしてくださいねkailaさん、卒業おめでとうSDRNのHPは→【HP】SDRNのFacebookページは→【facebook】SDRNのInstagramは→【Instagram】募集中の保護っ子についてのお問い合わせは→sdrn.punya@gmail.com まで💌譲渡条件などの詳細はHPよりご確認下さい🏠尚、誠に申し訳ございませんが募集準備中の子については、事前のお問い合わせ・ご応募はお受け出来ませんのでご遠慮願います🙇‍♀️

    たくさん共感されています

    【kailaちゃん】私も嫁入りいたしました(๑>◡<๑)
  18. 今朝、夫がコロにマジ咬みされました歯型がついてました病院で洗浄、消毒してもらい、抗生剤の注射と抗生剤を処方されましたコロにマジ咬みされたのは夫は初めてでしたマジ咬みというかキレられた感じです何があったのかというと朝、お散歩ボラさんがコロの💩に粘膜が出たと私に言われましたお天気も良くコロもお庭が気持ちよさそうだったので私が外につなぎました。その時、コロにピリピリ感を感じたのですが、夫にそれを伝えることを忘れてしまいました夫がその後コロにご飯を持って行きましたでも食べようとしなかったので、夫がご飯、ここにあるよ、食べな!と促しましたが興味を示さなかったので、コロのそばを通って立ち去ろうとしたその時いきなりコロが怒って咬みついてきたそうです長袖着てたのですが袖を咥えられひっぱられてその後腕を咬まれたようですその現場を見てなかったので私のあくまで推測なんですが夫がご飯をとったと勘違いしたのではないかと思いますコロはキレるポイントがあります1.触るとキレます2.食べ物を取ろうとしたり、食べている時に近くに行くとキレます私たち夫婦はリードを付け替える時は頭を撫でることができてました。夫は散歩中にも撫でることができてました。最近はご飯を置いてコロちゃんのそばで話しかけてもキレたりはせず、ヨシと言うまでコロはおあずけしたままでいました私たち夫婦はトレーナーではないし、その知識もないので何がいけなかったのかはわからないのですがコロが食べ物に執着があるのは知っていたのに、夫がご飯置いたそばにいたことがいけなかったのではと私は感じてます今回は夫の油断と過信だったと思いますでも夫はそれは認めてませんが。。。昨日は夜9時過ぎまで二人でいろいろ活動で動いていたので疲労もあり、冷静な判断力が欠けていたのかもしれません。私もコロが今朝ピリピリしていたのを感じ取りながら、彼に伝えなかったこと、💩に粘膜が出たことも伝えておらず反省です食いしん坊がご飯食べないんだから、体調がすぐれないのは当然ですなのに食べなさいってそばにとどまってたなんて。。。過信しすぎたと思います注意点をちゃんと守れば咬まれることはないし、2019年1月に保護してから咬まれることはなかったのに。。。馴れが過信に変わってしまったと私は思っています(夫はまだそれを認めてませんが)コロが食べない時はたまにありますでも自分で草を食べたり、食事を抜いたりしてまた復活します彼自身が体調をコントロールする子なので、殆ど病院には連れて行かないし、お薬も極力飲まさないでいます病院は状況を見て判断しますが、コロを唯一抱っこできる夫の右手が今はこんな状態なため、コロは病院にすぐには連れていけませんお散歩ボラさんたちには正直に出来事を話しましたそのうえでお散歩を続けるか辞退するかを各自で判断してもらおうと考えておりますただ正直なところ、こうなったことで逆にお散歩ボラさんは必要となっています。私が脊椎菅狭窄症と事故の後遺症でまだ左腕の力が入らないため、お散歩できない身体になっています。「今夜行きましょう」と言ってくれたボラさん「革手袋と長袖で行きます」と言ってくれたボラさんもいます。本当にありがたいことです今日の夕方はまだ新人さんだったこと、コロの様子を見たかったことでこちらからキャンセルしました。夫の病院とセンターでの活動があったため、まだ原因を説明できてなかったこともありました。私たち夫婦は数年続けているこの活動で疲労が溜まりすぎています。今日、夫を病院に連れて行き、その後センターの犬たちの搬送があり、私がずっと運転していました。犬たちをおろしての帰り道、下り坂でアクセルとブレーキを間違えてしまい、怖い思いをしました。何故、スピードが出るのか、止まらないのかが一瞬わからなかったです。これは初めてです。疲労が溜まっているのは自分でも自覚してます。このところ、ずっと忙しすぎて。。。特に私たち夫婦はセブンの明け方の痙攣以降も多忙を極めゆっくり休めていませんでした。でも犬猫たちの命がかかっていることなので休むことが本当に難しいです。日々の活動を手伝って頂ける方がいたら助かります。

    咬ませてしまいました
  19. 巣鴨里親会 参加犬決定!