5/18の記事ランキング

  1. 姉妹がランに行く時は、陸も必ず同伴しています先週土曜のラン♪ラン♪です。暑くなる前にと、早い時間に出向いたのが良かった!お友達との交流が持てました他のワンちゃんを怖がることもないし、積極的でもなく。トラブルからは、ほど遠い立ち振る舞いですこちらのママさん、ブログの読者さんで、陸もこともご存知でした。以前から何度かお話させてもらっていて「おなすさんですよね?」って。はい・・・。ランは普段に増してヨレヨレの格好をしていて、期待もされていなかったでしょうが、失望されなかったら良いけど。今後も仲良くお喋りしましょう↑陸がみんな♪を引き連れているかのような・・・。一見格好良く見える陸どこかのママさんに抱っこされていましたちょりっとしつこくされて、一喝する陸。陸の声を初めて聞きました。気に入られてしまったようで離れてもらうように見守っていました。噴水プールには、私が入れました桜が終ったと思ったら、もう水遊びとは・・。おなす家でも、プール遊びするよ♪一緒に撮りたくなって記念撮影今日は爽やかな風が気持ち良いですね。陸、太陽パワーをたくさんもらって、免疫力を高めます下痢は止まりました。お薬、一旦止めてみますね。

    たくさん共感されています

    初めて声を聞きました(陸)
  2. 竹千代の保護してすぐのお写真をいただきました。眼球摘出前の写真です。どんな風だったんだろうってずっとずっと気になってました。竹千代の全てを知りたかった。ありがとうございました。何見ても 散歩に行っても竹千代を思い出してしまって・・・でもね 今朝散歩に行ったとき ママ 僕もう苦しくないんだよ 泣かないでタケの声が聞こえた気がした。保護したとき 症状は出てなかったけど 心臓のバクバクするのは他の子に比べてすごかった。だけどめちゃ元気だった。症状が出てからは 息が荒くなり 心臓が破裂しちゃうんじゃないくらいドキドキバクバクしてた。可哀想で見てる方も辛かった。苦しそうにしてた竹千代・・・そうだよね もう苦しくないよねきっとお空で元気に走ってるよねまたコロンコロンして撫でてってお腹見せてるかな。毎日草取しながら そのすごい生命力をタケにくれって独り言言ったり タケにもう一度会いたいとかご飯食べれなくなっちゃったり体調崩しちゃったりして タケが心配してくれたのかな。生きてる限り いつかお別れが来ることは承知してるけど 何度経験しても辛い。今いるロン、マオ、ビートたちともいつかお別れの時が来るってわかってるけど この子達のためにも元気でいなきゃね。こんなときビートの陽キャラには救われます。悪いことばっかりしてるけど いつも側にいてくれるもんね。朝からボロボロ泣けちゃったけど もう苦しくないもんね。菊之助くん(マロンくん)が昨年11月から貧血が酷く 脾臓に腫瘍があることがわかり 先日脾臓摘出の手術をしたそうです。腫瘍が良性であることを願うばかりです。マロンくん 頑張ってるのにこれ以上頑張れって言ってはいけないんだけど かける言葉が見つからず祈るばかりです。

    タケからのメッセージ?
  3. 3039Mornings同時刻に明日の譲渡会に参加予定の猫たちも紹介しています昼11:30に前回4月21日BooBoo譲渡会の様子を紹介します。明日 BooBooステージ大内店で犬猫の譲渡会を開きます。11~15時 さつき 2か月 わかば 2か月 ヒスイ1.5か月 トパーズヒスイ&トパーズ マリン  パール  ラムネ8か月山大獣医学部の学生さんが預かって下さっています。散歩も出来る良い子です。その他にもシェルターには大人しくて飼いやすい成犬もいます。お散歩も上手にできる可愛いわんちゃんにぜひ会いに来てください!毎月ひと口1000円・1日33円で犬猫を救い殺処分ゼロを維持する青い鳥サポーターの輪に加わりませんか!現在59人です。https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthlyポイントが付くご寄付青い鳥そしある・NPO青い鳥動物愛護会「手にぬくもり、心にやすらぎ。」そして♡そしある防府市は2016年2月に犬猫の殺処分ゼロを達成しました。青い鳥と市民が協力して犬猫の保護に取り組み、多くの里親との出会いを叶えて来たからです。以来毎年ゼロを継続し譲渡累計3,000匹を超えています。一方ノラ犬猫の数は一向に減らずシェルターの収容数は300匹に。その食餌・医療等の経費に毎月200万円かかり、ふるさと納税によるご寄付を中心に運営しております。しか…ec.tsuku2.jphttps://www.furusato-tax.jp/city/usage/35206ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山口県防府市の使い道について山口県防府市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。www.furusato-tax.jphttps://donation.yahoo.co.jp/detail/5169001/人と動物が共生する殺処分ゼロの社会を目指して。 - Yahoo!ネット募金NPO法人青い鳥動物愛護会の募金ページ | Tポイントでも寄付できます。donation.yahoo.co.jpソフトバンク「つながる募金」https://www.softbank.jp/corp/csr/information-society/area/bokin/list/?category=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6&subCategory=&keyword=【青い鳥の詳細はホームページを】http://aoitori-aigo.org/里親募集/ボランティア募集ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問等を掲載しております。応援よろしくお願いします。

    明日 BooBoo譲渡会に参加予定の犬たち
  4. こんばんわ天ぷらでございます明日5月19日(日)は三郷市にて譲渡会が開催されます参加予定わんこさんの皆様みんな可愛いなぁ〜どの子もずっと一緒のご縁が結ばれますように我が家のじゃこさんとニースくんは預かりの都合でお休みさせていただきます🙇🏻詳細はこちらをご覧くださいませ🙇🏻『2024年5月譲渡会のお知らせ』■開催日5月19日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jpさてさて4月のブログにも書きましたが『ニースくん 病院へ行ってきました』こんばんわ天ぷらでございます4月21日(日)三郷市譲渡会の参加予定わんこさんが発表されました我が家からは 午前の部にニースくんが参加予定でおります🙇🏻『202…ameblo.jpニーくんの背中の脂肪腺腫を切除して頂くため朝ごはん抜きで 病院に行ってまいりましたいつも アグリっ子達にご寄付ご支援くださる皆々様に感謝ですありがとうございます🙇🏻今回の切除手術ですがニーくんがとってもおりこうさんなので局所麻酔にて処置していただく事が出来ましたゆる〜くぼかしをかけていますが記録のために 傷口と切除した脂肪腺腫のお写真を貼りますょ〜手術までのわずか1ヶ月でまたまた分泌物が溜まり膨らんでいたのですがとっても綺麗に処置してくださいました院長先生 いつもありがとうございます🙇🏻これで あとは脂肪腺腫の抜糸の時に狂犬病予防接種を済ませればニーくんに必要な医療は全て終了だなぁ〜と思っていたのですが…残念なご報告です我が家に来る前の2月の検査では陰性だったフィラリアなのですが今回の手術前にしていただいた血液検査で弱陽性の結果が出てしまいました代表副代表にご報告したところ 千エ乙ママよりフィラリアに関しては陽性にかわることも時々あるんだそうです(処置後で少しうとうとのニーくん)今回の検査で弱陽性とわかる前に通常のフィラリア予防薬をニーくんにもあげてしまっていたのですが幸いにも体調に変化はなくすみましたこれからはお薬の種類も変えて定期的に血液検査をしながら陰転を目指しフィラリア治療を続けていく事になります可愛い可愛いニーくんよく頑張ってくれたね❤️ありがと本当のママとパパに出会える日まで仮ママがしっかり守るから安心してね噂の秘密結社がまたまた墨田に集結『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp今後の譲渡会予定 5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)5月26日(日) 雑会 (錦糸町) 6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 8月18日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第 随時ブログにてお知らせいたしますニースくんに寄り添い生涯守ってくださる本当のご家族様をお待ちしておりますニースくんはアグリドッグレスキューの保護犬です譲渡希望の方は譲渡条件と預かりブログを読んで頂き応募フォームよりご応募ください募集対象地域 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県(募集対象地域でも 遠距離の場合はご辞退させていただく場合がございます🙇🏻) ニースくん ( 仮名)・シーズーの男の子・年齢 13歳 (2011/2/1生まれ)・体重 7キロ (2024/3/1現在)・血液検査済・フィラリア(弱陽性)検査済・便・尿検査済・混合ワクチン接種済・マイクロチップ装着済・去勢手術済・脾臓 摘出手術済・背中の脂肪腺腫 切除手術済・スケーリング (抜歯含む)済・左目 白内障 ・右目 ドライアイ(1日に3回点眼)今後の医療処置・狂犬病予防接種・フィラリア治療 継続2024年2月22日茨城県動物指導センターより引き出し💌お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp 1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します🙇🏻 欲しいものリスト

    たくさん共感されています

    脂肪腺腫の切除手術とご報告
  5. シニアたち
  6. maoliさんのblogをUPした後、オカンに拉致られたSiég坊抱っこして階段を降りてる時は「ん?ドコ行くん?」と楽しそうにしておられたのですが…さぁシャンプーするぞー!と、シャワーを当てるとタジタジに😅その後は風呂場の隅っこに行き、嵐が過ぎ去るのを待っておられたSiég坊でしたが、思ってたよりシャンプーはし易く、お利口さんやーんっとなってたのですが…ドライヤーTimeは、ゴロゴロゴロゴロ寝転がりヤル気が全くないSiég坊でしたそんなこんなで本日の重要犬物達のノルマは完了したのですが、長男から余ってたiPhoneをゲットしたもんでスマホの設定と格闘せねばと実は今年の3月、以前からガラホで使ってた方の番号を節約のため楽天モバイルに変えたんっすよねで、その時ケチってAndroidを買ったのですが、元々iPhoneユーザーなだけに使い難いったらありゃしないと多分Android一本にしたら慣れれたのかもなのですが、メインのスマホはiPhoneのままなだけに日々イライラ満開でそして、メインのスマホとヤヤコシクならんよう新しくAppleIDを作ったら、余計ヤヤコシクなったというだんだんと文明の進化について行けない53歳…昔は携帯屋で働いてたのになーSDRNのHPは→【HP】SDRNのFacebookページは→【facebook】SDRNのInstagramは→【Instagram】募集中の保護っ子についてのお問い合わせは→sdrn.punya@gmail.com まで💌譲渡条件などの詳細はHPよりご確認下さい🏠尚、誠に申し訳ございませんが募集準備中の子については、事前のお問い合わせ・ご応募はお受け出来ませんのでご遠慮願います🙇‍♀️

    【Siég君】洗ったぞー(^^;)
  7. 咲桃虎のインスタCaori Yamashita on Instagram330 likes, 4 comments - sakumonto on May 15, 2024www.instagram.com動画はインスタで🙏↑飼い主さんから自分が入院するからと預かりの連絡があったのだがお金が無いから ボランティアで引き受けてくれないかと…退院したら返して欲しいと…ん〜それはおかしくない?虫の良い話よね?責任の所在は何処?預かるに対しての医療は?預かってる間にもしもがあって医療にかけたくても貴方はその治療費払えるの?ホテル代も払えないのに?そもそも帰って来てちゃんと飼えるの?まぁ色々お話しして一晩考えますと言う事で電話を切りました。その直後にボランティア仲間のキャットスマイルの代表の前田さんから電話がありましてLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com猫と犬のレスキュー依頼があるんだけどと…色々話をしたらあれ?その話ウチに連絡来たお話しと同じ?でも猫もいるとは聞いてないなと思ったけど結果的に同じ案件だった事が分かりそして環境がとても悪い事も分かりこれは行かなければとやばいと…次の日に飼い主の方へ所有権放棄と敷地内へ入ることの許可を頂きに前田さんが走ってくれて迷われてた飼い主さんを説得してくれて早急にレスキューに入れました‼️動画をみてもらったら分かるように今回の事は犬猫だけの問題だけじゃないのは確か‼️わたし達ボランティアだけが動いていては行政は問題に気づかないでしょう!!!なので警察・保健所・市役所も一緒に現場に立ち会って頂きました!最後はご近所の方ともお話しすることが出来て区長さんも出て来てくださり協力もいただけること🤝本当にありがたかったです🩷🩷🙏飼い主さんの人生も…色々だっただろうでもこの子達は被害者でしかない…夜になるとダックスの悲惨な声が聞こえてきてたと…ご近所の方も飼い主が怖くて通報出来なかったと、、、飼い主からはダックスは噛むからと言われてましたが自分を必死に守っていたんだろなと思うと本当に怖かっただろうと辛かっただろう…んで実際は全然噛まない😆✨とりあえず今のところはね🩷ノミダニやばいし痒かったよね😭タオル見つけるとタオルの上で穏やかに寝るの✨お利口さんよと言う事でダックスさんは咲桃虎でレスキューしました‼️そして猫達の事‼️行政と調整しながら捕獲してレスキューしていきます‼️家族募集をして行くのでまたご協力をよろしくお願いします🙏そしてご支援のお願いをさせてください🙏【企画品】カルカン パウチ 12ヵ月までの子ねこ まぐろ キャットフード まとめ買い(70g*64袋入)【カルカン(kal kan)】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【企画品】カルカン パウチ お魚・お肉ミックス まぐろ・かつお・ささみ入り(70g*64袋入)【カルカン(kal kan)】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ケース販売 デオシート しっかり超吸収 無香消臭タイプ ワイド(54枚入*4袋セット)【デオシート】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}厚型 ペットシーツ ワイド 200枚 レギュラー 400枚 スーパーワイド 100枚 大容量 ペットシート 厚型 まとめ買い 業務用 ペット用 トイレシート 犬 猫 ペット用シーツ ペットシーツ 厚型 多頭飼い おしっこシート 犬楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【お買い物マラソン300円OFFクーポン】ペットシーツ レギュラー1200枚 ペットシーツ ワイド 600枚 ペットシーツ スーパーワイド 300枚ペットシーツ ペットシート トイレシート ペット シーツ トイレ おしっこシート 犬 薄型 犬用トイレシート トイレシート レギュラー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}[5/15限定★抽選で最大100%ポイントバック] ペットシーツ Air Ultra Light シート レギュラー 800枚 ワイド 400枚 スーパーワイド 200枚 超薄型 業務用 ケース ペット 犬 猫 うさぎ 小動物 ペットシート トイレシーツ トイレシート ペット用 シーツ 吸収 業務楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【期間限定ポイント20倍★16日9:59迄】ペットシーツ 厚型 ワイド レギュラー スーパーワイド ペットシート 厚手 超吸収クリーンペット用 シーツ 厚型 犬 猫 トイレシート まとめ買い 2個 2袋 P-SUS-88 P-SUS-42W SUS-20DW アイリスオーヤマ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}そして犬・猫共に預かりボランティアさんも募集します🙏🩷出来るよって方はLINEとかDMとかください🙏よろしくお願いします。

    この記事が話題になっています

    ☆何レスキューと言うのだろ…☆
  8. しずくちゃん 幸せ記念日一周年
  9. 鯉ちゃん がんばりました
  10. 今日は秋桜の今後の諸々に関する、お知らせです譲渡会やイベント出展について。3月のハッピーライフ譲渡会に秋桜の代表である、ねえねの仕事の休みが取れませんでした。。。今までは極力仕事のシフト調整して譲渡会なども参加してどうしてもの時はお休みしたりしてましたが、今回たまたま仕事が休めなくてねえねが行かなかったことに対して【今までどうしてたのかな?って思います。】って当日、お手伝いに入って下さってた秋桜のボランティアスタッフさん(以下、秋桜スタッフさん)から諸々の思いを後日、連絡を頂きました。元々ねえねの職場も人手が少ない中、いつもねえねが休みを取る時はフォローしてくれてる、上司が用事でお休み取ってて別の上司が急に体崩して入院してしまってねえねが出勤になり、大きなイベントの時や予定空いてる時は運転手を頼んだりしている、ねえねの弟もコロナ禍が落ち着いて入社して初めて参加出来る、職場の社員旅行に1泊2日で行く事が何ヶ月も前から決まっててねえねやうちの家族が動けない事情をねえねの言葉足らずで秋桜スタッフさんへ全て伝えれておりませんでした。。。その状態でハッピーライフ譲渡会のスタッフさんが車を出して下さることになり、母と信頼してる、秋桜スタッフさん達に任せて行ってもらったことが大きな判断ミスでした。その方は愛犬を見といてもらう為にご家族さんに大切な予定をキャンセルしてもらって在宅して下さってたらしく、【誰とこの譲渡会なん?】って感じられたそうです(この譲渡会を最後に秋桜スタッフを抜けられました。)ねえねは【秋桜っ子達の為の譲渡会】だと思ってたのですが、違うかったようで秋桜スタッフさんのご家族さんにもご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。いつも秋桜っ子達の一時預かりケアや譲渡会、イベントのお手伝いに入って下さってる、秋桜スタッフさん達とお話する時間を取り、順次聞き取りを進めており、下記のようにしていく予定です①原則、ねえねと母が参加すること。②どちらかが何らかの事情で行けない時はその日、お手伝い入って下さる予定の秋桜スタッフさんに全ての事情をお伝えして理解が得られた場合のみ、参加。→理解が得られない場合は参加を見送る。今後もねえねや母が何らかの事情で動けない時が出てきて秋桜っ子達に会ってもらえる機会は減るかも、ですが、それは仕方ないことだと思っています。アニマルボランティア 秋桜は団体と言ってもねえね家族と数人の秋桜スタッフさんしかいない小規模な団体の為、せっかく、イベント出展や譲渡会のお誘い頂いてもお断りすることもあるかと思いますが、ご理解頂けますよう、宜しくお願いいたします今までと変わらず1回お声がけ頂けると嬉しいです支援物資や支援金について。皆さんからご支援頂きました、支援物資は掲載可能オッケーな方のみ、アメブロ内の【ご支援頂きました。】で掲載させて頂いており、今後も変わらず、この対応予定です支援金は皆さんお気持ちで秋桜の活動を応援して下さってると思うので、それぞれの金額は出しておりません。100円でも、1000円でも、1万円でも、それ以上でも、秋桜っ子達やアニマルボランティア 秋桜を応援して下さってる気持ちは皆さん一緒だとねえねは思っておりますもし、どなたかを通じてご支援頂いた際に『いくら受け取ったのか?』尋ねて来られた時はご支援頂いた方に金額伝えても大丈夫か確認後、承諾頂いた場合のみ、伝えさせて頂きます。いつも応援して下さってる方々の中で何かご質問があれば、お答えしたいと思っております。下記、秋桜アドレスまでねえねがどなたか分かるようにお名前(○○の里親です。とか)などを入れて直接ご連絡頂けたら、と思います。animalcosmos★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい。)こんな秋桜ですが、今後とも宜しくお願いいたします

    今後の諸々、お知らせです。
  11. 299cafe明日【5/18(土)】の出勤ワンニャンズ
  12. こんにちは!ぼくアンソニーです
  13. 5月5日から時が止まっているようで 片付けしなきゃいけないけど 体が動かなくて ちょこちょこと荷物だけ持って来るので 新居が汚部屋化してました二階の唯一の物置もつっこんだまま・・・照明もLEDに替えるつもりで外して来て そのまま放置私の寝室も荷物を突っ込んだまま放置照明を付け替えたら明るくなりました。物置もあるものだけですが整理してきました。ある程度の物を運んで来たので 不要な物を出しました。衣装ケースが二つ出ました。旧宅にもたくさんあります。洋服もかなり減らしたので 旧宅にある衣装ケースも処分することにしました。二階の熱交換換気ユニットがフィルターのお掃除をしろと指示してきたので お掃除しました。少し前に一階のを掃除したのですが、ネジをはめにくくて これは掃除する人のことを考えてないぞとブツブツ言いながらはめていたのですが 全部外さずに緩めてやればいいことを発見。そうすれば良かったんだ。頭使えばよかったわ今朝のタケからのメッセージでやっと片付ける気力が出てきました。掃き出し窓から庭に出るところをHMさんに頼まず自分でなんとかしますって言ったのに 未だにブロックが積んであり グラグラしながら出入りしてますホームセンターに見に行ったりしてたけど タケのことがあって そのままに本当にみんなやりかけの中途半端お休み終わっちゃうよなぁフッと見るとビーさまが横で寝てる。体ねじれてますね。これがウエストの締まる寝方かなぁ。ビーさま 最近ウエストがキュッと締まってる。寝てても起きてても笑えるビーさま。君は本当に癒しだわ。

    お片付けしなきゃ(/ _ ; )
  14. タケを保護したのは何日だっけっと ブログを読み返してみました。最初は不安そうな顔をしてたけど だんだん目が輝いて来たり うーたんやビートと楽しそうに遊びだしたりして タケはやっぱり楽しかったんだって再確認した。だんだん甘えて寄り添って来たり 本当に可愛い子だった。みんながピさんちで楽しく出来てよかったんだよって慰めてくれてたけど 涙が止まらなくて。ブログ読み返してみて 楽しそうに遊ぶタケを見てたら 引出してよかったって思えました。最初から心臓が悪いから長生き出来ないと覚悟しての引出しだったけど もうちょっと一緒にいられると思ってたのと、症状が出始めてから急激に悪くなったので 心の準備が出来なかった。出来てもダメだったろうけど。タケの日々の変化を見ていくと すごくおもしろくて自分のブログなのに ずっと読み返してしまいました。ブログは私にとって保護つ子たちとの大切な思い出ですね。もねちゃんたちとライムくんと ミモザの森に行って もねちゃんのパパさんに素敵な写真をたくさん撮ってもらえてうれしかった。ミモザの森『モネパパさんの写真♪』モネパパさんがたくさん写真を撮ってくださいましたワンコカートに4匹乗せるのは大変あ〜でもない こ〜でもないと裏ではこんなことが記念撮影📸ももちゃんと竹千代と記…ameblo.jp楽しかったね。まさか1年後に竹千代が亡くなるなんて 誰も思ってなかったよね。それくらい元気だったから。良い思い出が出来て 本当によかった。誘ってくれたみー子さんありがとね。本当に本当に大切な思い出になりました。ありがとうございました。

    ”保護しました。”
  15. 毎年春になると【怖い】のが子猫の保護依頼😭😭😭しかし、今年は近所でも子猫を見ることなくどこどこに子猫がいるから保護してくれ!などのメールや電話もなくあちこちでTNRが進んで不幸な環境に産まれてくる子達が減ったんだなぁ~と喜んでた。。。。。がその日は普通に仕事をしていて突然の着信に慌てて電話に出たあぁ。。。。とうとう来てしまった。。。子猫の相談「車のボンネットのエンジンルームに子猫が入ってたなんとか出したけど、まだ小さくて。。。どうしたらいいでしょうか?」と数日前より、朝晩冷え込みが酷くなっていて子猫がボンネット内で発見される前日の夜もかなり冷え込みが激しかった母猫が子猫をボンネットの中に運び込み暖を取り人間の気配を感じて子猫を残したまま逃げたのか母猫は見当たらない、、、と聞くと、子猫はまだ乳飲み子の月齢が4匹「とにかく暖かくしてあげて」と伝えた相談者は、はぴねすから柴犬を迎えてくれた里親さん会社の同僚の車に子猫が入り込んでいてその車の持ち主にとって、子猫たちは迷惑でしかないのだろう柴犬の里親さんもどうしていいか分からず私に電話してきたのだろうしかしながら、私も仕事中だしましてや、猫を飼えない うちに預かるなんてできない4匹中1匹の子猫が目を怪我しているらしく病院へ連れていった方がいいか?と聞いてきたどれくらい酷い状態なのか分からないから写真を送ってもらった猫風邪が原因なのかもしくはカラスにやられたのか左目が飛び出していた他の猫たちも風邪気味ぽいとりあえず病院へ連れいってもらった(その病院代は会社が負担してくれたそうだ)その後はどうしたものか。。。。と頭を悩ませながらも子猫を助けたいと思うならばまずは自分たちで、子猫を引き受けてくれる人を探すこと私も探してみるけど、きっと難しいと思うよ、と伝えたそれは、何故かと言うとその日の朝早く保健所に収容された10匹の乳飲み子猫を猫ボランティアが手分けして保護したがそれでも、保護しきれずにはぴねすでも数匹保護して貰えないか?とこちらにも打診がありKさんが、3匹を保健所に迎えに行ってくれたばかりだったそして、タイミング悪くその直後にこの4匹の相談、、、、もう、この子達を預ける所もなく、、、、仕事をしながら、あちこちに情報を回したかなり弱ってるのか、、、、まだ、ミルクを飲ませないといけないのだろうか、、、そうなると留守番は難しい、、、、しかしどこのボラも子猫だらけで手一杯で結局この4匹はうちに来ることに。。。。私は猫を飼えない保護するということは、里親がみつからなければずっと世話を続けないといけないということはぴねすはネコ預かりが少ないから当然キャパ数も少なくすでにもう満杯だから私は子猫であろうと安易に保護はできないしかし見てしまったこのまま外に放置しておけとは言えんやろーーーーーー400g 男の子 風邪気味300g 女の子 少し風邪気味だけど元気食欲あり300g 女の子 少し風邪気味300g 男の子 左目が飛び出していて右目は潰れていて瞼を開けると膿が溢れていた仕事が終わって4匹を車に乗せミルクや離乳食やら買いに走ったとにかく体が冷えないようにとホッカイロを敷物の下に入れて暖めながらミルクを飲ませてみた哺乳瓶を嫌がって飲まないからシリンジで飲ませてみたそれも飲まない離乳食のデビフ缶を、与えてみるとこの子だけが少し食べた他の子達は全く食べず強制的に口に入れてみたなんとか食べて欲しくて夜中ずっと 奮闘なんとかほんの数ミリずつ、ミルクを飲みほんの少しだけ離乳食を舐めてくれて(白黒は自力で食べた)このままだと脱水してしまう💦と翌朝病院へ運んだ全員、皮下点滴してもらい目玉の飛び出してる茶トラの子猫だけ感染症が怖いので入院して、点滴治療となった他の3匹の子猫たちは皮下点滴でかなり元気になり自分からご飯をバクバク食べ始めた薬も注射器でオーナーが飲ませてくれたこの子達、ミルクを飲ませなきゃならないと思い留守番のあるうちでは無理だ、と思い預りを、うちから保護した時死にかけてた子犬を迎えてくれてその後もネコも迎えてくれた里親さんの水本さんに預りをお願いしてたんだけど。。。置いてるご飯バクバク食べれてる様子から自力でご飯食べれる子なら、うちに置いててもいいよって、オーナーが預かってくれることに水本さんはとても手厚くお世話してくれるからもっと、ちいさい子猫が来た時の為にキャパを確保しておかなきゃということで。。。子猫3匹はオーナー宅にステイしてもらってるそして、入院していた目玉の飛び出してた子も無事に退院最初に比べたら、左目の腫れがひいてる!カチカチになって、飛び出してた黒眼は取れてしまったからグチャグチャになってる白目しかないけど膿だらけでもうダメかな、、と言われていた右目は治療の甲斐ありなんとか、見えてるみたい目薬と飲み薬のシロップを処方されたこの子は他の子猫と一緒に入れると目を爪で引っかかれて出血するから暫く、寂しいけど一人ぼっちでうちに置くことに。。ちゃーんと、トイレも覚えたよすごく元気になって夜は娘が遊んでくれてるこの子達を預かる時にこの子達を連れてきた 2人が「引き取ってくれて良かった~ありがとうございます~」とホッとしたように笑って言ってたので「私は猫は飼えません。今、保護している猫たちも、全く決まらずにずっと預かりさん宅にいます。保護して終わりではありません。そこから、里親を探すのが1番大変なんです!この子を助けたいと思ったならばあなたたちで里親を探してくださいね預かり先でも、里親でも声をかけて見つけてください。方法はSNSでも何でもあります丸投げで終わらないでくださいね!」と念押した柴犬の里親さんは、何度も何度も私に謝っていたので謝らなくていいので全力で里親を探す努力をして下さい!とお願いした子猫がボンネットに入り込んでた車の所有者はその後全く知らん顔だったが同行してきた 柴犬の里親さんは私のお願いを誠実に実行してくれてあちこちに声をかけてくれたり情報を拡散してくれて個人で猫のTNRなどをやっていたという方に繋がったそして、その方が希望者を数人紹介してくれて4匹とも面会が決まった目玉の子だけ、入院中にエイズ白血病検査をした結果は陰性他の3匹も今週検査に連れていく無事にみんな陰性なら2匹ずつ、別々の家族に迎えてもらえるどうか無事にご縁が繋がりますよう~そして、更にもう一件希望者さんを紹介してくれてKさん宅の保険書からの子猫たちに面会に来てくれる小さな子猫たちでも、歯が生えてるから小さいけど月齢はいってるのかも母猫も一緒にいるなら2ヶ月になるまで、母猫の元に置いておくけど子猫だけで保護してるから留守番もなく、しっかりお世話できるならばバトンタッチして育ててもらうのも良いかもこの子達は5/25(土)に面会予定!良い御縁が繋がりますように~*****************************************************毎日、子猫を保護してくれ、とメールや電話がたくさんきます命を助けるための相談には のりますしかし、丸投げでの保護は受け付けられません私は4匹を連れて帰り一晩 ミルクや離乳食を食べさせようと世話しただけで、喘息の発作が出ました激しいときは、呼吸困難になりますそんな状態でも、犬たちの世話をして仕事にも行かないといけませんまずは、自分の身体を守らないと他の命なんて守れません猫は保護できる頭数が少ないからできる事としてTNRをやっていますボランティアなら保護して当たり前!ボランティアに 引き取ってもらおう!などと簡単に思わないでくださいあなたが助けたいと思った その命を助けるためにあなたがやれる事を全力でやってくださいなにもしないうちから諦めないでください

    この記事が話題になっています

    猫ネコねこ猫ネコねこ
  16. 〜瀧、后預かりさんより〜預かりっ子2つのご紹介我が家に滞在中のこの2つまずは、后(のち) 通称のっちゃん❤️見事なガングロ女子🤭のっちゃんは3ヶ月位の女の子 体重は6kgほど兄妹の中で一番大きいんですよ!ちょっとビビりで繊細な后(のち)お外練習もはじめました!まずは匂いを嗅いで色んなものをチェック☝譲渡会では大人しい〜なんて言われますけど、実は中々激しいんですよ😁続いては、瀧ちゃん!体重は13kgほどの男の子月齢は6ヶ月位になりましたのっちゃんの面倒を良くみてくれます👍瀧ちゃんの特徴はなんと言ってもこの背中のウネウネ😍見事ですビビリだった瀧ちゃんもすっかり甘えん坊になりソファで爆睡も出来るように😊お気に入りのソファてオモチャをハムハム❤️はい!並んで〜!茸兄さんを見習って、ちゃんとお座り🤭后(のち)&瀧(たき)はずっとのお家を募集中です!ぜひ、譲渡会に会いに来て下さいね~🎵5/19(日)は愛犬救命訓練士 鈴木沙也佳先生による保護犬の為のしつけ教室の為譲渡会はお休みです。ご参加の方はこちらのリンクの1番下に詳細が載っています。しつけ教室ご案内次回譲渡会受診が必要な子や高額医療の子たち柴の子たちは皆、栄養不足による貧血と低蛋白血症があります。医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いしますトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    瀧(たき)&后(のち)ずっとのお家募集中です。
  17. じろうのトライアル、始まりました!埼玉県のY様ご家族とともに、じろう頑張ってますお届けには骨折治療の1番大変な時にお世話をしてくれた、てるみっくママに同行していただきました🙇この日を迎えるまでに、たくさんご検討をいただき、好奇心いっぱいなじろうが自分で外に遊びに出かけないよう、安全対策をしっかりしてくださいました中でもキッチンとリビングの仕切りは泣きました😭折りたたみ+可動式フェンスです壁を支点にしてたたむとトイレの囲いにもなる優れものイメージして、設計図書いて、材料揃えて切り出して、塗装した上キレイに仕上がる様ダボで連結されていますじろうのことを思ってこんなに大変な準備をしてくれてたと思いグッと来てしまいました😭たくさんのご準備をしてくださり、本当にありがとうございます🙇さて、じろうはというと…もう何度も顔を合わせているご家族の皆さんなので、すっかりリラックスです😊大人たちが大事なお話をしている横で、お姉ちゃんたちと遊んでました😆じろうのために用意してくださった首輪、ハーネス、リードをつけて、みんなでお散歩にも行きました😊(ホントに素敵な家族写真です…)この日から2週間、ご家族とじろうのトライアルが始まりますY様、じろうをお願いしますねあ、じろうの新しい名前は「ジロー」だそうです😊ジロー、お父さんお母さんお姉ちゃんと一緒に楽しく頑張れよ👍やまさん、応援しているよ☺️じろうのトライアルが終わるまで、皆さまも応援ぜひよろしくお願いします!🙇

    たくさん共感されています

    じろうのトライアル!
  18. 昨夜、お風呂に入り遅めのご飯を食べ大好きなプリンに甘えて今朝は「ご飯ちょうだい!」をスルーされ病院に向かいました。視線を感じると、卒業生のもっちがいて。随分、気が紛れました(私の)もっちを叩くヤンチャぶり今回の処置ですが、手前は触らず、奧だけ整復を試みます。今後のQOLで重要になってくるのは、手前より奥の開存部です。瞳入学前に2回の手術を受けていることは何度もお伝えしましたが、その時に触られていない部分については前回の処置で塞げています。今回は右側の歯を抜歯し、唇の肉で開存部を塞ぐことを試みます。縫い付けた部分が外れてしまった場合、気道を塞ぐ可能性があるそうで、「呼吸が苦しそうな時は、直ぐにつれてきてください。」とのことでした。病院まで1時間はかかります。夜中や散歩中にそれが起きたら、気づけるのか・・・処置が間に合うのか・・・・。入院はチャビーにとって、精神的にもかなりのダメージにはなると思いますが、病院管理でとお願いしました。安全がある程度保証されるまで、1週間ほど入院になります。痛みが癒える頃(週末かな)面会に行きます。手術が何度になろうと、進捗が少しずつでもかまわないので、生涯「不快」を感じることなく、天寿を全うできる身体になりますように。先生も同じお気持ちで向き合ってくださっていますが、再度お願いをし帰宅しました。夜になると思いますが、手術が無事に終ったという連絡を待ちます。

    たくさん共感されています

    入院しました(チャビー)
  19. 庭あそびが大好きなケニー出してもらえる雰囲気が分かると大喜びしながらスタンバイウッドデッキの階段を自分では下りれないので抱っこで下ろすのだけど、毎回ココで嬉しさ爆発→嬉ションします〜毎回デッキに飛び散らすのやめてくれーー💧💧嬉しそうに駆け出して走り回る姿を見てたらそんなことどうでもよくなるんだけどね暖かくなってきて過ごしやすい季節になったと思ったら、すでに暑く感じる日も💦日中遊べるのは梅雨明けまでだろうからそれまで沢山遊ぼう相変わらず1番のお気に入り玩具のオニギリをひたすら追いかけなげてー!と手元に持ってくるから、私は一歩も歩かなくて大丈夫なのです最近ラナちゃんと一緒におイモを食べ過ぎたせいか体重が増えてきてしまったからねしっかり運動しておかないと律儀にカメラの真ん前まで持ってくるケニーですフタリでのんびりと過ごせるようになってきて決して仲が良いとかソコまでではないけど(笑)同じ空間で穏やかに一緒にいられるだけで、十分かな色々な経験を積み重ねてきて、ノミの心臓だった小さなキャパも、ほんの少しずつ器が大きくなってきているのを感じます咄嗟に口がでるのは完全にはなくならないけどずいぶんハードルは低くなってきたような…ケニーの頑張りを理解し、共に乗り越えてくれる覚悟のあるご縁を…諦めず待とうね✨ケニーはお子様が中学生以上のご家庭とさせていただいています🙇ケニーを譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き犬のアンケートフォームからご応募ください。アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands欲しいものリストご無理のない範囲で…どうぞ よろしくお願いします🙇1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します 🙇

    たくさん共感されています

    いい表情
  20. ★ご協力のお願い★コチラをクリックでほしい物リストへ進みます。↓↓↓↓↓↓一般社団法人長崎ライフオブアニマル ほしいものリスト!!緊急でティアハイムでは、ロイヤルカナン消化器サポートドライ、ウェットフード(低脂肪、高繊維)デビフ(プリモデビィ各種)デビフ缶詰め(シニア用)ペットシーツワイド、スーパーワイドマナーベルト(SSS、SS、LL)※アンチノール(サプリ)消費ペースが早いです。※ドライフードはセカンドと合わせると、1週間60キロペースで消費してますので大変助かります😢**********************************************◇◆告知◇◆犬猫合同譲渡会🐕🐈⸒⸒⸒⸒6月23日 10時〜15時時津イオン店さん1階屋根付き駐車場エリアにて月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ストップペットの衝動買いを強化していきたい為、啓発PRCMにも力を入れています👊👊👊☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*長崎ライフオブアニマルInstagramLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com⬆️コチラからフォロー、チェックをぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ※5月15日現在生きていてと願うばかりですがみんながマックスの帰りを待ってるからね😭😭😭福岡県朝倉、筑紫野市吉木町付近も視野に引き続きマックスの情報提供をお願いします😭❗️見つけた方は決して追い込まずにそっと食べ物を与えて、詳しい場所、様子、動画に撮影してもらいたいです。どうかマックスの有力な情報が入ってきますように(泣)‼️‼️‼️◇迷子犬情報拡散のお願い◇かりんちゃんも無事に保護できますように!!。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:. 心臓疾患を抱えていたルカ。今年に入り更に心臓のバクバクが強くなってきていました。とにかく興奮させないようにとルカが好きなように、ルカが大好きな場所で親子共に過ごしてくれていました。ソファーの上が1番のお気に入りでこの場所で、お昼寝するのが日課だったルカ。だけど一気に呼吸のリズムが変わってきていました。かなり苦しくなりだしよる……厳しい状況になってくるなと思っていた矢先、昨日の夜痙攣が始まった。苦しい時間だけは何とか回避させたいそう思いながらメンバーが精一杯声をかけてくれる中……ルカの呼吸が静かに止まりました😭😭😭だけどちゃんとルカも私達が傍にいる時を選んでくれたんやね(泣)ナノ母さんも最後の時まで傍にいてくれて、ありがとうね(泣)ルカの頑張りも、ずっとずっとみていたので本当に最高の生き様だったと思っています(泣)‼️ルカのお父さん、たつろうにももう逢えたよね……(泣)今度は、たつろうと一緒にナノ母さんば見守っとってよ😭😭😭それぞれの生きた証も中々書けずにいますが……取り急ぎ。ルカを見守ってくださった皆さん、本当にありがとうございました(泣)当会は、飼いたい犬と飼える犬は違うという事をスタンスにご家族構成や生活環境、住宅事情などを考慮しながら、家族にあったワンコを基本紹介させてもらっています。ワンちゃんを真剣に家族として 迎えたいとご検討されている方は下記よりエントリーをお願いします。【里親希望申し込みエントリーフォーム】 http://form1.fc2.com/post/?id=522252(現在スマホのみ対応)申し込みをする前に、いまいちど 本当に最後まで「いのち」に責任がもてるのかを考えて見てください☝️下記のバナーの1クリック応援のほど宜しくお願いします!!(不都合のほど復旧しました👋)↓↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村※バナーの調子が悪い為文字の方をクリックでお願いしますm(*_ _)m人気ブログランキングへ募金、医療費のご協力のお願い!!【ゆうちょ銀行】<ゆうちょ銀行から>記号番号:17690-22741081名義:ナガサキライフオブアニマル<他銀行から>店名:七六八またはナナロクハチ(店番:768)口座番号:2274108名義:ナガサキライフオブアニマル皆様からのご協力、お力添えのほど、どうぞ宜しくお願い致します。お問い合わせ等は[メールフォーム]よりご連絡ください。中川翔子ちゃんプロデュースmmtsのお買い物で私達をはじめ動物達への寄付に繋がりますBEAMS mmtsブログお買い物は↓↓↓↓↓ZOZOTOWN(mmts)はこちらから!

    たくさん共感されています

    よく頑張った、ルカ!!