4/28の記事ランキング

  1. 4月21日(日)、大宮で開催されたシンポジウムに参加してきましたいつもアグリが大変お世話になっているねこかつさんが主催でした保護猫カフェ ねこかついつでも家族を探している猫と出会える、保護猫のための猫カフェ。cafe-nekokatsu.com1,000人を越える方の参加があり、講師の方たちも豪華でお話も素晴らしく、とても有意義な時間でした『動物虐待の現状と課題』講師:杉本彩さん(公益財団法人動物環境・福祉協会Eva代表理事)『「殺処分ゼロ」に向けた埼玉県の取組と今後の課題~次期法改正に望むこと~』講師:橋谷田元さん(埼玉県保健医療部生活衛生課課長)『2019年の動物愛護法改正は「効いた」のか』講師:太田匡彦さん(朝日新聞記者、「犬を殺すのは誰か」著者)『すべての人の未来に関わる動物の法律』講師:岡田千尋さん(認定NPO法人アニマルライツセンター代表理事)『題名なし』講師:太田快作さん(ハナ動物病院医院長、映画「犬部!」主人公モデル)もうこのプログラム見ただけで凄いってなりますよねシンポジウム中は写真撮影禁止だったため、始まる前のこれ1枚だけですが杉本彩さんは流石お話もとっても上手で、あっという間に引き込まれてしまいました隣に座っていた女性は、だーーーいぶ前半から号泣してましたわたしが一番興味深く聞いた橋谷田元さんのお話行政にもこういう方がいるんだと、とても嬉しく、今後の活動の励みになりました太田匡彦さんは流石、新聞記者さんです話の元になるデータや資料がバッチリお恥ずかしながら、「犬を殺すのは誰か」を読んでおらず…近い内に購入し、読みたいと思います岡田千尋さんは、いわゆるペット動物ではなく、畜産動物等のために活動されている方こちらはいただいた資料の一部を…畜産動物たちが過酷な環境にいることは、薄々わかっていましたでも、ここまで酷いとはショッキングな内容でしたが、絶対に目をそらしてはいけないことだと思いましたお肉好きなのででも週に一度なら、わたしにもできるかな太田快作さんのお話は面白かった会場内にも笑いが真剣に妄想を語ってくださったのですが、いやいや妄想で止めちゃいけない内容ですそして、主催のねこかつさんの代表梅田達也さんこちらもいただいた資料の一部を…このチラシ作成は勇気のいることだったとおっしゃってましたが、本当に凄いですわたしも同じことを思いますが…でも、これを声を大にして言うことはなかなか憚れます犬を迎えるときは保護犬を(もちろん猫やうさぎ等全て里親募集中の子からお願いします)とお伝えしているのですが、どの団体からでもいいとは正直思えませんとてもデリケートな問題なので細かいことは割愛しますが、最低でも収支報告やご支援等がきちんと開示されているかどうかだけでもちゃんと見てくださいねさてさて、わたしのブログではここまでにしましょうもっと詳しい内容は、次の人にバトンタッチしますシンポジウムが終わった後に、どうブログに書くかとみんなで悩みまして…誰が先に書くか牽制しあったりもして誰か先に書いてくれないかな~ってみんな思ってたと思うで、気付いた先に素晴らしい内容のブログ書かれちゃったら書き辛いじゃんとだから先に書いて、次の人にバトンを渡しちゃうことにしました~~~わたしのバトン受け取るのは誰かなそうそうシンポジウムが12時からだったので、会場入りする前にレアママと少し早めのランチを譲渡会ではゆっくり話せないので、こういう機会は逃しませんいろんな話ができて楽しかった濃~~~い1日となり、今週は月曜日から疲れてましたが、すっごく素晴らしい日になりましたこれだけの規模のシンポジウムを開催するために、ねこかつさんはとても大変だったと思います本当にありがとうございました『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』2024/4/22投稿パナソニック譲渡会にて、アグリオリジナルグッズを販売します!売上は保護犬の病院代や、啓蒙活動の費用になります。お買い物でチャリティーに…ameblo.jp『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jpアグリドッグレスキューHPアグリドッグレスキューInstagramloving hands ブログお問い合わせ欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    STAND UP FOR ANIMALS 動物愛護シンポジウム~2025年法改正に向けて~
  2. ゴールデンウィーク、始まりましたねー!!夢の10連休って方もいらっしゃることでしょう。で、何かご予定は?ワンゼロは5/3に里親会やります!おしゃれアウトドア施設ヒュッゲヴィレッジで、坂東市のわんにゃんサークル結生さんと一緒に開催しますよ。NEWS | お知らせ | Hygge Village -ヒュッゲヴィレッジ- | 大自然に囲まれた常総市のアウトドア・ドッグラン施設ヒュッゲヴィレッジのニュース・お知らせ一覧ページ。hygge-village.co.jpこりゃ楽しいどうぞどうぞ、こぞって遊びに来てください!といってもワンゼロ通ならご存知の通り。。。里親会のような場所はちと苦手な子たちも多くおりまして。ねえ、紫式部ちゃん。頭も良くてかわいい式部嬢は一見さんやワンコが苦手。3日はシェルターでお留守番してようね。んでもって。しっぽ高々上がってるドンちゃん。野犬暮らしも長かったせいか、人混みはご遠慮申し上げたく。ニコニコレオはシニア度も増してきて、イベントはちと体にきつい。散歩もかなりスローリー。そんなレオの最近のお供は、、、おや、この素敵な3色は?三毛猫みつほしでーす。お供の時はバッグ入り。あ、ちなみにワンコはちょっと苦手なみつほしも、3日はお留守番。じゃあいったい全体誰が出るのさ!!と思ったことでしょう。ま、具体的にはこれからなんですが。出るかなー、このワンコ。黒曜石のような瞳のこのワンコ。お鼻も真っ黒ツヤピカ、マイロでーす。カプカプと口が出ていたマイロですけども、最近は撫でられ慣れし、わりと穏やかワンコになりました。ボサボサの毛も、ツワモノスタッフの根気強いブラッシングで綺麗になりましたしよーし、行ってみるか、里親会!その他多数。と、ざっくり。(要するにこれから考えます)さらにさらに、CAPINさんからも珠玉のワンコさん参加してもらえるってことですので!(心強い!)参加犬は近日発表!お楽しみに!!!さて。最近巷の話題をかっさらっているチャトラニニャン。本日も。食べて、寝て、騒ぎ、遊んで、実に良い仕事ぶり。大丈夫。ちゃんとかわいい顔もできます。良きかな良きかな。里親募集中です。1ヶ月齢ほど。4兄弟。気になりましたらぜひご連絡ください♪連絡はこちらから↓【お知らせ】ただいまホームページから、里親希望の申込み、問い合わせ等が出来なくなっております。何かありましたらこちらのメールアドレスへ送信してください。《JOSOWANZEROメールアドレス》info(アットマーク)josowanzero.org※アットマークを@に変えてくださいご不便をおかけしまして申し訳ありません。ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。🙇‍♀️josowanzero | Just another WordPress siteJust another WordPress sitejosowanzero.orgまい

    5月3日ヒュッゲビレッジで里親会!!
  3. 先日酸素室の業者さんとのお約束が最短で15時だったので、午前中にかっちゃんのハウスを片付けたり、好きそうなものを買い込んで仕込んだりして私はお昼過ぎに出発しました!お迎え後の写真三重県のご支援者さんから酸素室セットをお借りし、そのまま伊賀市の業者さんのところまで行きました。(ご支援者さんの機械は小型犬用だったのと、酸素濃度計がなく心配だったので業者さんにもお借りしました)伊賀市だったので、動物保護団体わんらぶさんにタオルドライブをお渡しし、酸素室の機械を業者さんからお借りしました。初期費用として8800円お支払い致しました🙇そこから日割り計算ですが、1ヶ月丸々使用すると18150円がレンタル代になるそうです。業者さんの説明からすると、酸素室の中は酸素濃度30〜38%に保たなければいけないそうです。しかし締めきってしまうと暑くなって熱中症の危険がある為温度計を中に置き、確認しなければいけないそうです。これがとても難しく、温度を下げる為に少し開けて換気をすると、酸素濃度が下がってしまいます。色々試行錯誤して氷を詰めたジップロックを中に入れることでやっと今落ち着きました😭🙏💦これからは凍らせたペットボトルを置いておこうと思います。酸素室を組み立てて保護っ子達のお散歩に行ってかっちゃんをお迎えに行きました。病院ではデビフ缶と薬を飲んだそうです😊酸素室にいてじっとしていれば咳はなかったそうです😊ただオシッコはしなかったみたいです。検査代+入院代+お薬代で75350円お支払い致しました。このお薬は肺血管拡張剤というお薬です。10日分で10500円、30日続けるので1ヶ月31500円かかる計算になります。ざっと計算したらかっちゃんだけでも凄い費用が膨らんでいますが、もう戻ることは出来ないし、やるしかないと思っています。帰宅して少しだけゆっくりお散歩してオシッコも出ました✨ご飯タイムでは作っておいたスープは飲まず、茹でておいたささみを沢山食べました𓌉◯𓇋その後はデビフ缶もすこしだけ食べました。お水は砂糖水です。酸素室も嫌がることなくずっと入ってくれています。我が家に帰ってきて酸素室に入ってからは咳も出ていません☺️想像していたよりもしんどそうではなくてよかったです。酸素室のおかげで舌の色もピンク色に戻っていました。かっちゃん❣️このまま落ち着いて生活出来るようにしていくね❣️

    かっちゃん退院
  4. 4月21日、三郷市のペットステーションWAN様にて譲渡会を開催致しましたいつもアグリの活動を応援してくださるペットステーションWAN様に心から感謝致します(ご来場者数 15組34名)また、アグリにご寄付やご支援、物販を購入してくださる応援団の皆様のおかげで、可愛いアグリっ子達の命を救うことができますアグリを支えてくださる全ての皆様に深く感謝申し上げますこの日も朝早くからスタッフさんが準備をしてくださいました譲渡会を開催するにあたり、前もって準備することがたくさんあります譲渡会のご案内のブログやホームページの更新預かりさんに渡すご支援の仕分け、ご支援の搬送、会場では設営、受付、撮影、物販、会計などなど・・・(今回のブログの写真は預かりのアリイさんがスタッフとして手伝い撮ってくださったものです)今回の譲渡会はご来場者数は少なかったのですが、お見合いのお約束があったり、取材もあったりとバタバタしておりましたここにいる子たちがみんな幸せになれるようにと日々奮闘している預かりさん預かりさんを支えてくださるご家族様 本当に本当にありがとうございます楽しいことばかりではない活動だけど同じ気持ちの仲間がいるからがんばれる!応援してくださる方やアグリを信じてくださる方々のおかげで前を向き続けることができますみなさんと同じように家族がいたり、仕事があったり時に親の介護をしたり子育てをしたり、自分のうちのワンコ達がいたり、それぞれが生活する中で生きていると色々なことがあり 時に躓きそうなときもありますが、同じ気持ちの仲間がいると思えばこそ頑張り続けることができます一緒に笑って一緒に泣いて時に一緒に怒ったり(笑)そんな仲間と一緒に活動して愛しいアグリっ子が赤い糸を手繰り寄せる姿を見ることができる幸せは何にも変えることができないほど幸せなことです里親様に心から感謝致します🙇🙇🙇🙇🙇♥️今回も可愛い卒業生が遊びに来てくださいました左から、真(まな) たんと心たん♥️ 仮名 ジンジャーあずママやaisorachuさんとお話できたかな?とっても可愛いお顔が見れて、きっと嬉しかったと思います遊びに来てくださってありがとうございますご家族様と一緒にずっとずっと幸せでいてくださいね🌷さてさて、そろそろトライアル決定した子を発表させていただきます✨✨✨・・・の前にアグリのオリジナルグッズのご紹介🤭🤭🤭売上は保護犬の医療費や、啓蒙活動の費用になります。お買い物でチャリティーに参加してください譲渡会場にて購入できますので、是非遊びに来てください👍さて、トライアル決定した子の発表です(今回は3月に決まった子も含みます)あやさん預かり大晴(たいせい)神奈川県M様にトライアル決定里親希望者様に丁寧に大晴のことを話すあやさんが印象的でした幸せになりますようにやまさん預かりじろう埼玉県Y様にトライアル決定骨折していたじろう 幸せになるんだよてるママ、やまさん、いつもありがとうございますはまみさん預かりパッチ東京都V様にトライアル決定シニアだけど大人気でしたねはまみさん ブログで魅力を書き続けてくださってありがとうございますaisorachuさん預かり調子丸神奈川県T様にトライアル決定色々なことを乗り越えた調子丸おてやわらかに頼みますよ!aisorachuさん、ありがとう♥️ししまるさん預かりロック埼玉県K様にトライアル決定ロックが幸せになる時がきましたよ!ししまるさん、保護してセンターに入ったロックをアグリの子にしたいと申し出てくれてありがとう幸せになりますように5頭のトライアルが決定いたしました!家族に迎えていただくために、時間をかけて何度も譲渡会に足を運んでくださった里親希望者様も複数いらっしゃいましたまた、ご希望に添えることのできない希望者様もいらっしゃいましたどうか、その子が幸せになるためとご理解いただけますと幸いですこれから、それぞれが幸せになるために準備をはじめます正式譲渡になりますようそして本当の家族になって幸せになれるよう皆様応援をよろしくお願い致します「犬を迎えるときは是非保護犬から! よろしくお願い致します」1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    2024年4月 譲渡会報告
  5. 陸の状態は、後ほど詳細をお伝えしますが、保護時のメディカルチェックと、セカオピの先生の見解より、譲渡は難しく(一定期間、募集はさせてもらいます)、あちこちの経過観察が必要になりそうです。おなすプー・プリンとちこりの介護が終るまでという約束で、おかめちゃんに預かりをお願いしていましたが、陸は早々におなす家に移動することにしました。右京ですが、おなす家で最期の時までと決めていましたが、預かり移動で、かぷぷ宅で余生を過ごして貰います。老いは顕著ですが、幸いにも内蔵は健康で、ボンヤリとですが視力もあります。おなす家より、時間も手もかけてもらえる環境にとの判断です。Gふたりが支え合い、譲り合う日常を見られなくなるのは、かなり寂しいです。張り詰めた時間に、ふっと笑いをくれました。最後になりましたが、豊作の生前には(今もですね)ご支援とあたたかいお気持ちを寄せていただき、本当にありがとうございました。私もかぷぷも、一緒に過ごす時間はその子からのプレゼントを思い、後悔の少ない毎日を心がけています。寂しいけど、清々しくもあれ!というのが私の信条でもあります。かぷぷは午前中は車椅子をお返しに行き、午後からは右京の受け入れ準備に入ります。私は陸とチャビー、かぷぷは右京に寄り添っていきます。お空組のみんな♪の立派な生き様を忘れず、よりよいサポートができるよう心がけますので、今後とも見守っていただけると幸いです。

    たくさん共感されています

    預かり変更のお知らせです(右京&陸)
  6. こんばんはGWですね。 皆さまどのように過ごされるのかな私は旅行などの大きな予定はないのですが、のんびりと少しずつ予定があり、とても楽しみです。さて。本日は春ちゃんのお見送りをしてきました。お正月早々に捨てられた14歳オーバーの春ちゃん。『トイプー紅ちゃんのお届け』お知らせ『東京センター(3/10)からの引き取り』先日の記事で触れたとおり、今日は東京センターに出向いて引き出してきた14~5歳のトイプードルの子を記録したい…ameblo.jp搬送で三時間会っただけの春ちゃん。なぜこんなに春ちゃんのことが心にズシンと来るのか。人間の醜さ、犬猫を取り巻く環境のむごさ、そういったものの象徴、犠牲が春ちゃんのように思えて、ヒト属としてごめんなさいな気持ちになってしまうからかな……と、同時に。そんな状況でも「うちにおいで」と言ってくださる方の存在に救われたのも事実。そしてなんといっても、生命の凄さを二週間で見せつけてくれた春ちゃん。お水も飲めないくらい腎不全が進行しているのに、しっかりと自分で排泄し、Mさまに甘え、家族揃っている時間にゆっくりと命の火を消した春ちゃん。エピソードをお話しくださるMさまも常に「春ちゃん凄い」「かっこいい」「本当に偉い」とおうちにはすでに素敵にデコレーションされた春ちゃんコーナーが空も春ちゃんを見守ってくれてありがとうね偉かったね!春ちゃん用にご準備されたものをご寄付いただきました私にもお土産をいただきました。立ち会わせていただけて嬉しかったのはこちらなのに、お気遣いありがとうございました。Mさまのお嬢さんHちゃんは将来「獣医さん」か「アイドッグスタッフ」になりたいんだそう是非両方叶えて欲しい!!!最後に、お花に囲まれた綺麗なお顔の春ちゃんを。お顔がすこーし映っているだけですが、苦手な方はここまでになさってくださいね。バラも追加したらより華やかで春ちゃんらしいお骨もしっかりとしていてびっくりしたなぁ。Mさまもおっしゃっていたけれど、まさにあっぱれ、春ちゃん!!安らかに。いつか会いましょうね。アイドッグ・レスキュー隊のWebサイト&Instagramも是非ご覧ください

    たくさん共感されています

    春ちゃんのお見送りに
  7. おはようございます今日は、うずらちゃん犬の団体にしてるくせに猫記事が多いなぜなら私の家に保護猫がいるから・・・家にいると変わり映えない写真ばかりになるから書くことに困るきっとエマちゃんもそうだろうな~そんな中でこんな写真うずらのおしり女の子なのに男の子の玉みたいな柄があるんですよね~むぎわら色なのでサビサビは女の子なんで性別はわかりますが、これがキジとかだったらTNRで性別把握するときに(把握できませんがww)見た目男の子だ!!って思ってしまうかもうずらは、顔が女の子っぽくないしこないだめざましテレビに 眞栄田 郷敦が出てて、うずらにソックリっていったら(この写真ではないけど)似てない===って人とめっちゃ似てるっていう人がいたww眞栄田 郷敦 ファンの皆様ごめんなさいクールなお顔が似てるのですおかあにゃんは丸顔で女の子顔うずらおかあにゃんうつり方やろ~~~wwって言われるかも(笑)きっとふっくらになったら丸顔になるはず甘えん坊だけど抱っこは嫌いで(笑)ずっと足にスリスリしてくるし、私が部屋から出て帰ってくるとお迎えしに出てくる可愛い子なんですよ一人でいっつもしゃべってるうずらさんww私に似たんか??うずらにクッションあげたらすぐ汚くなるなんで??こんな毛も抜けるものなのか??毛づくろいしたら毛がベッタベタだし口内炎のせいかもだけど酷いなーーーもう最近は口を痛そうにするからステロイドが切れてきているのかも?食べててもそう太ってないような気がする骨盤の骨もまだ出ているしおかあにゃんその贅肉分けてあげておかあにゃんも夏は夏毛だからなのか?痩せてるのか?ほっそりしてるんですよねノアールは万年オデブさんお外の子は少し太ってる方が健康なんだろうし安心猫は口内炎の子多いけどお外の子は食べれなくなるので命に関わってくるから口内炎にならないといいのにうずらちゃん、猫エイズで口内炎も貧血もあるし腎臓も少し悪いけど人懐こい子なので里親募集したいと思いますもちろん手術できるようになれば口のポリープも取ってあげたいティくんのように口内炎も治ればいいんですがエイズキャリアなだけに治るかどうか・・看取り覚悟で里親になってくださる方がいらっしゃるといいなぁ~明日からゴールデンウイーク私はエアコンの掃除にこられるから家を片付けないと!!倉庫も暑くなる前に片付けないとーーーゴールデンウィークあけは何やら忙しくなる予定です体調治さないとうずらちゃんにご支援いただけますと助かりますm(_ _)m欲しいものリストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpどうか医療費のご協力をいただけたら助かりますpaypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m★ゆうちょ銀行記号 14300  番号  97026241わんずまざーゆうちょ以外から店名  四三八店番   438普通  9702624わんずまざーポチっと押していただけたら励みになりますので宜しくお願い致しますm(__)m里親募集(犬) ブログランキングへ里親募集(猫) ブログランキングへにほんブログ村にほんブログ村次回の譲渡会4月の譲渡会現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです保護猫 うずら(治療中です)里親募集中ですエマ(プードル) 女の子 9歳くらいワクチン・避妊手術済ペットのおうちいつでも里親募集中HAGU条件等はネット募集している子はネット募集からしてない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからかInstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします譲渡条件①希望の子の名前②お住いの大体の住所(市または区まで)③住居形態(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)④ご家族構成(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)⑥希望する理由できれば兵庫県または近郊地区を希望します条件によってご相談くださいシニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますのでご連絡をお願いします

    たくさん共感されています

    模様  (うずら)
  8. 先週、木曜日に避妊手術に挑んでくれた心愛さんですが本当に頑張ってきてくれましたそう美結さんのご報告の際にチラッと書いておりましたが、心愛さんはスケーリングで37本の抜歯となってしまいました保護当初から心愛さんには口臭があったので口内環境がよろしくないかも?と思ってたのですが、先生曰く歯周病が進み歯茎が下がって痩せてしまってたらしく残せる状態では無かったとそんなこんなで、残りの歯が5本のみとなってしまいましたでも、帰宅後から日に日に食べるスピードがUPしてる心愛さん手術前はご飯を凄くゆっくり召し上がる子で、シュナウザーにしては珍しい方やなぁと思ってたのですが、どうやらお口が痛くて食事が進まなかったもようそれなら抜歯が多くなったのは気の毒やけど、ご飯を美味しく食べれるようになったなら良かったんだろうなとあと左足の皮下腫瘤は分泌物の塊やったそうで、あとは抜糸を待つのみとなりましたてな訳で、心愛さんも近日中に募集を開始しようと思っていますちなみに、昨日フト心愛さんを見ると…むっちゃ可愛い姿で座っておられるのを発見アカン、こりゃ是非正面からも撮りたいとさりげな〜く近寄って行ったのですが…無事、正面からのショットをゲットする事が出来ました〜心愛さん、あなたのオッサン座りは可愛すぎるSDRNのHPは→【HP】SDRNのFacebookページは→【facebook】SDRNのInstagramは→【Instagram】募集中の保護っ子についてのお問い合わせは→sdrn.punya@gmail.com まで💌譲渡条件などの詳細はHPよりご確認下さい🏠尚、誠に申し訳ございませんが募集準備中の子については、事前のお問い合わせ・ご応募はお受け出来ませんのでご遠慮願います🙇‍♀️

    たくさん共感されています

    【心愛ちゃん】頑張ってくれました!!
  9. テンママから2ヶ月の報告ですこんばんは☆テンの2ヶ月報告ですちょり~っす♪2ヶ月になりますがテンは大事なく元気に過ごしていますトイレは完璧です!が友達の家にお呼ばれされた時に興奮してカーペットにウンチをしてしまいました^^;マナーパンツは着けていたのですがまさかウンチをするとは思っていませんでしたチッコはちゃんとトイレでしてましたご飯も時々スイッチが入らない時もありますが、ほぼ時間通りに食べてくれる様になりましたフードボールの高さや傾きによっても食いつきが良くなるとのことだったので、新しくしたのも良い結果だったかもしれません体重は2.4kgをキープしていましたが先週2.5kgになっていましたこれ以上増えない様に気を付けますお散歩はいつもご機嫌に行ってます♪保育園の子供たちに「わんわんだぁ かわいい」と言われテンも満更でもないようですでも、ワンコに会うとやっぱり吠えてしまいますなるべく早く察知して道を変えたりもしていますが時間帯によってはあらゆる道にワンコがいます挨拶できそうな飼い主さんの時に近づいてみると、嬉しそうにお互い近づくのですがテンは吠えちゃいます嬉しい気持ちが声に出てしまうのでしょうかただテンの声は響くので近所迷惑ですお友達ワンコとは少しずつ距離が縮まっているのかな先日家に遊びに行った時はひとりだけワンワン言っていましたが楽しんでいたみたいです♪勝手におもちゃも借りて遊んでいました家でもお気に入りの場所がありますばあばが使っている椅子です席を立つとすぐに乗ってすましています^_^ばあばが近づくと来るなとワンワン吠えていました今は近づくと椅子から降りてゲージの中に移動しますそしてワンワン吠えています「どいてやったんだから早く座れ」と言っているんだそうです座っていると無理やり登って来ることもありますばあばとも仲良く?やっています今年は日程とお天気が中々合わず桜はお散歩コースのみでしたが写真撮りましたよ一人で撮るのは難しいですテンの表情がなんともいえないです特別なことはありませんが日々楽しく過ごしていますよ先月より今月と日々成長中のテンです来月はもっと成長した報告が出来ることを願っていますまりおママからマッサージですちょりーっすご報告ありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)テンちゃんがお友だちと家の中を走り回っている姿に感動です(〃艸〃)一緒に走り回ってくれるお友だちができてすごく楽しそう♪嬉しそうにしている我が子を見るとお友だちと会うのが更に楽しみになりますよね(≧ω≦)bお母様のお膝によじ登るテンちゃん、一生懸命で可愛い♡吠えられても「どいてやったんだから早く座れって言ってるんだわ」って仰ってくださるお母様にも感謝です(´,,•ω•,,)♡︎桜🌸と写真を撮るのも案外難しいですよね(⌒-⌒; )テンちゃんのチーンとした顔(≧ω≦。)プププ私も何枚撮っても「この写真、すごくいい!」という写真は撮れず_| ̄|○来年また挑戦します(。-∀-)日中は汗ばむ日も出てきましたが、お散歩には気持ちの良い季節ですね^^ お散歩上手なテンちゃんと沢山楽しんで下さいね♪

    たくさん共感されています

    2ヶ月です(マックス)
  10. blogのUPが遅くなってしまったのですが、2021年にお嫁入りしたcocoさんよりbirthday便りをいただいておりました先月22日に9歳のお誕生日を迎えたcocoさん先日、病院で健康チェックをしてくださったのですが、全ての数値が花マルだったそうですお散歩前にリードを付けると玄関で停止されるそうなのですが、お尻をポンポンすると歩き出されるcocoさん実際にお散歩に出るとテケテケ元気に歩いておられるようなので、cocoさん的には気合いを入れてもらってる感じなんでしょうか今もマダお散歩中に他のワンコに出会うと怖くてフリーズされてるとの事ですが、よく会うワンちゃんとは上手にご挨拶が出来るようになられたの事そんなこんなで現在も進化中のcocoさんどぇすママ様、そしてご家族の皆様cocoさんを大切に育ててくださり、ありがとうございますまた、この度も後輩達に幸せのお裾分けをいただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️そして、cocoさん遅くなったけど、お誕生日おめでとうこれからも楽しい毎日を過ごしてね本日のオマケの動画むっちゃ可愛いスタンプの動画に思わず真剣に食い入ってしもたオカンですSDRNのHPは→【HP】SDRNのFacebookページは→【facebook】SDRNのInstagramは→【Instagram】募集中の保護っ子についてのお問い合わせは→sdrn.punya@gmail.com まで💌譲渡条件などの詳細はHPよりご確認下さい🏠尚、誠に申し訳ございませんが募集準備中の子については、事前のお問い合わせ・ご応募はお受け出来ませんのでご遠慮願います🙇‍♀️

    【cocoちゃん】happy birthday(о´∀`о)
  11. 4/20(土) 雨☔ガングロくんに福岡市より希望者の Oさん姉妹が会いに来てくれたガングロくんオジサン宅に預りをお願いした初日は環境の変化から不安でずっと犬舎に引きこもってたらしいでも、2日目には少しづつ出てくるようになりオジサンの姿を見ると、遠慮がちにだけど甘えるようになってきたさて初対面の希望者さんたちとはどうかな〜?やっぱり、ちょっとビビってた希望者さんたちそんなこの子を見て「可愛い〜〜〜〜〜」と連発ちょっぴり戸惑い気味のガングロくんOさんは、前の子は30kgくらいあったんですよ〜と言い、16kg中型犬のこの子を見て「小さいねぇ〜😯‪ ̖́-‬︎」とOさんが持ってきてくれた オヤツを見せると。。。なになに?美味しいのくれるの???と寄っていくガングロくん「この人たちは美味しいものくれる人」認定されたようでOさん姉妹は、二人共に仕事があるため平日の日中は留守番時間があるなので、大きなサークルを準備してその中に犬小屋代わりにクレートを置くおじさん宅でもこのデカイ クレートがお気に入りでずーっと入っておとなしくしてる😊なので、場所が変わっても、クレートがあれば落ち着いていられるかもねとOさんは2人で、これから準備するものを話し合っててその様子が、とても嬉しそうで放浪していた中型犬を迎える不安とか心配事とかよりこれから、この子を迎えることが共に歩む未来が楽しみで溢れていて何があろうと対処していく覚悟は家族になるのだから当たり前だというようなそんなポジティブで明るいオーラみたいなものを2人から感じた「キミは何にも心配せずに うちにおいで美味しいものを食べて暖かい場所で眠り一緒にお出かけもしよう! 家族になろう〜」ってそしてOさん、2人がこの子のために1番最初に準備したのは 名前 【ソルテ】イタリア語で幸運や未来 を意味しますってこれからのあなたは独りぼっちじゃないいつでもどんな時も全力で守ってくれる愛する家族が側に居る日々を生きてくんだ5/5 ソルテご自宅へ連れていきバトンタッチです5/1に タマミさんのサロンにトリミングに出して綺麗にしてもらおう〜人間の身勝手で殺してもいい命なんてひとつも無い真っ直ぐに見つめる この子を助けられてよかったこの子に生きていく道が出来て本当によかったきっとこれから愛される一日一日がこの子の自信となるたくさんの方々の協力のおかげですソルテ譲渡の日までオジさんが、リードの引きの矯正をしてくれるみんなで繋ぐ命たくさんの人の温かい気持ちに感謝ですありがとうー!!!!

    この記事が話題になっています

    面会の結果
  12. おはようございます4/28(日)は神戸市西区にてFan CATさんの猫の譲渡会があります乳飲み子も出てきて子猫の時期がやってくる今年は遅い??真夏になると猫の譲渡は少なくなるましてや中猫さんや大人猫さんの譲渡はさらに厳しい子猫は可愛いけどすぐ大きくなるし体調管理が大変子猫より少し大きな子の方が性格もわかるし飼いやすいのにな子猫が譲渡会に出てくるまであと1~2か月それまでに大人猫さんが決まればいいなそうでないと保護する場所もなくなってくるどうか大人猫さんにも目を向けてあげてくださいm(__)mこのお方も里親募集はしています猫エイズキャリアで腎臓も少し悪いし口内炎だけど手をかけてあげたい一応トリマー学校を卒業した私学校は神戸が一番近かったんですが、でもドッグショーのお手伝いしてた私はハンドラーさんのご紹介で大阪の少人数制の学校で夜にはプードル専科がある学校に行ってたんです(今はもうないですが。。)プードルでカットすることが多かったかな~生徒の年齢がバラバラだった学校だったんですが、学校行ってた時の先輩と同期の子たちと5月の後半に集まるんです何年ぶりだろう?楽しみです先輩は大阪でトリミングのお店されていて同期で仲が良かったのは3人一人は卒業してトリマーしながら夜のプードル専科行ってなぜか今は八百屋さん一人は海外でドッグショーに出てるらしい(10年以上前から連絡取れてない)一人は現役でトリマーされていて、動物愛護もしてて預かりやボランティアトリミングされていますお店してるから保護してきた子をお店終わってからトリミングしてる私は卒業して一旦美容室で働いたけどトリミングするまではいかず下っ端で終わったけど下っ端でさえ猫がくる美容室で猫アレルギー勃発で喘息が酷くなり辞めましたなのでトリミングは本格的にできませんし今は老眼が進みだして見えない(笑)ハンドリング勉強して、トリマーの勉強して会社員になって動物愛護のボランティアしてるという(笑)姫路でも友達みたいにボランティアでトリミングしてくれるお店があれば犬のボランティアさん助かるのにな~って思います動物病院も明石や神戸だとボランティアさんに優しい病院がありますが姫路では私が通ってるところくらい前に先生方とお会いする機会があり、とある先生にご相談したら飼い犬と保護犬の違いがわからないって言われた先生・・・え??わからないですか??飼い犬は飼い主がいる。保護犬は飼い主がいないこれから里親さまを探す子ですそういう捨てられたり人間に利用されていた子たちを医療にかけて里親様に繋げるそういう子保護犬猫たちにご協力いただけたら、1頭でも多くの子を保護して幸せに繋げることができるでも考え方が違うと、保護犬も同じやんって言われるとそうなるのかもしれませんね物価が上がってきてプードルはトリミングに7000円~かかります本当に真面目にカットもう一度勉強したいなって思いますわ不妊手術などの医療費もどんどんあがるし、なのに保護犬や猫はどんどん増えるでも譲渡費用はそんなに高額にもできないボランティア崩壊するのもわかる気がしますご支援いただけますと助かりますm(_ _)m欲しいものリストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpどうか医療費のご協力をいただけたら助かりますpaypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m★ゆうちょ銀行記号 14300  番号  97026241わんずまざーゆうちょ以外から店名  四三八店番   438普通  9702624わんずまざーポチっと押していただけたら励みになりますので宜しくお願い致しますm(__)m里親募集(犬) ブログランキングへ里親募集(猫) ブログランキングへにほんブログ村にほんブログ村次回の譲渡会4月の譲渡会現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです保護猫 うずら(治療中です)里親募集中ですエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらいワクチン・避妊手術済ペットのおうちいつでも里親募集中HAGU条件等はネット募集している子はネット募集からしてない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからかInstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします譲渡条件①希望の子の名前②お住いの大体の住所(市または区まで)③住居形態(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)④ご家族構成(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)⑥希望する理由できれば兵庫県または近郊地区を希望します条件によってご相談くださいシニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますのでご連絡をお願いします

    たくさん共感されています

    保護犬猫
  13. 5年前に譲渡したビーグルmixのつーちゃんご家族の事情により、我が家に戻ってくることになりました。熊本県水俣保健所に兄妹で収容され、色々な辛い体験からパニックになり、鳴き続けるという状態だったつーちゃん。仔犬でしたが、鳴き叫ぶことから譲渡会でも里親さまが決まらなかったようです。こんな状態でしたが、頑張って飛行機に乗り保護したのは2018年9月でした。10年前に迎えた我が家のジャスパーはストレスを感じると急性膵炎を起こしてしまうため、いつもは預かりチームと我が家の犬たちをフロアで分けていましたが、つーちゃんは分離不安のような部分もあったので我が家の犬たちと一緒に生活をさせました。みるみるうちに不安いっぱいのお顔が好奇心旺盛な子供らしい表情になりました。つーちゃんがいた日々は、犬たちのたくさんの助けの中で私たち家族も多くのことを学びました。そんなつーちゃんがいなくなって、我が家の犬たちの群れが崩れ、ジャスパーが体調を壊しアビーが不安定になりました。可哀想なことをしてしまい、とても心が痛みました。 それでもつーちゃんの心を癒すにはその方法しかなかったと今でも思います。分離不安を克服し、犬らしい犬に成長した保護っ子を幸せになるために命を託したつもりでした。5年ぶりに会ったつーちゃんはとても痩せていました。 どんな毎日を送っていたのか、詳しくは聞いていません。新しい匂い、新しい人や家、あらゆることに慣れるためにきっとたくさん頑張ってくれたのにまた人の都合で全てが変わってしまうことがとてもとても申し訳なく理不尽な世界でしか生きられないこの子たち本当に切ないです。新しい保護っ子が来るといつも鼻水をたらしてご飯も食べないトラちゃんがつーちゃんを見るなり走り回って喜んでました。みんな、ちゃんとつーちゃんを覚えています。犬は決して忘れません。してもらったこと、投げかけられた言葉人よりもずっとずっと愛が深く賢いのです。何度も場所が変わることはつーちゃんにとってはとても負担です。出来れば次の移動は新しいご家族が決まってからと思いますが、同時に預かりボランティアも募集させて下さい。出来れば関西圏内だとありがたいです。ビーグルmix現在6歳くらい体重約10kg犬も人も大好きです。まだまだ若いつーちゃん。運動大好きなご家族とのご縁をお待ちしています。お問い合わせはDMにてよろしくお願い致します。#scenthoundrescue#セントハウンドレスキュー#ビーグルmix#ジャックラッセルmix#つーちゃん#里親募集中#預かりボランティア募集中#切ない命たち#幸せになる権利 

    たくさん共感されています

    つーちゃん里親募集致します。
  14. 朝、りぶママがお世話してくれていたシャム系♀さんを我が家まで連れてきてもらい新山口駅まで搬送しました。大阪からディーの里親様がこの子をお迎えに来てくれました!ディーは昨年残念ながらお空に逝きました。なのでこの子を家族に迎えてくれます。この子は3月25日、一番最初に捕獲機に入った唐戸周辺地区の外猫さんです。術後に出産後だと判明したので一旦リリースしました。でもその後、子育てしている様子はなかったです。いつ行っても餌場にみんなと一緒にいました。子猫たちは育たなかったのでしょう。あの周囲には子猫はいませんでしたから。その後月が替わって4月13日に仕掛けた捕獲機に入ったので病院で診てもらったところ、既におっぱいの脹れもなく子育てしていないことを確認して、挙手あったので保護しました。大阪で、ディーの里親さんに幸せにしてもらいます!!お世話していたリブママと私に差し入れとお手紙、ご寄付を頂きました!2回も遠方から来ていただき、本当にありがとうございました!!命名 ジーン 里親様が付けました❤先ほど、着いたとご連絡頂きました‼️私達も寄り道しながら帰って来たばかり。大阪は新幹線のぞみなら岩国市迄車で行くより早いです。

    シャム系♀️さん、里親決定‼️
  15. みぃーにとって今回りんごさんが初めての中型犬預かりなのですがきっかけは「小さめ中型犬なら預かれる人いない?」という会からの声かけにより。大丈夫か私…?とちょっと迷ったけどまぁ、今うちにいるのも、体重8.5㎏のジャイアント小型犬(ふわり)だし小さめな中型犬ならさほど変わらんだろううん、そうだ。たいして変わらん変わらんおし、やってみっか!ちょっと迷った、のちょっとの時間は、たった10分🤣中型犬預かりに手を挙げてみたワケですで、やってきたのが体重約12㎏のりんごさ〜ん♥第一印象、「あらまぁ〜めんこい顔よのぉ〜」第二印象、「…デカっ!」 🤣小型犬の経験しかないみぃーとしては最初は正直「大きいな」と感じましたでも、ふわりと並んだ写真を見てみても…さほど変わらんくない?ほらねん? てゆーか…? あれれ? なんかさ、撮る角度や遠近法のせいもあかもだけど中型犬りんごさんより小型犬ふわりの方が大きく見えるのはなぜだ?!(顔の大きさ…わかってる…皆まで言うな…)実際、りんごさんの体重12㎏弱骨格もしっかりしていて骨太の筋肉質この中型サイズならではのどっしりの もふっと感は、どう例えていいか分からないけどなんてゆーか、とにかくもう…もう たまらぁ〜んなのです❣️それからね、部屋の狭さが心配だったんだけどりんごさんに関してはうちみたいな狭小マンションでも大丈夫そう。お散歩以外は、ほぼ、寝てるし〜そんなりんごさん、明日はいよいよ譲渡会デビューです!新米中型犬預かりみぃーと共に頑張ります。「初めて中型犬を検討してるけどどうかな」そんな質問ぜひ投げかけてくださいね☆・☆・☆りんごちゃん 情報【MIXの女の子】・年齢:推定3歳 くらい・体重:12kg・血液検査:済・混合ワクチン:済・フィラリア検査:済 (陽性)・マイクロチップ装着:済・狂犬病予防接種:済・避妊手術 :済【保護経緯】3月27日 他団体様より協力引取りりんごちゃんのお迎えをご検討の方は、アグリドッグレスキューHPに記載の譲渡条件をお読みいただきましたうえで、応募フォームよりご連絡ください❣️↓ ↓ ↓■アグリドッグレスキューHP■譲渡条件■応募フォーム【譲渡会のお知らせ】明日ですよ〜!!↓↓↓■4月27日Panasonic『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』2024/4/22投稿パナソニック譲渡会にて、アグリオリジナルグッズを販売します!売上は保護犬の病院代や、啓蒙活動の費用になります。お買い物でチャリティーに…ameblo.jp🍎りんごちゃんも参加予定ですアグリっ子の応援お願い致します■ご支援で応援!↓↓↓Amazon欲しいものリスト➤■ご寄付で応援!↓↓↓➤賛助会員さま募集■ブログランキング クリックで応援!↓↓↓↓こちらもポチっとヨロシクね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡にほんブログ村

    たくさん共感されています

    りんご(中型サイズ感)
  16. ご近所の里親さん・Mダックス優(ジャス)君のお家に渡すものがあり、タケ&先住犬デニーと一緒にご自宅までお散歩本当は一緒にお散歩行きましょうと話していたんですが、小雨のためそれは別日に優くんです相変わらずイケワン(るるママさんお預かり)お兄ちゃんの心(しん)君もお出迎えしてくれましたタケと優くんの2ショット~タケは優くんパパさんにナデナデ~面白顔シリーズあまり見ない上目遣いのタケ後ろからひょっこり心君が見えるのも楽しい何でこんな良い子なのに、タケちゃん決まらないんだろうねと4人談義。本当に不思議ですパパさん可愛がっていただきありがとうございました~アイドッグ卒業組優くんはケロ夫にナデナデされ、デニーは優くんママにナデナデデニーって警戒心強いんですが、優くんママから癒しを感じているのか?こんな様子で寛いでいました(それなのに優くん&心くんには強気も発揮)お届けに行ったのに、ご支援品を逆に頂いてしまいましたいつも応援ありがとうございます優くん&心くん、またタケとお散歩してね会った人みんなに良い子と言われるタケちゃん、里親さん募集中ですタケ プロフィールアイドッグ犬の里親募集photobb.net譲渡の流れアイドッグ・レスキュー隊動物愛護団体のホームページです。aidog.jpn.com

    タケ 優(ジャス)君と会ったよ
  17. 預かり2週目のファーラさんとヨシコシヨよりこんにちはセルフお顔拭きおととい避妊手術を終えたファーラさん。順調に回復しており食欲もトイレも順調です。そんなファーラさんの目やにを拭いてあげたいヨピコ、、、。そんなわけで、、上手に拭かせてくれてる~ってお思いかと思いますが私が拭くのはお気に召さないのでファーラさんが自分で拭きに来るセルフ方式です。ついでに歯磨きもセルフを目指しています。平和に歯を触らせていただきました。もちろんこれも私から触っているのではなくファーラさんのセルフ方式です。スケーリングしたての美しい歯をチラ見せです。やればできる子。フレフレファーラさんおしらせファーラさんの参加はもう現時点で未定です。準備ができ次第ご案内します。🐶今後の譲渡会予定🐶4/27(土) パナソニックセンター東京(有明) 5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 8月18日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN※詳細決定次第、随時ブログにてお知らせいたします。ファーラさんの応募について準備中◇ 譲渡をご希望の方は譲渡条件をお読み頂き、同ページ内の応募フォーム(アンケートフォーム)よりご応募ください。◇保護犬一覧で他の子もチェック!ファーラちゃん(仮名)・トイプードルmixの女の子・年齢 推定5歳・体重 5.2キロ (4/26) ダイエット中・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア (陰性)・便検査 駆虫済・狂犬病予防接種済・肝酵素の値高め(投薬中)・胆泥症(経過観察中)・避妊手術(2024.4.26済)・スケーリング(2024.4.26済)2024年3月22日東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き出しご支援の形いろいろ皆様からのご支援で犬たちを幸せなおうちに繋ぐことが可能となります。私たちが活動を続けるうえでの原動力にもなっています。ご無理のない範囲で支えていただけますと幸いです。また、ボランティアさんも随時募集中!!くわしくはこちらねるママがバナーを作ってくださいました↓AmazonほしいものリストNICOZY COFFEEニコジーコ―ヒー購入すると売上の一部がアグリドッグレスキューに寄付されます!アニマルドネーション経由でアグリに寄付することもできます。寄付金控除の対象となります。↓ 応援ポチっとしていただき、里親探し貢献にご協力をお願いいたします。 

    たくさん共感されています

    [W2] セルフお顔拭き
  18. フードファイターのっす〜
  19. いよいよ明日に迫った💖動物保護団体わんらぶ卒業生オフ会💖みなさまにお配りする参加犬名簿できました✨️.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。A3のチラシを2つ折りでお渡しいたします💖※3月のお申し込み時点で名簿の作成を行なっておりますため、名簿に掲載されていない子、欠席のご連絡の子も掲載している場合があります🍀*⚠️気温にご注意⚠️会場は山の上・丘の上ですが明日は晴れ予報です。犬種によっては暑さに弱い犬種もいます。暑さ対策をよろしくお願いいたします。⚠️マナーにご注意⚠️犬が苦手な方や犬が苦手なわんこもいます。ノーリードは禁止❌リードの長さも適切に🥰そして、排泄物は持ち帰りましょう💖よろしくお願いいたします🥰⚠️相談はお気軽に⚠️近年、怪しい商売に関する相談が急増中です😵‍💫愛犬家の心のスキを狙う怪しい商売にご注意を!我が子・愛犬のことを1番理解しているのは飼い主さん自身です。動物保護団体わんらぶでは『その子の最期の瞬間までの幸せ』を理念に掲げております。卒業してからも困り事は、いつでもお気軽にわんらぶへ相談してくださいね💛

    ★オフ会参加者一覧★
  20. おはようございます。おなすです。今朝6時20分、かぷぷの愛息(かぷぷの・・・で良いですよね)であり、Gの希望の星である豊作が瞳を閉じました。穏やかな最期でした。数日前からご飯を食べなくなっていたのは、ご報告の通りです。かぷぷは「もう少し一緒にいたかった」という気持ちと、天寿を全うすべくサポートを十分にさせてもらえた感謝の狭間で揺れていることと思います。私達は瞳姓の子について「枯れるように犬生を閉じること」を理想としています。そうであるために、その子の気持ちや体力に寄り添った看取りをすべく行動しています。豊作とかぷぷは、そこを目標に日々を大切に大切に過ごしてきました。本当に本当に良くがんばりました。かぷぷの庭先には、きよしも大好きだった、モッコウバラが満開を迎えています。かぷぷ自慢のモッコウバラでもあります。豊作ともそれを楽しめて、益々特別な花になったことと思います。葬儀は本日14時、スタッフだけでお見送りをさせてもらいます。お気持ちは大変有り難いのですが、お近くの里親さんも参列はお断りとさせてもらいます。供花は、寄付金と、里親会積み立て金から用意させていただきました。本日14時、岐阜の空を見上げ、豊作を見送ってやってください。車椅子からおりた豊作は、弾むように駆け上がります。里親さま方へお花などお聞きになりたい事があれば、なんなり。かぷぷ宅住所をご存知の方も、一旦おなすへおねがいします。かぷぷへの連絡は暫くご遠慮ください。ラインで対応します。豊作へあなたの残りの犬生が豊かであれと願って名付けました。そうあるように全力で寄り添ってくれたお母さんの心なかで、これからも生き続けなさいね。合掌

    コメントが盛り上がっています

    訃報・豊作