5/15の記事ランキング

  1. お空へ…
  2. mako家のリビングにあるエアコン。今年で購入してから13年目を迎えました。毎年夏場は24時間つけっぱなしで働いてもらうので、2年に一度は業者さんにクリーニングをお願いして大事にメンテナンスをして来ました。それでも去年の夏は少し効きが悪い感が…今年もシーズン前にクリーニングをお願いするか、買い替えるか。悩んだ挙げ句、壊れてからではワンたちの命にもかかわる!ということで、買い替えることに。昨日はその工事の日でした。取り付け工事は1時間で終わる予定の簡単なものですが、いつも中型犬が4頭もフリーでウロウロしてるリビングとなると、ちょっとした工事でも念入りな段取りが必要なんです。実は、リンたんが我が家に来てから、家族以外の人がリビングに立ち入るのは初めてのこと。めちゃくちゃ警戒心が強くて未だ家族の動きにも吠えてしまうリンたんなので、知らない輩が大きな音を立てて何やら不審な動きをしたらどんなことになってしまうか分かりません。これはしっかり計画しないとね。特に、業者さんが出入りする時には玄関のドアやら2箇所あるゲートの開閉やら、ビビりっちょリンたんはもちろん、ウチのワンたちが万が一にも脱走なんてしないように、厳戒態勢が必要です!その上で、なるべくストレスなく過ごしてもらうにはどうしたら良いかな?諸々を考慮して、業者さん対応は仮父に全てお任せして、ワタシはリビングに続くいつもは解放してある部屋(預かりっ子が来た時には隔離部屋として使っている部屋です)を締め切ってワンたちと過ごすことにしました。そして迎えた工事の日…業者さんには家に着く直前に連絡を入れて貰い、ワンたちを隔離部屋に移動させてスタンバイOK!いつもは閉めない戸を閉められた時点で疑心暗鬼になるリンたん。業者さんの車が家の前に停まると、警備活動開始リンたんの声、なかなか男らしいでしょww(うるさいとも言う)いよいよ家の中に入って来ると、ワラワラと色めき立つワンコたち。工事が始まって大きな音が…ブルブル震えてワタシにピッタンコのレア姐さま。ワタシの近くでピーピー鼻鳴きして訴えるリンたん。パッちゃんは室外機の設置を監視中…そんなこんなで1時間半が過ぎ、無事に工事完了となりました。工事の間、吠えたりピーピー泣いたり落ち着かなかったけど、ワタシの側で休むことも出来たし、予想よりもずっと頑張ってくれたリンたん。ありがとね。お疲れさまでしたおまけ。あれ?ベイ兄はどうしたの?と思ったアナタ。安心して下さい。ベイ兄は、業者さんが来る少し前に何故か洗面所の床で寝入ってしまい、皆を移動させる時に起きてくれなかったのでそのまま寝ててもらいました。最近めっきり耳の遠くなったベイ兄、結局そのまま業者さんが来たのも帰ったのも知らずにひとり爆睡ホント、可愛いおじいちゃんです。5/19 アグリドッグレスキュー5月譲渡会5/26 『雑会』『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jpMIXの男の子リンクくん・1歳半くらい・体重22kgくらい・フィラリア陰性・便検査済・駆虫済・混合ワクチン2回済・マイクロチップ装着済・去勢手術済・狂犬病予防接種済2023年1月27日 茨城県動物指導センターより引き出しホームページはこちら →HPインスタはこちら →インスタシニアの子もハンディのある子もみんな幸せに『loving❤️hands』のブログはこちら→★Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jp1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

    たくさん共感されています

    業者さんがきたよ
  3. 昨日の午後診で、わんドッグと病理検査の結果を聞きに行ってきました。乗車マナーは最高です。これって、これからのお出かけ頻度に大きく影響するから!その調子で座っていてねまず、ドック検査はハイグレードコースを受けました。身体検査・胸部レントゲン検査・腹部レントゲン検査・血液検査・尿検査・便検査・腹部超音波検査・心臓超音波検査・血圧が検査内容になります。総合評価として●超音波検査で、胆嚢腫瘤・膀胱腫瘤・前立腺腫大・脾臓腫瘤がみられました。前立腺・膀胱については追加検査として移行上皮癌や前立腺癌の遺伝子検査を実施しています(結果は先日お伝えした通りです)●レントゲン検査で、胸椎の変形性関節症がみられます。●心雑超音波検査で僧帽弁閉鎖不全症・三尖弁閉鎖不全症がみられます。今後のプランとして●脾臓腫瘤については経過をみる範囲です。膀胱前立腺については、BRAF遺伝子検査の結果から、移行上皮癌あるいは前立腺癌の可能性が高いと推測されます。追加検査としては、細胞診検査・抗がん剤感受性検査があります。治療については外科摘出や抗がん剤(+バキソ)、バキソ単独などがご提案になります。また相談していきましょう。●弁膜症については、心雑バイオマーカーの上昇はありませんでしたが、ベトメディンの開始を推奨します(開始しています)お腹の調子ですが、今は変更してもらったお薬で落着いていますが、お薬がきれたらどうなるか・・・。ご飯をこちらに変更します。また、右京が使っているサプリを陸ものませてのらいます。(一部、右京から戻してもらい、開始しています。)移行上皮癌と膀胱癌については、外科手術となると他院でとなります(岐阜大学病院では、膀胱摘出はされません)以前、うちの子がお世話になっていた、腫瘍専門医にお話を伺うことにしました。セカオピの病院の領収書です。寄付金よりお支払いしました。ありがとうございました。セカオピの帰りに、腫瘍専門医を訪ねました。予約がないので、2時間待ちとなりましたが、陸は膝の上で眠っていました。病院のはしごは負担かと思いましたが、今、プリンの寝ている時間しか動ける時間がありません。私事で恐縮ですが、土曜ならおなすパパが在宅のため、同日にサードオピニオンを済ませました。●去勢手術から3ヶ月が経ちました。3ヶ月もすると前立腺は小さくなります。しかし、大きいままで石灰化しています。腫瘍性変化があるという所見です。●尿道にも病変があります。おそらく原発は前立腺癌で、それが尿道に移行した移行上皮癌であると考えられます。●移行上皮癌と膀胱癌は転移率がかなり違います。前立腺癌は、ほぼほぼ転移します。ですので、積極的な外科的摘出はしません。移行上皮癌の転移率は50%をきるくらいなので、外科的処置も適用とされます。●陸の場合、膀胱・前立腺・尿道のすべてを摘出しないと、摘出の意味がありません。膀胱がないので、オシッコをためておくことができなくなり、パンツ生活になります。摘出後は感染症(飼い主=私が気をつける点はほぼありません)、腎盂腎炎を繰り返す子が多いです(直ぐに受診し、抗生剤を一刻もはやく投与する必要があります)人工的に作った尿道が狭窄して腎不全になる子もいます。●手術の死亡率は10~20%●全摘出後、転移も再発もせず、長生きする子は約2割になります。●ケアしながら、それなりに長生きして欲しい場合、抗がん剤治療の選択があります。この場合、余命は約1年です。●内服のみだと、余命は半年ありません。●放射線治療もそれなりに結果は出ていますが、頻繁な通院と全身麻酔が必要になります。また放射線治療の効果の是非については、最近は賛否が分かれる報告が上がっています。●今後の経過として、おそらく尿管閉塞をおこし、腎不全になると予想できます。その時に全摘を考えるという選択肢もあるそうです。ここまでは、腫瘍専門医のお話です。私事ですが、ちこり(瞳名こぼん)が移行上皮癌を診断されて1年ちょっとが過ぎました。大学病院でCTを撮り、腫瘍科の先生のお話を受け、内服治療を選択しました。膀胱摘出の選択肢は無いと言われたこと。抗がん剤使用は、他の子への曝露の管理が出来ないと判断し断念しました。内服(バキソ)も数ヶ月は服用しましたが、腎臓への負担を考え休薬しました。ちこりの余命を聞いた時、「半年は無理です。絶対です。」といわれましたが、ちこりは生きています。バキソを服用しなくても、加齢性の変化も伴い腎臓の働きは弱くなっていきますから、今は、食に対してはかなり苦労しているところです。陸の治療をどうするか考えた時、「自分の子だったら、どの選択をするか」に重きを置きました。内服治療を選択します。尿管閉塞をおこしたとき、全摘も考えるかもしれません。ちこりの選択肢と同じです。ちこりのQOLを保つのに大切にしいてきたこと。それが陸に通用するかはわかりませんし、僅かな知識ではありますが、陸が幸せに一日でも長く生きられるように、一生懸命させてもらいます。プリン・ちこりの介護、来週にはチャビーの手術も控えています。他のみんな♪もいますが、どの子にも精一杯を心がけているつもりです。陸とチャビーの対応に関して不満、不安に感じられることもあるかと思いますが、見守っていただけたら幸いです。サードオピニオンでお支払いしました。ありがとうございました。病気のことばかりでは、ちょっと幸せな時間の一コマです。

    たくさん共感されています

    セカオピ・サードオピニオン(陸)
  4. シナモ-→あまず-→グリ←→おかぁーしゃんなのは昨日書きましたじゃあシナモとグリは例えばシナモがソファで寛いでいて、グリもそこに行きたいな…って素振りを見せるとどきますこんなにブレブレになるくらい、仮母と遊んでいるところにグリが来ると…すっと引きますシナモ的に、グリには一目置いているようですそんなこと言わないで、2人とも入っておいでよぉ『2024年5月譲渡会のお知らせ』■開催日5月19日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jp『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp『能登地震被災された方への支援が広がっています』この度の令和6年能登半島地震により被災されました皆様とご家族様に、心よりお見舞い申し上げます。わたくしたちアグリドッグレスキューでは代表・副代表のブログにあ…ameblo.jp『SNSによる勝手に振り込まれる詐欺が発生!』SNSを通して在宅の仕事を装い、アグリドッグレスキューに5000円を振込んで登録を促すラインのやりとりが確認されました。アグリドッグレスキューでは、在宅での仕…ameblo.jp譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募くださいシナモちゃん(仮名)・シーズーの女の子・年齢 7~8歳(推定)・体重 4.8㎏(痩せすぎ)・血液検査済・便検査済・フィラリア(-)・混合ワクチン接種済・マイクロチップ装着済・避妊手術済・スケーリング済・両後ろ足パテラ有(要経過観察)今後の医療措置・狂犬病ワクチン接種2023年3月22日千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出しアグリドッグレスキューHPアグリドッグレスキューInstagramloving hands ブログお問い合わせ欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    関係性
  5. 子ども(?)の日(陸)
  6. 団子じゃないよ!しのだよ
  7. アグリドッグレスキュー預かりボランティアみらいですいよいよ、今度の日曜日‼️ペットステーションWANさまでのアグリドッグレスキュー譲渡会🐾アクセス・埼玉県三郷市 ・🚃三郷駅から徒歩3分・🚗近隣にコインパーキングあります参加犬もはっぴょおー!!されました今回は参加犬が多いですねわくわくあたちもいくのよー❤︎しずくちゃん❄️も参加予定です会いに来てくださる方がいたらうれしいですご縁がちかづくと、かわいくなるというジンクスがあるのですが・・・先日の病院で…緊張のおかお🤭どうですかかわいさ増してる気もする…あーちゃん(私の母)は、「かわいさました!もしかして…???」と、いっておりました譲渡会でご縁がつながるようにみなさん、応援📣✨よろしくお願いします譲渡会こわくないよぉー先日、ある里親さんのブログを見ていたら『譲渡会いくのがこわかった… 保護団体、きびしそうだし…』と、ありましたそっかー譲渡会やアグリをご存知ない方からするとこわかったり、ハードル高かったりするのかな譲渡会はアグリっ子と直接ふれあうだけでもだいじょうぶ!あそびにきてくださるだけでも大歓迎です*かわいいわんこと触れ合ってみたい方*保護犬の話を聞いてみたい方*お子さんとわんこのふれあい方を まなびたい方*保護活動がきになっちゃう方おまちしておりまーす*アグリドッグレスキューHP*アグリドッグレスキューInstagram*loving hands ブログ*お問い合わせ1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

    参加犬はっぴょおー!!❄️しずくちゃん
  8. 5月11日夕方、崖の母犬が捕獲器に入りました。お腹が大きいような気がします。それか、ただの肥満か?酷く唸ったり、威嚇してくるような感じではなく、そっとだったら、頭も撫でさせてくれますが、とても、びくびくしています。残りの犬は二匹。4~6か月のような体形です。いつ産まれたのかは、はっきりわかりません。現地を出る前に、この犬たちを気にかけてくれていたご家族に報告。車に母親が乗っているのがわかったのか、捕まえた人間に抗議するように吠えていました。捕獲はとても繊細な作業です。地道にコツコツやるしかなく。餌付けの方法や、捕獲機を設置するときに気をつけることなどetc。しみゃおさんに教えてもらいながら、チームで行っています。私はガサツなので特に要注意。せっかく捕まえた子をまた逃がしでもしたら大変です。5月13日。この日はココの受診で予約を入れていたので、母犬も、一緒に見てもらえることになりました。母犬:妊娠後期。5匹前後。フィラリア陽性。検便=マンソン有気になっていた緑色の目は、角膜についた古い傷跡だということでした。妊娠については、エコーで確認したところ、胎児は背骨も映り、心臓もバクバク動いている様子がはっきりわかりました。来週あたり産まれてもおかしくないと。(ぎょっ!)胎児への影響を考えて、ワクチン、マンソン駆虫薬は見送り。フィラリアの陰転治療含め、投薬は、授乳が終わった時点で行った方が良いのではということになりました。byあんこさんワクチン未接種なので、シェルターに入れずにボランティアさん宅にて預かり出産となります。母犬子犬の生活スペースは、念のため、先住犬とは別のスペースを確保してくださいました。母犬も、子育てが終わったら、里親さんを探したいと思います。アニマルウェルフェアとは?#shorts #ナグモ先生 #ナグモクリニック@yoshinorinagumo552私たちの健康に繋がるアニマルウェルフェア(動物福祉)を解説!続きはショート画面下にある「関連動画」をチェック!#アニマルウェルフェア #動物福祉 #家畜福祉 #動物愛護 #鳥獣保護 #畜産 #健康www.youtube.com【動物福祉】動物の幸せが私たちの健康に繋がる!? アニマルウェルフェアっていったい何?(家畜福祉・動物愛護・鳥獣保護・畜産・健康・ナグモクリニック・予防医療)ナグモクリニックの南雲吉則です。今回は「アニマルウェルフェア」について解説いたします。みなさんはアニマルウェルフェアという言葉を聞いたことはありますか?日本語に訳すと“動物福祉”という言葉になりますが、それでもまだピンと来る方は少ないかもしれません。今回の動画ではアニマルウェルフェアとはいったい何なのか、またそれ...www.youtube.com餌はいれときました。ナメクジがたくさんいたので、駆除薬を置きました。タンク下以外はフード結構減ってました。大通り沿いは草がぼうぼうで靴、ズボン、ビチョビチョになってしまいます。byカナさんお疲れ様でした!確かに雨の日は、濡れて困ります。一番最後の所も、草が高くなってきて脇の大通りからまわって行ったりしていますが……byジャスミンさん昔の写真がみつかりました。長くお蔵入りしいていました。トッポの引き出しをした日2019年6月26日by鶴田真子美(おかめ)

    たくさん共感されています

    崖の犬 母親捕獲 妊娠後期
  9. 【里親募集中】シェルティのニコ
  10. 預かり5週目のファーラさんとヨシコシヨよりこんにちは今度の日曜日はファーラさん初の譲渡会参加します。↓午後の部です。『2024年5月譲渡会のお知らせ』■開催日5月19日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jp爪切り10日ほど前にこんな記事を書きましたが↓『[W3] 苦手なこと』預かり3週目のファーラさんとヨシコシヨよりこんにちは苦手なことファーラさんが苦手なことは・前足を触られる・顔周りを触られる・寝床にいるときに触られる…ameblo.jpその後、、じゃーん。爪切りーーーーは、まだできませんが爪切りを爪に当てるところまでできるようになりました。(動画は3日前のものです。)おまけに体形もだいぶ理想に近づいてきました。とりあえず家ではここまでできればいいかなって思っているんです。嫌われたくないし。あとはトリミングとか動物病院におまかせですがおまかせするにしてもファーラさんのストレスが少ないに越したことはないですものね。そんなファーラさんをよろしく。フレフレファーラさんおしらせ🐶今後の譲渡会予定🐶 5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 8月18日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN※詳細決定次第、随時ブログにてお知らせいたします。募集要項『[W4] 募集開始』預かり4週目のファーラさんとヨシコシヨよりこんにちは募集開始ファーラさんの募集を開始したいと思います!募集内容プードルミックスの女の子 ファー…ameblo.jp◇ 譲渡をご希望の方は譲渡条件をお読み頂き、同ページ内の応募フォーム(アンケートフォーム)よりご応募ください。◇保護犬一覧で他の子もチェック!ファーラちゃん(仮名)・プードルmixの女の子・年齢 推定5歳・体重 5.0キロ (5/7) 理想は4.5くらい・混合ワクチン接種済・血液検査済・フィラリア (陰性)・便検査 駆虫済・狂犬病予防接種済・肝酵素の値高め(投薬中)・胆泥症(経過観察中)・避妊手術(2024.4.26済)・スケーリング(2024.4.26済)・多発性の皮脂腺腫(イボ)複数 (経過観察中)・膝蓋骨脱臼グレード1(右)2024年3月22日東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き出しご支援の形いろいろ皆様からのご支援で犬たちを幸せなおうちに繋ぐことが可能となります。私たちが活動を続けるうえでの原動力にもなっています。ご無理のない範囲で支えていただけますと幸いです。また、ボランティアさんも随時募集中!!くわしくはこちらねるママがバナーを作ってくださいました↓AmazonほしいものリストNICOZY COFFEEニコジーコ―ヒー購入すると売上の一部がアグリドッグレスキューに寄付されます!アニマルドネーション経由でアグリに寄付することもできます。寄付金控除の対象となります。↓ 応援ポチっとしていただき、里親探し貢献にご協力をお願いいたします。 

    [W5] 爪切り
  11. GW前半、早朝ランに行って来ましたお利口に乗っていられるから、早速良いことあった!!お友達はひとりしかいませんでした。陸から挨拶に行くことはありませんが、挨拶は受け入れますランは里親会ぶりだよね♪まだ、おかめちゃんの存在の方が強いようで、後追いはしてくれません。おなすプー・ラスクがベッドで寝ている前をウロウロすると一喝されますが、それ以外は至極平和です陸はめったにリビングをウロウロしないので、ほんとに平和な日常を送れています。小さな女の子が、可愛い可愛いって♪走ることに夢中で女の子に近寄りもしない姉妹より、陸の方が可愛いのは納得元飼い主はヨーキーとプードルのミックスと申告したらしいけど、ヨーキーですよね!どっちでもいいけど駐車場からランまでもちゃんと自分で歩いて移動しました。今週末は、清風ランに参戦です。陸、楽しみにしています陸のお薬とフードですが、病院まで片道1時間弱…。今週は動けないので、「すぐデリ便」で宅配依頼させてもらいましたが、今日偶然受診したニーナママが病院から預かって届けてくれました。ニーナママ、ありがとうランに遊びに行けるように、RV猶予証明も出して貰えました。先生、ありがとうございました。げ★⭐︎姉妹のママから陸へれんげも移行上皮癌と闘っています。ちこりにも、御守りをありがとうございました。一緒に頑張ろうね

    たくさん共感されています

    GWの早朝(陸)
  12. ドンちゃんと蘭
  13. 今日は、チワワ♂はっぴちゃんの通院日です。ステロイドを切って1ヶ月、体調に問題はありません。病院に預けて検査なので、夕方にお迎えです。可愛いはっぴちゃん。はっぴちゃんのあれこれは、また別途。引き取ってから今日は5回目か6回目の病院です免疫抑制剤(シクロスポリン)試して1週間でやめて(下痢したので)その後、ステロイドの減薬から、断薬。肝臓の数値も良くなって体調もよさそうです。応援してください【新規】チワワ♂はっぴ - アルマファミリーサポート基金alma-support.shop-pro.jp1,000円商品を見るで、私が病院の受付で腰に手を当てて看護師さんと(偉そうに)話をしていたら、、、遠くから、なんか目線が、、、。丸い犬を膝に抱いたキレイなご婦人がこちらを見て笑っていますあ、どんちゃんご機嫌いかが病院はつまらないどんどんちゃん、頑張ってねありと どりいと 可愛い風露どんちゃんにご縁があればいいね、っていつも仮母さんは祈っています。ハイシニアになってきて、なかなか厳しいけれど、しっかり医療にかけて、いつでもスタンバイしてますよ応援してくださいね。カレンダー、値下げしましたまだありますので、ぜひカレンダーはご入金確認後、順次、発送しますご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中ですアニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    5/14 はっぴちゃん通院日、どんちゃんに会う
  14. 昨日団子とドッグランに行ってきましたどんな犬とも問題無く過ごせる団子はずっと笑顔❤️他の子と遊んだりはしないけど、お尻の臭いをかいで挨拶したり、マイペースにドッグランを早足で走っていました 笑ピーピーオモチャも好き❤️オモチャを投げると持って来て、遊ぶのも大好きな子です❤️散歩はのんびりゆっくりタイプトイレは散歩と庭、トイレシートで出来ます留守番はゲージで過ごせます悪い所??と言ったら…警戒心が強いので、庭に居て人が来ると吠えます室内では吠えない後は…お皿とか何でもオモチャにして噛み噛み遊ぶ所かな〜?でも最近はダメを覚えたので、ダメ!と言うと直ぐに辞めますその時の顔は満面の笑顔です 笑車でも大人しいしあっ!チャウチャウあるある!頑固で絶対にイヤ!と思ったら動かない 笑それもチャウチャウの良い所です団子は毛が伸びる犬種です日頃のケアとトリミングは定期的に必要です一回のトリミングは10,000円以上体重20キロで食べるフードの量も多いので経済的に余裕が無いと難しい犬種だと思います可愛いだけじゃ飼えない団子里親様募集中です団子譲渡会参加します↓団子へ素敵な出会いがあります様に!ポチ押して下さい↓にほんブログ

    【里親募集中】ずっと笑顔の団子ちゃん❤︎チャウチャウ
  15. こんにちわ。スリール・預かりスタッフのふぅママです。GWも終わり、皆様いかがお過ごしですか?『あっ!』と言う間のGW、楽しかった事が多かったのでは?‥そんなGW始まりの4月30日にスリールへやって来た新人さん。浜松保健所より保護のダップーMIXおばあちゃんの『みわ』さん‥預かり当初は『15才』乳腺腫瘍、背中に腫瘤‥と聞き、『イェ~いっ!お任せあれ~』と張り切りモード炸裂でした(笑)預かり家へ来たみわさん‥あまりの激臭と毛玉だらけの細い身体‥来た早々にシャンプー‥🚿汚れと毛玉のオンパレードとてもお利口さんっ♬洗うのも、乾かすのもひと苦労でしたがほぼ毛玉も取れてフワフワのピッカピカこのおばあちゃん犬のみわさん‥いつも寝てばかりだったのに預かり家が慣れたのか?‥15才の動きではな~いっ!!ちゃんと見えてるし、聞こえてる‥15才にしては‥??どう考えても『11、2才』くらいの動き‥動くとなると早いっ(笑)イタズラなどオイタ✖は全くなしっ👍そして元気・元気っ👍預かり先住犬とも仲良しお茶目なみわさん♡4月14日火曜日に腫瘍の手術などを予定しています『歳』なんて関係ないっ!!!悪いモノを取ってもらってまた新たな犬生が始まる『みわ』さん静岡清水区にあるトリボラさんにカットして頂いて隠れていた『可愛い』が‥いっぱい出ましたっ🤗❤スッキリ・みわさん♡老犬だと、あなどれませんっ👍と~っても大人しく性格も人馴れもバツグンっ誰とでも仲良くなれる可愛いおばあちゃんです是非、優しいご家族様に愛されて過ごして欲しい!と思います♬みわは18日の譲渡会はお休みします

    保健所から保護しました!
  16. おはようございます一旦書いたブログ全部消えました昨日は、うずらの餌やりさんから昨日電話があって退院してまだ体調がよくないのでフードが買いに行けないからフードが欲しいと・・猫たちがご飯食べれないと可哀想なので買いに行ってきましたこの2.7キロが3日でなくなるそうなこのグレーサビの子は比較的丸まるとしていますが姉妹の他のグレーサビの子は毛の状態があまりよくない3週間は来てないほくろちゃんはきっと亡くなっているんだと思います他の場所に移動することは生まれてからずっとここにいるのに考えにくいうずらを保護したのに、具合悪い子を全部保護できないにしても子猫の時から知ってるから胸が痛いです高齢の餌やりさん、ここで子猫が増えることは絶対にダメだと思う今後何かあった時にここでご飯がもらえるかはわからないし・・・フードをお渡しして私はおすそ分けでたまねぎをいただきましたw帰ろうとすると大きな猫がいてると思ったらアライグマ見た目は可愛いけど狂暴ですこの子はしばらくここにいて私を見て逃げていきましたけど別に人を見て襲ってくるわけでもないですが、駆除対象なので捕獲されたら撲殺ですそんな殺す癖に痛い苦しむ方法で殺さなくてよくない??人間って本当に非道だわ特に酷い害を及ぼしたなら殺されるかもですが、野菜取ったり・・人間が自然を壊すから自然界が変わってきているのにそして今日はうずらさん撫でて欲しくてベッドに上がってくるようになりました撫でてもらうときだけですぐに降りちゃいます抱っこもあまり好きではないww自由猫です撫でて~って鳴きます(笑)お口のポリープが見えてますね明日は再診なのですが、結果も重要ですが以前に保護猫のティくんが口内炎が酷かった時にレーザーをしてもらってよくなったのでうずらもしていただきたいなぁ~と思ってレーザーができる病院で診察予約を取るつもりです猫エイズキャリアなのでどこまでよくなるかわかりませんが、今6歳のうずらさんどれだけ余生があるかもわからないけど美味しいものも食べれないのは可哀想で口内炎が少しでもよくなって美味しいものが食べれるようになればいいなと思いますた~~~くさん美味しいものご支援でいただいてるので、早く食べれたらいいねご支援いただけますと助かりますm(_ _)m欲しいものリストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpどうか医療費のご協力をいただけたら助かりますpaypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m★ゆうちょ銀行記号 14300  番号  97026241わんずまざーゆうちょ以外から店名  四三八店番   438普通  9702624わんずまざーポチっと押していただけたら励みになりますので宜しくお願い致しますm(__)m里親募集(犬) ブログランキングへ里親募集(猫) ブログランキングへにほんブログ村にほんブログ村次回の譲渡会現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです保護猫 うずら(治療中です)里親募集中です無邪(トイプードル)男の子 1歳エマ(プードル) 女の子 8~9歳くらいワクチン・避妊手術済(現在トライアル中です)ペットのおうちいつでも里親募集中HAGU条件等はネット募集している子はネット募集からしてない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからかInstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします譲渡条件①希望の子の名前②お住いの大体の住所(市または区まで)③住居形態(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)④ご家族構成(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)⑥希望する理由できれば兵庫県または近郊地区を希望します条件によってご相談くださいシニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますのでご連絡をお願いします

    たくさん共感されています

    アライグマ
  17. 〜せつこ預かりみなっちより〜わたしゃ~せつこと申すもんです😆保護から1ヶ月になり、今回はせつこの変身ぶりを紹介するで~😘薬用シャンプー🫧 ͛.*みなっちの鼻歌オンパレードに耐えて、発毛中‼️「いい湯だな♨️アハハ~ン」ご飯は朝昼晩の3回1粒も残さず完食👏おかげさんで1kg増えたよまだまだデブエット継続中‼️お散歩ルンルン🎶軽快な歩きでおばぁちゃんを感じさせないと褒められた!でも…還暦は過ぎちょるけん、みなっちに赤い服を着せられ「ぷぅー💢」ご機嫌ナナメ…写真なんか撮らんでいいわぃ!部屋ではみなっちの背後にベッタリ🤣常に目線を感じる~ご飯前以外は静かに目ヂカラで訴えるせつこちゃん🤩「ワンワン」って吠えも聞いた事ないけど…ほんとにワンコ~?って聞いちゃった笑穏やかな性格で毎日まったりのんびり過ごしてるせつこちゃん❤️一緒に日向ぼっこしてくれる家族さん待ってまーす🍀5/19(日)は愛犬救命訓練士 鈴木沙也佳先生による保護犬の為のしつけ教室の為譲渡会はお休みです。ご参加の方はこちらのリンクの1番下に詳細が載っています。しつけ教室ご案内NPO法人その小さないのち守りたいプロジェクト lit.link(リットリンク)殺処分、虐待ゼロへ、保健所などから犬を保護し里親様へ繋げる活動をしています。活動にご協力いただける皆様のご支援をお願い致します。、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアlit.link次回譲渡会受診が必要な子や高額医療の子たち柴の子たちは皆、栄養不足による貧血と低蛋白血症があります。医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いしますトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    へんし~ん‼️せつこさん
  18. ☘️寧々ちゃん (仮名)☘️・トイプードルの女の子・年齢 3歳・体重 3.3キロ・血液検査済・フィラリア(−)・便検査済・避妊手術済・マイクロチップ装着済・混合ワクチン接種済・狂犬病ワクチン接種済2023年5月16日ブリーダー廃業により保護預かりブログ →保護犬ちゃんと過ごす日々🍀 5月13日 🍀 namiの投稿寧々ちゃんをお預かりして一年。この度、我が家の子としてお迎えさせていただくことになりました繁殖犬として生きてきた寧々ちゃんアグリを支えてくださる多くの方のご支援で、長期に渡りたくさんの医療費をかけていただきました。感謝してもしきれません。今後も体調管理に努め、天真爛漫な姿が曇ることないよう伸び伸びと犬生を楽しんでもらうつもりでおります!そして、アグリっ子を支えるパートナーとして共に歩んでまいります寧々ちゃんの幸せを願い応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!多くの方に繋いでいただいた命、大切に幸せにします ✨✨1人でも多くの方にご覧いただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m🍀 6月1日 🍀 namiの投稿5/27日(土)トイプードルの女の子「寧々ねね」ちゃんがやって来ました ✨ブリーダー廃業による引き取りです。当初はお外が怖くて震えていた寧々ちゃんですが、一時預かりのぽんちゃん宅でお散歩クリア♫伸びしろたっぷり、人が大好きなちっちゃな甘えん坊さんです可愛い 寧々ちゃんが幸せを掴むまで、みなさま応援よろしくお願いします

    たくさん共感されています

    トイプードルの女の子 寧々ちゃん
  19. 〜みなさんの様子です~新しいお友達が予定よりも早くに来ることとなりました。あがは受け入れのためお部屋の準備中🧹犬の部屋の子たちはわちゃわちゃと4匹でフリータイム🍀*゜•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆しんのすけくん♡ゴソゴソとしている あがのことが気になって仕方ありませんしんのすけくんは他の犬に対しては良い意味無関心なので心配なし•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆先日の血液検査の結果も特記も無く嬉しい♡♥️そろそろ素敵なご縁が繋がると良いなぁ𖤐*̩̩͙⸝⋆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆ましろくん♡ましろくんは新入りの子に対して、規律を乱すと叱るので良い存在です🍀•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆先日の血液検査の結果はしんのすけくんと同様に特記なし👏体重も受け入れ時やや肥満から調整も順調に出来て2.4kgの標準値となりました✨健康状態も👌´-嬉しい♡♡ましろくんもそろそろご縁が繋がると良いなぁ✨•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆雅ちゃんもましろくんと同い年❤️美犬で性格も愛らしい子✨目が見えていないため知らない人や犬の存在確認は嗅覚に頼るのみ🍀新しいお友達が来たら3日ほどはしつこくクンクンと点検しまくると思います大吉くん✨推定16歳実は…女性好き新しいお友達が来たら張り切って覇気が出るかもしれません。乞うご期待❣️みなさんの変化が楽しみです😊

    ソワソワなみなさん
  20. 私の定期検診の日です