5/20の記事ランキング

  1. アグリドッグレスキュー預かりボランティアちぇる子です昨日の譲渡会にお越しいただいた皆様、蒸し暑い中ありがとうございましたまたいつも心地よい会場を提供していただいているペットステーションWAN様アグリっ子のためにいつもありがとうございますクララは不参加でしたが皆ワンがんばったことと思います各預かりさんの譲渡会報告を楽しみに待ちましょう今日もまたお花を探しにお散歩へ❗️お花を見つけたらすぐパチリ父ちゃんに頑張って抱えてもらいますなかなか良いお顔だね〜最後まで頑張って歩ききったクララなのでありました5月26日に開催! 中型雑種好きにはたまらん『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jpクララ(仮名)• ミニチュアダックスの 女の子• 年齢 10歳(2013年12月15日生)• 体重 4.8キロ• 狂犬病ワクチン接種済• 血液検査済• ノミダニ駆虫済• 便検査済• マイクロチップ装着済• フィラリア検査(ー)• ストルバイト結晶 経過観察•ヘルニアリハビリ治療中•避妊手術済•スケーリング済•乳腺腫瘍切除済•混合ワクチン接種済2024年3月14日 川越市保健所より引き出し譲渡ご希望の方​譲渡希望の方は預かりブログを熟読して譲渡条件を良く読んで頂きアンケートフォームよりご応募ください🩷 アグリホームページはこちら →HP💛 アグリインスタはこちら →インスタ🧡 loving handsはこちら →loving handsご寄付のお願い継続的なご支援のお願い賛助会員を募集しています欲しいものリスト1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    お花を探そう!
  2. 約3年半前に映画製作でクラウドファンディングがありました。アルマも協賛させていただき、活動を応援しています。コロナ禍で映画製作にも時間かかかり、このたびやっと完成、これから全国で上映会など予定されています。映画『吾輩は保護犬である』完成!映像の力で命の尊さを全国に伝えたい映像の力で人の心に光を灯す啓発になる映像作品を全国へページをご覧いただきありがとうございます。一般社団法人保護犬のわんこ(以下、保護わん)代表理事の巽 祐一郎です。皆様からご支援いただいき制作した映画『吾輩は保護犬である』がついに完成しました。俳優・火野正平さんがナレーションで演じる主人公"吾輩"の声を水先案内犬として、保護犬と人間とのポジティブな関係を描き出しました。映像はすべて実在する人物が織りなすドキュメンタリー作品です。従来の保護犬の映像といえば、悲壮感に満ち同情を誘うような表現が多いことに課題を感じてきました。この映画では、人と動物の強い絆から生まれる感動のストーリーがメインとなっています。保護犬と人間の共生する幸せな未来に向けたメッセージとして、観た人の心に光を灯すと確信しています。4年の歳月をかけ、ようやく映画を完成させることができました。しかし、肝心の映画を上映したり、広めたりするための費用の捻出に苦慮しています。いつも応援してくださっている皆様に、再三のご援助をお願いすることは大変心苦しくもございます。しかし、この映画の制作のために2019年にクラウドファンディングに挑戦した際に、これまで保護わんのことを知らなかったという方からも活動へのご賛同とあたたかなご支援をいただき、資金だけでなく仲間を募る機会にもなったことを感じました。このプロジェクトは、映画ができて完成ではありません。映画をたくさんの方にご覧いただいて、保護犬の存在を知ってもらい、保護犬のために一人ひとりが自分にできるアクションを考えてもらうことが、本プロジェクトの最終目標です。そしてその最終目標は、私一人の力では実現できません。ご賛同をいただく多くの方々から、この映画を広げてもらうためのお力添えも必要です。だからこそ今回も、クラウドファンディングを通してことでこの映画を広げるための仲間を募り、仲間たちととともに上映場所を広げることで、より多くの方に「保護犬に対する意識を高める機会」を提供したいと思っています。そして最終的には全国の小・中学校、高校、特別支援学校、少年院での無料上映により、未来を担う子どもたちに命の尊さを伝えていきたいです。保護犬問題の蛇口を閉めるため、啓発活動の大きな一歩となるように、どうかお力をお貸しください。~以上ここまで、転載。日本全国、犬猫の問題は山積しています。これからこの映画を多くの人に観ていただき、命の尊さを知っていただくことは大切です。映像がもたらす効果はとても大きいと思います。保護犬の現状を知っていただくためにも、応援どうぞよろしくお願いいたします。映画『吾輩は保護犬である』完成!映像の力で命の尊さを全国に伝えたい映画『吾輩は保護犬である』完成!映像の力で命の尊さを全国に伝えたい - クラウドファンディング READYFOR「犬を飼う第1選択肢が保護犬になるように」そんな願いを込めて完成した映画『吾輩は保護犬である』。全国上映を実現し、保護犬への理解の促進へ! - クラウドファンディング READYFORreadyfor.jp目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は5月31日(金)午後11:00までです。映画「吾輩は保護犬である」予告編 ver.3.1映画「吾輩は保護犬である」予告編の ver.3.1版です映画の公開のあたってコンパクトに、2分にまとめました愛犬家の俳優・火野正平が演じる主人公"吾輩"の声を水先案内犬として、保護犬と人間とのポジティブな関係を描き出し、その強い絆から生まれる感動のストーリーを、保護犬と人間たちの共生の幸せな未来に向けて、メッセー...youtu.be関連記事(2019.11.14)11月15日23時まで!”日本全国を殺処分ゼロへ!”みんなで飛ばしたい未来に向けて””以下はアルマの広告ですカレンダー、値下げしましたまだありますので、ぜひカレンダーはご入金確認後、順次、発送しますご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。2024年チャリティカレンダー販売中ですアニマルドネーション認定団体になりました。寄付金の税制優遇が受けられます。特定非営利活動法人アルマ●四半期に1回の個別支援アルマファミリーサポート基金●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから予約やお買い物で、アルマを応援してください。●アニコム損保 ペット保険代理店アルマ安心サポート●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法アルマ東京ティアハイム・サポート支援活動への応援、よろしくお願い致します。2つのプログランキングに参加しています。毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村

    この記事が話題になっています

    応援してください~映画『吾輩は保護犬である』完成!映像の力で命の尊さを全国に伝えたい
  3. さっき、70年代の方が尋ねてこられました。前から知ってたけどブリーダーかと思ったって、知人が、山菜採りに連れていく🐕‍🦺が欲しくて、(山では放すらしい)愛護センターで、紹介してもらったとこに行ったら豆柴で、断るのも悪いと思ってもろたけど、山に連れていくには、繁殖場の子か?慣れてなく小さすぎて、との話でしたそれで、そういう子がいませんか?という事です、自分の身の安全を守る為に🐕‍🦺を連れて行くらしいです🐕‍🦺を守るのではなくてですすべて飼い方を聞きました私との考え方の大きな相違お断り致しました!!私は每日、室温管理の中健康管理に気をつけて、ちょとした事でも、医者に連れていく子達です、活動初めに決めたことは、自分の収入で助ける!!(今は稼ぎ0ですが)ブーム流行りといえど、助けた🐶😺達を利用して、どんな商売をもしない!!!理想を言ってますか??でも今日までやれてます!自分と可哀想な保護猫犬達と天と神様と約束したからです約束は最後まで守ります!!それが私ですから!!金儲けや名誉や目立ちたい者たちとは逆をするので、保護した子達に必要ない事不安な思いはさせたくない過酷な状況から、助けることだけが目的でした本当に今日までも、助けて守ること大変でした!!❤ひと握りの同じ思いを感じて下さった方々の❤愛を、たくさん頂きながら、ここまで無事に辿り着く事が出来ました!!!❤やすらぎの家の子達を心配して頂けるお気持ちを本当に心底から私死んでも忘れる事がないように!!!感謝❤(ӦvӦ。)🙏を忘れないようにします❤関わってくださってる皆様に神の御加護が必ずあると信じています❤これからも、どうかやすらぎの家の子達を、見守ってくださいm(_ _)m🙏🐶😺❤(ӦvӦ。)💞👼宜しくお願い申し上げます🙏

    2024/05/20
  4. 明日は譲渡会です!!『2024年5月譲渡会のお知らせ』■開催日5月19日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jp大和と和香ちゃん仔犬の2頭連れて行くから人気が出て大変かと思ったら仮母の勘違いでそうでも無さそうお気軽に来て下さい🙇‍♀️ふたりともここ1ヶ月で一気に大人っぽい顔になってきましたよ〜特に和香ちゃんは鼻と目の周りの黒が減ってきましたちょっぴりミッキーちっくな柄になって来ているような🙄?大和はイケワンになってきたはず…意外と変わらない??譲渡会と、不妊手術前という事で一昨日シャンプーしました🧴シャンプーはあまり好きじゃなさそうだけどとっても良い子に我慢してくれますパックしている時とかタオルドライしている時に体を撫でられるとうっかり気持ちよさそうな顔してくれたりもするんですけどね今回はドライヤーも挑戦して最初逃げようとしましたがとりあえず許容範囲だったようで頑張ってくれました(業務用じゃないドライヤーで)柔らかいブラシでブラッシングするとシャンプーしてサラサラになってかえって抜けやすくなってエンドレスに抜けますでも、もうちょいで落ち着くはず!(多分)ふたりとも沢山食べていますが成長するのにエネルギー使ってるからまだ毛にまで栄養が行ってなさそうで夏毛になるのに毛量も減ってちょっと硬めの毛になって前よりちょっと薄毛っぽく感じるところもあったりするのが今はちょっと気になるのですが皮膚は引き出し時にあった内股のノミダニか何かに刺されたような跡や瘡蓋もとれていて問題なさそうですちょうど成長が落ち着く頃で冬毛になる次の換毛期に綺麗な毛が生え揃うかな〜次の換毛期の頃には本当の家族のところに居れるといいなぁ↑ブラッシングしていたらウリ坊みたいになった和香ちゃんで!最近テレビを観ていたら似ている人見つけちゃいましたよ〜人間だと盛り上がるんだけど犬にとってはどうでも良い話だよね〜大和が似てるのは(検索画像お借りしました)成田凌さん和香ちゃんが似てるのは(検索画像お借りしました)多部未華子さんどうでしょ〜?外見だけじゃなく雰囲気も似ている気がしてて素敵なふたりで仮母ひとりで盛り上がっちゃいました〜明日は保護犬界の成田凌と多部未華子に会いに来てくださーい個性的な保護犬達が本当の家族を待ってます

    たくさん共感されています

    明日は譲渡会です! & 似てる!!
  5. プロフィールにもチラっと書いてますがりんごさんの健康状態はほぼ良好!ですが、ひとつだけフィラリアが陽性です。前の保護団体さん(OHANA)から引き継いで投薬治療してから約半年が経過したのでその後の経過を診てもらうために先日、病院へ行ってきましたフィラリア症、聞いたことはありますよねざっくりお伝えすると こんな病気です↓↓↓【フィラリア症】蚊を介して糸状の寄生虫が起こす病気です。犬の心臓や肺動脈に寄生します。フィラリアが寄生することで血液の流れが悪くなり、様々な障害をおこします。放置すれば死に至ることもあります。…放っておくと命に関わる病気。しかも寄生する部位が心臓や肺動脈ってねぇちょっと、蚊さーん!なんてことしてくれたんですかぁー!恐すぎるんですけどーっ(⁠⁠≧⁠Д⁠≦⁠)💦りんごちゃん、保護されるまではずっとお外で暮らしてたんだもん、蚊を避けることなんでできないよ…。「刺されたくないわぁ〜」って自分で蚊取り線香つけたりもできないしましてや予防薬なんて飲んでる訳もなくフィラリアは予防薬を飲んでいればほぼ100%防げる病気です!しっかり忘れず予防してあげましょうね飼主の義務ですよさて、病院に着いたりんごさんですが、あらあら…↓隅のまた隅…一番奥の角にチ〜ン💧前回、爪切りで行った病院より人もワンコもいっぱいでドキドキりんご。おまけにこの日は付添犬(ふわり)もいないし助けを求めるほどみぃーさん信頼できないしでも、りんごちゃんのスゴイところはパニクらずにじっとしていられるところ❣️「おいで」の声かけで動いてもくれるのよスゴイよ、りんごさん♥今回の検査結果ですが残念ながら陽性のままでした💧(強陽性寄り)抗生剤を使う方法(ボルバキア治療)に変更し引き続き治療継続していきますね。時間はかかるけどしっかり治療して憎きフィラリア野郎とバイバイしようね!帰って分かりやす〜くショボクレりんご。🍎り「はぁ〜アタシ病院ほんっとキライ」あ、そうそう。ここだけの話しですが…帰り際に先生がサラっと、「今日はもうウンチしないかもですよ」なんて言うもんだから 何事かと思ったら「りんごちゃん診察台怖かったんだよね〜」と、りんごさんに話しかけてました。要はりんごさん、奥の検査室で大量ダップンダー🦸‍♀ に変身した様です😅👩みぃー「ごめん、暴露しちゃった」(笑)頑張ってくれてありがとうねダップンダーりんごちゃん♪ (ぉい!)☆おっとやべぇー!譲渡会直前だと言うのにショボクレりんごやダップンダー暴露じゃイメージダウンになってしまう…とゆーワケで最後は元気にお散歩しているウキウキりんごを動画でお届けいたしまーす❣️↓↓↓ (ウキウキりんごのルンルン散歩)尻尾もピーン!でね、楽しそうでしょう激しい運動は控えなきゃですが、大好きな日々のお散歩は負担のない範囲で存分に楽しんでいまーす☆・☆・☆さぁ!明日は譲渡会です。沢山のアグリっ子達が待ってます皆さま ぜひぜひご来場くださいませ↓↓↓■5月19日(日)三郷ステーションWAN『2024年5月譲渡会のお知らせ』■開催日5月19日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jpりんごちゃん 情報【MIXの女の子】・年齢:推定3歳 くらい・体重:12kg・血液検査:済・混合ワクチン:済・フィラリア検査:済 (陽性)・マイクロチップ装着:済・狂犬病予防接種:済・避妊手術 :済【保護経緯】3月27日 他団体様より協力引取りりんごちゃんのお迎えをご検討の方は、アグリドッグレスキューHPに記載の譲渡条件をお読みいただきましたうえで、応募フォームよりご連絡ください❣️↓ ↓ ↓■アグリドッグレスキューHP■譲渡条件■応募フォームアグリっ子の応援お願い致します■ご支援で応援!↓↓↓Amazon欲しいものリスト➤■ご寄付で応援!↓↓↓➤賛助会員さま募集■ブログランキング クリックで応援!↓↓↓↓こちらもポチっとヨロシクね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡にほんブログ村

    たくさん共感されています

    りんご (フィラリア症)
  6. 掃き出し窓から庭へ降りるために縁台とステップ踏み台をポチッとしました。踏み台は今日、縁台は明日届きます。安全のため同シリーズで連結出来る物を購入しました。ちゃんと説明書を読んで 組立始めます。電動ドライバーがあるけど 使ったことないからネジ山を潰してしまいそうなのと さほどネジもなかったので ドライバー🪛でやりました。意外としっかりしてます。これだけだと高さが足りないので 縁台に連結して使います。脚の下に束石と言う物をやると足場が安定するらしい。コンクリートを使うような物は私には無理だけど 置くだけで使える物もあるらしい。明日縁台が来て組立してから検討します。これぐらいの組立なら楽勝ですね今のブロック階段はグラグラして いつか転びそうで怖いです夏場の直射日光でも熱くなりにくいポリスチレン使用だそうです。ホームセンターでアルミ縁台とステップを検討していましたが 南向きの庭なので夏場は裸足で乗ったら大火傷をしちゃいそうですよね。色々探してこちらを見つけることが出来てよかったです。今日は熱交換ユニットのことで パナソニックさんと現場責任者の方が来てくれました。庭のブロック階段見て 危ないですよって言ってたら ステップ台が届きましたこの歳になり 網戸貼り 障子貼り 漆喰塗り 床のシート貼り 照明の取り外しなど いろんなことを覚えてしまいましたみ〜んな亡くなった主人にやってもらってたからなぁ。さぁ 明日また組立しなくっちゃ。ちょっとしかネジないのに 結構手首痛くなっちゃいました↑ ブロック階段です。結構段差もあるし グラグラして怖いです😱

    ステップ踏み台
  7. 胃腸炎でした
  8. スキップちゃん(子育て中のため、譲渡会は不参加です!)協力トリミングサロンの愛犬美容室レオさんに可愛くカットしていただきました😍トリミング直後の写真です↓推定7〜8歳の女の子小さな可愛い子ですまだちょっと痩せていますがご飯はモリモリいただいていますよトイレの認識もあり、8割くらいペットシーツでしてくれます✌️大きい方は5割くらいかなぁ(時々食糞あり)子育ても上手にしていますスキップから生まれたわりには身体は大きめなジャンプ一人っ子でいっぱいおっぱいが飲めるからかしらとっても良い子に育っていますしっかり犬になりました(笑)(笑)(笑)犬というよりイモムシさんみたいでしたものお留守番もできるし甘えん坊さんですが家ではきっと我慢しているのよねスキップは子育てが終わったら本格的に里親様を募集するつもりですお楽しみに♥️明日は譲渡会です♥️クリックしてね『2024年5月譲渡会のお知らせ』■開催日5月19日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご…ameblo.jp■開催日5月19日(日) 雨天決行 室内開催■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください■時間11時~14時■アクセス・電車の場合武蔵野線 三郷駅南口より徒歩3分・車の場合東京外環道三郷西ICより15分常磐道三郷ICより10分参加犬一覧しゅーは午前中の参加に変更です参加犬は体調不良等で欠席になる場合がありますので当日に必ずご確認くださいドッグマッサージを開催します15分 2000円売上の全額を医療費のために寄付してくださいます。この機会にどうぞお試しください!!ドッグマッサージは予約制となっております。ご希望の方は下記へご連絡ください。wanwanmameaco@yahoo.co.jp<注意事項>※ 来場するワンコはマナーベルト着用でお願いします※ 譲渡会のお問い合わせはお店ではなくアグリにお願いします<お願い>ご希望の子がいましたら譲渡条件を読んで頂き事前に犬のアンケートフォームをお送り頂くと、当日のお話がスムーズに進みます。ご協力をお願いいたします。※ アンケートをお送り頂いた方を優先とさせて頂きます🐶今後の譲渡会予定🐶 6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 8月18日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)※詳細決定次第、随時ブログにてお知らせします。元気いっぱいの子犬から、落ち着いたまったりシニアまで可愛い保護っ子が温かいお家と優しい家族を探しています。是非一度、この子達に会いに来て下さい。1人でも多くの方に見ていただきたいので↓ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

    たくさん共感されています

    好きちゃん スキちゃん スキップちゃん
  9. ご報告遅くなりましたが‥ビションフリーゼムグくんあっという間のトライアルを経て 正式譲渡になりましたちょっと車酔いしたもののすぐに復活初対面のお姉ちゃんとお遊び開始大好きなひっぱりっこをしてもらいご満悦婿入り道具のお気に入りのおもちゃドギーボックスさんからのプレゼントDoggy Box | 毎月サプライズいっぱいのBOXをお届けDoggy Box ( ドギーボックス )は、毎月テーマに沿った可愛いおもちゃとナチュラルおやつ、高品質なケア・日用品をお届けするサブスクサービス(定期便)です。わんちゃんとの生活をもっと幸せにできますように。doggybox.jp知育玩具も同じものをご用意してくださり日々の遊びもたくさん工夫してくださいましたお散歩大好きな子なので雨の日のためにレインコートもバッチリ💮ちょっとパパさんに強気に出たり遊びが少しエスカレートしたりまだルール勉強中のため、これからたくさんのことを学んでいかなくてはならない子ですが‥ご家族で見守ってくださると正式譲渡お申し出いただきました新しいお名前はレアくんハワイ語で喜び、楽しみって意味だと楽しみまさにぴったり素敵なご縁をありがとうございました今週末は譲渡会ですのっす〜は調子をみて参戦予定です<div align=" left"="">"

    ビション ムグ 正式譲渡になりました
  10. バタバタと嬉しい卒業が続いたのですが、またまたフレッシュな新入りさんがやって来る事となり😅そんなこんなで毎度厚かましいお願いとなりますが、下記のお品のご支援を募らせていただきたく🙇‍♀️【追記】マナーウェアにご連絡をいただきましたありがとうございました🙇‍♀️マナーウェア 女の子用 S ピンクリボン・青リボン 犬用 おむつ ユニチャーム(36枚入)【マナーウェア】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【追記】ナウフレッシュにご連絡をいただきましたありがとうございました🙇‍♀️【ナウ フレッシュ】ナウ フレッシュ グレインフリー パピー 2.72kg【15時までの注文で当日発送 正規品 ドライフード 犬用 子犬用 パピー】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【追記】ヤムヤムヤムにご連絡をいただきましたありがとうございました🙇‍♀️こちらは木の葉さんのフードとなります【ヤムヤムヤム】yum yum yum!健康マネジメント腎臓 1.3kg【15時までの注文で当日発送 正規品 ドライフード 犬用】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ご協力いただける方がおられましたら、sdrn.punya@gmail.com まで、ご連絡いただけますと幸いです🙇‍♀️

  11. てるみっくママのインスタ←クリックこの間 携帯を持たず仕事に行ってしまい「この5時間の間に誰かが逸走したらどうしよう」と、仕事がまったく手につかなかったワタクシです…。そして、帰宅後ポストに入っていたこのチラシを見て…迷子犬のチラシだと思ってしまったワタクシ…病んでるわ…💧さてさて…昨日のラリックさんのブログに…はいっ‼️ちーたんですっ❤️この間、デコピン預かりのラリックさんが遊びに来てくれましたー大好きなパンをたくさん買ってきてくれてお腹いっぱい食べてたーーーくさん話してたーーーくさん泣いた1日でしたずっと謝りたかったことも、ちゃんと顔を見て謝れたし犬たちの話や子ども(ニンゲン)の話や、卒業っ子たちの話、アグリの話、それ以外の話も…とにかくたくさんたくさん喋ったワンズたちも嬉しそう犬の匂いがするからか?はたまた、ラリックさんの犬愛を感じ取ってるのか?ビビりんちょ ちーたんもマカロニも最初から寄ってったちーは恐る恐るだったね 笑でも…あっという間に甘え始めたちーは本当に甘えん坊ラリックさん「譲渡会のときと全然違うーーー✨」ってビックリしてた!耳ペターンして…こんなに甘えて…かあええなぁ…ラリックさん来てくれてありがとうねいっぱい話せて楽しかったし嬉しかったよそして帰りにラリックさん…玄関で「てるママ」って、大きく手を広げてハグしてくれた。泣くわ…優しいなあったかいなラリックさんありがとうねまた遊びに来てね今度は泣かせないでね🙃 笑応募条件記載してますので最後までよーくお読みの上ご応募ください「美しい和犬MIXの女の子...」千葉県 - 犬の里親募集情報(434881)千葉県の保護犬(その他の雑種)里親募集情報です。「美しい和犬MIXの女の子 ちーたん(募集番号:434881)」www.pet-home.jp譲渡希望の方は譲渡条件(←クリック) を読んで頂き犬のアンケートフォーム(←クリック) からご応募ください今後の譲渡会予定5月19日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)5月26日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)6月16日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)6月22日(土)ドルフィンアニマルホスピタル6月30日(日)アイフルホーム船橋7月21日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving hands◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽コチラをクリック欲しいものリスト◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!コチラをクリック◆ 珈琲を飲んで応援!コチラをクリックご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    たくさん共感されています

    優しいハグ
  12. 譲渡会のお知らせ   アニマルフォスターペアレンツ(湖西市利木510‐2)    5/19(日)13時~15時    ※予約優先(駐車場・道路事情のためご協力をお願いいたします) ご予約は anfospe3ham@yahoo.co.jp ご希望の犬猫が決まっている方は→ http://form1.fc2.com/form/?id=855050 参加する犬猫    雑種の仔犬    小型仔犬(チワワ・マルプー・ダックスフンド・トイプードル・マルチーズ)    小型成犬(マルチーズ・ポメラニアン・イタリアングレーハウンド・トイプードル)    中~大型(ビーグル・チャウチャウ)    雑種の猫(仔猫~成猫)雑種の仔犬、生後50日位チワワ雌 生後2ヵ月マルチーズ×トイプー雌 2ヵ月Mダックスフンド雄 2ヵ月トイプードル雄 2ヵ月マルチーズ雄 2ヵ月マルチーズ雌 6才マルチーズ雌 10才ポメラニアン雌 5才くらいイタリアングレーハウンド雌 3才トイプードル雌 10才くらいビーグル雄 6~7才チャウチャウ雌 6~7才くらい雑種の仔猫雄 生後50日位雑種の成猫雌 1才半位雑種の猫雌 生後7ヵ月位🐱譲渡までの流れ🐱①お見合い時、希望の犬猫がいましたらアンケート式の申込書を書いていただきます。②内定しましたらトライアルのためのお届けをします。③トライアル終了後に双方に異存がなければ正式譲渡となります。譲渡には医療費の一部負担をお願いしています。

    たくさん共感されています

    5/19(日) 譲渡会のお知らせ
  13. 譲渡会無事に終了しました♡
  14. 生きていてくれてありがとう
  15. 庭造り
  16. 自己主張・クセ強めなお子ちゃまなんちゃって魔王こと雑種の あぜ 1歳男の子くっくう宅から移動し1ヶ月今は鳴・あらちゃんとルームメイト中あらちゃんの部屋で寝たり(迷惑そうなあらちゃん笑)テーブルの下に潜んでみたり自由というか、おとぼけ天然要素強め笑いを沢山くれます💕こちらへ来た当初は全く鳴かず吠えず声を聞けなかったのですが、2週間過ぎた頃からかな腹減ったーーあそぼーーの主張をするようになりました甘えん坊も炸裂し自分を出してくれるようになったあぜ💕ハーネス見せると玄関へ直行お散歩だーいすきなくせにビビリっちょで人や自転車見つけると先手必勝の吠え大丈夫大丈夫座って落ち着きなさーい譲渡会であぜが落ち着けるように今の所、こんな感じで個室にいるのでぜひ見つけてくださいね😊無邪気に毎日遊びながらずっとのお家とのご縁を待っています❤️次回譲渡会受診が必要な子や高額医療の子たち柴の子たちは皆、栄養不足による貧血と低蛋白血症があります。医療費のご協力とバスタオルや敷物、トイレシートのご協力をお願いさせて下さい🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️ご協力を御願いしますトイレシートやマナーウエア、使わなくなったバスタオル、古着敷物などのご支援をお願い致しますm(_ _)mドッグフードのご協力をお願いさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️現在保護っ子達のベースフードはラフリッシュさんで販売している物を使用しています。amazonへ必要としているフードを掲載させていただいています🙇⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら⭐️公式HPはこちら現在募集中の保護犬一覧掲載中 ⭐️里親希望の方はこちら⭐️支援物資のご連絡お問い合わせはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご支援のお問い合わせはこちら⭐️譲渡会参加などその他お問い合わせはこちら 次回イベントはこちら →クリックランキングに参加しています。毎日1回画像をポチっとクリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村シェア・リブログもよろしくお願いします

    なんちゃって魔王、その後
  17. 毎年春になると【怖い】のが子猫の保護依頼😭😭😭しかし、今年は近所でも子猫を見ることなくどこどこに子猫がいるから保護してくれ!などのメールや電話もなくあちこちでTNRが進んで不幸な環境に産まれてくる子達が減ったんだなぁ~と喜んでた。。。。。がその日は普通に仕事をしていて突然の着信に慌てて電話に出たあぁ。。。。とうとう来てしまった。。。子猫の相談「車のボンネットのエンジンルームに子猫が入ってたなんとか出したけど、まだ小さくて。。。どうしたらいいでしょうか?」と数日前より、朝晩冷え込みが酷くなっていて子猫がボンネット内で発見される前日の夜もかなり冷え込みが激しかった母猫が子猫をボンネットの中に運び込み暖を取り人間の気配を感じて子猫を残したまま逃げたのか母猫は見当たらない、、、と聞くと、子猫はまだ乳飲み子の月齢が4匹「とにかく暖かくしてあげて」と伝えた相談者は、はぴねすから柴犬を迎えてくれた里親さん会社の同僚の車に子猫が入り込んでいてその車の持ち主にとって、子猫たちは迷惑でしかないのだろう柴犬の里親さんもどうしていいか分からず私に電話してきたのだろうしかしながら、私も仕事中だしましてや、猫を飼えない うちに預かるなんてできない4匹中1匹の子猫が目を怪我しているらしく病院へ連れていった方がいいか?と聞いてきたどれくらい酷い状態なのか分からないから写真を送ってもらった猫風邪が原因なのかもしくはカラスにやられたのか左目が飛び出していた他の猫たちも風邪気味ぽいとりあえず病院へ連れいってもらった(その病院代は会社が負担してくれたそうだ)その後はどうしたものか。。。。と頭を悩ませながらも子猫を助けたいと思うならばまずは自分たちで、子猫を引き受けてくれる人を探すこと私も探してみるけど、きっと難しいと思うよ、と伝えたそれは、何故かと言うとその日の朝早く保健所に収容された10匹の乳飲み子猫を猫ボランティアが手分けして保護したがそれでも、保護しきれずにはぴねすでも数匹保護して貰えないか?とこちらにも打診がありKさんが、3匹を保健所に迎えに行ってくれたばかりだったそして、タイミング悪くその直後にこの4匹の相談、、、、もう、この子達を預ける所もなく、、、、仕事をしながら、あちこちに情報を回したかなり弱ってるのか、、、、まだ、ミルクを飲ませないといけないのだろうか、、、そうなると留守番は難しい、、、、しかしどこのボラも子猫だらけで手一杯で結局この4匹はうちに来ることに。。。。私は猫を飼えない保護するということは、里親がみつからなければずっと世話を続けないといけないということはぴねすはネコ預かりが少ないから当然キャパ数も少なくすでにもう満杯だから私は子猫であろうと安易に保護はできないしかし見てしまったこのまま外に放置しておけとは言えんやろーーーーーー400g 男の子 風邪気味300g 女の子 少し風邪気味だけど元気食欲あり300g 女の子 少し風邪気味300g 男の子 左目が飛び出していて右目は潰れていて瞼を開けると膿が溢れていた仕事が終わって4匹を車に乗せミルクや離乳食やら買いに走ったとにかく体が冷えないようにとホッカイロを敷物の下に入れて暖めながらミルクを飲ませてみた哺乳瓶を嫌がって飲まないからシリンジで飲ませてみたそれも飲まない離乳食のデビフ缶を、与えてみるとこの子だけが少し食べた他の子達は全く食べず強制的に口に入れてみたなんとか食べて欲しくて夜中ずっと 奮闘なんとかほんの数ミリずつ、ミルクを飲みほんの少しだけ離乳食を舐めてくれて(白黒は自力で食べた)このままだと脱水してしまう💦と翌朝病院へ運んだ全員、皮下点滴してもらい目玉の飛び出してる茶トラの子猫だけ感染症が怖いので入院して、点滴治療となった他の3匹の子猫たちは皮下点滴でかなり元気になり自分からご飯をバクバク食べ始めた薬も注射器でオーナーが飲ませてくれたこの子達、ミルクを飲ませなきゃならないと思い留守番のあるうちでは無理だ、と思い預りを、うちから保護した時死にかけてた子犬を迎えてくれてその後もネコも迎えてくれた里親さんの水本さんに預りをお願いしてたんだけど。。。置いてるご飯バクバク食べれてる様子から自力でご飯食べれる子なら、うちに置いててもいいよって、オーナーが預かってくれることに水本さんはとても手厚くお世話してくれるからもっと、ちいさい子猫が来た時の為にキャパを確保しておかなきゃということで。。。子猫3匹はオーナー宅にステイしてもらってるそして、入院していた目玉の飛び出してた子も無事に退院最初に比べたら、左目の腫れがひいてる!カチカチになって、飛び出してた黒眼は取れてしまったからグチャグチャになってる白目しかないけど膿だらけでもうダメかな、、と言われていた右目は治療の甲斐ありなんとか、見えてるみたい目薬と飲み薬のシロップを処方されたこの子は他の子猫と一緒に入れると目を爪で引っかかれて出血するから暫く、寂しいけど一人ぼっちでうちに置くことに。。ちゃーんと、トイレも覚えたよすごく元気になって夜は娘が遊んでくれてるこの子達を預かる時にこの子達を連れてきた 2人が「引き取ってくれて良かった~ありがとうございます~」とホッとしたように笑って言ってたので「私は猫は飼えません。今、保護している猫たちも、全く決まらずにずっと預かりさん宅にいます。保護して終わりではありません。そこから、里親を探すのが1番大変なんです!この子を助けたいと思ったならばあなたたちで里親を探してくださいね預かり先でも、里親でも声をかけて見つけてください。方法はSNSでも何でもあります丸投げで終わらないでくださいね!」と念押した柴犬の里親さんは、何度も何度も私に謝っていたので謝らなくていいので全力で里親を探す努力をして下さい!とお願いした子猫がボンネットに入り込んでた車の所有者はその後全く知らん顔だったが同行してきた 柴犬の里親さんは私のお願いを誠実に実行してくれてあちこちに声をかけてくれたり情報を拡散してくれて個人で猫のTNRなどをやっていたという方に繋がったそして、その方が希望者を数人紹介してくれて4匹とも面会が決まった目玉の子だけ、入院中にエイズ白血病検査をした結果は陰性他の3匹も今週検査に連れていく無事にみんな陰性なら2匹ずつ、別々の家族に迎えてもらえるどうか無事にご縁が繋がりますよう~そして、更にもう一件希望者さんを紹介してくれてKさん宅の保険書からの子猫たちに面会に来てくれる小さな子猫たちでも、歯が生えてるから小さいけど月齢はいってるのかも母猫も一緒にいるなら2ヶ月になるまで、母猫の元に置いておくけど子猫だけで保護してるから留守番もなく、しっかりお世話できるならばバトンタッチして育ててもらうのも良いかもこの子達は5/25(土)に面会予定!良い御縁が繋がりますように~*****************************************************毎日、子猫を保護してくれ、とメールや電話がたくさんきます命を助けるための相談には のりますしかし、丸投げでの保護は受け付けられません私は4匹を連れて帰り一晩 ミルクや離乳食を食べさせようと世話しただけで、喘息の発作が出ました激しいときは、呼吸困難になりますそんな状態でも、犬たちの世話をして仕事にも行かないといけませんまずは、自分の身体を守らないと他の命なんて守れません猫は保護できる頭数が少ないからできる事としてTNRをやっていますボランティアなら保護して当たり前!ボランティアに 引き取ってもらおう!などと簡単に思わないでくださいあなたが助けたいと思った その命を助けるためにあなたがやれる事を全力でやってくださいなにもしないうちから諦めないでください

    この記事が話題になっています

    猫ネコねこ猫ネコねこ
  18. 殺処分ゼロをめざして、と法改正をした国。殺処分ゼロをめざす条例を作った県。その結果、飼い主やブリーダーからの安易な引き取りを拒否して、保健所やセンターでは殺処分を堂々とはしなくなった。その結果、殺処分を免れた犬猫はどこにいく?放棄できないで、仕方なく飼い主のもとに留まる。あるいは動物保護ボランティア団体のもとに押し付けられる。当然、ボランティア団体は多頭飼育となる。本来なら、ここに手当をすべきである。避妊去勢手術への助成。飼養費の助成。家賃補助、フード支援等。しかし、今回の法改正では、手当どころか、動物保護ボランティア団体が規制の対象とされた。動物を商品として繁殖したり販売する第1種動物取扱業の規制と同様に。シェルターを抱える第2種動物取扱業、つまり動物保護ボランティア団体が規制を受ける。ふだん行政や市民から丸投げされ、引き取って育てている動物保護団体が、ペット業者と同じように規制だけを受けることとなる。高騰する光熱費の補助もない、施設貸し出しやドッグランの提供もない、動物看護士やトレーナーの派遣といった人的資源の提供もない、支援とか育成という観点はまるでなく、規制のみである。寄付と会費のみで運営する団体が多いが、ただ、業者といっしょくたに「規制」のみである。結果、今何が起きているか。動物保護団体は、市民が遺棄したり放棄したり増やしたりした犬猫を引き取り、新しい家族に託したり自らが面倒をみて助けている。行政による殺処分からレスキューする。自治体は動物ボランティアに犬猫を引き取らないと殺すぞと脅し引き取らせる。あげく、ボランティアは多頭飼育崩壊となる。身銭を切り私財を投げ打ち活動しているところが多い。年間1,000頭を超える犬が収容される県ではボランティアさんたちの個人宅で保護しているだけでは追いつかない。仕方なく緊急保護施設を作りボランティアさん皆で世話する。毎週末のように里親会を開くが次々と新たに収容される。殺処分を止めたと胸を張る行政は実は民間ボランティア頼みで丸投げしている。民間ボランティア団体に犬猫が溜まる。犬猫を世話する専属スタッフが欲しい。雇用したいが資金がない。寄付をくださる方も、直接犬猫に使う医療費とフードは良いが、人件費には使わないでほしいと言われる場合も少なくなく、ボランティアさんのお力にすがりつつ運営する。でも限界がある。最低限の雇用。綱渡りのよう。募金を呼びかけ必死に人を探す。そんななか、本来ならば、殺処分ゼロを目指す国の意向のもと、ノーキルの自治体を底支えしている動物保護団体に、今回の数値規制を満たすだけのスタッフ派遣と飼育環境整備(ケージの広さや冷暖房の確保、家賃も含めて)を助成してもよいはずだが、国は第2種動物取扱業に規制だけをかけた。現場にいない人たちの話し合いで決められる数値規制により、今現場で何が起きているか。頭数が規定のボランティア数より多いからと保護施設から猫を外に遺棄している団体がある。保護頭数をしぼる団体が多数ある。出来ることならたくさん助けたい、が手を出せない、と頭を抱える団体さん。ボランティアが泣いている。犬や猫も泣いている。国や議員たちは、第2種動物取扱業を本当に理解しているのだろうか。ブリーダーやペットショップ業者と変わらないと考えているのではないだろうか。これから何が起きるのか。みぞれちゃんトライアル中数値規制により廃業するだろう第1種動物取扱業、つまりブリーダーやペットショップは3割にのぼるとも言われている。法改正で、その3割の繁殖犬猫たち13万頭が行き場を失い、その多くが第2種動物取扱業に流れるだろうと言われている。その受け皿であるボランティアたちを潰すわけにはいかないのではないか。小型犬や純血種に人々は群がるだろう。第2種動物取扱業の私たちが抱える中型犬や雑種犬たちの譲渡は鈍るだろう。こうした状況が予測される今、国や議連がやるべきは、第2種動物取扱業を支援し、育成し、この苦難の数年を乗り切れるだけの胆力、体力を授けることではないだろうか。国民が犬猫ウサギを飼うときはペットショップでなく保護団体から迎えるのを当たり前とする時代をめざすのならば。甘夏この日本という野蛮な動物虐待大国に抗い、行政の支援がほぼないなかで、身を粉にして保護施設を自分たちで実現し、寄付を集めて医療を施し、殺処分を減らし、譲渡を通じて子どもたちに啓発してきた第2種動物取扱業の私たちを、どこまで利用し、搾取するつもりなのだろうか。よその国の法律を見ると、国は動物ボランティア団体を育成し助成する、と書いてある。日本の動愛法にさえも。動物と人との共生を大切にするなら、それをもたらす非営利の動物保護団体を、なぜ規制だけして支援しないのだろうか。ボランティアに足枷をはめ、それによりボランティア団体が潰れ、保護活動できなくなれば、行き場を失うのは飼い主のいない動物たちである。by鶴田真子美(おかめ)

    この記事が話題になっています

    ボランティア団体を規制するより育成すべきだ
  19. あるみちゃん トライアル決定しました
  20. トイプードルの千代ちゃん他、5/18(土)19時~日テレみんなの動物園に出演します