9/18の記事ランキング

  1. いよいよ開校が迫ってきた愛知県公立中高一貫校今一度、愛知県の公立中高一貫校について、基本のキから簡単にまとめてみます。≪2025年4月開校予定≫愛知県の公立中高一貫校明和高等学校  大学合格実績(学校HPより)津島高等学校 大学合格実績(学校HPより)半田高等学校 大学合格実績(学校HPより)刈谷高等学校 大学合格実績(学校HPより)関連資料(愛知県HPより)◎3種類の中高一貫校公立中高一貫校は、大きく分けて中等教育学校(完全型)・併設型・連携型の3種類に分けられます。種類別の違いは下記の通りです。①中等教育学校(完全型)6年一貫教育、高校の生徒募集なし(高校入試がない)中学受験で合格した生徒は、6年間の一貫教育の中で大学受験に備えた学習ができます。②併設型6年一貫教育、高校の生徒募集あり(高校入試がある)併設型では、中学からそのまま附設の高校へ進学する内部生が多いため、一般的には高校の生徒募集数は少ない。内部生は高校入試を受けずに併設高校へ進学できます。*愛知県で25年4月開校の4校は全て「併設型」ですが、中学校が2学級、高校が6~8学級と高校の生徒募集の方が多くなる予定です。③連携型連携型は①完全型や②併設型のように一つの学校で制度が構築されているのではなく、複数の学校で連携をとって構成。厳密にいえば中高一貫校ではありませんが、連携校内でのカリキュラム編成や、教師・生徒の連携による教育を行っています。関連資料(愛知県HPより)全国の中高一貫校では「併設型」が最も多くなっています。参考までに私立の中高一貫校も大きく分けると3種類!①大学附属校併設大学あり、ほとんどが併設大学へエスカレーターで進学愛知県では女子校に多いパターン(成績基準は超えないとダメ)②準大学附属校併設大学あり、ただし併設大学へ進学する生徒と、より高いレベルの大学を受験する生徒に分かれます。併設大学以外の難関大学への合格実績をウリにする学校もあります。③進学校併設大学なし、大学進学希望者は大学受験をする必要があるため、早い段階から大学受験を前提とした教育を受けられます。いわゆる難関の中高一貫進学校では最難関大学を目指す生徒も多くいます。過去の関連記事『愛知初の公立中高一貫校』リンク切れ対策で中日新聞の記事転載(青字部分)させていただきます。【独自】愛知初の公立中高一貫、25年新設目標 候補は明和、津島、半田、刈谷愛知県と同県教…ameblo.jp『併設型中高一貫校の導入決定』今週火曜日(7月26日)、検討が続いていた愛知県内初となる併設型中高一貫校導入の正式決定が発表されました。導入校は予定通り、各地区を代表する進学校の中から中…ameblo.jp『愛知県の県立高校「再編将来構想」について』11月8日、愛知県教育委員会が県立高等学校の「再編将来構想」を公表しました。「再編将来構想」の背景県立高校欠員の急増愛知県では、昨年県立高校に入学した生…ameblo.jp『日進高校の新たな使命』大阪府には、3年連続で定員割れし改善見込みのない府立高校を「廃校」の検討対象とする条例があり、先日も、4年連続定員割れとなっていた府立高校3校について「廃校」…ameblo.jp公立と私立の中高一貫校入試問題には主に次のような大きな違いがあります。公立中高一貫校小学校の学習範囲内(教科書内)から出題、文章の読解力と論理的・思考力が問われる私立中高一貫校小学校の学習範囲外(中学内容含む)も出題、知識量と知識の応用力が問われるエヌイーホールディングスでも、名古屋個別指導学院などで公立中高一貫校への対策授業や模擬試験を実施していますので、このブログでもまたご紹介していきます。関連資料(県HPより)◎入学者選考の概要1:入学者選考を実施する学校(2025 年 4月開校)  募集コースと定員・学区 ・明和高校(名古屋市東区) 普通コース 2学級 80 人・津島高校(津島市)国際探究コース 2学級 80 人・半田高校(半田市)普通コース 2学級 80 人・刈谷高校(刈谷市)普通コース 2学級 80 人※刈谷高校の学区は調整区域として大府市・豊明市・知多郡東浦町含む。※明和高校の音楽コースは、実技検査を実施するため別途公表。2 育てたい生徒像○ 答えのない課題に対して、問いを立て続けることができる生徒○ 多様性を尊重し、互いの良さを生かすことができる生徒○ 積極的にチャレンジし、粘り強く取り組むことができる生徒3 入学者選考○ 入学後の学習に必要な資質や能力を丁寧に見るため、適性検査で基本的な学力(思考力・判断力・表現力等を含む)を測り、受験者数を絞った上で面接を行う「二段階選抜(一次検査:適性検査、二次検査:面接)」を実施する。※ 一次検査通過者は、募集人員の2倍~2.5 倍(160 人~200 人)程度を想定○ スケジュールは、愛知県内の国立・私立中学校と同様(12 月~2月上旬までの間)とし、一次検査及び二次検査は、各校同一日程で土曜日又は日曜日に実施する。(1)適性検査の概要・出題は、小学校学習指導要領の範囲内とする。・小学校の教育活動を通して身に付けた知識・技能を活用した思考力・判断力・表現力等を測る。・教科で区別することなく、教科横断的な問題とする。・英語は出題しない。・全問、選択式とする。(2)面接の概要・チェンジ・メーカーの育成や探究学習にとって重要な資質(探究心、共感力、寛容性、粘り強さなど)を見る。・志願者の体験を基にやり取りしながら資質を見出していく「リフレクション(振り返り)型」。・導入校の教育方針やカリキュラムを理解し、中高6年間、探究学習をしっかり学び続けようとする意欲や志望動機を見る。4 調査書の取扱い調査書の提出は求めず、直近の通知表の写しを入学者決定の参考にする。5 抽選実施の有無抽選は実施しない。公立中高一貫校の情報は引き続きこのブログでも随時お知らせいたします。学研ステイフル(Gakken Sta:Ful) 学研_天体望遠鏡ウルトラムーン(対象年齢:6歳以上)Q750726Amazon(アマゾン)MEEZAA 天体望遠鏡 子供 初心者 てんたいぼうえんきょう ぼうえんきょう 80mm大口径 焦点距離600mm 天体望遠鏡 高倍率 屈折望遠鏡 天体観測 星座早見 月見 スマホ撮影 正像天頂ミラー 軽量 伸縮式三脚 スマホアダプター &日本語説明書付きAmazon(アマゾン)

    愛知県公立中高一貫校(25年4月開校)
  2. おはようございます/子どもは完璧!心を育む最高の子育て🌈\子育て心理の専門家サエコ先生です。サエコ先生ってどんな人?ナリ心理学®認定心理アドバイザー \たった120分で人生が変わる!/ ☞最高の笑顔でイキイキ輝くママになる!「ナリ心理学対面セッション」無料子育て相談受付中☆公式LINEご登録でプレゼント進呈中!子育てられ論® \出版社主催トークイベント登壇/ ☞子育ての新常識!親も子も笑顔になれる最高の子育てアーカイブ動画販売中子育てメソッド \子どもの成長を引き出す/ ☞サエコメソッド特別レッスン「子どもの『脳力』をのばす無料メール講座(全13回)」配信中📩kindle書籍出版📕Amazonベストセラー3冠獲得👑 \すべての言葉を失った男の子の物語/ ☞幼児教育の専門家に「将来偏差値30にしかなりません」と言われた子 ☞作家になるまでの壮絶な過去9月28日(土)新刊出版予定💡タイトルは『子育ての新常識!「子育てられ論®」で育児の悩みを徹底解決』📕昨日は、たくさんの投票をありがとうございました🥰ピンク系、グリーン系、どちらの表紙をナリくんが選んだかのアンケート💡投票の結果、Xではピンク系が優勢、Instagramではグリーン系が優勢、そして公式LINEでは引き分けだったのですが・・・最終的に、ピンク系33、グリーン系26で、わずかにピンクを予想する声が多かったです✨果たして正解は...発表します!!じゃじゃんっグリーン系が正解でした🎉理由は、「こちらの方がインパクトがあるから」とのことでしたー✨・・・というわけで、ピンク系もあたたかみがあって捨てがたかったですが、今回はグリーン系の表紙で決定しました📗明るい色合いで、とっても気に入っています💕ちなみに、この表紙。デザイナーのやっこちゃんがとある食べ物をイメージして作成してくれました。(なんか毎回、キーワードが降りてくるらしい)「とある食べ物」ってなーんだ❓もし良かったら、公式LINEに予想をコメントしてね♪「何それ激ムズ!」と思ったアナタ!ぜひ挑戦してみて~ ★公式LINEご登録キャンペーン★ ただいま、【秋月サエコ事務局公式LINE】を「お友だち追加」してくださった方に、「怒る」と「叱る」はこんなに違う?! 子供を傷つけずに叱る3つのポイントのコンテンツをプレゼント進呈中👉プレゼントの詳しい内容はコチラ以下のバナーよりお受け取りください★無料メルマガプレゼント★子どもの天才性を育み、才能を120%伸ばすために🌈子どもの脳の発達のしくみや成長を引き出す関わり方が学べるこちらの無料メール講座がおススメです📩【サエコメソッド特別レッスン】「子どもの『脳力』をのばす 無料メール講座(全13回)」👉講座の詳しい内容はコチラ声かけのコツや関わり方の工夫が満載ですので、 読んですぐに実践していただけます。以下のバナーより、ぜひご登録ください ★秋月サエコの著書★ こんなママ・パパに読んでほしい🌱うちの子、言葉が遅いみたい🌱子どもの将来が心配🌱発達の遅れって取り戻せるの?\子どもの可能性は無限です!!/1歳3ケ月で脳の病気にかかり、すべての言葉を失った男の子☞8歳には中学受験塾で特待生に!ペーパーバック版は「ギフトとしてよく贈られている商品2位」にランクインした、感動の実話です🌈\👑Amazonベストセラー3冠を獲得!!/幼児教育の専門家に「将来偏差値30にしかなりません」と言われた子: 1歳3ヶ月ですべての言葉を失った男の子の奇跡の物語Amazon(アマゾン)※Kindle Unlimitedの会員様なら無料で読めます📚「kindle Unlimitedって何?」という方はコチラいいねやコメント、リブログ、シェア大歓迎ですいつもありがとうございます

    たくさん共感されています

    結果を発表します!【新刊の表紙】
  3. マインドフルネス・ストレス低減法(MBSR)認定講師マインドフル・セルフコンパッション(MSC™)Trained Teacherアドラー心理学勇気づけ講師としてバランスが取れ自他に愛情深く人生の困難に負けない柔軟な心を育てるメンタルヘルス講師 ジュバ智子です日本に一時帰国している私ですがいくつになっても実家っていいなあと思います。以前のように動けなくなったけど自分のことは自分でできる母と他愛のない話をしながら洗濯を干したり畳んだり、そんな当たり前のの時間を本当に嬉しく感じます。ちなみに私の母は私が小さいころから台所に立つとよく歌を歌っていました。私が尾崎紀世彦さんや布施明さんの曲が好きなのもテレビから聴いてというより母が歌っていたのを聴いていたからでした。以前にこんな記事を書いてます↓『「昭和」を侮ってはいけないよ!今は無い宝が一杯だった素敵な時代☆』マインドフルネス・ストレス低減法(MBSR)認定講師マインドフル・セルフコンパッション(MSC™)Trained Teacherアドラー心理学勇気づけ講師と…ameblo.jp台所に立ちながら歌を歌う母は料理するということそのものが楽しかったんだろうと思います。母は料理が上手いのでできたものはどれも美味しかったのですが私は母の料理以上に楽しそうに歌を歌いながら料理をする母が好きでした。そんな母は時折、宝くじを買いました。買うと言ってもいつも数枚でした。子供ながらにも私はもっと沢山買わないと 当たる確率が上がらないよなんて生意気なことを言ったものですが母はいつも母さん、夢を買ってるのよ だから一枚で充分なのと言いました。当選番号が発表されるまで当たったらあれ買おうかな当たったらあそこに行こうかな…って夢の中で生きることができる、その楽しみを買うのだから当たらなくてもいい、母はいつもそう言っていました。今から思うと好きな歌を歌いながらお料理をし、当選番号がわかるまで夢を見た母は結果ではなく過程を楽しむ人生の達人だったのかも知れません。少なくとも歌いながらお料理をするときの母、宝くじで夢を見ている時の母はとても幸せそうでした。結果を気にせず今自分がしていることを楽しめる人、過程を楽しめる人は人生から幸せを拾い出せる人です。結果を出すことばかりを追いかけて人生を生き急ぐ私たちは到着することではなく旅することそのものをもっともっと楽しむべきなのでしょう。私がお伝えしているアドラー心理学が結果ではなく過程を重視するよう説くのも過程そのものに幸せがあるからなのかも知れません。あなたも今日あたりは出来上がりも時間も気にせず歌を歌いながらお料理してみませんか?お料理好きの母は今日も楽しそうに台所に立っていますよ。最後までお読みいただき有難うございましたそれではまた明日!11月1日開講! マインドフル・セルフ・コンパッション 8週間プログラム  受講生様募集中です  詳細及びお申込みは 下の画像をクリックしてくださいセルフ・コンパッションに関しては私のホ-ムペ-ジもご参考にしてくださいセルフ・コンパッション | ジュバ智子オフィシャルサイト Free Mind slider1slide…tomoko-dziuba.com心の平安・安定のヒントになるお話を定期的にメルマガで配信しています。無料イベントや講座のご案内もメルマガからお知らせしています↓『登録しないなんて勿体ない!ジュバ智子メ-ルマガジンのご案内☆』マインドフルネス・ストレス低減法(MBSR)認定講師マインドフル・セルフコンパッション(MSC™)Trained Teacherアドラー心理学勇気づけ講師と…ameblo.jp有料級の無料メール講座、やってます無料メール講座「心の自由度を上げるマインドフルネス5日間講座」5日間でマインドフルネスを使ったストレス対策がわかる無料メルマガ講座心の自由度を上げるマインドフルネス5日間講座をリリースしました!すぐに、誰にでもできるエクササイズを盛り込んだ実践的な内容で、5回の配信を通してマインドフルネスとは何かマインドフルネスでストレスを下げる方法がわかる講座です。Day1マインドフルネスが見せてくれる世界Day2五感を使って世界を「直接体験」してみよう!Day3自分の内側で起きていることに気づこうDay4ストレスのからくりを見抜け!Day5「反応を起こすもの」の正体に迫るすでにマインドフルネスをご存じの方には復習・まとめ用としてもご利用いただけます。メール講座終了後は、マインドフルネス、セルフコンパッションとアドラー心理学をベースにした幸せに生きるヒントがたっぷり詰まったメールマガジンをお送りいたします。メルマガご登録はこちらから【登録の際のご注意とお願い・Microsoft Edgeをご使用の皆様へ】Microsoft Edgeをお使いの方は、登録用リンクを開くと警告メッセージが出ることがあります。現在この不具合に関してメール配信会社がMicrosoftと確認中ですが、リンク先は危険なサイトではありません。警告メッセージで表示された場合は、ページ下部の「詳しい情報」をクリックすると表示される「安全でないサイトへの移動を続ける」というリンクをクリックすることでアクセスが可能になります。Microsoft Edge以外のブラウザをご使用の方は問題ありません。Edgeをお使いの皆様にはお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。2024年 後半の講座予定11月1日(金)よりマインドフル・セルフ・コンパッション(MSC)8週間プログラムが始まります!8週間プログラムについてはこちらから講座詳細及びお申込みセルフ・コンパッションについての詳細は 私のホ-ムペ-ジからセルフ・コンパッションとは何かそれぞれご確認くださいインスタライブ瞑想会/お話会予定30分程度のお話&瞑想会ですお気軽にお立ち寄りください!9月はお休みです10月19日(土)日本時間 21:15ドイツ時間 14:15私のインスタアカウントはこちら↓@mindfultomoko【マインドフルネス記事】ストレスを減らし、幸せに生きたいあなたへ自分責めを今すぐ止めるべき本当の理由とその対処法30秒あればできる!マインドフルネス的モヤモヤ解消法朗報★「私は瞑想には向いていない」は大きな誤解!マインドフルネスのここがすごい☆私の一押しの効果はこれ!朝起きて即ネガティブ思考?そんな時はこう考えてみよう【アドラー心理学記事】勇気を持ち、前向きになりたいあなたへ今すぐにでも行動したくなる「言い換え」テクニック!ネガティブを「何とかしよう」とするからあなたは楽になれない娘ちゃんに学ぶ☆最強の「つらい過去との折り合いのつけ方」「お払い箱」か「ミッション完了」か?解釈力で前向きに!人生はその道のりを楽しんだ人のもの【セルフ・コンパッション記事】つらい時の杖が欲しいあなたへ15年前の私に今の私が伝えたいこと「大切な人に優しくできない」と嘆くあなたが今やるべきこと【基礎知識】「自分に優しくする」ってどうやったらいいの?感じたら要注意!「頑張り過ぎ」のサインはこれだその「感謝日記」のつけ方、見直してみない?ジュバ智子ホームページへこちらからアメブロとは一味違う、深く掘り下げた記事を書いています各種講座の内容もご確認いただけます講座内容、お悩みなど、下のリンクからお気軽にお問い合わせくださいマインドフルネス関連お問い合わせアドラー心理学・その他お問い合わせジュバ智子・プロフィール東京外語大学卒業後、渡独。ドイツ生活は33年目、現地日系商社勤務は30年目。順風満帆にキャリアを積むも、子供がプレ思春期に差し掛かるころ、子育てに大きくつまずく。暗中模索する中、アドラー心理学とマインドフルネスに出会い、人生観、自分観、人間関係が180度変わる。国際結婚、海外生活、育児、管理職としての長年の経験を踏まえ、マインドフルネスとアドラー心理学で自由・明晰・優しい心づくりをサポートしている。マインドフルネス・ストレス低減法(MBSR)認定講師マインドフル・セルフコンパッション(MSC™)Trained Teacherアドラー心理学勇気づけELMリーダージュバ智子の詳しいプロフィールはこちらSNSやっています。フォロー大歓迎!  

    たくさん共感されています

    宝くじと鼻歌と・「過程」を楽しめる母の生き方が素敵なわけ♡
  4. 個別指導塾あすと☎07090806522講師ブログをお読み頂きありがとうございます。タイトル通り、傷つきそうな方は読まないでください。最近、よくお話しする方がいます。中3のお子さんがいるご近所さん。わざわざ街中の大手に毎日行かせてるそう…。授業のない日は自習室に…。それじゃ、「振り返ればやつがいる」も見られない。もちろん、うちの塾なんて全く眼中にはない…どうにか出来ないかなー…。親のことなんてどうだっていいのだが…子どもがかわいそう…。それ(いっぱいいっぱい)で一高、南に入ったところでさらなる地獄が待っているだけ…。同じような人を何人見てきたことか…試しに一回行かせてみようか…絶対にそうはならない…。しかも、こちらとしても一回ではなかなか難しい面もある。大手の低レベルに染まった子には私の授業に拒否反応を示す子もいる…。今までやってきたのは何だったのか…と苦悩する子もいる…。ここからが正念場、これから成績が上がると思っていると皆様思っていらっしゃいましたがこういうタイプの子は、上がるわけがない。ここから上がるのだったらもうすでに上がっている…。これから相似、三平方…それ以前に方程式、関数の応用には手も足も出てない状況なんでしょ?言っておきますが、集団授業は偏差値30なくても出来ます。昔、陣内孝則がカリスマ塾講師の役をやっていました。中居君のドラマで…役者でも出来るのです。そして、たとえ偏差値80だったとしても良い講師ではないかもしれません。偏差値80で指導力がある…そうでなければ務まらないのですがそんな人はなかなかいない…そういえば先ほどの方、「本人次第」とやたらと口にするのですが…いやいや、あなた次第なんですよ。本人には全く責任はありません。私のような人間(この子を救ってあげられるかもしれない)が存在することも知りようもないでしょう。あなたの視野の狭さが我が子を苦しめているのですよ。これ、またやっちまったな…

  5. 中3生実力テスト。途中報告。
  6. 少し長めの記事ですが、ぜひ最後までご覧ください😄記事の最後の方に載せた動画の47:18あたりからしばらく異言で祈る時間が始まります。ぜひ一緒に祈ってみてください。Praying tongues for yourselfという所をクリックすれば祈りに飛びます。②異言で長く祈ることの力と祝福~湧き出て、溢れ流れる聖霊様のいのちの泉~(写真はYoutubeより)ジョン・K・チョー (NCTCダラス牧師)今から、内側にあるこの泉からどうやって水を汲みだすのか、その実践的な方法を見ていきたいと思います。この世の中には、3種類の人達がいます。ご自身がどれに当てはまるかチェックしてみてください。1番目は、異言を語らない人達です。これはイエス様を信じてない人達とイエス様を信じている人達両方です。もちろん、未信者の方達が異言で祈ることができないのは当たり前ですが、クリスチャン達の中にも異言を語れない、あるいはそもそも異言を語りたくない人達が沢山います。2番目は、異言を語ることはできるけれど、頻繫には語らない人達です。3番目は、異言を語り、異言を語ることの力を知っていて、異言を語り続け、異言を語ることによって力を体験している人達です。みなさんは、どれにあてはまりますか?私は、異言を語ることによってまだ力を体験してない、人生が変えられるのを体験してない、それゆえに異言を語ることが楽しいとは思えない方達に伝えたいのです。異言で語ることによって力を体験する、人生が変えられるというところまで行きつくことができない。異言で語るけれど、段々疲れてきてしまう。しんどくて、何の変化も感じない。それゆえにやめてしまった。唯一異言で語るのは、異言を語りやすい雰囲気の時だけ。しかし異言で語り続けることによって、力が流れ、状況を変化させ、家族が守られ、奇跡の業が起きるのを体験したり、異言で祈る時とそうでない時の自分の状態の変化を体験すると、異言を語ることが楽しくなるのです。そして永遠のいのちにいたらせる水が沸きあがり、全ての領域に流れていくまであなたは異言で語るようになります。だからこそ今日は、十分に時間をかけて異言で祈るべき理由を語りたいのです。ちょっとではなく、十分に時間をかけて長くです。15分の異言の祈りは十分ではありません。あなたの人生で本当に奇跡を見たいなら時間をかけて祈る必要があります。大切な人が攻撃を受けていたり、あなた自身が変化を必要としているけれど、自分の力ではもうどうしようもないなら。さきほど賛美しましたね。「あなたが支配しておられる」。なでしょうか。なぜなら私達の状況や、私達の大切な人達を、私達の意思によって変えることは不可能だからです。あなたのお子さんや家族の誰かの状態を、あなたの意思がどれほど強くても変えることはできません。なぜなら、彼らの意思が必要だからです。彼らの意思をあなたは変えることはできません。なぜなら彼らは暗闇の支配下にあるからです。彼らは敵の脅威にさらされている。あなたは彼らの状況を変える必要がある。なぜなら彼らを愛しているからです。そうであるなら、あなたには神様が必要です。力が解き放たれる必要がある。力が解き放たれるためには、水がぽたぽたと滴るだけでは十分ではありません。川々となるまで流れる必要があります。川々です。イエス様はヨハネ7章で、「聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」と言われました。エゼキエル47章1節を見ていきましょう。1節から5節までと、6節から12節までです。これは、御霊によって、異言で祈る私達について語っています。1節からです。「彼は私を神殿の敷居の下から東のほうへと流れ出ていた。見ると、水が神殿の敷居の下から東のほうへと流れ出ていた。神殿が東に向いていたからである。その水は祭壇の南、宮の右綿の下から流れていた。」ここでいったん止めます。旧約で神様はモーセに幕屋の型を示されました。そして彼らは幕屋を建てました。幕屋は神の御座の原型です。そこは神様が座しておられ、私達が近づくことができます。幕屋はモーセに与えられ、その後ソロモンの時代に神の神殿が築かれました。神の幕屋は3つの領域があります。至聖所と聖所と外庭です。至聖所は神様の臨在が住まわれるところ。大祭司だけが、生贄が捧げられ、血が振りかけられた後に、年に一回だけその場所に入ることができました。もし正しくない方法で入っていくなら、死んでしまいました。なぜならそこは聖なる場所で、罪が入ることはできなかったからです。神様の臨在がある至聖所、聖所、そして外庭。その後幕屋から神殿に変わりましたが、神殿にも聖所があり、次に幕があり、幕の向こう側に至聖所が、神様の臨在がありました。イエス様が十字架で死なれた時、幕は上から下まで真っ二つに裂けました。つまり神殿にはもはや至聖所がない、神様の臨在がないという意味です。なぜでしょうか。今や、私達が神の神殿だからです。使徒パウロはこう語っています。「あなたがたは神の神殿であることを知らないのですか。」どういう意味なのでしょうか。私達が聖霊様を受けると、聖霊様は私達の霊に来られるのです。神様によって新しく生まれた私達の霊に神様が住まわれているのです。聖霊様は神のしもべではありません。聖霊様は神の御霊であり、神様ご自身なのです。第三位格であられる、神の御霊、聖霊様が私達の霊に住まわれているのです。私達の霊は至聖所であり、私達の魂と肉体は聖所と外庭を現わしています。これで、エゼキエルが語っている、水が神殿の敷居の下から東のほうへと流れ出ていたという描写をイメージすることができると思います。イエス様が「わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」「わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」と言われた2つの箇所は、エゼキエルが霊で見たこの幻に結びついています。2節をお読みします。「ついで、彼は私を北の門から連れ出し、外を回らせ、東向きの外の門に行かせた。見ると、水は右側から流れ出ていた。」つまり水は、神殿から東へと流れ出ていたのです。3節。「その人は手に測りなわを持って東へ出て行き、一千キュビトを測り、私にその水を渡らせると、それは足首まであった。」異言で祈り出すと、水が足首まで来るのを感じます。でもそこで祈るをやめて寝てしまうと、足首までなのでまだまだ異言の素晴らしさを体験できていません。4節。「彼がさらに一千キュビトを測り、私にその水を渡らせると、水はひざに達した。彼がさらに一千キュビトを測り、私を渡らせると、水は腰に達した。」5節。「彼がさらに一千キュビトを測ると、渡ることのできない川となった。」水が神殿から、祭壇から流れ出し、足首、次にひざに、腰にまで達し、そしてついには渡ることができないほどにまで達した。イメージできましたか?「水かさは増し、泳げるほどの水となり、渡ることのできない川となった。」水は私達の背丈を越える必要があります。そうなった時に、川と呼ぶことができます。イエス様は言われました。「その人の腹から、生ける水の川が流れ出るようになる。」この川が何をするのかを示したいと思います。6節から12節は、川となった水が海に流れていき、いのちを与えるシーンです。6節からです。「彼は私に、『人の子よ。あなたはこれを見たか』と言って、私を川の岸に沿って連れ帰った。私が帰って来て見ると、川の両岸に非常に多くの木があった。彼は私に言った。『この水は東の地域に流れ、アラバに下り、海に入る。海に注ぎ込むとそこの水は良くなる。』」9節は一緒にお読みしましょう。「この川の流れて行く所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、非常に多くの魚がいるようになる。この水が入ると、そこの水が良くなるからである。この川が入る所では、すべてのものが生きる。」ハレルヤ。この川が入る所では、いのちが、いやしが、繁栄が、供給がもたらされる。ハレルヤ!そして10節。「漁師たちはそのほとりに住みつき、エン・ゲディからエン・エグライムまで網を引く場所となる。そこの魚は大海の魚のように種類も数も非常に多くなる。しかし、その沢と沼とはその水が良くならないで、塩のままで残る。川のほとり、その両岸には、あらゆる果樹が成長し、その葉も枯れず、実も絶えることがなく、毎月、新しい実をつける。その水が聖所から流れ出ているからである。その実は食物となり、その葉は薬となる。」その水が聖所から流れて来るからです。その水は聖霊様のことであり、聖霊様はいのちを与える御霊だから。その木々は毎月、新しい実をつけるのです。毎月です。これでなぜ、異言で祈り続けていくと、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制という御霊の実が私達の人生で容易に現れてくるのかが分かりますね。木が実を結ぶからです。そしてその葉は薬となります。いやし、いやしです。ハレルヤ。イエス様は言われました。「わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」私達は内側に泉を持っているのです。そしてその泉は永遠のいのちへと湧きあがる必要があります。みなさんは、イエス様を信じる者として、内側から泉が湧きだして永遠のいのちに至るのを体験していますか?それとも、イエス様を信じない人達と同じことを体験していますか?病や失敗、また愛する家族が他の人達から、あるいはこの世のシステムによって傷つけられたり、罪を愛することや死があなたの人生で働いている。私達こそ、水を汲みだして、永遠のいのちを私達の人生に、私達の状況に、そして家族や大切な人達に流していく者達なのです。どうやってするのでしょうか?聖霊様に自分自身を明け渡して、内側から水を汲みだすことによってです。聖霊様に自分自身を明け渡して、異言で祈る時、私達は内側から水を汲みだすのです。ハレルヤ。聖霊充満になるまで異言で長く祈りつづけていくと、ある時点から、もはや自分が祈っているという感じではなくなります。水が流れ出てくるように、祈りがどんどん流れ出てくるのです。自分が何を祈るべきなのか、何を祈っているのか分からないけれど、祈りが次から次へと流れ出てくるのです。そして実際に、敵からの突然の脅威から守り、来るべきものが備えられる。ハレルヤ。私達は人生でこれを享受することができ、いのちを享受することができるのです。家族や大切な人達を守ることができるのです。御霊によって祈り出すと、あなたは神様の力を未知の状況に送っていることになります。異言で、御霊によって祈っている時、あなたは何を祈っているのか分からないのですが、聖霊様によってあなたの状況にたいして神様の完全なみこころを祈っているのです。突然自分の息子や娘のために(あるいは誰かは分からないけれど、祈らなければならないという切迫感)祈らなくてはならないという強い切迫感、促しを感じて、異言でひたすら祈りつづける。そしてしばらくすると、「勝利した。これ以上祈らなくていい」と霊で分かるのです。多くの場合、祈られている人達は生死に関わる危険な状況にいるのですが、超自然的に守られるのです。そのような証が沢山あります。私の妻のポーラー牧師も、そのような経験があります。電車に轢かれそうになる寸前の時に、母の祈りによって守られました。妻のお母さんは、夜中に突然目が覚めて、娘のために祈らなくてはならないという強い促しを感じました。その時に幻も見たのですが、それは列車事故に関連するものでした。なぜこのような事が起きるのでしょうか?聖霊様は、教会を通して働かれているからです。聖霊様は、私達を通して働かれているのです。それゆえ、聖霊様は私達の関与を必要とされるのです。だからこそ神様は祈りを考案されたのです。もし神様が私達の関与を必要とされていなかったのなら、そもそも私達は祈る必要がありません。なぜなら、神様はなさりたいことは何でもできるからです。神様は私達によって制約を受けています。だからこそ、私達は神様を本当に必要としていますが、神様も私達を本当に必要としておられるのです。私達が聖霊様に自分を明け渡し、御霊によって祈る時、私達は自分自身の将来や、子ども達の将来、家族や大切な人達の将来を知らなければ、敵がしようとしていることも知りませんし、どのような状況が待ち受けているのか分からないのですが、私達は御使い達に、聖霊様に信号を送っているのです。そして聖霊様がいのちをもたらしてくださるのです。アーメン?ですから、水が足首まで来たからといってそこで異言で祈るのをやめないでください。水が腰まで達してもまだ十分ではありません。もちろん腰まで水が来ると、感じ始めるから良い事ですよ。「ああ感じる。喜びを、聖霊様に満たされているのが分かる」でもそこで止まらないでください。異言で祈りつづけてください。もっとです。聖霊様に圧倒されるまで祈ってください。そこに達すると、水がぼこぼこ湧き出して、川となっていっているのが分かります。川が流れ、川が流れ、あなたは神様の超自然的な働きをもっと簡単に見るようになります。そしてあなたの人生で、多くの証を目にするようになります。ハレルヤ。私達がイエス様を信じる者達として見落としてしまっているもの。私達は異言で十分に時間をかけて長く祈ることを止めてしまっているのです。数々の驚くべき証があります。多くの神の男性達、女性達が神様の偉大な奇跡を、証を体験しています。そして全員に共通しているものがあります。それは、彼らは御霊によって長く、十分に時間をかけて祈ったということです。聖霊様に明け渡して。ハレルヤ。私は、どのようにしてあなたの家族や大切な人達を守ることができるか、またあなたの人生に神様の力と祝福を解き放つ方法をお分かちすることができます。それは御霊によって祈ることです。でもまずみことばを見ましょう。申命記28章7節です。共に読みましょう。「主は、あなたに立ち向かって来る敵を、あなたの前で敗走させる。彼らは、一つの道からあなたを攻撃し、あなたの前から七つの道に逃げ去ろう。」申命記28章は、イスラエルの民が、主の御声に聞き従い、主の命令を守り行う時にこのような祝福を受けるよという約束でした。しかし今キリストのうちにある者達にも、この約束が与えられています。あなたが外側からの脅威や、家族にたいする脅威、敵があなたやあなたの家族の人生で何かをしているのを見たなら、敵があなたから神様の祝福を盗んでいるなら、敵を追い出すべき時です。聖書はこう言っています。「主は、あなたに立ち向かって来る敵を、あなたの前で敗走される。彼らは、一つの道からあなたを攻撃し、あなたの前から七つの道に逃げ去ろう。」なぜ7つの道なのでしょうか?7は完全数だからです。敵が攻撃してくるなら、7倍の復讐、神様から7倍の祝福をいただくべきなのです。神様はどのようにして、私達に立ち向かって来る敵を、私達の前で敗走されるのでしょうか?川を流すことによってです。川を流すことによってです。川を流すんです。そうする時に、主の御霊は私達の状況に流れることができ、力強い働きをすることができるのです。ハレルヤ。イザヤ59章19節です。この節を、皆さんが祈る時に、特に家族や大切な人達のためにとりなしの祈りをする時に用いてください。19節を共に読みましょう。「そうして、西のほうでは、主の御名が、日の上るほうでは、主の栄光が恐れられる。(欽締訳では、その後に「敵が洪水のように押し寄せる時、主の霊は敵に対抗して旗を掲げ、敵を敗走させる。」と続く。)主は激しい流れのように来られ、その中で主の息が吹きまくっている。」ハレルヤ。これは叫んで読みたくなる節ですね。敵が洪水ようにあなたに押し寄せて来る時、主の御霊が敵に対して旗を掲げ、敵を敗走させるのです。なぜでしょうか、詳訳聖書(日本語の聖書も)はこのように言っています。「主は」つまり聖霊様は「激しい流れのように来られ、その中で主の息が吹きまくっている。」ハレルヤ!清らかで力強い神様の力の川が、聖霊様の息吹で押し流されて来るのです。激しい流れのように。そして敵を敗走させるのです。だからこそヤコブは言っています。「悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば悪魔はあなたがたから逃げ去る。」悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば悪魔はあなたがたから逃げ去る!私達はどのようにして悪魔に立ち向かうことができるのでしょうか?神のみことばを宣言し、私達に与えられているイエスの御名の権威を行使するだけではなく、御霊によって祈ることによってです。御霊によって、異言によって祈る。自分の意思ではどうしようもできないような状況の時はとくにです。それは自分の意思とは関係のない状況、あるいは誰か他の人の意思が関わっているからです。私達の唯一の選択肢は神様に向かうことです。誰か他の人達ではなく。私達は他のいかなる人間からも、政府からも、いかなるものからも助けを得ることはできません。しかし私達は、内側にある力、助け主なる聖霊様から助けを得ることができるのです。私達の内におられる助け主は、いかなる状況も変えることができるのです。ですから私達は他の人達にではなく、神様に顔を向ける必要があります。だからこそⅠコリント14章2節でこう言っているのです。「異言を話す者は、人に話すのではなく」私達は、助けを得るために、人々に自分の状況について話す必要はありません。私達は神様に顔を向けて、神様に話すのです。私達は神様に向かって奥義を語っているのです。私達が奥義を語る時、神の御霊は激しい流れのように働くことができるのです。なぜなら主の息吹がせき止められていた川を押し流すからです。それゆえに、私達は超自然的な介入、超自然的な守り、超自然的な供給、超自然的な癒しの奇跡を体験することができるのです。ハレルヤ。今から、実践していきたいと思います。どうぞ立ち上がってください。まだ水が溢れ出てくるまで御霊によって祈ったことがないみなさん。もはや自分が祈っているというより、祈りの霊が注がれて、祈りが溢れ流れて来て、川が流れているという感じに達するまでは、10分の祈りでは十分ではないかもしれません。この1週間、このメッセージを用意する中で、異言で6,7時間祈りました。1人になれる部屋に行って、音楽もかけずに祈りつづけました。というのも、私は何度も異言で長く祈ることによって、聖霊様の川が私の人生で溢れ流れ、働くのを体験してきたからです。それなので御霊によって祈りました。1、2,3時間御霊によって祈っていると、ある時点から祈りが次から次へと溢れ流れてくるのです。祈り終えて、日常生活に戻ると、祈りが溢れて来るのです。止めることができず異言で祈りつづけました。何かをしながら「シャバラバラ」、シャワーを浴びながらも「クヤラバラバラ」祈りが溢れ出てくる。みなさんにもこの事をぜひ体験していただきたいんです。なぜならこれは、神様が私達に与えてくださった力強い武器だからです。これはあなたに、私達の人生に役に立つのです。私達はこの力を、自分自身のためだけではなく、家族や大切な人達のために用いる必要があります。人々は危険にさらされています。彼らは悪魔の力に、悪魔の攻撃にさらされているんです。クリスチャンでも、キリストにあって自分が義とされていることを知らず、与えられている権威を、力を用いないなら、悪魔の脅威にさらされてしまうのです。これは現実なのです。私達は自分自身や、大切な人達の人生で何が起こっているのかを知りません。敵は、ほえたける獅子のように、食い尽くすことができるものを探し求めながら歩き回っているのです。どのような人達を、敵は食い尽くすことができるのでしょうか。ノンクリスチャンと、クリスチャンでありながらもキリストにあって義とされていることを知らない人達、与えられている権威を知らない、あるいは行使しない人達です。だからこそ私達は人々を、家族を守る必要があるのです。それは私達の役目です。攻撃的に、積極的になりましょう。なぜならいのちはこれにかかっているからです。あなたがこのことを実際に体験するなら、あなたは異言で祈ることが楽しくなります。そして祈りの勇士となり、あなたは力強い神の男性、女性となることができます。なぜなら、神様は喜んで従って、自分の時間を聖別して、他の人達のためにとりなす人達を必要としておられるからです。その祈りによって、聖霊様が働かれ、彼らを救い、キリストのもとに、神様の計画の中に連れて来ることができるためです。ですから祈っていきましょう。祈る時、自分の霊の、腹の奥底に救いの泉があり、御霊によって祈るとその泉から水を汲みだしていることをイメージしてください。井戸水を汲み上げるために、ポンプを上下に動かしているかのようです。ついには川となるまで。御霊によって祈りましょう。ハレルヤ。(47:18あたりからしばらく異言で祈る時間が始まります。ぜひ一緒に祈ってみてください。Praying tongues for yourselfという所をクリックすれば祈りに飛びます。)♪自分自身のために異言で祈る♪聖霊の満たしを体験していないなら、今満たされよ。聖霊の内住の満たしを受けなさい。御霊の水を飲みなさい。満ち溢れるまで、御霊の水を飲みなさい。ハレルヤ。ハレルヤ。聖霊を受けよ。聖霊を受けよ。御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、神のみこころに従って、私たちのためにとりなしてくださる。それゆえ私たちは知っています。神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを。生ける水の川が流れる。生ける水の川が流れる。湧き出よ。湧き出よ!永遠のいのちに至るまで。湧き出よ!湧き出よ。いのちを与える御霊よ。湧き出よ。湧き出よ!永遠のいのちに至るまで。ハレルヤ。ハレルヤ。♪家族や大切な人達のために異言で祈る♪家族や大切な人達のためにとりなし祈る時間を取りたいと思います。子ども達や、親族、あるいは福音を伝える必要がある人達、あなたの知っている人達で悪魔の攻撃に今あっている人達のために。敵の欺きによって惑わされたり、攻撃されている。ダビデは詩篇27篇2節で言っています。「悪を行う者が私の肉を食らおうと、私に襲いかかったとき、私の仇、私の敵、彼らはつまづき、倒れた。」彼らはつまづき、倒れた!どのようにしてつまずき倒れるのでしょうか?私達が異言で祈る時、主の御霊は激しい流れのように来られ、その中で主の息が吹きまくっている。そして主の霊は、敵に対して旗を掲げ、敵を敗走させるのです。敵は主の御名を、主の栄光を恐れるからです。私達が愛する人達のために、主の御力によって、御霊によってとりなし祈る時、主の御霊は激しい流れのように来られ、動かれ、押し流すのです。ハレルヤ。想像してみてください。敵があなたの人生や、あなたの愛する人達を攻撃してくるとき、いかなる状況でも、あなたが御霊によって祈る時、主の御霊は敵を敗走させるのです。敗走させる!ハレルヤ。そして敵はつまずき、倒れます。敵はつまずき、倒れるのです!ハレルヤ。ですから愛する人達のためにとりなし祈りましょう。彼らを神様の本来の計画に、神様の完全なご計画に連れ戻す時です。私達を攻めるために造られる武器はどれも役に立たなくなる!私達は彼らを取り返す、イエスの力強い御名によって!敵よ、私達はイエスの御名によってお前に立ち向かう。お前は私達の前で敗北されている。お前は一つの道から私達に向かって来るが、お前は私達の前から7つの道に逃げ去って行く!主よ、私達は裂け目に立ちます。私達の祈りを用いてください。愛する者達のために、私達の祈りを用いてください!私達は彼らを取り返します。私達は彼らをキリストのもとに取り返します。全ての病は立ち去らなければならない、イエスの力強い御名によって!彼らを暗闇の中に閉じ込めている、敵の全ての欺きに、私達はイエス・キリストの力ある御名によって立ち向かう!光が輝くように!光が輝け!光が彼らの心に輝け!光が彼らの心を照らすように!敵はつまずき、倒れた。敵はつまずき、倒れた。敵はつまずき、倒れた。敵はつまずき、倒れた。敵はつまずき、倒れた。敵はつまずき、倒れた。今日が救いの日。今日がその日です。私達は救いをもたらします。救いをもたらします。全ての欺きの霊、全ての病の霊、全ての死の霊よ。イエス・キリストの力ある御名によってお前に立ち向かう。お前を縛る。彼らの人生から出て行け!彼らの人生から出て行け!お前は出て行かなければならない!出て行け!イエス・キリストの力ある御名によって!神のいやし、神の守り、神の介入、神の好意、神の好意をもたらす!全てのことが私達のために働いて益となる!全てのことが私達のために働いて益となります!敵よ!お前の手を離せ!手を離せ!手を離せ!お前を断ち切る!断ち切る!イエスの御名によって!聖霊様、私達の中を動いてください。私達の中を動いてください。激しい流れのように。主の息吹が吹きまくっている、激しい流れように!御霊よ、いのちを与えてください。いのちを与えてください。御霊に満たされよ。ハレルヤ。私達に、私達の家族一人一人に、愛する人達に立ち向かってくる全ての敵に、私達はイエス・キリストの力ある御名によって立ち向かう。お前たちは、私達の愛する者達から出て行け!離れ去れ!イエス・キリストの力ある御名によって!神の御霊を解き放つ。イエスの御名によって。主の御霊は激しい流れのように来られる!ハレルヤ!主の息が吹きまくっている!敵よ。お前はつまずき、倒れる。イエスの力ある御名によって!そしてお前は、七つの道に逃げ去って行く!7つの道に逃げ去って行く!私達は、私達の愛する者達を神の本来の計画に取り戻す。取り戻す。彼らは救われる!彼らは救われる。彼らは救われる。彼らは守られる。彼らに備えが与えられる!彼らは保たれる!イエス・キリストの力ある御名によって!御使い達よ。彼らのもとに行って、救いの業をもたらしなさい。ハレルヤ。アーメン。主を褒めたたえます。どうぞお座りください。今、私達は実践しました。家でも、個人の祈りの時に霊の戦いの祈りをすることができます。時に怒ってもいいんです。もちろん他の人達に怒るべきではありませんが、敵にたいしては怒っていいんです。ですので、怒りを表したい時は、祈りの時に、愛する者達に敵がしていることにたいして怒ってください。その時に、聖霊様が私達を捉え、主の器として私達を用いてくださり、私達を通して聖霊様が流れ、働かれます。私達が聖霊様に自分自身を明け渡す時、聖霊様は私達に言葉を与えてくださり、祈りが私達の口から出て来ます。そしてそれが永遠のいのちに至らせる泉となるのです。そうなるときに、程なくして、あなたは自分の内側から「終わった。なされた。大丈夫だ」という示しが来ます。笑いや喜び、平安や「なされた。終わった。」という確信が与えられるのです。愛する人達が良くなっているのをイメージすることができます。そして証を目にすることになります。ハレルヤ。私もまた私の母の祈りの実です。今の私を見ると皆さん信じられないかもしれませんが、十代の頃私は本当に神様に反抗していました。愛する人達が私のために御霊によって祈ってくださり、聖霊様が働かれ、突然私の心が変えられ、私はイエス様と親しくなりたいと思い、イエス様に私の人生を明け渡しました。ハレルヤ。いきなり、突然です。突然、いきなり、あなたの愛する者達も変えられます。アーメン。完栄光の頂き―聖霊の力を受けてAmazon(アマゾン)みことばの力Amazon(アマゾン)信仰: あなたも奇跡を体験できるAmazon(アマゾン)

    ②異言で長く祈ることの力と祝福
  7. ご訪問ありがとうございますはじめまして💖の方はこちらから【お客様の変化✨✨】ノート書くの苦痛、書いても意味ないと思ってる↓♡実際に行動できてるとノートで確認できるようになったレシートチェックがめんどくさくて手を付けられない↓♡10分足らずで週一分のレシートを  確認できるようになった断捨離苦手、やろうとも思えない↓♡10分だけ不用品整理を進め床面積が増えたお金カツカツ、お金いつもない↓♡お金はある意識を強化でき安心が広がった時間が足りない気づいたらいつも日が暮れてる↓♡思考でグルグル遊ばずサクサク行動できるようになったついついSNSばかり見ちゃう、携帯が手放せない↓♡SNSに浸る時間が減った臨時収入なんておとぎ話でしょなんで自分のトコには入ってこないんだろう↓♡臨時収入が入ってきた(億単位の方も❣️)発信するのが怖い、発信が続かない他人の発信が気になる↓♡他人の目を気にしなくなり毎日発信できるようになったetc…2023年末私のビジネス講座の受講を全力で止めていた夫完全に悪徳商法や宗教に傾倒している何かの洗脳を受けているそう思われていたんですwや、私の夢中になり方が尋常やなかったんですwsatokoさんにも「暴走列車さーちゃん」と評されていましたw「どんだけ後で笑い者にしてくれて良いから頼むし今は辞めてくれ」夫さんに、そう言われずっと反対されていました年末のクソ忙しい中インフルエンザの病み上がりに実父を亡くし実父葬儀が終わった直後寝ずの番で全く眠れていない疲労困憊の中私の母に呼びつけられいったいどうなってるんやと問いただされその上、2022年からずっと仕事終わりに山の件で母の相談にのって弁護士まで紹介したのに私が親からお金を借りてる分があるから売却費で返済でいいよと、現金は手元にやってこず夫さんは、身も心もボロボロ状態でしたそんな中、暴走列車する私に諸手を挙げて賛同できる訳はなくずっと冷ややかな視線を送られながらブーブー言われながら大きなため息つかれながら負担、犠牲を全面に出しながらでも好きにさせてくれてありがとうと思いながら私はビジネスの行動を続けていましたすると先日夫さんが何の前触れもなく「ビジネス手伝うわ」と言ってくれました❣️その時、私はまだ母との関係で怒りの渦の中に居て「私のやりたいコトに口出ししてくんな💢」と、怒りを飛び火させていたんですがwsatokoさんに「すごい変化」と言っていただきそういや、ずっと反対されていたんだったと思い出したのでしたw実際に、私のビジネス投資額全てをもってくれた夫さん母には全く理解されず私は自分の心を保つため距離をおく選択になったけど夫さんは離れていかなかったなりたい未来に一緒にいける大事な人はちゃんと残るそう実感できスペシャル安心の中今、ビジネスできてる事実が幸福なんです体力なくてヘロヘロコアラのように一日中ウトウトしてるまんまブログ読者10人で継続商品お買い上げに至った土台はノート全出しでお伝えしてますモニター様募集中ですお申込みはこちらお申込みフォームこちらからメッセージをお送りください。ws.formzu.netノートで思考を頭の中から全出し断捨離で不用品を自分の空間から全出しオンラインサロン「断捨離自習室」開室詳細はこちら『自習室の勉強が一番はかどる♪期間限定オンライン断捨離自習室開設』突然ですが自習室の勉強が1番はかどりません?私は、小学校4年生から近所の学習塾に通ってたんですが家での勉強って誘惑が多くていくら家庭学習が大事と言われて…ameblo.jp『ノートと断捨離の共通点は◯◯』ノートと断捨離はとても似ているそれは二つとも【出す】という事ノートに頭の中を全部出す断捨離で不用品を自分の空間から出すその出した先に見えてくるものは自…ameblo.jpお申し込みはこちら真夏のデトックスオンラインサロン「断捨離自習室」お申込みフォーム夏のデトックスオンラインサロン【断捨離自習室】お申込みフォームws.formzu.net動くさーちゃんはこちら家族中にビジネス講座大反対されたのに、旦那さんに応援されるようになったわけ♡家族の大反対を押し切ってビジネス講座に来られたさーちゃん、ビジネス講座終了時には旦那さんが最大の応援者に♡いったい何があったのか?!さーちゃんに伺っていきます♡▼ウェルネスビジネス体験会https://ws.formzu.net/dist/S222737348/▼ウェルネスビジネス・シークレットグルコンhttps...www.youtube.com【お客様からのご感想】長期講座に申し込んでも、学びが継続できません発信するのが不安なんですそもそも自分が何が嫌で何が好きか分かりません人生は変えたいけど、めんどくさいことはしたくありません私そんなに怒りって感じないんですよね…ノート書いてても、全然モヤモヤが晴れないんですけど…運動は自分に必要ないと信じてました同業他社にお客様を取られ嫉妬します私に興味ない人にまで気を遣ってしまいますあとは、赤ちゃんが来てくれるだけ…思った事を伝えられませんこれで合ってるの?と思うと動けません時給で働くことを手放して、稼げるようになりたいんです子どもにイラッとすると手が出てしまいますやりたい、と思っても一歩踏み出せません振り返るのが面倒臭いんです貯金額を元に戻せたら、安心できるのに…他人の目が気になって、モヤモヤしますリブログ・シェアはご自由に🍑

    夫の賛同は皆無でした
  8. おとなの個別英語教室長年英会話スクールに通っているのに話せないあなたへ最初の2語が口から出れば英語は話せるとっさの英会話力筋トレトレーナー高橋美湖です(^^)プロフィールはこちらをタップおためしレッスンを受けられた方の感想はこちらお知らせ「英語を話したいなら初心者さんは会話は今すぐやめて」今度こそ本当に話せるようになりたい やっぱり諦めきれないあなたが 英会話スクールにかよっているのに話せない・・・私って才能ないんだ・・・センスないんだわ・・・って思ったことないですか?そんなあなたぜひ伝えたい才能やセンスのありなしは関係ないよ詳しくはこの記事を読んでね関係あるのは述語をテーマに1日講座を開催したいという私の想いに【興味あり】の方がたくさんいらしたのでそしてついに1日講座開催決定【開催日時】10/5(土) 9:30~12:3010/11(金) 9:30~12:30両日参加が難しい方は録画動画の視聴で参加もOK.9/20(金)21時から申し込み開始公式ラインにてご案内しますのでご登録の上お待ち下さいませありがとうございます。さあ、今日も英語を話せない悩み、モヤモヤを解決して英会話の基礎力、学習習慣、英語を話す楽しさをゲットして簡単な英語でスラスラ話しちゃいましょう♡【あと2日!】ネイティブレベルを目指さないあと2日!9月20日(金)からご予約開始となる英語を話したいなら初心者さんは会話は今すぐやめて」1日講座&鬼筋トレ6日間付きのカリキュラム公開中です!『1日講座のカリキュラム、暴露します』おとなの個別英語教室長年英会話スクールに通っているのに話せないあなたへ最初の2語が口から出れば英語は話せるとっさの英会話力筋トレトレーナー高橋美湖です…ameblo.jpネィティブのようにペラペラ話せるようになりたい~って思っていないかな?どう・・・?思ったことを英語で何でも言えて外国の人とペラペラ話をしたいって💗うんうん、確かにペラペラ話すの憧れますよね~今日はそのように思っているあなたに絶対に伝えたい話😊最初の数日は言えなくて本当に嫌になって投げやりにもなるのですが数日後言えるようになった時の感動とスッキリ感がたまりません。こちらの生徒さん同様とっさの英会話力筋トレアカデミーの生徒さんたちはレッスンの日以外もテキストの瞬間英作スピード音読オリジナル英作この3つに取り組んで毎日音声で私に送信しています。レッスンでも宿題でもしている瞬間英作文トレーニングは日本語を見てそれを即座に脳で英語に変換し、英語を口に出すトレーニングです。ネィティブのように話すとは、耳から入った英語をそのままの脳処理して瞬時に口に出すことつまり究極の反射スピードが求められる!帰国子女でもない限り日本で生まれ育った私たちがそうなることはかなりかなりハードルが高いんです。だからいきなりネイティブみたいに話したいって思うのはそれはまるでハイキングを1,2度しか経験したことないのにいきなりエベレストの山頂を目指すようなものいきなりそこを目指すから挫折してしまうんですまずは中学レベルの簡単な文を徹底的に音読、瞬間英作文する口がなめらかに回るまでひたすら飽きるほど何度も何度も繰り返すそれを続けていくんです。継続は力なりです。これ、ほんと日本人の私たちはやはり日本語からまず考え英語に直して話します。それって実は、通訳をしているレベルのような人もそうなんですよ。ただそういうレベルの人はその変換のスピードがむちゃくちゃ早いんです。日本語から英語への変換をいかに早くできるかは日々どれだけトレーニングに時間を割いているかにかかってきます。いきなりエベレスト登頂を目指さす基礎から、土台から1つずつ積み上げていきませんか?そしてこの中学文法、いやいや英語を話すための基本の基本である動詞をまずマスターするこれを最初にしていただきたいんです。超初心者のあなたには。主語と動詞つまり誰が    どうするこれがわからなければ英文を作ることが出来ません。作れないので当然最初の1語が口から出てきません。【動詞だけ】に フォーカスした初心者さんのための講義 &受講後の6日間の鬼筋トレアウトプットこのセミナーの申し込み開始は9/20(金)21時~初心者さんのこんなお悩みが解決できます。✅思ったことが言えない✅簡単な内容も話せない✅頭が真っ白になる✅話せないままレッスンが終わる✅わからないままあいまいになってしまう【開催日時】10/5(土) 9:30~12:30 または10/11(金) 9:30~12:30両日参加が難しい方は録画動画の視聴で参加もOK.開催場所 zoom募集、詳細は9/20~ラインにて。ご登録の上お待ちください~ご登録は ↓ ↓ ↓コチラをタップ ↓ ↓ ↓Q and A『本当に初心者なのですが1日講座受講できますか?』おとなの個別英語教室長年英会話スクールに通っているのに話せないあなたへ最初の2語が口から出れば英語は話せるとっさの英会話力筋トレトレーナー高橋美湖です…ameblo.jp『当日参加できないんですが動画受講できますか?』おとなの個別英語教室長年英会話スクールに通っているのに話せないあなたへ最初の2語が口から出れば英語は話せるとっさの英会話力筋トレトレーナー高橋美湖です…ameblo.jp『必要なのは鬼の筋トレだった』おとなの個別英語教室長年英会話スクールに通っているのに話せないあなたへ最初の2語が口から出れば英語は話せるとっさの英会話力筋トレトレーナー高橋美湖です…ameblo.jpまたLINE公式に登録いただくと下記からさくっと短くてわかりやすいこちらもどどどーーーーーんとプレゼント🎁特典1期間限定無料プレゼント簡単な英語で話せるようになる5つの動画1.指導生徒数2000人の英語講師が薦める神テキスト2選2.英会話スクールでは教えない秘密の英語力爆上げ法3.OK OK,,Thank you しか言えない私を最速で卒業する方法4.コレしかない!最短で簡単な英語で話せる順序5.何問できる?あなたの英語レベルチェック特典2無料診断でわかるあなたのお悩み別8つの解決策ご登録は ↓ ↓ ↓コチラをタップ ↓ ↓ ↓タップしても表示されない方はID検索@227tuntf私の願いは、英語なんてやっぱり話せない、って自信を失くしてしまっている人たちが「わたしでも話せるんだ!」英語話すって楽しいって思ってもらえる事そして経験していない新しい英語の世界の扉を開ける事5月に入塾され頑張っていらっしゃる生徒さん達 残念ながら欠席の方もいらっしゃいましたがとってもいい刺激になった会でした💞生徒さんのインタビューこのブログを1年以上読んでくださっていた60代の福田さん。この年でもできるのかなとずっと足踏みしていた彼女が外国人観光客と温泉で女子トーク外国人を見ても怖くなくなった50代の生徒さんネイティブ講師の言っていることが分からなかった50代の生徒さん次の夢はホストマザーになる事文法が分かれば後は繋げるだけ。瞬間英作文トレーニングが一番と確信されたSさんインスタも始めました💗💗高橋美湖Instagramお役立ち記事中学レベルの瞬間英作文に挑戦!英語学習の悩みはコレを読んで解決!ドキっ! 英語を挫折しちゃうタイプがわかっちゃう!

    たくさん共感されています

    【あと2日!】ネイティブレベルを目指さない
  9. 元小学校教員・9歳と7歳の姉妹ママ幸せ自分軸トレーナーの渡辺歩実です▶プロフィールはこちら月~土、ブログ更新してます♪みなさん、「茶道」と聞いてどんな印象を持ちますか?厳かな感じわびさびの世界凛として素敵だな~でも、気軽になかなか足を踏み入れにくいな・・・そんな印象ありませんか?お茶と言えば、私の場合、母が、昔、お茶を習っていたり義母が、毎年お正月にお抹茶を立ててくれたりお城巡りのついでにお抹茶をいただいたり・・・これまでの人生ですこ~し触れる機会はあるもののなかなか日常とは遠い場所にあるもので”憧れの対象”という感じだったんですね。憧れているのでお近づきになりたいという思いはありつつもなかなか敷居が高くてその敷居を乗り越えられないまま40年が経ちました。そんな私と同じように、お茶の世界をのぞいてみたいけど一歩が踏み出せず躊躇してる方朗報ですよ♡実は、今回そんな敷居をぐいーっと下げてくれる方が現れました!自分はじめキッズサポーターでアドラー勇気づけ講座プランナーのこせきみほ さん(通称みほりん)みほりんは、実は「裏千家茶道講師」という裏の顔があるんです。(むしろ表の顔かな・・・)アドラー心理学の「勇気づけ」と「茶道の世界」一見すると全く関係ないようですがみほりん曰く実は共通点が多くて「関係ありまくり!」だそうです。自分はじめサポーターで神主でもある真希子ちゃんは、以前「アドラー」と「神道の世界」はめちゃくちゃ共通点があると、教えてくれたんですが茶道の世界とも共通しているとは・・・気になる~~そんなお茶の世界を気軽にのぞける機会自分はじめLaboカフェで開催します!茶道で大切にしている言葉やベースとなる考え方を知ることができるのはもちろん、お箸の取り上げ方や立ち上がり方などの日常で使える所作も教えてくださるそうです!お茶の世界を知ると心も所作も美人に近づけそうですね!こちらは無料コミュニティ自分の魅力が発見できる!「自分はじめLabo」内で開催します。▼【勇気づけと茶道の心をつなぐ】〜日常に取り入れる勇気とおもてなしのヒント〜@自分はじめLaboカフェEvent by 手賀 総子 and 2 others on 木曜日, 9月 26 2024www.facebook.com「自分はじめLabo」ってどんなところ?▼Laboの詳細はこちらから♡普段、なかなか無料では聴けないお話が盛りだくさん。茶道の世界を一緒にのぞいて楽しみませんか?どんなあなたも応援しています♡ママはラクちん!子どもは伸びる!アドラー流子育て法が分かる『勇気づけ声かけ集』プレゼント中♪公式LINEから無料で受け取る(685名以上がご登録)      ↓  診断!動画!シート!プレゼント  本当にやりたいことが見つかる  アドラー流 7つの鍵▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちらhttps://www.coconialy.com/mail_course/アクセスエラーになるので  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから  お願いします🙇【募集中の講座】満席➡増席ラスト1ママの心の余裕と自信をつくるその他、新たな講座募集などはすべて無料メール講座とLINEからお知らせします♪講座のリクエストや講演依頼なども受付けておりますその他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞお問合せはこちらをクリックCoconialy(ココニアリィ)主宰幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実☆ プロフィール☆ 募集中の講座☆ お問合せ

    たくさん共感されています

    あなたも所作美人に♡憧れの「お茶の世界」覗いてみませんか?
  10. 温野菜を手軽につくれる容器を紹介します。Daisoの「ヘルシー温野菜」です。電子レンジでヘルシー温野菜jp.daisonet.com110円商品を見る野菜を切って入れ、大さじ2杯の水を入れて、電子レンジで加熱するだけです。600Wの場合、ブロッコリーは1~2分、じゃがいもは2分半~3分半など野菜ごとに加熱時間は決まっていますが、ピーマン、かぼちゃ、キャベツなど堅いものも柔らかい温野菜にできます。使ってみましたが、ブロッコリーも1~2分で芯まで柔らかくなっています。これまで温野菜をつくるには、鍋で熱し、柔らかくなるまで様子を見なければなりません。水切りも面倒でしたが、これなら簡単に温野菜を短時間でつくれます。餃子、シュウマイ、肉まんも温めることができます。蒸し器なので、さまざまなものに使うことができるでしょう。たとえば蒸し鶏や、以下の動画のようにアサリの酒蒸しもできるでしょう。加熱時間は様子を見ながら決めていけばと思います。温野菜はheated vegetables, warmed vegetables, steamed vegetablesです。roast は、「直火で焼く」のほか、「オーブンで調理する」意味もあるので、この温野菜調理器の訳語として使えます。よって、roasted vegetables もOKです。温野菜調理器は、cooker for heated vegetables のように、cooker for を付ければよいです。

    温野菜を手軽に
  11. 昨日は現在募集中のセルフタロットコーチング講座の無料相談会でした☺️タロットにもノートにもずっと興味があって出来るようになりたいけど、今も上手く自分に質問できないし、今も毎日ノートが書けてないのに、講座を受けても結局無駄になるんじゃないかと不安なんです…と、ご相談いただいたのですがいやいやいやwだから!まさにその“質問が上手くなるための講座”なんですよ🤣ずっこけましたwタロットは好きだけど、イマイチ使いこなせていない…ノートを書いてはいるけど、イマイチ望む現実になっていっていない…そういう方が、タロットとノートを使いこなして自分で自分を理想の未来へ導いていけるようになる✨その技術を磨くための講座なので…今、もう既に満足いくくらいタロットが使いこなせてノートも書けている、という方には当然、この講座は不要です。笑…が、自分のことをもっと知りたくて、好みの人生にしていきたくて、そのために今、「タロット」と「ノート」に身体がピンときている↑であれば、ぜひ一度腰を据えて取り組んでみるのはとてもオススメ♡↑この記事でも書きましたが、コーチング力(質問力)を上げたいなら、それを身につけやすい環境に自分を置いてあげるのが一番。個別セッションをはじめ、グルコン、リーディング練習、毎日のお題などなど私からの質問をたっぷり浴びて吸収していただくための仕掛けをたくさん準備してお待ちしています🥰\募集中!/脱・勝ち負け🔥セルフタロットコーチング講座タロットとノートを使いこなし、「勝ち負け」を脱ぎ捨てて軽やかな自分に生まれ変わろう♡9月28日プレスタート✨10月5日講義スタート詳細&お申込みはこちらセルフタロットコーチング講座お申込みフォーム2017年夏、私はどん底でした。転職した職場で上手くいかず、心も身体もボロボロになり、それでも止まることが出来なくて、毎日、這ってでも行っていた会社にある朝ぱったり行けなくなりそこで初めて心療内科を受診し、うつ病の診断書をもらって会社を休むことになったのですが私、なんでこうなっちゃったんだろう?この先一体どうなるんだろう??こんなので社会復帰出来るんだろうか…ws.formzu.net講座ご検討中の方向けに無料相談会も開催しています✨講座の内容についてや、ご自身の不安や懸念点、お支払方法についての個別調整…等々何でもお気軽にご相談ください☺️『【無料相談会のお知らせ】セルフタロットコーチング講座』講座をご検討中の方から個別にご相談をいただくため、無料の相談会を開催することにいたしました☺️ご希望の方は注意事項をご確認の上、以下のリンクよりお申込みくださ…ameblo.jp募集中menu脱・勝ち負け🔥セルフタロットコーチング講座9/28(土) スタート早期申込特典は9/15まで!詳細&お申込みはこちらセルフタロットコーチング講座お申込みフォーム2017年夏、私はどん底でした。転職した職場で上手くいかず、心も身体もボロボロになり、それでも止まることが出来なくて、毎日、這ってでも行っていた会社にある朝ぱったり行けなくなりそこで初めて心療内科を受診し、うつ病の診断書をもらって会社を休むことになったのですが私、なんでこうなっちゃったんだろう?この先一体どうなるんだろう??こんなので社会復帰出来るんだろうか…ws.formzu.net無料体験セッション(zoom)脱♡勝ち負けの世界タロットコーチング9月限定3枠→残2枠お申込みはこちら無料体験セッションお申込みフォーム【正解を選んできたはずなのに、 なんでこんなにパッとしないんだろう】大学を卒業し、晴れて社会人となった2011年。私は「悩み」でいっぱいでした。就活を頑張って何とか大手メーカーに就職したもののコミュ障炸裂で同期とはなかなか打ち解けられず営業が苦手すぎて、新人の中で私だけがいつまでも商品を売れず落ちこぼれ。 本配属された部署では商材に全く興味が持てず、やりがい…ws.formzu.netセッションを受けたお客様の変化仕事でNOが言えず一人で抱え込みメンタル不調で休職→希望の仕事に抜擢され、評価も過去最高に!「ちゃんとしなきゃ」設定で正社員を目指しては体調を崩し辞めていた→サロン業で起業し、初期費用ほぼゼロで理想のサロンを引き寄せ♡仕事で人に頼れず身体がいつもガチガチ…→苦手なことは素直にお願いできるようになり、おまけでパートナーシップも改善自分ビジネスを学んでばかりで3年間動けなかった→やりたいことのために移住を叶え、地域を巻き込んで活動できるように!などなど♡セッションご感想キャリアの悩み。どちらに進むべき分からずモヤモヤします(涙)幸せだけど、なんだか満たされないんですやりたいことをやるためには、先に苦手なことをしなくちゃいけない?無意識に”すごい人”になろうとしていました(汗)このままだと彼への気持ちが冷めてしまいそうです…売れ続けることができるか、不安に襲われます。。仕事のミスを何日も引きずってしまいます(涙)講座代を早く回収したいんです!①InstagramLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com最新情報はこちら!主にストーリーズで発信中Facebookグループ自己リーディング実践ルーム無料・いつからでも参加OK!詳細は こちら参加は こちらご質問・お問合せは公式LINEからお気軽にブログのご感想も喜びます♡ ID:@rlk5200q

    講座を受けても結局無駄になるんじゃないかと不安です
  12. 斉藤知事外郭団体を排除しようと斉藤知事は動いていた港湾との対峙一番やばいのはこれですよね港湾事業の外郭団体の社長、役員は歴代きっちり県庁OB今回の一件は兵庫県の腐敗とそこにメスを入れた改革派知事と抵抗勢力との闘い .兵庫県は港湾施設を減免していた転貸した利益は毎年数千万円 そのお金は兵庫埠頭に入る 2021年時点現金預金約13億7600万円 ほんま斉藤知事、無自覚で覚悟なく兵庫の港湾に手をつっこんだってこと? そらもう、無理よ。なにやってんの。 全力で逃げ一択だよ。 粘ったらあかん。— あめちゃんはやせたい (@piyopiyoamechan) September 12, 2024 港湾、警備、建設は今でも派遣法で人材派遣が禁止されてるのはヤクザの縄張りに配慮してる(というか殺される)からなんだけど、工場が昔からあるエリアに居るヤクザって派遣や、外国人就労ブローカーで今でも飯食ってますね。外国人実習生の受け入れもヤクザ多いですね。— たにやん (@t_taniyan) September 27, 2019 斎藤知事問題 街宣右翼も出て来た これ決定的やろ さすがに異常すぎる 港湾利権のアレのアレだよ https://t.co/yrdc39qCdx pic.twitter.com/d893pn160j— ねこぽん@ (@aradnekopon) September 13, 2024これは…決定的 虎の尾を踏んだ 港湾利権っつーのは、ホンマにヤバいからな。 死人ゴロゴロ出る。地面師可愛く思えるレベルだ。あの辺に絡んでる人の家とかもよくできていて、ドアノブを特殊な動かし方しないと内側からは開かないが、鍵をかけた訳じゃないから、誰かを閉じ込めても軟禁にはならない絶妙な仕組みを考えてたりする— Kerouac (@smellslikefuck) September 12, 2024 だから人死にが...— 骨身 (@honemiwosarasu) September 12, 2024造林外郭団体との対峙斎藤知事外郭団体のお金の流れが不自然特別委員会を設置して前知事含む関係幹部を招致して尋問しようとしてた職員にも住所を知らせず○「人が死んでるんですよ!」はそうなんだが、人が死ぬよりもはるか以前、知事就任時から職員にすら自宅を秘密にし身を守らなければいけなかった ○さいとう知事の自宅は運転手すら知らない。それなのに何故か「山のような贈答品が自宅に届いている」という告発は事実として扱われている🤔○根深い既得権と戦えば、家族にまで脅迫文が届いたり、マンションの共用スペースにまで記者が入ってきたり、家の近くで大きい声で活動されたりすることを、大阪の改革を見て知ってんだわ。きっと。何も考えてないどころか、覚悟決めて戦ってるやん。音声証拠がない○1対1の状況でもしっかりとパワハラ音声を録音「このハゲー!違うだろ!」→辞任「火つけて捕まってこい」→辞任「お前死んだら香典いくら?」→辞任○アンケートで斎藤知事パワハラを見聞きしたと1750人も回答したが、誰一人としてパワハラ音声録音せず「証拠ないけど斎藤辞めろ」これらのような音声証拠がない兵庫にはボイスレコーダーも、録音アプリも存在しないのかな?(皮肉)パワハラ受けた人いなかったようですパワハラ受けた人居なかったそうです スキーウェアに関するデマスキーウェアをせがんだというデマ①最初報道された養父市スキー場は、観光協会が知事のおねだり否定②養父市じゃなくて神鍋のスキー場だ!って言ったら、神鍋の観光協会が否定某議員とは丸尾まき議員のこと こんな事言う人を信じろと? メディアで報じないからって.. pic.twitter.com/rLYjGuqjjX— Krock💉💉💉💉💉 (@Krock73451102) September 12, 2024浴衣まつりを出禁になったデマ去年も今年も、知事の担当は私です。公民館で着替えてないので、地元のボランティアに怒鳴ったという事実はありません。ましてや老舗呉服屋を借り切ったという事実はありません。竹内議員の発言は一部、デマです。本年度も招待する予定でしたが、5月の時点ですに問題が発覚しており、県議を介して内意を伺うと、今年は無理そうです。ごめんなさいとの返信があったので、招待状を出さなかっただけです。ワインのおねだり デマ※少なくともおねだりはデマで確定。パワハラは受けた人がいないので、見た人が誇張しているケース。「そう見えた」なら何でも言えます。「俺は知事だぞ」もデマです。喫茶室を使わせてもらった挨拶とお礼に「県知事の斎藤です」と名乗っただけで、ごく常識的な対応です。喫茶店 デマ閉店間際の喫茶店で「なんで知事なのに出て行かなくちゃいけないんだ」という意味で怒鳴った証言はデマでした。 #斎藤元彦兵庫県知事 の喫茶店での話については、自民党県会議員も同席だったこと、知事は閉店と聞いて、「すみません」と謝罪してること、最後に店側に怒鳴られたから、責任の所在として、「兵庫県知事」と名乗ってとこを見たら、知事側は普通の会話している。むしろ、怒鳴った店側に不思議さがある。 https://t.co/NGUlaHajGE— 人類予備校塾長 (@jinruiyobikou) September 2, 2024#斎藤元彦兵庫県知事 の喫茶店での話については、自民党県会議員も同席だったこと、知事は閉店と聞いて、「すみません」と謝罪してること、最後に店側に怒鳴られたから、責任の所在として、「兵庫県知事」と名乗ってとこを見たら、知事側は普通の会話している。むしろ、怒鳴った店側に不思議さがある。喫茶店は知事がメスを入れようとしている外郭団体だったとのことhttps://x.com/azha10th/status/1830251479372112126喫茶店 外郭団体だった・・・ 兵庫県芸術文化協会負の遺産※斎藤知事の業績の一つが、財政状況の公表を「正直ベース」にしたことその一例が、県債管理基金井戸(前)知事は、元・自治省地方債課長で、地方債制度のバグに詳しかったそこで、そのバグを利用して、財務状況を良く見せていた※当初から規定の65歳超えて居座る天下り役人の退職勧告と、天下り先の外郭団体の整理を表明で、前知事時代に議会承認も得ず銀行借入をし、最終的に800億近い損失を出した外郭団体について当時の職員の参考人招致の話がでたら、なぜか斎藤知事辞めろの大合唱まあ、分かりやすいわな

    この記事が話題になっています

    斉藤知事 まとめ
  13. 親との関係は良好か?と聞かれて、本気で良好と答えられる人はどのくらいいるのかな?私は、結局のところ良好であっても、なくてもどちらでも良いと思っている。自分は自分、親は親。お互いの人生は別々である。精神的に、親と切り離しができているのか?こちらのほうが大切だからなのだ。でなければ、自分らしく自分の人生を歩んでいくことは不可能。たとえ親があなたより先にこの世を去ったとしても一生涯、親の影響下で生きることになるだろう。今日は、前回の続き継続セッションを受けてくださったHさん。最後のセッションはお母様の命式を一緒に見ていきました↓この続き♪『お母様はボスキャラだった【ご感想】』兄弟の中で、自分だけなぜか母から目の敵のようにされてきた。母から聞く愚痴や自慢話、マウントを取られているかのような扱い。母の話を聞くたびに気持ちが疲れ…ameblo.jpこんにちは!良い子ちゃんを卒業してぜんぶ欲張りに手に入れる!わがまま覚醒委員長まきです٩( 'ω' )و冠帯のあるHさんのお母様。本来は、明るく華やかな雰囲気が似合う人なのに、今までは派手は敵だと地味な服を着てこられたお母様へ明るく華やかな服を着せてあげてはいかがでしょうっ?(≧∀≦)と、お伝えしてみましたその後、SNS投稿の返信にはこのあとHさんは、ご兄弟にお母様の四柱推命の命式をシェアしてくださったんですご兄弟と一緒に、お母様の幸せを願ってお話されていたなんてめちゃくちゃステキすぎるっお母様・・・ボスキャラだったのに(笑)私は人脈の星「正財」があるのでやっぱり関わらせていただいたお客様のことってじつはずっと気になっています。(お客様だけど地球で遊ぶ”仲間”だと思っています♪)だからセッション後もこうしてどうだったのかをお伝えくださるなんてありがたすぎるのです私もとても幸せな気持ちになりましたボスキャラだったお母様のことをこんなふうに思えるようになったのはやっぱりHさんが自分らしく生きることを決めたからなのですよねたくさん向き合ってこられたはずです。今では、お母様の愚痴も自慢話もはね返すほどに以前は聞くたびに疲れていたのが、聞いても今は疲れないそうです精神的に切り離されているからできることですよそういえば、セッションの中でHさんが明るい服を着てお母様に会いに行ったら今までなら、地味にしろ!と言われていたところ「Hは明るい服が似合うからな。」と、おっしゃられたと話してくださいましたこれはHさんが、ますます自分らしくわがまま全開になれている証拠です(わがままとは、”我がまま”である)自分自身が変わると相手の反応も変わることがあります。自分の心と相手の反応はリンクする(私もめちゃくちゃ体験した!)これからもますます自分らしくわがまま全開に進んでいってくださいねHさんの人生に関わらせていただき本当に嬉しいですありがとうございます最後にこちらのご感想を・・・私も、訪問看護でいろんな高齢者と関わらせていただいているけれど命式に背いて生きている人はとても多いのです。だって時代が時代だったからどうしようもなかった。赤の他人である私は、少しでも心が軽くなるようお話を傾聴して、寄り添うこと。それが精一杯なのです。でも、家族はもっと深く関わってあげることができる。赤の他人にはできない家族だからこそ、できることがある。高齢の親御さまを持つ方は、そういった視点で四柱推命の命式を見られたら良いですよ私のセッションに来られる方は、私よりも年上の方が圧倒的に多いです。(あとは子育て中のママ)必要かもと感じられた方は私も全力でサポートいたしますね『【メニュー】親子・パートナーセッション』​自分の親に対して・・いつも口うるさくてイライラする親のことが理解できない親のことが好きになれない親のことで悩む自分の子どもに対して・・全然言うこと聞いて…ameblo.jpまずは自分自身から!と思われた方は、こちらをどうぞ『【メニュー】わがまま覚醒プロローグセッション』✅ この先このままで良いのかモヤモヤしている✅ 何か新しいことをやりたいけど  何をしたらいいか分からない✅ やりたいことはあるけど、どうやって  広げて…ameblo.jpわがまま覚醒委員長まき

    高齢の親の幸せ探し♡【ご感想】
  14. 人気ブログランキングに参加しています。こちらをポチッとお願い申し上げます。「やっぱり浅いよ」小泉進次郎 『報ステ』出演も“具体性ナシ“に司会も苦笑…露呈した“薄さ”に視聴者ドン引き (msn.com)《迷ったらフルスイング。覚悟を持って、改革を圧倒的に加速していきます》自民党総裁選の告示を迎えた9月12日、Instagramでこう綴ったのは小泉進次郎元環境相(43)。届け出の順番が「4番」であることを野球に重ね、《出陣式の最後は、気合入れの円陣を組んで心を一つに!》と意気込んでいた。裏金事件によって国民からの信頼を失い、退陣表明した岸田文雄首相(67)の後継を決める総裁選。過去最多の9人が立候補し、政治改革をめぐって本格的に論戦に入った。同日夜に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系)では候補者全員が生出演し、政治不信を招いた自民党の反省点や防衛増税、選択的夫婦別姓などについて討論。ところが、小泉氏の受け答えが“薄すぎる”と波紋を呼んでいるのだ。番組序盤では党の信頼回復をテーマに、各候補者が反省点や対策を主張。そうしたなか大越健介キャスター(63)が、「『政治とカネ』の問題の温床となっているのは派閥という風に言われています」と指摘。存続の方針を示している麻生派に所属する河野太郎デジタル相(61)に向けて、「批判を受けることについてどう考えていますか?」と投げかけた。すると河野氏は「解散していない派閥は他にもあります」と述べた上で、「ここで選ばれたリーダーが本当に、この派閥や長老の介入をさせずに人事をきちんとやるかどうかというのが1番大事で。それをやっぱり、皆で見るということなんだろうと思います」と答えていた。河野氏は“カネと人事への影響力をなくしてしまうことが大事”と主張したが、いっぽうの小泉氏は……。大越キャスターは小泉氏が無派閥で活動してきたことに触れ、菅義偉元首相(75)の支援を受けていることに言及。その上で、「菅さんを慕う人たちがある意味、派閥のようになっていることはないですか?」と質問した。すると小泉氏は力を込めて、「菅さんであろうと誰であろうと、選挙になったら応援してくれたら1番ありがたいですよ。もう誰でも応援してほしいです」と明言。だが肝心な派閥化への見解は言及せず、大越キャスターも「わかりました。簡潔ですね、非常に」と苦笑いだった。■踏み込んだ発言はほとんどナシ…政策主張の場で際立った小泉氏の“薄さ”また、賛否が分かれた選択的夫婦別姓のテーマでは、上川陽子外務相(71)と茂木敏充幹事長(68)は賛否を示さず、他の候補者も様々な問題を指摘した上で慎重な姿勢を見せていた。いっぽう賛成派の小泉氏は、「もう議論を続けて30年。もう決着の時だと思います」とキッパリ。国会への法案提出や党議拘束を外すことを主張しつつ、こう熱弁していた。「別姓を選択したいという選択制。この選びたいという方に対して、選ぶ選択肢を増やす社会を作る。これが私が言っている1人1人の選択肢、人生の選択肢を増やしたい、こういった思いを持って、この総裁戦を私は議論を展開していきたいと思います」しかし具体性を欠いた発言だったためか、大越キャスターは感想を述べることなく、すぐさま高市早苗経済安保相(63)を指名していた。さらに高い関心が向けられている防衛増税についても、小泉氏の“薄さ”は際立っていた。まず茂木氏が、“税外収入などの財源を使えば負担増なしに政策を前に進められる”などと主張。いっぽう河野氏は“国民の間で防衛費を増すコンセンサスができた”“防衛費の使い道を国民に説明していくことが大切”などと主張し、意見が分かれることに。ここで大越キャスターが、「今、お2人の発言には、やはりちょっと違いがありましたよね。小泉さんの考えはどうですか?」と質問。すると「これは岸田政権が相当な政治エネルギーを費やした上で決めたことですよね。私はそれは引き継ぎますね」と述べるにとどまり、踏み込んだ発言がないまま約2秒の沈黙が生まれていた。時事通信が6日から9日に実施した世論調査では、“総裁にふさわしい候補者”としてトップの結果だった小泉氏。しかし政策の討論では具体性を欠いた主張が目立ち、不安を感じた視聴者もいたようだ。当の本人は「迷ったらフルスイング」の構えを見せているが、Xでは空回りの状態に愕然とする声が広がっている。《全っ然喋れてなかったですね 他の候補者は他国との関係を鑑みたり、今までの自分の経験や功績から具体的な話をあれこれ説明してたのに、進次郎だけ1言………2言……おわり!!》《報道ステーション観てるけど ビックリするぐらい小泉進次郎が残念すぎる。簡潔に話してるのではなくて話せないだけ。頭悪いですむの?》《報道ステーション 見てたけど進次郎 思った通りやばいな ちゃんとした議論もできないじゃん もしほんとに総理大臣に選ばれたらマジやばいぜ 人気投票なんかで選ばれないでほしい》《小泉進次郎さ、やっぱり浅いよこいつ 官房長官選ぶ理由が 「心から信頼できる方」だけかよ 総理は優秀な人選ばないとマジで駄目だって》文春に続き女性自身も進次郎サゲこの調子で空っぽなのどんどん晒していけぇ!お読みくださり有難うございます。最後に、こちらをポチッとお願い申し上げます。

    たくさん共感されています

    地頭の悪さ露呈、視聴者がドン引き。「報ステ」で恥を晒した進次郎。
  15. 『愛と笑いの福の神   まさみちです』いつもありがとうございます。少しでも多くの人の心に明かりを灯したいと切に願っています。この日本と世界の波動を上げるために微力ながらまごころ込めて活動しているところです。おっちょこちょいで、少年のような愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。ご縁のあるあなたをまごころ込めて精一杯応援させていただきますね。〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜あのね拗ねたっていいのw怒ったっていいのw湧いてきた感情なんだもんねwそれってねぜぇ〜〜んぶいいんだよねwほんっと全部オッケーなんだよねwぼくなんかねw大人げないからね…あははwクラスの子どもたち相手にねwしっかり腹を立てて怒っていたもんなぁ〜wぼくが怒るのはね雷だったのwよくある昭和のカミナリ親父みたいなw「うるさい!」ってね1秒で終わるやつwそれで十分wいつまでもふざけて遊んでいてねw給食の準備をサボっていた子たちがねwすぐにハッとなってねwやべって氣づいてねwすぐに準備を始めてくれるからねwだからぼくはね雷を落とした後すぐにねニコニコ〜ってなってねw「うれしいなぁ〜w w w」って笑顔で子どもたちを見てあげるのw真面目にやってた子たちはね怒られた子たちをねザマーミロなんて思わないの。優しく「これ、一緒にやろう」って声をかけてあげるんだよね。よくね子どもに注意させたりするけどねそうやるとね子どもたちがギスギスしちゃうんだ。子どもたちにはね注意するんじゃなくて優しく教えてあげるようにしようねって話してあげるといいんだよね。子どもにはねぐちぐちと叱るよりもねカミナリの方がずっといいんだw拗ねたって怒ったっていいけどね要はすぐに切り替えるってことだけ。これってねただの習慣だと思っているんだ。習慣だから誰でもやろうと思えばできるんだよね。だってねぼくはね20代の頃はね子どもたちを怒るとねなんかますます腹が立ってきてね…w長く説教をしてしまうことがあったの…涙そんな自分が嫌で嫌でね…切り替え上手になる練習をしたんだ。なかなかうまくできなくて苦労したけどね怒るのは3秒ってマイルールを決めてね絶対的な覚悟を決めてやったらねもっと説教を垂れようと思ってもね意地でもやめるようになったのwそれを続けているとねやっぱりだんだんうまくできるようになってくるもんなんだよねぇ…。そしてね腹が立ったら我慢しないで遠慮なく怒れるようになったのwだってたった3秒だけだし…wでねそうしていたらねだんだん怒るのがさらに短くなってねw本当に雷が落ちる時みたいにね1秒って感じになってきたのwそしてね効果は何十倍にもなってねw明るく元氣で優しくってねケジメがついた学級になっていったんだよね。無理矢理でも切り替え上手なフリをしてやっているとねだんだん本当に切り替えが早くなってくるんだよね。そうやって新しい習慣をつくっていいんじゃないかなぁ…w追1)『ふくふくサロン』ぼくのメルマガで募集しました。安心安全な場で癒され元氣が出てくる自分の居場所の一つです。30数名の1学級分くらいの人が参加して氣楽に過ごしていますw追2)【山形キャンプイベント】こんな楽しい企画もやろうとしているところです。これもメルマガで募集しました。<大まかな日程>9月21日(土)11:30山形市少年自然の家集合  山形駅まで迎えに行きます12:00炊飯活動(芋煮)   昼食・おやつ   自己紹介    テント設営   レクリエーション   自然探索   ゆっくりタイム17:00炊飯活動(カレー)19:30お風呂20:00焚火をしながら談笑、星空付きw   酒、ノンアル、ソフトドリンク   おつまみ9月22日(日)6:30朝の散歩7:00朝食(サンドイッチ)8:30ペンダント作り  テント撤収9:30解散、駅まで送り10:30山形駅着こんな感じの企画もしていますwそれでは〜今日もあなたを大応援してますね〜✌︎('ω'✌︎ )まさみち毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判のメルマガですw楽しく元気が出るから読んでみてね。↓登録してね🎵🎵早川正道公式メルマガ(無料)先生・保護者を救うコンサルタント 早川正道resast.jpなんか自分は大丈夫だなって思えます🎵大丈夫だぁ〜w さすけぇな〜い〜wいつもありがとうございます。元小学校教師のまさみちです。山形弁で「さすけぇねぇ〜」って言うのはね何も問題ないからね、何の心配もいらないよ、大丈夫だからね、ってたくさんの意味が込められているひと言なんです。人生いろいろあるけどねそれでもやっぱり「さすけぇねぇ〜」なんですよね〜( ^ω^ )まさみち#山形 #天童 #...youtu.be

    切り替えが早けりゃ怒っても平氣
  16. 講座に通って10年 気学に出あって20年村山先生が講座をやらなくなりお亡くなりになった後も ずーっと勉強と、実践を 続けてきて思うのはどうして 気学から離れてしまう人がいるのか??こんなにも 大きな味方はないのに・・・こうして 生活できるのも感謝生徒さんに出会えたのも感謝 私には 感謝しか残っていないのですなぜ 離れるのか?? という 疑問はずーっとありましたしかし、月盤凶方は 絶対ダメ という 言葉からということは ダメという人たちの 共通点は 名前の五大真理が整っていない事  「私たちにとって 絶対NG方位」 という言い方そのくらい 強く言うということは 五大真理が整っている、いないを境目に 気学の法則が どのくらい味方になるか差が出ると確信しました 結局は名前の五大真理によって気学の法則を 信じ切れるか 信じ切れないかの境目になっていることを確信しましたあれだけ 熱心だった人が 2~3年で 離れるのは名前によって 気学は ダメだ・・・という 感覚に陥るのだとも思いました気学なんてという人の 共通点は 名前占いはできるが 子宝吉方旅行、仮吉方、吉方転居をご案内できないのは 名前が整っていなければ意味なしということを知っているからならば 整えればと 思いますがどうせ それを言えば 引かれるやるはずもない という思い込み脳の基盤システムになっているからです脳の基盤システムが 自分をとことん良くしようとフラットな状態になっていれば  そうか~~名前か~~じゃあ 整えればいいじゃん 簡単簡単 と すぐに整った名前を 通称使用します結局 運気運勢は その人の意思決定です自然界の法則、九星気学の法則、姓名鑑定、家相には 気が存在すると 信じるか信じないかで 上昇するか 低迷していくかすべて 自己選択 自己決定で どうにでも変化させられます変化させられず 気学から 離れていく人は名前はいいや、仮吉方なんてできない、吉方転居なんてできないと気の法則に従わないという 選択、決定をしたからだと思っています

  17. 最高気温30度の日が「涼しい!もう秋だねー」と感じる今日この頃。秋の感覚もアップデートされているのでしょうか。秋といえば、10月11月12月にはすでに、『来年の気』が入って来ると言われています。そして『この時期の過ごし方で来年の運気がだいたいわかる』とも言われています。例えばこの時期に新しい仕事が入って来ている人は、来年仕事が忙しくなったり、この時期健康に注意していたら、来年は体に注目する一年になったりと、何かしらの「来年の予兆」がこの時期にはあるそうです。そして来年の予兆は、数字の暗号からも読み解けるのです!ここで、数秘に関して一つ。人には味方になってくれる「数」がいくつかあります。1つは、「生まれ持ってきた武器」という才能数2つめは、「人生のメインを知る」という本質数3つめは「人生で追求したくなる」という探究数4つめは来年のメッセージを含んだ「数」。毎年開催している「数字カフェ」とは、それらの数と意味を知り、あなたの数字の暗号解き明かしの会です。毎年出てくださる方も多いので今回は初めての人向け「数秘はじめましてカフェ」と2回目以降、あるいは数学の意味を知っている人向け「数秘おかわりカフェ」に分けて開催したいと思います。「数秘はじめましてカフェ」では、●1−9までの数の暗号を知る●それぞれの味方になってくれている数を知る●バイオリズムの中で、来年はどういう時期かを知る●30分個人セッションで深堀りするという内容です。「数秘おかわりカフェ」では●バイオリズムの中で、来年はどういう時期かを知る●今年の振り返りと来年の流れをシェア●30分個人セッションで深堀りするという内容です。やればやるほど、みんな、「守ってくれる数があるんだなあ」とか「それぞれの人生のテーマがあるんだなあ」とか「バイオリズム通りに流れているんだなあ」とかますます思っちゃいます。むふ。この講座に出ると、数字はただの数字ではないとわかり、来年の運気や自分のことに気づけて、味方になってくれる数を知ることができますよー!ぜひ一緒にたのしみましょー↓↓あなたには数字の味方がついている数秘カフェ〜来年の運気を読もう!▶︎初めての方 オンライン受講料 5000円10月23日(水)10-12:30 🈵11月21日(木)10-12:30 人数 3名で濃く!濃く!▶︎二回目以降or数の意味を知ってる方オンライン受講料 4400円10月10日(木)10-12:30 残2名様11月27日(水)10-12:30人数4名で話そう!楽しく!▶︎『来年の運気を読む』個別セッションご希望の方はオンライン75分 7000円ご希望の日程をいくつかお知らせください。「ネットで数の意味を知ってもなんだか自分に腑に落ちてない」という方も、ひろと読み解きましょう。楽しく数字のメッセージを知ること、楽しく数字を味方につけることが目的です!ご興味ある方、ぜひどうぞ!お申し込みはこちら心理学士・日本心理学会 認定心理士 あいのひろ今日も数あるブログの中から私のブログに遊びに来てくださりどうもありがとうございます。素敵な一日を★

    ★気温33度だけど(笑)来年の気が入ってきてるよ~数秘カフェ・来年の運気を読もう!
  18. gatgatu nti こんにちは。子育て自分育て研究家★ノブリの森ちゃん です。子どもたち(一男一女)は成人し、子育てが終わりました。「自己肯定感をはぐくむ子育て」の研修講師、上級心理カウンセラー。プロフィールはこちら。講演・ワークショップ依頼はこちら。9月12日は奈良県天理市立前栽子ども園様にお邪魔しました。いつもの「自己肯定感をはぐくむ子育て」を、こども園バージョンでお伝えしました(園児~低学年の子とのやり取りの事例を増やしました)。わたしをどうやって見つけてくださったんですか?と、担当の方にお尋ねしましたら、検索でHPにたどり着いたとのこと。ありがたいことです。少しでもみなさんの子育てのお役に立てたら嬉しいです。保護者向け講演会、承ります。講演の詳細は【PTA講演会・ワークショップのご案内】をご覧ください。 予告自分磨きの心理学カフェ次回は10月23日と25日に開催予定です。参考までに、8月の概要はこちらもっと子どもへの言葉のかけ方を知りたい方へ。無料でどうぞ!↓↓小中学生の親御さんへ 無料動画プレゼントすぐに役立つ!子どもへの言葉かけスキルを学びませんか?10~15分程度の動画を4日間、お届けします。【内容】1.気をつけたい聞き方2.おすすめな聞き方3.ほめ方、魔法の言葉4.怒る代わりにたかが言葉かけ、と思いますか?小さな言葉でも、たった一言で勇気をもらったり幸せを感じられたりする一方で、たったひとことが心に刺さって大人になっても抜けなくて、自信のなさや劣等感に繋がってしまうことがあります。自分の過去を振り返って、言葉の影響がいかに大きいかを感じています。言葉ひとつで、子どもに自信を与えることも奪うこともできてしまいます。どうせなら、自信だけでなく、勇気も思いやりや、やる気も与えたいと思いませんか?この動画でお伝えすることは、子育てで大事なことのほんの一部です。知らなくても子どもは育ちますが、知っていれば、親も子も笑顔が増えるはず。親と子に笑顔が増えれば夫婦にも笑顔が増えます。親子、夫婦に笑顔が増えれば、その周りの人たちにも笑顔が増えます。……そんなことを願って、この動画を作りました。ぜひ、視聴してください。LINEに登録するとすぐに1回目の動画が届きます。2回目以降は、翌日から毎朝6時半ごろに届きます。ご都合のよいときにご視聴くださいね。LINE登録はコチラからお願いします。あなたの学校園・自治体で子育ての講演会・ワークショップを開催しませんか☑ 子育て真っ最中の保護者の方☑ 学校の先生方☑ 地域の方☑ 子どもの自己肯定感をはぐくむ接し方を学びたい方に「自己肯定感をはぐくむ子育て」を心と思いを込めて、お届けしています。講演についてのお問い合わせは【PTA講演会・ワークショップのご案内】からお願いします。森かほりへのお問い合わせこちらからお願いします。

    奈良県天理市の子ども園で講演「自己肯定感をはぐくむ子育て」
  19. 오늘도 감사. 감사.너무 더워서 그런가이녀석 「なんばしよっと?↑」「おいこら、なんばしよっと↘︎」•質問のようにやさしく言えば、「なにしているの?」という意味“뭐 하냐?”•「なんばしよっと↘︎」 と語尾を下げながら言うと、「あなた、なにやっているの」と怒る&呆れ“뭐 하냐↘︎”하카타 사투리도 한국어도 역시 억양抑揚이 중요!!!그리고, 발음도 중요!!•원래[월래] 元来.もともと•올해[오↗︎래] 今年•오래[오래] 長く.長い間•오래?↗︎来いって?来なさいって?★動・形①긴 ②ㅆ는데〇〇のは、〇〇たんだけど例) 불단을 사긴 샀는데한큐백화점에 가긴 갔는데그라운드가 넓긴 넓었는데★①②:거든요.•불단을 둘 자리가 없었거든요.•번호표를 못 받아서 못 샀거든요.•의자가 없어서 땅바닥에 앉아서 봤거든요.★動詞①는데/②ㅆ는데★動詞①기 위해서(ため:目的)(す)べく・野菜を買うため(買うべく)야채를 사기 위해서.•野球を観るため(観るべく)야구를 보기 위해서•友だちに会うため(会うべく)친구를 만나기 위해서⇩야채를 사러 가다.야채를 사려고 마트에 가다.야구를 보러 가다.야구를 보려고 산속까지 가다.친구를 만나러 오사카에 가다.친구를 만나려고 오사카에 가다.★놓다 / 놓치다.같은 단어라도..일본에서의 寸志하고한국에서 촌지(寸志)는 의미가 많이 다르답니다.主に教師に渡す賄賂: 뇌물★動詞①ㄴ(은. 운) 적이 있다/없다.먹은 적이 있어요.★動詞①ㄹ(을. 울) 수 있다/ 없다읽을 수 있어요.★動詞①ㄹ(을. 울) 거예요.갈 거예요.★動詞①기로 했어요.만나기로 했어요.★動詞①는 名詞(連体形)걷는 공원(걷다)우는 아이(울다)★動詞①ㄴ(은. 운) 名詞걸은 사람(걷다)들은 사람(듣다)★動詞②ㅆ는데말했는데(말하다)★①(으. 우)니까/ ②ㅆ으니까가니까 / 갔으니까.먹으니까 / 먹었으니까★形容詞①게 하다.좋게 하다.예쁘게 하다.짧게 하다.맛있게 하다★교실에 안경을 두고 왔어요.버스에 양산을 두고 왔어요.오늘도 감사. 감사.

    なんばしよっと?↑なんばしよっと↘︎
  20. ジョリーフォニックス専科Sanaeです。2019年9月に以前Upした記事を、さらに深くしてリアップ。(こんな活動も経験。多読学会での発表)今回は、我が家での英語のことについて、具体的にどんな取り組みをしているのかをシェアしていきます^^取り組みは、いたってシンプル!5歳で英語絵本を読めるように取り組んだ後、小学生になってからは、●英語の本(文字がある絵本)をとにかく読む。●100words kids need to readのワークをする。(このワークは、1と2までしました)わりとざっくりしてるでしょ^^笑そうでないと、続かないんです。。。私は不器用なので💦たくさんのことを同時にこなしていけないんです><なので、潔く諦め、シンプル化しました。この大幅な英語の取り組み断捨離、大正解^^/と感じてます。予想していましたが、小学生になり習い事を始めたり&多くなって、授業に疲れて帰ってきて、(年齢が上がると、さらに疲れきっている)宿題も日々こなさないといけないので、取り組みできない時は多い。取り組みをする時間が確保できない。でもね、、軸をしっかり持っていたことで、ブレることなく、大きく・長く・一喜一憂することなく、英語の本を読むことを続けてこれています。(年齢が上がるほど、読まなくなっていく)ざっくりとでも、続けること。しない日があっても、全然気にしない。ただ、それでも続けること。そこに尽きます^^長い目で見ると、日々の小さな取り組みのひとつひとつが積み重なり、大きな力に変わっていきます。最後の夏には、小学校の代表としてスピーチコンテストにも出させて頂きました。(ちょっと正直驚いてます)大したことしてなかったのに。。と。小学1〜2、3年では、2gradeの100wardsワークを取り組んでいた。とブログに残っていました。ワークの中で、過去形が出てきているようです。どうなんだろう??わかるかな、、?と思ったものの。本人いわく、たくさん絵本で英語の文字に触れてきたから、なんとなく、こうかな?って感覚で捉えれる、とのこと。厳密で細かい文法は、中学校で英語の授業を受ける際に、後づけで、「へ〜〜こういうことだったんだ」と理解してもらえたら十分。そう考えていました。最近、小学6年生では、英作文を作る練習を遊び程度にしたり。急に英検を受けたい!と、言ってみたり。(3級スタートで挑戦から、苦労することなく一発合格)これは、誰もができるルートです^^多読を継続してきたお子さんなら、英検は5級4級は飛ばして大丈夫。(本日、多読についての語り)+++とにかく、土台づくり^^日々続けること。がとても大事。地味ですが、地味な道 無くして、一気に!英語をペラペラ喋る子なんてありえません。笑キラキラなペラペラキッズになるのは難しいけれど。うさぎとかめのように、一歩ずつ積み重ね、歩き続けることで、必ず形あるものが見えてくる。これは、どの子にも言える、どの子にもチャンスがある方法ですね。一緒に、がんばろうね^^Sanaeちょっとしたことでも、話がまとまっていなくても、気になるのであれば、ぜひお声かけくださいね。あなたが少しでもスムーズに進んでいけるよう、後押しできましたら幸いです。ご相談・お問い合わせはこちらから!*はじめに メルマガ登録を頂き、 メールセミナーをお読みいただくとスムーズにご案内が出来ます。こちらよりご登録ください。教室メルマガのご登録⚠️すぐ登録確認メールが届かない場合、ご連絡お願いします⚠️Sanae<こういった方に、よくご利用いただいてます>・パルキッズだけでは読めるようにならず困っている・ディズニー教材をするも、読みが出来るようにならない・プリスクールに通っているが、読みができるようにならない(先取りで取り組みたい)・全くゼロスタートだけど、確実に英語ができるようにしたい・絵本(物語)が大好きだから英語でも読めるようにしたい<あわせて読みたい人気記事>スーパーキッズのようにキラキラしてない、どろくさい道のりこそ!2年前は英語ゼロの状態から、英検挑戦が見えてきた!!英検、ゆくゆくサラッと合格多読コースを受講しても、読めるようにならず途中で嫌になってしまって以前は音声ペンで読む練習をしてました【4歳男の子】英語で自分の事を伝えられる子に育てたい! 4歳から英語の絵本を読む土台作りならジョリーフォニックス専科:完全個別 専門英語教室(オンライン)■教室ホームページはコチラ■教室メルマガのご登録⚠️すぐ登録確認メールが届かない場合、ご連絡お願いします⚠️■Youtube配信情報発信や英語学習サポートしてます。ぜひご登録頂きお役立てくださいね♪<まずはご相談を!>■お問い合わせフォーム

    たくさん共感されています

    小学入学後、何をしたのか?ごく少しのこと。。。