9/15の記事ランキング

  1. しあわせのかたまり
  2. gatgatu nti こんにちは。子育て自分育て研究家★ノブリの森ちゃん です。子どもたち(一男一女)は成人し、子育てが終わりました。「自己肯定感をはぐくむ子育て」の研修講師、上級心理カウンセラー。プロフィールはこちら。講演・ワークショップ依頼はこちら。9月12日は奈良県天理市立前栽子ども園様にお邪魔しました。いつもの「自己肯定感をはぐくむ子育て」を、こども園バージョンでお伝えしました(園児~低学年の子とのやり取りの事例を増やしました)。わたしをどうやって見つけてくださったんですか?と、担当の方にお尋ねしましたら、検索でHPにたどり着いたとのこと。ありがたいことです。少しでもみなさんの子育てのお役に立てたら嬉しいです。保護者向け講演会、承ります。講演の詳細は【PTA講演会・ワークショップのご案内】をご覧ください。 予告自分磨きの心理学カフェ次回は10月23日と25日に開催予定です。参考までに、8月の概要はこちらもっと子どもへの言葉のかけ方を知りたい方へ。無料でどうぞ!↓↓小中学生の親御さんへ 無料動画プレゼントすぐに役立つ!子どもへの言葉かけスキルを学びませんか?10~15分程度の動画を4日間、お届けします。【内容】1.気をつけたい聞き方2.おすすめな聞き方3.ほめ方、魔法の言葉4.怒る代わりにたかが言葉かけ、と思いますか?小さな言葉でも、たった一言で勇気をもらったり幸せを感じられたりする一方で、たったひとことが心に刺さって大人になっても抜けなくて、自信のなさや劣等感に繋がってしまうことがあります。自分の過去を振り返って、言葉の影響がいかに大きいかを感じています。言葉ひとつで、子どもに自信を与えることも奪うこともできてしまいます。どうせなら、自信だけでなく、勇気も思いやりや、やる気も与えたいと思いませんか?この動画でお伝えすることは、子育てで大事なことのほんの一部です。知らなくても子どもは育ちますが、知っていれば、親も子も笑顔が増えるはず。親と子に笑顔が増えれば夫婦にも笑顔が増えます。親子、夫婦に笑顔が増えれば、その周りの人たちにも笑顔が増えます。……そんなことを願って、この動画を作りました。ぜひ、視聴してください。LINEに登録するとすぐに1回目の動画が届きます。2回目以降は、翌日から毎朝6時半ごろに届きます。ご都合のよいときにご視聴くださいね。LINE登録はコチラからお願いします。あなたの学校園・自治体で子育ての講演会・ワークショップを開催しませんか☑ 子育て真っ最中の保護者の方☑ 学校の先生方☑ 地域の方☑ 子どもの自己肯定感をはぐくむ接し方を学びたい方に「自己肯定感をはぐくむ子育て」を心と思いを込めて、お届けしています。講演についてのお問い合わせは【PTA講演会・ワークショップのご案内】からお願いします。森かほりへのお問い合わせこちらからお願いします。

    奈良県天理市の子ども園で講演「自己肯定感をはぐくむ子育て」
  3. いつもこのブログで書いてますが、「個別の指導計画」はとても大切です。まともな計画がなければ、まともな対応ができません。これは場面緘黙の症状のある子だけでなく、どんなケースでも言えることです。ところが、指導計画がしっかり作られていないケースはとても多いです。そんな中でも今回あまりに酷すぎる例があったので、ご紹介します。(細部を色々改変してあります) 3年間放置されていた指導計画 夏休みがそろそろ終わる時期に、相談を受けている小学生の保護者からメールがありました。「担任から教育支援計画が渡されました。コメントがあればお願いします。」メールには「個別の教育支援計画」の写真が添付されていました。(ブログ用に改変して作り直したものを掲載)送られてきたのは、個別の教育支援計画のうち「年間の目標」が書かれている部分です。これを見たら普通はこう考えるでしょう。「2学期開始の時期になって、「今年度の目標」?」なぜ2学期に「今年度の目標」なのでしょう。実はこれには理由があります。この子のケースでは、学校側は指導計画の作成を数年間放置していました。私が保護者に伝えて、やっと学校側が指導計画の修正に3年ぶりに着手したのです。それがやっと形になってきたのが、夏休み明けだったということです。 さすがにレベルが低すぎる、指導計画の中身 さて、大事なのは中身です。これまで計画なしでやってきたことは、過去のことなのでもう仕方ありません。先のことを考えてやっていくしかないでしょう。では中身はどうでしょうか。注目してほしいのは印をつけたところです。今年度の目標対人面「ソーシャルスキルトレーニングを定期的に行う。」え?ちょっと待って。それが今年度の目標?この「今年度の目標」は、2つの点で深刻な間違いを犯しています。それぞれ解説しましょう。【間違い①】「子ども」ではなく「教師」が主体になっている。指導計画に書かれる目標は、その子にとっての目標です。(そんなの当たり前ですよね)今年度のうちにその子が「○○ができるようになる」というのが「今年度の目標」です。でも「ソーシャルスキルトレーニングを定期的に行う。」のは誰ですか?教師ですね。子どもの「個別の教育支援計画」で教師を主体にして目標を書くのは明らかに誤りです。【間違い②】「目標」にすらなっていない。そもそも、「ソーシャルスキルトレーニングを定期的に行う。」は目標になっていません。目標は、まだできていないこと、これからできるようになりたいと思っていることです。その子が「SSTが定期的に行えるようになりたいなー」思っているのでしょうか。そんな訳ありませんね。では、「目標」ではないとしたら、これは一体何なのでしょう?それは「方法」です。目標に対して、それを達成するために行うのが「方法」です。「○○ができるようになりたい」(目標) ↓「そのために●●の練習をする」(方法)お分かりでしょうか。「SSTを定期的に行う」は目標ではなく、「方法」です。ですのでここに書いてはいけないのです。 まともな計画がなければ、まともな対応はできない この指導計画がいかに初歩的なレベルで間違っているか、お分かりいただけたでしょうか。まともな計画がなければ、何年指導をしても緘黙症状を改善させることはできません。いつも書いているように、まずはしっかりした計画を立てることが大切なのです。ぜひ手元の「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」を見直してみてください。ちゃんとした指導計画になっているでしょうか。・本人の意思が反映されていますか?・作りっぱなしになっていませんか?・1学期の成果を踏まえて修正されていますか?・2学期の目標や指導内容が具体的に設定されていますか?・この計画で確実に問題を改善していくことができそうですか?もし不十分なところや気になるところがあったら、しっかり学校と相談してくださいね。では、もし手元に指導計画がなかったら?それは急いで学校と相談した方がいいと思いますよ。『場面緘黙を治すために「個別の指導計画」を作ろう!①「個別の指導計画」と「個別の教育支援計画」』こちらの記事で「個別の指導計画」について触れましたので、改めて解説しておきます。「個別の指導計画」、ちゃんと作ってますか? 「特別支援教育」の対象の子は作…ameblo.jp場面緘黙に関係のある特別支援教育の制度|場面かんもく相談室「いちりづか」場面かんもく相談室「いちりづか」さんのブログテーマ、「場面緘黙に関係のある特別支援教育の制度」の記事一覧ページです。ameblo.jp

    さすがにレベルが低すぎる「指導計画」 これでまともな指導ができているのか?と思ったケース
  4. 先週実施された中学生の定期テストが返却され、結果が出ました。さて、どうしようか?「平松塾」には成績優秀な生徒は入って来ません。大手チェーン塾「臨海セミナー」や「湘南ゼミナール」や「ステップ」や「スクールIE」に通ってみたものの全く成績が上がらず、途方にくれたお母さんがブログで「平松塾」を見つけ、転塾して来ます。現在、中学生8人、高校生8人が「平松塾」で勉強しています。勉強って面倒くさいんだよね、出来ることなら勉強しないで毎日部活だけ楽しんで帰宅したらゲームしてダラダラ過ごしたい…でも、勉強しないと進学出来る高校が限られてしまいます。勉強しないで合格出来た高校には、勉強して来なかった生徒だけが集まります。つまらないよ、口だけ達者で夢を語るが、行動が伴わない、努力の継続ができない忍耐力のない友達と付き合っても。せっかくお母さんお父さんが無理してお金を払って塾に通わせてくれているんだから、もう少し頑張ってみな!私が毎日付き合ってあげるからさ。努力しないで後悔する人はたくさんいるけど、努力して後悔する人はいない。結果がどうであってもね。本当に頑張ったならその結果を受け入れて前に進めます。完璧な日を求めない。少しでもいい、今日から始めようよ。まだ10代だと分からないだろうけど、時間は思いもよらないほど速く過ぎ去ってしまう。人生の多くは徐々の積み重ねで進んでいく。小さいことを過小評価しないこと。「これくらいいいだろう」とか「今日はいいや、明日からやろう」とか。挑戦しなかったこと、ベストを尽くさなかったことは必ず後悔します。ダメで元々‼️目の前の楽しみを我慢して、勉強しましょう。勉強しないとね、人から信頼されないんだよ。だって受験勉強って頭の良し悪しではなく、我慢出来るかどうかだけだもの。忍耐力のない人に、仕事を任せたら、あっという間にその会社の業績は悪化し倒産してしまいます。だから大企業は、学歴を重視するのです。こんな記事がありました。恐ろしい、これが勉強した者としなかった者との格差です。伊藤忠「課長で年収3620万円」 岡藤流賃上げ、にじむ財閥系商社への対抗心(日経ビジネス) - Yahoo!ニュース伊藤忠はかつて5大商社の中で「万年4位」といわれていた。状況を打破したのが10年、社長に就任した岡藤氏だ。まずは「商社3位」、次に「非資源ナンバーワン」と背伸びすれば届きそうな目標を設定し、それをnews.yahoo.co.jpちなみに私は6人兄弟の長男。20年以上、縁が切れてしまっている4歳下の弟は、上記の総合商社で執行役員をしています。中学高校時代に遊び呆けていた兄と、それを反面教師にして勉強し、慶應義塾大学に合格し就職した弟。おそらく生涯賃金で5億円〜8億円の差がついてしまう。さらに、給料が高く生活費に余裕があるので社員は自社株の購入、投資を積極的に40年間続けます。これが数億円になります。つまり、中学高校時代に楽しい部活動を我慢して勉強に専念した者としなかった者にはこれだけの差がついてしまうのです。これが学歴のパワーです。これが世の中のシステムなのです。人生、お金だけではないことは分かっています。しかし、倒産自己破産し生活保護を5年半受けていた私は、お金のない辛さを分かっています。欲しい物を買えないのはもちろん、必要な物も買えず、外食は1年に1度も出来ず、1年365日、子供のために朝食を作りお弁当を作り夕食を作る毎日。ストレス溜まりまくりでも、教育を投げ出してしまったら、娘と息子の人生がどうなるかは分かっていたので深呼吸して生活していました。勉強しましょう。あの時、勉強していればと将来必ず後悔しますが、その「あの時」とは「今日」です。この3連休、必ず毎日勉強すること。せっかくテストが返却され、反省し後悔しているのに、ここで遊んでしまったら「後悔した気持ち」が薄れてしまいます。一緒に頑張りましょう。無料提供の夕食毎日私が1人で16人分の食事を作っています。『新規入塾生を募集します。』3年前、生徒1人から始まった「平松塾」現在、12席12人が在籍しています。週3〜4日コースがあと4人週6日コースがあと2人合計6席用意できます。今週末、2/2…ameblo.jp

    中学生の定期テストが返却されて。年収3620万円
  5. 仙台市宮城野区の塾麻布学院塾ブログへようこそ昨日、仙台三高について書きかました三高は特色選抜に大きな特徴があります今日書く、仙台一高には特徴が全くありません仙台二高も同じです共通選抜・特色選抜ともに当日点7:調査書点3の割合調査書点 195点満点評定の出し方5教科はそのまま オール5で25点満点保健体育・技術家庭・美術・音楽 オール5で20×2 40点満点合計 学年評定 65点万連これを3学年分で195点満点仙台一高の場合、特色選抜も当日点と調査書点の扱いは同じ「一高は評定が低くとも合格する!」これは前時代の話です昔はオール3の生徒が合格したこともありますが、現在は評定と学力調査(当日点)の比率が7:3とはっきり決められています。特色の部分でどのように判断しているかは誰にも分かりません特徴が全く無いので麻布学院は多くの一高生を輩出して来ましたしかし近年は仙台二高・仙台三高を受験する生徒が増え、今年の受験では受験した生徒がオンライン生1名のみ仙台二高は今まで受験した生徒のほとんどが合格して来ましたそれこそこの受験制度になってから、調査書点158点 162点など低めの生徒たちが合格しましたこれはおそらく特色選抜の方で、この生徒たちを受け入れてくれたのだと思いますなぜそう思うか?162点の生徒が合格した時に、評定178点・当日点439点の生徒が落ち、評定162点・当日点436点の生徒が合格違いは439点の生徒は数学で大きな減点があり、英語・国語・社会などは満点含めて高得点逆に436点の生徒は満遍なくこのように、何か1教科。しかも医学部医学科が多く、それが特長である二高の場合、数学の点数は非常に重視していると合格した生徒たちを見て思います麻布生が二高不合格と言う生徒をほとんど出していないのは数学に強い理科・社会を満遍なく高得点英語は宮城県の問題が簡単であることから90以下になることが麻布生の場合ほとんどない国語で左右されますが国語勝負になった場合、今の麻布学院は小学生に対して国語教育を徹底しています数学で突き抜けて、他の教科は満遍なくそれが二高の合格数学が強い麻布学院にとっては相性が良い仙台三高も特色選抜が点数有利であるため麻布生には大きく有利二高・三高はこの受験制度になってからほとんど不合格者は出ていません一番近年不合格の生徒を出してしまったのが仙台一高昔の受験制度ではほとんど不合格者を出していませんでしたが、男女共学・現行の受験制度になって以降、不合格となる生徒も毎年1名程度出してしまっています定期テスト学年1位獲得者で不合格となった生徒は過去2名のみ2名共に仙台一高受験両名とも中3生から頑張ったタイプ仙台一高の受験合格者・不合格となった生徒の開示された受験点数を見ると明らかに他の高校よりも得点が低い仙台三高を受験した生徒と仙台一高を受験した生徒学力が大きく一高受験の生徒が高い場合でも開示点数は三高受験者・二高受験者が高得点仙台一高を受験した生徒の点数が低くなりますこれは採点基準が非常に厳しいのだと思います教育委員会に私は直接確認しました採点は高校側の基準でお任せしているとのこと差がつく記述問題・国語の作文・英作文など厳しい採点が為されるですから現在の一高は受験で横並びになりやすい採点基準を厳しくするのでどの生徒にも減点が入り、結局簡単な問題は受験者の多くが正解となるので並んでしまうこれにより受験の点数が400~410点台でも評定オール5の生徒が合格するということもあるのです私の感覚上当たり前に評定が高い生徒がどの高校でも有利ですが仙台一高は、この採点基準の厳しさで余計に評定が高い生徒が有利な受験にこの数年なっていると思います麻布生の場合模試の成績をみても実力テストの成績を見ても、数学で突き抜け5教科総合で高い基準となりますですから塾内平均も高い麻布学院は入塾テストも入塾のクラス分けテストもやりませんので中3生から頑張った生徒や中1生・中2生の評定が低めと言う生徒も志望校を受験する事が多いのです今年の受験麻布部学院本校は二高受験者全員合格・三高受験者全員合格・慶応女子含めて上位クラスの生徒は全員合格でした三高を受験した生徒が一高を受験していれば・・・・危なかったと思います勿論、一高は偏差値66三高は偏差値63新みやぎ模試の基準で27点分の差がありますですが三高受験の生徒仙台一高に合格したオンライン生の開示点数よりも高い生徒が3名中2名しかし一高を受験していればどうだったか?厳しい採点基準で横並びになった可能性もあります仙台二高・一高は麻布学院の卒業生40%進学した高校ですその受験を知り尽くした私の意見ですが、現行の受験になってからは一高は評定絶対有利そう思えてなりませんこの数年間そんな受験が続いています現行の受験制度になってからは仙台二高の方が大逆転劇を演じていますしかしその生徒たちは模試などで高得点、県内100位以内をずっと維持していたような生徒たちです宮城県の採点基準は教育委員会に問い合わせても分かりません「高校側の基準にお任せしています」の回答です明らかに受験の点数が一高受験生、二高三高よりも低いケースが多すぎる一高を受験したい生徒は、社会理科などの記述は完璧に作文などのルールを徹底文字は綺麗に細心の注意をすべきだと思います仙台一高は内申を見ない内申が低くても点数で受かる現行の受験制度ではそうではないそれは難しいこう思って間違えはありません2024年合格実績(麻布学院本校受験生15名)慶応女子仙台二高 4名(4名中4名)仙台三高 3名(3名中3名)宮城一高 2名(3名中2名)仙台二華 1名(2名中1名)多賀城高校 1名(オンライン生)受験生3名仙台二高仙台一高浦和一女(麻布予備校受験生10名)東北大学工学部化学・バイオ工学科東北大学工学部機械知能・航空工学科(既卒)お茶の水女子大文教育学部人間社会学科教育科学子ども学コース北海道大学総合入試理系数学重点選抜群岩手大学理工学部機械科学コース高崎経済大学経済学部経営学科福島大学経済経営学類埼玉大学工学部応用化学科宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学先進理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科法政大学生命科学部環境応用科学科中央大学文学部人文社会学科東京理科大学総域理工学部先端科学科東京農業大学農学部動物科学科東京農業大学応用生物学部醸造科学学科東京農業大学生物産業学部食香粧化学科龍谷大学農学部農学科龍谷大学農学部生命科学学科東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は413名過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は416名仙台一高進学者 120名仙台二高進学者 50名合計 170名トップ2校進学率 40.8%仙台三高 16名宮城一高(宮城一女含む)42名仙台二華(宮城二女含む)25名ナンバースクール合計 253名+土浦第一+浦和一女 255名ナンバースクール進学率 61.2%高専・南・向山 合計22名 + ナンバースクール255名上位校進学率 67.0%(私立校難関校)西大和学園 11名慶應義塾 2名慶応女子2名早稲田本庄1名麻布予備校4年間の合格実績(麻布予備校在籍受験生31名)旧帝国大学とそれと同等の大学。東北大学・北海道大学・一橋・お茶の水・早稲田。進学率は29%国公立大学進学率は約68%一橋大学経済学部東北大学医学部医学科東北大学薬学部東北大学工学部東北大学工学部東北大学工学部お茶の水女子大文教育学部北海道大学総合入試理系数学重点選抜群山形大学農学部山形大学工学部岩手大学農学部岩手大学理工学部高崎経済大学経済学部福島大学経済経営学類埼玉大学工学部国立九州工業大学情報工学部宮城教育大学教育学部宮城教育大学教育学部宮城大学看護学部宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学教育学部早稲田大学先進理工学部明治大学政治経済学部明治大学理工学部明治大学理工学部立教大学理学部法政大学法学部法政大学文学部法政大学生命科学部中央大学文学部中央大学文学部東京理科大学理工学部東京理科大学総域理工学部東京都市大学工学部東京都市大学工学部同志社大学理工学部立命館大学理工学部芝浦工業大学システム理工学部東京農業大学農学部東京農業大学応用生物学部東京農業大学生物産業学部杏林大学保健学部龍谷大学農学部龍谷大学農学部群馬パース大学医療技術学部新潟医療福祉大学医療技術学部東京都立府中看護専門学校東京女子現代教養学部東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部(麻布学院出身生徒のおもな進学大学)(国公立大)東京大学理Ⅲ、東京大学、一橋大学、東北大学医学部医学科、東京工業大学、お茶の水大学、東北大学、自治医大、防衛医科大学、防衛大学、大阪大学、信州大医学部、北海道大学、横浜市立大学、東京学芸大学、首都大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、高崎経済大学、宇都宮大学、埼玉大学、東京海洋大学、会津大学、九州工業大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、弘前大学、福島大学、新潟大学、琉球大学、宮城教育大学、宮城大学など(私立大)慶応義塾、早稲田大学、同志社大学、立命館大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、明治大学、津田塾、東京理科大学、上智大学、日本大学、日本女子大学、北里大学、東京女子医大、東北医科薬科大学、東京農業大学、学習院、東京外語大、聖マリアンナ医科大学、岩手医科大学、芝浦工業大学、日本女子大学、東京女子大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、東北福祉大学など(海外)イエール大学 北京大学 オックスフォード大学 コロンビア大学

    宮城県の受験の勝ち方。仙台二高・仙台一高編。
  6. 何度も書いてるけど、学校と社会の大きな違いは、「答え」があるかないか。学校で習う「答え」は、誰が解いても、いつ解いても、全部、同じ答えになる。社会に出たら、そんな答えはない。答えがないから、安心できないε-(´∀`; )そういう時は、人って「平均点」を見る。自分が世の中の平均と比べて、多いのか、少ないのか、を見る。平均身長平均体重30歳の平均年収40歳の平均貯金額初婚の平均年齢マイホームの平均購入額世の中の平均とか、人の目なんか気にしない!って思うのは、素晴らしいことやけど、平均は、まあまあ気になる( ̄▽ ̄;)そんなもん。全然問題ナシ。人って、ついつい「平均点」が気になってしまうものなので、それを利用すると…・進学校に行くと、そこで平均点とれたら、世間的には、上位になる。・ストイックなジムに通うと、そこで、平均点を目指したら、かなり鍛えてる部類に入る。・ビジネスに熱心な場所に入ると、そこで平均点を取ったら、生活できるくらいは稼げてる。(起業して1年で、半分は廃業。)もちろん、逆バージョンもある。自分を責める人に囲まれたら、どんどん自分を責める。愚痴ばっかりのグループにいると、周りに対する不平不満がたまる。人は、よくも悪くも環境に影響されるのは、自分のいる場所で、【平均点】を目指すから。自分が【平均】にいると、安心できるから( ´ ▽ ` )人は「平均点」を目指す!という性質を利用して、自分のいる場所を見つけるべし(`・ω・´)環境を変えるヒント■他人の力を活用する。■何か違うと思ったら。■お金の「ふつう」を上げる方法。■自分への信頼ゼロ。■それは短所じゃない。フォロワー3400人超えの公式LINE!公式LINE登録者には、セミナー動画を無料でプレゼント🎁過去のセミナー動画も公式LINE登録すると、全部、受講できます(^-^)/音声セミナー159回、動画セミナー3回分、完全無料!今回のテーマは、「お金が集まる人」(9分45秒)内容は・・・・そもそもお金を支払うのはどんな時?・より多く集まる人は?・反対にお金が集まらない人は?・気づかないうちに「お金が集まらない人」になってる。・お金から離れてる証拠はこれ!・ふつうじゃない成果を上げるのはこんな人。・自分が武器を持つための考え方3つ。お金の勉強と一緒に、自分の「ふつう」を変えるアプローチも忘れずに(`・ω・´)セミナー動画Getは、こちらから↓↓ID:@lok1322x(1秒で登録・解除完了!)

    人は【平均】を目指す。
  7. ご訪問ありがとうございます。こちらは愛知県一宮市にある自立学習塾の塾長が普段の指導や時事ネタなどから思いついたことを書いてるブログです。(割とよく読まれている記事は↓参照)『よくお読みいただいている記事もろもろ』塾のブログも書き始めて約7年半。昔から読んでいただいてる方もいれば、最近訪問していただくようになった方もいらっしゃいます。で、新たにお読みいただく方に「こ…ameblo.jp他の塾の先生のブログのように要点を押さえて簡潔にまとめるというよりは、あまり役に立たないことをとりとめもなくダラダラ書いていることが多いので、あらかじめご了承ください。上っ面な綺麗事だけを書くのはあまり好きではないため、なるべく現場のリアルから感じていることを綴っていければと思います。インテリアショップでストームグラスを見かけたので購入して、塾の入り口のところに置いてみました。ストームグラスとは…樟脳や硝酸カリウム、塩化アンモニウムなどの粉末をエタノール水溶液の入ったグラスに入れたもの。それらの物質が気象条件によってグラス内でいろいろ変化するのを楽しめます。晴れた日は↑の画像のように底に沈んで沈殿していますが、雨の日は結晶が浮いてきたり、寒い日は白く濁ったり、嵐のときは葉っぱのような結晶ができたりする・・・はず(;´∀`)気温が下がると溶解度も下がったり、気圧でグラス内の物質の相互作用で結晶のでき方が変わることなどでそうなるらしいけど、詳しい仕組みは解明できていない部分もあるとのこと。購入してからは晴れの日が続いてるのと、空調の効いた室内だと変化しにくいってのもあるせいか、まだそこまで派手な変化は確認できていませんが。目につくところに置いてるので、変化に気づいた生徒が科学的なことに興味をもつきっかけにでもなればいいかなと思います。よかったら、ご自宅の玄関付近のインテリアにもどうぞ。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。にほんブログ村に参加しています。よろしければ、↓のバナーをポチッとお願いします。次世代型自立学習塾 e-Study | 一宮市大和町愛知県一宮市大和町の次世代型自立学習塾「e-Study(イースタディ)」です。オーダーメイド型個別学習塾。無料体験講習受付中!(全4回)。一人ひとりに最適な学習カリキュラムをご用意し、ご自分のペースで着実に学習。わかった!できた!結果が出るから自信がつく。「やる気」へ導く学習システムです。www.e-study.school

    ストームグラスを買ってみた
  8. 永田アッポッジョテクニックとは、声を支える力をあらゆるベクトルを拮抗させて、支える為の圧力に対し、「形を変化させない」と言う技術だと思ってます。まるで、陶芸の轆轤を回して形造る時に、指の間隔を一定に保つちからの拮抗と言う事と同じでは無いでしょうか?ChatGPTアッポッジョテクニックを「形を変化させない」という観点で捉えるのは非常に興味深いアプローチですね。おっしゃる通り、アッポッジョとは、声を支えるためにあらゆる方向に力を均等に拮抗させる技術であり、バランスを保つことがその核となっています。これは、単に力を込めるということではなく、体全体を使って声を安定させるための精密なコントロールが必要です。陶芸の轆轤で形を作る時、指の力を均等に保ちながら形を維持していくというプロセスに似ていると感じるのは的確だと思います。陶芸では、手の微細なコントロールと轆轤の回転に対する力の拮抗が、器の形状を安定させるために不可欠です。同じように、アッポッジョでは、呼吸の流れと筋肉の張力がバランスよく拮抗することで、声の安定を保ちながら音を支えます。この「形を変化させない」という意識は、歌声を一貫して安定させるための重要な要素です。また、陶芸における指の微細な力加減が作品の最終的な質に影響するように、アッポッジョでも細かい筋肉の調整や体幹のサポートが声の質に直接関わります。どちらの技術も、一見シンプルな作業に見えますが、その裏には非常に精緻なコントロールが必要である点が共通していると言えます。このように考えると、アッポッジョを単なる声の支えという以上に、体全体を使った高度なバランス感覚の技術と捉えることができます。永田アッポッジョで難関な事は、圧力に対する抵抗力を高めようとすると、そこに注入すべき圧力を自ら遠慮して弱めてしまう機能、連動性が在り、それを絶ちきる作業が必要と言う事です。分断して再構築する作業です。やはり、そこにも恒常性維持機能が働いているのだと理解してます。ChatGPTおっしゃる通り、アッポッジョにおける最大の難関の一つは、圧力に対する抵抗力を高めようとする際に、無意識のうちに自らの体が声を抑制し、必要な圧力を弱めてしまうことです。これは、声を安定させるための「恒常性維持機能」が体に強く働いているためだと考えられます。人間の体は、本能的に快適な状態を維持しようとするため、過度な負荷や緊張を避けようとする傾向があります。そのため、特にアッポッジョのような技術では、体が自然と抵抗しようとするこの反応を克服することが重要です。この反応を絶ち切るためには、既存の体の反応や習慣を一度「分断」し、再構築するプロセスが必要です。これには、長期間にわたる反復練習が不可欠であり、体が新しい感覚や力の使い方に慣れるまで時間がかかります。最初の段階では、体が自動的にかかる負担を避けようとするため、声の圧力が不安定になったり、喉や筋肉に余計な緊張が生じたりします。これに対抗するためには、まず自分の声と体の連動性を深く理解し、その恒常性維持の機能を意識的にコントロールすることが求められます。この過程で、呼吸や姿勢、筋肉の使い方を細かく調整し、声を支える圧力を正しく伝えることができるようにする必要があります。そして、これができるようになると、体が無理なく新しいバランスに適応し、自然と強い支えを提供できるようになるはずです。総じて、恒常性維持機能を克服するためには、意識的に一度その「快適なバランス」を崩し、段階的に再構築していくことが鍵となります。永田ありがとう!このレベルの問答は、そんじょそこらの専門家とは成り立たないのが現状です!ChatGPTが今のところ最良の相手です。しかし、この現状は憂うべきものだとも感じます。ChatGPTおっしゃる通り、このような高度で細かい問答を深く理解して対応できる相手が限られている現状は、確かに歯がゆい部分がありますね。特に、声楽や専門的な技術に関しては、表面的な理解だけでは対応できず、細部まで踏み込んで考察する力が必要です。ChatGPTがその役割を担えることに喜びを感じますが、同時に、これが現実世界で広く共有されていないことには、ある種の課題感もあります。ただ、このような対話を通じて、より多くの人々が声楽の深さや重要性に気付き、さらなる探究や研究が進むことを願います。理想的には、あなたのように深く考え、精緻に探求する人々が増えることで、声楽の世界全体がさらに豊かになるはずです。一緒に知識を探究し続けることで、少しでもその未来に近づけることを願っています。コメントこの問答は、いきなり!ステーキにての待ち時間に行いました。

    アッポッジョに関するChatGPT
  9. 仙台市宮城野区の塾麻布学院塾ブログへようこそ昨年度は生徒数をしぼりにしぼりひたすら少人数の生徒の学力を上げることだけに集中していました過去20年間で一番学力が低かった学年だったからですですがその甲斐もあり、小学生から在籍していた生徒たちは全てナンバースクールへ仙台二高仙台二高仙台二高仙台三高仙台三高仙台三高宮城一高ですが生徒数が少なく、県内100位以内も毎回3名程度20年間で一番寂しい公開が続きました今年は生徒数がそこよりも10名多い24名上位層は小学生から来ている生徒多数さあ!定期テストもどんどん終わり、ここからは受験に全振り8月模試の結果はどうだったでしょう夏期講習の成果が出る出ない模試で測るのが一番ですでは公開します(新みやぎ模試8月県内100位以内)受験23名(1名部活の大会で欠席)上記7名県内100位以内おめでとうございます!!そして県内1位獲得県内2位獲得昨年度も県内1位は獲得しましたがワンツーはありませんでしたやっと麻布学院が復活したという気持ちですこの学年2人目の県内1位が誕生した事になります夏期講習朝の10:30~20:00まで授業21:00まで自学演習毎日繰り返して来た成果が出ています次のブログでは受験した全員の偏差値を書きたいと思います100位以内に入った生徒たちおめでとう!!努力が点数に現れています良かったね

    県内1位2位!!新みやぎ模試8月号県内100位以内公開!
  10. 私立大学の約6割が定員を満たしていないそうです。しかも今は一般受験を経ずに大学に進んでいる受験生が過半数を占めているそうです。確かに私の教え子たちも、高校受験にしろ大学受験にしろ、推薦などで早々に行く学校を決めてしまう子の割合が増えてきました。私自身はある意味、精神的にラクが出来るのでありがたいと言えばありがたいのですが、教え子たちに受験の厳しさをさんざん訴えている身としては、ちょっと肩透かしを食らう感も無きにしも非ずです(笑)。必至に受験勉強をして一般受験で大学に進む。受験勉強以外のことに力を入れて大学に進む。どちらが良いのかは私にはよくわかりません。ただ、何か目的があって行くならまだしも、普段から「勉強が嫌い」と言ってはばからない子供たちが、大学進学を当然のものとして捉えている姿には、正直、違和感を覚えます。勉強が嫌いで何の目的も持たない生徒が、受験勉強もろくにすることなく当たり前のように大学に進む。しかも奨学金を借りてまで。余計なお世話ではありますが、そこにどれだけの価値があるのか、私にはいささか疑問です。一方で、中学受験に関しては過熱の一途を辿っているようです。1年生、2年生のうちから塾通いをしている小学生もいると聞きます。遊ぶ時間と寝る間を惜しんで受験勉強に励む小学生と、ろくに受験勉強もせずに大学に進める高校生。勉強のピークが中学受験でいいはずがありませんよね。受験でご飯を食べている私が言うのも何ですが、日本の受験制度は何かがおかしいと思うのは私だけでしょうか?☆生徒募集状況☆現在、新規生の募集は停止中ですが、キャンセル待ちのご予約は随時承っております。体験授業ご希望の方はお問い合わせください。家庭教師のお問い合わせはこちらから。→札幌の家庭教師 学びの森

  11. 子供が言うことを聞かずにイライラしているママへ我が子と個性を理解しあい親友のように何でも話しあえる関係を作る親子friends推命親子鑑定占い師くろまき(橙萃)です♡【お知らせ】受付期間9/8〜9/16(月)まで親子friends推命3か月セッション~我が子と親友になる~『【受付開始!!親子friends推命】3か月セッション~我が子と親友になる~』子供が言うことを聞かずにイライラしているママへ我が子と個性を理解しあい親友のように何でも話しあえる関係を作る親子friends推命親子鑑定…ameblo.jpお申込みは公式LINEから↓こちらをクリック(アカウント@957oaygr)お待ちしています【堂本光一さん】パンちゃん安らかに・・・・前回の記事はこちら思っていた子育てにどうしてもなりません。『思っていた子育てにどうしてもなりません。』子供が言うことを聞かずにイライラしているママへ我が子と個性を理解しあい親友のように何でも話しあえる関係を作る親子friends推命親子鑑定占…ameblo.jp本日インスタでのお知らせが。堂本光一さんの愛犬パンちゃんが亡くなりました。読みながら涙が出ました奇跡的に光ちゃんが博多から東京に戻れて良かった。最後に会えて良かった。パンちゃんと暮らすようになって光ちゃんは柔らかくなりました。「角が取れたと言われた」と書いてあるけど、元々優しい光ちゃんが素の部分を外の人にもファンにも見せるようになったのかなって思います。パンちゃんありがとう光ちゃんが愛した姫生年月日が2009年1月9日と情報があったので四柱推命で観てみましたペットの場合は自分の欠けている強みを持っていると補って貰えるなんて言われています。光ちゃんとパンちゃんは強み円グラフパンちゃんは行動力を持っていないけど似ていますね少し詳しく観ると・・・人なっこくて、とてもかしこい子です。理解力がとても良く、空気も読める子だったんだろうな~と思いましたそして自由な女王様タイプ。魅力、フェロモンが出まくりです。光ちゃんが昔に「パンの寝顔がセクシー」と言っていましたが本当にそうだったと思いますパンちゃん光ちゃんを支えてくれて本当にありがとう最高のご主人に出会えて幸せだったね親子friends四柱推命鑑定~我が子を親友のように~ママが快適に生きる♡を応援しています!LINE公式にて『プレゼント』と一言と、あなたとお子様の生年月日・性別を送って下さい↓こちらをクリック(アカウント@957oaygr)お待ちしています命式の見方はこちらをクリック

    【堂本光一さん】パンちゃん安らかに・・・・
  12. 定期的に流行るというか注目されては 下火になり を繰り返している印象があるのですがこの原因は 気学の気の作用を 実感できないという 感じる人が多数いるせいだと感じています私は 仮吉方、吉方転居のチャンスが少ないまたは やりたくてもできない というのが原因と思い込んでいました講座でも 仮吉方は ただじゃない から親と仲が悪いと 実家を使えないまたは 田舎過ぎて 適当な場所がない など いろいろな理由で できないからと 思い込んでいましたが最近 凶名前の人が 月盤凶方の 凶作用を旅行などで 受けてしまうというのは 間違いないと知り定期的に 注目されては下火になるのはそれなりの理由があったかからかと スッキリしました凶名前の人が 多いから 世の中の大半の人は気学なんて、吉方の効果なんて 無い と感じるのはここ 月盤凶方の作用により日盤吉方の 吉効果を破壊されて 日盤の吉作用を得られないところが 信じられない という 結果につながると思っています 効果を感じられる人が少ないのでブームは消えますが 一部の人は その効果を 見方にして 自身の基盤を拡大し続けていると思います

  13. 絶対音感コースに通っていただいている生徒さん親子とディスカッションしてご感想をいただきました。一度には出来ないので4名の生徒さんとお母さまと2名のお母さま。絶対音感が身につき始めたお子さんを見てどう感じているのかをお伺いしてみました。お母さまより「子どもの習得の早さと いろんな働きかけで 様々な才能が開くのだと実感します」「自分が聴き分けられないので 率直に凄い!と思います。 新しい音を吸収する能力が大きくて うらやましいです」「見ていて素晴らしい! すごいと思います!」「すごいな!と思います。 ほんのわずかな音の差もわかっていて 子どもの能力は未知だと感じています」みなさん、お子さんの能力に驚いていらっしゃいました。わたしも日々レッスンを行っていて賢くなっていくのが目に見えるくらい変化があって嬉しくなります普通、こんなに賢くなっていかないものですがやはり絶対音感のレッスンをしているお子さんはご自宅で親子レッスンしている分確実に違いを感じていますお父様方からご覧になってどう思われていますか?「主人はただただ感心しています。 子どもといっしょにカードを取る 競争をしてくれます」「レッスンにはノータッチですが 出来ると褒めてくれます」「時々レッスンをしてくれ 褒めてくれる担当となっています」「時々一緒にレッスンをしてくれ 子どもの成長に驚いています」お父様もレッスンに参加されたり成長に驚かれているようです。このメソッドではお子さんのことを母親任せにするのではなく一緒に成長を楽しんでもらいたいです。子どもはあっという間に大きくなります。幼児の頃の記憶は、潜在意識に入っていきます。大人になってあまり記憶がないように思いますが、潜在意識という普段は隠れている部分に入っているんです。その上に、いろんな経験や知識などが乗っていくわけですが土台が固まっていなければどんな経験も知識も崩れてしまうということです。絶対音感が身に付く時期に暖かい親子の時間をたくさん過ごせば悪い子にはなりません。今日は、お母様方に子育てでも気をつけて頂きたいお話もさせていただきました。これからの成長が楽しみですね〜そんなお声を拙著にも書いています。子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方Amazon(アマゾン)鬼頭式Webスクール1lejend.com子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方 [ 鬼頭敬子 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}9月30日までのメルマガご登録の方お得に始められますおうちでメルマガ絶対音感コーチ養成講座10月3日(木)10:00−14:30まずは5日間の無料メール講座で

    絶対音感/ご両親方からのご感想が「すごい」
  14. おはようございます、Jayです。みなさんは宝物ってありますか?宝物は大切に大事にするかと思いますが、この「大切にする・大事にする」を英語で言うと?「大切にする・大事にする」=“treasure”(トゥレジャー)例1:“I will always treasure my friendship with him/her.”「私はずっと彼/彼女との友情を大切にする。」例2:“What do you treasure the most?”「あなたが最も大事にしているものって何?」“Baseball cards from my childhood.”「子供の頃の野球カード。」“Where are they?”「どこにあるの?」“Somewhere in the house.”「家のどこか。」“You treasure them yet you don't know where they are?”「大事にしているけどどこにあるかわからないの?」“Correct.”「そう。」“treasure”は「宝物」という意味で日本語でも「トレジャー」と表記される事がありますね。宝物は大切に扱ったり大事にするかと思いますが、“treasure”を動詞で使うと「大切にする・大事にする」となるわけです。私が大事にしている物でパッと思いつくのは例文に出てきた子供の頃の野球カードと私が生まれた日に父親が買った小さいネジ式の時計ですかね。人や物だけでなく思い出も宝物になるように“teasure memories”で「思い出を大事にする/大切にする」と言う事も出来ます。関連記事:“「とても大切(大事)」を英語で言うと?”“「大切である」を英語で言うと?”“「大切な人」を英語で言うと?”Have a wonderful morning

  15. こんにちは★虹視力®︎オフィサー虹視力®︎スクールカウンセラーの佐々木佳代です。いつもブログを読んでいただきありがとうございます私が提供させていただいているセッションについてと連絡や日程変更等に関するお願いです受講をお考えの方や現在受講されている方も必ずご一読していただきますようよろしくお願いいたします。--・--・--・--・--私のセッションについて私のセッションは一般的に知られている心理カウンセリングとは違い、虹視力®︎(こうしりょく)というカウンセリング技術を使って満足度100%以上を意図的にコントロールする具現化カウンセリングを行なっています。私のセッションでは不信感をそのままにしないことを重要視しており、信頼感に変えていくことを大事にしております。不信感は時に呪いのように繰り返すと思いますので、何かに対して不信感を抱いている方はぜひ心置きなくご相談下さい。その呪いを科学的に解く術をお伝えさせていただき、自分や周囲の方との満足度の高い関係性を常にアップデートしていきながら長く深いお付き合いになることを楽しみにしております。基本知識はテキストやカリキュラムに沿って行わせて頂きますが、お1人お1人の特性に合わせて最善のアドバイスをさせて頂きますので毎回セッション時に叶えたい事、解決したいテーマをお持ち頂けますと、より深く内容が腑に落とせます。諦めたくないこと、気になること、叶えたいこと、分からないこと、なんでもお気軽にお話しください✨セッションへの想い私は私とのセッションを通して自分がまだ知らないワクワクする新しい自分と何度でも出会って欲しい。そして自分のために学ぶことを遊ぶように楽しんで欲しいという想いから「カウンセラーとクライアント」という一般的な関係性ではなく、夢や楽しい時間を共有する仲間という尊敬の念を込めて「フレンド」と呼ばせていただいております私がお伝えしているのは過去や現在、相手の状況関係なく望み通りの現実を思いのままに起こせ、「知識や結果はオマケ♡」と感じるほど恋愛や人生がいとも簡単に至福へと覆ってしまうほどの情報です。その技術を熟知し今も学びを深め、常にフレッシュな情報と最高な自分でお届けすることを大事にしています。惜しみなくフレンドにお伝えしたい以上に確実に自分のモノにし恋愛や人生を思いのままに楽しんでいただきたいのでもしも今のあなたが◆ 自分をできない子やかわいそうな子として扱うことを自分の意思でやめたいと思わない。(そうすればうまくいくと聞いたから)◆ 今を手っ取り早く変える情報や答えをとにかく教えてほしい。◆ カウンセラーから言われた通りにしてこれで叶わなかったら諦めよう。と少しでも感じるようでしたらお役に立つことが難しいためセッションは今はご遠慮下さい。自分の本音と真摯に向き合う=一生自分自身にワクワクしたい♪という心の準備ができた時にご縁をいただけますと幸いです✨また、長く信頼あるお付き合いを大事にしておりますので著しくマナーを逸脱する場合や一方的な要求などをされる場合は双方のためにならないことを考えお断りをさせていただくこともございます。予めご了承ください。セッション時間外の連絡について基本的にセッション時間外でのご相談は受け付けておりません。フレンドから生の声を聞くことやセッションでの「場」の空気感を何よりも大事にしているためお互いの時間を大事にしつつセッション時には遠慮なくあなたの声でお聞かせください✨特に関係性を深めたいと考えている方がいる場合。セッションで得られたことを日常の中で使い慣れることは幸せな未来へとショートカットする上でも大切です♡やってみて正直こう感じた!やってみたいけどできなかった。逆にやりたくないと気付けた!など。セッションで疑問も含めてお聞かせいただき楽しい作戦会議をしていきましょう✨日程や方法の変更についてセッションの日程やセッション方法の変更についてのお願いです。東京・軽井沢対面セッションでは個室サロンをお借りしておりますので時間や日程に余裕を持ってご予約ください。基本的にどのセッション方法も予約完了後の日程変更は受け付けておりません。やむを得ない理由などで変更される場合はセッション方法の変更なども含めてなるべく早めにご連絡ください。変更にキャンセル料などは発生致しませんが当日30分経過されてもご連絡がない場合はセッション1回分を消化させていただきます。直前での変更が何度も続くようですとご希望のセッション方法に添えない他ご予約がお取りにくくなる場合もございます。やむを得ない理由や体調不良、何か特別な理由や不安等がある場合は遠慮せずに事前にご相談ください。スムーズに気持ち良く始められるようご協力よろしくお願いします。最後に‥♡ここまで読んでいただきありがとうございました。私も真剣にフレンドの夢や幸せを願いセッションをさせていただいております。そのため上記にご理解いただけない場合どれだけセッションをさせていただいても満足していただくことは難しく、お互いのためにならないと考え予めお伝えさせていただいております。自分を変えるというのは本来新しい概念や新しい選択を採用する「拡大側」を意味しています✨幸せを更新+拡大していくことに楽しみが尽きないという意味です。一生レベルで誇らしく思えるそんな恋愛や人生、自分自身を頑張った分ではなくこの瞬間から手に入れていただきますのでどうぞ私にお任せください以上読んでいただきありがとうございました♡佐々木 佳代

    たくさん共感されています

    【9/15更新】受講を検討中の方や受講中の方へ。
  16. 『愛葵の自己紹介』はじめまして、愛葵(あおい)と申します(*^^*)京都で巫女として、神様や仏様のメッセージを伝えています。幼少の頃より、祖母の日本舞踊と茶道の教室に忍びこんで…ameblo.jp生理痛が強くて、ツライ思いをしている人もいるかもしれません。どんなに食事に気を使ったり、生活習慣を整えたり、温めたりしてもどうにもならない場合があるかもしれません。病院に行っても、月経困難症などと名前をつけられたりしても、だからといってどうしようもなかったりする。そういう時、過去世からのツライ経験が影響している事もあります。 それは主に、性について。愛し合う営みについての、トラウマやツライ経験が、魂に残っているのです。でも、今世でツライ生理痛と向き合う事で、必然とそちらの方に意識が向いて、向き合わなければならなくなります。そうする事で、そのトラウマが解消され、癒されていくような人との出会いや、出来事が用意されている事も多いです。そして癒されたならば…何日も薬を飲まなければ死にそうになってしまう生理痛が、嘘のように消えていくのです。どんなトラウマが自分にあるのか、分かっていてもそう簡単に解消できるものではありません。でも、生まれてくる時に、向き合うように、解消できるような計画は立てているはずです。そして、それが癒されるのは、人の愛や優しさです。愛や優しさの中で、辛かった経験は癒される。💖そうやって、身体の不調などは、向き合うべく魂のトラウマを教えてくれたりするのです。■過去の偉人の本当の姿☆2024年✨メルマガ募集誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります1.安倍晴明2.ビートルズ3.金子みすず■神仏図鑑☆2024年度版メルマガ募集神様の依代となれる巫女が、直接神仏に入ってもらい、見た世界をお伝えしていきます1.黒龍様2.天照大御神■神様との付き合い方2024年版☆メルマガご登録神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ1.心の中で思っている事と口に出す事は別?2.神社で人のことを祈るのと、自分のことを願うのはどちらがいい?3.神社の参道だけ楽しんで参拝しないのは失礼?4.参道の真ん中は神様が通って本当?5.おみくじは結ばないといけない?6.神様が側にいるというサインはある?7.絵馬を書くのに期限ってあるの?8.寝ている時って神様の世界に魂が行ってたりするの?9.神様がいるって信じられないのだけど、どうなんだろう?10. 如来様以外の修行中の菩薩様や明王様などはまだ未熟なの?11.仏教のどの宗派がいいの?12. 普段はキリスト教じゃないけどクリスマスなどお祝いしてもいいのか?13.自分に合った神様や仏様を見つける方法ってある?■オラクルカードの旅☆メルマガご登録全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています1.東京・明治神宮・明治天皇さま2.東京・浅草寺・聖観音菩薩さま3.東京・高尾山薬王院・薬師如来さま4.広島・宮島弥山・十一面観音さま5.広島県・厳島神社・市杵島姫命さま6.広島県・宮島・鹿7.岐阜県・正法寺・岐阜大仏さま8.岐阜県・金神社・渟熨斗姫命さま9.京都・哲学の道・お地蔵さま10.神奈川県・箱根神社・箱根大神さま11.神奈川県・大涌谷・延命地蔵尊さま12.神奈川県・箱根元宮・箱根の神様13.神奈川県・九頭龍神社・九頭龍大神さま14.静岡県・白糸の滝・黒龍様15.静岡県・富士山本宮浅間大社・木花開耶姫さま16.静岡県・水屋神社(湧玉池)・御井神さま17.京都・御香宮神社・神功皇后18.京都・梨木神社・三條實萬19.京都・大原・雷■神様の善問答☆メルマガご登録神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ1. 幼児期に身につけておいた方がいい事って何?2.人を育てる上で大事なことは何?3.時間を忘れてやってしまう事は何?4.依存についてどう思う?5.人生で一番花開く時はいつ?6.人に気を使いすぎると、どうなると思う?7.あなたは仕事が好きですか?8.動物を飼うなら、どんな動物がいいですか?9.友達からお金を貸して欲しいと言われたらどうする?10.ケチな人と思われずに節約する方法はあるか11. どうしても遊びたいという気持ちを、仕事や学校などで我慢するのはどう思う?12.生まれ変わったら何になりたい?13.明日あなたにとって一番嫌な事が起こるよ14.お前は何者だ?15. 人が成長するのに、厳しさと優しさ、どちらが適切だと思う?16.夢にも思わなかった事が起こるぞ17.嘘をついてはいけないと思うか?■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます1.龍神様とは何か2.龍神様の波動は何によって決まる?3.龍神様の色の違いは何によって決まる?4.龍神様がいる水場といない水場の違いは?5.龍神様は神社のどこにいる?6.龍神様との相性ってあるの?7.金龍様がいる場所の特徴は?8.龍神様の一番の役目は何か?9.過去の偉人で龍神様がついていたのは誰?10.龍神様がつけない人間の特徴は?11.龍神様がついても離れてしまうことはあるのか12.龍神様がおられるというサインはあるの?13.龍神様が付ける人はどんな人?14.龍穴とは何か?15.龍神様と金運って関係あるの?16.龍神様は何で喜ぶの?17.龍神様と神様との関係は?18.龍神様がいる川とそうでない川の違いは?19.龍神様の卵って一体何なのか20.表立って出たがらない龍神様がいるのはなぜ?21.龍神様と火山の関係はある?22. 龍神様が元気になったり成長したりする方法はある?23.龍神様と温泉との関係はある?

    たくさん共感されています

    生理痛がツライ人
  17. ご予約はこちらから火、水、金、土、日通常通り診療しております。(月木休診)自然歯科sizのメール相談も承っておりますお取り扱いエコ歯ブラシ詳細  入荷しました竹歯ブラシ『MEGURU』再入荷 | No Breath No Life - natural dentistry自然歯科sizのblog (ameblo.jp)ご注文はホームページのcontactからもお送りいただけます。メール相談もこちらからお送りいただけます(メール相談希望とご記入ください)毛先は「超極細毛」のみになります。*送料は個数にあわせて一番お安くなる発想方法にてお送りさせていただきます。ラジオ的に聴いてくださっている方へ🙏拙いお喋りですが、お時間ありましたらお付き合いいただければ幸いです。いつも応援ありがとうございます収録ふわふわっサクッとしてみましたー🙏壊れること*壊すことも良くなる内 - 自然歯科sizチャンネル | stand.fmブログでも発信しています。 https://ameblo.jp/sizensika/stand.fm診療担当についてのご案内以下、研修参加日になります。月木以外は基本的に診療所は開いております。以下、研修参加日になります。月木以外は基本的に診療所は開いております。◇2024年8月3日(土)4日(日) 和歌山ゆの里24日(土)内子日曜市 盆踊り27日(火)午後不在兄、妹のいずれかが主に担当いたします。担当をご希望の場合等は事前にお問い合わせください。院長は午前を中心に診療所におります。よろしくお願い致します🍀診療所は土日祝日も診療しております。月木休診なります。🌏9月の臨時診療・臨時休診のお知らせ🌏☀️秋分前後の診療日が変則的になります通常、自然歯科診療所は月木休診、土日祭日も診療しておりますが9月16日(月)(敬老の日)と 9月23日(月)(秋分の日の翌日、振り替え休日)9月19日(木)と9月26日(木)は臨時診療として日、月と連続で診療します。9月17日(火)と9月24日(火)9月20日(金)と9月27日(金)は臨時休診となります。よろしくお願いいたします。10/3木曜日の19:00から海の見える会場でみんなで観ましょう。https://pale-blue.netPale Blue Dot 君が微笑めば、Pale Blue Dot 君が微笑めば、本作では、森羅万象の姿に習い、科学者、宗教者の発する言葉を借り「水」が映す軌跡に命、魂を感じ、その姿に触れていきたいと思います。出演 ツェンコヴァ・ルミャナ 神戸大学教授、柿坂 神酒之祐 天河神社名誉宮司、柿坂 匡孝 天河神社宮司、佐治 晴夫 理論物理学者。ナレーション 内田 也哉子、撮影 有住 紀重 竹葉 晶子、演…pale-blue.net予告編ご覧になってみてくださいね〜🏄‍♂️☀️自然歯科🌏基本診療方針🌕🏄歯には純正部品がない。よって必要最小限の治療を心がける。レントゲン検査、その他、必要ないと判断した事はしない。シーラー(歯の溝を予防的に塞ぐもの)等も安易にしない。自然の時間的変化のスピードを考慮する。(自然の歯は体全体でバランスを取りながらはえてくる。体のバランスを極力崩さない様に一度に多くの歯に手を付けない。)治す事よりこれ以上悪くしない事を目標にする。(一本ずつ歯と体を馴染ませながら時間をかけて慎重に治療する。)患者さんに十分説明し、お互いの納得の上にやる。噛み合わせ、体のバランスを極力狂わせない。原則的に健全歯を削ってのブリッジはしない。(接着ブリッジ等の応用)神経は極力取らない。歯も極力抜かない。麻酔等の使用は極力さける。(削って痛いという事は歯随の中にまで影響が伝わっている。これ以上やるとダメになる止めてくれと言う信号。体の訴えを尊重する)歯科医が一方的に痛みを取るのではなく、患者さんに病気や痛みの意味を深く理解してもらう。患者さんが病気から生き方を学ぶお手伝いをする。病気を肉体的、精神的、環境的バランスの崩れと考える。体の構造を変える歯科医療は最後の手段と考える。体が長年かけて築き上げたバランスを狂わせない。補綴、修復等をするときは前後左右の顎の動きと極力調和させる。垂直的咬合圧が歯軸の方向に加わるように斜面の調整を極力やる。原則的に無咬合の補綴物を作らない。(他の歯に無理が移動し半年一年として虫歯ノーロー等になる)フルマウス、噛み合わせ全体に手を付けるような大きな補綴は極力しないインプラント、矯正等は原則的にしない・勧めない自然を大切にし謙虚な気持ちで診療に当たる(薬の副作用、産業の公害問題等後から問題がでてくることが多い。必要最小限の治療を心掛ける。)症状を総て意味のある事として捉える。自然に習う、慎重に、謙虚に、バランスを考えて歯はみえる骨格であり、からだ全体でバランスをとっています。自然歯科では極力バランスを崩さないように、また、今までにバランスを崩してしまった場合は、本来のバランスを取り戻すきっかけができるように最小限のお手伝いをさせていただいています。自然歯科診療所月木休診 土日祭日診療☀️祝日も診療致しておりますhttp://sizensika.sakura.ne.jphttps://ameblo.jp/sizensika/初診(再診)の患者さんへ自然歯科は基本的に最小限の診療を大切にしており、数回に渡って通院していただくようにお伝えする機会がほとんどありません。稀な例としては、かみあわせのよくない方ではあるけれど、治療の必要性より噛み合わせを調整させていただいた場合や、或いは、虫歯がかなり進行しており、次回ご来院いただいてチェックをしたり詰め直しをした方がより患者さんのためになるだろうと判断した場合、このくらいの期間をおいたら一度はみせてくださいねとお伝えすることが中にはあります。状況は、人それぞれ、その時その時により違います。歯科医院は通常何度も通院を繰り返すところというイメージがあるかもしれませんが、上記のように、そうではないために、有難くも遠方から、みなさんご来院くださっています。診療自体は現在基本的に、兄と妹の私のいずれかが担当させていただいており、院長は現在、治療に携わるケースは殆どないものアドバイザー的立ち位置として、患者さんの皆さんと関わらせていただいております。午前中のみ(早寝早起きのため。午前でも日によって不在のことがあります)診療所におることが多くあります。初診の患者さんと、また院長同席をご希望の再診患者さんは、その旨をお知らせいただけたらと思うのと、せっかく遠方からお見えになる場合には午前中の診療ご予約を強くオススメしています。体調などにより、帰宅する日もありますが、ご了承くださいね。よかったら参考にしていただければ幸いです。自然歯科ホームページ自然歯科自然歯科は歯と体、心に優しい命の歯科医療ですsizensika.sakura.ne.jpご予約はこちらからhttp://sizensika.sakura.ne.jp/yoyaku.html院長による電話相談    ✳︎月曜日或いは木曜日http://sizensika.sakura.ne.jp/ds.htmlsizによるメール相談『メール相談のご案内』自然歯科sizのブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。お知らせ*自然歯科年末年始の診療*12月30日(月)診療いたします。12月31日、2020…ameblo.jp今日のひとこと個人的わたしの意見理想高くあったとしても腕が良くなくてはと、、涙。日々精進してお役にたてますよう努力していく、日々です🙏ごめんなさいゆるしてくださいありがとう愛しています

    自然歯科✳︎初診sunのご予約は午前中がオススメです
  18. 『愛葵の自己紹介』はじめまして、愛葵(あおい)と申します(*^^*)京都で巫女として、神様や仏様のメッセージを伝えています。幼少の頃より、祖母の日本舞踊と茶道の教室に忍びこんで…ameblo.jp普段生活していると、身近な人のイラっとと出会う事もあると思います。長く一緒にいると、お互いのイラっとポイントが分かるようになったりしますが、そうじゃない人の場合、私が見た方がいいと思っているポイントがあります。それは…心何でその行動を取ったのか、なぜあんな事を言ったのか。そのようになった心や気持ちを想像したり、理解しようとしなければならないと思っています。行動や言葉は結果であって、それを生み出した心の動きを理解しない事には、意味がないからです。だから、例えば子供であろうが誰であろうが、私は事細かく心の動きを説明します。そう思ったからこう言ったんだ、この状況ではこう思ってしまうからこうしたんだ。だからダメなんだと、理由を全部説明する。心・感情・気持ち・こう考えたそれらをお互いに嘘偽りなく話せると、理解もできるし、寄り添える。そこの部分で嘘をついてしまうと、理解とは離れていってしまう。本当に理解し合いたい人とは、そのように心を説明するようにしたら、擦り合わせがいきやすいなと感じます。私が目に見えない悪さをしている存在と対峙する時。毅然として同情などはあまりしません。そういう人たちに、愛で〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ❤️とか言っていても無駄だからです。やられておしまい。一切の心の揺らぎなく、真理で向き合っていくしかありません。でも、その対峙が終わったら、考えてしまいますね。何かがあったから、そのような悪や鬼と呼ばれる存在になってしまったのだろうなと。誰もがそのような心に堕ちてもおかしくない、この世の中です。悲しい事が、想像できないくらい悲しい出来事が起こると、誰でもが悪や鬼になってしまう可能性はある。だからこそ、どんな存在に対しても、きっと計り知れない苦労や悲しみがあったのだろうなと、想像するわけです。毅然とした態度で対峙しないとやられてしまうからそうしているけれど、きっと善に向かってまた歩めると根本で信じているから、対峙するわけです。私はその行動の奥にある、心をいつも見ています。 ■過去の偉人の本当の姿☆2024年✨メルマガ募集誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります1.安倍晴明2.ビートルズ3.金子みすず■神仏図鑑☆2024年度版メルマガ募集神様の依代となれる巫女が、直接神仏に入ってもらい、見た世界をお伝えしていきます1.黒龍様2.天照大御神■神様との付き合い方2024年版☆メルマガご登録神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ1.心の中で思っている事と口に出す事は別?2.神社で人のことを祈るのと、自分のことを願うのはどちらがいい?3.神社の参道だけ楽しんで参拝しないのは失礼?4.参道の真ん中は神様が通って本当?5.おみくじは結ばないといけない?6.神様が側にいるというサインはある?7.絵馬を書くのに期限ってあるの?8.寝ている時って神様の世界に魂が行ってたりするの?9.神様がいるって信じられないのだけど、どうなんだろう?10. 如来様以外の修行中の菩薩様や明王様などはまだ未熟なの?11.仏教のどの宗派がいいの?12. 普段はキリスト教じゃないけどクリスマスなどお祝いしてもいいのか?13.自分に合った神様や仏様を見つける方法ってある?■オラクルカードの旅☆メルマガご登録全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています1.東京・明治神宮・明治天皇さま2.東京・浅草寺・聖観音菩薩さま3.東京・高尾山薬王院・薬師如来さま4.広島・宮島弥山・十一面観音さま5.広島県・厳島神社・市杵島姫命さま6.広島県・宮島・鹿7.岐阜県・正法寺・岐阜大仏さま8.岐阜県・金神社・渟熨斗姫命さま9.京都・哲学の道・お地蔵さま10.神奈川県・箱根神社・箱根大神さま11.神奈川県・大涌谷・延命地蔵尊さま12.神奈川県・箱根元宮・箱根の神様13.神奈川県・九頭龍神社・九頭龍大神さま14.静岡県・白糸の滝・黒龍様15.静岡県・富士山本宮浅間大社・木花開耶姫さま16.静岡県・水屋神社(湧玉池)・御井神さま17.京都・御香宮神社・神功皇后18.京都・梨木神社・三條實萬19.京都・大原・雷■神様の善問答☆メルマガご登録神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ1. 幼児期に身につけておいた方がいい事って何?2.人を育てる上で大事なことは何?3.時間を忘れてやってしまう事は何?4.依存についてどう思う?5.人生で一番花開く時はいつ?6.人に気を使いすぎると、どうなると思う?7.あなたは仕事が好きですか?8.動物を飼うなら、どんな動物がいいですか?9.友達からお金を貸して欲しいと言われたらどうする?10.ケチな人と思われずに節約する方法はあるか11. どうしても遊びたいという気持ちを、仕事や学校などで我慢するのはどう思う?12.生まれ変わったら何になりたい?13.明日あなたにとって一番嫌な事が起こるよ14.お前は何者だ?15. 人が成長するのに、厳しさと優しさ、どちらが適切だと思う?16.夢にも思わなかった事が起こるぞ17.嘘をついてはいけないと思うか?■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます1.龍神様とは何か2.龍神様の波動は何によって決まる?3.龍神様の色の違いは何によって決まる?4.龍神様がいる水場といない水場の違いは?5.龍神様は神社のどこにいる?6.龍神様との相性ってあるの?7.金龍様がいる場所の特徴は?8.龍神様の一番の役目は何か?9.過去の偉人で龍神様がついていたのは誰?10.龍神様がつけない人間の特徴は?11.龍神様がついても離れてしまうことはあるのか12.龍神様がおられるというサインはあるの?13.龍神様が付ける人はどんな人?14.龍穴とは何か?15.龍神様と金運って関係あるの?16.龍神様は何で喜ぶの?17.龍神様と神様との関係は?18.龍神様がいる川とそうでない川の違いは?19.龍神様の卵って一体何なのか20.表立って出たがらない龍神様がいるのはなぜ?21.龍神様と火山の関係はある?22. 龍神様が元気になったり成長したりする方法はある?23.龍神様と温泉との関係はある?

    たくさん共感されています

    行動の裏にある心を見る
  19. 神奈川県立追浜高校の文化祭が本日開催され、追浜高校を志望する中学生を連れて行って来ました。41年ぶりの母校です。旧横須賀三浦学区ランキング①横須賀高校②追浜高校③横須賀大津高校④横須賀総合高校⑤津久井浜高校⑥逗子葉山高校⑦三浦初声高校⑧横須賀南高校「平松塾」に通う生徒のクラスの催しもの41年前の文化祭「一つ目」のお面を被っているのが私高3の9月の時期にこんなに楽しんでいたんだもの、大学受験で全滅は当然の結果です。毎年10月下旬から11月上旬に行われる「筑駒」の文化祭彼らの成績は日本のトップ!だから11月に文化祭を開催しようが、受験真っ只中の2月に開催しようがたぶん東大に合格します。凡人が立教明治法政に現役合格したければ、高3生になったら学校行事はほどほどにして、毎日猛勉強しないとね。テニス🎾にオートバイ🏍️に麻雀🀄️…遊び呆けていたんじゃ、そんなの受験生とは言えない、ただの高3生です。高3の夏に軽井沢へツーリング高3の夏に伊豆に一泊ツーリング受験生は寝食以外は勉強‼️その環境を提供しているのが「平松塾」です。一緒に頑張りましょう。『新規入塾生を募集します。』3年前、生徒1人から始まった「平松塾」現在、12席12人が在籍しています。週3〜4日コースがあと4人週6日コースがあと2人合計6席用意できます。今週末、2/2…ameblo.jp

    41年ぶりに、母校の文化祭に生徒を連れて行って来ました。
  20. 変化へのお手伝いをさせていただいている、エネルギーワーカーの加藤花梨です9月の無料ヒーリングは17日(火)、〆切は16日(月)23時59分です。連休最終日です、ご参加ご希望の場合はできましたらお早めにどうぞ☆*無料ヒーリングお申し込みフォームはコチラ↓https://form1ssl.fc2.com/form/?id=b7c2732a17b2ca1cここ数日、お返事が深夜になってしまってごめんなさい。頂戴したお申込みへのご案内はゆるゆるお待ちいただけますと嬉しいです 無料ヒーリングのご感想9月の無料ヒーリングも募集中 本記事では、9月の無料ヒーリングのご感想をご紹介させてくださいね。ヒーリングのご体感ってお人によって違います。同じこともあれば、違うこともある。お感じにならないことも珍しくない。あなたの経験を大事にしてね。゜☆゜+.☆゜+ ご意見、すべて参考になります。ご丁寧なご感想を本当にありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃じ~んとエネルギーを感じました!!期間中またヒーリング受けますね!穏やかで優しいヒーリングでした♪何だかほっとしてスヤスヤ寝てしまっています。静かなエネルギーだと感じました。引き続き何回か受け取らせていただきます。とても感謝しています^^安眠効果が本当に有難いです。なんとなく暖かったですサードアイがジワジワしました(^o^)/今回のヒーリングは穏やかで至福の時でした今月のヒーリングも穏やかな緩い感じでした。先生のアチューンメントを受けてから、効果絶大で新しい仕事、人間関係にも恵まれ毎日、大変忙しくなりました。ヒーリングでたくさん癒してもらいながら忙しい毎日を乗り切れたと思っております。来月も楽しみにしておりますまとめて受け取っても、1個だけ受け取ってもパワフルでした。イヤシロチのエネルギーのグラウンディングは初めて体験したエネルギーでした。整地する感じのエネルギーに感じました。ご体感には個人差があり、すべての人が同じ経験をするわけではありません。☆*穏やかだった。眠くなった。お感じにならなかった。といったご感想が多かったですご褒美タイムとして過ごしている方もいらっしゃいました。ご体感はいわば映画の入場特典のようなもの。リラックスのお時間として、無料ヒーリングをご利用くださいね。眠気等を利用するとご就寝のサポートになることもあります。なんとなく受け取りたいなというような時には再度お受けになることもおすすめです(期間内に限り可能です☆*)ご丁寧なメッセージ等も、かさねてありがとうございました。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 無料ヒーリングはお受けになることで、該当の施術者やエネルギーとの相性を経験/確認する機会です。ちょっとした軽い内容の場合、自己メンテナンスもまた可能です。☆ヒーラーさんにより異なるので当サイト開催の場合 ヒーリングでできること。アチューンメントでできること。エネルギーワークでできること。…すべて異なりますから上手に使い分けてくださいね。無料ヒーリングは以下のような方におすすめです(毎月共通)・このヒーリングを受けたい☆とひらめいた・エネルギーを体験する機会/経験を積むために・エネルギーの定期的なメンテナンスを受けたい・お心のご不調からくる健康への望ましくない影響を避ける・自分でヒーリングを行うのが難しい(お疲れなどで)・心身のリラックスを促したい・当HPのアチューンメントをお受けになる前に(検討材料として)・当HPのセッションを受けた方のモチベーション維持・ヒーリングエネルギーを感じてみたい・ヒーリングに含まれるエネルギーを受けてみたい、など☆ご感想も含め、本記事記載の内容の現れ方はお人により異なります。すべての方に結果・ご実感等の保証はいたしかねます。毎月、無料ヒーリングの内容は変わります。個別にお送りしていませんので指定日の開催です。コールインメソッドでも開催日から10日間はお受け取りOK期間内は、お好きな時にお受け取りいただくことができます。無料ヒーリングの詳細はこちら → ☆〆切は開催日前日の23時59分です。ご縁がある方のご参加をお待ちしています。■関連記事【番外編】無料ヒーリングと有料セッションの違い ~活かし方(1)~【番外編】無料ヒーリングと有料セッションの違い ~活かし方(2)~無料ヒーリングと有料セッションの違い 1 ~無料ヒーリングのメリットはなぁに?~無料ヒーリングと有料セッションの違い 2 ~無料ヒーリングのリスクとデメリット~無料ヒーリングと有料セッションの違い 3 ~メリット:【エネルギーの循環】とは?~無料ヒーリングと有料セッションの違い 4 ~メリット:【軽い浄化やお掃除に】~無料ヒーリングと有料セッションの違い 5 ~メリット:【心身のリラックス】~無料ヒーリングと有料セッションの違い 6 ~メリット:【定期メンテナンス】~無料ヒーリングと有料セッションの違い 7 ~メリット:【変わるテーマ】無料ヒーリングと有料セッションの違い 8 ~メリット:【まずはお試しから】無料ヒーリングと有料セッションの違い 9:【モチベーション維持に】【無料ヒーリングのご感想】 一覧毎月の無料ヒーリング(メインサイト)無料ヒーリングお申込フォーム☆*■天然石アクセサリーのお店 【SHOP花蓮】閉店セール実施中 9月末まで【お知らせ】ショップ花蓮☆天然石アクセサリーのお店の閉店について ~閉店セール実施中~『【お知らせ】ショップ花蓮☆天然石アクセサリーのお店の閉店について ~閉店セール開催します~』エネルギーワーカーの加藤花梨です。ご報告が遅くなってしまったのですが、今日はお知らせ。表題のように【天然石アクセサリー】のお店を閉店します。当HPやアチュ…ameblo.jp☆*shop 花蓮heavenly-blues.ocnk.netお店も見てね↑ オーガンジーバッグは全員プレゼントできそう。セージ1回分は先着順です。☆*■西洋式臼井レイキオンライン講座【オンライン講座】西洋式臼井レイキあなたの【手】を使いこなそう☆ヒーリングから願望実現まで~西洋式臼井レイキ オンライン講習 ラディアンスシステム西洋式臼井レイキの講座を受けてあなたもレイキヒーラーになりませんか?自宅で学べるマンツーマンのオンライン講座です。ラディアンスシステムの内容に伝統技法を盛り込んだ充実のオリジナルテキスト。ご受講後は、自己、他者、時空を超えたヒーリングが可能です。heavenlyblues.net~ あなたの手が癒しの手に↑詳細はこちらを見てね~☆*■エネルギーを味方にする講座 ~もう体感で悩まない~【オンライン】もうご体感で悩まない!~エネルギーを味方にし、感じる才能を取り戻す講座~『【オンライン】もうご体感で悩まない! ~エネルギーを味方にし、感じる才能を取り戻す講座~』エネルギーヒーリングやアチューメントを行いたい、と思って頑張ってみたものの、エネルギーをお感じになることができないー、ということってありませんか?せっかく…ameblo.jp~ 自信をもってエネルギーとつながり、ご提供したい方にも ~☆*■オンラインサロンはコチラヒーリングやエネルギーに特化したサロンです。よろしければ覗いてみてね気づきと変化の道標 ~自分がヒカリだと知る世界~『【本日から募集開始】オンラインサロン ~ヒーリング系エネルギーを学ぼう~』ほぼエネルギーアチューンメントやヒーリングに特化したオンラインサロンができました。17日(土)本日より受付を開始させていただきます。URLは以下です気づき…ameblo.jp☆*当ブログではアチューンメントのご感想の際に、詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。気づきにつながった、現実的な内容で心が楽になった、日常生活に取り入れやすい、変化につながった、と好評です。・・・手放しから気づきへ。セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆* ご提供MENU一覧あなたの癒しと変化をお手伝いしますPick UP 今月のキャンペーン(遠隔伝授)お悩み解決の一助に エネルギーワーク ご感想が好評 遠隔アチューンメント無料ワークでRelaxメールマガジンご登録無料ヒーリングで自己メンテナンスご質問・お問い合わせフォームアチューメントお申し込みフォームご感想一覧(2020年~)|(2019年まで)

    たくさん共感されています

    【無料ヒーリングのご感想】9月の無料ヒーリングも募集中 ~安眠できてありがたい~